20世紀の偉大なアート誌の伝統を復活させる新たなアート誌「MAGMA」がこのたび創刊され、ボッテガ・ヴェネタは、そのローンチを支援しました。Courtesy of BOTTEGA VENETAジョルジュ・バタイユ(Georges Bataille)の『ドキュメント』(1929年)、シュルレアリスム情報雑誌『ミノトール』(1933年)、アンディ・ウォーホル(Andy Warhol)の『インタビュー』(1969年)の創刊号など、当時こうしたアート誌は、芸術表現の場であり、美に対する発信の場、そして芸術家と作家が共同し、共創するための実験場でした。Magmaは、そんな20世紀の偉大なアート誌の伝統を復活させます。Courtesy of BOTTEGA VENETAMagma誌の代表を務め編集長でもあるPaul Olivennesは言います。「こうした雑誌を通して、芸術的な創造を直に感じることができました。芸術的にも、文学的にもアヴァンギャルドなものが集まるところだったからです。私は若い頃からこうした雑誌を集めていました。今ではすっかり姿を消してしまったこういった雑誌の持つ美的感覚やグラフィック、知的で洗練された部分を復活させたいと思いました。そして、アーティストや作家を再びその中心に立たせ、彼らの作品の間につながりをもたせることで、再び対話を実現させたいとも思いました。Magmaには、未発表の作品や、本誌のために特別に制作された作品を多数掲載する予定です。アートの持つ親密さ、クリエイティブなマグマの中に飛び込むような感覚を味わってください。」Courtesy of BOTTEGA VENETA今回まえがきを執筆したHans Ulrich Obristは「Magma は、今ある場所とは異なる世界と出会わせてくれる」存在だと言います。本誌を通じて、アーティスト、作家、建築家、映像作家、彫刻家、写真家などのあらゆるクリエイターたちが、芸術の分野、国、世代、生人、故人の垣根を越えてこのプロジェクトに参加する予定です。Courtesy of BOTTEGA VENETAMagma創刊号には、18人のアーティストが参加し、80を超えるアート作品や文学作品を特集します。そしてそのほとんどが未公開の作品となります。その中には、フランスの写真家クロード・ノリ(Claude Nori)が撮影した脚の形をした眼鏡の写真にベルギーの映画監督アニエス・ヴァルダ(Agnès Varda)の文章を添えた作品(1976年)や、イタリア出身の小説家・詩人でもあるエルリ・デ・ルカ(Erri de Luca)が、1970年代にパリで暮らしていた同郷の写真家ルイジ・ギッリ(Luigi Ghirri )が撮った写真に文章を添えた作品などがあります。この他にも、ルーカス・アルーダ(Lucas Arruda)の絵とエドゥアール・グリッサン(Edouard Glissant)の詩との邂逅、建築家のインディア・マダヴィ(India Mahdavi)と、エジプト人作家のアラー・アル・アスワーニー(Alaa Al Aswany)のカイロでの体験談、フランソワ・アラール(François Halard)が撮影したシチリアのバロック様式の宮殿ヴィラ・パラゴニアの写真と1787年に同じ建物についてゲーテが残した文章、ソフィ・カル(Sophie Calle)の有名な「Parce que」シリーズ、ボリス・ベルグマン(Boris Bergman)が語る、チャウシェスクの独裁政権下にあった1979年ルーマニア生まれのアーティスト、アンドラ・ウルスタ(Andra Ursuţa)とのエピソードなど。また、アンドラ・ウルスタは、愛や哀悼をつづった歌を医療用レントゲン写真を利用したソ連時代の海賊版レコードのスタイルで記録しており、そのうちの 1 枚が本誌に掲載されています。さらに、 ノルウェー系ナイジェリア人アーティスト、フリーダ・オルパボ(Frida Orupabo)のコラージュ作品、ルネ・シャール(René Char)が名付け親である娘からの質問に答えた未発表の手紙やそのファクシミリも含まれています。Courtesy of BOTTEGA VENETA大判書籍のような装丁のMagma誌は、毎年発行される予定です。常に高速で進む現代社会に生きる私たちにとって、目で見て、読んで、収集する機会を提供してくれる貴重な存在になるでしょう。Courtesy of BOTTEGA VENETA編集長兼クリエイティブ・ディレクターPAUL OLIVENNESアートディレクターHELENA KADJI & ROCÍO ORTIZFaye and Gina協力BOTTEGA VENETAお問い合わせ:ボッテガ・ヴェネタ ジャパンTEL:0120-60-1966
2023年07月18日アンユーズド(UNUSED)の2023年秋冬コレクションより、プレイボーイ(PLAYBOY)とコラボレーションした新作アイテムが登場。アンユーズド×プレイボーイのウェアアメリカのシカゴで創刊されたライフスタイルマガジン『PLAYBOY(プレイボーイ)』とアンユーズドのコラボレーションでは、象徴的なアイコン「ラビットヘッド」をモチーフにしたウェアがラインナップする。「ラビットヘッド」総柄シャツ&パンツ「ラビットヘッド」をグラフィカルな総柄で落とし込んだシャツやパンツは、洗いにかけた柔らかな手触りが魅力。生地の落ち感を生かし、程よくゆったりとしたシルエットに仕上げた。フロッキープリントのロンTハイゲージコットンを採用したハリのある長袖Tシャツは、袖に「ラビットヘッド」のフロッキープリントをずらりとレイアウト。淡いピンクやサックスブルー、ホワイト、ブラックの4色展開で、それぞれのボディに連動したカラーのモチーフがプリントされている。吊り裏毛スウェットシャツ&パーカーもラフな佇まいのパーカーやスウェットシャツ、パンツにも「ラビットヘッド」のラバープリントをオン。生地は旧式の吊り編み機で編んだ裏毛コットンを採用しており、裏側のループをランダムに出した微起毛の質感が特徴。ゆっくりと編み上げることによって生まれる、肌触りの良いふんわりとした風合いを楽しめる。カラーは、サックス、グレー、ブラウン、ブラックの4色を、それぞれ展開する。【詳細】アンユーズド×プレイボーイ〈2023年8月中旬 発売予定〉・総柄シャツ 34,100円・総柄パンツ 35,200円〈2023年8月下旬 発売予定〉・フロッキープリント カットソー 23,100円〈2023年9月中旬 発売予定〉・吊り裏毛スウェット 31,900円・吊り裏毛スウェットパンツ 40,700円〈2023年9月下旬 発売予定〉・吊り裏毛パーカー 40,700円
