おうち料理研究家のみきママが15日に自身のアメブロを更新。長男がハーバード大学の学生達を連れてきたことを明かした。この日、みきママは前日に長男から「今からハーバード2人泊めていい?」と言われたことを明かし「2ヶ月ぶりにヨーロッパから帰ってきたのに、いきなりハーバード連れてくるってすごいな」とコメント。ハーバード大学の学生らとの夕食の様子について「残ったグラタンやサラダを出したら、もりもり食べていました」と報告し「来ること、早く言ってよー!」とつづった。続けて、朝食に何が食べたいか聞いたところ「パンケーキ!」と返答があったことを説明。「ジャパニーズホットケーキ+朝からやる気の出るカレー+熱い緑茶に氷をたくさん入れて出した」と食事中の様子を公開し「何回もおかわりしてくれました」とつづった。最後に、次男の弁当を作る様子を公開し「ハニートーストに生クリーム&チョコレートシロップにしました!」と報告。「金曜日なんだから、楽しんでおいで」と完成した弁当の写真とともに次男に呼びかけ、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「社交家ですね」「行動力凄すぎ」「お客様が急に来ても対応出来るみきママすごすぎ」などのコメントが寄せられている。
2024年03月16日映画『Firebird ファイアバード』の公開初日舞台挨拶が、2月9日東京・新宿ピカデリーにて開催され、W主演のトム・プライヤー、オレグ・ザゴロドニーと、ペーテル・レバネ監督が登壇。さらに、小原ブラスがゲスト登壇し、3人の来日と映画の公開を祝った。本作は、ロシアの無名俳優セルゲイ・フェティソフが書き遺した回想録『ロマンについての物語』を基にし、冷戦時代のソ連占領下のエストニアを舞台に、2人の青年の秘められた愛を描いた物語。ペット・ショップ・ボーイズの「Together」やMobyの「Wait for Me」、BBCワールド制作のライブドキュメンタリー『Robbie Williams:Fans Journey to Tallinn』の監督・プロデューサーとして知られる、エストニア出身のペーテル・レバネが映画化。モスクワで役者になることを夢見る若き二等兵・セルゲイをトム・プライヤー、パイロット将校・ロマンをウクライナ・キーウ出身のオレグ・ザゴロドニーがW主演で演じる。今回、熱烈なオファーを受けてトムとオレグ、レバネ監督が来日。特にオレグは、今も戦火の中にあるウクライナ・キーウ在住で、国外渡航が困難な状況の中での、奇跡の来日となった。満席の会場に笑顔で立ったレバネ監督は、本作の撮影について「ベルリン映画祭に参加したときに、知り合いからセルゲイの自伝を薦められて読んだのですが、涙が流れて止まらなかった。これは映画化しなければならない!と突き動かされる気持ちになったんです」と、映画制作のきっかけを話し、「脚本を書き始めたころに、ハリウッドの友達のプロデューサーから主役に合う人がいると、トムを紹介されたんです。トムが一緒に脚本に参加してくれて二人三脚で2年がかりで書き上げ、その後オレグと会うことができました」と、経緯を明かす。映画化の話を聞いたトムは「僕の好きな要素がたくさん入っている話だと感じました。元々、軍部を背景にしたものが好きだったこと、冷戦時代にも興味があったので面白そうだなと。そして、愛の本質とは、性質とは何なのかを描いていたので、ぜひ参加したいと思いました」と当初を振り返り、「色んな困難、壁を乗り越えて愛に突き進む人物を描いているところも魅力でした」と作品への想いを吐露。一方で、オレグは「監督が素晴らしい人物を脚本で描いてくれて、僕もとても演じがいがありました。真の愛の物語を描いているこの作品に参加できたことをとても嬉しく思っています」と笑顔を見せた。本作は、2021年、エストニアでLGBTQ映画として初めて一般劇場公開され、大ヒットを記録。本作のメッセージが大きな反響を呼び、公開から2年後の2023年3月には国会で同性婚法案が議決され、2024年1月に施行された。本作がその原動力となったことに、レバネ監督は「そもそも映画は、他者の視点を通して物事を見るというもの。社会を少しでも変えることができる力強いメディアなのではないかと思っています。共感を呼び起こす装置だと私は信じていて、この映画がエストニアで社会に影響を与えた。LGBTQに関しては、マジョリティーの皆さんにとっては大した話ではないかもしれませんが、少数派のマイノリティーの人たちにとっては人生の幸福度が大きく変わる出来事になったと思います。こうした法整備がなされたことで、私も社会の一員として認められ、私も他者と平等なのだと感じました。社会が総合的にハッピーになることはいいことですね」と真摯に語った。また、トムは撮影前にモデルとなったセルゲイ本人に会ったそうだが、「本作の脚本にも参加できたことは僕にとって素晴らしい体験でした。そして主人公のセルゲイ本人に会えたことも大きな体験でした」とし、「セルゲイは、それまで抱いていた印象と違い、とても陽気で人生を謳歌しているようなポジティブ思考の方でした。ストーリーのバッググラウンドはダークで脅威がはびこる世界なのですが、そんな中でも自分の信念を曲げることなく、愛は全てを乗り越えるということを見せてくれる人でした。書面で読んだだけではわからないんですね。本人に会って伝わってくるものがある。彼と会って役へのアプローチも変わっていきました」と述懐し、本人との出会いにより、より深く役を理解していった様子。ここで、ロシア出身のタレント・小原ブラスが登場し、3人に花束を贈った。自身もゲイであることを公言しており、独特な視点を活かしたコメントで幅広い層から支持を集める小原だが、一足先に本作を鑑賞した感想を「僕は最初にこのポスターを見て、めっちゃカッコいい人が出てるわ~と思って、良からぬ考えで観た気がするんです」と話し、会場の笑いを誘いつつ、「でもね、最初はソ連時代の迫害があったりしてちょっと重たいなと思っていたんだけど、後半になるとガラッと変わって、現代でも通じるような話になっていって、急に近くに感じたんです。良からぬ気持ちで観ようと思っている方も、最後は感動するから、そのつもりで!」と声をかけた。小原の言葉に大ウケする3人。レバネ監督は「良からぬ気持ちになるのもわかります(笑)」と同意しながらも、「それに加えて、非常に美しさと苦悩がせめぎ合っているような映画になっているのかも」と分析。小原は「ゲイとかLGBTQを扱った映画は、どうしてもロマンチックに描く方向もあったり、迫害されたり、その辛い気持ちの部分を描くことがあるけれど、僕が観ると必ずしも主演の2人に全部は同意できない部分もあるんです。自分とは違うなとか……筋が通ってへんとちゃう?とか。でも、それが人間。ゲイの当事者が観たらちょっと肩の荷が下りるような映画にもなっていると思います」と、正直な気持ちを口にした。さらに、MCから「登壇者の3人のうち、誰と一番恋に落ちたい?」と聞かれると、「監督やな」と即答。「僕ね、イケメンも凄く好きなんですけど、監督もイケメンですが、やっぱり権力が好きなんです。作品とは真逆なコメントになるんやけど(笑)」と言い、会場を沸かせ、トムとオレグも大爆笑し、満員の会場一体が和やかな雰囲気で舞台挨拶は終了した。<作品情報>『Firebird ファイアバード』公開中公式HP: PRODUCTION LIMITED MMXXI. ALL RIGHTS RESERVED / ReallyLikeFilms
2024年02月10日神奈川県鎌倉市由比ヶ浜のホテル「バードホテル ガーデンハウス(BIRD HOTEL -GARDEN HOUSE)」 内のレストランでは、旬の苺を堪能する「苺と春告鳥のアフタヌーンティー」を2024年4月30日(火)まで開催する。「バードホテル ガーデンハウス」とは?「バードホテル ガーデンハウス」は、海や山に囲まれた自然豊かな鎌倉に位置するオーベルジュ施設。「ガーデンハウス 鎌倉」と同じ、家族や友人を招き入れる“庭のある家”のイメージのもと、レストランとしての一面とホテルとしての一面を兼ね備えている。大切な人とゆったりとした時間を過ごせる空間を目指し、客室は全5部屋に限定。ペット対応可能な室内や、テラス付きの客室など、全3タイプを提供している。また、ホテル内のレストラン「ザ テーブル(THE TABLE)」では、旬・手作り・地産地消をコンセプトにイタリアンをベースとした料理や、アフタヌーンティーを提供。敷地の約半分をガーデンで構成した緑溢れるテラス席では、季節の移ろいを感じながら楽しむことができる。春を告げる“苺づくし”のアフタヌーンティーそんな「バードホテル ガーデンハウス」内の「ザ テーブル」が、2024年春に向けて展開するのが「苺と春告鳥のアフタヌーンティー」だ。春の訪れを感じる季節にぴったりの、苺をふんだんに取り入れた期間限定メニューとなっている。上品な木製のプレートで構成される3段のティースタンドには、バニラの香るクリームと苺をふわふわのスポンジで包みこんだ「ロールケーキ」や、中にもトップにも苺をあしらった「マカロン」など、見た目も愛らしい苺スイーツがラインナップ。さらに苺を使用した“サクほろ食感”の「ミルフィーユ」や「ムース」など、全7種のデザートメニューを揃えている。またセイボリーには「鎌倉ベーコンと飴色玉ねぎのキッシュ」や「自家製スモークサーモンと発酵苺のサンドイッチ」など、贅沢な4品を用意。緑豊かな自然に囲まれた空間で、心休まるアフタヌーンティーを過ごしてみては。詳細「苺と春告鳥のアフタヌーンティー」期間:2024年2月1日(木)~4月30日(火)場所:バードホテル ガーデンハウス レストラン「ザ テーブル」住所:神奈川県鎌倉市由比ガ浜4-8-1提供時間:平日 13:00〜15:30最終入店 17:00退店、土日祝日 14:00〜15:30最終入店 17:00退店料金:4950円<メニュー>■スイーツトンカ豆のブラマンジェ、苺のスコーン、苺のムース 薔薇とチョコレートのクリーム、苺とカスタードクリームのミルフィーユ、苺のロールケーキ、木苺のマドレーヌ、苺のマカロン(ジュニパーベリーとフランボワーズのジュレ ピスタチオとバジルのクリーム)■セイボリー鎌倉ベーコンと飴色玉ねぎのキッシュ、生ハムとクリームチーズ、神奈川県産野菜のお口直し、自家製スモークサーモンと発酵苺のサンドイッチ自家製スモークサーモン、ケール、発酵苺をレストラン内で焼き上げたブリオッシュでサンドしました。苺は塩を揉み込み、発酵させることで食感が残り、程よい酸味と甘みを感じられます。■ドリンクアールグレイ、ダージリン、アッサム、 ノンカフェインのルイボスティー、コーヒーティースパークリングと苺、白ワインのジュレナチュラルワイン フリーフロー※完全予約制※ウェルカムドリンクはひとり1杯までセットに含まれる※ナチュラルワイン フリーフロー希望の場合は別途1500円【予約・問い合わせ先】TEL:0467-84-7311 (営業時間 8:00〜21:00)
