プーマ(PUMA)から、アメリカの人気スナック菓子「チートス(CHEETOS)」とのコラボレーションスニーカー「スクート ゼロス チートス(Scoot Zeros CHEETOS)」が登場。2024年2月17日(木)より、プーマストア 原宿キャットストリートなどで発売される。「チートス」風デザインのシューズ「スクート ゼロス チートス」は、1948年の販売以来世界で愛されているパフスナック菓子「チートス」を思わせるデザインを落とし込んだスニーカー。ベースには、NBAのバスケットボールプレーヤー、スクート・ヘンダーソンのシグネチャーシューズ「スクート ゼロス(Scoot Zeros)」を採用した。このモデルは、日常からコート上まで、幅広いシーンで着用できる耐久性・クッション性を兼ね備えている。燃えるようなプーマ フォームストリップ本シューズのテーマとなるのは、「チートス」のパッケージに載っているオリジナルキャラクター「チェスター・チーター(Chester Cheetah)」だ。メインカラーは、「チートス」を象徴する、鮮やかなオレンジ。サイドには、「チェスター・チーター」のボディをイメージさせるドット柄を配し、その上に炎の様にアレンジされた、プーマのフォームストリップをあしらった。また、かかとの内側には、「チートス」の“激辛チーズ味”「フレーミンホット(Flamin Hot)」フレーバーを表現した、炎のミニフォームストリップを施している。「チートス」のパッケージ風シューズケース付属なお、シューズには、「チートス」を思わせるシューズケースが付属。まるでスナック出荷時の様な、段ボール風パッケージに収納される。【詳細】プーマ「スクート ゼロス チートス」16,500円発売日:2024年2月17日(土)販売店舗:プーマストア 原宿キャットストリート、一部取り扱い店、プーマアプリ【問い合わせ先】プーマ お客様サービスTEL:0120-125-150
2024年02月19日トライアルサイズが新登場!2つのサイズのソルトスクラブ配合で、毛穴汚れや皮脂をすっきりオフできる「シェアロユー ヘッドスクラブ シトラス&ウッディの香り」に、待望のトライアルサイズが新登場。旅行やジムなどに便利な1回使い切りパウチ(税込165円)が、2023年11月28日に発売されました。冬の頭皮トラブルを自宅でケア冬は頭皮が乾燥することで皮脂が過剰に分泌され、実は夏と同様にニオイやベタつきが気になる季節。夏に比べて汗をかく機会が減ることから、毛穴に老廃物が溜まりやすくなりニオイの原因になると言われています。「シェアロユー ヘッドスクラブ シトラス&ウッディの香り」は、2種類のソルトスクラブでマッサージしながら洗うことで頭皮をやわらかくほぐし、普段のシャンプーでは落とし切れない頑固な皮脂や汚れを取り除きます。アルガンオイルやコメヌカ油など5種の天然由来保湿オイル配合で、乾燥しがちな冬の頭皮をしっかり保湿。精油をブレンドした「シトラス&ウッディの香り」で、凝り固まった頭皮と一緒に気持ちも解きほぐしてくれます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「シェアロユー」公式サイト
2023年12月02日こんにちは!miharuです!今回は、最近購入したGUのヘビーウェイトスウェットパーカーについてblogでご紹介させていただけたらと思いますもともと主人が購入して着ていて、「めっちゃオススメだよ!!」と言われたのをキッカケに私も購入しましたシルエット抜群な上、快適な着心地!なんといってもお気に入りポイントはシルエットが綺麗なこと!!脇リブの切り替えが、本格的な縫製仕様になっています✨このリブがあることによって、ウエストラインが広がらず丸みのある可愛いシルエットになってます。フードも2重仕立てでペタッとせず、ふんわり立体的なのが嬉しい写真撮ろうとするとどうしても写り込んでくる娘が隣におりますがすみません。笑ユニセックスなので、カジュアルなボトムスや、綺麗めなスカートとももちろん!セットアップも可能なので、ラフなお出かけや部屋着としても♀️豊富なカラーは全8色!セットアップも可◎スウェットパーカーは、LIGHT GRAY/GRAY/BLACK/DARK ORANGE/DARK BROWN/YELLOW/DARK GREEN/NAVYの全8色!!私が購入したのはLIGHT GRAYです♪ちなみにセットアップにできるヘビーウェイトスウェットワイドイージーパンツのほうは、カラーがLIGHT GRAY/GRAY/BLACK/DARK ORANGE/DARK BROWN/DARK GREENの全6色となっています✨パンツのほうも裏起毛でとっても温かく、程よくゆとりがあって肉感もあるので、きれいめコートとも相性抜群❄️セットアップを使ったコーデをご紹介!私は身長163cmですが、ユニセックスのアイテムなのでパンツはSサイズを購入しました!部屋着感がでないようニット帽を合わせてスポーツMIXスタイルに⛹️♀️裾がキュッとしてるので可愛いスニーカーと合わせて履きたいな〜と思っておりますいかがでしたでしょうか?様々なシーンで活躍できそうなアイテムなので是非是非チェックしてみてくださいね最後までお読みいただき、ありがとうございました!!
