7月28日(日) から9月16日(月・祝) まで全国ツアーを開催する『blast ブラスト!』のスペシャルサポーターに、タレント・アーティストのMattが就任することが発表された。『blast ブラスト!』は、ブラスバンド、マーチングバンド、ドラム・コーをショーアップしたアメリカ発の“魅せる”音楽エンターテインメント。60種類以上の楽器を激しく動き回りながら巧みに扱うミュージシャンと、色とりどりの手具を華麗にあやつるダンサーの演奏・演技・技術が光るステージを、幼少期からピアノを習い、中学・高校では吹奏楽部に所属するなど豊富な音楽経験を持つMattがスペシャルサポーターとして盛り上げる。チケットは、本日4月13日より東京公演などの一般発売がスタートした。『blast ブラスト!』よりPhoto by Joan Marcus / Yow Kobayashi / Ayumi Kakamu<公演情報>『blast ブラスト!』【東京公演】7月30日(火)~8月12日(月・休) 全18公演会場:東急シアターオーブ(渋谷ヒカリエ11階)※上演時間2時間予定(休憩含む)※ロビー開場:開演45分前 / 開場:開演30分前【チケット料金】(税込・全席指定)S席:13,800円A席:10,800円B席:8,800円チケットはこちら:()【全国ツアースケジュール】7月28日(日)~9月16日(月・祝) 全21会場48公演オフィシャルHP:
2024年04月13日幸せな気分になれる『フルーツブーケ』SHIROは2024年3月14日(木)、SHIRO砂川本店限定の『フルーツブーケ』シリーズから新たに3アイテムを発売した。『フルーツブーケ』はミドルノートに「ジャスミン」「ミュゲ」「アカシア」を、ラストノートに「ムスク」「アンバー」「カシミアウッド」を採用。トップノートの「ハスカップ」「カシス」「アップル」を使い、フルーツの花束を抱えているような甘い香りに仕上げた。『フルーツブーケ ハンド美容液』は「がごめ昆布」や「ホホバオイル」などの美容成分を配合。手肌の乾燥が気になるときはもちろんのこと、体の保湿にもオススメだ。内容量は55g、販売価格は3,300円。保湿成分配合のハンドソープも登場『フルーツブーケ クレイハンドソープ』は保湿成分として「アロエエキス」を配合。スクラブ成分「火山灰」が手肌の汚れや余分な皮脂をやさしく落とし、しっとりとした手肌に洗い上げる。内容量は145mL、販売価格は2,310円。『フルーツブーケ フレグランスディフューザー』は、容器、中身のリキッド、スティック(10本)のセットで、販売価格は4,510円。香りの強さはスティックの本数の増減で調整することができる。内容量は180mL。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月22日ジョルジオ アルマーニ(Giorgio Armani)から、ウィメンズ・メンズの財布が登場する。ウィメンズ:ストラップ付きの三つ折り財布ウィメンズのウォレットからは、アイコンバッグ「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」シリーズの三つ折り財布を紹介。ピンクカラーにまとめたミニ財布に、シルバーのラインストーンをあしらったショルダーストラップを組み合わせている。メンズ:ウェーブモチーフの二つ折り財布一方、メンズの二つ折り財布は、ウェーブモチーフのしなやかなエンボスレザーでまとめたもの。ブラックをベースに、フロントにはメタルのGAロゴをあしらった。コンパクトなサイズながら、高い収納力を備えている点もポイントだ。詳細ジョルジオ アルマーニ ウィメンズ&メンズ財布展開アイテム例:・〈ウィメンズ〉 「ジョルジオ アルマーニ ラ プリマ」三つ折りウォレット レザー製 253,000円サイズ:W9.8×H7.0×D3.5cm・〈メンズ〉 二つ折りウォレット エンボスレザー製 68,200円サイズ:W11.0×H10.0×D2.0cm【問い合わせ先】ジョルジオ アルマーニ ジャパンTEL:03-6274-7070
2024年03月11日「ブラスト!」の来日公演が、2024年夏に全国で開催決定。「ブラスト!」24年夏に来日決定1999年にロンドンで誕生した「ブラスト!」は、金管楽器、打楽器、そしてビジュアル・アンサンブル(ダンサー)という3つのパートで構成されるパフォーマンスショー。多種多様なパーカッションや楽器を演奏するパフォーマーと、 大小様々な道具を操るダンサー。彼らが圧巻の演奏技術と完璧なフォーメーションで魅せる、大迫力のパフォーマンスが楽しめる。オリジナルバージョンの「ブラスト!」を上演予定日本には13回目の来日となる2024年は、「ブラスト!」シリーズの原点となる「ブラスト!」オリジナルバージョンをパワーアップさせた演目を上演。会場やチケットなどの詳細は2023年12月27日(水)現在未定だが、東京公演については東京・渋谷の東急シアターオーブが会場となる予定だ。開催概要「ブラスト!」2024年来日公演開催スケジュール:未定※2023年12月27日(水)現在。■東京公演会場:東急シアターオーブチケット2023年12月27日(水)現在、詳細未定
2023年12月30日『ブラスト!』の来日公演が2024年夏に開催されることが決定した。1999年にロンドンで誕生した『ブラスト!』は、「金管楽器」「打楽器」「ビジュアル・アンサンブル(ダンサー)」という3つのパートから構成され、それぞれが驚異的な演奏・技術・演技を披露するパフォーマンスショー。静から動へ魅せる美しいフォーメーション、スネアドラムがぶつかり合う息をのむ対決、心を震わせる情熱的なリズムと燃えるような光彩、多彩な曲やシーンがあふれる本編に加え、『ブラスト!』名物の休憩時間のパフォーマンスやキャストとのミート&グリートなどが行われてきた。13回目・10年ぶりの来日となる今回は、初来日の2003年から幅広い世代に愛されているシリーズの原点となる『ブラスト!』オリジナルバージョンをさらにパワーアップして上演。東京公演は東急シアターオーブで開催予定で、そのほかの会場、出演者などの詳細は2024年1月下旬の発表を予定している。<公演情報>『ブラスト!』来日公演2024年夏開催東京公演:東急シアターオーブ※詳細は後日発表公式サイト:
2023年12月27日ナノレベルのキメ細かい繊維で構成されたシートを採用女性脱毛サロン ストラッシュ(運営:株式会社クリア)が、独自開発のコスメシリーズ「HADA TERASU」から、「HADA TERASU PREMIUM バイオセルロースマスク」を発売したと、10月6日に発表している。「HADA TERASU PREMIUM バイオセルロースマスク」には、ナノレベルのキメ細かい繊維で構成されたシートを採用。ナタデココのようなプルプルとした触感で肌に密着し、従来の不織布マスク比で、重力ではがれ落ちにくい特徴がある。また、15分から20分間のマスク装着ができ、バイオセルロースが角質を吸着。マスクで潤いを与えつつ、角質ケアも可能だ。グロースファクターやプラセンタなどを配合「HADA TERASU PREMIUM バイオセルロースマスク」には、体内の幹細胞で生成されるタンパク質の1つで、皮膚の細胞を活性化して、ハリのある肌や潤いを維持するために欠かせないグロースファクターを配合。また、肌の血行を促進し、細胞ひとつひとつにまで栄養を届け、ターンオーバーを促し、シミ予防、くすみの解消に効果が期待えきるプラセンタなどを含め、30種類の美容成分をたっぷりと配合している。同マスクの1パックの内容量は1枚で、税込み価格2,500円で販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※HADA TERASU PREMIUM バイオセルロースマスク
