プラダ(PRADA)から、新作バッグや2021年春夏コレクションの新作ジュエリーなどが登場。伊勢丹新宿店にて2020年12月16日(水)から12月22日(火)まで開催される、期間限定ストアにて発売される。滑らかなブラッシュドレザーを使用した艶やかな光沢感のハンドバッグ「プラダ クレオ」や、柔らかなムートンで仕立てたプラダロゴ入りのモノトーンバッグなど、今すぐ使いたくなる新作バッグが勢揃い。ピンクのムートンにプラダのトライアングルロゴを配し、三角形の幾何学的な模様を配した伊勢丹新宿店限定バッグも登場する。また、期間限定ストアでは、2021年春夏コレクションに登場したトライアングルロゴのジュエリーを国内先行販売。ブラックのトライアングルロゴモチーフを連ねたブレスレットや、ネックレス、ピアスを揃える。加えて、シューズやウェアもラインナップ。エコファーを配したスポーティーなサンダルや、ポーチ付きの遊び心に溢れたロングブーツ、ブラックのコート、ロゴを配したソフトなニットカーディガンなどが店頭に並ぶ。【詳細】プラダ 期間限定ストア開催日時:2020年12月16日(水)~12月22日(火)場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1■展開アイテム例・ムートンロゴバッグ(ホワイト、ブラック) 各330,000円+税・コート 320,000円+税〈伊勢店新宿店限定〉・バッグ 265,000円+税〈伊勢店新宿店限定〉・ブレスレット 69,000円+税〈伊勢店新宿店限定〉・サンダル 95,000円+税〈伊勢店新宿店限定〉・ブーツ 161,000円+税〈伊勢店新宿店限定〉※価格は全て予定価格。【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2020年12月11日プラダ(PRADA)は、アディダス(adidas)とのコラボレーションによる新作スニーカー「adidas for Prada A+P ルナ・ロッサ 21(A+P Luna Rossa 21)」を発表。2020年12月9日(水)より、プラダとアディダスの一部の店舗ほかにて販売される。“セーリング”に着想を得た、プラダ×アディダスの新作コラボスニーカープラダとアディダスのコラボレーションスニーカーは、2019年12月に第1弾が発売され、その後、2020年夏にも新たなモデルが展開された。今回の「A+P ルナ・ロッサ 21」は、それに続く新作だ。コラボレーション決定当時から概要が発表されていたこのスニーカーは、プラダが関わるセーリングチーム「ルナ・ロッサ プラダ ピレリ」のための先駆的なセーリングスポーツ用スニーカーでもある。これまでのコラボスニーカーからもヒントを得て「A+P ルナ・ロッサ 21」は、新しいヨット「ルナ・ロッサAC75」のデザインに加え、プラダとアディダスのこれまでのスニーカーからも着想を得ている。今回は、日常での着用を視野に入れたライフスタイルバージョンと、本格的なセーリングスポーツ用モデルの2パターンを用意している。なお、サイズはユニセックスでの展開となる。“素足のような履き心地”と堅牢さを実現高性能のリサイクル素材を採用したアッパーは、高い疎水性と防水性、柔軟性、通気性を発揮し、快適な履き心地を実現する。人間工学に基づいて設計されたEVAのシュータンと、パーフォレーテッドの柔らかい人工スエードのインナーサドルは、まるで素足であるかのような軽やかさと滑らかさを叶える。また、パーフォレーテッドのBOOSTミッドソールと、それを包み込むように施されたアウトソールによる、優れた保護力と耐久性もこのスニーカーの魅力。シューレースは、どんなに自由に動いても、ほどけにくい特別仕様となっている。【詳細】adidas for Prada A+P Luna Rossa 21発売日:2020年12月9日(水)取り扱い:プラダとアディダスの一部の店舗、プラダの公式サイト、アディダスアプリ(抽選)価格:75,000円+税(予定価格)※ユニセックスでの展開。【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913・アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(土日祝除く、9:30~18:00)
2020年12月05日アン・ハサウェイ主演の映画『魔女がいっぱい』の公開日が12月4日(金)に決定。さらにアン・ハサウェイ演じる美しく恐ろしい魔女たちが集結した場面写真も公開された。本作は『チャーリーとチョコレート工場』の原作者・ロアルド・ダールのもうひとつの人気作『The Witches』の実写映画化。さらに『バック・トゥ・ザ・フューチャー』など夢と感動の作品で世界中を希望に包むロバート・ゼメキスが監督を務めるという奇跡のコラボレーションが実現した。大魔女・グランド・ウィッチを演じるのは、世界的人気を誇る女優・アン・ハサウェイ。『金曜ロードショー』による、もう一度見たい映画投票で圧倒的女性票を獲得し、高視聴率をたたき出した『プラダを着た悪魔』や、多くの働く女性の共感を呼んだ『マイ・インターン』など、憧れの女性として日本でも大人気だ。本作では美しく恐ろしい大魔女役を熱演。キュートなキャラクターを演じることが多かった彼女が新境地に挑む。監督を務めるのは、観る者すべてをワクワクするファンタジー世界へ連れて行ってくれる名匠・ロバート・ゼメキス。本作でもその手腕をいかんなく発揮している。製作陣に名を連ねるのは、『シェイプ・オブ・ウォーター』でアカデミー賞監督賞を受賞したギレルモ・デル・トロ、『ハリー・ポッターとアズカバンの囚人』、『ゼロ・グラビティ』と『ROMA/ローマ』でアカデミー賞監督賞を受賞したアルフォンソ・キュアロンなど、ハリウッドを代表する監督たちの才能が集結した。さらに『ヘルプ 〜心がつなぐストーリー〜』でアカデミー賞助演女優賞を受賞した名女優オクタヴィア・スペンサーや『プラダを着た悪魔』でアン・ハサウェイと名コンビを見せたスタンリー・トゥッチなどの豪華キャスト陣が脇を固め、おとぎ話のような世界観を堂々と完成に導く。『魔女がいっぱい』12月4日(金)より全国公開
2020年10月28日ミュウミュウ(MIU MIU)2021年春夏コレクションが、パリ・ファッションウィークにて発表された。“ミュウミュウらしさ”で溢れるコレクションミウッチャ・プラダが、ラフ・シモンズを共同クリエティブディレクターとして迎えたプラダ(PRADA)の2021年春夏コレクション。そんな“新生プラダ”に合わせて、ミウッチャが手掛けるもうひとつのブランド「ミュウミュウ」も大きくスタイルを変えるのでは…?と密かに囁かれる中で—―私たちのそんな憶測を良い意味で裏切る――“ミュウミュウらしさ”全開のプレイフルなコレクションが今季も幕を開けた。“IMAGINARY SPORTS PALACE”をテーマに「IMAGINARY SPORTS PALACE」と名付けられた今季のコレクションは、室内競技場のようなセットと共に、“近未来のユニフォーム”のようなアクティブなルックがランウェイを席巻した。相反するエレメントを抱合するブランドならではのアプローチは今季も健在で、もちろんそこには“スポーツ”以外の要素がユニークに絡み合っているのが印象的だ。ガーリーな要素を詰め込んで例えば、緩やかなトラックパンツに合わせたのは、ロマンティックなフリルがなびく淡いピンクのブラウス。またトラックジャケットには、リボン付きのドレスを差し込んでみたり、クラシカルなチェック柄のスカートを合わせてみたり…と、クチュール的要素やトラディショナルなスタイルが自由なスピリットで組み合わされていく。プレイフルなハーモニーまた煌めくビジューや水玉模様でガーリーに引き寄せているルックがあるかと思えば、アクティブなコードとして再解釈されたブランドロゴをはじめ、カラーブロックやラインがコレクションを交差し、リズミカルな表情も同時にプラス。スポーツアイテムの代名詞である足元のスニーカーも、実は“ヒール付き”など、細部にまでそのプレイフルな“ハーモニー”が落とし込まれていた。ケイト・モスの実娘もランウェイデビュー!そして今シーズンは、スーパーモデル ケイト・モスの実娘、ライラ・グレース・モスがランウィデビューを飾ったこともミュウミュウのホットニュース。ショーのラストを飾る顔として現れた彼女は、煌くビジューをたっぷりのせた、キャンディーカラーのホルターネックトップス×ミニスカートという、フレッシュな装いを披露してくれた。