2023年11月30日ジェニファー・リーが、『アナと雪の女王』3作目では監督をしないことがわかった。リーは、クリス・バックとともに、過去2作を監督し、大ヒットに導いた。リーによれば、3作目のストーリーのアイデアはスタジオ内の別のアーティストから来たとのこと。まったく新しい方向性で、リーは非常に気に入っているそうだ。ただし、リーはウォルト・ディズニー・アニメーションスタジオのチーフ・クリエイティブ・オフィサーなので、3作目にも深くかかわることは間違いない。新たな監督が誰なのかは不明。『アナ雪』3作目が作られることは、今年2月、『ズートピア2』 『トイ・ストーリー5』の企画とともに発表された。文=猿渡由紀
2023年06月20日アン・リーの次回監督作に、息子メイソン・リーが主演することがわかった。ブルース・リーの伝記映画で、メイソンはこの3年間、アジアでトレーニングを受けてきたという。メイソンは、父が監督した『ビリー・リンの永遠の一日』のほか、香港や台湾の作品にも出演してきた。脚本は、『フォックスキャッチャー』『カポーティ』のダン・ファターマンが現在執筆中。ソニーの3000ピクチャーズが製作する。アン・リーの最近作は、ウィル・スミスが主演した『ジェミニマン』。文=猿渡由紀
2022年12月01日リーガル(REGAL)とミネトンカ(MINNETONKA)のコラボレーションによるウィメンズのモカシンシューズが、2021年11月19日(金)、全国のリーガルの専門店「リーガル シューズ(REGAL SHOES)」ほかにて発売される。定番モカシンシューズをアレンジコラボレーションで登場するのは、ミネトンカを代表するモカシンシューズをベースにしたローカットとハイカットの2型だ。ローカットモデルは、定番のモカシンシューズのデザインを、トラッドなタッセルでアレンジ。キャメル、ライトグレー、ダークブラウンの3色を取り揃える。一方でハイカットモデルは、甲部分のキルトと足首を囲む革ひもがポイント。また、柔らかく包み込まれるような履き心地を提供する本モカシン製法を採用している。カラーは、キャメルとダークブラウンの2色展開だ。詳細リーガル×ミネトンカ発売日:2021年11月19日(金)取扱店舗:リーガル シューズ全店、リーガルコーポレーション公式オンラインショップ展開アイテム:・モカシン 14,300円カラー:キャメル、ライトグレー、ダークブラウンサイズ:S / M / L / LL・ハイカットモカシン 15,400円カラー:キャメル、ダークブラウンサイズ:S / M / L / LL【問い合わせ先】株式会社リーガルコーポレーションTEL:047-304-7261
2021年11月20日東京マリオットホテルは、冬季限定のアフタヌーンティーセット「ホワイトスノーアフタヌーンティー」の提供を、2020年12月1日(火)よりスタートする。東京マリオットホテルの冬季限定「ホワイトスノーアフタヌーンティー」旬の果物や食材と共に、季節ごとにその装いを変える東京マリオットホテルのアフタヌーンティー。今回、冬季限定で提供される「ホワイトスノーアフタヌーンティー」は、スイーツとセイボリーを全てホワイトカラーで統一した、ファンタジックなアフタヌーンティーだ。チョコレートケーキの定番「オペラ」をアレンジした「ホワイトオペラ」や、ライチのギモーヴを挟んだ真っ白なマカロン、降り積もる雪を思わせる綿あめを乗せたココナッツムース、エスプーマで仕上げたバシュランに温かいソースをかけていただくアシェットデセール(プレートデザート)など、ホテルならではの趣向を凝らしたメニューの数々と共に、優雅なティータイムが楽しめる。詳細「ホワイトスノーアフタヌーンティー」期間:2020年12月1日(火)~2021年2月28日(日)時間:[4部制]10:30~/13:00~/15:30~/※ハイティー18:00~料金:1名4,500円+税※ハイティーは1名 6,000円+税(グラスシャンパン付)場所:東京マリオットホテル ラウンジ&ダイニング G<メニュー>■スイーツホワイトオペラ/ライチのギモーヴを挟んだマカロン/フロマージュブランのブランマンジェレモングラスのジュレ/綿あめを乗せたココナッツムース/ブールドネージュ■軽食(セイボリー)牛蒡、蓮根のケークサレ/サーモンのトルティーヤロール/カニのビスクカダイフのドーム仕立て/根菜のピクルス■アシェットデセールエスプーマで仕上げたバシュランソースバニーユ添え■紅茶、ハーブティーまたはコーヒー ※銘柄変更・おかわり自由TWG tea ティーセレクション8種/ハーブティー3種/コーヒーバリエーション5種【問い合わせ先】ラウンジ&ダイニング GTEL:03-5488-3929
2020年12月04日go!go!vanillasが、6月12日(金)より、オーディオ・ストリーミング限定アルバム『ドントストップザミュージック』の配信をスタートする。本アルバムは、5月5日(go!go!の日)に、YouTube Liveにて初の武道館公演の発表とともに公開された、メンバー間の自宅リモートセッション全5曲を“Stay Home version”としてあらためて音源配信するもの。ヒット中のシングル「アメイジングレース」や代表曲「マジック」など、アコースティックアレンジで生まれ変わった人気レパートリー4曲に加え、先の外出自粛期間中にメンバーのSNS投稿から誕生した新曲「ドントストップザミュージック」のフルサイズ音源も含まれている。ライブやイベントが実施できない状況下でも、“音楽を止めない”というメンバーの強い意思から生まれ、メンバー自らがミックスも手がけたこの時期ならではの音源集となる。また、表題曲「ドントストップザミュージック」は、6月12日(金)よりラジオオンエアも一斉解禁となる。なお、6月13日(土) 18:58からは、約4カ月ぶりに再集結した4人のgo!go!vanillasによる電子チケット制配信ライブ「STARTING OVER - Live at 東京タワー」が開催される。
2020年06月12日15周年を迎える記念すべき年に、クストスはチャレンジ クロノシリーズの最先端モデルとして「チャレンジ クロノIII-S」を発表いたします。「ハイテク」「スポーティ」「エレガンス」という3つのコンセプトを軸に、ニューラグジュアリーを提唱するクストス。時代の変化やトレンドの先に立ち、現代のライフスタイルにとって必要とされる素材の最上級をつなぎ合わせ、飽くなき探求の元フラグシップコレクションを次なるステージへ昇華しました。チャレンジ クロノIII-Sシリーズは、スーパースポーツカーさながらのラグジュアリーを追求したシリーズです。疾走感をつきつめた究極の曲線美、メカニックにデザインされたスケルトンの機械部分、また、マルチコンポーネント構造を強調したデザインなど細部に至るまでこだわりを見ることができます。モデル名に加えられた“S”は“SPORTY”を意味し、スタイルやディテールの機能性、個性、革新性をより一層強調しています。ケースデザインは、ケースパーツを細分化し立体的かつスタイリッシュな構造を魅せています。「チャレンジ クロノIII-S」コレクションは、ラグジュアリー感あふれる18KRG×チタンの他に、同一素材を用いながらも色合いを変え引き締まった印象をもたせるチタンケースなど、緻密な設計とデザインを追求する飽くなきチャレンジスピリットが宿っています。