千葉県の観光牧場「成田ゆめ牧場」(代表取締役:秋葉秀威/千葉県成田市)では2021年10月17日(日)・24日(日)・31日(日)にてハロウィンイベント「魔女ヤギさんとハイチーズ」を開催いたします。詳細URL: 可愛い魔女ヤギ※昨年の様子ですハロウィンと言えば、コスプレ。牧場ハロウィンは人間だけでなく、ヤギたちも仮装をし「魔女ヤギ」として登場します。飼育員手作りの仮装カチューシャをつけた可愛い「魔女ヤギ」と記念撮影が楽しめます。他にも10月16日(土)・23日(土)・30日(土)限定で、【モルちゃんのハロウィンパーティー】も初開催。仮装したモルモットたちが登場するハロウィンパーティーをご覧いただけます。また、場内の各飲食施設にはかぼちゃを用いた10月限定メニューも登場します。牧場ならではのハロウィンイベントをぜひお楽しみください。■当牧場における新型コロナウイルス対応について以下例のような対策・対応を行い通常営業中・高接触箇所(ドアノブ等)の定期消毒・入場時全ご来場者の検温およびアルコール消毒の励行アナウンス・施設/イベントにおける近接回避の配置およびお声がけ・お客様向け消毒液設置場所増加と励行アナウンス 等【魔女ヤギさんとハイチーズ】●開催日:10月17日(日)・24日(日)・31日(日)●時間 :13:15~13:30●料金 :無料(牧場入場料別途)●場所 :ふれんZOO広場前●定員 :各日先着20組※開始10分前より整理券配布※雨天中止※撮影に使用するカメラ持参、お客様のセルフ撮影初開催【モルちゃんのハロウィンパーティー】●開催日:10月16日(土)・23日(土)・30日(土)●時間 :13:15~13:45●料金 :無料(牧場入場料別途)●場所 :ふれんZOO広場前※雨天中止※混雑時は人数制限を設けて開催【お客様向け お問い合わせ】TEL:0476-96-1001 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年10月07日最近のコンビニスイーツは、クオリティが高すぎてどれも食べたくなりますよね♡今回は、そんなコンビニで販売されている「たべる牧場もも」をご紹介します。完売必至の話題アイスなので、チェックしたらすぐにファミマへ♡ファミマの「たべる牧場もも」がうますぎって話題♡出典: Instagramファミリーマートで2021年8月24日に発売の新作、「たべる牧場もも」です♡価格は税込み228円。このシリーズは定期的に新作が登場してどれも話題になっていますが、今回のももはその中でもかなりの話題に。どんなアイスなのか詳しくご紹介していきますよ。もものジェラートアイスが使われています♡出典: Instagram「たべる牧場もも」には、桃のジェラートが使われています!さわやかな味わいなので、晩夏の蒸し暑さを吹き飛ばしてくれること間違いなし。北海道産牛乳を使ったミルクアイス♡出典: Instagram上に乗っているミルクアイスは、北海道産牛乳を56%使用していてコクを感じられます。いつも食べている人ならわかるおいしさ♡牧場で食べているかのような本格的な味わいです。優しい味わいのジェラートアイス♡出典: Instagramもものジェラートアイスは甘くて優しい味わい♡ほんのりと色づいたピンク色もとっても癒されます。白桃のピューレが使われていますよ♪果肉も入ってます♡出典: Instagramもものジェラートの中には、果肉も入っています…!食感まで楽しめるなんて、お値段以上の満足感が味わえそうですね。ファミマの「たべる牧場もも」で自分へご褒美を♡今回は、ファミマの「たべる牧場もも」をご紹介しました♡いつも頑張っている自分へのご褒美にピッタリのアイスですよ♪本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事ではコンビニ スイーツ ♡ sweets(@sweets.wanta)様の投稿をご紹介しております。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございますので、ご了承くださいませ。また、店舗ごとに在庫が異なるため、お立ち寄りの店舗へお問い合わせください。"
2021年09月15日立命館災害復興支援室(※)と、株式会社ポケットマルシェ(本社:岩手県花巻市、代表取締役:高橋博之)が運営する東北の農家・漁師の姿を伝え続ける「東北食べる通信」は、立命館関係者をはじめ一般の方を対象に、第4回「0泊2時間 東北食べるツアー~生産者と語ろう~」(以下、東北食べるツアー)を、10月16日にオンラインで開催いたします。東北食べるツアーは、東北自慢の食材を自宅に届け、また現地の生産者とオンラインでつなぎ、東日本大震災から10年が経った東北の「今」を、知って・学んで・味わう全6回のオンラインイベントです。第1回から第3回では、のべ60人の学生や校友、一般の方にご参加いただきました。今回は、寒冷な東北では非常に珍しい「新生姜」をテーマに、岩手県陸前高田市の生産者・菊地康智さんをゲストとして迎えます。現地の「人」と「食」を通じて、その地ならではの魅力を体験し、復興を目指すまちや人々をより身近に感じ、気づきを得ていただきたいと考えています。■第4回「0泊2時間 東北食べるツアー ~生産者と語ろう~」 <岩手県陸前高田市・新生姜> 概要日時:2021年10月16日(土)13:00~15:00開催方法:オンライン(Zoom)対 象 者:どなたでもご参加いただけます参 加 費:2,680円(1,700+送料980円)<以下3点を含みます>・東北食べる通信(A4サイズ、全23ページ)・採れたての「新生姜」250グラム・生産者からの手紙生産者:菊地康智さん (撮影:イトウタカムネ)内 容:(1)「奇跡の一本松」がある高田松原津波復興祈念公園から中継(2)農園ツアー<こだわり新生姜の収穫、意外と知らない豆知識や効能を伝授!