ラフォーレ原宿は、約20店舗の新規オープンや改装を伴うリニューアルを2024年5月まで段階的に実施する。ワイルドサイド ヨウジヤマモト、東京初のフラッグシップショップ新たにオープンする注目店舗は、ヨウジヤマモト社が、ミリタリーやワーク、スポーツの要素をカジュアルなテイストに再構築するブランド「ワイルドサイド ヨウジヤマモト(WILDSIDE YOHJI YAMAMOTO)」。東京初となるフラッグシップショップをオープンする。オリジナルアイテムのほか、様々なブランドとのコラボレーションアイテムも展開する予定だ。「ヒューマンメイド」原宿店ヴィンテージなアイテムからインスパイアされたラインナップを揃える「ヒューマンメイド(HUMAN MADE)」は、原宿店をオープン。店内では、NIGOが手掛けるヒューマンメイドの世界観を体現した、遊び心溢れる空間を楽しむことができる。hideが手掛けるファッション・雑貨ブランド「レモネードショップ」ミュージシャンのhideが手掛ける「レモネードショップ(LEMONeD SHOP)」も新たにお目見え。“コワイイ(コワくてカワいい) ”をコンセプトとしたウェアや雑貨などがラインナップする。年に数回のキャンペーン期間中はウィークリーで新アイテムを発売するほか、スタンプカードキャンペーンではノベルティをプレゼントする。「セーラームーンストア」店舗拡充リニューアルなどまた、美少女戦士セーラームーンのオリジナルグッズやアクセサリー、アパレルを揃えるオフィシャルグッズストア「セーラームーンストア(Sailor Moon store)」が店舗を拡張してリニューアルするほか、ベビーウェアの可愛さを大人服で表現したブランド「ベビーリターン(BABY RETURN)」が初の実店舗を構えるなど、新鮮な店舗が並ぶ。期間限定ショップも注目さらに、ラフォーレ原宿に登場する期間限定店舗も要チェックだ。アナ スイ(ANNA SUI)をデイリーかつカジュアルに楽しめる「アナスイエヌワイシー(ANNA SUI NYC)」は、3月23日(土)から4月7日(日)まで、地下0.5階に登場。“ニューヨークでショッピングするようなワクワク感”をテーマに、着る人の自由な感性を刺激するアパレルを展開している。刺繍などの体験型ワークショップやECサイトの限定店舗もアトモスピンクがラフォーレ原宿のエントランスで開催する限定店舗では、トラックスーツをはじめとした「アディダス オリジナルス(adidas Originals)」のアイテムを多数販売。また、刺繍などの体験型ワークショップも開催する。そのほかオンラインで店舗を持つ「ネイス(neith.)」が限定で出店するなど、特別なショッピングを楽しむことができる。詳細ラフォーレ原宿 2024年春夏リニューアル場所:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6■新規オープン・リニューアル店舗B1F:レモネードショップ 4月1日(金)~B0.5F:ベビーリターン 4月19日(金)~、セーラームーンストア 4月19日(金)~リニューアル1F:ワイルドサイド ヨウジヤマモト 4月1日(金)~、ヒューマンメイド ハラジュク(オープン日の詳細は公式サイトを確認)3F:素敵です大好きです3月22日(金)~■期間限定ストア・B0.5F アナスイエヌワイシー期間:3月23日(土)~4月7日(日)・1F エントランス アトモスピンク ブームボックスポップアップストア期間:3月30日(土)~4月7日(日)・2F ネイス期間:3月29日(金)~4月8日(月)・3F マイシュガーベイブ期間:4月5日(金)~5月6日(月・祝)
2024年03月24日ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル(Vivienne Westwood RED LABEL)から、ラフォーレ原宿店の10周年限定アイテムが登場。2024年3月16日(土)から3月21日(木)まで、ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店にて発売される。愛らしいウサギのイラスト配した限定ウェアヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベルは、ラフォーレ原宿店のオープン10周年を記念した限定ウェア&アクセサリーを展開。それぞれのアイテムには、絵本から飛び出してきたかのような愛らしいウサギをモチーフにしたプリント「ペインティング バニー(Painting Bunny)」を大胆に落とし込んでいる。ウサギ×溢れるハートのTシャツなどアイキャッチなのは、溢れるハートを背景に、絵筆を持ちこちらを振り返るウサギのプリントをあしらったTシャツ。ハートや植物を散りばめたプリントは、シャツやパンツなどにも採用されている。カーディガンには、ウサギをはじめ、オーブ(ORB)モチーフや花、ハートの刺繍をオン。ブラックの生地に、鮮やかな刺繍が映える。ハート柄にストライプ柄を合わせたワンピースワンピースは、ハートや植物のプリントをメインに、ストライプのパフスリーブや裾を合わせた1着に。ブルーやグリーンのストライプによるカラーコントラストが印象的だ。ドローストリングバッグやボトルなどアクセサリーもウェアに加えて、ドローストリングバッグやスカーフ、ボトルなどアクセサリー類も勢揃い。中でもボトルは、パステルグリーンをベースにウサギやハートが描かれたキュートなアイテムとなっている。【詳細】ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル 限定アイテム販売期間:2024年3月16日(土)~3月21日(木)※ラフォーレ原宿エントランスでは、3月16日(土)・17日(日)限定で記念オブジェクトを設置。場所:ヴィヴィアン・ウエストウッド レッドレーベル コンセプトストア ラフォーレ原宿店アイテム例:・トップス 24,200円~29,700円・カーディガン 38,500円・ワンピース 49,500円~69,300円・パンツ 42,900円・ボトル 11,000円・ドローストリングバッグ 49,500円
2024年03月04日レディース・メンズのファッション衣料の企画・製造および販売を行う株式会社ミルク(所在地:東京都渋谷区、代表:安田 シンゴ)は、LAND by MILKBOYラフォーレ原宿店にて“ねこの日”の2月22日より、ねこをモチーフに制作されたソフトビニールトイをリリースいたします。LAND by MILKBOY “CATASTROPHE”■テーマは“CATASTROPHE”現在ラフォーレ原宿で開催中の『にゃふぉーれ原宿 with 愛と狂気のマーケット Vol.2』にあわせて展開する本企画。LAND by MILKBOYでは“CATASTROPHE”をテーマにさまざまなアイテムをリリースいたします。ねこモチーフのソフトビニールトイを抽選販売日本、中国、台湾の人気作家4名が手掛けるソフトビニールトイの展示・抽選販売を開催!2月22日(木)より25日(日)までの期間、LAND by MILKBOYラフォーレ原宿店店頭にて抽選エントリーを受け付けいたします。日本・中国・台湾の人気4作家のソフビをリリース■猫モチーフのグラフィックTシャツも登場!さらに、ねこvsへびの“CAT FIGHT”、ソフビトイモチーフの猫など、様々なねこモチーフのグラフィックTシャツも4型リリース!『CAT FIGHT TEE』&『DOPE CAT TEE』 各9,900円(税込)『CAT ASTROPHE TEE』8,800円(税込) &『AUDIO CAT TEE』 8,580円(税込)企画詳細はLAND by MILKBOYラフォーレ原宿店のInstagramアカウント( )にてご確認ください。■開催概要企画名 : LAND by MILKBOY “CATASTROPHE”発売日 : 2024年2月22日(木)取扱店 : LAND by MILKBOYラフォーレ原宿店(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-11-6 B0.5F)公式サイト : 公式X (旧Twitter) : 公式Instagram : ■会社概要商号 : 株式会社ミルク代表者 : 代表取締役 安田 シンゴ所在地 : 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前6-29-3設 立 : 1970年4月事業内容: レディース・メンズのファッション衣料の企画・製造および販売 MILK MILKBOY LANDURL : 【本件に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社ミルクTEL : 03-3407-9192お問い合わせフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月21日H&M(エイチ&エム)は、2024年4月18日(木)、東京・原宿駅前の商業施設「ウィズ原宿(WITH HARAJUKU)」に新店をオープンする。「H&M 原宿店」ウィズ原宿内にオープンH&Mは、“最良の価格でファッション性とクオリティを提供する”をコンセプトに世界各国で展開するスウェーデン発のファッションブランド。新たにオープンする「H&M 原宿店」は、1階、中1階、2階からなる3フロア構成で、売り場面積は約700平方メートルを誇る。“日本初”レディース特化の品揃え&セルフレジ導入も「H&M 原宿店」では、日本のH&M店舗としては初となるレディースのみに特化したラインナップに加え、セルフレジも導入予定。また、1階にはH&Mのファッションを体感するギャラリースペースを、2階にはベンチやテーブルを備えたテラスを設けており、ショッピングを楽しみながら、ゆったりとした時間を過ごすことができる。なお、4月18日(木)は「H&M 原宿店」のオープンを祝したセレモニーに加え、同店舗限定の様々な特典やサービスを用意。詳細は追って発表されるので、今後の情報にも注目だ。【詳細】H&M 原宿店オープン日:2024年4月18日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1丁目14-30 ウィズ原宿(WITH HARAJUKU) 1-2階営業時間:平日11:00~21:00、土日祝 10:00-21:00 ※4月18日(木)のみ13:00~21:00売り場面積:約700平方メートル【問い合わせ先】H&MカスタマーサービスTEL:0120-866-201
