コム デ ギャルソン・ガール(COMME des GARÇONS GIRL)とVANS(ヴァンズ)によるコラボレーションスニーカーが登場。コム デ ギャルソン・ガール×VANSコラボレーションシューズのベースとなるのは、VANSを象徴するスニーカー「オーセンティック(AUTHENTIC)」。VANS創業当時の1966年から展開されている人気スニーカーだ。今回は、ホワイトのレザーアッパーからゴムソールにかけて、“赤いドット柄”をプリント。コム デ ギャルソン・ガールらしく、ポップにアレンジした。【詳細】コム デ ギャルソン・ガール×VANS発売時期:2024年2月価格:22,000円【問い合わせ先】コム デ ギャルソンTEL:03-3486-7611
2024年03月30日お笑いコンビのラバーガール(飛永翼、大水洋介)が2日、東京・ベルサール秋葉原で行われた、ライブ配信アプリ「17LIVE(イチナナ)」公式番組『のりナナ』(次回12月6日20:00〜 配信予定)の公開ライブ配信イベントに登場した。○■ラバーガール、印象に残ったライバーは?『のりナナ』は、人気VTuberの犬山たまきを中心に、稲荷いろは、レグルッシュ・ライオンハートら「のりプロ」 所属メンバーが出演。VライバーやVTuberなどのゲストとともに、毎回決められたテーマに沿ってトークする。「17LIVE」史上最大規模となるライバーの祭典「イチナナライバーEXPO 2023」内で行われた今回の公開ライブ配信イベントでは、犬山、稲荷、レグルシュがメインパーソナリティを務め、ラバーガールをゲストに迎えた。「17LIVE」で注目のVライバーをゲストに迎えるBSテレ東の番組『喰らえ! Vナナ飯店』で犬山と共演していたラバーガール。飛永が「(『喰らえ! Vナナ飯店』で)ご一緒させていただいて。いい勉強になりました」としみじみと語ると、犬山から「印象に残っているVライバーさんはいますか?」と質問が。飛永が「スラたん」の名前を挙げると、犬山は「スラたん、この間、『のりナナ』にも来てくれましたよ」と明かした。続いて、大水は「名前を忘れちゃったんだけど、『借金があります』って子がいて。『こんなところ来てないで、働け!』って言っちゃったよ」と自身の発言を振り返り、笑いを誘った。○■大水、身長が1センチ伸びる公開ライブ配信では、「私の中ではバズってます」と題し、リスナーから募集した「他の人はどう思ってるかわからないけど、自分の中でバズっているコンテンツ」についてトークするコーナーを実施。さらにその後、「大水が異性に言われてうれしいセリフ」の第1位を当てるコーナー「クイズ大水」も。今回は「デートで待ち合わせ場所に来て、一言目にかけられたらうれしい言葉」を当てるクイズにレグルッシュと稲荷が挑戦。「生まれてきてくれてありがとう」(稲荷)、「ごめん遅れちゃった! 大水くんの年末調整の資料を整理整頓してたら、こんな時間になっちゃった」(レグルッシュ)と個性が光る回答で会場を沸かしたが、大水の正解は「あれ? また背伸びた?」というもの。大水は「やっぱり俺、身長を褒められるのが一番うれしい」「背の高さを言われるのはすごいうれしい」と理由を説明しつつ、「俺、去年の健康診断で1センチ伸びてたからね」と自慢げに語っていた。
2023年12月05日「HYBE × Geffen Records」が開催するグローバルガールグループ誕生のオーディション番組「The Debut:Dream Academy(ザデビュードリームアカデミー)」(以下、ドリアカ)の最終回「Dream Academy-Live Finale」が、11月18日(土)ABEMAにて無料生中継され、デビューメンバーとなる6名、ソフィア、ララ、ユンチェ、メーガン、ダニエラ、マノンが「KATSEYE」(キャッツアイ)としてデビューすることが決定した。「ドリアカ」は、「BTS」や「LE SSERAFIM」「NewJeans」らが所属する韓国の大手芸能事務所「HYBE」と「Geffen Records」によるアメリカを拠点とするグローバルガールグループのメンバーを決める番組。出場者たちは3つのミッションラウンドごとにダンスやボーカル、チームワーク、コンセプトなど与えられたミッションを遂行していき、グローバル視聴者投票と審査員評価を総合した結果を基に次のラウンドへの進出可否が決まり、「Dream Academy-Live Finale」では、ファイナリスト10名がデビューをかけて2つのチームに分かれてオリジナル新曲をパフォーマンス。デビューメンバーは、審査員スコア50点とファン投票50点を合算して決定され、50点を占めるファン投票はWeverseで行われ、事前投票40点と、当日の生放送ライブ投票10点を加えて反映された。オリジナル新曲は、メーガン、ダニエラ、ユンチェ、エミリー、マーキーがチームA「Girls don't Like Girls」を、マノン、サマラ、ソフィア、エズレラ、ララがチームBとして「Dirty Water」を披露し、メーガンとソフィアが審査員3名中2名から高評価を獲得。その後、ファイナリスト10名で新曲「All The Same」を披露。集大成となるパフォーマンスで締めくくられた。そしてデビューメンバーのグループ名が「KATSEYE」(キャッツアイ)であることが発表に。その後、「BTS」生みの親でHYBE創業者パン・シヒョク氏も見守るなか、ついにデビューメンバー6名が発表となった。まず名前を呼ばれたのは、フィリピン出身のソフィア。2人目は、アメリカ出身のララ。3人目は、韓国出身のユンチェ。4人目は、アメリカ出身のメーガン。5人目は、アメリカ出身のダニエラ。そして最後となる6人目にはスイス出身のマノンの名前が呼ばれた。6人は涙ながらに喜び抱きしめあい、韓国出身のユンチェは「とてもとても幸せです。こうしてデビューすることになったということが信じられません」と目を潤ませながら、想いをコメント。6人は、今後グローバルに活動していくガールグループ「KATSEYE」(キャッツアイ)としてデビューする予定だ。■デビューメンバー6名プロフィールソフィア(出身:フィリピン/アメリカ年齢:20歳MBTI:ENFP)ララ(出身:アメリカ合衆国年齢:17歳MBTI:ESTP-A)ユンチェ(出身:韓国年齢:15歳MBTI:ENFP)メーガン(出身:アメリカ合衆国年齢:17歳MBTI:ESTP)ダニエラ(出身:アメリカ合衆国年齢:19歳MBTI:ENFJ-A)マノン(出身:スイス年齢:19歳MBTI:ENFJ)さらに、これまで「ドリアカ」を見守ってきた丸山礼と川口ゆりなによる「ドリームアカデミー HYBE新グループデビューメンバー決定!最速解説SP」も放送された。「The Debut:Dream Academy」「ドリームアカデミー HYBE新グループデビューメンバー決定!最速解説SP」はABEMAにて放送中。(シネマカフェ編集部)
2023年11月19日東京ガールズコレクション実行委員会は16日、2024年春までに開催される東京ガールズコレクション(以下、TGC)をABEMAで無料にて独占生中継すると発表した。TGCでは、販売連動のしくみやXRを活用した演出、メタバース、AIの活用等、時代とともに最先端のテクノロジーを活用しながら成長を続けてきた。2011年には、GoogleのインタラクティブメディアパートナーとしてTGC初のライブ配信を実施、その後2015年からは配信プラットフォームでのTGCのライブ配信と再ライブ配信を継続して実施してきた。コロナ前の時点で、のべ約150万人が視聴していたTGCの配信はコロナ禍を経て需要が拡大し、2022年にはのべ約800万人を超えた。そしてこのたび、ABEMAにて、来春まで開催を予定しているTGCの東京開催および地方開催を含む、すべてのTGCを無料にて独占生中継することが決定。同実行委員会は「『ABEMA』にてTGCをお届けすることで、TGC来場者層の若年層はもちろん、全世代のお客様にTGCを楽しんでいただける機会になるのではと期待しております」とコメントしている。