>(3)“生産者と語ろう”トークセッション <生産者とじっくり交流を深める時間>※雨天時は一部内容を変更する可能性があります。申込方法:東北食べる通信サイトよりお申し込みください。 ※アカウント登録が必要です(無料)【締切:10月10日(日)12:00】※立命館災害復興支援室について立命館災害復興支援室は、東日本大震災発生直後の2011年4月に設置以降、学生・教職員のボランティア派遣や、企業・自治体と連携した復興支援プロジェクトなどを実施し、多くの学生・教職員が学び、活動を続けてきました。本イベントは、コロナ禍で遠方へ気軽に足を運べない状況が続くなか、現地に行かずとも東北の魅力を体験し、かつ復興を目指す人々を応援する“新たな復興支援”として取り組んでいます。■前回(第3回福島県桑折町・桃)の参加者の声 ※一部紹介「震災後、一度も福島を訪問したことがないため、オンラインの機会を活かして福島の方や復興の様子を知りたいと思いました。また、農業・桃というテーマが身近で参加しやすかったです」「今まで食べていたものは、誰かが丹精込めて作ってくれていたのだと実感しました」「生産者さんの魅力がぎっしり詰まった素敵なイベントでした。より福島が好きになりました」「なかなか出かけられない昨今の状況で、生産者のお二人との桃園散策は自然豊かでとても癒されました」■第4回の生産者について岩手県陸前高田市の農家・菊地康智(やすとも)さん(37)。千葉県で生まれ育ち、東日本大震災をきっかけに岩手県陸前高田市に孫ターン。陸前高田市は最も津波の被害が大きかった地域の一つ。市街地は壊滅的となり、7万本の松林が1本を残して流出した映像は記憶に新しい。目標もなく都会で働いていた菊地さんだが、震災で家族や祖先とのつながりを感じ、高田のために働きたいと一念発起。震災直後、避難所で人々の身体を温めていた「生姜」の栽培を始める。※当日は農家としての生き方・考え方、菊地さんを変えた東日本大震災の経験もお話いただきます。■東北食べる通信について (株)ポケットマルシェが運営する食べもの付き定期購読誌。2013年創刊。毎月、東北各地で独自の哲学やこだわりを持って食材をつくる東北各地の農家・漁師の姿をクローズアップした特集記事とともに、彼らが収穫した食べものをセットでお届けしています。「食の向こうに人がいる」という、当たり前なのに忘れがちな食の原点を伝えています。【会社概要】会社名: 株式会社ポケットマルシェ代表者名: 高橋博之所在地: 岩手県花巻市藤沢町446-2東京オフィス:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-26-5 金子ビル3F事業内容:●生産者と消費者を直接繋ぐCtoCプラットフォーム「ポケットマルシェ」の企画・開発・運営●食べもの付き情報誌「食べる通信(R)」の普及・多地域展開の促進、「東北食べる通信」の企画・運営●生産者の販路拡大・地産品の認知向上・関係人口創出を目的とした自治体支援施策の企画・実施●産直食材を活用したキャンペーンや福利厚生プラン等の企業向けプログラムの企画・実施■「0泊2時間 東北食べるツアー ~生産者と語ろう~」年間スケジュール(予定含む)第1回2021年 4月18日(日) 岩手県山田町「赤皿貝」 佐々木 友彦 氏(開催済)第2回2021年 6月19日(土) 岩手県釜石市「ドンコ」 佐々木 洋裕 氏(開催済)第3回2021年 8月21日(土) 福島県桑折町「桃」 羽根田 幸将 氏(開催済)第4回2021年10月16日(土) 岩手県陸前高田市「生姜」 菊地 康智 氏(申込受付中)第5回2021年12月 岩手県大槌町「鹿肉」 兼澤 幸男 氏(予定)第6回2022年 2月 岩手県大船渡市「わかめ」 千葉 豪 氏(予定)※生産地の気候や作物の生育状況により、生産者が変更になる可能性がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年09月13日「太陽と緑と倖せと」というキャッチコピーのもと、牛の生産から牛肉の販売まで一貫し行う畜産企業、株式会社なかやま牧場(本社:広島県福山市、代表取締役:増成 吉彦、 以下 なかやま牧場)は、2021年4月に発売した、新商品「グリルビーフソーセージぐるぐる」を中心とした、特設イベント『おうちでぐるぐるBBQ』を9月11日(土)から9月24日(金)をなかやま牧場の直営スーパーマーケットハート全店(広島県7店舗岡山県3店舗)で開催いたします。コロナ禍でバーベキューできない、バーベキューに行きたいという声に応じ少しでもバーベキュー気分をご自宅で味わって頂きたいという思いから今回のイベントを企画致しました。特設イベント『おうちでぐるぐるBBQ』開催■イベントについて1.グリルビーフソーセージぐるぐるの店舗販売2021年4月にオンライン限定商品として発売し好評となったグリルビーフソーセージぐるぐるをハート全店にて販売開始致します。牛肉をつかったソーセージという珍しい特徴もあり、先行して行ったテスト販売においても大変好評を博しており、今回の全店での販売展開を行う運びとなりました。BBQをより楽しんで頂ける事をコンセプトに作成したソーセージではありますが、自宅でも家族、友人と楽しんで頂きたいと考え『おうちでぐるぐるBBQ』という企画を作りました。2.店舗での特設コーナーの設置イベント期間中はなかやま牧場直営スーパー ハート全店にて特設コーナーを設置して『おうちでぐるぐるBBQ』を盛り上げます。グリルビーフソーセージぐるぐる以外にも、ホルモンミックス、関東串などおなじみの商品を併売訴求して食欲をそそる売り場づくりをしています。