ご褒美セルフケアシリーズの第二弾!きらめくテクスチャーで人気の「LUX(ラックス)」ご褒美セルフケアシリーズから、新たに甘美なフレンチマカロンの香りの「ラックス マカロン ボディソープ/ボディミルク」が12月18日から全国で発売される。ラックス ボディソープは「いい香りブランドイメージ」として10年連続No.1を達成している。今回発売される「ラックス マカロン シリーズ」は、きらきらしたテクスチャーやパッケージは従来のままで、甘美な新フレグランスと各種保湿成分を配合した。サテンパールと甘い香りで至上のバスタイムへボディソープは、きらめくサテンパールとフレンチマカロンの甘い香りが至福のバスタイムへと誘い、アーモンドオイルとシアバターの2種の保湿成分がなめらかなうるおい肌へと導く。ボディミルクは、保湿成分としてシアバター、ヒアルロン酸、ナイアシンアミドの3種を配合し、肌に素早くなじむテクスチャーでしっとり肌をキープする。「ラックス マカロン ボディソープ ポンプ」は470g、「ラックス マカロン ボディミルク ポンプ」は300g。価格はいずれもオープン価格。販売先は、国内ドン・キホーテ、MEGAドン・キホーテ、ドン・キホーテUNY、MEGAドン・キホーテUNY、ECサイト(一部店舗を除く)。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニリーバ・ジャパンニュースリリース
2023年12月15日「保水ケア美容」がコンセプトのバスグロウ シリーズヘアケアブランドLUXの「ラックス バスグロウ シリーズ」から、従来の保水ケア美容シャンプー/トリートメント「モイスチャー&シャイン」をアップデートした「ディープモイスチャー&シャイン」が9月18日、全国で発売される。ラックス バスグロウ シリーズは一日中続く髪のまとまりやツヤを求める声に応じて誕生。「保水ケア美容」をコンセプトに美容アミノ24種と保水力の高いシロキクラゲエキスを配合し、髪の芯まで潤いを届け、髪のダメージを補修する。潤いの機能性をアップデート新製品「ディープモイスチャー&シャイン」は、同シリーズの保水ケア美容シャンプー/トリートメント「モイスチャー&シャイン」の潤いの機能性をさらに高めたもの。新処方のオリーブ由来保水セラミド配合が、髪表面に吸着・密着・浸透し、潤いベールが髪表面を包むことで、ブラッシングによる摩擦や乾燥等の外部刺激から髪を守り、うるツヤ髪が一日中続く。新製品の保湿成分の密着性、浸透性、保水力を、従来品と比較した実験では、その違いは明らかだ。またケア完了のサインは、テクスチャーの変化でわかるよう工夫。髪に揉み込むことでテクスチャーがクリーム状に変化し、手のひらがじんわりと温かくなったら洗い流しのサインだ。さらに、とろみのあるテクスチャーを採用することで、手から溢れるという課題もクリアした。ラックス バスグロウ ディープモイスチャー&シャインシャンプー/トリートメントは各490g。つめかえ用は各350g。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニリーバニュースリリース
2023年08月27日アディダス オリジナルス(adidas Originals)のスニーカー「スタンスミス ラックス」に、トゥモローランド(TOMORROWLAND)による別注モデルがユニセックスで登場。2023年7月20日(木)よりトゥモローランド全店ほかにて発売される。「スタンスミス ラックス」をトゥモローランド別注で今回の別注スニーカーは、アディダス オリジナルスを代表するスニーカー「スタンスミス」をモデルとした「スタンスミス ラックス」をアップデート。フルレザーのアッパーとレザーライニングを採用した、エレガントな佇まいが魅力だ。洗練されたグレーカラーのヒールパッチエンボス加工のトレフォイルをあしらったヒールパッチは、スタイリッシュな雰囲気のグレーカラーで彩った。ヴィンテージ感溢れるオフホワイトのソールを組み合わせて、カラーコントラストを楽しめる1足に仕上げている。またコットン素材のシューレースには、ゴールドカラーのメタルチップを配して、上品さをプラス。タイムレスなデザインのスニーカーは、どんなコーディネートにも活躍してくれそうだ。【詳細】アディダス オリジナルス for トゥモローランド スタンスミス ラックス発売日:2023年7月20日(木)取扱店舗:トゥモローランド全店、公式オンラインストア価格:16,500円サイズ:・ウィメンズ 22.5~25.0cm・メンズ 25.5~29.0cm※いずれも0.5cm刻み
