東京スカイツリータウン・ソラマチに20日、「STAR WARS」OH MY CAFE(BOX cafe&space 東京ソラマチ2 号店)がオープン。5月4日の「スター・ウォーズの日」を記念し、6月9日まで開催する。作品に登場するメニューやキャラクターをイメージしたドリンクなど、工夫を凝らしたメニューが楽しめるほか、カフェオリジナルグッズもあり、「スター・ウォーズ」ファンなら心躍ること間違いなしだ。以下、価格はすべて税込。店内は、「スター・ウォーズ」歴代シリーズや実写ドラマシリーズ『マンダロリアン』の場面写真などが飾られているサイドと、今回のカフェのキービジュアルがあしらわれたサイドがあって、最低でも2回訪れたくなる内装になっている。■フードメニュー●ポーションパンとシチューのプレート(1990円)『スター・ウォーズ/フォースの覚醒(エピソード7)』でレイが食べていたポーションパンとヴェジミート風のトルティーヤをのせたシチューのセット。スーベニアの豆皿(1540円)を購入することができる。●<グローグー>選べるスーププレート(2190円)『マンダロリアン』でグローグーが食べていたボーンブロスを再現。付け合わせは、塩&スパイスのシーズニングをかけてグリルしたエリンギとレンコン。パンは低脂質のヴァイツェン。スープは、蒸し鶏が入ったチャウダーを選ぶこともできる。スープ容器のグローグーの紙ふたとスリーブは持ち帰ることができる。スーベニアの豆皿(1540円)を購入することができる。●カエルのグリル(2290円)『マンダロリアン』でグローグーが食べていたソーガン・フロッグをイメージし、地球のカエルを数量限定で用意。<グローグー>選べるスーププレートのボーンブロスを注文した場合のみオプションで注文可能。ピックは持ち帰ることができる。●3本のライトセーバーサンド(1890円)『スター・ウォーズ/ファントム・メナス(エピソード1)』の公開25周年をお祝いしたメニュー。クワイ=ガン・ジン(緑)&オビ=ワン・ケノービ(青)vsダース・モール(赤)が戦うシーンをイメージしたラップサンド。ライトセーバーの光を表現したソースは、ノンオイルのフレンチドレッシング。スーベニアの豆皿(1540円)を購入することができる。●<R2-D2&C-3PO>フルーツヨーグルト&ブレッド(1790円)R2-D2をイメージしたフルーツヨーグルトと、C-3POをイメージしたパンのプレート。フルーツヨーグルトは、イチゴ、キウイ、オレンジ、ブルーベリー、全粒粉クラッカー、有機オートミールの上に、ヨーグルトをのせている。R2-D2のデザインはオブラートで表現。パンは低脂質食パンの間にはちみつが塗ってある。C-3POのデザインはブラックココアパウダーのステンシルで表現。皿にパン粉を散らして惑星を表現している。スーベニアの豆皿(1540円)を購入することができる。■ドリンクメニュー●ブルーミルク(1190円)作中に登場する定番ドリンク。ヨーグルトドリンクで再現。スーベニアの白雲石コースター(1320円)を購入できる。●グリーンミルク(1190円)『最後のジェダイ(エピソード8)』で登場したグリーンミルクを再現。こちらはスイカ風味のヨーグルトドリンク。スーベニアの白雲石コースター(1320円)を購入できる。●<ダース・ベイダー>ブラックウォーター(1290円)ダース・ベイダーをイメージ。ゼロキロカロリーカルピス(乳酸菌飲料)を竹炭で色付け。ストロータグは持ち帰ることができる。スーベニアの白雲石コースター(1320円)を購入できる。●<ダース・モール>レッドスカッシュ(1290円)『ファントム・メナス』のメインキャラクター、ダース・モールをイメージしたイチゴ入りのレモン風味のスカッシュ。ストロータグは持ち帰ることができる。スーベニアの白雲石コースター(1320円)を購入できる。●アイスティー(790円)デカフェのアイスティーをオリジナルボトルで提供。ボトルは1650円で購入可能。。スーベニアの白雲石コースター(1320円)も購入できる。●ホットミルク/ホットティー/ホットコーヒー(各790円)ほんのり甘いホットミルク/デカフェのホットティー/カフェインレスのホットコーヒー。オリジナルマグカップは2200円で購入可能。■かわいいオリジナルグッズもメニューを注文する購入できるスーベニア以外に、オリジナルグッズも販売。アクリルキーホルダー(ランダム5種/825円)。ウッドマグネット(ランダム4種/880円)、ステッカー(ランダム8種/660円)、ミニキャンパス(全3種、イーゼル付き/935円)、ミニタオル(1430円)、巾着(1430円)。■事前予約がおすすめカフェの利用は事前予約(1人あたり税込770円)ができる。さらに、メニューを注文すると「オリジナルクリアブックマーカー(全10種)」をランダムで1枚プレゼント(※絵柄は選択不可)。■5月4日「スター・ウォーズの日」とは?「スター・ウォーズの日」は、毎年5月4日に映画『スター・ウォーズ』の世界中のファンがスター・ウォーズの文化を祝い、映画を楽しむ日。由来は、劇中の名台詞「May the Force be with you.(フォースと共にあらんことを。)」の“May the Force”と“May the 4 th(5月4日)”の語呂合わせ。
2024年04月21日映画『アンダー・ユア・ベッド』の新たな場面写真が公開された。2019年に高良健吾主演で実写化された映画を韓国でリメイクした本作。監督は本作が韓国デビュー作となるSABUが務める。学生時代から誰からも名前すら覚えてもらえなかった孤独な男・ジフン(イ・ジフン)は、唯一自分の名前を呼んでくれた女性イェウン(イ・ユヌ)と再会を果たすも、彼女は覚えていなかった。ジフンは再び強烈に彼女に惹かれ、24時間監視するようになる。このたび公開された場面写真には、彼女と全てを共にしたいジフンが、大胆にもベットの下に潜り込み、至近距離でアザだらけの彼女を見つめる不気味な姿が捉えられている。さらに、彼の部屋には無数のテレビが設置されており、それを見つめるジフンの姿が切り取られている。よく見るとテレビには彼女の家のリビングから寝室まで、彼女の一瞬一瞬を見逃さないように、さまざまな角度からも部屋が映し出されている。また、熱帯魚店の店主であるジフンとイェウンがお気に入りのグッピーを見つめる姿や、どこか感情のない表情をした、ジフンやイェウン、イェウンの夫であるヒョンオ(シン・スハン)のそれぞれのカットも公開された。<作品情報>『アンダー・ユア・ベッド』5月31日(金) 公開公式サイト: Mystery Pictures, ALL RIGHTS RESERVED
2024年04月18日クラネ(CLANE)とロンドンアンダーカバー(LONDON UNDERCOVER)によるコラボレーション傘が登場。2024年4月26日(金)より、クラネ直営店ほかにて発売される。クラネ×ロンドンアンダーカバーの折りたたみ傘クラネがタッグを組むのは、デザイナーのジェイミー・マイルストーンが2008年に創立したロンドン発の傘ブランド・ロンドンアンダーカバー。傘地はペットボトルの再⽣素材を使⽤し、1点ずつハンドメイドで製作しているのが特徴だ。コンパクトかつ軽量で持ち運びに便利なサイズ感に加え、自動プッシュボタン付きで、片手で簡単に開閉することができる。また傘袋と本体のピスネームは、ダブルネーム仕様のロゴをプリント。傘地には、クラネのブランドロゴと「C」ロゴを配し、ハンドル部分にもコラボレーション限定のストラップを採用している。さらに、高いUVカット効果を備えており、晴⾬兼⽤で使用できるのも嬉しい。ラインナップは、オレンジとブラックの2⾊展開だ。【詳細】クラネ×ロンドンアンダーカバー 折りたたみ傘 11,000円発売日:2024年4⽉26⽇(金)取扱店舗:クラネ直営店、クラネ公式オンラインストアカラー:オレンジ、ブラック【問い合わせ先】クラネTEL:03-6432-2196
2024年04月15日アンダーカバー(UNDERCOVER)とバウンティーハンター(BOUNTY HUNTER)のコラボレーションTシャツが登場。2024年4月13日(土)より、アンダーカバー 青山などにて発売される。アンダーカバー×バウンティーハンターのコラボTシャツ今回のコラボレーションTシャツでは、アンダーカバーのアイコニックなキャラクター「アンダーカバー ベア(UNDERCOVER BEAR)」と、バウンティーハンターのオリジナルキャラクター「スカルくん(SKULL-KUN)」の2体をプリント。アンダーカバー ベアがスカルくんを抱えた愛らしいデザインだ。カラーは、ブラックとホワイトの2色で展開。また、Tシャツのプリントと同じく2体がコラボレーションしたオリジナルフィギュアも展開される。【詳細】アンダーカバー×バウンティーハンター発売日:2024年4月13日(土)■Tシャツ取扱店舗:アンダーカバー 青山、仙台、名古屋、金沢、京都、アンダーカバー公式オンラインストア価格:9,900円カラー:ブラック、ホワイト■フィギュア取扱店舗:アンダーカバー 青山、伊勢丹新宿メンズ、伊勢丹新宿ウィメンズ、阪急メンズ大阪、阪急メンズ東京、阪急うめだ本館、ノイズラボ 渋谷パルコ、心斎橋パルコ、仙台、名古屋、金沢、京都、岩田屋本店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アンダーカバー公式オンラインストア、バウンティハンター公式オンラインストア、ZOZO、Rakuten Fashion価格:33,000円カラー:ブラック、ホワイト※ブラックのフィギュアは、バウンティーハンター 東京公式オンラインストアおよびバウンティハンター 仙台公式オンラインストアのみで販売される。【問い合わせ先】アンダーカバー 青山TEL:03-5778-4805