また今回、『おうちでぐるぐるBBQ』を開催するにあたり、企画支援、デザイナー、アレンジレシピ作成において全て広島県出身者で構成させて頂きました。協力してくださった関係者含め出身地域に還元したいという気持ちを表して頂くと共に、地域のお客様にも特設イベントを通じて企画スタッフの活動を知って頂きたいと考えております。3.八谷しおりさん販売応援広島ではおなじみのリポーター八谷しおりさんが今回のイベント『おうちでぐるぐるBBQ』の販売応援に駆けつけてくださいます。販売応援は9月18日(土)13時からハート新徳田店で実施致します。グリルビーフソーセージぐるぐるの魅力を余すこと無くお伝えしたいとおもいます。店舗■Twitterキャンペーン実施今回の特設イベントを盛り上げるためにTwitterキャンペーンを開催致します。9月11日から9月24日までのイベント期間中にグリルビーフソーセージぐるぐるを購入頂きTwitter投稿頂く事でなかやま牧場のマスコットキャラクターであるモ~ちゃんリュックサックが抽選で当たるキャンペーンを実施します。詳細はなかやま牧場公式Twitterにてご確認ください。なかやま牧場公式Twitter: Twitterキャンペーン■レシピブックの作成今回の特設イベントと連動してグリルビーフソーセージを使ったアレンジレシピも公開いたします。アレンジレシピの作成には福山市出身で広島県のみならず全国で活躍する、フードプロデューサーである平山友美先生に監修して頂きおうちでシェアして食べることが出来るレシピを考案いただきました。レシピは店頭でお配りするレシピブックにて公開しております。フードプロデューサー平山友美オフィシャルWEBサイト: フードプロデューサー平山友美■企画支援河村知里(株式会社かわむらやさん)1989年広島県生まれ。スパイスボックス、博報堂ケトルを経て2019年10月に株式会社かわむらやさんを設立。クライアントの課題に合わせて、肩書きや手段にとらわれない様々なコミュニケーションプランニングに従事。自社活動として、広島牡蠣のアパレルブランド『The World is My Oyster』を立ち上げ、地域連動型のクリエイションにも積極的に取り組んでいる。■デザイナー友田もえ(イラストレーター/デザイナー)1989年生。広島県出身・東京都在住。尾道市立大学芸術文化学部美術学科デザインコース卒。書籍制作会社勤務のデザイナーを経て2021年にフリーランスとして独立。人物や動植物、料理などのモチーフを素朴であたたかみのあるタッチで描くのが得意。印刷物やノベルティ、WEBサイトなどさまざまな媒体で活動中。企画支援、デザイナー■イベントを通じてなかやま牧場では牛肉を通じて多くの食事の機会を提供したいと考えております。コロナを機に孤食化が進む中、BBQは決して一人では行う事が出来ない食事体験です。友人や職場の同僚の方などと共に食事ができない状況下のなかで、感染拡大に配慮をした上で決して孤食では味わうことの出来ない食事体験を再び思い起こして欲しいと考えております。イメージ■なかやま牧場 ハート営業情報店舗共通URL: ハート新徳田店 9:00~21:00ハート引野店 6:00~21:00ハート加茂店 9:00~21:00ハート新涯店 9:00~21:00ハート新市店 9:00~21:00ハート井原店 9:00~21:00ハート坪生店 9:00~21:00ハート木之庄店 9:00~21:00ハート酒津店 9:00~21:00ハート水島神田店 9:00~21:00■「グリルビーフソーセージぐるぐる」の購入について価格 :2,484円(税込)販売方法:店頭、オンラインストアで販売販売店 :ハート新徳田店、ハート引野店、ハート加茂店、ハート新涯店、ハート新市店、ハート井原店、ハート坪生店、ハート木之庄店、ハート酒津店、ハート水島神田店なかやま牧場オンラインストア .comm(ドットコミュ)オンラインストア ■会社概要【株式会社なかやま牧場】代表者 : 代表取締役 増成 吉彦所在地 : 広島県福山市駅家町法成寺1575-16お問い合わせ先: ■お客様からのお問い合わせ先株式会社なかやま牧場 総務部 早川TEL : (084)970-2941 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月11日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾啓治)の「牧場(まきば)の朝(あさ)ヨーグルト」シリーズのパッケージで展開している、切り紙遊び企画「つくってあそぼ!」が、「2021日本パッケージングコンテスト」(主催:公益社団法人日本包装技術協会)において、「食品包装部門賞」を受賞※いたしました。※受賞作品:『牧場の朝 ヨーグルト つくってあそぼ』日本パッケージングコンテストは、包装におけるデザインからロジスティクスに至るまでの、その年の包装の最高峰と優秀群を決定するもので毎年開催されています。今回、「牧場の朝ヨーグルト」の切り紙遊び企画「つくってあそぼ!」の、環境対応(資源の有効活用)、酪農振興商品という点を評価いただき、印刷、デザインにご協力いただいた会社と共同出品(連名)で受賞しました。尚、受賞作品は、10月7日・8日、東京・丸の内KITTE「暮らしの包装商品展2021」で展示予定です。1986年に発売した「牧場の朝ヨーグルト」シリーズは、お子様から大人まで幅広い方に支持されているロングセラー商品です。「つくってあそぼ!」は、パッケージに使用されている台紙を再利用した切り紙遊びで、大変ご好評をいただいています。「牧場の朝ヨーグルト」に登場する牛などのキャラクターや、牧場のイラストを組み合わせて、オリジナルの牧場を作って遊ぶことができます。雪印メグミルクは、これからも、よりお客様に満足していただける、商品やパッケージの企画・開発に努めてまいります。