2023年08月16日道に迷った際、他人に声をかけて尋ねたことはありますか。知らない人に声をかけるのは少し緊張しますが、親切に教えてもらえると嬉しいですよね。お笑いコンビ『ラバーガール』は、道を聞くシーンをもとにした1本のネタを、TikTokに投稿しました。『ラバーガール』がネタを披露、通行人に道を尋ねるも…通行人役は、『ラバーガール』の大水洋介さんです。前から歩いてくる大水さんに、相方の飛永翼さんは「この辺に薬局ってありますか?」と尋ねますが…。@rubbergirl_official 道をきく#ラバーガール #ショートネタ ♬ オリジナル楽曲 - ラバーガール公式「ありますよ!頑張って探してください!」大水さんが教えたのは、肝心の行き方ではなく、薬局が近くに存在するということだけでした。思わぬ回答に、飛永さんは間髪を入れず「教えてくれねえのかよ!」とツッコみます。「行き方を教えてほしい」という意味も込めた質問でしたが、大水さんはあえて行間を読まず、質問通りの回答をしたのでしょう。その後、大水さんは「頑張れ」といわんばかりに、ガッツポーズを見せ、笑顔でその場を去ってしまいました。【ネットの声】・声を出して笑った!・そうくるとは思わなかった!・今度道を聞かれたら使おうと思います。ネタを見た人も思わず、「教えてくれないのかよ!」と心の中でツッコミをいれたことでしょう。わずか8秒と短いながらも、ついクスッと笑ってしまうコント動画でした。[文・構成/grape編集部]
2023年07月20日フェラガモ(Ferragamo)の2023年プレフォールコレクションから、新作ラバーサンダルが登場。“ぷっくり”ボリューミーな新作ラバーサンダル新作サンダルは、“ぷっくり”と丸みのあるフォルムを採用したスライドスタイル。ボリューミーな厚底ソールも相まって、足元にインパクトをもたらすアイキャッチなビジュアルに仕上げている。また水にも強いラバー素材のため、天気に左右されることなく楽しめるのも嬉しいポイントだ。カラーはピンクやレッドのポップなカラーに加え、シックなブラックも用意。いずれもアッパーの右上には、さり気なくブランドロゴも加えられている。銀座店限定サンダルもなおフェラガモ銀座店限定で、フラットタイプも登場。やや大き目のロゴを、アッパーとトーンオントーンで表現したモダンな佇まいが印象的だ。【詳細】フェラガモ2023年プレフォール 新作ラバーサンダル発売時期:2023年5月下旬~展開:フェラガモ店舗価格:各64,900円※銀座店のみ、同価格のフラットタイプも用意。
2023年06月26日アジュマは5月15日、台湾の月経カップブランド「フルムーンガール」から「フルムーンディスク」「フルムーンガール2」をビューティーワールドジャパン東京とラブピースクラブ ラフォーレ原宿店にて先行発売しました。26日からはラブピースクラブ公式オンラインストアおよびフルムーンガール公式オンラインストアにて一般発売します。■ 2サイズ展開の月経ディスクと使いやすさに特化した月経カップ「フルムーンディスク」は、2022年に台湾の女性たちがクラウドファンディングで作った月経ディスクです。腟口から離れた子宮頸部の下に装用する月経ディスクは、子宮口にフィットし、腟口周辺には何も無い状態になるため違和感が少なく快適な使い心地が特徴です。38mlと53mlと2サイズを展開しており、12時間装着ができる他、10年間の使用が可能です。滑りにくいリム(縁)で、3つのグリップ付きのデザインを採用。簡単に取り出せます。「フルムーンガール2」は、使いやすさにこだわったカップ。6つの空気穴とハリのあるシリコンで、挿入後に腟の中で簡単に開きしっかりと血を受け止めます。月経カップを使って失敗した経験がある人にもおすすめです。また、画期的なカップの全長を変えられるデザインに加え、多い日も安心の42mlの容量を採用。腟内で二段階の長さに調節できる他、最長12時間の連続使用が可能です。■商品概要フルムーンディスク(スモール38ml、レギュラー53ml):6,000円フルムーンガール2(42ml):5,800円「LOVE PIECE CLUB」公式オンラインストア「LOVE PIECE CLUB」ラフォーレ原宿B0.5F※5月15日より先行発売中「フルムーンガール」公式オンラインストア(フォルサ)
2023年05月24日カンペール(CAMPER)のユニセックスレザーシューズ「ジャンクション(JUNCTION)」の新作が登場。“ラバーキャップ付き”レザーシューズ「ジャンクション」に新色2022年に誕生したユニセックスレザーシューズ「ジャンクション」。シューズ先端に取り付けるラバーキャップが特徴的な、クラシックモカシンスタイルのレザーシューズだ。耐久性に優れた360度ステッチで結合したプレミアムレザーとラバーソールのアッパーに、アクセントカラーとなるラバーキャップを装着することで、プロテクション機能も追加している。そんな「ジャンクション」に、3つの新色が仲間入り。ホワイト×ブラックや、ブラウン×ピンク、ブラック×レッドが展開される。中でもホワイト×ブラックのモデルは、アッパーには無染色レザーを、ライニングにはバンブーファイバーなどを採用し、肌に優しく快適な履き心地が叶うシューズに仕上げた。【詳細】カンペール「ジャンクション」販売店舗:全国のカンペールショップ、公式オンラインストア価格:各33,000円カラー / サイズ:・ホワイト×ブラックメンズ 39~44、ウィメンズ 37~40・ブラウン×ピンクメンズ 40~43、ウィメンズ 37~40・ブラック×レッドメンズ 39~44、ウィメンズ 37~40
2023年04月03日Eガールメイクって何?出典:byBirthEガールメイクの魅力海外のSNSで注目を集めているEガールメイク。そのルーツは日本のアニメや原宿ファッションにあり、カラフルでかわいらしい中にもエッジの効いた雰囲気が特徴です。有名人の間でも、たとえばラッパーのDoja CatなどがEガールメイクを楽しんでいる海外アーティストとして有名です。Eガールメイクが注目を集めるようになったのは、2019年頃から。メイクスタイルの明確なルールはありませんが、カラフルな色づかいやグリッターやシールを多用したメイク、アニメやゲームのキャラクターになりきったようなファッションやヘアスタイルにあわせるなど、見ているだけで楽しい個性的なスタイルが特徴です。Eガールメイクにもいろいろなタイプが!メイクスタイルに明確なルールがない分、Eガールメイクにはいろいろなタイプがあります。たとえば“Artsy Egirl”と呼ばれるEガールは、パステルトーンのアイメイクにかわいらしいピンク系のチーク、髪に花飾りを飾るなどガーリーでアーティスティックなメイクやファッションが特徴的です。“GOTH Egirl”と呼ばれるEガールは、その名の通りゴシック系の世界観に影響を受けており、ダークトーンのくっきりとしたアイメイクに黒系のファッション、シルバーアクセサリーなどロックミュージシャンのようなスタイル。“Sexy Egirl”と呼ばれるスタイルは、少し大人っぽい、セクシーなEガール。露出の多いドレッシーなファッションに、日本の平成ギャルのような跳ね上げアイラインなど、華やかで色気のあるスタイルが特徴的です。大人女子も真似したいEガールメイクスタイル3選個性的なスタイルが特徴的なEガールメイクですが、大人の女性でも日々のメイクのなかで充分参考にできる部分がたくさんあります。大人の女性も思わず真似したくなる、魅力的なEガールメイクのスタイルをご紹介します。跳ね上げアイラインでセクシーなEガールに出典:byBirth大人の女性でもなじみが深いのが、セクシー系Eガールが多用する跳ね上げアイライン。ここ最近は、ブラウンやネイビーなど淡い色あいのアイライナーでやわらかな印象を与えるのがトレンドでしたが、セクシー系Eガールに変身するなら思い切ってブラックのアイライナーで、猫のように挑発的な目もとを目指しましょう。大人らしいシックな色気を演出するなら、チークやアイシャドウは控えめに。リップはツヤのある赤系の粘膜カラーリップで仕上げます。