2024年04月14日「台湾祭 in 東京スカイツリータウン 2024」が、東京スカイツリータウンにて2024年4月13日(土)から5月26日(日)まで開催される。台北3大夜市「寧夏夜市」で人気の台湾グルメ集結東京スカイツリータウンでは2回目の開催となる「台湾祭」は、台湾の食や文化を通じてリアルな台湾を体感できるイベントだ。2024年春からゴールデンウィークを中心に開催される今回は、初めて台北3大夜市の1つである「寧夏夜市(ニンシャー・イエシー)」とコラボレーション。「寧夏夜市」で連日大行列をなす人気の台湾フードを味わうことができる。「寧夏夜市」監修によるコラボレーションメニューには、新感覚の台湾グルメがラインナップ。イカの中に野菜を詰め込んで揚げた「爆漿脆皮魷魚(バオジャンツイピーヨウユー)」や、たまごとあわせて揚げた“サクフワ”食感の葱油餅(ツオンヨウピン)生地に風味豊かなタレをかけた「炸弾葱油餅(ザーダンツオンヨウピン)」などを揃える。魯肉飯や台湾生ビールまた、会場には「魯肉飯(ルーローファン)」や特大唐揚げの「大鶏排(ダージーパイ)」、「胡椒餅(フージャオビン)」といったおなじみの台湾グルメや、日本では「台湾祭」でしか飲むことのできない台湾の生ビールも用意。台湾本場のムードを感じながら、様々な味わいと出会うことができそうだ。台湾マッサージや提灯作りも加えて、台湾マッサージや占い、台湾提灯作りなど、台湾の文化を感じるコンテンツも満載。ランタンで装飾された会場の中で、まるで台湾に旅しているかのような気分を楽しめる。【詳細】「台湾祭 in 東京スカイツリータウン 2024」開催期間:2024年4月13日(土)~5月26日(日)時間:平日11:00~20:00、土日祝11:00~21:00(L.O. 閉場30分前)場所:東京スカイツリータウン 4階スカイアリーナ住所:東京都墨田区押上1-1-2入場料:無料【問い合わせ先】東京ソラマチコールセンターTEL:0570-55-0102(11:00~18:00)
2024年03月29日ポール & ジョー(PAUL & JOE)から、2024年春夏に向けたメンズアンダーウェアが登場。全国の百貨店ほかにて発売される。春らしい“キャット柄×フラワープリント”のアンダーウェア特に目を惹くのは、ウェストゴム部分もカラフルな配色になったボクサーパンツだ。「ポール & ジョー ミューズ」柄や、お花畑の中から子猫が顔を出す「フラワー&キトゥン」柄などは、ピンクやエメラルドグリーンなど春にぴったりなカラーリングに仕上げている。他にも、恐竜がポップにデザインされた「ジュラシック ファンタジー」柄や、じゃれ合う猫たちの首に巻いたリボンとウエストゴムのカラーをリンクさせた「キャッツ&ボウ」柄など、シーズナブルなデザインのボクサーパンツが揃う。遊び心溢れるソックスシリーズプレイフルなソックスシリーズも見逃せない。キャット総柄をはじめ、猫のワンポイント刺繍や、5色のカラーバリエーションのブランドロゴと小花の刺繡を配したソックスなど、多彩なデザインのソックスなどを展開する。また、クルー丈からショート丈、アンクル丈まで、スタイリングやシューズに合わせた豊富なラインナップを用意。足元のスタイリングに遊び心をプラスしてくれる。【詳細】ポール & ジョー 2024年春夏ソックス&アンダーウェア取扱店舗:全国の主要百貨店・専門店、ポール & ジョー公式オンラインストアほか価格例:・ポール & ジョー ミューズ柄ソックス 1,430円・キャットフェイス柄ソックス 1,320円・ワンポイント猫刺繍ソックス 1,210円・ヌネット総柄ソックス 1,320円・ドリーミング ジプシー柄ソックス 1,320円・ポール & ジョー ロゴ刺繍ソックス 1,650円・ポール & ジョードローイングロゴソックス 1,320円・ポール & ジョー ミューズ柄ボクサー 3,630円・ジュラシック ファンタジー柄ボクサー 3,630円・キャッツ&ボウ柄ボクサー 3,630円・フラワー&キトゥン柄ボクサー 4,180円【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2024年03月04日ミュウミュウ(MIU MIU)から、新作シームレスアンダーウェアが登場。全国のミュウミュウ直営店ほかにて発売。ミュウミュウのシームレスアンダーウェアミュウミュウのシームレスアンダーウェアは、テクニカル生地を使用したスポーティでミニマルなシルエットが特徴。シンプルなステッチと、“MIU MIU”ロゴを配した伸縮性のあるウエストバンドを合わせている。ラインナップするのは、ブラ、レーサーバックトップ、ボクサーショートパンツ、パンティーの4型。カラーは、ライトベージュ、ブラック、ホワイトの3カラーを揃える。ブラのストラップは、バストやアンダーに合わせて調整可能なのが嬉しい。いずれも継ぎ目のないデザインのため、快適な着心地となっている。【詳細】ミュウミュウ 新作シームレスアンダーウェア取扱店舗:全国のミュウミュウ直営店、公式オンラインストア価格:・シームレス ブラ 58,300円・シームレス レーサーバックトップ 61,600円・シームレス ボクサーショートパンツ 44,000円・シームレス パンティー 41,800円※価格は予定価格。フォトグラファー:Katerina Jebスタイリスト: Lotta Volkova【問い合わせ先】ミュウミュウ クライアントサービスTEL:0120-451-993
2024年03月04日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、2024-25年秋冬ウィメンズコレクションを2024年2月28日(水)に発表した。“いつも通り”の日常を綴る中でドイツの映画監督であるヴィム・ヴェンダースの詩「Watching a Working Woman」にのせて発表された2024-25年秋冬ウィメンズコレクションのテーマは“日常着のアンダーカバー流アップデート”。働く1人の女性の日常を綴る詩の中には繰り返し、“As always”=「いつも通りに」という言葉が登場する。モデルたちは、バゲットや花を入れたショッパーバッグやヨガマットを運ぶバッグを手に持ちながら、街角を行き交う人々のごとくランウェイを闊歩する。なお、オーガンザのショッパーバッグはブリジットタナカ(BRIGITTE TANAKA)とのコラボレーションによるもの。この他、ノグチ(noguchi)とのコラボレーションジュエリーや、ビューティフル・シューズ(BEAUTIFUL SHOES)のシューズ、キジマ タカユキ(KIJIMA TAKAYUKI)とのコラボレーションハットも披露された。ベーシックウェアをドッキングコレクション全体を通じて展開されたのは、ドッキングデザインのベーシックウェア。再構築するためのドッキングというよりも“一体化”させる意味合いが強く、従来は個々に身に着けてコーディネートする日常着を圧着によってドッキングすることで、身体に馴染むようなシルエット、気負わない自然体の佇まいに仕上げている。たとえばデニムは解体されキャミソールに連結。また、スラックスはノースリーブワンピースと一体になり、オールインワンとして提示されている。また、ドッキングされたパーツがデザインのアクセントとして機能しているのも印象的だ。全く異なる素材同士を大胆にはみ出しながら接着することで、日常からはみ出す非日常性を与えている。セーターに組み合わせたしなやかなブラウス生地は、波打ちながらエレガントなドレープを描く。かっちりとしたテーラードジャケットに合わせたブランケットや、ライダースジャケットに配した白黒のマフラーは、身体の動きに合わせて揺らめき、温かみを感じる佇まいに。ニットカーディガンにはファーのパーツを組み合わせ、より一層柔らかな表情に仕上げた。“日常”に変化をもたらす非日常性異なる要素のドッキングは徐々に装飾性を帯び、非日常性を強めていく。ファーをあしらったレザードレス、ゆらめくマントをプラスしたシャツ、大判の花柄ストールを合わせてドレスに仕立てた白Tシャツなどが登場。中でも一際存在感を放っていたのは、デニムやチェスターコート、スウェットなどに配されたきらびやかなフリンジだ。レザートートなどのバッグにも貼り付けるようにして大胆に装飾。歩を進めるごとに揺れる躍動も相まって、華やかな余韻を残していく。ラストにはドレスルックが披露された。よく見ると、ベースとなっているのはケーブル編みニットやTシャツ、スウェットの上下といった、この他のピースと同様のデイリーウェアだ。メタリックに輝きながらたなびくトレーンや、チュールを幾重にも重ねた贅沢な分量感などによって、日常着が特別感あふれる装いへと大きな変化を遂げている。こうした非日常的なエッセンスが“日常”に変化をもたらす様子は、日々の中にふと差し込まれる特別な出来事を連想させる。