2024年02月08日すみだ北斎美術館で開催中の企画展「北斎バードパーク」は、浮世絵師・葛飾北斎(1760-1849)や門人が鳥を描いた作品約110点を展示し、バードパークで色々な鳥たちとふれあうように、その美しさや画技の素晴らしさを身近に感じていただく展覧会です。本展にちなみ、野鳥保護思想普及のために日本鳥類保護連盟が設けた「愛鳥週間」(5月10日~5月16日)の期間中、北斎の描いた鳥たちのしおりを来場者にプレゼントいたします。展覧会をお楽しみいただくほか、野鳥を含む自然環境と私たちが共生できる社会に向け、考えるお手伝いができればと思います。しおり4種左上:「鵙 小薊」(後期展示)からイスカ右上:『唐詩選画本 七言律』二(通期展示)からマガン左下:『卍翁艸筆画譜』 山鴞(通期展示)からフクロウ右下:「鵙 翠雀 虎耳草 蛇苺」(前期展示)からモズ配布期間:2023年5月10日(水)~16日(火)※5月15日(月)は休館日のため、配布はございません。対象:企画展「北斎バードパーク」展観覧券、または年間パスポートをお持ちの方※AURORA(常設展示室)、常設展プラスのチケットは対象外となります。※しおりはなくなり次第、配布終了です。あらかじめご了承ください。※いずれか1種類。絵柄はお選びいただけません。■企画展「北斎バードパーク」会期 : 2023年3月14日(火)~5月21日(日)休館日 : 毎週月曜日主催 : 墨田区・すみだ北斎美術館観覧料 : 一般1,000円、高校生・大学生700円、65歳以上700円、中学生300円、障がい者300円、小学生以下無料URL : お問い合わせ: 03-6658-8936(9:30~17:30 ※休館日を除く)■施設概要名称 : すみだ北斎美術館所在地 : 〒130-0014 東京都墨田区亀沢2-7-2開館時間 : 9:30~17:30(入館は17:00まで)休館日 : 毎週月曜日(月曜が祝日または振替休日の場合はその翌平日)、年末年始(12月29日~1月1日)常設展観覧料: 一般400円、高校生・大学生300円、65歳以上300円、障がい者300円、中学生以下無料(※企画展は展覧会ごとに異なる)URL : お問い合わせ: 03-6658-8936(9:30~17:30 ※休館日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月20日2023年3月14日(火)より、すみだ北斎美術館では、『北斎バードパーク』展を開催する。江戸時代の浮世絵師・葛飾北斎とその一門が描いた様々な鳥の意匠を前後期(前期: 4月16日まで、後期:4月18日から)にわけて展観し、その美しさや画技の素晴らしさを身近に感じるように紹介する展覧会だ。葛飾北斎といえば、まず頭に浮かぶのが『冨嶽三十六景』シリーズのような、富士山の木版画ではないだろうか?そのため、北斎は風景画家というイメージが強いかもしれないが、彼は約90年という長い生涯の中で、人物や風景はもちろん、自然現象から幽霊や妖怪の類まで、森羅万象なんでも描いた。もちろん鳥や花を画題とする花鳥画も数多く残しており、なかでも天保5(1834)年頃に西村屋から出版された中判花鳥画シリーズは、北斎の花鳥図として知られている。《鵙翠雀虎耳草蛇苺》、《文鳥辛夷花》など、花と鳥を組み合わせたデザインに、漢詩や俳諧が添えられた、色鮮やかな10枚揃のシリーズで、北斎75歳の時の作。有名な『冨嶽三十六景』は、その3年前の天保2(1831)年前後に出版されていることからもわかるように、北斎を代表する錦絵の揃物が次々と生まれた時期に制作された、風情と気品にあふれる花鳥図だ。北斎の鳥にまつわるエピソードといえば、11代将軍徳川家斉の御前で絵を描くように言われた時、長くつないだ紙に刷毛で藍色の川を描き、そこに足を朱色に塗った鶏を歩かせて、竜田川と紅葉の図を作り上げたというパフォーマンスが知られている。同展ではこのエピソードについても深掘りする。また肉筆画では、前期に、三日月を背景に舞飛ぶ《杜鵑(ほととぎす)》を紹介する。こちらは同館初公開となるので、お見逃しなく。<開催情報>『北斎バードパーク』会期:2023年3月14日(火)~5月21日(日) ※会期中展示替えあり会場:すみだ北斎美術館時間:9:30~17:30 (入館は17:00まで)休館日:月曜料金:一般1,000円、大高・65歳以上700円、中学生300円公式サイト:
2023年02月28日ハクバ写真産業株式会社(本社:東京都墨田区)は、2022年11月5日(土)~6日(日)に開催される鳥をテーマにした日本最大級のイベント「ジャパン・バード・フェスティバル2022」に、最高品質にこだわる光学製品メーカー「スワロフスキー・オプティック」のブースを出展いたします。野鳥観察に最適なスワロフスキーの双眼鏡やフィールドスコープの展示のほか、ハクバやベルボン製品の即売会も予定しております。■ [ジャパン・バード・フェスティバル]とは観る、知る、触れる、鳥を楽しむ2日間。「ジャパン・バード・フェスティバル」(Japan Bird Festival/略称:JBF)は、千葉県我孫子市手賀沼周辺にて行われる、鳥をテーマにした日本最大級のイベント。行政・NPO・学生・市民団体などによる鳥・自然環境に関する研究・活動の発表、鳥の彫刻・絵画・写真展や、子供工作教室、船上バードウォッチングやスタンプラリーなど、お子様からご年配の方までお楽しみいただけます。主催:ジャパン・バード・フェスティバル実行委員会URL: ■ブース内容1.スワロフスキー・オプティックの製品展示/体験会・最上位モデル「NL PURE×8、×10、×12」比較体験・超レアモデル「BTX+115mm」体験・超人気モデル「CL CURIO」展示・新製品フィールドスコープ「ATC」/「STC」シリーズ発表展示2.ハクバ製品、ベルボン製品の「掘り出しもの」即売会■開催日程2022年11月5日(土)~ 6日(日)9:30~16:00(最終日は15:00まで)■開催場所・我孫子駅南口/アイビーホール/アビスタ・手賀沼公園(千葉県我孫子市)←弊社出展ブースはこちら■入場料無料■ ■SWAROVSKIOPTIK(スワロフスキー・オプティック)とはSWAROVSKI OPTIK(スワロフスキー・オプティック)は1949年に創業した光学製品メーカーです。その名の通り、クリスタルガラスで有名なスワロフスキーのグループ会社であり、大自然に囲まれたオーストリアのチロルにて長年にわたり独創的な光学製品を世に送り出してきました。その哲学は「絶えず向上するものこそ最良の製品」であり、言葉のとおり常に最高の製品を目指して製品を作り上げています。自社工場の中で自分たちで育てた職人にだけ製品を作らせるこだわりを持っています。その最高品質の双眼鏡がどのような場面で使われているのか?それはバードウォッチングや旅行、観劇といった様々な場面で使われています。スワロフスキー双眼鏡の性能があればその楽しみは格別となりますし、写真には残らない一生の思い出を見ることができるでしょう。 会社概要商号 : ハクバ写真産業株式会社所在地 : 東京都墨田区亀沢1丁目3番地7号設立 : 昭和30年6月(1955年)事業内容: 写真、映像、音響、OA、通信関連用品の販売資本金 : 5,000万円URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月26日女優の石原さとみが出演する、花王・ハミング フレア フレグランスの新CM「“私だけ発香”の新ハミング フレア」編が、25日より放送される。新CMでは、出産後CM初出演となる石原が登場。静かな湖の上で甥っ子と過ごす石原が、白いブラウスから漂う同商品のやさしい香りに包み込まれてうっとりしていると、甥っ子から心配されてしまう。■石原さとみインタビュー――今回約1年ぶりのCMの撮影でしたが、いかがでしたか?楽しかったです。監督が初めましてだったんですけど、すごくこだわりのある素敵な監督で、お芝居している感じで楽しかったですね。自分のイメージを色んなバージョンで撮りたいという思いがあったので、完成されたCMでどれが使われるのか楽しみです。――ご自身が心地よく過ごすために何かしていることなどありますか?1日の中でティータイムをすごく大切にしています。昼食と夕食の間にベランダに出て。その時間は一番ほっとするし、心地よい風も感じられて。あえてそこに余裕を作るっていうことを自分で意識的にしています。その時間が好きだから、そこまでに頑張ろうとかしている自分がいるなと思います。いい香りもするし、心地良いし、自分の中ではいつの間にかそこでストレス軽減されているのかなと思います。――10年以上CMに出演しているなか、自身の生活環境も変わられたかと思いますが、香りの楽しみ方は変化しましたか?柔軟剤もそうですけど、なんかやっぱりこのCMに出演させていただいているからか、香りへの関心が高くなりました。家の中では部屋ごとに香りを変えてますね。寝室の香りと、リビングの香りと、あと玄関の香り。そこの香り嗅いだら眠くなるとか、ここの香り嗅いだら明るくテンションが上がるとかっていうのはしてるなと思います。――ハミング フレアは「私だけ発香」がテーマの商品ですが、石原さんの「私だけの○○」を教えてください。私普通だと思っていたんですけど、スケッチブックを持っています。全然絵心ないので絵は描かないんですけど、ずっと文字を書いていたりとか、スケジュールを自分で書いていたりとかしています。携帯の中に書いたりもするんですけど、書くことが大好きで、おっきいスケッチブックに1日のスケジュールを書いたりとか、5年間のプランを考えたりとか、10年後どうなってたりとか、書きながら考えたり。それをちょっと清書してみたりとか、そういうのをずっとやっています。――CMを見る皆さんへメッセージをお願いします。1年ぶりのCMです。この商品の説明を聞いた時にすごく驚きました。私だけ発香、本当に今までにない大きな進化だと思います。びっくりしました。是非皆さん試してみてください! このすごい素敵な香りを、ぜひ自分だけで楽しんでみてください。
