チロルチョコは11月30日、「チロルの鏡餅」(税別220円)を全国で発売する。同商品は、パッケージの中のチョコを積み重ねて飾ると鏡餅に変身するチョコレート。昨年も販売し好評だったことから、今年も登場するとのこと。もちをイメージした「みるくもち」(13個)と、みかんをイメージした「みかんゼリー」(1個)の2種類。
2015年11月25日セブン-イレブン・ジャパンはこのほど、セブン-イレブン限定「森永 板チョコ好きのアイス~生チョコソース入り~」の販売を開始した。○チョコレートづくしで、濃厚な味わい同商品は、"パキッと板チョコのような食感"のアイス。口の中でとろける香り高いカカオを使ったビターチョコレートに、なめらかなチョコレートソース入りで、チョコレート好きにはたまらないアイスになっているという。芳醇な香りが特徴のエクアドル産カカオをブレンド。香り高く、ちょっとビターなチョコレートに仕上げた。アイスなのにも関わらず、なめらかなチョコソース入りで、チョコの風味が広がるという。また、最初は"パキッ"と、口の中ではなめらかにとろける板チョコのような食感を実現したとのこと。価格は172円(税込)。販売は全国のセブン-イレブンで、店舗により取り扱いがない場合がある。
2015年11月21日フェリシモは10月31日まで、「3カ月で世界を旅する 至福のチョコ会プラン」のウェブでの予約販売を受け付けている。○3カ国15種類のチョコが届く同商品は、チョコレートバイヤー"みり"が選出したレアチョコが、3カ月間毎月5粒ずつ、全15種類味わえるというもの。12月がフランス、1月がベルギー、2月がアメリカのチョコレートとなっており、2人分からの申し込みが可能。12月の「フランス」は、「デリス デ センス」「ムッシュショコラ」「カストランヌ」「ショコラノゼット」「ムシュワール ダ シュレ」。配送期間は12月12日~22日。1月の「ベルギー」は、「シュタイン ヴァンハウト」「アルティマール」「クリストフ デ グローブ」「ショコラーデ アトリエ」「ヴァンデン ヘンデ」。配送期間は2016年1月12日~22日。2月の「アメリカ」は、「トレードストーン」「リキューティ」「ヴァン オーティス」「EHチョコレート」「フラン」。配送期間は2016年2月12日~22日。価格は「チョコ会2人セット」が5,832円、3人セットが8,100円、5人セットが1万2,420円、10人セットが2万1,600円(各税・送料込)。
2015年09月25日東京ディズニーリゾートを運営する株式会社オリエンタルランドは、東京ディズニーシーにおいてバレンタインのスペシャルプログラム、「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」を、2016年1月22日(金)以降、開催することを発表した。内容を一新するという期待が高まる今回は、“新しいディズニーキャラクター!”も登場するという。2008年にスタート、今回で9回目の開催となる2016年の「バレンタイン・ナイト」は、誰だかはまだ判明していないものの、“新しいディズニーキャラクター”が登場するなどして、内容を一新する予定だ。ニューヨークエリアにある劇場ブロードウェイ・ミュージックシアターを舞台に、ディズニーのラブソングの名曲の数々をオーケストラの演奏、心に響く歌声、エレガントで迫力あるダンスで表現。ディズニー映画の名シーンとともに、集うゲストへ“愛の大切さ”を届ける、超ロマンティックなコンサートとして生まれ変わる。また、ゲストが託した“愛する人へのメッセージ”を、ミッキーマウスやミニーマウスなどのディズニーキャラクターたちが読み上げるシーンは健在。劇場全体がハートフルで優しい雰囲気に包まれる“愛する人へのメッセージ”は、号泣必至のシーンとして人気だ。装い新たに登場する「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」。3種類の鑑賞券とホテル宿泊パッケージプランを販売予定。大切な人との愛を確かめあう年に1度の心温まるロマンティックなコンサートで特別な人との特別なひとときを過ごしてみて。■「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」概要■1.開催日(16日間)2016年1月22日(金)、23日(土)、24日(日)、29日(金)、30日(土)、31日(日)、2月1日(月)、5日(金)、6日(土)、7日(日)、8日(月)、9日(火)、11日(祝・木)、12日(金)、13日(土)、14日(日)2.会場東京ディズニーシー「ブロードウェイ・ミュージックシアター」3.料金(全席指定/大・中・小人均一料金)公演回数 券種 座席 料金1日2公演S席 1階席 A・B・Cブロック 5,500円A席 1階席 D・E・Fブロック 4,500円B席 2階席 G・H・Iブロック 3,500円※上記料金にはパーク入園料は含みません。ご鑑賞には別途パークチケットが必要です4.販売方法2015年12月上旬より販売開始(前売券のみ)※パーク内、およびパーク窓口での鑑賞券の販売はございません※プログラム、および販売方法の詳細等は、10 月下旬より東京ディズニーリゾート・オフィシャルウェブサイトにてご案内します。■<東京ディズニーリゾート・バケーションパッケージ販売概要>■「バレンタイン・ナイト2016~コンサート・オブ・ラブ~」の最前列の座席が確約できるプランや、東京ディズニーシーやディズニーホテルでのスペシャルディナーが付くプランなどの宿泊付きパッケージプランを販売します。詳細は、10月下旬より東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイト(www.tokyodisneyresort.jp/online/)にてご案内します。※写真はすべてイメージです。過去の取材時に撮影した画像を再利用することがあります。(C) Disney(text:cinemacafe.net)
2015年09月02日チョコラン実行委員会は2016年1月31日、愛知県名古屋市の庄内緑地にて「チョコラン2016愛知大会」を開催する。「チョコラン」は、チョコ菓子を食べながら楽しく走ることを趣旨としたランイベント。コース上には給水所ならぬ「給チョコ所」を設け、参加者は高級チョコを含んだチョコ菓子を食べられる。子どもやランニング初心者でも楽しんで走れるよう、2.5km、5km、10kmの3コースを用意しているとのこと。子供と保護者1人ずつで参加できる"親子ラン"なども実施する。参加費用は1,500円(早割・税込)~ 。定員は先着2,040人(各コース合計)を予定している。なお、エントリーは、8月13日14時から公式サイトにて受け付ける。コースごとの参加費用などの詳細も、公式サイトにて公開されている。