ケースサイドには力強い厚みを持たせ、アクティブに現代を生きるオーナーの実用性を高めるサイドガードとリュウズガードが備わる、新しいデザインのトノウケースを採用しました。力強いボリューム感を持たせながらも、主要なマテリアルをステンレススティールからチタンに変更することにより、さらなる軽量化・耐腐食性を実現しています。また、文字盤にもイノベーティブな施しがされています。アラビア数字とバーインデックスをリズミカルに配し、時分針はシャープなソード針へ、9時位置のスモールセコンドはシチリアのシンボルマーク(巴紋)へリデザインされています。立体的にセッティングされた縦軸のカウンターには、12時位置の分積算計と6時位置の時積算計、やや奥にセッティングしている9時位置のスモールセコンドはスケルトン文字盤上でさらに立体的に見えるよう調整されています。3時位置には、一つのカウンターの中に二つの小窓が設置され、デイトとパワーリザーブを確認することができます。パワーリザーブは、古典的な扇形からモダンなデジタル表示にアップデートされています。時表示がメインとして配置されながらも、クロノグラフ機能の測定値を迷うことなく視認できるよう研究開発された機能やデザインには、不変の軸を持ちながらも常に時代の先を行く“時の先駆者”としてのクストスの哲学が込められているのです。滑らかなボディ、チタンや異素材を混ぜたマテリアル、スケルトン加工によりムーブメント構造のメカニックが垣間見える、スーパースポーツカーさながらの疾走感と迫力を宿す「チャレンジ クロノIII-S」シリーズ。飽くなき研究心で技術や技法の研磨を重ね続けた「チャレンジ クロノIII-S」は、「スポーティ」「ラグジュアリー」「エレガンス」の3つの哲学を見事に表現した新基準を打ち出しています。Titanium Grade 5<深い海から宇宙空間まで対応する、グレード5チタン>グレード5チタンは、チタン合金の中でも30%も満たない最高水準グレードの金属です。主に航空宇宙産業で使用され、その用途の多くは航空宇宙機体(ジェットエンジンのコンプレッサーブレード、ディスク、リング、そしてロケットエンジンケースやヘリコプターのローターハブ)およびエンジンコンポーネント、また海洋(オフショア)、発電産業における主要な非航空宇宙用途まで広がり、高い強度と軽量化を必要とする重要なパーツに使用されています。このチタン合金の技術的なデータは、90%のチタン、6%のアルミニウム、4%のバナジウム、0.25%の鉄、0.2%の酸素で構成された組織になり、純チタン(グレード1~4)よりも、はるかに強い物理的特性をもっています。抜群の耐腐食性、優れた強度、軽量性、非磁性、耐火性などクストスのアイデンティティを体現する素材となっています。1:ケース2:ケース3:ケースバック4:リュウズ & プッシュボタン ガード5:ケースガード※1~5のパーツすべて、グレート5チタンを使用チャレンジ クロノIII-S品番:CVT-CHR3-WHITE 5NBKTTムーブメント:自動巻き表示:時、分、スモールセコンド、日付、クロノグラフ(クロノグラフ秒針、30分積算計)、パワーリザーブインジケーターケース:18Kレッドゴールド×チタンケースバック:サファイアクリスタル風防:サファイアクリスタルリュウズ:ネジ込式、グレード5チタン、クラウンラバーケースサイズ:縦53.70mm × 横44.00mmストラップ:ラバー防水:100m防水価格:18KRG×TT 330万円(税抜)発売中企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月26日イニスフリー(innisfree)の人気皮脂コントロールパウダー「ノーセバム ミネラルパウダー」とキャンディーブランド「メントス」がコラボレーション。 「ノーセバム ミネラルパウダー メントス コレクション」として、2020年4月1日(水)より、日本国内各店舗及び公式オンラインショップにて数量限定で発売される。“赤ちゃん肌”を叶える?!人気ミネラルパウダー2006年に誕生した「ノーセバム ミネラルパウダー」は、“赤ちゃんのようなすべすべ肌”を演出できると人気を誇るオイルコントロールパウダー。テカリのもとになる皮脂をコントロールするルースパウダーは、さらさら&マット肌を叶えると共に、粉っぽさのない軽い使用感を実現。また肌の上にポンポンと軽くのせるだけで、長時間その美しい仕上がりをキープしてくれるのも嬉しいポイントだ。メントスの香り&デザインをミックス今回メントスとコラボレーションを実現した「ノーセバム ミネラルパウダー メントス コレクション」は、従来の効果はそのままに、パッケージと香りをキュートにアップデート。ミントやレモン、チェリー、メロンといったメントスお馴染みのフレーバー×カラーを組み合わせた全6種類がラインナップする。持ち運びにも便利なコンパクトタイプは、普段のメイク直しにもぴったり。ブランドファンの人はもちろん、初めてトライするという人も、このチャンスを機に是非ゲットしてみてはいかがだろう。詳細「ノーセバム ミネラルパウダー メントス コレクション」発売日:2020年4月1日(水)~4月30日(木)※数量限定のため、無くなり次第終了。取扱:イニスフリー日本国内各店舗及び公式オンラインショップ、楽天市場価格:全6種 各750円香り:フレッシュミント、ジューシーピーチ、ライプレモン、スイートグレープ、スイートチェリー、ハネデューメロン
2020年03月19日コンバース スターズ(CONVERSE STARS)は、「ディズニーヴィランズ」のキャラクターを描いたプリントスウェットを2019年9月21日(土)に、コンバース スターズ ルミネエスト新宿、ルミネ大宮 2、名古屋パルコにて発売する。ディズニーの物語に登場する悪役キャラクターをモチーフにした、「ディズニーヴィランズ」のコレクションは、ユニセックスで着られるスウェット3種を用意。独特のファッションセンスを持つ『101匹わんちゃん』の悪女クルエラ、美に強いこだわりを持つ『白雪姫』の女王、いじわるな性格で怒りっぽく、いつもいばっている『ふしぎの国のアリス』のハートの女王の3人をフィーチャーする。ワンカラーのグラフィックプリントとメタルロックなフォントが、コンバースのルーツ、アメリカのヴィンテージ・スウェットを彷彿させる仕上がりとなっている。また、フロント左胸やバックネックには、コンバース スターズのアイコンである、星のサークルロゴ刺繍があしらわれている。それぞれのキャラクターをイメージした、レッド、パープル、ブラックといったカラーリングは、ハロウィンシーズンにもぴったりだ。【詳細】コンバース スターズ「ディズニーヴィランズ」発売日:2019年9月21日(土)展開店舗:コンバース スターズ(ルミネエスト新宿、ルミネ大宮 2、名古屋パルコ)、コンバース スターズ オフィシャルオンラインストア価格例:・「ヴィランズ・女王」スウェット(フロントプリント) 12,000円+税・「ヴィランズ・クルエラ」スウェット(フロントプリント) 12,000円+税・「ヴィランズ・ハートの女王」スウェット(バックプリント) 12,000円+税【問い合わせ先】コンバース スターズ ルミネエスト新宿TEL:03-5315-4568※営業時間 平日 11:00~22:00、土日祝 10:30~21:30