タイトなシルエットのワンピースや、ウエストのくびれを強調できるクロップド丈のトップス、鎖骨が見える襟ぐりのカットソーなど、ボディーラインを綺麗に見せてくれるファッションで仕上げたら完璧です。お人形のようなチーク使いでガーリーなEガール風出典:byBirthガーリーで芸術的な雰囲気のEガールのメイクやファッションには、女性なら誰でもときめくはず。そのメイクのなかでも特に印象的なのが、絶妙なチークの使い方です。ガーリーなEガールメイクでは、お人形のように白く仕上げた肌にピンク系のチークをのせるのが特徴。コントロールカラーなどを使って肌のトーンを整えたら、コンシーラーとルースパウダーでふんわりと仕上げてベースメイクは完成。チークは頬の一番高い部分にのせたら、鼻先にもチョンチョンとのせるのがポイントです。こうすることで、アニメに登場する女の子のようなポップでかわいらしい雰囲気に仕上がります。ファッションもピンクや白、紫や淡いブルーなどパステルカラーのアイテムを取り入れると、よりガーリーなEガール風に。少しキュートすぎる印象を抱きがちなキャラクターアイテムも、海外ではアヴリル・ラヴィーンなどファッショニスタがおしゃれアイテムとして取り入れているので、外しアイテムとしてアクセサリーなどに取り入れるのもいいかもしれませんね。スモーキーなアイメイクでハンサム&個性的なEガール気分出典:byBirthダークな雰囲気のゴシック系Eガールメイクは、大人の女性にとってもミステリアスで魅力的。いつものメイクに取り入れるなら、ダークカラーのアイシャドウでスモーキーに仕上げるアイメイクがおすすめです。アイラインは敢えて細く控えめに入れたら、グレーやワインレッドなどのダークカラーのアイシャドウをアイホール全体にぼかすようにのせていきましょう。目尻にまで広げるように、指先でスタンプを押すようにポンポンとぼかしていくと、濃すぎず薄すぎない印象に仕上がります。リップもアイメイクにあわせて、ややダークカラーのレッドを選ぶと○。ファッションもモノトーンでまとめて、アクセサリーもシルバーで統一すれば、ハンサムななかにも個性のある魅力的なスタイルの完成です。Eガールスタイルでさりげなく個性をアピールして出典:byBirth海外で人気のメイクスタイルのなかでも、特に個性的なEガールスタイル。SNSでハッシュタグを見ていると個性的すぎて真似するのは難しく見えるかもしれませんが、いつものメイクに少し取り入れるだけでいつもと少し違った表情に仕上げることができます。デートやお友達とのお出かけのときなど、特別な日に少し取り入れてみませんか?
2023年03月19日SixTONESの松村北斗、女優の菜々緒、お笑いコンビ・ラバーガールの飛永翼と大水洋介が出演する、サントリー・オールフリーの新CM「証拠みせて」編ほか2本が、18日より放送される。新CMでは、初共演の松村と菜々緒が「オールフリーの国」の入国審査官、ラバーガールの2人が入国希望者として登場。“オールフリーを初めて飲む人”という入国条件を提示された飛永と大水が、厳しい目を向ける松村と菜々緒の前で同商品を口にする。撮影では、監督から「ショートコントのつもりで」と声をかけられた松村と菜々緒。これに対し、「お、いいんですね」「言いましたね」とニヤリとした2人は、コント職人・ラバーガールを相手に息の合ったシュールな掛け合いを披露して見せた。カットがかかるたびに、「これ本当にCMでいいの?」「これCMになるの?」と笑いが起きるなど、和やかな雰囲気で進行した。■菜々緒・松村北斗・ラバーガールインタビュー――撮影の感想をお聞かせください。菜々緒:今回は松村北斗さんとラバーガールさんとの共演で、「オールフリーの国」の入国審査という演出がとてもユニークで面白い撮影でした。掛け合いやシチュエーションも不思議な雰囲気で楽しかったです。松村:シュールで笑えてしまう世界観にぴったりな皆さんと一緒に出演させていただき、とても楽しかったです。役柄もあり、菜々緒さんの頼もしさに付いていった印象があります。ラバーガールさんの繊細なあんばいもやはりさすがでした。飛永:菜々緒さんの現場を盛り上げる気遣い、クールな松村さんの姿を、至近距離で見られて良かったです。あと、菜々緒さんに「オールフリーをおいしそうに飲みますね」とおっしゃっていただけてうれしかったです。大水:わが家の冷蔵庫には「オールフリー」が常備されているので、CMのお話をいただいた時は「日頃の行いが良かったのだな」と思いました。菜々緒さん、松村さんのボケに戸惑う役でしたが、お2人の異常とも言えるテンションに自然と戸惑いの表情が出せたと思います。――「オールフリー」は普段どんなシチュエーションで飲むことが多いですか? 飲み方のこだわりなどがありましたら教えてください。菜々緒:次の日の朝が早い時とか、気にせず飲めるので最高です。松村:よく「オールフリー」を飲みます。仕事終わりの解放感はほしいけど、アルコールは……と思うことがあり、そういう時に家で夕飯を食べつつ、1人晩酌をしたりします。キンキンに冷やして、最初はぐびぐびっと喉を通すのが好きです。飛永:普段あまりお酒は飲まないのですが、「オールフリー」は大変飲みやすいので、今度妻の実家でお義父さんと一緒に飲みたいと思います。大水:次の日早起きだから、今日はお酒を控えようかな、という日に飲んだりします。キンキンに冷やして、うすはりグラスに注いで飲むのがこだわりです。――今回のCMの舞台となった「オールフリーの国」にちなんで、自由に自分の国をつくれるとしたら、なんという名前のどんな国をつくりたいですか?菜々緒:食べ物や人やモノとか、自分の好きなものだけが存在している「好きなものだけの国」をつくりたいです。松村:「オールスパイシーの国」をつくりたいと思います。とにかくおいしい辛いものであふれている国で、さらにそこにあるものは、なぜかどれだけ辛くても食べられてしまう設定が良いですね。激辛を食べて、オールフリーを飲んで……ということをずっと繰り返したいです。飛永:「オール自分に厳しくない人の国」をつくって、もう誰にも怒られずに甘えて過ごしたいと思います。大水:「スポーツ観戦の国」をつくりたいです。スポーツを見ることが好きなので、スポーツ観戦することで給料が発生する国がつくれたら、こんなに最高なことはありません。――「オールフリー」を初めて飲む方が体験(入国)できるストーリーにちなんで、「まだ多くの人が体験してなさそうだけど、ぜひおすすめしたい!」マイブームを教えてください。菜々緒:セルフお灸にハマっています。松村:「一人テーマパーク」にハマっています。といっても、先日初めて経験したのですが、アトラクションもすぐ乗れるし、好きに動けるし、半日でも十分楽しめて最高でした。飛永:サッカーのリフティングにハマっています。サッカーやフットサルは大人数でやるものですが、ボールを1人で蹴るリフティングなら、友達がいない僕でもサッカーが楽しめて楽しいです。大水:とあるテレビ局のスタジオへ歩いて向かう途中、10分ほど通る林道に街灯がなく、夜は真っ暗なので相当怖いです。下手なお化け屋敷よりもスリルがありますが、無事に通り抜けると、人として一つ成長したような気分になれるのでオススメです。
