ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、“アニマル”をモチーフにした2020年秋冬の新作アクセサリーが登場。毎シーズン、アニマルモチーフのアクセサリーを展開しているポール & ジョー アクセソワだが、今季はポール & ジョー 2020年春夏コレクションで登場した特別なモチーフが仲間入り。まるでぬいぐるみのような見た目の“クマ”と、ほっこりとしたイラストの“ウサギ”の2種が、ソックスやタオルハンカチ、バッグといった小物アイテムをキュートに飾る。中でもオススメは、ちょっとしたお出掛けにぴったりなトートバッグ。ナチュラルなキャンバス地に、ウサギとクマをそれぞれ主役にしたシンプルなバッグには、いずれもネオンピンクがアクセントになるロゴキーホルダーが付属している。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ2020年秋冬新作アクセサリー発売時期:2020年8月より順次発売アイテム:・ウサギ巾着トート 3,900円+税・クマキャンバストート 3,900円+税・クマソックス 1,400円+税・ウサギスニーカーソックス 900円+税・クマプリントミニハンカチ 600円+税・ウサギ刺繍ハンカチ 600円+税※各ソックスは8月末より順次、各タオルハンカチは10月上旬に発売予定。【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年08月30日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)の人気フェイスパウダー「セッティング パウダー」に新色が仲間入り。2020年8月1日(土)より予約受付をスタート、9月1日(火)より発売される。「セッティング パウダー」は、ブランドのロングセラー化粧下地と相性ぴったりの“トップコートパウダー”として誕生した人気アイテム。ベースメイクの仕上げに、パフでパウダーを重ねてあげるだけで、肌の凹凸や色ムラをしっかりとカバーした、艶めく明るい肌を演出。また皮脂や汗にも強い特殊処理を施したパウダーなどを配合しているため、長時間つけたての美しい仕上がりをキープしてくれるのも嬉しいポイントだ。今回新色として加わるのは、いきいきとしたヘルシーな肌を演出してくれるベージュカラー。肌の明るさをナチュラルに引き出してくれる既存色・クリアカラーと共に、全2色展開となる。いずれも軽やかながら、しっとりとしたつけ心地のため、オールシーズンで楽しむことが可能だ。なお「セッティング パウダー」専用の限定ケースも発売。アールヌーヴォー調のロマンティックなデザインは、手に取るだけで気分をUPさせてくれるはずだ。【詳細】・ポール & ジョー セッティング パウダー 02 (レフィル) 3,500円<新色>・ポール & ジョー セッティング パウダー ケース リミテッド 1,500円<限定品>予約開始日:2020年8月1日(土)発売日:9月1日(火)【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2020年08月02日スウェーデンの奇才ロイ・アンダーソン監督5年ぶりの最新作で、第76回ヴェネチア国際映画祭銀獅子賞(最優秀監督賞)を受賞した『ABOUT ENDLESSNESS』(英題)が、『ホモ・サピエンスの涙』の邦題で11月20日(金)より日本公開されることが決定した。前作『さよなら、人類』(14)で第71回ヴェネチア国際映画祭の金獅子賞(グランプリ)に輝き、5年ぶりとなる最新作となった本作で同映画祭受賞という快挙を成し遂げた巨匠ロイ・アンダーソン。CGはほぼ使わず、野外撮影ではなく巨大なスタジオにセットを組み、模型や手描きのマットペイント(背景画)を多用するという、アナログにこだわった手法で傑作を生みだし続けてきた。動く絵画のような唯一無二の映像美と、独特のユーモアが散りばめられた哲学的な世界観が持ち味で、『散歩する惑星』(00)、『愛おしき隣人』(07)、『さよなら、人類』とカンヌやヴェネチアなど各国の映画祭で受賞を重ねてきた。『ミッドサマー』アリ・アスター監督、『レヴェナント:蘇えりし者』『バードマン あるいは(無知がもたらす予期せぬ奇跡)』アレハンドロ・G・イニャリトゥ、『ブラック・スワン』『マザー!』ダーレン・アロノフスキーなど、名だたる映画監督たちも敬愛する監督にロイ・アンダーソンの名を挙げている。本作で描かれるのは、時代も性別も年齢も異なる人々が織りなす悲喜劇。この世に絶望し、信じるものを失った牧師。戦禍に見舞われた街を上空から眺めるカップル…悲しみは永遠のように感じられるが、長くは続かない。これから愛に出会う青年。陽気な音楽にあわせて踊るティーンエイジャー…幸せはほんの一瞬でも、永遠に心に残り続ける――。映像の魔術師アンダーソン監督が構図・色彩・美術と細部まで徹底的にこだわり、全33シーン全てをワンシーンワンカットで撮影した。圧倒の映像美にのせて「千夜一夜物語」の語り手シェヘラザードを彷彿とさせるナレーションが物語へと誘う。悲しみと喜びを繰り返してきた不器用で愛おしい人類=ホモ・サピエンスの姿を万華鏡のように映し出した本作には、「観た誰もが、この映画を愛おしく思うだろう」(Cineuropa)、「精巧で完璧!この映画は、人類の<幸福のための闘い>について描いた、悲劇的な絵画の集合体だ」(Little White Lies)と海外メディアも絶賛を贈っている。『ホモ・サピエンスの涙』は11月20日(金)よりヒューマントラストシネマ有楽町、新宿武蔵野館ほか全国にて順次公開。(text:cinemacafe.net)
2020年07月30日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)から、新作アイスクリーム「ソルベ カカオ フランボワーズ」&「グラス オ ショコラ パッション」が、全国のジャン=ポール・エヴァン ブティック、オンラインブティックに登場。フルーツ×カカオの新作アイスクリームジャン=ポール・エヴァンの新作は、爽やかなフルーツと香り高いカカオのマリアージュが楽しめるアイスクリーム。「ソルベ カカオ フランボワーズ」は、赤いドライフルーツのような味わいが楽しめるヴェネズエラ産カカオのソルベと、果肉感のある甘酸っぱいフランボワーズソースをコンビネーションした。「グラス オ ショコラ パッション」は、パッションフルーツ風味のマイルドなチョコレートアイスに、酸味の効いたパッションフルーツソースを組み合わせている。新作アイスクリームは単体で味わえるのはもちろんのこと、「グラス オ ショコラ JPH」や「グラス キャラメル フルール ドゥ セル」など4種類の定番アイスと詰め合わせたセット「ラ ギャルリー デ グラス エテ」でも楽しむことが可能だ。夏ギフトにぴったりのショコラボックス&焼き菓子セットジャン=ポール・エヴァンでは、アイスクリームだけでなく、ギフトにもぴったりの夏限定ショコラボックスなどを用意。「グラン ボワットゥ グルマン デテ」は、ビターチョコレートにヘーゼルナッツ、ピスタチオ、レーズン、ドライアプリコットをトッピングした新作「マンディアン グルマン」などを詰め合わせ。アーモンドのキャラメリゼをミルクチョコと組み合わせた「バー バーメッド」や、キャラメルとミルクチョコレートの「バー クルスティヤントゥ」など、ライスパフを用いた軽やかな食感が特徴の夏定番ショコラも味わえる。