2015年08月12日チロルチョコは27日、「コーヒーゼリー&ビーンズ」を発売する。○後味すっきりで、夏場にもぴったりなチロルチョコ同商品は、後味すっきりで夏場にもぴったりなコーヒー味のチロルチョコ。ぷるぷる食感のゼリーが楽しめる「コーヒーゼリー」と、ローストしたコーヒー豆を使用した「コーヒービーンズ」の2種類をアソートした。8個入りで、参考価格は100円(税別)。
2015年07月26日チョコラン実行委員会は2016年1月、夢の島公園(東京都江東区)と服部緑地(大阪府豊中市)にて「チョコラン2016」を開催する。「チョコラン」は、チョコ菓子を食べながら楽しく走ることを趣旨としたマラソン大会。コース上には給水所ならぬ「給チョコ所」を設け、参加者は高級チョコを含んだチョコ菓子を食べられる。子どもやランニング初心者でも楽しんで走れるよう、2.5km、5km、10kmの3コースを用意しているとのこと。参加費用は1,500円(早割・税込)~。東京大会は1月23日、大阪大会は1月17日に開催する。定員は先着4,000人。詳細は公式サイトにて。
2015年07月19日森永製菓は7日、「開あかずのチョコボール<チョコ×ココア>」を期間限定で発売した。○怪盗「ワルキョロ」に奪われた"あけくち"を探すチョコボール同商品は、通常のチョコボールと同じ見た目のパッケージにもかかわらず、くちばしの"あけくち"からお菓子がでてこない!?という斬新な商品。怪盗"ワルキョロちゃん"に盗まれた開け口を探すという仕掛け付きで、開ける前からワクワク感が一層楽しめるチョコボールとなっている。ブラックココアビスケットをチョコレートで包んだ、謎をイメージさせる黒いチョコボールで、怪盗「ワルキョロ」に奪われた"あけくち"を探すところから楽しめる。開け口は複数あるが、偽物が含まれている。同じデザインで、開くところが異なる2パターンを用意した。販売は、7月7日~10月末。内容量21gで、参考小売価格は80円(税別)。なお、金のエンゼルマーク1枚、銀のエンゼルマーク5枚を集めて応募することで必ず当たるプレゼント「おもちゃのカンヅメ」も今回、約2年ぶりに「開かずのカンヅメ」としてリニューアル。体験型ゲームイベント「リアル脱出ゲーム」の企画・運営で著名なSCRAP監修のもとで制作した、「開けるまでの過程」も楽しめる新しいタイプの「おもちゃのカンヅメ」となっている。
2015年07月10日チロルチョコは22日、「チロルチョコ〈すいか〉」&「すいか〈袋〉」を発売した。○塩をかけて食べると、おいしさがアップするチロルチョコ両商品は、夏の風物詩「すいか」を再現したチロルチョコ。塩をかけて食べると、おいしさがよりアップするという。6個入りの「すいか〈袋〉」は伯方の塩袋入りで、参考価格は100円(税別)。「チロルチョコ〈すいか〉」は、1個入りで参考価格は23円(税別)。塩袋は付属しない。
2015年06月23日森永乳業はこのほど、森永製菓の人気商品・焼きチョコ「ベイク<ショコラ>」の味わいをドリンクにした「【ベイク】ショコラドリンク」を発売した。○焼きチョコ「ベイク<ショコラ>」の味わいが初めてドリンクに焼きチョコ「ベイク<ショコラ>」の味わいを初めてドリンクにした。焼きチョコの香ばしさがふんわりと広がる濃厚なチョコレートとミルクを合わせた、コク深い味わいだという。パッケージも、「ベイク<ショコラ>」のピンクを基調とした華やかなデザインを表現。8月中旬までの期間限定商品となる。内容量240mlで、希望小売価格は140円(税別)。
2015年06月21日タカラトミーアーツは、バナナに穴をあけ6月18日に、チョコレートを注入することによりチョコバナナを作ることができる「そんな! チョコバナ~ナ」を発売する。○"チョコバナナ界"の革命児! ?「チョコバナナ」といえば、皮をむいたバナナをチョコレートでコーティングするのが一般的。同商品は、バナナの内側にチョコレートを入れて楽しめる。皮をむかない状態のバナナに穴を空けることで、手を汚すことなくチョコバナナを作ることができる。希望小売価格は、2,480円(税別)となる。バナナは市販のものならどれでも使用可能。作り方は、皮をむく前のバナナの上部を付属の「バナナカッター」でカット。「商品本体」にバナナをセットし、付属のダイヤルを回してバナナに直径1cm程の穴を空ける。空いた穴に「ホイップボトル」に入れたチョコレートクリームなどを注入。チョコバナナが完成する。中に入れるのはチョコホイップクリームのほか、ピーナッツホイップや、生クリーム、ジャムなどで、好みのフレーバーを作ることができる。また、凍らせて、"フレーバーinバナナアイス"などにもアレンジが可能となる。アヲハタから発売されている「ヴェルデ ホイップ」とのタイアップが決定。「ホイップボトル」のノズルをそのまま着けて使用することが可能となる。(C)T-ARTS
2015年05月24日日清シスコは、5月25日から、チョコレート菓子「チョコフレーク」シリーズの新製品「焼チョコフレーク」を全国で発売する。希望小売価格は120円(税別)。同社では、チョコレートユーザーが夏場にチョコレート菓子を食べない理由のひとつに、「溶けること」が挙げられている点に着目。その不満点を解消したのが、今回の新商品である、手で溶けない焼チョコの「焼チョコフレーク」だ。チョコフレークを焼くことで甘味と苦味が絶妙なバランスとなる配合にこだわり、従来の「チョコフレーク」とは一味違ったおいしさが楽しめるとのこと。なお、「チョコフレーク」シリーズは、コーンフレークのサクっと軽い食感とこだわりのチョコレートの組み合わせが特徴的な商品。1968年の発売以来、食べ続けられているロングセラー商品となっている。
2015年05月12日写真編集ソフトの定番「Photoshop」が、今年で25周年を迎えます。そこで、フォトグラファーやデザイナー、イラストレーターなど、このソフトを愛用している各界のクリエイターに、アニバーサリーイヤーを記念して、ご自身とPhotoshopに関するエピソード、そしてPhotoshopへのお祝いの言葉を寄せていただきました。今回ご登場いただくのは、イラストレーター。大手企業の広告やパッケージ、TV番組オープニング&セット、CM、ユニクロコラボTシャツ、大丸松坂屋オリジナルバレンタインチョコなど、主に10代後半~30代女性に向けた商品のビジュアルを手がけている、イラストレーターの蛯原あきらさんです。――はじめて触れたPhotoshopのバージョンと「第一印象」は?「Adobe Photoshop 5.0」だったと思います。チュートリアルを見ながらでしたが、凝った加工ができました。また、かなりアナログに近い表現ができることも驚きで、「手描きにundoの機能がついた!」と感動しました。――普段の業務・活動におけるPhotoshopの使い方を教えてください。イラストのラフから、仕上げ、納品まですべてPhotoshopで行っています。