春休みは「@cosme TOKYO」へ銀座ステファニー化粧品株式会社は、「CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)」のポップアップストアを東京都渋谷区にある「@cosme TOKYO」にて、4月3日から9日まで期間限定でオープンする。同社は、韓国ドクターズコスメブランド「CNP Laboratory」の国内唯一の正規代理店である。同ブランドは2000年に誕生。「CNP チャアンドパク皮膚科」を母体として、安全で効果的なスキンケア実現をめざしている。2024年春の新製品が続々登場今回のポップアップストアでは、プロポリスエキス配合の「プロPシリーズ」や日本限定の「CICAシリーズ」などを取り扱う。「プロPシリーズ」は、プロポリスエキスを配合しており、保湿力に優れている。合成着色料・アルコール・パラベン・合成香料・鉱物油は不使用であり、肌にやさしい処方となっている。ストアでは、3月29日発売の新製品も取り扱う。日本限定の新ライン「プロP Gシリーズ(プロポリスエキス+ナイアシンアミド配合)」と「プロP Vシリーズ(プロポリスエキス+ビタミンC誘導体配合)」から、新発売のミストとセラムを販売する。そして、4月1日発売の新製品、肌荒れを防ぐ新製品「ACシリーズ」から、『CNP AC 洗顔フォーム』、『CNP AC トナー』(医薬部外品)、『CNP AC ジェルクリーム』(医薬部外品)も販売する。春の新製品をいち早く試したい人は「@cosme TOKYO」へ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年04月01日新宿で「CNP プロP」シリーズが購入できる銀座ステファニー化粧品株式会社は、「CNP Laboratory(シーエヌピーラボラトリー)」のポップアップストアを東京・新宿区にある「アインズ&トルペ 新宿東口店」で4月6日まで期間限定オープンしている。同社は、韓国のドクターズコスメブランド「CNP Laboratory」の国内唯一の正規代理店。同ブランドは、「CNP チャアンドパク皮膚科」を母体として、自宅での安全で効果的なスキンケアの実現をめざして、2000年に誕生した。皮膚科でのノウハウを活かして、健やかな肌に導くスキンケアを提案する。「守る」パワーを秘めたプロポリスエキス配合の製品を中心としたサイエンスコスメを販売する。新製品の先行販売がスタートポップアップストアでは、プロポリスエキス配合の「プロPシリーズ」や日本限定の「CICAシリーズ」などを取り扱う。プロPシリーズは、プロポリスエキス配合により保湿力が高いことが特長。合成着色料・アルコール・パラベン・合成香料・鉱物油は不使用であり、肌にやさしい処方となっている。目玉は、日本限定の新ライン「プロP Gシリーズ」と「プロP Vシリーズ」である。新製品のミストとセラムが、ポップアップストアの初日から先行発売をスタートする。一般発売は、3月29日開始予定なので、気になる方は「アインズ&トルペ 新宿東口店」へ。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月11日アリ・アスター監督作『ボーはおそれている』の公開を記念したポップアップ展「#ワタシはおそれている展」の開催が決定した。ポップアップ展では、公式ポスターを手掛けた画家・ヒグチユウコ、グラフィックデザイナー・大島依提亜によるこれまでに発表したポスターを展示するほか、“未体験の「恐れ」を味わう旅に出よう”というテーマで新作アート作品の展示や、会場に訪れることで作品づくりに関わることができる参加型の企画展となっている。「#○○はおそれている」というお題で創られた新たなアート作品の展示にて新作アート作品を発表するのは、とんだ林蘭と岸裕真。立体作品の展示を予定しているとんだ林さんは、今回の参加にあたって「『恐れ』というネガティブなテーマで作品を作ったことが無かったので、やってみたいと思いました」と話し、人工知能(AI)を用いてデータドリブンなデジタル作品や彫刻を制作する岸さんも「今回、映画とは別のレイヤーで展開するひとつの物語装置と捉えて、この展覧会に参加します。人間とは別のアルゴリズムで思考するAIたちと、特異な華を添えられたらと思います」とコメントしている。また、会場となる澁谷藝術の併設レストラン「RISTORO神南」では、コラボメニューの展開も予定されている。「#ワタシはおそれている展」開催概要開催期間:2月9日(金)~12日(月・祝)各日OPEN 13:00/CLOSE 19:00開催会場:澁谷藝術(神南)入場料:無料『ボーはおそれている』は2月16日(金)より全国にて公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:ボーはおそれている 2024年2月16日より全国にて公開© 2023 Mommy Knows Best LLC, UAAP LLC and IPR.VC Fund II KY. All Rights Reserved.
2024年01月20日ロロ・ピアーナは、2023年8月1日に、現在1階を改装中のロロ・ピアーナ銀座店の正面に位置する松屋銀座にポップアップストアをオープンしました。ポップアップストアでは、レディスとメンズの 2023 秋冬コレクション、アクセサリーやレザーグッズを幅広く紹介します。Courtesy of Loro Piana現代性と伝統が調和するミニマルな空間では、世界各地のロロ・ピアーナ・ブティックを思わせるロロ・ピアーナ・インテリアの家具や、表情豊かな質感のウッド、イグサ、カシミヤ・ブークレ素材や壁紙がふんだんに用いられ、明るく暖かみのあるカラーパレットや、曲線、家具のモダンなデザインが、洗練されつつも生き生きした雰囲気でお客様をお迎えします。ブティックの中央に配され たモミジの木は、ロロ・ピアーナが常に自然に敬意を抱き、自然からインスピレーションを得ていることを象徴しています。Courtesy of Loro Pianaポップアップストアでは、主に 2023 秋冬コレクションが展開されます。ロロ・ピアーナの革新性と、最高品質の繊維をタイムレス なエレガンスを体現するウエアへと変換する卓越性を称え、シアリング、キャッシュファー、ザ・ギフト・オブ・キングス(R)、ビキュー ナ、キャッシュデニム(R)などの独自の稀少な素材が昇華した、流れるようなシルエットのウエアのコレクション。さらに、ワードローブ を彩るレザーグッズ――カラフルなエクストラ・ポケット、収納力抜群のタスマン・トート、ソフトで便利なベイル・バッグなども展開 されます。ブーツやモカシンなど、あらゆるコーディネートに活躍するシューズ、ビーニー、ストールやベースボールキャップなどのアクセサリーも豊富にご紹介します。ポップアップストア開催にあわせ、8月の松屋銀座のファサードもロロ・ピアーナ・カラーに。ロロ・ピアーナのロゴとともにストライプが配された今回のファサードのデザイン。メインモチーフの 「スーツケース・ストライプ」と呼ばれる柄は、1970年代から90年代に ロロ・ピアーナの営業マンたちが顧客へと生地サンプルを運ぶために使用されていたマルチストライプで、ロロ・ピアーナのヘリテー ジを現代に再解釈したものです。〈ロロ・ピアーナ〉 ポップアップストア期間:8月1日(火)~9月12日(火)会場:松屋銀座 1階スペース・オブ・ギンザ住所:東京都中央区銀座 3-6-1問い合わせ先ロロ・ピアーナ ジャパン電話:03-5579-5182
