この時期だからこそ、アサイーを摂取しよう!株式会社フルッタフルッタが展開する『フルッタフルッタ アサイーエナジーバー』は、2020年12月15日(火)、メニューを大幅にリニューアルする。同店は2020年6月に誕生。アサイーのヘルシー・ファーストフード店として、アサイースムージーやアサイーボウルなど、ヘルシーなメニューをリーズナブルな価格で提供している。リニューアルに伴い、「スタンダード」「プロテイン」「ディフェンス」の3つのカテゴリーでメニューを構成。健康力アップ効果が期待される『アサイーディフェンスボウル』は「ディフェンス」のカテゴリーに分類される。同商品は、ポリフェノールが豊富なアサイーをはじめ、フルーツ、ヨーグルト、プロテイン、はちみつなどを使用。ビタミンC、乳酸菌などの栄養素を摂取することができる。販売価格はSサイズが750円(税込み)、Mサイズが1,000円(税込み)、Lサイズが1,200円(税込み)。健康と美容を気遣う人に『アサイープロテインボウル ヴィーガン』は、植物性の食材のみを使用。トッピングのクコの実は、女性に嬉しいビューティー系スーパーフードとして注目される。販売価格はSサイズが700円(税込み)、Mサイズが950円(税込み)、Lサイズが1,150円(税込み)。『アサイープロテインボウル ノーマル』は、キウイに含まれるビタミンCと酵素で、たんぱく質の効率的な吸収をサポート。Sサイズは700円、Mサイズは950円(税込み)、Lサイズは1,150円(税込み)で販売される。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フルッタフルッタ ニュースリリース
2020年12月12日夏季限定『FRUTA FRUTA PRESS スイカ』食品の輸入・販売事業などを展開する株式会社フルッタフルッタは、スイカのストレート果汁飲料『FRUTA FRUTA PRESS スイカ』を全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストアで6月26日(火)から販売を開始する。同製品は、果実推奨摂取量とされている200gをボトル1本で満たしている。同社では、国際的に最低水準の日本人の果物消費回復に貢献する商品として、販路の拡大に努めるとしている。コールドプレス製法を採用した果汁100%ジュース『FRUTA FRUTA PRESS スイカ』は、スイカとライムを原材料とした果実ミックスジュースであり、砂糖・香料・着色料・濃縮原料は使用していない。スイカは、「天然のスポーツドリンク」と呼ばれるほど、汗で失われやすいカリウムやミネラルを豊富に含み、カロリーが低い果実である。同製品は、アミノ酸の1種「シトルリン」を含んでおり、スポーツ時などのパフォーマンスや美容をサポートする。スイカは、熱によって風味や色調を損ないやすい。同製品では、コールドプレス(低温圧搾)とHPP技術(超高圧処理)を採用して、みずみずしい味わいに仕上げた。内容量は235g、希望小売価格はオープン価格(参考上代 350円 税抜き)。夏季限定の販売となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社フルッタフルッタ
2018年06月08日夏の疲れもアマゾンフルーツでチャージ株式会社フルッタフルッタは、アマゾンフルーツの専門店のフルッタフルッタ アサイーカフェ 渋谷ヒカリエShinQs店で、『カカオボウル ブラッディ ポム』と『ハロウィン シェイク』を9月15日から10月31日までの期間限定で発売する。この企画は、「アマゾンフルーツで夏の疲れを癒して元気になれるハロウィンメニュー」がコンセプト。砂糖・香料・着色料不使用で希少性の高いフルーツを使用した、美と健康にこだわったギルトフリースイーツ2品を用意している。今までに無いアマゾンデザート甘酸っぱいストロベリーとラズベリーにザクロ、希少なカカオの果実とグラビオーラの真っ白いアマゾンフルーツがたっぷり入ったジェラートの『カカオボウル ブラッディ ポム』は、女性にうれしい成分を含んだスーパーフードたっぷりのデザートだ。ハロウィンらしく血液に見立てたザクロ果汁とグラビオーラの白がゾクッとするような不気味さと美しさを作り出している。『ハロウィン シェイク』はレッドドラゴンフルーツとココナッツアイスのシェイクに、紫芋とアサイー、パンプキンとクプアスソースのビビットなマーブル模様がハロウィンらしいシェイク。ラムのような香りのクプアスとスイートポテトのような濃厚な甘味がマーブルの場所によって変わるミステリアスなシェイクだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社フルッタフルッタ公式サイト※株式会社フルッタフルッタプレスリリース(Value Press!)
