ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)の人気ウォレットを特集。ブランドのアイコニックなモチーフを飾った、キュートなレディース財布を集めたので、気になるデザインをチェックしてみて。“サングラスをかけた”ネコ総柄のウォレット一番のおすすめは、“サングラスをかけたネコ”のモチーフ入りウォレットシリーズ。ふわふわなネコから、スタイリッシュなネコまで、愛くるしいキャッツが大集合したキュートなデザインが魅力だ。バリエーションウォレットは、小さめのサイズながらも小銭入れやカードスロットを備えた札入れと、収納力ばっちりの長財布を用意。カラーは、いずれもブラック、ピンク、イエローの3色を取り揃えている。ネコの“ヌネット”主役のウォレットネコ好きの人は、ブランドのアイコン猫“ヌネット”を主役にしたウォレットシリーズも見逃せない。柔らかな牛革を使用したウォレットは、中を開けるとヌネット×チェック柄プリントが現れるキュートな仕掛けが。また同じデザインを起用した大ぶりのキーチャームも付属する。バリエーションサイズは、手のひらサイズのミニタイプと大容量のロングタイプを展開。カラーは、キャメル、ブラック、パープルの全3色を取り揃えている。クリザンテーム柄ウォレットブランドを象徴するフラワーモチーフ“クリザンテーム”のプリント入りウォレットにも注目したい。花々が咲き誇る華やかな見た目のミニウォレットは、コンパクトなサイズ感ながらも、小銭の出し入れがしやすいがま口タイプのコインケースを装備。また同デザインのロングウォレットは、カードスロットを充実させた使いやすいデザインに仕上がっている。フラワープリントが隠れる、シックなウォレットもそのほか、フラワーモチーフのプレートメタルをポイントにした牛革ウォレットシリーズは、二つ折り財布とロングウォレットの2種類を展開。いずれもシックな見た目ながら、その内装には華やかなフラワープリントをあしらったフェミニンな仕上がりとなっている。詳細ポール & ジョー アクセソワの人気ウォレット発売時期:発売中【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年06月05日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)のショコラ「ショコラ アペリティフ オ フロマージュ」が、全国のジャン=ポール・エヴァン ブティックおよびオンラインブティックにて、2020年6月1日(月)から30日(火)まで販売される。「ショコラ アペリティフ オ フロマージュ」は、ジャン=ポール・エヴァンを代表するチーズを使ったボンボンショコラ。ロックフォールなどのチーズをベースに、ナッツやスパイスでアクセントを加えたボンボン4種を取り揃える。「ロックフォール」は、しっかりとした塩気と個性的な香りをもつロックフォールにくるみを加え、まろやかな風味と繊細な香りの1粒に。一方、ウォッシュチーズを代表する「エポワス」には、エキゾティックな香りのクミンを合わせることで、ミルクのコクを引き立てた。そのほか、豊かな香りの余韻が広がるウォッシュチーズにタイムを添えた「ポン レヴェック」や、山羊乳のチーズにヘーゼルナッツと四川山椒を合わせた「シェーヴル」がラインナップする。今回は、これらチーズを使ったボンボンショコラを詰め合わせて販売。加えて、チーズのボンボンショコラに、「サフィル」や「カルボナド」などのナッツを使った定番ショコラをセットにした「フロマージュ エ デセール」も用意する。【詳細】ショコラ アペリティフ オ フロマージュ販売期間:2020年6月1日(月)〜30日(火)販売店舗:全国のジャン=ポール・エヴァン ブティック・オンラインブティック価格:・ショコラ アペリティフ オ フロマージュ 4個 1,570円+税 / 8個 3,010円+税・フロマージュ エ デセール 9個 3,340円+税 / 16個 5,870円+税
2020年06月04日ポール・スミス(Paul Smith)の人気レディースウォレットを特集。コンパクトなフォルムが魅力の「ミニ財布」を中心に集めたので、気になるデザインを探し出してみて。ポール・スミスの人気レディースウォレット“バルーン バニー”のカラフルウォレット注目は、ポール・スミスのラッキーアニマル“ラビット”を風船に見立てた「バルーンバニー」の手書きイラスト入りミニ財布。美しい発色と、風合いの良いマットな表情に仕上げているのが特徴だ。機能面では、ボックスタイプの小銭入れをはじめ、札入れ、6つのカードスロットを備えるなど、実用性もばっちり。アーティスティックな2つ折りミニ財布70’sポップアートにインスパイアされた「スクリーンフローラル プリント」は、2020年春夏コレクションのランウェイにも登場した、グラフィカルなフローラルが主役のデザイン。また、カードスロットのエッジにはコントラストカラーのペイントがあしらわれ、アーティスティックなムードをより一層UPさせてくれる。その高いデザイン性はもちろんのこと、小銭入れや札入れ、4つのカードスロットを完備した機能面もポイントだ。収納力抜群!がま口タイプのミニ財布「ダブルステッチディテール」は、がま口タイプのコインケースを組み合わせたミニ財布。内装には、8つのカードスロットと札入れをセットしている。また見た目は牛革のナチュラルな風合いを生かしたシンプルなビジュアルながらも、そのインサイドには鮮やかな赤を配し、カラーブロッキングを取り入れたブランドらしい配色も。カラーは、ブラウンに加えブラック、淡いピンクを用意。スリムなジップアラウンドウォレットスリムなミニ財布を探している人は、「カラースロット ラウンドジップ」がおすすめ。薄くスッキリとしたフォルムながらも、小銭入れや札入れ、5つのカードスロットを装備した、高い収納力も誇っている。ミニマルな表情のフロントとは対照的に、バックのカードスロットには3色のアクセントカラーをきかせたポップなデザインも魅力的だ。キャッシュレス派注目!シンプルなミニウォレットラストは、キャッシュレス派の人にぴったりなミニ財布「ストライプジップ」をピックアップ。マチ付きのコンパートメントに、複数のポケットを組み合わせたシンプルな構造が特徴だ。またファスナーテープには、ポール・スミスのシグネチャーストライプをあしらうなど、細部にまでこだわりをつめこんでいる。カラーは、ブラック、ベージュの2色を用意。詳細ポール・スミスの人気レディースウォレット発売時期:発売中・バルーンバニーエンボス ミニ財布 (W9.5×H9×D3.5cm) 18,700円(税込)・スクリーンフローラル プリント 2つ折り財布 (W10×H12×D2cm) 36,300円(税込)・ダブルステッチディテール 3つ折り財布 (W10×H8.5×D4cm) 22,000円(税込)・カラースロット ラウンドジップ ミニ財布 (W10.5×H8.5×D2cm) 20,900円(税込)・ストライプジップ ミニ財布 (W11.5×H7×D2.5cm) 16,500円(税込)【問い合わせ先】ポール・スミス リミテッドTEL:03-3478-5600
