イギリス発、キルティングジャケットの名門「LAVENHAM」の日本オフィシャルサイト(lavenham.jp)にて、2020年秋冬のルックを公開いたしました。左:DENHAM 3万6,000円+TAX 右:BRUNDON 4万5,000円+TAXイギリスのクラフトマンシップから生まれた、ストーリーあるブランドを提供している渡辺産業株式会社は、イギリスを代表するキルティングジャケットブランド「LAVENHAM」の日本オフィシャルサイト(lavenham.jp)にて2020年秋冬のルックを公開いたしました。左:DUBLIN 2万4,000円+TAX 右:RAYDON 3万5,000円+TAX2020 Autumn/Winter LOOK BOOKURL:さらにプロダクトページではメンズ・ウィメンズともに2020年秋冬の幅広いラインアップをご覧いただけます。トレンド感あるデザインを取り入れた最新モデルに加えて、これまでの定番モデルもアップデートして新登場。細部のパターンを見直しモダンで着心地よく、さらに動きやすいデザインになっています。2020 Autumn/Winter PRODUCTURL:左:SPLIT PALGRAVE 5万2,000円+TAX 右:HOODED GILET 2万9,000円+TAX左:WORKER JACKET 4万9,000円+TAX 右:SHERPA LONG COAT 5万9,000円+TAXLAVENHAM/ラベンハムロンドン北東部サフォーク州の小さな美しい村に1969年設立されたラベンハム。同年ホース・ブランケットを発表。1972年にはラベンハムを象徴するダイヤモンドキルティングジャケットを発表。ラベンハムを象徴する定番のダイヤモンドキルトは、ダイヤモンド型の角を交差させ、伸縮性のあるナイロン上糸と、毛羽立たせたポリエステル下糸を使用することでほつれを防ぎ、耐久性を高めています。すべての商品は、サフォーク州サドバリーの自社工場で製造。生地、スタッド、ウェッビング等を厳選し、一着ずつ丁寧に作る製品は実用的で耐久性に優れています。Lavenham.jp @lavenham.jp()企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月16日デザイナー・野村仁美による、ノマット(Nomàt)がデビュー。ファーストコレクションとなる、2020年春夏コレクションのルックを公開。パリと日本を拠点に、今季よりデビューしたノマット。ブランド名の「ノマット(Nomàt)」は、“Nomad(遊牧民)”からインスパイアされた造語であり、“見えないけれどこの世に存在する何か。地図にはない架空の場所。”を指しているという。今シーズンのテーマには、「Fair is Foul,and Foul is Fair.」を掲げ、“老若男女問わず、固定概念を持たず、着たい人が着る。それぞれの美学で、それぞれの価値観で”といったことを、消費者へ問いかけるコレクションとなっている。また、同ブランドでは、ジャンルを問わず、様々なアーティストとのコラボレーションを予定しているそうで、今季は、フランスの写真家・セシル ボルトレッティと、ブックアーティスト・太田泰友の2人とタッグを組んでいる。国内での取り扱いは、ユナイテッドアローズ ロク(United Arrows ROKU)、ビオトープ(BIO TOP)にて。他、国外では、Tiina the Store(アメリカ)、Mouki Mou(英国・ロンドン)などでも展開されている。NomàtURL:www.noma-t.comInstagram:@nomat_official
2020年06月01日リツコカリタ(ritsuko karita)が「rich」ラインの2020年秋冬コレクションのルックを公開。「ritsuko karita」は、これまで「梨凛花」を手掛けてきた苅田 梨都子による新レーベル。ブランドならではのベーシックアイテムを提案する「plain」と、シーズン毎、色やテキスタイル、形でデザイナーのクリエイティビティを打ち出す「rich」2つのラインで展開していく。ritsuko karita《rich》2020秋冬コレクションでは、「Smooth Contour/なめらかな輪郭」をテーマに掲げており、下記の文章にそってルックのイメージは展開されている。茶器に熱いお湯をそそぐひゅるりと現れた白い湯気水滴のついた縁を指でなぞるざらざらと撫でたくなる絨毯掴めそうな霧や煙花柄のカーテンと曇ったガラスの関係背伸びをするけれども私はわたしなめらかな輪郭を辿りながら合わせてチェックしたい、ritsuko karita《plain》2020秋冬コレクションルックはこちら【ritsuko karita《rich》2020秋冬コレクションルック】photo:kaori akitahair&make:miki kudo(shatter)model:hitomidesign&styling:ritsuko karita