2023年07月23日Twitterティザー企画を実施中ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社は2022年2月16日、同社の展開するトータルビューティーケアブランド「LUX(ラックス)」が、ガールズグループ「TWICE」とコラボレーションすると発表した。同企画は2月28日(月)より国内5大都市のデジタル屋外広告にて特別コラボ動画を公開するもので、今後はライブチケットやグリーティングが当たるキャンペーンの実施も予定している。コラボ動画の公開に先駆け、Twitterではティザー企画「TWICE’s PINK」を実施中だ。新たなブランドビジョンに今回のコラボレーションは、9人組ガールズグループ「TWICE」の持つ多様な美しさを通じ、ラックスが2021年9月より掲げている新ビジョン「BRAVE VISION 2030」をより多くの人に向け発信するものだ。テーマカラーのピンクは、自分らしくいるためにあらゆる固定観念を打破する一つの象徴であり、ラックスの商品を使うことで一歩踏みだす勇気につながることを目指している。(画像はプレスリリースより)【参考】※ラックス公式Twitterアカウント
2022年02月21日文/ChiakiアジアNo.1マルチエンターテインメントグループ・SUPER JUNIOR(スーパージュニア)と、ヘアケアシリーズ『LUX』の豪華コラボキャンペーンが、2021年1月12日(火)より期間限定でスタートします。2021年1月27日(水)に、7年半ぶりのNewアルバム『Star』がリリースされるSUPER JUNIOR。“全員がマルチに活躍できる才能を持つスペシャルな存在”をコンセプトとして、デビュー以来、音楽活動だけでなくバラエティ番組やラジオなど、様々な場面で活躍を見せてきました。今回のコラボは、そんなSUPER JUNIORのコンセプトにLUXが共感したことで実現。「あなたはどっちのLUX?!」をテーマに、対象商品を購入した人の中から抽選で、メンバー出演の限定動画とオリジナルグッズが当たる豪華キャンペーンが行われます。メンバー出演の撮りおろし限定エール動画まで!キャンペーンのコースは全部で2種類。『スーパーリッチシャインコース』では撮りおろし動画に加え各メンバーのオリジナルタオル1枚が、『ルミニークコース』では動画とメンバーそれぞれのオリジナルフォトカードセットが抽選で合計1,000名に当たります!動画はいずれもメンバーが出演。さらにタオルとフォトカードを好きなメンバーから選ぶことができます。豪華賞品がもらえるチャンスは必見です!【キャンペーン情報】『SUPER JUNIORコラボレーションキャンペーン』実施期間:2021年1月12日(火)~2021年3月31日(水)応募方法:各コース対象商品を¥1,200(税込)以上購入対象商品:スーパーリッチシャインコース:ラックス スーパーリッチシャインシリーズ全商品ルミニークコース:ルミニーク・ボタニフィーク・ヘアサプリ・Beauty iD・バイオフュージョン ヘアケアシリーズ全商品賞品:スーパーリッチシャインコース:スペシャルメッセージ動画A+オリジナルタオル1枚ルミニークコース:スペシャルメッセージ動画B+撮りおろしフォトカードセット2枚組・台紙付き※トリートメント同時購入で当選確率が3倍にアップ。※台紙付きオリジナルタオルと撮りおろしフォトカードセットは、ともに好きなメンバーを選べます。SUPER JUNIORと『LUX』のコラボキャンペーンは、2021年1月12日(火)よりスタート。メンバーのスペシャル動画など特典もたっぷりあるので、見逃せません!【参考】2021年1月12日(火)より「スーパーリッチシャイン」「ルミニーク」を買うとスペシャルメッセージ動画とオリジナルグッズが当たるキャンペーンを実施! - PR TIMES©ユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング
2021年01月12日文/mihokoYouTuber・はじめしゃちょーさんと“現代ホスト界の帝王”として知られるローランドさんがコラボレーションした動画が公開されました。動画は、ヘアケアブランド『LUX(ラックス)』のシリーズ『ラックス ルミニーク』の企画で、はじめしゃちょーさんがローランドさんのような“輝く男”に変身しています。はじめしゃちょーさんの髪が“ローランドゴールド”に!今回、はじめしゃちょーさんとローランドさんは、“輝く男”をテーマにコラボレーションを果たしました。動画では、「ローランドさんのようにかっこよくなりたい」というはじめしゃちょーさんが、“ローランドゴールド”へと髪色をチェンジをすることに。ブリーチを終えたはじめしゃちょーさんは、美しい金髪ヘアに大変身し、まさに“輝く男”へと変貌を遂げました。ブリーチ中には、ローランドさん直々にはじめしゃちょーさんの髪を『ラックス ルミニーク』でシャンプーするというレアなシーンも見られました。