以前はアナログのラフや素材をスキャンしていたのですが、面倒になり、何でもPhotoshopで済ますように(笑)。一貫して(Photoshop上で)できると集中力が途切れず、効率が良いですね。――最もよく使う/気に入っているPhotoshopの機能は?鉛筆ツール(主線)、ブラシツール(着色)、レイヤー効果の順です。鉛筆ツールについては、細かいカスタマイズをしているのかと聞かれますが、定番のブラシにシェイプと散布のチェックと入れただけ。ブラシもシンプルです。ざっくり言うと、「描く」際はマシンに負担のない軽く描けるツールで、その後の仕上げはレイヤーやフィルタを重ねて風合いを出していく…という感じでしょうか。レイヤー効果は別のレイヤーにコピーできて早いですし、ほかにもアクションやバッチ、ショートカットなど、時間短縮になる機能は普段から多用している方かもしれません。――最後に、25周年の節目を迎えたPhotoshopへの激励の言葉をお願いします。バージョンが上がるたび、新機能が増えるのはもちろんのこと、より使いやすくなっていくことに感動していました。例えばちょっとした手順が0.5秒短くなるだけで、制作は何倍も楽しくなります。いつも「もうこれ以上はないよね?」と思うのですが、きっとこれからも驚かせてくださることでしょう。楽しみにしています。○蛯原さんの作品を一覧できる公式Webサイトさまざまな生活商材の広告で見られる蛯原あきらさんのイラストですが、公式Webサイトでは最新の動向を知ることができます。このほか、TwitterやFacebookといったSNSも展開中。蛯原さんのイラストが気になる人はぜひチェックしてみてください。
2015年04月22日赤い帽子はこのほど、ココナッツクッキーでチョコクリームをサンドした「ココナッツチョコサンド」(税別350円)を発売した。クッキー生地にはフィリピン産の粗びきココナッツをふりかけ、香ばしく焼き上げたとのこと。甘さ控えめで、最後までシャリッとした食感が楽しめるという。チョコクリームには、3種(マンゴー×ホワイトチョコ、パイナップル×ホワイトチョコ、バナナ×スイートチョコ)を用意。それぞれ生地の食感や風味とも相性がよく、トロピカルフルーツの味わいが口いっぱいに広がるとのこと。各フレーバー3枚ずつ9枚入り。
2015年03月25日ブルボンは3月17日、チョコスナック・じゃがチョコの新味「じゃがチョコブラック」を発売する。同商品は、甘さと塩味の絶妙な味わいの甘じょっぱ系チョコスナック。サクサクとした食感のポテトスナックに、エクアドル産のカカオをブレンドしたビターチョコレートをコーティングした。希望小売価格は140円(税別)。コンビニエンスストアや量販店、ドラッグストア、小売店、売店などで販売する。また、同日には「じゃがチョコ」もリニューアル発売する。今回はミルクチョコレートのチョコレート感をアップさせ、ポテト風味、チョコレート感、塩味の3つの味わいをバランスよく仕上げた。希望小売価格は140円(税別)。
2015年03月16日石村萬盛堂はこのほど、「バレンタインデーとホワイトデーに関する男女の動向調査」の結果を発表した。同調査は2月16日~22日にインターネット上で実施。1,838件の回答を得た。なお同社は昭和52年、「バレンタインデーのお返しとして3月14日にマシュマロを贈る」習慣を提唱した企業。○バレンタインデーの義務チョコ化が進行!?「バレンタインデーにギフトを贈る目的」を聞いたところ、1位は「日頃の感謝の気持ちを伝える」が1位で、3位の「好意や恋愛感情」を上回った。さらに、2位には「家族のイベント」が入った。また、土曜日だった今年のバレンタインデーについて、「本命以外の人にあげたプレゼントはいつ渡したか」については、「2月12日以前」と「2月13日」を合わせて約5割となり、バレンタインデー当日に合わない人でも事前に渡しておく"義務チョコ"化の傾向がうかがえた。○義理チョコのお返し、期待している女性は4人に1人「バレンタインチョコのお返しを期待しているか」については、本命チョコでは半数が期待していたが、義理チョコのお返しを期待している女性は26.8%と、4人に1人にとどまった。しかし、「ホワイトデーにプレゼントをもらえるとうれしい」という女性は約8割にのぼり、そのうち4割が、今年は土曜日となるホワイトデーのお返しプレゼントは「当日より前」にもらえるとうれしいと答えた。○お返しではなく「自分から贈る」男性も一方、男性に「バレンタインデーにもらったプレゼントのお返しをするか」を聞いたところ、「お返しをする」が約8割に上った。さらに、「バレンタインデーにプレゼントをくれなかった人にもプレゼントを贈る」と答えた男性が16%いた。その理由は「日頃の感謝を伝える」「コミュニケーションを円滑にする」が1位2位となり、ホワイトデーのプレゼントが、単なる"もらったから返す"だけのものでなくなりつつある傾向も見て取れた。※グラフ出典・石村萬盛堂
2015年03月10日今年のチョコはゼロ。モテないの烙印。義理くらいはあっても良いのにそれすら無いの? とがっくりと肩を落としたバレンタイン惨敗男子のあなた、諦めるのはまだ早い。3月には「ホワイトデー」があるじゃないか!「もらったチョコの数」など関係なく、恋愛でもビジネス上でも周りの女性たちとの関係を良好にする絶好の機会にする、「今年だから効果抜群」なホワイトデー活用法を紹介しよう。そもそも諸外国では「バレンタインデー」は性別関係なく愛を告白する日であり、女性から男性に何かを贈るばかりではない。本当であれば今回伝える方法はバレンタインデーに行ってほしかったが、もう過ぎたものは仕方ない。むしろ、バレンタインが平日でなく休日の今年こそ、「価値があるホワイトデー」がやってくるのだ。恋愛ライターのLISAさんによれば、「バレンタインデーはひとつもチョコをもらえなかった人も、そう落ち込む必要はありません! そもそも今年のバレンタインデーは土曜日。本来なら職場でチョコをもらえたはずだけど、休みだったから仕方ない。と、まずは前向きに考えておきましょう」という。そう、今年は女性たちの中にも、「土曜日だったから会社では、何となくバレンタインをスルーしちゃった……」という若干の気まずさや寂しさがあるのだ。そして来るホワイトデー。「チョコももらっていないのだから、渡す物もないと思うのが普通ですよね。でもあえて、もらっていない女子にもチョコを配ってみてはどうでしょうか」とLISAさんは提案する。では、どうやって配るのが効果的なのだろうか。「ホワイトデーも土曜日なので、前日である13日の金曜日。会社であれば女子社員に日頃の感謝をこめて、チョコを配り歩くのです。そして、『チョコを用意して配るのって、意外と大変なんだね。それを毎年やる女子ってすごい! 』と、毎年バレンタインデーシーズンに義理チョコの調達に追われる女子を労う一言をかけてあげるのがいいのではないでしょうか」。確かに、男性陣が想像する以上に職場でチョコを配る女性たちは前々から準備し、時には会議まで開いて男性たちに贈るチョコを決めている。本命ならなおさらの吟味を重ねていることだろう。「これで女子からの評価はうなぎのぼり。同時に、来年のバレンタインデーのチョコが確約されたも同然です」とのこと。幸いホワイトデーまでにはまだ半月ある。お菓子会社を始めとし、アパレルブランドやキャラクターグッズとコラボしたものなど、可愛いホワイトデー向け製品が続々と登場している。気張る必要は無い、30円のチョコだって、おしゃれな飴玉一つだって、この日に渡せば価値がつくのだ。爪を研ぎながらこの「小さな行動でも効果倍増」なホワイトデーを、受け身でなく博愛や攻めの姿勢で迎えることをおすすめしたい。
