“おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、「BIO-RALてんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」を、4月1日に新発売いたしました。さまざまな食感・味・形・色を楽しめて、SNS映えすることからブームを巻き起こしている「グミ」。空前のグミブームが到来する中、自然派プライべートブランドの“BIO-RAL”より、ライフのプライベートブランド史上初となるグミが誕生いたしました。「BIO-RAL てんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」は、てんさい糖と「静岡県産三ケ日みかんのピューレ」、「愛媛県産ピオーネ果汁」を100%使用した国産素材にこだわったグミです。着色料不使用で果汁本来の自然な色合いに仕上げています。国産果汁を使用した「BIO-RAL てんさい糖使用のみかんグミ/ぶどうグミ」は、ライフ307店舗で販売しております。商品概要BIO-RALてんさい糖使用のみかんグミ<内容量>60g<価格>198円(税込213円)<販売店舗>ライフ307店舗※Miniel西本町店を除くBIO-RALてんさい糖使用のぶどうグミ<内容量>55g<価格>198円(税込213円)<販売店舗>ライフ307店舗※Miniel西本町店を除くこだわり①てんさい糖使用砂糖の中でもまろやかな甘さ、風味とコクがあるのが特徴のてんさい糖を使用しています。②「静岡県産三ケ日みかんのピューレ」「愛媛県産ピオーネ果汁」を使用ビオラルのコンセプトに沿って原料は国産にこだわり、製品に使用する果汁はそれぞれ「静岡県産三ケ日みかんのピューレ」と「愛媛県産ピオーネ果汁」を100%使用しています。※製品中にはそれぞれ「みかんピューレ」を2.8%、「ピオーネ果汁」を2.7%使用しています。③着色料不使用で果汁本来の自然な色合い食品添加物に配慮し、着色料は不使用。透明感のある国産果汁本来の自然な色合いのグミに仕上げています。開発者の思いライフでも店舗によっては190種類近く品ぞろえしているグミですが、BIO-RALのコンセプトに合った商品を販売したいと考え、新商品の開発に至りました。国産果汁を安定して入手することや、着色料を使わず原料のみでグミの色味を出すことが大変でしたが、原材料にこだわったBIO-RALらしいグミを完成させることができました。また、お子様から大人まで幅広い層に手に取ってもらえるようかわらしいパッケージデザインを採用いたしました。果物本来のおいしさをお楽しみいただけますので、ぜひお試しください!食べてみました!※従業員個人の感想ですグミブーム真っ只中でいろいろなグミを食べてきましたが、一粒食べて「これが果物本来の味だ…!」と感動しました。食感も固すぎず、柔らかすぎず、お子様でも大人でもご満足いただけると思います。特にぶどうグミは紫色ではないのに味はしっかりとぶどう味なのが新感覚で、みかんグミも含めて着色料不使用なのも罪悪感を減らせる嬉しいポイントです!ライフのプライベートブランド“BIO-RAL”オーガニック・ローカル・ヘルシー・サステナビリティをコンセプトに、お客様の健康的な食生活に貢献できるよう、健康や食品添加物に配慮した商品を開発しています。現在、プライベートブランド商品として約370種類の商品を販売しております。『ライフらしさ』宣言!株式会社ライフコーポレーションは、当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!と明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年04月19日つい最近までは普通に接していたにも関わらず、男性が女性を急にブロックすることは決して珍しくありません。この時の男性心理を知ることで、次の一手のヒントになるでしょう。本記事では、男性が女性をブロックする心理と、LINEやSNSをブロックする男性の特徴、相手からブロックされた時の対処法を紹介します。■男性が女性をブロックする心理男性が女性をブロックする時、さまざまな心理が考えられます。◇(1)関わりたくない男性が女性をブロックする時、単純に「これ以上、関わりたくない」と思っている可能性があります。関わりたくない理由はさまざまですが、「嫌いになった」「責められたくない」などといった気持ちがあるかもしれません。いずれにしても、今はあなたと関わることを避けたい思いがあってブロックしたと考えられます。◇(2)面倒になった相手との関わりが面倒になってブロックした可能性もあるでしょう。連絡手段をブロックすることで、物理的に関わりを遮断したい気持ちなのです。このパターンの場合、自己中心的な考えになっていると考えられます。◇(3)気持ちを整理したい中には、自分の気持ちを整理するためにブロックするパターンもあるでしょう。男性は何かに悩んでいる時、1人きりになって巣ごもりする傾向があります。女性から連絡がくると気持ちが揺らいでしまうと考えたのかもしれません。だからこそ、今の状況を自分自身で見つめ直すためにブロックした可能性があります。◇(4)仕事や趣味に集中したい男性の中には、複数のことを同時進行させるのが苦手は人もいます。その場合、恋愛よりも仕事や趣味の優先度が高くなった時、女性のことをブロックすることもあるでしょう。今は、恋愛以外の何かに没頭したいタイミングなのかもしれません。◇(5)嫌われていると思っている女性から嫌われたと思い込み、自分が傷つかないためにブロックする男性もいます。「返信がこないかもしれない」「何かキツいことを言われるかもしれない」と恐れ、そんな思いをするくらいなら自分からブロックしてしまおうと考えているのでしょう。この場合、ブロックしたり解除したりを何度も繰り返す可能性があります。◇(6)気を引きたい女性の気を引くためにあえてブロックする男性もいるでしょう。恋の駆け引きを仕掛けている状態です。この場合、男性は女性に嫌われない自信があるのかもしれません。ブロックすることで、女性よりも優位な立場になろうと考えている可能性があります。◇(7)好きな人・恋人ができた他に好きな女性ができたり、彼女ができたりした場合、けじめをつけるためにブロックすることもあるでしょう。誠実な思いがあるからこそ、思わせぶりな態度を取らないようにしていると考えられます。◇(8)都合のいい関係が終わったもし彼と体の関係のみだった場合、男性にとって都合のいい関係が終わったのかもしれません。ある程度、体の関係を持って満足した可能性があります。この先、関係を深めていく気持ちがないため、ブロックすることで縁を切ろうとしているのでしょう。■女性をブロックする男性の特徴LINEやSNSでブロックする男性には、どんな特徴があるのでしょうか?◇(1)自己中心的LINEやSNSをブロックする男性の特徴の1つとして、自己中心的であることが挙げられます。「嫌いになった」「面倒になった」など自分の気持ちしか考えていない傾向があります。ブロックされた相手がどんな気持ちになるかまでは、考えられないタイプなのでしょう。◇(2)自信がなくて臆病ブロックする男性の中には、自分に自信がない性格の人もいます。自信がないからこそ恋に臆病で、傷つくことを恐れているのです。また、自信がないことを悟られないよう虚勢をはってしまうこともあるでしょう。◇(3)プライドが高いプライドが高いことも、ブロックする男性の特徴として挙げられます。相手よりも優位な立場にいたいという気持ちが強いのでしょう。自分が主導権を握りたいタイプの男性は、急に女性をブロックする可能性がありそうです。■男性にブロックされた時の対処法男性にブロックされた時、焦る気持ちがあっても気持ちのまま行動するのは逆効果。どんな対応をするのが良いのでしょうか?◇(1)最低1カ月は放置する男性からブロックされた場合、基本的にはそれ以上追わないのが鉄則です。実際、どんな気持ちでブロックしたのかは本人にしか分からないもの。原因が分からないまま行動をしても、余計に男性の心を遠ざけてしまいかねません。ブロックされてから最低1カ月は放置して、冷静になる時間をとりましょう。◇(2)ブロックが解除されない場合は諦めるしばらく経ってもブロックが解除されていない場合、潔く諦めるのも1つです。一方的にブロックをする男性を追うよりも、新しい出会いへと意識を向けていきましょう。□男性が女性をブロックする心理はさまざま男性が女性をブロックする心理は、「嫌いになった」「傷つきたくない」「都合のいい関係が終わった」などさまざまです。ただし、一方的にブロックしてくるということは、いずれにしても今はあなたと関わる気持ちがないということ。無理に深追いはせず、時間を置いてみるのも1つの手なのかもしれません。(#Lily_magazin)※画像はイメージです