2024年03月03日アンダーヘアに関する疑問や悩みがある人は多いと思います。「そもそもケアをするべき?しないほうがいい?」「セルフケアの際に気をつけたほうが良いことって何?」と感じている人も多いのではないでしょうか。今回はエステティシャンの筆者が、基本的な疑問やセルフケアの際に気をつけるべきことについてお答えします。Q.そもそも、アンダーヘアのケアって絶対にするべき?A.ショーツ内のムレ、におい、毛による違和感、月経時のベタつきが気になるならするべき人によってアンダーヘアの毛量、長さ、生える範囲は違いますが、ショーツ内のムレやにおいが気になる、毛量が多くゴワつきやかゆみを感じるときは、アンダーヘアをケアすると悩みを軽減しやすくなります。また、ショーツからはみ出ている毛や、月経時のベタつきが気になる場合もケアしたほうがよいでしょう。一方で毛量が少なく、においやベタつきなどが気にならない場合は、無理にケアする必要はありません。Q.セルフケアとクリニック・サロン脱毛は、どっちが良い?A.何を望むかによって決めましょう。セルフケアは気になるときにサッとできて、費用がかかりにくいことが特徴です。ただ、一時的に毛の長さを短くして毛量を減らすだけなので、再び毛が伸びると気になりますね。クリニックやサロンは月に1回など定期的に通う必要があり、パーツや回数、クリニックやサロンによって費用が異なります。回数を重ねるごとに毛が細くまばらになり、いずれ毛が気になりにくくなるとされています。こういった違いがあるので、毛がいらない、予算にも余裕があるならクリニックやサロンケアがおすすめです。一方で、毛が生えてこなくなるのは不安、予算的に難しい場合はセルフケアを選びましょう。Q.セルフケアで気をつけることは?A.清潔なアイテムを使う、アフターケアをすることが大切セルフケアの際、適当にケアしていたり、アフターケアをしていなかったりする人は多いです。古い刃や錆びた刃のシェーバー・カミソリを使用すると、肌を傷つけたり、肌トラブルを招きやすくなったりするので、清潔なアイテムを使いましょう。安全ガード付きのシェーバーやカミソリを使用し、こまめに新しいものに変えるのがおすすめです。また、敏感な場所なので肌を傷つけないようにすることも大切。適当に剃るとアンダーヘアの形がいびつになることもあるので、アンダーヘア用のデザイン型を活用するほか、深剃りしすぎないようにしましょう。ケア後は肌が乾燥しやすくなるため、保湿することもポイントです。保湿を怠ると乾燥によるかゆみ、黒ずみを招きやすくなるので、保湿ケアをおこないましょう。アンダー用のソープで洗うと乾燥やにおい対策ができますよ。また、アンダー用の化粧水や美容液で保湿をすると、乾燥や乾燥による黒ずみ予防につながります。さいごにアンダーヘアの悩みを感じているけれどどうすれば良いか迷っている人は、ぜひ参考にしてみてください。セルフでアンダーヘアのケアをしている人は、使っているアイテムが古くないか、アフターケアが間違っていないかもチェックしてみてくださいね。©fotoduets/Adobe Stock ©kei907/Adobe Stock筆者情報寒川あゆみ大阪 エステサロン private salon Laule’a代表、美容ライター、講師。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業、講師、美容ライターとして美容情報や美容法を発信中。Instagram @laulea.beauty文/寒川あゆみ
2024年03月02日「甲州ワイン」と「山梨ワイン(赤)」を配合株式会社フロムJ(以下、フロムJ)は、「甲州ワイン石鹸」と「山梨ワイン石鹸」を2月23日(富士山の日)に発売した。「甲州ワイン石鹸」と「山梨ワイン石鹸」はフェイシャルソープで、前者には山梨県産の甲州ワインを、後者には山梨ワイン(赤)を配合。天然油脂が原料の透明石鹸だ。仕込みから仕上がりまで約50日間、自然乾燥・熟成させて、人の手で一つ一つ丁寧に磨き上げ作られている。泡立ち良く余分に皮脂を取り過ぎることがない「甲州ワイン石鹸」と「山梨ワイン石鹸」には保湿成分として山梨県産ワインが配合されており、泡立ち良く余分に皮脂を取り過ぎることがないのが特徴の1つ。細かい泡が肌をやさしく包み、しっとり感が期待できる。共通成分は石ケン素地、イソプロパノール、グリチルリチン酸2K、ヨーロッパシラカバ葉エキス、セイヨウイラクサ葉エキス、フキタンポポ葉エキス、ミツガシワ葉エキス、ローズマリー葉エキスなどとなっている。いずれも1,760円。フロムJは山梨県産ワインを海外に売り込む際に、同石鹸をプロモーションとして活用できると確信している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月29日GU(ジーユー)は、アンダーカバー(UNDERCOVER)とのコラボレーション第3弾のメンズアイテムを、2024年3月1日(金)より全国のGU店舗ほかで発売する。GU×アンダーカバーコラボ第3弾2021年10月に続き、3年ぶりのコラボレーションとなるGUとアンダーカバー。今回は「KOSMIK/NOISE」をキーワードに、アンダーカバーの独創的な世界観と、GUの自由な発想を融合させたメンズのウェアやアクセサリーを全21型展開する。〈アウター〉2WAYライダースジャケットやモッズコート注目は、袖を外すとベストとしても着用できるライダースジャケット。レザータッチ素材を使用しているほか、コラボレーションオリジナルのドットボタンやリベットを使用しているのがポイントだ。ライダースジャケットに加え、アウターにはオーバーサイズモッズコートとリブブルゾンがラインナップ。モッズコートは腰元のファスナーで切り離すことで、ブルゾンとしても着用可能となっている。ユニバーサルモンスターズのグラフィックTシャツ『フランケンシュタイン』や『大アマゾンの半魚人』など、ユニバーサル・ピクチャーズによる象徴的なホラー・キャラクターが登場する作品群「ユニバーサル・モンスターズ」のモンスターのグラフィックを使用したトリプルコラボレーションアイテムにも注目。5分袖のTシャツに、アンダーカバーのデザイナー・高橋盾らしいダークファンタジーな世界観に仕上げたグラフィックをあしらった。〈ボトムス〉2WAY仕様のパンツやハーフパンツボトムスには、2WAYヘリクルーパンツやスリムダメージジーンズ、ワイドシルエットのハーフショーツが登場。2WAYヘリクルーパンツは、膝のファスナーによりフルレングスもしくはハーフパンツでの着こなしが可能だ。ゆったりとワイドなシルエットで、膝部分にタックを入れているため動きやすいのが嬉しい。また裾に配したドローコードによりシルエットの変化も楽しむことができる。〈グッズ〉サコッシュやサンダルなどさらに、キルティングサコッシュ、つま先が覆われたサボタイプのレザークロッグサンダル、ピンズセットなど、グッズも勢揃いする。【詳細】GU×アンダーカバー〈メンズ〉発売日:2024年3月1日(金)販売店舗:全国のジーユー店舗およびオンラインストア商品数:メンズ全21型(全店舗取り扱い共通)価格帯:990円~7,990円サイズ展開:XS~3XL(XS、XXL、3XLはオンラインのみ販売)シューズ25cm、26cm、27cm、28cmソックス 25-27cm、27-29cm(27~29cmはオンラインのみ販売)■先行展示期間:2024年2月13日(火)~3月3日(日)場所:ジーユー銀座店、ジーユーマロニエゲート銀座店、ジーユー渋谷店内容:コレクションの世界観を表現した先行展示エリアを展開。※渋谷店のみ3月7日(木)まで展示予定。© Universal City Studios LLC. All Rights Reserved. Universal Studios Licensing LLC(ユニバーサル・スタジオ・ライセンシング LLC)との商品化契約に基づき、株式会社ジーユーが企画・制作した商品。
2024年02月16日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)「レプリカ」フレグランスから、2024年春の新作フレグランス「レプリカ オードトワレ フロム ザ ガーデン」が登場。2024年2月1日(木)より発売される。散歩中に見つけた“熟したトマト”が着想の新作フレグランス「レプリカ オードトワレ フロム ザ ガーデン」は、調香師のセバスチャン・クレスプが、日曜の午後、庭を散歩していた際に見つけた“熟したトマト”を香りのインスピレーションとするシトラスウッディーのフレグランス。ジューシーで明るく、ピリッとしたグリーン マンダリンやグレープフルーツのエッセンスが、トップノートで収穫したての完熟果実を表現。ミドルノートのフローラルなゼラニウム ハート エッセンスは、緑豊かな菜園を彷彿とさせ、トマトリーフ アコードは、トマトを手摘みした時のような爽やかな感覚を思い起こさせる。最後に余韻を残すのは、ほんのり湿り気を帯びたベースノート。パチョリ エッセンスが、ガーデニングの後に手にほのかに残る土の香りを表現している。冬が終わり、植物の息吹を感じられる頃、春の訪れを祝福するようなフレッシュでみずみずしい印象のフレグランスは、暖かい日のお出かけに、あるいはフレッシュな気分になりたい新学期や新生活を迎える際にぴったりだ。3つのサイズを用意サイズは、たっぷり使える100mLサイズをはじめ、はじめてメゾン マルジェラ「レプリカ」フレグランスを購入する人にもおすすめの30mL、好きなときに香りを纏える持ち運びに便利な10mLの3サイズを用意する。“親子”調香師が語る「レプリカ オードトワレ フロム ザ ガーデン」の魅力「レプリカ オードトワレ フロム ザ ガーデン」の調香師を務めるのは、オリヴィエ・クレスプ(父)とセバスチャン・クレスプ(息子)の親子。2人が新たに世に送り出す「レプリカ オードトワレ フロム ザ ガーデン」は、セバンスチャンの頭に浮かんだ“トマトリーフ”のアイディアから、どうすればなめらかでエレガントな香りになるのかを、父のオリヴィエ・クレスプととも香りを共有しながらテストし、完成へと至った。そんな経緯もあって、「レプリカ オードトワレ フロム ザ ガーデン」は家族で共有する記憶を呼び起こす香りでもあると2人は話す。まるで家族の遺産の様に継承され、共有していく瞬間を思い起こしてもらえれば――。大切な人と共有しながら香りを楽しむというのも、新たなフレグランスの魅力と言えるだろう。詳細レプリカ オードトワレ フロム ザ ガーデン発売日:2024年2月1日(木)※一部店舗では1月25日(木)より先行発売価格:100mL 23,540円 / 30mL 11,880円 / 10mL 5,280円※いずれもメーカー希望小売価格【問い合わせ先】メゾン マルジェラ フレグランスTEL:03-6911-8413
