ハワイ州観光局も認めたトロピカルな味わい2024年3月25日(月)、カルビー株式会社(以下、カルビー)のシリアルブランド『フルグラ(R)』から、春夏限定の『フルグラ(R)トロピカルココナッツ味』が発売されます。同商品はココナッツ感を強めたグラノーラ生地に大粒のココナッツチップとトロピカルフルーツ3種類(マンゴー、パイナップル、ラズベリー)を合わせて、南国感あふれる味わいを実現。食物繊維や鉄分、8種類のビタミンをおいしく摂取することができます。内容量は600g、価格はオープン(想定価格は1,000円前後)です。プレゼントキャンペーンを実施中カルビーは同商品の発売を記念して、3月25日(月)から3月31日(日)23:59まで、『ハワイを感じる!フルグラトロピカルココナッツ味発売記念プレゼントキャンペーン』を実施します。同キャンペーンは、カルビーフルグラ公式X(旧Twitter)アカウントと、ハワイ州観光局公式X(旧Twitter)の両方をフォロー後、キャンペーンに関する投稿をリポストすることで応募ができます。応募者の中から抽選で10名に『フルグラ(R) トロピカルココナッツ味』3袋+『フルグラ(R)』3袋+『フルグラ(R)トロピカルココナッツ味発売記念限定グッズ』1つをプレゼントします。そのうち1人には、さらに「JTB旅行券10,000円分」が当たります。Instagramを活用したキャンペーンも実施中です。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月26日フルグラ®とハワイグッズを20名様に当たる!(c) ハワイ州観光局 日本支局ハワイ州観光局 日本支局(所在地:東京都千代田区 局長:ミツエ・ヴァーレイ)は、カルビー株式会社のシリアルブランド「フルグラ®」のトロピカルココナッツ味が、前身商品『南国デザートグラノーラココナッツミルク味』の発売から20年目を迎えることを祝し、ハワイ州観光局が監修した期間限定発売の『フルグラ® トロピカルココナッツ味』とハワイグッズのセットが当たるプレゼントキャンペーンを、2024年3月25日(月)から4月1日(月)まで実施します。本キャンペーンでは、ハワイ州観光局とカルビーフルグラの公式Xアカウントをフォローして3月25日(月)に投稿したハワイ州観光局公式Xのキャンペーン投稿をリポストした方の中から20名様に、『フルグラ® トロピカルココナッツ味』と、ハワイ州観光局オリジナルグッズのハワイ州観光局キャラクター「Shakaちゃんキーチェーン」とBeautiful Hawaiʻiタンブラーをセットにしてプレゼントします。今年の『フルグラ® トロピカルココナッツ味』のパッケージデザインは、ハワイ出身アーティストのジャナ・ラム氏*が手掛けました。パイナップル、ハイビスカス、ティーリーフなどハワイの自然からインスピレーションを得て手書きで描くラム氏らしいトロピカル感漂う色彩と明るいデザインに仕上がりました。【キャンペーン概要】応募期間:2024年3月25日(月)〜4月1日(月)当選人数:20名様当選発表:4月12日までに当選者へDM(ダイレクトメッセージ)にて連絡します。応募方法:ハワイ州観光局公式X (@goHawaiiJP)とカルビーフルグラ公式X(@calbee_frugra)をフォローして、3月25日(月)にハワイ州観光局公式Xアカウントに投稿したキャンペーン投稿をリポストしてください。賞品:フルグラ® トロピカルココナッツ味、ハワイ州観光局キャラクター「Shakaちゃんキーチェーン」、Beautiful Hawaiʻiタンブラーのセット※賞品の転売は固くお断りしています。※発送は日本国内のみとさせていただきます。*ジャナ・ラム(Jana Lam)氏は、オアフ島出身のライフスタイルブランド「ジャナ・ラム」のオーナーで、ホノルル市カカアコに工房を構えています。シルクスクリーンを使ってプリントする柄のモチーフは、ハワイの自然からインスパイアラム氏がハワイの自然からインスピレーションを得て手書きで描き、プリントから裁縫まで全て丁寧に手作りされています。カラフルで品質にこだわった製品は絶大な人気があり、ハワイ中のショップやワードビレッジのサウスショアマーケットにある直営店で購入することができます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月25日女優の福原遥が出演する、カルビー・フルグラの新CM「これが、フルグラの大正解。」編が、17日より放送される。新CMには、同商品のイメージキャラクターを務める福原が登場。同社が発足した「フルグラの大正解 発掘プロジェクト」が導き出したフルグラのいちばんおいしい食べかた=「フルグラの大正解」を知った福原が、「知りませんでした……」とかわいらしく拗ねる表情や、食べかたを楽しそうに実践する姿、幸せそうな表情を披露する。■福原遥インタビュー――今回のCM出演の感想を教えてください。フルグラのCMは今回で3作目になりますが、私自身毎朝牛乳をかけたフルグラを食べて現場に行くという日々を送っているので今回も出演させていただけて本当に嬉しかったです。今回は今までのCMとは違って「フルグラの大正解の食べかた」を紹介していて、私自身も知らなかった食べかただったので、実際に食べてみて「わぁ本当においしいな、こんなにザクザクするんだ」と新しい発見があって楽しかったです。――今回「フルグラの大正解」を実際に試して、いつもと何が違うと感じましたか?フルグラの食感が本当にザクザクしていて、私今まではひたひたに牛乳を浸して食べていましたが、牛乳を少なめにすることでザクザクの部分とひたひたの部分が両方楽しめて本当においしいなと思いました。――最後にCMをご覧の皆さんへひと言メッセージをお願いします。今回私が出演するフルグラの新CMでは、誰でも簡単においしく食べられる「フルグラの大正解の食べかた」を表現しています。ぜひ皆さんも真似して、おいしい食べかたを試していただけたら嬉しいです!