ブローを終えたはじめしゃちょーさんは、これまで自身が金髪ヘアにした中で「最高にサラサラ」と感動していました。今回の企画では、はじめしゃちょーさんとローランドさんのほか、2人組男性YouTuber・水溜りボンドさんとロックバンド・UVERworldのTAKUYA∞さんとのコラボ動画も公開されています。水溜りボンドのメンバー・カンタさんが、『ラックス ルミニーク』のシャンプー体験中にドッキリを仕掛けられ……?その爆笑の展開は動画で確認してみてくださいね。また、2組のほかにも、美容動画クリエイターの第一人者・佐々木あさひさんの動画も公開されており、今後も動画クリエイター全15名の動画が公開される予定です。はじめしゃちょーさんも仕上がりに感動した「ラックス ルミニーク」『ラックス ルミニーク』は、傷んだ髪をしっかりといたわりキューティクルを整えながら、贅沢に洗い上げるノンシリコンシャンプー(シャンプーのみノンシリコン)のシリーズです。洗いあがりの髪はデュアルアロマの香りをまとい、気分までリセットしてくれるような香りが特徴です。『ラックス ルミニーク』シリーズダメージの大きい髪を集中補修し、しなやかな髪へと導くのは『ダメージリペア』。ヘアカラーが好きな方、ヘアアイロンやコテをよく使う方におすすめです。そのほかにも、香りにこだわった『ハピネスブルーム』や髪にうるおいを与える『モイストチャージ』など、髪悩みにあわせてチョイスしてくださいね。【商品情報】『ラックス ルミニーク ダメージリペア』容量:シャンプ/トリートメント各450g『ラックス ルミニーク ボタニカルピュア』容量:シャンプ/トリートメント各450g『ラックス ルミニーク モイストチャージ』容量:シャンプ/トリートメント各450g『ラックス ルミニーク ハピネスブルーム』容量:シャンプ/トリートメント各450g『ラックス ルミニーク オアシスカーム』容量:シャンプ/トリートメント各450gローランドさんのような美しい金髪ヘアに大変身したはじめしゃちょーさん。ブリーチ後もサラサラな髪に仕上がる『ラックス ルミニーク』は、ヘアカラーやヘアセットの傷みが気になる女性にぴったりですね。【参考】「はじめしゃちょー×ローランド」「水溜りボンド×UVERworldのTAKUYA∞」等、総勢15組のクリエイター、ラックス ルミニークと“ルミニークで輝き髪”がテーマの動画をYouTubeで大公開 - PR TIMESユニリーバ・ジャパン・カスタマーマーケティング株式会社
2020年12月15日LUXの新ボタニカルシリーズ5年連続ヘアケア市場の売り上げトップを誇る「ラックス」。同ブランドの「スーパーリッチシャイン」シリーズに、待望のボタニカルライン「ラックス スーパーリッチシャイン ボタニカルシャイン」が新登場。2020年6月29日、「光沢シャンプー」と「光沢コンディショナー」が全国で発売されます。ポンプタイプに加え、環境に優しい詰め替えタイプも同時発売です。オーガニック植物の力でツヤめく髪に新シリーズのアイテムには、ボタニカル成分として完全オーガニックのアロエベラエキスを配合。またラックスならではの“プレミアムゴールドヒアルロン酸オイル”が髪に美しいツヤを与えます。「ラックス」がこだわったのは、自然の恵みと機能性をバランス良く叶えた設計。キメ細やかな泡立ちのシャンプーで頭皮までスッキリと洗い上げ、コンディショナーが保湿成分を髪の内部に閉じ込め外側からコーティング。キューティクルを整え、きしまずなめらかな手触りを実現します。また清々しい朝採れ果実とウォーターブロッサムの香りで、バスルームを癒やしの空間へ変えてくれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2020年06月23日美髪スペシャリストが語る「サプリシャンプー」の魅力「サプリシャンプー」とは、“髪に不足しがちな成分を補う”ことに着目した新発想のシャンプーのこと。髪の主成分であるたんぱく質を構成するアミノ酸を毎日のヘアケアの中で補給するシャンプーだ。今年新たに流行となりそうなシャンプートレンドとして注目を集め始めている「サプリシャンプー」について、美髪スペシャリストの齊藤あきさんに話をうかがった。「私たちの髪は、約80%~85%が、アミノ酸を主成分とするたんぱく質でできています。アミノ酸が失われると、パサつきやうねり、指通りの悪さなど、さまざまな髪の不調につながります。美しい髪を目指すうえで、アミノ酸はとても大切な成分です」と齊藤さん。しかし、アミノ酸は日常生活の何気ない行動や紫外線、パーマ、カラーで日々ダメージを受けたり失われたりしている。そして、髪には自然治癒力がないため、一度失ったアミノ酸が再生されることがない。