2020年06月04日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、新作アンブレラ(傘)コレクションが登場。ポール & ジョー アクセソワの新作アンブレラコレクションは、雨の日も待ち遠しくなるような、気分を高めてくれるポップなプリントを採用。様々なポーズをした猫のシルエットや、鮮やかなブランドロゴをあしらったデザインなどハッピーなアイテムを揃えた。また、紫外線が強くなるこれからに最適なパラソルもおすすめ。突然の雨にも対応できる晴雨兼用のパラソル(日傘)は、ブランドを代表する“クリザンテーム”の刺繍を施したものや、美しい草木花と蝶々を描いたものなど、心躍るようなラインナップとなっている。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作アンブレラコレクション<発売中>取り扱い:公式オンラインストアおよび全国の取り扱い店舗※現在、店舗が臨時休業している場合あり。【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年05月04日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)は、バッグやパラソルなどの新作夏小物を、2020年4月末より順次発売する。レトロで愛らしい羊のアップリケとフラワーモチーフでチャーミングに仕上げた、夏にぴったりのカゴバッグが登場。トートバッグには巾着のインバッグが付属されており、しっかりと物を収納することができる。同じ柄のスカーフと組み合わせて使うのもおすすめだ。また、日差しや紫外線からガードしてくれる晴雨兼用パラソルやグローブも展開。上品なフォルムのパラソルは、鳥や蝶々など、自然のモチーフを散りばめ、フリルで縁取ったフェミニンなデザインが魅力だ。また、アイコニックな“クリザンテーム”柄をあしらったUVカットグローブは、「手のひらメッシュ」で涼しく快適に着用することができる。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作夏小物発売時期:2020年4月末~順次※スカーフのみ発売中展開店舗:全国百貨店、他価格:・ショルダーバッグ 8,000円+税・トートバッグ 8,500円+税・スカーフ 5,000円+税・パラソル(晴雨兼用) 10,000円+税・UVカットグローブ 3,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年04月24日ポール・スミス(Paul Smith)とスイス高級筆記具・画材ブランドのカランダッシュがコラボレーション。ボールペン「849 カランダッシュ+ポール・スミス エディション 3」が、2020年5月中旬より順次カランダッシュ銀座ブティック、ポール・スミス ショップ(一部店舗をのぞく)、カランダッシュ商品取扱店にて発売予定だ。なお、先がけ4月24日(金)よりカランダッシュ 公式オンラインブティック、ポール・スミス公式オンラインショップにて先行発売する。高級文具「カランダッシュ」とは?カランダッシュは、100%スイスメイドの筆記具、画材などを展開するステーショナリーブランド。1915年の創業以来1世紀に渡って、スイスメイドの筆記具や画材を展開している。ポール・スミスとのコラボレーションでは、ポール・スミスを象徴するストライプ“アーティストストライプ”を用い、カラフルなボールペンをデザイン。ベースとなったのは、カランダッシュのアイコン製品といえる、849(はちよんきゅう)ボールペンだ。“アーティストストライプ”のカラフルボールペン「849(はちよんきゅう)ボールペン」は、鉛筆からヒントを得た六角形のボディがポイント。滑らかでだまにならないクリーンな書き心地で、A4用紙で600枚、距離にして8kmもの筆記量を可能にする。今回はポール・スミスの“アーティストストライプ”をボディにあしらい、ポップにアップデート。クリップの下にはカランダッシュのロゴ、クリップの裏側にポール・スミスのロゴを刻んだ。選べる8つのパッケージまた、パッケージにも一工夫。“アーティストストライプ”から8色をピックアップして、パッケージに落とし込んだ。ボールペンは全て同じボディデザインでありながら、パッケージは8通りの中から選ぶことが可能に。ギフトにもぴったりなキュートなデザインとなっている。水溶性色鉛筆の8本セットも同時に、水溶性色鉛筆の8本セット「スプラカラーソフト ポール・スミス」も発売。通常の色鉛筆としても、水筆や霧吹きなどで水に溶かして水彩絵具のようにも使用できる。各色の鉛筆には、ポール・スミスのロゴを刻印し、さらに、本限定コレクションのために制作したオリジナルカラーも用意した。水溶性色鉛筆は、“アーティストストライプ”柄のメタル缶にセットイン。カラフルなデザインは見ているだけでハッピーな気分にさせてくれる。【詳細】・849 カランダッシュ+ポール・スミス エディション 3 7,000円+税・スプラカラーソフト ポール・スミス 8本入り 5,000円+税発売時期:2020年5月中旬より順次カランダッシュ銀座ブティック、ポール・スミス ショップ(一部店舗をのぞく)、カランダッシュ商品取扱店※予定※4月24日(金)よりカランダッシュ 公式オンラインブティック、ポール・スミス公式オンラインショップにて先行発売。※スプラカラーソフト ポール・スミスは、ポール・スミス公式オンラインショップ、および一部ポール・スミス ショップにて発売中。
2020年04月20日レディー・ガガが開催を表明し、WHO(世界保健機関)と非営利団体「Global Citizen」が主催するバーチャル・コンサート「One World:Together At Home」が、日本時間4月19日(日)午前3時よりAmazon Prime Videoにてライブ配信されることが決定。エルトン・ジョン、ポール・マッカートニー、ビリー・アイリッシュら豪華アーティストが出演する。このコンサートは、世界的に流行している新型コロナウイルスの被害を受けている全ての人々が団結し、また、最前線で尽力する医療従事者や対応に献身する人々への支援を目的としてガガがキュレーションを担当。プライム会員の登録がなくても、Amazonアカウントがあれば、本配信を視聴することが可能。出演者はガガを筆頭に、アラニス・モリセット、ビリー・アイリッシュ、ビリー・ジョー・アームストロング(グリーン・デイ)、バーナ・ボーイ、クリス・マーティン(コールドプレイ)、エディ・ヴェダー(パール・ジャム)、エルトン・ジョン、フィニアス、J・バルヴィン、ジョン・レジェンド、ケイシー・マスグレイヴス、キース・アーバン、リゾ、マルマ、ポール・マッカートニー、スティーヴィー・ワンダーら、世界中のトップ・アーティストたちが名を連ねる。さらに、テノール歌手のアンドレア・ボチェッリ、ピアニストのラン・ラン、ハリウッドでも活躍する人気女優プリヤンカー・チョープラー・ジョナス、インド映画界の大スター俳優シャー・ルク・カーン、「スキャンダル 託された秘密」のケリー・ワシントン、新型コロナウイルスの感染を公表した俳優のイドリス・エルバとその妻サブリナ、さらに元プロサッカー選手でモデルのデビッド・ベッカムも出演予定。司会はそれぞれが看板番組を持つ、ジミー・ファロン(「ザ・トゥナイト・ショー」)、ジミー・キンメル(「ジミー・キンメル・ライブ!」)、スティーヴン・コルベア(「ザ・レイト・ショー・ウィズ・スティーヴン・コルベア」)の3名。なお、SNS上では数多くのアーティストたちが、ハッシュタグ「#TogetherAtHome」とともにバーチャルコンサートを投稿し、家にとどまるよう促している。バーチャル・コンサート「One World: Together At Home」は日本時間4月19日(日)午前3時~よりAmazon Prime Videoにてライブ配信。※ライブ配信は午前3時から午前9時までのプレイベントのパート及び、午前9時から午前11時までのコンサートパート※ライブ配信終了後の4月19日(日)午前11時30分から4月22日(水)午前11時30分までアーカイブ配信を予定(text:cinemacafe.net)