塩を効かせたキャラメル風味のミルクチョコレートにココナッツを飾った「プティ パレ レ ココ」や、ビターチョコレートに砕いたカカオ豆をあしらった「プティ パレ ノワール パユテ」などをセットにしたのが、「グラン コフレ プティ パレ」。ショコラは個包装になっているため、カカオのフレッシュな香りと味わいを長期間キープしてくれる。チョコレートだけでなく焼き菓子にも注目。パイナップルやイチジクを軽やかな生地と合わせたこの時期だけの「ガトー アナナス」や、セミドライのプルーンをのせた「フィナンシェ プリュノー」は、常温でも持ち歩けるので、夏の贈り物に最適だ。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 夏限定商品販売期間:2020年6月1日(月)~8月31日(月)販売店舗:全国のジャン=ポール・エヴァン ブティック、オンラインブティック※オンラインブティックはアイスの単品販売はなし。商品例:・ソルベ カカオ フランボワーズ 527円+税・グラス オ ショコラ パッション 527円+税・ラ ギャルリー デ グラス エテ 5,000円+税・プティ ボワットゥ グルマン デテ 5,000円+税・グラン ボワットゥ グルマン デテ 8,000円+税・プティ コフレ プティ パレ 20枚入 3,660円+税 ※9月30日(水)まで・グラン コフレ プティ パレ 30枚入 5,240円+税 ※9月30日(水)まで・パリ-トウキョウ 12個 エテ 3,700円+税・パリ-トウキョウ 20個 エテ 6,000円+税
2020年06月28日日本発の大ヒットゲームシリーズを、ポール・W・S・アンダーソン監督×ミラ・ジョヴォヴィッチのタッグでハリウッド実写映画化する『モンスターハンター』。この度、ミラ演じるアルテミスの新場面写真とコメントが到着した。今回の場面写真は、超巨大な砂嵐に巻き込まれ、未知の世界に迷い込んでしまったアルテミスが、砂漠で何かを見据える姿を捉えた。また左腕には、最新作「モンスターハンター:ワールド」で新たに登場したハンターの標準装備“スリンガー”を装着している。このような砂漠での撮影について「南アフリカの砂漠に行ったんだけど、とにかく厳しい環境だった」とミラ。「昼間は50度にもなって、でも天気が悪くなると、一気にすごく寒くなって、すごい風が強くなったりします。だからセットでの撮影でいくら大変な場面になってもあそこよりはまし!ってなりました。あれよりつらいことはないです」と過酷な環境での日々をふり返った。また今回の役のために、軍事施設に滞在してレンジャーたちのことを勉強したというミラ。「キャプテンを務めている本物の女性レンジャーも紹介してもらって、どうやって今の彼女に至ったのかを可能な限り聞きました。彼女から、実際の経験談を聞けたことで、私のキャラクターに関するディテールをどんどん得られ、観客が映画で私のキャラクターと出会うまでに、どんな経験をしてきたのかを理解できて本当によかったです」と役作りを明かしている。なお、ミラのインタビュー映像を含む世界初解禁映像が全国のTOHOシネマズにて幕間に上映中だ(一部劇場を除く)。『モンスターハンター』は9月4日(金)より日米同時公開。(cinemacafe.net)■関連作品:モンスターハンター 2020年9月4日より公開©CONSTANTIN FILM Produktion Services GmbH
2020年06月09日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)の人気ウォレットを特集。ブランドのアイコニックなモチーフを飾った、キュートなレディース財布を集めたので、気になるデザインをチェックしてみて。“サングラスをかけた”ネコ総柄のウォレット一番のおすすめは、“サングラスをかけたネコ”のモチーフ入りウォレットシリーズ。ふわふわなネコから、スタイリッシュなネコまで、愛くるしいキャッツが大集合したキュートなデザインが魅力だ。バリエーションウォレットは、小さめのサイズながらも小銭入れやカードスロットを備えた札入れと、収納力ばっちりの長財布を用意。カラーは、いずれもブラック、ピンク、イエローの3色を取り揃えている。ネコの“ヌネット”主役のウォレットネコ好きの人は、ブランドのアイコン猫“ヌネット”を主役にしたウォレットシリーズも見逃せない。柔らかな牛革を使用したウォレットは、中を開けるとヌネット×チェック柄プリントが現れるキュートな仕掛けが。また同じデザインを起用した大ぶりのキーチャームも付属する。バリエーションサイズは、手のひらサイズのミニタイプと大容量のロングタイプを展開。カラーは、キャメル、ブラック、パープルの全3色を取り揃えている。クリザンテーム柄ウォレットブランドを象徴するフラワーモチーフ“クリザンテーム”のプリント入りウォレットにも注目したい。花々が咲き誇る華やかな見た目のミニウォレットは、コンパクトなサイズ感ながらも、小銭の出し入れがしやすいがま口タイプのコインケースを装備。また同デザインのロングウォレットは、カードスロットを充実させた使いやすいデザインに仕上がっている。フラワープリントが隠れる、シックなウォレットもそのほか、フラワーモチーフのプレートメタルをポイントにした牛革ウォレットシリーズは、二つ折り財布とロングウォレットの2種類を展開。いずれもシックな見た目ながら、その内装には華やかなフラワープリントをあしらったフェミニンな仕上がりとなっている。詳細ポール & ジョー アクセソワの人気ウォレット発売時期:発売中【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年06月05日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)のショコラ「ショコラ アペリティフ オ フロマージュ」が、全国のジャン=ポール・エヴァン ブティックおよびオンラインブティックにて、2020年6月1日(月)から30日(火)まで販売される。「ショコラ アペリティフ オ フロマージュ」は、ジャン=ポール・エヴァンを代表するチーズを使ったボンボンショコラ。ロックフォールなどのチーズをベースに、ナッツやスパイスでアクセントを加えたボンボン4種を取り揃える。「ロックフォール」は、しっかりとした塩気と個性的な香りをもつロックフォールにくるみを加え、まろやかな風味と繊細な香りの1粒に。一方、ウォッシュチーズを代表する「エポワス」には、エキゾティックな香りのクミンを合わせることで、ミルクのコクを引き立てた。そのほか、豊かな香りの余韻が広がるウォッシュチーズにタイムを添えた「ポン レヴェック」や、山羊乳のチーズにヘーゼルナッツと四川山椒を合わせた「シェーヴル」がラインナップする。今回は、これらチーズを使ったボンボンショコラを詰め合わせて販売。加えて、チーズのボンボンショコラに、「サフィル」や「カルボナド」などのナッツを使った定番ショコラをセットにした「フロマージュ エ デセール」も用意する。【詳細】ショコラ アペリティフ オ フロマージュ販売期間:2020年6月1日(月)〜30日(火)販売店舗:全国のジャン=ポール・エヴァン ブティック・オンラインブティック価格:・ショコラ アペリティフ オ フロマージュ 4個 1,570円+税 / 8個 3,010円+税・フロマージュ エ デセール 9個 3,340円+税 / 16個 5,870円+税