2015年02月28日“足キス”が話題の恋愛映画『娚(おとこ)の一生』の初日舞台挨拶が2月14日(土)、都内で行われ、バレンタインにちなんだ“足チョコ”がお披露目。登壇した榮倉奈々と豊川悦司は「シュールですね」(榮倉さん)、「キレイなお足」(豊川さん)と苦笑いだった。本作で榮倉さんが見せる“大人の女っぷり”も話題になっており、榮倉さん本人は「それは監督が、大人な女性に撮ってくれたからだと思います…。そう見せようとは思わないですが、どこかで成長した自分でいたいなと」と自己分析。相手役の豊川さんは、「ステキな女性に、伸び伸びと育っている。いまだに素顔は分かりませんけど(笑)」と照れつつも、榮倉さんを称えていた。西炯子の同名コミックを原作に、つらい恋愛を経て東京での生活を捨てたOLのつぐみ(榮倉さん)と謎多き50代の大学教授・海江田(豊川さん)が、田舎の一軒家での奇妙な共同生活を通し、恋に落ちていく姿を描く。東京・新宿ピカデリーで行われた初日舞台挨拶には榮倉さん、豊川さんに加えて、共演する向井理、廣木隆一監督、主題歌「Hold me, Hold you」を歌うシンガーのJUJUが登壇した。榮倉さん、豊川さん、向井さんはそれぞれ別の作品で、 廣木監督とのタッグ経験があり「試練が多い現場ですが、それを与えてもらえるのは幸せなこと」(榮倉さん)、「俳優に寄り添ってくれるので、安心感がある。いま、俳優の世界では一番人気の監督さんです!」(豊川さん)、「OKとNGのラインを言ってもらえないので(笑)、こちらが監督の意図を読まないといけない」(向井さん)とそれぞれの体験や思いを話していた。『娚の一生』は全国にて公開中。(text:cinemacafe.net)■関連作品:娚の一生 2015年2月14日より新宿ピカデリーほか全国にて公開(C) 2015 西炯子・小学館/「娚の一生」製作委員会
2015年02月14日グラビアアイドルで女優の谷桃子と今泉力哉監督が13日、東京・港区のポニーキャニオン本社で行われた、映画『鬼灯さん家のアネキ』のブルーレイ&DVD発売記念イベントに出席した。昨年9月に公開された本作は、五十嵐藍の同名漫画(角川書店刊)を実写化したラブ・コメディー作品。童貞男子高校生の吾朗(前野朋哉)には、母の再婚相手の娘で血のつながらない姉・ハル(谷)がいる。裸エプロンやシースルー下着などハルのセクシーな悪戯に振り回される吾朗だったが、そこに同級生の美女・水野(佐藤かよ)が絡んできて――というストーリーで、ブルーレイ&DVDは18日から発売予定。映画初主演を務めた谷は、劇中で見せたセクシーな女教師に扮して登場し、「青春を楽しんでる若者から昔を思い出したい人まで、幅広い方に見て欲しい」とアピール。撮影中を、「吾朗ちゃんを悩殺する方法をみんなで考えました」と振り返りつつ、「オススメは裸エプロン。潔くいかせてもらいました。男性が憧れるシーンになったかな」と体作りをして大胆露出に挑んだことを明かした。また、「お胸を揺らしたり、お尻をプルプルすると監督が恥ずかしがって可愛いらしかった」と笑みを浮かべる谷に、今泉監督は、「エッチなシーンは僕も照れながらやってました」と谷のセクシーな演技にメロメロの様子だった。そんな谷は、バレンタインチョコの代わりにピンクのTバックを今泉監督にプレゼント。「(バレンタインの)予定は無いけど、今作ってます。マネージャーさんや友だちに渡そうかな。寂しいですね……」とこぼしつつ、「チョコの中にワサビを詰めて渡す悪戯をしたことがある。好きな人に意地悪しちゃうタイプ」と含み笑いでエピソードを披露。現在、交際中の男性はおらず、「気になる人がいたら、誰彼構わず攻めます。興味持った人には質問攻めです」と意気込む谷だったが、今泉監督に「尽くし過ぎるタイプ」と突っ込まれると、「昔、パチンコしてる彼を車の中で6時間待ったことがある。男をダメにしちゃいますね。そういう事はしないように心掛けないと」と苦笑いしていた。
2015年02月14日さあ来ました!バレンタイン当日ですね♪大好きな彼にプレゼントするチョコを作っていたら、やばい!メイクの事何も考えていなかった~!時間のないし、結局いつもと一緒かな…なんて諦めるのは早いっ!せっかく彼に想いを伝えるんだもん。プレゼントだけじゃなくて、自分自身も可愛くなってアピールしたいですよね♪時間がなくても、素早く手抜き感がない顔に変身させるには!?いつものメイクを一工夫するだけで可愛くなれる、3つのポイントをご紹介!①火照りチークで癒し顔をGET可愛さをアピールしたいときは、血色をよくみせることが重要。目下に広げた火照りチークで、癒し顔を作りましょう。照れてるのかな?なんて思われるように、ちょっと赤くなっているくらい丁度いい♪②ぼかしシャドウで愛されeyeに今日はいつもと違うシャドウを使ってみよ♪って気合いを入れたけど、なんだか似合わなくて失敗…なんて事は避けたい!失敗させないためにも、アイシャドウは定番のブラウンで勝負!しかし、ただブラウンをのせるのではなく、ハイライトカラーを組み合わせて!まず、ブラウンシャドウを目尻濃いめに塗り、内側に向かってぼかすように広げていきます。目尻に濃くのせる事で、目が大きく見えますよ。また、ぼかしてあげる事で優しい印象に仕上がります。次に、ハイライトカラーを中央に重ねてツヤを出します。目を閉じた時も綺麗に見えるので、手抜き感なし!たった二色でシンプルですが、ナチュラルなグラデーションになるので、やりすぎていないメイクが◎③ナチュラルでジューシーな唇そんな唇を作るには、潤いのあるグラデーションリップにすること!ベースメイクを塗る時に、唇にも塗って色味をオフしておき、口紅を塗るときは中央だけにON!出典:3 CONCEPT EYES公式サイトよりグロスは塗りすぎず、うすーく重ねて内側からにじんでいるような自然な発色に見せます。ピュアで、思わずkissしたくなるようなジューシーな唇は男ウケもよく、とっても魅力的!いかがですか?☆火照りチーク☆ぼかしシャドウ☆ジューシーな唇この3つのポイントを押さえれば〝可愛い〟が溢れる愛されに♪バレンタイン当日、プレゼントと一緒に自信を持って頑張って!