そのため、外から補給しなければ不足した状態が続く。「力を入れたタオルドライや濡れた髪のままで寝るなどの、アミノ酸流出につながる行為を減らし、アミノ酸が補給できるヘアケアアイテムで対策を行うことが重要です。髪のパサつきやからまりが気になる方は、アミノ酸不足の可能性が高いです。『サプリシャンプー』は毎日の洗髪を通じて大切なアミノ酸を補えるので、とても手軽。ぜひ一度試していただけるとよいのでは」(齊藤さん)自分の髪に満足している女性はわずか1割台20~40代の一般女性500名を対象に行った、ヘアケアに関する意識・実態調査によると、「自分の髪の状態に満足している」と答えた女性はわずか18%。残りの女性は、「パサつきを感じる」(65%)、「ダメージを感じる」(56%)など不満を持っていることが分かった。これらはアミノ酸が流出した髪にみられる症状であるため、調査に回答した多くの女性の髪が、アミノ酸不足に陥っている可能性があると考えられる。「ラックス ヘアサプリ」が新登場毎日少しずつ失われていくアミノ酸を手軽に補給できる「サプリシャンプー」が、この秋デビューする。その名も「hair supplement by LUX(以下、ラックス ヘアサプリ)」。2019年10月7日(月)に新発売となるこの「LUX」の新シリーズは、全商品にアミノコンプレックスEXを配合。さらに、髪質や用途にあわせて、各製品に異なるアミノ酸を配合している。今回の調査に回答した女性たちに「髪に大切なアミノ酸を手軽に補いたいと思いますか?」と聞いた質問では、実に90%の女性が「そう思う」と回答。また、「ラックス ヘアサプリ」を使ってみたいと思うかを聞いた質問でも、実に9割近く(88%)が「使ってみたいと思う」と答えた。今回発売される「ラックス ヘアサプリ」は、4種類。細くてからまる髪向けの「ラックス ヘアサプリ スムースナー」、太くてごわつく髪向けの「ラックス ヘアサプリ モイスチャライザー」、毛先を集中補修できる「ラックス ヘアサプリ ディープケア」、持ち運べるスプレータイプのラックス ヘアサプリ クイックケア」だ。髪の状態に悩みを持っている人にとって、毎日のシャンプーで手軽にアミノ酸を補給できる「サプリシャンプー」が救世主になるかもしれない。「ラックス ヘアサプリ」を試してみてはいかがだろう。【参考】※「ラックス ヘアサプリ」公式サイト
2019年10月07日LUXボタニフィークの季節限定アイテム「LUX(ラックス)」のボタニカルヘアケアライン「Botanifique By LUX Premium(ラックス プレミアム ボタニフィーク)」より、夏のベタつく地肌をケアする新アイテム「ラックス プレミアム ボタニフィーク サマーリフレッシュ ポンプペア」(オープン価格)が誕生。2019年6月24日(月)より全国発売されます。夏の髪・地肌を徹底ケア湿度や汗が原因で、地肌のベタつきや髪のうねりが気になるこれからの季節。「サマーリフレッシュ」はそんな時期にぴったりの季節限定アイテムです。ラックスの最新技術とボタニカル成分を組み合わせた”ボタニカル・サイエンス処方”を採用。保湿成分としてティーツリーオイルとグリーンティーエキスを配合し、まとまりのあるツヤ髪をかなえます。またアンデス産の希少なオーガニックローズヒップオイルも配合し、ベタつく地肌をスッキリと洗い上げます。髪に優しい無添加処方髪と地肌への優しさも追求。シリコン、パラベン、合成着色料は一切使用していません。また爽やかに香る”リフレッシュミント”で、夏のバスタイムをよりリラックスできる時間へと変えてくれるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2019年05月28日「ボタニフィーク」春の新商品「LUX(ラックス)」のボタニカルヘアケアライン「ラックス プレミアム ボタニフィーク」より、春の新商品「ラックス プレミアム ボタニフィーク スプリングスムース」が登場。シャンプー&トリートメントが、2019年3月25日(月)より全国発売されます。最新技術×植物の力植物由来成分に着目した「ボタニフィーク」シリーズ。ラックスの最新技術と植物の力を融合させた”ボタニカル・サイエンス処方”で、機能性の高さと心地よい使用感を両立させました。そんな「ボタニフィーク」が今年の春に展開するのは、春特有の髪の悩みをケアするシャンプー&トリートメント。紫外線が強まり始める春に、植物由来の保湿成分(ピオニーエキス・ベルガモットオイル)でダメージを集中補修します。髪と地肌に優しい洗い上がり同アイテムは洗浄成分にもこだわりが。パラベン、シリコン、合成着色料は使用せず、髪と地肌に負担をかけない優しい処方です。また花の息吹を思わせるブルーミングシトラスの香りで、リラックス効果も抜群。