2023年05月13日コスメ批評誌でクレンジングパーム部門1位にロゼット株式会社(以下、ロゼット)が、「夢みるバーム ガスール ブライトモイスチャー」について、コスメ批評誌「LDK the Beauty」2023年1月号でクレンジングバーム部門の1位に選出されたと、12月16日に発表している。「夢みるバーム ガスール ブライトモイスチャー」は2022年8月に発売されてから、SNS を中心に話題を集め、“しっかり落とせる洗浄力”と、“うるおいを逃がさない保湿力”で高い評価を獲得。同誌2023年1月号のクレンジングバーム部門で1位に選出された。また、美容メディア「MimiTV」の「2022年下半期・MimiTV ベストコスメ」のクレンジング【~2,999 円の部門】でも1位となった。微粒子スクラブの脱脂コメヌカで角質ケア「夢みるバーム ガスール ブライトモイスチャー」には、微粒子スクラブの脱脂コメヌカが配合されており、角質ケアが可能。毛穴ケアや保湿ケア、角質ケア、マッサージ、メイク落としができる1品5役の多機能クレンジングパームだ。同クレンジングパームの1個の容量は90gで、希望小売価格は税込み1,980円となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロゼット株式会社 プレスリリース
2023年01月06日X-girl(エックスガール)から、プレイボーイ(PLAYBOY)とのコラボレーションウェアが登場。2022年4月22日(金)より、全国のX-girl、XLARGE/X-girl店舗ほかにて販売される。“アメリカンレトロ”なヴィンテージ着想ウェア1953年に雑誌としてスタートしたライフスタイルブランド「プレイボーイ」。コラボレーションコレクションは、プレイボーイのヴィンテージから着想し、当時のアメリカのムードを表現。レトロかつ大人なムードが漂うアイテム8型がラインナップする。“バニーガール”プリントのビッグTシャツX-girlが得意とするオーバーサイズTシャツに、アイキャッチーなラビットヘッドロゴを施した「BUNNY GIRL S/S TEE」。バックには、“バニーガール”を描いたプレイボーイのアーカイブグラフィックとX-girlのミルズロゴがあしらわれている。カラーは、さまざまなコーディネートに合わせやすいホワイト、ブラックのほか、爽やかなライトブルーが揃う。ラビットロゴのポロシャツ、緑×白で「BIG POLO SHIRT」は、切り替え部分にジャカード織でラビットヘッドロゴを並べたポロシャツで、グリーン×ホワイトやホワイト×ブラックのバイカラーで展開される。メンズライクなビッグシェイプのため、1枚ではもちろんレイヤードスタイルを楽しむこともできる。タイトな総柄キャミソール&ドレス夏にぴったりなキャミソールにも注目。タイトフィットなテレコ素材に、ラビットヘッドロゴがリズミカルにプリントされている。また、同じパターンのハーフスリーブドレスも要チェックだ。メトロハットやリング&ネックレスもさらに、コーディネートにアクセントを加えてくれる小物類もラインナップ。フロントにコラボレーションロゴを刺繍したパイル素材のメトロハットや、ゴールドorシルバーメタルを刻印やラインストーンで飾ったリング、ネックレスなどが並ぶ。【詳細】X-girl×プレイボーイ発売日:2022年4月22日(金) ※4月15日(金)より先行予約の受付を開始。販売店舗:X-girl店舗、XLARGE/X-girl店舗(※アウトレットを除く)、XLARGE那覇、calif SHIBUYA、公式オンラインストア(X-girl stores、calif)アイテム例:・BUNNY GIRL S/S TEE 5,500円・BIG POLO SHIRT 8,250円・CAMISOLE 4,950円・METRO HAT 5,500円 ※「METRO HAT」は5月中旬頃に発売予定。
2022年04月21日リリー・ジェームズとセバスチャン・スタンがW主演、人気ドラマ「ベイウォッチ」やプレイボーイ誌で名をはせたパメラ・アンダーソンと伝説のヘヴィメタバンド「モトリー・クルー」のドラマー、トミー・リーをそれぞれ演じるディズニープラス「スター」オリジナルドラマシリーズ「パム&トミー」。この度、2人のビジュアルが強烈なインパクトを放つ予告編が解禁された。本作は、インターネット黎明期を舞台に、パメラ・アンダーソンとトミー・リーの90年代ポップカルチャー史上最も悪名高いスキャンダルの1つである、セックステープ流出スキャンダルに関する実話を基に生まれたオリジナルドラマ。1995年に出会ってから1週間足らずで結婚したパメラとトミーは、新婚旅行中に撮影したセックステープが何者かによって盗まれ、ネット上に流出される事態に巻き込まれる。なぜ、2人だけの秘密が流出し何百万人の目にさらされることになったのか――。現代のインターネット、ソーシャルメディア、そしてセレブリティに対する我々の執着のきっかけとなり、プライバシー問題の起源とも言えるスキャンダルを、実話を基に赤裸々に描いていく。解禁された予告編では、リリー演じるパメラが弁護士とみられる男から、セバスチャン演じるトミーとの関係を聞かれ、出会った当時からを回想していくシーンから幕を開ける。パメラがいかにスーパースターダムの崖っぷちにいたか、そしていかに女性差別文化がその全てを狂わせたかに迫り、彼女がどんな人間だったのか、そして流出したテープが彼女の人生、結婚、キャリアにどんな影響を与えたのかを問いかけていく。そして、同じく解禁されたキービジュアルは、物語のカギとなる“VHSテープ”をモチーフにした、90年代を彷彿とさせるクールでスタイリッシュな様相。まさに現在においても深刻なスキャンダルを基に描いた本作では、驚きの展開が待ち受けていることを予感させる。リリーとセバスチャンはこれまでのイメージを覆すビジュアルと、体当たりの演技で新境地を開拓。『アイ,トーニャ史上最大のスキャンダル』のクレイグ・ギレスピー監督がメガホンを取った。「パム&トミー」(全8話)はDisney+(ディズニープラス)「スター」にて2月2日(水)より日本初独占配信開始。(text:cinemacafe.net)
2022年01月27日オンラインに続いて実店舗でも1867年にニューヨークで創刊された世界初のファッション誌「ハーパーズ バザー」によるコスメブランド、「Harper’s BAZAAR Cosmetics(ハーパーズ バザー コスメティクス)」が日本に上陸する。今回のハーパーズ バザー コスメティクス日本上陸は、ブランドを手掛けるSUR KOREA Co.,Ltdと株式会社サーズが、日本国内における販売代理店契約を締結したことにより、国内販売が実現したもの。オンラインストアでは2021年12月から販売を開始しており、2022年1月上旬から、サーズが運営する「韓国商店 イルソイルソ ジ アウトレット広島店」と「ILSO ILSO Korean cosmetics パルシェ店」の2店舗で販売をスタートする。高品質の製品をリーズナブルにハーパーズ バザー コスメティクスは、ハーパーズ バザーが、150年以上の歴史の中で培ってきた美容ノウハウや美へのインサイトを化粧品に落とし込み、恒久的な美の秘訣をユーザーに届けるプレミアムマスティージコスメだ。今回、26アイテムが日本国内で発売され、高品質の製品をリーズナブルな価格で提供する。(画像はプレスリリースより)【参考】※ハーパーズ バザー コスメティクスオンラインストア