2020年04月16日新型コロナウイルスの発生源と目されている中国の生鮮市場。一般的な生鮮食品や食肉のみならず、犬や猫、様々な野生動物が食用として取引され、2003年に大流行したSARS(重症急性呼吸器症候群)もこういった市場で扱われたハクビシンという哺乳類に端を発している。中国当局は野生動物の取引と消費を禁じているが、遵守されていないのが現状だ。14日、ポール・マッカートニーがラジオ番組に電話出演し、中国の動物市場を撤廃させる呼びかけを始めようと提案した。ニューヨークから出ることのできない妻と別居状態だというマッカートニー。ラジオパーソナリティのハワード・スターンから、新型コロナウイルス発生の元凶とされている中国の動物市場について水を向けられると、「中国政府が『よしわかった、市場は徹底的に清潔にしよう』と言ってくれるのを心底願っているよ。現実を直視するべきだ。コウモリを食べるのはちょっと前時代的だよ」とコメントした。さらに同番組では、スターンが「市場を閉鎖しようとはしないだろうね。そもそも、その市場のせいでこんなトラブルに巻き込まれちまったっていうのに。信じられないよな」と不平を漏らすと「市場が唯一の原因だというなら、責められても仕方ないだろう。SARS、鳥インフルエンザ、その他もろもろの病気に僕らは悩まされ続けている。彼らのこの中世的な習慣のためにね。市場の人たちは、自分たちの行動を今こそ正す必要がある。そうすればきっと何かが変わるはずだよ」と、市場の関係者に猛省を促した。動物愛護活動家でもあるマッカートニーは、市場撤廃の請願についても言及。「(市場撤廃は)すごく意味があるだろうね。そこで行われていること、そこから外に出て行くものの中にはひどく不衛生なものがあるはず。まるで原爆だよ。全世界に影響を与えるんだから」としながらも、市場とその文化の“伝統”についても理解を示した。「『これまでずっとこうやってきたんだ』『これが私たちのやり方だ』という声が出るのも理解している。でも、奴隷制度だってずっと行われてきたけど、今はないでしょ?変化を起こすべき時が来ているんだよ」
2020年04月15日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から、魅せるボディを演出するUVカットアイテムなどを展開するコレクション「レ ヴァカンス」が登場。なお、当初2020年6月1日(月)より発売を予定していたが延期となった。発売日は未定。ボディアイテムが集結「レ ヴァカンス」コレクションポール & ジョー ボーテの「レ ヴァカンス」は、バカンスをより一層楽しく演出してくれるようなボディアイテムをラインナップするコレクション。5種類の日焼け止めをはじめ、日焼けした肌をなめらかに整えてくれるオイル、ジェルといったアイテムを取り揃える。UVカットしながらボディもメイクアップ「サンプロテクション ボディプライマー」「サンプロテクション ボディプライマー」は、UVカットしながら、陽射しに映える自分好みの“魅せボディ”を演出する日やけ止め。クリア、シマー、ブロンズの3種類から、自分好みの仕上がりをチョイスすることができる。いずれもみずみずしいジェルエッセンスベースなので、肌の上にのせるとムラ無くするするとのび広がり、まるでスキンケアをしているような心地よさを感じることができる。クリア“しっとり艶めくしなやか肌へ”ノーカラータイプの「クリア」は、SPF50+ PA++++という最高レベルのUVカット効果で紫外線を強力ブロックしながら、充実した保湿効果とポール& ジョーこだわりのパール処方によるメイク効果で、うるおいのある、しなやかなツヤ肌を叶えてくれる日やけ止め。色・輝きの異なるさまざまなニュアンスのシャンパンゴールドパールを配合した独自のパール処方が、透き通るような美しいツヤを演出してくれる。シマー“美しく輝くセンシュアルな肌へ”「シマー」は、 SPF30・PA+++の優れたUVカット効果で紫外線をブロックしながら、引き締まった印象を与えるピンクブラウンパールと太陽の光に映えるシルバーパールの2種類のシマーパールで立体的な煌めくボディを叶えてくれる日やけ止め。この2種類のシマーパールがハイライトや陰影効果をもたらし、センシュアルな輝きを放つ立体ボディへと導いてくれる。さらに、ほんのり感じるブラウンカラーも、引き締まったボディラインを演出。ブロンズ“ヘルシーな小麦肌へ”「ブロンズ」は、SPF30・PA+++で紫外線を防ぎながら、いつでも好きなタイミングで夏にぴったりの小麦肌に仕上げてくれる日やけ止め。透明感のある絶妙の色味が、本当に日やけをしたかのようにナチュラルでヘルシーな小麦肌を演出してくれる。色の濃度を薄くすることで、色ムラのない自然な仕上がりを実現。塗り重ねることにより、自分好みの色に調整することができる。ポール & ジョー ボーテ史上最強UV「ボディプライマー パーフェクトUV」“絶対に日焼けしたくない!”という人には、SPF50+ PA++++という最高レベルのUVカット効果に、汗・水・こすれにも強いスーパーウォータープルーフ仕様も備えた“ポール & ジョー ボーテ史上最強”の日やけ止め「ボディプライマー パーフェクトUV」がおすすめ。優れたUVカット機能と耐水効果を持った2層式の日やけ止めでありながら、さらりとしたつけ心地やみずみずしいテクスチャーを実現している点もポイント。ポール & ジョー ボーテのUVカットアイテムの中ではかつてないほどに多くの保湿成分を配合しており、きしみや乾燥を感じることなく、ストレスフリーに使用することができる。キレイな小麦肌を目指すUVカットミルク「ボディプライマー サンタン」「肌を守りつつ、日焼けを楽しみたい」という人には「ボディプライマーサンタン」が最適。適度なUVカット効果でk急激なサンバーンを抑えながら、徐々に美しい小麦肌を目指すことができる。いずれのUVカットアイテムにも、古木オリーブオイルや地中海で親しまれている植物エキスといった美容成分を配合。優れたUVカット機能を持ちながら、肌を健やかに整えてくれるのが嬉しい。香りは、フレッシュな柑橘系からオレンジフラワーやジャスミンの優しいフローラルが広がり、温かみのあるバニラへと変化するフローラルスイートの香り。太陽を感じつつも甘さがあり、バカンス気分をより一層盛り上げてくれる。アフターケア用ボディオイル&ジェルクリームも太陽をたっぷりと浴びた後は、みずみずしく軽やかなテクスチャーで肌をなめらかに整えてツヤを与えるボディオイル「アフターサン オイル」や、火照った肌にひんやり心地よい感触のボディジェルクリーム「アフターサン ジェル」でアフターケアを。フレッシュなシトラスに華やかなフローラルがふんわりと広がり、バニラの甘さが漂うフローラルシトラスの香りで、優雅なボディケアタイムを楽しむことができる。【詳細】ポール & ジョー ボーテ「レ ヴァカンス」コレクション発売日:未定※2020年6月1日(月)の発売を予定していたが、延期となった。・サンプロテクション ボディプライマー クリア<日やけ止め> 80g SPF50+ PA++++ 3,500円+税・サンプロテクション ボディプライマー シマー<日やけ止め> 80g SPF30 PA+++ 3,500円+税・サンプロテクション ボディプライマー ブロンズ<日やけ止め> 80g SPF30 PA+++ 3,500円+税・ボディプライマー パーフェクトUV<日やけ止め> 50ml SPF50+ PA++++ 3,500円+税・ボディプライマー サンタン<日やけ止め> 80g SPF6 3,500円+税・アフターサン オイル<ボディオイル> 150ml 4,000円+税・アフターサン ジェル<ボディジェルクリーム> 120g 3,000円+税【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2020年04月09日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、2020年春夏の新作キャットプリントシリーズ「サングラスキャット(SUNGLASSES CAT)」が登場。ポール & ジョー アクセソワの定番であり、不動の人気を博す“猫”モチーフのラインナップ。2020年春夏シーズンの新作では、様々な形のメガネやサングラスをかけた猫たちを描いたポップなプリントを用意した。バッグやポーチ、財布などのラインナップを揃える。ソックスは、猫たちを散りばめただけでなく、くるぶしの部分にメガネモチーフをあしらって、遊び心たっぷりに。サブバッグとしても活躍しれくれそうなトートバッグや、スマホ拭きハンカチにも小さなサングラスキャットたちを散りばめた。これからの夏の強い日差しにも対応可能な晴雨兼用の折りたたみ傘には、カバーにまで“サングラスキャット”が描かれている。