2023年07月13日フルーツ好き注目のシリアル2021年9月13日(月)、カルビー株式会社(以下、カルビー)のシリアルブランド『フルグラ』から、彩り豊かなフルーツをたっぷり使った『フルーツ好きのためのフルグラ いちご』と『フルーツ好きのためのフルグラ りんご』が発売された。『フルーツ好きのためのフルグラ いちご』は具材に2種類のいちご(スライスいちご、粒いちご)とパパイヤを採用。『フルーツ好きのためのフルグラ りんご』は角切りりんごと、スライスりんごをトッピングすることで、りんごのカリッとした食感とジューシーさが堪能できる商品に仕上げた。1袋の内容量は400g。プレゼントキャンペーンを実施中カルビーは、『フルーツ好きのためのフルグラ』2種の発売に合わせて、新商品が当たるプレゼントキャンペーンを実施している。Twitterキャンペーンは9月17日(金)から9月19日(日)まで。カルビーPR部公式Twitterアカウントをフォロワー後、キャンペーンに関する投稿をリツイートした人の中から10名に、『フルーツ好きのためのフルグラ』2種類を各1袋プレゼントする。Instagramキャンペーンは9月13日(月)から9月19日(日)まで実施。フルグラ公式Instagramアカウントをフォロー後、キャンペーンに関する投稿をリポストすることで応募が完了となる。景品は『フルーツ好きのためのフルグラ』2種類を各1袋、当選人数は5名。※フルグラはカルビー株式会社の登録商標です。(画像はプレスリリースより)【参考】※カルビー株式会社
2021年09月13日ちょっと小腹が空いたときや甘いものがほしいときに食べたくなるおやつ。でも「カロリーや栄養が気になる……」という人も多いのではないでしょうか?今回は、そんな人におすすめの“コンビニで気軽に買える腸活おやつ”をご紹介します。“腸活おやつ”を選ぶポイントは「食物繊維」「オリゴ糖」「たんぱく質」コンビニで腸活おやつを選ぶ際、意識してほしいのが「食物繊維」「たんぱく質」「オリゴ糖」の3つです。これらには腸の働きをサポートしたり、腸内の善玉菌を増やすエサになったりなど、腸にとってうれしい効果が期待できると言われています。今回ご紹介するおやつは、すべてに食物繊維が含まれているほか、普段の食事で自主的に摂ることが難しいオリゴ糖や、たんぱく質を摂取できるものまで様々です。小腹を満たしつつ、腸活にもおすすめのおやつを集めてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。『乳酸菌ショコラ』最初にご紹介するのは、腸活に欠かせない食物繊維&オリゴ糖入りのチョコレート『乳酸菌ショコラ』です。微細なチョコ粒子の中に、400株から選び抜かれた『乳酸菌T001』をぎゅっと閉じ込めています。この“チョコブロック製法”によって、『乳酸菌T001』が胃酸で溶けることなく、生きたまま腸まで届いてくれますよ。ちなみにスタンダードな『ミルク』は1枚当たり食物繊維0.15g、ビターな味わいの『カカオ70』には1枚当たり0.4gの食物繊維が含まれています。さらに原材料としてガラクトオリゴ糖が『ミルク』に0.38g、『カカオ70』に0.37g用いられています。箱を開けると、個包装されたチョコレートが1箱当たり約12個入っていました。写真左側が『ミルク』で、右側が『カカオ70』です。個包装だと食べる分だけ持ち歩けるので便利ですね。見た目は普通の板チョコそのものですが、この中に生きた『乳酸菌T001』が包まれています。また、味は思ったよりもしっかりとした甘さがありました。『ミルク』はその名のとおりミルクの優しい甘さが特徴で、疲れたとき口に含めば心がほっと癒されます。『カカオ70』もやや甘さを残していて、苦すぎずほんのりビターな味わいで食べやすいです。ぜひ好みに合わせて選んでみてくださいね。【商品情報】『乳酸菌ショコラ』価格:オープン価格内容量:48g『乳酸菌ショコラ カカオ70』価格:オープン価格内容量:48g※1 1日4~5枚を目安にお召し上がりください。(約88kcal~110kcal)※2 店舗によりラインナップは異なります。『フルグラbits』『フルグラbits』は、1袋当たり120kcal以下と低カロリーな腸活おやつです。持ち歩きやすいミニサイズで、小腹が空いたときや間食にぴったりの『フルグラbits』。プレーンタイプとカカオ風味の2種類があり、どちらにも食物繊維、ビタミンA・ビタミンB6など8種類のビタミンや鉄分など、腸活にぴったりの成分がたっぷり!