2023年03月15日株式会社バンダイ キャンディ事業部では、人気キャラクター“スヌーピー”でも有名な「PEANUTS」より、ラバークリップとグミがセットになった「PEANUTS キャンディクリップス リフレッシュグミ」(385円 税込)を、2023年2月27日(月)より全国量販店などのお菓子売り場等にて販売開始いたしました。(発売元:株式会社バンダイ)※商品詳細ページ: PEANUTS キャンディクリップス リフレッシュグミ■商品特長本商品は、ラバークリップとグミがセットになった新シリーズ「CANDY CLIPS-キャンディクリップス-リフレッシュグミ」の第一弾となる商品です。記念すべき第一弾は、世界的に人気のある「PEANUTS」での商品化となります。商品に付属するラバークリップは、ノートや袋を挟むなど様々なシーンでご使用いただけます。シークレット1種を含む全9種の展開がありますので、「PEANUTS」の仲間たちを集めてお楽しみいただけます。グミは「PEANUTS」で度々登場するレモネードの味を、クエン酸とコラーゲンを配合し、爽やかに仕上げました。キャラクターの表情豊かなフェイスデザインが施されたグミのかたちは、全10種・各2色展開となっています。仕事や勉強の合間のリフレッシュタイムに、食べて爽やか飾って可愛い、癒しと実用性を併せ持った新定番のグミシリーズです。■商品概要・商品名 :PEANUTS キャンディクリップス リフレッシュグミ( )・価格 :385円(税込)・種類数 :ラバークリップ全9種(うちシークレット1種)1. スヌーピー2. チャーリー・ブラウン3. ライナス4. ルーシー5. サリー6. ペパーミント パティ7. マーシー8. フランクリン9. シークレット・内容 :ラバークリップ1個、グミキャンディ30g・販売ルート:全国の量販店、スーパー、コンビニエンスストアのお菓子売場等・販売開始日:2023年2月27日(月)・発売元 :株式会社バンダイ(C) 2023 Peanuts Worldwide LLC※店頭での商品のお取り扱い開始日は、店舗によって異なる場合があります。※画像はイメージです。※商品仕様等は予告なく変更になる場合があります。※画像と実際の商品とは多少異なりますのでご了承ください。※色・グミデザインはランダムです。全ての種類が必ず入っているわけではありません。■「ピーナッツ」とは「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASAとスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査とSTEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。■関連URL・日本のスヌーピー公式サイト: ・日本のスヌーピー公式Facebookページ「Snoopy Japan」: ・日本のスヌーピー公式Twitterアカウント「Snoopy Japan 」: 【一般のお客様からのお問い合わせ先】バンダイお客様相談センターナビダイヤル:0570-014-315受付時間 :10時~16時(土日祝日、当社指定休業日を除く) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月27日リブート版「ゴシップガール」が、現在配信中のシーズン2で終了することが明らかになった。ショーランナーのジョシュア・サフランが、「『ゴシップガール』がHBO Maxで継続されることはありません。これを発表しなければならないのは、とても気分が落ち込みます」とSNSで発表。「私たちは現在、(HBO Max以外の)ホームを探しています。このような情勢では、それが厳しいことが証明されてしまうかもしれません。これで終わりになるとしても、少なくとも最高潮には達しました」「観てくれてありがとうございました。来週木曜日に配信される最終話をぜひご覧ください」などとつづっている。この知らせを受け、「一話ごとにおもしろくなっていって、楽しみにしていたのに!」「リブートされるまであんなに待ったのに、こんな終わり方は受け入れられない」とショックを受けたドラマファンは、早速「#SaveGossipGirl(ゴシップガールを救え)」キャンペーンを展開。Prime Video、Hulu、Netflix、Apple TV+などの動画配信サービス大手に「どうか『ゴシップガール』をHBO Maxから引き継いで」「こんなに素晴らしいドラマがなくなってしまうのはもったいない」とヘルプを要請している。(賀来比呂美)■関連作品:ゴシップガール [海外TVドラマ]TM & © Warner Bros. Entertainment Inc
2023年01月20日アイドルグループ・まねきケチャの松下玲緒菜が、アイドルWEBマガジン『ガラスガール』のカバーガールを務める。「ガラスの靴で夢に向かう“アイドル”の『キラキラ』と『笑顔』と『夢』を追いかけ続ける」をコンセプトに、さまざまなアイドルのグラビアやインタビュー、コラム記事などを掲載する同WEBマガジン。今春にグループからの卒業を発表している松下が、同サイトの新たなカバーガールに決定。サイトのキービジュアルのほか、白のワンピース姿を披露したスペシャルグラビアやインタビューに登場している。また、『ガラスガール公式YouTubeチャンネル』では、松下のグラビアを映像で切り取ったスペシャルムービーも公開中だ。
2023年01月11日ショーガール体験実行委員会は、「一夜限りのショーガール体験」の拡大版を開催いたします。衣装レンタル・ヘアメイク・振り付けのレッスンのあと「本番」新宿歌舞伎町でショーラウンジを経営する後藤 尚子は、コロナ禍で来店客数が激減し、店の存続を左右する状況となる中、2021年2月にステージに立つという体験を女性向けサービスとして提供しはじめました。当店舗を会場として使用し、衣装レンタル・ヘアメイク・振り付けのレッスンを行い、来場から4~5時間後には観客の前で踊る「本番」があり、それらをプロダンサーでサポートする「一夜限りのショーガール体験」。毎月の開催時には体験参加者は毎回満員となり、今年5月は大阪での開催も実現し、2022年9月時点の公式LINE登録は620名、体験者は120名を超えました。来年3月にはこのショーガール体験の拡大版として、渋谷の大型Clubを貸切り、動員200名を目標としたショーイベントの企画を予定しております。年内は10月23日(日)、11月23日(祝)、11月27日(日)の3回の開催となっております。一般のお客様も含めてお楽しみいただける「体験ステージ本番のご観覧イベント」を各回17:00-19:00にて開催しております。参加のハードルが高い方も一度観に来ていただき、検討ができますし、一緒に緊張感を感じながらステージを応援する楽しみも感じていただけます。《ショーガール体験&ご観覧イベントのご案内》会場:AFTER PARTY TOKYO東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル6F日時:10月23日(日)、11月23日(水・祝)、11月27日(日)の3回衣装フィッティングからヘアメイク、レッスンまで12:00~16:00ステージ本番の観覧イベント17:00~19:00(画像はプレスリリースより)【参考】※ショーガール体験公式サイト
2022年10月11日ショーガール体験実行委員会(実行委員長:後藤 尚子)は、「一夜限りのショーガール体験」の拡大版を開催いたします。■ショーガール体験公式HP ショーガール体験 イメージ写真新宿歌舞伎町でショーラウンジを経営する後藤 尚子は、コロナ禍で来店客数が激減し、店の存続を左右する状況となる中、2021年2月にステージに立つという体験を女性向けサービスとして提供しはじめました。当店舗を会場として使用し、衣装レンタル・ヘアメイク・振り付けのレッスンを行い、来場から4~5時間後には観客の前で踊る「本番」があり、それらをプロダンサーでサポートする「一夜限りのショーガール体験」。毎月の開催時には体験参加者は毎回満員となり、今年5月は大阪での開催も実現し、2022年9月時点の公式LINE登録は620名、体験者は120名を超えました。来年3月にはこのショーガール体験の拡大版として、渋谷の大型Clubを貸切り、動員200名を目標としたショーイベントの企画を予定しております。年内は10月23日(日)、11月23日(祝)、11月27日(日)の3回の開催となっております。一般のお客様も含めてお楽しみいただける「体験ステージ本番のご観覧イベント」を各回17:00-19:00にて開催しております。参加のハードルが高い方も一度観に来ていただき、検討ができますし、一緒に緊張感を感じながらステージを応援する楽しみも感じていただけます。