ジャン=ポール・エヴァンは、2020年11月1日から12月25日まで、全国のJEAN-PAUL HEVINブティックおよびオンラインブティックにて「ノエル アドヴェント コレクション」を販売します。今期のテーマ<LES ANNÉES POP(ポップアートの時代)>を表現したクグロフに加え、新作のボンボンショコラやマカロンなど華やかなコレクションが登場します。【ラインアップ】■ディスコ穏やかな酸味とナッツやスパイスを思わせる香りのカメルーン産カカオのガナッシュ。ポップアートを象徴するカラフルな円模様が描かれています。※「ショコラティエ アンガジェ」ラベルディスコ(税込470円)■ボンボン ショコラ 12個 イヴェール期間限定のボンボンショコラ「ディスコ」を含むショコラ12個の詰合せ。20個・40個入りもご用意しています。ボンボン ショコラ 12個 イヴェール(税込4,968円)■マカロン マックポップマカロンのように丸い70年代のインテリアをイメージ。カメルーン産カカオの心地よい余韻を感じるガナッシュです。 (11/4(水)販売開始)※「ショコラティエ アンガジェ」ラベルマカロン マックポップ(税込314円)■クグロフ ショコラアーモンドとチョコレートをたっぷりと使用したリッチな味わいのクグロフを、ビターチョコレートでコーティング。レコード型のショコラが乗ったポップなデザイン。クグロフ ショコラ(税込4,212円)■クグロフ ショコラ キャラメル サレカカオの香り豊かなクグロフに、フルール ド セル入りのキャラメルを加え深みのある味わいに仕上げました。レコード型のデコールがクリスマス気分を盛り上げます。クグロフ ショコラ キャラメル サレ(税込4,212円)■スリーズ オール 9個アルザス産のキルシュに漬け込んだチェリーをビターチョコレートでコーティングした「スリーズ オール」。ボンボンショコラとの詰合せBOXもご用意しています。スリーズ オール 9個(税込4,607円)■フロマージュ エ デセール 16個チーズを使ったボンボンショコラ「ショコラ アペリティフ」4種と、「サフィル」などナッツを使ったショコラの詰合せ。お酒にも合うのでパーティーの手土産にぴったりです。フロマージュ エ デセール 16個(税込6,340円)■プティ アソルティモン ノエル豊かな香りが広がるシロップ漬けの大粒のマロンを、艶やかな砂糖でコーティングした「マロン グラッセ」。定番のボンボンショコラと詰合せました。プティ アソルティモン ノエル(税込6,213円)■アドヴェントカレンダーフランスで保護すべき24種類の動物が描かれた本型のBOX。動物それぞれに、ショコラやキャラメルが入っています。(11/1(日)予約開始、11/25(水)以降にお渡し)アドヴェントカレンダー(税込1万2,960円)クリスマスまでのカウントダウンを「ノエル アドヴェント コレクション」とともにお愉しみいただき、素敵なクリスマスをお迎えください。※「ショコラティエ アンガジェ」ラベルとはカカオ生産者(カカオ農園)を第一に考え、環境を尊重した高品質のカカオを作り、それを積極的に使用・促進していくことを目的にしたショコラティエのクラブ「クラブ ショコラティエ アンガジェ」。今回のカメルーン産グランクリュカカオは、この団体が進めるプロジェクト「ショコラティエ アンガジェ」によって生まれました。「ショコラティエ アンガジェ」ラベルは取り組みを守った証です。<ジャン=ポール・エヴァン ブティック><ジャン=ポール・エヴァン オンラインブティック><ジャン=ポール・エヴァン インスタグラム><ジャン=ポール・エヴァン フェイスブック>企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年11月01日ポール・スミスのウォッチラインを代表する「Closed Eyes」に、ペアウォッチ『Closed Eyes Pair (クローズド アイズ ペア)』が登場します。BV1-224-70 3万1,000円文字板は、エングレイビングによって描かれたバーティカルストライプとクロスストライプを交互に配置し、光の加減によって深みのあるネイビーに美しいテクスチャーを与えています。インデックスには、ブランドのデザインシグネチャー’アーティストストライプ’のカラフルな色をあしらい、ポール・スミスらしい遊び心あるクリエイティビティを表わしています。BB6-122-70 3万1,000円ケースは、人気の高いウォームゴールドのクッションシェイプを、ストラップは柔らかく上質なブラウンのカーフを採用し、高級感のある洗練された趣に仕上げました。またストラップのステッチやループにも、インデックス同様にアクセントカラーが用いられています。発売日: 2020年10月21日(水)発売仕様: 10気圧防水、クオーツ、カーフ、球面クリスタルガラスポール・スミス 公式サイト: 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月26日ポール・スミス(Paul Smith)は、新作ペアウォッチ「クローズド アイズ ペア(Closed Eyes Pair)」を2020年10月21日(水)に発売する。「クローズド アイズ」は、ポール・スミスのウォッチラインを代表するシリーズ。ペアウォッチとして登場する新作腕時計は、文字板にエングレイビングで表現されたバーティカルストライプとクロスストライプを交互に配置。光の加減によって、深みのあるネイビーの文字板に表情豊かなテクスチャーをもたらしている。インデックスには、ポール・スミスのシグネチャーである「アーティストストライプ」の色彩を用いてカラフルに仕上げ、ポール・スミスらしい遊び心をディテールにのぞかせた。また、ウォームゴールドのクッションシェイプに仕立てたケースと、上質なブラウンカーフのストラップが洗練されたリュクスな佇まいを演出。ストラップのステッチやループにもアクセントカラーをあしらい、さりげなくプレイフルなエッセンスを加えている。【詳細】ポール・スミス「クローズド アイズ ペア」発売日:2020年10月21日(水)仕様:10気圧防水、クオーツ、カーフ、球面クリスタルガラス・メンズウォッチ 31,000円・ウィメンズウォッチ 31,000円
2020年10月25日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、2020-21年秋冬の新作ソックス&レッグウェアが全国百貨店ほかに登場。猫の“ヌネット”のカラフルソックスポール & ジョー アクセソワから、ブランドのマスコット猫の“ヌネット”をモチーフにしたカラフルなソックスが展開される。キュートなヌネットのフェイスをサイドにあしらった、遊び心あふれるデザインは、コーディネートのアクセントになるはずだ。カラーは、ネイビー、オフホワイト、ブラックといった定番色に加えて、ライラック、ピンクなどのフェミニンなカラーも用意。全8色が揃うので、色違いでゲットするのもよさそうだ。おもちゃ&アニマル柄レギンスまた、タイツ・レギンスの新デザインも発売。おもちゃをモチーフにしたToy柄のレギンスや、小花柄のタイツなどがラインナップする。スカートから柄をのぞかせてみたり、ブーツに合わせたり…気分や装いに合わせて楽しくコーディネートしてみて。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 2020-21年秋冬レッグウェア取扱い店舗:全国百貨店、アツギオンラインショップ発売時期:2020年9月中旬より順次<アイテム例>・ヌネットワンポイントソックス 全8色 各900円+税・レオパード柄レギンス 2,800円+税・Toy柄レギンス 2,800円+税・フラワー柄タイツ 2,800円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年10月16日ポール・スミスのブランド設立50周年を記念して、過去に発表したアーカイヴモデルからインスパイアされた『Archives(アーカイヴス)』を発売します。BA7-212-92 3万9,000円『Archives』のインスピレーション源となったのは、1995年にポール・スミスのウォッチラインが登場した翌年の1996年に発売したモデルで、既成概念にとらわれないポール・スミスならではのユニークなカラーリングテクニックが、発売当時非常に好評を得ました。50周年を迎える記念すべき2020年秋冬の新作として、『Archives』はポール・スミスの本質への回帰をテーマに、文字板のカラーリングをそのまま再現しています。BA7-212-94 3万9,000円ミッドセンチュリーの色使いから影響を受けている文字板のカラーバリエーションは全4色で、ベースとスモールセコンドやクロノグラフ、インデックスとのコントラストが特徴的です。また、文字板に合わせてカーフストラップのカラーリングもセレクトされ、アクセントとして4色のステッチがあしらわれています。一方でケースデザインは、発売当時のゴールドのスクエア型からシルバーのクッションシェイプを採用しモダンにアップデートしています。