2020年06月04日ポール・スミス(Paul Smith)の人気レディースウォレットを特集。コンパクトなフォルムが魅力の「ミニ財布」を中心に集めたので、気になるデザインを探し出してみて。ポール・スミスの人気レディースウォレット“バルーン バニー”のカラフルウォレット注目は、ポール・スミスのラッキーアニマル“ラビット”を風船に見立てた「バルーンバニー」の手書きイラスト入りミニ財布。美しい発色と、風合いの良いマットな表情に仕上げているのが特徴だ。機能面では、ボックスタイプの小銭入れをはじめ、札入れ、6つのカードスロットを備えるなど、実用性もばっちり。アーティスティックな2つ折りミニ財布70’sポップアートにインスパイアされた「スクリーンフローラル プリント」は、2020年春夏コレクションのランウェイにも登場した、グラフィカルなフローラルが主役のデザイン。また、カードスロットのエッジにはコントラストカラーのペイントがあしらわれ、アーティスティックなムードをより一層UPさせてくれる。その高いデザイン性はもちろんのこと、小銭入れや札入れ、4つのカードスロットを完備した機能面もポイントだ。収納力抜群!がま口タイプのミニ財布「ダブルステッチディテール」は、がま口タイプのコインケースを組み合わせたミニ財布。内装には、8つのカードスロットと札入れをセットしている。また見た目は牛革のナチュラルな風合いを生かしたシンプルなビジュアルながらも、そのインサイドには鮮やかな赤を配し、カラーブロッキングを取り入れたブランドらしい配色も。カラーは、ブラウンに加えブラック、淡いピンクを用意。スリムなジップアラウンドウォレットスリムなミニ財布を探している人は、「カラースロット ラウンドジップ」がおすすめ。薄くスッキリとしたフォルムながらも、小銭入れや札入れ、5つのカードスロットを装備した、高い収納力も誇っている。ミニマルな表情のフロントとは対照的に、バックのカードスロットには3色のアクセントカラーをきかせたポップなデザインも魅力的だ。キャッシュレス派注目!シンプルなミニウォレットラストは、キャッシュレス派の人にぴったりなミニ財布「ストライプジップ」をピックアップ。マチ付きのコンパートメントに、複数のポケットを組み合わせたシンプルな構造が特徴だ。またファスナーテープには、ポール・スミスのシグネチャーストライプをあしらうなど、細部にまでこだわりをつめこんでいる。カラーは、ブラック、ベージュの2色を用意。詳細ポール・スミスの人気レディースウォレット発売時期:発売中・バルーンバニーエンボス ミニ財布 (W9.5×H9×D3.5cm) 18,700円(税込)・スクリーンフローラル プリント 2つ折り財布 (W10×H12×D2cm) 36,300円(税込)・ダブルステッチディテール 3つ折り財布 (W10×H8.5×D4cm) 22,000円(税込)・カラースロット ラウンドジップ ミニ財布 (W10.5×H8.5×D2cm) 20,900円(税込)・ストライプジップ ミニ財布 (W11.5×H7×D2.5cm) 16,500円(税込)【問い合わせ先】ポール・スミス リミテッドTEL:03-3478-5600
2020年06月04日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、新作アンブレラ(傘)コレクションが登場。ポール & ジョー アクセソワの新作アンブレラコレクションは、雨の日も待ち遠しくなるような、気分を高めてくれるポップなプリントを採用。様々なポーズをした猫のシルエットや、鮮やかなブランドロゴをあしらったデザインなどハッピーなアイテムを揃えた。また、紫外線が強くなるこれからに最適なパラソルもおすすめ。突然の雨にも対応できる晴雨兼用のパラソル(日傘)は、ブランドを代表する“クリザンテーム”の刺繍を施したものや、美しい草木花と蝶々を描いたものなど、心躍るようなラインナップとなっている。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作アンブレラコレクション<発売中>取り扱い:公式オンラインストアおよび全国の取り扱い店舗※現在、店舗が臨時休業している場合あり。【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年05月04日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)は、バッグやパラソルなどの新作夏小物を、2020年4月末より順次発売する。レトロで愛らしい羊のアップリケとフラワーモチーフでチャーミングに仕上げた、夏にぴったりのカゴバッグが登場。トートバッグには巾着のインバッグが付属されており、しっかりと物を収納することができる。同じ柄のスカーフと組み合わせて使うのもおすすめだ。また、日差しや紫外線からガードしてくれる晴雨兼用パラソルやグローブも展開。上品なフォルムのパラソルは、鳥や蝶々など、自然のモチーフを散りばめ、フリルで縁取ったフェミニンなデザインが魅力だ。また、アイコニックな“クリザンテーム”柄をあしらったUVカットグローブは、「手のひらメッシュ」で涼しく快適に着用することができる。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作夏小物発売時期:2020年4月末~順次※スカーフのみ発売中展開店舗:全国百貨店、他価格:・ショルダーバッグ 8,000円+税・トートバッグ 8,500円+税・スカーフ 5,000円+税・パラソル(晴雨兼用) 10,000円+税・UVカットグローブ 3,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年04月24日ポール・スミス(Paul Smith)とスイス高級筆記具・画材ブランドのカランダッシュがコラボレーション。ボールペン「849 カランダッシュ+ポール・スミス エディション 3」が、2020年5月中旬より順次カランダッシュ銀座ブティック、ポール・スミス ショップ(一部店舗をのぞく)、カランダッシュ商品取扱店にて発売予定だ。なお、先がけ4月24日(金)よりカランダッシュ 公式オンラインブティック、ポール・スミス公式オンラインショップにて先行発売する。高級文具「カランダッシュ」とは?カランダッシュは、100%スイスメイドの筆記具、画材などを展開するステーショナリーブランド。1915年の創業以来1世紀に渡って、スイスメイドの筆記具や画材を展開している。ポール・スミスとのコラボレーションでは、ポール・スミスを象徴するストライプ“アーティストストライプ”を用い、カラフルなボールペンをデザイン。ベースとなったのは、カランダッシュのアイコン製品といえる、849(はちよんきゅう)ボールペンだ。“アーティストストライプ”のカラフルボールペン「849(はちよんきゅう)ボールペン」は、鉛筆からヒントを得た六角形のボディがポイント。滑らかでだまにならないクリーンな書き心地で、A4用紙で600枚、距離にして8kmもの筆記量を可能にする。今回はポール・スミスの“アーティストストライプ”をボディにあしらい、ポップにアップデート。クリップの下にはカランダッシュのロゴ、クリップの裏側にポール・スミスのロゴを刻んだ。選べる8つのパッケージまた、パッケージにも一工夫。“アーティストストライプ”から8色をピックアップして、パッケージに落とし込んだ。ボールペンは全て同じボディデザインでありながら、パッケージは8通りの中から選ぶことが可能に。ギフトにもぴったりなキュートなデザインとなっている。水溶性色鉛筆の8本セットも同時に、水溶性色鉛筆の8本セット「スプラカラーソフト ポール・スミス」も発売。通常の色鉛筆としても、水筆や霧吹きなどで水に溶かして水彩絵具のようにも使用できる。各色の鉛筆には、ポール・スミスのロゴを刻印し、さらに、本限定コレクションのために制作したオリジナルカラーも用意した。水溶性色鉛筆は、“アーティストストライプ”柄のメタル缶にセットイン。カラフルなデザインは見ているだけでハッピーな気分にさせてくれる。【詳細】・849 カランダッシュ+ポール・スミス エディション 3 7,000円+税・スプラカラーソフト ポール・スミス 8本入り 5,000円+税発売時期:2020年5月中旬より順次カランダッシュ銀座ブティック、ポール・スミス ショップ(一部店舗をのぞく)、カランダッシュ商品取扱店※予定※4月24日(金)よりカランダッシュ 公式オンラインブティック、ポール・スミス公式オンラインショップにて先行発売。※スプラカラーソフト ポール・スミスは、ポール・スミス公式オンラインショップ、および一部ポール・スミス ショップにて発売中。