【詳細】「サングラスキャット」シリーズ取り扱い店舗:全国百貨店 他■価格トートバッグ 6,300円+税ソックス(ピンク・ホワイト) 各1,400円+税スマホ拭きハンカチ 800円+税パスコインケース 4,500円+税カードケース 4,500円+税晴雨兼用折りたたみ日傘 12,000円+税ポーチ 3,200円+税巾着ポーチ 3,500円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年04月09日WHOとNPOの「Global Citizens」が、新型コロナウイルスの最前線で戦う医療従事者のために、バーチャル慈善コンサート「One World : Together at Home」を開催する。すでに「Global Citizen」とともに、約38億円(3500万ドル)の寄付金を集めたというレディー・ガガが先頭に立ち、大勢のセレブを率いて参加する。WHOの記者会見中にガガが発表した。パフォーマンスを行うアーティストはガガのほか、ビリー・アイリッシュ、ポール・マッカートニー、スティーヴィー・ワンダー、Lizzo、クリス・マーティン、キース・アーバン、エルトン・ジョン、ジョン・レジェンドら錚々たるメンバー。アメリカの有名司会者ジミー・キンメル、スティーヴン・コルベア、ジミー・ファロンがホストを務める。さらに、デヴィッド・ベッカム、イドリス・エルバ&サブリナ夫妻、ケリー・ワシントン、プリヤンカー・チョープラー、「セサミ・ストリート」のキャストらも出演するという。ガガは、コンサート自体は寄付を募る「テレソン」(テレビ+マラソンの合成語)ではないと明確にしており、観客に「自宅でゆっくりとくつろいでショーを楽しんでほしい」とのこと。そのため、コンサート開催前の寄付を呼び掛けている。WHOのテドロス事務局長は「私たちは少しの間、肉体的には離れていることが必要かもしれない。しかし、バーチャルでは一緒に素晴らしい音楽を楽しむことができる。このホームコンサートは、共通の脅威に対してみんなが力強く団結するショーなのです」と語っている。同コンサートは18日午後5時(太平洋夏時間)に米ABC局、NBC局などで放送されるとともに、YouTube、Amazon Prime Video、Facebookなどでも配信される。(Hiromi Kaku)
2020年04月07日ポール・スミス(Paul Smith)は、2020年4月9日(木)、“ウサギ”からインスピレーションを得た新作ウィメンズ腕時計「ラパン(Lapin)」を発売する。ポール・スミスにとって“ウサギ”は特別な存在。ブランド設立当時、ポール・スミスの故郷、英国ノッティンガムとロンドンを結ぶ電車の中で、ポールは「ウサギを見つけると幸運が訪れる」と話し、窓の外をずっと見続けていたという。以来、このエピソードを知った世界中のファンたちが、“ウサギ”のアイテムを贈るようになった。そして妻・ポーリーンも、ショーを行う度に成功を願ってミニチュアの“ウサギ”をポールに贈っている。そんなストーリーのもと、新作ウィメンズ腕時計は、フランス語で“ウサギ”を意味する「ラパン」を名に冠して登場。“ウサギ”の耳をイメージした丸みを帯びたラグ、“ウサギ”プリントのレザーストラップ、ポール・スミスの手描きによる“ウサギ”のイラストレーションを施した裏蓋など、象徴的なディテールを随所にあしらった。カラーは、ネイビーレザーストラップ×ライトブルーダイヤル、ピンクレザーストラップ×シルバーダイヤル、フローラルプリントのホワイトレザーストラップ×ライトピンクダイヤルの3色を揃えた。いずれも小ぶりなケースで、華奢な手元を演出してくれる。【詳細】ポール・スミス 新作ウィメンズ腕時計「ラパン(Lapin)」発売日:2020年4月9日(木) 予定主な仕様:日常生活用防水、クオーツ、球面クリスタルガラス、カーフケース径:Φ18.5mm■価格ネイビーレザーストラップ×ライトブルーダイヤル 31,000円+税ピンクレザーストラップ×シルバーダイヤル 34,000円+税ホワイトレザーストラップ×ライトピンクダイヤル 31,000円+税
2020年04月04日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)の2020年春の新作「フラワーメタル(FLOWER METAL)」が、全国百貨店ほかで発売。花柄スカーフでアレンジOKの新バッグポール & ジョー アクセソワの新作「フラワーメタル」シリーズは、ローズモチーフに型取られたメタルフレームがポイントだ。キラキラと輝くゴールドで、ブランドロゴを彩った。展開されるのは、オフィスコーディネートにもOKなフォーマルな雰囲気のバッグ&ウォレット。書類もすっぽり収まるトートバッグ、ジップ付きのミニハンドバッグには、ローズプリントが施されたスカーフがセットになっているので、持ち手に巻き付けたり、その日の気分やファッションに合わせて、アレンジが可能だ。内側は“ローズプリント”の華やかレザーグッズウォレットは、二つ折り財布と、ミニウォレットとしても活躍してくれるパスコインケースを用意。さらに、名刺入れも革小物シリーズからラインナップする。バッグ・革小物どちらもライナーには、華やかなローズプリントを起用。荷物やコイン、名刺を取り出すたびに、明るい気分になれそうだ。さらに、バッグに付属するスカーフと同柄のハンカチも登場。ピンク&ライトブルーの春らしいデザインで持っているだけでテンションUP。スマホの画面やメガネ拭きとしても活躍してくれる。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ「フラワーメタル(FLOWER METAL)」取り扱い店舗:全国百貨店ほか※2020年2月より順次発売中。<アイテム例>・ミニハンドバッグ 15,000円+税・トートバッグ 15,000円+税・二つ折り財布 13,000円+税・パスコインケース 7,000円+税・名刺入れ 7,000円+税・スマホ拭きハンカチ 各800円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年03月27日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から2020年春の新作小物が登場。フラワープリントやパステルカラーのソックスやタイツ、ストールが、全国百貨店などで発売される。猫“ヌネット”の透け感タイツポール &ジョー アクセソワの新作タイツ&ストッキングは、ピンクやイエローなど春らしいパステルカラーで展開。肌を透かしてみせるシアーなストッキングには、レトロなバラ柄をあしらった。鮮やかなピンクのタイツには、ポール &ジョーの人気猫“ヌネット”のワンポイントを足首にのせて。透け感のあるタイツなので、春のコーディネートでも活躍してくれそうだ。春のフラワースカーフまた、ポール & ジョー アクセソワの新作スカーフも注目。春らしいパステルカラーで満開に咲く花々を描いている。首元にさらっと巻くのはもちろん、ヘアアレンジに使ったり、バッグに付けてみたり…とアクセサリー感覚でアレンジして楽しむのもおすすめだ。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)2020年春小物取り扱い店舗:全国百貨店<アイテム例>・イングリッシュエンブロイダリー柄ストッキング 1,600円+税・ヌネットワンポイント柄シアータイツ 1,300円+税・イングリッシュガーデンモチーフ柄ストッキング 1,600円+税・プリントストール 8,000円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2020年03月22日ポール・スミス(Paul Smith)は、ベルリンを拠点に活動するアーティスト、クリストフ・ニーマンとコラボレーションしたカプセルコレクションを、2020年3月18日(水)にポール・スミスのメンズショップ、ウィメンズショップにて発売する。クリストフ・ニーマンは、アーティスト・作家・アニメーターとして活動し、雑誌『The New Yorker』や『The New York Times Magazine』の表紙、グーグル、ラミー、ニューヨーク近代美術館(MoMA)、ナショナルジオグラフィックなどのアートワークを手がけている。