2022年08月24日マイケル・ベイ製作による戦慄のパンデミック・スリラー『ソングバード』より、新ポスタービジュアルと本予告が解禁された。2020年7月のロックダウン下で一番最初に撮影されたハリウッド作品である本作。未曾有のパンデミックの真っ最中に、現在の状況がさらに悪化した未来を描くスリリングなパンデミック・スリラー。この度公開された予告編映像では、パンデミックにより街はロックダウンされ、外出禁止令が発令される中、銃を向けられた男が「僕は免疫者だ」と手を掲げる衝撃的なシーンから始まる。愛する人との接触さえも禁止され、免疫者が配達員となり必要物資を届け、それを赤外線消毒をしたうえで受け取る。また日々検温を行い、体温が高いと自動で通報、感染者はQゾーンと呼ばれる隔離キャンプに強制的に入れられる。厳格な管理社会と化した世界は、もはやディストピアだ。恋人の感染が疑われ、隔離施設への収監を余儀なくされそうになる中、彼女を救う唯一の方法を求め組織に抗う姿や激しいガンアクションが切り取られている。併せて解禁された新ポスタービジュアルは、灰色の背景にタイトルにもあるバード=鳥のシルエットが中央に大きく配されたデザイン。「これは未来への警鐘」というコピーが、新型コロナウイルスの脅威を経験した我々にとって、決して非現実的な想像の産物ではないと思わせる、印象的な1枚となっている。『ソングバード』は10月7日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソングバード 2022年10月7日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2020 INVISIBLE LARK HOLDCO, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2022年08月18日“ハリウッドの破壊王”マイケル・ベイプロデュースによる戦慄のパンデミック・スリラー『ソングバード』より特報と場面写真が解禁となった。『アルマゲドン』(98)や『トランスフォーマー』シリーズで知られる“ハリウッドの破壊王”マイケル・ベイがプロデュースを務めた本作は、外出制限の真っ只中のロサンゼルスで撮影された。アダム・メイソン監督からの「我々が正に経験している事を、いま映画にしよう」という提案に「いいアイディアだね!やってみよう」と即答し撮影が行われた。未曾有のパンデミックの真っ最中に、現在の状況がさらに悪化した未来を描くスリリングな試み。ロックダウン後、一番最初に撮影されたハリウッド作品である本作は、2020年7月、ロックダウン下のLAで、Frame.ioという新システムを用い、iPhone、GoPro、監視用カメラを多用した映像を、撮影現場にいなくともリアルタイムで共有することによって、制限の多い手探り状態のパンデミック下での撮影にも関わらず、スケール感は失われずに撮影を終えることができたという。この映画は決して非現実的な想像の産物ではなく、いまの時代のすぐ身近にある、コロナ禍の近未来への警鐘と、自由に向けた可能性の模索が込められている。閉塞した終わりが見えない世の中で、我々が「生きる」ための希望の光を探すエンターテインメント大作だ。公開された特報映像では、銃を向けられた男が「僕は免疫者だ」と手を掲げる衝撃的なシーンから始まる。パンデミックにより街はロックダウンされ荒廃、愛する人との接触さえも禁止された世界の映像が映し出される。恋人の感染が疑われ、隔離施設への収監を余儀なくされそうになる中、彼女を救う唯一の方法を求め組織に抗う姿や激しいガンアクションが切り取られる。併せて解禁された場面写真では、無機質な街の様子と防護服やマスクを身に着けた物々しい人々の姿が切り取られ、ダークな世界観が伝わってくる。その後の展開が気になる特報と場面写真となっている。『ソングバード』は10月7日(金)よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ソングバード 2022年10月7日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国にて公開© 2020 INVISIBLE LARK HOLDCO, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.
2022年07月27日『Mr.インクレディブル』『レミーのおいしいレストラン』のブラッド・バードが、次の映画をスカイダンス・アニメーションで製作することがわかった。タイトルは『Ray Gunn』。ストーリーを考案したのはバードで、脚本はバードとマシュー・ロビンスが共同執筆した。新興のスカイダンス・アニメーションのプレジデントは、「#MeToo」でディズニー/ピクサーを追放されたジョン・ラセター。また、バードが監督した『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』はスカイダンス・メディアが製作しており、プロデューサーのデビッド・エリソンともすでに知り合いだ。ラセターを早々と受け入れたことに対して社内外から批判を受けたこの会社に、ピクサーですばらしい実績を持つバードが新作を持ち込んだことは、大いに注目される。文=猿渡由紀
2022年02月18日The Birthdayが、新作EP『CORE 4』収録曲「ブラックバードカタルシス」のMusic Videoを11月3日20時にプレミア公開することが決定した。EP『CORE 4』は7月28日にリリースされた11thアルバム『サンバースト』の曲作りの中で生まれ、アルバム完成後間髪入れずにレコーディングされた新曲4曲のほか、9月1日の神奈川・川崎クラブチッタを皮切りにスタートした現在開催中の全国ツアー『SUNBURST TOUR 2021』のライブ音源を加えた全8曲を収録。「ブラックバードカタルシス」のMVは、楽曲の根底にある「輪廻転生」というモチーフを退廃的な映像美で表現した作品となっている。なおYouTubeでは、『SUNBURST TOUR 2021』のライブ映像と新保勇樹が撮影した写真で構成されたEP『CORE 4』に収録される新曲4曲のダイジェスト映像が公開されている。The Birthday「ブラックバードカタルシス」MV※11月3日(水・祝) 20:00~プレミア公開The Birthday EP『CORE 4』ダイジェスト映像<リリース情報>The Birthday EP『CORE4』2021年11月3日(水・祝) リリース価格:1,980円(税込)※ミニポスター(折りたたみ)封入The Birthday EP『CORE4』ジャケット【収録内容】01. ある朝02. ブラックバードカタルシス03. レイトショー04. ヘッドライト■『SUNBURST TOUR 2021』LIVE TAKE05. JOIN06. ヒマワリ07. オルゴール08. OH BABY!<ツアー情報>The Birthday『SUNBURST TOUR 2021』※終了分は割愛11月3日(水・祝) 福岡・Zepp Fukuoka11月5日(金) 広島・広島クラブクアトロ11月7日(日) 大阪・Zepp Osaka Bayside11月14日(日) 名古屋・Zepp Nagoya11月20日(土) 北海道・Zepp Sapporo11月23日(火) 宮城・仙台PIT11月28日(日) 東京・Zepp Haneda関連リンクThe Birthday OFFICIAL WEBSITE Birthday UNIVERSAL MUSIC JAPAN Birthday YouTubeチャンネル Birthday OFFICIAL Facebook Birthday OFFICIAL Instagram Birthday STAFF Twitter
2021年11月02日オスカー受賞作の『ムーンライト』『ミナリ』や、個性の強い『レディ・バード』『ミッドサマー』などを手掛けてきた製作・配給会社の「A24」が、自社の売却を検討していることが分かった。提示価格は25億ドルから30億ドル(約2744億円から約3292億円)。「Variety」誌などが報じた。「A24」はすでに買い手候補の多数の企業と、18か月にわたって交渉してきたという。現在も話し合いが続いているかは不明。というのも、同社は事業拡大に注力しており、売却は最優先事項ではないからだとのこと。提示額が25億ドルとは莫大な金額だが、これはこの1年で劇的に変化したメディアの情勢によるものだという。たとえば今年5月、AmazonがMGMを84億5000万ドルという巨額で買収を決めたと報じられている。「A24」の買い手有力候補として挙がっているのはAppleだ。「A24」は2018年にAppleと複数年にわたる作品製作の契約を結んでおり、翌年に『オン・ザ・ロック』(ソフィア・コッポラ監督)を製作&配信し、高い評価を受けた。2018年に契約を結んだ際に、両者間で売却の話が出ていたと話す関係者もいる。なお、Appleは先日リース・ウィザースプーンの製作会社「Hello Sunshine」の買収にも興味を示していることが報じられたばかり。(Hiromi Kaku)