2015年02月14日いよいよ明日に迫ったバレンタインデー。トレンドは? チョコをあげたい有名人は? 結婚後はどうする? 予算は? 2015年のバレンタインデーにまつわる記事を集めてみた。○今年のトレンドは?今年のバレンタイン、キーワードは「ねぎらい」!!会社用義理チョコ激減し、新種の義理チョコ登場 - バレンタイン最前線新種のバレンタインチョコ「義務チョコ」に専門家が苦言バレンタインチョコ格付け、義理チョコは意外にそれほど下位じゃない!「パパチョコ」「ジジチョコ」も…大人の女性がチョコをあげる相手は?○チョコをあげたい有名人は?チョコを手渡したい有名人ランキング1位は『昼顔』のあの俳優!1位速水もこみち、2位松本潤 - 主婦が逆チョコをもらいたい芸能人チョコをあげたい有名人1位は「福士蒼汰」 - 2位はあの人気女子アナ!失敗チョコもおいしく食べてくれそうな有名人、1位は相葉雅紀と福士蒼汰に手作りチョコをあげたい有名人ランキング、1位は「福士蒼汰」 - 2位は?チョコをあげたいキャラ1位に弱ペダ・荒北靖友 - 2位はうたプリのあの人!○結婚後はどうする?主婦6割が「夫にチョコを贈る」と回答 - 主流はスーパーで1,000円未満結婚してからも、チョコはあげる? 夫婦のバレンタイン事情5パターン○バレンタインの本音男女60.3%が「バレンタインはめんどくさい」と回答 - 「オワコン」の声も男性にとってバレンタインはどんな日?バレンタインの義理チョコ、「あったほうがいい」は1割未満と判明!バレンタイン、「女性同士で贈り合う」は5人に1人30代以上男性の4割弱が、もらったバレンタインチョコを食べていない!?女子中高生9割が「バレンタインは必要」と回答、6割「本命チョコあげたい」バレンタインが楽しみな女性は半数!?4人に1人は「正直、面倒」と回答バレンタインデー、本命チョコを贈る女性の半数が「お返しは期待しない」バレンタイン、女性92.5%が「男性からのプレゼントはうれしい」と回答30代女性は本命も「市販のチョコ」派が多い!? - 手作りしない理由とは○バレンタインの予算は?本命チョコと義理チョコ、予算の相場は?女性が本命チョコにかける費用は? - 男性からは「金額より気持ち」の声もバレンタイン、仕事関連の義理チョコの予算は2,499円 - 本命チョコは?○バレンタインと告白バレンタインに告白されたことのある男性は31.6% - うち5割が交際へバイト先で本命チョコを渡したことがある女子は9%、告白成功率は…?バレンタイン告白はOKの確率が上がる!? - でも20歳過ぎてからはなかなか…40代未婚女性の4人に1人がバレンタインに告白経験アリ!○バレンタインの地域性日本のバレンタインは世界と比べて「義務的な日」!?バレンタインに積極的な都道府県ランキング、告白した経験1位は「奈良県」九州女性がチョコをあげたい有名人は福・福コンビ -「福士蒼太」と…?○バレンタインのデートバレンタインデート、女性の4割は「普段よりスカートを短くする」と回答バレンタインデートのムードをぶち壊すNGファッション理想のバレンタインデート1位は「●●でゆっくり過ごす」 - 何をする?○バレンタインの思い出最高にうれしかったバレンタイン - 「翌日にお返し」「ハートをゲッツ」バレンタインの悲しい思い出 - 「義理もない」「親からしかもらえない」バレンタインデーに聴きたい曲ランキング、1位はPerfumeのあの曲!「本命を 贈る宛先 出版社」 - オタクとバレンタインがテーマの川柳を発表
2015年02月13日自分チョコだの友チョコだの、毎年バレンタインデーには新種のチョコレートが登場するわけだが、今年は義務チョコと義理友チョコだった。数あるバレンタインデーチョコの種類、本命チョコが最上位なのはわかるけれど、その他の序列がイマイチわからないという人も多いことだろう。そこで今回は、恋愛作家の片瀬萩乃さんが各種バレンタインチョコの格付けをしていただいたのでそれを発表しよう。○バレンタインチョコ格付けバレンタインチョコの重要度や予算面から格付けをするとすれば、本命チョコ≧自分チョコ>友チョコ>義理チョコ>義理友チョコ>義務チョコとなるそうだ。ただし、「本命チョコと自分チョコは、予算的な面で言えばさほど変わらないですし、自分チョコのほうが高いこともあります。ですが、重要度から言えば、やはり本命のほうが上回っているのでこうなります」と片瀬さん。また、「義理カテゴリの中では、とてもきわどいのですが、義理の友チョコよりも会社などに配る義理チョコのほうが重要度は大きいと考えています。この辺は賛否がありますが、そういった賛否があるからこそ、重要と考える人が友チョコより多いと考えて義理チョコを義理友チョコより上、としました」。こうやって並べてみると、義理チョコってそんなに下じゃない。この格付けを見れば、明日義理チョコをもらっても、「なんだ、義理チョコか」とがっかりしなくても済むかも!?
2015年02月13日●アニメを見ながらゆっくりできる1Fカフェスペース数々のパソコンショップを運営するユニットコムが、昨年12月11日に満を持して秋葉原にオープンした「アニマックスCAFE」。アニメ専門チャンネルのアニマックスがプロデュースを行い、声優事務所の81プロデュースに在籍する声優やアーティストがスタッフとして参加するコンセプトカフェだ。だが開店間もないこともあり、どのようなお店なのかまだご存じない方も多いハズ。今回はそんなアニマックスCAFEの魅力をお伝えしよう。○アニメ見放題! ネット使い放題! 充電し放題!そんなわけでジャンクショップなどが立ち並ぶ千代田区外神田3丁目、アニマックスCAFEに到着。オープン時は「少年ジャンプ+」とのコラボレーションが行われていたが、現在は第二弾となる「ご注文はうさぎですか?」コラボイベントが開催されている。伺った当日は、マヤとメグの等身大POPがお出迎えしてくれていた。1Fフロアは40名ほどが利用できるカウンター方式のカフェスペースとなっており、スターバックスやドトールなどと同じ感覚でふらっと立ち寄れる空間になっている。しかも店内ではアニマックスで放送されている番組をそのまま大画面テレビで流しているため、カフェにいる間はアニメ見放題。料金は1オーダー1時間制。ドリンクでも何でもなにか注文すれば、アニメを見ながらゆったりとくつろげるというわけだ。秋葉原に訪れるモバイラーに配慮してWi-Fiのほか電源も全席に完備しており、アニメを見ている間にPCやスマートフォンを充電可能。またレジ前には物販コーナーも常設されている。アニマックスショップで販売されている中から注目の製品を取りそろえているため、実物を見てから買いたい方はしっかりチェックしておこう。○時間がないときは「キャラ焼き」をテイクアウト!「カフェに入るほどでもないけど小腹が空いたな~」という方や、「なにか秋葉原らしいお土産を買って帰りたい!」という方には、店頭で購入できるテイクアウトがおススメ。ドリンクメニューのほか、現在は「魔法少女まどかマギカ」のキャラ焼きを販売している。外側はサクサク、中はもっちりとしたほんのり甘い焼き菓子で、400円(税抜)で購入するたびにランダムでブロマイドも貰えてしまう。こちらは完全に持ち帰り限定で、店内で食べることはできないため、お出かけ帰りに買っていくのも良さそうだ。