2023年08月04日バーバリーは、ブランドのアイコンであるトレンチコートにフォーカスしたポップアップストアを伊勢丹新宿店にて開催します。100年以上の歴史を物語るバーバリーのトレンチコートは、エフォートレスなスタイルと巧みな構造で知られる、アウターウエアのステートメントピースです。© Courtesy of Burberry東京を拠点に活躍している日本人クリエイティブ・ユニットSPREADとのコラボレーションにより実現したこのポップアップストアは、色、形、質感を通じて感情を呼び起こします。「バーバリーの象徴であるトレンチコートにスポットライトを当てたポップアップストアを開催することができてとても嬉しく思います。このポップアップストアは、ブランド初の取り組みとして、日本のクリエイティブ・ユニット、SPREADとのコラボレーションによってクリエイティブコンセプトを作り上げ、バーバリー トレンチのヘリテージをドラマチックに表現しています。このアート空間でバーバリー トレンチが紡いできた100年以上もの歴史を体感していただくことで、お客さまにあらゆるインスピレーションを与えられることを期待しています。」クラウディア・キム、バーバリー・ジャパンCEO没入型の空間の中、トレンチコートの過去から現在、そして未来への旅を体験することができます。創業者トーマス・バーバリーが発明し、現在もトレンチコートの素材として使用されているギャバジンのドレープが象徴的です。「このインスタレーションは、トレンチコートを着て歩く人々の風景を出発点としています。バーバリーの伝統と私たちの色使いをこのスペースの中で美しく共存させるにはどうすればよいのか…。その答えは「ギャバジン」− バーバリーのトレンチコートに使われている素材でした。バーバリーが紡いできた人々の物語を、ファブリックのラインで象徴化し、生きる姿、情熱、覚悟、、、人間の躍動感と緊張感を表現しました。スペースの端から端まで配したベージュカラーのギャバジンは、時代を超えたトレンチコートの多面的な遍歴。ギャバジンに伴いながら重力による優美な曲線を描くイエロー、グリーン、レッドのカラーは、トレンチコートと共にあるアクティブなライフや風景を描いています。」SPREAD 山田春奈氏、小林弘和氏店頭では、「Trench Restored」「Heritage Refresh」「Modern Rainwear」の3つの世界観で、あらゆるスタイルや好みに合わせたトレンチコートをお選びいただけます。また、バーバリーの自社工場があるキャッスルフォードからトレンチコートの職人たちが来日し、エクスクルーシブなパーソナライゼーションサービスを提供します。ポップアップストアは、2023年2月8日から20日まで伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペースにて開催します。© Courtesy of Burberry© Courtesy of BurberryTHE COLLECTIONポップアップストアでは、ヨークシャーの自社工場で織り上げられる、シワになりにくい構造のビスポークギャバジンを使用したクラシックなヘリテージ トレンチコートのセレクションをご紹介します。アーカイブにインスパイアされたスタイルをモダンなプロポーションでアップデートした「ケンジントン」。ロングラインで重ね着に適したシルエットの「ウォータールー」。細いショルダーとくびれたウエストが特徴の、最もスリムな「チェルシー」。ソフトなテーラードシルエットでデザインされたクラシックなカーコート「カムデン」。1960~1990年代に作られたバーバリーのトレンチコートを修復して蘇らせ、一つずつナンバリングした78点のヴィンテージ トレンチコートをポップアップストア限定で販売いたします。パーソナライゼーションには、イニシャルを刺繍できるモノグラミング、さまざまなパッチやボタンが含まれます。パッチは、イタリック体のバーバリーロゴ、「馬上の騎士」デザイン、ユニオンジャックのモチーフを、ブラック、コールブルー、ハニーの3色でご用意しています。© Courtesy of Burberryポップアップストア概要場所:伊勢丹新宿店 本館2階 イセタン ザ・スペース期間:2023年2月8日(水)~20日(月)営業時間:午前10時 – 午後8時ポップアップストアのアポイントメントを予約:※イベントの内容は、都合により変更または中止となる場合がございます。予めご了承ください。
2023年01月28日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、2023年スプリングコレクション ‘ウェイズ’ の発売を、ヴァレンティノ ストアおよびvalentino.comで開始しました。このコレクションからは、発売以来定番として人気が続くアイコン商品、’ロックスタッズ アンタイトルド’ をさらに進化させた新作が発売されます。ワードローブの定番アイテムをアイコニックなスタッズによって再解釈した ‘ロックスタッズ アンタイトルド’ は、ダブルコート、トレンチコート、シャツ、バイカージャケット、Tシャツ、スウェットシャツ、パンツ等の商品で構成されています。それぞれのアイテムの内側には、商品の種類ごとに異なる数字がプリントされた特別なラベルが取り付けられています。今シーズン登場した新作のブラックエディションでは、ブラックルテニウム仕上げのアンタイトルドスタッズがウエアに都会的で洗練されたアティチュードをもたらします。スタッズのディテールからはヴァレンティノのアイデンティティをはっきりと感じ取ることができます。コレクションの発売を記念し、2022年11月30日から2022年12月13日の間、伊勢丹新宿店メンズ館にてポップアップストアをオープンします。このポップアップストアでは、ブラック一色に生まれ変わった ‘ロックスタッズ アンタイトルド’ を含むさまざまな新作を取り扱います。また、’ロックスタッズ アンタイトルド’ から登場したオールブラックのピーコートやシャツなどの限定商品も紹介します。ヴァレンティノ ウェイズ ポップアップストア期間:2022年11月30日(水)~2022年12月13日(火)場所:伊勢丹新宿店 メンズ館2階 メンズクリエーターズ(東京都新宿区新宿3-14-1)営業時間:10時~20時電話番号:03-3352-1111(大代表)@maisonvalentino#ValentinoWays#ValentinoRockstudUntitled
2022年12月01日「KAMIKA」が待望のポップアップストア開催トータルビューティーブランド「KAMIKA(カミカ)」が、ブランド初のポップアップストアをオープン。2022年9月26日より、名古屋・大阪・東京の3都市で順次開催されます。累計販売本数が280万本を超えた大ヒットアイテム「KAMIKAクリームシャンプー」(税込6,380円)は、これまでオンライン販売がメインで実店舗の展開がありませんでした。今回のポップアップストアは、この「クリームシャンプー」をはじめ、全ラインナップを実際に手に取ることができます。また専門スタッフによりカンセリングも用意され、お悩みに合わせたケアを提案してもらえます。これ1本でOK!濃密クリームで洗うシャンプー「KAMIKAクリームシャンプー」は合成界面活性剤不使用、濃密なクリームで泡立てずに洗う新感覚のシャンプーです。コンディショナーやトリートメントは不要。常識にとらわれないシンプルなお手入れで、しっとり潤う艶やかな美髪へ導きます。同商品には髪に本当に必要なものだけを厳選配合。艶やかな黒髪を育てる「ヘマチン」や「メリタン」、頭皮を健やかに整える「マコンブエキス」や「海塩」、「ゴボウ根エキス」、「ローズマリー葉エキス」など9種の植物エキス、髪をまとまりやすくする「フルーツ幹細胞エキス」や「はちみつ」等が、上質な手触りを叶えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「KAMIKA」公式サイト
