ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)は、日本1号店となる「ブノワ・ニアン 銀座」を2023年9月16日(土)に東京・銀座にオープンする。ブノワ・ニアン日本初店舗が銀座にベルギー出身のカカオ職人が立ち上げたチョコレートブランド、ブノワ・ニアンは、「単一農園」「単一品種」のカカオを用いたシングルオリジンが特徴。焙炒から、製品としてのチョコレートまで、一貫して自らの工房で生産している。そんなブノワ・ニアンが、日本初の旗艦店をオープンへ。これまで、オンラインやバレンタイン催事などのみで販売してきたブノワ・ニアンのチョコレートを、常設店でチェックすることができる。チョコレートや限定焼き菓子、併設カフェでパフェも提供店内には、タブレットチョコレート、ボンボンの他、日本限定の焼き菓子やチョコレート菓子、生ケーキが勢揃い。また、オープン記念セットとして、ボンボンアソートやガナッシュサンドクッキー、フィナンシェ、ガレット ブルトンヌを詰め合わせたアソートメントも販売する。また、B1Fには予約制のカフェを併設し、イートインメニューも販売。旗艦店でしか味わえない「日本限定パフェ」をドリンクとともに提供する他、紅茶やコーヒーとボンボンを味わえるドリンクセットも用意する。【詳細】ブノワ・ニアン 銀座オープン日:2023年9月16日(土)住所:東京都中央区銀座 4-6-18 ギンザアクトビル1F、B1※B1Fはイートイン。営業時間:11:00~21:00定休日:なし(年末年始休)※休業日・営業時間が変更になる場合あり。■オープン記念セット 5,400円内容:ボンボンアソート 6粒入り、ガナッシュサンドクッキー4個入り(マヤン レッド、バニラ、シトロン&バジル、ラムレーズン)、フィナンシェ ビターチョコレート 1個、フィナンシェミルクチョコレート 1個、ガレット ブルトンヌ プレーン 1個、ガレット ブルトンヌ チョコレート 1個■その他商品例・ボンボン ベスト コレクション 1,836円・タブレット 各種 1枚 2,376円・サントノーレ 864円・ミル フランボワ 907円・オランジュリー 907円・ガトーショコラ 788円・クッキー缶 1,750円・ガレット ブルトンヌ 5個入り(プレーン3・チョコ2) 1,890円・ガナッシュサンドクッキー 4個入り(マヤン レッド、バニラ、シトロン&バジル、ラムレーズン) 2,160円■イートインメニュー・ドリンクセット(紅茶orコーヒー+ボンボン2個) 1,980円・ショコラ パフェセット(紅茶orコーヒー) 4,378円
2023年09月10日ベルギー発のチョコレート専門店「ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)」から2023年バレンタイン限定チョコレートが登場。2023年1月18日(水)より、全国の百貨店31店舗ほかにて発売される。“レアチョコ”「ブノワ・ニアン」バレンタイン2023ブノワ・ニアンから、“旅”をテーマにしたバレンタイン限定チョコレートが到着。日本に店舗がないため、国内では期間限定ショップやバレンタイン催事でのみ手に入れることが可能。この機会にぜひチェックしてみて。“旅”がテーマのボンボンアソートボックス日本の“抹茶×柚子”のチョコレート「コレクション ヴォヤージュ(Collection Voyage)」は、飛行船に乗ってカカオを探す旅をイメージした限定アソート。日本の抹茶×柚子を合わせたアーモンド型のボンボンショコラなど、4種を詰め合わせた。インカ帝国イメージのショコラ「インカ コレクション(Inca Collection)」にはインカ帝国から着想したチョコレートをセット。鮮やかな黄色いボックスには、ペルーの伝統的なデザートをイメージしたショコラなどが入っている。他にも、フルーツやピスタチオを組み合わせた「フランボワイヤン コレクション(FLAMBOYANT Collection)」や、色とりどりのキュートな“ハート”を再現した「ブルー&ピンク&レッド&マゼンタ ローズ」などのアソートボックスを用意する。濃厚チョコレートの焼き菓子また、ブノワ・ニアンのシングルオリジンのチョコレートを練りこみ香ばしく焼き上げた焼き菓子も要チェック。5種の産地別チョコレート×北海道産発酵バターが濃厚な味わいを醸す「フィナンシェ アソーティモン(Financier Assortiment)」などがラインナップする。日本初登場のタブレット「オコ カリーブ 73%」さらに、国内最大級のチョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ 2023」限定で、日本初登場のタブレット「オコ カリーブ 73%(Öko-Caribe)」を展開する。ハチミツ、イチゴ、チェリーの香りの中に、食べ進めていくうちに酸味やスパイシーな風味が感じられるチョコレートで、バレンタインギフトはもちろん、自分へのご褒美としてもオススメだ。