「ちょっと休みたいときはコーヒーショップやファストフードより良いかもしれない。アニメも見れるし!」……と、くつろぎたい気持ちが溢れてきたが、2Fフロアでは1Fフロアとはまた違った楽しみ方ができるという。さっそく階段を上がってみよう。●2Fでは「ご注文はうさぎですか?」コラボ実施中○あのラビットハウスのメニューも頼める!2Fフロアはコラボレーションカフェスペースだ。こちらはテーブル席となっており、入場時のみ席料として500円が必要。1ドリンク1フードオーダーの1時間制となっており、混雑していなければ1オーダー追加で1時間の延長ができる。料金システムが1Fとは少し異なるので注意しよう。衣装や原画セル、台本、特製POPなどが所狭しと展示されているほか、「ご注文はうさぎですか?」のアニメを全話ループ放送。さらにカフェの案内用のココアとチノの音声は、特別に撮り下ろした音声となっている。そもそも「ご注文はうさぎですか?」の舞台は喫茶店なので、まさにアニマックスCAFEにピッタリの作品と言えそうだ。コラボフードやコラボドリンクは作品にちなんだものが用意され、一品頼むたびに非売品限定コースターまで貰えてしまう。というわけで、さっそく頼んだコラボメニュー4品。ティッピーの顔を切る際に葛藤を覚えながらも食したが、これがなかなか、しっかりとチーズの風味がありおいしい。メニューの中にはアルコール入りのドリンクもあるので、お酒が平気な人は試してみるのもいいだろう。ちなみに第1弾のコースターは残念ながら2月5日で配布が終了してしまったそうだ。だが、2月6日からは新デザインコースターが新たに配布されているので、第1弾をコンプリートした方は第2弾を楽しみにしてほしい。2月14日には「バレンタインお配り会 in アニマックスCAFE」が開催される予定となっており、2Fに来店するとバレンタインチョコ&限定オリジナルバレンタインカードがプレゼントされるとのこと。ファンには見逃せないイベントとなりそうだ。○「ごちうさ」ビジュアライズノート・タブレットも発売!なお、このコラボイベントに合わせてユニットコムからは「ご注文はうさぎですか?」ビジュアライズノートとタブレットが発売されている。8インチのミニタブレットからCorei7+SSD512GBを搭載したプレミアムモデルまで、全5製品も発表するという気合の入れようだ。こちらの製品を持ってアニマックスCAFEを訪れたらドヤ顔できる! ……かもしれない。●声優やアーティストのパフォーマンスを楽しめるステージイベントすっかり展示とコラボメニューを堪能してしまったところで、突然照明が暗くなっていく。そう、ステージイベント開催だ。アニマックスCAFEが他のお店と違うところは、キャストと呼ばれる81プロデュースの声優やアーティストたちがスタッフとして働いていること。声優に詳しい人であれば、どこかで耳にした声が店内を飛び交っていることに気づくはずだ。そんなキャストの皆さんがパフォーマンスを披露してくれる点が、アニマックスCAFE最大の魅力。パフォーマンスの内容はアフレコや歌唱、朗読、トークショーなど様々で、来るたびに違う楽しみ方ができるだろう。小規模ながらも本格的な音響設備が用意されたステージは、名古屋のグッドウィルEDM本店地下にある「名古屋ライブホールM.I.D」スタッフが係わっているそうだ。12月には、喜多修平さんと小林竜之さんによるイベントも開催され、大盛況となった。このステージイベントを楽しまずしてアニマックスCAFEは語れない!なおイベントに参加したい場合は、アニマックスCAFEのホームページからWEB予約するのが確実だ。とくに決済などは必要ないので、見たいイベントがあったら早めの予約がオススメ。当日はキャンセルが出る場合もあるので、予約が間に合わなくても、お店に向かえば入場することができるかも……?○「アニー」でお気に入りのキャストさんを応援しようアニマックスCAFEではメンバーズカードを発行しており、飲食代金1,000円毎に1ポイント、さらにテーブル席を利用した場合は席料で1ポイントが加算される仕組みだ。ここまではよくあるポイントカードと同じだが、貯まったポイントの使い方が面白い。メンバーズカードのランクに応じてポイントを「アニー」という投票券に変えることができ、このアニーを使ってお気に入りのキャストを応援できるという仕組みを導入している。2月上旬現在、上位入賞者がアニマックスに出演することができる「第1回キャストアワード」が開催されており、公式Webページで投票を受付中。あくまで"おまけ"的な要素だが、イチオシのキャストがいたら、ぜひ投票してあげよう。○アニメやイベントを楽しめる秋葉原の新スポット「アニマックスCAFE」そんなこんなでアニマックスCAFEを満喫し、あっという間に時間が過ぎてしまった。1Fフロアでちょっとアニメを鑑賞しながら充電するもよし、2Fフロアで好きな作品の展示やコラボメニューを楽しむもよし、イベントに足しげく通ってキャストさんを応援するもよし。大通りからちょっと外れた場所にあるのも、落ち着く理由かもしれない。アニメや声優、アニメソングに興味がある人なら一度行ってみて損はない、秋葉原の新たなスポットだ。
2015年02月13日バレンタインまであともうすぐ。バレンタインと言えば、恋人たちの祭典というイメージでしたが、家族など身近な人へ感謝の気持ちを伝える日としても定着しているようです。実際のところはどうなのでしょう。「オトナのバレンタインに関する調査」の結果を見てみると、“パパチョコ”、“ジジチョコ”は大人の女性にとって、もはや定番の贈り物だと言えるようです。(楽天リサーチ株式会社による調査。対象は、45歳~69歳の父親、または祖父がいる」と回答した娘・孫娘世代の女性250名、と「20歳~44歳の娘、または孫娘がいる」と回答した父親・祖父世代の男性250名)まず、「今年のバレンタインデーにプレゼントをあげようと思う相手」を聞いたところ、1位「夫」(49%)に続いたのが「父親」(36%)でした。「子ども」(22%)「祖父」(11%)といった回答も多く、恋愛イベントというだけでなく、「家族へプレゼントを贈る日」という意味合いが強くなっているようです。そんなバレンタインデーに父親や祖父に贈るプレゼントについて調べたところ、父親、祖父のいずれも最も多かった回答は「チョコレート」で、2位以下の回答に大きな差をつけて、圧倒的な支持を集めました。チョコレートというと女性に人気というイメージがありますが、「チョコレートが好き」という人の割合は、父親・祖父の87%。中年以上の男性にも、チョコレートはとても支持されているのがわかります。そんな“パパチョコ”、“ジジチョコ”に選びたいのが、カカオの含有量が通常のものより多い「高カカオチョコレート」。高カカオチョコレートには「カカオポリフェノール」をはじめ、「テオブロミン」「リグニン」といった健康に役立つ成分が含まれています。愛知学院大学心身科学部の大澤俊彦教授に「高カカオチョコレートの健康効果」について聞いてみました。大澤教授によると、カカオポリフェノールには、「血管壁をしなやかにする」「血圧を下げる」「HDLコレステロール(善玉コレステロール)を増やす」といった効果があることが、統計的に優位な結果として認められたそうです。これらはどれも動脈硬化の要因となるもの。つまり「カカオポリフェノールには、動脈硬化の防止の効果が期待される」と、大澤教授はコメントしています。ただし、心配なのは高カカオチョコレートを食べて太ってしまうこと。それでは決して健康によくありません。その点についても、大澤教授は、毎日25gずつ4週間にわたって高カカオチョコレートを食べ続けるという実験では、体重などに変化はなく、統計的に優位な健康効果があることがわかったと述べています。大澤教授は、“適切な量を楽しみながら食べる”ということを意識するよう勧めています。今年のバレンタインにお父さんやおじいさんにチョコレートを贈るなら、「健康を贈る」という気持ちも込めて、高カカオチョコレートを選んでは? お父さんもおじいさんもいっそう喜んでくれそうですね。