2021年07月15日SEKAI NO OWARIの新曲「バードマン」のミュージックビデオが本日5月20日19時にYouTubeで公開される。「バードマン」はフジテレビ系『めざまし8』のテーマソングで、7月7日リリースのニューアルバム『scent of memory』の収録曲。アルバムリリースに先駆け、本日より先行配信がスタートしている。「umbrella」「silent」に続き池田大が監督を手掛けた今回のMVは、慣れ親しんでいる水族館やゲームセンター、中華料理店などで日常と変わらないメンバー同士の触れ合いを撮影。飾らない素の表情を垣間見ることができ、今までにない自然な笑顔が溢れる作品となっている。なおYouTube上では本日18時よりMV公開に向けてカウントダウンがスタートしている。SEKAI NO OWARI「バードマン」MV※5月20日(木) 19:00公開アルバム『scent of memory』は、バンド初の試みとなる香りがコンセプトとなっており、1万セット限定販売のキャンドル盤にはSEKAI NO OWARIプロデュースの缶入りアロマキャンドル12個ボックスセットが特典として付属。12種類のアロマキャンドルはアルバムに収録される12曲をイメージした香りとなっており、そのキャンドルのイメージ画像も公開されている。<リリース情報>SEKAI NO OWARI Digital Single「バードマン」2021年5月20日(木) リリース※フジテレビ系ニュース情報番組『めざまし8』テーマソングSEKAI NO OWARI「バードマン」ジャケット配信リンク: NO OWARI 6th オリジナル・アルバム『scent of memory』2021年7月7日(水) リリース【CD収録内容】※全形態共通・silent ※TBS系 火曜ドラマ『この恋あたためますか』主題歌・umbrella ※カンテレ・フジテレビ系ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』主題歌・Dropout ※『au 5Gその手に』篇CMソング・周波数 ※TOKYO FM 開局50周年アニバーサリーソング・バードマン ※フジテレビ系『めざまし8』テーマソング・tears・陽炎・scent of memory・family・正夢・Utopia・Like a scent※収録曲順未定●初回限定盤(2CD+1DVD):4,950円(税込)DISC2:アルバム収録曲のデモ音源を収録予定(曲数未定)DVD:ドキュメンタリー『Holiday Session #2』「silent」「umbrella」「バードマン」のミュージックビデオ収録予定●通常盤(CD):3,300円(税込)●キャンドル盤(CD+グッズ):12,000円(税込)※1万セット限定販売※SEKAI NO OWARIプロデュースの缶入りアロマキャンドル12個ボックスセットが豪華特典として付属※12種類のアロマキャンドルはそれぞれがアルバムに収録される12曲をイメージした香りとなっています※S.N.O.W.Sサイト内SHOP / アスマートとUNIVERSAL MUSIC STORE限定で取り扱われます※アロマキャンドル12個ボックスセットとCDを特製配送BOXに入れてお送りします※尚、特製配送BOXは特典ではございませんので破損等による交換はできませんのでご了承ください缶入りアロマキャンドル12個ボックスセット イメージ画像【品名】SEKAI NO OWARIプロデュースの缶入りアロマキャンドル12個ボックスセット【材質】ソイワックス【重量】1個:95g 12個セット:約1,383g【燃焼時間】1個:約14時間(湿度・気温・風など使用状況により変動します)【生産国】中国※火を取り扱う製品となりますので使用の際は火災や火傷などに十分ご注意下さい※万が一事故があった場合、販売元では一切責任を負いかねますのでご了承下さい<キャンドル盤 購入サイト>■オフィシャルモバイルファンクラブ「S.N.O.W.S」内SHOP:※スマートフォンからアクセスください。※ファンクラブ非会員でもご利用いただけます。■アーティストオンラインショップ「アスマート」内SEKAI NO OWARI ショップ:■UNIVERSAL MUSIC STORE:※購入方法、その他詳細や注意事項は各販売サイトでご確認ください※各サイトの販売予定数に達し次第終了となります。<店舗別先着購入特典>■TOWER RECORDS オリジナル特典:A4クリアファイル予約URL:■HMV オリジナル特典:ステッカー(サイズ未定)予約URL:■TSUTAYA RECORDS オリジナル特典:クリアポストカード予約URL:■Amazon.co.jp オリジナル特典:缶バッジ(サイズ未定)予約URL:■楽天ブックス オリジナル特典:レコード型コースターコースター本体サイズ:直径100mm 付属:ジャケット付き(約110×109mm)予約URL:■セブンネット オリジナル特典:ジグソーパズル(サイズ:約B5)予約URL:■全国CDショップ・インターネット販売サイト共通特典:A2サイズポスター予約URL(UNIVERSAL MUSIC STORE):■アスマートオリジナル特典 / S.N.O.W.Sサイト内SHOPオリジナル特典:フレークシール予約URL:・オフィシャルモバイルファンクラブ「S.N.O.W.S」内SHOP:・アーティストオンラインショップ「アスマート」内SEKAI NO OWARI ショップ※一部お取扱いのない店舗・インターネット販売サイトもございます。※一部インターネット販売サイトでは特典付き商品のカートがございます。特典をご要望のお客様は詳細をご確認の上、特典付き商品をお買い求め下さい。※購入特典は先着でなくなり次第終了となります。※CDいずれか1枚購入につき1つ特典を差し上げます。※アスマートとS.N.O.W.Sサイト内SHOPのオリジナル特典はキャンドル盤のみ対象。初回限定盤、通常盤は全国CDショップ・インターネット販売サイト共通特典と同様です。※オリジナル特典対象店舗は共通特典ポスター(サイズA2)対象外となります。※各特典のデザインは後日発表します。関連リンクSEKAI NO OWARIオフィシャルサイト: MUSIC:’S FACTORY::::::::: LOVETwitter::
2021年05月20日SEKAI NO OWARIが新曲「バードマン」を5月20日に配信リリースすることが決定した。同曲は7月7日にリリースされるニューアルバム『scent of memory』の収録曲で、フジテレビ系『めざまし8』のテーマソングに起用されている。合わせて、配信リリースと同日の5月20日に公開予定の「バードマン」ミュージックビデオと連動した配信ジャケットも公開されている。また、明日5月13日からは「バードマン」予約キャンペーンもスタート。プレオーダー期間中に同曲をiTunes上で予約すると抽選で10名様に「バードマン」のLPサイズジャケットがプレゼントされる。このLPサイズジャケットはこの機会にしか手に入らない貴重なアイテムで、SEKAI NO OWARIメンバーの直筆サイン入りとなっている。さらに、5月19日放送のTOKYO FM / JFN38局『SCHOOL OF LOCK!』では「バードマン」の先行フルオンエアが予定されている。<リリース情報>SEKAI NO OWARI Digital Single「バードマン」2021年5月20日(木) リリース※フジテレビ系ニュース情報番組『めざまし8』テーマソングSEKAI NO OWARI「バードマン」ジャケット配信リンク:※上記URLは5月13日(木) 00:00以降有効となります。<予約キャンペーン情報>iTunesプレオーダー(予約)期間中の5月19日(水) 23:59までにSEKAI NO OWARI「バードマン」をiTunesでご予約いただき、予約画面のスクリーンショット画像をご用意の上、以下の応募サイトよりご応募ください。ご応募頂いた方の中から抽選で10名様に『「バードマン」LPサイズジャケット<サイン入り>』をプレゼントいたします。【キャンペーン期間】5月13日(木) 00:00~5月19日(水) 23:59※当選者の発表は、商品の発送をもって代えさせていただきます。※当選案内~発送までは1か月半ほどかかります。【応募方法】1. iTunesでSEKAI NO OWARIの「バードマン」をご予約ください。2. 予約注文画面のスクリーンショットをご用意頂き、上記応募サイトより必要事項明記の上ご応募ください。※ネットワーク環境をご確認の上ご応募ください。※iPhone 以外の端末をご利用のお客様は、PCからiTunesにてご予約頂けます。※PCで予約した画面のスクリーンショット画像でもキャンペーンへの参加が可能となります。【注意事項】・お一人様1回のみの応募となり、重複応募は無効となります。・応募完了メールは配信しておりません。・商品の発送は日本国内に限ります。・応募する画像はすべてチェックいたします。不正な画像で応募された方につきましては抽選対象外とさせていただきます。・13歳未満の方はご応募いただけません。・未成年の方は保護者様の同意のうえ、ご応募いただきますようお願いいたします。・応募完了後、ご登録いただいた情報は一切変更を受け付けませんのでお間違えのないようご注意ください。iTunes予約URL:応募サイト:※上記URLは5月13日(木) 00:00以降有効となります。※先着応募ではありません。アクセスしづらい場合は、時間を空けてアクセスいただきますようお願いいたします。