2019年09月13日発売からおよそ40年。誰もが食べたことのあるお菓子としてお馴染みのメントスがこの春、新パッケージとなって発売されていること、ご存知でしょうか?身近な人に普段なかなか伝えられない想いや、新しく出会った人に挨拶代わりにメッセージを贈れる素敵なパッケージになっているんです!このメッセージメントスとともに、全国でサンプリング等が行われる横断ツアーが開催。これを記念し、キャンペーンアンバサダーに就任した青山テルマさんらが登壇するイベントが行われました。「出会いの季節に、人とより良い関係を築くために大切なこととは?」などなど、メントスを通じて気軽にコミュニケーションを図る方法をたくさん聞いてきましたよ!メントスの力で人と人との結びつきを刺激する!メントスといえば学生時代、「一粒食べる?」と友だち同士でシェアして食べたような記憶、皆さんにもあるのではないでしょうか?そんなコミュニケーションを活性化させるお菓子として、“メントスでつながろう!”をキーコピーに、メントスがブランドミッションとして掲げるのが「人と人との結びつきを刺激する」こと。これを実現するべく発売されたのが、メッセージ入りパッケージのメントスです。17種類の特別なメッセージが書かれており、これを大切な人に渡すことで感謝を伝えたり、コミュニケーションを図るきっかけとなるよう誕生しました。アンバサダーに青山テルマさん&岡本至恩さん就任「#フレッシュコネクションツアー」開催!このメッセージメントスとブランドコンセプトを全国に届けるために行われるのが、「#フレッシュコネクションツアー」キャンペーンです。キャンペーンアンバサダーに就任した青山テルマさんの応援で、フレッシュコネクションアンバサダーの岡本至恩さんが、全国7都市(東京、福岡、広島、大阪、名古屋、仙台、札幌)をメントスのキャンペーンカーで横断。大切な人への感謝のメッセージを伝えるなど、コミュニケーション作りをサポートします。 7つの都市ではメッセージを伝えたいと待っているインフルエンサーがおり、岡本さんが実際にその方たちに会いに行くとか!その様子はメントスのブランドサイトやSNSなどで随時アップされ、さらに各地ではメントスのサンプリングも行われるそう。青山さんと岡本さんが語る「人とより良い関係を築くために大切なこと」「フレッシュコネクションツアー」の開始を告げるイベントでは、青山テルマさんと岡本至恩さんによるトークショーも行われました。「自分は不器用な方なので、普段なかなかいえないことを音楽に込めることが多いんです。そこが今回のメッセージメントスと共通する点かなって」と、青山さん。「ポジティブなキャンペーンに関われてうれしい」と笑顔で語りました。 岡本さんは、「日本とアメリカのハーフなので、アメリカ人の社交的な雰囲気をうまく日本の皆さんに伝えられたらいいなと思っています」とコメント。全国のインフルエンサーや人々とのフレッシュコネクションを作れることを楽しみにしているそうです。またお二人が普段、人とより良い関係を築くために気をつけていることについて明かす場面も。「親しき中にも礼儀あり。近い間柄でも感謝を伝えたり、褒めたりするようにしています」と岡本さん。青山さんは、「新しく出会った人には最初からその人のことを決め付けたりせずに、フランクに自分から話しかけちゃいますね。『おはよう!』とか『ヤッホー!』とか軽い挨拶をするだけでも距離が近くなりますよ」と、こちらはポジティブ思考の青山さんらしいコメントでした。さらに実際にメッセージメントスを使って、岡本さんが青山さんに「無邪気なのに大人っぽい君は大人気」というメッセージを伝えるサプライズも!「17種類もあるので、どれかは必ず伝えたい人に当てはまりそうでいいですよね!」(岡本さん)「なんでもない日にこうやって想いを受け取るのってうれしいですね。ときめいちゃいました!」(青山さん)青山さんがおっしゃるように、何気ない日常の中でさりげなく気持ちを伝えられるのが、メッセージメントスの素晴らしい点。新たに出会う人へ「これからよろしくね!」の気持ちを込めて。また、身近な大切な人に「いつもありがとう!」と、面と向かってはなかなか伝えることができない想いを、この機会に伝えてみてはいかがですか?参考:メントス公式サイト
2019年04月15日現在大ヒット公開中のディズニー/ピクサー最新作『リメンバー・ミー』。ストーリーはもちろん、メキシコの「死者の日」の文化を反映したガイコツモチーフのデザインや、カラフルだけどちょっとダークな世界観が、子どもだけでなく大人も楽しめるとの声も多く寄せられる本作。今回は、映画を観た後に『リメンバー・ミー』の世界にどっぷりと浸れるような、メキシコの雰囲気が味わえる東京・六本木のテキーラ&メスカル専門Bar「AGAVE」(アガヴェ)をご紹介!“古き良きメキシコ”の世界観を再現した店内六本木駅2番出口から徒歩1分、六本木通り沿いにあるアクセスも便利なこちらのお店。ドアを開けるとネオンで「AGAVE」の文字が。期待を膨らませて階段を下りると、そこはメキシコ独立革命前後の1920年代の“古き良きメキシコ”の世界観を再現した、雰囲気満点の空間が広がっている。ワンフロアの広々とした空間には、カウンター席・テーブル席・半個室があり、1人でふらっと来ても、またはグループで来てもそれぞれの楽しみ方ができそうだ。今年でオープン20周年を迎えるアガヴェは、国内のBarの中でもベストクラスのテキーラ/メスカルの銘柄を揃えており、その数は約570種類にもなるんだとか。またテキーラだけでなく、キンキンに冷えたメキシコのクラフトビール「デイ・オブ・ザ・デッド」やメキシコを代表するビール「テカテ」も揃えている。メキシコの文化や音楽をテキーラを通して知ってほしいというお店の想いがあり、お店の壁には当時のマリアッチのスターやメキシコ映画のポスターが貼られ、メキシコのツバの広い帽子「ソンブレロ」やフリーダ・カーロの肖像画なども。テキーラやお店の雰囲気を楽しみながら、映画『リメンバー・ミー』トークをすればより一層盛り上がりそう。そもそも「テキーラ」ってどんなお酒?そもそもテキーラは300種類以上もある「アガベ(リュウゼツラン)」という多肉植物のたった1種類から出来たお酒で、メキシコのハリスコ州を含む5州で厳格な規定に沿って作られたお酒のみが、テキーラと名乗ることができる。アガベを原料とするお酒はほかにもあり、その中の代表格にメスカルと呼ばれるものがあるが、主な産地であるオアハカ州などではテキーラ以上に親しまれ、色々な製法と味わいのものが作られているという。女性におすすめの銘柄・飲み方普段あまりテキーラに馴染みがない方や若い女性でも楽しめるような、おすすめのテキーラの銘柄とその飲み方を、アガヴェマネージャーの佐々木宗彦氏に伺った。初心者の方にはまず「スタンダード」な中心的な味わいを楽しんでもらいたいということで佐々木氏がおすすめしてくれた銘柄が、メキシコ国内1位のテキーラブランド「オレンダイン」(Tequila Orendain)。テキーラには、クリアでシャープな味わいのBLANCO(ブランコ) 、短期熟成されやや黄金がかったREPOSADO(レポサド)、1年以上熟成されスモーキーでどっしりとしたAÑEJO(アニェホ)の3種の異なった味わいがある。