2020年10月23日2006年に公開され、日本でも大ヒットを記録した映画『プラダを着た悪魔』。2020年10月16日の『金曜ロードSHOW!』(日本テレビ系)では、視聴者からのリクエストを受け『プラダを着た悪魔』が放送され、その根強い人気を改めて示しました。また、放送後のネットでは『プラダを着た悪魔』の話題一色に!中でも視聴者の関心を集めたのは、『プラダを着た悪魔』で主要キャストの1人を演じていた、アン・ハサウェイの現在と過去でした。『プラダを着た悪魔』出演時20代前半だったアン・ハサウェイも、2020年で37歳に。映画が公開されてから約14年の歳月が経っているにもかかわらず、現在とまったく変わらないというのです…!実際に、直近の写真と『プラダを着た悪魔』出演時の写真を見比べてみると…。なお、さらに昔…アン・ハサウェイが10代の時の出演した映画『プリティ・プリンセス』の劇中写真がこちらです。2018年に映画が公開され、2020年7月には日本の地上波で放送された『オーシャンズ8』での好演も記憶に新しいアン・ハサウェイ。それだけに、まったく変わらない姿に衝撃を受けた視聴者は多くいたようです。・10年以上も時が経っているとは思えないぐらい変わらなくてすごい。・アン・ハサウェイは本当にデビューから今日までまったく変わらないの、やばいな。・『プラダを着た悪魔』を観てから、ずっと憧れ!『プラダを着た悪魔』といえば、ファッショナブルな衣装も話題となった作品です。時代を感じさせない魅力的な衣装の数々は、女性を中心に多くの支持を集め、『ファッション映画の金字塔』ともいわれているほど。しかし、『プラダを着た悪魔』の中でもっとも時の流れを感じさせないのは、アン・ハサウェイ自身なのかもしれません。[文・構成/grape編集部]
2020年10月17日プラダ(PRADA) 2021年春夏ウィメンズコレクションが、イタリア現地時間2020年9月24日(木)に発表された。今シーズンは、ミウッチャ・プラダとラフ・シモンズが共同クリエティブディレクターとして手掛けるデビューコレクションとなる。ふたりが見つめる“プラダらしさ”これまでディオール(DIOR)やカルバン・クライン(Calvin Klein)を手掛けてきたことで知られるラフ・シモンズ。彼がプラダに加わることが発表された2020年2月から、ファッション界ではそのデビューコレクションにひと際熱い視線が注がれていた。ラフとミウッチャという、ふたりの才能あふれるクリエイティブディレクターをもとに始まる、新しい“プラダの物語”。それは、両者の異なる視点から“プラダらしさ”を見つめなおすこと。そしてふたりの個性を融合しながら、「人類とテクノロジーの関係性」に迫るコレクションに仕上げている。洗練されたミニマルなパレットの中でコレクションに溢れるのは、際立つデコレーションが見当たらない、クリーンな色使い。ホワイトやブラックといったシンプルなカラーを基調に、淡いピンクやイエローやオレンジ、ブルーといった春夏らしいパレットを交えた、洗練されたムードが漂っている。そしてそんなミニマルなカラーの中だからこそ、存在感を放っているのは、アイコニックなプラダのロゴ。トップスやドレスの首元のアクセントとして、やや大胆にあしらわれているのが印象的だ。多彩な素材使い“テクニック”を駆使したという今シーズンは、様々な素材を使用していることも大きな特徴のひとつといえるだろう。中でもブランドの核となるナイロン素材は、環境に配慮した再生ナイロンを多く採用。コレクションの中では、オーバーコートやシェルトップ、ストレッチパンツといったアイテムへと蘇らせた。“穴開き”トップスのレイヤードショーの中盤から登場したのは、ランダムに生地が繰り抜かれた“穴あき”トップス。同じようなカッティングを施したニットを重ねてみたり、ロング丈のモダンなコートと合わせてみたり。それぞれのモデル達は、自分たちの個性を引き立てるかのように、様々なスタイリングをランウェイの上で披露している。中には、そんなトップスの上に、大きなガーメントをぐるりと巻き付けたようなルックも登場した。胸元で、余った“生地”をしっかりと握るモデルのジェスチャーも印象的で、その手を離した途端、洋服はどのような姿に変わるのだろう?と、観る者の想像力を駆り立てていく。グラフィカルなアートワークミニマルなカラーで溢れるコレクションに、リズムをもたらしていたのが、グラフィカルなアートワーク。実はこのモチーフは、ラフの長年のコラボレーターとして知られるアーティスト、ピーター・デ・ポッターが手掛けたものだ。コレクションの中では、オーバーシルエットのパーカー×プリーツスカートのルックや、シャツ風アウターなどにあしらわれ、“ラフらしい”若々しくフレッシュな空気が添えられていた。
2020年10月01日プラダ(PRADA)は、再生ナイロン素材を使用するサステナブルな「プラダ リナイロン(Re-Nylon)」コレクションから、新たにメンズ・ウィメンズウェア、シューズ、アクセサリーなどが登場。プラダ 青山店では2020年9月19日(土)より展開する。再生ブラックナイロン使用「プラダ リナイロン」「プラダ リナイロン」は、プラダのアイコニックなナイロン素材を、環境に配慮した100%サステナブルな再生ブラックナイロンで作ったコレクション。2019年にはメンズ・ウィメンズのバッグのカプセルコレクションとして展開された。今回はウェアに「リナイロン」素材を使用する他、ナイロンを使用している既存商品にも新たに「リナイロン」を採用。上質で光沢感があり、それでいて耐久性にも優れた「ナイロンギャバジン」や、シルクのような風合いで羽のように軽量な生地「ナイロンピウマ」といった2つの素材を、「リナイロン」を用いてアップデートする。「プラダ リナイロン」の全てのウェア、小物には、プラダのトライアングルロゴと呼応する、三角形にループした矢印の「リナイロン」ロゴが配されている。プラダは2021年末までにすべてのバージンナイロンを「リナイロン」に転換することを最終目標に掲げている。バックパックのディテールを配したドレスなど今回展開されるウェアは、スリムに仕上げたメンズのシングルブレストのオーバーコートや、ウィメンズのスレンダーなカクテルドレス、コクーンコートをはじめ、パデットジャケット、パンツ、ショーツ、Tシャツなど多彩なラインナップ。スポーツウェアの要素を取り入れつつ、ラグジュアリーなアプローチで仕上げたウェアが登場する。また、1984年に発売されたプラダのバックパックへのオマージュとして、ドレスにはフロントポケットやバックル、ナイロンのショルダーストラップといった実用的なディテールを装飾として配置。従来の物事を新しい概念に変化させる、リサイクルや「プラダ リナイロン」のコンセプトとも連動したデザインとなっている。シューズやバッグもさらに、ブラックのコンバットブーツやスニーカーといった、「リナイロン」を使用したシューズも初登場。バッグは、ベルトバッグ、バックパック、クロスボディバッグなどを揃える他、2000年に発表されたバッグのアーカイブ「Prada Re-Edition2000」を展開する。プラダ 青山店でインスタレーション尚、プラダ 青山店では、9月19日(土)から「プラダ リナイロン」のアイテムを集めて展開するとともに、スペシャルインスタレーションを実施。「プラダ リナイロン」の製造過程や、「プラダ リナイロン」プロジェクトの根幹でもある雄大な自然の風景を巨大なウォールに映し出し、「プラダ リナイロン」の取り組みを紹介する。【詳細】プラダ リナイロン展開場所:プラダ 一部店舗、プラダ 公式オンラインストア、限られた正規リテール店舗での期間限定ストア※プラダ 青山店では2020年9月19日(土)~発売。※一部アイテムは、プラダ ミヤシタパーク店にて先行発売。展開アイテム:メンズ・ウィメンズウェア、バッグ、シューズ、ハット、ベルト価格例:・バックパック 241,000円・トートバッグ 103,000円・スニーカー(ウィメンズ) 95,000円・コンバットブーツ(メンズ) 190,000円■「プラダ リナイロン」スペシャルインスタレーション開催期間:2020年9月19日(土)~ ※終了日未定場所:プラダ 青山店 B1階住所:東京都港区南青山5-2-6【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913
2020年09月19日プラダ(PRADA)とアディダス オリジナルス(adidas Originals)のコラボレーションプロジェクト「プラダ フォー アディダス(Prada for adidas)」より、スニーカー「プラダ スーパースター(Prada Superstar)」の新作が登場。2020年9月8日(火)より、プラダの一部店舗およびアディダス取り扱い一部店舗にて発売される。2019年に第1弾のコラボレーションコレクションを発表した、プラダとアディダス オリジナルス。第2弾となる今回は第1弾でも高い人気を得たコラボレーションスニーカー「プラダ スーパースター」の新色を展開する。新たに展開するカラーはブラック、ホワイト&ブラック、シルバー&ホワイトの3種類。アディダスのアイコンスニーカー「スーパースター」のモダンでクリーンなシルエットを際立たせる、シンプルなカラー構成で仕上げた。アッパーサイドには高い品質を証明するホットスタンプ、タンにはプラダとアディダスの両ブランドロゴを配置。スリーストライプスやシェルトゥといった、「スーパースター」において象徴的なディテールは、オリジナルのデザインを踏襲している。また、アッパーの素材にはプラダのフルグレインレザーを使用。生産はイタリアで行われ、素材だけでなく、製造工程においても高いクオリティを実現している。【詳細】プラダ フォー アディダス「プラダ スーパースター」新作発売日:2020年9月8日(火)販売店舗:プラダの一部店舗およびアディダス取扱一部店舗、アディダスアプリ価格:66,000円+税(予定価格)カラー:ブラック、ホワイト&ブラック、シルバー&ホワイト※アディダス アプリは8月31日(月)より抽選販売受付開始。【問い合わせ先】・プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913・アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033