【詳細】ブノワ・ニアン バレンタイン2023メニュー例:・「コレクション ヴォヤージュ」4種4粒入り 2,160円・「フランボワイヤン コレクション」4種4粒入り 2,160円 ※三越伊勢丹グループ限定・「インカ コレクション」4種4粒入り 2,160円・「ブルー&ピンク&レッド&マゼンタ ローズ」6種(6粒入り) 3,402円 ※公式オンライン限定・「フィナンシェ アソーティモン」5種5個入り 2,376円・「オコ カリーブ 73%」2,376円 ※三越伊勢丹「サロン・デュ・ショコラ」限定・数量限定■販売スケジュール(全国31店舗予定)<三越伊勢丹>ジェイアール京都伊勢丹 1月18日(水)~伊勢丹新宿店 1月19日(木)~銀座三越 1月25日(水)~新潟伊勢丹 1月26日(木)~岩田屋本店 1月26日(木)~丸井今井札幌本店 1月27日(金)~広島三越 1月27日(金)~仙台三越 1月28日(土)~日本橋三越本店 2月1日(水)~<髙島屋>ジェイア一ル名古屋タカシマヤ「アムール・デュ・ショコラ」1月19日(木)~京都タカシマヤ 1月20日(金)~日本橋高島屋 S.C. 1月25日(水)~新宿高島屋 1月25日(水)~横浜高島屋 1月25日(水)~高崎タカシマヤ 2月1日(水)~<西武・そごう>西武池袋本店 1月20日(金)~そごう広島店 1月24日(火)~そごう千葉店 1月30日(月)~西武渋谷店 2月1日(水)~<大丸松坂屋百貨店>大丸札幌店 1月25日(水)~大丸神戸店 1月25日(水)~松坂屋静岡店 1月25日(水)~大丸東京店 1月26日(木)~大丸心斎橋店 2月1日(水)~<阪急阪神百貨店>阪急うめだ本店 1月20日(金)~<ジェイアール東日本商業開発>グランデュオ立川 1月27日(土)~エキュート上野 2月6日(月)~<東急百貨店>ながの東急百貨店 1月27日(金)~<京王百貨店>京王百貨店 新宿店 1月31日(火)~<その他>丸ビル マルキューブ 2月3日(金)~明治屋広尾ストアー 2月8日(水)~※公式オンラインショップでも取り扱い。
2022年12月02日フランスを代表する名女優カトリーヌ・ドヌーヴと、本作でセザール賞最優秀主演男優賞を受賞した演技派ブノワ・マジメルの共演作『愛する人に伝える言葉』より、ブノワ・マジメルのインタビュー映像と本編映像が解禁された。この度解禁されたインタビュー映像は「脚本を読んでこんなに感動したのは初めて」と語るブノワ・マジメルから始まる。マジメルは、ガンを宣告された主人公バンジャマンという一筋縄ではいかない役どころに対し「バンジャマンを演じるにはどうすればいいのか。こういう物語に1年も取り組めるか?」と、役を引き受けた際の逡巡した気持ちを回想。そして「この役を自分のほうへ引き寄せて一体になる。真っ向勝負ですよ」とコメントしており、演じる上での覚悟が伝わってくる。また病に倒れたバンジャマンという役を理解するにあたり、「すい臓がんは自分に原因がありませんから、まずは怒りがある」と感じたという。「不当だという怒り」を持ちながら「避けられない運命と闘う力が自分にあるのか」を考え続けたマジメルを助けたのは、コロナ禍での製作の中断。1年がかりで撮影を行うことになり、結果的に「主人公に残された時間と同じくらい」の時間で撮影が進行したのだ。「(1年という時間は)皆が彼を見守り、見送るまでの時間です。僕も同じ道をたどることができた」と語るマジメル。バンジャマンという人物が体験したことを自分の中で受け入れ、憑依したかのような演技が実現した秘密を明かしている。「残された時間を使うこと。最期まで必死に生きること。愛する人と残された時間を分かち合うこと。これは愛を語る映画です」全身全霊でバンジャマンという役を生きた、ブノワ・マジメルの姿を是非劇場で観てほしい。『愛する人に伝える言葉』は10月7日(金)より新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:愛する人に伝える言葉 2022年10月7日より新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国にて公開© Photo 2021 : Laurent CHAMPOUSSIN - LES FILMS DU KIOSQUE
2022年09月26日カトリーヌ・ドヌーヴとブノワ・マジメルの共演で大きな話題となった『De son vivant (原題)』が、邦題『愛する人に伝える言葉』として、10月7日(金)より全国にて公開されることが決定した。人生半ばで膵臓癌を宣告されたバンジャマンは、母のクリスタルとともに、業界でも名医として知られるドクター・エデを訪れる。ふたりは彼に一縷の希望を託すも、エデはステージ4の膵臓癌は治せないと宣告。そしてショックのあまり自暴自棄になるバンジャマンに、エデは病状を緩和し生活の質を維持するための化学療法を提案。またクリスタルは、ドクター・エデの助けを借りて息子の最期を出来る限り気丈に見守ることを心に決めるのだが…。主人公バンジャマンを演じるのは、『ピアニスト』でカンヌ国際映画祭男優賞を受賞、本作でセザール賞最優秀主演男優賞を受賞したブノワ・マジメル。バンジャマンの母親役には、フランスを代表する名女優で是枝裕和監督の『真実』にも出演したカトリーヌ・ドヌーヴ。主人公を献身的に看病し、愛情を寄せる看護婦役には、『モンテーニュ通りのカフェ』などで知られるセシル・ド・フランス、そして主治医のドクター・エデには、実際に現役の癌専門医であるガブリエル・サラが扮している。監督は、『太陽のめざめ』でカンヌ国際映画祭のオープニングを飾ったエマニュエル・ベルコ。監督が「この映画は人生の讃歌だ」とコメントするように、フランスを代表する名優の共演で、癌を宣告された主人公と母親が死と対峙していく過程を描く感動作となっている。『愛する人に伝える言葉』は10月7日(金)より新宿ピカデリー、シネスイッチ銀座ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2022年05月31日ベルギー発のチョコレート専門店「ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)」から日本初&日本限定のチョコレートやスイーツが登場。2022年4月6日(水)から4月12日(火)まで、東京・伊勢丹新宿店で期間限定発売する。ブノワ・ニアン「日本初&日本限定」チョコスイーツ「ブノワ・ニアン」は、カカオ豆のセレクトからショコラ製造まで、そのすべてを自家製で手掛けるこだわりのチョコレートショップだ。