2020年05月25日リツコカリタ(ritsuko karita)が「plain」ラインの2020年秋冬コレクションのルックを公開。「ritsuko karita」は、これまで「梨凛花」を手掛けてきた苅田 梨都子による新レーベル。ブランドならではのベーシックアイテムを提案する「plain」と、シーズン毎、色やテキスタイル、形でデザイナーのクリエイティビティを打ち出す「rich」2つのラインで展開していく。合わせて読みたい、「ritsuko karita」アトリエインタビューはこちらから【ritsuko karita《plain》2020秋冬コレクションルック】photo:kaori akitahair&make:kikamodel:hitomidesign&styling:ritsuko karita
2020年05月25日フランク・ハーバートのSF小説「デューン」を原作としたリブート映画、『Dune』(原題)のファーストルックが「Vanity Fair」誌で公開された。今作は『ブレードランナー 2049』のドゥニ・ヴィルヌーブ監督がメガホンを取り、ティモシー・シャラメが主役のポウル・アトレイデスを演じる。デヴィッド・リンチ監督によるオリジナル版の『デューン/砂の惑星』(1984)では、ポウル役をカイル・マクラクランが務めた。今回公開されたファーストルックは、ティモシー演じるポウルが生まれ故郷の惑星カラダンのビーチに佇んでいる画像。ティモシーは「ポウルにすぐに引きつけられたのは、非常に細かくて規模も大きい、世界を作り上げていくような物語の中で、主人公がアンチヒーロー的な旅をするということなんだ」と語っている。黒尽くめの衣装に身を包み、うつむくティモシーの画像は、ファンたちに『スター・ウォーズ』シリーズのダークヒーロー、カイロ・レン(アダム・ドライバー)を彷彿させたようだ。『スター・ウォーズ』でお馴染みの武器ライトセーバーをティモシーの手に合成して持たせたり、「『ティモシー・シャラメがカイロ・レンのコスプレをしてコミコンに向かう』の図に見えるのはなぜ?」というコメントが寄せられている。実際に、ヴィルヌーブ監督は2018年に『スター・ウォーズ』を意識したコメントを残している。「『スター・ウォーズ』の中心的なアイデアは、(小説の)『デューン』からきているものなんだ。だからこの映画に取り組むのは難しいけれどやりがいがある。自分が観たことのない『スター・ウォーズ』映画(のようなもの)を作ることを熱望している」と語っていた。(Hiromi Kaku)
2020年04月14日デザイナー島瀬敬章、パタンナー島村幸大太によるタクタク(tac:tac)が2020-21年秋冬コレクションのルックを発表。さりげなさの中に佇む楽しさを意識した服作りが着る人の喜びの種になるようにという思いを込め、ブランドの根底にある「YOU(あなた)」の文字を反転させた「JOY」が今シーズンのキーワード。
2020年03月27日女性2人によるユニット・イトアム デザイン(ITOUM design)が手掛ける「ヴェニット(venit)」が、2020-21年の秋冬コレクションルックを公開した。2017年春よりスタートしたニットを主軸としたブランド「ヴェニット」は、上質な素材や、女性の華やかさ、そしてチャーミングな一面をちりばめたデイリーウエアを提案する。2020年秋冬のシーズンテーマは“Playful Modern”。クラシカルな雰囲気と削ぎ落とされたモダンさを併せもつブエノスアイレスのイラストレーター・ダイアナ ルイズ(Daiana Ruiz)にインスパイアされたコレクションとなった。編み方によってさまざまな表情をみせるニットのワードローブ、時にコットンやエナメルでマスキュリンなムードをまとって。カラーパレットは、ブラウンを基調に、ヌーディーなベージュ、グリーン、オフホワイト、そしてピリッと効かせたブルーの差し色で構成。形式にとらわれない彼女たちのデザインは、ほんの少し大胆でミニマム。袖を通すだけで、女性らしさに自信を添えてくれるようなピースたち。