◆共同出品(連名)で受賞した協力会社株式会社クレスコ、王子パッケージング株式会社、株式会社尚山堂、株式会社那波多目デザイン事務所◆日本パッケージングコンテストにおける当社の受賞歴・2010年度 適正包装賞 『中容量マーガリン容器』・2013年度 アクセシブルデザイン賞 『雪印切れてるチーズ180g(90g×2袋入り)』・2014年度 飲料包装部門賞 『雪印メグミルク ミルクシリーズ』・2018年度 アクセシブルデザイン包装賞 『雪印メグミルク 6Pチーズ』◆受賞作品の展示について受賞作品は、2021年10月7日(木)・10月8日(金)東京・丸の内KITTE「暮らしの包装商品展2021」 特別ブース「2021 グッドパッケージング展」で展示される予定です。◆『牧場の朝ヨーグルト』ブランドサイト「つくってあそぼ!」、「ぬりえであそぼ!」や「牧場の朝ヨーグルト」の製造工程を紹介し、ご家族のみなさまで楽しんでいただけるサイトです。サイトURL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月02日雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、「牧場の朝ヨーグルト」シリーズの発売35周年に合わせ、新フレーバーの『牧場の朝ヨーグルト ぶどう』(70g×3)を2021年9月7日(火)より全国にて新発売いたします。また、同シリーズ品の、『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』、『牧場の朝ヨーグルト いちご』をリニューアルいたします。1986年に発売した「牧場の朝ヨーグルト」シリーズは、お子様から大人まで幅広い方に支持されているロングセラー商品です。『牧場の朝ヨーグルト ぶどう』は、赤ぶどう風味とミルク風味のおいしさをバランス良く楽しめる仕立てとしました。また、『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』は、従来のおいしさを維持しつつ、よりなめらかな食感へ改良し、『牧場の朝ヨーグルト いちご』は、いちごがより引き立つ風味へ改良しました。また、「牧場の朝ヨーグルト」発売35周年を記念したキャンペーンを、2021年9月7日(火)より実施します。2020年春のパッケージリニューアル以降、台紙を再利用した切り紙遊び「つくってあそぼ!」が、大変ご好評をいただいております。切り紙遊びでつくった牧場の写真を、キャンペーン専用サイトおよび、雪印メグミルク公式Twitter、Instagramに投稿して応募すると、抽選で「牧場の朝」オリジナルグッズが当たるプレゼントキャンペーンです。キャンペーン期間中、35周年マークが入った期間限定デザインパッケージを展開し、台紙ではキャンペーンをPRします。1.キャンペーン企画概要(1)応募期間 2021年9月7日(火)~ 10月30日(土)まで(2)内容■プレゼントキャンペーンの実施台紙裏の切り紙遊びでつくった牧場の写真を以下の方法で投稿し、応募します。・キャンペーン専用サイトの応募フォームへ必要事項を入力の上、投稿。・雪印メグミルク公式Twitter、Instagramをフォローの上、指定ハッシュタグをつけて投稿。投稿写真に使用した台紙枚数に応じて、2つの応募コースを選べます。抽選で合計1,500名様に、「牧場の朝」オリジナルグッズをプレゼントします。キャンペーン専用サイトURL : 二次元バーコード :■発売35周年記念 期間限定パッケージの展開35周年のマークが入った期間限定のパッケージで、台紙裏ではキャンペーンをPRします。フタは全18種類(各商品6パターン)、台紙は全27種類(各商品9パターン)展開します。2.商品概要商品名 : 牧場の朝ヨーグルト ぶどう発売日 : 9/7(火)商品名 : 牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て・牧場の朝ヨーグルト いちご発売日 : 9/7(火)以降順次切替(3品共通)内容量 : 70g×3種類別 : 発酵乳希望小売価格(税別): 175円発売地域: 全国賞味期間(開封前): 18日間保存方法: 要冷蔵(10℃以下)3.商品特長『牧場の朝ヨーグルト ぶどう』(1)子供も大人も楽しめる、ぶどう風味の「牧場の朝ヨーグルト」。(2)赤ぶどうとミルクの風味がバランス良く感じられる仕立て。『牧場の朝ヨーグルト 生乳仕立て』(1)現行のおいしさを維持しつつ、よりなめらかな食感へ改良。(2)ミルクの使用をより想起させるべく、パッケージデザインを変更。『牧場の朝ヨーグルト いちご』(1)現行のおいしさを維持しつつ、いちごがより引き立つ風味へ改良。(2)いちご風味をより想起させるべく、パッケージデザインを変更。4.商品コンセプト家族みんなで楽しめるヨーグルトターゲット : ファミリー食シーン : 朝食時、おやつベネフィット: 生乳で仕立てた風味のヨーグルトを、家族みんなで楽しめます 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年09月02日東京・御茶ノ水の日本茶レストラン「レストラン1899お茶の水」は、秋スイーツ「栗とほうじ茶の秋色パフェ」と秋の新作「1899 アフタヌーンティープレート」を2021年9月1日(水)から11月30日(火)まで期間限定発売する。"日本茶テーマ"レストラン「秋のほうじ茶スイーツ」日本茶カフェ「チャヤ1899東京」の姉妹店「レストラン1899お茶の水」は、東京・御茶ノ水にある“日本茶”レストランだ。2021年秋は、新作として「ほうじ茶」にフォーカスして2種類のスイーツを限定展開する。目玉となるのは、秋の味覚を贅沢に詰め込んだ「栗とほうじ茶の秋色パフェ」。