2023年12月23日グラニフ(graniph)の新店舗「グラニフ東京」が、2023年12月21日(木)、東京・原宿キャットストリート内にオープンする。「グラニフ東京」原宿キャットストリート内にオープン東京・原宿キャットストリート内に誕生する「グラニフ東京」は、グラニフ史上最大の店舗面積を誇る新店舗。2フロア構成の店内では、8つのゾーンに分けてグラフィックアパレルアイテムや雑貨を展開し、アニメ・漫画・ゲーム・アートなど「グラフィックPOPカルチャー」の中心的な発信拠点として、多様なコンテンツを楽しめる空間を演出する。限定デザインのアパレルアイテム店舗のオープンを記念して、「グラニフ東京」限定デザインのアパレルアイテムを展開。人気オリジナルキャラクターを漢字で表現したグラフィックを落とし込んだTシャツやパーカーが揃う。ラインナップするのは、ビューティフルシャドーやナガスギルイヌ、ラムチョップ、スレットレッドパンダ、コントロールベアの5種類。ナガスギルイヌは“長過犬”、両手を上げたスレットレッドパンダは“威嚇”、コントロールベアは“自己操縦熊”と表現するなど、ユニークなデザインを楽しめる。ブランド初となるカフェも登場また、店舗の2階には、ブランド初となるカフェ「グラニフカフェ(graniph Cafe)」が登場。キャラクターのラテアートを楽しめる、福岡を拠点とするスペシャルティコーヒー専門店「レックコーヒー(REC COFFEE)」によるカフェラテをはじめ、ドーナツといったスイーツなど、味はもちろんのことグラフィックにもこだわったメニューを取り揃える。ちなみに、ラテアートは16種類から選べるのもポイントだ。ドーナツは、東京を拠点にニューヨークスタイルのドーナツストアを展開する「ダンボドーナツ(DUMBO Doughnuts)」とコラボレーション。食べ応えのあるもっちりとした食感が特徴のドーナツに、様々なテイストのグレーズを合わせている。グラニフの人気キャラクター「ビューティフルシャドー」をモチーフにしたチョコレートドーナツは、ここでしか味わえない限定ドーナツとなっているため必見だ。ほかにも、プレーングレーズド、シナモンシュガー、トーストココナッツ、フランボワーズ、オールドファッションなどが揃う。加えて、カフェで使用するマグカップやユニフォームのキャップ、カフェのロゴをあしらったステンレスボトルといった雑貨などを販売する、東京のフラッグシップストアならではのスーベニアコーナーも併設される。【詳細】「グラニフ東京」オープン日:2023年12月21日(木) 11:00住所:東京都渋谷区神宮前4-25-13 MICO神宮前営業時間:11:00~20:00■グラニフカフェ住所:東京都渋谷区神宮前4-25-13 MICO神宮前 グラニフ東京 2階営業時間:11:00~20:00席数:17席※テイクアウト可。<グラニフ東京 限定アイテム>・Tシャツ 3,500円サイズ:SS / S / M / L / XLデザイン:ビューティフルシャドー / ナガスギルイヌ / ラムチョップ / スレットレッドパンダ / コントロールベア・パーカー 6,900円サイズ:S / M / L / XL※デザインはTシャツと同じ。※画像はすべてイメージ。バックスタイルイメージは共通。<グラニフカフェ メニュー>・カフェラテ(ホット・アイス) 550円・コーヒー(ホット・アイス) 450円・コールドブリュー 450円・エスプレッソ(シングル) 250円・ジュース(ミカン・リンゴ) 350円・ドーナツ 450円※ドーナツは当日の入荷分がなくなり次第終了。
2023年11月17日コンセプトショップ「裏(ウラ)」が、東京・原宿の神宮前ビルディング裏に、2023年10月7日(土)にオープン。三原康裕によるコンセプトショップ「裏」が原宿に「裏」は、メゾン ミハラヤスヒロ(Maison MIHARA YASUHIRO)を運営するソスウ(SOSU)によるコンセプトショップだ。ジェネラルスケールのスニーカーを展開オープン時には、三原康裕による「ジェネラルスケール(General Scale)」のシューズを展開。“長く履けるヴィンテージの靴を作りたい”という思いを抱いたことからスタートしたラインだ。ハイカットやローカットなど、幅広いラインナップを用意する。また、2024年春にローンチを予定しているソスウ初のオリジナルハーブティーブランド「ティーモロー(TEAMORROW)」のハーブティーも販売。シンガポール発のウェルネス&ビューティーブランド「ホワイトツリー(WHITETREE)」により、「ティーモロー(TEAMORROW)」のためにレシピ調合されたハーブティーとなっている。店舗に置かれる茶筒は、京都「開化堂(カイカドウ)」の茶筒を採⽤しており、高い気密性で茶葉を湿気から守り、香りを保ってくれるのがポイントだ。さらに今後は、「裏」や「ティーモロー」のロゴやグラフィック、パッケージのアートディレクションを担当した植原亮輔による、「キギ(KIGI)」のライフスタイル雑貨も展開される。内装は「インサイドアウト」の久保寛人が担当なお店舗内装は、インサイドアウトの久保寛人が設計を担当。外部と一体感のある店内には、LEDスクリーンやガラス、鏡面、石材などが採用され、それぞれコントラストが効いた空間に仕上げている。【詳細】コンセプトショップ「裏」グランドオープン日:2023年10月7日(土)住所:東京都渋⾕区神宮前2-17-6 神宮前ビルディング地下1F営業日:水曜日・金曜日・土曜日営業時間:12:00~20:00TEL:03-6434-0026
2023年10月09日デザインフェスタギャラリー原宿は、2023年9月10日(日)~9月18日(月祝)に企画展『原宿カワイイ展 -eternal-』を開催いたします。本企画では、ロリータやゴシック、デコラ、パンクなどの原宿ファッションをはじめ、「原宿カワイイ」を表現した作品が集結します。初回の開催から10年目を迎えた企画展で、総勢22組のアーティストによるKAWAII文化の今をお楽しみください。総勢22組のアーティストによるKAWAII文化の今を発信■概要展示名: 原宿カワイイ展 -eternal-開催日程: 2023年9月10日(日)~9月18日(月祝)開催時間: 10:00~20:00開催場所: デザインフェスタギャラリー原宿 EAST館1階所在地: 東京都渋谷区神宮前3-20-2■出展作家・candyribbon・イラッチぱんだ・RuFRILL・kawaii喫茶 めろん・パッポイパピポ・merry miller・glem・Kawaii キャンドルアート・きゃわ・Hiromi-kawaii-illust・かわいい?・SOAL.・英那・いちご×いちご・LilyKG・がちゃがちゃおもちゃワールド・キャンドルアート・原宿メローカワイイ・Punahele・お赤飯・Tokyo subculture・飴色同好会(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年08月18日ディズニー創立100周年を祝うイベント「Disney100 The Style Collection 原宿|渋谷」が、ラフォーレ原宿やレイヤード ミヤシタパーク(RAYARD MIYASHITA PARK)など渋谷・原宿エリアの商業施設や路面店で、2023年9月15日(金)から10月9日(月)まで開催される。ディズニー創立100周年を祝うイベント「Disney100 The Style Collection 原宿|渋谷」は、渋谷・原宿エリアの商業施設や路面店が連携して行う、ディズニー創立100周年を祝うイベント。期間中は、ラフォーレ原宿やミヤシタパーク、ユニクロ原宿店、ジェラート ピケ表参道ヒルズ店などで限定商品の販売やデジタルスタンプラリーなどが行われる。<ラフォーレ原宿>約30店舗が参加ラフォーレ原宿では約30店舗が参加し、Disney100テーマのアイテムを発売。Ground Y(グラウンド ワイ)がホーンテッドマンションモチーフのプリントシャツを販売するほか、ジュエティ(jouetie)やメゾン ド フルール(Maison de FLEUR)、ジャスティン デイビス(JUSTIN DAVIS)なども限定商品を用意する。また、ドリンクを注ぐとキャラクターが現れるチャーミングなダブルウォールグラスで人気を博すグッドグラスも参加。くまのプーさんをモチーフにした愛らしいグラスを展開する。さらに、イベントにあわせて2つの期間限定ショップがオープン。2023年9月23日(土)から10月9日(月・祝)までは1階のエントランススペースにジャムホームメイド(JAM HOME MADE)が登場し、ディズニー創立100周年を記念した「OSWALD」コレクションのネックレスなどを先行販売。9月29日(金)から10月9日(月・祝)まで2階にオープンするアリーム(Areeam)の期間限定ショップでは、ミッキーの手のデザインが愛らしいショルダーバッグや、モノトーンカラーのスタジャンなどを展開する。<レイヤード ミヤシタパーク>8店舗が参加レイヤード ミヤシタパークでは8店舗が参加。ミッキーフレンズをあしらった限定アイテムなどを展開する。たとえば、ハリオ ランプワークファクトリー(HARIO Lampwork Factory)はシンデレラのガラスの靴をモチーフにしたネックレスや、ミッキーをモチーフにしたネックレス・ピアスを限定発売。ニューエラ(NEW ERA)は、ディズニー創立100周年を記念したキャップやバケットハットを取り揃える。中でもイチオシのパープルカラーのキャップは、渋谷・原宿店限定商品となる。その他、ミッキーとドナルドの後ろ姿をプリントしたラングラー(Wrangler)の限定Tシャツや、人気キャラクターのシルエットをデザインしたアディダス(adidas)のセットアップなども揃う。【詳細】「Disney100 The Style Collection 原宿|渋谷」開催期間:2023年9月15日(金)~10月9日(月)開催場所:ラフォーレ原宿、ミヤシタパーク、その他路面店舗(ユニクロ 原宿店、JKPLANET表参道店、ケイウノ表参道店、ゾフ原宿店、マウジーフラッグシップショップ、ジェラート ピケ表参道ヒルズ店、Q-pot.、トイサピエンス、ポップマート 原宿本店、3COINS 原宿本店、アディダス ブランドセンターハラジュク、HABA LABO 表参道、OH MY CAFÉ TOKYO、キディランド原宿店、ヴァンドーム青山 本店、レスポートサック 表参道フラッグシップストア、ABC-MART GRAND STAGE原宿店、The Wonder Movie CAFE)※参加店舗は変更になる場合がある。開催内容:限定商品の販売、渋谷・原宿エリアでのデジタルスタンプラリーコンテンツ提供等■ラフォーレ原宿 限定商品企画参加ブランドevelyn、a. アクシーズファム、ジュエティ、Ciara、フィント、Kawaii Stars、ロジータ、ミルクフェド、貴和製作所、&ellecy、メゾン ド フルール、グッドグラス、Areeam 期間限定ショップ(9月29日(金)~10月9日(月))、NILE PERCH、ジャスティン デイビス、グランド ワイ、ジャムホームメイド(JAM HOME MADE)(9月23日(土)~10月9日(月))、gJ character G(愛と狂気のマーケット)、CIVARIZE、HEIHEI、THICC、Angelic Pretty、ATELIER PIERROT、MEDI STORE、ALICE and the PIRATES、Metamorphose HARAJUKU、MIHO MATSUDA、QOOZA※参加ブランドは変更となる場合がある。■レイヤード ミヤシタパーク 限定商品企画参加ブランドハリオ ランプワークファクトリー、ザ シブヤ スーベニア ストア、インスタント スケートボード、ニューエラ、ラングラー、アディダス ブランド センター、ヘラルボニー(期間限定ショップ)商品例:・<ハリオ ランプワークファクトリー>ネックレス 7,700円・<ニューエラ>キャップ 4,620円©Disney ©Disney/Pixar ©2023MARVEL ©&TMLucasfilm Ltd.