コラボレーションのカプセルコレクションでは、クリストフ・ニーマンの遊び心あふれるイラストレーションをあしらったメンズ・ウィメンズのTシャツ、シャツ、スウェット、フーディといったウェアを展開。また、スカーフ、キャンバスバッグ、革小物などのアクセサリーやシューズも用意する。“Hello”“GOOD BYE”の文字が印象的なインターシャニットやフーディ、パームツリーのグラフィックをフィーチャーしたカラフルなシャツ、風景や人物をユニークなラインで描いたキャンバスバッグ、スマートフォンモチーフのラップトップケースなど、シンプルながらもプレイフルで親しみやすいアイテムが揃う。また、カプセルコレクションの発売を記念して、ポール・スミスの一部主要店舗では3月18日(水)から順次、クリストフ・ニーマンのエキシビションを開催する。エキシビションでは、世界各地で撮影された風景写真に、ニーマンならではのユニークな視点でイラストを描き足した作品が展示される。【詳細】ポール・スミス + クリストフ・ニーマン発売日:2020年3月18日(水)展開場所:ポール・スミス メンズショップ、ウィメンズショップアイテム例:〈メンズ〉・スウェット 24,000円+税・Tシャツ 18,000円+税・半袖シャツ 28,000円+税・キャンバスバッグ 29,000円+税・二つ折り財布 23,000円+税・カードケース 15,000円+税〈ウィメンズ〉・スウェットパーカ 28,000円+税・シャツ 31,000円+税・インターシャニット 34,000円+税・スニーカー 50,000円+税・ロングスカーフ 28,000円+税■クリストフ・ニーマン エキシビション会期/場所:・3月18日(水)~31日(火):ポール・スミス 六本木店、大阪店・4月4日(土)~17日(金):ポール・スミス 渋谷店、福岡店、仙台店・4月25日(土)~5月10日(日):ポール・スミス 京都三条店※六本木店はメンズ・ウィメンズ商品、その他のショップはメンズ商品のみの展開。
2020年03月15日ジャンポール・ゴルチエ(JEAN PAUL GAULTIER)は、オートクチュールを新たなコンセプトのもと継続させることを表明。そのプロジェクトのスタートとしてsacai(サカイ)のデザイナー阿部千登勢をゲストとして迎え入れ、2020年7月のオートクチュールコレクションを発表する。2020年春夏シーズンでランウェイからの引退を発表していたジャンポール・ゴルチエ。ファッション界から完全に退くわけではないと話していた彼が、次なるクリエーションの場所として、毎シーズン、メゾンの美学をそれぞれの解釈に基づいて表現してくれるデザイナーを招き、オートクチュールのビジョンを発信していくプロジェクトを発足させた。そのファーストデザイナーとして迎えられたのがsacaiの阿部千登勢だ。日本を代表するブランドsacaiを率い、世界にファンを増やし続けている阿部千登勢がどのようなクリエーションをみせてくれるのか、そのクリエーションは、2020年秋冬シーズンのオートクチュールコレクションでお披露目となる。なお、今回の決定に関して、ゴルチエと阿部はそれぞれに以下のコメントを残している。ジャンポール・ゴルチエ1つのオートクチュールブランドをさまざまなデザイナーが解釈するというアイディアは、90年代のパリのオートクチュールハウスで特定のデザイナーがいない事実に気付いたときに思いつきました。このコンセプトが、sacaiの阿部千登勢を最初のゲストデザイナーとして迎え入れ現実になったことを嬉しく思います。私は彼女の服作りを称賛しています。私たちはクリエイティビティにおいて多くの共通点を持ち、ファッションに対して同様のビジョンを持っています。完全なる自由をもって彼女にデザインしてもらいたいと思っています。阿部千登勢破壊的なフェミニティを表現する Jean Paul ならではの独自のビジョンとオリジナリティを、ものづくりを始めた当初から長い間賞称賛してきました。本プロジェクトの初めてのデザイナーとして彼のハウスに迎えられたことを大変光栄に思います。
2020年03月07日ポール・スチュアート(Paul Stuart)の旗艦店が、2020年11月1日(日)、北青山の「ジ アーガイル アオヤマ(the ARGYLE aoyama)」にオープンする。グローバルな感性を持つ人びとに向けて、トレンドに左右されることなく自分自身のライフスタイルに合わせたスタイリングを提案する“コンテンポラリー・クラシック”ブランド、ポール・スチュアート。その旗艦店が、39年間運営してきた表参道の路面店から北青山に移設オープン。世界中からの選りすぐりのメンズ&ウィメンズファッションを展開するとともに、同ブランドでは日本初となるバーを併設する。【詳細】ポール・スチュアート 青山店オープン予定日:2020年11月1日(日)住所:東京都港区北青山2丁目 ジ アーガイル アオヤマ 1階営業予定時間:11:00〜20:00 / バー 18:00〜24:00【問い合わせ先】株式会社三陽商会 カスタマーサポートフリーダイヤルTEL:0120-340-460(受付時間 10:00〜17:30 ※平日のみ)
2020年03月06日ジャンポール・ゴルチエ(Jean Paul Gaultier)が、2020年7月に開催されるオートクチュークコレクションのゲストデザイナーに、サカイ(sacai)の阿部千登勢を迎えることを発表した。ジャンポール・ゴルチエは、新しいプロジェクトとして、これからシーズン毎にメゾンの美学をそれぞれの解釈に基づいて表現してくれるデザイナーを招き、オートクチュールコレクションを展開。今回は、その最初のデザイナーとして阿部が抜擢された。今回のプロジェクトに阿部を指名したことについてゴルチエは下記のようにコメントしている。「一つのオートクチュールブランドをさまざまなデザイナーが解釈するというアイディアは、 90年代のパリのオートクチュールハウスで特定のデザイナーがいない事実に気付いたとき に思いつきました。このコンセプトが、サカイの阿部千登勢を最初のゲストデザイナーとして迎え入れ現実になったことを嬉しく思います。私は彼女の服作りを称賛しています。私たちはクリエイティビティにおいて多くの共通点を持ち、ファッションに対して同様のビジョンを持っています。完全なる自由をもって彼女にデザインしてもらいたいと思ってい ます」。一方阿部は「破壊的なフェミニティを表現するJean Paulならではの独自のビジョンとオリジナリティを、ものづくりを始めた当初から長い間賞称賛してきました。本プロジェクトの初めてのデザイナーとして彼のハウスに迎えられたことを大変光栄に思います」とコメントしている。
2020年03月05日ポール & ジョー ボーテ(PAUL & JOE BEAUTE)から2020年春の新作ベースメイクが登場。2020年3月1日(日)より発売される。ポール & ジョー ボーテのUVカット化粧下地が進化!ブランド史上最高レベルのUVカット効果に2020年春のニュースは、ポール & ジョー ボーテ人気のUVカット化粧下地が更に進化して登場すること。美容液のようなみずみずしさや透明感のある仕上がりなど、従来人気だったポイントはキープしながらも、ブランド史上最高レベルのUVカット効果にアップデート。SPF50+ PA++++なのにみずみずしい、新しいUVカット下地として発売される。通常、UV吸収剤やUVカット剤を増やしてSPF/PA値を上げると、重くベタベタしたテクスチャーになってしまうが、UV吸収剤をカプセル化して配合するなど、最新技術と処方の工夫をすることで、みずみずしく⼼地良い使用感をキープした。また、半透明で光を通しながらUVカットする、トランスペアレントUVパウダーを採用することで、白浮きや隠ぺい感のない、透明感ある仕上がりを叶えている。“毛穴レス”なクリアなツヤ肌にテクスチャーは美容液のように心地よく、肌になじませるとぴたっと密着して、均一な膜を形成。肌をなめらかに整え、後に重ねるファンデーションの仕上がりを高めてくれる。毛穴をぼかしてカバーするポアレスパウダーと、高いカバー力を持つカバーパウダーの効果で“毛穴レス”な肌へ。