BA7-212-90 3万9,000円裏蓋には、1970年にデザインしたブランド最初のロゴが刻印されています。ポール・スミスが初めて開いたショップで、当時キャッシュレジスターとして使用していたアンティークのシガレットケースのデザインがインスピレーション源となったアールデコ調のオリジナルロゴで、この刻印はポール・スミスの50周年を祝福する証です。BA7-212-96 3万9,000円発売日: 2020年10月21日(水)発売 (各色400本限定)仕様: 10気圧防水、クオーツ、カーフ、球面クリスタルガラス ケース径Φ41mmポール・スミス 公式サイト:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月15日ポール・スミス(Paul Smith)は、ブランド50周年を記念して、デザイナーのサー・ポール・スミスの生き様や精神を描いた『ポール・スミス(Paul Smith)』日本語版を2020年11月に発売する。50のモノを通してサー・ポール・スミス自身の"精神"が描かれる英国デザイン界におけるレジェンド的存在であり、これまで自身の名を冠したブランド、ポール・スミスにて美しくモダンなアイテムを繰り広げてきたサー・ポール・スミス。2020年、ブランドが50周年を迎えるに際して1冊の書籍『ポール・スミス』は誕生した。同書では、パリでの最初のショー、ブランドを象徴するストライプの進化、アーティストとのコラボレーションなど、これまでポールのクリエーションに影響を与えてきた"50のモノ"を通して、ポールの唯一無二のスピリットへと迫る。“色の魔術師”とも呼ばれるポールならではのカラフルでダイナミックなデザインだけでなく、デザイナーとしての仕事の側面も照らしだし、チームワークの重要性やスーツへの概念の再考についても語る。ポールの友人や重鎮デザイナーによる手紙や写真もポールの友人や、共に仕事をしてきた仲間、さらにはマノロ・ブラニク、ジェームズ・ダイソン、マーティン・パーらファッションやデザインの重鎮たちによるプライベートなエピソードや手紙や写真などの寄稿も収められている。なお、編集はTC&Friendsの創業者兼クリエイティブディレクターであり、Brainstorm Designの共同議長も務めるトニー・チェンバースが行い、アップルの元最高デザイン責任者ジョナサン・アイブが序文を手掛けている。"糸巻紙"着想のアイコニックなストライプの表紙カラフルで目を引く表紙は、ポール・スミスの代表的なストライプのデザインだ。"50のモノ"の1つである「糸巻紙」から着想を得たストライプは、3次元の糸だからこそ表現できる色合いが特徴。コンピューター画面上では見ることの出来ない立体的な色彩の表現は、ページをめくる前からポールのスピリットを感じさせてくれる。【詳細】『ポール・スミス(Paul Smith)』発売時期:2020年11月22日(日)※2020年10月1日(木)より公式オンラインショップで先行予約受付。価格:7,500円+税編者:トニー・チェンバース翻訳:植田 まほ発行者:安田 洋子発行所:株式会社 青幻舎インターナショナル発行元:株式会社 青幻舎総頁数:264頁
2020年10月04日ポール・スミス(Paul Smith)は、50周年を記念したメンズ・ウィメンズのカプセルコレクションを発表。ポール・スミスメンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペースにて2020年10月21日(水)より順次展開する。ポール・スミスの50周年を記念したカプセルコレクション2020年、誕生から半世紀を迎えるポール・スミス。それを記念したカプセルコレクションでは、これまでのコレクションを彩ってきたプリントを復活させ、再加工することで、伝統にモダンな息吹を吹き込んだ。1980年代、メンズウェアに初めてフォトグラフィックプリントを取り入れたデザイナーの1人であり、プリントデザインにおけるパイオニアでもあるポール・スミスの真骨頂が体感できるラインナップを揃える。1988年~2002年をメインに、カラフル&シュールなプリントをピックアップ今回のカプセルコレクションでは、1988年から2002年の間に発表された、カラフルで写実的、時にシュールなプリントデザインがフォーカスされている。食品サンプルからインスパイアされた「スパゲティ」特にキーとなるのが、1994年秋冬コレクションで披露されたスパゲティプリントだ。これは、1980年代に東京を訪れていたポールが食品サンプル専門店で見つけた、プラスティック製のスパゲティプレートからインスピレーションを得て生まれた。再解釈されたキャッチーなスパゲティは、メンズのトラック ジャケットやオールオーバープリントパーカ、ウィメンズのオールオーバープリントTシャツやスクエアスカーフに落とし込まれている。スニーカーやバッグ、ポーチ、iPhoneケースなど小物類も豊富なバリエーションを揃える。青りんごを大胆に落とし込んだ「アップル」もうひとつ注目したいのが、1990年春夏コレクションを彩ったプリント。アップルモチーフを大胆に落とし込んだメンズのバックパックやウィメンズのプリーツスカートが展開される。カントリーハウスの壁紙や花の種のパッケージをイメージしたプリントもさらに、ロンドンのコベント・ガーデンにあった老舗園芸店で購入した花の種のパッケージを着想とする1988年春夏コレクションのプリント、英国カントリーハウスの壁紙をイメージした2002年春夏コレクションのプリントも再登場。花のある暮らしに親しんだポールにとって欠かせないフローラルプリントは、1989年春夏コレクションの華やかな“ローズ”によってアーカイブから蘇る。メンズウォッチも登場カプセルコレクションでは、アーカイブモデルを特別カラーで復刻したメンズウォッチも用意。裏蓋には、1970年にデザインされたブランド最初のロゴが刻印されている。【詳細】ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクション発売時期:2020年10月21日(水)取り扱い:ポール・スミスメンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペース、公式オンラインショップ<商品価格例>・スパゲティメンズ トラック ジャケット 40,000円+税メンズ オールオーバ ー プリント パーカ 30,000円+税メンズ スニーカー 75,000円+税メンズ ポーチ 25,000円+税ウィメンズ オールオーバープリントTシャツ 18,000円+税ウィメンズ スクエアスカーフ 25,000円+税iPhoneケース (X、11Pro) 11,500円+税・アップルメンズ パーカ 30,000円+税メンズ 3つ折りウォレット 28,000円+税メンズ ドローストリング バックパック 47,000円+税ウィメンズ プリーツスカート 59,000円+税ウィメンズ シャツ 36,000円+税■メンズ限定ショップ一覧・大阪タカシマヤ 1階 グッドショックプレイス期間:2020年10月21日(水)~11月3日(火)・大丸京都店 1階 店内ご案内所前特設会場期間:2020年10月21日(水)~11月3日(火)・渋谷パルコ 1階 ポップアップスペース’GATE’期間:2020年10月24日(土)~11月4日(水)・ジェイアール名古屋タカシマヤ 7階 ローズパティオ期間:2020年10月28日(水)~11月10日(火)
2020年10月04日2020年、ポール・スミスは50周年を迎えます。この記念すべき年を祝し、アーカイブプリントを再解釈したメンズとウィメンズのカプセルコレクションを10月21日より発売します。メンズパーカ 3万円、メンズジョガーパンツ 2万7,000円、ウィメンズパーカ 3万円、キャップ 1万2,000、バケットハット 1万4,000円1980年代、ポールは初めてメンズウエアにフォトグラフィックプリントを取り入れたデザイナーの一人であり、プリントデザインにおけるパイオニアとしての評判を確立しました。そして、今回のカプセルコレクションでは、ポール・スミスのアーカイブからグラフィックを復活させ再加工することにより、その伝統に敬意を表しています。パーカ 3万円、ジョガーパンツ 2万7,000円これらのアーカイブグラフィックは、1988年から2002年の間に発表されたもので、カラフルで写実的、時にシュールなポールのプリントデザインにおけるアプローチをそのまま映し出します。カプセルコレクションのキープリントは1994年秋冬コレクションで発表されたスパゲティプリントです。ニット 5万4,000円、ドレス 5万6,000円1980年代に東京を訪れていたポールが食品サンプル専門店で見つけたプラスティック製のスパゲティプレートからインスピレーションを得ています。そのほかには、光沢のある青リンゴやバラなどのフローラルプリントも登場します。これらのグラフィックは、メンズとウィメンズのカジュアルジャージ、ボンバージャケット、シャツなどにあしらわれます。