2024年01月28日韓国発のスキンケアブランド2023年12月13日、株式会社セキドは自社が取り扱うMEDIHEALの「ティーツリーカーミングエッセンスパッド」が、累計売上数100万個を突破したことを発表した。MEDIHEALは韓国発のスキンケアブランドであり、皮膚サイエンスに基づいて開発された商品が人気。様々なアイテムの中でもシートマスクが特に人気が高く、世界的に売れている。日本では同社が総代理店を務めており、バラエティストアやドラッグストアをはじめ、コンビニエンスストアでも販売展開することで、着実に認知と人気が高まっているブランドである。簡単に角質ケア今回、累計売上数100万個を突破したティーツリーカーミングエッセンスパッドは、角質ケアが簡単にできるピーリングパッドだ。スキンケアの最初やメイク前に、パッドで肌表面をふき取ることで、古い角質を取り除いて肌のきめを整える。スキンケアの最初に使うことで、後から使うケアアイテムの浸透力を高めてくれる。また、肌荒れを防ぐティーツリー成分が含まれたエッセンスが130ml含まれており、角質や肌の油水分バランスを整えることによって、肌荒れを防ぎ、滑らかな肌へと導く。パッドは100%コットンでできており、頬や額などで集中パックとしても使える。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社セキドプレスリリース
2023年12月19日2P Gamesは、サンドボックスアドベンチャーゲーム『リターン・フロム・コア』(Return from Core)の早期アクセス版を2023年12月15日(金)、Steamで公開します。プレイヤーは、地球の奥深くに隠れて人類文明の終末を生き延びた生存者として、再び地表に戻るために、冒険の旅に出ます。ゲームは日本語に対応しており、価格は1,900円で、初回限定は15%割引でご購入いただけます。01Steamストアページ: Trailer : 地球規模の終末の災害により、地表の生存環境は悪化し、すべての人類は地底に隠れることを余儀なくされた。そして、突然変異によって現れた大量のモンスターも、人類の生存を脅かしてくる。最終的に、生き残った人類たちは、地核の奥深くに潜り、地表に戻るチャンスをじっと待つことしかできなかったのである。02『リターン・フロム・コア』の物語の主人公であるウィルは、その生存者たちの子孫の一人で、幼い頃から地表の世界に好奇心を抱き続けて生きた。そして、ある偶然のきっかけで、彼は地表への冒険の旅に出た。手にしたつるはしでトンネルを掘り、道中の物資やアイテム、限られた食料を集めて、命を繋ぎながら探索を続けていく。03地表に辿り着くためには、先人たちが残してくれた断片的な科学技術の遺産に頼るしかない。探索を進めながら、絶えず先人たちが残した技術遺産を探し、それを利用して適切な機械設備を建造し、ハイテクな機械工作台や、工業化の自動生産ラインを作って、精密部品を生産してウルトラドリルを修理し、それを持って地表への道を切り開く。04鉱物資源の発掘、ハイテク工業生産ラインの構築は決して一朝一夕に完成できるものではない。その課程で、あなたは食料不足や鉱石資源のランダムな分布など、地底の劣悪な環境による様々な問題に直面しなければならず、それに多くの時間とエネルギーを消費することになる。05冒険の途中では、自分の手でマイホームを作り、地下世界で生きる「モンスターガール」たちを迎え入れることもできる。「モンスターガール」はそれぞれ独特な個性を持ち、人間が遙かに及ばぬ絶大な能力を持っている。彼女たちの協力は、間違いなくこの探索の旅の大きな助けになるだろう。06『リターン・フロム・コア』は現在、Steamでリリース中!同時に、追加実装のフロア、祝日イベント、そしてモンスターガールとの結婚機能など、今後1年間のアップデート予定も公開されています。気になる方は、ぜひSteamでお買い求めください。07◎『リターン・フロム・コア』について本作は、探索、建造、耕作、自動化、モンスターガールなどの要素を融合させたサンドボックスアドベンチャーゲーム。一人のサバイバーとして、10層からなる多彩な地下世界を探索。キャンプを作り、人類の失われた科学技術を回収し農業を発展させ、自動化生産ラインを作り、魔物娘と知り合いになる…、そしてやがては地表に戻る!◎『リターン・フロム・コア』の特徴●掘削と探索:手にしたつるはしを握りしめ、広大な地下世界に足を踏み入れ、豊富な資源を掘り起こして、採掘する。●自分のキャンプを作る:様々な作業台でキャンプを構築し、自分好みに飾り付けて楽しめる。●地下農業を発展する:色とりどりの野菜を栽培し、様々な地底生物を狩猟して、種類豊かな食べ物を作って空腹を満たす。●自動生産ラインを構築する:探索を進めると、先人たちの失われたテクノロジーを発掘し、それによって強力な生産機械を製作できるようになる。●モンスターガールとの出逢い:「モンスターガール」と呼ばれ、異なる能力を持つ特殊な生命体に出会い、友達になることで大きな助けになる可能性がある。○パブリッシャー「2P Games」について「2P Games」は、中国に拠点を置いた、PC・コンソール向けの高品質インディゲームパブリッシャーです。2019年に、プロデューサー及び運営チーム、データエンジニアや大手イラストレーター、沢山のユーチューバー達と結成し、ゲーム業界で20年以上の経験を持つ熟練メンバーと、経験豊富な20代若手社員の会社です。パブリッシャーとして世界の開発者と協力し、ユーザーの皆さんへ「楽しいゲーム体験」を提供すると共に、ユーザーの声を正直に受け取り、開発チームへフィードバックして、よりハイクオリティなゲームを作る事が私たちの使命です。「2P Games」は、パブリッシャーとして、そして1人のゲーマーとして、心から決めたゲームをユーザーの皆さんへお届けいたします。さぁ一緒に、「2P Games」と冒険へ旅立ちましょう!○ゲームに関する情報タイトル :リターン・フロム・コアジャンル :サンドボックスRPGプラットフォーム:Steam発売日 :2023年12月15日対応言語 :日本語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字)、英語価格 :1,900円(税込)デベロッパー :Tanxun Studioパブリッシャー :2P Gamesコピーライト :Copyright (C) 2022 - 2023 Tanxun Studio. All Rights Reserved. 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年12月15日「東京スカイツリータウン アイス スケート パーク 2024」が、2024年1月4日(木)から3月10日(日)までの期間、東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナにて開催される。東京スカイツリータウンでスケートを楽しむ冬イベント本物の氷を使用したスケートリンクを用意する「東京スカイツリータウン アイス スケート パーク 2024」。東京スカイツリーを間近で見ることができる絶好のロケーションで、大人から子どもまでスケートを楽しめるイベントだ。またイベント初日の2024年1月4日(木)には、プロスケーター・安藤美姫が来場しオープンニングセレモニーを開催。スケーティングやトークショーなど、スケート好きには堪らないコンテンツを揃えている。夜はナイトスケートを楽しめるのも嬉しい。【詳細】「東京スカイツリータウン アイス スケーティング パーク 2024」開催期間:2024年1月4日(木)~3月10日(日)場所:東京スカイツリータウン4階 スカイアリーナ時間:・月~木:11:00~20:00(受付終了19:30)・金~日・祝日:11:00~21:00(受付終了20:30)料金:大人2,000円、子ども(中学生以下)1,200円購入方法:現地購入、チケットぴあ※貸靴込みの料金※利用には手袋が必要。現地で300円で販売。■オープニングセレモニー開催日時:2024年1月4日(木)11:00~11:30内容:スケーティング、トークショー※観覧無料※当日のスケートリンクオープンは14時予定※天候状況により中止となる場合あり【問い合わせ先】東京スカイツリーコールセンターTEL:0570-55-0634(11:00〜18:00)