2023年08月18日デザインフェスタギャラリー原宿(運営:デザインフェスタ有限会社)は、2023年9月10日(日)~9月18日(月祝)に企画展『原宿カワイイ展 -eternal-』を開催いたします。本企画では、ロリータやゴシック、デコラ、パンクなどの原宿ファッションをはじめ、「原宿カワイイ」を表現した作品が集結します。初回の開催から10年目を迎えた企画展で、総勢22組のアーティストによるKAWAII文化の今をお楽しみください。原宿カワイイ展 -eternal-■概要展示名 : 原宿カワイイ展 -eternal-開催日程: 2023年9月10日(日)~9月18日(月祝)開催時間: 10:00~20:00開催場所: デザインフェスタギャラリー原宿 EAST館1階所在地 : 東京都渋谷区神宮前3-20-2■出展作家・candyribbon( )・イラッチぱんだ( )・RuFRILL( )・kawaii喫茶 めろん( )・パッポイパピポ・merry miller( )・glem( )・Kawaii キャンドルアート・きゃわ( )・Hiromi-kawaii-illust・かわいい?・SOAL.( )・英那( )・いちご×いちご( )・LilyKG( )・がちゃがちゃおもちゃワールド( )・キャンドルアート・原宿メローカワイイ・Punahele( )・お赤飯( )・Tokyo subculture( )・飴色同好会candyribbonイラッチぱんだkawaii喫茶 めろんmerry millerglemきゃわSOAL.英那LilyKGPunahele■デザインフェスタギャラリー原宿についてデザインフェスタギャラリー原宿は、オリジナル作品であれば国籍や年齢を問わず誰でも出展が出来る全てのアーティストのためのギャラリーです。WEST館とEAST館の2棟合わせて76のスペースがあり、個性溢れるアーティストの作品を堪能したり、気軽に作品を購入することができます。ギャラリー外観公式サイト : X(旧:Twitter): Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月17日ECデパートメントストア「ウサギオンライン(USAGI ONLINE)」10周年を記念したイベントが、2023年8月25日(金)から8月27日(日)までラフォーレ原宿にて開催される。「ウサギオンライン」10周年記念イベントウサギオンラインは、ジェラート ピケ(gelato pique)やスナイデル(SNIDEL)など人気ブランドのファッションアイテムをはじめ、ナチュラル&オーガニックコスメ、インポートアイテム、ハイブランドのヴィンテージアイテムなどを取り揃える、オンラインデパートメントストアだ。そんな「ウサギオンライン」のデビュー10周年を記念したリアルイベントでは、ラフォーレ原宿玄関前スペースにてオリジナルうちわ無料配布やフォトスペースを設置。また店内では、ジェラート ピケやスナイデルの限定アイテムなどが展開される。10周年にちなんだアイテムラインナップするのは、10周年にちなんだ10色や10柄のウェアやバッグ、各ブランドの人気商品を復刻させたリバイバルアイテムなど。たとえばジェラート ピケは、キュートなテディベアのリバイバル柄シャツとショートパンツのセットを、リリー ブラウン(LILY BROWN)は、“うさみみ”が可愛らしい“リリー ベア(Lily Bear)”刺繍のスウェットを展開する。イラストレーター「フォクシー イラストレーションズ」とのコラボまた、イラストレーター「フォクシー イラストレーションズ(foxy illustrations)」とのコラボレーションアイテムも見逃せない。ビビィ(Bibiy.)の人気商品「ODETTE BAG」シリーズの裏地に、フォクシー イラストレーションズによる「バニー」を総柄プリントしたがま口のショルダーバッグとなっている。ゴールドの刺繍やチュール、シルバーのスパンコールで覆われた3型が展開される。ノベルティプレゼントもさらに、5,500円以上購入すると、フォクシー イラストレーションズによるオリジナルイラスト「バニー」をあしらったオリジナルショッパーとステッカーもプレゼントされる。数量限定のため、気になる人は早めに店舗を訪れてみて。【詳細】「ウサギオンライン」10周年記念イベント開催期間:2023年8月25日(金)~8月27日(日)場所:ラフォーレ原宿玄関前スペース及びウサギオンラインストア ラフォーレ原宿店住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿営業時間:11:00~20:00アイテム例:・ジェラート ピケ「リバイバル柄シャツ+ショートパンツセット」13,750円柄 : MIXベア・トイプードル・ネコ ・イチゴ・チェリー・パンダ・ハート・ロゴ・アイス・ベア・リリー ブラウン「Lily Bear刺繍スウェット」10,450円カラー : IVR・GRN・PNK・GRY・NVY・ミラ オーウェン(Mila Owen)「タイデザインミニショルダーバッグ」10,340円カラー:WHT・IVR・BLK・SLV・RED・MOC・BRW・PNK・BLU・MIX・スナイデル「刺繍ニットプルオーバー」14,300円※一部予約販売に変更になる場合あり■ウサギオンライン×ビビィ×フォクシー イラストレーションズ※先行予約販売トリプルコラボ「ODETTE BAG」シリーズ 各8,800円※チュールモデルのみ9,400円■ノベルティプレゼントオリジナルショッパー(コットン素材、A4サイズ)、ステッカー3種1セット※数量限定のため、なくなり次第終了■ラフォーレ原宿玄関前スペースにてうちわ配布※なくなり次第終了【問い合わせ先】TEL:03-6438-9460
2023年07月24日ディオールは2023年7月12日から30日まで、東京・原宿にて、キム・ジョーンズとゲストデザイナー、トレマイン・エモリーが手掛ける「デニム ティアーズ」とのコラボレーションによる「ディオール ティアーズ」カプセルコレクションのポップアップを開催しています。©Tomoyuki Kusunose/Courtesy of DIOR会場には巨大なインフレータブルバルーンがデザインされ、その有機的な形は魅惑的でポエティックな雰囲気をもたらします。会場内に仕掛けられた音や影、光をまるでフィルターを通したかのように知覚させるような数々のエフェクトとエジプトで発表されたコレクションのパフォーマンスを再現したジャズミュージックセッションによって、この空間は「ディオール ティアーズ」が大切にしているクリエイティブなコミュニティという概念を反映した特別なリビングスペースへと変容を遂げました。©Tomoyuki Kusunose/Courtesy of DIOR©FASHION HEADLINE©FASHION HEADLINE©FASHION HEADLINE©FASHION HEADLINE@Dior@MrKimjones#DIORTEARSお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年07月15日ラフォーレ原宿は、夏のセール「ラフォーレ グランバザール(LAFORET GRAND BAZAR)」を、2023年7月27日(木)から7月31日(月)までの期間限定で開催。また期間中、ファッションや雑貨、アート作品などを販売する「ラフォーレ市場」を同時開催する。ラフォーレ原宿の夏セール「ラフォーレ グランバザール」ユニークなセール企画と共に、お得なショッピングが楽しめるラフォーレ原宿の恒例セール「ラフォーレ グランバザール」。全日開催のセール企画をはじめ、毎日15時に開催されるお得な「タイムセール」、対象店舗でオープンから14:00までセール価格からさらに10%OFFになる「朝チケ」企画、普段店頭には並ばないレアなアイテムが揃う「サンプル大放出」など、様々なセール企画が実施される。初開催「ラフォーレ市場」、アートから雑貨まで“1点物”が集結また2023年は「ラフォーレ市場」を同時開催。ラフォーレ原宿の館内全体が“ファッション・カルチャーの市場”へと変身し、ファッションや雑貨、アート作品、インテリア、希少植物まで、商品の8割が“1点物”の希少なアイテムを販売する。「ラフォーレ市場」では80~90年代のアメリカ生まれのオモチャを中心とした、アメリカンカルチャー雑貨を販売する「アメリカン トイ マーケット(AMERICAN TOY MARKET)」や、「SHIMA HARAJUKU」のアートディレクター・奈良裕也がキュレーションしたファッションアイテム、インテリアショップ「ヴァリーズ(VALISE)」初の実販売など、個性豊かな15以上の出品者が一堂に集結する。詳細「ラフォーレ グランバザール」+「ラフォーレ市場」開催期間:2023年7月27日(木)~7月31日(月)営業時間:11:00~20:00会場:ラフォーレ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6■ラフォーレ市場出店例:6F<雑貨>Furni Hunter5.5F<雑貨>アメリカン トイ マーケット(AMERICAN TOY MARKET)5F<ファッション>HIROCK MANIA、ondat!、フリーマーケット(MAKE THE STAGE内)4F<アート>澤田詩園写真実験場3F<アート>ARADOMO2.5F<アート・ブック>KOMIYAMA TOKYO GR8、<植物>ANTIDOTE1F<インテリア>valise、<アート>RACHI SHINYAB0.5F<ファッション>PICKY THE SHOP/SHIMA、<アイウェア>Ourstrd.アワスト、<インテリア>トーマネ■ラフォーレ グランバザール期間中の日別タイムセール企画:15:00~・7月27日(木):ラフォーレだけラフォーレだけのアイテムやラフォーレだけの限定企画や驚きのプライスなど「ラフォーレだけ」を集めたスペシャルタイムセール。・7月28日(金):サンプル大放出普段店頭には並ばない限定のサンプル品を大放出するタイムセール企画。一点ものやサンプル品など、レアなアイテムが揃う。・7月29日(土):セット割商品量が豊富な初日にまとめて購入出来るセットでお得なタイムセール企画。・7月30日(日):ワゴンセール店頭に設置したワゴンやラックで、お買い得アイテムを販売する企画。・7月31日(月):FEVER TIME最終日に行われる、見逃せない最終スペシャルセール。・8月1日(火)20:00~:真夜中のグランパグランバザール終了後に、公式オンラインサイトで一夜限りで開催。