2020年09月03日プラダ(PRADA)とアディダス オリジナルス(adidas Originals)がタッグを組んで提案する「プラダ フォー アディダス(Prada for adidas)」。このセカンドコレクションとして、アディダスのアイコンシューズでもあり、時代を超越した永遠のクラシックである“スーパースター”を再解釈した「プラダ スーパースター(Prada Superstar)」が、9月8日より発売される。なお、アディダス アプリでは、8月31日より抽選販売の受付を開始している。アディダス オリジナルスより1969年に発売されたスーパースターは、モダンでユニセックスなデザインを特徴とする、クリーンなシルエットのスニーカー。今回発売される特別なモデル「プラダ スーパースター」は、フルグレインレザーを使用し、イタリアで製造される。サイドには世界最高の品質を証明するホットスタンプ、タンにはプラダとアディダスオリジナルス両ブランドのロゴが施されているところもポイントだ。新たなデザインをアップデートするのではなく、スーパースターらしいアイコニックなスタイルを生かして、再解釈されたタイムレスなアイテムに仕上げられている。カラーは、「ブラック」「ホワイト&ブラック」「シルバー&ホワイト」の3種類を展開。価格は、各 6万6,000円(予定価格)。「プラダ スーパースター」は、プラダの一部の店舗および公式オンラインストア(prada.com)、アディダス アプリ、一部のアディダス取り扱い店舗にて。
2020年09月01日プラダンって知っていますか?ポリプロピレン(PP)でできたダンボールのことです。プラスチックなので水に強く、紙でできたダンボールのようにカッターで切ることができるため、色々な形に加工することができます。整理収納アドバイザーでライフスタイルデザイナーの内山ミエさんに、このプラダンを使って簡単につくれる、整理収納アイテムを教えてもらいました。■ プラダンは100均でも売っているけど、厚めのモノがおすすめ100均でも購入できますが100均のモノは厚さが3㎜と薄いため強度が弱く、長く使いたいモノをつくるのには不向きです。反面、力を入れずに簡単に切れるので子どもの工作などには向いています。筆者が使用しているプラダンは、プラダンメーカーであるヤマコーのプラダン。厚さ5㎜でとても丈夫。品質もよいのでおすすめです。Amazonで幅260㎜×長さ420㎜の商品が30枚で3000円で購入できますのでチェックしてみてください。ホームセンターでも、厚さ4㎜のプラダンが売られています。畳一畳くらいの大きさで300円〜500円程度とかなり安いため、車で運べるのであればホームセンターで購入するのもよいでしょう。■ 簡単に加工できるので、引き出しのサイズにもピッタリ!カッターで切って箱状にセロテープなどを使って組み立てればOKなので、四角い箱状のモノであれば何でもつくることができます。例えば写真のような引き出し内の仕切りなど。市販のモノだとピッタリのサイズのモノを見つけるのは大変ですが、プラダンならサイズを自分の好きなようにつくれます。白なのでそのままでも清潔感があってキレイです。■ マステを使った簡単アレンジで見た目もグンとよくなる!そのまま使っても清潔感があってよいのですが、見える場所で使うにはチープすぎてイマイチ。かといってこんな便利な素材、見えないところでだけ使うのはもったいないですよね。そこでマステを使ったアレンジお紹介します。マステアレンジその1 「プラダンボックス」正方形の箱型のボックスをプラダンでつくり、マステを貼ってアレンジしました。内側に仕切りがあるのでごちゃごちゃせずに使えます。下図のようにカッターで切っています。マステアレンジその2 プラダンファイルボックスプラダンでファイルボックスをつくり、外側にマステを貼ってアレンジすることで、おしゃれなインテリアアイテムに!型紙は家にあるファイルボックスを参考に起こしてみてください。底板の幅で横幅は好きなように調整できるので「ここの隙間にピッタリ入るケースが欲しい」という時にも便利です。大きな面を貼るには幅広のマスキングテープがあると簡単ですし、仕上がりもキレイです。写真は10㎝幅のマステです。斜めストライプのマステは5㎝幅です。色々な幅のマステがあるとデザインに動きが出ます。マステを貼るデザインのポイントですが、まずは基本のカラー決めましょう。今回は黒をベースに差し色でブルーを入れてみました。差し色のブルーに対してドットやストライプの柄を組み合わせることで、こなれた感じが出てきます。ポイントのカラーは2色までにしておきましょう。逆にカラーが統一されていれば柄はいくつか組み合わせても大丈夫です。「recipe」という文字はマステの上からホワイトの水性サインペンで書いています。ラベリングライターを使っても可愛いですね。ほかにもティッシュケースやケーブルケースなど生活感が出るモノを隠すのにもプラダンは大活躍!一度つくり方を覚えてしまえば、どんなケースでも応用がききますので、ぜひチャレンジしてみてください。
2020年08月23日プラダ(PRADA)は、2020年8月29日(土)、渋谷の新たなランドマーク「ミヤシタパーク(MIYASHITA PARK)」内の商業施設「レイヤード ミヤシタパーク(RAYARD MIYASHITA PARK)」に新コンセプトストアをオープン。限定Tシャツも発売する。プラダが渋谷“新生・宮下公園”で手掛ける新コンセプトストア2020年8月、渋谷のランドマークとして長きに渡って愛されてきた宮下公園が、商業施設、公園、ホテルを内包する「ミヤシタパーク」として生まれ変わった。その北街区に位置する「プラダ MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)店」は、ワンフロアにメンズとレディースのレザーグッズから、ウェア、シューズ、アクセサリー、さらに書籍までを展開するプラダの新コンセプトストアだ。オープン時、メンズでは、2020年秋冬シーズンのスニーカー「プラダ テクノ」やトライアングルロゴをあしらったローファー、サステナブルな再生ナイロンを使用した「Re-Nylon」のウェアの数々がラインナップ。レディスでは、プラダを象徴するナイロン素材を使用し、過去のアーカイブから着想を得てデザインされた「プラダ リエディション」バッグをはじめ多彩な新作を用意する。さらに、国内初登場、またはユニセックスで楽しめるアイテムも多数店頭に並ぶ。「トラベラーズカンパニー」とのコラボ文具・雑貨日本の老舗文具メーカーデザインフィル社による、“旅するように毎日を過ごすための道具”をテーマとしたステーショナリーや雑貨を展開する「トラベラーズカンパニー」とのコラボレーションも実現。「トラベラーズカンパニー」の代表作であるトラベラーズノートをはじめ、プラスクリップ、プラスボールペン、ステッカーといった豊富なステーショナリーグッズに注目だ。“プラダの歴史”に触れるヴィジュアルブックファッションアイテムだけでなく“プラダの歴史”に触れられるのも同店の魅力。店内では、コレクション、アート、建築など、プラダがこれまで手がけてきたプロジェクトや、過去の展覧会を収めたヴィジュアルブックを発売する。限定Tシャツ限定アイテムとして登場するのは2種類のTシャツ。オランダ出身の建築家レム・コールハースらによって1975年に設立された建築事務所「OMA」が手掛けたプラダのオーバルロゴが施されたデザインと、TYO(東京)の文字を配したラゲージタグのデザインを展開する。独創的な空間で時を忘れてショッピングを楽しむ店内は、白と黒の市松模様がレイアウトされたフロアと、「OMA」が手掛けたロサンゼルスにあるプラダのエピセンターからインスパイアされた、“スポンジ”を使用し背面からライトを当てるデザインが取り入れられた壁面で構成され、コンテンポラリーな雰囲気を漂わせる。さらにビデオウォールや遊び心たっぷりの什器が配置された、独創的な空間となっている。明治通り沿いに面した大きなファザードは、正面全体に大きなウィンドウを構えており、店の前を通るだけでも“プラダの世界”を眺めることができる。【詳細】プラダ MIYASHITA PARK(ミヤシタパーク)店オープン日:2020年8月29日(土)住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 ミヤシタパーク ノース 1F営業時間 11:00~21:00 ※初日のみ15:00~取り扱いアイテム:メンズ、レディスのウェア、バッグ、シューズ、アクセサリー、アイウェア、書籍■展開アイテム価格例プラダ MIYASHITA PARK店 限定Tシャツ 2種 各68,000円+税「プラダ リエディション2006」バッグ 116,000円+税ブラスクリップ 2,000円+税トラベラーズノート(大) 11,000円+税レフィル(大) 2,000円+税ステッカー 2,000円+税レフィル(小) 2,000円+税ブラスボールペン 6,000円+税ペンシル 5,000円+税ブラスタグ 2,000円+税※すべて予定価格【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913