小さな工房で一つ一つ丁寧に作られたチョコレートは、“一度食べたら忘れられない”と称されるほど、カカオ本来の豊かな味わいを楽しむことができる。また、日本国内に常設店を現在設けていないため、チョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」をはじめ、バレンタインイベントの出店や期間限定ショップなどでは、チョコレートファンの中でも大きな注目を集めている。日本初登場のチョコエクレア&ムースそんな「ブノワ・ニアン」から、日本限定のチョコレートなどが登場。中でも注目は、日本初登場となるチョコレートエクレアやチョコレートムースだ。コク深い味わいが魅力の「マヤン レッド」と、甘いバニラのような風味の「ノワール オ レ」と品種の異なるチョコレートを使用した2種のフレーバーを用意する。エクレアは、サクサクとしたクッキー生地に香り高いチョコレートを練り込んだカスタードクリームをたっぷりと詰めた。一方ムースは、カカオの風味がしっかりと感じられるチョコレートにメレンゲを混ぜ合わせることで、軽やかな食感に仕上げている。日本限定"ボンボンショコラ"のアソート日本限定のボンボンショコラのアソート「スプリングコレクション」も注目。上品なローズが香る「ローズコネクション」や、ほろ苦いコーヒーと濃厚なチョコレートがマッチした「カフェ&アニスエトワール」、芳醇なキャラメルガナッシュに大粒の塩を練り込んだ「キャラメルサレ」などバラエティ豊かな5種のフレーバーを取り揃える。他にも、個性豊かなフレーバーを楽しめるボンボンショコラの詰め合わせや、様々な味わいを堪能できる8種のタブレットチョコレート、ミニガトーショコラなどを取り揃えている。なお、これらのチョコレートは東京・伊勢丹新宿店の期間限定ストアにて発売される。【詳細】「ブノワ・ニアン」チョコレート&スイーツ商品例:「スプリングコレクション」2,970円(5種6個入り)「エクレア マヤン レッド」702円「エクレア ノワール オ レ」702円「ムース ショコラ マヤン レッド」702円「ムース ショコラ ノワール オ レ」702円「フレーバー コレクション」3,888円(8種8粒入り)■期間限定ストア開催期間:2022年4月6日(水)~4月12日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館地下1階 トレンドスイーツ住所:東京都新宿区新宿3-14-1時間:10:00~20:00TEL:03-3352-1111(代表)
2022年04月03日ベルギーのチョコレート専門店「ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)」から、2022年のバレンタインコレクションが登場。2022年1月中旬より、全国に計30店舗展開される期間限定ショップにて、順次発売される。“レアチョコ”「ブノワ・ニアン」の2022年バレンタインブノワ・ニアンは、ひとつのカカオ畑で、その土地に最も適した品種のカカオだけを栽培する「シングルオリジン」にこだわり、かつ自ブランドの工房で手作りしたチョコレート生地のみを使用するといった特徴をもつチョコレートブランド。日本に店舗を持っていないため、国内では期間限定ショップなどでのみ手に入れることができる“レアチョコ”だ。様々なフレーバーを一箱に日本で初めて販売されるバレンタイン限定の「インカ コレクション(Inca Collection)」は、その名の通りインカ帝国があったペルー産の素材を使用。ピンクベリーやヘーゼルナッツ、パッションフルーツなど、バリエーション豊かなフレーバーを詰めたコレクションだ。ブルーのハート形チョコ鮮やかなブルーが映える「ブルー デ トワ(Bleu de toi)」は、"あなたに夢中"という情熱的なテーマを込めた一品。ドミニカ産のカカオをふんだんに使った3種類のチョコレートが並ぶ。バラやラベンダーが香るチョコレート「ハート コレクション(Heart Collection)」は、花をイメージしたアソートボックス。ドミニカ産カカオの生地にバラの花びらのエキスを加えたガナッシュや、ラベンダーが香るビターチョコレートなどを揃えている。タブレットチョコレートも新作のタブレットチョコレートも登場。「マダガスカル 100%(Madagascar 100%)」は、砂糖をあえて使用しておらず、マダガスカル産カカオの苦みをダイレクトに感じることができる。【詳細】ブノワ・ニアン 2022年バレンタインコレクション販売期間:2022年1月中旬より期間限定取扱店舗:・阪急うめだ本店 1月19日(水)~・伊勢丹新宿店サロン・デュ・ショコラ 1月19日(水)~・ジェイアール名古屋タカシマヤ 1月20日(木)~・銀座三越 1月26日(水)~・横浜高島屋 1月26日(水)~・日本橋三越本店 2月2日(水)~メニュー例:・「インカ コレクション」6,480円 ※三越伊勢丹グループ限定・「ブルー デ トワ」3,564円 ※阪急、西武池袋本店、小田急新宿、そごう千葉店、大丸、グランディオ立川、ながの東急百貨店 限定・「ハート コレクション」4,320円 ※髙島屋グループ限定・「マダガスカル 100%」2,376円