また、スニーカー、バッグ、革小物などのスモールアクセサリーも加わりコレクションは完成します。ジャケット 9万円、シャツ 2万4,000円、パンツ 3万5,000円カプセルコレクションの中心となるスポーツウエアからインスピレーションを得たカジュアルなアイテムに、絶妙なバランスを加えるのはデヴォレのベルベットスーツで、これはテーラリングにおけるポールの専門性を強調する一方で、手の込んだ手仕事への審美眼を示しています。この赤いデヴォレのベルベットスーツは、ジャケットとトラウザーズに複雑な花の模様が描かれています。またジャケットの内側には鮮やかなレインボーストライプのライニングがあしらわれ、ポール・スミスのデザインシグネチャーともいえるライニング使いは健在です。ニット 5万4,000円、バケットハット 1万9,000円カプセルコレクションのアイテムには、アール・デコ調のグラフィックとレトラセットのモダンなフォントでデザインされたポール・スミスのネームが取り付けられています。これは1970年にデザインされた、ポール・スミスの最初のロゴです。ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクションは、ポール・スミス公式オンラインショップ、ポール・スミス メンズショップ、ウィメンズショップおよび、一部主要百貨店のイベントスペースにて10月21日より順次展開します。<ポール・スミス公式ウェブサイト>ポール・スミス 50周年アニバーサリーカプセルコレクション メンズポップアップショップ一覧>2020年10月21日(水)~11月3日(火) 大阪タカシマヤ1F グッドショックプレイス2020年10月21日(水)~11月3日(火) 大丸京都店 1F 店内ご案内所前特設会場2020年10月24日(土)~11月4日(水) 渋谷パルコ 1F POP UP SPACE ‘GATE’2020年10月28日(水)~11月10日(火) ジェイアール名古屋タカシマヤ 7F ローズパティオ※ 休業日や営業時間は各施設に準じます。※ ポップアップショップではメンズアイテムのみ販売します。メンズトラックジャケット 4万円<SPAGHETTI (スパゲティ)>1994年秋冬コレクションで発表。1980年代、東京を訪れたポールはスパゲティの食品サンプルを見つけ、瞬く間に魅了されました。ポールには食品サンプルが、サルバドール・ダリのシュルレアリスムの作品に見えたのです。スパゲティの食品サンプルは、その後フォトグラフィックプリントの手法を用いキッチュなシャツ地となりました。バックパック 4万7,000円<APPLE(アップル)>1990年春夏コレクションで発表。かねてから、バウハウスやル・コルビュジエのシンプルでミニマルなデザインに関心があったポールは、余計なものを除くシンプルなアプローチ‘less is more’のスピリットを自身のプリントデザインで表現しています。メンズボンバージャケット 8万5,000円<SEED PACKET (シードパケット)>1988年春夏コレクションで発表。ロンドンのコベント・ガーデンにあった老舗園芸店で購入した花の種のパッケージがインスピレーションとなったプリントで、上品な小花柄が主流であった当時、鮮やかでヴィヴィッドなメンズのためのフローラルプリントはかなり斬新なものでした。ウィメンズシャツ 3万6,000円<MANOR HOUSE (マナーハウス)>2002年春夏コレクションで発表。チョコレートボックスや壁紙などにみられる野暮ったくてキッチュなプリントに心惹かれていたポールは、おばあちゃんの英国カントリーハウスの壁紙をイメージしてデザインしました。このプリントは当時メンズとウィメンズコレクションで登場し、非常に高い評価を受けました。ドレス 5万6,000円<ROSE (ローズ)>1989年春夏コレクションで発表。子供のころから花のある暮らしに親しんだポールにとって、花をデザインソースとすることは自然なことでした。フローラルプリントは、ポール・スミスにとって現在でも欠かすことのできない重要なモチーフです。ウィメンズジャケット 27万3,000円<DEVORE VELVET (デヴォレ・ベルベット)>1998年春夏コレクションで発表。60年代後半、ベルベットは主に女性のイヴニングウェアに用いられていた素材で、メンズウェアで用いることは当時皆無でした。男性のトラウザーズとしての耐久性に不安があったものの、スーツとして仕立てることができました。これはダンディズムへの回帰だったと考えています。(日本ではウィメンズのみ展開)メンズウォッチ 3万9,000円<ORIGINAL LOGO (オリジナルロゴ)>1970年にデザインしたブランド最初のロゴ。初めて開いたショップで、当時キャッシュレジスターとして使用していた、アンティークのシガレットケースのデザインがインスピレーション源となっています。このオリジナルロゴは、カプセルコレクションのネームに加え、アーカイブモデルを特別カラーで復刻したメンズウォッチ、「Archives (アーカイヴス)」の裏蓋に刻印されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年10月01日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、2020年のクリスマスケーキ「ビュッシュ ドゥ ノエル 2020」が登場。2020年10月6日(火)より順次、全国のジャン=ポール・エヴァンブティックにて予約を開始する。「ポップアートの時代」がテーマジャン=ポール・エヴァンの2020-2021年のテーマは「ポップアートの時代(LES ANNÉES POP)」。1960年代初頭から1970年代にかけて、街中からひらめきを得たり、最新のテクノロジーにデザイン性を見出したりした、エネルギッシュなポップアートの時代をビュッシュで表現。愉しさ、喜びをもたらすようなユーモアで遊び心に溢れたショコラのケーキ3種を展開する。ビュッシュ ヴィクトール「ビュッシュ ヴィクトール」は、幾何学的なデザインと独創的な味わいが魅力のケーキ。ビターチョコレートとホワイトチョコレートで作られた直方体と、タブレットを模したチョコレートの下には、エクアドル産カカオのチョコレートムースとマンゴーのクレームブリュレ、ベルガモットの風味が広がるビスキュイショコラを重ね、重層的な味わいを演出する。ビュッシュ ポップミュージックビターチョコレートのレコードがアイキャッチな「ビュッシュ ポップミュージック」は、その名の通り1960~70年代に流行した音楽のムードを表現したケーキ。ピスタチオ風味のチョコレートペーストにペルー産カカオのチョコレートムースや小麦粉不使用のビスキュイショコラ、グリーンカルダモン風味のチョコレートクリームを重ねた、カカオの風味が際立つ1品だ。ビュッシュ ポップカー「ビュッシュ ポップカー」は、車を描いたポップなポスターのデザインをもとに作られたケーキ。的のようなヘッドライトのデコレーションがユニークなインパクトを放つデザインで、風味は繊細な仕上がりに。ペルー産カカオを使用した濃厚なチョコレートムースにパッションフルーツ風味のガナッシュやビスキュイショコラ、さくさくとした食感のミルクチョコレートとヘーゼルナッツのサブレを重ね、調和のとれた味わいに仕上げた。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「ビュッシュ ドゥ ノエル 2020」・ビュッシュ ヴィクトール 10,800円・ビュッシュ ポップミュージック 6,912円・ビュッシュ ポップカー 6,480円※価格はすべて税込。■受注場所/受注期間・伊勢丹新宿本店:10月17日(土)~12月13日(日)・表参道ヒルズ店:11月1日(日)~・東京ミッドタウン店:11月1日(日)~・三越銀座店:10月17日(土)~12月13日(日)・三越札幌店:10月14日(水)~12月17日(木)・三越仙台店:10月27日(火)~11月30日(月)・伊勢丹浦和店:10月10日(土)~12月8日(火)・三越名古屋栄店:10月17日(土)~12月15日(火)・ジェイアール京都伊勢丹:10月7日(水)~12月16日(水)・三越広島店:10月6日(火)~12月15日(火)・広島アンデルセン店:10月6日(火)~12月15日(火)・岩田屋本店:10月7日(水)~12月17日(木)・オンラインブティック:11月1日(日)~※「ビュッシュ ポップカー」のみ販売※なくなり次第終了。※受注期間は、ブティックによっては百貨店ウェブサイトでの予約期間を含む。※受け渡し期間は、各店舗によって異なる。