カラーは、なりたい肌にあわせて選べる2色がラインナップする。01 ドラジェ:肌色をトーンアップし、透明感を与えるピンク系02 ハニー:色ムラを整え、素肌のフレッシュさを引き立てるオレンジ系幸せそうな “透けツヤ肌 ”演出の新ファンデーションまた同日、いきいきと幸せそうな“透けツヤ肌”を叶える新パウダーファンデーション「ポール & ジョー ヴェール ファンデーション」もデビュー。幸福感溢れる肌を演出するため、ポール & ジョー ボーテが注目したのは、自然な赤い光を放つ「スクレルージュ」と名付けられたレッドパールだ。このスクレルージュが、肌の内側から反射する光を疑似的に演出して、透明感のある肌へと導く。さらに自然な血色感も与えて、いきいきと幸せそうな表情に仕上げてくれる。専用パレットは、淡いソフトピンクカラーでまとめ、ブランドのアイコン・クリザンテームをあしらった。中にはテクニックいらずで塗布できる専用ブラシがセットされている。【詳細】ポール & ジョー ボーテ2020年春の新作ベースメイク発売日:2020年3月1日(日)・プロテクティング ファンデーション プライマー 全2色 SPF50+ PA++++ 各3,500円+税・ヴェール ファンデーション 全3色 SPF30 PA+++ 各セット価格5,000円+税【問い合わせ先】ポール & ジョー ボーテTEL:0120-766-996
2020年02月23日各ブックストアがFASHION HEADLINE読者に向けて「今読むべき1冊」をコンシェルジュ。毎週土曜日は、洋書を専門に扱う原宿・外苑前のブックショップ「シェルフ(Shelf)」(東京都渋谷区神宮前3-7-4)が選ぶ書籍をご紹介。■『The Chanel Sketchbooks』Jean-Paul Goudeアーティスト、イラストレーター、広告デザイナーとして活躍をし続けるジャン=ポール・グード。本書は、これまで手掛けたシャネル(CHANEL)のフレグランス、「エゴイスト」や「COCO」、「シャネル N°5」といった世界的に知られる広告キャンペーンのためのドローイング、コラージュ、スケッチを収録。これら制作アイデアのエレメントが公開されるのは今回が初めてのこととなる。グードは、「COCO」のキャンペーンビジュアルにはヴァネッサ・パラディ(Vanessa Paradis)を起用し、彼女に鳥かごの中に囚われた黒い小鳥を演じさせた。「シャネルN°5」では、エステラ・ウォーレン(Estella Warren)をキャンペーンの顔に。また「エゴイスト」の広告撮影では、リオデジャネイロにリビエラ宮殿の正面全体を建設。そして「COCO」のCMではガブリエル・シャネル自身の亡霊を登場させるなど、奇才を発揮してきた。本書を見れば、これらの忘れられないイメージの背景にある想像力と創造的なプロセスを知ることができるだろう。【書籍情報】『The Chanel Sketchbooks』作品:Jean-Paul Goude出版社:Thames&Hudson言語:英語ハードカバー/204ページ/220×220mm発刊:2020年価格:6,550円■Shelfオフィシャルサイトで『The Chanel Sketchbooks』を購入する
2020年02月22日イギリスの閉鎖的な町で暮らすパキスタン系の高校生が、ロック界の“ボス”ブルース・スプリングスティーンの音楽に魅せられ、成長していく青春音楽ドラマ『カセットテープ・ダイアリーズ』。この度、ポスタービジュアルと予告編が公開された。英国ガーディアン紙で定評のあるジャーナリスト、サルフラズ・マンズールの回顧録「Greetings from Bury Park:Race, Religion and Rock N’ Roll」(原題)を基に描いた本作。この度解禁された予告編では、高校に入学し、作家になるという夢を膨らませるジャベド(ヴィヴェイク・カルラ)が、厳格な父親から「身の程を超えた夢ばかり追うな」という厳しい言葉を浴びせられている姿が。そんな中、友人に勧められたアメリカのロックミュージシャン、ブルース・スプリングスティーンの音楽をきっかけに、自分の夢や可能性に自信を持ち、前に進もうとするジャベド。また、1999年にポール・マッカートニーやビリー・ジョエルらと共にロックの殿堂入りを果たしたスプリングスティーンの「明日なき暴走」「ダンシン・イン・ザ・ダーク」「プロミスト・ランド」といった名曲もふんだんに使われており、その歌詞に影響されていくジャベドの心情を表現したシーンも見どころのひとつとなっている。なお、3月6日(金)より各上映劇場にて(※一部劇場を除く)特製カセットテープ付きムビチケの発売が決定。再ブームが起きつつあるといわれるカセットテープは、ポスタービジュアルにも印象的に配されている。『カセットテープ・ダイアリーズ』は4月17日(金)よりTOHOシネマズ シャンテほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2020年02月21日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)のバレンタイン限定ショコラに、「サロン・デュ・ショコラ 2020」コレクションが登場。東京・札幌・名古屋・京都・福岡・仙台の各会場にて順次発売される。「サロン・デュ・ショコラ 2020」コレクション「サロン・デュ・ショコラ」限定コレクションでは、草原や草むらに棲む生き物をイメージした特別仕様のボックスに、自然の恵みを感じるタイムやはちみつの限定フレーバーを含むボンボンショコラを詰め合わせた。限定フレーバーは4種類。栗の木のはちみつのガナッシュを使用した「シャテーニュ」、ビターチョコレートにタイムを加えた「カライブ タン」、グレープフルーツ入りのキャラメルをミルクチョコレートで包んだ「アヴォワーヌ」、そしてカカオとバニラのガナッシュにクミンを効かせた「エクアトゥール キュマン」だ。4個入りボックスには2種の限定フレーバーを、9個入りと16個入りには4種すべての限定フレーバーを詰め合わせている。イートインメニューまた、「サロン・デュ・ショコラ」会場では、イートインメニューも展開。「パヴロヴァ ショコラ オランジュ」は、オレンジソースとエクアドル産カカオのクリーム&ソースを軽やかなメレンゲで包み、コリアンダーを効かせた1品だ。さらに東京会場限定で、フランボワーズとマダガスカル産カカオを使った「パヴロヴァ ショコラ」も用意する。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン「サロン・デュ・ショコラ 2020」限定ショコラ取扱店舗:サロン・デュ・ショコラ 2020 会場メニュー例:・ボンボン ショコラ ファウナ 4個 2,000円+税 / 9個 4,150円+税 / 16個 6,770円+税・パヴロヴァ ショコラ オランジュ 850円+税・パヴロヴァ ショコラ フランボワーズ 850円+税 ※東京会場限定〈会場情報〉・東京会場会期:2020年1月27日(月)~2月2日(日)場所:新宿NSビル 地階=イベントホール(東京都新宿区西新宿2-4-1)・札幌会場会期:2020年1月29日(水)~2月14日(金)場所:丸井今井札幌本店(北海道札幌市中央区南1条西2丁目)・名古屋会場会期:2020年1月29日(水)~2月14日(金)場所:名古屋栄三越(愛知県名古屋市中区栄3-5-1)・京都会場会期:2020年1月22日(水)~2月16日(日)場所:ジェイアール京都伊勢丹(京都府京都市下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町)・福岡会場会期:2020年1月29日(水)~2月4日(火)場所:岩田屋本店(福岡県福岡市中央区天神2丁目5番35号)・仙台会場会期:2020年1月30日(木)~2月14日(金)場所:仙台三越(宮城県仙台市青葉区一番町四丁目8-15)