今回は佐々木氏のオススメでオレンダインのレポサドをテイスティング。テキーラを飲む前に「ぜひ香りを楽しんでください」との助言をいただき、さっそく嗅いでみると、驚くほど爽やかですがすがしい植物の香りが。同じハードリカーのウィスキーと比較しても、アルコールのツンとする香りではなく、アガベの丸みのある甘さやフレッシュさが優しく伝わってくる。テキーラを1~2滴手に馴染ませ嗅いでみるのもおすすめ。飲んでみると、やはりアガベ本来のしっかりとした味わいがあり、ウォッカのような“無味無臭”のお酒とは対照的な華やかさが楽しめる。注がれた1ショットをちびちびと味わいながら飲みたくなるお酒なのだという発見ができた。チェイサーとして「サングリータ」と呼ばれる特製のトマトジュース(トマトジュース、ハラペーニョ、ライム、オレンジなどをミックスしたもの)をテキーラと交互に飲むことで、ピリ辛さとトマトジュースの塩味でよりお酒が進み、最高のペアリングに。本格的なメキシカンも堪能アガヴェではドリンクのほかにも、Barでは珍しく本格的な料理を楽しむことができる。お店も18:30~オープンなので1次会から利用するお客さんも多いのだとか。テキーラと併せていただきたい、お店一押しのメキシカン料理をご紹介。お店の定番料理は、ボリューミーなのも嬉しい「ナチョス」。トルティーヤチップスとチリビーンズ、チーズ、ハラペーニョ、サルサが山盛りの層になっていて、手で豪快にいただきたい一品。テキーラとの相性も間違いなし!こちらは「ノパリートス」と呼ばれる、サボテンのサラダ。細切りで酢漬けにされた生のサボテンに、スモークサーモンを合わせた一品で、独特の食感がクセになる名物料理だ。オシャレでユニークなボトルデザインにも注目味わいはもちろん、ボトルのデザインもユニークな個性的なものが多いテキーラ。棚や壁にびっしりと並べられたテキーラやメスカルのボトルを眺めながら、テキーラを飲むのはまさに至福のひととき。ラテンアメリカ諸国のお祭りにインスパイアされたデザインが特徴的なブランド「KAH」のTEQUILAは、まさに『リメンバー・ミー』の死者の日のようなカラフルなドクロデザインが1つ1つ手描きで施されている。ほかにも女子の心をくすぐるオシャレなボトルが多数。テキーラを楽しみながら、お気に入りのボトルデザインを見つけてみてはいかが。■AGAVE営業時間:月~木 18:30~2:00 (1:30 L.O.)金~土 18:30~4:00(3:30 L.O.)定休日:日曜、祝日の月曜価格:テキーラ1ショット 1,000円~(text:cinemacafe.net)■関連作品:リメンバー・ミー(2018) 2018年3月16日より全国にて公開©2017 Disney/Pixar. All Rights Reserved.
2018年03月31日お笑いコンビ・ダウンタウンがMCを務める読売テレビ・日本テレビ系バラエティ番組『ダウンタウンDX』(毎週木曜22:00~23:00)では、番組キャラクター・トスポをオリジナルで作成できるアバターメーカー「トスポいじり」を18日にリリースした。これは、特設サイトで、郵便ポストを模したキャラクター・トスポを、ユーザーの好みでボディの色や目・鼻・口などを組み合わせて作成できるもの。組み合わせは20兆通り以上にもなり、世界で1つだけのオリジナルトスポを作ることができる。また、スマートフォンでの撮影やパソコン上に保存してある画像などをアップロードすることで、自動的にトスポアバターが作成できる機能も用意されている。なお、20日の同番組は19時56分からの3時間スペシャルで、100万円相当の「純金トスポメダル」が当たるプレゼント企画が行われる。
2016年10月18日横浜みなとみらい21新港地区のストリートスケープ型商業施設「MARINE & WALK YOKOHAMA」で、ビーチライフ・スタイル・マガジン「HONEY」とタイアップした1日限りのスペシャルイベント「SUMMER PARTY Supported by HONEY」が行われます。開催日は2016年8月20日(土)。ライブやワークショップなど、海を感じられる多彩なコンテンツが盛りだくさんのイベントです。ライブやワークショップも楽しめる1日限りのスペシャルイベント赤レンガ倉庫の隣にある「MARINE&WALK YOKOHAMA」は、今年3月にオープンしたばかりの新しい商業施設です。横浜の海と解放的な街路で過ごす時間をイメージして作られました。館内には、アメリカ西海岸を代表するライフスタイル複合セレクトショップ「Fred Segal」やニューヨーク発祥のカジュアルブランド「Steven Alan」など、個性的なブランドが出店しています。今回MARINE&WALK YOKOHAMAを舞台に開催されるスペシャルイベントは、海とサーフィンをテーマに女性に焦点をあてたビーチライフ・スタイル・マガジン「HONEY」とタイアップ。海が似合うアーティストのライブやオリジナルアイテムが作れるワークショップ、先着200名まで楽しめるシャンパンサービスなど、さまざまなイベントが用意されます。●真夏の夜を盛り上げるスペシャルパーティー17時から21時までMARINE&WALK YOKOHAMA内ストリートで開催されるSPECIAL PARTYでは、ミラーボールやバルーンライトが用意された幻想的な雰囲気の中で、DJ HASEBEやDJ SOによるライブイベントが行われます。●オリジナルアイテムを作れる二つのワークショップMARINE&WALK YOKOHAMA内の中央海側スペースでは、世界にひとつだけのオリジナルキャンドルを作れる「moani candle WORK SHOP」と、好きな花を選んで自分好みの花冠が作れるワークショップ「FLOWER WREATH WORK SHOP by CHACO」が開催されます。各回とも定員は10名。予約はMARINE&WALK ホームページにて受付中です。●POMMERY ウェルカムシャンパンサービス赤レンガ倉庫入り口では16時30分より「POMMERY ウェルカムシャンパンサービス」が開催されます。参加できるのは先着200名まで。特設フォトスポットで写真を撮影し、タグに#marineandwalkをつけてInstagramにUPすれば、vranken Pommery Japanの「P0MMERY」グラスシャンパンがもらえます。■スポット情報名称:MARINE & WALK YOKOHAMA presents SUMMER PARTY開催日時:2016年8月20日(土) 14:00~21:00開催場所:MARINE & WALK YOKOHAMA内ストリート入場:無料公式ページ: SPECIAL PARTY時間:17:00~21:00実施場所:MARINE & WALK YOKOHAMA内ストリート出演:DJ HASEBE(18:00~19:00)、DJ SO(17:00~18:00、19:00~21:00)ワークショップ時間:(1) 14:30~moani candle WORK SHOP(2) 16:00~FLOWER WREATH WORK SHOP by CHACO※各回30分程度。各回開始時間の30分前より受付開始。実施場所:MARINE & WALK YOKOHAMA内中央海側スペース参加人数・参加費:各回10名・各回3,000円(税込)当日現金払い申込:8月10日(水)よりMARINE & WALK HPで申込み受付。定員になり次第締め切り。(moani candle WORK SHOP 受付ページ)(FLOWER WREATH WORK SHOP by CHACO受付ページ)