SEKAI NO OWARI 6th オリジナル・アルバム『scent of memory』2021年7月7日(水) リリース【CD収録内容】※全形態共通・silent ※TBS系 火曜ドラマ『この恋あたためますか』主題歌・umbrella ※カンテレ・フジテレビ系ドラマ『竜の道 二つの顔の復讐者』主題歌・Dropout ※『au 5Gその手に』篇CMソング・周波数 ※TOKYO FM 開局50周年アニバーサリーソング・バードマン ※フジテレビ系『めざまし8』テーマソング・tears・陽炎・scent of memory・family・正夢・Utopia・Like a scent※収録曲順未定●初回限定盤(2CD+1DVD):4,950円(税込)DISC2:アルバム収録曲のデモ音源を収録予定(曲数未定)DVD:ドキュメンタリー『Holiday Session #2』「silent」「umbrella」「バードマン」のミュージックビデオ収録予定●通常盤(CD):3,300円(税込)●キャンドル盤(CD+グッズ):12,000円(税込)※1万セット限定販売※SEKAI NO OWARIプロデュースの缶入りアロマキャンドル12個ボックスセットが豪華特典として付属※12種類のアロマキャンドルはそれぞれがアルバムに収録される12曲をイメージした香りとなっています※S.N.O.W.Sサイト内SHOP / アスマートとUNIVERSAL MUSIC STORE限定で取り扱われます※アロマキャンドル12個ボックスセットとCDを特製配送BOXに入れてお送りします※尚、特製配送BOXは特典ではございませんので破損等による交換はできませんのでご了承ください缶入りアロマキャンドル12個ボックスセット イメージ画像【品名】SEKAI NO OWARIプロデュースの缶入りアロマキャンドル12個ボックスセット【材質】ソイワックス【重量】1個:95g 12個セット:約1,383g【燃焼時間】1個:約14時間(湿度・気温・風など使用状況により変動します)【生産国】中国※火を取り扱う製品となりますので使用の際は火災や火傷などに十分ご注意下さい※万が一事故があった場合、販売元では一切責任を負いかねますのでご了承下さい<キャンドル盤 購入サイト>■オフィシャルモバイルファンクラブ「S.N.O.W.S」内SHOP:※スマートフォンからアクセスください。※ファンクラブ非会員でもご利用いただけます。■アーティストオンラインショップ「アスマート」内SEKAI NO OWARI ショップ:■UNIVERSAL MUSIC STORE:※購入方法、その他詳細や注意事項は各販売サイトでご確認ください※各サイトの販売予定数に達し次第終了となります。<店舗別先着購入特典>■TOWER RECORDS オリジナル特典:A4クリアファイル予約URL:■HMV オリジナル特典:ステッカー(サイズ未定)予約URL:■TSUTAYA RECORDS オリジナル特典:クリアポストカード予約URL:■Amazon.co.jp オリジナル特典:缶バッジ(サイズ未定)予約URL:■楽天ブックス オリジナル特典:レコード型コースターコースター本体サイズ:直径100mm 付属:ジャケット付き(約110×109mm)予約URL:■セブンネット オリジナル特典:ジグソーパズル(サイズ:約B5)予約URL:■全国CDショップ・インターネット販売サイト共通特典:A2サイズポスター予約URL(UNIVERSAL MUSIC STORE):■アスマートオリジナル特典 / S.N.O.W.Sサイト内SHOPオリジナル特典:フレークシール予約URL:・オフィシャルモバイルファンクラブ「S.N.O.W.S」内SHOP:・アーティストオンラインショップ「アスマート」内SEKAI NO OWARI ショップ※一部お取扱いのない店舗・インターネット販売サイトもございます。※一部インターネット販売サイトでは特典付き商品のカートがございます。特典をご要望のお客様は詳細をご確認の上、特典付き商品をお買い求め下さい。※購入特典は先着でなくなり次第終了となります。※CDいずれか1枚購入につき1つ特典を差し上げます。※アスマートとS.N.O.W.Sサイト内SHOPのオリジナル特典はキャンドル盤のみ対象。初回限定盤、通常盤は全国CDショップ・インターネット販売サイト共通特典と同様です。※オリジナル特典対象店舗は共通特典ポスター(サイズA2)対象外となります。※各特典のデザインは後日発表します。関連リンクSEKAI NO OWARIオフィシャルサイト: MUSIC:’S FACTORY::::::::: LOVETwitter::
2021年05月12日ウェッジウッド(WEDGWOOD)から、新作テーブルウェアコレクション「ハミング バード」が登場。“羽ばたく宝石”ハチドリを鮮やかカラー&金彩で表現ウェッジウッドの新作「ハミング バード」は、空中に羽ばたきながら止まって花の蜜を吸う、世界で一番小さな鳥“ハチドリ=ハミング バード”をモチーフにしたテーブルウェアコレクション。愛と美と幸せのシンボルであり、羽ばたく宝石とも称される“ハチドリ”を、鮮やかな色彩と、職人の手仕事による立体的な金彩によって、華やかに表現した。トンボやミツバチなど幸せをもたらすとされるモチーフ“ハチドリ”の他にも幸せをもたらすとされるモチーフをオン。成功や出世の象徴であり、勝ち虫とも呼ばれる“トンボ”や、繁栄や子宝のシンボルとして、ナポレオンも愛したとされる“ミツバチ”など、縁起の良いモチーフを描いている。花弁の濃淡や葉脈の一本一本まで写実的に表現した、蘭やジャスミン、クレマチスなどの花々にも注目だ。ティーカップセットやプレートなど展開されるアイテムは、ティーカップ&ソーサーのセットやプレート、スーププレートなど。それぞれのアイテムに、異なる構図でハチドリやボタニカル柄をあしらっている。プレートやカップの裏にもモチーフを配し、見えない部分にまでこだわった。【詳細】ウェッジウッド「ハミング バード」※2021年3月1日(月)公式オンラインショップ先行発売・ティーカップ & ソーサー 200ml 35,200円・エスプレッソ カップ & ソーサー 100ml 33,000円・20cm プレート直径20cm 27,500円・15cm プレート直径15cm 23,100円・23cm スープ プレート 直径23cm 35,200円※価格は全て税込。
2021年03月04日『レディ・バード』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』を連続上映する「グレタ・ガーウィグ映画祭」が、TOHO シネマズ ⽇⽐⾕とTOHO シネマズ 梅⽥で開催。期間は、2020年7月31日(金)から8月6日(木)の1週間限定。グレタ・ガーウィグの名作再び!「グレタ・ガーウィグ映画祭」は、グレタ・ガーウィグが監督・脚本を務めた代表作『レディ・バード』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』を、2作品2,500円という手頃な価格帯で上映する期間限定イベント。シアーシャ&シャラメが紡ぐ、青春ラブストーリー両作品に共通しているのは、26歳にしてすでに4度オスカー候補の経験をもつ若き名⼥優シアーシャ・ローナンと、『君の名前で僕を呼んで』でオスカー候補となり、一躍その名を世に知らしめたティモシー・シャラメが共演していること。そしていずれも“⼀⼈の少⼥の⾃⽴と成⻑”をメインテーマにしているが、主人公レディ・バードの初体験の相手となった『レディ・バード』、そして主人公・ジョーの鏡のような存在である幼馴染役を演じた『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』と、いずれもシアーシャ演じる主人公の運命を変える相手役として、ティモシーが大切な役割を担っている。通常の⻘春ラブストーリーとは⼀味も⼆味も異なる、シアーシャ&シャラメが魅せるグレタ監督流の‟愛のカタチ”。2人の名演技と共に、ムードの異なる至極のラブストーリーを是非映画館で鑑賞してみてはいかがだろう。【詳細】「グレタ・ガーウィグ映画祭」期間:2020年7月31日(金)~8月6日(木)場所:TOHO シネマズ ⽇⽐⾕/TOHO シネマズ 梅⽥上映作品:『レディ・バード』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』連続上映チケット料⾦:2,500円(税込)均⼀※上映時間およびチケット販売⽅法、販売状況は各劇場の上映スケジュールを参照。
2020年07月30日フェリシモが展開するユーモア雑貨ブランド「YOU+MORE!」は、「レトロなお風呂で水浴びできちゃうバード銭湯」のウェブ予約販売を7月20日より開始しました。水浴び好きな小鳥のために作られたミニチュアの銭湯です。磁器でできている本格的な浴槽に、銭湯でおなじみの黄色いおけや、いすも付いています。おうちの小鳥が楽しむ姿を写真に収めればSNS映えする作品の完成。小鳥のほかにも、ハムスターなどの小動物にもお使いいただけます。また、ぬいぐるみ撮りで楽しむのもおすすめです。想像力の広がるミニチュアの世界をご堪能ください。販売価格の一部は小鳥の保護活動を支援する「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。(モデル小鳥:モトちゃん全長20cm)◆「小鳥部コラボレトロなお風呂で水浴びできちゃうバード銭湯」をユーモアブログでチェックユーモアブログへ小鳥が水浴びをしている様子って、なんだかとても気持ちよさそうですよね。もし、そのお風呂が銭湯だったら、さらに気持ちよく見えるのでは......!と思い、「バードバス」ならぬ「バード銭湯」を作りました。全体像はこんな感じ。富士山の銭湯絵が印象的な、レトロなお風呂です。小鳥がちゃぽんと浴槽に入ったら、すかさず写真に収めてSNSにアップ!組み立て前はこんな感じ。黄色いおけ6個と、いす2個の小物もセットで付いています。自由に配置して遊んでくださいね。小鳥が入る浴槽は、磁器で本格的!へり部分にはタイルをイメージしたくぼみが付いています。浴槽のヘリにとまっているだけでも、お風呂上がりみたいでなんだかかわいい♡パネルの素材はポリプロピレンなので、水が飛んでも大丈夫。まわりへの水の飛び散りも防止できるすぐれものです。今回のバード銭湯のためにオリジナルで描き起こした富士山の銭湯絵。小鳥をモチーフにしたレトロなポスターのデザイン。実際にいろいろな銭湯へ行き、銭湯らしさがでるように細部までこだわりました。小鳥のほか、ハムスターやぬいぐるみの撮影にもぴったりです。人は見てかわいく、小鳥は入って楽しいバード銭湯で、水浴びタイムがもっとハッピーになりますように!【NEW】小鳥部コラボレトロなお風呂で水浴びできちゃうバード銭湯1セット¥2,980(+税)→うち29円は「フェリシモ小鳥基金」として運用されます。(基金部分は非課税)商品の詳細とお申し込みはこちら◆そのほか「YOU+MORE!」の“鳥”をモチーフにしたシリーズをご紹介本物そっくりに作られたアヒルのポーチです。YOU+MORE!ぽってり丸い真っ白アヒルのもっちりポーチの会月1個¥2,000(+税)商品の詳細とお申し込みはこちら実物大のシマエナガに見つめられているようなバッグハンガーです。