2024年04月18日2024年3月26日(火)より全国発売カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、ギョーザのような見た目が特長のミニチュアグミ「ギョーザの子」を、春の新商品として2024年3月26日(火)より発売します。「ギョーザの子」グミイメージ■商品特長1.思わず撮影して誰かとシェアしたくなる、ギョーザのような見た目のグミです。2.味は“ピーチ味”です。ムニムニの食感と合わせて、見た目とのギャップを楽しめます。3.特長的なグミの形が一目でわかるよう、パッケージは中身が見える透明フィルムを採用しました。食べる前からグミの見た目を楽しむことができます。■商品概要商品名ギョーザの子種類別名称グミキャンディ内容量50g価格オープン価格発売日2024年3月26日(火) 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月21日果汁などをゼラチンで固めるお菓子のグミ。定番のフルーツ味やドリンク味のほか、すっぱさを強調したり噛み応え抜群だったりと、さまざまな種類が店舗の菓子コーナーで販売されています。農林水産省のウェブサイトでは、市販のジュースなどを使ったグミの作り方を紹介しています。家庭でも手軽に作れるレシピなので、試してみてはいかがでしょう。農林水産省がオススメするグミのレシピ農林水産省のウェブサイトで紹介されている材料は、以下の通りです。ミカンジュース…1503砂糖…大さじ2.5粉ゼラチン…5g材料はミカンジュースだけではなく、リンゴやブドウ味のジュースでもできるとのことです。またジュースだけでは甘みが足りないため、砂糖を加えるのがポイント。農林水産省は、X(Twitter)公式アカウントでも『グミを作って果実を知ろう』と、発信しています。\ グミを作って果実を知ろう /市販のジュースなどを使い、果実の味を手軽に味わえるグミを家庭で作ってみよう!作り方はこちら pic.twitter.com/JT7aAkKZXO — 農林水産省 (@MAFF_JAPAN) March 14, 2024 作り方は以下の通りです。1.小鍋にみかんジュースと砂糖を入れて弱火にかける。半分の量になるまで20分ほどスプーンで混ぜながら煮詰める。2.耐熱ボウルに1を入れてから、粉ゼラチンを振り入れる。軽く混ぜて5分ほど置く。3.ラップをふんわりとかけ、電子レンジ(600w)で1分加熱する。軽く沸騰し始めるくらいが目安。POINT.ラップを外すとシロップの表面に細かい泡が出ているはず。このままではできあがりの色が濁ってしまうため、先ほど外したラップを使い、シロップの表面に付けて手前に引くと一気に泡が取れる。4.3をよく混ぜてから、スプーンでシリコン型に流し込む。5.粗熱がとれたら冷蔵庫に入れ、1時間ほど冷やして固める。6.シリコン型から取り出してできあがり。農林水産省ウェブサイトーより引用また農林水産省のウェブサイトでは、かき氷用のシロップやレモン果汁を使うレシピのほか、47都道府県で展開する『国産果実グミ』も紹介しています。気になる人はチェックしてみてはいかがでしょうか![文・構成/grape編集部]
2024年03月16日皆さんは、パートナーの言動に悩んだはありますか?今回は「妻の連絡先をブロックする夫」にまつわる物語とその対処法を紹介します。(CoordiSnap編集部)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。社長の権限で好き勝手する夫夫が社長を勤める会社で働いている主人公。事務の仕事をしている主人公は、経費を好き勝手に使う夫に困っていました。そんなある日、夫は突然1ヶ月の出張に向かったのです。主人公は航空券やホテルまで1人で手配した夫に驚きます。主人公が出張のことを聞くと、夫は「出張から帰るまでブロックする」と言い出して…。夫の勝手な言い分に主人公は「はあ?」と激怒し、夫に対して復讐しようと決意しました。出典:Youtube「Lineドラマ」出典:Youtube「Lineドラマ」1ヶ月後、出張から帰ってきた夫は「これはどういうことだ!」と連絡をしてきました。なんと主人公は夫の不在中に会社を移転させ、もとの土地を更地にしていたのです。夫はまさかの事態に驚き、会社の移転先を聞きますが…。主人公は「あなたはもう会社とは関係ないから」と言い放つのでした。読者から募集した社長である夫が職務乱用したときの対処法○離婚して退職する社長だからと、職権を乱用する夫のことを信用できません。夫に離婚を突きつけ、会社に退職届を出してかかわらないことにします。(30代/女性)○従業員と相談する自分にとっては夫ですが、社長としては絶対にしてはいけないことです。社長である夫について、会社の従業員に相談します。(50代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
2024年03月15日皆さんは、パートナーの言動に悩んだはありますか?今回は「妻の連絡先をブロックする夫」にまつわる物語とその対処法を紹介します。(CoordiSnap編集部)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。社長の権限で好き勝手する夫夫が社長を勤める会社で働いている主人公。事務の仕事をしている主人公は、経費を好き勝手に使う夫に困っていました。そんなある日、夫は突然1ヶ月の出張に向かったのです。主人公は航空券やホテルまで1人で手配した夫に驚きます。主人公が出張のことを聞くと、夫は「出張から帰るまでブロックする」と言い出して…。夫の勝手な言い分に主人公は「はあ?」と激怒し、夫に対して復讐しようと決意。出典:Youtube「Lineドラマ」出典:Youtube「Lineドラマ」その1ヶ月後、出張から帰ってきた夫は「これはどういうことだ!」と連絡をしてくるのでした。読者から募集した社長である夫が職務乱用したときの対処法○離婚して退職する社長だからと、職権を乱用する夫のことを信用できません。夫に離婚を突きつけ、会社に退職届を出してかかわらないことにします。(30代/女性)○従業員と相談する自分にとっては夫ですが、社長としては絶対にしてはいけないことです。社長である夫について、会社の従業員に相談します。(50代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
2024年03月15日このお話は作者ポケットさんに寄せられたエピソードをもとに再構成し漫画化しています。 ■これまでのあらすじワーキングママのさくらは、幼稚園児の息子ゆうたと夫の3人暮らし。しかし、夫が現在無職で最近借金があることが発覚して、離婚も考えている。そんなある日、仕事からさくらが帰宅すると、ゆうたと夫の姿がなくて…。まずは夫に連絡、警察に行くが、どうやら夫は「妻からゆうたを守るため、ゆうたを連れて逃げた」と偽装して、ゆうたを誘拐したのだとわかってくる。児童相談所からはゆうたの頬が赤く腫れていたと聞き、ゆうたの身の安全をすぐに確認したいと思うさくら。弁護士に相談すると、家庭裁判所に申し立てを行ない調停を起こすように言われる。しかし、夫にそれを知らせる手立てがなくて…。■夫に連絡が取れる!?息子を早く連れ戻すためには申し立てをしないといけない、と前に進み出した私。そのためには夫に調停の申し立てをすることを伝えないといけない。そして調停はあくまでも話し合いなので夫に出廷してもらわないと意味がない…。弁護士の大山さんが気づいたのはメンバーが私と夫だけのグループメールでした。夫に買い物などを頼む際に他のメッセージに埋もれないよう、専用にメモ用のグループを作っていたのです。グループからならメッセージを送ることができるのでしょうか?■弁護士の指示でメッセージを送信大山さんが言うには、グループからであればブロックされている相手でもメッセージを送れるとのこと。私は半信半疑で言われた通りグループから夫にメッセージを送りました。感情的になってしまうと困るのでグループから通話はせず、あくまでも事務的な内容にしました。警察や児童相談所へも相談していること。調停の申し立てを行うこと。調停を正当な理由なく欠席し続ける場合、罰金の可能性もあること。離婚や親権の話し合いも行うこと。このような内容でした。このメッセージに既読さえつけば…!でも、たとえ夫がメッセージを見ても返信してくるかはわかりません。夫の友人や元職場の同僚、夫と面識があるママ友など、夫を知るあらゆる人に居場所を知らないか聞いてまわりました。家庭の事情を知られたって構わない。息子を連れ戻せるなら…。そう思いました。次回に続く「配偶者に子どもを連れていかれた話」(全26話)は12時更新!