2015年02月13日明日はバレンタインデーですね。バレンタインと聞いて思い出すのはどんなことですか?筆者の独断と偏見ですが、学生時代に“放課後の教室でチョコを渡して告白”みたいなのを経験した人って、だいたい早く結婚してる気がします。で、そういうのをバカにしてたタイプに限って売れ残る。あ、自分の話でした…。さておき、バレンタインデーの告白ってどの程度成功するものなんでしょうか?≪バレンタインにチョコを渡す相手≫楽天リサーチ株式会社は、20~60代の男女1000人を対象にバレンタインに関するアンケート調査を実施しました。================◆今年、チョコを渡す相手は?1位:パートナー(夫や彼)…49.2%2位:家族…33.4%3位:義理(同僚や男性の友人)…20.4%4位:女性の友人…15.4%5位:思いを寄せている相手…4.6%================半数近くの人は現在のパートナーに渡すことが判明。気になる男性にチョコを渡してアプローチする人って意外と少ないんですね。もし10代にも聞いてたら、もう少し多かったかも?≪バレンタインの告白の成功率≫一方、過去に告白したことがある女性の割合は…「バレンタインデーに告白したことがある?」との質問にYesと答えたのは“19.8%”。そのうち、告白の相手と付き合った女性は“43.4%”という結果でした。4割強かぁ。結構高い割合ですよね。今年は告白する人自体が少ないようなので、彼女ナシの男性に本命チョコを渡せば「お!」と喜んでくれるかも。バレンタインなんて企業戦略に踊らされてるだけ、と思う人もいるかもしれませんが、そこは一旦目をつぶって。普段、何でもないときに告白するよりは、「バレンタインにかこつけて」って感じにしたほうがハードルが下がると思うので、迷ってる人は渡しちゃいましょう!というか、バレンタイン当日の土曜日に呼び出されたら、いくら鈍い男性だってどういう意味かはわかりますよね。ってことは、誘いに応じる時点でほぼほぼOKなんじゃないでしょうか。≪男は本命チョコを欲しがっている≫ちなみに、「バレンタインデーにチョコは欲しい?」という質問に対する男性の答えは================◆チョコは欲しい?◎本命チョコYes:51.2%No:27.0%どちらとも言えない:21.8%◎義理チョコYes:34.8%No:37.8%どちらとも言えない:27.4%================半数以上の男性が、“本命チョコ”なら欲しいと思うんですね。その理由で最も多かったのは「気持ちがうれしいから」(77.3%)。フラれて傷つく可能性もあるけど、心を込めて贈ればその気持ちは伝わるってことみたい。近代オリンピックの父クーベルタンは、「オリンピックは、勝つことではなく参加することにこそ意義がある」と言いましたが…バレンタインもたぶん同じ。思いを打ち明けることに意義があるような気がします。なお、義理チョコは「No」と「どちらとも言えない」を合わせると65%強が期待していないという結果に。こちらも別の意味で「土曜日なので!」不要な義理チョコは渡さなくていいんじゃないでしょうか?恋人たちの守護聖人、聖ウァレンティヌスに由来する愛の誓いの日“バレンタインデー”。今はその気になれば、1年中いつだって女性から思いを伝えられる時代。ですが、1年に一度しかない2月14日はやっぱりちょっと特別な日だと思います。2015年のバレンタインデーが素敵な1日になりますように!(文=Kawauso)相性占い|あなたがあの人の恋人になれる可能性【無料占い】
2015年02月13日アイリックコーポレーションが運営する保険ショップ「保険クリニック」はこのほど、「バレンタインについてのWEBアンケート」の結果を発表した。同調査は1月30日~2月2日、20歳~60歳の男女を対象として実施。男女各250名、計500名の回答を得た。○バレンタインのプレゼント、「あげない」女性が4割。3割は「考え中」女性に対し「バレンタインにプレゼントをあげるか」を聞いたところ、「プレゼントする」が32.0%、「プレゼントしない」が40.8%で、プレゼントをしない女性のほうが多いことがわかった。また、「プレゼントをする相手」については、「恋人・配偶者」が42%で1位。以下「配偶者以外の家族」「会社関係」「友達」「自分」と続いた。○プレゼントは「1人」に「1,000円程度のもの」をあげる人が最多プレゼントをあげる予定の人に「プレゼントは何人に、総額いくらくらい使う予定か」を聞いたところ、平均では「2.7人」に「総額3,307円」をあげるという結果が出た。ただし、回答の中には「30人にあげる」「総額2万5,000円」というものもあった。そこで、もっとも多かった回答を見てみると、あげる人は「1人」、総額は「1,000円」となった。また、プレゼントを予定している人に、「ホワイトデーのお返しを期待するか」を聞いたところ、7割以上が「期待していない」と答えた。○義理チョコ、「あったほうがいい」はわずか9%「義理チョコをどう思うか」と聞いたところ、「時と場合による」が50.2%だったが、「あったほうがいい」は1割未満の9%に止まり、「ないほうがいい」の40.8%に比べ圧倒的に少数派だった。理由については、「あった方がいい」人からは「日頃の感謝を伝えられるから」「円滑な人間関係のため」という声が、「ない方がいい」人からは「お互いに面倒」「時間とお金の無駄遣い」などの声があがった。また、「日本の習慣に関してなくなってほしいもの」について聞いたところ、「サービス残業」(276人)、「お中元・お歳暮」(191人)、「お茶くみ」(174人)が上位となったが、「バレンタインデー」も104人が「なくなってほしい」と答えた。