2023年10月15日自然派フレグランス・ボディケアアイテムを展開する株式会社ボーテデュサエは、累計販売数100万本を突破するローズブーケの香りで「ナチュラルパフュームド パフュームオイル」が新発売。華やかさの中にも大人っぽさのある落ち着いた香りは上品な女性らしさを演出してくれます。2023年9月7日(木)から自社オンラインストアで販売開始いたします。上品で華やか、そして優雅な香り、ローズブーケをいつもそばに累計100万本のブランドを象徴するベストセラーの香り、ローズブーケから持ち運びしやすいパフュームオイルが新登場。「ボーテ デュ サエ ナチュラルパフュームド パフュームオイル ローズブーケ」■「ナチュラルパフュームド パフュームオイル ローズブーケ」開発の背景ボーテ デュ サエは、これまでたくさんの商品をローズブーケの香りで作ってきました。ボーテ デュ サエと言えばローズブーケの香りというくらい人気のある香りですのでもちろん香水があってもいいはずだったのですが・・・実は以前オードトワレを販売しておりまして1度終売になっておりました。その後少し時間が経ってしまいましたが、携帯しやすいミニサイズ、どこでも簡単に香らせることができるこのロールオンタイプに形を変え再度販売することができとても嬉しく思っております。■「ナチュラルパフュームド パフュームオイル」の特長1. ロールオンタイプベースはオイルなので手首や首などにくるくると塗布すると肌なじみもよく、華やかで優しい香りをふんわりと纏うことができます。2. 携帯しやすい小さめサイズ小さなカバンにもすっぽり入りいつでもどこでも香りを付けたしできます。3. 天然のオイルベース配合天然のオイル、グレープシードオイル、アルガンオイルがベースでお肌をしっとり。ネイルオイルとしても使用できます。■商品情報名称: ナチュラルパフュームド パフュームオイル ローズブーケ販売開始日: 2023年9月7日(木)販売料金: 3,300円(税込)サイズ: 縦150mm×横35mm×幅35mmカラー: クリア取扱い場所: 伊勢丹新宿店(8月30日先行発売) 公式オンラインストア(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年08月25日スマートフォン アクセサリーブランド「ラスタバナナ」は、スマホだけで手ぶらで出かけられる、ショルダーストラップ+ストラップホルダーセット「Burali」の 販売を、通販サイト「ラスタバナナダイレクト」にて、7月31日から開始しました。製品概要パープル購入はこちら : ピンク購入はこちら : グリーン購入はこちら : ネイビー購入はこちら : ブラック購入はこちら : ネットショップ販売ページラスタバナナダイレクト : Amazon.co.jp : 楽天市場店 : Yahoo!ショッピング店 : au Payマーケット店 : 販売チャネル全国家電量販店、スーパーマーケット、携帯電話ショップ、雑貨専門店、インターネットショッピングモール、自社インターネットショップなどフォローして最新情報をチェックT w i t t e r : I n s t a g r a m : Y o u t u b e : 公式アプリをリリースしました!会員登録すると10%OFFで購入できる「ラスタバナナダイレクト」公式アプリをリリースしました。お使いのスマホを登録すると対応アクセサリーを1タップで表示。アプリ専用クーポンも定期的に配信しております!ラスタバナナアプリダウンロード : 会社概要商号:株式会社 テレホンリース代表:代表取締役 加藤 義隆所在:愛知県名古屋市中区三の丸一丁目13-1設立:1988年9月3日URL: お問合せ■商品に関して株式会社テレホンリース info2@rastabanana.com ■リリースに関して株式会社テレホンリース担当:三浦 miura@rastabanana.com ※記載されている会社名および商品名は、各社の商標または登録商標です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月31日皆さんは、結婚式の思い出はありますか?今回は、結婚式でのハプニングエピソードを漫画で紹介します。イラスト:つるなこ多くの友人と親族が集まった結婚式ブーケプルスとは…ブーケはどなたの手に?2つとも親族が…友人は誰1人として当たりを引けず、申し訳ない気持ちの女性…。ヒヤッとしたかもしれませんが、幸せのお裾分けがきっとできたことでしょう!※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。
2023年07月22日夏のマストアイテムといえばやっぱり「ストラップサンダル」では?まだ手に入れていない人は、しまむらの「ストラップサンダル」が必見です。Instagramアカウント@ririka_shimamuraさん、@collin_wearさんの投稿からお届けするので、みなさんもさっそくチェックしてください♪厚底がかわいい「レディースSTサンダル」出典:Instagramまずは@ririka_shimamuraさんが投稿している「レディースSTサンダル」です。購入価格は1,969円(税込)で、投稿によると「今夏大人気のクロスストラップサンダル」とのこと。ボリュームたっぷりの厚底と、細めのクロスストラップがとてもかわいいですね。サッと気軽に履けるデザインながら、存在感はしっかりとある注目サンダルです。カジュアルにもきれいめにも使える出典:Instagram落ち着いた雰囲気のデザインは、カジュアルコーデはもちろんきれいめコーデでも活躍しそうです。@ririka_shimamuraさんのコーデでは、2トーンの淡色ワンピースとスタイリング。自然とラフ感も演出できるサンダルなので、ほどよい抜け感のあるコーデに仕上がっていますね。ホワイトカラーも揃えて持ちたい出典:Instagram@ririka_shimamuraさんが「色違い」と投稿しているのは「レディースSTサンダル」のホワイトカラー。淡色コーデとの相性も抜群なホワイトは、ブラックと揃えて持っておくと重宝しそうです。大人きれいめテイストの「TT*ArホソクロスPT」出典:Instagram続いて@collin_wearさんが「チャレンジしてみました」と投稿している「TT*ArホソクロスPT」。購入価格は1,969円(税込)で、スタイリッシュできれいめテイストなポインテッドトゥサンダルです。細めのストラップは大人っぽい抜け感があり、ワンピースやスカート、テーパードボトムとの相性がよさそうですね。新しいサンダルを手に入れて、今年の夏もおしゃれコーデを楽しみましょう。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店にご確認くださいませ。
2023年07月05日ジャパンリゾートが運営するワッフル専門店「kyocafe chacha (キョウカフェ チャチャ)」は4月14日~5月18日、『母の日限定 ワッフルブーケBOX』を、kyocafe chacha嵐山店、kyocafe chacha三条店、kyocafe chacha公式WEBショップで販売します。■チョコにディップしたワッフルに、エディブルフラワーをトッピング同商品は、エディブルフラワーでデコレーションされたカラフルな京ワッフルの詰め合わせ。上品なカーネーションラッピングを施した箱の中には、まるで花束のようなワッフルが並んでいます。大粒ザラメが入った京ワッフルの生地に、それぞれホワイトチョコレート、ストロベリーチョコレート、抹茶チョコレート・キャラメルチョコレートが分厚くたっぷりとディップされ、エディブルフラワーがあしらわれた見た目もかわいいワッフル。お花は、それぞれのチョコレートの色味に最もマッチしたものが使用され、1枚1枚手作業で、丁寧にトッピングされています。「プリンセスブーケ」には、甘いストロベリーチョコに白・ピンク・紫のビオラのトッピングが。「ホワイトブーケ」には、濃厚なホワイトチョコに白・ピンク・紫のビオラのトッピングが。「ナチュラルブーケ」は、人気ナンバーワンフレーバーの抹茶を使用。自然の緑を思わせる抹茶チョコにお花がトッピングされています。「ウッドブーケ」には、コクのある甘味が特徴的なキャラメルチョコに白・オレンジのビオラがトッピングされています。お母さんへのギフトとしてはもちろん、大切な人へのギフトにもぴったりですよ。■商品概要『母の日限定 ワッフルブーケBOX』価格:2本セット 2,150円、4本セット 4,250円発送期間:5月9日~5月18日販売:kyocafe chacha三条店、kyocafe chacha嵐山店、kyocafe chacha公式WEBショップWEBショップ:(フォルサ)
