コーセーコスメポートのボタニカルヘアケアブランド「サロンスタイルビオリス」(以下、ビオリス)から、「ミッフィー」の限定デザインを施したシャンプー&ヘアコンディショナーセットが登場。2023年1月10日(火)より、全国の量販店・ドラッグストアを中心に数量限定で販売される。「ミッフィー」モチーフのシャンプー&トリートメント第2弾ボタニカル成分を配合した優しい使い心地と、サロン帰りのような軽やかな仕上がりを叶える「ビオリス」から、「ミッフィー」モチーフのシャンプー&トリートメントが再び登場。第2弾となる今回は、パッケージ正面に大胆にミッフィーをデザイン。外装を彩るりんごや花は、シャンプー&ヘアコンディショナーの香りを表現している。気になる仕上がりは?シャンプー&コンディショナーをセットで使うことで、水分パック効果で、サロン帰りの“うるツヤ髪”に。パサついてからまる髪もしっかりケアしてくれるだけでなく、ナチュラルな処方で仕上げているのも嬉しい。ラインナップは、しなやかにまとめる「ディープモイスト」と、さらさらなめらかにみちびく「スムース&スリーク」を用意。いずれもシャンプーは<フレッシュ&ピオニーの香り>、コンディショナーは<グリーンアップル&ゼラニウムの香り>と、異なる香りのレイヤードを楽しめるのもポイントだ。【詳細】・SS ビオリスボタニカル限定デザインペアセット(ディープモイスト)・SS ビオリスボタニカル限定デザインペアセット(スムース&スリーク)※シャンプー・コンディショナー共に480mL。発売日:2023年1月10日(土)数量限定発売展開:全国の量販店・ドラッグストア中心
2022年12月18日濃厚オイルのしっとりさ「サロンスタイル ビオリス ヴィーガニ― ボタニカル シャンプー&ヘアコンディショナー(モイスト)」が「@cosme(アットコスメ) ベストコスメアワード2021」の「上半期新作ベストヘアケア部門 第2位」に選出された。同商品は2021年1月12日に発売され、100%天然由来の「オーガニックシアバター」を贅沢に使い、ケアしていてもパサつきやすい毛先のダメージをしっとりと仕上げまとまりのある髪へ導くヘアケアアイテムだ。サステナビリティにも配慮『ビオリス ヴィーガニー』は使用する成分にもこだわり、動物由来原料不使用のヴィーガンフレンドリー処方を実現している。ボタニカル由来のアミノ酸誘導体やコールドプレスオイル、10種のオーガニックボタニカル抽出成分などを使い、使用感の良さだけでなく環境負荷軽減にも配慮し、石油由来の原料の一部を植物由来に置き換えたバイオマスPETを一部パッケージに採用した。『ビオリス』は2018年の誕生以来、総累計出荷数量4990万個を突破し、2021年1月には売り上げの一部を山梨県の植樹活動に寄附している。(画像はプレスリリースより)【参考】※BIOLISS公式サイト
2021年07月01日文/RKRKボタニカルヘアケアブランド『サロンスタイル ビオリス』(以下、『ビオリス』)から、新商品『サロンスタイル ビオリス ヴィーガニー』の発売に伴って、女優・新垣結衣さんを起用した新CMの放映がスタートしました。『サロンスタイル ビオリス ヴィーガニー』は、動物由来の原料を使わない“ヴィーガンフレンドリー処方”と、サステナブルなパッケージを採用した、環境にとことん配慮されたシリーズです。今回のCMでは、うるおいのある髪を触りながら、自然体でリラックスした新垣さんの姿が垣間見えました。自然体の新垣さん、上目遣いにドキっCMでは、まるで新垣さんのおうち時間を見ているかのようなリラックスした様子で、こちらの視線に気が付いて上目遣いをする表情が映し出されています。また、新垣さんの髪に触れたくなってしまうような、ドキッとさせられる“セリフ”にも注目です。撮影時は始終ほっこり撮影では、まるで新垣さんのプライベートなおうち時間に入り込んでしまったかのような雰囲気で、新垣さんの見せるナチュラルな表情にスタッフ一同ほっこりしたとのこと。また、新垣さんは「バスルームに置いてあると、清潔感のある空間というか、気持ちが良い空間に見える」とそのクリーンなボトルデザインを絶賛していました。メイキング映像では、ソファでゴロゴロする新垣さんなど、CMには収まり切らなかった未公開カットも公開されています。その素敵な表情をぜひ見てみてください。【参考】新垣結衣さんのリラックスタイムは必見!?同じ部屋にいるような感覚にドキドキ!サロン発想のボタニカルヘアケアブランド『サロンスタイル ビオリス ヴィーガニー』新CM - PR TIMES©︎コーセーコスメポート株式会社