2015年02月13日バレンタイン目前。気になるあの人に本命チョコを渡すべきか、否か…。特に同じ職場の人となると、周りの目や今後の発展など、告白するにも相当の覚悟が必要になりそう。そんな、同僚やお友達にも相談しにくい恋のお悩み解決に、Q&Aサイトの「 オウケイウェイヴ 」を覗いてみてはいかがでしょうか? ■質問会社で気になってる男性がいます。バレンタインを渡そうと考えています。他の男性にも義理チョコを渡しますが、気になってる男性には本命を個別に渡して義理チョコも渡そうと思います。個別で渡すタイミングが分かりません。朝早くきて渡すかそれともメールで伝えるか迷ってます。クリスマスには直接デザートを渡しました。お返しも頂きその後は何もありません。バレンタインもあげると男性は意識してくれるでしょうか? ■回答1よっぽどの草食系でない限り、女性からで成功する例は少ないです。年末年始もご一緒ではなかったのでしょう。バレンタインは単なる行事として楽しんでください。彼の気持ちを期待したら傷つくだけです逆に義理チョコでもお返しをしてくださる方がいれば、その方を意識するべきだと思います。■回答2私の経験談で言うと、メールで食事に無理矢理誘って居酒屋さんで渡しました。ロマンチックではないですが、お酒も入っていたのかとても喜んでくれました。後日、聞いた話だと、他の人と違う物を渡すと、仲間内で話題になるのか優越感が生まれるみたいです。その優越感から女性として意識してくれることにつながるのではないでしょうか。でも、それから彼女がいることを友人から知り諦めてしまいました。あの時はもっと積極的にいけばよかったかなと後悔しました。主さんは、頑張ってくださいね! 後悔しないように、積極的にね! ■回答3男性の意見です。義理でももらえれば嬉しいのは事実ですが、こうなったら義理は止めた方がいいのでは? 元々は義理じゃなく、本命だけってルールじゃなかったでしょうか? 日本のバレンタインは海外と逆ですが、海外では好きな人にだけ男側から花をあげたりします。つまり本命だけを彼に渡すべきです。もし会社で義理を配る習慣があって他の女性スタッフもそうされていて、義理チョコもらえないで拗ねる男性陣がいるならば大箱チョコレートで全員に配り、小箱(高め)チョコレート(今度飲みに行きましょう、連絡先)的な手紙付を彼にだけあげればいいのでは? (本命として)本命チョコを貰えればそりゃー悪い気はしません。頑張ってください。■回答4義理チョコも渡す。だけど本命チョコも渡す。いいと思います。もし、自分なら、こうされたら意識してしまうであろう、うれしいシチュエーションを一つ…。気になっている男性にフツーに、他の人と同時に義理チョコを配布しましょう。なんなら、他の人への義理チョコも、気になっている男性が見ている所で配布しましょう。気になっている男性は「俺は、みんなと一緒か…」と…。そして、みんなへの配布が終わった頃に、メールで気になっている男性だけに、「チョコレート渡したい」あるいは、とりあえず呼び出し、会える状況を作り、本命チョコを渡しましょう。何と言って渡すかは、あなた次第…。気になっている男性は、そうすることでいわゆる「俺だけ(特別)」感を意識してもらえると思います。いかがですか(笑)。***意外にも、バレンタインに本命チョコを渡されると嬉しい男性は多いようです。相手がフリーかそうでないか重要なポイントになりそうですが、もしお相手がフリーであれば、この国民的なイベントに乗らない手はなさそうです。本命チョコを渡すのは断然、個別に直接! 恋愛ボルテージを上げて、勇気を持って気持を伝えてみてくださいね。・オウケイウェイヴ 公式サイト 元記事は こちら
2015年02月12日井上商事が展開するスイーツパラダイスは2月14日、「スイパラ・バレンタイン。チョコのかわりに1,000円の日」を実施する。同社では、スイーツパラダイスの10周年イベントを開催しており、2月14日は第3弾として、大人料金1,000円(税込)でスイーツ食べ放題が楽しめるイベントを実施する。2月のマンスリースイーツは、「バニラレアチーズムース」「PINKラズベリーチョコタルト」「ロイヤルミルクティのムース」。2月11日~14日にはバレンタインにちなみ、「チョコ過ぎるシュー」を提供する。同社によると、「混雑が予想されるため電話予約がおすすめ」とのこと(予約の枠に限りもあり)。
2015年02月12日『バレンタイン』に関するアンケートの興味深い結果株式会社バイバースが運営するGODMake.は、『バレンタイン』に関連するアンケート調査を行った。回答者は女性600名でGODMake.ユーザーだ。最初に「バレンタインの日に、告白を実行したことがあるか?」について、54%が【ある】と答えている。またバレンタインデーの告白経験が【ある】と答えた人を対象として「成功したか?」についてたずねると、53%が【わからない】と回答し、【成功した】人は25%だった。バレンタインの日に試したいメイクは?続いて、バレンタインの日に実践したいメイクについて質問すると、【ピンクとチョコのアイシャドーで、ドーリーメイク】【普段よりも愛らしく女性らしいメイク】【リップやチークカラーをピンク系にした、フェミニン風のメイク】を希望しているようだ。さらに【自然なピンク系のメイク】【アイシャドウはピンク系で、“うるうる目”のメイク】【普段はしない華やかなメイク】【年齢にマッチした華麗なメイク】など、さまざまな声が聞かれた。また「バレンタインデーのメイクに関するエピソード」について、【アイメイクを頑張りすぎてパンダ目になった】【チークをハート型に入れた】【メイクに3時間もかかった】【チョコレートの香りがするリップをつけた】などの、エピソード経験者もいる。そのほか【頑張りすぎて濃いメイクをしてしまって、“失敗したチョコレート”のような汚いメイクになった】など、ひとそれぞれ微笑(ほほえ)ましいかつユニークなエピソード体験をしているようだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社バイバース GODMake.「バレンタイン調査」
2015年02月12日○新種の「義務チョコ」とは今年もバレンタインデーが近づいてきたわけだが、なにやら新しいバレンタイン系ワードがさらに登場した。その名も「義務チョコ」。その名前からして女性側は仕方なく渡している感が半端なく、もらった男性も事務的な対応になってしまいそうなのだが、果たしてこの義務チョコ、どのようなものなのだろうか。恋愛作家の片瀬萩乃さんによると、「義理チョコが『親しき仲にも礼儀あり』の気持ちで渡すものに対して、義務チョコとは『究極の社交辞令』、もしくは『どんなに嫌でも用意しなければいけないチョコ』のことを言います」とのこと。今年、急上昇ワードとして登場した「義務チョコ」。その特徴はというと、「究極の社交辞令のため、自分の気持ちや意思を無視して用意したチョコです。そのため、気持ちの面はもちろんのこと、予算の面でも一番低いものになります。また、よく義理チョコで本命か義理かわからないと悩む男性もいますが、義務チョコの場合はあまりその心配はないです。バレンタインの予算の残りという形になりますので、バレンタインコーナーの一番チープな部類のものや、もっといえばお菓子コーナーにあるようなものを渡されたときは、間違いなく義務チョコになります」と片瀬さん。渡す際の女性の態度にも特徴があり、「まるでライン作業をしているような状態で渡してくるものは、義務チョコと理解しましょう」とのこと。ただし、義務チョコの登場について片瀬さんは、「どんなイベントでも、贈り物をするのであれば"気持ち"を忘れないことが大切です。義務にしてしまうのではなく、義理でも日頃の気持ちを込めて贈ることが大切ではないでしょうか」と苦言を呈する。何のためのバレンタインデーか、ということを考え、単なるチョコレートのばら撒きイベントにならないようにしたいものだ。
2015年02月12日