2023年04月28日京ワッフル専門店「キョウカフェ チャチャ(kyocafe chacha)」から「母の日限定 ワッフルブーケ」が登場。2023年4月14日(金)から5月18日(木)まで、キョウカフェ チャチャ 嵐山店・三条店などで発売される。母の日に向けた“食べる花束”ワッフルブーケ「母の日限定 ワッフルブーケ」は、“食べられる花”エディブルフラワーをデコレーションした京ワッフルの詰め合わせだ。フレーバーは、全4種類。濃厚なホワイトチョコレートを纏わせたワッフルには、白・ピンク・紫のビオラをトッピングし、ホワイトブーケ風に。また、甘いストロベリーフレーバーには、白・ピンク・紫のビオラを合わせ、プリンセスのような華やかで可愛いビジュアルに仕上げた。そのほか、抹茶やキャラメルフレーバーも用意。なお、詰め合わせは、2本、4本セットの2種類をラインナップする。詳細母の日限定 ワッフルブーケ販売期間:2023年4月14日(金)~5月18日(木)販売店舗:キョウカフェ チャチャ(嵐山店・三条店)、公式ウェブショップ価格:2本セット 2,150円、4本セット 4,250円※画像はイメージ。
2023年04月18日京ワッフル専門店「キョウカフェ チャチャ(kyocafe chacha)」から「母の日限定 ワッフルブーケ」が登場。2023年4月14日(金)から5月18日(木)まで、キョウカフェ チャチャ 嵐山店・三条店などで発売される。母の日に向けた“食べる花束”ワッフルブーケ「母の日限定 ワッフルブーケ」は、“食べられる花”エディブルフラワーをデコレーションした京ワッフルの詰め合わせだ。フレーバーは、全4種類。濃厚なホワイトチョコレートを纏わせたワッフルには、白・ピンク・紫のビオラをトッピングし、ホワイトブーケ風に。また、甘いストロベリーフレーバーには、白・ピンク・紫のビオラを合わせ、プリンセスのような華やかで可愛いビジュアルに仕上げた。そのほか、抹茶やキャラメルフレーバーも用意。なお、詰め合わせは、2本、4本セットの2種類をラインナップする。【詳細】母の日限定 ワッフルブーケ販売期間:2023年4月14日(金)~5月18日(木)販売店舗:キョウカフェ チャチャ(嵐山店・三条店)、公式ウェブショップ価格:2本セット 2,150円、4本セット 4,250円※画像はイメージ。
2023年04月16日ドクターマーチン(Dr. Martens)から新作レディースサンダル「ブレアー ジェリー(BLAIRE JELLY) サンダル」が登場。“透明感のあるストラップ”を配したサンダルドクターマーチンの新作「ブレアー ジェリー サンダル」は、透け感のあるストラップを3本配した涼し気なプラットフォームサンダル。足首回りのレザーベルトは面ファスナーのベルクロ仕様となっているため、フィット感を調節できる。ボリュームのあるソールには、地面をしっかりと捉えて、安定感のある歩行を叶えてくれるシャークソール状のトレッドを採用。デイリーユースはもちろん、音楽フェスや旅行などアクティブなシーンでも活躍してくれそうな一足だ。コーラルやブルーなどカラーは、オーソドックスなブラックに加え、鮮やかなコーラルとブルーを用意。いずれもソックスやタイツを合わせれば、オールシーズン楽しめる。【詳細】ドクターマーチン「ブレアー ジェリー サンダル」発売日:2023年3月31日(金)取扱店舗:全国のドクターマーチンショップ、公式オンラインショップ価格:23,100円サイズ:UK3~6【問い合わせ先】ドクターマーチン・エアウェア ジャパンTEL:0120-66-1460
2023年04月06日株式会社カナックス(本社:東京都港区、代表取締役:菅野 健、以下「カナックス」)は、アフターブーケ(R)のアンバサダーモデルを募集する『Mx kannax 2024コンテスト』(Mx ※1)を2023年3月1日(水)より開催いたします。“Mx kannax”に輝いたグランプリの方には、2023年12月より全国で配布予定の新カタログの表紙モデルを飾っていただく特典をご用意しております。グランプリには賞金30万円を贈呈いたします。※1 ジェンダーに配慮した新しい敬称Mx kannax 2024Mx kannax 2023グランプリ受賞:Minoriさん(特設サイトURL: )■『Mx kannax 2024コンテスト』についてカナックスは、特別な想い出のお花を形に残せたらという思いから、生花を「プレスフラワー(押し花)」、「ドライフラワー」に保存加工するアフターブーケの文化を生み出しました。現在も時代の先をいくサステナブルな商品として愛されています。これまでたくさんのウエディングブーケや想い出のお花を形にし続けてきましたが、さらに多くの方にアフターブーケを通じて「かけがえのない想い出を残すこと」を知っていただきたいと思い、『Mx カナックス 2024コンテスト』を開催いたします。選考を勝ち抜き見事グランプリに輝いた“Mx kannax”には、賞金30万円贈呈とウエディングドレス姿でダイナミックなブーケと共に新カタログの表紙を飾っていただきます。ぜひ多くの皆様のご応募をお待ちしております。AfterBouquet■『Mx kannax 2024コンテスト』開催概要名称 :Mx カナックス 2024コンテスト参加資格:20代~30代・性別、国籍、身長、未婚既婚は問いません(カップル応募あり)・暫定スケジュールで、東京で打ち合わせや撮影が可能な方・芸能事務所やモデル事務所の所属の有無は問いませんが許可をとっている事を前提とします・カタログ、WEBサイト、SNS等に掲載OKな方賞品 :・アフターブーケスタジオにて賞金30万円贈呈・カタログ&WEBサイト表紙掲載・ウエディングドレスでのプロのフォトグラファー撮影・撮影時使用ブーケのアフターブーケをプレゼント■『Mx kannax 2024コンテスト』選考スケジュール募集期間(書類選考): 2023年3月1日(水)~4月15日(土)2次選考のお知らせ : 2023年4月下旬頃2選考開始 : 2023年5月上旬頃グランプリ発表 : 2023年6月上旬※グランプリ受賞者は6月下旬にドレスショップ試着会・7~8月頃にスタジオ撮影を行います。■応募に関する注意事項・『Mx kannax 2024コンテスト』の著作権・肖像権は株式会社カナックスに属します・表紙やカタログ冊子、WEB撮影以外で、別の撮影が生じた場合には、別途フィーをお支払いします・別途、同意書にサインをいただきます・芸能事務所やモデル事務所の所属の有無は問わないが許可をとっている事を前提とします・お名前(本名・芸名問いません)を公表いたします■アフターブーケについてアフターブーケは、お客様の想い出の花をお預かりし、「プレスフラワー(押し花)」または「ドライフラワー」に保存加工するオーダーメイドのサービスです。カナックスの独自の製法で、花びら一枚一枚、茎一本一本を丁寧に乾燥させ、熟練のデザイナー職人の手でアフターブーケとして想い出を形にしています。※AFTER BOUQUET アフターブーケは株式会社カナックスの登録商標です。左:プレスフラワー/右:ドライフラワー制作風景■株式会社カナックス1987年創業、2022年11月で35周年を迎えました。1992年、結婚式などで使った想い出の花束(ブーケ)を、押し花にして額装する「アフターブーケ」のサービスを開始。2004年、立体のアフターブーケ(ドライフラワー)を開発し、アフターブーケのパイオニアとしてトップシェアになりました。企業理念として、「かけがえのない思い出を残すこと」を大切にしています。■会社概要会社名 :株式会社カナックス代表取締役:菅野 健所在地 :東京都港区芝浦4-16-23 AQUACITY芝浦 6F▼アフターブーケ公式サイト 【結果連絡先・コンテストに関するお問い合わせ】株式会社カナックス Mx kannax 2024事務局Mail: contest@kannax.