2020年08月21日突っ張り棚は、簡単に収納スペースをつくれる便利なアイテムのひとつ。使い道も幅広く、賃貸でも大活躍しますが、ちょっと生活感が出やすいのが難点。でも、セリアのプラダンをコの字型に組み立てて突っ張り棚にかぶせるだけで、簡単に生活感を消すことができます。その方法を紹介していきましょう。■ プラダンはDIY初心者でも扱いやすいプラダンとは、プラスチック素材の段ボールのようなシートで、養生シートとして使われることも。程よい厚みがあり、軽いので、DIY初心者にも扱いやすいアイテムです。今回はセリアで購入しましたが、ホームセンターでも購入することができます。セリアでは白だけでなく黒のプラダンも売っていました。プラダンは、中空構造といって内部に空洞がある独特の構造なので、簡単に折り曲げたり、カットすることができます。大きいサイズのものが欲しい場合は、ホームセンターなどでカットしてもらうこともできます。■ プラダンをコの字型に組み立てて突っ張り棚にかぶせるだけまず突っ張り棚を好きな場所に設置します。筆者はニトリで購入しました。次に設置した突っ張り棚のサイズに合わせて、プラダンで目隠しをつくっていきます。突っ張り棚を全体を覆えるように、突っ張り棚のサイズに合わせてコの字型にプラダンを折り曲げます。1枚だけだと奥行きが足りなかったので、もう1枚の貼り合わせてつくりました。プラダンは簡単に折れるので、サイズ調整がしやすく、特別な工具も必要ありません。プラダンをコの字型に組み立てたら、あとは突っ張り棚にかぶせるだけ。両面テープでしっかりとプラダンを固定します。最後にプラダンが浮く場所がないか確認して、セロハンテープなどを使って微調整すれば完成です。白いプラダンを使うことでインテリアにも馴染みやすく、多少雑な仕上がりの部分があっても目立ちにくいです。好きな柄のリメイクシートなどを使って、さらに自分好みにアレンジしてもいいかもしれません。突っ張り棚は便利だけど生活感が気になる、という方はプラダンを使って簡単DIYしてみてはいかがでしょうか。
2020年08月07日ダイソーで買える、「リメイクシート」をご存じですか? 貼るだけで印象がガラッと変わるリメイクシートなら、いろいろなものを簡単にDIYできますよ! 今回は、リメイクシートのなかでも人気の“大理石柄”を使って、一発で家の中の生活感を払拭し、おしゃれにイメチェンできたという成功例をご紹介します。 傷が目立つサイドテーブルも高級感アップ!シンプルでコンパクトな暮らしのアイデアを紹介している、主婦ともぞーさん(@nn.tomozo)は、サイドテーブルの傷が気になり、リメイクシートでプチDIYにチャレンジ! 天板のサイズに合わせてリメイクシートをカットし、貼り付けるだけで完成! 傷も隠れて、ゴージャスな仕上がりに!もともと白いサイドテーブルだったので、大理石柄が自然になじんでいますね。 生活感がにじみ出る洗濯パンを目隠し!続いては、賃貸DIYや収納テクを紹介している、ぽむ氏さん(@hystericm8n)のアイデア。洗濯機を置くための「洗濯パン」をリメイクシートで目隠ししたそうです! リメイクシートのほかに用意するものは、プラダン(Seriaで購入)、ハサミ、カッター、プラダンを止めるテープ(なんでもOK)。プラダンを洗濯パンが隠れる大きさに切って、繋げて、貼っての繰り返し。最後にリメイクシートを貼ればできあがりです。 洗濯パンが隠れて見た目も良くなり、ほこり対策にもなるので一石二鳥だそう♪ 洗面所の床が大理石!? 一気に明るい印象に最後は、一児のママで、主婦の日常やお料理、収納の様子を動画で配信しているYouTuberのRINAKOさん(@rinako.life)が、洗面所の床を大理石風にイメチェン!使用したのは、リメイクシートよりも床に貼るのに適している、ダイソーの「フロアステッカー」。 床をきれいに拭き掃除してから、押さえヘラを使って1枚ずつ丁寧に貼っていきます。 隙間には、余ったステッカーを小さく切って貼り、全体を埋めたら完成! 少し年季が入った床を大理石柄にしたことで、洗面所が一気に明るい雰囲気になりました。 詳しい手順はRINAKOさんの動画をチェックしてみてくださいね♪ ダイソーのリメイクシートなら、失敗しても108円なので気軽にやり直せますし、忙しい家事や育児の合間にも少しずつDIYを進められるのでおすすめです! 「今のインテリアに少し飽きてきた」「簡単にお部屋の印象を変えたい」という方は、ぜひチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 ※本記事の内容は公開時に確認した情報のため、商品によっては変更となっている場合があります。 ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 取材協力/主婦ともぞーさん(@nn.tomozo)、ぽむ氏さん(@hystericm8n)、RINAKOさん(@rinako.life)さん
2020年07月04日プラダ(PRADA)は、過去のアーカイブから着想を得たシリーズ「プラダ リエディション」バッグの新作を伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージで開催の期間限定ストアにて、2020年7月1日(水)から先行発売する。「プラダ リエディション」バッグを先行発売「プラダ リエディション」バッグは、アイコニックなナイロン素材を使用し過去のアーカイブから着想を得てデザインされたバッグ。丸みを帯びたシルエットとトライアングルロゴが特徴で、両端をフックで繋ぐとハンドルバッグとして、付属のチェーンストラップを取り付けるとショルダーバッグとして2WAYで使用できる。カラーは、黒とベージュの2色を展開する。2020年プレフォール新作が期間限定ストアに集結“アクア”をテーマにした期間限定ストアでは、先行アイテムの「プラダ リエディション」バッグに加え、2020年プレフォールコレクションのアイテムが勢揃い。ブルーやピンクといったカラーをまとった「プラダ リエディション」ミニバッグや、ラフィア×レザーのバケットバッグなどが店頭に並ぶ。トライアングルロゴを配したスニーカー、プラダのロゴを刺繍したエスパドリーユといったシューズにも注目だ。“水”がテーマの映像インスタレーションも“水”をテーマにした期間限定ストアでは、LEDビデオウォールを使った映像インスタレーションを実施。アーティストのアンドレス・グルスキーが手掛けたスローモーションの海が映し出される。さらに、7月21日(火)までの期間は伊勢丹新宿店本館のショーウィンドウも、“アクア”を表現したディスプレイでジャックされる。【詳細】プラダ「アクア」期間限定ストア開催期間:2020年7月1日(水)~7月7日(火)※ウィンドウジャックは7月21日(火)まで開催場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム例:・「プラダ リエディション」バッグ 115,000円+税※国内先行発売・「プラダ リエディション」ミニバッグ 各63,000円+税・スニーカー 86,000円+税・シューズ 66,000円+税※価格はすべて予定価格【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2020年06月27日「プラダ リエディション」バッグ ※国内先行発売11万5,000円(税抜・予定価格)絶え間なく生命を与えるエネルギーと果てしない流れ、計り知れない性質をもつ水をテーマに、7月1日から7月7日まで、伊勢丹新宿店本館1階のザ・ステージでプラダ アクア ポップアップストアを開催します。プラダ2020年レディスプレフォールコレクションより厳選された商品を集め、本館の11面のショーウィンドウをユニークなディスプレイでジャックします。ポップアップストアのインスピレーションの背景であり焦点となるのは、水。生命に不可欠な水は、巨大な滝、迫力のある波、きらめく海底といった自然の中で最もパワフルな光景の中にある非常に美しい要素です。11面のうち3つのショーウィンドウにはLEDビデオウォールを設置。