2016年08月16日横浜の商業施設「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」とビーチライフ・スタイル・マガジン『HONEY』がタッグを組み、1日限りのイベント「マリンアンドウォークプレゼンツ サマーパーティー サポーテッドバイ ハニー(MARINE & WALK presents SUMMER PARTY Supported by HONEY)」を2016年8月20日(土)に開催する。「マリン アンド ウォーク ヨコハマ」は、2016年3月、横浜みなとみらい21新港地区にオープンした、ストリートスケープ型商業施設。セレクトショップやインポートブランドなど個性的な店舗や、オーシャンフロントの施設を活かしたレストラン等が取り揃う。サマーパーティーでは、ライブ、DJ、ワークショップなど多彩な企画を用意。注目は、DJそしてサウンド・プロデューサーとして活躍するDJ HASEBEと、クラシックピアノの経験を活かし独自のサウンドを生み出すDJ SOによるスペシャルパーティータイム。陽気なムードにぴったりな音楽パフォーマンスが展開される。ミュージックイベントは他にも。サーフアクセサリーのブランド「キヤネラジュエリー(Kiyanela Jewelry.)」も手掛ける、シンガーソングライターのキィ(Kiy)と、インドネシア人の父と日本人の母を持つシンガー・ソングライター リサ・ハリム(Lisa Halim)によるライブパフォーマンスも実現。この夏聞きたい、美しいメロディーが披露される予定だ。施設内では、ワークショップも楽しめる。キャンドルショップ「フィンアンドクロス」では、クロスキャンドルやフィンキャンドルなど、オリジナルキャンドルを作ることが可能。アーティストのチャコ(CHACO)とともに花冠を制作するワークショップもあり、フェスの季節に活躍しそう。さらに期間中、特設フォトスポットで写真を撮って、インスタグラム(Instagram)に#marineandwalkをつけて投稿するとポメリー(POMMERY)のシャンパンをプレゼント。「フレッド シーガル」やH&Mグループの「COS(コス)」、「スティーブン アラン」など、注目ブランドのショッピングの合間に、夏パーティーに参加するのもオススメだ。【イベント詳細】マリンアンドウォークプレゼンツ サマーパーティー サポーテッドバイ ハニー開催日時:2016年8月20日(土) 14:00~21:00※パーティータイム17:00〜21:00。雨天、荒天時は中止会場:マリン アンド ウォーク ヨコハマ住所:神奈川県横浜市中区新港1-3-1入場料:無料■スペシャルパーティー時間:・DJ HASEBE 18:00~19:00・DJ SO 17:00~18:00、19:00~21:00場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート■ライブパフォーマンス時間:各回30分程度(予定)・Kiy 14:00~・Lisa Halim 15:00~場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート 中央エレベーター前■ワークショップ時間:各回30分程度(予定)・moani candle WORK SHOP 14:30~・FLOWER WREATH WORK SHOP by CHACO 16:00~場所:マリン アンド ウォーク ヨコハマ内ストリート 中央エレベーター裏参加人数・参加費:各回3,000円(税込)、各回10名申込:8月10日(水)よりマリンアンドウォーク公式ホームページより申込み受付。定員になり次第締め切り。URL : ■POMMERY シャンパンプレゼント時間:16:30~※数量限定 先着200名場所:赤レンガ倉庫側入口※特設フォトスポットで写真を撮影し、その写真をインスタグラムにUPした方にPOMMERYシャンパンをプレゼントPR: マリン アンド ウォーク ヨコハマ
2016年08月08日メゾン マルジェラ(Maison Margiela)が、ハンドバッグ「ファイブ エー シー(5AC)」のローンチを記念して8月5日から16日まで、メゾン マルジェラ オモテサンドウ(東京都渋谷区神宮前5-10-1 GYRE 2階)にてインスタレーションが行われる。2016春夏シーズンのランウェイでデビューした「5AC」は、クリエイティブ・ディレクターのジョン・ガリアーノが手がけた初のハンドバッグコレクション。メゾンが新たに打ち出すコンセプト“anonymity of a lining(=ライニングの匿名性)”をもとに制作させた。「5AC」という名称は、ネット上などでアルファベットの表記を暗号化するリートスピーク(=33t speak)に着想を得て、フランス語のサック(sac)が符号化されたものである。バッグは一見トラディショナルなフォルムでありながら、独創的なアイデアやユニークなディテール、精妙なアーティザナルの技術が散りばめられている。ロゴが刻印された真鍮パドロック、モチーフの鍵、バッグの底に配した5種の異なる形のスタッズが特徴。また、バッグのライニング(=incognito lining)を外に引き出すと縦型のショルダーバッグに変身する。今季の「5AC」ハンドバッグは、くちばしでつついたたような“bird peck”モチーフや水蛇、エアブラシで描いたレトロなグラフィックなど、様々なファブリックとカラーで展開。また、従来のラージ、ミディアムに加え、スモールサイズも登場する。なお、インスタレーションでは2016-17秋冬コレクションのテーマ“rip and reveal”の世界観が表現されている。
2016年08月05日横浜赤レンガ倉庫に隣接するストリートスケープ型商業施設「MARINE&WALK YOKOHAMA」(神奈川県横浜市中区新港1-3-1)が3月4日11時にグランドオープン。関東初出店や新業態など24店舗のオープンが発表された。同施設は海沿いの倉庫街に街路を創るという発想から生まれた、ストリートスケープ型のオープンモール。横浜初出店が13店舗、関東初出店が1店舗、新業態6店舗を含む24店舗で構成される。関東発出店となるのはジェンテ ディ マーレ(Gente di Mare)で、横浜発出店では、アメリカ西海岸を代表するライフスタイル総合セレクトショップ、フレッド・シーガル(Fred Segal)の日本旗艦店をはじめ、“クラッシック&モダントレンド”がキーワードのウエアを展開するコス(COS)やニューヨーク発祥ブランドのスティーブン アラン(Steven Alan)、原宿にてスタートしたメンズブランドのネイバーフッド(NEIGHBORHOOD)などがそろった。また飲食店では、恵比寿で人気のレストランビストロシロが進化した「シロノシー」のほか、パイ料理専門店「Pie Holic」、カフェ&レストラン「&Swell」などが展開される予定だ。営業時間は物販・サービスが11時から20時まで、レストランが11時から23時までとなっている。