YOU+MORE!おいしそうなもの食べてますねシマエナガのおねだりバッグハンガーの会月1個¥1,900(+税)商品の詳細とお申し込みはこちら◆YOU+MORE![ユーモア]すっかり見慣れた日常が、もっと楽しく、もっと笑えるように。誰かと一緒にいる時間がもっとオモシロくなるユニークなアイテムをお届けする、フェリシモのユーモア雑貨ブランドです。・YOU+MORE!ウェブサイト:・Instagram:(@youmoremore)・Twitter:(@youmore_tw)・Facebook:(@felissimoyoumore)公式ハッシュタグ:#f_youmore◆お電話でのご注文・お問い合わせ0120-055-820(通話料無料)0570-005-820(通話料お客さま負担)(受付時間:月曜~金曜/午前9時~午後5時)※携帯電話など「0120」を利用できない場合は、「0570」で始まる番号をお使いください。※お客さまからのお電話は、ご注文の内容を確認・記録するために録音させていただいております。※「0570」通話料は20秒につき10円(税別)かかります。※PHS・一部のIP電話ではご利用できない場合があります。~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。―会社概要―社名:株式会社フェリシモ本社所在地:〒650-0035神戸市中央区浪花町59番地代表者:代表取締役社長矢崎和彦証券コード:東証1部3396創立:1965年5月事業内容:自社開発商品をカタログやウェブサイトにて全国の生活者に販売するダイレクトマーケティング事業◆ウェブサイト>>◆会社案内(PDF)>>◆みなさまとともにしあわせ社会をめざす基金活動>>~ともにしあわせになるしあわせ「FELISSIMO[フェリシモ]」~ファッションや雑貨などの企画・販売を行う神戸の通販会社です。ひとりひとりがしあわせ共創の担い手となること、人をしあわせにする、人としあわせになる。自然と、社会としあわせになる。その経験価値をコアバリューとした「ともにしあわせになるしあわせ」を具現化する“社会性”“独創性”“事業性”の3つが交わる領域での事業活動を行っています。株式会社フェリシモ HPへ企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年07月29日グレタ・ガーウィグ監督×シアーシャ・ローナン主演『レディ・バード』『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』の2作を、【グレタ・ガーウィグ映画祭】として1週間限定で連続上映することが決定した。6月12日(金)公開以降、本作には熱い口コミに後押しされリピーターが続出、公開7週目を迎えた7月26日(日)時点で累計動員239,085人、興収317,006,550円のロングランヒットを記録している『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』。この度、その大ヒット御礼企画として【グレタ・ガーウィグ映画祭】を開催。監督・脚本を務めた『レディ・バード』とともに、8月4日の彼女の誕生日を記念し、7月31日(金)~8月6日(木)までTOHOシネマズ 日比谷とTOHOシネマズ 梅田にて1週間限定で連続上映される。この両作品とも、アカデミー賞主演女優賞にノミネートされ、26歳にしてすでに4度オスカー候補の経験をもつ若き名女優シアーシャ・ローナンと、『君の名前で僕を呼んで』で同主演男優賞候補となり、現在上映中の『レイニーデイ・イン・ニューヨーク』でもひときわ存在感を放つティモシー・シャラメの共演作。ともに1人の少女の自立と成長がメインテーマだが、『レディ・バード』では初体験の相手カイル、『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』ではジョーの鏡のような存在である幼なじみのローリーと、ティモシー演じる男性キャラクターが主人公の運命を大きく変えていく存在となっている。グレタ監督の手にかかると、その結末は従来の青春ラブストーリーとはひと味もふた味も違う。グレタがその才能に惚れ込み、いまや“シアシャラ”として絶賛される2人の2作品を堪能できる機会となっている。『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:レディ・バード 2018年6月1日より全国にて公開© Universal Picturesストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語 2020年6月12日より全国順次公開
2020年07月27日ミルク(MILK)の2020年春コレクションから、「ブルーバード」シリーズのワンピースなどが登場。2020年2月上旬よりミルク全直営店で発売される予定だ。ミルクの新作「ブルーバード」シリーズは、幸福の象徴とされる“青い鳥”が主役。ワンピースをはじめスカートやブラウスに、青い鳥、すみれの花、蝶々、ブルーリボンなどを散りばめたプリントを採用している。ロング丈の軽やかなドレスは、パフスリーブの袖口に華奢なリボンをあしらって、より一層フェミニンな印象に。繊細なレースを施したロングスカートは、裾にふんわりとしたギャザーを入れることで、ロマンティックなムードに仕上げている。すみれの花も、目を惹くモチーフ。無地のドレスの胸元やブラウスの襟元で、鮮やかに花開いている。ピアスやチョーカー、ヘアクリップといったアクセサリー類にも、パープル、ブルー、ピンクと色とりどりの花を咲かせるバイオレットモチーフを飾った。【詳細】ミルク 2020年春コレクション「ブルーバード」シリーズ発売時期:2020年2月上旬予定販売店舗:ミルク全直営店(原宿本店、新宿店、大阪店、札幌店)※各直営店によって入荷状況が異なる。アイテム例:・ブルーバード ドレス 32,000円・ブルーバード ワンピース 27,500円・ブルーバード スカート 25,000円・ヴィオラ ブラウス 19,800円・バイオレッタ ヘアクリップ 3,600円【問い合わせ先】ミルクTEL:03-3407-9192
2020年02月07日年間500億円以上の利益のため、0.001秒の短縮に一生を懸けた熱き男たちの物語『ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち』。本作でジェシー・アイゼンバーグ、アレクサンダー・スカルスガルドをはじめとする“ハミングバード・プロジェクト”メンバーの前に立ちはだかる女性経営者を演じたサルマ・ハエックのスペシャルインタビュー映像が到着した。本作は、『マネーボール』や『マネー・ショート 華麗なる大逆転』など数多くの映画化原作を持つマイケル・ルイス著「フラッシュ・ボーイズ 10億分の1秒の男たち」でも取り上げられた、株式の高頻度取引で利益を得るために0.001秒の時間短縮を目指した実話から生まれた熱き男たちの物語。ジェシー演じる主人公ヴィンセントたちに執拗なほど厳しくあたり、アレキサンダー演じるアントンの“バスタイム”にまで押しかけ、彼らのプロジェクトを阻害しようとする元上司エヴァ・トレスを演じているのが、サルマ・ハエックだ。『フリーダ』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされ、海外ドラマ「アグリー・ベティ」のプロデューサーや活動家としても知られ、アグレッシブに生きる彼女は、今回の役柄について「速度や勝利に取りつかれていて、自分のもとで働く優秀な社員を誇りに思っている」とシビアなビジネスの世界で勝つことにこだわり、パワフルに生きるビジネスウーマンであることを語る。部下たちを叱咤激励し、周囲に緊張感をもたらすエヴァを演じたサルマだが、撮影現場ではリラックスモード!?セットは「とても親しみやすい雰囲気」で、スタッフは「とてもやさしく」「プロ意識が高い」と大絶賛。本映像ではそんなサルマが「気さくなムード」の中、撮影に臨む姿もキャッチされている。劇中では、気迫溢れる演技でヴィンセントたちを圧倒するエヴァを演じるサルマ。そのギャップにも、ぜひ注目してみてほしい。『ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち』はTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)
2019年10月03日0.001 秒の短縮に一生を懸けた熱き男たちの物語『ハミングバード・プロジェクト 0.001 秒の男たち』が全国公開中だ。この度、出演者のアレクサンダー・スカルスガルドが役柄について語るインタビュー動画が公開された。本作は、『マネーボール』や『マネー・ショート 華麗なる大逆転』など数多くの映画化原作を持つマイケル・ルイス著『フラッシュ・ボーイズ 10 億分の1秒の男たち』にも記されている、株式の高頻度取引に絶対的勝利をもたらすため、カンザス州からニューヨーク証券取引所までの約 1,600 kmを一直線のネットワークでつなぎ、0.001秒の時間短縮を目指した熱き男たちの実話を基にした物語。プロジェクトを発案する主人公ヴィンセントに『ソーシャル・ネットワーク』のジェシー・アイゼンバーグ、そのバディであり、従兄弟の天才プログラマ―アントンに『ターザン:REBORN』のアレクサンダー・スカルスガルドを迎え、ベンチャー企業のを人間ドラマを描いていく。公開されたスペシャルインタビュー映像では、役のため髪の毛を剃り落としたアレクサンダー・スカルスガルドが、主人公ヴィンセントとともに野望へと突き進む天才プログラマ―を演じる様子のほか、入念に頭皮にもメイクを施す姿や、役作りについて満足げに語るスカルスガルドが映し出される。スカルスガルドは「脚本が届いたとき、魅力的なアントンを演じることにワクワクしたよ。自分自身とは大きく違う役だ」「外見を気にするタイプではないと思った」と語り、そして俳優の思い描くアイディアを広く受けいれてくれるキム・グエン監督のもと自らがイメージしたアントンを生み出すことができたと述べている。『ハミングバード・プロジェクト 0.001 秒の男たち』全国公開中