2024年03月11日新パッケージは2024年4月9日(火)より発売カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)が誇る人気のグミブランド「ピュアラルグミ」シリーズは、パッケージリニューアルを行います。「ピュアラルグミ」だけが持つ唯一無二の“むにゅぷる食感”を楽しむ新しいパッケージは2024年4月9日(火)より発売します。「ピュアラルグミいちご」(左)と「ピュアラルグミぶどう」(右)の新パッケージデザインピュアラルグミ品質■「ピュアラルグミ」パッケージリニューアルについて「ピュアラルグミ」は、果実のおいしさをグミで表現するというコンセプトで、2004年9月に発売。その後、マーケットやお客様の嗜好に合わせて製法等の改良を行い、癒しのグミとしてやわらか食感グミの市場拡大を狙ってきました。「ピュアラルグミ」の最大の特長は、独自の製法から生み出された2つのグミを組み合わせた、独特の二層食感です。この「ピュアラルグミ」だけが持つ特別な食感を“むにゅぷる食感”と再定義。より多くのお客様にお伝えして、この食感を最大限楽しむことができるパッケージに生まれ変わります。また、広告や店頭キャンペーンを通じて、「ピュアラルグミ」の価値を広め、“おいしい”、“楽しい” と感じていただける活動も行います。■商品概要商品名ピュアラルグミ種類別名称グミキャンディ内容量58g価格 オープン価格「ピュアラルグミいちご」(左)と「ピュアラルグミぶどう」(右)の新パッケージデザイン「ピュアラルグミ」ブランドページ : 「ピュアラルグミ」X(旧Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月06日2024年2月20日(火)発売「タフグミ バウンシーマスカット」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ バウンシーマスカット」を2024年2月20日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査においてタフグミ バウンシーマスカット■商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、ジューシーでパンチが効いた味わいがクセになるマスカットソーダフレーバーです。マスカットの爽やかな風味に、酸味やサワーパウダーの刺激が加わることで飽きのこない味を楽しむことができます。4.商品名は、気持ちが弾むような刺激的な美味しさを表現するため「バウンシーマスカット」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、勢いのあるしぶきのデザインをあしらうことでジューシーさやパンチを表現しています。■商品概要商品名タフグミ バウンシーマスカット種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2024年2月20日(火)タフグミ バウンシーマスカット■「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「タフグミ」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!■2024年3月に「タフグミ」CMを再び放映2024年3月には、俳優・モデルの鈴鹿央士さんを起用し、2023年5月、10月に放映したCM「TOUGH-ZONE」篇を全国にて再度放映します。「タフグミ」ブランドページでもCM、メイキング動画などを公開中です。「TOUGH-ZONE」篇・タイトル:「TOUGH-ZONE」篇(15秒)・放映月:2024年3月・放映地域:全国「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」X(Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月13日還元型コエンザイムQ10を果実グミで摂取1月30日、カネカ食品株式会社(以下、カネカ食品)は、新商品『わたしのチカラ(R)「カネカQ10(R)果実グミ」』(レモンソーダ味・ジューシーピーチ味)をセブン‐イレブンの都内一部店舗で発売した。希望小売価格は、各213円(税込み)。カネカ食品は、株式会社カネカ(以下、カネカ)のグループ会社である。カネカは、独自の発酵技術を活かし、酵母から還元型コエンザイムQ10素材の量産化に世界で初めて成功した。同社は、世界の製薬会社やサプリメント会社に還元型コエンザイムQ10素材を提供しているリーディングカンパニー。アメリカ・ヨーロッパ・アジア等でサプリメントに採用されている。「わたしのチカラ(R)」に「果実グミ」が仲間入り「わたしのチカラ(R)」は、健康やさまざまなチカラに役立つ商品を提供するブランド。カネカ食品は、機能性表示食品として還元型コエンザイムQ10を配合した『わたしのチカラ(R)Q10ヨーグルト』を販売中である。『わたしのチカラ(R)「カネカQ10(R)果実グミ」』は、トロリとした果汁ジュレ入りの果実グミ。ジュレが中央に入っていることで、2つの食感が楽しめる。グミの味は、2種類あり、果実のフレッシュさを感じることができる。「レモンソーダ味」は、まろやかな酸味のシチリア産レモン果汁にソーダの爽快感をプラスした。「ジューシーピーチ味」は、ジューシーな甘みが特徴の白桃(国産)果汁を使用している。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月30日嚙み応えがあって、さまざまな果物の風味を楽しむことができる、株式会社明治の『果汁グミ』。小腹が空いた時にぴったりなグミで、コンビニエンスストアなどでよく購入するという人もいるかもしれません。そんな『果汁グミ』を使ったアレンジレシピがネットで話題になっていたので、筆者も実際に作ってみました!グミを使った『カラフルゼリー』の作り方話題のレシピとは、『果汁グミ』と水だけでできる『カラフルゼリー』です。筆者は『果汁グミ』のぶどう味と温州みかん味を使用しました。用意するのは『果汁グミ』1袋と150ccの水だけ!まず、耐熱ボウルに『果汁グミ』と水50ccを入れ、電子レンジで1分加熱しましょう。加熱したら、よく混ぜてグミを溶かします。グミが残っている場合は、様子を見ながら追加で加熱してください。さらに、残りの水100ccを耐熱ボウルに流し入れましょう。ゼリーの液体をお好みのカップに注ぎます。カップに注いだら、ラップをして冷蔵庫で約3時間冷やしましょう。簡単に『果汁グミ』のゼリーが完成!筆者はクラッシュゼリーにしてみました。実際に食べると、『果汁グミ』本来の風味が残っており、食感もぷるぷるとしていて、おいしかったです。今回は温州みかん味とぶどう味を使用しましたが、さまざまな味で作れば、バリエーション豊かなカラフルゼリーになると思います。また、2種類のゼリーを2層にしてもおしゃれでした。2層にする時は、下の層が固まってからもう一方の液体を注ぐようにしてくださいね。大人も子供もテンションが上がりそうな、かわいい『果汁グミ』のゼリー。いろいろなアレンジを加えて楽しんでみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2023年12月12日2023年12月5日(火)発売「タフグミ キウイスパーク」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ キウイスパーク」を2023年12月5日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査においてタフグミ キウイスパーク■商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、芳醇な甘みが特徴の「キウイα」、爽やかな酸味がはじける「キウイβ」の2つのキウイソーダ味のアソートです。ジューシーでパンチが効いた2つの味わいがクセになり、飽きることなく楽しみ続けることができます。4.商品名は、甘酸っぱいキウイがジューシーにはじける様子を表現するため「キウイスパーク」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、勢いのあるしぶきのデザインをあしらうことでジューシーさやパンチを表現しています。■商品概要商品名タフグミ キウイスパーク種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年12月5日(火)タフグミキウイスパーク■「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む2部門を獲得!