2020年01月30日アディダス(adidas)とステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)のコラボレーションライン・アディダス バイ ステラ・マッカートニー(adidas by Stella McCartney)より、2020年春夏コレクションの新作が登場。アディダス ブランドコアストアおよび一部のアディダス取扱店舗にて発売される。2つのカプセルコレクションで構成アディダス バイ ステラ・マッカートニーの2020年春夏コレクションは、「クラブコレクティブ(CLUB COLLECTIVE)」「ボックスフィット(BOX FIT)」の2つのカプセルコレクションで構成。いずれのコレクションも、あらゆるアクティブな動きをサポートする高い機能性を備えたアイテムをラインナップする。クラブコレクティブ「クラブコレクティブ(CLUB COLLECTIVE)」は、ステラ・マッカートニーが青春時代を過ごしたロンドンのクラブシーンから着想したコレクション。ダンスやトレーニング時の身体の動きに合わせて美しく見えるようにデザインされたウェアとシューズを揃える。ウェアは、軽量素材を使用した「ウーブン オールインワン」と、撥水加工を施したポリエステル素材の「プリンテッドパーカ」の2アイテム。いずれもゆったりめのリラックスシルエットで、トレーニングウェアの上からレイヤリングしやすいスタイルとなっている。シューズ「ウルトラブースト 20S」は、アディダスの最新モデル「ウルトラブースト 20」をベースにデザイン。ソール部分は、従来のウルトラブーストシリーズより“オプティマイズド BOOST フォーム”を20%増量し、少ない力でも簡単に前に進むことができる高い反発力を備えた。ボックスフィット「ボックスフィット」では、長い歴史を持つボクシングウェアを現代のボクシングスタジオ向けにアレンジしたアイテムを展開。もちろん、ボクシング以外の激しい運動を伴うスポーツやシーンでも活躍してくれる。ステラ マッカートニーを象徴するフレアスタイルが特徴的な「トラックパンツ」は、オーガニックコットンを使用することで、快適な履き心地を実現。また、同じくボトムスの「アディゼロ ショーツ」も軽量素材を採用することで、ランニングシーンに最適な一着に仕上げた。ユニークなシルエットで構築した「ボクシング シューズ」は、ラバー製のアウトソールを搭載することでグリップ力を向上。足首周りに配置するスエード性のオーバーレイが、運動時の動きをしっかりとサポートしてくれる。【詳細】アディダス バイ ステラ・マッカートニー 2020年春夏コレクション販売時期:2020年1月15日(水)より順次展開店舗:アディダス ブランドコアストアおよび一部のアディダス取扱店舗、アディダス オンラインショップ<アイテム価格(自店販売価格)>ウーブン オールインワン 30,000円+税、プリンテッド パーカ 33,000円+税、ウルトラブースト 20 S 27,000円+税、トラックパンツ 20,000円+税、アディゼロ ショーツ 11,000円+税、ボクシング シューズ 21,000円+税【問い合わせ先】アディダスお客様窓口TEL:0570-033-033(月~金、9:30~18:00)
2020年01月25日小学生の頃体験した懐かしい思い出の中に、音楽の授業で手にしたリコーダーがある。運動会の鼓笛隊や学芸会で吹いていたあのプラスティック製の縦笛が、実はとても古い歴史を持つ楽器の末裔だったなんて当時は全く知る由もなかった。それを認識させてくれる素敵なコンサートが目前だ。デンマークが生んだ世界最高峰のリコーダー奏者ミカラ・ペトリ リコーダーリサイタル(12月4日:サントリーホール ブルーローズ、6日:宗次ホール、8日:伊丹アイフォニックホール)では、バロックの名曲から北欧の近代音楽までが、圧倒的なテクニックと美しい音色で披露される。ビートルズの名曲『フール・オン・ザ・ヒル』で、ポール・マッカートニーの絶妙なリコーダー演奏を必死に真似たことを思い出すという方々にはピッタリのこの公演。物置の隅に眠っているかもしれないあの縦笛を、久しぶりに引っ張り出して吹いてみたくなること必至⁉●公演概要・12月4日(水)サントリーホールブルーローズ・12月6日(金)宗次ホール・12月8日(日)伊丹アイフォニックホールメインホール●ミカラ・ペトリ(リコーダー)Michala Petri, recorder3歳よりリコーダーを始め、5歳でデンマーク・ラジオに出演。1969年、チボリ公園コンサートホールにて、コンチェルト・デビューを飾る。以降、世界各地のコンサートホールや、音楽祭で演奏活動を行う。彼女の驚くべき演奏技術と聴衆の心を瞬く間につかむ卓越した音楽性が、バロックからコンテンポラリーまで幅広いレパートリーを演奏することを可能にしている。そして数多くの作曲家が彼女のために作品を書いている。これまでに、ハインツ・ホリガー、ジェームス・ゴールウェイ、ギドン・クレーメル、ピインカス・ズッカーマン、クラウディオ・アバド、クリストファー・ホグウッド、キース・ジャレットなどと共演している他、イングリッシュ・チェンバー・オーケストラ、アカデミー・オブ・セント・マーティン・イン・ザ・フィールズ、スウェーデン室内管弦楽団、ベルリン・バロック・ゾリスデン、クレメラータ・バルティカなど主要アンサンブルとも共演を重ねている。また、ギターとのコラボレーションに強い関心を持ち、これまでにイョラン・セルシェル、山下和仁、マヌエル・バルエコなどの一流ギタリストとのツアーを行っている。92年には、デンマークのギタリスト兼リュート奏者、ラース・ハンニバルとデュオを結成。ドイツ・レコード大賞を複数回受賞、また、クラシック音楽を大衆に広めた実績を称えられ、ヴィルヘルム・ハンセン音楽賞や、H.C.ロンビ賞などを次々と獲得。さらに、ストラヴィンスキー、バーンスタイン、ブリテン、ショスタコーヴィチ、クレーメルなど、これまでに著名音楽家が受賞したレオニー・ソニング賞を受賞している。デンマーク対がん協会の副会長やデンマーク・ユニセフ協会の役員を務めるなど、積極的に社会貢献活動も行っている。現在は、コペンハーゲンの北部の海沿いの街で、夫と二人の娘たちと暮らしている。
2019年11月27日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)のあったか冬小物が登場。全国百貨店で2019年11月より順次発売される。ポール & ジョー アクセソワから、冬の季節に活躍してくれるファッション小物や温かなルームグッズがラインナップ。ブランド人気のネコモチーフのアイテムは、キュートで心躍るデザインに仕上がっている。ニットグローブには、中央に可愛らしい猫のレザーワッペンをあしらった。何かを掴もうとして愛くるしい仕草をみせる子猫の“ヌネット”をデコレーションしたグローブも登場する。また、自宅でも楽しめるポール アンド ジョー アクセソワが充実。かかとについたぼんぼんをあしらったルームソックスや、猫耳シェイプの履き口の“ヌネット”を編み込んだルームソックスも展開される。流れ星をモチーフにしたルームソックスは、裏側に滑り止め効果のあるブランドロゴを配して。この時期かかせないスヌードは、一見もこもこのフェイクファーだが、裏返すとカラフルボーダーのニットスヌードへとチェンジするリバーシブルタイプのデザインとなっている。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)冬小物発売時期:各スヌード:2019年11月中旬~、各グローブ:2019年11月上旬より順次、各ルームソックス:2019年11月中旬現在発売中取り扱い店舗:全国百貨店、他【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年11月21日ポール・スミス(Paul Smith)とドイツのカメラメーカー ライカのコラボレーションカメラ「ライカ CL "Edition Paul Smith"」が、2019年11月16日(土)に発売される。第2弾となるポール・スミスとライカのコラボレーションカメラは、世界900セット限定のデジタルカメラ。カメラ本体には、1つ1つにシリアルナンバーが付けられる。