2023年07月09日ゴディバ(GODIVA)は、ゴディバデザート(GODIVA dessert)の旗艦店「ゴディバ デザート 原宿店(GODIVA dessert Harajuku)」を2023年7月15日(土)、東京・神宮前にオープンする。ゴディバのスイーツを気軽に楽しめる「ゴディバデザート」が原宿に!ゴディバのチョコレート使用したスイーツを気軽に楽しめると話題の「ゴディバデザート」。2022年4月にららぽーと福岡に国内初出店を果たし、都内では6月9日(金)に東京ドームシティ ラクーアへ出店。同店では、「ゴディバ オリジナルクレープ」をはじめ、人気チョコレートドリンク「ショコリキサー」や、ゴディバ カフェ取り扱いの「カカオドリンク」などを展開してきた。人気のクレープやショコリキサーに加えて、原宿限定メニューも登場今回オープンする「ゴディバ デザート 原宿店」は旗艦店となり、「ゴディバ オリジナルクレープ」や「ショコリキサー」、「カカオドリンク」はもちろんのこと、シーズナルメニューや原宿店限定のメニューも提供。限定メニューには、チョコレートのリッチな味わいが堪能できる「スペシャルクレープ ハラジュク」と「リッチショコラテイスト ショコリキサー」を用意する。原宿限定クレープ&ショコリキサーは“チョコレート尽くし”「スペシャルクレープ ハラジュク」は、ゴディバのチョコレートのおいしさを満喫できるクレープだ。ダイス状にカットしたフォンダンショコラとチョコレートカスタードを、もちもち食感の豆腐生地で包み込み、その上にチョコホイップとチョコアイスをのせた。仕上げには、チョコレートソースを上掛けしている。また、暑い日に飲みたくなる「ショコリキサー」もリッチなチョコレートの味わいに。「リッチショコラテイスト ショコリキサー」は、ゴディバのダークチョコレートにオリジナルのチョコレートベースを使用しており、トッピングには店内で溶かしたチョコレートをあしらっている。【詳細】ゴディバ デザート 原宿店(GODIVA dessert Harajuku)オープン日:2023年7月15日(土)住所:東京都渋谷区神宮前4丁目31番11 re-belle HARAJUKU1階営業時間:10:00~20:00※クレープのラストオーダーは19:00/オープン日の営業時間は変更になる可能性あり。定休日:不定休TEL:03-6447-0779■メニュー例スペシャルクレープ ハラジュク 1,300円リッチショコラテイスト ショコリキサー レギュラー 764円/270ml、ラージ 855円/350ml※表示価格はイートイン利用の場合。テイクアウトの場合は価格が異なる。■ノベルティプレゼント期間:2023年7月15日(土)~なくなり次第終了プレゼント内容:2,160円以上の購入者を対象にカプセルマシンをまわしてもらえる「ゴディバデザート オリジナル ノベルティ プレゼント」を実施。ノベルティには、「ゴディバデザート」オリジナルマスキングテープ、キーホルダー、ミニ付箋の3種類を用意。
2023年07月03日コールド・ストーン・クリーマリーの新旗艦店「コールド・ストーン・クリーマリー 原宿店」が、2023年6月30日(金)より東京・原宿にオープンする。「コールド・ストーン・クリーマリー 原宿店」がオープン1988年にアメリカで誕生したアイスクリームブランドのコールド・ストーン・クリーマリーは、新旗艦店となる「コールド・ストーン・クリーマリー 原宿店」をオープン。“トーキョー(東京)” をテーマに、原宿店限定メニューをはじめ、定番のクリエーションアイスクリームや食べ歩きにぴったりなクレープなどを展開する。“さつまいも&抹茶”フレーバーの原宿店限定アイスクリーム原宿店限定メニューには、国産さつまいもの「焼さつまいも」と、上品な抹茶が香る「宇治抹茶あずき」の2種のアイスクリームがラインナップ。まず「焼さつまいも」は、優しい甘みとねっとりとした食感が特徴の「シルクスイート」をふんだんに使用したアイスクリームだ。スイートクリームアイスクリームをベースに、店舗でじっくり焼き上げた「シルクスイート」の焼いも、ホイップクリーム、黒いりごまをトッピングしている。一方「宇治抹茶あずき」は、京都・宇治抹茶の芳醇な香りと奥深い味わいを楽しめる1品。グリーンティーアイスクリームを主役に、あずきや栗、白玉、寒天などを飾って、“和フレーバー”に仕上げた。食べ歩きにぴったりなクレープもまた、原宿店限定のクレープメニューにも注目。焼さつまいもを大胆にあしらって、周りに焼さつまいもクリームをたっぷりとトッピングした「焼さつまいもブリュレ」と、抹茶クレープ生地で抹茶ホイップクリームやわらび餅、白玉などを包み込んだ「宇治抹茶金時」を取り揃えている。【詳細】「コールド・ストーン・クリーマリー 原宿店」オープン日:2023年6月30日(金)住所:東京都渋谷区神宮前6-6-6 原宿TSビル1FTEL:03-6427-2889営業時間:11:00~22:00<原宿店限定メニュー例>・「焼さつまいも」864円・「宇治抹茶あずき」864円※ワンサイズ、ワッフルボール付・「焼さつまいもブリュレ」864円・「宇治抹茶金時」864円
2023年07月01日VANS(ヴァンズ)のアートイベント「THIS IS OFF THE WALL」が、東京・原宿のアンノン原宿(UNKNOWN HARAJUKU)にて、2023年6月9日(金)から11日(日)まで開催される。気鋭アーティストがアートワークを発表「THIS IS OFF THE WALL」は、コラージュアーティストのヤビク・エンリケ・ユウジ(Yabiku Henrique Yudi)をキュレーターに迎え、気鋭のアーティスト5人によるアートワークを紹介するイベントだ。出品するのは、ヤビク・エンリケ・ユウジのほか、添田奈那、渡邉太地、iz(イズ)、You2。VANSのキャンペーンのコンセプトである「THIS IS OFF THE WALL」に着想したアートワークを発表する。また、本イベントでは、これらの作品展示に加えて、VANSのアーカイブシューズの展示、注目アーティストによるライブパフォーマンスなども行う。詳細THIS IS OFF THE WALL期間:2023年6月9日(金)〜11日(日)場所:アンノン原宿(UNKNOWN HARAJUKU)住所:東京都渋谷区神宮前6-5-3時間:6月9日(金) 11:00〜16:00 / 6月10日(土)・11日(日) 11:00〜20:00
2023年06月10日ビームス ボーイ(BEAMS BOY)は、「ビームス ボーイ 原宿」を2023年6月10日(土)に移転オープンする。「ビームス ボーイ 原宿」が移転オープン1993年3月18日のオープン以来、長年愛され続けているビームス ボーイ旗艦店で唯一の単独店舗「ビームス ボーイ 原宿」。オープンから24年が経った2023年に移転オープンを迎える店舗では、ビームス ボーイで展開するオリジナルアイテムが全型ラインナップ。好評を博している別注アイテムはもちろん、「ビームス ボーイ 原宿」限定のセレクトアイテムなど豊富な品揃えが魅力だ。また、「ビームス ボーイ 原宿」ロゴをデザインしたアイテムも登場。Tシャツをはじめ、オレンジやグリーン、ブルーといったカラフルなポーチやキーホルダーなど、ここでしか手に入らないアイテムが揃う。ノベルティとしてステーショナリーもさらに、15,000円以上の購入で、「ビームス ボーイ 原宿」のロゴ入りステーショナリーセットを数量限定でプレゼント。オレンジとネイビーのシックなデザインとなっている。【詳細】ビームス ボーイ 原宿移転オープン日:2023年6月10日(土)住所:東京都渋谷区神宮前3-25-14 1FTEL:03-5770-5550営業時間:11:00~20:00(不定休)■限定アイテム・Tシャツ 4,180円・キーホルダー 1,430円・ポーチ 2,750円※ソックスも展開予定■ノベルティステーショナリーセット※なくなり次第終了
2023年06月05日さつま芋スイーツカフェ「いもやいもこ」が2023年5月23日(火)、東京・原宿のウィズ原宿にオープンする。“さつま芋スイーツ”のカフェが原宿に誕生「いもやいもこ」は、思わず写真を撮りたくなるような可愛らしい見た目と本格的な味わいの“さつま芋スイーツ”を提供するカフェ。こだわりの熟成焼き芋や、さつま芋を使用したケーキ、アイスクリーム、パフェ、スイーツドリンクなどを、一年を通して楽しむことができる。デコレーション可能な“おめめ”付きモンブランソフト中でも注目は、さつま芋ソフトクリームの上に、紫芋ペーストを目の前で絞って仕上げる「さつま芋モンブランソフト」だ。口当たりの良いソフトクリームと繊細な口どけの紫芋ペーストは、相性抜群。別添えの“おめめ”を飾り付け、“世界に一つだけのモンブランモンスター”を作ることができる。和×洋の味わい楽しめる“桝入り”ティラミスさつま芋のロゴがあしらわれた枡に入った「さつま芋ティラミス」にも注目。芋パウダーで仕上げたとろとろ食感のさつま芋ティラミスの上には、カリッとした触感のブリュレしたさつま芋ダイスをデコレーション。和と洋の味わいを楽しめる、見た目も華やかなスイーツに仕上げた。こだわりの「熟成焼き芋」また焼き芋は、熟成させたさつま芋をじっくり焼き上げることで強い甘味と旨みを引き出し、「いもやいもこ」ならではの味わいに。季節によって品種を変えるだけではなく、冬は定番のほっかほか、夏はひんやり冷やしの焼き芋を用意するなど、提供方法にもこだわっている。さつま芋スイーツを贅沢にあしらったパフェ豊富なメニューから一品を選びきれない人には、さつま芋ソフトクリーム、大学芋、さつま芋ブリュレ、紫芋エスプーマなど、さつま芋スイーツのオールスターが楽しめるパフェ「さつま芋パフェ」がおすすめ。仕上げには、添え付けのスポイトに入った黒蜜を好みでかけて、味わいを調節することが可能なのも嬉しいポイントだ。豊富なドリンクメニューもこのほか、ドリンクメニューも豊富にラインナップ。口当たりのいい紫芋エスプーマをたっぷりトッピングした、濃厚な「さつま芋エスプーマスムージー」をはじめ、熟成させたさつま芋と牛乳で仕上げた、さつま芋のうまみをダイレクトに楽しめる「さつま芋ミルク」、メロンソーダの上にさつま芋ソフトクリームを乗せたクリームソーダなどが揃う。詳細さつま芋スイーツカフェ「いもやいもこ WITH HARAJUKU」オープン日:2023年5月23日(火)営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー 20:30) ※変更になる場合あり住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 ウィズ原宿 2F席数:店内30席、テラス席12席価格:・さつま芋モンブランソフト 990円・熟成焼き芋(温/冷) 1本 550円、ハーフ 300円・さつま芋パフェ 890円・さつま芋ミルク 490円・さつま芋エスプーマスムージー 690円・さつま芋クリームソーダ 590円