科学の力と植物の力が合わさった春の新ヘアケアアイテムで、凛々しい髪を目指してみませんか。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2019年03月13日市場が広がるナチュラル系ヘアケアブランド「ラックス」の「ラックス スーパーリッチシャイン」から、ブランドではじめてのナチュラルカテゴリーアイテム「ナチュラルスムース」が登場。イオングループの店舗限定で、7月2日より発売される。ヘアケアをはじめ、多くのカテゴリーで注目されている「ナチュラル市場」。消費者にとっても興味が高いジャンルとなっているが、価格とのバランスが気になるという声もある。コールドプレス製法を用いた保湿成分配合「イオン」「イオンスタイル」「マックスバリュ」等のイオングループ限定で発売される、「ラックス スーパーリッチシャイン ナチュラルスムース」は、100%植物由来のスクワランと、成分を壊さないように低温でオイルを搾り取る「コールドプレス製法」を用いたホホバオイル配合を処方したヘアケアアイテム。シリコン、パラベン(防腐剤)、合成着色料は無配合の安心処方で、ナチュラルに関心の高いユーザーのニーズに応える。(シリコン無処方はシャンプーのみ)使うたびに髪や地肌の余分な皮脂やほこりを除去するシャンプーと、摩擦などの外的ストレスから髪を守ることで指通りなめらかに仕上げるコンディショナーを展開し、髪の自然な輝きを引き出す。気になる価格は379円(税込み409円)~798円(税込み861円)と、手に取りやすい価格帯も魅力。親近感の持てる、ナチュラル系ヘアケアアイテムが誕生した。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース
2018年06月30日ラックスボタニカルシリーズの夏季限定商品ヘアケアブランド「LUX(ラックス)」のボタニカルシリーズ「Botanifique By LUX Premium(ラックス プレミアム ボタニフィーク)」より、夏の限定商品が発売中です。新発売の「リフレッシュリペアシャンプー」と「リフレッシュピュアシャンプー」は、気になる頭皮のベタつきにアプローチ。これからの汗ばむ季節にぴったりのヘアケア商品です。植物の力で頭皮ケア同商品はベタつきがちな頭皮や髪をケアする、夏季限定処方。ティーツリーオイル、グリーンティーエキス、アンデスローズヒップオイル等、自然由来の上質なオイルを贅沢に配合しています。好みに合わせて選べる2種類好みの仕上がりに合わせてしっとりとさらさらからチョイス可能。「リフレッシュリペアシャンプー&トリートメント」は特にダメージの気になる髪を補修し、まとまりの良い髪へ。「リフレッシュピュアシャンプー&トリートメント」はパサつきを抑え、指通りの良いサラサラの仕上がりに。いずれも柑橘系の爽やかな香りで、気持ちもリフレッシュできるでしょう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ユニリーバ・ジャパンのプレスリリース(PR TIMES)
2018年04月15日糸井重里が主宰するウェブサイト「ほぼ日刊イトイ新聞(ほぼ日)」から、ジャーナルスタンダード ラックス(journal standard luxe)とのコラボレーションによるハラマキが登場。2017年11月8日(水)に発売される。ジャーナルスタンダード ラックスのスタッフが「ほぼ日」のハラマキを使用していたことから実現した今回のコラボレーション。「もしジャーナルスタンダード ラックスがハラマキを作ったら」そんな発想から生まれたアイテムは、潔いほどシンプルでシックなデザインが魅力。自慢の肌ざわりはそのままに、上品なデザインとベーシックなカラーを採用したハラマキは、どんな洋服にも合わせやすい一着。カラーは白黒、グレーキナリ、コンキナリの3色展開で、それぞれ裏返すことでデザインが変わるリバーシブル仕様となっているのもポイントだ。また、ハラマキとお揃いのデザインの毛糸のパンツ(ショート/ロング)、かかとつきレッグ ウォーマーもラインナップ。「ほぼ日」ではハラマキと並んで定番人気の毛糸のパンツも、少し短めに設定した股下の長さ、足がスッキリ見えるボーダー幅と、細部にまでジャーナルスタンダード ラックスならではのこだわりを詰め込んだアイテムに仕上がっている。【商品情報】ほぼ日×ジャーナルスタンダード ラックス発売日:2017年11月8日(水)取扱店舗:ほぼ日ストア(11:00〜)、TOBICHI東京・京都、journal standard luxe 渋谷・表参道・銀座・大阪店、QUARTERLY 青山店、BAYCREW’S STORE<商品ラインナップ>■ハラマキ価格:3,132〜4,104円(税込) ※価格はサイズによって異なるカラー:白黒/グレーキナリ/コンキナリ■長いけいとのぱんつ価格:7,344円(税込)カラー:白黒/グレーキナリ/コンキナリ■けいとのぱんつ価格:4,104円(税込)カラー:白黒/グレーキナリ/コンキナリ■かかとつきレッグウォーマー価格:3,672円(税込)カラー:白黒/グレーキナリ/コンキナリ