2017年09月26日イオンリテール専売ドリンク3種リニューアル株式会社フルッタフルッタは、スーパーフードのアサイー、ザクロ、アーモンドを配合したチアシード入りドリンク『チアアサイー』『チアザクロ』『チアアーモンド』を、2015年12月12日(土)より各10万本限定で本州・四国(一部を除く)のイオン店舗で発売する。同品は、話題のスーパーフードであるアサイーを「オメガ3」が豊富なチアシードの食感とともに体感できるドリンクとして、同年6月に各10万本限定で発売したが、ユーザーの支持により追加製造していたもののリニューアル品である。ユーザーのニーズに応えるべく継続販売を決定し、よりおいしさを追求した『チアアサイー』『チアアーモンド』に、新フレーバーの『チアザクロ』を追加し、それぞれにアサイーのほか、アマゾンフルーツのグァバやアセロラ、カカオピューレをプラスし濃厚な味わいに仕上げてリニューアルした。いずれも砂糖、香料、着色料は不使用チアシードのプチプチ食感とぷるぷるとした食感と喉ごしに加え、新フレーバーの『チアザクロ』は、美容成分が豊富なザクロとアセロラをブレンドした甘酸っぱくてフルーティーなビューティーサポート飲料となった。『チアアサイー』は、アサイーに風味豊かなグァバをプラスし、隠し味にカシューナッツを使用、しっかりとした濃厚さを味わえる。『チアアーモンド』は、カカオの貴重な“果肉”をミックスした、クリーミーなアーモンドミルクでありながらすっきりとした味わいに仕上がっている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フルッタフルッタニュースリリース
2015年12月12日毎日をアクティブにサポート株式会社ユーグレナと株式会社フルッタフルッタ(以下フルッタフルッタ社)は、両社がそれぞれ取り扱うアサイーと、和名をミドリムシというユーグレナを使用したドリンク『赤汁』と『緑汁』を8月24日(月)に全国のスーパーとオンラインショップにて発売する。「朝」をイメージしたアサイーを使用し、クコの実やカシス配合の『赤汁』と、「夕」をイメージしたユーグレナを使用した豆乳、大麦若葉などを配合した『緑汁』の2商品での展開だ。汁という名の通りの濃厚さと粘度にこだわり、おいしさと栄養を「ギュッ」と濃縮し、濃厚でありながらリフレッシュできるスッキリした味わいを実現している。老若男女問わず、アクティブに活動する人が毎日無理せず続けられるよう、飲みきりサイズの125g入りで200円以下のリーズナブルな価格を実現した。健康と美容のためのこだわり赤と緑の栄養補給『赤汁』は、アサイーのパワーとクコの生命力にカシスをブレンド。朝に頼もしいスッキリとした目覚めとアクティブな1日に導く。抗酸化成分であるアサイーのポリフェノールやカシスのアントシアニンなどが朝のはじまりをスッキリさせ、パッションフルーツのフレーバーで活力あふれる1日をサポート。『緑汁』は、栄養豊富な健康食材・ユーグレナを豆乳のまろやかさと黒糖のフレーバーと、やさしい甘みでリラックスへ導く。ユーグレナがもつ59種類の栄養素や豆乳のタンパク質、イソフラボンなどをバランスよく含み、豆乳、大麦若葉などの組み合わせが栄養面を強化し、日々の健康と美容をサポートする。すべての世代を共同でサポート今回、両社の共通理念「地球環境に貢献したい」「身体によいものを届けたい」とその想いから共同企画開発の形になった。販売においてはそれぞれの強みを活かし、通販チャネルはユーグレナ社、リテールチャネルはフルッタフルッタ社にて販売連携を行う。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社フルッタフルッタプレスリリース・石垣産ユーグレナ公式ユーグレナ・ファーム
2015年08月20日フルッタフルッタがプロデュース株式会社フルッタフルッタは6月10日、全国のイオンで、フルッタフルッタがプロデュースしたチアシード入りスーパーフードドリンクを数量限定で発売した。ラインナップは「チア アサイー」、「チア ココナッツ」、「チア アーモンド」の3品、各11万本限定で全国のイオン330店舗で発売されている。フルッタフルッタでは、アサイーにこだわり、ブラジル農務省が規格化した最高濃度(グロッソ)のアサイーを使用、収穫してからの劣化が早いアサイーを収穫後24時間以内に搾汁し、殺菌して冷凍しているので、新鮮で栄養素がしっかり残っている。注目のスーパーフードチアシードはシソ科サルビア属の植物「チア」の種子で、吸水すると種子の中の食物繊維がゼリー状になって溶け出し、「ぷるぷる」で「プチプチ」とした独自の食感を楽しむことができ、食物繊維が豊富で腹持ちがよく、ダイエットに効果がある。種子自体にもオメガ3系のα-リノレン酸が豊富に含まれていることから、スーパーフードとして注目されている。また、アサイー、ココナッツ、アーモンドにはオレイン酸やラウリン酸、α-リノレン酸などが含まれており、3品ともそれらの良質な植物性油脂によるコクが特徴で、砂糖、保存料、香料、着色料を使用せず、低GI値の有機アガベシロップでやさしい甘味を加えた。アサイーのほか、アマゾンフルーツのクプアスやパッションフルーツ、マンゴーをプラスし、チアシードのプチプチ食感とぷるぷるとした喉ごしで「おいしく」「楽しく」味わうことができる。(画像はニュースリリースより)【参考】・株式会社フルッタフルッタニュースリリース・株式会社フルッタフルッタ公式ブログ