パフェのトップには、ほうじ茶を使った濃厚なモンブランクリームがデコレーションされているので、1口目から栗の甘みとほうじ茶のビターさのマリアージュを体感できる。グラスの中には、栗の甘露煮、マロンアイス、イチジク、巨峰など、秋に旬を迎える食材を重ねて、ほうじ茶プリンやほうじ茶ケーキ、ほうじ茶アイスで和テイストに仕上げた。おこしやあられ、クルミの飴煮なども加えられており、食べ進めるほどに食感の変化も楽しむことができる。一方、秋の新作「1899 アフタヌーンティープレート」は、8品を盛り付けた豪華なスイーツプレートだ。栗やカボチャ、さらにほうじ茶や抹茶を使い、和洋折衷のユニークな味わいに仕上げている。栗と日本茶のペアリングを楽しめる「ほうじ茶モンブラン」には、日本酒を使ったほうじ茶リキュールを忍ばせることで大人な味わいに。ザクザク食感のほうじ茶メレンゲにマスカルポーネを合わせた生クリームを重ねた「ほうじ茶ケーキ」、ほうじ茶プリンをベースにした「ほうじ茶ミニパフェ」などもラインナップする。スイーツだけでなく、抹茶ポテトサラダをそうめんで包み揚げた「抹茶ポテトのいがぐり」や、抹茶味噌と出汁巻き玉子を“抹茶パン”でサンドした「抹茶玉子サンド」など、和テイストのセイボリーも同時に味わうことができる。【詳細】レストラン 1899 お茶の水 秋の新作「お茶スイーツ」発売期間:2021年9月1日(水)~11月30日(火)場所:レストラン 1899 お茶の水住所:東京都千代田区神田駿河台3-4 ホテル龍名館お茶の水本店 1F提供時間:平日 14:00~16:30、土日祝日 14:00~18:00・栗とほうじ茶の秋色パフェ 1,700円・1899 アフタヌーンティープレート 1,800円セット内容:ほうじ茶モンブラン、ほうじ茶ミニパフェ、ほうじ茶アイス、抹茶タルト、栗入りかぼちゃきんとん、抹茶ポテトのいがぐり、季節の果物、抹茶玉子サンド
2021年08月29日ファミリーマートは、オリジナルアイス「たべる牧場」シリーズの新商品「たべる牧場もも」を2021年8月24日(火)より全国のファミリーマートにて販売する。2017年10月の登場以来累計6,300万個を販売し、ファミリーマートオリジナルアイス売上”No.1”を誇る「たべる牧場」シリーズ。その新作は、「たべる牧場もも」だ。北海道産牛乳を56%配合した、まろやかでコクのあるミルクアイスと、国産白桃のピューレと濃縮果汁を使用した、ジューシーなももジェラートを重ねている。さらにもも果肉を混ぜ込むことで、より桃の味わいをしっかりと感じられるアイスに仕上げた。なお、3種類の“ゆるかわ”なパッケージにも注目だ。【詳細】たべる牧場もも 228円発売日:2021年8月24日(火)発売地域:全国のファミリーマート店舗
2021年08月23日ファミリーマートの人気オリジナルアイス「たべる牧場」シリーズから、新作「たべる牧場ミルク2倍」が登場。2021年7月27日(火)より全国のファミリーマートで発売される。ファミマ人気No.1オリジナルアイス「たべる牧場ミルク」が“2倍サイズ”に!「たべる牧場ミルク」は、2017年10月の発売以来、累計6,100万個以上を販売した、ファミリーマートのオリジナルアイスにおいてNo.1の売り上げを誇る人気商品。北海道産牛乳を56%使用した濃厚なミルク感とすっきりした後味が特徴の、ミルク好きには堪らない一品だ。そんな「たべる牧場ミルク」が、“約2倍”のサイズになって登場。濃厚なミルクアイスの美味しさはそのままに、より贅沢な楽しみ方が出来る一品となっている。詳細ファミリーマート オリジナルアイス「たべる牧場ミルク2倍」発売日:2021年7月27日(火)販売店舗:全国のファミリーマート価格:358円※数量限定。
2021年07月24日立命館災害復興支援室(※)と、株式会社ポケットマルシェ(本社:岩手県花巻市、代表取締役:高橋博之)が運営する東北の農家・漁師の姿を伝え続ける「東北食べる通信」は、立命館関係者をはじめ一般の方を対象に、3回目となる「0泊2時間 東北食べるツアー~生産者と語ろう~」(以下、東北食べるツアー)を、8月21日にオンラインで開催いたします。東北食べるツアーは、東北自慢の食材を自宅に届け、その食材をつくった生産者の方とオンラインでつながり、東日本大震災から10年が経った東北の「いま」を、知って・学んで・味わう全6回のオンラインイベントです。既に開催した第1回(岩手県山田町・赤皿貝)、第2回(岩手県釜石市・ドンコ)では、計37人の学生や一般の方にご参加いただき、食材を味わいながら生産者と交流を深めました。今回は、福島県桑折町の「はねだ桃園」3代目・羽根田幸将さんが育てた「桃」をテーマに、福島の魅力を知って・学んで・味わっていただきます。現地の「人」と「食」を通じてその地ならではの魅力を体験し、復興を目指すまちや人々をより身近に感じ、気づきを得ていただきたいと考えています。■第3回「0泊2時間 東北食べるツアー~生産者と語ろう~」<福島県桑折町・桃>概要日 時:2021年8月21日(土) 13:00~15:00開催方法:オンライン(Zoom)対 象 者:どなたでもご参加いただけます参 加 費:2,980円 <以下3点を含みます>・情報誌(タブロイド版フルカラー16ページ)・桃 4個(白桃「川中島」や黄桃「黄金桃」など)・生産者からの手紙撮影:玉利康延内 容:(1)桃の農園ツアーはねだ桃園をバーチャル散歩。完熟を見極めて収穫する技を拝見!(2)桃の講座桃農家の1年、品種・美味しい桃の見分け方などをご紹介(3)“生産者と語ろう”トークセッション生産者とじっくり交流を深める時間申込方法:食べる通信サイトよりお申込ください※アカウント登録が必要です(無料) 【締切:8/13(金)正午】※立命館災害復興支援室について立命館災害復興支援室は、東日本大震災発生直後の2011年4月の設置以降、学生・教職員のボランティア派遣や、企業・自治体と連携した復興支援プロジェクトなどを実施し、多くの学生・教職員が学び、活動を続けてきました。