2023年05月21日長らく続いたおうち時間。運動不足を痛感し、家の中でヨガや筋トレなどを始めた人も多いのではないでしょうか。2023年5月現在、早朝にランニングをする人やウェアを着てジムに向かう人、公園でトレーニングをしている人など、外の空気を吸いながら運動を楽しむ人をよく見かけるようになりました。おうち時間で運動を始めた筆者も、「思いっきり外でトレーニングをしたい!」という気持ちが芽生え、外履き用のシューズを探しに原宿へ向かいました。※画像はイメージ数あるスポーツブランドの中から気になったのは、『UNDER ARMOUR(アンダーアーマー)』のシューズ。アンダーアーマーといえば、白と黒のモノトーンで、かっこいいデザインが印象的なスポーツブランド。本格的にスポーツに取り組んでいる人が、愛用しているイメージがあります。ウェアの展開が中心なアンダーアーマーですが、国内初シューズ専門のポップアップストアが、2023年4月28日から9月10日ごろまで出店されているとのこと!お気に入りのシューズに出会えるかもしれないと思い、早速行ってきました。『UNDER ARMOUR FOOTWEAR PARK』の開放感が心地いい!運動初心者の筆者は「もしかしたら場違いかもしれない…」と、少し身構えて行ってみると…。「あれ?イメージと違うぞ…?」ポップアップストアは、中がしっかり見えるガラス張りで作られていて、とてもオープン!白と黒はもちろん、明るい黄緑色と暖かみのある木目調の壁が見えて、さわやかな雰囲気です。中に入ってみると、グリーンをバックにカラフルなシューズが展示されていて、まるで花が咲いているようにも見えます。実はこの店舗、誰にでも気軽に入ってもらいたいという想いから、公園をコンセプトにして作られたのだとか。そのため、奥に設置されているウォーターサーバーは、近くの代々木公園で散歩をした人が寄っていくなど、気軽に利用してもよいそうです。そのまま階段をのぼって2階に上がってみると、さまざまなカラーバリエーションのシューズと、ちょっとしたウェアが展示されています。スポーツだけでなく日常使いもできるアイテムが、シューズをベースにそろえてあり、見ているだけでワクワクします。数あるシューズの中から、アンダーアーマーおすすめの2つのシューズをピックアップして、紹介します。万能シューズ!『UAフロー スリップスピード トレーナー ヌバック グラフィック(トレーニング/UNISEX)』こちらのシューズは、着脱がしやすく、トレーニング中やオフシーンにも履けてしまう、万能なシューズ。なぜ着脱がしやすいかというと、かかと部分を踏みつぶして歩くことができるのです!珍しい柔らかなかかと部分は、スポーツをしているアメリカの学生たちが、寮から校舎までかかとを踏んで移動する人が多いということから、アイディアを得たのだとか。着脱が面倒とはいえ、通常のシューズのかかとを踏んで歩くのは、ケガの心配や、シューズの傷みにもつながります。このシューズでは、しっかり履いてスニーカーとして楽しむのはもちろん、かかとを踏みつぶして歩いても、スカスカ感のないピッタリと心地いいサンダルになるのだとか。また、シューズの中央に、ゴルフシューズのように紐の締め具合を調整できるダイヤル式を搭載。約12段階も調整できますスポーツをするときは少しきつく締めて、普段使いではゆるめに調整することも可能ですね。マラソンに必須!『UAフロー ベロシティ エリート(ランニング/UNISEX)』一方、マラソン競技などのランニングシューズとしておすすめなのがこちらのシューズ。カーボンプレート入りのシューズで、『フォアフット走法』や『ミッドフット走法』など、さまざまな走り方に対応ができるシューズなのだとか!また、アンダーアーマーのバスケットボール競技用のシューズに使われている、『UAフロー』というクッションシステムを、搭載しています。そのため、超軽量で、地面へのグリップ力がしっかりしているのだそう。ランニングをしている人には、とても気になるシューズなのではないでしょうか!お客さんとのつながりを、密にしていきたいアンダーアーマースポーツアスリートだけでなく、普段使いまでカバーするアンダーアーマーの商品展開。店内で気になったシューズは、原宿の町を歩いたり、代々木公園を少し走ってみたり、しっかり試し履きができるそうです!気に入ったシューズは、アンダーアーマーの公式アプリ『UAリワードアプリ』でバーコードをスキャンして、購入できます。アプリの会員になると、自分に合うシューズの選び方や、トップアスリートが教えるトレーニング方法などのコンテンツも見られますよ。新しいシューズ選びや、買い物の寄り道に、ポップアップストアに行ってみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2023年05月18日韓国ホームエステティックブランド「LA MUSE」は、ラフォーレ原宿の「Kulture Market Supported by Rakuten」にて2023年4月1日からオフライン販売を開始いたしました。「LA MUSE」は輝く肌の美しさに集中し、世界各国のHIGH-END SKIN CAREを研究、培ってきたノウハウをベースに生まれた韓国ホームケアエステブランドとして美容に関心の高い女性の間で話題を集めているブランドです。【ラフォーレ原宿 カルチャーマーケット】【ラフォーレ原宿 カルチャーマーケット】今回日本で初となるオフライン販売は「楽天市場」出店店舗で取り扱う韓国発の商品を展示・販売する「Kulture Market(カルチャーマーケット)Supported by Rakuten」にて行われます。■販売期間:2023年4月1日(土)~2023年7月31日(月)■販売場所:東京都渋谷区神宮前1-11-6 ラフォーレ原宿1F Kulture Market■営業時間:11:00~20:00 ※営業時間は変更となる場合がございます。現在ラフォーレ原宿では「LA MUSE」の人気商品9点を販売しています。2023年リニューアルされた「ロイヤルコンフォート3種(ファーストエッセンス/セラム/クリーム)」とステディセラー「コレクトケアコンプリートCCクッション」、香水のように香りが長く続く「ボディケア5種」を販売しております。■商品紹介【ロイヤルコンフォート 3種】商品(1) :ロイヤルコンフォート ファーストエッセンス/セラム/クリーム販売価格:4,900円、5,200円、6,900円 ※すべて税込み特徴 :地中のダイヤモンドと呼ばれるブラックトリュフ成分の含有量が高く、お肌に豊富な栄養感を与えてお肌本来の力を強化させるスキンケアラインである。【コレクトケアコンプリートCCクッション】商品(2) :コレクトケアコンプリートCCクッション販売価格:4,600円 ※税込み特徴 :素肌のような自然なツヤとカバー力でいきいきとしたナチュラルな肌に仕上げてくれるCCクッションファンデーション。メイク直しなどで重ねて付けても朝のメイクのように仕上がる。【4 IN 1ハイドレーティング ボディケア 2種】商品(3) :4 IN 1ハイドレーティング ボディトリートメント販売価格:5,200円 ※税込み特徴 :シャワー後の乾燥したボディーに水分ケア。植物性オイルでお肌への刺激なしで保湿してくれる。アロマ成分配合でお家でリラクシングセラピーができるボディケアアイテムである。商品(4) :4 IN 1ハイドレーティング ボディスクラブ販売価格:3,200円 ※税込み特徴 :海のミネラルをたっぷり含んだ海塩エキス成分でお肌への刺激を最小限に抑えながら角質ケアと保湿までしっかり仕上げてくれるボディスクラブである。【パフュームリカバリー ボディケア_ブロッサム 2種】商品(5) :パフュームリカバリー ボディクレンザー/ボディクリーム販売価格:2,500円/3,750円 ※すべて税込み特徴 :日差しをいっぱい受けて育った新鮮なグレープフルーツの爽やかな香りのボディケア製品である。毛穴の奥の皮脂まですっきりクレンジングして古い角質までケアしてくれるスクラブ入りのボディクレンザーと長時間続く保湿力で光沢のあるお肌に仕上げてくれるボディクリーム。オフラインで販売中の商品はすべてテスターがあり、直接製品をお試しできます。またラフォーレ原宿では初オフライン販売を記念し、20%割引された価格で販売しております。「LA MUSE」の商品はオンライン公式ショップとラフォーレ原宿でご購入可能。■公式ショップ(オンライン_Qoo10) ■公式ショップ(オンライン_Rakuten) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月19日コーチ(COACH)は、新作バッグを発売。2023年8月27日(日)まで東京・原宿八角館で開催している期間限定ストア「コーチ プレイ@原宿」などで展開する。