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月01日ウェディングブーケやプロポーズの花束をドライフラワーや押し花で保存加工するシンフラワー株式会社(本社:岡山県岡山市、東京オフィス:東京都港区虎ノ門、以下 シンフラワー)は、独身女性300名に「ウェディングブーケの長期保存」に関するアンケート調査を実施しました。ウェディングブーケの保存本調査の結果の詳細は、下記ページにてご確認いただけます。■アンケート調査概要調査対象 : Webアンケートに回答いただいた独身女性調査人数 : 300名調査時期 : 2022年10月URL : 公式ホームページ: 幸せあふれる結婚式を華やかに彩るウェディングブーケは、決して“その場限り”のアイテムではありません。押し花やドライフラワーなどに保存加工することで、その美しさを長期的に維持したままで保管できます。どのような仕上がりとなり、どのくらいの期間保存できるのか?そして女性はウェディングブーケのその後について、どのように考えているのか?など、ウェディングブーケの保存に関するアンケート調査を交え、考察していきます。【アンケート調査について】■ウェディングブーケを長期保存する方法結婚式に欠かせない演出のひとつであるウェディングブーケ。輝かしい未来への門出を象徴するようなメモリアルなアイテムですが、その美しさを保ったままで大切に長期保存ができます。押し花に加工して額に飾ったり、特殊な加工を施してガラスボトルにレイアウトしたりと、ウェディングブーケは「アフターブーケ」と呼ばれることもあるように、長期的な保存が可能で、結婚後の新居を彩るインテリアとして、ウェディングブーケを美しく飾ることができます。ウェディングブーケを長期保存する方法■70%以上の女性が「ウェディングブーケを残したい」と考えているウェディングブーケの保存について検討するうえで、まずは女性の考えについて知っておきましょう。▼メモリアルなウェディングブーケ、長期保存できることを知っていますか?知っている :38.7%知らなかった:61.3%ウェディングブーケを長期保存できることを「知っている」という女性は、意外にも女性全体の4割未満にとどまります。まったく認知されていないという水準ではありませんが、「保存」の選択肢は女性にそれほど浸透しているわけではありません。その一方で、「ウェディングブーケを残したいか?」という質問では、その割合は逆転します。▼ウェディングブーケを残したいと思いますか?思う :71.3%思わない:28.7%70%以上の女性がウェディングブーケを「残したい」と回答しています。つまり、ブーケを長期保存できることや、その手法を認知していなかっただけであり、その選択肢を知ると多くの女性は前向きに捉える傾向を見て取れます。では、女性がブーケを「残したい」と考える理由には、どのような心理がはたらいているのでしょうか?目立ったのは、思い出のアイテムを「形として」残したいという意見です。・人生の中で最も幸せな瞬間であるだろう時のブーケをいつまでも保存しておけることが魅力的に感じました。何年経っても「あの時こんな気持ちだったな」と思い返すことができるのではと思い、残してみたいと思いました。/32歳・第1は、結婚式の思い出になるから。こんなお花があったね。式会場の雰囲気はこんなだったね。と思い出す時間になるかもしれないから。また、お花はわざわざでないと買わないため、せっかく可愛く残せるものなら残しておきたい。/24歳また、「素敵なインテリアになりそう」という声も多く寄せられています。・ブーケなら、部屋のインテリアとしても使えますし、保管が煩わしくありません。人生の中でも特に大切な日のアイテムですから、このような形で残せるのは、いいことだと思います。/32歳・一生に一度の結婚式の出来事が思い出だけでなくその先も形として残るのはとても幸せだと感じるからです。またインテリアとしても家が華やかになりそうで素敵だと思いました。/21歳結婚後の新生活へのポジティブなイメージも連想されています。・結婚後に何度もブーケを見ながらパートナーと思い出話ができたり、将来コミュニケーションを取ることができるようになった子供にも見せてあげることができると考えたからです。/28歳・結婚式の思い出の品として写真と一緒に飾っておきたいと思ったから。/25歳・結婚式はとても幸せな空間で、結婚生活の原点だと思います。そのため、いつでも見られるようにしておき、原点を忘れないようにしたいなと思ったためです。/24歳一方、ブーケを「残したくない」と考える女性の意見にも目を向けてみましょう。・結婚式当日の気持ちや空間が大事なのであって、花そのものをとっておく必要は必ずしもないと思う/32歳・その場限りだからこそ大切に扱うことができると思っているため。/34歳ブーケを保存することに前向きになれない女性からは、「結婚式というその日を大切にしたい」「その場かぎりで奇麗に咲いているからこそ素敵」という意見が聞かれます。また、「ブーケ制作にかかる費用はいくらなのか?」「インテリアとして機能するのか?」など、疑問を抱く女性もいます。前述のように、ブーケの保存に前向きな気持ちや憧れを抱く女性は7割以上と多くを占めますが、当然ながら結婚式の主役は新郎・新婦のふたりです。彼女の意見や考えを尊重することは不可欠でしょう。ブーケ保存の特性や意味、実際の事例などを理解したうえで、2人で判断することが大切です。■ブーケを残すなら「インテリア性」と「保存期間」が重要実際にウェディングブーケを保存するにあたり、女性が重視しているポイントを確認していきましょう。▼ウェディングブーケを残すにあたり、重視したいポイントは?デザイン性・インテリア性の高さ:58.0%保存期間の長さ :53.0%値段の安さ :32.3%サービス事業者の評判や口コミ :9.7%女性がもっとも優先して考えているポイントは、「デザイン性・インテリア性の高さ」と「保存期間の長さ」です。この2つの選択肢はともに過半数以上を占めています。その一方で「値段の安さ」についてはそれほど重要視されていません。つまり、「多少費用がかかっても構わないので、素敵なものを長く残したい」というニーズが見て取れます。大切な結婚式の思い出と考えると、当然の結果ともいえるかもしれません。押し花にして額に飾ったり、ガラスボトルに入れて立体的に残したりと、女性が希望するデザイン性・インテリア性を叶える保存方法にはさまざまな手段が考えられます。ブーケ保存の事例や、保存期間について深掘りしていきましょう。■加工したブーケの寿命加工方法やお手入れによって寿命は大きく異なりますが、ブーケは10年以上保存することも可能。30年以上保存できるサービスも展開されています。また、時間の経過とともに見た目や色合いなどの変化を楽しめることも魅力です。結婚生活の時の移ろいを刻む、象徴的なアイテムになると考えられます。【東京で持ち込みも可能!シンフラワーのブーケ保存サービス】ウエディングブーケやプロポーズの花束などの保存は、オーダーメイドの花束保存加工専門店・シンフラワーにおまかせください。東京で持ち込みも可能!シンフラワーのブーケ保存サービス■結婚式場・ホテルからの持ち込みも可能プロポーズで使われることの多い高級ホテルや、人気の結婚式場が立地する、港区虎ノ門サロンへのブーケ持ち込みを承っています。ぜひ挙式の翌日に、お花の鮮度を保ったままお持ちください。■来店予約に対応来店予約に対応し、確実な受付を承ります。実際の制作サンプルを確認しながらの事前お打ち合わせにも対応します。所在地 : 東京都港区虎ノ門五丁目11番1号オランダヒルズ森タワーRoP 12Fアクセス : 東京メトロ日比谷線「神谷町」駅 2番出口より徒歩約2分来店予約ページ: シンフラワーでは、これまでに4万件以上のオーダーメイド花束保存加工に応えてきました。新郎・新婦様のご要望を叶える、保存加工方法をご紹介いたします。■永遠の美しさをレイアウトできる人気No.1「押し花」まず検討したいのは、花束を平面上に乾燥させて保存する押し花です。乾燥技術や保存方法の進歩によって、押し花は従来よりも高品質に花の持つ美しさを保存できるようになっています。完成した後のメンテナンスも不要で、半永久的に花束の全体像を残せるとわかれば、女性も安心できるでしょう。長ければ30年以上もの間、色落ちのない奇麗な状態を保てるほか、流れる時のなかでその表情が変わっていく風情を楽しめることから、花束の保存方法としてもっとも人気があります。