「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドサイト : 「TOUGH GUMMY(タフグミ)」X(旧Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年11月28日メンズマッシュ2ブロックスタイル[銀座]2ブロック+マッシュベース!ワックス仕上げで甘さ爽やかさを!骨格や癖を見極めてあなたに似合うへアスタイルを提案させていただきます!いつもとは一味違うスタイルで、大人かっこいいスタイルに!サイトに載せてるスタイル以外にもたくさんのスタイル投稿しておりますので是非ご覧頂き一度是非ご来店下さい!メンズマッシュ2ブロックスタイル[銀座]を見る2ブロック+マッシュベースに刈り上げすぎない襟足で攻めすぎないスタイルです!癖やパーマをいかして雰囲気を出しましょう♪骨格や癖を見極めてあなたに似合うへアスタイルを提案させていただきます!いつもとは一味違うスタイルで、大人かっこいいスタイルに!サイトに載せてるスタイル以外にもたくさんのスタイル投稿しておりますので是非ご覧頂き一度是非ご来店下さい!2ブロック+マッシュベース!短めのサイドと襟足で爽やかさを!ウェット仕上げで色気を◎骨格や癖を見極めてあなたに似合うへアスタイルを提案させていただきます!いつもとは一味違うスタイルで、大人かっこいいスタイルに!サイトに載せてるスタイル以外にもたくさんのスタイル投稿しておりますので是非ご覧頂き一度是非ご来店下さい!2ブロック+マッシュベースをまだ試した事ない方!是非一度お試し下さい!!スタイリングもしやすく、どんなシーンや服装にも合う万能スタイルです!是非お試し下さい!!他にも様々なスタイルをInstagramでも投稿しておりますのでそちらも是非ご覧ください! この投稿をInstagramで見る 西舘祐介 /ボブ/ミディアム/メンズ(@nishidate0717)がシェアした投稿
2023年10月30日カンロから、「ピュレグミ」をイメージした2023年冬コスメが登場。2023年10月25日(水)より全国のコンビニエンスストア、専門店、家電量販店ほかで発売される。「ピュレグミ」の香りのハンドクリーム&リップクリームカンロの「ピュレグミ」は、独自の“すっぱいパウダー”がフルーツのフレッシュな甘ずっぱさを際立たせる人気グミ。今回は、そんな「ピュレグミ」のジューシーな香りをイメージしたハンドクリーム&リップクリームが登場する。レモン・グレープ・マスカットの3フレーバーラインナップはそれぞれ、「ピュレグミ」の定番フレーバーである「レモン」「グレープ」「マスカット」の3種類。思わず食べたくなるようなフルーティーな香りはもちろん、パッケージも「ピュレグミ」らしいカラフルな仕上がりとなっている。シアバターやヒアルロン酸といったうるおい成分を配合したハンドクリーム&リップクリームは、乾燥が気になるこれからの季節にぴったりだ。【詳細】「ピュレグミ ハンドクリーム」 550円(編集部調べ)「ピュレグミ リップクリーム」 550円(編集部調べ)発売日:2023年10月25日(水)販売エリア:全国(コンビニエンスストア、専門店、家電量販店など)【問い合わせ先】TEL:0800-222-0425(受付時間 土日祝を除く 9:30~12:00、13:30~17:30)
2023年10月28日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、藤子・F・不二雄 生誕90周年を記念して、有名作品がラインナップに勢ぞろいしたステッカーとグミがセットになった「FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ」(194円 税込)を2024年3月4日(月)より全国のお菓子売り場等にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)商品詳細ページ: FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ■商品特長本商品は、藤子・F・不二雄 生誕90周年の特別商品で、藤子・F・不二雄作品のキャラクターが勢ぞろいしたステッカーとグミがセットになった商品です。商品に付属するステッカーは、代表作「ドラえもん」をはじめ、「キテレツ大百科」や「パーマン」、「チンプイ」などに登場するキャラクターの90周年記念アートで、たくさんのキャラクターを集めることができる全20種です。グミは有名キャラクターや可愛いモチーフを再現した形のグレープ味です。美味しく可愛いお菓子におしゃれなおまけが付いた楽しい商品です。ステッカー(イメージ)■商品概要・商品名 :FUJIKO・F・FUJIO 90th ANNIVERSARY グミ( )・種類 :ステッカー全20種・内容 :グミキャンディ、ステッカー1枚・希望小売価格:194円(税込)・発売日 :2024年3月4日(月)~※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる可能性があります。※一部店頭ではお取り扱いのない場合があります。※画像はイメージです。※画像は一例です。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※画像と実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。※色・グミデザインはランダムです。全ての種類が必ず入っているわけではありません。・販売ルート :全国の量販店、スーパー、コンビニエンスストアのお菓子売場等、バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )、他◎プレミアムバンダイでの予約は12個セットのみとなります。・対象年齢 :6才以上・発売元 :株式会社バンダイ(C) Fujiko-Pro■『藤子・F・不二雄』プロフィール本名、藤本弘(ふじもと ひろし)。1933年12月1日、富山県高岡市に生まれる。1951年、『天使の玉ちゃん』でまんが家デビュー。1954年、小学校の同級生だった安孫子素雄とともに上京し、“藤子不二雄”として本格的に活動する。1987年にコンビを解消し、“藤子・F・不二雄”として『大長編ドラえもん』を中心に執筆活動を続け、児童漫画の新時代を築く。主な代表作は『オバケのQ太郎(共著)』『ドラえもん』『パーマン』『キテレツ大百科』『SF短編』シリーズなど。代表作『ドラえもん』は、20の地域と17の言語で翻訳※され、今もなお、世界中の子どもたちに、読み続けられている。※2022年8月現在 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年10月24日株式会社ハート(代表取締役社長:杉崎晋哉、本社:東京都台東区)では、人気菓子シリーズ「4Dグミ」より新商品『4Dグミ/ミッキーマウス』(248円 税込)を全国のスーパーマーケット・コンビニエンスストア等のお菓子売場にて2023年9月25日(月)より順次、発売します。(発売元:株式会社ハート)4Dグミ/ミッキーマウス■新商品「4Dグミ/ミッキーマウス」について4Dグミ新商品は人気キャラクター「ミッキーマウス」。腰に手を当てたミッキーマウスを可愛く立体化しました。ミッキーマウスの耳や後ろ姿まで忠実に再現されています。特徴的な洋服のカラーリングも2色で再現。ミッキーマウスが目を引くパッケージをぜひ売場で見つけてみてください。パッケージ裏側にはディズニー100周年を表す「ディズニー100」のロゴマークも入っています。全高約35mm、味はカシスオレンジ味です。■発売記念・100名様にプレゼント!公式Xフォロー&リポストキャンペーン『4Dグミ/ミッキーマウス』発売を記念して、株式会社ハート公式X( )にてフォロー&リポストキャンペーンを実施します。株式会社ハート公式Xをフォロー&対象ポストをリポストしていただいた方100名様に、『4Dグミ/ミッキーマウス』8個セットをプレゼントします。【応募期間:2023年9月21日(木)~10月10日(火)】■商品概要・商品名 :4Dグミ/ミッキーマウス・価格 :248円(税込)・商品サイズ:W115×H165×D28(mm)・販売ルート:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア等のお菓子売場・発売日 :2023年9月25日(月)・発売元 :株式会社ハート(C)Disney※「4D、3D+Delicious」は深セン市金多多食品有限公司(英名:Shenzhen Amos Sweets & Foods Co., Ltd.)