「ANA×エムフォーブライトスカイシリーズ」登場ANAホールディングスとマンダムは、客室乗務員の声を元に新たなスキンケア製品「ANA×エムフォーブライトスカイシリーズ」を共同開発し、1月12日からANAのクラウドファンディングサイト「WonderFLY」にて、先行販売を開始した。共同開発したのは、保湿美容液ミスト「エムフォー ブライトスカイシャワー」と、スティック型美容液「エムフォー ブライトビュースティック」の2製品。どちらもメイクの上から、手軽に使えるのが特徴だ。メイクの上からさっと使えて肌も心も潤すスキンケア現代女性は日々の疲れやストレスによって、肌機能が低下しやすい環境に置かれているといえる。現代女性特有の肌の悩みを解消すべく、ANAの客室乗務員の声を元に、マンダムが中味処方の開発を行った。上空で勤務する客室乗務員は、乾燥しやすい気ない環境に加え、深夜や長時間にわたるフライト業務などによって、肌ストレスが大きくなりがちだ。過酷な状況下でも美しい肌を保ちたいと願う客室乗務員自身が、「本当に欲しい」と願う化粧品開発に取り組んだ。マンダムの「エムフォー」は、“肌の感覚センサー TRPM4”に着目したスキンケア。エムフォーの独自技術を生かしながら、彼女たちの声を取り入れ、厳しい環境下によるストレスから肌を守る「ANA×エムフォーブライトスカイシリーズ」した。メイクの上から使用できる手軽さや、持ち運びやすいサイズ設計など、客室乗務員ならではの視点が生かされている。またパッケージには、機内から見る空の“マジックアワー”の情景からインスピレーションを得たデザインを採用。心ときほぐすホワイトガーデン&ティーの香りなど、使用時に心が解きほぐれるようなリラックス効果も狙った。肌だけでなく「心も渇いたかな?」と感じたときに、肌も心も潤してくれる心強い化粧品として話題を呼びそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ANAホールディングス株式会社、株式会社マンダムのプレスリリース
2021年01月16日