2022年01月09日真面目そうに見えて、じつはプレイボーイだった……なんてのは、よくある話。ただ付き合ってから、彼が遊び人と分かったら、泣きを見てしまうかもしれません。そこで今回は、LINEやSNSで分かる「隠れプレイボーイ」の特徴を3つ紹介します。■ LINEの返信が早い既読も返信もスピーディ……こんな男性は、マメでやさしい印象もありますが、じつはプレイボーイかもしれません。なぜなら既読や返信が早く、連絡がマメな男性はそれだけで、多くの女性に好印象を与えるため。「脈ありかな?」と期待する前に、他のSNSなどもじっくり観察してみてください。■ 女性ウケするLINEスタンプを多用男性のなかには、女性ウケするようなスタンプを使いこなしている人もいます。このタイプには、プレイボーイが潜んでいるかもしれません。女性ウケや女心を理解するには、それなりに経験値が必要。むしろ、理解できていない男性のほうが多いかと思います。経験がある男性=プレイボーイとは言い切れませんが、判断基準のひとつとして心にとめておくといいでしょう。■ SNSの更新頻度が高いLINEだけでなく、インスタグラムなど投稿型のSNSにも注目しましょう。一途な男性は、必要なときだけSNSを使う傾向があるようです。一方で、インスタグラムのストーリーズやツイッターを1日何件も投稿したり、ほかの人の投稿に反応するのが早かったり。こういったマメな男性は、いろいろな女性にマメに連絡が取れる男性かもしれません。実際会うと誠実でも、本性を見極めるためにSNSもチェックしておきましょう。■ 人あたりのよさに騙されないで…!女性慣れしているプレイボーイだからこそ、女心を理解して心地いいやり取りができるケースも多いもの。ですから、彼が本当にパートナーとして信頼できるかどうか見極めるためには、細かな箇所のチェックが必要です。今回ご紹介したポイントに、気を付けてやり取りしてみてくださいね。(麻生アサ/ライター)(恋愛メディア・愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2021年12月26日藤ヶ谷太輔が稀代のプレイボーイに扮するミュージカル『ドン・ジュアン』の東京公演が10月21日にTBS赤坂ACTシアターで開幕した。作品は2004年にカナダで初演され、世界各国で上演されているフレンチミュージカルの人気作で、藤ヶ谷は2019年に本作でミュージカル初出演。大評判を得た公演の、2年ぶりの再演である。今回は、ヒロイン・マリア役に、元宝塚歌劇団雪組トップ娘役で今回が退団後初ミュージカル出演となる真彩希帆が扮するなど新キャストも加わった布陣で上演。大阪公演を経た充実のカンパニーが熱いステージを繰り広げる。物語はスペイン、セビリアが舞台。あらゆる女性を魅了し、放蕩の限りを尽くす男、ドン・ジュアンが今宵も女性を毒牙にかけている。しかしその女が騎士団長の愛娘だったことから、娘を汚された騎士団長が激怒。決闘の末、ドン・ジュアンは騎士団長を殺してしまう。その時以来、ドン・ジュアンは騎士団長の亡霊に悩まされていくことになる……。情熱と哀愁が覆う舞台だ。誰もが愛を求め、すれ違う。登場人物たちの愛への渇望を表現するかのような情熱的なスパニッシュサウンドに、床を打ち鳴らす靴音も胸を打つフラメンコの踊り。女性ダンサーが身にまとう赤いドレスも鮮烈な印象を残す。幻想感と、土を感じさせるリアルさが交互に襲い、独特の中毒性があるミュージカルだ。その情熱の物語の中で、藤ヶ谷太輔のドン・ジュアンは強烈な閃光を放つ。“あらゆる女を魅了する”という設定に違和感のない色男であるのはもちろんのこと、欲望のまま遊んでいるようでいて、どこか心に空いた穴を埋めようともがいているような切なさがある。何よりも佇まいと存在感がいい。主役でありながら冒頭15分近く歌も台詞もなく、ダンスとその存在感だけで観客の視線を掴み続けるのは並大抵のことではない。野生動物のような荒々しさは、繊細な真実の姿を傷つけないための防衛本能か。……そんなことを考えているうちに、ドン・ジュアンの魅力にすでにとりつかれている。ドン・ジュアンを取り巻くキャラクターも粒ぞろいだ。ドン・ジュアンの友人ドン・カルロ役の上口耕平は、ダンスに歌に大活躍しつつ、欲望や本能に走る登場人物たちに引っ張られがちな物語に、理性的な視点を加える。コスチュームの似合うスタイルの良さも魅力的だ。マリアの婚約者ラファエル役の平間壮一は前半と後半でガラリと違う表情を見せ、クライマックスの決闘シーンでは圧巻の立ち回り。騎士団長役は吉野圭吾。ドン・ジュアンの運命を操るかのような存在感を、鮮やかなフラメンコのステップとともに出せるのはこの人くらいだろう。ドン・ジュアンの厳格な父を演じる鶴見辰吾もさすがの存在感で、物語に重みを出している。自らこそをドン・ジュアンの妻だと信じるエルヴィラ役の天翔愛は初々しいからこその狂気が見てとれたし、日本を代表するバレエダンサーである上野水香も妖しい芳香と素晴らしい踊りで魅了した。ドン・ジュアンのかつての女イザベラ役の春野寿美礼のベルベットヴォイスは、このミュージカルの情熱の音楽をひときわ輝かせる。そして、真彩希帆扮するマリアには、陽の光を感じさせる健康的な清らかさがある。刹那的に生きるドン・ジュアンとは対照的に、真彩のマリアは、地に足をつけ日常を生きている。マリアはドン・ジュアンに“真実の愛”を気付かせる女性だが、その“真実の愛”とは日常そのものなのではないかと思わせる存在感だ。常に毛を逆立てているようなドン・ジュアンにとってマリアは、彼女の前では深呼吸ができるような相手であることが、お互いの表情から伝わってくる。宝塚屈指の歌姫と呼ばれた、美しい歌声も健在だ。初日直前の取材会で、藤ヶ谷は「みんなで命を削っているエネルギーを感じてもらえれば」と語り、演出の生田大和は「2年間の時を経て、奥行きと深みを増した公演」と自信を見せた。生き急ぐかのように疾走するドン・ジュアンの生涯と、その中で見つけた真実の愛。短いからこそ強烈な光を放つ藤ヶ谷ドン・ジュアンの人生を、その目に焼き付けてほしい。ミュージカル『ドン・ジュアン』東京公演初日取材会より公演は11月6日(土)まで、同劇場にて上演中。取材・撮影・文:平野祥恵ミュージカル『ドン・ジュアン』会場:東京・TBS赤坂ACTシアター[作詞・作曲]フェリックス・グレイ[潤色・演出]生田大和(宝塚歌劇団)[出演]藤ヶ谷太輔/真彩希帆/平間壮一/上口耕平/天翔愛/吉野圭吾/上野水香(東京バレエ団)/春野寿美礼/鶴見辰吾/他