2020年04月20日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から、魅せるボディを演出するUVカットアイテムなどを展開するコレクション「レ ヴァカンス」が登場。なお、当初2020年6月1日(月)より発売を予定していたが延期となった。発売日は未定。ボディアイテムが集結「レ ヴァカンス」コレクションポール & ジョー ボーテの「レ ヴァカンス」は、バカンスをより一層楽しく演出してくれるようなボディアイテムをラインナップするコレクション。5種類の日焼け止めをはじめ、日焼けした肌をなめらかに整えてくれるオイル、ジェルといったアイテムを取り揃える。UVカットしながらボディもメイクアップ「サンプロテクション ボディプライマー」「サンプロテクション ボディプライマー」は、UVカットしながら、陽射しに映える自分好みの“魅せボディ”を演出する日やけ止め。クリア、シマー、ブロンズの3種類から、自分好みの仕上がりをチョイスすることができる。いずれもみずみずしいジェルエッセンスベースなので、肌の上にのせるとムラ無くするするとのび広がり、まるでスキンケアをしているような心地よさを感じることができる。クリア“しっとり艶めくしなやか肌へ”ノーカラータイプの「クリア」は、SPF50+ PA++++という最高レベルのUVカット効果で紫外線を強力ブロックしながら、充実した保湿効果とポール& ジョーこだわりのパール処方によるメイク効果で、うるおいのある、しなやかなツヤ肌を叶えてくれる日やけ止め。色・輝きの異なるさまざまなニュアンスのシャンパンゴールドパールを配合した独自のパール処方が、透き通るような美しいツヤを演出してくれる。シマー“美しく輝くセンシュアルな肌へ”「シマー」は、 SPF30・PA+++の優れたUVカット効果で紫外線をブロックしながら、引き締まった印象を与えるピンクブラウンパールと太陽の光に映えるシルバーパールの2種類のシマーパールで立体的な煌めくボディを叶えてくれる日やけ止め。この2種類のシマーパールがハイライトや陰影効果をもたらし、センシュアルな輝きを放つ立体ボディへと導いてくれる。さらに、ほんのり感じるブラウンカラーも、引き締まったボディラインを演出。ブロンズ“ヘルシーな小麦肌へ”「ブロンズ」は、SPF30・PA+++で紫外線を防ぎながら、いつでも好きなタイミングで夏にぴったりの小麦肌に仕上げてくれる日やけ止め。透明感のある絶妙の色味が、本当に日やけをしたかのようにナチュラルでヘルシーな小麦肌を演出してくれる。色の濃度を薄くすることで、色ムラのない自然な仕上がりを実現。塗り重ねることにより、自分好みの色に調整することができる。ポール & ジョー ボーテ史上最強UV「ボディプライマー パーフェクトUV」“絶対に日焼けしたくない!”という人には、SPF50+ PA++++という最高レベルのUVカット効果に、汗・水・こすれにも強いスーパーウォータープルーフ仕様も備えた“ポール & ジョー ボーテ史上最強”の日やけ止め「ボディプライマー パーフェクトUV」がおすすめ。優れたUVカット機能と耐水効果を持った2層式の日やけ止めでありながら、さらりとしたつけ心地やみずみずしいテクスチャーを実現している点もポイント。ポール & ジョー ボーテのUVカットアイテムの中ではかつてないほどに多くの保湿成分を配合しており、きしみや乾燥を感じることなく、ストレスフリーに使用することができる。キレイな小麦肌を目指すUVカットミルク「ボディプライマー サンタン」「肌を守りつつ、日焼けを楽しみたい」という人には「ボディプライマーサンタン」が最適。適度なUVカット効果でk急激なサンバーンを抑えながら、徐々に美しい小麦肌を目指すことができる。いずれのUVカットアイテムにも、古木オリーブオイルや地中海で親しまれている植物エキスといった美容成分を配合。優れたUVカット機能を持ちながら、肌を健やかに整えてくれるのが嬉しい。香りは、フレッシュな柑橘系からオレンジフラワーやジャスミンの優しいフローラルが広がり、温かみのあるバニラへと変化するフローラルスイートの香り。太陽を感じつつも甘さがあり、バカンス気分をより一層盛り上げてくれる。アフターケア用ボディオイル&ジェルクリームも太陽をたっぷりと浴びた後は、みずみずしく軽やかなテクスチャーで肌をなめらかに整えてツヤを与えるボディオイル「アフターサン オイル」や、火照った肌にひんやり心地よい感触のボディジェルクリーム「アフターサン ジェル」でアフターケアを。フレッシュなシトラスに華やかなフローラルがふんわりと広がり、バニラの甘さが漂うフローラルシトラスの香りで、優雅なボディケアタイムを楽しむことができる。【詳細】ポール & ジョー ボーテ「レ ヴァカンス」コレクション発売日:未定※2020年6月1日(月)の発売を予定していたが、延期となった。・サンプロテクション ボディプライマー クリア<日やけ止め> 80g SPF50+ PA++++ 3,500円+税・サンプロテクション ボディプライマー シマー<日やけ止め> 80g SPF30 PA+++ 3,500円+税・サンプロテクション ボディプライマー ブロンズ<日やけ止め> 80g SPF30 PA+++ 3,500円+税・ボディプライマー パーフェクトUV<日やけ止め> 50ml SPF50+ PA++++ 3,500円+税・ボディプライマー サンタン<日やけ止め> 80g SPF6 3,500円+税・アフターサン オイル<ボディオイル> 150ml 4,000円+税・アフターサン ジェル<ボディジェルクリーム> 120g 3,000円+税【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2020年04月09日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、2020年春夏の新作キャットプリントシリーズ「サングラスキャット(SUNGLASSES CAT)」が登場。ポール & ジョー アクセソワの定番であり、不動の人気を博す“猫”モチーフのラインナップ。2020年春夏シーズンの新作では、様々な形のメガネやサングラスをかけた猫たちを描いたポップなプリントを用意した。バッグやポーチ、財布などのラインナップを揃える。ソックスは、猫たちを散りばめただけでなく、くるぶしの部分にメガネモチーフをあしらって、遊び心たっぷりに。サブバッグとしても活躍しれくれそうなトートバッグや、スマホ拭きハンカチにも小さなサングラスキャットたちを散りばめた。