2022年09月28日ブシュロンは、6月22日から7月5日の期間、アイコンコレクションである「キャトル」のスタイリングを楽しむことができるポップアップストア “Color Your Style with Quatre” を伊勢丹新宿店3Fセンターパークにオープンします。フランスを代表するスタイリッシュなハイジュエリーメゾンであるブシュロン。2004年に誕生した「キャトル」は、ジェンダーレスでモダンなスタイルを確立したブシュロンを代表するコレクションです。メゾンに継承される4つのコード(グログラン、ダイヤモンドのライン、クル ド パリ、ゴドロン)を組み合わせたグラフィカルなデザインで幅広い層から愛されています。身に着ける人の個性を引き立て、スタイルを叶える「キャトル」。その日の気分やオケージョンに合わせて、スタイリングを楽しむことができます。ポップアップストアでは、温かみのあるブラウン、ピュアでエレガントなホワイト、爽やかなブルー、情熱的なレッド、シックなブラックのカラーをベースに、モチーフの幅やサイズが異なるリングやネックレス、ブレスレットなど様々なアイテムがそろいます。ブシュロン “Color Your Style with Quatre”期間: 2022年6月22日(水)- 7月5日(火)住所: 〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1電話番号: ブシュロン クライアントサービス 0120-230-441営業時間: 百貨店の規定に準ずるURL: www.boucheron.com〈ブシュロンについて〉1858年にフレデリック・ブシュロンが創業し、自由な精神とスタイルが継承されてきたブシュロン。パリ・ヴァンドーム広場にブティックを構えた最初のハイジュエラーとして、ブシュロンはジュエリーとウォッチの分野において、メゾンの地位を確立してきました。自由で大胆な精神を持つブシュロンの唯一無二のスタイルは、世代を超えて受け継がれ、160年以上の歴史を誇ります。現在、ブシュロンは世界各国で73以上のブティックを展開し、国際的なラグジュアリーグループであるケリングに属しています 。
2022年06月24日新ブランド『ooju』(オージュ) って?「月齢サイズや性別に縛られず、自由にファッションを楽しんでほしい」という願いが込められた『ooju(オージュ)』。その魅力は、年齢や体型にとらわれないゆるっとしたシルエット。何気なくめくった袖のニュアンスや、オーバーサイズな着こなしを楽しめる。オージュ公式サイトはこちらオリジナルバッグのプレゼントや限定カフェメニューも見逃せない!今回のポップアップストアでは、普段はWEBサイト限定で販売している『ooju(オージュ)』のキッズラインを実際に手にとって購入できるほか、ポップアップストアで1万円以上購入した方には、オリジナルトートバッグのプレゼントも。カフェスタンドで販売される『ooju(オージュ)』をイメージした抹茶バスクチーズケーキや期間限定のジェラートも要チェック! 『ooju』POP-UP STORE会期:6月11日(土)〜6月24日(金)場所:TAKE TOKYO/I AM東京都世田谷区宮坂1-2-20時間:11:00〜17:30(coffee L.O 16:30)定休日:木曜take tokyo公式インスタグラム
2022年06月14日バーバリーは、ブランドのシグネチャーである「LOLA BAG」にフォーカスしたポップアップストアをグローバルで開催します。ポップアップストアでは、「LOLA BAG」のデザインやアティチュードが反映された空間で、ローラの世界観に浸ることができます。© Courtesy of Burberry_Torso Solutionsチーフ・クリエイティブ・オフィサーであるリカルド・ティッシがデザインした「LOLA BAG」は、ソフトなシルエットに、トーマス・バーバリー モノグラムのクラスプと光沢あるチェーンをフィーチャーしたデザインが特徴。クラスプはブランドのヘリテージと創業者トーマス・バーバリーへの敬意を込めています。スマートさ、強さ、セクシーさ、モダンさを兼ね備えたローラのアティチュードを追求し、ポップアップストアではカラー、シェイプ、テクスチャーを対比させています。© Courtesy of Burberryアイコニックなバーバリーチェックを表現したメタリックフレームに囲まれ、ふっくらとしたキルティングの壁はセンシュアルな表情と感触をもたらします。巨大なゴールドチェーンをモチーフにした什器は、強さと信頼性を象徴しています。そして、入口にはインパクトあるTBモノグラムロゴがあしらわれ、新たなバーバリーのエクスペリエンスを予感させます。ポップアップストアには、クラシックなキャメルやブラックから、ブライトスカイブルーやプリムローズピンク などのヴィヴィッドカラーまで、さまざまなカラーのレザーバッグが並びます。また、バーバリーチェックをニードルパンチのディテールで表現したコットンキャンバス素材が新しく加わりました。さらに、ローラバッグファミリーとして、バケットバッグやサッチェルバッグ、バムバッグ、カメラバッグなどのバリエーションがそろいます。© Courtesy of Burberryポップアップストアの限定商品として、ブランドを象徴するピスタチオカラーのレザー素材や、新作のコットンキャンバス素材を発売。また、モノグラムにビジューをあしらったデザインでシリアルナンバー入りのスペシャルなピースも数量限定で展開いたします。【限定商品】LOLA BAG(PISTACHIO)25万3,000円LOLA BAG (BLACK・WHITE) 26万9,500円LOLA BAG (NATURAL) 26万9,500円LOLA BAG (BLACK) 41万8,000円BURBERRY “THE WORLD OF LOLA” BAG POP-UP STORE6/15 – 28 伊勢丹新宿店本館1階 ハンドバッグ プロモーション6/29 – 7/12 阪急うめだ本店 1階 プロモーションスペース 12バーバリー公式サイトBurberry.comLINE @burberry_jpInstagram @BurberryTwitter @Burberry_JapanFacebook @BurberryJP企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月10日株式会社マッシュスタイルラボが運営するレディースブランド「styling/(スタイリング/)」は伊勢丹新宿店にて4月20日~5月3日の期間、他にはないカプセルコレクションや限定カラーを取りそろえたポップアップストアをオープンいたします。"Manish and elegant in mode"をコンセプトに、"服にはちょっとうるさい" 大人の女性たちへTIMELESS でありながらTIMELY。マニッシュでエレガントでモードなスタイルを提案する「styling/」の期間限定ポップアップストアを伊勢丹新宿店にオープンいたします。