2021年12月01日ベルギーのチョコレート専門店「ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)」が、東京・伊勢丹新宿店に2021年7月6日(火)まで期間限定ショップをオープン。国内常設店のない“レアチョコ”ブランド「ブノワ・ニアン」「ブノワ・ニアン」は、ベルギー国内に5つの店舗を構えるチョコレート専門店。チョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」や百貨店でのバレンタイン催事などに出店しているものの、日本国内に常設店を現在設けていないため、その希少性からチョコレートファンの中でも大きな注目を集めている。伊勢丹新宿に“ハート型”チョコなど新作が集結そんな「ブノワ・ニアン」が伊勢丹新宿店の本館地下1階に、期間限定ショップをオープン。店頭では、“ハート型”のチョコレートを詰め合わせたアソート「ピンク&レッド」や、ブラジルやグァテマラなど産地別の希少なカカオ5種を楽しめる「カカオコレクション」など、6月の新商品「サマーバレンタイン」のボンボンショコラアソートボックスを豊富なラインナップで展開する。「クッキーガルニ」も“初登場”さらに、ベルギー本国の人気商品「クッキーガルニ」も初お目見え。店内で焼き上げた“出来たて”のクッキーに自家製のガナッシュをトッピングした味わい豊かなスイーツだ。フレーバーは、ヘーゼルナッツ味・ピスタチオ味・黒ゴマ味の3種類からセレクトできる。6月27日(日)までの数量限定販売となるので、気になる人は早めに訪れた方が良さそうだ。【詳細】「ブノワ・ニアン」期間限定ショップ開催期間:2021年6月23日(水)~7月6日(火)営業時間:10:00~20:00※営業時間変更の可能性がある場所:伊勢丹新宿店・本館地下1階 トレンドスイーツ住所:東京都新宿区新宿3-14-1メニュー例:・「ピンク&レッド」3,780円・「カカオコレクション」2,160円・「クッキーガルニ」864円(税込)※6月27日(日)まで数量限定販売。一日限定各10個(3種類)※一部新商品は公式サイトでも6月23日(水)頃から順次販売を予定
2021年06月28日ブノワ 京都(BENOIT KYOTO)に、2021年7月1日(木)より“ブノワ初”のアフタヌーンティーが登場する。“ブノワ初”のアフタヌーンティー「ブノワ」は、1912年にフランス・パリにオープンして以来、100年以上続く老舗フランス料理店。2005年よりアラン・デュカスが設立したデュカス・パリが受け継ぎ、2020年3月には、東京・青山の店舗に続き日本で2店舗目となる「ブノワ 京都」が、ラグジュアリーホテル「ザ・ホテル青龍 京都清水(The Hotel Seiryu Kyoto Kiyomizu)」の敷地内別棟にオープンした。今回「ブノワ 京都」で展開されるのは、“ブノワ初”となるアフタヌーンティーだ。中でも注目したいスイーツは、ブノワで人気の「サヴァラン・アルマニャック・シャンティ」。華やかな香りが特徴のブランデー“アルマニャック”を贅沢に使用した大人のデザートを、アフタヌーンティーで堪能できる。ル・ショコラ・アラン・デュカスのショコラ入りスイーツさらに、ル・ショコラ・アラン・デュカス(Le Chocolat Alain Ducasse)のショコラを使用した「ゴマとショコラのビスケット」や「ショコラブラウニー」、甘酸っぱくフレッシュな「レモンタルト」なども用意。セイボリーは、フランス料理の高級食材・オマール海老やフォアグラを取り入れたフィンガーフードをはじめ、お好み焼きから着想を得た「シュリンプトースト」など、個性溢れるメニューが揃う。詳細「ブノワ 京都」アフタヌーンティー発売日:2021年7月1日(木)会場:ブノワ 京都(「ザ・ホテル青龍 京都清水」内)住所:京都府京都市東山区清水2丁目204-2TEL:075-541-0208営業時間:アフタヌーンティー 13:30~16:30(15:30 L.O.)価格:1名 6,050円(サービス料別)要予約■メニュー<焼き菓子6種>・ヘーゼルナッツのフィナンシェ・ストロベリーブラウニー・ゴマとショコラのビスケット・レモンタルト・抹茶のシュー・ショコラブラウニー<スイーツ>・サヴァラン・アルマニャック・シャンティ・スコーン4個・クロティッドクリーム・ジャム2種(マーマレード、ラズベリー)<セイボリー >・ロブスターロール・シュリンプトースト・フォアグラトーストメルバ<飲み物>※飲み物変更可、お代わり自由・コーヒー・カフェラテ・カプチーノ・エスプレッソ・紅茶(アッサム)・ハーブティー(ミント、カモミール、ヴェルヴェーヌ)
2021年06月24日ベルギー発ショコラティエ「ブノワ・ニアン(Benoit Nihant)」の期間限定ストアが、2021年6月22日(火)まで東京・西武池袋本店 地下1階 ギフトゾーンにオープンする。ベルギー発の“レアチョコ”、「ブノワ・ニアン」が西武池袋本店に「ブノワ・ニアン」は、カカオ豆のセレクトからショコラ製造まで、そのすべてを自家製で手掛けるチョコレートブランド。日本国内に常設店はなく(2021年6月現在)、チョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」や百貨店での催事、バレンタインイベントなど、一部の限定された場所でしか手に入らない希少性から、チョコレートファンの中でも大きな注目を集めている。一つのカカオ畑から、その畑に最も適した一品種のカカオだけを栽培する「単一畑・単一品種」にこだわったチョコレートは、徹底した品質管理から引き出された、カカオの純粋な香りと繊細な味わいが魅力だ。14粒入り「ドメーヌ14」など定番チョコレート&焼き菓子今回オープンする期間限定ストアでは、産地の異なるカカオやフルーツ、キャラメルなど様々なフレーバーが楽しめる14粒入りのボックス「ドメーヌ14」や、大人のエレガンスを感じさせるビタータイプのボンボン6粒を詰め合わせた「ドメーヌB」など、定番のチョコレートと焼き菓子が用意されている。店舗情報「ブノワ・ニアン(Benoit Nihant)」西武池袋本店 期間限定ストアオープン期間:2021年6月9日(水)~6月22日(火)営業時間:平日 10:00~20:00、土日 10:00〜19:30※営業時間変更の可能性あり。商品例:・「ドメーヌ14」14粒入り 6,264円・「ドメーヌS」6粒入り 2,970円・「ドメーヌB」6粒入り 2,970円