本イベントは、コロナ禍で気軽に遠方へ出向くことができない状況が続くなか、現地に足を運ばなくても、東北の魅力を体験し、かつ復興を目指す人々を応援する“新たな復興支援”として取り組んでいます。■第1回・第2回の参加学生の声(一部紹介)「消費者と生産者が直接つながる企画、またそれが復興支援につながることをとても嬉しく感じました」「専門的な職業についている方の仕事に関するお話は興味深く、双方向かつ生中継の形式でしか理解できないこともあると思いました」「“地域振興”の視点からも漁業をされている方の生の声を聞くことができ、大変勉強になりました」「東北はとても遠くなかなか足を運べないところですが、オンラインで心の距離が近づき、実際に足を運んでみようと思いました」■第3回の生産者について福島県桑折町在住の農家・羽根田幸将さん(31)。3代続く桃農家の次男に生まれ、2015年に帰郷して桃園を引き継ぎました。福島第一原子力発電所事故による風評被害と戦いながら、桃園の再生と進歩を目指しています。昔ながらの職人の技術に磨きをかける一方で、桃農家として日本初のGLOBALG.A.P.(※)を取得するなど、新しい取り組みにも積極的です。当日は、共に働く同年代の南和希さん(29)もゲストに迎え、次世代を担う若手農家2人から話を伺います。※農家が食品の安全性や環境保全、労働安全などに配慮していることを認める国際認証■東北食べる通信について (株)ポケットマルシェが運営する食べもの付き定期購読誌。2013年創刊。毎月、東北各地で独自の哲学やこだわりを持って食材をつくる東北各地の農家・漁師の姿をクローズアップした特集記事とともに、彼らが収穫した食べものをセットでお届けしています。「食の向こうに人がいる」という、当たり前なのに忘れがちな食の原点を伝えています。【会社概要】会社名: 株式会社ポケットマルシェ代表者名: 高橋博之所在地: 岩手県花巻市藤沢町446-2東京オフィス:東京都渋谷区千駄ヶ谷3-26-5 金子ビル3F事業内容:●生産者と消費者を直接繋ぐCtoCプラットフォーム「ポケットマルシェ」の企画・開発・運営●食べもの付き情報誌「食べる通信(R)」の普及・多地域展開の促進、「東北食べる通信」の企画・運営●生産者の販路拡大・地産品の認知向上・関係人口創出を目的とした自治体支援施策の企画・実施●産直食材を活用したキャンペーンや福利厚生プラン等の企業向けプログラムの企画・実施■「0泊2時間 東北食べるツアー ~生産者と語ろう~」年間スケジュール(予定含む)第1回(開催済)2021年4月18日(日) 岩手県山田町「赤皿貝」 佐々木 友彦 氏第2回(開催済)2021年6月19日(土) 岩手県釜石市「ドンコ」 佐々木 洋裕 氏第3回(申込受付中)2021年8月21日(土) 福島県桑折町「桃」 羽根田 幸将 氏第4回(予定)2021年10月 岩手県陸前高田市「生姜」 菊地 康智 氏第5回(予定)2021年12月 岩手県大槌町「鹿肉」 兼澤 幸男 氏第6回(予定)2022年 2月 岩手県大船渡市「わかめ」 千葉 豪 氏※生産地の気候や作物の生育状況により、生産者が変更になる可能性がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年07月16日お笑いライブの運営やイベントを制作する団体・K-PROが主催するお笑いコンテスト「K-PRO牧場No.1決定戦 決勝戦」が7月24日に東京・下北沢の北沢タウンホールで開催される。同コンテストは、K-PROのプロダクション部門「K-PRO牧場」に所属する芸人でNo.1を決める大会で、予選・準決勝を勝ち上がった上位12組がネタを披露。審査員の得点で優勝者が決まる。出演は、おせつときょうた、トロピカルマーチ、サノライブ、女将、ストロベリーロマンス、与太郎、ハラコ、アグレッシブ、ボク、ボムクレイジー、しだん家、タニャローの12組。なお、当日はWEBにて生配信も行われる。【タイトル】K-PRO牧場No.1決定戦決勝戦【日程】2021年7月24日【時間】開場18:45/開演19:00【会場】下北沢・北沢タウンホール【来場料金】¥2,000 チケットは、TIGETで販売中。【配信料金】¥1,000 チケットは、ZAIKOで販売中。
2021年07月12日白でコーディネートされたカフェのような中華料理店定番から、日本でなかなか味わえない中国東北地方の料理も女性スタッフによるあたたかなおもてなし白でコーディネートされたカフェのような中華料理店青と黄色の外観が目印広電5系統南区役所前駅より徒歩10分。広島バス・出汐三丁目のバス停から徒歩2分。新広島バイパス沿いにあり、車でのアクセスも抜群の【チャイニーズレストラン香】。女性ひとりでも過ごしやすいナチュラルな空間店内は白を基調とした清潔感のある空間。あたたかみのあるウッド調のテーブルや、観葉植物が配され、通りに面した大きな窓から光が入ります。一般的な中華料理店のイメージとは違って明るく開放感のあるカフェのような空間です。カウンター席のほかテーブル席も豊富にあるので、少人数のご宴会にも対応可能です。定番から、日本でなかなか味わえない中国東北地方の料理も出てくるメニューは奇をてらわないなじみのある中華の定番で、醤油など日本の調味料を使用しているから、日本人にもなじみやすい味に仕上がっています。店主の出身地である中国東北地方の料理は、日本ではなかなか味わえないと大好評です。それでは同店のオススメ3品をご紹介していきましょう。どれもしっかりボリュームがあって、大満足できること間違いありません!