2021年01月15日「ビオリス」に新シリーズ誕生コーセーコスメポート株式会社が展開するボタニカルヘアケアブランド「サロンスタイルビオリス」より、新たに「ビオリス ヴィーガニー」シリーズが誕生。サステナビリティに配慮した、ヴィーガンフレンドリーのヘアケア商品9品種13品目が、2021年1月12日より発売される。ドラッグストアおよび量販店などで購入可能だ。地球に優しいヴィーガンシリーズ「ビオリス ヴィーガニー」は、地球環境に配慮した新シリーズで、動物由来原料は一切不使用のヴィーガンフレンドリー処方が特徴。また商品のボトルや詰め替え用パウチにもバイオマスPETを使用するなど、環境への負担軽減に配慮している。シリーズ共通成分としてオーガニックシアバターを配合し、しっとりまとまる髪へ。さらにボタニカル由来のアミノ酸誘導体が髪の内部まで浸透し、内側からダメージを補修。パサつきの気になる髪を集中ケアしてくれる。なりたい髪に合わせて選べる2タイプ同シリーズのラインナップは、シャンプー、コンディショナー、トリートメント。それぞれ高保湿タイプでしっとりまとまる髪へ導く「モイスト」と、サラサラの指触りを叶える「スムース」の2つの仕上がりから選ぶことができる。シャンプーとコンディショナーが各1回ずつ試せるトライアルセットも用意されているため、使い心地を確かめてみることも可能だ。さらにスペシャルケアとして濃密なバームタイプの洗い流さないトリートメント「ボタニカルシアバンテージミルキーバーム」も同時発売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーコスメポート株式会社のプレスリリース
2020年12月03日「ビオリス」より高付加価値シリーズ誕生2020年2月28日、コーセーコスメポート株式会社は、同社が展開するボタニカルヘアケアブランド『サロンスタイル ビオリス』より、新シリーズ「サロンスタイル ビオリス エステティーク」を発売する。この新シリーズは、ヘアエステ発想の高付加価値シリーズで、天然・植物成分を使用した髪と地肌に優しい製品を提供する。リラックス効果の高い厳選した香り同シリーズからは、しっとりしなやかな髪へ導く「モイスト」タイプとサラサラとなめらかな髪に導く「スムース」タイプがラインナップ。それぞれシャンプー、コンディショナー、ヘアパックの3製品が誕生する。そして、20種類のボタニカル由来成分や浸透性補修カプセルなどが配合されており、傷んだ髪を補修しながら、髪にうるおいを与え、なめらかな髪に導いてくれる。また近年、バスタイムにリラックス効果を求めるニーズが高まっていることに着目し、同シリーズは、香りにもこだわっている。シャンプーにはジャスミン&フリージアの香り、コンディショナーにはピオニー&フレッシュベリーの香り、ヘアパックには、ローズ&ミュゲの香りを採用している。このようにアイテムごとに異なる香りにすることで、毎日の美容室でヘアケアしているような空間を楽しむことができる。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーコスメポート株式会社のニュースリリース