これからの夏の強い日差しにも対応可能な晴雨兼用の折りたたみ傘には、カバーにまで“サングラスキャット”が描かれている。【詳細】「サングラスキャット」シリーズ取り扱い店舗:全国百貨店 他■価格トートバッグ 6,300円+税ソックス(ピンク・ホワイト) 各1,400円+税スマホ拭きハンカチ 800円+税パスコインケース 4,500円+税カードケース 4,500円+税晴雨兼用折りたたみ日傘 12,000円+税ポーチ 3,200円+税巾着ポーチ 3,500円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年04月09日ポール・スミス(Paul Smith)は、2020年4月9日(木)、“ウサギ”からインスピレーションを得た新作ウィメンズ腕時計「ラパン(Lapin)」を発売する。ポール・スミスにとって“ウサギ”は特別な存在。ブランド設立当時、ポール・スミスの故郷、英国ノッティンガムとロンドンを結ぶ電車の中で、ポールは「ウサギを見つけると幸運が訪れる」と話し、窓の外をずっと見続けていたという。以来、このエピソードを知った世界中のファンたちが、“ウサギ”のアイテムを贈るようになった。そして妻・ポーリーンも、ショーを行う度に成功を願ってミニチュアの“ウサギ”をポールに贈っている。そんなストーリーのもと、新作ウィメンズ腕時計は、フランス語で“ウサギ”を意味する「ラパン」を名に冠して登場。“ウサギ”の耳をイメージした丸みを帯びたラグ、“ウサギ”プリントのレザーストラップ、ポール・スミスの手描きによる“ウサギ”のイラストレーションを施した裏蓋など、象徴的なディテールを随所にあしらった。カラーは、ネイビーレザーストラップ×ライトブルーダイヤル、ピンクレザーストラップ×シルバーダイヤル、フローラルプリントのホワイトレザーストラップ×ライトピンクダイヤルの3色を揃えた。いずれも小ぶりなケースで、華奢な手元を演出してくれる。【詳細】ポール・スミス 新作ウィメンズ腕時計「ラパン(Lapin)」発売日:2020年4月9日(木) 予定主な仕様:日常生活用防水、クオーツ、球面クリスタルガラス、カーフケース径:Φ18.5mm■価格ネイビーレザーストラップ×ライトブルーダイヤル 31,000円+税ピンクレザーストラップ×シルバーダイヤル 34,000円+税ホワイトレザーストラップ×ライトピンクダイヤル 31,000円+税
2020年04月04日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)の2020年春の新作「フラワーメタル(FLOWER METAL)」が、全国百貨店ほかで発売。花柄スカーフでアレンジOKの新バッグポール & ジョー アクセソワの新作「フラワーメタル」シリーズは、ローズモチーフに型取られたメタルフレームがポイントだ。キラキラと輝くゴールドで、ブランドロゴを彩った。展開されるのは、オフィスコーディネートにもOKなフォーマルな雰囲気のバッグ&ウォレット。書類もすっぽり収まるトートバッグ、ジップ付きのミニハンドバッグには、ローズプリントが施されたスカーフがセットになっているので、持ち手に巻き付けたり、その日の気分やファッションに合わせて、アレンジが可能だ。内側は“ローズプリント”の華やかレザーグッズウォレットは、二つ折り財布と、ミニウォレットとしても活躍してくれるパスコインケースを用意。さらに、名刺入れも革小物シリーズからラインナップする。バッグ・革小物どちらもライナーには、華やかなローズプリントを起用。荷物やコイン、名刺を取り出すたびに、明るい気分になれそうだ。さらに、バッグに付属するスカーフと同柄のハンカチも登場。ピンク&ライトブルーの春らしいデザインで持っているだけでテンションUP。スマホの画面やメガネ拭きとしても活躍してくれる。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ「フラワーメタル(FLOWER METAL)」取り扱い店舗:全国百貨店ほか※2020年2月より順次発売中。<アイテム例>・ミニハンドバッグ 15,000円+税・トートバッグ 15,000円+税・二つ折り財布 13,000円+税・パスコインケース 7,000円+税・名刺入れ 7,000円+税・スマホ拭きハンカチ 各800円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年03月27日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から2020年春の新作小物が登場。フラワープリントやパステルカラーのソックスやタイツ、ストールが、全国百貨店などで発売される。猫“ヌネット”の透け感タイツポール &ジョー アクセソワの新作タイツ&ストッキングは、ピンクやイエローなど春らしいパステルカラーで展開。肌を透かしてみせるシアーなストッキングには、レトロなバラ柄をあしらった。鮮やかなピンクのタイツには、ポール &ジョーの人気猫“ヌネット”のワンポイントを足首にのせて。透け感のあるタイツなので、春のコーディネートでも活躍してくれそうだ。春のフラワースカーフまた、ポール & ジョー アクセソワの新作スカーフも注目。春らしいパステルカラーで満開に咲く花々を描いている。首元にさらっと巻くのはもちろん、ヘアアレンジに使ったり、バッグに付けてみたり…とアクセサリー感覚でアレンジして楽しむのもおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)2020年春小物取り扱い店舗:全国百貨店<アイテム例>・イングリッシュエンブロイダリー柄ストッキング 1,600円+税・ヌネットワンポイント柄シアータイツ 1,300円+税・イングリッシュガーデンモチーフ柄ストッキング 1,600円+税・プリントストール 8,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年03月22日ジョージ王子とシャーロット王女が通っているトーマス・バタシー校が、新型コロナウイルスの影響で授業を「自宅学習体制」で行うという。「新型コロナウイルスのパンデミックにより、欠席する児童とスタッフが増えています。そのため、当校は3月20日から自宅学習に移行することを決めました」との声明文が発表された。同校は、保護者に児童が家でオンライン授業を受けられるように見守ってほしいと呼び掛けている。親が医療従事者などで、子どもが一人で留守番することになってしまうような場合は26日まで学校を開放し、サポートする意向を示している。新型コロナウイルスの感染拡大は、王室メンバーにも大きな影響を与えている。ウィリアム王子とキャサリン妃は公務を減らし、先日、毎年恒例の「セント・パトリックス・デー」(3月17日)のパレードが中止となった。ウィリアム王子のいとこ、ベアトリス王女は、5月29日にバッキンガム宮殿の庭園で開催を予定していた結婚式を取りやめにし、計画を改めるとのこと。エリザベス女王は木曜日(現地時間)、バッキンガム宮殿を離れウィンザー城へと向かう。当初よりイースター休暇をウィンザー城で過ごす予定だったが、一週間早く向かうことになったという。(Hiromi Kaku)