地球上で最も壮大な滝が再現され、スローモーション効果の時間の広がりによって水の落下運動は増幅し、余すところなくその強さを訴えかけます。映像を使ったインスタレーションは、プラダの特徴的な空間が表現されたザ・ステージ内にも登場します。店内にはLEDビデオウォールがそびえ、アーティストのアンドレス・グルスキーが手掛けたスローモーションの海の波の ヴィジュアルが映し出されます。格子状に並ぶキューブ型のディスプレイにもビデオが映し出され、商品を引き立てます。ポップアップストアでは、プラダのアイコニックなナイロン素材を使用し過去のアーカイブから着想を得てデザインされた「プラダ リエディション」バッグの新作が国内先行で登場します。カラーは黒とベージュの2色展開で、丸みのあるシルエットとトライアングルロゴが特徴的なバッグは、両端をフックで繋ぐとハンドルバッグ、付属のチェーンストラップを取り付けるとショルダーバッグとして2WAYでお楽しみいただけます。プラダ アクア ポップアップストア日時: 2020年7月1日(水)~7月7日(火) ※ウィンドウジャックは7月21日(火)まで場所: 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年06月25日ヨーロッパは既にロックダウンがスタートし、早いところでは1か月以上、私のいるロンドンももうすぐ1か月になろうとしています。ほとんどの人は家にこもり、勉強かトレーニング、または自宅内でオンラインデートなど、それなりに工夫しながら自由に過ごしているようです。とはいえ、人と出会うことが少なくなってきた今、正直目の保養を欲していませんか?そこで本日は、あなたに向けた世界の男前インフルエンサー達をご紹介します。ちょっぴりシャイボーイが心くすぐる/js Roques彼はファッションウィークのストリートスナップには必要不可欠な存在。彼女のアリスとカップルインフルエンサー(Alice Barbier & js Roques)として人気を集めています。ふたりのファッションは、まさにトレンディで、ストリートスタイルが定番ですが、ひとりでいる彼はとってもシャイに見えて可愛いんです。常にふたりでいるからか、ひとりで写真を撮るときはどことなくテレている印象がキュート!インスタグラム@jaimetoutcheztoi個性的なメガネにときめく/Angelo Flaccavento彼のファッションは決して派手なわけではないけれど、静かな表現がなんとも独特で上品。またファッションへの愛情も人一倍強いことが、彼の普段のスタイルからとても感じられます。トレンドを取り入れるというよりは、彼自身のスタイルを築き上げていて、思わずドキドキしちゃいそうです。クールで品あるブラックは、彼のトレードカラー!インスタグラム@poeticallypunkMarc Forne/メンズのストリートスナップではこちらも欠かせない存在!若手インフルエンサーの中ではダントツの人気があり、多くのブランドも彼に注目しています。またどんなヘアスタイルにしても超イケメン!その長身に甘いマスク、さらには鍛えられた体は、もう毎日でもインスタグラムをチェックしたくなる、中毒性のある危険なイケメンです。インスタグラム@marcforneヴォーグのファッションディレクター/Pedro Salesペドロはブラジル版『ヴォーグ』のファッションディレクターという、絶対に見逃せない存在。彼自身とってもオシャレで、今回の『プラダ』のショーでのスタイルは、ロングストライプシャツに今季の『プラダ』アウター。なんとも個性的な組み合わせとカラーをここまで上手に着こなせるなんて、やっぱりファッション界のトップ雑誌『ヴォーグ』のディレクターだけあります。インスタグラム@pedrosales_1スペインのテレビ俳優でインフルエンサー/Pelayo Diaz男女関係なくモテモテの彼ペラヨ。インスタグラムのアカウントフォロワーはなんと100万人以上もいるということも、納得しちゃう超イケメン。私生活からファッションスナップまで幅広い情報をインスタグラムでアップしてくれているので毎日チェックしてしまうひとりです。こんなイケメンの彼には、さらにイケメンのパートナーがおりまして、ラブラブなショットも大胆に公開しているところが大好きですが、嫉妬してしまいそうな程どちらもイケメン。見逃せない世界のインフルエンサーのひとりです。Instagram@pelayodiaz本日はおうちでチェックできる、世界のイケメンをご紹介しました。外出機会が少なくなると、出会いも少なくなってしまいますが、現在ヨーロッパではアプリを使用してビデオチャット上でのデートをしたり、この時だからこそ、ネット上で出会いを求めていたりもします。今後はどんどん出会う方法が変化していきそうですが、まずは自宅で世界のイケメンをチェックしてみてください。
2020年04月25日プラダ(PRADA)の2020年春夏新作ウィメンズシューズが登場する。レースアップシューズには、フラワーやスワローをあしらった鮮やかなギャバジンを採用。エスパドリーユスタイルのコードミッドソールを組み合わせ、爽やかに仕上げている。また、2020年リゾートコレクションに登場し人気を博したボリュームソールのスニーカーのサイドには、アイコニックなトライアングルロゴのスクリーンプリントを施した。カラーはホワイトや一部店舗限定のベージュを用意する。さらに、ボタン付きのストラップが50年代風のムードを演出するバレリーナシューズも、コードミッドソール仕様で。そのほか、上品なロゴ刺繍を施したエスパドリーユは、ベージュやホワイトなどに加え、一部店舗限定となるレッドやブルーなど豊富なカラーで取り揃える。なお、2020年3月25日(水)から31日(火)まで、伊勢丹新宿店にてプラダのウィメンズシューズのの期間限定ストアを開催。ボリュームソールのスニーカーを国内先行販売するほか、一部店舗限定のエスパドリーユやスニーカーも先駆けて展開する。【詳細】プラダ 新作シューズ展開アイテム例:・ギャバジン スニーカー 80,000円+税・ギャバジン レースアップシューズ 80,000円+税・ギャバジン バレリーナ 72,000円+税※価格はいずれも予定価格■プラダ 期間限定ストア期間:2020年3月25日(水)〜31日(火)場所:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション住所:東京都新宿区新宿3丁目14-1※商品購入者、またはプラダの公式LINEアカウントから期間限定ストアのオープンに関するメッセージを受けとった人には、先着順・数量限定にて桜のミニブーケをプレゼント。【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913
2020年03月21日プラダ(PRADA)の2020年春夏ウィメンズコレクションから、新作レザーシューズ&サンダルが登場。プラダの新作シューズ&サンダルは“編み込み”で遊びを2020年春夏ウィメンズコレクションでは、着こなしや女性の内面を重視し、自然やプリミティブな工夫を凝らして表現したプラダ。シューズには、その方法のひとつとして“編み込み”のディテールを多用した。今季のおすすめとして、その“編み込み”ディテールを取り入れたローファーからレースシューズ、サンダルまでをピックアップ。ローファー今シーズンのローファーは、アッパーやサイドに施した編み込みのディテールに加えて、大きなメタル装飾が特徴の1足。ほんのりボリュームをもたせたトゥ部分のシルエットと太目のチャンキーヒールで、美しいシルエットを維持しながら重厚感を出した。レースアップシューズ細やかな編み込みがアッパーからソールに至るまで、全体に施されたレースアップシューズ。フォーマルなレザーシューズは、編み込みならではの軽やかさを纏い、爽やかな春夏の装いにもしっかりと馴染むデザインに。レザー レースアップシューズスタンダードなレースアップシューズも今季は編み込みで一工夫。今シーズンのレザー レースアップシューズは、甲を少し低めに設定して、まるでモカシンを想わせるようなシルエットに仕上げた。カジュアルに足を通せるので、これから活躍するコットン素材や花柄のアイテムとも相性がいい。スエード サンダルサンダルにも“編み込み”のディテールをプラス。華奢なストラップと組み合わせたサンダルは、円形のレザーをうまく組み合わせることで、より柔らかな印象を引き出している。リゾートシーンにもしっかり活躍する1足だ。【詳細】プラダ 2020年春夏コレクション 新作シューズ&サンダル※順次発売中【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL: 0120-45-1913