2021年06月14日ベルギーのチョコレート専門店「ブノワ・ニアン」が、東京・日本橋高島屋S.C本館に2021年6月8日(火)まで期間限定ショップをオープン。国内店舗が無い“レアチョコ”「ブノワ・ニアン」ブノワ・ニアンは、日本国内に常設店を現在設けていないため、“レアチョコレート”として知られるチョコレート専門店。チョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」をはじめ、バレンタインイベントの出店や期間限定ショップがオープンすると、ショコラファンが集う人気店だ。ブノワ・ニアンのチョコレートは、カカオ農園から独自調達したカカオ豆を素材にしており、小さな工房で一つ一つ丁寧に作られている。ボンボンショコラやタブレットショコラは、“一度食べたら忘れられない”ほど、カカオの香りや複雑な味わいを楽しむことができる。そんなブノワ・ニアンが期間限定で東京・日本橋高島屋S.C本館に登場。店頭では、定番のチョコレートをはじめ、焼き菓子など人気スイーツを用意する。普段なかなか出会えないレアチョコレートなので、ぜひこの機会にトライしてみて。【詳細】ブノワ・ニアン期間限定ショップ期間:2021年5月26日(水)~6月8日(火)会場:日本橋高島屋S.C本館 地下1階住所:東京都中央区日本橋2-4-1営業時間:10:30~19:30※時間変更の可能性あり■購入者プレゼント店舗で8,100円円(税込)以上購入すると、焼菓子をプレゼント。※なくなり次第終了。<アイテム例>・ビスキュイ ロン ラジェド ド オウロ 1,296円(税込)・BARACOA74% 2,376円(税込)
2021年06月04日ベルギーのチョコレート専門店「ブノワ・ニアン」の2021年のバレンタインに向けたチョコレートコレクションが登場。2021年1月16日(土)の西武池袋本店を皮切りに、順次全国百貨店バレンタイン催事にて販売される。ブノワ・ニアンとはブノワ・ニアンは、チョコレートの祭典「サロン・ドゥ・ショコラ」などで注目を集めるチョコレートブランド。カカオ農園から独自調達したカカオ豆を素材にしたチョコレートは、小さな工房で一つ一つ丁寧に作られており、“一度食べたら忘れられない”カカオの香りや複雑な味わいを楽しむことが出来る。日本に店舗がないため、国内では期間限定ショップやバレンタイン催事でのみ手に入れることが可能。2020年12月に伊勢丹新宿店&西武池袋本店オープンした期間限定ショップも好評を博した。ブノワ・ニアンのバレンタイン2021そんなブノワ・ニアンが贈る2021年のバレンタインチョコレートは、過去に人気を博したものから日本新発売のものまで個性豊かなラインナップを展開。2粒入りの小さなボックスから14粒入りの大きなボックスまで、一度に様々な味を楽しめるアソートセットで登場する。なお、サロン・デュ・ショコラおよび阪急うめだ本店では限定のアソートセットも用意する新作チョコレートをピックアップレッド コネクション「レッド コネクション」は、パッションフルーツ入りのなめらかな触感が特徴のダークチョコレートガナッシュ。赤いハート型の見た目もポイントだ。フルール ド オランジェ&ミエルドミニカ産カカオ豆とはちみつ、オレンジ、イタリア産レモンの果汁を詰め込んだ「フルール ド オランジェ&ミエル」。一口頬張ればフルーティーな味わいが口いっぱいに広がる一粒だ。ラム&ピモン ド ジャマイク「ラム&ピモン ド ジャマイク」は、カリブ諸島で育った“ジャマイカペッパー”、砂糖を加えずに製造した“キューバラム酒”、まろやかでミルキーな“ドミニカ産カカオ豆”をミックス。各々の素材が織りなす絶妙なハーモニーを楽しめる。【詳細】ブノワ・ニアン バレンタイン2021商品例:「ドメーヌ 2」2粒入(ラジェド ド オウロ/バニユ)、「ドメーヌ 3」3粒入(ラジェド ド オウロ/バニユ/ピンク コネクション)、「ドメーヌ S」6粒入(バニユ/ピンク コネクション/キャラメル サレなど)、「ドメーヌ B」6粒入(ラジェド ド オウロ/マント/ロザセアなど)、「ドメーヌ C」5粒(ラジェド ド オウロ/マヤン レッドなど)+タブレット5枚、「ドメーヌ 14」14粒入(ラジェド ド オウロ/バニユ/テ&シトロン/バラコア/フルール ド オランジェ&ミエルなど)■販売スケジュール・新宿 サロン・デュ・ショコラ販売期間:2021年1月21日(木)~1月25日(月)<北海道・東北地区>・丸井今井札幌本店販売期間:2月1日(月)~2月14日(日)・仙台三越販売期間:1月29日(金)~2月14日(日)<関東・北陸・甲信越地区>・新潟伊勢丹販売期間:1月20日(水)~2月16日(火)・西武池袋本店販売期間:1月16日(土)~2月14日(日)・小田急百貨店新宿店販売期間:1月23日(土)~2月14日(日)・伊勢丹立川、銀座三越、日本橋高島屋、新宿タカシマヤ、ながの東急百貨店販売期間:1月27日(水)~2月14日(日)・大丸東京店販売期間:1月28日(水)~2月14日(日)・日本橋三越本店販売期間:2月2日(火)~2月14日(日)・伊勢丹浦和店販売期間:2月3日(水)~2月14日(日)<東海地区>・静岡伊勢丹販売期間:1月27日(水)~2月14日(日)・名古屋栄三越販売期間:2月3日(水)~2月14日(日)<関西地区>・阪急うめだ本店販売期間:1月20日(水)~2月14日(日)・ジェイアール京都伊勢丹販売期間:1月20日(水)~2月14日(日)<中国地区>・高島屋岡山店販売期間:1月20日(水)~2月14日(日)・高松三越販売期間:1月27日(水)~2月14日(日)・広島三越販売期間:1月29日(金)~2月14日(日)<九州地区>・岩田屋本店販売期間:1月27日(水)~2月14日(日)