の登録商標です。※画像はイメージです。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※最新の情報・詳細は商品ページ( )をご確認ください。■2023年はディズニー100周年!ウォルト・ディズニー・カンパニーは2023年10月16日に創立100周年を迎えます。100周年を記念したセレブレーション「ディズニー100」では様々なコンテンツが提供されています。■4Dグミとは?4Dグミは、3D+デリシャス(=Delicious)で4D!その名の通り、立体的で美味しい新感覚のグミ。これまでのシリーズでも、キャラクターを忠実に再現した立体的な見た目で大反響。SNSに写真をアップする人も多数の大人気シリーズです。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月21日2023年9月26日(火)発売「タフグミ オレンジバイブス」カバヤ食品株式会社(本社:岡山市北区、代表取締役社長:野津 基弘)は、「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1※」の「TOUGH GUMMY(タフグミ)」ブランドより、期間限定商品「タフグミ オレンジバイブス」を2023年9月26日(火)に発売します。※日本マーケティングリサーチ機構による調査においてタフグミ オレンジバイブス■商品特長1.高弾力食感とサワーパウダー、キューブ型が特長の大粒グミです。2.高弾力で硬いだけではなく、噛み切りにくい“粘り”があることで、クセになる食感を楽しめます。3.味は、ジューシーでパンチが効いた味わいがクセになるオレンジソーダ味です。オレンジの甘みだけでなく、酸味やサワーパウダーの刺激が加わることで飽きのこない味を楽しむことができます。4.商品名は、食べ進めることで勢いづく感じやテンションが上がる感じを表現するため「オレンジバイブス」としました。5.パッケージは、ハードさが伝わるよう、黒を基調に金の商品名を全面に押し出したブランドの基本デザインをベースにしています。また、勢いのある“しぶき”のデザインをあしらうことでジューシーさやパンチを表現しています。■商品概要商品名タフグミ オレンジバイブス種類別名称グミキャンディ内容量100g価格オープン価格発売日2023年9月26日(火)タフグミ オレンジバイブス■「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!日本マーケティングリサーチ機構が2022年4月に実施した、グミ商品におけるインターネット調査の結果、「タフグミ」ブランドが、「集中したい時に食べたいグミブランド No.1」「ハードグミ人気 No.1」を獲得しました。小腹が減ったときはもちろん、仕事や勉強でもうひと頑張りしたい、運転中で集中したい時のお供としてもおすすめです。「タフグミ」ブランドは「集中したいときに食べたいグミブランドNo.1」を含む 2部門を獲得!■2023年10月より「タフグミ」CMを再び放映2023年10月2日(月)より、俳優・モデルの鈴鹿央士さんを起用し、2023年5月に放映したCM「TOUGH-ZONE」篇を全国にて再度放映します。「タフグミ」ブランドページでもCM、メイキング動画などを公開中です。「TOUGH-ZONE」篇・タイトル:「TOUGH-ZONE」篇(15秒)・放映開始日:2023年10月2日(月)・放映地域:全国「タフグミ」ブランドサイト : 「タフグミ」X(Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月20日ピュレグミがコスメに2023年8月29日、カンロ株式会社は自社が販売する「ピュレグミ」をイメージしたコスメパレットが付いたブランドブックを、9月28日に株式会社宝島社から発売したことを発表した。ピュレグミは2002年に誕生した、独自の「すっぱいパウダー」と「果肉食感」がポイントのグミ。一粒食べるたびに果実感が広がるとして、人気を博している。9色のカラーリング「ピュレグミ きゅんときらめくラメ&グリッターコスメパレット BOOK」は、ピュレグミをイメージしたコスメパレット付き。すっぱいパウダーやフレーバーをラメやグリッターで表現している。ヘア&メイクアップアーティストであるたにぐち翠彩氏がコスメを監修しており、使いやすいカラーリングにこだわって開発した。同パレットだけで様々なメイクができるが、普段使っているコスメにプラスして使用することで、あか抜けたメイクに仕上げることも可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※カンロ株式会社プレスリリース
2023年09月04日「ピュレグミ」をイメージしたコスメパレット付きのブランドブック『ピュレグミ きゅんときらめくラメ&グリッターコスメパレット BOOK』が、2023年9月28日(木)より発売される。カンロの「ピュレグミ」がコスメパレットに!目玉となるコスメパレットは、カンロの“ハート型グミ”「ピュレグミ」を再現した、ポップなビジュアルが魅力。「ピュレグミ」お馴染みの“すっぱいパウダー”と、カラフルでバリエーション豊富なフレーバーを、ラメ&グリッターで表現しているのが特徴だ。またコスメパレットは、人気ヘア&メイクアップアーティスト・たにぐち翠彩が監修を務めた本格的な仕上がりなのも嬉しいポイント。ハイライトとしても使いやすい、パープル・ピンク系の「白桃」、ポイントメイクにぴったりなビタミンカラー「マンゴー」、ざっくりとした多色ラメがキュートな「すっぱいパウダー」など、毎日のメイクに取り入れやすいこだわりのカラーを揃えている。■コスメパレット全カラーラインナップレモン:パールクリームシャドウ。単色使いはもちろん、アイシャドウベースにも◎。マスカット:繊細なラメに、ほのかにきらめくグリーンで透明感をアップ。すっぱいパウダー:ざっくりとした多色ラメが様々な角度からきらめき、華やかな印象に。グレープ:重ねるたびに上品な深みが出る、馴染みやすい大人カラー。白桃:パープル・ピンクがほんのり混ざり合い、ハイライトとしても使いやすい。苺スパークリング:瞼の角度によりピンクからゴールドに変わる使いやすいピンクカラー。蜜柑:しっとりした質感で密着しやすい落ち着いた蜜柑色。ゴールドキウイ:手持ちのブラウンシャドウにプラスすると一気に華やかに。マンゴー:高発色なビタミンカラー。ポイント使いでメイクに遊び心をプラス!なおブランドブックの誌面には、コスメパレットを使用したメイク法も紹介しているので要チェック。パレットひとつで様々なメイクにトライできるので、毎日のコスメにプラスして楽しんでみて。【詳細】『ピュレグミ きゅんときらめくラメ&グリッターコスメパレット BOOK』2,959円発売日:2023年9月28日(木)発行:株式会社宝島社【問い合わせ】カンロ株式会社 カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間:祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)
2023年09月01日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、X(旧 Twitter)発の人気キャラクター「ちいかわ」の、外側はもちもち、中にはジュレが入った和菓子風の新食感グミ「ちいかわ 和グミおもっち」(173円 税込)を、2023年9月25日(月)より、全国量販店のお菓子売り場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ちいかわ 和グミおもっち■商品特長ちいかわたちが、グミになっちゃった?!本商品は、みたらし団子味と黒蜜きなこもち味の2味がはいった和菓子風の新食感グミです。外側はもちもち、中にはジュレが入っています。グミの形はちいかわ、ハチワレ、うさぎ、くりまんじゅうの4種類がランダムに入っており、レアグミのくりまんじゅうに出会えるかは、開けてみてのおたのしみです。■商品概要・商品名 :ちいかわ 和グミおもっち( )・価格 :173円(税込)・ラインナップ:1. ちいかわ2. ハチワレ3. うさぎ4. くりまんじゅう・内容量 :グミキャンディ 38g・生産エリア :日本・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・発売日 :2023年9月25日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C)nagano / chiikawa committee※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合があります。