2020年03月19日ポール・スミス(Paul Smith)は、ベルリンを拠点に活動するアーティスト、クリストフ・ニーマンとコラボレーションしたカプセルコレクションを、2020年3月18日(水)にポール・スミスのメンズショップ、ウィメンズショップにて発売する。クリストフ・ニーマンは、アーティスト・作家・アニメーターとして活動し、雑誌『The New Yorker』や『The New York Times Magazine』の表紙、グーグル、ラミー、ニューヨーク近代美術館(MoMA)、ナショナルジオグラフィックなどのアートワークを手がけている。コラボレーションのカプセルコレクションでは、クリストフ・ニーマンの遊び心あふれるイラストレーションをあしらったメンズ・ウィメンズのTシャツ、シャツ、スウェット、フーディといったウェアを展開。また、スカーフ、キャンバスバッグ、革小物などのアクセサリーやシューズも用意する。“Hello”“GOOD BYE”の文字が印象的なインターシャニットやフーディ、パームツリーのグラフィックをフィーチャーしたカラフルなシャツ、風景や人物をユニークなラインで描いたキャンバスバッグ、スマートフォンモチーフのラップトップケースなど、シンプルながらもプレイフルで親しみやすいアイテムが揃う。また、カプセルコレクションの発売を記念して、ポール・スミスの一部主要店舗では3月18日(水)から順次、クリストフ・ニーマンのエキシビションを開催する。エキシビションでは、世界各地で撮影された風景写真に、ニーマンならではのユニークな視点でイラストを描き足した作品が展示される。【詳細】ポール・スミス + クリストフ・ニーマン発売日:2020年3月18日(水)展開場所:ポール・スミス メンズショップ、ウィメンズショップアイテム例:〈メンズ〉・スウェット 24,000円+税・Tシャツ 18,000円+税・半袖シャツ 28,000円+税・キャンバスバッグ 29,000円+税・二つ折り財布 23,000円+税・カードケース 15,000円+税〈ウィメンズ〉・スウェットパーカ 28,000円+税・シャツ 31,000円+税・インターシャニット 34,000円+税・スニーカー 50,000円+税・ロングスカーフ 28,000円+税■クリストフ・ニーマン エキシビション会期/場所:・3月18日(水)~31日(火):ポール・スミス 六本木店、大阪店・4月4日(土)~17日(金):ポール・スミス 渋谷店、福岡店、仙台店・4月25日(土)~5月10日(日):ポール・スミス 京都三条店※六本木店はメンズ・ウィメンズ商品、その他のショップはメンズ商品のみの展開。
2020年03月15日女優のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督の娘であるエヴァー・アンダーソン(12)が、ディズニーの名作アニメ『ピーター・パン』の実写版リメイク作品『Peter Pan & Wendy』で、ウェンディ役を演じる。ピーター・パン役には、アレクサンダー・モロニーが決定した。デヴィッド・ロウリーが監督並びにトビー・ハルブルックスと脚本の共同執筆を担い、ジム・ウィテカーが製作する同作品は、実写版『わんわん物語』と同様にディズニー・プラスでリリースされるという噂が浮上していたが、関係者によると同新作は劇場公開へ向けて製作されるという。ディズニーはこのところ、『アラジン』など自社のアニメ作品を実写化した作品で成功を収めており、今年には実写版『ムーラン』の公開を控えているほか、現在『アラジン』続編や『美女と野獣』の前日譚となる実写版の製作にも入っている。(C)BANG Media International
2020年03月13日グザヴィエ・ドランが衝撃のデビューから10年を経て、ハリウッドの豪華キャストとタッグを組んだ初めての英語作品『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』。デジタル撮影が映画界の主流になった現在でも、あえてフィルムでの撮影にこだわる作家性を放つ監督は数多い。スティーブン・スピルバーグ、クリストファー・ノーラン、クエンティン・タランティーノ、ポール・トーマス・アンダーソンら、名だたる映像作家がフィルムを後世に残す活動に力を注いでいる。本作のグザヴィエ・ドラン監督も、「デジタルで撮影することはない」と語るほどの圧倒的なフィルム派。今回は、本作と共にぜひチェックしておきたい、フィルムならではの質感を堪能できる作品に迫った。『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』35mmと65mmを併用して追求した圧倒的映像美カンヌ国際映画祭審査委員賞を受賞した『Mommy/マミー』ではInstagramのような正方形の画面が、あるシーンで一気に広がりを見せるなど、独自の映像へのこだわりで知られるドラン。ドラン史上最大規模の大作となった本作では、過去に使用していた35mmフィルムに加え、いまではめったに使用されることがない65mmフィルムを使って撮影に臨んだという。自らファインダーを覗き、撮影構図を決定し、撮影監督が担当する仕事の大部分を自らこなし、究極の質感を求めて65mmフィルムが誇る圧倒的映像美に酔いしれる傑作を完成させた。「費用がかかろうが日程が伸びようが、ドランの納得がいくまで同じシーンを撮り続けた」と撮影監督が証言するほど。ドランがフィルムならではの質感にこだわった、同じ孤独を抱えたスター、ジョン・F・ドノヴァンと少年ルパートの文通を巡る物語には、どこか懐かしさが漂うヴィンテージな雰囲気が醸し出されている。また、大規模な予算をかけた65mmフィルムのシーンでは、映像美が光り、まさにスクリーンで堪能すべき1作となっている。『君の名前で僕を呼んで』北イタリアの避暑地が35mmフィルムで絵画のように1980年代の北イタリア、17歳のエリオ(ティモシー・シャラメ)が大学教授の父が招いた大学院生オリヴァー(アーミー・ハマー)と出会い、激しい恋に落ちるが、夏の終わりとともにオリヴァーが去る日が近づいてきて――。全編1種類の35mmフィルムで撮影した『君の名前で僕を呼んで』(2017)。極力自然光を生かし、フィルムの質感を最大限に活かすことを目的として撮影は進められた。フィルムで切り取られた、夏のまばゆい太陽がきらめく中のエリオとオリヴァーの姿はまるで絵画のような美しさ。太陽の光が眩しい北イタリア、何ひとつ忘れられない恋は、きめの細かい35mmフィルムによる映像にマッチ。『キャロル』16mmフィルムで映し出される映画史に刻まれる出会い1952年ニューヨークの高級デパート。娘へのクリスマスプレゼントを探すキャロル(ケイト・ブランシェット)に、テレーズ(ルーニー・マーラ)はひと目で心を奪われ……。カンヌやアカデミー賞をはじめ、多くの映画批評家から絶賛された美しい愛の名作『キャロル』(2015)は、物語の舞台となった1950年代初期当時の空気感を再現するため、荒い粒子が特徴の16mmフィルムで撮影された。衣装やセットも、当時使われていた色合いのみ使用する徹底的ぶり。自然主義的なアプローチを取ることで、観る者が50年代に飛び込んだような感覚になるほど、物語の世界観にのめり込ませることに成功した。『ジョン・F・ドノヴァンの死と生』は3月13日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:君の名前で僕を呼んで 2018年4月27日よりTOHOシネマズシャンテほか全国にて公開© Frenesy, La Cinefactureジョン・F・ドノヴァンの死と生 2020年3月13日より新宿ピカデリーほか全国にて公開©2018THE DEATH AND LIFE OF JOHN F. DONOVAN INC., UK DONOVAN LTD.