2020年03月18日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2020年フォールコレクションのルックを公開した。Courtesy of BALENCIAGACourtesy of BALENCIAGA
2020年03月16日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)の2020年秋冬プレコレクションより発売される、ヴァージル・アブローとNIGO®のコラボレーションによる「ルイ・ヴィトン LVスクエアード コレクション」のルックブックが公開された。昨年12月にコラボを発表し話題を集めていた本コレクションは、ルイ・ヴィトン2020秋冬プレコレクションにてヴァージル・アブローが提唱した伝統的なテーラリングと、ロンドンのサブカルチャー要素からインスピレーションを受けたNIGO®のアプローチを融合。東京というフィルターを通したロンドン・モッズ時代の男性像を描いたスタイルを作り出した。ルイ・ヴィトンのシグネチャーの数々は、それぞれの手法による再解釈でグラフィカルに用いられている。アイテムは、コートやセットアップ、シャツやデニムといったプレタポルテから、バッグ、シューズ、アクセサリーまでフルアイテムがそろう。
2020年03月10日バレンシアガ(BALENCIAGA)が、2020年ウィンターコレクションショーを3月1日にパリで開催。Courtesy of BALENCIAGA
2020年03月03日デザイナー森下公則による08サーカス(08sircus)2020-21年秋冬ウィメンズコレクションのルック。
2020年02月19日勝井北斗と八木奈央によるミントデザインズ(mintdesigns)の2020-21年秋冬コレクションのルック。
2020年02月12日デザイナー森下公則による08サーカス(08sircus)2020-21年秋冬メンズコレクションのルック。
2020年02月06日デザイナー、印致聖(イン・チソン)が手掛けるイン(IHNN)の2020年プレフォールコレクションルック。テーマは“SANCTUARY(聖域)”。デザイナー自身の名前より「聖」の文字を用い、自身の描く服の世界とリンクさせた。
2020年01月30日デザイナー竹内美彩によるフォトコピュー(PHOTOCOPIEU)の2020年春夏コレクションルック。
2020年01月05日イッセイ ミヤケ メン(ISSEY MIYAKE MEN)が2020年春夏コレクションのルックを公開。テーマは、“BLOOMING DAYS”。All Photo by ©2019 ISSEY MIYAKE INC.
2020年01月05日デザイナー島瀬敬章、パタンナー島村幸大太によるタクタク(tac:tac)の2020年春夏コレクションのルック。
2020年01月03日プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ(PLEATS PLEASE ISSEY MIYAKE)の2020年春夏コレクションルック。
2020年01月03日デザイナー長見佳祐によるハトラ(HATRA)の2020年春夏コレクションルック。シーズンタイトルは「TUNER」。
2020年01月02日不二家「ルックチョコレート」のバナナ味&ストロベリー味がアイスクリームになって登場。1本で2つの味が楽しめる「不二家ルックアイスバー バナナ&ストロベリー」が、2019年12月16日(月)より全国発売される。不二家「ルックチョコレート」は、1962年の誕生以来、多くのファンに愛されるロングセラー商品。新しく発売される「不二家ルックアイスバー バナナ&ストロベリー」は、そんな「ルックチョコレート」の中でも人気のフレーバー、バナナ味とストロベリー味をイメージしたアイスクリームだ。1本で2つの味を楽しめる、ファンにはたまらないアイスバーとなっている。バナナアイスとストロベリーアイス部分は、「ルックチョコレート」のチョコレート原料を配合することで、ルックチョコレートの味わいを再現。それぞれのアイスの中にバナナソースとストロベリーソースをたっぷりと入れることで、より一層フルーティーな味わいを楽しめるようにした。【詳細】「不二家ルックアイスバー バナナ&ストロベリー」発売日:2019年12月16日(月)発売エリア:全国希望小売価格:160円+税容量:85ml【問い合わせ先】赤城乳業株式会社TEL:0120-571-591お客様相談室(9:00~18:00 日曜日、年末年始を除く)