2021年10月23日仕事に関する話題だけでなく、時にプライベートまでもが世間に報道されてしまう芸能人。中には、事実と違う内容や、ネット上で尾ひれがついた情報などが拡散されてしまうこともあります。2021年8月3日、タレントの小倉優子さんが自身のブログを更新。浪費や家庭事情を報じる週刊誌の内容に、苦言を呈しました。小倉優子「書こうか悩んだのですが…」小倉さんは、2011年にヘアメイクアーティストの男性と結婚し、長男と次男を出産しましたが2017年に離婚。翌年12月に再婚し、2020年7月には第3子を出産しました。同年3月に別居報道がされるなど、プライベートな内容がたびたび話題になる小倉さん。夫婦関係や家計事情に関する報道に対し、「書こうか悩んだのですが…マネージャーさんから週刊誌のことで連絡がありました」と切り出し、こう胸の内を明かしました。私の記事の週刊誌は、三割が本当で七割は嘘です。事実もありますし、全てお話できないので(申し訳ありません)その都度否定もできませんが今回はお金についても書かれていたみたいですが当たり前ですが、私の働いたお金で生活しています。私が数千万も使い果たしたとも書いてありますが、どうして有りもしない話がこのように事実として載ってしまうのか悲しいです。小倉優子オフィシャルブログーより引用自身にまつわる週刊誌の内容を、「3割が本当で7割が嘘」とした、小倉さん。また、家計に関しては「当たり前ですが、私の働いたお金で生活しています」と強調。一部週刊誌の情報に言及しました。具体的な媒体名は明かされていませんが、事実と異なる内容があったことに心を痛めたことが分かります。「事実と違う」と声を上げるのも勇気のいることだったでしょう。投稿には、ファンから応援する声が多数寄せられています。・事実と違う内容を書かれたら誰だって傷つきますよね。難しいかもしれないけど、どうか気にしないように…。・3人のお子さんを育てながら仕事も頑張る姿、同じ母親として尊敬してます。負けないでください!・よく勇気を振り絞っていってくれたと思う。こうやって傷付く人が減るといいなあ…。事実と異なる内容が広まることで、よい気持ちになる人はいないでしょう。誤った情報によって傷つく人がいること、また芸能人も心を持つ1人の人間であることを忘れないでいたいですね。[文・構成/grape編集部]
2021年08月03日18世紀に実在した伝説のプレイボーイの人生最期の恋を情感豊かに描く『DERNIER AMOUR』(原題)が邦題『カサノバ~最期の恋~』として7月31日(金)より順次公開。この度、ポスタービジュアルと予告編が解禁された。イタリアの文筆家ジャコモ・カサノバ(1725年4月2日 - 1798年6月4日)の数々の浮き名を流した男の、全てを賭けた恋を描く本作。『マリー・アントワネットに別れをつげて』のブノワ・ジャコー監督のもと、共同製作にはダルデンヌ兄弟も名を連ねている。18世紀のロンドン。快楽とギャンブル好きで有名な遊蕩児のカサノバは、パリからの亡命を余儀なくされていた。新たな土地で、彼は若い娼婦のマリアンヌ・ド・シャルピヨンと出会い、ほかの女性が目に入らなくなるほど彼女に心酔する。カサノバはあらゆる手段でシャルピヨンを手に入れようとするが、彼女は巧妙にかわしていく。「私が欲しければ私を追わないこと!」とシャルピヨンに挑発され、カサノバはますます彼女に溺れていくが…。過去、ドナルド・サザーランドやヒース・レジャーなど、数々の才能豊かな俳優陣が演じてきたカサノバ役を演じるのは、『ティエリー・トグルドーの憂鬱』でカンヌ国際映画祭とセザール賞の最優秀主演男優賞を受賞し、コメディからシリアスまで幅広い演技に定評のあるフランスの名優ヴァンサン・ランドン。カサノバが身を焦がすような恋の相手シャルピヨン役には、『ニンフォマニアック』の大胆な演技で鮮烈なスクリーンデビューを飾り、日本公開中の『ポップスター』ではナタリー・ポートマンの姉役を好演するステイシー・マーティン。世界的ブランド「ミュウミュウ(Miu Miu)」のフレグランスの広告に抜擢されるなど、ファッションアイコンとしても注目を集める彼女が、劇中ではクラシカルなドレスに身を包み、香り立つような妖艶さでカサノバを終始魅了、翻弄し続ける。今回公開されたポスターは、カサノバの背から顔を覗かせるシャルピヨンの物憂げな眼差しがこれから起こる2人の波乱に満ちた運命の恋を予感させ、彼女の妖艶さが際立つビジュアル。そして、予告編は、冒頭で過去の女性遍歴をふり返るカサノバが、初めて足を踏み入れたロンドンで出会ったシャルピヨンについて語り出す。自身の露わな姿を見せつけるかのように誘惑的な態度をとりながらも、何度もキスを拒むなど、挑発を繰り返す彼女の虜になっていく初老の男の姿を官能的に切り取っている。『カサノバ~最期の恋~』は7月31日(金)よりシネマカリテ、アップリンク渋谷、アップリンク吉祥寺ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年07月02日ファッション誌『Seventeen』(集英社)専属モデルの久間田琳加が、1日発売の週刊誌『週刊プレイボーイ』(集英社)に登場。沖縄の海ではしゃぐ姿など、16ページにわたって特集されている。久間田は、自身初となる写真集『りんくまちっく』とスタイルブック『りんくまがじん』を5日に2冊同時発売。同誌には、写真集撮影に密着した完全撮り下ろしメイキングムービー(43分)が収録されたDVDも付属している。久間田は、「今回、週刊プレイボーイさんに16Pにわたって掲載していただいています!こんなにもたくさんのページに載せていただくのは、私も初めてで驚いています」と喜びを伝え、「5日に発売される写真集には、入っていないカットがみられます。写真集と同じ日に、スタイルブック『りんくまがじん』も同時に発売されますので、ぜひ2冊チェックして頂けると嬉しいです!」と呼びかけている。また、写真集にはないエクストラカットが追加された「【デジタル限定】久間田琳加ファースト写真集『りんくまちっく』」も、「週プレ グラジャパ!」および電子書店で、5日に同時発売されることも決定した。
2020年06月01日アクネ ストゥディオズ(Acne Studios)とアメリカのゴス サブカルチャー誌『プロパガンダ(Propaganda)』のコラボレーションによるウィメンズのカプセルコレクション「アクネ ストゥディオズ プレゼンツ ザ プロパガンダ カプセルコレクション フォー スプリング/サマー 2020(Acne Studios presents the Propaganda capsule collection for Spring/Summer 2020)」が登場。2019年12月19日(木)より、アクネ ストゥディオズ直営店にて発売される。1982年創刊の『プロパガンダ』は、ゴシック様式のファッション、セクシュアリティ、音楽、芸術、文学などを探求してきたサブカルチャー誌。今回のカプセルコレクションでは『プロパガンダ』のカバーや活版印刷によるフレーズといった要素を、洋服やアクセサリーのデザインに落とし込んだ。特徴的なアイテムは、スクリーンプリントを施したシャツたち。中には透け感のあるオーガンザ素材を用いたショートスリーブとノースリーブのシャツもラインナップ。『プロパガンダ』のコンテンツであるゴスというカルチャーが持つ、前衛的な要素を表現しているかのようなこちらピースは、ライトブルーとクリームベージュの淡いカラーで彩った。『プロパガンダ』のカバーをデザインしたスウェットシャツやTシャツは、豊富な種類でラインナップ。カバーのグラフィックをフロントに大胆に配置することで、アイコニックなルックスに仕上げた。また、アクセサリーでは財布などのスモールレザーグッズやサングラス、スカーフなどを展開。ウェアと同様に、『プロパガンダ』に掲載されていたフレーズやカバーイメージをデザインしている。【詳細】アクネ ストゥディオズ プレゼンツ プロパガンダ カプセルコレクション フォー スプリング/サマー 2020発売日:2019年12月19日(木)販売店舗:アクネ ストゥディオズ直営店および公式オンラインストア価格例:ポプリンシャツ 40,000円+税、オーガンザショートスリーブシャツ 55,000円+税、スウェットシャツ 44,000円+税、財布 43,000円+税【問い合わせ先】アクネ ストゥディオズ アオヤマTEL:03-6418-9923