2023年12月10日アシックス(ASICS)とアトモス(atmos)、アンダーマイカー(Undermycar)のコラボレーションによる新作スニーカー「ゲルカヤノ 14(GEL-KAYANO 14)」が登場。2023年11月23日(木)より、アトモスの一部店舗などで発売される。「ゲルカヤノ 14」をトリプルコラボでカラーアレンジコラボレーションスニーカーのベースとなるのは、スムーズなクッショニングを実現する“せん断変形”のゲル構造をブランドで初めて搭載した「ゲルカヤノ 14」。近未来的なデザインが特徴の、アシックスのランニングスニーカーだ。韓国発の気鋭ブランド「アンダーマイカー」を迎えたコラボレーションでは、軽やかなメッシュにメタリックなパーツを配した特徴的なデザインを、アンダーマイカーが得意とするフューチャリスティックなカラーでアレンジした。ネイビー、オリーブの2色を用意ラインナップするのは、シルバーパーツを効かせたネイビーと、マットな質感でまとめたオリーブの2色。いずれも「ゲルカヤノ 14」のブロッキングを活かした、奥行きのある配色が特徴だ。またノベルティとして、アイレット上段に取り付けることが出来る、アンダーマイカーとアトモスのロゴ入りの「メタルプレート」が付属するなど、コラボレーションならではの1足となっている。詳細アシックス スポーツスタイル アンダーマイカー アトモス ゲルカヤノ14アシックス×アトモス×アンダーマイカー「ゲルカヤノ 14」22,000円発売日:2023年11月23日(木)※アトモス公式オンラインにて事前抽選を受付。期間は2023年11月16日(木)12:00~11月22日(水)8:59。販売店舗:一部を除くアトモス店舗、アトモス公式オンラインサイズ:23.0~29.5、30.5cm【問い合わせ先】アトモスTEL:03-6629-5075
2023年11月19日セルフでアンダーヘアのケアをしている人も多いと思います。デリケートゾーンの乾燥、かゆみ、黒ずみ悩みを招かないためにも、秋冬のお手入れは特に意識したいところ。今回は、秋冬に気をつけてほしいアンダーヘアのセルフケアについて、エステティシャンの筆者がご紹介します。NG:アンダーヘアのセルフケア後、保湿ケアをしないカミソリやシェーバーを使ってアンダーヘアをセルフケアしている人も多いと思いますが、ケア後、衣類を着用する前にきちんと保湿ケアをおこなっていますか?カミソリやシェーバーの刃によって、皮膚を傷つけている可能性がある毛が短くなり肌が空気に触れ、乾燥しやすくなる毛のクッションがなくなり、ショーツや衣類の摩擦を受けやすくなるこれらの理由から、アンダーヘアのセルフケア後の保湿ケアはとても大切だと言えます。保湿ケアをおこたると、デリケートゾーンの乾燥、乾燥によるかゆみ、摩擦による黒ずみや色素沈着を招く可能性も。セルフケア後はデリケートゾーン用の保湿ローション、美容液、ジェルなどでうるおいを補う保湿ケアをおこないましょう。NG:一つのアイテムだけで保湿ケアを済ませるデリケートゾーン用の保湿ケアアイテムも色々ありますが、大きく分けると化粧水(ローション、ミストなど)、美容液(セラム、オイルインなど)、クリームに分類されます。セルフケア後の保湿ケアとして、ローションや美容液だけ、クリームだけなど、一つのアイテムしか使っていないという人も多いはず。ただ、化粧水や美容液だけだと、せっかくつけたうるおいが蒸発してしまい、再び乾燥を招く可能性があります。また、クリームだけの場合は、保湿はできていてもうるおいが不足していることも。肌のコンディションは水分と油分のバランスで成り立っているため、水分である化粧水・美容液、油分であるクリームの両方を取り入れるのがおすすめです。NG:保湿ケアアイテムを冷たいまま使う秋冬は寒いため保湿ケアアイテムも冷たくなりやすいですよね。お風呂上がりの温まった体に塗ると、冷たさで体が驚くこともあるはず。温かいお湯で絞ったタオルやレンジで温めたタオルにスキンケア容器を包んで、しばらく温めてから肌に塗布すると、冷たさがやわらぐのでおすすめですよ。まとめアンダーヘアをセルフケアする場合は剃り方や衛生面に加え、アフターケアにも気をつけましょう。特に秋冬は乾燥しやすいので、肌トラブルや黒ずみを招かないためにも丁寧なアフターケアを意識してみてください。©Prostock-studio/Adobe Stock ©Miyuki Motomura/Adobe Stock筆者情報寒川あゆみ大阪 エステサロン private salon Laule’a代表、美容ライター、講師。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業、講師、美容ライターとして美容情報や美容法を発信中。Instagram @laulea.beauty文/寒川あゆみ
2023年11月18日アンダーカバー(UNDERCOVER)の2024年春夏コレクションからアーティスト、ウィリアム・ギュイヨン(William Guillon)とのコラボレーションシューズが登場。仏アーティストとのコラボパンプスタッグを組むのは、アンダーカバーのデザイナー高橋盾と以前から交流があったというウィリアム・ギュイヨン。燭台や照明など有機的なアート作品を発表しているフランス人アーティストだ。今回はポインテッドトゥパンプスに、ウィリアム・ギュイヨンが手掛けた独創的なヒールを合わせた。カラーは、イエロー、ボルドー、ネイビー、ブラックの4色が揃う。【詳細】アンダーカバー×ウィリアム・ギュイヨン発売時期:2024年春夏シーズン価格:74,800円サイズ:XXS、XS、S
2023年11月12日東京スカイツリータウンのお正月イベントが、2023年12月26日(火)から2024年1月8日(月・祝)までの期間で開催される。東京スカイツリータウンのお正月イベント日本国旗をイメージした新年特別ライティング期間中は、施設全体を象徴する東京スカイツリーに日本国旗をイメージした新年特別ライティングが点灯。地上350メートルの天望デッキの上部には、「Happy New Year!」と新年のメッセージがレーザーマッピングにて投影される。新春の到来を祝う装飾また、高さ約3メートルの門松や、高さ6メートルにおよぶ埼玉県春日部市の大凧など、新春の到来を祝う様々な装飾が館内各所に登場。東京スカイツリーの展望台には、晴天時に富士山を望む眺望をバックに、年賀状のような写真が撮れるフォトスポットも設置される。獅子舞によるお出迎え、晴れ着姿のソラカラちゃんのグリーティングこのほか、お囃子の音色に合わせて踊りを披露する獅子舞によるお出迎え、お正月らしい華やかな晴れ着姿に装いを変えたソラカラちゃんのグリーティング、お笑い芸人の永野と東京ホテイソンによる鏡開きなど、新春にふさわしい様々な企画が行われる予定だ。開催概要東京スカイツリータウン お正月イベント開催期間:2023年12月26日(火)〜2024年1月8日(月・祝)場所:東京スカイツリータウン<企画例>■新年特別ライティングの点灯・レーザーマッピング投影点灯時間:・2024年1月1日(月・祝) 0:00~6:00・2024年1月1日(月・祝)~1月3日(水) 17:45~24:00■獅子舞のお出迎え開催日:2024年1月1日(月・祝)場所・時間:・東京スカイツリー天望デッキ フロア350 9:00~・東京スカイツリータウン1階 ソラマチひろば 10:00~/11:00~/12:00~※各回約20分間。※天候や混雑などの状況により、内容場所を予告なく変更する場合あり。■晴れ着姿のソラカラちゃんのグリーティング期間:2024年1月1日(月・祝)~1月8日(月・祝)時間:10:30/12:00/13:30/15:00/16:00/17:30※約15分間。場所:東京スカイツリー各所■新春 鏡開きと振る舞い酒開催日:2024年1月1日(月・祝)時間:13:00場所:東京スカイツリータウン1階 ソラマチひろば
2023年11月12日ハロウィンが終わり、クリスマスの足音が聞こえてきたこの頃。まさかの姿をした“ツリー”に注目が集まっている。SNS上で話題になっているのは、ニトリが販売する“ハーフツリー”。高さ120センチの商品で3990円、180センチのものでも税込み5990円とその金額もお手頃ながら、驚くべき特徴が。従来ツリーは円錐型のものが主流だが、このハーフツリーは、頂点の部分から下部に向けて半分にカットされている。後ろ側が無い事によって、奥行きが従来品の半分で済むのだ。さらにこの構造によって、壁にぴったりと設置することも可能に。省スペースでクリスマスツリーを楽しめるハーフツリーを紹介した投稿はX上で瞬く間にバズることに。多くの人から驚きの反応が寄せられているが、漫画『おぼっちゃまくん』(幻冬舎)のキャラクターの貧ぼっちゃまを連想した人も多いようだ。《すごいな。令和になってびんぼっちゃまスタイルのクリスマスツリーが出るなんて》《なにこれおもろい確かに大体壁際に置くもんね》《ツリーがあるとめちゃくちゃ掃除しにくいし円周で考えるとけっこうなでかさになるからすごいアイデアだと思う。部屋の真ん中におくわけじゃないもんなぁ。すげぇ》《なぜかびんぼっちゃまくんを思い出したけど、ほんとこれで十分だわ》ニトリ以外でも、同様の省スペース型のツリーが売られている模様。クリスマスツリーの新潮流となりそうだ。