2017年11月09日ツインテールを卒業?!ユニリーバ・ジャパンのヘアケアブランド「LUX(ラックス)」は、「ラックス スーパーリッチシャイン ストレート&ビューティー」の新CMキャラクターとして、バーチャル・シンガーの初音ミクを起用すると発表した。緑とも青とも水色ともとれる、複雑で魅力的な髪色の初音ミクは、バーチャルのキャラクターでありながら男女を問わずファンが多い。長い髪をまとめたツインテールがトレードマークだが、このCMではそれをほどき、美しいストレートスタイルを披露する。秘められたメッセージ新しいヘアスタイルを見せる初音ミクを通じて、多くのストレスと戦いながら生きる女性達にむけ「まっすぐな髪と生き方で、あなたはもっと輝ける」「囚われていた価値観を捨て去り、もっとまっすぐに、もっと素直に生きてほしい」というメッセージを届けたいとしている。CMソングには、人気ボカロP「Mitchie M(ミッチー・エム)」が書き下ろし、初音ミクが歌う「未来序曲」を採用。CMのために書かれた歌詞ということで、こちらも話題を呼びそうだ。(画像はプレスリリースより)(C)SEGA (C)Crypton Future Media, INC.www.piapro.net【参考】※ユニリーバ・ジャパン株式会社プレスリリース※LUXスペシャルサイト
2016年08月30日ユニリーバ・ジャパンは、2016年2月8日(月)に発売を開始したヘアケアブランド「ラックス」のプレミアムノンシリコン「スタイルシリーズ ラックス ルミニーク」が、発売からわずか1か月で出荷数量100万本を突破したことを発表した。20代女性の切実なニーズを反映2014年秋にノンシリコン市場に満を持して登場した「ラックス ルミニーク」シリーズ。2015年秋には同シリーズからふんわりツヤ髪へ導く「ラックス ルミニーク ゴールドオイルシャイン」シリーズを発売した。今回新発売の「スタイルシリーズ ラックス ルミニーク」は、20代女性の“理想のヘアスタイルを実現したい”という切実なニーズを反映したアイテム。その商品コンセプトが多くの女性たちの心を掴み、今回のヒットへとつながった。市場における金額シェアも約1.4倍に成長同商品は発売前週における受注状況も好調で、当初予測の約1.5倍で推移。さらに、実際に発売後の市場における金額シェアも、「ラックス ルミニーク」シリーズとして発売前から約1.4倍に成長した。「ラックス ルミニーク」のブランドホームページのアクセス数も現在増加しており、スタイルシリーズ発売後は発売前の約20倍のアクセスを獲得しているという。なりたいヘアスタイルに合わせてセレクト可能「スタイルシリーズ ラックス ルミニーク」は、なりたいヘアスタイルに合わせて選べる、ストレートスタイル・エアリースタイルの2種類をラインアップ。多くの女性が憧れる、するんとまとまる輝くストレートスタイルや、毛先まで柔らかいゆるふわエアリースタイルを実現してくれる。【参考】ラックス ルミニーク
2016年04月05日女性をテーマにした調査分析やトレンド発信などをおこなう「womedia Labo*(ウーメディア ラボ)」では、ユニリーバ・ジャパン株式会社と共同で20~30代の働く女性500名を対象に「ヘアスタイリング」に関する意識・実態調査を実施しました。ヘアスタイリングが苦手な女性が84%!ニュアンスヘアやゆるふわスタイルなど、最近は「スタイリング」がカギとなるスタイルがトレンドになっています。しかしながら、肝心のヘアスタイリングの腕前には自信がない女性が多いのも事実。今回の調査でも、「ヘアスタイリングに苦手意識がある」という女性は84%にのぼりました。また、「サロン帰りのヘアスタイリングの仕上がりを100点とした場合、普段自分でおこなうヘアスタイリングの仕上がりは何点?」という質問に対しては、平均回答が「54点」という残念な結果に。多くの女性たちがセルフスタイリングの完成度に悩みを持っていることがわかります。スタイリングのカギを握るのは前日のヘアケアこうした中、ヘアスタイルをキメやすくするシャンプーやトリートメントが登場して注目を集めています。前日のシャンプーやトリートメントが翌日のスタイリングの下準備になるアイテムであることから、女性誌などでは「CCクリーム」をもじって「CCシャンプー」と呼ばれているようです。思い通りのスタイリングを完成するには、前日夜のヘアケアが大切。朝起きたときに髪がまとまっていると、ヘアスタイルを思い通りに作ることができて、完成度アップするのです。