2019年12月22日パメオポーズ(PAMEO POSE)とプレイボーイ(PLAYBOY)のコラボレーションアイテムが登場。1953年、アメリカのシカゴで創刊されたライフスタイルマガジン『PLAYBOY』。有名なファッションブランドの1つでもあり、そのアイコニックな“ラビット”のロゴとともに、長年に渡って世界中で愛されている。今回のコラボレーションでは、3種類のプリントで展開するプルオーバーとクラッチバッグをラインナップ。アイコン的なイラストには、“ラビット”のロゴからリンクする、パメオポーズらしい淡い水色のバニーガールを採用。クラッチバッグには、バニーガールの尻尾を想わせる大きなポンポンがファスナー部分にあしらわれた。また、1983年の表紙をプリントした2種は、それぞれ3つのカラーで登場。いずれもビッグシルエットで、ラフに着られるデザインが魅力だ。【詳細】パメオポーズ×プレイボーイ ※2019/12/04現在発売中取り扱い:パメオポーズ 表参道本店、渋谷パルコ店、公式オンラインストア、ZOZOTOWN、RUNWAYchannel■アイテム価格1983Cover Longshirts 9,500円+税カラー:ホワイト、グレー、ブラック1983Cover Pullover 9,500円+税カラー:ホワイト、グリーン、ブラックW bunny Pullover 9,500円+税カラー:ホワイト、ピンク、グレーW bunny Pouch 2,750円+税カラー:ホワイト、ブラック
2019年12月07日男も女も魅了する希代のプレイボーイ。TBS赤坂ACTシアターで9月18日(水)まで上演されているミュージカル『ドン・ジュアン』でこの難役に挑戦しているのは、初ミュージカルとなるKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔だ。【チケット情報はこちら】舞台はスペイン。荒野にあらわれる人たちが語る、誰もがその魅力に囚われるドン・ジュアン。フラメンコの調べに乗せて、口々に彼について語られる。藤ヶ谷が共演者を「ミュージカルの百戦錬磨の方々なので」と言うように、どっしりと重く、情熱的なスペインの風を吹かせる歌とダンス。それぞれが魅力を放つ登場人物達が惹かれるドン・ジュアンとは……?待望と、こんなに期待させていいの?という少しの不安が高まる。その不安を打ち破るように、登場したドン・ジュアンはじっくりたぐり寄せるように観客を惹きつけていく。なめらかなしぐさから滲む色気。細身の身体から出る太い声が、やり場のない苛立ちを地鳴りのように響かせる。そして、歌は叫びのようにぐっと惹き付ける。藤ヶ谷は「J-POPと歌い方が違うので苦労している」そうだが、率直に生への思いを表現する。女を抱いては捨てる冷酷な男。けれど藤ヶ谷本人は「女性を乱雑に扱えなかった」と振り返る。「でもやらないと相手の女性もリアクションがとれないから」と、周囲と相談しながら役を作ってきた。身勝手なドン・ジュアンの一方、同世代の男性達の誠実な生き方が対比する。ミュージカル経験の豊富なふたり……上口耕平の幅広いダンスと伸びやかな歌声、平間壮一の身体能力と安定し力強い歌が、ミュージカル初挑戦の藤ヶ谷のエネルギー溢れる個性をより立たせる。3人それぞれの“愛”の貫き方が違うのも面白い。また、ドン・ジュアンをめぐる女達……蓮佛美沙子、恒松祐里、春野寿美礼らも、確かな歌唱力と異なる個性でさまざまな愛を表現する。そして物語を強く率いていく亡霊役の吉野圭吾。その“愛の呪い”により、ドン・ジュアンは愛に翻弄されていく……。愛は誰かを愛しく思い、幸せに満たされるだけではない。嫉妬、不安、憎しみ、独占欲、許しなどいろんな感情が絡み合う。今まで知らなかった感情を知っていくドン・ジュアン。愛とはいったい何なのか。さまざまな愛が交差するなか、身勝手に生きてきた彼なりの、愛への答えとは……。本作は同じく生田大和演出で宝塚歌劇団でも上演されているが、さらに脚色も加わり本カンパニーならではの舞台となり、愛と生き方を問いかける。取材/河野桃子
2019年09月02日「TIME」誌が今年の「世界で最も影響力のある100人」リストを発表した。「TIME」誌が毎年発表するこのリストは、「Pioneers」(先駆者)、「Artists」(アーティスト)、「Leaders」(リーダー)、「Icons」(アイコン)、「Titans」(偉大な人)の5つのカテゴリーに分けられており、計100人が選ばれる。また、それぞれの選出者をよく知る親しい人物が推薦文、祝福コメント、賛辞などを贈るのが恒例。「Pioneers」部門には「キリング・イヴ/Killing Eve」でゴールデングローブ賞主演女優賞を獲得したサンドラ・オー、テニス世界ランク1位の大坂なおみらが選出。大坂選手に対しては、往年のテニス選手クリス・エバートが「グローバル化の象徴である人。誠実で礼儀正しく、控えめ。この先何年も女王でいられる素質がある」と絶賛した。「Artists」部門にはドウェイン・ジョンソン、『ボヘミアン・ラプソディ』でアカデミー賞主演男優賞獲得のラミ・マレック、「ボディガード-守るべきもの-」でブレイクしゴールデングローブ賞主演男優賞を受賞したリチャード・マッデンらが選出された。ラミに賛辞を贈ったのは「ファンで友達」だというロバート・ダウニー・Jr.で、エジプトからアメリカに移民したラミの両親が、俳優としての成功を求める息子を応援し続けたことを称えた。「Icons」部門には常連のテイラー・スウィフトや、レディー・ガガ、ミシェル・オバマ氏ら。それぞれショーン・メンデス、セリーヌ・ディオン、ビヨンセが祝福のメッセージを贈った。(Hiromi Kaku)