2020年02月07日「サロンスタイルビオリス」から新商品コーセーコスメポート株式会社は、「サロンスタイルビオリス」から「ボタニカルディープリペアヘアマスク」と「ボタニカルスティックワックス」を2019年8月21日(水)より全国で発売する。同ブランドは、天然・植物由来成分に着目したサロン発送のボタニカルヘアケアブランドで累計出荷2400万個(2019年7月時点)を突破している。厳選ボタニカル美容成分を配合今回発売する2つのアイテムにはビオリスならではの厳選ボタニカル美容成分を配合している。これにより、ヘアマスクは24時間いつでもサロン帰りのような指どおりが続き、スティックワックスは髪のぱさつきを抑えてツヤのある仕上がりになる。ヘアマスクは、髪になじませたあとすぐに洗い流しても効果を発揮し、毛先までなめらかにまとまる。時間をおく必要がないので短時間でケアができる。また、湿気・熱などから髪を守り、カラーリングでダメージを受けた髪もケアする。ナチュラルでリラクシングなジャスミン&ネロリの香りだ。スティックワックスは、ヘアアレンジの仕上げにふたをはずして直接髪になでつけて使用するので手が汚れない。持ち運びにも便利なサイズで、外出先でも簡単に手直しできる。傷みやすい髪表面をケアしながら、湿気や汗でもスタイルが崩れず、長時間持続する。しっかりと塗ることができる一方で、髪のふんわり感を崩さない優秀アイテムだ。香りは、エッセンシャルオイルをふんだんに使用したフルーティフローラルだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーニュースリリース
2019年07月28日サロンに行ったような理想の仕上がり2019年3月1日、コーセーコスメポート株式会社は、同社が展開するヘアケアブランド『サロンスタイル ビオリス』から、洗うだけで理想の仕上がりに導く2つの新シリーズを発売する。同ブランドは、近年、クセやうねり、髪のボリュームのなさといった髪質や仕上がりへの悩みを改善してくれるヘアケア製品の需要が高まっていることに着目。そこで、このたび、クセやうねりのある髪をケアして、さらさらなストレートな髪に導く「スリークストレート」シリーズと、ペタンとしやすい髪をふんわりとボリュームのある髪に導く「エクストラエアリー」シリーズが誕生した。こだわりの製法とボタニカル成分を配合同ブランドの製品は、厳選した天然植物由来の成分と、コールドプレス製法によってホホバ種子から抽出したオイルを配合しているのが特長だ。コールドプレス製法によって抽出されたオイルには、植物の種子にある豊富な栄養成分をそのまま含んでいる。そのため、髪と地肌を優しく保湿・補修して、毛先までうるおいのあるツヤ髪に導いてくれる。「スリークストレート」にはフルーティ&フローラルハーブ、「エクストラエアリー」にはシトラスアロマティックハーブといった天然香料を使用しており、リラックス効果も期待できそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※コーセーコスメポート株式会社のニュースリリース
2019年02月26日トレンドのボタニカルヘアケア3月2日、コーセーコスメポート株式会社より、天然・植物由来成分を90%以上配合した新たなヘアケアシリーズ『サロンスタイル ビオリス』が誕生する。コールドプレスの恩恵で美しい髪に『サロンスタイル ビオリス』は、通常植物の種子からオイルを取り出す際、一気に圧力をかけてオイルを搾り取る方法ではなく、ゆっくりと圧力を加える「コールドプレス製法」を採用。高温にならないように温度調整を行いながら絞るので、熱に弱い成分が変性することを防げる。こうして丁寧に取り出したオイルは、水分を蒸散させず保湿効果をもたらし、自宅でも満足できるキューティクルケアができるという。野菜や果物をゆっくりと搾って作る「コールドプレスジュース」は女性を中心に人気のドリンクとなったが、コーセーコスメポートは今後、ヘアケアやスキンケア業界にもこの「コールドプレス」が広まっていくだろうとしている。髪に合わせて選べるラインナップラインナップは髪の状態に合わせた2タイプ。パサつく・広がる髪には、うるおい満ちてしっかりまとまる「ディープモイスト」、傷んでゴワつく髪には、毛先まで浸透補修する「エクストラダメージリペア」がオススメだ。それぞれのタイプから、シャンプー・コンディショナー・トリートメントが発売されるほか、洗い流さないトリートメントやスタイリングヘアスプレーなども登場する。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年02月05日