キャンバス×レザーのロゴ入りバッグコーチから春夏にぴったりな、キャンバスと明るいカラーのレザーを組み合わせたバッグが登場。ショルダーバッグやクロスボディの2WAY仕様で楽しめるマチ付きのトートバッグ「フィールド トート 22」と、ゆったりとしたシルエットが魅力の「ダコタ バケット バッグ」が揃う。ピンクやブルーなどいずれもフロントにはコーチのロゴを大胆にデザイン。カラーは、ブルーやピンク、ベージュなどからセレクトできる。限定ストア「コーチ プレイ@原宿」尚、これらのバッグは期間限定ストア「コーチ プレイ@原宿」でも発売される。「コーチ プレイ@原宿」には、“まねきねこ” や “だるま” など日本らしいモチーフを、ブランドならではのテイストでデザインしたネオンサインを装飾。カラフルな空間で新しいショッピング体験を楽しめる。【詳細】コーチ新作バッグアイテム例:・「フィールド トート 22」71,500円サイズ:H21XW22XD12cm・「ダコタ バケット バッグ」86,900円サイズ:H29XW34.5XD15cm■期間限定ストア「コーチ プレイ@原宿」開催期間:2023年4月5日(水)~8月27日(日)営業時間:11:00~20:00※都合により変更になる場合がある。会場:原宿八角館住所:東京都渋谷区神宮前6-4-1【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2023年04月10日コーチは、 原宿八角館にて "コーチ プレイ@原宿" ポップアップ ストアをオープン、8月27日までの期間限定で開催中です。Courtesy of Coachコーチのホームタウンであるニューヨークのスピリットを、原宿らしいポップなテイストにアレンジした本ポップアップ ストアは、プレイランドのようなカラフルなインスタレーションに彩られた店内で、ワクワクがあふれる新しいショッピング体験を楽しめます。Courtesy of Coach“コーチ プレイ@原宿” ポップアップ ストアでは、軽やかなキャンバス素材にキュートなカラーリングのリファインドレザーを組み合わせた人気の ”フィールド トート” や ”ダコタ バケット バッグ” をはじめ、これからのお出かけシーズンにピッタリなミニサイズバッグや、スモールレザーグッズ、ジュエリーなど幅広い最新アイテムがデュアルジェンダーで揃います。Courtesy of CoachCourtesy of Coachフィールド トート 22 7万1,500円 H21 x W22 x D12cmCourtesy of CoachCourtesy of Coachダコタ バケット バッグ 8万6,900円 H29 x W34.5 x D15cmまた、”まねきねこ” や “だるま” など日本らしいユニークなモチーフを、ブランドならではのテイストでデザインしたネオンサインが、本ポップアップ ストアでのみ登場します。原宿らしいプレイフルな世界観で、写真やムービー撮影をお楽しみください。COACH LINE公式アカウントを友だち追加した方は、おみくじのようなオリジナルメッセージが入ったラッキーカプセルにチャレンジ!それぞれのメッセージには、コーチが掲げる “リアルに生きる勇気” をテーマにしたヒントが込められています。Courtesy of CoachCourtesy of Coachイベント概要名称: “コーチ プレイ@原宿” ポップ アップ ストア開催期間:2023年4月5日(水)~ 8月27日(日)営業時間 : 11:00~ 20:00 ※都合により変更になる場合がございます。会場:原宿八角館住所:東京都渋谷区神宮前6-4-1Coach Japan Instagram 公式アカウントはこちら。 日本の皆様にコーチのクラフトマンシップやブランドの世界観についてより理解を深めていただけるコンテンツを充実させていきます。是非フォローしてください。@coach_japan; #CoachJapanEDITORIAL CREDIT: CoachIMAGE CREDIT: Courtesy of CoachSOCIAL MEDIA: @Coach; @coach_japan; #CoachNY; #CoachJapan; #コーチプレイコーチについてコーチは、1941年にニューヨークで創立したグローバルファッションブランドです。クリエイティブ・ディレクターのスチュアート・ヴィヴァースのビジョンと、私たちのホームタウンであるニューヨークの、誰をも受け入れる姿勢(インクルーシブ)、そして勇気ある精神にインスパイアされ、誰もが自分らしくいられるように、永く愛される美しいものづくりを行います。コーチは、タペストリー・インクの所有するブランドのひとつです。タペストリーは、ニューヨーク証券取引所にティッカーシンボルTPRで上場しています。
2023年04月07日シェルター(SHEL’TTER)の旗艦店「ザ シェルター トーキョー 東急プラザ表参道原宿店」が、2023年3月3日(金)にリニューアルオープンする。原宿「ザ シェルター トーキョー」がリニューアル「ザ シェルター トーキョー 東急プラザ表参道原宿店」は、バロックジャパンリミテッドが展開するセレクトショップ「シェルター」の旗艦店。2012年にオープンして以来、原宿のメインストリートでファッションの流行を提案し続けてきた。今回のリニューアルでは、ファサードを刷新。バロックジャパンリミテッドの新たなグローバル旗艦店として2面のLEDデジタルサイネージを設置し、ブランドコンテンツなどの情報をリアルタイムに発信する。フロアは、地下1階から2階までの全3フロア構成。装い新たになった店内では、マウジー(MOUSSY)、スライ(SLY)、アズール バイ マウジー(AZUL BY MOUSSY)、スタイルミキサー(STYLEMIXER)、ラグア ジェム(LAGUA GEM)といったバロックジャパンリミテッドの5ブランドを展開するほか、フラワーショップやアートギャラリー、SNSライブ配信を行うスタジオなども新たに併設する。フロア構成地下1階:マウジー フラッグシップ ショップ&ギャラリー地下1階には、マウジーのフラッグシップショップを展開。通常のラインナップはもちろん、「ザ シェルター トーキョー」でしか手に入らないスーベニアシリーズ「クラブ マウジー 303(CLUB MOUSSY 303)」やディズニーとのスペシャルコレクション「ディズニーシリーズクリエイテッドバイ マウジー(Disney SERIES CREATED by MOUSSY)」、環境に優しい素材を使用したサステナブルライン「M_」など、充実のコンテンツをそろえる。また、フロア中央にはアートギャラリー「ローヴスギャラリー(LOVUS gallery)」を併設。2023年3月より、年間12から15の個展を開催する。記念すべき第1回目のアーティストには、ユニクロ(UNIQLO)のグラフィックTシャツブランド「UT」のクリエイティブ・ディレクターを務めるKOUSUKE KAWAMURAを迎える。1階:都内初出店のスタイルミキサーやフラワーショップ1階には、都内初出店となるスタイルミキサーをはじめ、スライ、ラグア ジェムなどが登場。シェルターのバイヤーが厳選したアイテムが並ぶ「シェルター セレクト(SHEL’TTER SELECT)」のコーナーでは、インポート商品やスニーカー、日本未上陸ブランドのバッグなど、ここでしか買えないアイテムを販売する。併設されたフラワーショップでは、品質にこだわった鮮やかな生花や、癒しを与えてくれるグリーンが勢ぞろい。すぐ横にはフラワーベースも販売しているので、好みの花や植物とセットで購入するのもおすすめだ。さらに、ZOZOTOWNとコラボレーションしたポップアップスペースも常設。第1弾として、ZOZOTOWNで展開するメンズブランド「ウィム バイ リドム(WYM LIDNM)」のリアル店舗を期間限定でオープンする。3階:アズール バイ マウジー&ホーム雑貨などブランド15周年を迎えたアズール バイ マウジーはフロアを2階へと移し、インラインに加え、4つのコンテンツをフルラインナップで展開。ティックトッカーとのコラボレーションアイテムに加え、セレクト雑貨やルームウェアなども取り扱う。ザ シェルター トーキョーの限定アイテムも!リニューアルオープンを記念した限定アイテムも見逃せない。マウジー フラッグシップ ショップの限定デニムジャケット&デニムパンツは、それぞれに異なるダメージ加工やパッチワークを施した“1点モノ”。実際に店舗へ足を運んで、自分だけの1着を探してみて。ディズニーシリーズクリエイテッドバイマウジーからは、スペシャルカラーを纏った限定アイテムがお目見え。ミッキーマウスとミニーマウスのキュートな刺繍をあしらった“ヴィンテージ風”の赤いプルオーバーと、シルバーのマルチケースが登場する。また、ザ シェルター トーキョーの限定スーベニアシリーズ「クラブ マウジー 303」にも注目。軽やかなメッシュ素材のバックパックや、爽やかなブルーのミニバッグ、ポップなグラフィックを配したマグカップなど、お出かけやキャンプにも最適な“ストドアテイスト”のアイテムがそろう。【詳細】ザ シェルター トーキョー 東急プラザ 表参道原宿リニューアルオープン日:2023年3月3日(金)住所:東京都渋谷区神宮前4-30-3 東急プラザ 表参道原宿B1-2F