2019年04月18日マウジー(MOUSSY)が、ライフスタイルマガジン「プレイボーイ(PLAYBOY)」とコラボレーションしたアイテムを、2018年12月7日(金)に、マウジー国内全店舗、シェルター国内全店舗、シェルター ウェブストアにて発売する。トップスには、全2種類を用意。1つ目は、50年代後半から60年代前半にかけてリリースされたマガジンのカバーデザインを落とし込んだロングTシャツ。プレイボーイの象徴である“バニー”のパペットや、ドレスアップした女性たちをモチーフにしたグラフィックは、どこかノスタルジックなホワイトやレッドといった色合いと組み合わせた。シンプルなスタイリングのアクセントとして取り入れたい一着だ。もう一方は、フロント、バック、サイドなどにプレイボーイのロゴとアイコンマークをあしらったスウェット。背中には、アップリケで出来たビッグサイズのバニーをあしらい、立体感をプラスした。どの角度から見てもアイキャッチなデザイン、そしてオーバーシルエットのサイズ感は、こなれた雰囲気を演出してくれる。他にも、プレイボーイのロゴを連ねたレトロなムードのモバイルケースが登場。カラーパレットには、ブルーとレッドを用意する。【詳細】マウジー×プレイボーイ発売日:2018年12月7日(金)取扱店舗:マウジー国内全店舗、シェルター国内全店舗、シェルター ウェブストア価格例:・PLAYBOY COVERS LONG SLEEVE T-SHIRTS 5,980円+税・PLAYBOY PULLOVER 7,980円+税・LOGO PHONE CASE 3,980円+税【問い合わせ先】バロックジャパン コールセンターTEL:03-6730-9191(営業時間:月〜金 10:00〜18:00)
2018年12月06日TVプロデューサーのリンゼイ・シューカスと1年以上に渡り交際していたベン・アフレックに、新恋人ができたという。「プレイボーイ」誌のモデル、ショーナ・セクストンとのディナーデートが報じられた。38歳のリンゼイに対し、ショーナは22歳。46歳のベンにとっては娘にもなりうる年の差だ。「Us Weekly」誌によればディナーデートの日、ベンはボディーガードを大勢連れてマリブの和食レストラン「NOBU」に登場。緊張していたのか「堅苦しい雰囲気」を醸し出していたというが、ボーイへのチップは100ドルと太っ腹だった。昨年11月からニューヨークのマンションで同棲を始め、先月には一緒にプエルトリコに旅していたベンとリンゼイは、いつのまに破局していたのか…。ベン&ショーナのデート写真が出回ると、リンゼイが密かにインスタグラムのアカウントを削除していたことも発覚。別れてしまった可能性が高そうだ。ショーナとのディナーデートが報じられる直前、アルコール依存症と闘うベンは、友人に「健康にフォーカスしたハッピーな生活を送っている」、「いろんな集まりに参加したり、瞑想やヨガをやったりと、すごく努力している」と褒められたばかりだった。それは、リンゼイとの安定した関係によるものだと思われたが、新恋人のおかげ…?(Hiromi Kaku)
2018年08月20日Check it out‼︎講談社が発売する『VOCE』『ViVi』『with』の3誌に、ビューティーナビが登場!Back number2018年3月売り「5月号」から掲載スタート! 毎号変わる誌面では、表参道の店舗イベント情報やお得な情報をお届けすることも…。撮影の様子Beauty navi加盟サロン「<a href=" monet H2O・AVEDA渋谷ヒカリエShinQs店</a>」の柏 慶宏さんにヘアセット、岡崎 江莉香さんにメイクアップを担当していただきました!2018年7月発売予定の「9月号」をお楽しみに♪
2018年07月18日パーム・エンジェルス(Palm Angels)が、アトランタ出身のラッパー、プレイボーイ・カルティ(Playboi Carti)とコラボレーションしたカプセルコレクション「Palm Angels Die Punk」を2018年6月30日(土)より発売。カプセルコレクションでは、Tシャツ、フーディー、デニムジャケット、そしてブランドを象徴するアイテムであるトラックスーツと、アイフォンケースなどのアクセサリーを展開する。アイテムには、”Palm Angels Die Punk”の文字をプリントし、ストリート感のあるデザインに仕上げた。【詳細】Palm Angels Die Punk発売日:2018年6月30日(土)販売店舗:バーニーズ ニューヨーク、伊勢丹メンズ館、GR8、エル エイチ ピー、ヌビアン、コンテナ ストア、チェリー、ディテール、ROLLIN’■アイテム・SSティー 37,000円・LSティー 45,000円・フーディ 65,000円・トラックジャケット 69,000円・トラックパンツ 57,000円・デニム ジャケット 81,000円・カンヴァス キャップ 27,000円・アイフォンケース 11,000円【問い合わせ先】eastlandTEL:03-6712-6777
2018年07月02日ユアン・マクレガーの長女クララが「プレイボーイ」誌にデビューした。バストトップは腕で隠れているものの、ベッドに全裸でうつぶせになって顔を上げているセクシーショットを披露。クララは現在22歳で、ニューヨーク大学を卒業したばかり。モデル事務所に所属しているが、夢は女優になることだという。同誌との対談で語った。有名すぎる俳優の父親を持ったことで、クララは幼い頃から周りに「女優になるんでしょ?」と聞かれ続けてきた。それに反発するかのように、高校時代は「私はパパのような仕事はしない。カメラの後ろに回る方がいい。写真家になる!」と宣言。しかし大学に進学し、宣言通りに写真の勉強をしていたところ何かが違うと感じ、「なんで頑なに(本当の夢である女優業を)拒否していたんだろう…」と将来について考え直すことに。そして映画と演技の勉強を始め、すっかり虜になってしまったそうだ。そのほか、「1日の3食が寿司でもいい!」というくらい寿司が好きあること、18歳のときに乳首にピアスの穴を開けたこと、読書家であることなども語った。父ユアンは昨年22年間連れ添った妻と離婚し、現在は「ファーゴ」で共演したメアリー・エリザベス・ウィンステッドとの交際が伝えられている。(Hiromi Kaku)
2018年04月24日ジャーナル スタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relume)が、プレイボーイ(PLAYBOY)の別注アイテムを2018年4月上旬より販売する。1953年アメリカのシカゴで創刊された伝説的雑誌『PLAYBOY』。今回発売となるコラボレーションアイテムには、そんなプレイボーイの代名詞ともいえるグラビア写真のプリントデザインを落とし込んだ。カジュアルな雰囲気のTシャツやショーツは、大胆なモチーフを纏い存在感溢れる一着に仕上がった。中でもひと際目を引くのが、複数のグラビア写真をランダムに配したプリントシャツ。カラーは、落ち着いた色調のブルーと色鮮やかなホワイトの2色が用意されている。またそれぞれ同デザインのショートパンツも用意されているため、セットアップスタイルも楽しめそうだ。【詳細】プレイボーイ×ジャーナル スタンダード レリューム販売時期:2018年4月上旬販売店舗:ジャーナル スタンダード レリューム各店価格例:・PLAYBOY×JOURNAL STANDARD relume 別注プリントシャツ 11,000円+税(色 ホワイト、ブルー/サイズ M、L)・PLAYBOY×JOURNAL STANDARD relume 別注プリントショーツ 8,000円+税(色 ホワイト、ブルー/サイズ M、L)・PLAYBOY×JOURNAL STANDARD relume 別注ポラロイドTシャツ 5,000円+税(色 ホワイト、オレンジ/サイズ M、L)・PLAYBOY×JOURNAL STANDARD relume 別注HONEY BUNNY ロングTシャツ 6,500円+税(色 ホワイト/サイズ M、L)【問い合わせ先】ジャーナル スタンダード レリューム 表参道店TEL:03-6438-0401