壁に掛けたり、棚に立てかけてディスプレイしたりと、飾る場所に困らないこともメリットです。押し花シリーズ: 永遠の美しさをレイアウトできる人気No.1「押し花」■ガラスフレームに立体的なブーケの姿を再現する「ボトルブーケ」ガラスのボトル内に、水分だけを取り除いた花を立体的に保存するボトルブーケ。30年以上もの長期間にわたり、花そのままの形や色を楽しめる加工方法で、結婚式当日に新郎・新婦が持つブーケをアレンジする方法としても定着しています。ボトルブーケの魅力は、花が本来持つ色の鮮やかさや咲いている姿をそのままの形で残せること。華やかさはもちろんのこと、そのボリューム感も変わらずパッケージできます。ボトルブーケシリーズ: ガラスのボトル内に、水分だけを取り除いた花を立体的に保存するボトルブーケ。■額縁のレイアウト性能と立体保存を両立する「3Dブーケ」押し花とボトルブーケ、両者のメリットを併せ持つ保存方法が「3Dブーケ」です。ボトルブーケと同様に乾燥剤による花への加工を施すことで、花本来が持つ色や形状を30年以上楽しめます。花束の形を額縁に残すことができるため、ブーケの圧倒的な華やかさをそのままインテリアに反映できます。3Dブーケシリーズ: 額縁のレイアウト性能と立体保存を両立する「3Dブーケ」■かわいらしさと安い価格帯が魅力の「クリスタルフラワー」クリスタルフラワーは、透明度の高い樹脂に花を閉じ込め、美しい花の彩りをそのままの状態で保存する方法です。インテリア性に優れており、ブーケの一部を2人の新居にレイアウトできると人気を集めています。クリスタルフラワーシリーズ: かわいらしさと安い価格帯が魅力の「クリスタルフラワー」【大切な思い出を永遠のものにするブーケ保存】独身女性を対象にした意識調査アンケートなど、ブーケの長期保存にまつわる情報をあらゆる角度から紹介しました。ブーケの保存自体の認知度は、まだまだ浸透しているとはいえないかもしれません。しかし一度その選択肢を知れば、多くの女性が前向きな意思を抱くことを示したアンケート結果は、印象的なものであったかと思います。裏を返せば、結婚式の思い出を残せるブーケ保存の魅力を知らないままに、結婚式を迎えているカップルは非常に多いということです。ブーケ保存の魅力を共有し大切なウェディングの思い出を形に残すことで、素敵な思い出をできるだけ美しい形で残すことができます。【シンフラワー株式会社について】シンフラワーはブーケやプロポーズの花束の保存加工専門店です。花嫁様が結婚式で使った生花の花やプロポーズの花束を、特殊なドライフラワーの加工や押し花加工で半永久的に保存します。保存方法はガラスや3D(立体)額、押し花など、40種類以上の中から制作が可能で、種類の豊富さが特徴です。最近はプロポーズの花束で108本のバラを残す特注額での制作依頼も増えております。会社名 : シンフラワー株式会社事業内容 : ・ボトルブーケ・3Dブーケ・押し花ブーケの制作・ブライダルブーケやプロポーズの花束(生花)を半永久的に保存するフラワー加工公式ホームページ: <保存加工商品一覧> 本社/工房 :〒702-8002 岡山市中区桑野704-1東京虎ノ門サロン:〒105-0001東京都港区虎ノ門五丁目11番1号オランダヒルズ森タワーRoP 12F東京虎ノ門サロンでは花束のお持ち込み、サンプル見学も承っております。来店ご予約: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月20日ベビー ディオールは、メゾンのアイコンである「カナージュ」 モチーフを纏った新作ストローラーを発表します。 イングリッシーナ社とのコラボレーションの第3弾となるこのストローラーは、ペールピンクとディオール グレーの2色で展開され、 時代を超えたエレガンスと機能性、創造性が融合。コンパクトなフォルムは、コンテンポラリーなラインが際立ち、 日差しや雨から守る調節可能なキャノピーには、象徴的な「 カナージュ」パターンがグラフィカルに施されています。ストローラー 46万2,000円(税込)操作性が高く、 軽量でモジュール化されたこの特別なストローラーは、すばやく、 簡単かつ安全に開閉でき、持ち運びにも最適。 人間工学に基づいたデザインは、安全性と快適さをもたらします。 ファイナルタッチとして、“Dior” ロゴが車輪やフレームにあしらわれ、クリスチャン・ ディオールが大切にしてきた“the art of detail (ディテールの芸術)”へオマージュを捧げます。ストローラー 46万2,000円(税込)この新作ストローラーは、ベビー ディオール取り扱いディオールブティックおよび公式オンラインブ ティックにてお求めいただけます。特長調節可能なハンドルサイドにレザーのキャリーハンドルブラックのDiorシグネチャー入りアルミニウムフレームフルフラットまでリクライニング可能安全ハーネス付きの幅広で快適なシート調節可能なフットレスト取り外しと洗濯可能な、耐UV効果のある一体型フード、ベンチレーション機構付きロックシステム付きソリッドホイール付属品:一体型レインカバー、取り外し可能な安全バー、バスケットイタリア製サイズ&フィット開いた時のサイズ:46.5 x 103 x 76 cm (幅 x 高さ x 奥行き)閉じた時のサイズ:58 x 19 cm (高さ x 奥行き)総重量:7.8kg最大荷重:22kgまでのお子様オフィシャルタグ : @BABYDIORハッシュタグ : #DIOR #ディオール #BabyDior
2022年12月09日ベビー ディオールは、メゾンのアイコンである「カナージュ」 モチーフを纏った新作ストローラーを発表します。 イングリッシーナ社とのコラボレーションの第3弾となるこのストローラーは、ペールピンクとディオール グレーの2色で展開され、 時代を超えたエレガンスと機能性、創造性が融合。コンパクトなフォルムは、コンテンポラリーなラインが際立ち、 日差しや雨から守る調節可能なキャノピーには、象徴的な「 カナージュ」パターンがグラフィカルに施されています。ストローラー 46万2,000円(税込)操作性が高く、 軽量でモジュール化されたこの特別なストローラーは、すばやく、 簡単かつ安全に開閉でき、持ち運びにも最適。 人間工学に基づいたデザインは、安全性と快適さをもたらします。 ファイナルタッチとして、“Dior” ロゴが車輪やフレームにあしらわれ、クリスチャン・ ディオールが大切にしてきた“the art of detail (ディテールの芸術)”へオマージュを捧げます。ストローラー 46万2,000円(税込)この新作ストローラーは、ベビー ディオール取り扱いディオールブティックおよび公式オンラインブ ティックにてお求めいただけます。特長調節可能なハンドルサイドにレザーのキャリーハンドルブラックのDiorシグネチャー入りアルミニウムフレームフルフラットまでリクライニング可能安全ハーネス付きの幅広で快適なシート調節可能なフットレスト取り外しと洗濯可能な、耐UV効果のある一体型フード、ベンチレーション機構付きロックシステム付きソリッドホイール付属品:一体型レインカバー、取り外し可能な安全バー、バスケットイタリア製サイズ&フィット開いた時のサイズ:46.5 x 103 x 76 cm (幅 x 高さ x 奥行き)閉じた時のサイズ:58 x 19 cm (高さ x 奥行き)総重量:7.8kg最大荷重:22kgまでのお子様オフィシャルタグ : @BABYDIORハッシュタグ : #DIOR #ディオール #BabyDior