2020年03月21日プラダ(PRADA)の2020年秋冬ウィメンズコレクションが、イタリア・ミラノで発表された。シーズンテーマは「シュール グラマー(SURREAL GLAMOUR)」。女性の強さを見つめて今シーズンのプラダは、女性の強さにフォーカス。パワーショルダーのテーラードジャケットやアクティブなスポーツウェアを通じて、自身のアイデンティティと多様性を尊重し、現代を力強く生き抜くパワフルな女性像を描き出していく。パワーショルダーのジャケットコレクションはパワーショルダーのテーラードジャケットやボリューミーなファージャケットからスタート。ウエストにベルトを締めることで生まれた砂時計のようなシルエットはボディラインを強調するものであり、マスキュリンなウェアや身体を覆い隠すような洋服に、女性が持つセンシュアルな魅力を与えている。スポーツウェアをベースにショー中盤は、スポーティーなラインを走らせたトップスや、ふっくらとしたナイロンのパデットジャケット、メッシュ素材のワンピースなどアクティブなピースが席巻。透け感のあるシースルードレスに、タイトなスパッツ&ブラトップをレイヤードするスタイルも散見された。フリンジがキーディテールコレクションに躍動感をもたらすのは、ゆらゆらと揺れ動くディテール。繊細なフリンジを幾重にも重ねたロングコートや、プリーツを一つひとつ切り離したかのようなスカートが、ルックに動きをもたらす。ウェアだけでなく、バッグやシューズにもフリンジが多用され、存在感を放っていた。ミステリアスなフラワーモチーフフィナーレに向かって現れたのは、女性を象徴するフラワーモチーフ。光沢感のある漆黒のテキスタイルの上に咲くその花々は、どこかミステリアスでエキゾチックな魅力を秘めている。この花は今シーズンのステージにも印象的に描かれており、ゲストはまるで上階から中庭を覗き込むようにしてランウェイを歩くモデルたちに視線を注いだ。
2020年03月12日プラダ(PRADA)の2020年春夏ウィメンズコレクションの新作が登場。プラダ青山店では、自然にインスパイアされたストアインスタレーション「Hyper Leaves」公開とともに、新作を先行販売する。服そのものへの原点回帰を行ったプラダの2020年春夏シーズンでは、自然へのオマージュを捧げるプリミティブな素材を主役とした。新作では、自然の風景に感化され、それを投影するかのようなウェアやバッグが展開されている。プラダの新作バッグ、注目はバゲット型自然からインスピレーションを得た“今シーズンのプラダならでは”なアイテムとして、まず紹介したいのが、ラフィアのかごバッグ。ハンドル部分のレザーは編み込みにして、よりクラフト感を強めた。お馴染みのプレートも同色のレザーであしらっている。アイコニックなナイロンファブリックのバッグは、ワンハンドルのバケット風で提案する。トップハンドルに加えて取り外し可能なショルダーストラップも付属させた。ドローストリングによるバッグの開閉で、荷物の出し入れも簡単に。ナイロンファブリックと並んで、プラダのアイコニックな素材である「サフィアーノ」レザーを用いたバッグにも、バゲット型のハンドバッグが登場。ミニマルなシルエットが特徴で、トライアングルロゴも主張しすぎないようステッチで表現している。ウェアは、クラフト感満載のレトロなスタイルウェアは、クラフト感満載の仕上がりが魅力だ。リゾート感溢れるオープンカラーのシャツやワイドタックのロングスカートには、俯瞰した街の風景を投影。クラシックなリボン付きドレスを彩る、わざと色を滲ませたチェック柄は、タイル壁の風景を彷彿とさせる。青山店では、新作の先行販売とあわせて「Hyper Leaves」スペシャルインスタレーションを実施。店内は、グリーンにペイントされたメタルメッシュやネオンライト、巨大な葉をかたどったテーブルで構成される“森のパビリオン”のような空間となる。【詳細】プラダ 2020年春夏コレクション先行販売日:2020年2月29日(土)※インスタレーションも同日スタート。終了日は未定。先行販売場所:プラダ青山店■価格コート 266,000円+税スカート 211,000円+税ドレス 326,000円+税シャツ 105,000円+税ニットポロ 144,000円+税シャツ 99,000円+税バッグ(「サフィアーノ」レザー) 268,000円+税バッグ(バケット風ナイロンバッグ) 190,000円+税かごバッグ 86,000円+税※すべて予定価格【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL: 0120-45-1913
2020年03月07日プラダ(PRADA)のファインジュエリーコレクションに新作が登場。青山店、銀座店、神戸店、大阪心斎橋店、名古屋店で2019年12月より順次発売予定だ。2019年5月の誕生以来、人気を博しているプラダのファインジュエリーコレクション。続く今回の新作は、パールを使ったジュエリーだ。ナチュラルな美しさをもつ不揃いのパールを使用した、2連付けのできるネックレスと、3種類のピアスを展開する。また、ゴールドジュエリーは、以前より登場していたローズ、ラビット、トライアングルロゴ、ロボットなどに加えて、鍵モチーフが登場。青山店と銀座店限定では、好きなモチーフをカスタマイズしてオリジナルのブレスレットをつくることができる。なお、プラダのファインジュエリーはすべて、RJC(責任あるジュエリー協議会)の認証サプライヤーから調達した18Kゴールドとダイヤモンドから制作。ゴールドの正確な鋳造やダイヤモンドの切削、その他のパーツの制作など、細かいステップと精緻な職人技を経て作られている。【詳細】プラダ 新作ファインジュエリー発売時期:2019年12月取り扱い:プラダ 青山店、銀座店、神戸店、大阪心斎橋店、名古屋店■価格パールネックレス 420,000円+税イヤリング 33,000円+税、200,000円+税<青山店&銀座店限定カスタマイズ>チャーム 鍵 130,000円+税、ラビット 105,000円+税、トライアングルロゴ 90,000円+税、ローズ 110,000円+税ブレスレット 165,000円+税※すべて予価【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2019年12月09日プラダ(PRADA)より、カモフラージュプリントを施した限定アイテムが登場。2019年11月21日(木)よりプラダ 青山店で開催される期間限定インスタレーション「プラダ エスケープ(PRADA ESCAPE)」にて発売される。旅・アウトドア・キャンプをテーマに、メンズ&レディスのウェアなどを展開するプラダのプロジェクト「プラダ エスケープ」。都会から離れて自然に浸る旅人をイメージし、デザインに機能性を組み合わせたカジュアルなアイテムを取り揃える。メインとなるのは、カモフラージュプリントをあしらったアイテム。メンズでは、メゾンを象徴するナイロンギャバジンを使ったアウターや、機能的なディテールを施したローカットスニーカーなどを展開する。一方ウィメンズでは、ボリューム感あるラバーソールブーツや、大ぶりなカーゴポケットを配したスカートにカモフラージュ柄をまとわせた。いずれも、都会から離れて自然に浸る旅人のイメージが流れている。そのほか、色合いの鮮やかなサーマルボトルや、日本の老舗文具メーカー・デザインフィル社が手掛ける「トラベラーズカンパニー」とのコラボレーションによる限定ステーショナリーもラインナップする。【詳細】期間限定インスタレーション「プラダ エスケープ」期間:2019年11月21日(木)〜 ※終了日未定場所:プラダ 青山店住所:東京都港区南青山5-2-6展開アイテム例:・サーマルボトル 10,000円+税〈メンズ〉・ブルゾン 319,000円+税・スニーカー 115,000円+税〈ウィメンズ〉・ブーツ 161,000円+税・スカート 129,000円+税※価格はいずれも予価【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120.45.1913