2015年06月19日フルッタフルッタは2日、ローソンの「ウチカフェスイーツ マイカップドリンク」とのコラボドリンク 「Uchi Caféアサイー&ブラッドオレンジ」を発売した。約1カ月間限定で販売される予定。○"ローソン×フルッタフルッタ"コラボドリンクシリーズ第4弾同商品は、昨年夏より取り組みを開始したローソンの「Uchi Café SWEETS Mycup Drink (ウチカフェスイーツ マイカップドリンク)」とのコラボアサイードリンク第4弾。日焼けが気になるこれからの季節は、紫外線のストレスから肌をまもる抗酸化成分が欠かせない。スーパーフードの筆頭格であるアサイーとブラッドオレンジは、どちらもポリフェノールの一種であるアントシアニンが豊富な、肌の強い味方だという。同商品は素材の味を活かし、砂糖、保存料、香料、着色料を使用せず、ブラッドオレンジのキレのある酸味とジューシーさが味わえる夏向けドリンクに仕上げた。内容量195gで、価格は210円(税込)。なお、今回の発売と連動して同社の直営店「アサイーカフェ」では、店内のキッチンでピューレや果肉をブレンドした特製「アサイーブラッドオレンジ」を、6月5日より6月限定のドリンクとして販売する。
2015年06月05日フルッタフルッタは10日より約1カ月間の期間限定で、「Uchi Café アサイー ココナッツミルク ストロベリー」を販売している。○アサイーとココナッツミルクに、春らしいストロベリーをプラス同商品は、ローソンのオリジナルデザートブランド「Uchi Café SWEETS MycupDrink(ウチカフェスイーツ マイカップドリンク)」とコラボしたアサイードリンク。砂糖、保存料、香料、着色料は使用せず、美容と健康に効果的と注目されるアサイーとココナッツミルクに、春のおとずれを感じさせるストロベリーをプラス。ココナッツミルクとストロベリーの甘い香りとまろやかさで、女性好みの味わいに仕上げたという。容器には、次世代型紙製飲料カップ「エコフラットカップ」を採用。国産材を30%以上含む間伐材を使用した、環境配慮型のサステナブルな容器となる。内容量195gで、価格は210円(税込)。なお、同シリーズとのコラボは、昨年夏季に発売した「アサイー グァバ&アセロラ」と「アサイー マンゴーパッション」に続き今回で3品目となる。
2015年02月20日注目のアサイーカフェが開店!注目のスーパーフルーツ「アサイー」が手軽に食べられるアサイー専門店、「フルッタフルッタ アサイーカフェ」の2号店が二子玉川に10月31日オープンします。アサイーの実力は・・・アサイーとは、美容に意識の高い方、健康志向の方に最適なフルーツで、良質なアミノ酸、ビタミンB1、B2やカルシウムなどのミネラル、エネルギー源となる必須脂肪酸やプロテインを豊富に含み、特に鉄分はレバーの約3倍、抗酸化物質のポリフェノールはブルーベリーの約18倍も含まれていると言われています。あなたスタイルの「アサイー」の楽しみ方を発見!「フルッタフルッタ アサイーカフェ」は、ホワイトとナチュラルウッドを基調とした上質なイメージと、アサイーの故郷であるブラジルのイメージカラーイエローとグリーンをアクセントとした内装の店内です。アサイーのピューレと果物、シリアルなどが入った、朝食に最適なスイーツとして人気の「アサイーボウル」や、アサイージュース、各種アマゾンフルーツジュースが楽しめる「カフェスペース」に、自宅で楽しめるアサイーボウルのセットや、アサイードリンク、オリジナルグラノーラなどの自宅使いのフードプロダクト、ギフト販売を行っている「物販スペース」も併設しています。「フルッタフルッタ アサイーカフェ」であなたならではの新しいアサイーの楽しみ方を見つけることができるかも。-----<店舗概要>店名:フルッタフルッタ アサイーカフェ 玉川高島屋S・C店アクセス:東急田園都市線/東急大井町線「二子玉川駅」下車住所:東京都世田谷区玉川3-17-1玉川高島屋S・C本館B1F営業時間:10:00~21:00【参考リンク】▼フルッタフルッタ
2013年10月19日