《ショーガール体験&ご観覧イベントのご案内》会場:AFTER PARTY TOKYO東京都新宿区歌舞伎町2-46-7 第3平沢ビル6F日時:10月23日(日)、11月23日(水・祝)、11月27日(日)の3回衣装フィッティングからヘアメイク、レッスンまで12:00~16:00ステージ本番の観覧イベント17:00~19:00 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月11日音楽ユニット・スキマスイッチの「ゴールデンタイムラバー [2020 Remaster]」(20)が、auスマートパスプレミアム会員に向けて、3日から1カ月限定で無料プレゼントされる。2003年7月に1stシングル「view」でオーガスタレコード第一弾新人としてデビューしたスキマスイッチ。2009年にリリースされた12thシングル「ゴールデンタイムラバー [2020 Remaster]」は、アニメ『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』のオープニングテーマに採用され、ファンに長年愛され続ける代表曲。今回は2020年のリマスター版がプレゼントされる。auスマートパスプレミアム会員であれば、「ゴールデンタイムラバー [2020 Remaster]」を3日から11月2日(23:59)まで無料でダウンロードすることができる。
2022年10月03日スタージュエリー ガール(STAR JEWELRY GIRL)2022年秋の新作ジュエリーが、2022年8月5日(金)よりスタージュエリー ガール各店で順次発売される。“自分だけ”の組み合わせを楽しむ新作「チャーム」スタージュエリー ガール2022年秋の注目は、自分らしくパーソナライズできる新作「チャーム」だ。立体的なフォルムとボリューム感がポイントの「イニシャル」デザインと、「ピースマーク」、「カラーストーンチャーム」など、バリエーション豊富にラインナップする。手持ちのチャームやチェーンとの重ね着けもおすすめで、組み合わせ次第で自分だけのオリジナルスタイルを楽しむことができる。人気「スタッズピアス」に新デザインまた、スタージュエリー ガールで人気の「スタッズピアス」シリーズには、新デザインが追加に。ブランドのアイコン“六角形”を象ったゴールドと2色のカラーストーンを組み合わせた。ホワイトトパーズとパールや、ペリドットとラピスラズリなど、選ぶアイテムによって印象が異なるのがポイント。1粒ダイヤモンドのシンプルなピアスも揃うので、自分なりのコーディネートを見つけてみて。さらに、丸玉をリズミカルに配置した「ポッピング(POPPING)」シリーズのイヤーカフやピアスも登場。一気に洒落感のある耳元を演出してくれる、ユニークなデザインが魅力だ。エッジィなラピスラズリの「スクエア スタッズ」シリーズ「スクエア スタッズ」シリーズは、ピラミッドカットを施したラピスラズリを主役に。クールに仕上げたピンキーリングやバングル、ピアスなどバリエーション豊富にラインナップする。【詳細】スタージュエリー ガール2022年秋の新作コレクション発売日:2022年8月5日(金)~取り扱い店舗:スタージュエリー ガール各店<アイテム例>■チャーム・SV925(YG フィニッシュ)イニシャルチャーム 各8,800円※A/H/K/M/N/R/S/T/Y の展開。・SV925(YG フィニッシュ)ピースマークチャーム 8,800円・K10YGカラーストーンチャーム 19,800円~■スクエア スタッズ※SV925は8月上旬発売予定。・バングル 35,200円・K10YG ピンキーリング 27,500円・SV925(ロジウムフィニッシュ)ラピスラズリイヤーカフ 16,500円■ポッピング・K10YG パールイヤーカフ 16,940円~・SV925(ロジウムフィニッシュ) パールピアス 13,200円■スタッズピアス・K10YG ホワイトトパーズ/パールピアス 16,500円・K10YG ペリドット/ラピスラズリピアス 16,500円【問い合わせ先】スタージュエリー カスタマーサービスTEL:0120-120-722スタージュエリー ガール 渋谷ヒカリエ ShinQs店TEL:03-5778-3813
2022年08月08日パトゥ(Patou)とフランスのラバーブーツブランド「ルシャモー(Le Chameau)」によるコラボレーションブーツが、2022年8月5日(金)よりパトゥ 表参道などで発売される。パトゥと仏老舗ラバーブーツブランドがコラボ「ルシャモー」のブーツは、柔軟性・耐久性・防水性に優れる最高級の天然ゴムのみを使用。不純物の含有量が少ないゴムは、発色の良さも魅力だ。ロング&ショート丈の“ロゴ入り”ラバーブーツコラボレーションでは、そんな「ルシャモー」の機能的なブーツをベースに採用。シャフト中央に、パトゥのロゴを大きく配し、アイコニックなビジュアルに仕上げている。ラインナップはロングとショート丈の2型。それぞれ、柔らかな色味のラベンダーとシックなブラックの2色を用意する。詳細パトゥ×ルシャモー発売日:2022年8月5日(金)パトゥ(表参道・ギンザシックス・京都タカシマヤ)、イザ(Osaka・Aoyama・伊勢丹新宿店)※イザ 伊勢丹新宿店は8月24日(水)オープン。価格:・ロング 75,900円・ショート 69,300円カラー:ブラック・ラベンダー(ラベンダーは9月発売予定)【問い合わせ先】イザ カスタマーサービスTEL:0120-135-015
2022年08月08日パリ発のファッションブランド「パトゥ(Patou)」は、フランス老舗のラバーブーツブランド「ルシャモー(Le Chameau)」とのコラボレーションによるアイテムを8月5日に発売いたします。スタイルは“Patou”のロゴを加えたロングタイプとミドルタイプの2種。カラーはブラックとラベンダーの2色をそろえています(ラベンダーは9月発売予定)。ルシャモーは2005年以来、ベトナムの農園で採れた最高級の天然ゴムのみを使用。このゴムは不純物の含有量が少なく、色が明るいのが特徴です。ブーツの柔軟性、強度、防水性を維持するために慎重な研究が重ねられ、一人のマスターブーツメーカーがカッティングから組み立てまで全工程を担っています。環境を守るため、工場では二酸化炭素の排出を最大限削減するように努められています。また原材料の調達先やサプライチェーンを定期的に監査・分析し、効率的で環境に配慮した輸送手段が採用されています。「パトゥ」アーティスティック・ディレクターのギョーム・アンリ(Guillaume Henry)は、「パトゥとルシャモーは、素晴らしい伝統を持つ、先駆者のビジョンを持ったフレンチブランドです。パトゥでは環境への配慮を常に意識してきました。天然ゴムは機能的であり、長く耐久性を持つ優れた素材。ラバーブーツはタイムレスなファッションアイテムとなります」とコメントしています。Patou x Le Chameau 7万5,900円 (ラベンダーは9月発売予定)Patou x Le Chameau 6万9,300円 (ラベンダーは9月発売予定)(ラベンダーは9月発売予定)Patouについて1914年に誕生し世界中の女性を魅了したパリのブランド"ジャン・パトゥ"は、2020年に"パトゥ"として新たに甦りました。「ジャン・パトゥ~眠れる森の美女」の目を覚まさせたのは、数々の人気メゾンで経験を重ねた才能溢れるフランス人デザイナー Guillaume Henry(ギョーム・アンリ)。フレンチシックで美しいコレクションがそろいます。@PATOULe Chameauについて1927年フランス・シェルブールで創業。創業者のクロード・シャモ(Claude Chamot)は、農家や漁師の声に耳を傾け、丈夫で快適なラバーブーツを完成させました。約100年後の現在も伝統的な技術を継承し、最高品質のブーツを手作りしています。Patou 店舗一覧・ Patou 表参道150-0001 東京都渋谷区神宮前4-12-10表参道ヒルズ1F03-6455-4810・GINZA SIX104-0061 東京都中央区銀座6-10-1GINZA SIX 3F070-1809-2700・京都タカシマヤ600-8520 京都府京都市下京区真町52京都タカシマヤ 2F075-221-8811・I Z A Osaka550-0013 大阪府大阪市西区新町1-3-1906-6533-7877・I Z A Aoyama107-0062 東京都港区南青山5-12-203-3486-0013・伊勢丹新宿店 8/24 NEW OPEN160-0022 東京都新宿区新宿3-14-1伊勢丹新宿店 本館 3F03-5919-0810< 問い合わせ先 >I Z A カスタマーサービス0120-135-015#Patou#パトゥ