ビューティートレンドに詳しい美容家・岡本静香さんは、「CCシャンプーにおけるCCとは、Care & Control。髪をケアする機能のほか、髪の状態をコントロールしてスタイリングをしやすくするという機能を持つアイテムを指します。セルフスタイリングが苦手な女性たちにとって、ケアの時間からスタイリングの準備ができる注目のアイテムとなりそうです」とコメント。新発想のヘアアイテム「スタイルシリーズ ラックス ルミニーク」今シーズン注目のCCシャンプーは、ユニリーバ・ジャパンから2月8日(月)に発売開始となった「スタイルシリーズ ラックス ルミニーク」。シャンプーとトリートメントをセットで使うことでスタイルの完成度を高める新発想のヘアアイテムです。するんとまとまる輝くストレートスタイルへ導く「ストレートスタイル」と、毛先まで柔らかいゆるふわスタイルへ導く「エアリースタイル」の2ラインで展開。「ストレートスタイル」にはボタニカル・コラーゲン(保護・保湿成分)、「エアリースタイル」にはボタニカルザクロエキス(保湿成分)等を配合したこだわりの処方となっています。ワックスやジェルとも、コテやヘアアイロンとも異なる、新しいヘアスタイリング手段として今後注目を集めていきそうです。【参考】スタイルシリーズ ラックス ルミニーク
2016年02月23日夏に髪が傷むのは紫外線は髪の天敵。5月から8月にかけて特に強くなる紫外線は、キューティクルをはがれやすくし、髪のパサつき・ゴワつき・切れ毛・枝毛を引き起こす。紫外線は窓ガラスも通すため、しっかりとしたダメージ対策が必要だ。湿度と乾燥もしかし、夏場に髪にダメージを与えるのは、紫外線だけではない。高温多湿の日本では、湿度の高さと、そして室内でのエアコンなどによる乾燥。これも大きなダメージの原因となるのだ。湿度が高い場合には、髪が余分な水分を吸ってしまい、髪が広がりやすく。そしてエアコンによる乾燥が激しい室内では、髪のうるおいが失われ、パサついた髪になってしまうのだ。湿度の差が激しい夏には、オイルトリートメントによる髪のコーティングが最適。十分な湿気対策で髪を守ろう。「ラックス」のオイルと美容スタイリングユニリーバ・ジャパンが展開中の「ラックス」の美容スタイリングは、UVカット成分を配合しているため、紫外線ケアもできる。スタイリングと紫外線ケアが同時にできる夏向けのアイテムだ。また「ラックス スーパーリッチシャイン モイスチャーリッチ保湿オイル」はべたつかず、コーティングと保湿をおこなうアイテムだ。「ラックス スーパーリッチシャインダメージリペアリッチ補修オイル」はオイルで髪を守りながら、傷んだ髪も補修する。(画像はプレスリリースより)【参考】・湿気対策と紫外線によるダメージ対策で髪をケア!ラックスのオイルと美容液スタイリングでいつでもケア
2015年06月16日(佐田真由美のオフィシャルブログより)モデルの「佐田真由美」がラックスの新しいCMに起用される!人気のある「ラックス」(LUX)は、モデルの佐田真由美を新しいCMに採用した。ラックスはユニリーバ ジャパン株式会社が展開している、ヘアケアのブランドだ。ジュエリーブランドのトータル ディレクターや、モデルだけでなく、プライベートの育児など、前向きにさまざまな活動を行っていることが、今回のラックスのコンセプトにマッチして採用された。新しいCMは2014年の2月22日から放送される。新しいCMの内容は、ラックスのキャンペーンのコンセプト「オンナを遊べ!」とともに、佐田真由美がオンナを自由に賛美する女性を演出する。パンツルックからドレスなど、8種類のアイテムをCM15秒間の中で身に着けて、「オンナを遊べ!」を最高に表現している。佐田真由美について1977年、東京都出身。女優またファッションモデル。さらにジュエリーブランドのトータル ディレクターも担う。幼いころからモデルの仕事をスタートさせた。雑誌やテレビ、ドラマ、CMなど、プライベートと仕事を両立させながら活動している彼女の、さらなる活躍を期待したい。【参考リンク】▼ユニリーバ ジャパン株式会社 プレスリリース(PR TIMES)▼佐田真由美のオフィシャルブログ