2019年12月15日バレンシアガ(BALENCIAGA)が2020年スプリングコレクションのルックを公開。Courtesy of BALENCIAGA
2019年11月05日デザイナー、イン・チソン(Chisung IHN)が手掛けるイン(IHNN)の2020年春夏コレクションルック。テーマは“Modernity with sustainability”とし、北欧のビンテージ家具から着想を得たコレクションとなっている。
2019年10月11日大好きなパートナーとは様々な形で愛を示したいものです。その方法のひとつであるペアルックにおすすめのブランドを紹介します。ペアルックはTシャツからペアルックというと、全身同じコーディネートをすることを想像する人がいますが、そのようなことはありません。全身同じコーディネートは、男女の体格の差や趣味の差もあって、初心者やファッションにあまり興味がない人にとっては難しいです。まずは、簡単なところからペアルックにしていくことをおすすめします。お揃いのアクセサリーや時計などでもいいですが、もう少し主張したいとなるとTシャツがおすすめです。Tシャツは、面積も広くシンプルで簡単にアレンジすることができます。恥ずかしいならアウターを着るだけで対処できる点もいいです。一番人気のアディダスシンプルでデザイン性が高く美しいロゴのアディダスは、おすすめのブランドです。日本でも知らない人はいないほどの有名ブランドだからこそ、周囲からの印象が悪くなることもありません。シンプルなロゴとデザインであるため、アウターもボトムもアレンジしやすいこともおすすめポイントです。色違いのペアルックをしやすく、ペアルックでなくても着こなすことができるので、ペアルック初心者はまずアディダスを試してみるとよいかもしれません。流行を取り入れるLeeLeeは流行のファッションを追求するブランドとして知られています。また、数多くのペアルックTシャツも生み出しているので、コーディネートの仕方がわからないという人にはおすすめです。LeeのTシャツは、おしゃれでありながら、どんなテイストの服とも合わせることができるという点が特徴です。普段Tシャツを着ないきれい目ファッションの女性でも、パンプスなどとともにペアルックを楽しむことができます。大人向けのリーバイス10代から30代までの幅広い年代の人々に人気のあるブランドがリーバイスです。ロゴTシャツの先駆者ともいわれる存在であり、目を引くはっきりとした色合いのロゴが非常に人気があります。デザインの幅が広く、いずれもおしゃれなので目立ったペアルックが苦手な大人カップルでも、気後れせずに試してみることができます。
2019年09月28日女性がけっこうやりたがるのが「ペアルック」。色占いでは、一緒の色を身につけると、その色が持つパワーに運勢が近づいてくるとされています。そこから、好きな男性とのペアルックカラーから引き寄せる運勢を占うことができるのです。好きな男性とおそろいで着たいTシャツの色から、その男性との恋が今後どうなっていくのかを占います。あなたが好きな男性とおそろいで着たいTシャツの色を、以下から選んでください。赤、黄、緑、青、黒、グレー、白。あなたはどれを選びましたか?それでは発表していきます。■ ●赤色Tシャツ…アップダウンが激しい赤いTシャツをペアで着たいあなたとそのお相手には、その彼とアップダウンの激しい恋が待っています。ちょっとしたきっかけでテンションが急上昇し、「今すぐどっかの部屋に行って服を脱いで!」とラブラブマックスになったり、「顔も見たくない!すぐに帰る!!」と大ゲンカになったり。刺激的ではありますが、体力は消耗するでしょう。■ ●黄色いTシャツ…二人一緒でいちゃいちゃ黄色いTシャツをペアで着たいあなたとそのお相手との恋は、どこに行くにも二人一緒という恋になりそうです。「幸せをおすそ分けに来たの~」と、手をつないで現れるといった、少々周りから見たら恥ずかしいことも、してしまいそうなくらい仲良しな二人になるでしょう。イチャイチャがエスカレートして、周囲の人には引かれてしまうかもしれません。■ ●緑色のTシャツ…穏やかなものに緑色のTシャツをペアで着たいあなたとそのお相手との恋は、ケンカが少なくて穏やかなものになるでしょう。カフェで向かい合って座り、ひと通り飲み食べして話題も尽きても、時間が許す限りなんとなく座り続けていられるような関係です。ただ、平和に時間が過ぎる分、刺激も少なくなりがち。どうしても気になることはスルーしないように。