2020年09月27日ジャン=ポール・エヴァンは、「ビュッシュ ドゥ ノエル 2020」の予約を、全国のJEAN-PAUL HEVINブティックおよびオンラインブティックで10月6日より順次開始します。2020-2021のテーマは<LES ANNÉES POP(ポップアートの時代)>1960年代初頭から1970年代にかけてのアートシーンは、芸術が街中からひらめきを得たり、最新のテクノロジーにデザイン性を見出したりした、ポップアートの時代。ジャン=ポール・エヴァンは、ショコラを通して愉しさと喜びをもたらしたいという願いを込めて、ユーモアとエナジーあふれるビュッシュを創作しました。錯覚の効果で私たちを愉しませるオプアートから着想を得た「ビュッシュ ヴィクトール」は、幾何学的デザインと独創的な味わいが特徴。直方体のデコール、タブレットを模したチョコレートの下には、華やかな味わいのガトーが隠れています。エクアドル産カカオのチョコレートムースとマンゴーのクレームブリュレ、ふわりとベルガモットの風味が広がるビスキュイショコラを組合せました。ビュッシュ ヴィクトール(税込1万800円)エネルギッシュで陽気、踊るように軽やかな音楽の雰囲気が、カカオの風味引き立つ魅力的な「ビュッシュ ポップミュージック」を生み出しました。ペルー産カカオのチョコレートムースと小麦粉不使用のビスキュイショコラ、ピスタチオ風味のチョコレートの組合せ。ビュッシュを覆うタブレット型のチョコレートとレコードが心浮き立つノエルを演出します。ビュッシュ ポップミュージック(税込6,912円)的(まと)のようなヘッドライトをつけた車が描かれた強烈でポップなポスター。このデザインをもとにクリエイションしたのが「ビュッシュ ポップカー」です。ペルー産カカオを使用した濃厚な味わいのチョコレートムースにパッションフルーツ風味のガナッシュとビスキュイショコラ、さくさくとしたミルクチョコレートとヘーゼルナッツのサブレを合せました。繊細で調和のとれた味わいです。ビュッシュ ポップカー(税込6,480円)※冷凍配送ジャン=ポール・エヴァンのアートのようなビュッシュで特別なクリスマスを迎えてください。<受注期間>・伊勢丹新宿本店: 10月17日(土)~12月13日(日)・表参道ヒルズ店:11月1日(日)~・東京ミッドタウン店:11月1日(日)~・三越銀座店:10月17日(土)~12月13日(日)・三越札幌店:10月14日(水)~12月17日(木)・三越仙台店:10月27日(火)~11月30日(月)・伊勢丹浦和店:10月10日(土)~12月8日(火)・三越名古屋栄店:10月17日(土)~12月15日(火)・ジェイアール京都伊勢丹:10月7日(水)~12月16日(水)・三越広島店:10月6日(火)~12月15日(火)・広島アンデルセン店:10月6日(火)~12月15日(火)・岩田屋本店:10月7日(水)~12月17日(木)・オンラインブティック:11月1日(日)~※「ビュッシュ ポップカー」のみ販売※なくなり次第終了※受注期間について、ブティックによっては百貨店ウェブサイトでの予約期間を含みます※お渡し期間については各店舗へお問合せください<ジャン=ポール・エヴァン ブティック><ジャン=ポール・エヴァン オンラインブティック><ジャン=ポール・エヴァン インスタグラム><ジャン=ポール・エヴァン フェイスブック>企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月25日ゴディバ ジャパン株式会社は、唯一無二のコーヒーハンターJose. 川島 良彰氏が立ち上げた『ミカフェート』の「アイスコーヒー」、そしてポートランド発のスペシャリティ・ティーに特化した職人集団『スミス・ティーメーカー』の「アイスティー」、「アイスレモネードティー」、「ホットティー」を、2020年9月21日より全国のゴディバ限定ショップにて販売いたします。ゴディバのドリンクに、「アイスコーヒー」、そして「アイスティー」、「アイスレモネードティー」、「ホットティー」が登場します。「アイスコーヒー」は、唯一無二のコーヒーハンターJosé. 川島 良彰氏が立ち上げた『ミカフェート』による厳選された高品質のコーヒー豆を使用。ゴディバのチョコレートとも相性が良く、すっきりとした味わいのコーヒー。リフレッシュのひと時にもおすすめです。また、3種の紅茶には、ポートランド発のスペシャリティ・ティーに特化した職人集団『スミス・ティーメーカー』が厳選した上質な茶葉を使用しました。「アイスティー」は、こだわりぬいて選んだ茶葉を一晩水出しをし、すっきりとした味わいで、のどの渇きを潤します。「アイスレモネードティー」は、アイスティーにレモンベースを加えたフルーティーで爽やかな味わいです。「アイスティー」と「アイスレモネードティー」には、オレンジスライスを添えて見た目も華やかにご提供いたします。また、「ホットティー」はゴディバのチョコレートとも相性が良く、香り高い味わい。リラックスしたい時にもおすすめです。ゴディバのチョコレートのお供に、リフレッシュのひと時に、こだわりの「アイスコーヒー」、そして「アイスティー」、「アイスレモネードティー」、「ホットティー」をお楽しみください。■商品概要『ミカフェート』について世界各国3,000近くのコーヒー農園を知るコーヒーハンターJosé. 川島 良彰が2008年に設立。畑の管理から1杯のカップに至るまですべての工程に関わり、世界中の素晴らしい農園のコーヒーを提供しています。『スミス・ティーメーカー』について【スミス・ティーメーカー】は生涯を通してアメリカのティー文化の再興に尽力した故スティーブン・スミスが発足したポートランド発のスペシャリティ・ティーに特化した職人集団。世界各地の厳選した原料を直接調達し、卓越したブレンド技法によってバランスの取れた奥行きのある味わいをクラフト生産するティーブランドです。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月21日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)が、ドラえもんと再びコラボレーション。2020年11月1日(日)よりクリスマスコフレ&クリスマスコスメを数量限定で発売する。予約受付は、10月18日(日)より開始。ドラえもん・ドラミちゃんのクリスマスコフレ去年の春に続き、ポール & ジョー ボーテはドラえもんとタッグを組み、特別なコレクションを展開。今回はドラえもんに加えて、ドラミちゃんも登場し、持っているだけで幸せな気分になれる限定コフレ&コスメを提案する。目玉となるのは「ポール & ジョー メイクアップ コレクション 2020」。ドラえもんとドラミちゃんデザインが施された人気のうるおい美容液プライマーのミニボトルに、プレスト パウダーとチーク、リバーシブルタイプのポーチが付いた豪華なキットだ。「モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 01」は、まるで美容液で肌を満たすようなうるおい感で、透明感あふれるツヤ肌へと仕上げてくれる化粧下地。ネック部分には、ドラミちゃんのチャームをあしらい、特別感を演出した。ドラえもんとドラミちゃんデザインのコンパクトに入った、プレスト パウダーは、透明感を与えながら立体的なツヤ肌に仕上げる「ラトゥー」のプレストパウダーだ。配合したラベンダーパールがくすみを飛ばして、肌に明るさを与えくれる。パウダーそのものにも、ドラえもんとドラミちゃんをエンボスしてキュートに仕上げた。また、ドラミちゃんの刻印入り「パウダー ブラッシュ D」は、ドラミちゃんのほっぺをイメージしたコーラルピンク色。頬にのせると愛らしさをプラスして、ふんわりキュートに頬を彩ってくれる。“塗っても塗ってもドラえもんが顔を出す”リップ再び前回も注目を集めた、ドラえもんリップスティックにも第2弾が発売。今回は、ケースの天面に、楽しげに笑うドラミちゃんをあしらって、よりキュートさをパワーアップさせた。カラーは、004 シャイニーイエロー×ビビッドレッドと005 グリッターブルー×ロマンティックピンク、006 トゥインクルオレンジ×ピンクベージュの3種で展開する。“メロンパンの香り”付きリップバームさらに、ドラミちゃんの大好物“メロンパン”の香りがついたリップバームも限定登場。リップバームには、ラベンダーオイルやオーガニックオリーブオイルを配合しているため、乾燥によるカサつきを防ぎながら、リップメイクの映えるふっくらボリュームのある唇へと導いてくれる。パッケージには、ポール & ジョー2018年春夏ファッションコレクションからセレクトした小花柄に、ドラえもん、ドラミちゃんをデザインしている。【詳細】・ポール & ジョー メイクアップ コレクション 2020 6,500円+税<限定品>セット内容:モイスチュアライジング ファンデーション プライマー S 01(15mL/SPF15 PA+)、ラトゥー エクラ プレスト パウダー 001(3g)、パウダー ブラッシュ D 001(4g)、リバーシブル ポーチ(約W150×H120×D35mm)・ポール & ジョー リップスティック D 全3種 各4,000円+税<限定品>・ポール & ジョー リップ トリートメント バーム D(12g) 1,800円+税<限定品>発売日:2020年11月1日(日)数量限定発売予約受付:10月18日(日)より開始【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2020年09月21日ポール・スミス(Paul Smith)のウオッチ「チャーチストリート(Church Street)」に、チックタック(TiCTAC)別注のペアモデルが登場。2020年9月11日(金)より、全国のチックタック系列店にて発売される。 「チャーチストリート」のチックタック限定モデルは、ホワイトの文字板に、ローズゴールドケースと茶革ストラップを組み合わせ、優しげな雰囲気に仕上げたペアウオッチだ。シックなカラーリングのなかに、ダイヤル上の繊細なパターンや針のアクセントカラーが心地よいアクセントを添える仕上がりとなっている。【詳細】 チャーチストリート チックタック限定モデル発売日:2020年9月11日(金)取扱店舗:全国のチックタック系列店、チックタック直営オンラインストア価格:メンズ 38,000円+税、ウィメンズ 36,000円+税※チックタック直営オンラインストアにて予約受け付け〈仕様〉・共通仕様クォーツ(月差 ±20秒)、素材 ステンレスケース / 球面クリスタルガラス、 5気圧防水・ケースサイズメンズ:厚み 9.2mm / 横幅 40.5mm、ウィメンズ:厚み 7.7mm / 横幅 28.0mm