2022 SUMMER COLLECITONの新作アイテムをはじめ、今回のポップアップストアでしか購入できないカプセルコレクションや限定カラーアイテムをご用意しております。ポップアップストア限定カプセルコレクション伊勢丹新宿店限定プリーツシャツドレス 6万9,300円カラー:ホワイト、ラベンダー、ブラックサイズ:0、1マニッシュなレイヤードスタイルが一着で叶うプリーツシャツドレスは背面の大胆なスラッシュあきから、軽快なアコーディオンプリーツが流れ出る設計に。2種類のプリーツ型をミックスし、贅沢な裾の広がりで上品さを漂わせます。フロント・カシュクール、サイド・ラップ、羽織りとさまざまな着こなしの提案ができるのも魅力。伊勢丹新宿店限定プリーツワイドパンツ 6万1,600円カラー:ホワイト、ブラックサイズ:0、1贅沢なボリュームが目を惹くパンツは、2種類のプリーツ型をミックスしたことで動きのあるスタイルが楽しめます。ウエストまわりは、ファスナーあきやコインポケットのディテールを活かしてマニッシュな印象に、上品な光沢が女性らしさを引き立てます。ドレープ性のある素材は通気性がよく、ドライタッチな肌触りがポイントです。伊勢丹新宿店限定オープンバックリネンドレス 4万8,400円カラー:ホワイト、ブラックサイズ:0、1オープンバック・リネンドレスは、背中が大きく開いた清らかなバックスタイルがポイント。アンダーウエアが見えにくいよう、絶妙なスクエアカットで仕上げました。ミニマルなフロントとは対照的にバックヘムには、styling/ ならではの大胆なボリューム感をプラスして、 歩いたときの残像も目を惹く1枚に。プリーツパンツをレイヤードしてより華やかなセットアップスタイルにするのもおすすめです。※価格はすべて税込表記ポップアップストア限定カラーアイテムカットドレスワンピース 2万4,200円限定カラー:ホワイトサイズ:0、1スカートの華やかなフラワーカットが魅力的なドレスワンピース。styling/の、メリハリのある立体的なバックスタイルを構築しました。存在感のある計算されたフォルムは、1枚で凛とした美しい装いに。限定カラーはクリーンなホワイトをセレクト。ドローストリングバッグ 2万3,100円限定カラー:グリーンサイズ:フリー(W16×H24×D16cm)ジェンダーレスなブランド“ITTI”に別注をオーダーしたドローストリングバッグ。サステナブルで革新的な革を生み出しているデンマーク「ecco社」製のシュリンクレザー「DIPLO SKY」を使用し、国内で加工・生産された上質なレザーアイテムです。ミニマルなデザインながら500ml程度のマイボトルが入るサイズで、ショルダーはダブルと肩掛けできるシングルで長さを変えて持つことが可能。季節を選ばずお使いいただける汎用性の高いデザインに、styling/のアイコンである「/スラッシュ」をゴールドカラーのメタルパーツで配置しました。限定カラーは鮮やかなトーンが目を惹くグリーンをチョイス。※価格はすべて税込表記ノベルティ会期中、ポップアップストア会場にて税込31,500円以上お買い上げの先着25名さまに、オリジナルエコバッグをプレゼントいたします。※ノベルティはなくなり次第終了いたします。ポップアップストア概要開催期間:2022年4月20日(水)~2022年5月3日(火)会場: 伊勢丹新宿店 本館3階 キャリアスタイル/プロモーション所在地:〒160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:午前10時~午後8時電話:03-3352-1111 大代表styling/について2016SSコレクションよりデビュー。オリジナルブランド「styling/」、ハイエンドライン「styling/ by kei shirahata」を中心としたセレクトショップ。Manish and elegant in mode をコンセプトにファッションを自分のアンテナで取捨選択し、移り変わる様々な流行を体験してきた“服にはちょっとうるさい” 大人の女性たちへ。TIMELESS でありながらTIMELY。マニッシュでエレガントでモードなスタイルを提案いたします。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年04月18日ボッテガ・ヴェネタは、伊勢丹新宿店1階ザ・ステージでポップアップを開催します。ポップアップでは、限定色や先行販売のアイコンバッグをはじめ、Salon 03で発表されたバッグやレザーグッズ、ジュエリーを紹介。会期は、3月30日から4月5日まで。伊勢丹新宿店の1階、ザ・ステージのフロアはパラキートグリーンのラバーを使用し、壁面は同色のパデッド ナイロンの編み込みで覆われます。また、同系色のパンチングメタルの装飾を施し、一体感ある空間に仕上げられます。「アルコ トート」と「カセット」は、ポップアップ限定色で展開。また、「キャンディ カセット」と「ミニ ジョディ」は国内ストアでの展開に先駆けて販売されます。[ポップアップ限定アイテム]カセット 価格 26万9,500 円(税込み) サイズ H15 x W23 x D5.5 cm カラー TANGERINE アルコ トート価格 29万1,500 円(税込み)サイズ H20 x W30 x D14cmカラー BUTTER-TANGERINE[ポップアップ先行アイテム]カセット 価格 11万5,500 円(税込み) サイズ H8 x W12 x D4 cm カラー TANGERINE ミニ ジョディ価格 26万9,500 円(税込み)サイズ H23 x W28 x D8 cmカラー LANTERNポップアップ詳細会期 3/30(水)~4/5(火)住所 〒160-0022 東京都新宿区新宿 3-14-1伊勢丹 新宿店 本館1階 ザ・ステージ営業時間 百貨店に準ずる
2022年03月21日ボッテガ・ヴェネタが、12月22日より1月6日まで、阪急うめだ本店1階コトコトステージで、ポップアップを開催します。ポップアップでは、ボッテガ・ヴェネタのデジタルジャーナル「Issue 03」にも登場したグラフィックデザイナー奥山太貴のアート作品をフィーチャーした巨大スクリーンを取り囲むように、シグネチャーであるボッテガグリーンで装飾されたインスタレーションが会場を彩ります。また、ポプシクルカラーのベルベットシアリングを纏ったポップアップ限定のミニ ザ・ジョディも登場。ミニ ザ・ジョディのアイコニックなシルエットとノットのディテールはそのままに、ボリュームや質感に遊びが取り入れられています。ミニ ザ・ジョディ<限定カラー・POPSICLE>価格 29万1,500 円(税込み)サイズ H23 x W27 x D8 cmポップアップ詳細イベント名: 「Wardrobe 03」会期: 12月22日(水)~1月6日(木) ※1月1日(土)は休館住所: 〒530-8350 大阪府大阪市北区角田町 8-7阪急うめだ本店 1 階コトコトステージ 11営業時間: 百貨店に準ずる奥山太貴についてグラフィックアーティストの 奥山太貴 は東京と岡山を拠点に活動。ビジュアルアートや関西のアンダーグラウンドシーンに大きく影響を受けた彼の作品は、デジタル、紙、そして空間やイベントなど、あらゆる媒体を使ってデザインを基軸としたコミュニケーションの仕組みをつくることに主眼がおかれている。
