リニューアル後の製品は2月9日から入手可能2024年1月10日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開するナリスアップブランドの「パラソーラ」において、「フレグランス UVスプレー」の全面リニューアルを発表した。ナリスアップブランドは、ドラッグストアや量販店において展開しているブランド。同ブランドの人気アイテムである、パラソーラのスプレー状日焼け止めは1993年生まれ。発売当初は無香料であったが、リニューアルを重ねる中、2013年から香り付きになっている。2019年~2022年に販売していたフレグランス UVスプレーは、香水のような香りが特徴で、香りの持続性が高いところも人気のポイントであった。リニューアル後の製品は、2月9日からドラッグストアやバラエティショップで購入できる。暑い夏でも塗り直したくなる香りにリニューアル後のフレグランス UVスプレーは、「イノセントフローラル」の香りをコンセプトにしている。近年、猛暑が続いており、そんな中でも日焼け止めを塗り直したくなるような、さわやかな香りをチョイス。柔らかなホワイトフローラルの香りに、みずみずしいフルーツの香りをプラスして、透明感のある香りに仕上げた。また、パッケージデザインもリニューアルしており、初登場から31年目にしてロゴタイプのデザインが大きく変わった。ロゴが筆記体から活字体に変わっており、筆記体の識字率が低い世代でも認知されやすい仕様になっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品プレスリリース
2024年01月13日累計1570万本販売のUVスプレー株式会社ナリス化粧品は、日焼け止めブランド「パラソーラ」から、「フレグランスUVスプレー」をリニューアルし、2021年2月10日に発売する。同製品は、香水のように香るスプレータイプの日焼け止めだ。2018年の発売以降、国内外の累計販売本数1570万本を突破。さらなる進化を遂げた新製品を「フレグランスUVスプレーN」として全国のドラッグストア及び、公式オンラインショップで販売する。スーパーウォータープルーフ処方今回のリニューアルで、スーパーウォータープルーフ処方を新たに採用。べたつかず、UVカット効果が持続する。夏の汗やにおいをきにすることなく、つけている間も快適に過ごせる。また、10種類の美容成分配合により、肌の乾燥を防ぐ。塗布した瞬間広がる香水のような華やかなホワイトフラワーブーケの香りで、「つけないといけない」から「つけたくなる」ような前向きな気持ちにしてくれる。さらに、引き続きスプレータイプにすることで、背中など手の届きづらい部位にも簡単に塗布でき、ひんやり冷たい使用感で夏場でも気持ち良く使用できる。塗りなおしがしやすく、体だけでなく、髪にも塗布することが可能だ。販売価格は、921円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリス化粧品ニュースリリース
2021年01月25日明るい大人の肌をつくる日焼け止め株式会社ナリス化粧品は、2020年3月30日に日焼け止めブランド「パラソーラ」から「パラソーラ イルミスキン UVエッセンスV」を限定品として発売する。同製品は、トーンアップ効果を兼ね備えた大人のためのジェル状日焼け止め美容液だ。涼しげな透白肌へ今回発売される「パラソーラ イルミスキン UVエッセンスV」は、20代後半~40代の大人の女性に合わせて開発された日焼け止めだ。シャーベットラベンダーカラーのエッセンスが肌色を補正し、くすみをカバーしてくれる。また、微細なパールが肌に立体感を与え、ツヤのある肌を演出してくれる。手足に使用すれば細見え効果も期待できるという。保湿成分もたっぷりで、化粧下地としても使用できるのが嬉しい。清涼成分の天然ミントエキス配合で、夏の肌に心地よいひんやりとした使用感だ。UVカット効果は、SPF50+・PA++++。波長の長い深紫外線(UVA I)にも対応した成分が配合されている。同製品は、全国のバラエティショップにて限定発売予定。容量は50gで、価格は880円(税込)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のプレスリリース(@Press)