2020年09月12日腕時計のセレクトショップ「TiCTAC」(チックタック)では、2020年9月11日【Paul Smith】ウオッチの別注モデルを発売します。英国を代表するデザイナー、ポール・スミスがデザインするウォッチコレクション「Paul Smith」。素材やカラーリングへのこだわりと、クラシックでタイムレスなスタイルの中にさりげなく加えられた遊び心あるディテールが特徴です。この度、ポールスミスのウォッチラインの中でも人気の高い「Church Street」からTiCTAC別注モデルが登場。真っ白な文字板に、ローズゴールドケース、手触りの良い素材感の茶革ストラップの組み合わせによって新鮮でかつ優しい雰囲気を兼ね備えたペアモデルです。■Church Street(チャーチストリート)TiCTAC限定モデル【品番】BH2-022-10【価格】3万8,000円+税【仕様】クォーツ(月差:±20秒)【素材】ステンレスケース/球面クリスタルガラス【防水】5気圧防水【ケースサイズ】厚み:9.2mm/横幅:40.5mm【原産国】日本【発売日】2020年9月11日(金)■Church Street(チャーチストリート)TiCTAC限定モデル【品番】BZ1-927-10【価格】3万6,000円+税【仕様】クォーツ(月差:±20秒)【素材】ステンレスケース/球面クリスタルガラス【防水】5気圧防水【ケースサイズ】厚み:7.7mm/横幅:28.0mm【原産国】日本【発売日】2020年9月11日(金)※TiCTAC直営オンラインストアでご予約受付中です。■「TiCTAC」(チックタック)全国に展開する腕時計のセレクトショップ。国内外の最旬ブランドから本格的な機械式時計まで、デザイン・機能性に優れた腕時計をセレクト。自分らしさを表現するアイテムとして、大切な人の幸せな時間を願うギフトとして、知的好奇心を満たすコレクションアイテムとして、様々な側面から「腕時計」の魅力を提案しています。SHOP一覧 企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月10日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、“アニマル”をモチーフにした2020年秋冬の新作アクセサリーが登場。毎シーズン、アニマルモチーフのアクセサリーを展開しているポール & ジョー アクセソワだが、今季はポール & ジョー 2020年春夏コレクションで登場した特別なモチーフが仲間入り。まるでぬいぐるみのような見た目の“クマ”と、ほっこりとしたイラストの“ウサギ”の2種が、ソックスやタオルハンカチ、バッグといった小物アイテムをキュートに飾る。中でもオススメは、ちょっとしたお出掛けにぴったりなトートバッグ。ナチュラルなキャンバス地に、ウサギとクマをそれぞれ主役にしたシンプルなバッグには、いずれもネオンピンクがアクセントになるロゴキーホルダーが付属している。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ2020年秋冬新作アクセサリー発売時期:2020年8月より順次発売アイテム:・ウサギ巾着トート 3,900円+税・クマキャンバストート 3,900円+税・クマソックス 1,400円+税・ウサギスニーカーソックス 900円+税・クマプリントミニハンカチ 600円+税・ウサギ刺繍ハンカチ 600円+税※各ソックスは8月末より順次、各タオルハンカチは10月上旬に発売予定。【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年08月30日スティーブ・マーティンとジョン・キャンディ主演でヒットしたコメディ映画『大災難P.T.A.』がリメイクされることになった。今度の主演はウィル・スミスとケビン・ハート。ふたりはプロデューサーも兼任する。現代にアップデートされた脚本は、女性ライターのエイシャ・カーが手がける。製作配給はパラマウント。監督は決まっていない。スミスの最近作は『バッドボーイズ フォー・ライフ』。ハートの最近作は『ジュマンジ/ネクスト・レベル』。文=猿渡由紀
2020年08月19日ケヴィン・スミス監督が、子ども&ファミリー向け番組を制作している「WildBrain」とタッグを組み、「グリーン・ホーネット」をアニメ化するという。「グリーン・ホーネット」は1930年代にアメリカでラジオ番組から始まったヒーローもので、その後テレビ番組、コミックなどで展開。1966年の同名ドラマでは、主人公のグリーン・ホーネットをヴァン・ウィリアムズ、相棒カトーをブルース・リーが演じた。2011年にはミシェル・ゴンドリー監督、セス・ローゲン主演で映画化された。スミス監督は「グリーン・ホーネット」の大ファンであり、ゴンドリー版の映画がリリースされる7年も前の2004年に、ミラマックスから脚本家として映画化を打診されたこともある。スミス監督が構想していたアイディアが映画化されることはなかったが、2010年にコミックブックとして出版された。今回スミス監督が手掛けるアニメ「グリーン・ホーネット」は、ファミリーをターゲットとした内容になるとのこと。舞台は現代で、主人公はオリジナルのグリーン・ホーネット&カトーそれぞれの息子と娘。スーパー・ハイテクカーの「ブラック・ビューティー」も登場する。スミス監督はツイッターで「WildBrain」に「ブラック・ビューティーの運転をさせてくれてありがとう」とジョークを込めた感謝を述べ、今回の報道を認めている。(Hiromi Kaku)
2020年07月31日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、新作アイスクリーム「ソルベ カカオ フランボワーズ」&「グラス オ ショコラ パッション」が、全国のジャン=ポール・エヴァン ブティック、オンラインブティックに登場。フルーツ×カカオの新作アイスクリームジャン=ポール・エヴァンの新作は、爽やかなフルーツと香り高いカカオのマリアージュが楽しめるアイスクリーム。「ソルベ カカオ フランボワーズ」は、赤いドライフルーツのような味わいが楽しめるヴェネズエラ産カカオのソルベと、果肉感のある甘酸っぱいフランボワーズソースをコンビネーションした。「グラス オ ショコラ パッション」は、パッションフルーツ風味のマイルドなチョコレートアイスに、酸味の効いたパッションフルーツソースを組み合わせている。新作アイスクリームは単体で味わえるのはもちろんのこと、「グラス オ ショコラ JPH」や「グラス キャラメル フルール ドゥ セル」など4種類の定番アイスと詰め合わせたセット「ラ ギャルリー デ グラス エテ」でも楽しむことが可能だ。夏ギフトにぴったりのショコラボックス&焼き菓子セットジャン=ポール・エヴァンでは、アイスクリームだけでなく、ギフトにもぴったりの夏限定ショコラボックスなどを用意。「グラン ボワットゥ グルマン デテ」は、ビターチョコレートにヘーゼルナッツ、ピスタチオ、レーズン、ドライアプリコットをトッピングした新作「マンディアン グルマン」などを詰め合わせ。アーモンドのキャラメリゼをミルクチョコと組み合わせた「バー バーメッド」や、キャラメルとミルクチョコレートの「バー クルスティヤントゥ」など、ライスパフを用いた軽やかな食感が特徴の夏定番ショコラも味わえる。塩を効かせたキャラメル風味のミルクチョコレートにココナッツを飾った「プティ パレ レ ココ」や、ビターチョコレートに砕いたカカオ豆をあしらった「プティ パレ ノワール パユテ」などをセットにしたのが、「グラン コフレ プティ パレ」。ショコラは個包装になっているため、カカオのフレッシュな香りと味わいを長期間キープしてくれる。チョコレートだけでなく焼き菓子にも注目。パイナップルやイチジクを軽やかな生地と合わせたこの時期だけの「ガトー アナナス」や、セミドライのプルーンをのせた「フィナンシェ プリュノー」は、常温でも持ち歩けるので、夏の贈り物に最適だ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 夏限定商品販売期間:2020年6月1日(月)~8月31日(月)販売店舗:全国のジャン=ポール・エヴァン ブティック、オンラインブティック※オンラインブティックはアイスの単品販売はなし。商品例:・ソルベ カカオ フランボワーズ 527円+税・グラス オ ショコラ パッション 527円+税・ラ ギャルリー デ グラス エテ 5,000円+税・プティ ボワットゥ グルマン デテ 5,000円+税・グラン ボワットゥ グルマン デテ 8,000円+税・プティ コフレ プティ パレ 20枚入 3,660円+税 ※9月30日(水)まで・グラン コフレ プティ パレ 30枚入 5,240円+税 ※9月30日(水)まで・パリ-トウキョウ 12個 エテ 3,700円+税・パリ-トウキョウ 20個 エテ 6,000円+税