2021年12月16日「草花木果」初のポップアップストア日本の自然の恵みに着目したナチュラルコスメブランド「草花木果(そうかもっか)」が、ブランド初となるポップアップストアをGINZA SIX(ギンザ シックス) 2階 SIXIEME GINZA(シジェーム ギンザ)にオープンしています。ポップアップストアは、2021年9月29日(水)まで“ナチュラルエイジングケア”をテーマに開催中のイベント「GBS store」に参加することで実現。素材を厳選した「草花木果」こだわりのアイテムを、実際に手に取って試すことができます。厳選素材で作るナチュラルコスメ商品のラインナップは、枠練り製法でじっくり作り上げる「洗顔石けん」や、国産ゆずの美容効果を丸ごと閉じ込めた「ゆずの恵み美容オイル」、静岡県産のオリーブジュースなど希少な自然由来原料を配合した「オリーブの肌和み整肌美容ミスト」など幅広く取り揃えられています。(画像はプレスリリースより)【参考】※「草花木果」公式Instagram※「草花木果」公式サイト
2021年09月19日ポイ活で参加できるSDGs「imperfect表参道」に「Green Ponta Action」のポップアップスペースが登場しました。同イベントは共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を通じ、SDGs達成に向けた活動を行うマートフォンアプリ「Green Ponta Action」の世界観を感じてもらおうというもの。2021年7月13日(火)~7月26日(月)の2週間限定で、ウェルフードマーケット&カフェ「imperfect表参道」内に「Green Ponta Action」のポップアップスペースを設置しています。誰でもSDGsゴール達成に貢献「Green Ponta Action」は、「今日することで、未来を変えてゆく」をコンセプトにSDGsを実践する人を応援するiPhone用スマートフォンアプリ。「知る」「買う」「あるく」「宣言する」4つのアクションを通じてスコアをためることで、Pontaポイントがたまる・プレゼントに応募できるなどの特典を受けることができます。ユーザーに課した目標ミッションの達成数によって、温室効果ガスの排出削減や環境保全など、社会課題の解決に取り組む団体などへ寄付を行い、誰もがSDGsのゴール達成に貢献できるアプリです。ポップアップスペースではプロモーションムービーの投影やパネルの展示を行い、7月20日からは店舗での「買う」アクションにもスコアが加算されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※Green Ponta Project
2021年07月15日ザ・ロウ(THE ROW)のポップアップが、銀座三越 本館1階 ザ・ステージにて、1月20日より開催される。今回のポップアップでは、ブランドのシグネチャーバック「マルゴー(MARGAUX)」をはじめ、ミニマルで上質なレディトゥウェア、ハンドバック、シューズのフルラインアップを展開。「MARGAUX AIR 15」Dark Cuir(48万9,000円)「PARK TOTE THREE」Black(19万9,000円)「ZIPPED BOOT」Black(16万9,000円)さらに、「メイドトゥオーダー(Made to Order)サービス」として、エキゾチックレザーを使用したマルゴーのカスタマイズサービスも実施。自分のスタイルにぴったりなアイテムをオーダーしてみては?Made to Order アイテム下記アイテムは、メイドトゥオーダーアイテムの一例。「MARGAUX 10」Hunter Green SHG(397万8,000円)「MARGAUX 7.5」Black PLD(260万円)「MARGAUX 7.5」Peony PLD(260万円)「MARGAUX 7.5」Teal PLD(260万円)また、ポップアップスペースには、マシュー・マテゴ(Mathieu Mategot)のデイベッドや、シャルロット・ぺリアン(Charlotte Perriand)のチェアなど、ザ・ロウのデザイナー、アシュリー・オルセンとメアリー=ケイト・オルセンの愛する希少なヴィンテージファーニチャーが配され、ブランドの世界観を存分に堪能できる空間となっている。アイテムだけでなく空間スタイリングからも、ザ・ロウのエレガンスを存分に感じて。【開催概要】THE ROW 銀座三越 ポップアップストア会期:1月20日〜2月9日会場:銀座三越 本館1階 ザ・ステージ住所:東京都中央区銀座4−6-16時間:10:00~19:00 ※施設HP等を要確認TEL:03-3562-1111(大代表)>>その他のザ・ロウの記事はこちらから
2021年01月14日「Huxley」初のポップアップショップ韓国発のナチュラルスキンケアブランド「Huxley(ハクスリー)」が、ブランド初となるポップアップショップを新宿伊勢丹にオープンする。2021年1月13日(水)から2021年1月19日(火)までの期間限定だ。必要な物だけを厳選したシンプルスキンケア「Huxley」の製品は肌本来が持つ美しさを引き出すべく、本当に良い物だけを最小限配合したシンプル処方で作られている。主成分としてウチワサボテンの種子オイル“サボテンシードオイル”を全てのアイテムに配合。日中と夜の気温差が50度とも言われる過酷なサハラ砂漠で育つウチワサボテンは、最大95%もの水を蓄えられる驚きの保水力を兼ね備えている。そんなウチワサボテンの種子から抽出した希少なサボテンシードオイルを使ったスキンケアは、モロッコ王室でも長年取り入れられてきた伝統のある美容法だ。人気インスタグラマーも来店予定ポップアップショップでは、「Huxley」で人気のスキンケア商品はもちろん、国内最大のラインナップを取りそろえている。また期間中2021年1月17日(日)16時から19時までの間には、韓国の美容系インフルエンサー@jzzzzk氏も来店予定。ブランド愛用者のひとりでもあり豊富な知識を持つ@jzzzzk氏から、アドバイスをもらえる貴重なチャンスだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Huxley」公式サイト
2020年12月30日『ディズニー ツイステッドワンダーランド』のポップアップショップが伊勢丹新宿店に登場! インファストファインアートを一部先行販売するほか、アクセサリー、雑貨などのアイテムも販売。数量限定のノベルティも。伊勢丹新宿店ならではの期間限定ショップをお楽しみください。会期:12月16日(水)~31日(木) 会場:伊勢丹新宿店 本館6階 センターパーク※販売はオンラインのみとなります。※ノベルティは数量限定のため、なくなり次第終了となります。※ノベルティは予告なく終了になる場合がございます。※販売はオンラインのみになります。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』/インファストファインアートE 三越伊勢丹先行販売インファストファインアートとは、長い時間をかけて研究された最新のテクノロジーで版画にした商品です。立体感のある仕上がりをお楽しみください9万6,800円額装サイズ:45×45cm※ご注文から約100日後のお渡しになります。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 フラットシルバーリング魔法石をイメージしたオーバル型のカラーストーンをはめこんだ上品なデザイン。側面はクラシカルな雰囲気に仕上げました。内側にはナイトレイブンカレッジの各寮名を刻印し、華やかな輝きを放つ特別感のあるリングです。全22種 各1万2,100円※4月中旬以降のお渡し予定です。