■「ちいかわ」について「ちいかわ」はイラストレーター・ナガノ氏が描くX(旧 Twitter)発の人気キャラクター。いつも一生懸命なちいかわと友達のハチワレ、うさぎなどの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる、楽しくて、切なくて、ちょっとハードな日々の物語。グッズ展開、コラボカフェ、企業コラボなど幅広く展開しており、講談社から書籍「ちいかわ なんか小さくてかわいいやつ」が5巻まで発売中。また、毎週火曜日・金曜日にフジテレビ系列「めざましテレビ」内にて7時40分頃よりアニメ『ちいかわ』放送中!各話放送後(8時00分~)、YouTube、FOD、TVerにて1週間限定見逃し配信中! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月01日カバヤ食品株式会社(本社:岡山市、代表取締役社長:野津 基弘)は、日本グミ協会や他の国内メーカーと共に、毎年9月3日の「グミの日」を盛り上げるべく「GUMMIT(グミット)」を結成し、活動を行っております。今年は「スペシャルグミニケーション」と題して7年目のグミの日共同プロモ―ションを開催。グミ好きのゲストを交えたイベントや、キャンペーンを開催し、特別なグミの日をお届けします。2023年「GUMMIT」■GUMMIT(グミット)とはGUMMIT「GUMMIT」は、日本グミ協会と“グミキャンディ(グミ)”を扱う、カバヤ食品株式会社、春日井製菓株式会社(本社:愛知県名古屋市、代表取締役社長:春日井 大介)、カンロ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:村田 哲也)、ハリボージャパン株式会社(本社:東京都港区、日本法人代表:下出 香織)、UHA味覚糖株式会社(本社:大阪府大阪市、代表取締役社長:山田 泰正)、ニッポンエール(全国農業協同組合連合会(本所:東京都千代田区、代表理事理事長:野口栄)の商標登録ブランド)の複数の企業・ブランドからなる「グミのサミット」です。9月3日の「グミの日」を通して、「GUMMIT」だからできる、グミならではの魅力を伝えていきます。■2023年のテーマは「スペシャルグミニケーション」グミは味や色、形や弾力が自由で、持ち運びもできる多様性に溢れたお菓子です。一人ひとりの推しグミがあったり、誰かとシェアして会話のきっかけになったり、そんなコミュニケーションが生まれるお菓子のテーマとして、これまで「グミの日」では”グミニケーション”を合言葉に様々な企画を展開してきました。2023年はさらに”グミニケーション”を活性化させるべく「スペシャルグミニケーション」をテーマに掲げ、「グミの日」だからできる特別な企画をオンラインとリアルを横断して展開します。■日本グミ協会 名誉会員がプロデュース「グミニケーションチャレンジ」日本グミ協会公認のタレント・インフルエンサーから構成される”日本グミ協会名誉会員”が”グミニケーション”を広げるべく、みんなで遊べるグミの企画をプロデュースします。「グミニケーションチャレンジ」名誉会員はZ世代を代表する4名が選出。・ひまひまさん(ひまひまチャンネル)(左)・葵るりさん(ukka)(中左)・佐々木楓菜さん(ラフ×ラフ)(中右)・小久保柚乃さん(私立恵比寿中学)(右)グミニストどんなグミの遊びが誕生したかは「グミニストチャレンジ会議編」の動画をYouTubeで公開中です。会議内で生まれたチャレンジ企画は、4名の名誉会員のSNSで順次公開予定です。グミニストチャレンジ会議編はこちらから : ■グミの日前夜祭「直前グミニケーションライブ」「グミの日」の前日、9月2日(土)より、日本グミ協会名誉会員の高尾楓弥さん(BUDDiiS)と、佐々木楓菜さん(ラフ×ラフ)をゲストに招き、グミの楽しみ方や、グミに関するトークを交え、グミの日をお祝いする番組「グミニケーションライブ」を配信します。佐々木楓菜さん(ラフ×ラフ)(左)19時30分~20時15分高尾楓弥さん(BUDDiiS)(右)20時30分~21時15分佐々木楓菜さん高尾楓弥さん配信は日本グミ協会のInstagramライブで行います。日本グミ協会公式Instagram : ■93人93個グミプレゼントキャンペーン9月3日(日)の「グミの日」当日には、2017年のGUMMITによるグミの日キャンペーンの発足以降、毎年大人気の93名様にグミが93個当たるキャンペーンを今年も開催します。93人93個グミプレゼントキャンペーン9月3日の午前9時3分に日本グミ協会のX(Twitter)から投稿される投稿文よりご参加いただけます。日本グミ協会公式X(Twitter)アカウント : ■夜も見逃すな!「グミニケーションライブ~グミ卸し~」9月3日(日)のグミの日の夜は名誉会員である小林愛香さんと前田公輝さんをゲストに招きグミニケーションライブを配信します。名誉会員としての今年のグミの日の振り返りや、コメントを通したファンとの交流、グミを食べながら緩くなどを行います。小林愛香さん(左)19時30分~20時15分前田公輝さん(右)20時30分~21時15分小林愛香さん前田公輝さん配信は日本グミ協会のInstagramライブで行います。日本グミ協会公式Instagram : また、配信内で迎える午後9時3分に合わせて、日本グミ協会のTwitterで3名様にグミが93個当たるキャンペーンを初開催します。夜は3人93個グミプレゼントキャンペーン9月3日の午後9時3分に日本グミ協会のX(Twitter)から投稿される投稿文よりご参加いただけます。日本グミ協会公式X(Twitter)アカウント : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月21日「グミウィーク2023秋」が、2023年8月25日(金)から9月11日(月)まで、渋谷ロフトにて開催。また「グミウィーク体験型イベント」が、9月1日(金)から9月18日(月・祝)まで、大阪・梅田ロフトにて実施される。「グミウィーク2023秋」開催へ9月3日=グミの日を記念して、ロフトが提案するお菓子の祭典「グミウィーク」。今年で7年目、9回目の開催を迎える今回は、初参加の5ブランドを含む全26ブランド、約270種類のグミが会場に集結。また、これまでは渋谷ロフトのみの開催だったが、「グミウィーク体験型イベント」として関西にも初上陸を果たす。国内外のグミが集結!会場には、これまでのグミの概念を超えた、国内外の最新ラインナップが目白押し。ゼラチンを米に置きかえたニッポンのグミ「おこめのメグミ」や、ヘルシーな“もちもち食感”の「ラムネもち」といったゼラチンフリーのグミをはじめ、動物性原料や乳不使用のヴィーガン認証のグミ、豚ゼラチン不使用のハラール認証マーク付き「ベべト」シリーズなどがラインナップする。またクリート×サクレの“すっきりレモン味”や、ジェリーベリー×「ハリー・ポッター」の“バタービール味”など、2ブランドのコラボレーションによるユニークなグミも登場。そのほか、岩下の新生姜やうめぼし、トマトなどを使用した、“お食事”グミに加え、ノンアルカクテル味や甘栗味など、“変り種”のユニークなグミも展開される。【詳細】「グミウィーク2023秋」■渋谷ロフト会場会期:2023年8月25日(金)~9月11日(月) ※最終日17:00閉場住所:東京都渋谷区宇田川町21−1 渋谷ロフト 1階ロフトマーケットイベント■梅田ロフト会場会期:9月1日(金)~9月18日(月・祝) ※最終日18:00閉場住所:大阪府大阪市北区茶屋町16−7 梅田ロフト1階ロフトマーケットイベント※8月25日(金)~10月31日(火)の期間は、全国のロフト147店舗とネットストアでも「グミウィーク 2023 秋」を開催。※店舗により扱い商品が異なる。※店舗営業情報など詳細はロフトホームページを参照。<アイテム例>「おこめのメグミ」216円、「ラムネもち」108円、「さくらんぼ餅」38円 、「キャンディキトン ラブ・キャンディ」756円、「カッチェス 200g」443円 、「ベベト」シリーズ216円、クレヨラコラボ270円