2022年12月09日ベビー ディオールは、メゾンのアイコンである「カナージュ」 モチーフを纏った新作ストローラーを発表します。 イングリッシーナ社とのコラボレーションの第3弾となるこのストローラーは、ペールピンクとディオール グレーの2色で展開され、 時代を超えたエレガンスと機能性、創造性が融合。コンパクトなフォルムは、コンテンポラリーなラインが際立ち、 日差しや雨から守る調節可能なキャノピーには、象徴的な「 カナージュ」パターンがグラフィカルに施されています。ストローラー 46万2,000円(税込)操作性が高く、 軽量でモジュール化されたこの特別なストローラーは、すばやく、 簡単かつ安全に開閉でき、持ち運びにも最適。 人間工学に基づいたデザインは、安全性と快適さをもたらします。 ファイナルタッチとして、“Dior” ロゴが車輪やフレームにあしらわれ、クリスチャン・ ディオールが大切にしてきた“the art of detail (ディテールの芸術)”へオマージュを捧げます。ストローラー 46万2,000円(税込)この新作ストローラーは、ベビー ディオール取り扱いディオールブティックおよび公式オンラインブ ティックにてお求めいただけます。特長調節可能なハンドルサイドにレザーのキャリーハンドルブラックのDiorシグネチャー入りアルミニウムフレームフルフラットまでリクライニング可能安全ハーネス付きの幅広で快適なシート調節可能なフットレスト取り外しと洗濯可能な、耐UV効果のある一体型フード、ベンチレーション機構付きロックシステム付きソリッドホイール付属品:一体型レインカバー、取り外し可能な安全バー、バスケットイタリア製サイズ&フィット開いた時のサイズ:46.5 x 103 x 76 cm (幅 x 高さ x 奥行き)閉じた時のサイズ:58 x 19 cm (高さ x 奥行き)総重量:7.8kg最大荷重:22kgまでのお子様オフィシャルタグ : @BABYDIORハッシュタグ : #DIOR #ディオール #BabyDior
2022年12月09日コスメデコルテ(DECORTÉ)の2023年春ネイル「ミモザ ネイル」が、2023年2月16日(木)より発売される。幸運を呼ぶ“ミモザのブーケ”を着想源に「ミモザ ネイル」は、その名の通り、"幸運を呼ぶ”ミモザのブーケをイメージした限定ネイルカラー。その愛らしい花々の象徴であるイエローを、アーストンを取り入れながら表現した"大人かわいい”全3色を展開する。爪にのせた瞬間、ミモザを思わせる香りがふわりと広がるロマンティックな仕上がりも注目だ。01 affection:愛情あふれる、深みのある明るいマチュアイエロー02 confidence:自信を纏う、くすみニュアンスのあるオレンジイエロー03 fetermination:決意を秘めた、落ち着きのあるやわらかなソイルイエローいずれも爪への負担を軽減したこだわりの処方を採用しながら、仕上がりは"つるん”と上品な発色が続く美しい指先に。ネイルを包むパッケージにもミモザのモチーフをあしらった華やかなビジュアルのため、大切な人へのギフトとしてもおすすめだ。なお「ミモザ ネイル」は、3月8日の国際女性デーにちなんで展開されるもの。本商品の売り上げの一部は、日本の伝統工芸の分野で活躍する女性や、次世代の伝統工芸職人を育成する支援へと活用される。【詳細】コスメデコルテミモザネイル 7mL 全3色 各2,200円<限定品>発売日:2023年2月16日(木)予約日:2022年12月16日(金) 店頭/2023年1月16日(月) 公式オンラインブティック【問い合わせ先】コスメデコルテTEL:0120-763-325
2022年11月19日ポール & ジョー(PAUL & JOE)から、2022年クリスマスに向けた新作腕時計「ジプシー ブーケ(Gipsy Bouquet)」が登場。2022年11月18日(金)より順次、全国時計専門店などで販売される。猫の“ジプシー”×ブーケの新作腕時計ポール & ジョーのウォッチシリーズから登場する新作「ジプシー ブーケ」は、ブランドアイコンの猫“ジプシー”が主役。カラフルな花束の中から顔を出す“ジプシー”をダイアルに描き、クリスマスシーズンにぴったりの華やかなビジュアルに仕上げた。カラーバリエーションは2種類。ライトピンクゴールドのケースにライトベージュのレザーストラップを組み合わせたモデルと、シルバーのケースにライラックカラーのレザーストラップをコンビネーションしたモデルが揃う。ポーチもプレゼント購入者にはノベルティとして、時計のダイアルと同じ柄をプリントしたミニポーチをプレゼント。一年頑張った自分へのご褒美としても、大切な人へのクリスマスギフトとしてもおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー 2022年クリスマス新作腕時計「ジプシー ブーケ」発売日:2022年11月18日(金)より順次取り扱い店舗:全国時計専門店、オンラインサイト「FORTUNE SQUARE」ほか※「FORTUNE SQUARE」では11月11日(金)より先行予約受付スタート。・ライトピンクゴールドケース×ライトベージュストラップ 26,400円・シルバーケース×ライラックストラップ 25,300円防水性:3気圧【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2022年11月14日想像を超える奇跡の物語と、魔法のように美しい映像によって、数々の驚きと感動を贈り続けてきたディズニー・アニメーション・スタジオが新たに贈る『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』より、個性豊かなキャラクターの詳細が明らかとなった。本作は、まるでアトラクションに乗っているかのようなスケール感あふれる壮大な冒険と、かけがえのない家族の絆を描いた、アクション・アドベンチャー超大作。先日、日本版声優として、偉大な冒険家であった父へのコンプレックスから冒険嫌いになった主人公・サーチャー役に原田泰造、サーチャーとは正反対に祖父に憧れる好奇心旺盛な息子・イーサン役に鈴木福が決定し、バラエティでも何度も共演経験のある2人に、「吹き替え版も楽しみ!」「絶対スクリーンで見なくちゃ」と、彼らが演じる親子の息の合った演技に期待の声が寄せられている。本作の主人公は、若いころに行方不明となった偉大な冒険家の父へのコンプレックスから冒険嫌いになった農夫のサーチャー。穏やかで優しく家族想いな彼は、豊かな国アヴァロニアで愛する息子のイーサンと妻と共に静かに暮らしていた。農夫としての仕事はアヴァロニアのエネルギー源である植物を育てること。その植物をベースにしたエネルギーは私たちが暮らす地球で“電力”にあたるほど、アヴァロニアの生活でなくてはならないものである。サーチャーは革命的な動力源を発見した第一人者でもあった。息子のイーサンは父親であるサーチャーとは正反対な性格で好奇心旺盛。活発なティーンエイジャーであり、会ったことのない祖父に憧れをいだきながら、自分の有り余るエネルギーを持て余していた。ある日、サーチャーが育てていた植物が絶滅の危機を迎え、世界は崩壊のピンチに!この危機から世界を救えるのは、サーチャーただひとり。彼は地底に広がる“もうひとつの世界”へと足を踏み入れ、大嫌いであった冒険に繰り出すことに。謎に満ちた冒険の先でサーチャーたちは、カラフルに光を放つ未知の生きものたちだけでなく、なんと行方不明だったはずの祖父にも遭遇する。祖父のイェーガーは数々の大冒険を成し遂げてきた唯一無二の探検家であり、自分の夢を叶えるために突き進む、チャレンジ精神旺盛な人物。そんなイェーガーも含め、サーチャー一家で世界を揺るがす秘密に迫っていく。サーチャー一家の壮大なアクション・アドベンチャーストーリーで謎に満ちた旅路がテーマの本作だが、それだけでなく、性格も世代も異なるサーチャー、イーサン、イェーガー、それぞれの立場になって楽しめる家族の絆を描いたドラマとしても注目だ。個性豊かなメンバーからなる家族を描くにあたり、ドン・ホール監督は、「サーチャーとはだいたい同年齢なので、彼の心境にとても共感できる。彼の視点から物語を語るのは、人々にとっても最も思い入れしやすいと思った」と、キャラクター達の背景には監督自身の実体験に基づいた視点と共感が軸にあることを語っている。『ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界』は11月23日(水・祝)より全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ストレンジ・ワールド もうひとつの世界 2022年11月23日より全国にて公開© 2022 Disney. All Rights Reserved.