2022年08月07日20世紀映画で、80年代のヒット映画『ワーキング・ガール』のリブート企画が進行しているようだ。セレーナ・ゴメスがプロデューサーを務める形で、現在最終交渉に入っているという。オリジナルの『ワーキング・ガール』には、メラニー・グリフィス、シガニー・ウィーヴァー、ハリソン・フォード、ジョン・キューザック、アレック・ボールドウィンが出演した。このリブート版のストーリーがどんなものになるのか、またゴメスがどんな役を演じるのかは不明。アメリカでは、おそらくHuluでの配信になりそうとのことだ。ゴメスはHuluが配信する『マーダーズ・イン・ビルディング』でもエグゼクティブ・プロデューサーを兼任している。文=猿渡由紀
2022年08月04日アナ スイ(ANNA SUI)とアトモス(atmos)によるコラボレーションラバーブーツが登場。2022年6月29日(水)より、アトモスピンクなどで販売される。“ゴツゴツ”形状の厚底ラバーブーツコラボレーションブーツは、ボリュームのある3.5cmの厚底ソールが特徴。凹凸のある、構築的なフォルムに仕上げている。また、アッパーに配したベルトもデザインのポイントだ。アッパーの素材には、防水性や断熱性に優れた日本製の天然ゴムを採用。悪天候時はもちろん、寒い冬の日の防寒アイテムとしても着用できる仕様に仕上げた。ショート&ロングブーツの2型展開ラインナップは、ロングとショートの2型。それぞれ、ブラックまたはホワイトの2色を取り揃える。【詳細】アナ スイ×アトモス発売日:2022年6月29日(水)取扱店舗:アトモスピンク一部店舗、アトモス オンラインショップ価格:アナスイ×アトモス ラバーショートブーツ 13,200円アナスイ×アトモス ラバーロングブーツ 19,800円カラー:ブラック、ホワイトサイズ展開:22.5cm、23.5cm、24.5cm【問い合わせ先】アトモス カスタマーTEL:03-6629-5075
2022年07月02日この度、スニーカーセレクトショップatmosとニューヨークで最も愛さているブランドの1つANNA SUIのコラボレーションラバーブーツを6月29日より公式オンラインショップにて発売いたします。雨の日でもおしゃれを楽しみたい。そんな女性の為にスタイリッシュかつ、実用性のあるラバーブーツは今のシーズンに特におすすめのアイテムです。履き心地の良い日本製の天然ゴムを使用し1つ1つ手作りで生産し、防水性、断熱性も高いので雨の日はもちろん、天気の変わりやすいフェスに、さらに冬の防寒対策にも最適です。厚みにこだわったソールと、同色であしらった付属のベルトデザインもポイントです。PRODUCTANNA SUI ATMOS ラバーショートブーツANNA SUI ATMOS ラバーショートブーツITEM: ANNA SUI ATMOS ラバーショートブーツSIZE: 22.5 23.5 24.5PRICE: 1万2,000円(税抜)ANNA SUI ATMOS ラバーロングブーツANNA SUI ATMOS ラバーロングブーツITEM: ANNA SUI ATMOS ラバーロングブーツSIZE: 22.5 23.5 24.5PRICE: 1万8,000円(税抜)ABOUT atmos / URL : SHOP名である”atmos (アトモス)”は、atmosphere(大気)から由来し、大気のようにそこにあって当然のようなSHOPでありたい。“atmos”は、 2000年、東京・原宿にヘッドショップをオープン。ファッションとしてのスニーカーをテーマに、店内はスニーカーウォールを設置。ナショナル ブランドとのコラボレーションやエクスクルーシブモデルをはじめ、最新プロダクトのテストローンチやマーケティングなど東京のスニーカーカ ルチャーを世界に向けて発信しています。ABOUT ANNA SUI/ 年、アナ・スイが自身の名を冠したブランドを設立アナ・スイは、ヴィンテージスタイルや文化の深遠な領域に関する膨大な量のリサーチを通してインスパイアされた現代的で独自の洋服を生み出すことで知られ、ニューヨークで最も愛され成功したファッションデザイナーの一人です。1970年代にニューヨークの強烈なカルチャーアンダーグラウンドシーンに進出し、ファッション、写真、アート、音楽、デザインの世界で重要な関係を築きました。中国系アメリカ人としてデトロイトに生まれたアナ・スイのキャリアは、まさにアメリカンドリームの実現と言えます。アナはこう語ります。「ひたすら自分の夢を見つめ続けることが大事。たとえそれが、常識外れなものだとしてもね。そうでなければ、デトロイトの郊外から来た若い女の子がニューヨークで成功をつかむことなんてできなかったでしょう。この夢が私を支えてくれたのよ。」ハイスクールの最終学年が終わる前に、世界3大ファッション有名校の1つであるニューヨークのパーソンズ・スクール・オブ・デザインに入学が認められました。パーソンズで2年間学んだ後、スタイリストとして友人のスティーブン・マイゼルと働き、スポーツウェア会社数社でデザインの仕事をし、1981年に最初のコレクションを発表しました。1980年代を通じてビジネスは順調に成長を続け、1991年には友人でスーパーモデルのナオミ・キャンベルとリンダ・エヴァンジェリスタを起用した最初のランウェイショーを開催しました。現在Anna Suiは8カ国で50店舗以上のブティックを展開し、Anna Suiのコレクションは30カ国を超える国の300店舗で販売されています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年06月30日ディオール(DIOR)の2022年秋ウィメンズコレクションから、新作シューズ「ディオールクエイク」が登場。全国のディオールブティックなどで販売される。木×ラバーソールの新作シューズ「ディオールクエイク」「ディオールクエイク」は、マリア・グラツィア・キウリがデザインし、イタリアのアトリエで生み出された新作シューズ。木とラバーを組み合わせた、軽やかな履き心地のハイブリッドソールが特徴だ。木製部分は、機械で彫りを施した後、手作業で研磨と色付けを行っており、ディオールの卓越したサヴォワールフェールが感じられる。クロッグとストラップサンダルの2型レザーアッパーには、スタッズやベルトモチーフを配して、エッジィな印象に。ソールには、輝く「Christian Dior Paris」シグネチャーをあしらった。シルエットは、甲を覆うクロッグと、ストラップサンダルの2型が揃う。【詳細】ディオール 新作ウィメンズシューズ「ディオールクエイク」※2022年6月下旬現在発売中。販売店舗:全国のディオールブティック、公式オンラインブティック・「ディオールクエイク」クロッグ 194,000円・「ディオールクエイク」ストラップサンダル 164,000円【問い合わせ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年06月30日マーブルデニッシュ専門店「グランマーブル(GRAND MARBLE)」から、新ブランド「オオサカラバー(OSAKA LOVER)」&「京のロシェ舞妓ジャーニー大阪編」が誕生。2022年6月11日(土)に、グランマール オオサカ店と高島屋大阪店にて発売される。グランマーブルから新ブランド誕生ポップな”手書き風”パッケージ「オオサカラバー」マーブル模様が特徴の”マーブルデニッシュ”を看板メニューに掲げる「グランマーブル」から、新ブランド「オオサカラバー(OSAKA LOVER)」と、「京のロシェ舞妓ジャーニー大阪編」が登場。”