2023年03月06日株式会社ワクソンは、伝説のゲームブランド「東亜プラン」と「ジャレコ」のコラボレーションポップアップストアを2023年3月7日(火)より、ラフォーレ原宿 1.5F「BASE Lab.」に出店することをお知らせいたします。『東亜プランvsジャレコ』は、ゲームクリエイターが設立したアパレルブランド「WAXON」を企画販売する株式会社ワクソンがプロデュースし、「東亜プラン」のライセンス管理を行う株式会社TATSUJINと、「ジャレコ」のライセンスを所有する株式会社シティコネクションから正式なライセンスを受けたゲームアパレルラインナップおよび販売イベントとなります。 昨年末からお正月にかけ新宿にて期間限定の出店し好評を得たことから、“続編”にあたるイベントが決定いたしました。今後も首都圏を中心に複数回の出店を予定しています。◆「東亜プラン vs ジャレコ 2」出店概要・場所 :ラフォーレ原宿 1.5F BASE Lab.・所在地:東京都渋谷区神宮前1-11-6・URL : ◆出店期間:2023年3月7日(火)~13日(月)◆店頭販売 新作商品▽「スノーブラザーズ」7.4オンス ヘビーウェイトTシャツスノーブラザーズ Tシャツ▽「東亜プランVer.2基板」Tシャツ東亜プランVer.2基板 Tシャツ▽「東亜プランvsジャレコ」コラボTシャツ(シルバー)※光沢のある「箔プリント」を採用東亜プランvsジャレコ コラボTシャツ◆オンライン予約販売ワクソンオンラインショップにて3月3日(金)12:00より上記3モデルの予約受付を開始いたします。 ※ご予約分のお届けは2023年4月下旬を予定しています。(予約受付は3月13日23:59まで)WAXON ONLINE SHOP: ラフォーレ原宿 1.5F BASE Lab.店頭にて対象商品を8千円以上(税込)お買い上げの先着100名様に、特製メタルステッカーをプレゼント!◆発売中の商品(一部紹介)▽「シティコネクション」パーカー▽「忍者じゃじゃ丸くん」パーカー(レッド/ネイビー)▽「東亜プランvsジャレコ」コラボパーカー▽「東亜プランVer.2基板」パーカー▽「スノーブラザーズ」パーカー人気の「ジャレコ」Tシャツの販売も予定しております。ラフォーレ原宿 1.5F BASE Lab.へのご来店をお待ちしております。◆WAXON(ワクソン)についてレトロゲームの企画開発・デザインに携わるクリエイターにより、2016年に設立されたアパレルブランドです。“カッコいい物をカッコ良く、好きな物を好きなだけ身につけたいミドルエイジへ・・・ハイクオリティなライフスタイルを提案する。”をモットーに、こだわりの製品を提供しています。株式会社ワクソン : WAXON ONLINE SHOP: WAXON ONLINE BASE: 記載されている会社名および商品名は、各社の登録商標または商標です。「東亜プランvsジャレコ」(C)TATSUJIN Co., Ltd. (C)CITY CONNECTION CO., LTD. Produced by WAXON 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月03日東京・原宿にあるスヌーピータウンショップのフラッグシップストア「スヌーピータウンショップ原宿店」が、2023年3月11日(土)にリニューアルオープン。オープンを記念したオリジナルグッズが発売される。「スヌーピータウンショップ原宿店」がリニューアルオープンスヌーピーやその仲間たちのグッズを取り揃えた「スヌーピータウンショップ原宿店」が、コンセプトやビジュアルを一新して、リニューアルオープン。リニューアルオープンを記念して、オリジナルグッズを販売する。キャップを被ったスヌーピーのクリアファイルやトートバッググッズには、キャップを被った可愛らしいスヌーピーをあしらった、クリアファイルやブロックメモ、アクリルスタンド、トートバッグ、キャンディ缶などがバリエーション豊かに揃う。A4サイズのクリアファイルは、スヌーピーとピーナッツの仲間たちが原宿のストリートでスイーツやミュージック、スケボーをする姿を楽しく描いた。トートバッグは荷物が十分に入る大きさで、日常使いにぴったりだ。オリジナルロゴ入りのパーカー&TシャツまたTシャツやパーカーなどのウェアも用意。オリジナルロゴをフロントに描いたTシャツは、スミとバニラホワイトの2色展開。パーカーは、オリジナルロゴを描いたバックプリントがポイントとなっている。カトラリーセットのノベルティもさらに購入特典として、3,300円以上の購入者先着1,000名にカトラリーセットをプレゼント。ここでしか手に入らないスペシャルグッズのため、気になる人はぜひチェックしてみては。【詳細】「スヌーピータウンショップ原宿店」リニューアルオープン日:2023年3月11日(土)住所:東京都渋谷区神宮前6-1-9 キデイランド原宿店B1FTEL:03-3409-3431アイテム例:・クリアファイルA4 308円・ブロックメモ 440円・アクリルダイカットスタンド 1,100円・エコバッグ 550円・Tシャツ 3,190円・パーカー 5,500円※数に限りあり。無くなり次第終了。※混雑状況によっては入場制限する場合あり。※発売日はやむをえず遅れる場合あり。※発売初日に限り、1名1会計につき各2個までの購入。※スヌーピータウンショップでの商品の通販、取置は3月20日(月)~■ノベルティ・ピーナッツ商品3,300円以上の購入者、先着1,000名にカトラリーセット(非売品)をプレゼント。※無くなり次第終了。1名1会計につき1個のプレゼント。※他のキャンペーンとの併用不可。・ピーナッツ商品1,100円以上の購入者、先着5,000名にリニューアルイメージの紙袋ショッパーに入れて提供。※無くなり次第終了。1名1会計につき1個のプレゼント。※他のキャンペーンとの併用不可。※3,300円以上の購入者に、紙袋ショッパーかカトラリーセット1個プレゼント。※4,400円以上の購入者に、紙袋ショッパーとカトラリーセット1個プレゼント。
2023年02月27日原宿のセレクトショップ・GR8(グレイト)は、2023年2月23日(木)よりラフォーレ原宿1Fに拡張オープン。ナイキの限定スニーカーを同日より先行発売する。ラフォーレ原宿1Fに拡張オープンGR8は、ラフォーレ原宿の2.5Fに店舗を構えるセレクトショップ。2019年5月に2.5F全フロアへの増床を行っており、今回はフロアを超えて1Fに、さらなる店舗スペースを拡大する。拡張した1Fの新スペースには、2.5Fと同様に、ハイブランドからアンダーグラウンドまで、独自の視点でセレクトした気鋭ブランドのアイテムを展開。⾳楽、映像、アート、日本の伝統技術を融合させた“体験型店舗”として、スニーカーを中⼼にアクセサリー、小物を販売する。さらに、企画展などイベントも順次開催予定だ。ナイキの限定スニーカー「ターミネーター ハイ SE」先行販売ショップの拡張オープンと連動し、ナイキのスニーカー「ターミネーター ハイ SE “ヴェルヴェットブラウン”」を店頭で限定先行販売。「ターミネーター ハイ SE “ヴェルヴェットブラウン”」は、クラシカルなブラックキャンバスとシボ感のある“ヴェルヴェットブラウン”カラーのタンブルレザーを組み合わせたダークトーンのスニーカー。深みのある色彩でまとめた、シックな佇まいが魅力の1足だ。【詳細】GR8 拡張オープンオープン日:2023年2月23日(木)場所:ラフォーレ原宿 1F メインエントランス前住所:東京都渋谷区神宮前1-11-6■ナイキ ターミネーター ハイ SE “ヴェルヴェットブラウン” 17,600円※GR8、NIKE SNKRS アプリのみの限定発売販売方法:・店頭販売発売日:2023年2月23日(木) 11:00~(販売詳細はGR8のSNSに記載)場所:GR8・抽選販売申込期間:2月16日(木) 19:00~2月20日(月) 23:59当選発表:2月23日(木)発送:2月24日(金)より順次発送発売日:2月23日(木)
2023年02月20日東京・ウィズ原宿にあるスヌーピーをテーマにしたカフェ「ピーナッツ カフェ サニーサイドキッチン(PEANUTS Cafe SUNNY SIDE kitchen)」が2023年2月16日(木)にリニューアルオープンする。「ピーナッツ カフェ サニーサイドキッチン」がリニューアルオープン「ピーナッツ カフェ サニーサイドキッチン」は、スヌーピーが登場するコミック『ピーナッツ(PEANUTS)』の世界観をテーマにしたカフェ。爽やかな太陽の光が差しこむ店内で、一日が幸せになる素敵なひと時を楽しむことができる。5つのコンセプトルームが登場そんな「ピーナッツ カフェ サニーサイドキッチン」がリニューアルオープン。席数を50席から94席に増やし、装いを新たに生まれ変わる。新しくなった店内では、“FRIEND・LOVE・EAT・LIFE・HAPPINESS”の5つをテーマにした完全貸切のコンセプトルームを用意。コンセプトルームには、年代別の『ピーナッツ』からテーマに合わせたシーンを描いているため、自分のお気に入りを選んでみて。コンセプトルーム限定のアフタヌーンティープランまた、コンセプトルームのみで堪能できるアフタヌーンティープランにも注目。スヌーピーと仲間たちの楽しいティーパーティーをテーマに、スヌーピーの大好物であるアイスクリームが入ったアフォガートや、ピーナッツ・ギャングをイメージしたミニデザートなど、ファンにはたまらないメニューを取り揃えた。スヌーピー&チャーリー・ブラウンのパンケーキスヌーピーとチャーリー・ブラウンの顔を描いたふわふわ食感のパンケーキは、2種から選択可能。スヌーピーは豆乳ホイップクリームとともに2種のベリーを、チャーリー・ブラウンは、爽やかなパッションマンゴークリームを飾っている。“スヌーピーのケーキ”で祝うアニバーサリープランさらにスヌーピーのケーキと、ピーナッツ カフェ サニーサイドキッチンのオリジナルマグカップをセットにしたアニバーサリープランも登場する。食べるのがもったいないほど可愛らしいケーキと一緒に誕生日を祝えば、特別なひと時を過ごすことができそうだ。グランドメニューもリニューアルそのほか、スヌーピーの仲間たちからインスピレーションを得たキュートなサンデーをはじめ、ボリューム満点のフレンチトーストやオープントーストなどのメニューも用意している。【詳細】「ピーナッツ カフェ サニーサイドキッチン」リニューアルオープン日:2023年2月16日(木)※2月10日(金)よりWEB予約受付スタート。※電話での予約は6名以上のみ。<メニュー例>・アフタヌーンティープラン 6,050円/1名 ※2日前要予約 ※画像は2名用イメージ。内容例:チャーリー・ブラウンのジグザグマンゴープリン、ライナスのブランケットカヌレ、サリーのピンクマカロン、マーシーのメガネソーセージパイ、ウッドストックのnestポテトパイ、スヌーピーのFAVORITE ICEのアフォガート、2種類から選べるパンケーキ・アニバーサリープラン(ノベルティ付き)5,500円 ※2日前要予約■店舗情報「ピーナッツ カフェ サニーサイドキッチン」場所:ウィズ原宿住所:東京都渋谷区神宮前1-14-30 B2F営業時間:9:00~21:30(L.O. 20:30) ※営業時間は変更となる場合あり。TEL:03-6434-0046© 2023 Peanuts Worldwide LLC