2019年09月30日映画評論ユニット「お杉とB子」が今回おすすめするのは『ハミングバード・プロジェクト0.001秒の男たち』です。お杉:金儲けへの執念とその先に待っているものの描き方が、とってもアメリカ的な映画よね。B子:だって、実話にインスパイアされた物語だもの。リーマン・ショック後に盛んになった株の「高頻度取引」で大儲けするために、すごいことを考えた男がいたのよ。お杉:ニューヨーク証券取引所とカンザス州のデータセンターを1600kmの直線ケーブルで結んで、アクセス時間を短縮するの。B子:私たちにはよくわかんないけど、それで年間500億円以上の収益が得られるらしいよ。詳細は、劇中で説明されるからね。お杉:主人公ヴィンセントと従兄弟アントンは、大物投資家からの資金援助で極秘裏に計画を進行。B子:でも、技術は日々進化。彼らを出し抜こうとする人も出てくる。お杉:生き馬の目を抜く世界だよ。B子:そんな秒単位の取引に神経すり減らしてたら、早死にするよ。彼らの邪魔をする元上司エヴァもめっちゃこわい。『101』のクルエラ・デ・ビルみたいだったわ。お杉:ヘアカラーもきっと意識してるね。現実では優雅な大富豪夫人のサルマ・ハエックが、銭ゲバを怪演しているのもオモロいでんな。B子:急に関西弁?アントン役のアレクサンダー・スカルスガルドは、キャップ姿が多いのに、わざわざ頭頂部の髪を抜いたの。痩せてオスカーを獲る俳優がいるんだから、ハゲ頭でオスカーもいいよね。お杉:見上げた役者魂よね。イケてるのは顔だけじゃない。主演のジェシー・アイゼンバーグは、お得意のマシンガントークで金儲けに取り憑かれた男の狂気を体現。B子:その中に人間味を感じさせるの。そのへんが『ソーシャル・ネットワーク』のマーク・ザッカーバーグ役とは違うわ。お楽しみに!お杉とB子『パリに見出されたピアニスト』(9月27日公開)、クラシックファンでもないのに主人公のピアノに引きこまれちゃった!(お杉)台湾料理のスパイス本にも掲載されていなかった「海山醤」を購入。海産物にも肉類にもマッチする不思議な味わいです。(B子)『ハミングバード・プロジェクト0.001秒の男たち』監督・脚本/キム・グエン出演/ジェシー・アイゼンバーグ、アレクサンダー・スカルスガルドほか9月27日よりTOHOシネマズ シャンテほか全国公開。©2018 Earthlings Productions Inc./Belga Productions※『anan』2019年9月25日号より。(by anan編集部)
2019年09月24日年間500億円を稼ぐため、0.001秒の時間短縮に一生を懸けた熱き男たちの物語『ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち』。この度、『ターザン:REBORN』などで知られるアレクサンダー・スカルスガルドが、チワワのような瞳うるうるを見せる場面写真を入手した。本作は、『マネーボール』や『マネー・ショート 華麗なる大逆転』などの映画化原作を持つマイケル・ルイス著「フラッシュ・ボーイズ 10億分の1秒の男たち」でも描かれた、カンザス州からニューヨーク証券取引所までの約1,600kmをネットワークでつなぎ、0.001秒の時間短縮を目指した男たちの物語。この度到着したのは、ヘアスタイルが激変したアレクサンダー演じるアントンが、チワワのように瞳を潤ませた母性くすぐる場面写真。ミリ秒短縮のアルゴリズム作成の天才であるアントンが突然会社を辞め、さらに会社で進めていたプランのもととなるアイディアを持ち逃げされたことで、元上司で大企業の幹部エヴァ・トレス(サルマ・ハエック)は怒り狂っていた。激高したエヴァはアントンの居場所を突き止め、なんとヘリコプターで乗り込んでくる。そこは、0.001秒を短縮するためにホテルの部屋に籠もりきりになっていたアントンが、つかの間のリラックスタイムを送るお風呂場!“こんなところまで追いかけて来なくても…”な元上司から放たれた、静かな怒りを伴った脅迫は愛娘を持つアントンにとっては効果テキメン。たまらず目に涙がこみ上げ、捨てられた子犬のような表情でその場を耐えるしかできないアントン。逃げられない状況でキリキリと詰められ、おもわずチワワのような表情を浮かべる、なんだか可愛いらしい表情に注目だ。米映画サイト「TC Candler」が選ぶ「世界で最もハンサムな顔100」常連としても知られるアレクサンダーの入浴シーンも見守ることのできる、贅沢なワンシーンともなっている。『ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち』は9月27日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年09月03日ジェシー・アイゼンバーグ、アレクサンダー・スカルスガルド共演で描く、0.001秒の短縮に一生を懸けた熱き男たちの物語『ハミングバード・プロジェクト 0.001 秒の男たち』。本日7月19日の「スーパーウーマンの日」に合わせ、本作で見た目も中身も強烈な、彼らの元上司を演じるサルマ・ハエックの場面写真をシネマカフェが独占入手した。「スーパーウーマン」とは、何らかの分野で飛び抜けて優れたスペックを有し、その自身の強みを活かして第一線で活躍する女性のこと。「スーパーウーマンの日」の7月19日は、日本で初めて女性の大臣が誕生した日でもある。そして本作で主人公ヴィンセント(ジェシー)、バディのアントン(アレクサンダー)の元上司エヴァ役を演じているのが、『フリーダ』でアカデミー賞主演女優賞にノミネートされ、海外ドラマ「アグリー・ベティ」のプロデューサーや活動家としても知られるサルマ・ハエック。部下のヴィンセントとアントンが突如会社を辞めたことに怒り狂い、彼らの計画を乗っ取ろうと妨害する強烈な役柄を演じきっている。今回解禁された場面写真では、急きょ退職した彼らを追いかけ、会社に戻るよう力尽くで説得するエヴァの姿や、彼らが企む計画を乗っ取ろうと、ヘリコプターを使ってまで監視するエヴァの姿が。その美しい顔立ちに似合ったシルバーヘア、そしてサングラスというインパクト大の見た目に劣らず、性格も言動も強烈!どこを取っても「スーパーウーマン」な彼女は本作の見どころの1つとなっている。『ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち』は9月27日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年07月19日ジェシー・アイゼンバーグとアレクサンダー・スカルスガルドがバディを組む『ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち』が、9月27日(金)より公開決定。併せて、“何があろうとまっすぐ突き進む男たち”の場面写真が解禁となった。本作は、株式の高頻度取引(1秒に満たない極めて短い時間にコンピューターで株のやり取りを自動的に実施するシステム)に絶対的勝利をもたらすため、カンザス州からニューヨークまで約1,600kmをネットワークでつなぎ、0.001秒の時間短縮を目指した熱き男たちの実話を基にした物語。この事実は、『マネーボール』や『マネー・ショート 華麗なる大逆転』など数多くの映画化原作を持つマイケル・ルイス著「フラッシュ・ボーイズ 10億分の1秒の男たち」にも記されている。プロジェクトを発案する主人公ヴィンセントには『ソーシャル・ネットワーク』『グランド・イリュージョン』のジェシー・アイゼンバーグ、そのバディであり、従兄弟の天才プログラマー、アントンには『ターザン:REBORN』「ビッグ・リトル・ライズ」のアレクサンダー・スカルスガルド。本作での役作りによる、“波平”風のヘアスタイルも話題となっている。今回解禁となった場面写真からは、主人公で野心家のヴィンセント、そのバディで天才のアントン、そして彼らと手を組んだケーブル用パイプ埋設のプロフェッショナルであるマーク(マイケル・マンド)が地図を広げ、この「ハミングバード・プロジェクト」の戦略を練る様子がうかがえる。約1,600kmの直線ケーブルを敷設し、たった0.001秒の通信速度を短縮することで、年間500億円以上の収入が見込める、まさに“アメリカン・ドリーム”な本プロジェクト。大企業を辞め、ベンチャーとして事業を立ち上げようとする彼らの資金調達の方法は!?約1,600kmに直線を引く方法とは!?彼らがいかにして巨額の利益を得ようとするのか、その戦略は必見だ。そのほかには、ヘルメットを被ったヴィンセントとアントンの力強い眼差しや、緻密に計画を練っていく熱い姿が写し出される。その過程には大企業による妨害工作や、病魔など、様々な困難が待ち受けているが、プロジェクト成功のために人生を懸けて“何があろうとまっすぐ突き進む男たち”の姿に注目だ。『ハミングバード・プロジェクト 0.001秒の男たち』は9月27日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2019年07月17日動植物園に行ったら、たまたま「バードコール作り」のイベントをやっていました。バードコールとは木につけたねじを回すと、鳥の鳴き声のような音がするもので、森や山でつかうと鳥が寄ってくるそうな…!?次男も次女も作りたい!というのでやらせてみることに…。係りの方が丁寧に教えてくれるので、小さい子も安心して作れました。木の表面にペンで色を塗ったら、オリジナルのバードコールの出来上がり!ねじを回すと「きゅきゅ~~」みたいな音がして…本当に鳥の鳴き声みたい。次男がバードコールを作りたかった理由は…家で飼っているセキセイインコのアオとお話をするためです!果たしてうまくいくのかな~?ドキドキしながら試してみると…なぜかものすごい勢いで嫌がられました。ひゅっと細くなっていたし、怖がっていたみたい?アオにしてみたら、いきなり知らない鳥の声(バードコールの音)がして怖かったのかもしれませんねぇ〜。アオの場合は、日頃から聞きなれているお母さんの口笛のほうが反応はいいみたいです(笑)せっかく作ったバードコールですが、アオには効き目がありませんでした。今度は公園に行って試したいと思います!