2014年02月21日「ラックス(LUX)」より誕生した、プレミアムなへアケア商品「ラックス バイオ フュージョン(LUX BIO FUSION)」が提案する冬のヘアケア。深刻なダメージに挑む女性のために生まれたラックスのプレミアムなへアケアシリーズ、「ラックス バイオ フュージョン(LUX BIO FUSION)」は、砂漠で生き抜く再生メカニズムを持つ植物で別名"復活草"の別名をもつ、”ローズ・オブ・ジェリコ”に着目した商品。英国中央研究所での基礎研究に10年もの歳月をかけ、ダメージヘアに悩む日本女性のために特別に開発し生まれた。全アイテムに“ローズ・オブ・ジェリコ”の抽出成分(保湿成分)を贅沢に配合。さらに希少なフランス産ローズ・ド・メイの ローズオイルを贅沢に配合した香りに仕上がっている。【冬の乾燥ヘアケア対策】 ■冬の乾燥ダメージヘアの実態とは?冬の東京は最低湿度が10%台と砂漠並みに乾燥。それに伴い、通常12%程の髪の水分量も6%以下に減少する。髪が乾燥するとキューティクルはめくれあがり、髪の95%を構成するタンパク質がダメージを受けてゆがみ、それが切れ毛や枝毛の原因となり、ますます髪は深刻な状況に陥ってしまう。■保湿効果の高い“トレハロース”配合商品でおうちケアを!タンパク質を外部へ流出させないために、トレハロース入りのヘアケア剤を使用することで、髪の水分量を調整し、タンパク質を髪の内部に保たせることができる。髪の潤いが保たれるとキューティクルも開きにくくなるので、外からのダメージを防ぐこともできる。冬の髪にはトレハロース入りのヘアケア剤で髪を保湿しやすくすると良い。【MINX原宿店代表 池戸さんによる冬のケアポイント】 ■毎日のヘアケアで頭皮環境を良好に保つことが重要!保湿効果が高いヘアケア剤をつかったとしても正しいシャンプー、コンディショナー、トリートメントをしないと効果がありません。1. シャンプーは頭皮を洗うため、と考えてください。まず頭皮までしっかりお湯でぬらすことで水溶性の汚れやホコリはこの段階で70~80%落ちます。2. シャンプー剤は頭皮につけて、フェイスライン、ネープライン(襟足ライン)から頭頂部に向かっての指の腹をつかってやさしく洗っていきます。3回繰り返すとちょうど3分くらい。3. シャンプー、コンディショナーをしっかり流したらトリートメントを毛先に重点的につけていきます。髪が傷んでいる場合は軽くタオルドライしてからトリートメント剤をつけると髪の表面や内部に浸透しやすくなります。少しおいてからさっと流します。※アウトバス用の流さないトリートメントを使う場合は、つけてからゆっくりブラッシングしてトリートメント剤を髪に均一にひろげます。ファッションラテでは「LUX BIO FUSION 全シリーズセット」をファッションラテ読者1名様にプレゼントいたします。【プレゼント応募方法】フェイスブックからの応募となります。フェイスブックのアカウントをお持ちの方はコチラからご覧ください。商品:LUX BIO FUSION全シリーズセット応募期間:2013年11月15日(金)~11月22日(金)応募URL:応募URLはコチラ※当選した方にはフェイスブック上にてファッションラテよりご連絡を差し上げます。応募された後、懸賞リンクを友達にシェアし、そのシェアで2人が応募すると当選確率が"2倍"となります。是非、TwitterやFacebookでシェアをしてください。皆様のご応募をお待ちしております。【LUX BIO FUSION全シリーズセット詳細】■ラックス バイオフュージョン ダメージディフェンス シャンプー250gきめ細かい泡で保湿しながら洗浄■ラックス バイオフュージョン コンディショナー250gキューティクルを整えてトリートメント成分の下地を作る■ラックス バイオフュージョン バイタルリペア トリートメント170g髪の芯までしっかりうるおいを補給■ラックス バイオフュージョン バイタルリペア ヘアマスク180gこっくりとした濃厚クリームで集中ケア■ラックス バイオフュージョン バイタルリペア オイル50ml毛先ダメージを補修する洗い流さないトリートメント元の記事を読む
2013年11月15日“大人のラックス”「ラックス ビューティリファイン」ユニリーバ・ジャパンのヘアケアブランド「ラックス(LUX)」から、新シリーズ“大人のラックス”「ラックス ビューティリファイン」全5種が、8月20日より発売された。年齢による3つの変化「根元のハリ」「うねり」「パサつき」に着目し、スキンケアにも使われる3つのスキンケア成分<コラーゲン>、<コエンザイムQ10>、<スクワラン>を全てのアイテムに贅沢に配合した5品目。ベーシックケアと年齢による悩み別ケアの商品構成新製品は、ベーシックケアの「ラックス ビューティリファイン シャンプー シャンプー」、「同 コンディショナー」と、悩み別ケアとして「ダブルアクション・トリートメント」(「うねり」「パサつき」に)、「うねりケアミスト・トリートメント」(「うねり」に)、「ボリュームアップ・スプレー」(「根元のハリ」に)の全5アイテム。「ラックス」のサイトでは、「ラックス ビューティリファイン」のTVCMを公開中で、CMキャラクターには、「セックス・アンド・ザ・シティ」のシャーロット役を好演したクリスティン・デイビィス(Kristin Davis)さん、47歳。元の記事を読む
2012年08月21日