2023年02月06日ラフォーレ原宿の冬セール「ラフォーレ グランバザール(LAFORET GRAND BAZAR)」が、2023年1月26日(木)から30日(月)までの5日間で開催される。ラフォーレ原宿の冬セール「ラフォーレ グランバザール」ユニークな企画と共に、お得なセール価格でショッピングが楽しめる「ラフォーレ グランバザール」。期間中は、開館前に並ぶと対象店舗でさらに10%OFFが適用される「朝チケ」、推しカラーのコーディネートや対象アイテムをお得に提案する新企画「推しカラー割」、普段は店頭に並ぶことのないサンプル品が手に入る「サンプル大放出」、最終日に行われる在庫売り尽くしの最終値下げ「FEVER TIME」など、様々なセール企画が実施される。開催概要「ラフォーレ グランバザール(LAFORET GRAND BAZAR)」開催期間:2023年1月26日(木)〜1月30日(月)場所:ラフォーレ原宿<期間中全日開催のセール企画>■朝チケ開館前の来店者、ラフォーレカード会員、ラフォーレ原宿公式 Instagram(@Laforet_H)フォロワーなどを対象に、対象店舗で午後2時までセール価格からさらに10%OFFになる「朝チケ」をプレゼント。※1回限り有効。■ラフォーレカード割館内でのラフォーレカード利用で、請求時に購入価格からさらに5%OFF。即日発行可能な「仮カード」の入会も対象となり、さらに、その場で使える「1,000円分のショッピングチケット」と「朝チケ」をプレゼント。※会計時ではなく、請求時に5%OFFとなる。※5%OFF後の金額に対して、利用金額100円につき2%(日曜日は3%)のポイント付与となる。※iD、Apple Pay等の非接触IC決済および各種コード決済利用分は対象外。ただしラフォーレカードをApple Pay等に登録してQUICPayとして利用した場合は対象となる。※一部サービス対象外店舗あり。■ここが底値「ここが底値」のPOPが付いているラックやアイテムは、グランバザール終了まで値段据え置きを約束。<タイムセール企画>①初日 1月26日(木)■Laforetだけラフォーレだけのアイテムやラフォーレだけの限定企画や驚きのプライス、数量限定など「ラフォーレだけ」を集めたスペシャルタイムセール。②2日目 1月27日(金)■サンプル大放出普段店頭には並ばない限定のサンプル品を大放出するタイムセール企画。一点ものやサンプル品など、レアなアイテムを展開。③3日目 1月28日(土)■推しカラー割推しカラーコーディネートの提案や、対象アイテムをお得に販売。④4日目 1月29日(日)■ザ・均一分かりやすさを重視した、均一価格のタイムセール企画。⑤最終日 1月30日(月)■FEVER TIME最終日に行われる在庫一斉売り尽くしの最終値下げ。
2022年12月26日原宿の商業施設「原宿クエスト」が閉館を経て建替え。2025年春に竣工・開業予定だ。商業施設「原宿クエスト」建替え「原宿クエスト」は、JR原宿駅から徒歩3分の場所に位置する商業施設。1985年に誕生しファッション、カフェ&レストランほかホールを併設した施設として営業を続け、2021年10月に建替えのため閉館した。合計7フロアの新生「原宿クエスト」にそんな「原宿クエスト」が、新生「原宿クエスト」として装い新たに生まれ変わり、原宿・表参道エリアの新ランドマークとなることを目指す。2020年に開業したウィズ原宿からもほど近い、表参道に面した場所に誕生する新生「原宿クエスト」は、地上6階・地下1階の7フロアで構成される複合商業施設に。主に低層棟と高層棟に分かれる形で構成されており、その間には表参道から奥原宿をつなぐ通路を設ける。多彩なショップが出店新生「原宿クエスト」のコンセプトは、「Re: HARAJUKU CULTURE」。個性あふれる世界の原宿カルチャーを追求する多彩な物販店舗や飲食店を揃え、様々なクリエイティブに触れることのできる商業施設を目指す。表参道側にはフラッグシップストアを誘致し、トレンドを発信する予定だ。原宿・表参道の景色を望むテラス&ルーフトップまた、高層棟の上層には、表参道いっぱいに開放されるテラスやルーフトップから明治神宮や代々木公園、表参道のケヤキ並木を望むことができるオープンな空間を計画。加えて、施設の随所に、明治神宮の杜やケヤキ並木と呼応するような植栽を設置し、緑豊かな佇まいを演出する。baanaiら次世代アーティストとタッグさらに、新生「原宿クエスト」では、原宿独特のカルチャーやライフスタイルを体現する次世代アーティスト達とともに、様々な取り組みを展開していく。その一環として、“文字の反復”によって画面を埋め尽くすスタイルが特徴的なアーティスト・baanaiとタッグ。baanaiが手がけた、原宿を象徴するアートが発表された。【詳細】新生「原宿クエスト」着工時期:2022年10月竣工・開業時期:2025年春(予定)住所:東京都渋谷区神宮前1-13-14、13-21敷地面積:約1,960㎡延床面積:約7,800㎡フロア構成:地上6階、地下1階用途:物販店舗、飲食店舗、サービス店舗など
2022年10月29日WATER THE PLANT(運営:NERDUNIT JAPAN 合同会社)は、2022年10月6日にラフォーレ原宿1Fに、日本初の直営店舗をOPENしました。メインビジュアル2020年に設立されたWATER THE PLANTは、50年の歴史を持つSMILEYとのコラボレーションブランドとして展開し「SELF CARE」「SELF GROWTH」というコンセプトに焦点を当てたライフスタイルブランドです。瞬間で魅了されるグラフィックや、アイコン、カラーリングは、「Positivity & Good」をコレクションのデザインに落とし込み展開します。IMAGE1WATER THE PLANTは、2011年にアメリカ・サンフランシスコにてデザイナーのRonald Chewによって設立され、“Nothing in life is constant”(不変なものは何もない)という意味を持つ白と黒の線を入れたデザインがブランドシンボルとなっており、本社・マレーシア(クアラルンプール)を中心にイタリア・イギリス・台湾など世界7ヵ国で店舗展開をしているNERDUNITの姉妹ブランドです。WATER THE PLANTと、NERDUNIT2ブランドの直営店舗となります。店内のコンセプトは、オフィススペースと裏庭が融合しています。そのアイデアの背景にあるのは、すべての人の生活に幸福と積極性を注入することです。そして、それこそがブランド ビジョンを支えているのです。幸福をもたらす背景に、人生の働きに貢献するワーキングスペースを提案しています。SHOP内観1【お客様お問い合わせ先】WATER THE PLANT / NERDUNIT STORE(ウォーター ザ プラント / ナードユニット ストア)ADRESS: 〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1-9-13 ラフォーレ原宿1FTEL : 03-6804-6270URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年10月21日「アナクマカフェ(ANAKUMA CAFE)」が、2022年10月5日(水)に東京・原宿にオープンする。“クマがドリンクを手渡す”「アナクマカフェ」原宿に原宿に誕生する「アナクマカフェ」は、“クマからコーヒーを受け取ることができる”非日常体験型カフェ。カフェには個性豊かなキャラクターの全7頭のクマが働いており、注文すると、壁にある穴からモフモフとしたクマの手でドリンクやフードを届けてくれる。はちみつ×バナナの純白フラッペドリンクメニューの注目は、バナナの芳醇な香りとハチミツの優しい甘さが口いっぱいに広がる「はちみつバナナミルクKUMAペチーノ」。バナナとミルクが織りなす、まろやかでどこか懐かしい味わいが魅力だ。こだわりのコーヒー&蜂蜜たっぷりのレモンティーそのほか、プロが厳選したコーヒー豆を使用した「アナクマコーヒー」や、クマの大好物であるハチミツを贅沢に使用した「KUMA蜜レモンティー」などがラインナップする。不思議な見た目の“禁断の実”スイーツフードメニューには、“背徳の味わい”をテーマにした「禁断スイーツシリーズ」が登場。ひときわ目を惹くのは、赤く不思議な見た目の「KINDAN NO MI」だ。これはクマ界で採取される希少な果実で、これまで人間界には秘匿にされてきたものだとか。一体どんな味なのか、中身は何なのか…。情報は随時解禁される予定なので、気になる人は是非チェックしてみて。“クマサイズ”の新食感カヌレなどまた、無添加にこだわったドーナツや、一般的なものより一回り大きい“クマサイズ”のカヌレなども販売。カヌレは半解凍状態になっており、ひんやり冷たい新感覚の食感を楽しむことができる。それぞれ全6種類のフレーバーを用意するので、好きなものをチョイスして、コーヒーや紅茶とのペアリングを楽しむのがおすすめだ。【詳細】「アナクマカフェ 原宿店」オープン日:2022年10月5日(水)住所:東京都渋谷区神宮前1-23-28営業時間:11:00~22:00 ※売り切れ次第終了定休日:年中無休メニュー例:・ANAKUMA COFFEE(アイス/ホット)・KUMA蜜LEMON TEA(アイス/ホット)・はちみつバナナミルクKUMAペチーノ・KINDAN KANURE・KINDAN DOUNUT・KINDAN NO MI ※11月発売予定※テイクアウトのみ【問い合わせ先】TEL:03-6447-0720
2022年09月29日