2020年03月09日ジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)は、オートクチュールを新たなコンセプトのもと継続させることを表明。そのプロジェクトのスタートとしてsacai(サカイ)のデザイナー阿部千登勢をゲストとして迎え入れ、2020年7月のオートクチュールコレクションを発表する。2020年春夏シーズンでランウェイからの引退を発表していたジャンポール・ゴルチエ。ファッション界から完全に退くわけではないと話していた彼が、次なるクリエーションの場所として、毎シーズン、メゾンの美学をそれぞれの解釈に基づいて表現してくれるデザイナーを招き、オートクチュールのビジョンを発信していくプロジェクトを発足させた。そのファーストデザイナーとして迎えられたのがsacaiの阿部千登勢だ。日本を代表するブランドsacaiを率い、世界にファンを増やし続けている阿部千登勢がどのようなクリエーションをみせてくれるのか、そのクリエーションは、2020年秋冬シーズンのオートクチュールコレクションでお披露目となる。なお、今回の決定に関して、ゴルチエと阿部はそれぞれに以下のコメントを残している。ジャンポール・ゴルチエ1つのオートクチュールブランドをさまざまなデザイナーが解釈するというアイディアは、90年代のパリのオートクチュールハウスで特定のデザイナーがいない事実に気付いたときに思いつきました。このコンセプトが、sacaiの阿部千登勢を最初のゲストデザイナーとして迎え入れ現実になったことを嬉しく思います。私は彼女の服作りを称賛しています。私たちはクリエイティビティにおいて多くの共通点を持ち、ファッションに対して同様のビジョンを持っています。完全なる自由をもって彼女にデザインしてもらいたいと思っています。阿部千登勢破壊的なフェミニティを表現する Jean Paul ならではの独自のビジョンとオリジナリティを、ものづくりを始めた当初から長い間賞称賛してきました。本プロジェクトの初めてのデザイナーとして彼のハウスに迎えられたことを大変光栄に思います。
2020年03月07日ポール・スチュアート(Paul Stuart)の旗艦店が、2020年11月1日(日)、北青山の「ジ アーガイル アオヤマ(the ARGYLE aoyama)」にオープンする。グローバルな感性を持つ人びとに向けて、トレンドに左右されることなく自分自身のライフスタイルに合わせたスタイリングを提案する“コンテンポラリー・クラシック”ブランド、ポール・スチュアート。その旗艦店が、39年間運営してきた表参道の路面店から北青山に移設オープン。世界中からの選りすぐりのメンズ&ウィメンズファッションを展開するとともに、同ブランドでは日本初となるバーを併設する。【詳細】ポール・スチュアート 青山店オープン予定日:2020年11月1日(日)住所:東京都港区北青山2丁目 ジ アーガイル アオヤマ 1階営業予定時間:11:00〜20:00 / バー 18:00〜24:00【問い合わせ先】株式会社三陽商会 カスタマーサポートフリーダイヤルTEL:0120-340-460(受付時間 10:00〜17:30 ※平日のみ)
2020年03月06日ジャンポール・ゴルチエ(Jean Paul Gaultier)が、2020年7月に開催されるオートクチュークコレクションのゲストデザイナーに、サカイ(sacai)の阿部千登勢を迎えることを発表した。ジャンポール・ゴルチエは、新しいプロジェクトとして、これからシーズン毎にメゾンの美学をそれぞれの解釈に基づいて表現してくれるデザイナーを招き、オートクチュールコレクションを展開。今回は、その最初のデザイナーとして阿部が抜擢された。今回のプロジェクトに阿部を指名したことについてゴルチエは下記のようにコメントしている。「一つのオートクチュールブランドをさまざまなデザイナーが解釈するというアイディアは、 90年代のパリのオートクチュールハウスで特定のデザイナーがいない事実に気付いたとき に思いつきました。このコンセプトが、サカイの阿部千登勢を最初のゲストデザイナーとして迎え入れ現実になったことを嬉しく思います。私は彼女の服作りを称賛しています。私たちはクリエイティビティにおいて多くの共通点を持ち、ファッションに対して同様のビジョンを持っています。完全なる自由をもって彼女にデザインしてもらいたいと思ってい ます」。一方阿部は「破壊的なフェミニティを表現するJean Paulならではの独自のビジョンとオリジナリティを、ものづくりを始めた当初から長い間賞称賛してきました。本プロジェクトの初めてのデザイナーとして彼のハウスに迎えられたことを大変光栄に思います」とコメントしている。
2020年03月05日モンクレール(MONCLER)は、ジェイ ダブリュー アンダーソン(JW Anderson)のジョナサン・ウィリアム・アンダーソンによる「1 モンクレール JW アンダーソン」の2020年秋冬コレクションを、「モンクレール ジーニアス 2020」の一貫として、2020年2月19日(水)、イタリア・ミラノで発表した。ロエベも手掛けるJW アンダーソンによる初コレクションモンクレールが世界から有名クリエイターを迎え、各デザイナーが1つのコレクションを発表していくモンクレール ジーニアス。最新コレクションには、ロエベ(LOEWE)のクリエイティブ・ディレクターとしても活躍し、ユニクロ(UNIQLO)とのコラボレーションでもその名を馳せるジョナサン・ウィリアム・アンダーソンが仲間に加わった。ジェンダーレスなスタイルを提案ジョナサンによる初コレクションのテーマは、「ノンバイナリーエレガンス」。性別の壁を取り払ったデザインで、ジェンダーレスなダウンウェアを提案した。プレゼンテーション会場では、ダウンウェアを纏ったモデルたちが、入り乱れるようにして練り歩くインスタレーションを披露。モデルたちは性別にかかわらず皆一様に同じデザインのウェアを着こなしており、ジェンダーレスなスタイルを印象付けた。アーカイブ着想のスパイク付きダウンウェア主役となるのは、彼自身のアーカイブからインスピレーションを得たスパイクやドットを装飾したダウンアイテム。ピンクやレッド、イエロー、ブルーなど鮮やかなカラーに彩られたコンパクトなジャケット、ラッフルのついたショートパンツ、ロングマフラー、つばの大きなハットは、全身をワンカラーで統一することで、より一層プレイフルなムードを纏っている。コレクションには、ジョナサンらしいマルチボーダーのダウンジャケットや、水辺の草花や鳥を写実的に描いたダウンコート、やわらかなダウンで硬質的なチェーンモチーフを表現したユニークなビッグトートなどもラインナップしている。
2020年02月23日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から2020年春の新作ベースメイクが登場。2020年3月1日(日)より発売される。ポール & ジョー ボーテのUVカット化粧下地が進化!ブランド史上最高レベルのUVカット効果に2020年春のニュースは、ポール & ジョー ボーテ人気のUVカット化粧下地が更に進化して登場すること。美容液のようなみずみずしさや透明感のある仕上がりなど、従来人気だったポイントはキープしながらも、ブランド史上最高レベルのUVカット効果にアップデート。SPF50+ PA++++なのにみずみずしい、新しいUVカット下地として発売される。通常、UV吸収剤やUVカット剤を増やしてSPF/PA値を上げると、重くベタベタしたテクスチャーになってしまうが、UV吸収剤をカプセル化して配合するなど、最新技術と処方の工夫をすることで、みずみずしく⼼地良い使用感をキープした。また、半透明で光を通しながらUVカットする、トランスペアレントUVパウダーを採用することで、白浮きや隠ぺい感のない、透明感ある仕上がりを叶えている。“毛穴レス”なクリアなツヤ肌にテクスチャーは美容液のように心地よく、肌になじませるとぴたっと密着して、均一な膜を形成。肌をなめらかに整え、後に重ねるファンデーションの仕上がりを高めてくれる。毛穴をぼかしてカバーするポアレスパウダーと、高いカバー力を持つカバーパウダーの効果で“毛穴レス”な肌へ。カラーは、なりたい肌にあわせて選べる2色がラインナップする。01 ドラジェ:肌色をトーンアップし、透明感を与えるピンク系02 ハニー:色ムラを整え、素肌のフレッシュさを引き立てるオレンジ系幸せそうな “透けツヤ肌 ”演出の新ファンデーションまた同日、いきいきと幸せそうな“透けツヤ肌”を叶える新パウダーファンデーション「ポール & ジョー ヴェール ファンデーション」もデビュー。