袋から出してみました。写真左側がプレーンで、右側がカカオ風味です。カカオ風味の方は、プレーンタイプにカカオチョコがたっぷりしみこんでいます。1粒がやや大きめで、レーズンやいちごなどのドライフルーツがぎゅっと詰め込まれているため食べ応えバツグン!また、カカオ風味はクランチチョコレートのような食感と味わい。お菓子感覚で手軽に食べられる腸活おやつです。一点、フルグラの粒がこぼれやすいので、その場で食べきらないときは輪ゴムやテープがあると便利かもしれません。【商品情報】『フルグラbits』価格:オープン価格『フルグラbits カカオ風味』価格:オープン価格『ZERO』『ZERO』は、砂糖ゼロ・糖質ゼロ(※)で「糖分はなるべく摂りたくない、でも甘いものは食べたい!」という人におすすめのシュガーフリーチョコレートです。※食品表示基準に基づき、糖類0.5g未満(100g当り)を糖類0(ゼロ)としています。砂糖は食品表示基準における糖類に該当します。ヘルシーなうえに1袋(40g)当たり食物繊維4.1g、たんぱく質3.2gが摂れるため腸活にもぴったり!また、糖類ゼロでもチョコレートのまろやかなコクをしっかり感じられるので、一口サイズでも満足感があります。実際に袋から取り出してみました。パウチタイプなので、職場や外出先でも食べたいときに食べたい量だけ出せるのが便利です。しかもチョコレート表面は手につきにくいようコーティングされているので、溶けにくく手がベタつきにくいのもポイント。腸活と同時に“痩せ活”もしたい人におすすめのチョコレートです。【商品情報】『ZERO』価格:オープン価格内容量:40g今回ご紹介したアイテムは、いずれもコンビニで購入できます。仕事中、ちょっと小腹が空いたときや健康志向のおやつを選びたいときなど、ぜひ気軽に手に取ってみてくださいね。【参考】『ロッテ』公式サイト『カルビー』公式サイト文/Chiaki
2021年04月22日いちごを贅沢に使ったシリアルで朝からハッピー!2020年9月14日(月)、カルビー株式会社(以下、カルビー)から『フルグラ いちごリッチ』が新登場。フルグラブランド史上最大量のいちごを使い、リッチな味わいの朝食シリアルに仕上げた。同商品は香ばしく焼き上げたグラノーラに、サクッとした食感ですっきりした酸味のスライスいちごと、甘みと酸味のバランスが絶妙なダイスいちごをプラス。8種類のビタミンと食物繊維、鉄分をおいしく、手軽に摂取することができる。シリアルブランド売り上げNo.1を誇るフルグラシリーズカルビーが展開すフルグラブランドは、生地にオーツ麦、ライ麦粉、玄米粉、米粉、小麦ふすま、小麦粉、コーンフラワー、アーモンドパウダー、ココナッツを使用。世界中から厳選された素材を使うことで、こだわりのおいしさを実現している。定番の『フルグラ』はプレーン味のグラノーラに、いちご、りんご、パパイヤ、レーズン、かぼちゃの種をトッピング。不足しがちな食物繊維や鉄分を補うことができる。ブランドサイトでは『フルグラ』を活かした簡単レシピを公開。「噛むヨーグルト」や「食べるスープ」「フルグラヨーグルトサラダ」などの作り方を紹介している。(画像はカルビー株式会社ブランドサイト「フルグラ」より)【参考】※カルビー株式会社 ニュースリリース※カルビー株式会社ブランドサイト「フルグラ」
2020年09月13日カルビーは9月23日、「フルグラ」ブランドから、『フルグラ 糖質25%オフ』(価格はオープン。想定価格は1,000円前後・税込)をQVCジャパンにて数量限定・先行テスト発売した。同商品は、グラノーラ生地に大豆たんぱくを使用することで、従来の「フルグラ」から糖質25%オフを実現したグラノーラ。1食(50g)あたりの糖質量を18gに抑えた。トッピングには、くるみやアーモンドのナッツ類を使用し、甘さ控えめながらも香ばしく、毎日飽きずに続けて食べることのできるおいしさを実現したという。たんぱく質や食物繊維も多く含んでおり、牛乳200mlをかけた場合は1食(50g)あたりたんぱく質を15.5g、食物繊維を7.3g摂取できる。なお、18~69歳の女性1日あたりのたんぱく質の推定平均必要量は40g、食物繊維の目標量は18g(厚生労働省による「日本人の食事摂取基準(2015年版)」より)。同商品の発売は2017年1月16日を予定しているが、今回はそれに先立ち、TVを中心としたマルチメディア通販企業のQVCジャパンにてテスト販売する。次回の番組放送日時は10月15日の6:30~7:00。
2016年09月24日