2023年08月20日バンダイが手掛けるグミキャンディ「ピクミン たべられるぅ~グミ」が、2023年9月25日(月)にリニューアルされる。“氷ピクミン”のグミが追加!「ピクミン たべられるぅ~グミ」は、その名の通り、任天堂の人気ゲームキャラクター「ピクミン」をモチーフにしたグミキャンディだ。今回のリニューアルでは、従来の紫ピクミンのグミに代わり、Nintendo Switch(TM)向けソフト『ピクミン4』で新登場した氷ピクミンのグミが仲間入り。ちょっぴり“ひんやり”する(?)、なしフレーバーに仕上げている。そのほか「ピクミン たべられるぅ~グミ」の中には、これまで同様、ぶどう味、オレンジ味、りんご味、レモン味もセットに。いずれもピクミンの葉の部分はマスカット味を楽しめるほか、白ピクミンの花の部分はストロベリー味に仕上げている。「ピクミン」マスコット付き新作グミもなお8月28日(月)には、「ピクミン」のマスコット付き新作グミ「ピクミン マスコット&フルーツグミ」も発売へ。りんご味、レモン味、ぶどう味の全3種を楽しめる“果実モチーフ”のグミに加え、全7種からランダムで選ばれたキーホルダーがひとつセットになっている。【詳細】・ピクミン たべられるぅ~グミ 130円発売日:2023年9月25日(月)全国量販店のお菓子売り場等■関連商品・ピクミン マスコット&フルーツグミ 385円発売日:2023年8月28日(月)展開:全国量販店のお菓子売り場等【問い合わせ】バンダイお客様相談センターTEL:0570-014-315(ナビダイヤル)受付時間:10:00~16:00(土日祝日、当社指定休業日を除く)(C)Nintendo
2023年08月05日株式会社バンダイ キャンディ事業部は、任天堂株式会社が発売する「ピクミン」のマスコットとグミが一緒に楽しめる「ピクミン マスコット&フルーツグミ」(各385円 税込)を2023年8月28日(月)より全国のお菓子売場にて発売いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: ピクミン マスコット&フルーツグミ■商品特長<ピクミン マスコット&フルーツグミ>任天堂株式会社が発売するゲームシリーズ「ピクミン」のマスコット付きグミ。果実の形をイメージしたグミの味は、りんご味、レモン味、ぶどう味の全3種。カラーボールチェーンがついた約5cmのピクミンのマスコットは全7種。お気に入りのピクミンをたくさん連れて持ち歩こう!バンダイナムコグループ公式通販サイト「プレミアムバンダイ」( )では予約受け付け中です。※予約詳細ページ: ※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。■商品概要・商品名 :ピクミン マスコット&フルーツグミ( )・価格 :各385円(税込)・対象年齢 :6才以上・ラインナップ:彩色済みPVCマスコット(全7種)1. 青ピクミン2. 黄ピクミン3. 赤ピクミン4.紫ピクミン5.白ピクミン6.岩ピクミン7. 羽ピクミン・内容量 :グミキャンディ 27g・生産エリア :マスコット…中国/菓子…日本・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・発売日 :2023年8月28日(月)・発売元 :株式会社バンダイ※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合があります。さらに、現在発売中の「ピクミン たべられるぅ~グミ」は、これまで含まれていた紫ピクミンのグミに代わりNintendo Switch(TM)向けソフト『ピクミン4』で新登場した氷ピクミンのグミがはいって、9月下旬にリニューアル予定となります。※商品詳細ページ: ■商品特長<ピクミン たべられるぅ~グミ(2023年9月リニューアル)>現在発売中の「ピクミン たべられるぅ~グミ」が9月下旬にリニューアル予定。紫ピクミンのグミに代わり、『ピクミン4』で新登場する氷ピクミンのグミは、ちょっとひんやり?する、なし味です。従来どおりの、ぶどう味、オレンジ味、りんご味、ちょっとレアでとてもすっぱいレモン味と合わせて計5種。ピクミンの葉の部分はマスカット味で、白ピクミンの花の部分はストロベリー味です。原生生物になったつもりで、可愛くておいしいピクミンたちを食べちゃおう!■商品概要・商品名 :ピクミン たべられるぅ~グミ(2023年9月リニューアル)( )・価格 :130円(税込)・内容量 :グミキャンディ 33g・生産エリア :日本・販売ルート :全国量販店のお菓子売り場等・発売日 :2023年9月25日(月)・発売元 :株式会社バンダイ※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※画像は実際の商品とは多少異なる場合があります。※掲載情報はページ公開時点のものです。予告なく変更になる場合があります。(C)Nintendo■『ピクミン4』について同シリーズは、謎の惑星に降り立ち、そこで出会ったふしぎな生き物ピクミンの力を借りて惑星内を探索していくゲームです。2023年7月21日(金)、最新作であるNintendo Switch(TM)専用ソフト『ピクミン4』が発売となりました。※Nintendo Switchは任天堂の商標です。【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 :10時~16時(土日祝日、当社指定休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月01日姉妹を育てる、あすにゃ(asunya0711)さんが、1本の動画をTikTokに投稿しました。動画内では、ブロックで遊ぶ長女の様子を2歳の次女が見守っています。ただし、静かに見つめているのではありません。9万件以上もの『いいね』が寄せられた、長女のことが大好きな次女の言動をご覧ください!@asunya0711 #時差投稿#ブロック#ブロック積み #ブロック遊び #姉妹#姉妹tiktok #あそび#日常#子供のいる暮らし #こどものいる生活 #可愛い#むすめ#女の子#女の子ママ #姉妹ママ#おうち時間 ♬ オリジナル楽曲 - あすにゃ「じょうじゅ(上手)じゃ~ん!」つたない口調で、長女を褒め倒す次女!対する長女は、笑ってしまって仕方がないようで、ブロックの上に倒れ伏すのでした。2人のほほ笑ましい様子に笑ってしまった大勢の人からは、こんな反応が寄せられています。・褒め上手。自己肯定感が爆上がりしそう。・ママがいつもこんな感じで褒めているからでしょうね!・お姉ちゃんが笑っちゃっているところもかわいい。私のことも褒めて~!・仕事から帰ったらこれをお願いしたいです。5倍頑張れそう。・全肯定してくれるのが好き。子供は、自分がされて嬉しかったことを真似しがち。姉妹は家族からたくさん褒められて、今後も健やかに育っていくことでしょう![文・構成/grape編集部]
2023年07月22日カンロ「ピュレグミ」をモチーフにしたリング「Ringcolle! ピュレグミ リングコレクションもっときらめきver.」が、2023年7月2週目より、全国の玩具売場、量販店、家電店などに設置されたカプセル自販機にて順次発売される。カンロ「ピュレグミ」“まるで本物”なリング2022年6月に発売し好評を博したカンロ「ピュレグミ」のリング。リアルなグミ粒の質感やピュレグミならではのすっぱいパウダーが、ピュレグミの特徴であるハート型や星型で再現されているのが特徴だ。シークレット含む全6種第2弾となる今回は、前作のパッケージ違いとして再登場のピュレグミレモン/グレープをはじめ、ピュレグミ夏色パインソーダ、ピュレリングソーダ、ピュレグミプレミアム白桃の3種類が新たにラインナップ。さらにシークレットデザインも加え、全種類集めたくなるようなかわいらしい仕上がりとなっている。また、第1弾と同様に、リングを入れられるパッケージデザインの袋も付属。本物と同じくカラフルなパッケージが再現されたデザインにも注目だ。【詳細】Ringcolle! ピュレグミ リングコレクションもっときらめきver. 全6種 1回300円発売時期:2023年7月2週目~順次発売販売エリア:全国のカプセルトイ自販機※「ガシャポン」は株式会社バンダイの登録商標です。【問い合わせ先】カンロ株式会社カスタマーセンターTEL:0120-88-0422(受付時間 祝日を除く月~金曜日 10:00~16:00)※当面の間受付時間を短縮して対応
2023年07月10日■前回のあらすじマモに対して共感性のない言動を繰り返していたことに気づき、落ち込むきよか。しかしゴリ男はきよかが共感性がないのではなく、マモとは相性が悪かっただけなのだと励まします。■友人から驚きの報告が…!■マモの最近の投稿は…婚約を機に、精神的に安定したマモ。しかし思わぬ反動が起きているようで…。次回に続く「友達のSNSに私の悪口書かれてる!?」(全26話)は22時更新!