グランマーブルの大阪への想い”をコンセプトに、大阪限定の商品を展開する。「オオサカラバー」のパッケージは、デザイン会社「れもんらいふ」のブランドプロデューサー・千原徹也がデザインを担当。グランマーブルのイメージカラーであるオレンジを基調に、”大阪”などの文字を手書き風に描き、ポップに仕上げた。大阪限定のマーブルデニッシュ展開される商品は、大阪限定のマーブルデニッシュ2種。コク深いチェダーチーズ、優しい甘さのメープル、塩気が効いたベーコンが絶妙な「メイプルチェダー」と、甘酸っぱい苺と濃厚なホワイトチョコレートが相性抜群の「苺ミルキー」がラインナップする。また、ザクザクした食感のチョコレート菓子「マーブルクランチ」も、オオサカラバーのパッケージを纏って発売される。大阪を旅する舞妓さんを描いた「京のロシェ舞妓ジャーニー大阪編」一方、「京のロシェ舞妓ジャーニー大阪編」は、京の舞妓さんが大阪旅行をする様子を描いた、可愛らしいパッケージが魅力。スマートフォンをかざすと、舞妓さんが動き出す遊び心のある仕掛けを施しており、ギフトにもぴったりだ。3種フレーバーの「京のロシェ」中には、クランチ状にしたマーブルデニッシュにチョコレートをからめた菓子「京のロシェ」をイン。フレーバーは、「ショコラオレンジ」、「祇園辻利抹茶&アーモンド」、「濃厚いちご」の3種類を用意している。なおこれらの商品は、2022年6月11日(土)にオープンする新店舗「グランマーブル オオサカ」にて購入することができる。【詳細】新ブランド「オオサカラバー(OSAKA LOVER)」&「京のロシェ舞妓ジャーニー大阪編」発売日:2022年6月11日(土)取扱店舗:グランマーブル オオサカ ・高島屋大阪店<アイテム>■「オオサカラバー」メイプルチェダー 1斤 1,620円苺ミルキー 1斤 1,512円マーブルクランチ ミニサイズ 594円(8個入り)、レギュラー 1,188円(8個入り)■「京のロシェ舞妓ジャーニー大阪編」3枚入(3種類×各1枚入) 648円6枚入(3種類×各2枚入) 1,296円■新店舗情報「グランマーブル オオサカ」住所:大阪市北区芝田1-1-3 阪急三番街 南館1階(阪急大阪梅田駅より直結)TEL:06-6485-0909営業時間:10:00~21:00※休日、営業時間は阪急三番街に準ずる。
2022年06月12日世界が注目する若手実力派シンガーソングライター、グレース・ヴァンダーウォールが主演する『ハリウッド・スターガール』が、6月3日(金)より「Disney+(ディズニープラス)」にて独占配信されることが決定。予告編映像とキービジュアルが解禁された。本作は、2020年にディズニープラスで配信が開始され話題になった、ティーン向けベストセラー小説を映像化したハートウォーミングな青春映画『スターガール』の続編。前作に続きハスキーボイスで見事な歌声を披露する主演のグレース・ヴァンダーウォールは、アメリカの人気オーディション番組に天才ウクレレ少女として出演し若干12歳で優勝したことが話題となり、見事歌手デビューを果たした実力派シンガーソングライター。「次世代のテイラー・スウィフト」とも称される彼女が、この度本作のために書き下ろした曲「Figure It Out(フィギュア・イット・アウト)」は、心に染み入る一曲となっている。またグレースは、本作への出演にあたり「この映画のテーマは“夢をみること”だと思います。最近は叶うと信じて純粋に夢を追いかける人はあまりいません。映画の中にこんなセリフがあります。『思い通りにいかなかったとしても、夢を生きていないことにはならない』。今まで聞いた中で一番美しい言葉だと思います。多くの人の心に届けたいセリフです」とコメントを寄せている。そのほか、映画製作を試みる青年エヴァン役にはディズニープラスで配信中のドラマシリーズ「ファルコン&ウィンター・ソルジャー」にも出演している人気急上昇中のイライジャ・リチャードソン、隣人のミッチェル役にはアカデミー賞やゴールデングローブ賞の受賞経歴もあるジャド・ハーシュ。そしてスターガールの憧れの歌手でもあり、彼女の歌についてアドバイスをする今作のキーパーソンであるロクサーヌ・マーテル役には『キル・ビル』など多くの出演作を持つユマ・サーマンが出演。監督は前作に続いて、ジュリア・ハートが務めた。解禁された予告編は、グレース演じるウクレレが得意で風変りな女の子スターガール・キャラウェイが、母の仕事の都合で前作の舞台アリゾナからロサンゼルスに引っ越しをするところから始まる。新しい生活をスタートさせることとなったスターガールは、ある晩歌声を披露したステージで映画製作を目指すエヴァンとテレルの兄弟と出会い意気投合。さらには伝説の歌手ロクサーヌ・マーテルとの偶然の出会いなどを通して、心を許せる仲間や自分らしく輝ける居場所をようやく見つけていく。そして自分の音楽や可能性を信じて新たな冒険へと一歩を踏み出す。優しくて型破りなスターガールが夢に向かって一歩を踏み出した先に手に入れたものとは…?心温まる青春ストーリーに注目だ。『ハリウッド・スターガール』は6月3日(金)よりディズニープラスにて日本初独占配信開始。前作『スターガール』はディズニープラスで独占配信中。(text:cinemacafe.net)
2022年05月18日フレッドペリー(FRED PERRY)とチャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ(Charles Jeffrey Loverboy)のコラボレーションコレクションが、2022年5月13日(金)よりフレッドペリーショップ東京などで発売される。タータン×グラフィックを組み合わせたラストコレクション第1弾、第2弾とこれまで2回にわたってコラボレーションを展開してきた両者による、ラストコレクションとなる今回。2000年代初頭のロンドンのクラブナイトを着想源にタータンとグラフィックをミックスした、ダイナミックなデザインが特徴だ。例えばクロップド丈のジャケットは、ブルーのタータンをベースに、手書き風のハートなどを配したユニークな柄やグラフィックを左右非対称にパッチワーク。セットアップで着用できる同デザインのキルトスカートも用意する。フレッドペリーのアイコニックなポロシャツは、異なるグラフィックを不規則に組み合わせ、アバンギャルドな印象に。ホワイトのオーバーサイズシャツは、タータンチェックが覗く縦長のスリットをボディに施している。その他、タータンチェックのベレー帽やバッグ、ソックスなどの小物類も展開する。【詳細】フレッドペリー×チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ発売日:2022年5月13日(金)12:00販売店舗:フレッドペリーショップ東京、フレッドペリー オフィシャルサイト価格:・ポロシャツ 60,500円・ロングポロシャツ 82,500円・シャツ 71,500円・カーディガン 77,000円・ジャケット 165,000円・キルト 74,800円・ベレー 19,800円・ミニバレルバッグ 29,700円・ソックス 4,950円【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2022年05月16日お笑いコンビのラバーガール(飛永翼、大水洋介)が3月31日、ライブ配信アプリ「17LIVE(ワンセブンライブ)」にて実施された特別ライブ配信番組『#シン・成人の心得〜明日からあなたは成人です〜』に出演。自分たちの18歳当時の思い出を語った。同番組では、今年5月に18歳を迎え新成人となる谷花音と、駒沢大学で非常勤講師を務め「ニュースの読み方」などを学生に教えている、日本経済新聞社の桂裕徳氏がゲストとして出演。「成年年齢引き下げ」をテーマに、「成人になって変わること」について、ライブ配信を通じて新成人やユーザーからのコメントによるリアルな声を交えながら、学び・考える1時間となった。配信冒頭、自分たちの18歳当時を振り返ったラバーガールの二人。大水は「ちょうどお笑いの養成所に入って、授業が月・水・金しかないから、火・木が暇だったんですよ」「よく(飛永と)二人で『笑っていいとも!』の出待ちをしにアルタまでよく行ってましたね」と懐かしむ。続けて「火曜日は久本(雅美)さんが大体最初に出てくるんです。だから、『もういいよ、久本さん!』『またかよ!』って言ってた」「(今思うと)めちゃくちゃ失礼」と告白。飛永も「今考えたら、酷いけどね」「18歳ってそんなものだよね」「だから、タモリさんを見たのも18歳の時が初めて。まだお会いしてないから、頑張らないと」と、しみじみと語った。