2016年01月16日横浜赤レンガ倉庫に隣接する新しい商業施設「MARINE&WALK YOKOHAMA」(神奈川県横浜市中区新港1-3-1)が16年3月にオープンする。海沿いの倉庫街に街路を創る、という発想から生まれた同施設は、ストリートスケープ型のオープンモール。“海”と“緑”をシームレスに繋ぐことで、洗練されながらもリラックス出来る街路を創り上げた。街歩きをしながらのショッピングや、海を眺めながらの食事などをゆっくりと楽しむことが出来る。出店店舗は24店舗を予定。ライフスタイル複合セレクトショップ、フレッド・シーガル(Fred Segal)の日本旗艦店では、同ショップ初となるフードホールを始め、南カリフォルニアのライフスタイルを軸に展開するアパレル、アクティブウェアなどが登場する。その他、外部のデニム洗い場にてスタッフによるハンドウォッシュサービスを行うオランダ・アムスレルダム発のデニムブランド・デンハム(DENHAM)、窯焼きピザやグリル料理が楽しめるサンフランシスコ発の人気レストラン「A16」などの横浜初出店ブランドや、L.A発シューズブランドのトムズ(TOMS)の関東エリア最大級となる店舗も入居する。また、テイクアンドギブ・ニーズが運営するウエディング会場「BAYSIDE GEIHINKAN VERANDA minatomirai」も登場。5階建ての全フロア完全貸切型の結婚式場となっており、敷地内にはレストランも併設される予定だ。なお、隣接する横浜赤レンガ倉庫にて10月2日から18日まで開催される「横浜オクトーバーフェスト2015」では、同施設のプロモーションブースをオープン。フォトブースでの写真撮影や、フレッド・シーガルのコーヒー、カムデンズ ブルー ドーナツ(CAMDEN’S BLUE DONUTS)などを楽しむことが出来る。
2015年10月02日ジャパンフリトレーは8月10日、「チートス バナナあじ」(税別105円)を全国で期間限定発売する。販売期間は、11月までを予定。「チートス」は、コーン生地のスナック。アニメ映画『ミニオンズ』とコラボレーションし、映画に登場する謎の生物「ミニオン」の大好物であるバナナフレーバーになっている。バナナパウダーとシナモン、やや粗めの塩で味付けした。
2015年07月29日ドラキュラ役で知られる俳優クリストファー・リーが亡くなった。93歳だった。その他の情報英国俳優のリーは、270本以上の映画に出演し、最も多くの出演作をもつ俳優としてギネスブックに記載されている。初めてドラキュラとしてスクリーンに登場したのは、1958年の『吸血鬼ドラキュラ』。以後、8度この役を演じた。そのほかの出演作に『フランケンシュタインの逆襲』『シャーロック・ホームズの冒険』『007 黄金銃を持つ男』『三銃士』『1941』『スリーピー・ホロウ』『アリス・イン・ワンダーランド』『ダーク・シャドウ』などがある。『ロード・オブ・ザ・リング』『スター・ウォーズ』『ホビット』シリーズにも複数回出演した。1961年にデンマーク人のモデル、ギッテ・クロエンケと結婚。夫妻には娘がひとりいる。『007』シリーズの原作者イアン・フレミングは従兄弟にあたる。文:猿渡由紀
2015年06月12日『トゥルー・グリッド』で映画初出演を果たし、弱冠14歳にして見事アカデミー賞助演女優賞ノミネートを果たしたヘンリー・スタインフェルド主演『ベアリー・リーサル』より、本編映像の一部がこのほど解禁となった。幼い頃から暗殺者養成学校で鬼教官ハードマン(サミュエル・L・ジャクソン)に訓練されてきた少女メーガン(ヘイリー・スタインフェルド)は普通の生活を送ることに憧れていた。学校でトップの成績の彼女は、ある日、スゴ腕美人暗殺者ヴィクトリア(ジェシカ・アルバ)の捕獲指令を受ける。生け捕りには成功するが、その過程でメーガンは仲間とはぐれてしまう。これを機に彼女は自分の死を偽装。カナダの交換留学生としてまんまとアメリカの一般家庭に潜り込み、高校生活を満喫しようとする。しかし、そんな中ヴィクトリアが脱走。彼女の魔の手がメーガンに迫る。第83回アカデミー賞で10部門にノミネートされたコーエン兄弟監督作『トゥルー・グリット』で映画初出演を果たし、その後も『はじまりのうた』、『ラストミッション』、『エンダーのゲーム』など大作、注目作に立て続けに出演している、18歳の若手女優ヘンリー・スタインフェルド。彼女が主演を果たした『ベアリー・リーガル』が、5月16日(土)~6月26日(金)に新宿シネマカリテにて開催される「カリコレ2015」にて上映される。共演は、『シン・シティ 復讐の女神』などで日本でも絶大な人気を誇るジェシカ・アルバ。本作では、主人公と敵対するゴージャスなブロンドヘアの武器商人を演じる。さらに、子どもを暗殺者に育て上げる鬼教官を『アベンジャーズ』シリーズのサミュエル・L・ジャクソンが演じる。監督は、『スター・ウォーズ』ファンの若者が繰り広げるおバカ珍道中を描き、日本でもファンの熱い署名活動の末、ようやく劇場公開に辿り着いた伝説の作品『ファンボーイズ』のカイル・ニューマン。音楽は、名優ロビン・ウィリアムズの最後の主演作『余命90分の男』、『ヤング≒アダルト』『JUNO/ジュノ』のマテオ・メッシーナが担当し、サンダンス、カンヌ、トロントなど主要な映画祭にも採用される実力派の彼が各場面を盛り上げる魅力的な楽曲を提供している。今回解禁された映像では、ジェシカ・アルバ演じる武器商人ヴィクトリアを捕えるために、単身敵地に乗り込んだヘイリー・スタインフェルド演じる少女アサシン・メーガンが、ヴィクトリアと激しい殴り合いを展開。二人の美女が敵意剥き出しで繰り広げる迫力満点のアクションには圧巻の一言だ。ブロンドの殺し屋を演じるジェシカ・アルバの挑発的な演技にも目が離せない。『モンスター上司』『白雪姫と鏡の女王』などを手掛けた本作のプロデューサーであるジョン・チェンは、ジェシのキャスティングに関して「私は『ダーク・エンジェル』の頃から彼女の大ファンだ。この役は『ダーク・エンジェル』に出演してた時の彼女のイメージに近い。アクションシーンが満載で、彼女はそれをスマートにやってのける。過剰に意地悪な演技をするわけではないけれど、彼女はこの映画では悪役だ。観客はそんな彼女の姿を楽しめるだろう」と語っている。少女アサシンと普通の女子高生の間で揺れるメーガンを演じるヘイリー・スタインフェルドと、ゴージャスなブロンドの殺し屋を演じるジャシカ・アルバ。彼女たちの新たな魅力を感じることができそうな本作を、ぜひチェックしてみて。『ベアリー・リーサル』は、5月16日(土)~6月26日(金)新宿シネマカリテ「カリコレ2015」にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年05月26日本格的にあたたかい季節に突入!これからのシーズンは、結婚式に出席する機会も増えてくるのでは?結婚式といえば、やはり盛り上がるのはブーケトスの瞬間でしょうか。列席した独身女性たちがみんなライバル……とばかりに必死でブーケを奪い合う姿を見ると、微笑ましいような切ないような、いろいろな感情が湧いてきますよね。そんなブーケトスに代表される結婚式のジンクスは、他にもいくつも存在しているようです。