2019年11月18日プラダ(PRADA)とアディダス(adidas)がコラボレーションプロジェクト「プラダ・フォー・アディダス(Prada for adidas)」の第1弾として「プラダ・フォー・アディダス リミテッドエディション」を発表。ユニセックスのシューズ・バッグ「プラダ スーパースター(Prada Superstar)」「プラダ ボウリングバッグ フォー・アディダス(Prada Bowling bag for adidas)」を、2019年12月4日(水)に世界700セット限定で販売する。プラダとアディダスがコラボレーション今回のコラボレーションでは、“スポーツの世界に対する両ブランドの情熱”のもと、プラダとアディダスの膨大なアーカイブからインスピレーションを得て製作。アディダスが常に求める高いパフォーマンスと、プラダを象徴する“フォルムと機能の融合”、そして“ラグジュアリーと実用性の両立”を叶えたコラボレーションを目指す。限定モデルはすべてプラダによりイタリアで生産される。デビューコレクションはスニーカー&バッグのセットデビューを飾る「プラダ スーパースター」「プラダ ボウリングバッグ フォー・アディダス」は、セットで販売される。いずれも、長い歴史の中で受け継いできた豊かな財産と、両ブランドのアイコンを採用。それぞれにシリアルナンバーが振られている。プラダ スーパースター「プラダ スーパースター」は、無駄のないシンプルさとタイムレスなデザインを継承した、アディダスへオマージュを捧げる1足。アッパーにはプラダのフルグレインレザーを使用し、アディダスオリジナルスの代表的なラバーシェルトゥ、ヘリンボーン柄のラバーカップソールが配されている。細かく切れ込みを配したスリーストライプスや、ヒールに施されたプラダのロゴとトレフォイルロゴなど、シンボリックなディテールにも注目だ。プラダ ボウリングバッグ フォー・アディダス「プラダ ボウリングバッグ フォー・アディダス」は、「プラダ ボウリングバッグ」とアディダスのジムバッグをベースにしたスポーティーなバッグ。オプティカルホワイトの上質なカーフレザーで仕立てたバッグのフロントには、プラダとアディダス オリジナルスのロゴを配置。黒のシンプルなロゴがシャープな印象を生み出している。バッグには、スポーツナイロンストラップも付属されている。「ルナ・ロッサ」パフォーマンス セーリングシューズもなお、2020年には「ルナ・ロッサ」パフォーマンス セーリングシューズも登場予定だ。「ルナ・ロッサ」とは、プラダが関わるセーリングチーム。「ルナ・ロッサ」もアディダスと同じく、最新の素材や技術を試し、常に挑戦を続けていることから、コラボレーションのインスピレーションとして重視されたようだ。【詳細】プラダ・フォー・アディダス リミテッドエディション(Prada for adidas Limited Edition)発売日:2019年12月4日(水)取扱場所:プラダ 一部店舗、プラダ 公式サイト、アディダス公式サイト・プラダ スーパースター・プラダ ボウリングバッグ フォー・アディダス【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2019年11月11日プラダ(PRADA)とアディダス(adidas)が、新たなコラボレーションプロジェクト「Prada for adidas」を発表。第1弾の限定モデルが、メンズとウィメンズで12月に世界同時発売される。プラダとアディダスは、それぞれの領域におけるスペシャリストであり、今回のコラボレーションでは革新的な素材使いと絶え間ないデザインの進化という普遍的な目標を追求する一方、互いの専門知識を共有し、調和させながら、有機的な変化を生み出すことを目指している。核となっているのは、スポーツの世界に対する両ブランドの情熱。アディダスをグローバルなアイコンにしたのは、ブランドの伝統であるパフォーマンスの追求。一方、プラダを象徴するのはフォルムと機能の融合、ラグジュアリーと実用性の両立、そして異なる観念を同時に扱う能力。今回、この2つの異なる世界が交差し、飽くなき卓越の追求という共通項によって強化されたことにより、新たな扉が開かれる。プラダとアディダスは、ブランドの膨大なアーカイブの探求にも着手。この取り組みの第一歩として、今年中に「Prada for adidas」から2つの限定モデルを発売。両ブランドがその歴史を通じて受け継いできた豊かな財産とアイコンを用いて、永遠のクラシックを讃えるものとなる予定。第一弾はメンズとウィメンズで2019年12月に世界同時発売される。これらの限定モデルはすべて、プラダによりイタリアで生産される。また2020年には、新しい「ルナ・ロッサ」パフォーマンス セーリングシューズも登場する予定。1997年に誕生したセーリングチーム「ルナ・ロッサ」は、世界最高峰の国際ヨットレース「アメリカズ・カップ」にプラダが参戦する契機となったチームだ。
2019年11月11日プラダ(PRADA)の新作バッグが、2019年10月30日(水)から11月5日(火)までの期間、伊勢丹新宿店にてオープンする限定ショップにて先行発売される。プラダのアーカイブ着想の新作バッグ今回登場する新作バッグのインスピレーション源となったのは、プラダのアーカイブアイテム。プラダが培ってきた伝統とデザインをベースに、シンプルなルックスでありながら、直線と曲線の組み合わせたシルエットが特徴的な新たなモデルを生み出した。展開するカラーは、フェミニンなピンク、スカイブルー、スポーティなベージュに加え、シックなブラックなど。ネイビーカラーは、先行発売する伊勢丹新宿店限定のカラーとなる。なお、バッグには、レザーに“PRADA Re-Edition”のレリーフを刻んだキーホルダーが付属する。2020年リゾートコレクションのアイテムが同時発売また、2020年リゾートコレクションのシューズが、伊勢丹新宿店の限定ショップにて同時発売。プラダのアイコンを乗せた、ベージュとホワイトのキャンバスアッパーと、厚めのソールの組み合わせが目を惹く。さらに、プラダのロゴデザインがアイコニックなヘアピンや、ポーチを模ったユニークなiPhoneケース、ニコライ バーグマン(Nicolai Bergmann)とコラボレーションした3種類のプリザーブドフラワーボックスなども伊勢丹新宿店の限定ショップに登場。こちらも併せてチェックしてみて。【詳細】プラダ 新作バッグ先行発売日:2019年10月30日(水)先行販売場所:プラダ 期間限定ショップ 伊勢丹新宿店本館1階 ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1価格:80,000円+税※価格は予定。<期間限定ショップ>開催期間:10月30日(水)~11月5日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階=ザ・ステージ、本館1階=ハンドバッグ/プロモーション、本館2階 婦人靴/プロモーション展開アイテム例:シューズ 80,000円+税、バッグ 144,000円+税、ヘアピン 各44,000円+税、iPhoneケース 47,000円+税※価格は予定。【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-45-1913
2019年10月31日プラダ(PRADA)から、人気フレグランスの香りを楽しめるクリスマスコフレが登場。2019年11月6日(水)より発売される。フレグランス主役のクリスマスコフレブランドを代表する人気フレグランスを主役に、ミニサイズのロールオンや同じ香りのボディケアを組み合わせているのが特徴だ。各フレグランスの香りをチェックして、気になるコフレを是非店頭で確認してみて。甘いキャラメル香る「プラダ キャンディ」アイコニックな「プラダ キャンディ」は、キャラメルと“バニラ”を想起させるベンゾインをミックスした甘い香りに、ホワイトムスクを絶妙なバランスで加えたオーデパルファム。ピュアな甘美さと、エレガントな一面を併せ持つ、洗練された女性らしい香調が特徴だ。「プラダ キャンディ クリスマスコフレ」には、そんなフレグランス 50mLと、ボディローション75mLをセットにしている。官能的なプルメリアが花開く「プラダ フェム」2016年に誕生した「プラダ フェム」は、南国を象徴する花・プルメリアの香りが主役。太陽を浴びたプルメリアの露を思わせる官能的なノートに、イランイランやバニラ、チュベローズをミックス。ラストは、ベチバーが全体を包み込む。「プラダ フェム クリスマスコフレ」には、「プラダ フェム オーデパルファム」50mLと、ボディローション100mLを組み合わせた。品格がありながら軽やかに香る「プラダ フェム ロー」「プラダ フェム」の新シリーズ「プラダ フェム ロー」も登場。「プラダ フェム」のスパイシーさを取り除いた軽快な心地よさが特徴で、グリーンプルメリアとグリーンマンダリンオイルがエアリーに混ざり合う、フローラルの要素を増幅させたフルーティーノートに仕上がっている。「プラダ フェム ロー クリスマスコフレ」には、オーデトワレ100mLをはじめ、ボディーローション100mL、同じフレグランスのロールオン10mLの全3種を贅沢にセットイン。イリスの花がライトに香る「インフュージョン ドゥ プラダ イリス」ラストは、官能的なイリスの花が香る「インフュージョン ドゥ プラダ イリス」。爽やかなマンダリンやネロリを重ねて、フレッシュで清涼感のあるウッディシトラスの香りに仕上げている。「インフュージョン ドゥ プラダ イリス クリスマスコフレ」は、オーデパルファム100mL、ボディローション100mL、同じフレグランスのロールオン10mLをセットに。香りの重ね付けをして楽しむことができる。【詳細】プラダのクリスマスコフレ発売日:2019年11月6日(水)・プラダ キャンディ クリスマスコフレ 10,600円+税<限定品>内容:プラダ キャンディ EDP 50mL、同ボディローション 75mL・プラダ フェム クリスマスコフレ 12,500円+税<限定品>内容:プラダ フェム EDP 50mL、同ボディローション 100mL・プラダ フェム ロー クリスマスコフレ 16,200円+税<限定品>内容:プラダ フェム ロー EDT 100mL、同ボディローション 100mL、同ロールオン 10mL・インフュージョン ドゥ プラダ イリス クリスマスコフレ 15,000円+税<限定品>内容:インフュージョン ドゥ プラダ イリス EDP 100mL、同ボディローション 100mL、同ロールオン 10mL【問い合わせ先】インターモード川辺 フレグランス本部TEL:0120-000-599