代表的な中華料理3つが一皿で味わえる店一番の人気メニュー『五目炒飯麻婆天津丼』五目炒飯、天津丼、麻婆豆腐の3つがミックス!そのすべてを一皿で味わうことができる店一番の人気メニューです。ボリューム抜群で、一度食べるとヤミツキになりリピート続出。お食事メインの方にも飲みの〆にもぴったり。シェアして食べるのもオススメです。人気の味が一皿に!トマトの酸味でさっぱりと味わえる! ふわふわの卵もたまらない『トマト玉子炒』名前の通り、トマトと卵を炒めたメニュー。ふわふわの卵の食感とトマトの旨みと酸味がたまらない一品。にらときくらげを添えた盛り付けも華やか。女性にも人気のひと品です。卵のふわふわ食感がたまらない!野菜たっぷり、甘辛い味付けがご飯にも合う!代表的な中国東北料理『地三鮮』中国東北料理の一つで、ディーサンシエンと読みます。なす、じゃがいも、ピーマンの醤油炒めのことで、砂糖も加えて甘辛く仕上げた味わいに、ご飯がついつい進んでしまいます。もちろんお酒とも好相性。たっぷり野菜がとれるのもうれしい料理です。ご飯が進む濃厚な味わい女性スタッフによるあたたかなおもてなし女性ならではの視点を料理やサービスに生かす厨房も含め女性スタッフだけで切り盛りしているだけあって、店内はどこか柔らかい雰囲気。女性料理人ならではの体に優しい調理法&味付けで、日常的に利用できる地域の食堂として人気を集めています。本格的な味わいと、抜群のコストパフォーマンス、そしてあたたかみのあるサービスで、近隣の方に愛される【チャイニーズレストラン香】。ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか。料理人プロフィール:志村美子さん1965年、中国東北地方、吉林省の生まれ。中国在住時から料理人として働き、1990年後半に日本に来てからも料理人として中華料理店、洋食店などさまざまな店で料理人として働いてきた。その後夫婦でこの店をオープン。栄養バランスなど健康にも配慮した、女性ならではの中華料理を提供。地域の人々にも日常的に愛される店に育ててきた。チャイニーズレストラン香【エリア】南区/宇品【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】750円【ディナー平均予算】2000円【アクセス】南区役所前駅 徒歩10分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください
2021年07月05日東北限定ルルルンが初登場2021年6月22日(火)、フェイスマスクブランド「ルルルン」の地域限定シリーズ「旅するルルルン」より、東北地方限定アイテム「東北ルルルン(さくらんぼの香り)」が発売された。東北美人を作る秘密とは日本三大美人のひとつである秋田美人を筆頭に、青森県の津軽美人、山形県の庄内美人など、美人が多いことで知られる東北地方。「ルルルン」が着目したのは、そんな東北地方に暮らす人々の美肌の秘密だ。東北地方の自然豊かな大地で育てられた栄養たっぷりのフルーツに含まれる美容成分。さくらんぼ、ラ・フランス、りんごなどを日常的に摂取する生活習慣が、東北美人の透き通るような美肌を育んでいると考えたのだ。フルーツの恵みでハリ・ツヤ肌に「東北ルルルン(さくらんぼの香り)」には、東北地方名産のフルーツ3種由来の美肌成分が贅沢に配合されている。ポリフェノールやりんご酸を多く含み、肌を健やかに整える「山形産さくらんぼエキス」、豊富なポリフェノールや多糖類がみずみずしいツヤとハリを引き出す「青森産りんご果実エキス」、そして乾燥を防いで活き活きとした素肌を作る「山形産ラ・フランスエキス」だ。これらの美容成分をヒタヒタに含んだ極厚ふっくらシートで、透き通るようなツヤ肌作りをサポートする。価格は7枚入り×5袋で税込1,760円。(画像はプレスリリースより)【参考】※「旅するルルルン」公式サイト
2021年06月23日ファミリーマートの人気オリジナルアイス「たべる牧場」シリーズから、新作「たべる牧場メロン」が登場。2021年6月8日(火)より全国のファミリーマートにて販売される。ファミリーマート売り上げNo.1のオリジナルアイス「たべる牧場」シリーズから、昨年6月にも登場した「たべる牧場メロン」。ジューシーなメロンの味わいを楽しめると好評を博した。今回は、その「たべる牧場メロン」がパワーアップ。さっぱりなのにコクのある濃厚なミルクアイスと、北海道産メロンを原料としたピューレ、マスクメロン果汁を使ったメロンアイスを組み合わせて仕上げた。別々にたべても、まぜて食べてもおいしい“2層構造”となっている。【詳細】たべる牧場メロン 228円(税込)発売日:2021年6月8日(火)取り扱い:全国※店舗によって取り扱いのない場合あり。
2021年06月06日牧場グランピング施設「マザー牧場 グランピング ザファーム(THE FARM)」が、千葉・マザー牧場内に、2021年6月15日(火)オープン。宿泊予約は4月10日(土)より開始されます。動物&花とふれあう絶景牧場房総半島の山々や東京湾、富士山を望む雄大な自然の中で、羊、牛、アルパカなど16種約900頭の動物とふれあう体験型イベントを展開するマザー牧場。春には菜の花、初夏にはネモフィラ、ペチュニア、秋はコスモスと、四季折々の花々を楽しむことができるのも人気の秘密。グランピングエリアが新登場新しくオープンするグランピング施設「マザー牧場 グランピング ザファーム」は、千葉県で人気農園リゾートを運営する「ザファーム」と、マザー牧場のタッグにより実現。マザー牧場の魅力である「動物たちを身近に感じられる牧場感」と、手ぶらで気軽に楽しめる贅沢なキャンプ「グランピング」を同時に楽しめる、新しいリゾート体験を提供。