2021年01月18日チョコレートブランド、ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)は、2020年バレンタインコレクションを全国の三越伊勢丹、高島屋、渋谷ヒカリエ、新宿小田急、ちばそごう、大阪・梅田の阪急百貨店にて1月16日(木)より順次販売する。産地や品種をブレンドせずに単一農園、単一品種のカカオ豆でつくるシングルオリジンのオリジナルチョコレートで人気を博すブノワ・ニアン。2020年のバレンタインコレクションでは、日本限定のチョコレートを販売する。中でも注目は、ストロベリーゼリーと華北山椒を使用したチョコレートガナッシュ「フレーズ&ポワーブル・デ・セシュアン」。2つのレシピを別々に作って一つに合わせたチョコレートのため、上下半分で味が異なるのが特徴だ。また、フレッシュミントの葉を使用したダークチョコレートガナッシュ「マント」は、朝の市場で入手したフレッシュなミントを使用しているため、ミントの新鮮さをそのまま味わうことができる。他にも、ラベンダーの花を使用したミルクチョコレートガナッシュ「プロヴァンス」や、紅茶とレモンを使用したダークチョコレートガナッシュの「テ・シトロン」など、計12種類の日本限定チョコレートが揃う。そして、これらチョコレートは全てセットとして販売され、「ドメーヌ」は3、6、10個セットの計11種類。また、「アミュザン」は、3個のセットを2種類、5個のセットを2種類で展開する。【詳細】ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT) 2020年バレンタインコレクション販売期間:2020年1月16日(木)以降順次販売場所:全国の三越伊勢丹、高島屋、渋谷ヒカリエ、新宿小田急、ちばそごう、大阪・梅田の阪急百貨店■価格例・ドメーヌ3a 1,566円(税込)内容:フィグ&フランボワーズ、ピンク・コネクション、カフェ&アニス・エトワレ・ドメーヌ6b 2,970円(税込)内容:バニユ、フレーズ&ポワーブル・デ・セシュアン、マント、フィグ&フランボワーズ、ピンク・コネクション、テ・シトロン・ドメーヌ6f 2,970円(税込)内容:フレーズ&ポワーブル・デ・セシュアン、ロザセア、フィグ&フランボワーズ、ハシェンダ・ビクトリア、シトロン・ヴェール・バジリック、カフェ&アニス・エトワレ・ドメーヌ10b 4,428円(税込)内容:バニユ、フレーズ&ポワーブル・デ・セシュアン、マント、プロヴァンス、フィグ&フランボワーズ、ペア&カルダモン、ハシェンダ・ビクトリア、シトロン・ヴェール・バジリック、カフェ&アニス・エトワレ、テ・シトロン・アミュザン3a 1,566円(税込)内容:ハシェンダ・ビクトリア、ピンク・コネクション、シトロン・ヴェール・バジリック・アミュザン5a 2,430円(税込)内容:バニユ、ロザセア、ピンク・コネクション、カフェ&アニス・エトワレ、テ・シトロン
2019年12月09日「SUPERGIRL/スーパーガール」のメリッサ・ブノワが、過去親密だったパートナーからDV被害を受けていたことを明らかにした。インスタグラムに投稿された14分強の動画で、メリッサはまず「こういうことはめったにしないんだけど、みんなと共有したいことがあって、文章にしてみた。口に出して読むね。すごく緊張してるけど、我慢して」と語り始めた。動画の中で明かされたのは、メリッサがかなり長い間交際した、自分より年下の男性から暴力を受けていたこと。ただし、交際当初から暴力を受けていたわけではなく、最初はメリッサのスマホをチェックしたり、デートの際にメリッサが着ている服を自分好みのものに着替えさせたり、共演者にケチをつける程度だったという。こういった行動は「いまふり返れば、暴力につながる危険信号だった」とのこと。暴力への移行はあっという間で、メリッサ自身「どのように対応していいかわからなかった」そうだ。繰り返し押さえつけられ、叩かれ、強く殴られ、引きずられ、皮膚が裂けるほどつねられ…といった暴力を受けた。するといつしか自身もやり返すようになり、「暴力は暴力を生む」ということを実感したという。ある日、彼がメリッサに投げつけたスマホが顔面を直撃し、鼻が折れ、唇がはれ上がり、危うく眼球を破裂するという大けがを負った。この事件をきっかけに、「もしかして暴力を受けているんじゃない?」と友人に聞かれたメリッサは、人に頼れるようになり、DVを脱することができたそうだ。メリッサは、「一生をかけてこの経験から立ち直っていく」と宣言している。また、インスタグラムに文章で「自身の体験談を語ることによって、ほかの被害者が助けを求めたり、暴力的な関係から抜け出せる後押しができれば幸いです」と綴り、DV相談窓口の電話番号やホームページの情報も掲載し、被害者に声を上げるよう促している。(Hiromi Kaku)
2019年11月29日ベルギーのショコラティエ「ブノワ・ニアン(BENOIT NIHANT)」が、バレンタインシーズン限定で日本販売を実施。2019年1月下旬より全国有名百貨店にて順次販売される。前回のバレンタインシーズンで完売した日本限定の人気ボックスが、リニュアールして登場。マダガスカルやキューバなど5つの産地のカカオをそれぞれタブレットとボンボンで食べ比べできるスペシャルなアソートだ。中でもバナナやキャラメルを思わせるようなミルキーでクリーミーな風味が特徴のグアテマラ産のショコラは、日本初登場のフレーバーだ。ブノワ・ニアンの自家製のオートクチュールショコラをセットにした「オートクチュールショコラコレクション」も登場。ボックスには、バレンタインにちなみハート型をしたショコラが入っている。新作のモーヴピンクのハート型ショコラは、ローストしたココナッツをプラリネに。サクサクとした食感が楽しい1品だ。その他にも、タブレットのコレクションも登場。華やかなアプリコットを合わせた女性に人気のフルーティな1枚から、塩味を感じさせるグルメなもの、そしてキャラメルやドライプラムを混ぜた奥行き深い風味のものまで、個性豊かなタブレットが揃う。是非、お気に入りの1枚を見つけて見ては。【詳細】ブノワ・ニアン 日本限定発売販売時期:2019年1月上旬〜 (バレンタインシーズン限定)展開場所:全国有名百貨店■アイテム例・日本限定ボックス カカオセレクション 10個入 3,300円+税・オートクチュールショコラ 3個入 1,250円+税 / 6個入 2,400円+税 / 10個入 3,700円+税・デリショコラセレクション 2箱入 3,200円+税・マヤン・レッド73% 2,200円+税・サマナ・ベイ73% 2,200円+税