2018年04月06日「プレイボーイ」誌の創刊者ヒュー・ヘフナー(愛称:ヘフ)が亡くなってからわずか1週間。ブレッド・ラトナー監督がジャレッド・レト主演でヘフの伝記映画を製作することになったという。「The Hollywood Reporter」が伝えた。ラトナー監督は同サイトに「ジャレッドは古い友人なんだ」とキャスティングの経緯について語った。「僕がヘフのストーリーの映画化権を手に入れたと聞いたジャレッドが、『俺が演じたいな。ヒュー・ヘフナーを理解したいんだ』と言ってきてね。僕もジャレッドならできると思った。彼はいまを代表する素晴らしい俳優の1人だから」。現在、この映画はラトナー監督の製作会社「RatPac Entertainment」のもとで製作初期段階に入っているというが、ラトナー監督は2007年から映画化を狙っていた。当初は「ユニバーサル・ピクチャーズ」と「Imagine Entertainment」が関わっており、ロバート・ダウニー・Jr.がヘフを演じると報じられたことも。しかし、映画化権の期限が切れ、映画プロデューサーのジェリー・ワイントローブが「ワーナー・ブラザース」で映画化するために新たに購入したが、ジェリーは2015年に死去。そこでラトナー監督が自身の製作会社を通してやっと映画化権を手に入れたとのことだ。ラトナー監督は1960年代後半にヘフが司会を務めていたトーク番組「Playboy After Dark」も復活させようとしているそうだ。(Hiromi Kaku)
2017年10月04日三越伊勢丹とファッション誌『FREE MAGAZINE』によるポップアップイベントが3月1日から7日まで、伊勢丹新宿店本館3階=プロモーションスペースにて開催される。今回、ポップアップのテーマとなったのは「ユニフォーム(UNIFORM)」。世界で活躍する新進気鋭のブランドが“もし、スタッフユニフォームを作るとしたら?”というテーマのもと、旬のデザイナーが考えるスタッフアイテム、コート、ブラウス、カットソー、キャップといった希少性の高いアイテムを数量限定で販売する。同ポップアップの限定ユニフォームにはアリクス(ALYX)、クラウディアリー(Caludia Li)、イデア(IDEA)、マルケス アルメイダ(Marques’almeida)、パーバーズ(PERVERZE)、ナインティナインパーセントイズ(99%IS-)が参加。ヴェトモン(VETEMENTS)、コシェ(KOCHE)からは日本エクスクルーシブのアイテムが登場。また、同ポップアップでは特別に、最新号『FREE MAGAZINE ISSUE 5』が、同イベント内の展開アイテム購入者へ、先着で先行配布される。
2017年02月27日2015年末、中国全土が沸いた大ヒットドラマ「太子妃 狂想曲<ラプソディ>」が日本上陸することが決定。女好きプレイボーイが過去にタイムスリップ、心はそのまま、その身体は皇太子妃になってしまい、イケメン皇子たちとまさかのラブストーリーを繰り広げるという本作から、予告編映像が到着した。プレイボーイの張鵬(チャン・ポン)はパーティーで美女を物色中、彼に恨みを持つ女たちから命を狙われる。プールに落ちた美女を救うため、果敢にプールへ飛び込む張鵬だったが、翌朝、目覚めると自分の体が女になっていることにがく然。なんと彼は古代にタイムスリップしただけでなく、チャン・ポンポンという皇太子妃になっていた!その夫である皇太子、斉晟(チー・ション)は、ポンポンが張家の令嬢であるため正室としてめとってはいたものの、実は遠縁で趙王に嫁がされてしまった江映月(ジャン・インユエ)のことを想っており、ポンポンに対しては冷たい態度をとっていた。一方、斉晟の弟・九王は、チー・ションとはライバル関係にあり、昔からポンポンのことを思っていた。現代に戻れないと悟ったチャン・ポンは、仕方なく皇太子妃として生きることにするも、やはり中身はプレイボーイ、普通の妃では考えられないような言動をとっていく。突然、人が変わったかのようなポンポンに、次第にチー・ションは興味を持ち始め…。染谷将太主演、阿部寛、松坂慶子らが出演するチェン・カイコー監督の日中合作映画『空海ーKU-KAIー』にも出演する張天愛(チャン・ティエンアイ)が主演を務める本作は、2015年の中国で大きな話題をさらったドラマ。インターネット放送では、放送開始2週間の再生回数が2億回を突破し、中国版Twitter「微博」での関連閲覧数は2.3億回以上。さらに、辛口評価サイトでも高得点を獲得し、ネットドラマの規制強化まで引き起こした社会現象作。コメディ要素満載のラブ史劇でありながら、外見は美しい皇太子妃でも中身はプレイボーイという斬新な設定とストーリー展開にどっぷりハマった視聴者が続出した。キャストは全員1990年代生まれというフレッシュな顔ぶれだが、本作放送後、出演者の知名度は一気にアップし、ブレイクすることに。また、DVDには、中国では未公開だったセクシーショットも収録されるという。「太子妃 狂想曲<ラプソディ> 」は2017年3月2日(木)よりレンタル開始、4月12日(水)よりセル コンプリートDVD-BOX(全19話)。発売元/販売元:ポニーキャニオン(C) 2015 LeYoung Media All Rights Reserved.(text:cinemacafe.net)
2016年12月13日「sweet」や「In Red」でおなじみの宝島社が美容誌創刊!「sweet」や「In Red」など、人気のファッション誌を多数発行する宝島社から、9月21日より新雑誌「&ROSY(アンド ロージー)」が創刊される。宝島社で初の季刊美容誌となることで注目を集めている同誌は、三ヶ月ごとの季刊誌として発行される。30代前半の女性に向けられた美容誌が多い中、同誌は30代から40代をターゲットとしている。創刊号の表紙を飾るのは、モデルで女優の井川遥さん。今年で40歳になる井川さんは、結婚、出産を経てますますキレイになったと人気急増中。美容に敏感なターゲット層に刺さる人選となった。どんな内容の雑誌になる?豪華付録にも期待!同誌では、“一肌、二髪、三気品”をキーワードとして、30代から40代の女性へ「品格美容」を提案していく。スキンケアやメイクアップのみならず、体の中からキレイになるために役立つ情報も掲載されるという。“自然体かつ年齢と向き合いながら、ファッションを楽しむように美容を楽しむ”をコンセプトとした内容になっている。また、宝島社は、現在では主流になっている付録付き雑誌の先駆者。新雑誌にも、豪華ブランドアイテムが付録とされる予定のようだ。(画像はイメージです)【参考】※宝島社プレスリリース