本体のカラーリングは、ポール・スミスが外装のデザインを担当し、2016年に発表したSUV車「ディフェンダー」からインスピレーションを得た。上部にブルー、下部には「ディフェンダー」のボディのカラーを、アイコニックなストライプ柄で採用している。ネオンカラーのストラップには、ポール・スミスとライカのブランドロゴを刻印した。カラー以外にも、ポール・スミスの遊び心を随所に散りばめた。ビューファインダーの上部には、ポール・スミス手描きの"目"のイラストをプリント。液晶ディスプレイには、「多くの人は見ているようで、見ていないことのほうが多い」というポール・スミスの言葉を引用した"look and see"の文字が描かれている。機能面は、高画素数や高速オートフォーカス、10コマの連写性能など、ありのままの美しさを切り撮れる機能を搭載。さらに、撮影者のあらゆるニーズに対応する圧倒的な描写力、直感的な操作性を合わせもったコンパクトなレンズも付いている。また、ライカと連携したアプリを使用すると、カメラで撮った写真をスマートフォンに共有して楽しむことができる。【詳細】「ライカ CL "Edition Paul Smith"」世界限定900セット発売日:2019年11月16日(土)価格:550,000円+税取り扱い店舗:ポール・スミス ショップ(ポール・スミス スペース、六本木店、丸の内店、渋谷店、大阪店、三条店、福岡店、金沢店、渋谷パルコ店、ギンザ シックス)、ライカストア、ライカブティック、ポール・スミス公式オンラインショップ※渋谷パルコ店は、2019年11月22日(金)にオープン
2019年11月18日ポール & ジョー(PAUL & JOE)のAirPods用ケースが登場。2019年11月13日(水)よりマークス直営店、全国の取り扱い店舗ほかで発売をスタートする。ポール & ジョーAirPods用ケースには、ブランドを象徴するカラフルなデザインをあしらった。上品な西洋菊をモチーフにした「クリザンテーム」をはじめ、水墨画タッチで黒猫を描いた「水墨画ネコ」、子猫のヌネットをあしらった「ヌネット」などがラインナップ。また、2019年秋冬コレクションとして2つのシーズン柄も展開。「タータン・フローラル」は、モノトーンの格子柄とカラフルな小花をマッチさせたプレイフルな仕上がりだ。一方、「ジプシー & ヌネット・タピスリー」は、クリエイティブディレクター、ソフィー・メシャリーの愛猫ジプシーと子猫のヌネットを描いたネコ好きにはたまらないデザインとなっている。どれもカラビナ付きなので持ち運びに便利。バッグやポーチなど好きなところに付けて楽しむことができる。【詳細】ポール & ジョーAirPods用ケース 2,800円+税発売日:2019年11月13日(水)取り扱い店舗:マークス直営店、全国の取り扱い店舗、オンライン・マークス種類:「ヌネット・モカ」「タータン・フローラル」「ジプシー & ヌネット・タピスリー」「水墨画ネコ・レモンイエロー」「クリザンテーム・ホワイト」
2019年11月16日ポール・スミス(Paul Smith)から、女性向けルームウェアが誕生。2019年11月15日(金)より、ポール・スミス ウィメンズ主要店舗と公式オンラインショップで販売される。ポール・スミスから誕生する女性向けルームウェアは、リラクシングなシルエットや肌触りのよい上質な素材が特徴。洗練されたオーセンティックなデザインで、自宅はもちろん、旅先などでも活躍してくれる。展開されるアイテムは、スウェットのプルオーバーやパーカ、パンツをはじめ、柔らかなペルーコットンを用いたシャツ、タンクトップなど。カラーバリエーションは、ソフトホワイト、メランジグレー、ダークネイビーといったベーシックカラーをメインに取り揃える。また、Tシャツドレス&レギンス、それらを納める巾着の3点をセットにしたリラックスセットもネイビー1色で用意した。いずれのアイテムもミニマルでクリーンな佇まいでありながら、カラフルなストライプのテープをさりげなくあしらうなど、ポール・スミスらしいディテールワークが魅力。また、全てのアイテムにポール・スミスが手描きした「バルーン バニー」のパッチを配して、遊び心を加えた。【詳細】ポール・スミス ラウンジウェア発売日:2019年11月15日(金)展開店舗:ポール・スミス ウィメンズ主要店舗、ポール・スミス公式オンラインショップアイテム例:・Tシャツ 5,500円+税・ロングスリーブTシャツ 6,000円+税・タンクトップ 4,500円+税・スウェットシャツ 8,500円+税・スウェットパーカ 13,000円+税サイズ:M、L、XL
2019年11月15日ポール・スミス(Paul Smith)とグローブ・トロッター(GLOBE-TROTTER)のコラボレーション第2弾より、新作ミニトランク「ザ・ロンドン・スクエア(The London Square)」が登場、2019年11月20日(水)から発売される。「ザ・ロンドン・スクエア」は、ロンドンの街並みを自由且つ軽やかに駆け抜ける女性をイメージしてデザインされたミニトランク。トップハンドルと長さを調節できるロングストラップが備えられており、コンパクトなサイズ感なので、トラベルシーンだけではなくデイリーユースに活躍する。ボディーには、7月に登場したトラベルケースと同様にグローブ・トロッターの特徴的な「ヴァルカン・ファイバー」を使用。今回はクラシックなブラックを基調とし、コーナーレザーに、ポール・スミスの“シグネチャーストライプ”からインスパイアされたネイビー、トープ、ライムイエロー、セージ、バーントオレンジ、ピーコック、バーガンディー、ブライトレッドの異なる8色をあしらった。グレーのリネンライニングで覆った内側には、“シグネチャーストライプ”のインナーベルトが映える。【詳細】ポール・スミス × グローブ・トロッター ザ・ロンドン・スクエア先行予約:2019年11月6日(水)~19日(火)※先行予約者には、8色のコーナーレザーと同色のイニシャルを2文字まで無料で追加できるサービスを実施。※既に展開している20インチ、30インチのトラベルケースは対象外。発売日:2019年11月20日(水)展開店舗:ポール・スミス主要店舗、ポール・スミス公式オンラインショップ、グローブ・トロッター全店舗、グローブ・トロッター公式オンラインショップ、ヴァルカナイズ・ロンドン全店舗、ヴァルカナイズ・ロンドン公式オンラインショップ価格:ザ・ロンドン・スクエア(W20xH20xD11cm/1kg) 149,000円+税
2019年11月09日ポール & ジョー アクセソワ(PAUL & JOE ACCESSOIRES)から、「クリザンテーム」「ヌネット」の新作アイテムが登場。ポール & ジョーのアイコニックな花柄「クリザンテーム」を配した、ウールカシミヤ刺繍マフラーやグローブなど、冬に向けた防寒アイテムが新たに登場。さらに、柔らかな色彩で「クリザンテーム」を表現したルームソックスやポーチ、シックなネイビーのレザーウォレット、ショルダーバッグなど、上品で華やかなアイテムを揃える。チャーミングな猫「ヌネット」モチーフからは、コーラルオレンジやブラウンなど、秋冬らしくウォーミングなカラーリングのアイテムが登場。ショルダーストラップを配した総柄のトラベルウォレットやポーチ、パスコインケースなどを展開する。ひょっこりと「ヌネット」が顔を出すグローブは、親指と人さし指の位置に肉球のマークがあしらわれており、グローブを付けたままでもタッチパネルの操作が可能となっている。【詳細】ポール & ジョー アクセソワ 新作アイテム発売時期:・グローブ 2019年11月上旬~順次・ウールカシミヤ刺繍マフラー 2019年11月中旬~※その他アイテムは、2019年10月29日(火)時点で発売中。取扱店舗:全国百貨店、他■商品例・「クリザンテーム」ウールカシミヤ刺繍マフラー 5,000円+税、グローブ 2,800円+税、長財布 16,000円+税・「ヌネット」ポーチ 3,000円+税、グローブ(ホワイト) 3,800円+税、グローブ(チョコ) 4,800円+税、パスコインケース 2,500円+税【問い合わせ先】ワグ インクTEL:03-5791-1501
2019年11月01日