2022年11月13日オランダの人気絵本『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」から、ミッフィーと12カ月の誕生花をモチーフにしたブーケ風ミニタオルが登場。2022年10月7日(金)よりフラワーミッフィー各店舗ほかにて発売される。ミッフィー&誕生月の花を刺繍したミニタオル『ミッフィー』の花屋「フラワーミッフィー」の新作は、ミッフィーと誕生月の花が刺繍されたスカラップデザインのミニタオル。1月にはスイートピー、3月にはチューリップ、5月にはスズランと、1月から12月までの誕生月の花が真っ白なタオルにそれぞれ施されている。縁取りやミッフィーの洋服に、各月の誕生花が想起できるようなカラーリングを採用しているのもポイント。また、折りたたむと“まるで花束”のようになるので、自分用にはもちろん、プチギフトとしてもおすすめだ。【詳細】「フラワーミッフィー バースデーフラワーミニタオル(全12種)」発売日:2022年10月7日(金)取扱店舗:フラワーミッフィー、フラワーミッフィーネットショップ価格:各1,210円<誕生月の花>1月 スイートピー/2月 フリージア/3月 チューリップ/4月 アルストロメリア/5月 スズラン/6月 カラー/7月 ひまわり/8月 デンファレ/9月 トルコキキョウ/10月 オリエンタルリリー/11月 ガーベラ/12月 バラ■店舗詳細・フラワーミッフィー サンシャインシティアルパ店住所:東京都豊島区東池袋3-1 サンシャインシティアルパ1FTEL:03-5957-2923営業時間:10:00~20:00・フラワーミッフィー 浅草店住所:東京都台東区雷門2-19-7 相磯ビル1FTEL:03-6231-6465営業時間:10:30~18:30・フラワーミッフィー POP UP SHOP あべのand店住所:大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋2-1-40 あべのand1階TEL:06-6625-1783営業時間:11:00 ~ 21:00Illustrations Dick Bruna Ⓒ copyright Mercis bv,1953-2022www.miffy.com
2022年10月10日青山フラワーマーケット 南青山本店は、併設する3ブランド合同で「青山ダリア祭り」を開催。2022年10月14日(金)より、様々な品種のダリアの販売やブーケ作りレッスンなど、様々な企画が行われる。青山フラワーマーケット 南青山本店で「青山ダリア祭り」青山フラワーマーケット 南青山本店では、その存在感と鮮やかな色彩で人気のダリア約100種類を販売。旬を迎えた多種多様なダリアが、店内いっぱいに咲き誇る。コペンハーゲン発「スティルレーベン」の期間限定ストアまた、同店の2階で約1000種の花瓶を取り扱うフラワーベースギャラリーには、コペンハーゲン発のデザインデュオ「スティルレーベン」の期間限定ストアがオープン。デンマークの歴史ある陶磁器ブランド「ケーラー」や「リュンビューポーセリン」ともコラボレーションする「スティルレーベン」の様々なプロダクトを販売すると共に、日々の暮らしの中で花を楽しむ北欧スタイルを提案する。秋色ダリアのブーケ作り花と緑で囲まれた青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店では、ダリアに焦点を当てたフラワーレッスン「秋色ダリアのブーケレッスン」を開催。秋色のダリアを秋の枝ものと束ねたブーケ作りを体験した後は、ダリアをイメージした特別なスイーツが楽しめる。開催概要「青山ダリア祭り」開催日:2022年10月14日(金)〜10月16日(日)販売価格:1本 550円場所:青山フラワーマーケット 南青山本店(東京都港区南青山5-4-41 グラッセリア青山)TEL:03-3486-8787営業時間:10:00~20:00(日祝 19:00閉店)「スティルレーベン」期間限定ストア期間:2022年10月14日(金)~10月30日(日)場所:青山フラワーマーケット 南青山本店 2階 フラワーベースギャラリー※デザイナーの来場は10月29日(土)14:00~16:00頃を予定。ダリア人気品種投票期間:2022年10月14日(金)~16日(日)※ダリア祭りの期間中、スティルレーベンの商品を購入でダリアを1本プレゼント。「秋色ダリアのブーケレッスン」開催日:2022年10月15日(土)時間:19:00~20:40所要時間:100分レッスン料:10,120円開催店舗:青山フラワーマーケット ティーハウス 南青山本店※要予約。
2022年10月07日最近、街でもよく見かけるスマホの肩かけストラップ。キャンドゥで少し前に発売されていたのですが、すぐ売り切れになってしまって買えず…今回、再販でようやくゲットすることができました。ちょうど「欲しいな」と思っていた方は要チェックですよ!見つけたらすぐ買うべき!スマホ用肩かけストラップがすごく使える出典:lamire前回、発売になった時にどこの店舗を回ってもなかなか買えなかったスマホ用肩かけストラップ。ちょっと前に再販になっていました!でも、少し出遅れてしまったせいで4色全て見つけることはできず...。今回はネイビーを購入してみました。スマホに入れるだけで準備OK!出典:lamire使い方もとっても簡単で、今自分が使っているスマホケースに入れるだけ。入れたら、ケーブル穴から出ているタグに紐のパーツを引っかけて準備完了です。紐の長さも調整可能出典:lamire紐の長さは全長70cmです。長さの調整が可能なので、自分の好みの長さに調整することができます。手ぶらでスマホが持ち歩けます出典:lamireこのスマホストラップの最大のメリットと言えば手ぶらでスマホを持ち歩けるところではないでしょうか。スマホってサイズが大きいのでどうしても外出する時はバッグに入れたり、スマホケースに入れて持ち歩いていませんでしたか?だけどこれさえあれば、カバンの必要はありません。しかも、よく写真を撮る人はいちいちバッグからスマホを取り出すのが面倒くさいですよね。そんな悩みもこのストラップさえあればすぐに解決してくれます。カラーは全部で4色展開!欲しい人はこまめにチェックしよう今日は、【キャンドゥ】スマホ用肩かけストラップを紹介させていただきました。人気商品なのでなかなか出会えない人も多いかもしれませんが、是非探してみて下さいね。"
2022年09月14日女優のニコール・キッドマンが主演を務める映画『ストレイ・ドッグ』(18)が、映像配信サービス・dTVで配信開始した。同作は、過去の潜入捜査でミスをしたことから周囲に疎まれているLA市警の女性刑事エリン・ベル(ニコール・キッドマン)が、行方をくらました犯人からの挑戦状を受け、独自に捜査を繰り広げるクライムアクション。近年、話題作への出演が続いているニコール・キッドマンだが、今作ではさらに思い切った、これまで演じたことのない刑事役に挑戦。特殊メイクで殺伐とした顔を作り上げ、酒浸りで荒くれた中年女性刑事を熱演している。脚本・監督は日系女性監督のカリン・クサマ氏が手掛け、脚本を読んで役を熱望したというニコール・キッドマンとタッグを組み、善悪の境界線上で身も心も引き裂かれる1人の女性の半生をハードボイルドに描きつつ、心の奥底に潜む愛をも表現した。