2023年11月07日アンダーカバー(UNDERCOVER)は、フラグメント デザイン(fragment design)とコラボレーションしたカプセルコレクションを2023年11月11日(土)より発売。伊勢丹新宿店 メンズ館の期間限定ストアでは、11月8日(水)より先行発売する。スカバンド「スペシャルズ」やマニュエル・ゲッチングに着想カプセルコレクションでは、アンダーカバー 2023年秋冬コレクションで披露されたアイテムや新作ウェアを展開。ショーでも楽曲を使用した先駆的なスカバンド・スペシャルズ(THE SPECIALS)のシンボルである「ツートーンカラー」と、アンビエントミュージックのパイオニアであるマニュエル・ゲッチング(Manuel Göttsching)の名盤「E2-E4」のジャケットデザインが着想源となっている。チェッカー柄コートやフーディーなどラインナップするのは、オフホワイトとブラウンのチェッカー柄が印象的なステンカラーコートやチェスターコートをはじめ、フーディーやスウェットシャツ、ストールなど。いずれも、ブラウン、もしくは白黒のチェッカー柄をまとって登場する。さらに、チェッカー柄と無地の両方を楽しめるリバーシブル仕様のブルゾンやコート、フェアアイルにチェッカー柄を落とし込んだニットなども登場する。伊勢丹新宿店限定ブルゾン&Tシャツもまた、他店舗に先駆けて先行販売を行う伊勢丹新宿店では、限定アイテムとして柔らかなブラウンのチェッカー柄ブルゾンや、グラフィックTシャツを展開する。【詳細】アンダーカバー×フラグメント デザイン先行販売期間:2023年11月8日(水)~11月14日(火)先行販売場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 ザ・ステージ 期間限定ストア(東京都新宿区新宿3-14-1)一般発売日:11月11日(土)展開場所:アンダーカバー 各店、オンラインストアアイテム例:・コート 132,000円・フーディー 44,000円・ブルゾン 143,000円・ニット 49,500円・Tシャツ 13,200円〈伊勢丹新宿店限定〉【問い合わせ先】アンダーカバー 伊勢丹新宿店TEL:03-3352-1111
2023年11月05日東京スカイツリータウンのクリスマスイベント「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2023」が、2023年11月1日(水)から12月25日(月)までの期間で開催される。東京スカイツリータウンのクリスマスイベント2023約46万球が輝くクリスマスイルミネーションイベント期間中は、東京スカイツリータウン全体を包み込むように、約46万球のきらびやかなイルミネーションが点灯。公式キャラクターであるソラカラちゃんたちをモチーフにした4メートルのオブジェ「twinkle three stars」や、冬らしい雪化粧を施した高さ8メートルのクリスマスツリーを設置するなど、タウン全体がクリスマスムード一色に染まる。また、12月15日(金)からはイルミネーションに加えてプロジェクションマッピングもスタート。ソラカラちゃんが心弾む音楽と光のステージを繰り広げるほか、東京スカイツリーの特別ライティング、展望台でのクリスマスライブ、毎年恒例のアカペラパフォーマンスなど、様々な催し物が行われる。本格派のクリスマスマーケット2022年に3年ぶりの復活を遂げた「クリスマスマーケット」にも要注目だ。会場には、本場ドイツから輸入したサンタやトナカイのモニュメントで装飾したヨーロッパ式の小屋「ヒュッテ」を並べ、“雪降るドイツのクリスマス”をイメージしたスノータウンを再現する。本場ドイツグルメ&グリューワインそんなクリスマス気分を盛り上げてくれる会場では、グルメやビール、スイーツ、雑貨などを販売。たとえば、本場のドイツソーセージや定番ドイツ料理をはじめ、食べ歩きにぴったりな一口サイズのチュロスやバウムクーヘンがラインナップする。赤ワインにオレンジやレモン、砂糖、香辛料を入れて温めたドイツ名物のホットワインであるグリューワインは、ブーツ型のマグカップに注いで提供。さらに、可愛らしいクリスマス限定ラベルの「パイクビール」も味わうことができる。日本最大級の巨大シュトーレンが出現また、全長約2mの「巨大シュトーレン」も見逃せない。日本最大級の大きさとなっており、クリスマスマーケット初日にはサンタクロースが巨大ナイフでシュトーレンをカッティング。カットされたシュトーレンは、実際に購入が可能だ。“見て楽しい”クリスマス雑貨さらに、見て楽しいクリスマス雑貨も充実のラインナップで。ドイツの伝統的なクリスマスの飾りである、人形型のお香立て「煙出し人形」や、透明度の高いドームの中で優雅に雪が舞う、オーストラリアPERZY社製のスノードームなどを取り揃える。開催概要「東京スカイツリータウン ドリームクリスマス2023」開催期間:2023年11月1日(水)〜12月25日(月)■イルミネーション期間:2023年11月9日(木)〜12月25日(月)※一部のイルミネーションは2024年3月10日(日)まで点灯予定。時間:16:00〜24:00場所:東京スカイツリータウン各所■プロジェクションマッピング期間:2023年12月15日(金)〜25日(月)場所:東京スカイツリータウン 4階 スカイアリーナ上映時間:17:30/18:00/18:30/19:00/19:30■クリスマスマーケット 2023期間:2023年11月9日(木)〜12月25日(月)時間:11:00〜22:00(L.O.21:00)場所:東京スカイツリータウン 4階 スカイアリーナ入場料:無料※掲載内容は予告なく変更になる場合あり。©TOKYO-SKYTREETOWN ©TOKYO-SKYTREE【問い合わせ先】東京スカイツリーコールセンターTEL:0570-55-0634(11:00〜18:00)東京ソラマチコールセンターTEL:0570-55-0102(11:00〜18:00)
2023年10月19日国内外で「まるで一本の映画のようだ」と高い評価を受けている豊田徹也さんの漫画『アンダーカレント』。その実写映画化で、主演を務めるのは真木よう子さん。どのシーンも、心の奥底にある苦しみを忘れずに演じました。「お話をいただく前に、私も“映画になるな”と感じながら原作を読んでいました。日常を描いたヒューマンドラマなので、奇抜な設定や展開がいらないですし、無理なく映画にできそうだなと。好きな漫画の映画化、しかも主人公ということで、断る理由がなかったです」真木さんが演じるかなえは、夫が失踪した後、なんとか家業の銭湯を再開させるが、ある想いをずっと秘めながら日常を送る。「かなえちゃんは、はたから見れば普通の生活に戻れたように思えるけど、苦しみを忘れていないし、そこから逃げてもいません。ずっと“アンダーカレント=心の奥底”に苦しみを抱えながら生きているということを大事に、どのシーンでも忘れてはいけないと思いながら演じました。私も、かなえちゃんが受けた衝撃ほどではないけど、ずっとここ(と胸に手を当てる)に残っている出来事があるんですよね。だから、かなえちゃんにも寄り添えるんです」かなえへの想いが溢れ、今泉力哉監督と意見がぶつかったことも。「一番かなえちゃんのことを知っているのは私という自負があったので、かなえちゃんの感情について今泉さんの解釈を聞き、“かなえちゃんのことをわかってもらえてない”と感じたシーンがあったんです。『それじゃ、この子がかわいそうじゃないですか』と訴えましたが、険悪になったということではないんです。双方『わかりました、ごめんなさい』という感じで、その場で終わったので安心を。私、切り替えが早いんですよ。この作品も撮影が終わったら役を引きずることなく『ウェ~イ!!お疲れさまでした~』って踊りながら帰ってましたから(笑)」失踪した夫・悟を演じるのは永山瑛太さん、銭湯に住み込みで働く男を演じた井浦新さん、探偵を紹介した友人役の江口のりこさんなど、芸達者が勢ぞろい。その中でも、現場でインパクトを残したのは…。「リリー(・フランキー)さんでしょう!全部持っていかれましたけどいいやと思って。あんな化け物みたいな人が来ちゃったら諦めるしかないです(笑)」チャレンジングだった撮影として選ぶのは、かなえが服を着たまま、水に飛び込むシーン。「映画全体にとって大切なシーンだとわかっていたので、いつも以上に頑張ったんでしょうね。鼻に何も詰めず背面から入って、浮かんで沈んでとやっていたら、3日間、塩素で鼻がやられ、匂いも味もしなくなってしまいました(笑)。この作品は水もそうなんですけど、静かな低いトーンの声だったり、銭湯のお湯だったり、音がすごくいいんです。スマホやテレビよりも、映画館で観たほうが鮮明に響いてくると思います。『アンダーカレント』を映画館で観たって言えば、“わかってる人感”が出て、きっとモテますよ(笑)」『アンダーカレント』かなえは夫の悟と銭湯を共同経営していたが、悟が突然、失踪を遂げる。うさんくさい探偵を雇い悟を探すが、知らなかった事実が次々と明らかに。音楽は細野晴臣。第42回バンクーバー国際映画祭出品作。10月6日全国公開。©豊田徹也/講談社©2023「アンダーカレント」製作委員会まき・ようこ1982年10月15日生まれ、千葉県出身。2014年の第37回アカデミー賞では、映画『さよなら渓谷』で最優秀主演女優賞、『そして父になる』で最優秀助演女優賞をW受賞。出演映画『大いなる不在』は来年公開。ブラウス¥61,600スカート¥124,300(共にTory Burch/トリー バーチ ジャパン TEL:0120・705・710)アクセサリーは本人私物※『anan』2023年10月11日号より。写真・内山めぐみスタイリスト・藤井希恵(THYMON Inc.)ヘア&メイク・Miyuki Ishikawa(B.I.G.S.)インタビュー、文・小泉咲子(by anan編集部)