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 ストーンピアス/イヤリングナイトレイブンカレッジの各寮章の魔法石をイメージしたカラーストーンを組み合わせ、繊細に仕上げました。小ぶりでスタイリッシュなデザインです。各1万1,000円※4月中旬以降のお渡し予定です。『ディズニー ツイステッドワンダーランド』 アクリルスタンド付多機能ボールペン各種本商品は、『ディズニー ツイステッドワンダーランド』に登場するキャラクターたちをデザインした「アクリルスタンド付多機能ボールペン」です。多機能ボールペンは筆記具メーカー「プラチナ万年筆株式会社」。スタンドはアクリル製の組立タイプで、すぐに使いたいペンを立てかけておくことができます。各4,400円*価格はすべて税込です。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年12月17日athletiaのポップアップストア限定オープン「Strengthen Yourself-美しさは鍛えられる-」をテーマに、スキンケア・ボディケアアイテムを展開するライフスタイルブランド「athletia(アスレティア)」が、ルミネ有楽町店にポップアップストアをオープンします。2020年9月3日(木)から2021年1月31日(日)までの期間限定です。「athletia」が目指すもの「athletia」は、年齢や性別にしばられず、アクティブかつしなやかなライフスタイルをサポートするスキンケア&ボディケアブランド。環境の変化に負けない強い肌を作るスキンケアライン「tune & charge」、アクティブで軽やかな生活を目指す「active & go」、そして上質な睡眠と呼吸に着目した「breathe & sleep」の3つの商品ラインを展開しています。プレゼントキャンペーンも約5か月間という、ブランド初の長期ポップアップストアでは、「athletia」の全アイテムが取り揃えられています。実際にアイテムを手に取りながら、ビューティトレーナーからのアドバイスを受けることも可能です。また税込7,700円以上購入すると、「コアバランスオイル」と「コアバランストーニングローション」のミニサイズがプレゼントされるキャンペーンも実施されます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社エキップのプレスリリース※「athletia」公式サイト
2020年08月30日北海道初!『TSUTAYA 美しが丘』店に出店ネイル関連商品の製造・販売を展開する株式会社佐々木商店は、マニキュアブランド『コゼットジョリ』のポップアップストアを北海道にある『TSUTAYA 美しが丘』店(雑貨売り場)に、3月7日(土)から4月10日(金)までの約1か月間オープンする。北海道への出店は、今回が初となる。今回のポップアップストアでは、販売中のすべてのネイルカラー(25色)を、実際に手に取って試すことができる。春にふさわしいネイルカラーを発売『コゼットジョリ』は、花や自然の美しさを表現した色合いで、日本人の感性に訴えかけるネイルカラーである。ベーシックカラーに加えて、シーゾナブルカラーがあり、多色使いした場合も、調和を取りやすいバリエーションとなっている。1月15日からは、新色ネイルカラーとして、乙女心をくすぐるくすみ系シアーカラー4色が新登場する。税抜き価格は、各1,500円。新色は、上品なグレイッシュペールオレンジ「HANAMIZUKI ZENBI」、ふんわりと奥行きのある優しいカーキ「TSUKUSHINBO TENREI」、フェミニンなグレイッシュペールブルー「RURIKARAKUSA ENZEN」、やや透け感のあるグレイッシュペールピンク「SHIBAZAKURA KAREN」となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社佐々木商店※公式コゼットジョリオンラインストア
2020年01月20日ポーター(PORTER)のヘルメットバッグと6ブランドがコラボレーションした「PORTER HELMETBAG CREATION」のポップアップイベントが、9月18日から10月1日まで、伊勢丹新宿店メンズ館6階=メンズコンテンポラリー内のプロモーションスペース、スタイルアップにて開催される。ヒューマンメイド「2WAY HELMET BAG + ヘルメット」(5万6,000円)「2WAY HELMET BAG MINI」(2万8,000円)コラボレーションでは、“ARCHIVES”をコンセプトに、吉田カバンの「ポーター」ブランド、タンカーシリーズの代名詞であるヘルメットバッグにフィーチャーし、グローバルスタンダードなジャパンデザイナーとのコラボレーションを実現。「ヒューマンメイド(HUMAN MADE®)」、「ネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)」、「N.ハリウッド(N.HOOLYWOOD)」「ソフネット(SOPHNET.)」、「ワコマリア(WACKO MARIA)」、「ホワイトマウンテニアリング(White Mountaineering)」の計6ブランドが参加する。N.ハリウッド「2WAY HELMET BAG + ヘルメット」(5万6,000円)「2WAY HELMET BAG MINI」(2万8,000円)アイテムは、「2WAY HELMET BAG + ヘルメット」(5万6,000円)と「2WAY HELMET BAG MINI」(2万8,000円)がラインアップ。定番の2WAYヘルメットバッグと、直営店限定の2WAYヘルメットバッグミニの2種類に、各ブランドの2019年秋冬コレクションを象徴するデザインを落とし込んだ生地で作成され、それぞれ2色展開。2WAYヘルメットバッグには、1952年創業のミドリ安全株式会社とコラボレーションしたスぺシャルヘルメットが付く。商品ラインアップや販売方法など、詳細はイセタンメンズの公式メディア「IMn/イセタンメンズネット」内のイベントページにて、9月11日に更新を予定。なお伊勢丹オンラインストアでは、9月21日の10時から商品の販売を予定している。【イベント情報】「PORTER HELMET BAG CREATION」ポップアップ会期:9月18日〜10月1日会場:伊勢丹新宿店メンズ館6階=メンズコンテンポラリー/スタイルアップ時間:10:00〜20:00
2019年09月09日注目ブランドの期間限定ポップアップショップをはじめ、要チェックなイベント&アイテムが盛りだくさん!今週の気になるモノと、最新ニュースをお届けします。ポップなチーターがあしらわれた個性派アイテムが大集合。“チーター”にフォーカスしたポップアップショップが伊勢丹新宿店とジェイアール名古屋タカシマヤに登場。9/4から9/10まで。セーター¥36,000(PS ポール・スミス/ポール・スミス リミテッド TEL:03・3478・5600)ソウル発の注目ブランドが期間限定のポップアップを開催。ここでしか登場しない別注アイテムの他、バリエーション豊富に登場。9/7から9/20まで。ジャケット¥36,000(グローブ ソウル/ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ 渋谷公園通り店 TEL:03・5428・1894)関西や九州でも取り扱い開始!パリ発のフラットシューズ。8月末から9月にかけて全国5か所でポップアップを開催。デザイナーも来店予定。タッセルやファーのポンポンを自由にカスタマイズできる。¥39,000タッセル¥3,000(シャテル/サードカルチャー TEL:03・5448・9138)LA発のデニムブランドがカプセルコレクションを発表。ヴィンテージ風のダメージ加工が施されたワイドデニムパンツには、それぞれ天然石の入ったチャームが付属する。カラフルな絵柄入りのパッチもアクセント。¥39,000(マザー/サザビーリーグ)※『anan』2019年9月4日号より。写真・多田 寛(DOUBLE ONE)スタイリスト・中根美和子文・瀬尾麻美(by anan編集部)