2019年05月25日サンドラ・ブロック主演のNetflixオリジナル映画『バード・ボックス』が、本日12月21日(金)より全世界同時オンラインストリーミング開始。この度、すぐにでも本作をチェックしたくなる、冒頭5分の映像が到着した。今回、配信開始に併せて到着した冒頭シーンでは、サンドラ演じる主人公・マロリーが、子どもたちに厳しい指示をし、目隠しをして川を下っていく、危険な逃避行の様子から始まる。そして映像は5年前に遡り、突然起きた謎の異変で街中がパニックに陥り、マロリーが乗る車を運転する女性にも異変が…。世界が終焉を迎えていく衝撃的なシーンが映し出されている。生き残るためには、決して“それ”を見ないこと――。マロリーと子どもたちの待ち受ける運命とは?まずは冒頭シーンで本作の世界観を体感してみて。Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』は12月21日(金)よりNetflixにて配信。(cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミングバード・ボックス 2018年12月21日よりNetflixにて世界同時配信
2018年12月21日『ゼロ・グラビティ』でアカデミー賞を受賞し、『オーシャンズ8』の大ヒットも記憶に新しいサンドラ・ブロックが主演を務めるサバイバル・スリラー『バード・ボックス』。この度、本作で描かれる“目隠し”必須の世界の終焉が映し出される緊迫の予告映像が到着した。■生き残りたければ、目を開けてはならない…この度、解禁された特別映像には、ある日、突然起きた謎の異変によって次々に死に至る人々と世界の終焉が映し出されている。サンドラ演じるマロリーも車に同乗するジェシカ(サラ・ポールソン)が“何か”を目にしてしまったことから、車は横転、大破する。生き残るためには外部との接触を遮断し、決して“ それ”を見ないこと。誰もが信じられない混沌の中で、より安全な場所を求めてマロリーは子どもたちと“目隠し”をしての決死の逃避行を決意する。彼女が2人の子どもを抱えながら森の中を走り、激流の中をボートで下る姿も…。果たして、彼らに残された希望はあるのか?期待が高まる緊迫感に溢れた映像となっており、ハリウッドきっての個性派俳優ジョン・マルコヴィッチや、アカデミー賞作品賞『ムーンライト』のトレバンテ・ローズらの姿も。なお、目隠しがひとつのキーワードである本作の配信を記念して、『バード・ボックス』presents「観ない観光 目隠しで巡るバスツアー」の実施が決定。本作の設定を疑似体験してもらうため、アイマスクを着用した状態で東京の著名なスポットを観光。視覚を閉ざした状況で、5感ならぬ4感(聴覚、嗅覚、味覚、触覚)を駆使して巡る2時間のツアーとなっている。Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』は12月21日(金)よりNetflixにて配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミングバード・ボックス 2018年12月21日よりNetflixにて世界同時配信
2018年12月16日『オーシャンズ8』『ゼロ・グラビティ』のサンドラ・ブロックが主演を務めるNetflixオリジナル映画『バード・ボックス』の世界同時配信が12月21日(金)に決定。心拍数MAXとなる、その予告編も到着した。思いがけず妊娠がわかったアーチストのマロリー(サンドラ・ブロック)は、ある日突然訪れた、世界の終焉と人類滅亡の危機に直面する。謎の異変の中で次々に死に至る人々…。生き残るためにできることは、決して“それ”を見ないことだった。幼い命を守るため、葛藤と恐怖の中でマロリーは“目隠し”をして決死の逃避行を決意する――。■サンドラ・ブロック×「ナイト・マネジャー」の女性監督がタッグ本作は、映画『メッセージ』で米脚本家組合(WGA)賞脚色賞を受賞、アカデミー脚色賞にもノミネートされ、ハリウッドで実写版『君の名は。』の脚本を担当することでも話題のエリック・ハイセラーが脚本。監督は、『未来を生きる君たちへ』でアカデミー賞外国語映画賞を受賞し、トム・ヒドルストン主演の海外ドラマ「ナイト・マネジャー」ではエミー賞(監督賞)ほかゴールデン・グローブ賞などでも絶賛を受けた女性監督スサンネ・ビアが務めている。人類が未だ体験したことのない極限の状況の中で幼い命を必死で守ろうとする主人公マロリーを演じるのは、『ゼロ・グラビティ』でアカデミー賞を受賞し、『オーシャンズ8』の大ヒットも記憶に新しいサンドラ・ブロック。共演はハリウッドきっての個性派俳優ジョン・マルコヴィッチ、アカデミー賞作品賞『ムーンライト』や『ザ・プレデター』のトレバンテ・ローズ、そして『オーシャンズ8』でサンドラとも共演、これまでエミー賞やゴールデン・グローブ賞を受賞しているサラ・ポールソンなど、豪華な実力派キャストが集結。■目を開けたら最後…戦慄のサバイバル・スリラーこの度、解禁された予告編と場面写真には、未曾有の異変に襲われ大混乱に陥った人々の姿と、必死に子どもたちを守り、サバイバルしようとするマロリーの姿が映し出されている。目を開けたら最後、果たして生き残ることはできるのか?終焉の危機に陥った世界はどうなってしまうのか?そしてマロリーと子どもたちに待ち受ける衝撃の運命とは!?Netflix映画に新たな歴史を刻む全世界衝撃のサバイバル・スリラーに注目していて。Netflixオリジナル映画『バード・ボックス』は12月21日(金)よりNetflixにて配信開始。(text:cinemacafe.net)■関連作品:【Netflixオリジナル】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflixオリジナル】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング
2018年11月14日英国王室御用達傘フルトン(Fulton)から、カラフルなビニール傘「透明傘バードケージ(Birdcage)」が登場。フルトンは、1956年に創業した老舗のレイングッズブランド。著名人に愛好家が多く、鳥かごのような深張りフォルムの傘「バードケージ(Birdcage)」は、エリザベス女王2世が愛用していることでも知られている。そんな人気の傘「バードケージ」からカラフルなビニール傘がラインナップ。ピンクやブルーなど鮮やかな色彩が散りばめられたレイングッズは、雨の日が楽しみになってしまうほどポップな仕上がり。強度・安全性・耐久性に優れているので、機能性も抜群だ。渋谷ヒカリエでは、6月7日(木)からフルトンのビニール傘を多数展開。期間中はレインウェアとし、フルトン以外にも多数のブランドから、こだわりのビニール傘を集めて紹介する。【詳細】フルトン「透明傘バードケージ」各6,480円(税込)■渋谷ヒカリエレインフェア「Enjoy Rainy Day」開催日:2018年6月7日(木)会場:渋谷ヒカリエ ShinQs 2F「ShinQs パーツ ジョイスト」住所:東京都渋谷区渋谷2丁目21-1
2018年05月12日