2023年10月10日映画『アンダーカレント』の舞台「月乃湯」に、千葉県のマスコットキャラクター、チーバくんが登場した。『アンダーカレント』は、「漫画界のカンヌ映画祭」と呼ばれるフランス・アングレーム国際漫画祭でオフィシャルセレクションに選出されるなど、国内外で人気を誇る豊田徹也による同名漫画の実写化作品。突然夫が失踪してしまった銭湯「月乃湯」の女主人・かなえを真木よう子、夫が失踪したかなえの前に「働きたい」と現れる謎の男・堀を井浦新が演じる。『愛がなんだ』『ちひろさん』などを手がけた今泉力哉がメガホンをとった。本作の舞台となる銭湯「月乃湯」は千葉県市川市の「石乃湯」で撮影。今回、『アンダーカレント』の撮影でも協力していた千葉県フィルムコミッションとの取り組みのひとつとしてチーバくんが登場。「月乃湯」のスタッフとして働くのかと思いきや、始まったのは真木扮するかなえちゃん風グラビア撮影会。番台で物思いに耽ったり、湯船で浮かんだり、脱衣所の台に寝転ぶかなえちゃんの真似をするチーバくんの姿が公開された。なお、石乃湯では今月20日(金) まで映画『アンダーカレント』の写真展を実施中だ。<作品情報>『アンダーカレント』公開中原作:豊田徹也『アンダーカレント』(講談社『アフタヌーン KC』刊)監督:今泉力哉脚本:澤井香織、今泉力哉音楽:細野晴臣■出演真木よう子、井浦新、リリー・フランキー、永山瑛太、江口のりこ、中村久美、康すおん、内田理央公式HP:
2023年10月09日ノンネイティブ(nonnative)とアンダーカバー(UNDERCOVER)がコラボレーションしたカプセルコレクションが登場。2023年10月7日(土)より、ノンネイティブ旗艦店、アンダーカバー直営店などにて発売される。2度目のコラボ、映画監督・小津安二郎にインスパイアアンダーカバーとノンネイティブが、2022年に続き2度目のタッグ。前回同様に、映画監督の小津安二郎からインスピレーションを得た「オジズム(OZISM)」をテーマに掲げ、新作アイテムを含むウェアや小物を揃える。なお、ウェアはネイビー、ブラックのカラーバリエーションに加え、新色ブラウンが追加されている。「作務衣」着想のワークジャケットやコートアイテムのデザインには、日本の美学や歴史、背景を重んじる価値観や、小津安二郎へのリスペクトを反映している。作務衣から着想を得た「モンク」ジャケットは、前合わせのデザインが特徴的なワークジャケット。防風性の高い「ポーラテック ウインドプロ(POLARTEC WINDPRO)」のフリースを用いた機能的な1着だ。また、フリースロングコートや新型の中綿入りパフジャケットには、防風性に優れた「ゴアテックス インフィニアム(GORE-TEX INFINIUM)」を搭載することでより一層暖かさをアップした。さらに、コートやジャケットとセットアップで使える、グラミチ(GRAMICCI)とノンネイティブのコラボレーションパンツにアレンジを加えたモデルや、ロゴを配したジャージーカットソー、プルオーバーなどがラインナップする。グイディのブーツも両ブランドがそれぞれコラボレーションしている、グイディ(GUIDI)とのトリプルコラボレーションブーツも前回に引き続き2型が登場。いずれも適度な厚みのヴィブラム(Vibram)ソールを配し、独自のシルエットを実現した。アンダーカバー仕様の表情豊かなホースレザーアッパーを配したバックジップブーツは、ノンネイティブが採用しているノルウェイジャン製法で仕上げた1足。縫い付けられたウェルトを特徴とし、タフで履きやすい仕上がりとなっている。一方、センタージップブーツは、ノンネイティブとのコラボレーションモデルをアップデート。グイディ特有の細身でタイトな木型とは対照的に、あえてつま先にかけてボリュームを持たせたシルエットに仕上げた。【詳細】ノンネイティブ×アンダーカバー「オジズム」発売日:2023年10月7日(土)取り扱い店舗:カバーコード、ノンネイティブ旗艦店、アンダーカバー 青山、新宿伊勢丹メンズ、阪急メンズ東京、阪急メンズ大阪、心斎橋パルコ、仙台、金沢、名古屋、京都、岩田屋本店、ドーバー ストリート マーケット ギンザ、アンダーカバー ノイズ ラボ 渋谷パルコ、アンダーカバー公式オンラインストア・ロングコート 109,780円・ジャケット 69,080円・パフジャケット 98,780円・クライマー イージーパンツ 42,680円・ウォーカー イージーパンツ 51,480円・長袖Tシャツ 21,780円・プルオーバー 42,680円・ネックウォーマー 10,780円・キャップ 10,780円・バックジップブーツ 250,800円・センタージップブーツ 261,800円
2023年10月08日豊田徹也による同名漫画の実写化した映画『アンダーカレント』が明日から公開になる。本作で共同脚本と監督を務めたのは、『愛がなんだ』『ちひろさん』など話題作を数多く手がける今泉力哉監督。本作では3人の登場人物の過去、現在、そしてその先を丁寧に描きながら、ひとの心の“奥底=アンダーカレント”にある感情を丁寧に描き出している。本作の主人公・かなえは、夫・悟が突然失踪してしまい、周囲の人々の助けを借りながら、銭湯「月乃湯」を再開する。そんなある日、堀と名乗る謎の男が「働きたい」と現れ、彼は銭湯に住み込みで働くことになる。同じ頃、かなえは友人から胡散臭い私立探偵を紹介され、失踪した夫の行方を捜すことに。突然の失踪、突然の同居人の出現……不思議な日々の中で、かなえは自分の心の底に沈めていた想いに気づいていく。本作の原作は、フランス・アングレーム国際漫画祭でオフィシャルセレクションに選出されるなど、国内外で人気を誇る豊田徹也による伝説的同名漫画。熱狂的なファンも多く、過去に映画化を望んだ映画製作者もいたというが、今回は今泉監督が豊田氏と直接会って、映画化の許可を得たという。「豊田さんは、作品をつくることに対する純度の高い方だと思っています。実際にお会いすると難しい方ではまったくなくて、とてもやわらかい方でした。話をしていく中で、豊田さんと自分はものをつくる時のベースになるものや、大事にしていることが似ていると思いました。だから、最初にお会いした時に豊田さんから『この原作って映画にして面白くなると思います?』って聞かれた時に『絶対に面白くします!』じゃなくて『確かにそうですよね』って答えたんです。『難しいと思います』と。そんな会話から始まったことで、信用してもらえたのかもしれないです。とにかく豊田さんはまっすぐで真摯な方でした。この作品も『ちひろさん』もそうでしたけど、この原作がやりたい、この漫画を映画にしたい、というよりは“この原作者に会いたい”とか”この人の描いた世界観や感覚に興味がある”という感じが近いのかもしれないです。『アンダーカレント』の作者は本当のさみしさや孤独を知っている人、という感覚がありました。それは人によっては知らないままでも生きいけるものだし、なんなら知らない方が幸せかもしれない。でも、そこを描いていることに惹かれました」今泉監督が語る通り、本作では夫が失踪してしまった女性、銭湯に住み込みで働く謎の男、そして妻の前から姿を消した夫……それぞれの孤独やさみしさが、細かな表情やしぐさ、そして時間の積み重ねによって描き出される。物語の中ではさまざまなことが起こるが、登場人物の内面を単純化するような描写や強引な展開、大事件はひとつも描かれない。本作では出来事ではなく、“そこに流れる時間”を何層にも重ねることで作品が出来上がっているのだ。「そうですね。だから時間であったり、空気とか、まさにアンダーカレントという言葉に象徴されるような“通底している存在”が大事で、これをどうやって映画にすればいいんだろう? と思いましたし、撮っている時も完全にはわかっていなくて、ただの出来事の羅列になってしまうんじゃないか、という恐怖はずっとありました。こうして完成した作品を観ても、どこまであの空気を描けているのか、どこまで出来事の羅列になっていないか……まだ客観的には観れないですね」登場人物が魅力的であってほしい、と常に思っています本作では登場人物がセリフでわかりやすく感情を説明したりはしない。むしろ彼らが“自分でも気づいていなかった”感情や時間がゆっくりと浮かび上がっていく瞬間が描かれる。大きなきっかけはないし、明確な転換点もない。しかし、その感情は最初からずっと奥底にあった。それが静かに浮上してくるのだ。「真木さんをはじめ、俳優陣は本当に大変だったと思います。ただ、非常にレベルの高い、いろんな経験をしている俳優さんたちだったので、最初からこうしてください、ということはほぼなくて。まずはやってもらって、自分の想像していないことが起こったとしても『そちらの方が正解かも』という想いで撮影してました。僕としては、俳優さんがその役をガッツリと掴んでいるよりは、少し迷っている方が良いと思っているんです。演じることってそれだけで疲弊するし、今回はどの役も事前に考えてきたことを現場でやればいい役ではないので、テストしている時と本番ではやっぱり芝居は違う。でも、僕としては俳優さんのアイデアを先に潰してしまうことはしたくないと思っていますし、芝居ってひとりではできなくて、目の前にいる人と対峙して生まれるものだと思っているので、キャスティングの際も真木よう子さんをよく知っている人々を選びました。過去の時間も取り入れたいと思っていました」今泉監督は「わかりやすい物語があって、わかりやすい結末があるようなものをあまり作りたいとは思わないですし、本作では“人をわかるってどういうことですか?”ってセリフが出てきますけど、答えが出ないからこそ題材にできるんだと思います」と語る。一方で本作は決して難解な作品ではない。本作で描かれる感情は誰もがアクセスできるもので、何よりも観終わったあと、登場人物たちを“愛すべき存在”と思える魅力的な作品なのだ。『アンダーカレント』は観終わったあとすぐにスラスラと感想が出てくるような映画ではないのかもしれない。しかし、この映画は観た人の中にずっと残り続けるものになるはずだ。「とにかく登場人物が魅力的であってほしい、と常に思っています。物語が魅力的とか、そこにある謎が解けて、とかそういうことじゃなくて、とにかく人物が魅力的で、愛せるか。映画をつくっていて一番やりたいことはそこなんです」『アンダーカレント』10月6日(金) 全国公開豊田徹也/講談社 2023「アンダーカレント」製作委員会