地域の風習として受け継がれているものもあれば、職場や身内のローカル的なものも。実際のところ、どのようなジンクスがあるのか、そしてみんなは信じているのか……20~30代の女性に取材してみました!<ブーケトスって、本当に効き目があるの!?>●「うちの職場では、ブーケトスでブーケをもらった人が立て続けに恋人と別れてしまい、『相手がいる人はブーケをもらわないほうがいい』というジンクスがいつの間にか成立していた」(28歳・IT系)●「ブーケトスに女性だけでなく男性も参加する、という結婚式に参加したことがあります。主催者いわく、男性が受け取った場合は恋人にプロポーズすると幸せな結婚ができるとのこと」(30歳・医療関係)同じブーケトスでも、ちょっぴり掟破りの方法もあるんですね。いずれにせよ、これだけメジャーになっているということは、ブーケには何らかのパワーが宿っているってことなのでしょう。「相手がいる人はブーケをもらわないほうがいい」というジンクスが知れ渡ってしまうと、受け取りに行く人は「恋人がいない」と自ら宣伝しているみたいで、なんだかつらいものがある気も……。<「結婚が遅れる!」系ジンクス>●「愛媛県のある地域には、花嫁のお色直しのドレスと同じ色の服を着て出席した女性は結婚が遅れる、というジンクスがあると聞いたことがあります」(29歳・商社)●「母方の親戚はみんな『結婚式に遅刻すると嫁き遅れる』と信じているらしく、誰かの結婚式に行くたびに、母から『遅くても30分前には式場に着くようにしなさい』と言われる」(27歳・広告)婚期の遅れに関するジンクスは「花嫁と同じ色のドレスは着ない」「結婚式には遅刻しない」といった、新郎新婦に対する気づかいなのかもしれません。結婚式で失礼な行為はするな、という警告にも思えますね。<「結婚が近づく!」系ジンクス>●「地元のホテルに有名な花嫁介添人さんがいて、結婚式の後、その人に握手してもらうと結婚が近づくというジンクスがあった」(31歳・インストラクター)●「2次会のビンゴ大会では、ビンゴになるのは遅いほうがいいらしい。ビンゴで運を使い果たさず、結婚に運を向けられる、というジンクスみたいです。といっても、うちの職場で言われてるだけですが」(29歳・精密機器メーカー)こちらは運を引き寄せ、結婚をつかみ取るためのジンクス。パワーを貯めておいて必要なときに放出するなんて、なんともパワフルですよね。今回ご紹介したのは、特定の地域や職場などでのみ用いられているジンクスばかりです。でも、多くの人が効果を感じたら、やがてこれらもブーケトスぐらいメジャーなジンクスになるのかも!?結婚式の主役はあくまで花嫁さんなので、彼女の幸せを祈りつつ、こんなジンクスを楽しむのも結婚式の醍醐味の一つかもしれませんね。(文=三浦由子)運命の人に出会うには、何をすればいい?良縁にめぐり会うためにあなたが今すべきこと【無料占い】()
2014年05月31日日本クラフトフーズ株式会社は、チューイングキャンディ「メントス」から、1本でヒミツの味を含む7種類の味が楽しめる「メント?スレインボーはてな?」を6月25日より発売。あわせて、『メントスレインボーはてな?「はてな男を追え」キャンペーン』を6月27日から実施する。同キャンペーンは、製品の特徴である“レインボー”と“ヒミツの味”にちなみ、最高7人の友達と一緒にネット上に現れる「はてな男」を探してポイントを獲得し、チーム全員で行く「レインボーアイランド」(ハワイ)への旅を当てるというもの。難しいヒントから「はてな男」を探し出せば高得点を獲得でき、しめきり間際でも大逆転ができるなど、ゲーム的要素を盛り込んだ遊び心あふれるキャンペーンとなっている。また、同キャンペーンはTVCMと連動しているのもポイントとなっている。昨年、同商品の発売時に「7人のボーイフレンドと同時にデートをしてしまうよくばりな女の子」のCMを放映したが、このほど放映するTVCMでは、7人のボーイフレンドのうち一人がふられてしまうという設定に。その代わりに、黒いマントに身を包んだ新しい彼氏「はてな男」が登場するが、突然姿を消してしまう。TVCMで突然姿を消し、ネット上に隠れてしまった「はてな男」を、ほかのボーイフレンドたちのヒントをもとに探し出すという内容になっている。キャンペーンの参加には、Facebookアカウントが必要となる。まず最初にメントスレインボーはてな?「はてな男を追え」キャンペーンサイトよりエントリー。公式Facebookページより、本人を含む、最大7名のチームを作成して参加する。その後はFacebook上で発表されるヒントを手掛かりに、ネット上に隠れている「はてな男」を探し、獲得ポイントを競っていく。同キャンペーンで獲得ポイントがトップのチームに、TOP賞としてレインボーアイランド(ハワイ)3泊5日の旅をプレゼント。キャンペーン期間は6月27日の0時~7月31日の23時59分まで。応募資格は、日本国内在住の13歳以上で、Facebookアカウントを持つ人となる。当選チームは8月上旬に、公式サイト上で発表する。
2012年06月21日リース・ウィザースプーンが26日、1年前から交際中だった婚約者のジム・トス氏と結婚、彼女が所有するカリフォルニア州オーハイの牧場で挙式と披露宴が行われた。トス氏はリースが所属する大手タレント・エージェンシー「CAA」のエージェント。彼女を直接担当したことはないが、リースが一昨年にジェイク・ギレンホールと破局した後に交際が始まった。リースが前夫のライアン・フィリップとの間にもうけた11歳の娘と7歳の息子も式に参列した。「People」誌や「Us Weekly」誌によると、親族や友人ら120人の招待客の中にはレニー・ゼルウィガー、トビー・マグワイア、サルマ・ハエック、ショーン・ペンとスカーレット・ヨハンソン、ロバート・ダウニーJr.夫妻、アリッサ・ミラノの姿があったという。招待客がカクテルを楽しんだ後、「結婚行進曲」の流れる中、モニーク・ルイリエのカスタム・メイドのウエディング・ドレスに身を包んだリースがヴァージン・ロードを歩き、トス氏とウィリアム・ゴールドバーグ社製の指輪を交換した。ロサンゼルスから北へ90マイル(約145キロ)ほどに位置するオーハイにある6エーカー(約24,281平方メートル)の牧場には馬やロバ、豚、ヤギ、ニワトリがいて、リースはガーデニングも楽しんでいるという。ここで過ごす休暇が大好きな子供たち2人は、トス氏と母親の交際が始まった直後から彼に懐いたと話すリースの知人は「(トス氏は)頼れる男性で、リースを大切にしています。彼のような家庭的な男性をリースは求めていたのです」と語っている。(text:Yuki Tominaga)写真は第83回アカデミー賞のレッドカーペットに登場したときのリース・ウィザースプーン。DARREN DECKER / © A.M.P.A.S.■関連作品:幸せの始まりは 2011年2月11日よりTOHOシネマズ日劇ほか全国にて公開© 2010 Columbia TriStar Marketing Group, Inc. All Rights Reserved.■関連記事:【アカデミー賞】レッドカーペットファッションチェック!〜ダークカラー編〜最悪の日にこそ幸せが?『幸せの始まりは』試写会に15組30名様ご招待
2011年03月28日