AUTHENTIC BEAUTY CONCEPT(オーセンティック ビューティ コンセプト)瞬時に頭皮と髪をケアするミスト新発売撮影:byBirthドイツで生まれ、2019年秋に日本へ上陸したプレミアムヴィーガンヘアケアブランド『AUTHENTIC BEAUTY CONCEPT(オーセンティック ビューティ コンセプト)』。シナモンやデーツなどパワフルなヴィーガンフードにインスパイアされたヘアケアシリーズは、素髪の美しさを引き出す使用感と、エレガントな香りによる上質なお手入れ時間が話題を呼び、美容意識の高い方を中心に人気を博しています。そんな本ブランドよりこの秋新登場するのは、頭皮はもちろん、髪や肌にもマルチに使用できるケアミスト。ポリフェノールを多く含み保護効果のあるランブータン果皮エキス、補修効果のあるダイズタンパクを配合。さっとひと吹きでたっぷりとうるおいを与え、紫外線などによる日常的なダメージから守りながら、健康的な頭皮とつやのある髪へと導きます。また、香りのリフレッシュ効果で、日々の忙しさやストレスフルな日常から本来の自分を取り戻せる時間を提供。ヴィーガン処方、98.5%天然由来成分。シリコーン、硫酸塩、パラベン、鉱物油、人工色素フリーです。「オーセンティック ビューティ コンセプト コンディショニングウォーター」のマルチな使用方法頭皮ケア:頭皮にうるおいを与え、やわらかく健やかな状態に整えます。シャンプー後の清潔な頭皮に10cmほど離して直接スプレーし、軽くマッサージしながらなじませてあげるだけ。頭皮のうるおいを補給するとともに、マッサージの効果でむくみなどをケアします。日焼け後のクールダウンにも。ヘアケア:紫外線や乾燥による髪のダメージを補修し、つやとまとまりのある髪へと導きます。濡れた髪、乾いた髪どちらにも使用できるため、シャンプー後や日中の髪の保湿対策に。朝の寝ぐせ直しとしても活躍。使用後軽くブラッシングしてあげることで、よりつやとまとまりのある髪へ。日焼け後のアフターケアにも。スキンケア:日常的に受けるダメージから肌を守りながら、うるおいで満たします。頭皮と髪のみでなくお顔にも使用できるため、洗顔後のスキンケアとしてや日中のうるおい補給に。日焼け後のクールダウン、メイクの仕上げやメイク直しにと、マルチに活躍。顔から30cmほど離してスプレーしてください。「オーセンティック ビューティ コンセプト コンディショニングウォーター」特長&キー成分「アンプリファイ」と同じ、爽やかで清潔感のある上品な香りライム、グリーンティー、マンダリンがフレッシュに広がり、上品なアイリスの香りが全体を包み込みながらムスクやシダーウッドが調和して、心をリフレッシュ。クリアで優しい香りをそっと残します。保護効果のあるランブータン果皮エキス、補修効果のあるダイズタンパクを配合ランブータン東南アジア産の果実ランブータンの果皮はポリフェノールを多く含み、抗酸化作用に優れ、乾燥やよごれ等の環境ストレスから髪や頭皮を保護します。頭皮のバリア機能を強化し、健康的でみずみずしい状態に導くと言われています。ダイズタンパクダイズタンパクは、ダメージによって流出してしまうタンパク質を補って髪を補修し、なめらかな手触りに整えてくれます。また、その高い保水力で頭皮や肌を保湿し肌荒れを防ぐため、日焼け後のクールダウンだけでなく、日焼けによりダメージを受けた肌や髪への効果もあると言われています。健やかな頭皮は美しい髪と肌の土台に!簡単にケアできるミストで頭皮を労わろう出典:byBirth近年、髪と肌のエイジングケアに対して、頭皮からのアプローチが重要であるという話を見聞きする機会が増えた一方で、どのようなケアから始めたら良いのかと悩んでいる方もいることでしょう。そんなあなたには、取り入れやすいケアミストがおすすめです。髪のベタつきを気にすることなく、気になったときに気になるパーツに吹きかけるだけの「コンディショニングウォーター」なら、簡単に習慣化できるはず。AUTHENTIC BEAUTY CONCEPT(オーセンティック ビューティ コンセプト)新製品概要2022年9月21日(水)新発売オーセンティック ビューティ コンセプト コンディショニングウォーター100mL/4,950円(税込・編集部調べ)
2022年08月13日ドイツのヘンケル社の日本法人ヘンケルジャパンは2013年新卒者について、フェイスブックを活用した採用窓口を開設し、秋の追加募集を行う。同社では2013年新卒採用枠から初の試みとして、フェイスブックを活用した採用窓口を開設。応募者の中から、すでに例年数である4名の内定者を確定している。さらにこのほど、秋にも追加募集を行うことを決定。これにより海外の大学を卒業し帰国した人まで門戸を広げグローバル人材を獲得することを狙うという。同社のフェイスブックによる新卒採用は、新卒採用専用ページを作らず企業の公式フェイスブックページを情報伝達の窓口として使用している。これにより、学生に採用情報だけに偏らず事業全体の情報を直接伝えることができ、業界における同社の社会的信頼度および知名度をアピールできる。また、フェイスブック上に新卒採用応募者のための非公開グループを特設し、このグループを就活学生とのコミュニケーションに活用する。グループ参加者である学生は採用に関する詳細情報を受け取り、質問などもグループウォール内の投稿で同社と学生間の双方向で行うことが可能となる。なお、採用選考への応募は上述の非公開グループにエントリーした学生のみを対象とする、としている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日