2023年10月05日スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」を開催中の東京ディズニーシーでは、仮装したゲストをキャストたちが取材するプログラム「レポーティング・フロム・ハロウィーンフェア」を開催している。この「レポーティング・フロム・ハロウィーンフェア」は今年東京ディズニーシー初登場の施策で、アメリカンウォーターフロントのウォーターフロントパーク中心に展開している「ハロウィーンフェア・イン・ニューヨーク」の昼のプログラム。仮装したゲストがキャストと一緒に楽しめる内容のもので、9月28日には現地の模様が公式サイトで紹介された。プログラムの内容は、アメリカンウォーターフロントのニューヨークエリアを会場に、仮装したゲストを“ニューヨーク新聞サークル”のメンバーであるキャストたちが取材をするというもの。“ニューヨーク新聞サークル”のメンバーたちが数人で現れ、仮装ゲストにいくつか仮装のこだわりやポイントを質問をした後、最後に記念撮影をすることも。撮った写真は、その場でもらえるので、「ディズニー・ハロウィーン」の記念にもなる。取材対象の仮装については、「フル仮装の方も、ワンポイント仮装の方も、ニューヨークで仮装を楽しむ皆さんが取材の対象です!」とのこと。「ディズニー・ハロウィーン」の最終日である10月31日(火)まで、9:45~16:30の時間帯で実施している予定だ(天候など状況によりプログラム内容の変更や中止をする場合があります)。なお、今年は「イクスピアリ」に東京ディズニーランド・東京ディズニーシーで仮装を楽しみたいゲストに向けて、着替えのための有料スペースが提供されており、専用サイトより予約の上、使用することが可能だ。「ディズニー・ハロウィーン」開催期間中は毎日ディズニーキャラクターのフル仮装を楽しめるほか、ディズニーホテルやディズニーリゾートライン、イクスピアリでも、期間限定のハロウィーンのプログラムが登場。東京ディズニーリゾート全体でハロウィーンを盛り上げる。スペシャルイベント「ディズニー・ハロウィーン」は、9月15日(金)~10月31日(火)までの47日間開催。TDSの新プログラム「レポーティング・フロム・ハロウィーンフェア」に注目してみて。※取材時の状況に基づいて記事化しています。紹介したイベント、メニューなど、すべての掲載情報は、予告なく変更になる場合があります。(C) Disney(シネマカフェ編集部)
2023年10月03日真木よう子主演、今泉力哉監督の『アンダーカレント』で、音楽を担当した細野晴臣の音源作品「Undercurrent」が10月4日(水)にリリースされることが分かった。高い評価を受けている豊田徹也の同名長編漫画を映画化した本作は、突然夫が失踪してしまった銭湯「月乃湯」の女主人・かなえ(真木よう子)、彼女の前に「働きたい」と現れる謎の男・堀(井浦新)、失踪したかなえの夫の行方を期間限定で探すことになる探偵・山崎(リリー・フランキー)らを中心に、心の奥底<アンダ―カレント>に閉じ込めた気持ちを描く、ヒューマンドラマ。細野晴臣によるサントラは、10月4日(水)にKAKUBARHYTHM/mediumより各音楽プラットフォームにて発売される。さらに限定のアナログ版が1月にリリースされることも同時に発表された。また、本作のイメージビジュアルをベースとした美しいジャケットも同時解禁。映画を見る前の予習に、見た後のリフレインに、原作漫画を読みながら、と作品世界にどっぷりと浸れる音源作品となっている。<細野晴臣コメント>映画「アンダーカレント」に添えたイメージの数々を再構築しました。映画用には音の断片を極力シンプルに、素っぴんに近い形で作りました。音の世界を完成形にすれば、映画に溶け込む隙がなくなると思ったのです。ですから今回アルバムとしてまとめる際は、音楽の世界を再構築することが必要でした。とはいえ映画のために作った素材以外は使用していません。そして静けさと激しさが同居した映画、「アンダーカレント」のイメージがこの様になりました。細野晴臣「Undercurrent」は10月4日(水)より各音楽プラットフォームにて配信開始。(限定のアナログ盤は1月リリース予定)『アンダーカレント』は10月6日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:アンダーカレント 2023年10月6日より全国にて公開(C)豊田徹也/講談社(C)2023「アンダーカレント」製作委員会
2023年10月03日映画『アンダーカレント』より、リリー・フランキー扮する怪しい探偵・山崎道夫の場面写真とメイキング写真が公開された。『アンダーカレント』は、「漫画界のカンヌ映画祭」と呼ばれるフランス・アングレーム国際漫画祭でオフィシャルセレクションに選出されるなど、国内外で人気を誇る豊田徹也による同名漫画の実写化作品。突然夫が失踪してしまった銭湯「月乃湯」の女主人・かなえを真木よう子、夫が失踪したかなえの前に「働きたい」と現れる謎の男・堀を井浦新が演じる。山崎は失踪したかなえの夫・悟を探すことになる探偵。カラオケボックスでの調査報告後、ショックを受けるかなえをよそに一人熱唱するなど、言動すべてが常識から外れた男。他人の厄介ごとなんて一番苦手と言いながら、かなえに対しては親身になっていく、という重要な役どころだ。本日10月1日(日) が「コーヒーの日」ということで、公開された写真では物語後半の大事な局面となる山崎がドリップコーヒーを淹れるシーンと、コーヒーを飲んでいる休憩中の姿が切り取られている。ちなみに、原作者の豊田徹也は『アンダーカレント』の次に、コーヒーにまつわる様々な人間ドラマ17編のオムニバス作品『珈琲時間』を描いており、同作にも数話、探偵・山崎が登場。豊田曰く、山崎はリリー・フランキーをモデルにしたキャラクターとのこと。<作品情報>『アンダーカレント』10月6日(金) 全国公開原作:豊田徹也『アンダーカレント』(講談社『アフタヌーン KC』刊)監督:今泉力哉脚本:澤井香織、今泉力哉音楽:細野晴臣■出演真木よう子、井浦新、リリー・フランキー、永山瑛太、江口のりこ、中村久美、康すおん、内田理央公式HP:
2023年10月01日アンダーカバー(UNDERCOVER)の2024年春夏コレクションが2023年9月27日(水)にフランス・パリで発表された。夢幻的な異空間へスモークがたかれ、周囲が霞んで見える幻想的な会場。ランウェイには布がかけられたシャンデリアが置かれ、夢幻的なムードをよりいっそう高めている。そんな夢の中にいるような空間で発表された今シーズンは、会場の雰囲気と呼応するように、幻影のようにおぼろげで神秘的なムードを纏っているのが特徴だ。シアー素材を重ねて輪郭を曖昧にまず最初に注目したいのは、シアー素材を重ねたアイテム。テーラードジャケットやトレンチコート、フーディーなどコレクションを構成するあらゆるアイテムにオーガンジーのような素材を重ね、輪郭を曖昧にした。花柄のセットアップには、ブラックのシアー素材を重ねることで、まるで影を纏っているようなユニークなルックスに仕上げている。ドイツ人画家の作品にフォーカス今季はドイツの画家、Neo Rauchによるダイナミックな作品を落とし込んだピースも登場。宗教画を思わせる神秘的な絵画をコートやシャツに大胆にデザインし、作品のもつ力強さを際立たせた。ビッグシルエットのシアーシャツは、素材のもつ繊細な表情と相まってよりいっそう幻想的な佇まいに。“目のない肖像画”をモチーフにアンダーカバーのデザイナー・高橋盾が手掛けた、“目のない肖像画”の油絵をモチーフにしたスカートも目を引く。平面的な油絵をボリューミーなラッフルを使うことで立体的に表現したユニークな1着だ。蝶が舞うドレスショー終盤には、バラの花々が咲き誇るドレスがランウェイを席巻。立体的なバラのコサージュや蜘蛛の装飾が施されたドレスは、花束を携えているようなインパクトのあるデザインが印象的。ラストは、本物の花が咲き誇る中で蝶がひらひらと舞う、アートのようなドレスで締めくくり、観客を魅了した。
2023年10月01日