2019年01月19日なりたい役になりきるように、なりたい人物のメイクを取り入れる。 人生を賭けて、大切なものを追いかけるロマンチシズム。「私」が「私」なまま、自らの運命を切り拓く。 フランス映画の女優たちは、そんな「心のままに生きる」という私たちの憧れを体現する存在。女性らしさや個性を味方につけるメイクを取り入れて、あのヒロインのチャーミングさを真似てみよう。 【2】Juliette Binoche(ジュリエット・ビノシュ) 数々の女優賞に輝く、芯のある演技で人を惹きつける芸術家肌!フランス国内やハリウッドに限らず、世界中の映画監督とタッグを組み、さまざまな役どころに身を投じるビノシュ。そんな彼女は世間からのイメージに縛られすぎることなく、いつだって自分の好奇心に素直で、演じることへの情熱を絶やさない女性です。 movie ① CHOCOLAT( ショコラ - 2000 )「人生は変えられるわ 世界の中心は彼じゃない」「グアテマラのカカオが人生の情熱を取り戻すわ」「そんなに窮屈?人から期待されることが」 フランスの小さな田舎町を舞台に、チョコレート屋を営む母娘と町の住人たちをめぐる物語。ひとくち口にすると、不思議と心が ほぐれ、悩みの種がふわっと軽くなるように思えるチョコレート。そんなファンタジックな要素もありながら、宗教や文化の違う他 人を受け入れることの温かさが描かれており、大人も楽しめる作品だ。メイクをしていない若きジョニー・デップも新鮮!宝石のような、見るからにおいしそうなチョコレートがたくさん出てくるので、観終わった後はきっとあなたもチョコレートが食べたくなるはず。監督:ラッセ・ハルストレム/出演:ジュリエット・ビノシュ、ヴィクトワール・ティヴィソル、ジョニー・デップほか 『ショコラ』での役どころと、彼女のメイクとは? 旅する先で娘とチョコレート屋を開いては、チョコレートを通して住民の心をほぐしていくシングルマザーの女店主が主人公。過去に謎を秘めている役どころではあるものの、娘を何より大切に思う母親としての強さや、女性らしい頑なさ、そして困っている人を見ると手を差し伸べずにはいられない温かな人柄が、カントリー調の洋服や暖色系のメイクにベストマッチ。理想的な、ある種の「大人の女性像」を演じきっています。 (右上から時計回りに)シアーなツヤを与える、イエロー寄りのアプリコット。ブラッシュ 4029N¥3,400/ NARS(ナーズジャパン)、柔らかい印象をつくる、フレッシュなコーラル。唇にも付けられるホイップドチーク。エピック ミニダッシュ 11 STATE OF GRACE¥3,000/THREE、ヘルシーな血色を与える優しいオレンジ。 ナチュラル成分100%のチーク。チークブラッシュ 03 オレンジ¥3,600/ ナチュラグラッセ(ネイチャーズウェイ)、肌の上でさらさらに変化するクリームチーク。優しい印象をつくるク リアなピンク。ビューティースキンクリエーター PK355¥2,300/マキアージュ(資生堂) 暖色系のチークを頬のかなり下の方、更には横長に広めにチークを入れている ジュリエット・ビノシュ。役どころに合わせて、華やかで知的な女優であるビノシュの顔をあえて若く、幼いように見せています。優しい印象にしたいときや、ナチュラルなファッションに似合うメイクのテクニックです。 movie ② Trois Couleurs : Bleu(トリコロール / 青の愛 - 1993)「もう、生きがいもないわ。なにひとつ。思い出もいらない。友情も愛も私を縛る罠だわ」「最後に残るのは信仰と希望と愛この3つの中で最も尊いのは“愛”」 フランス国旗の3色(青=自由 白=平等 赤=博愛)をテーマに女性を描いた3部作の1作目。音楽家の夫と最愛の娘を交通事故で亡くしたジュリ ー(ビノシュ)は、つらい過去を断ち切るために、財産を手放し、パリでひとり暮らしを始める。悲しみの底から再生していく女性を熱演。1993年ヴェネツィア映画祭で、最高賞の金獅子賞に加え、ビノシュは女優賞を獲得、セザール賞でも主演女優賞に輝いた。美しい叙情的な音楽に包まれながら、パリ5区の町並みや、フレンチシックなファッションも楽しめる。監督:クシシュトフ・キェシロフスキ/出演:ジュリエット・ビノシュ、ブノワ・レジャンほか 『トリコロール / 青の愛』での役どころと、彼女のメイクとは? 作曲家の夫と娘を交通事故で亡くし、絶望の果てを彷徨いながら、わずかな希望を信じて生きていく女性。終始メランコリックなトーンの映画のなか、ビノシュのスタイリッシュなボブヘアと、全身黒に身をまとったマニッシュなファッ ションが、まさにパリジェンヌらしいルックス!有名な音楽家の夫を影で支えた知的で洗練された女性の内面を、長くはっきりと した眉とブラウン系のナチュラルメイクがよく物語っています。 (左下から時計回りに)にじみにくい処方で自然な仕上がりが続く。アイブロウパウダー 01 オリーブグレー ¥3, 200/ナチュラ グラッセ(ネイチャーズウェイ)、4色を自由に混ぜ合わせて、髪色やなりたい色に仕上げるアイブロウパレット。カラーリングアイブロウパウダー BR-3オリーブブラウン¥1,200(編集部調べ)/ヴィセ リシェ(コーセー)、ベルベットな質感でナチュラルマットな眉に。