2020年03月19日年間864万本達成したパラソーラ株式会社ナリス化粧品が販売するスプレー状日焼け止め、「パラソーラ」シリーズの10代目が2018年度年間売り上げ864本を達成した。それに伴い、日本記念日協会に8月4日を「パラソーラの日」として登録した。この記念日の登録には、「今後も一層快適な日焼け止めの使用シーンを提供したい」という株式会社ナリス化粧品の願いが込められている。現在世界9カ国で発売1993年に誕生した「パラソーラ」は現在10代目。発売当時から現在まで9回のリニューアルを行っている。また、その間姉妹ブランドもでき、常にフレッシュな印象を消費者に与えてきた。現在「パラソーラ」は日本以外にも中国、台湾、香港、ロシア、シンガポール、タイ、ベトナム、オーストラリアの世界9カ国で販売されている。今回達成した2018年度の売り上げ記録は、3年前の2016年度と比べ約4倍の記録となっており、インバウンド、越境ECの売り上げの伸びが影響しているとみられる。スポーツ、レジャーなどあらゆるシーンで使用される日焼け止めにコスメ感をプラスさせた「パラソーラ」。自社で企画から生産まで全てを行い、こだわり抜いた製品を販売する株式会社ナリス化粧品は、消費者がまだ体験したことの無いような製品をこれからも生産するだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリス化粧品のニュースリリース
2019年06月11日「パラソーラ」の新UVカットアイテム誕生発売26周年を迎えたUVケアブランド「パラソーラ」より、新商品「パラソーラ グリッター」シリーズ2種が誕生。2019年3月1日(金)より販売を開始した。つけるだけでキラめく美肌に「パラソーラ グリッター」シリーズは、素肌に自然なキラメキを与えるラメ入りの日焼け止め。スプレータイプとエッセンスタイプの2種類が発売された。ニュアンスの異なるラメが太陽の光で反射、上品な輝きを放つ美肌に見せてくれる。エッセンスタイプは化粧下地としても使用可能。またスプレータイプはUVケアを見落としがちな髪に使用するのにぴったりだ。手軽で塗り直しにも重宝する。10種の保湿成分で透明感UP同シリーズの性能にも注目したい。保湿型ビタミンC誘導体や高浸透型ビタミンC誘導体、プラセンタエキス、コラーゲンなど、10種類もの保湿成分を配合。肌の透明感をアップさせ、みずみずしく輝かせてくれる。またSPF50+、PA++++と、国内最高基準のUVカット効果で強力な紫外線もシャットダウン。波長の深い「深紫外線」もしっかりカットする頼もしい存在だ。ウォータープルーフタイプなので、水辺のレジャーやスポーツをしても安心。ベタつきを残さないサラサラ処方で快適に使用できる。それでいてUVスプレーが税抜き1,000円(小売価格)、UVエッセンスが税抜き970円(小売価格)という手頃な価格も嬉しいポイントだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ナリスアップ コスメティックスのプレスリリース※「パラソーラ」公式サイト
2019年03月04日「パラソーラ」の新フェイスパウダー株式会社ナリスアップ コスメティックスが手がける日焼け止めブランド「パラソーラ」から、2018年春夏の新商品としてUVフェイスパウダー「パラソーラ イルミスキン フェイスパウダー UV」が誕生した。2018年3月15日(木)の一般販売に先がけ、全国のロフトにて先行販売中だ。ラベンダーカラーがくすみをオフ!「パラソーラ」のUVケアアイテムの中でも特に人気なのが、ラベンダーカラーのシリーズ「イルミスキン」。ラベンダーは、透明感を与えるブルーと、血色感をプラスするピンクの両方の効果を併せ持つ色。肌に馴染ませるとくすみが飛び、透明感に満ちた白肌を作ってくれる。特に黄ぐすみに悩む女性にお勧めのカラーだ。パウダータイプの日焼け止め今回発売となる「パラソーラ イルミスキン フェイスパウダー UV」は、SPF50+の強い日焼け止め効果を持つパウダー。日焼け止めの塗り直し用としても重宝するアイテムだ。透明感のカギとなる保湿効果にも力を入れており、ビタミンC誘導体やプラセンタエキスといった10種類の保湿成分が配合されてる。この保湿力とラベンダーの補色効果で肌に透明感を与えるとともに、ソフトフォーカス効果によって毛穴を隠しセミマットな肌に仕上げてくれる。紫外線が強くなるこれからの季節に要チェックだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ナリスアップ コスメティックスのプレスリリース(@Press)
2018年03月01日