2020年06月28日超人気俳優ウィル・スミスとトム・ホランドがタッグを組んだ映画『スパイ in デンジャー』が、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」にて7月10日(金)より日本公開されることになった。本作は、『アイス・エイジ』シリーズで有名なブルースカイ・スタジオ製作、世界を舞台に駆け巡る凄腕スパイの活躍を描いたスマートでエネルギッシュなアクション・コメディ・アニメーション作品。数々の危機に立ち向かい、超難関ミッションに挑む世界トップクラスのスパイ、ランス・スターリング役をウィル・スミス、そんなランスとタッグを組むこととなる若き発明家ウォルター役を、『アベンジャーズ/エンドゲーム』などでスパイダーマンを演じたトム・ホランドが演じる。ウィル・スミス本人が企画段階から関わった話題作ウィルは本作のストーリーやキャラクター設定など、企画段階から参加。まさに、ウィルをそのまま映画の世界へ投影したようなランスのキャラクターは、世界中のファンを虜にしてきた彼同様に、誰もがリスペクトするようなエリートスパイ。一方、トム演じるウォルターはスパイには欠かせないガジェットの数々を開発するが、奇抜なアイディアが時にランスを困惑させることも…。そのほかのキャストには、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』シリーズのネビュラ役として人気のカレン・ギラン、『キャプテン・マーベル』のタロス役や『ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー』のオーソン・クレニック役のベン・メンデルソーン。さらに海外ドラマ「HEROES」シリーズやプロデューサーとしても知られるマシ・オカら、豪華キャストがずらりと肩を並べる。監督は、本作が長編映画監督デビュー作となるトロイ・クエイン、ニック・ブルーノが務める。『スパイ in デンジャー』は7月10日(金)よりディズニープラスにて日本公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:スパイ in デンジャー 2020年、ディズニー公式動画配信サービスにて公開予定©2020 Twentieth Century Fox Film Corporation
2020年06月24日ウィル・スミスが『Emancipation』に主演することになった。実話にもとづくアクションスリラーで、彼はプロデューサーも兼任する。スミスの役はプランテーションを逃げ出し、裸足で北へと向かう南部の奴隷。ようやく北部にたどりついた彼は、軍隊に参加するが、その診察の際に撮影された傷だらけの背中の写真が、奴隷制度撲滅を目指す人々の意思をさらに強めることになった。監督はアントワン・フークア。撮影開始は来年の予定。スミスが撮影中だった『King Richard』は、コロナで現在、撮影が中断されたまま。フークアの次回作『Infinite』は、すでに撮影を終えている。文=猿渡由紀
2020年06月16日『名探偵ピカチュウ』で主人公ティム・グッドマンを演じたジャスティス・スミスが、同性愛者であることをカミングアウトした。ジャスティスは自身のインスタグラムのアカウントで、ニューオーリンズで行われた人種差別抗議デモに参加したと報告。そのデモでは「黒人の命は大切だ」というだけでなく、「黒人のトランスジェンダーの命は大切だ」、「黒人のクィアの命は大切だ」、「すべての黒人の命は大切だ」というスローガンが叫ばれたという。ジャスティスは「自分が黒人のクィアである身として」とカミングアウトし、「『黒人の命は大切だ』と声高に叫ぶ人たちが、そこにトランスジェンダーやクィア(の命)が加わるとなると、黙ってしまうというのを目の当たりにして、すごく落ち込んだ。それはアンチ黒人も同然だ」とつづった。LGBTQ+のコミュニティのためにも声を上げるべきだと主張した。ここ数日のSNSは悲劇であふれているため、自分が恋人と楽しんでいる日常を見てもらいたいとして、彼氏のニコラス・アッシュとのキスショットも公開した。エル・ファニング、キャサリン・ラングフォード、ブライス・ダラス・ハワード、『名探偵ピカチュウ』で共演したキャスリン・ニュートンらから「大好き」などの応援コメントが寄せられている。(Hiromi Kaku)
2020年06月08日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)の人気ウォレットを特集。ブランドのアイコニックなモチーフを飾った、キュートなレディース財布を集めたので、気になるデザインをチェックしてみて。“サングラスをかけた”ネコ総柄のウォレット一番のおすすめは、“サングラスをかけたネコ”のモチーフ入りウォレットシリーズ。ふわふわなネコから、スタイリッシュなネコまで、愛くるしいキャッツが大集合したキュートなデザインが魅力だ。バリエーションウォレットは、小さめのサイズながらも小銭入れやカードスロットを備えた札入れと、収納力ばっちりの長財布を用意。カラーは、いずれもブラック、ピンク、イエローの3色を取り揃えている。ネコの“ヌネット”主役のウォレットネコ好きの人は、ブランドのアイコン猫“ヌネット”を主役にしたウォレットシリーズも見逃せない。柔らかな牛革を使用したウォレットは、中を開けるとヌネット×チェック柄プリントが現れるキュートな仕掛けが。また同じデザインを起用した大ぶりのキーチャームも付属する。バリエーションサイズは、手のひらサイズのミニタイプと大容量のロングタイプを展開。カラーは、キャメル、ブラック、パープルの全3色を取り揃えている。クリザンテーム柄ウォレットブランドを象徴するフラワーモチーフ“クリザンテーム”のプリント入りウォレットにも注目したい。花々が咲き誇る華やかな見た目のミニウォレットは、コンパクトなサイズ感ながらも、小銭の出し入れがしやすいがま口タイプのコインケースを装備。また同デザインのロングウォレットは、カードスロットを充実させた使いやすいデザインに仕上がっている。フラワープリントが隠れる、シックなウォレットもそのほか、フラワーモチーフのプレートメタルをポイントにした牛革ウォレットシリーズは、二つ折り財布とロングウォレットの2種類を展開。いずれもシックな見た目ながら、その内装には華やかなフラワープリントをあしらったフェミニンな仕上がりとなっている。詳細ポール & ジョー アクセソワの人気ウォレット発売時期:発売中【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年06月05日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)のショコラ「ショコラ アペリティフ オ フロマージュ」が、全国のジャン=ポール・エヴァン ブティックおよびオンラインブティックにて、2020年6月1日(月)から30日(火)まで販売される。「ショコラ アペリティフ オ フロマージュ」は、ジャン=ポール・エヴァンを代表するチーズを使ったボンボンショコラ。ロックフォールなどのチーズをベースに、ナッツやスパイスでアクセントを加えたボンボン4種を取り揃える。「ロックフォール」は、しっかりとした塩気と個性的な香りをもつロックフォールにくるみを加え、まろやかな風味と繊細な香りの1粒に。一方、ウォッシュチーズを代表する「エポワス」には、エキゾティックな香りのクミンを合わせることで、ミルクのコクを引き立てた。そのほか、豊かな香りの余韻が広がるウォッシュチーズにタイムを添えた「ポン レヴェック」や、山羊乳のチーズにヘーゼルナッツと四川山椒を合わせた「シェーヴル」がラインナップする。今回は、これらチーズを使ったボンボンショコラを詰め合わせて販売。加えて、チーズのボンボンショコラに、「サフィル」や「カルボナド」などのナッツを使った定番ショコラをセットにした「フロマージュ エ デセール」も用意する。【詳細】ショコラ アペリティフ オ フロマージュ販売期間:2020年6月1日(月)〜30日(火)販売店舗:全国のジャン=ポール・エヴァン ブティック・オンラインブティック価格:・ショコラ アペリティフ オ フロマージュ 4個 1,570円+税 / 8個 3,010円+税・フロマージュ エ デセール 9個 3,340円+税 / 16個 5,870円+税