幸福感溢れる肌を演出するため、ポール & ジョー ボーテが注目したのは、自然な赤い光を放つ「スクレルージュ」と名付けられたレッドパールだ。このスクレルージュが、肌の内側から反射する光を疑似的に演出して、透明感のある肌へと導く。さらに自然な血色感も与えて、いきいきと幸せそうな表情に仕上げてくれる。専用パレットは、淡いソフトピンクカラーでまとめ、ブランドのアイコン・クリザンテームをあしらった。中にはテクニックいらずで塗布できる専用ブラシがセットされている。【詳細】ポール & ジョー ボーテ2020年春の新作ベースメイク発売日:2020年3月1日(日)・プロテクティング ファンデーション プライマー 全2色 SPF50+ PA++++ 各3,500円+税・ヴェール ファンデーション 全3色 SPF30 PA+++ 各セット価格5,000円+税【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2020年02月23日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『The Chanel Sketchbooks』Jean-Paul Goudeアーティスト、イラストレーター、広告デザイナーとして活躍をし続けるジャン=ポール・グード。本書は、これまで手掛けたシャネル(CHANEL)のフレグランス、「エゴイスト」や「COCO」、「シャネル N°5」といった世界的に知られる広告キャンペーンのためのドローイング、コラージュ、スケッチを収録。これら制作アイデアのエレメントが公開されるのは今回が初めてのこととなる。グードは、「COCO」のキャンペーンビジュアルにはヴァネッサ・パラディ(Vanessa Paradis)を起用し、彼女に鳥かごの中に囚われた黒い小鳥を演じさせた。「シャネルN°5」では、エステラ・ウォーレン(Estella Warren)をキャンペーンの顔に。また「エゴイスト」の広告撮影では、リオデジャネイロにリビエラ宮殿の正面全体を建設。そして「COCO」のCMではガブリエル・シャネル自身の亡霊を登場させるなど、奇才を発揮してきた。本書を見れば、これらの忘れられないイメージの背景にある想像力と創造的なプロセスを知ることができるだろう。【書籍情報】『The Chanel Sketchbooks』作品:Jean-Paul Goude出版社:Thames&Hudson言語:英語ハードカバー/204ページ/220×220mm発刊:2020年価格:6,550円■Shelfオフィシャルサイトで『The Chanel Sketchbooks』を購入する
2020年02月22日毎年6月にフランスで開催されているアヌシー国際アニメーション映画祭が、今年60周年を迎える。これを記念して、今年はウェス・アンダーソン監督が初めて同映画祭に出席するという。「Variety」誌などが報じた。アンダーソン監督は、過去にメガホンを取った長編アニメ『犬ヶ島』と『ファンタスティック Mr. FOX』で、ともにアカデミー賞、ゴールデングローブ賞、アニー賞にノミネートされた経験を持ち、『ファンタスティック Mr. FOX』は2010年のアヌシー国際アニメーション映画祭・長編部門でグランプリにも輝いた。しかし、2010年に出席することは叶わず、これまで何度もコラボレーションしてきたジェイソン・シュワルツマン、ロマン・コッポラとともに今年初めて姿を見せることになる。同映画祭の芸術監督マルセル・ジャンは、「ウェス・アンダーソンは、ここ10年に渡ってストップモーション・アニメのリバイバルに特別な影響を与えてきました」とコメントし、アンダーソン監督の若手のフィルムメーカーに対する多大な影響力を称賛。60周年を迎える映画祭にアンダーソン監督が来場することは、「真の贈り物」であると喜びをあらわにした。今年のアヌシー国際アニメーション映画祭は、6月15日から20日まで開催される。(Hiromi Kaku)
2020年02月21日スター俳優たちの場面写真とポスタービジュアルがお披露目され、注目を集めたウェス・アンダーソン監督の最新作『The French Dispatch』(原題)から、世界中のファン待望の予告編映像が解禁された。ベニチオ・デル・トロやティモシー・シャラメ、ジェフリー・ライトという新参組に、エイドリアン・ブロディ、ティルダ・スウィントン、レア・セドゥ、フランシス・マクドーマンド、シアーシャ・ローナン、ビル・マーレイ、オーウェン・ウィルソン、ウィレム・デフォーら、お馴染みの常連組も合わせ、豪華キャストが集結している本作。20世紀のフランスのある架空の街、「ニューヨーカー」誌をモデルにした「The French Dispatch」の記事を3つの物語にした形で、アンダーソン監督によれば「ジャーナリストへのラブレター」を描くという。予告編には、アンダーソン監督ならではのポップな色使いの雑誌社の様子が映し出されるカラーパートと、何やら不穏な雰囲気のモノクロパートに分かれ、その中には1968年5月に学生運動から広がったフランスの「五月革命」を思わせるシーン、早速話題を呼んでいる頭にタオルを巻いたティモシーのバスタイムなどのシーンが登場している。『The French Dispatch』は7月24日より全米公開予定。(text:Reiko Uehara)■関連作品:The French Dispatch(原題) 2020年より公開予定
2020年02月12日今夏、全米公開となるウェス・アンダーソン監督作『The French Dispatch』(原題)の新しいポスターが公開された。これにより、いままでベールに包まれてきた、豪華キャストの演じるキャラクターが明らかに。特に話題を呼んでいるのが、タオルをターバンにして頭にかぶり、裸で風呂に入りながら書き物をしているティモシー・シャラメ。ブリーフケースを持ち、デスクにずらりと並んだ札束を目の前にたたずむスーツ姿のエイドリアン・ブロディや、絵の具まみれの絵描き、ベニチオ・デル・トロも目立っている。ポスターから様々な情報が読み取れる上に、タイトルにもなっている「The French Dispatch」は、「ザ・ニューヨーカー」誌にインスパイアされた架空の週刊誌であることも明らかになった。「ザ・ニューヨーカー」誌が公式サイト上で、映画の場面写真を独占的に掲載した。アンダーソン監督はティーンエイジャー時代から同誌の大ファンであり、自身が生まれる前に発売された雑誌まで集めているコレクター。ビル・マーレイ演じる「The French Dispatch」の編集者アーサー・ハウィッツァー・Jr.は「ザ・ニューヨーカー」誌の創刊者ハロルド・ロスに同誌への寄稿者A・J・リーブリングを足したようなキャラクターで、ジェフリー・ライト演じるローバック・ライトは作家のジェイムズ・ボールドウィンとやはりA・J・リーブリングをミックスさせたキャラクターなのだという。「ザ・ニューヨーカー」誌の影響を受けた今作は、まもなく予告編が公開される。(Hiromi Kaku)
2020年02月12日ウェス・アンダーソン監督最新作『The French Dispatch』の全米公開日が決定した。配給のサーチライト・ピクチャーズの発表によると、今年の7月24日だという。同日公開の映画は、ほかにドウェイン・ジョンソンとエミリー・ブラントが主演するディズニーの『Jungle Cruise』(原題)がある。今作の正式タイトルが『The French Dispatch of the Liberty, Kansas Evening Sun』(原題)であることも明らかになった。20世紀のフランスの架空都市にある、アメリカの新聞社の支局で働くジャーナリストたちの物語が描かれる。今月中旬、IMDbが上映時間を「4時間1分」で、1部が「1時間57分」で2部が「2時間4分」という情報を掲載し、話題となったがこれは誤りで、現在は「108分」に訂正されている。豪華キャストが出演することでも注目されている今作。ベニチオ・デル・トロ、エイドリアン・ブロディ、ティルダ・スウィントン、レア・セドゥ、フランシス・マクドーマンド、ティモシー・シャラメ、ビル・マーレイ、オーウェン・ウィルソン、ウィレム・デフォーらと錚々たるメンバーが集結している。キャストのほとんどは、アンダーソン監督の過去の作品にも登場した常連メンバーだが、ベニチオとティモシーが参加するのは初。(Hiromi Kaku)
2020年01月30日