ブローパーフェクター1126 ブラウン ¥2,700/NARS(ナーズジャパン)、パウダー感が強めで描いた跡が浮きにくく使いやすい。ファッションブロウ パウダーインペンシル BR-5 カーキブラウン ¥1,000/メイベリン ニューヨーク 自然な顔の凹凸を強調するようなブラウンメイクと芯の強さを感じる長く濃い眉で、知的な女性らしさを辛く悲しい運命の中に、ほのかな明るい兆しを見出すビノシュの演技は、観る人に深い感動を与えます。苦悩しながらも次第に運命と向き合う、聡明でたおやかな女性らしさが光る彼女のメイク。眉尻を長めに足し、更にはっきりと眉尻まで描き上げて、ビノシュのもつ品格を宿すようにメイクするなんて素敵です。 photograph:Yumiko Yokota[STUDIO BANBAN](item) / Aflo(scene)make-up advisor:Yoko Yoshikawaedit&text(cosmetic):Kaoru Tateishitext(movie,actress):Ayumi Nishitani[uzocoya] kiitos. vol.8より
2018年06月24日カカオ豆のセレクトからショコラ製造まで、自家製で全てを手掛けるベルギーのショコラティエ「ブノワ・ニアン」から、同産地のミニタブレット&ボンボンショコラを食べ比べできる、欲張り「カカオセレクション」(10粒入り、3,564円)が新登場。2017年のバレンタインに、カカオの味わいで世界を旅したかのような気分に浸れる、トレンディなカカオの産地別食べ比べアソートを楽しみたい人へはおすすめのブランドだ。「ブノワ・ニアン」は、ベルギーのワロン地方に生まれ、幼少期からチョコレート作りに興味を持っていたというブノワ・ニアン氏が立ち上げたショコラティエブランド。ベルギーに6店舗、オランダに1店舗の計7店舗のブティックを構える。ブノワ氏が独立当初からこだわっていたのは、カカオ豆からのチョコレート作り。カカオ農園を訪れ、生産者と信頼関係を深めながらチョコレート作りを行う。「ブノワ・ニアン」のアイテムは、日本ではバレンタインシーズンのみ限定販売が行われ、1月下旬より有名百貨店にて取り扱いがスタートする。目印は、パッケージの中央に配された華やかなシルバーの花のデザイン。実はカカオの断面図のようなデザインが隠されていて、ブノワ氏のカカオへの想いをパッケージで大胆に表現したものとなっている。「カカオセレクション」は、同産地のミニタブレットとボンボンショコラをひと箱で同時に楽しめるアイテムで、カカオ豆からタブレット、ボンボンショコラまで全てブノワ氏自身が手掛けている。同産地のカカオでも、厚さ5ミリのミニタブレットと、ガナッシュで味わえるボンボンショコラでは、まったく異なる風味に仕上がる。ショコラマニアにとっても興味深いアイテムだ。バレンタイン期間中に発売される商品には、ほかにも「ブノワ・ニアン」の代表的な3つのショコラを詰め合わせた「オートクチュールショコラ3個入り」(1,350円)や産地厳選5粒の詰め合わせ「グランクリュ」(5個入り、1,998円)、ベルギーで人気のブリトルシリーズ「デリショコラセレクション」(2箱入り、3,456円)など多彩なバリエーションが揃う。Bean to Bar コレクションのタブレット(1,944円~)も豊富にラインナップ。産地だけでなく農園まで厳選されたこだわりのアイテムは、生産者へのリスペクトから、ほかの産地のカカオと混ぜることはしないなど、ブノワ氏のカカオへの情熱が惜しみなく注がれている。さまざまなチョコレートが楽しめるバレンタインシーズン。奥深いカカオの世界へと踏み込めるチョコレートを選んで試してみてはいかが?(text:cinemacafe.net)
2017年01月27日ベルギー発ショコラティエ「ブノワ・ニアン(Benoit Nihant)」の2017年バレンタインチョコレートが、2017年1月下旬よりサロン・デュ・ショコラなどの催事や百貨店にて販売される。「ブノワ・ニアン」は、ベルギーのカカオ職人ブノワ・ニアンが、カカオ豆のセレクトからショコラ製造まで、すべて自家製で手掛けるチョコレートブランド。日本での展開はバレンタイン期間だけだ。カカオセレクションおすすめは、2017年初登場となるアソートボックス「カカオセレクション」。ベネズエラやエクアドルなど5か所のカカオ農園から採れた豆が、それぞれ、味わいそのままのミニタブレットと、ガナッシュに仕立てたボンボンショコラの形でアソートされている。同産地の豆を異なった形で味わえるのは、カカオを他のカカオとブレンドをせず、ビーン トゥ ショコラを実践するブノワ・ニアンならでは。オートクチュールコレクションボンボンショコラの製造まで自家製で行うブノワ・ニアンが、オートクチュールと呼ぶショコラの詰め合わせとして「オートクチュールコレクション」が展開される。キャラメル、ガナッシュ、プラリネといった、ブランドの代表的なボンボンショコラが詰め合わされた、3粒セットと6粒セットの2種類での販売。Bean to Barコレクション他のカカオ豆と混ぜないシングルオリジンカカオへのこだわりがつまったチョコレートタブレットは豊富なラインナップ。ジンジャーブレッドのようにスパイシーなフレーバーや、アプリコットのように華やかなフレーバーなど、それぞれのチョコレートの個性を感じて食べ比べてみるのもよさそうだ。【詳細】ブノワ・ニアン 2017年バレンタイン販売期間:2017年1月下旬~バレンタイン期間のみ取扱場所:サロン・デュ・ショコラ、新宿伊勢丹、銀座三越、日本橋三越、東京大丸、新宿髙島屋、ヒカリエ、日本橋髙島屋、小田急新宿、玉川高島屋、小田急町田、横浜そごう、横浜髙島屋、大阪高島屋、梅田阪急、京都伊勢丹、神戸大丸、新潟伊勢丹、静岡伊勢丹、名古屋松坂屋、名古屋栄三越
2017年01月15日