■ ●青色Tシャツ…合理的でやや淡泊青色のTシャツをペアで着たいあなたとそのお相手との恋は、会えるときに会う、忙しいときは無理をして会わないという、合理的ではあるけれどもやや淡泊なものになりそうです。しかし、それでお互い気持ちが薄れるわけではありません。無理矢理時間を作り、疲れてケンカになるくらいなら、ゆっくりと会って関係を育む方がいいからです。■ ●黒色のTシャツ…二人の世界を楽しむ黒色のTシャツをペアで着たいあなたとそのお相手との恋は、閉じこもった二人の世界を楽しむ恋になるでしょう。二人だけの秘密を作り、他の誰も入り込むことができないような固い絆を作っていきます。まわりが見えなくなっていき、仕事や友人たちとズレが出てきてしまうかもしれません。ときどき別行動をしてみるのもいいでしょう。■ ●グレーのTシャツ…今の関係が続くグレーのTシャツをペアで着たいあなたとそのお相手との恋は、今の関係がしばらく続いていくものになりそうです。お付き合い前ならば、お互いちょっと気になってはいるけれど決定的なセリフが出ることもなく、カタツムリの速度で進んでいく感じ。「彼が好き」という気持ちがあるならば、悪い方向に行くことはないでしょう。■ ●白いTシャツ…周囲からの影響を受けやすい白色のTシャツをペアで着たいあなたとそのお相手との恋は、周囲からの影響を受けやすいものになりそうです。「お似合いだね」なんて言われると、二人ともその気になって距離がぐっと縮まったり、「彼が他の女性と歩いてたよ」という話を聞いて嫉妬し、ケンカになって最悪別れたりなんてことも。信頼できる友だちから、冷静なアドバイスをもらうように。■ ●さいごに実際に彼とペアルックができたら、サイコーの一体感が味わえて幸せ!ですが、男性側はちょっと恥ずかしくて、本当はしたくても嫌がるかもしれませんね。もしそのときが来たら、テーマパークなど非日常的な場面や部屋着のペアルックから提案してみましょう。(馬場小歌/占い師)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2019年09月25日マンサー・ガブリエル(Mansur Gavriel)の2019-20年秋冬コレクションルック。
2019年09月10日アイテムやファッションを揃えて統一感を出したいと考えている人に向けて、ペアルックとシミラールックの違いについて紹介します。準備にかかる時間や手間の面からみるとシミラールック、「似ているコーデ」を指しています。ペアコーデとは違って、メガネやアクセサリ、帽子や靴などの色・形を一緒にしたり、雰囲気を合わせたコーデのこと。 普通のペアルックだと、サイズの合う服を探したり、男女で使用できる柄を選ばなければいけないのが大変な点です。しかしシミラールックだと、揃えるのは一部分だけであるため、思い立った時に挑戦しやすいのがポイントとなります。ペアルックとシミラールックはどちらが経済に優しい?ペアルックの場合だと、同じ色・形をした服を購入するため、小物を買うよりも費用がかかります。しかし、シミラールックは一部分を揃えるだけで済むため、お金の使いすぎで財布の中がすっからかんになり、普通の服が買えなくなったりするなどといった事は少なくなるでしょう。周囲からの注目度が段違いですペアルックだと恥ずかしいという人でも、シミラールックならば挑戦しやすいという人が多いです。ペアルックで異性と服の色・形を合わせてしまうと、どうしても周囲から注目されやすくなってしまいます。その点シミラールックならば、目立たずにお揃いに挑戦できるでしょう。しかし、恋人同士であるという事実を隠さず堂々としていたいという人は、ペアルックの方が良いでしょう。自分なりのファッションを楽しみたいという人には?ペアルックとシミラールックの違いで目立つ点と言えば、自分なりのファッションを活かすかおさえるか、という点でしょう。服装選びやコーディネートにこだわりがある人が、無理にペアルックに挑戦すると、見た目に違和感を感じてしまう場合が多いです。しかし、自分のセンスに自信が無いという人は、ペアルックが役に立つかもしれません。異性のファッションを楽しみたいという場合だと?デートや旅行に行く時に、気になる異性がどんな服装をしてくるのかは、大きな楽しみの一つでもありますよね。相手がどれだけ気合をいれているのかをチェックしたいという人は、ペアルックよりもシミラールックの方が良いでしょう。しかし長年の付き合いがあり、相手のファッションセンスがすでに分かっているという場合や、相手の服装に頓着しないという場合は、あまり重要な問題でないかもしれません。
2019年08月17日