2019年08月30日ヴァレンティノ(VALENTINO)が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、8月21日から27日までの期間ポップアップを開催する。ポップアップでフィーチャーされるのは、ヴァレンティノ2019-20年秋冬コレクションで発表された新アイコン「VLOGO」。ウエアやバッグなど、VLOGOがあしらわれたメンズ・ウィメンズの最新コレクションがラインアップする。ヴァレンティノガラヴァーニ「“VSLING-Vスリング” スモールショルダーバッグ」(W18×H16×D8.5cm/27万円)2019-20年秋冬の新作バッグ「VSLING-V スリング」。クロージャーにあしらわれた「VLOGO」とポップなカラーバリエーションでの展開が魅力。さらに、昨年人気を博したモンクレール(MONCLER)とのコラボレーション第2弾の新作ダウンジャケットも先行発売される。ウィメンズには、ショートブルゾンがブラック・ホワイト・レッドの3⾊に加え、レッドのロングダウンなどがラインアップ。メンズには、ショートブルゾンがネイビーの他、ブラック・ホワイト・レッドの合計4⾊が登場する。ヴァレンティノ- モンクレール「ブルゾン」(26万円)【イベント情報】“VLOGO”ポップアップ期間:8月21日~27日場所:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00〜20:00
2019年08月16日伊勢丹新宿店メンズ館1階=プロモーションに5月29日、リモワ(RIMOWA)の2週間限定ポップアップストアがオープン。今回ポップアップストアでは、世界に先駆けてコンテンポラリーアーティスト、アレックス・イスラエル(Alex Israel)とのコラボレーションによる数量限定のスーツケースが発売された。アレックス・イスラエルは、ルイ・ヴィトンのフレグランス「パルファン・ド・コローニュ」のパッケージデザインも手掛けたことで知られるロサンゼルス拠点のアーティスト。店内内装は、リモワのアイコニックなステッカーをアレックス・イスラエルがデザインしたグラフィックモチーフで装飾。このステッカーブックも6月中旬に発売される予定だ。コラボスーツケースは、ロサンゼルスの空を描いた絵画作品「Sky Backdrop」と「Untitled(Flat)」をデザインに落とし込んだグラデーションカラーで、ピンクブルーと、ピーチブルーの2色展開。定番のアルミニウム製スーツケース「Original Cabin Plus」をベースに、ボディにはアルマイト加工という革新的技術で着色を施した、アートピースのような見た目である。ホイールやライニングの配色、またアレックス・イスラエルの横顔をモチーフにしたラゲージタグなど、細かなディテールに遊び心が散りばめられている。「リモワ×アレックス・イスラエル」(各29万2,000円)コラボスーツケースは、ポップアップストアに加え、リモワストア 銀座7丁目でも同日に発売。さらに午前10時に開設した伊勢丹オンラインストア特設ページでも販売を開始した。ポップアップストアの目玉となるのはこれだけではない。今回、リモワのポリカーボネイト製の「エッセンシャル」シリーズより、待望の新色が登場。世界のどこよりも早く伊勢丹メンズ館で発売した。「リモワ エッセンシャル 」新色は、“地球上で美しい場所”の色彩にインスピレーションを得た全4色。オーストラリア西部のピンク・レイクから着想したコーラル ピンク、イタリア・トスカーナ地方の菜の花畑をモチーフにしたサフラン イエロー、イギリス北東の湖水地方の深緑を表現したセージ グリーン、インドネシア鉱山をモチーフにしたスレート グレー。ハンドル、ジッパー、ロゴ、フレームなどパーツまで同じ色に統一されたミニマルなデザインが特徴だ。展開サイズは、一番小さい36Lのエッセンシャル キャビン (H55×W39×D23cm/7万1,000円)、85Lのエッセンシャル チェックイン L(H77.5×W51×D26.5cm/9万3,000円)、101Lのエッセンシャル トランク プラス(H80×W37×D41cm/11万3,000円)の3サイズ。現在取り扱いは、ポップアップに加えて、伊勢丹オンラインストアのみ。6月上旬からは限られたリモワストアとリモワの公式ウェブサイトで順次販売を開始する予定となっている。リモワ公式サイトを除いて初のEC展開となる伊勢丹オンラインストアでは、店頭でのポップアップ会期終了後(6月11日まで)も、7月3日午前10時まで展開される。
2019年05月29日「YAECO」の期間限定ポップアップストアオーガニックカカオの美容効果に着目した自然派コスメブランド「YAECO」は、ゴールデンウィーク限定のポップアップストアをオープン。2019年5月12日(日)まで、アパレルブランド「LOVELESS」および「GUILD PRIME」全店で開催される。有機カカオの美容効果に着目チョコレートメーカーから誕生したコスメブランド「YAECO」。”お肌が食べるオーガニックチョコレート”をコンセプトとし、チョコレートの原料であるカカオの美容効果を活かしたスキンケアを展開している。カカオはビタミンやポリフェノールなど、美肌を作るのに必要不可欠な栄養素が豊富。またカカオから抽出されるカカオバターは、保湿力の高さで広く知られている。化学肥料を使わずに育てられたオーガニックカカオが、「YAECO」のアイテムの原料となっている。アイコンアイテム「チョコレートソープ」ポップアップストアでは、「YAECO」の人気商品「チョコレートソープ」シリーズが用意されている。見た目はおいしそうなチョコレート。洗練されたパッケージは、ギフトとしても最適だ。100%自然由来成分でできたナチュラルソープで、防腐剤、保存料、香料などは一切使用しない肌に優しい処方だ。有機カカオバター配合で、しっとりなめらかな洗いあがりが体感できる。「YAECO」の商品を実際に手に取ることができるポップアップストア。この機会に足を運んでみてはいかがだろうか。(画像は「YAECO」公式サイトより)【参考】※「YAECO」公式サイト
2019年05月02日2019年の春よりクリエイティブ ディレクターにゲラルド・フェローニ(Gherardo Felloni)を迎えた、新生ロジェ ヴィヴィエ(Roger Vivier)のポップアップ「HOTEL VIVIER」が伊勢丹新宿店でスタート!デビューとなる2019年春夏コレクションは、架空のホテル「ホテル ヴィヴィエ(HOTEL VIVIER)」を会場に発表された。ポップアップでは、1960年代に映画『昼顔』でカトリーヌ・ドヌーヴが履き旋風を巻き起こしたパンプスのリモデル「トレ ヴィヴィエ」シリーズを始め、ハンドメイドで仕立てたローズのモチーフが象徴的な「ローズ」、 PVC素材の「ベル ヴィヴィエ」、トーンオントーンのバックルがモダンなサンダル 「ヴィヴ セリエ」など、新生ロジェ ヴィヴィエを定義づける夢のようなロジェ ヴィヴィエのシューズが豊富にラインアップする。「ローズ」 (H4.5cm/11万6,000円)「トレ ヴィヴィエ」(H4.5cm/10万3,000円)「ヴィヴ セリエ」(H4.5cm/10万3,000円)【イベント情報】HOTEL VIVIER会期:4月10日〜23日場所:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション
2019年04月08日サカイ(sacai)が、ヨーロッパ、アジア、アメリカの主要都市を巡回するポップアップツアー「Hello sacai」を行う。第1弾は、1ヶ月限定のポップアップストア「Bonjour sacai」が2月12日からパリにオープンする。Photo by Julie Ansiau 元「コレット(Colette)」のクリエイティブ・ディレクター、「JUST AN IDEA」創設者のサラ・アンデルマン(Sarah Andelman)とともに進めたこのツアーは、各都市からインスピレーションを得ながら各地ならではの方法でサカイの世界観を表現していく。今回オープンするパリの「Bonjour sacai」には、サカイの2019年春夏やキッズコレクションの新作に加えて、アー・ペー・セー(A.P.C.)、エルベ シャプリエ(Hervé Chapelier)、プチバトー(PETIT BATEAU)、アスティエ・ド・ヴィラット(Astier de Villatte)、2018-19年秋冬シーズンにタッグを組んだシャルロット・シェネ(Charlotte Chesnais)など、フランス発のブランドを中心としたコラボレーションアイテムがラインアップ。そのほかにも、ペロクーン(Peloqoon)、ナイキ(NIKE)、ケースティファイ(CASETiFY)、ビーツ・バイ・ドクタードレ(Beats by Dr. Dre)、フラグメントデザイン(fragment design)との特別なアイテムも。sacai x A.P.C. sacai x Beats by Dr. Dre 「BeatsX 」ワイヤレスイヤホン(3月展開予定)会場内は、日本のコラージュ/DIY アーティストグループ・ゲルチョップ(GELCHOP)が、ヴィンテージ家具の原型を現代に再解釈したオーダーメイド家具を配置。また、パリのコーヒー専門店「(Honor Cafe)」によるポップアップカフェも併設されている。さらに、フラグメントデザインと、その創設者である藤原ヒロシのためのスペースも設けられ、「sacai (not sacai)」の限定シリーズと、新コンセプトの「FRAGILE / FRAGMENT」が展開される。Photo by Julie Ansiau これらの一部アイテムは、オフィシャル“Bonjour sacai”オンラインストア(store.sacai.jp)でも、ポップアップ開催期間の2月12日から3月9日まで販売される。【イベント情報】“Bonjour sacai” pop-up store in Paris会期:2月12日〜3月9日住所:40 Rue de Richelieu, 75001 Paris, France時間:11:00〜7:00定休日:日曜日
2019年02月12日伊勢丹新宿店にて「ウーア(Uhr)」のポップアップストアが開催中。2018年春夏にデビューしたブランド「ウーア」は、ドイツ語で“時”を意味し、人生の様々な“時”に記憶されていくようなアイテムを展開している。ポップアップストアでは、秋冬の新作となるローゲージのざっくりとしたシルエットのニットや、マキシ丈のドレスなど、“ボリューム”を楽しめむアイテムがラインアップ。秋冬の新作が一堂に並ぶこの機会をお見逃しなく。【イベント情報】ウーア ポップ アップ ストア会期:9月5日〜9月12日会場:伊勢丹新宿店本館2階=アーバンクローゼット/レディ フォア ザ ウィークエンド
2018年09月07日RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』2018年9月11日(火)から9月17日(月)までの期間限定で、ゼロベース表参道に、RMKのポップアップストア『RMK 7 CLOSET』が登場。RMKの魅力を丸ごと体感できる新感覚のイベントとなっている。開催時間は9月11日(火)が17:00から20:00まで。9月12日(水)、13日(木)、14日(金)、16日(日)が11:00から20:00まで。9月17日(月)は11:00から18:00まで。FNO限定スペシャルイベントが開催される9月15日(土)は11:00から22:00までとなっている。ゼロベース表参道の住所は、東京都港区南青山5-1-25。ミニサイズのベースメイクアイテムが先行販売される他、様々な特典が用意されている。RMKの7つのスターファンデーションを試して、なりたい私を叶えよう。ポップアップストア来場者だけの特典『RMK 7 CLOSET』に来場し、#RMK #RMKマイファンデーションのハッシュタグ2種をつけてSNSに投稿した人を対象に、スペシャルサンプルとRMK7 クリアトートをプレゼント。イベント会場でミニベースメイクアイテムと「RMK ミッドナイトフラワー リップグロス」を購入した人は、エレガントなオリジナルポーチを手に入れることができる。RMKの人気アイテムが抽選で500名に当たる特典も。(画像はRMKより)【参考】※RMK
2018年08月19日プラダ(PRADA)が、伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにてウィメンズ新作コレクションのポップアップストア、同館2階のシューズフロアにてスニーカーのポップアップストアを4月18日から24日まで同時開催する。バンブーバッグビーチのような明るいデザインが印象的なザ・ステージでは、これからの季節にぴったりのPVCバッグや国内先行アイテムのバンブーバッグ、キャンバス素材のバッグ、アクセサリーが豊富にそろう。トートバッグ(13万9,000円)さらに、秋冬コレクションから、OMAがデザインした新しいロゴを配したトートバッグ(13万9,000円)やピンバッジ(4万2,000円)を世界に先がけて発売。伊勢丹新宿店限定のハット(3万6,000円)など、エクスクルーシブなアイテムも登場する。会場には、プラダのアーカイヴプリントからバナナ柄のウォールを背景にしたフォトスペースも設置。指定のハッシュタグとともに写真をSNSに投稿すると、写真をステッカーにしてプレゼント。スニーカー、ブーツ2階シューズフロアのポップアップストアでは、全商品が世界先行発売。トレッキングからインスピレーションを得た新しいソールのスニーカー、ブーツなどバリエーション豊かなアイテムを展開する。シューズのポップアップストアは同ラインアップにて、4月25日から5月8日まで阪急うめだ本店4階プロモーションスペース44でも開催される。なお、価格はすべて予定価格。【イベント情報】プラダ ウィメンズ新作コレクション ポップアップストア会期:4月18日〜4月24日会場:伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージプラダ スニーカー ポップアップストア会期:4月18日〜4月24日会場:伊勢丹新宿店本館2階=婦人靴/プロモーション会期:4月25日~5月8日会場:阪急うめだ本店4階プロモーションスペース44
2018年04月16日