2020年06月04日ポール・スミス(Paul Smith)の人気レディースウォレットを特集。コンパクトなフォルムが魅力の「ミニ財布」を中心に集めたので、気になるデザインを探し出してみて。ポール・スミスの人気レディースウォレット“バルーン バニー”のカラフルウォレット注目は、ポール・スミスのラッキーアニマル“ラビット”を風船に見立てた「バルーンバニー」の手書きイラスト入りミニ財布。美しい発色と、風合いの良いマットな表情に仕上げているのが特徴だ。機能面では、ボックスタイプの小銭入れをはじめ、札入れ、6つのカードスロットを備えるなど、実用性もばっちり。アーティスティックな2つ折りミニ財布70’sポップアートにインスパイアされた「スクリーンフローラル プリント」は、2020年春夏コレクションのランウェイにも登場した、グラフィカルなフローラルが主役のデザイン。また、カードスロットのエッジにはコントラストカラーのペイントがあしらわれ、アーティスティックなムードをより一層UPさせてくれる。その高いデザイン性はもちろんのこと、小銭入れや札入れ、4つのカードスロットを完備した機能面もポイントだ。収納力抜群!がま口タイプのミニ財布「ダブルステッチディテール」は、がま口タイプのコインケースを組み合わせたミニ財布。内装には、8つのカードスロットと札入れをセットしている。また見た目は牛革のナチュラルな風合いを生かしたシンプルなビジュアルながらも、そのインサイドには鮮やかな赤を配し、カラーブロッキングを取り入れたブランドらしい配色も。カラーは、ブラウンに加えブラック、淡いピンクを用意。スリムなジップアラウンドウォレットスリムなミニ財布を探している人は、「カラースロット ラウンドジップ」がおすすめ。薄くスッキリとしたフォルムながらも、小銭入れや札入れ、5つのカードスロットを装備した、高い収納力も誇っている。ミニマルな表情のフロントとは対照的に、バックのカードスロットには3色のアクセントカラーをきかせたポップなデザインも魅力的だ。キャッシュレス派注目!シンプルなミニウォレットラストは、キャッシュレス派の人にぴったりなミニ財布「ストライプジップ」をピックアップ。マチ付きのコンパートメントに、複数のポケットを組み合わせたシンプルな構造が特徴だ。またファスナーテープには、ポール・スミスのシグネチャーストライプをあしらうなど、細部にまでこだわりをつめこんでいる。カラーは、ブラック、ベージュの2色を用意。詳細ポール・スミスの人気レディースウォレット発売時期:発売中・バルーンバニーエンボス ミニ財布 (W9.5×H9×D3.5cm) 18,700円(税込)・スクリーンフローラル プリント 2つ折り財布 (W10×H12×D2cm) 36,300円(税込)・ダブルステッチディテール 3つ折り財布 (W10×H8.5×D4cm) 22,000円(税込)・カラースロット ラウンドジップ ミニ財布 (W10.5×H8.5×D2cm) 20,900円(税込)・ストライプジップ ミニ財布 (W11.5×H7×D2.5cm) 16,500円(税込)【問い合わせ先】ポール・スミス リミテッドTEL:03-3478-5600
2020年06月04日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、新作アンブレラ(傘)コレクションが登場。ポール & ジョー アクセソワの新作アンブレラコレクションは、雨の日も待ち遠しくなるような、気分を高めてくれるポップなプリントを採用。様々なポーズをした猫のシルエットや、鮮やかなブランドロゴをあしらったデザインなどハッピーなアイテムを揃えた。また、紫外線が強くなるこれからに最適なパラソルもおすすめ。突然の雨にも対応できる晴雨兼用のパラソル(日傘)は、ブランドを代表する“クリザンテーム”の刺繍を施したものや、美しい草木花と蝶々を描いたものなど、心躍るようなラインナップとなっている。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作アンブレラコレクション<発売中>取り扱い:公式オンラインストアおよび全国の取り扱い店舗※現在、店舗が臨時休業している場合あり。【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年05月04日月曜深夜に放送されている映画番組「映画天国」の4月27日(月)今夜オンエア回は、ウーピー・ゴールドバーグ主演、ウィル・スミスらが共演した『メイド・イン・アメリカ』をお届けする。1985年、『カラーパープル』の主演に抜擢され、1990年公開の『ゴースト/ニューヨークの幻』でアカデミー賞、ゴールデングローブ賞の助演女優賞に輝くなど高い評価を受けると、その後シリーズ化された大ヒット作『天使にラブ・ソングを…』や『ライオン・キング』など数々のヒット作に出演したウーピー・ゴールドバーグ。彼女が本作で扮するのはシングルマザーのサラ。物語はサラが精子バンクからの提供で生んだ娘・ゾーラの父親がなんと白人で、しかも中古車販売店を経営するプレイボーイのハルだったことから、突然誕生した親子関係にギクシャクしながら“家族”の関係が意外な方向へ進んでいくというもの。共演には「ザ・フレッシュ・プリンス」名義でラッパーデビュー、音楽ユニットで人気を博し、その後俳優業に進出したウィル・スミス。本作やマイケル・ベイ監督作『バッドボーイズ』、異星人との壮大な戦いを描いた『インデペンデンス・デイ』で一躍人気俳優となると、主演のみならず主題歌も担当した『メン・イン・ブラック』も大ヒット。『ALI アリ』や『幸せのちから』ではアカデミー賞主演男優賞にノミネートされるなど、演技の実力も評価され、最近も『アラジン』のジーニー役や、1人2役をこなし話題を呼んだ『ジェミニマン』など多彩な作品で活躍し続けている。また『スリーメン&ベビー』や『最高の人生の選び方』「CSI」シリーズなどのテッド・ダンソンらも出演。コメディアンとして、女優として幅広い活躍で知られるウーピー・ゴールドバーグのキャラが存分に発揮された『メイド・イン・アメリカ』は、4月27日(月)今夜25時59分~日本テレビで放送。(笠緒)
2020年04月27日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)は、バッグやパラソルなどの新作夏小物を、2020年4月末より順次発売する。レトロで愛らしい羊のアップリケとフラワーモチーフでチャーミングに仕上げた、夏にぴったりのカゴバッグが登場。トートバッグには巾着のインバッグが付属されており、しっかりと物を収納することができる。同じ柄のスカーフと組み合わせて使うのもおすすめだ。また、日差しや紫外線からガードしてくれる晴雨兼用パラソルやグローブも展開。上品なフォルムのパラソルは、鳥や蝶々など、自然のモチーフを散りばめ、フリルで縁取ったフェミニンなデザインが魅力だ。また、アイコニックな“クリザンテーム”柄をあしらったUVカットグローブは、「手のひらメッシュ」で涼しく快適に着用することができる。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作夏小物発売時期:2020年4月末~順次※スカーフのみ発売中展開店舗:全国百貨店、他価格:・ショルダーバッグ 8,000円+税・トートバッグ 8,500円+税・スカーフ 5,000円+税・パラソル(晴雨兼用) 10,000円+税・UVカットグローブ 3,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年04月24日ポール・スミス(Paul Smith)とスイス高級筆記具・画材ブランドのカランダッシュがコラボレーション。ボールペン「849 カランダッシュ+ポール・スミス エディション 3」が、2020年5月中旬より順次カランダッシュ銀座ブティック、ポール・スミス ショップ(一部店舗をのぞく)、カランダッシュ商品取扱店にて発売予定だ。なお、先がけ4月24日(金)よりカランダッシュ 公式オンラインブティック、ポール・スミス公式オンラインショップにて先行発売する。高級文具「カランダッシュ」とは?カランダッシュは、100%スイスメイドの筆記具、画材などを展開するステーショナリーブランド。1915年の創業以来1世紀に渡って、スイスメイドの筆記具や画材を展開している。ポール・スミスとのコラボレーションでは、ポール・スミスを象徴するストライプ“アーティストストライプ”を用い、カラフルなボールペンをデザイン。ベースとなったのは、カランダッシュのアイコン製品といえる、849(はちよんきゅう)ボールペンだ。