2022年04月01日人気映画の舞台版となる『フラガール - dance for smile - 』が5月14日(土)~5月23日(月)、新国立劇場 中劇場で再演される。映画『フラガール』は2006年に公開され、第80回キネマ旬報ベストテン1位、第30回日本アカデミー賞最優秀作品賞を受賞した日本映画の傑作。映画監督の李相日は昭和40年という時代を背景に、エネルギーの石油化の波に飲まれながらも、需要の下がる石炭を堀り続ける福島県いわき市の炭鉱町を描き、滅んでいく産業の中で働く人間が力強く生きていく姿を見事に表現。常磐ハワイアンセンター設立までのエピソードを、フラガールに生まれ変わっていく少女達の笑顔と涙で描き切った。キャストは舞台版の再演にあたり、フレッシュな面々が集結。主演のフラガールのリーダー・谷川紀美子役には、舞台においては単独初主演となる日向坂46一期生の潮紗理菜。かつて都会のダンサーだったにもかかわらず、炭鉱の娘達にフラダンスを指導することになる平山まどか先生役に矢島舞美、そして紀美子の親友でフラガールを目指す木村早苗役は太田夢莉。またフラガールのメンバーに兒玉遥が舞台版オリジナルキャラクターの和美役として登場し、炭鉱を支え続けることが女の生き方と信じて娘紀美子と対立する母親、谷川千代役を有森也実が演じる。総合演出はフジテレビのトレンディドラマの産みの親・河毛俊作、プロデュースと構成演出として現代エンタテイメント演劇の巨匠・岡村俊一が手腕を振るう。<潮紗理菜(日向坂46)・コメント>日向坂46のグループ活動から離れて、ひとりでお仕事することは初めてで、不安な気持ちもありますが、フラガールの主演が決まった時、メンバーのみんながお祝いのメッセージをくれて、本当に勇気が出ました。まだ何もできない私ですが、これから全力でフラガールになれるように頑張ります!■公演情報『フラガール - dance for smile -』2022年5月14日(土)~5月23日(月)上演会場:新国立劇場 中劇場先行販売:3月24日(木)12:00より一般発売開始:4月10日(日) 10:00より公式サイト: チケット情報:
2022年03月24日フレッドペリー(FRED PERRY)とチャールズ ジェフリー ラバーボーイ(Charles Jeffrey Loverboy)によるコラボレーションアイテム第2弾が、2021年12月10日(金)よりフレッドペリーショップ 東京・大阪などで発売される。グリッター素材で仕上げたアウターやトップス2021年9月に続く今回のコラボレーションは、エレクトロニック・ミュージックとインディー・ロックが出会ったとされる、2000年代半ばの音楽シーンから着想。展開する7型すべてに煌びやかなグリッター素材を使用し、当時のエネルギッシュなムーブメントを表現した。ボンバージャケットは、赤や緑などの原色を使った、大胆なカラーブロックが特徴的。内側のキルティングライニングには、デザイナーを務めるチャールズ・ジェフリーの落書きプリントがあしらわれている。オーバーサイズのVネックカーディガンは、パーツごとに異なるカラーを配し、アシンメトリーなビジュアルに仕上げた。袖やリブのモノクロのストライプがデザインのアクセントとなっている。また、鮮やかなアクアブルーのVネックニット、ポロシャツに加え、左右非対称デザインのラグビーシャツやショーツもラインナップする。【詳細】フレッドペリー×チャールズ・ジェフリー・ラバーボーイ発売日:2021年12月10日(金)販売店舗:フレッドペリーショップ(東京・大阪・渋谷パルコ店・エスパル仙台店)、オフィシャルサイト価格:・ジャケット 73,700円・カーディガン 41,800円・ラグビーシャツ 37,400円・ポロシャツ 29,700円・Vネック 35,200円・Tシャツ 26,400円・ショーツ 30,800円【問い合わせ先】フレッドペリーショップ東京TEL:03-5778-4930
2021年12月13日鍵盤プレイヤー・別所和洋によるミュージックラバーの集い『PAJAMA PARTY 2021』が、12月5日に東京・豊洲PITで開催される。別所はこれまでにOvall、藤原さくら、Keishi Tanaka、THE BAWDIES、ACO、UNCHAIN、androp、東郷清丸、bonobos、SUGIZO、Michael Kaneko、福原美穂、吉澤嘉代子、坂本真綾、上白石萌音らのライブおよびレコーディングでサポートを担当。またGentle Forest Jazz Bandのピアニストとして、二階堂和美、八代亜紀、山本リンダとの共演や東京03の単独公演への参加、KIRIN、丸亀製麺、ホットペッパーグルメを始め多数のCMレコーディングの現場でも活躍している。そんな別所が2020年に始動させたソロプロジェクト「パジャマで海なんかいかない」がバンドとして活動を始めたことを記念して行われる本公演には、別所とパジャマで海なんかいかないに加え、Keishi Tanaka、二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band、藤原さくら、THE BAWDIES、Yasei Collectiveといった別所に縁のあるアーティストたちが出演する。さらにこの日限りのスペシャルセッションとして、Gentle Forest Jazz BandにTHE BAWDIESのROYが加わり、ROYのルーツとなっている楽曲を披露することが発表された。なお当日のタイムテーブルは以下の通り。『PAJAMA PARTY 2021』タイムテーブル■別所和洋 コメント普段僕が一緒に演奏しているミュージシャンはみんな素敵な人たちばかりで、それぞれのファンを含め、みんなが集まってそれぞれを知ってくれたら、多分めちゃくちゃいい空間が生まれるんじゃないかな、と思ってます。遊びに来てね!よろしく!!■Keishi Tanaka コメント別所くんが何を考えてるか、この日の会場で初めてわかるんじゃないかな。今は誰も知らない奥の方。それをしっかりと掴むためにも、まずは自分のライブを全力で楽しませてもらいます。良い日にしましょう、お互いに。■二階堂和美 コメントさあ、もうすぐ!12月5日(日)は豊洲ピットへ!二階堂はジェントルと!アルバム未収録、一度キネマクラブでやったきりのあのカバーもやるかも!いつも来てくださる方もニカジェントル未体験の方も、この機会をお見逃しなく!次のジェントルとの共演は決まってないし。他出演者も初対面の方ばかりで楽しみ!■THE BAWDIES・ROY コメントTHE BAWDIESで鍵盤を弾いてくれている別所くんとのコラボもあり!更にGentleForestJazzBandには、私ROYも参加させてもらい私のルーツを披露する企画も!ヤバい日になります!!<公演情報>『PAJAMA PARTY 2021』12月5日(日) 東京・豊洲PITOPEN 13:00 / START 14:00【出演アーティスト】別所和洋 / パジャマで海なんかいかない / Keishi Tanaka / 二階堂和美 with Gentle Forest Jazz Band / 藤原さくら / THE BAWDIES / Yasei Collective【チケット料金】全席指定:5,500円(税込)Tシャツ付き全席指定:8,000円(税・送料込)チケット購入リンク:■イベント公式サイト:
2021年12月02日