2023年07月05日ルイ·ヴィトンのアイコンバッグ「カプシーヌ」から、繊細なツイードや、遊び心溢れる鮮やかなカラーブロックで今シーズンならではのサマーバージョンにアップデートされた新作が登場。暖かな光沢感のあるツイードで、ラフィア(ヤシ)、コットンリボン、ルレックスヤーンをミックスして織り上げた光沢感のある生地にフリンジをあしらい、精巧なデザインに仕上げた「カプシーヌ」。グレイン(しぼ)のあるトリヨンレザーを使用したフラップ、ハンドル、ストラップも魅力。©LOUIS VUITTONカプシーヌ BB価格:94万500円(税込)素材:ツイード生地サイズ:W 27 x H 18 x D 9 cm©LOUIS VUITTONカプシーヌ MM価格:102万3,000円(税込)素材:ツイード生地サイズ:W 31.5 x H 20 x D 11 cm遊び心溢れる鮮やかなカラーブロックで仕上げた「カプシーヌ」。コントラストを描くトップハンドルとフラップが、クラシカルなシェイプにフレッシュな個性をプラス。チェーンを編み上げた取外し可能なストラップで、ショルダーキャリーやクロスボディキャリーもお楽しみいただけます。©LOUIS VUITTONカプシーヌ MINI価格:85万2,500円(税込)素材:トリヨンレザーサイズ:W 21 x H 14 x D 8 cm©LOUIS VUITTONカプシーヌ BB価格: 93万5,000円(税込)素材:トリヨンレザーサイズ:W 27 x H 18 x D 9 cm©LOUIS VUITTONカプシーヌ MM価格:102万3,000円(税込)素材:トリヨンレザーサイズ:W 31.5 x H 20 x D 11 cmルイ·ヴィトンについて1854年の創業以来、ルイ·ヴィトンは、革新とスタイルを組み合わせた独自のデザインを常に最高級な品質で提供し続けています。現在もトラベルラゲージ、バッグ、アクセサリーなどの製品を通じて、クリエイティブでありながらエレガントで実用的という、創業者ルイ・ヴィトンが生み出した「旅の真髄(こころ)」の精神を忠実に受け継いでいます。ルイ·ヴィトンというストーリーを作り上げたのは「大胆さ」でした。伝統を重んじ、歴史の中で建築家、アーティスト、デザイナーに門戸を開き、プレタポルテ、シューズ、アクセサリー、ウォッチ、ファインジュエリー、フレグランスなどの分野を開拓してきたのです。これらの丁寧に製作された製品は、ルイ·ヴィトンがクラフツマンシップにいかにこだわりを持ってきたかという証となっています。
2023年07月05日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、長いグミをちぎれないようにトレーからつりあげる「つりグミ」から、「ポケモン」デザインの「ポケモン 釣りグミ」(76円 税込)を2023年7月10日(月)より順次、全国量販店のお菓子売り場にて販売開始いたします。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: CM動画 : ポケモン 釣りグミ■商品特長本商品は、トレーからグミをちぎれないようにつり上げる、新感覚のエンターテインメント菓子「つりグミ」の新商品となります。「ポケモン 釣りグミ」では、ポケモンと各ポケモンがおぼえるわざをモチーフにしたトレーデザインとなっています。トレーによってつりあげるむずかしさも異なり、子どもだけでなく大人も一緒に楽しめる一品です。トレーデザインは全12種類(うちシークレット1種含む)、グミはソーダ味とリンゴ味の2味配合です。■商品概要・ 商品名:ポケモン 釣りグミ( )・ 価格:76円(税込)・ トレーグミ種類数:全12種うちシークレット1種1. コイキング2. テッポウオ3. ニョロモ4. キバニア5. ヒトデマン6. ネオラント7. ランターン8. ハリーセン9. ギャラドス10. ジーランス11. ドククラゲ12. シークレット・ 販売ルート:全国量販店のお菓子売り場等・ 販売開始日:2023年7月10日より順次発売・ 発売元 :株式会社バンダイ(C)Pokemon.(C)Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.ポケットモンスター・ポケモン・Pokemonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。※「Pokemon」:「e」の正式表記は「e」の上にアクセント記号が付くフランス語表記です。※準備数に達した場合、販売を終了させていただくことがあります。※ページにアクセスした時点で販売が終了している場合があります。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※掲載している写真は開発中のため、実際の商品とは多少異なる場合があります。■「つりグミ」シリーズについて2020年に発売を開始したバンダイオリジナル菓子です。トレーからグミをちぎれないようにつり上げるエンターテイメント菓子で、シリーズを代表する「魚ギョっと釣りグミ」では、シリーズ累計出荷数が7000万個を超えるほどの人気商品となっています。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月03日男性にLINEを送ったのに、既読にすらならない場合、LINEをブロックされている可能性があります。とはいえ、男性がなんの理由もなしにブロックすることはなく、女性自身に問題がないというケースもあるのです。そこで今回は、男性が女性のLINEをブロックするタイミングを3つ紹介します。いまメッセージを送られたら困る「いま付き合ってる彼女がすごい疑い深くて、いつ『LINE見せて』と言われてもおかしくない。だから、彼女と旅行をしている間とかは、仲のいい女友達のLINEを一時的にブロックしました。旅行期間が終わったら解除したけど、びっくりした子もいただろうな」(31歳男性)単なる仲のいい男友達から突然LINEをブロックされて、「私なにかしたっけ?」と思った経験がある人もいると思います。ブロックする女性には不満がなくても、いまLINEを送ってこられたらまずいという状況を「一時的なブロック」で乗り切る男性もいるのです。あとで事情を説明すれば分かってもらえる、そんな信用があるからこその対応なのでしょう。断りにくい好意の向け方をされた「自分に好意を持ってくれるのはうれしいけど、気持ちに応えられないときもあるじゃないですか。はっきり告白されないからノーとも言えないし、それなのにデートの誘いや日記っぽいLINEが続くとしんどいですよね。やんわり断っても変わらないときは、申し訳ないけどブロックしてます」(25歳男性)相手が積極的な意思表示をしていない段階で、はっきりと断るのが苦手という男性も少なくないよう。好意を向けられていると分かっていればなおさらで、いい返事ができないことに罪悪感を覚えるのだとか。反応の悪い彼に、デートの誘いなどを重ねるのは、避けた方が無難かもしれません。彼女と別れた「前の彼女が浮気をして、それが原因で別れたときは、その子のLINEをブロックしました。二度と連絡を取る気もないし、これくらいでちょうどいい」(27歳男性)交際していた女性と別れたタイミングで、二度と連絡を取ることはないと思ってブロックするのは、珍しいことではないはず。人にもよりますが、さらに連絡先まで削除する場合もありますよね。縁が切れたうえに、今後結び直したくない女性とは、LINE上でもつながりを断つということでしょう。ブロックにはなにかしらの理由がある男性がLINEをブロックするのは、必ずしも「嫌いになったから」とは限らないのです。好意が薄れても縁を切ろうとまではしない場合がほとんどのようで、つながりを断たれて当然の出来事があったか、そうしなければならない状況かのどちらかでしょう。なので、ブロックをされたことに過剰にショックを受ける必要はありませんよ。(中野亜希/ライター)(愛カツ編集部)
2023年06月30日