2016年08月06日全面リニューアルオープン2016年3月、7年連続で美容誌売上げNo.1を誇る美容専門月刊誌「美的」の公式Webサイト「美的.com」が全面リニューアルオープンした。リアルタイムな美容ニュースの配信全面リニューアルは、デジタル利用増加に伴い、スマートフォンやパソコンなどからも美容情報を発信するためで、リアルタイムな美容ニュースの配信や便利な検索性を備えている。また、美的読者組織やソーシャルを活用し、Webサイトと連動する各種SNSも強化されているという。「美的.com」は、「美的」本誌を活用し、スマートフォンを起点に、読者とあらゆるタッチポイントをとりながら新しいメディアスタイルを確立していきます。【3大コンテンツ】1 「美的」本誌の美容記事がサクサク読める2 ベストなコスメが見つかる3 ビューティ動画&ビューティ占いがスタート(プレスリリースより)なお、「だから私は10日で変われる!」が大特集の最新号「美的6月号」は、4月23日より発売されてる。「美的」本誌と「美的.com」を有効活用し、あなたもさらに美容を追求してみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・プレスリリース「美的.com」全面リニューアル・「美的.com」
2016年04月28日Seventeen、non-noらで春のメイクキャンペーン化粧品ブランド「デジャヴュ」は、人気女性誌5誌と共に、春のメイクキャンペーンを実施する。2016年3月25日(金)より開始だ。女性誌5誌はいずれも集英社の人気雑誌。Seventeen、non-no、MORE、BAILA、MAQUIAとなっている。シーン別メイクの提案5誌では、それぞれシーンで使い分けるメイクパターンを提案。デジャヴュの製品を使用し、各雑誌とも2つのシーンについてメイクの提案をおこない、全10パターンの提案となる。Seventeenの「学生メイク」学生の読者の多いSeventeenでは、「後輩メイク」と「先輩メイク」を提案。テーマは、「“こう見られたい!”別 Schoolアイメイク」。先輩からかわいがられるような「後輩メイク」と、後輩からあこがれられるような「先輩メイク」を紹介する。MOREが提案する「ウケメイク」MOREでは、第一印象をよくするための「女子ウケメイク」「男子ウケメイク」を提案。男子にウケるメイクとして「美人印象」をアップするメイク、女子ウケするメイクとしては「インパクトのあるアイメイク」を提案する。新生活の開始にぴったりのテーマだ。テーマいろいろその他にも、non-noでは「シーン別印象アップの好感度アイメイク」、BAILAでは、春ファッションに合わせた「今っぽいアイメイク」、MAQUIAでは、イメチェンを狙うメイクを紹介している。(画像はプレスリリースより)【参考】・デジャヴュx集英社の女性誌5誌春のメイク特別企画人気モデルを起用した2016年の最新・春メイクを公開
2016年03月25日経済誌「FORTUNE(フォーチュン)」はこのほど、今年の最優秀ビジネスパーソン「Businessperson of the Year(ビジネス・パーソン・オブ・ザ・イヤー)」50人を発表した。○1位は、ナイキのマーク・パーカー氏「ビジネス・パーソン・オブ・ザ・イヤー」は、企業の株価パフォーマンスや、リーダーシップ、影響力など約10項目の選考基準と有識者の意見などを加味して選出している。今回1位となったのは、ナイキ CEO兼代表取締役社長のマーク・パーカー氏、2位はFacebook CEO兼会長 マーク・ザッカーバーグ氏、3位はエレクトロニック・アーツ(ゲームソフト会社) CEO アンドリュー・ウィルソ氏だった。日本からは、パナソニックの社長・津賀一宏氏が30位に選出された。同氏は社長就任後、大規模な人員削減と厳しいコストカットを行うとともに、世界的なエレクトロニクス大手としての自社の方向転換に奔走。リーダーシップを取ったこの3年間で、パナソニックは収益性を回復し、株価は2倍にまで上昇した。30位に選出されたのは、これらの構造改革、事業戦略推進におけるリーダーシップなどが高く評価されたことによる。2015年の全選出者の中で日本人として唯一のランクインとなった。
2015年11月17日メガネスーパーはこのほど、女性誌「STORY」とコラボレーションしたメガネを同社の商品「i-mine(イマイン)」シリーズから発売した。今回発売されたのは、ミドル世代女性を対象にした女性誌「STORY」と、同社の社員が協業して企画したメガネの新商品。締め付け感がないつくりになっていて長く掛けても疲れにくく、鼻パッドには跡がつきにくい素材を使用しているという。また、フレームのサイズも顔が栄えるように縦の長さを30mmに設定。レンズを取り囲む枠の部分を細くし、上品な印象に仕上げたとのこと。学校行事や仕事でも使えるようにと作られたマロンブラウン色の「知的ブラウン」と、艶っぽさを強調した深みのある大人の色「色っぽパープル」の2色展開となっている。価格は2万7,000円(税別)で全国の同社店舗で販売している。
2015年11月02日KADOKAWAより2015年10月15日に発売された月刊コミック誌「月刊コミックジーン11月号」が、好調な売れ行きを示し、月刊誌としては異例の重版が行われることが決定した。「月刊コミックジーン11月号」では、人気ホラーゲームのコミカライズ作品である『霧雨が降る森』が感動の最終回を迎える一方で、同作を手掛けた、漫画・名束くだん×原作・真田まことのコンビによる新連載『殺戮の天使』が巻頭カラーでスタート。さらに、ジーンピクシブでPVレコードを記録中の『獄都事変』(漫画:あおのなち、原作:リンネ堂)より描き下ろしクリアファイルが付録として用意されたほか、第1話の再録が行われている。そのほか、pixiv閲覧数100万突破の殺し屋×殺し屋コミック『殺し愛』(著:Fe)や、ネットで話題のシュール&キュートなコメディ『大魔法使いなんです…よね?』(著:U-temo)などの新連載がスタートしているのに加え、『SERVAMP -サーヴァンプ-』のアニメ化続報、『カゲロウデイズ』の新展開など盛りだくさんの内容となっている。発売直後から前月号の2倍以上の売り上げを記録しているという「月刊コミックジーン11月号」。今回の重版は、「『獄都事変』描きおろしクリアファイル」と「『殺戮の天使』新連載」の2つの要素が大きく牽引した結果と考えられる。
2015年10月23日