2019年10月28日プラダ(PRADA)より、「プラダ リネア・ロッサ」の新作アイテムが登場。プラダ 青山店、銀座店、大阪心斎橋店、伊勢丹新宿メンズ館 3F、阪急メンズ大阪 2Fにて、2019年10月10日(木)に発売される。スポーツウェアを基盤に、洗練されたプラダのデザイン性を落とし込んだ「プラダ リネア・ロッサ」。プラダの2019年秋冬コレクションのテーマと連動している新作は、フィールドグリーンとバトルシップグレーのミリタリートーンをベースに、ユニフォームの要素を強調したメンズ・ウィメンズのコレクションとなっている。特徴的なのは、カラフルな中綿アウターやジャケット、パンツなどに用いられたハイテク素材。グラフェンとリサイクルポリエステルのパディング、「GORE-TEX Pro」の撥水性マイクロファイバー、「Tela Tecnica Pro」、体温調節に役立つ伝導性および反応性のあるファブリックなどが採用されている。シームレスな3Dテクノニットを用いたニットウェアは、最大限の強度と快適さを実現してくれる。また、新作ウェアに用いられているテクニカルジャージーには、廃棄されたペットボトルからリサイクルされた、再生ポリエステル繊維を使用している。ファブリックの技術仕様はウェアのシリアル番号として表示され、素材の重量を指し示す。特定のアクティビティに対する適合性を強調しながらも、デイリーユースにも適したデザインが魅力だ。【詳細】プラダ リネア・ロッサ 2019年秋冬新作発売日:2019年10月10日(木)プラダ 青山店、銀座店、大阪心斎橋店、伊勢丹新宿メンズ館 3F、阪急メンズ大阪 2F※後日、オフィシャルサイトでも発売。予定価格例:・中綿アウター〈メンズ〉 380,000円+税・ジャケット〈メンズ〉 243,000円+税・パンツ〈メンズ〉 167,000円+税・ハット〈メンズ〉 38,000円+税・中綿アウター〈ウィメンズ〉 213,000円+税・トップス〈ウィメンズ〉 114,000円+税・パンツ〈ウィメンズ〉 197,000円+税・ハット〈ウィメンズ〉 36,000円+税※予定価格【問い合わせ先】プラダ クライアントサービスTEL:0120-451-913
2019年10月13日10月5日(土)今夜のフジテレビ系「土曜プレミアム」枠は、アン・ハサウェイとロバート・デ・ニーロの共演でおくる『マイ・インターン』を放送する。『レ・ミゼラブル』でアカデミー賞、ゴールデングローブ賞の助演女優賞を受賞。『アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅』の白の女王役や『ダークナイト ライジング』のキャットウーマン。『インターステラー』や『オーシャンズ8』でも知られるアン・ハサウェイ。出世作ともいえる『プラダを着た悪魔』では仕事と恋に奮闘、ファッション業界でキャリアアップしていく姿を等身大で演じ、世界中の女性たちの支持を得た彼女が、今度はファッションサイトの社長に扮する。アン演じるジュールズのもとにやってくる40歳も年上のシニア・インターン、ベンには『レイジング・ブル』でアカデミー賞主演男優賞を受賞、そのほか『タクシードライバー』『ディア・ハンター』『レナードの朝』『ケープ・フィアー』でアカデミー賞主演男優賞にノミネートされるなど、徹底した役作りで知られるロバート・デ・ニーロ。家庭を持ちながら何百人もの社員を束ね、ファッションサイトを運営する会社のCEOを務めるジュールズ。仕事と家庭を両立させ、まさに理想の女性像を絵に描いたような人生を送っているように見える彼女のもとに、会社の社会福祉事業で雇用された40歳年上の“シニア”インターンのベンがやってくる。ベンはジュールズ専属のインターンとなるが、彼女は自分の親と同年代のベンとどう接したらいいか分からず、「仕事はメールするわ」と言ったきり、ベンを迷惑者のように扱う。そんなジュールズだが大きな問題を抱えていた。重役のキャメロンからこのままでは会社の維持ができないため新しい経営者を雇うことを提案され、家庭ではいつの間にか夫婦の会話が減り、夫とすれ違っていたことに気づく。人生の危機に瀕したジュールズに対し、人生経験豊富なベンは“最高の助言”をアドバイス。次第に心を通わせていく2人だが、彼女の危機は救うことができるのか――。『プラダを着た悪魔』の主人公のその後を思わせるようなジュールズ役を、オーディションを受けてまで演じたいと願ったアン。数々の名作に出演してきた俳優としての経験も豊富なデ・ニーロ。2人の演技の化学反応に心揺さぶられること間違いなし。土曜プレミアム『マイ・インターン』は10月5日(土)今夜21時~フジテレビ系で放送。※「FIVB ワールドカップバレーボール2019」延長の際、放送時間繰り下げの場合あり(笠緒)■関連作品:マイ・インターン 10月10日より新宿ピカデリー、丸の内ピカデリーほか全国© 2015 WARNER BROS.ENTERTAINMENT INC.AND RATPAC-DUNE ENTERTAINMENT LLC ALL RIGHTS RESERVED
2019年10月05日プラダ(PRADA)の2020年春夏コレクションが、イタリア・ミラノで発表された。“服を着る”ことへの原点回帰、プラダの考える新しい女性らしさ2020年春夏シーズンのプラダは、人が服を着るという、本質への原点回帰を行った。ただ古いものをそのまま現代に蘇らせるわけではなく、モダンな解釈を加えて“今の女性像”にあった新しいものへと作り変えている。今を作る時代のハイブリッド服の起源を辿る上で、自然へと回帰するプリミティブな素材を主役に立てた。ワンピースやスカートのガーゼ素材、帽子やバッグに用いられたラフィアなどがそうだ。それとは対照的とも思えるヘリンボーン柄の肉厚なベルベットなども印象的で、プラダらしい時代のハイブリッドが垣間見える。かつてのシルエットを参考にしたジャケットスタイルは、ポケットのフラップをビッグサイズにして、配置は低めに設定。ステンカラージャケットとスカートのセットアップは、ツイードやレザーなどの素材で組み合わせて、レトロシックなムードに捻りを効かせた。ディテールでほんのり味付けしたルックは、今の新しいスタイルへと直結している。装飾が生む、現代的エレガンスもともと服は1枚の布が始まりだ。だからこそ、トップスはレザーをそのまま肩紐で吊るしたようなものだし、スカートはラップ式がほとんど。一見単純な服には、技巧的な刺繍を施すことで過去にはない気品を纏わせている。自然をデザインへと昇華する試みも多々あり、ボタニカルな柄は精緻な手刺繍で意気揚々とゴートレザーのスカートや、シルクドレスにあしらわれた。自然に由来するバッグやシューズ小物は、過去に由来する素材使いと、時を感じさせるデザインから完成している。今季のシューズは、レザーの編み込みがアッパーやサイドに施され、まるで履き古したようなヴィンテージタッチのカラーがのせられた。フラットサンダルのアッパーもレザーの編み込みで涼やかに演出し、カラーバリエーション豊富に提案している。プラダの真骨頂であるサフィアーノレザーのバッグにも、編み込みでひと工夫を加えた。さらにラフィア素材をはじめ、原始的なムードを漂わせるバケツ型バッグが豊富に揃っているのも特徴的。言わずもがなアイコニックなナイロンバッグは、半月型のハンドバッグとして登場している。
2019年09月27日エルトン・ジョンが音楽を手掛けるミュージカル版『プラダを着た悪魔』の公演が、来年夏にスタートする。場所はシカゴのジェームス・M・ネダーランダー・シアターで、2020年7月14日から8月16日まで。監督は『8月の家族たち』でトニー賞演劇演出賞を受賞したアンナ・D・シャピロで、エルトンは音楽、シャイナ・トーブが作詞を担当する。エルトンはこれまでも『ビリー・エリオット』、『ライオン・キング』、『アイーダ』のミュージカルの音楽を手掛けて成功させてきた。脚本は『アダムス・ファミリー2』や『ファースト・ワイフ・クラブ』のポール・ラドニック。公演日やキャストについては後日発表されるとのこと。同作はシカゴでの公演後、ニューヨークのブロードウェイデビューが決まっているが、具体的な時期は明らかになっていない。ローレン・ワイズバーガー著の同名小説を原作とした映画『プラダの悪魔』は、公開当時に大ヒットを記録し、10年以上経ったいまも多くの女性から支持されている。ファッション誌の編集部で、悪魔のような編集長のもとで働くアンドレアを演じたアン・ハサウェイの代表作の1つでもある。(Hiromi Kaku)■関連作品:プラダを着た悪魔 2006年11月18日より日比谷スカラ座ほか全国にて公開©2006 TWENTIETH CENTURY FOX
2019年09月19日