“アーティストストライプ”のカラフルボールペン「849(はちよんきゅう)ボールペン」は、鉛筆からヒントを得た六角形のボディがポイント。滑らかでだまにならないクリーンな書き心地で、A4用紙で600枚、距離にして8kmもの筆記量を可能にする。今回はポール・スミスの“アーティストストライプ”をボディにあしらい、ポップにアップデート。クリップの下にはカランダッシュのロゴ、クリップの裏側にポール・スミスのロゴを刻んだ。選べる8つのパッケージまた、パッケージにも一工夫。“アーティストストライプ”から8色をピックアップして、パッケージに落とし込んだ。ボールペンは全て同じボディデザインでありながら、パッケージは8通りの中から選ぶことが可能に。ギフトにもぴったりなキュートなデザインとなっている。水溶性色鉛筆の8本セットも同時に、水溶性色鉛筆の8本セット「スプラカラーソフト ポール・スミス」も発売。通常の色鉛筆としても、水筆や霧吹きなどで水に溶かして水彩絵具のようにも使用できる。各色の鉛筆には、ポール・スミスのロゴを刻印し、さらに、本限定コレクションのために制作したオリジナルカラーも用意した。水溶性色鉛筆は、“アーティストストライプ”柄のメタル缶にセットイン。カラフルなデザインは見ているだけでハッピーな気分にさせてくれる。【詳細】・849 カランダッシュ+ポール・スミス エディション 3 7,000円+税・スプラカラーソフト ポール・スミス 8本入り 5,000円+税発売時期:2020年5月中旬より順次カランダッシュ銀座ブティック、ポール・スミス ショップ(一部店舗をのぞく)、カランダッシュ商品取扱店※予定※4月24日(金)よりカランダッシュ 公式オンラインブティック、ポール・スミス公式オンラインショップにて先行発売。※スプラカラーソフト ポール・スミスは、ポール・スミス公式オンラインショップ、および一部ポール・スミス ショップにて発売中。
2020年04月20日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から、魅せるボディを演出するUVカットアイテムなどを展開するコレクション「レ ヴァカンス」が登場。なお、当初2020年6月1日(月)より発売を予定していたが延期となった。発売日は未定。ボディアイテムが集結「レ ヴァカンス」コレクションポール & ジョー ボーテの「レ ヴァカンス」は、バカンスをより一層楽しく演出してくれるようなボディアイテムをラインナップするコレクション。5種類の日焼け止めをはじめ、日焼けした肌をなめらかに整えてくれるオイル、ジェルといったアイテムを取り揃える。UVカットしながらボディもメイクアップ「サンプロテクション ボディプライマー」「サンプロテクション ボディプライマー」は、UVカットしながら、陽射しに映える自分好みの“魅せボディ”を演出する日やけ止め。クリア、シマー、ブロンズの3種類から、自分好みの仕上がりをチョイスすることができる。いずれもみずみずしいジェルエッセンスベースなので、肌の上にのせるとムラ無くするするとのび広がり、まるでスキンケアをしているような心地よさを感じることができる。クリア“しっとり艶めくしなやか肌へ”ノーカラータイプの「クリア」は、SPF50+ PA++++という最高レベルのUVカット効果で紫外線を強力ブロックしながら、充実した保湿効果とポール& ジョーこだわりのパール処方によるメイク効果で、うるおいのある、しなやかなツヤ肌を叶えてくれる日やけ止め。色・輝きの異なるさまざまなニュアンスのシャンパンゴールドパールを配合した独自のパール処方が、透き通るような美しいツヤを演出してくれる。シマー“美しく輝くセンシュアルな肌へ”「シマー」は、 SPF30・PA+++の優れたUVカット効果で紫外線をブロックしながら、引き締まった印象を与えるピンクブラウンパールと太陽の光に映えるシルバーパールの2種類のシマーパールで立体的な煌めくボディを叶えてくれる日やけ止め。この2種類のシマーパールがハイライトや陰影効果をもたらし、センシュアルな輝きを放つ立体ボディへと導いてくれる。さらに、ほんのり感じるブラウンカラーも、引き締まったボディラインを演出。ブロンズ“ヘルシーな小麦肌へ”「ブロンズ」は、SPF30・PA+++で紫外線を防ぎながら、いつでも好きなタイミングで夏にぴったりの小麦肌に仕上げてくれる日やけ止め。透明感のある絶妙の色味が、本当に日やけをしたかのようにナチュラルでヘルシーな小麦肌を演出してくれる。色の濃度を薄くすることで、色ムラのない自然な仕上がりを実現。塗り重ねることにより、自分好みの色に調整することができる。ポール & ジョー ボーテ史上最強UV「ボディプライマー パーフェクトUV」“絶対に日焼けしたくない!”という人には、SPF50+ PA++++という最高レベルのUVカット効果に、汗・水・こすれにも強いスーパーウォータープルーフ仕様も備えた“ポール & ジョー ボーテ史上最強”の日やけ止め「ボディプライマー パーフェクトUV」がおすすめ。優れたUVカット機能と耐水効果を持った2層式の日やけ止めでありながら、さらりとしたつけ心地やみずみずしいテクスチャーを実現している点もポイント。ポール & ジョー ボーテのUVカットアイテムの中ではかつてないほどに多くの保湿成分を配合しており、きしみや乾燥を感じることなく、ストレスフリーに使用することができる。キレイな小麦肌を目指すUVカットミルク「ボディプライマー サンタン」「肌を守りつつ、日焼けを楽しみたい」という人には「ボディプライマーサンタン」が最適。適度なUVカット効果でk急激なサンバーンを抑えながら、徐々に美しい小麦肌を目指すことができる。いずれのUVカットアイテムにも、古木オリーブオイルや地中海で親しまれている植物エキスといった美容成分を配合。優れたUVカット機能を持ちながら、肌を健やかに整えてくれるのが嬉しい。香りは、フレッシュな柑橘系からオレンジフラワーやジャスミンの優しいフローラルが広がり、温かみのあるバニラへと変化するフローラルスイートの香り。太陽を感じつつも甘さがあり、バカンス気分をより一層盛り上げてくれる。アフターケア用ボディオイル&ジェルクリームも太陽をたっぷりと浴びた後は、みずみずしく軽やかなテクスチャーで肌をなめらかに整えてツヤを与えるボディオイル「アフターサン オイル」や、火照った肌にひんやり心地よい感触のボディジェルクリーム「アフターサン ジェル」でアフターケアを。フレッシュなシトラスに華やかなフローラルがふんわりと広がり、バニラの甘さが漂うフローラルシトラスの香りで、優雅なボディケアタイムを楽しむことができる。【詳細】ポール & ジョー ボーテ「レ ヴァカンス」コレクション発売日:未定※2020年6月1日(月)の発売を予定していたが、延期となった。・サンプロテクション ボディプライマー クリア<日やけ止め> 80g SPF50+ PA++++ 3,500円+税・サンプロテクション ボディプライマー シマー<日やけ止め> 80g SPF30 PA+++ 3,500円+税・サンプロテクション ボディプライマー ブロンズ<日やけ止め> 80g SPF30 PA+++ 3,500円+税・ボディプライマー パーフェクトUV<日やけ止め> 50ml SPF50+ PA++++ 3,500円+税・ボディプライマー サンタン<日やけ止め> 80g SPF6 3,500円+税・アフターサン オイル<ボディオイル> 150ml 4,000円+税・アフターサン ジェル<ボディジェルクリーム> 120g 3,000円+税【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2020年04月09日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、2020年春夏の新作キャットプリントシリーズ「サングラスキャット(SUNGLASSES CAT)」が登場。ポール & ジョー アクセソワの定番であり、不動の人気を博す“猫”モチーフのラインナップ。2020年春夏シーズンの新作では、様々な形のメガネやサングラスをかけた猫たちを描いたポップなプリントを用意した。バッグやポーチ、財布などのラインナップを揃える。ソックスは、猫たちを散りばめただけでなく、くるぶしの部分にメガネモチーフをあしらって、遊び心たっぷりに。サブバッグとしても活躍しれくれそうなトートバッグや、スマホ拭きハンカチにも小さなサングラスキャットたちを散りばめた。これからの夏の強い日差しにも対応可能な晴雨兼用の折りたたみ傘には、カバーにまで“サングラスキャット”が描かれている。【詳細】「サングラスキャット」シリーズ取り扱い店舗:全国百貨店 他■価格トートバッグ 6,300円+税ソックス(ピンク・ホワイト) 各1,400円+税スマホ拭きハンカチ 800円+税パスコインケース 4,500円+税カードケース 4,500円+税晴雨兼用折りたたみ日傘 12,000円+税ポーチ 3,200円+税巾着ポーチ 3,500円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年04月09日