2022年08月24日常設型の体験型アート展『NAKED FLOWERS FOR YOU』の会場内にあるNAKED FLOWERS CAFEに新メニュー「ブーケソフト」と「NAKED富士山カヌレ」が登場した。ブーケソフトは、バター風味のサブレ生地を使用したコーンにソフトクリームを花びら形に盛ったもの。コーンも花束をイメージしたデザインで、ミルク、フラワーフレーバー、ミックス(ミルク×フラワーフレーバー)の3種類から選ぶことができる。フラワーフレーバーは、北海道ソフトクリームをFLOWER(花)のフレーバーシロップで色づけたもので、現在は見た目にも涼しい“青バラ”が使用されているが、今後は季節でフレーバーが変更される予定だ。富士山カヌレは、住所非公開のレストラン「atirom Tokyo(アティロム・トーキョー)」と、世界最速でミシュラン一つ星を獲得した「TIRPSE(ティルプス)」が共同で生み出した和のカヌレ。本場ではラム酒を使うカヌレを、金沢最古の酒蔵「福光屋」の新鮮な酒粕を生地に練り込むことで、日本風にアレンジ。唯一無二の味に仕上がっている。テイクアウト用は5個入りだが、カフェでは1個単位で販売。テイクアウト用は金沢21世紀美術館で開催中の「NAKED meets 千利休」内で展示されているアート『茶筅(ちゃせん)』がモチーフの限定デザインパッケージで販売される。『NAKED FLOWERS FOR YOU』は、京都、東京、香港、韓国などで開催されてきた体験型アート展『NAKED FLOWERS』初の国内常設展。「PHYTOTHERAPY(フィトセラピー)」(植物療法)を取り入れたプロフィール診断と画像解析によるパーソナルデータを活用し、5つのガーデンを巡りながら自身の魅力と向き合うことのできる花のアート体験を楽しめる。『NAKED FLOWERS FOR YOU』東京都千代田区有楽町2丁目7−1 有楽町マルイ 8F11:00~20:00最終入場:19:30休館日は有楽町マルイの休館日に準ずる■チケット情報
2022年08月13日元天才外科医で、最強の魔術師ドクター・ストレンジを主人公にした『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』より、MovieNEXに収録される惜しくもカットされた未公開シーンが2本、解禁となった。外科医スティーブン・ストレンジとクリスティーン・パーマーは最強チームこの映像は外科医時代のストレンジが当時の同僚であり、恋人でもあったクリスティーンと 2 人でメディアのインタビューに答える未公開シーン!お互いを認め合いながら2人で考案した術式について話す中、インタビュアーからの鋭い質問をクールに切り返す、ドクター・ストレンジの姿を見ることができる。ストレンジに魔法をかけられたピザ・パパのその後…アメリカ・チャベスとドクター・ストレンジが最初に迷い込んだマルチバースで、2人が出会うピザ・パパ。彼はサム・ライミ監督の親友で、監督の作品には必ず出演している俳優ブルース・キャンベル。彼がドクター・ストレンジにマスタードをかけようとすると魔法をかけられ、逆に自分の顔にかけてしまう羽目に…。ストレンジとチャベスが去った後のピザ・パパが一体どうなるのか?コミカルなシーンから解禁となった。クリスティーンとドクター・ストレンジの再会ドクター・ストレンジのかつての恋人であり同僚でもあったクリスティーンを演じるレイチェル・マクアダムスは、ストレンジ役のベネディクト・カンバーバッチとの撮影現場での再会について「ベネディクトとの仕事はとても素晴らしい、私たちが去ったところから再会できたような気がするから。ベネディクトが再びこのキャラクターに挑むのを見るのは、とてもエキサイティング」と語る。「彼は素晴らしいドクター・ストレンジを作り上げ、たくさんの素晴らしい癖や資質を持っています」と、最も身近な人物らしいコメントを寄せている。『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』はデジタル配信中(購入/レンタル)、8月5日(金)よりMovieNEX・4K UHD MovieNEX発売。(C)2022 MARVEL発売:ウォルト・ディズニー・ジャパン(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス 2022年5月4日より全国にて公開©Marvel Studios 2021
2022年07月28日マーベル史上、最も予測不能で壮大な戦いを描いたアクション超大作『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』。7月19日、主演ベネディクト・カンバーバッチの誕生日に合わせ、本作に登場する“別バージョンのストレンジ”の秘密に迫る映像がボーナス・コンテンツから一部解禁となった。ベネディクト・カンバーバッチは、それぞれのマルチバースに登場する「3人のストレンジ」について、「別バージョンのストレンジを演じ分けるのは楽しい。対峙するシーンはダークにしたかった」と語り、脚本担当のマイケル・ウォルドロンは「”ディフェンダー・ストレンジ”は命知らずの冒険家、“シニスター・ストレンジ”は悲劇バージョンのストレンジで教訓になる存在。ベネディクトと協力して作り上げた」と語っている。そして、話題となった”ゾンビ・ストレンジ”は脚本のマイケルの案であることをサム・ライミ監督が告白。様々なバージョンのストレンジを創造するために、スタッフ一丸となって試行錯誤を重ねた様子がわかる貴重な映像となっている。複数のドクター・ストレンジを演じるのは「とても楽しい」カンバーバッチは、別の自分と対峙するシーンは非常に難しく、「最後に、シニスター・ストレンジというニックネームで呼ばれている人物と出会う、とても重要なシーンがあります。複雑ですね。大変なんです。他人の代役やスタントダブルと仕事をするわけですから」と明かす。「そして、彼らがどこにいるか、自分がどこにいたかという目印のようなものとして使い、自分の演技を覚えていなければならない。とても奇妙なことです。でも何とかうまくやり遂げることができました」と言い、さらに「観客が複数のストレンジをスクリーンで一緒に見られることを、とても楽しみにしています」と付け加えている。『ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス』はデジタル配信中(購入/レンタル)、8月5日(金)よりMovieNEX発売。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ドクター・ストレンジ/マルチバース・オブ・マッドネス 2022年5月4日より全国にて公開©Marvel Studios 2021
2022年07月19日俳優のユ・スンホが主演を務めるドラマ『メモリスト』が、映像配信サービス・dTVで配信開始した。子役から活躍し、『ロボットじゃない~君に夢中!~』『リメンバー ~記憶の彼方へ~』などで知られるユ・スンホ。同作は、触れるだけで人の記憶を読むことができるサイコメトリー能力を持つ刑事トン・ベクをユ・スンホが演じ、トン・ベクが凶悪な連続誘拐殺人事件の犯人を追っていくうちに、奥に潜む黒幕の存在や、記憶を操作できる超能力者が関わっていることが明らかになる。トン・ベクの相方で天才プロファイラーのハン・ソンミ役は、ユ・スンホと同じく子役から活躍し、『王になった男』などに出演したイ・セヨンが演じる。ふたりの存在感を軸に、個性的な仲間たちが加わって繰り広げる本格派サスペンスに注目だ。
2022年06月29日