施設はマザー牧場の風景を一望できるつくりとなっており、動物たちや花とのふれあいはもちろん、様々なアクティビティを楽しむことが可能。マザー牧場のアルパカなどの動物たちが、宿泊エリアにひょっこり顔を出すこともあるかも。牧場ならではの開放感を味わいながら、贅沢なひと時を堪能することができます。選べるテント&コテージ「グランピングエリア」は、まきばエリア付近に位置していたコテージエリアをリニューアルして展開。季節の花畑や山並みが一望できる好立地に、異なる9種21棟のテント、2棟のコテージが用意されます。テントは、大きなハンモック付きの「ハンモックテラス」やすべり台やボルダリング付きの「アスレチックテラス」など、子どもから大人まで楽しめる“しかけ”が満載のユニークなデザインが勢ぞろい。風呂・トイレ付きのコテージも揃うので、安心して家族でグランピングを楽しむことができます。BBQディナー&モーニングボックス夕食は、マザー牧場こだわりの食材をふんだんに使用したBBQ。各棟ごとのプライベート空間で、存分にBBQディナーを満喫できます。朝食は、マザー牧場自家製のハムを使ったサンドウィッチやマザー牧場牛乳などを揃えた、モーニングボックスが提供されます。【詳細】マザー牧場 グランピング ザファームオープン日:2021年6月15日(火)予約開始日:4月10日(土) 12:00~公式サイトより場所:マザー牧場(千葉県富津市田倉940-3)<宿泊料金>※大人2名・1泊2食付・ファームテラス 33,000円~・ハンモックテラス 35,000円~・フォレストテラス 35,000円~・アスレチックテラス 38,000円~・ニュージーランドコテージ 49,000円~※シーズンにより料金は変動。※客室の詳細は公式サイトを確認。■宿泊者限定のアクティビティ・モ~ニング手しぼり体験・アルパカが朝のお散歩にやってくる♪・作って食べよう!バター作り体験ほか
2021年04月15日りんどう湖ファミリー牧場で期間限定イベント「夜桜ピンクのライトアップ」が、2021年4月1日(木)および4月2日(金)から4月25日(日)までの金土日で開催される。今回開催する「夜桜ピンクのライトアップ」は、3月20日(土)よりりんどう湖ファミリー牧場で開催しているイルミネーションイベント「フェスタ・ルーチェ」内の期間限定イベント。場内で4月初旬から4月下旬にかけて見頃を迎える、ソメイヨシノ、ヤマザクラ、ヤエザクラなどの桜の木をピンク色の照明で鮮やかに照らし、幻想的な景色を創り出す。散策しながらはもちろん、ナイトクルージングから景色を堪能することも可能だ。また、「桜のカーペットプロジェクションマッピング」も同時に実施。湖畔沿いの20メートルの区間で、人が通ると地面に桜の花が舞うプロジェクションマッピングを展開し、ライトアップされた夜桜と共に、デジタルな桜の演出を楽しむことが出来る。なお、桜に関するスポット以外にも、「フェスタ・ルーチェ」では湖を使った壮大なプロジェクションマッピングや光の遊園地ゾーン、湖を横断出来る光のジップラインなど、イルミネーションコンテンツが盛りだくさん。是非この機会にりんどう湖ファミリー牧場へ足を運んでみては。【詳細】りんどう湖ファミリー牧場「夜桜ピンクのライトアップ」「桜のカーペットプロジェクションマッピング」開催期間:2021年4月1日(木)、4月2日(金)~25日(日)までの金土日開催時間:17:30オープン、18:00点灯、21:00まで(20:30最終入場)場所:りんどう湖ファミリー牧場住所:栃木県那須郡那須町高久丙414-2入場料:当日券 大人 1,500円/小人(3歳以上小学生以下) 800円、前売券 大人 1,300円/小人(3歳以上小学生以下) 700円※アトラクション別料金。
2021年04月02日ファミリーマートは、人気のオリジナルアイス「たべる牧場」シリーズより「たべる牧場いちご」を2021年3月16日(火)から全国のファミリーマートにて発売する。2019年3月の発売時、好評を得た「たべる牧場いちご」が、今回、“いちご感アップ”で再登場。北海道産牛乳を56%使用した「たべる牧場ミルク」の“ミルクアイス”と、いちご果肉入りの甘酸っぱい“ジェラートアイス”の間に、以前より2倍以上に増量した“いちご果肉ソース”を入れた。ミルクアイスとジェラートアイスを別々に食べたり、一緒に食べたり、好きなお菓子をトッピングしたりと、いろいろな食べ方が楽しめる。また、“ゆるかわいい”うしのパッケージも魅力的。全部で3種類を展開する。【詳細】ファミリーマート「たべる牧場」シリーズ「たべる牧場いちご」発売日:2021年3月16日(火)取り扱い店舗:全国のファミリーマート価格:228円(税込)
2021年03月15日東日本大震災から10年。3月13日(土)の「LIFE!」は東北スペシャルと題して東北の方々に笑顔を届ける内容を放送。今回のスペシャルゲストには、宮城県出身の女優・鈴木京香が登場。コント「捜査会議~宮城編~」で美しき刑事部長を演じる。宮城県内に潜伏したという犯人の居場所について、刑事たちが熱い議論を繰り広げるこのコント。セリフの中から宮城の観光地や最新ホットスポットが次々と飛び出すのも注目。今回、7年ぶりの「LIFE!」出演となった鈴木さん。スタジオ収録は終始和やかな雰囲気に包まれ、鈴木さんも久しぶりのコント収録を楽しんでいたという。さらにメンバーたちとのトークコーナーでは、鈴木さんが宮城愛あふれるトークを展開させる。ほかにも番組では、岩手県の高校生とのコント共演や、人気コントキャラクター・ゲス記者(田中直樹)の福島リモート取材など、東北の方々と楽しく交流。最後には、内村光良扮する三津谷寛治のピアノ伴奏による「花は咲く」をみんなで歌う。「LIFE!東北スペシャル」は3月13日(土)22時10分~NHK総合にて放送。(cinemacafe.net)
2021年03月06日ヒトサラ「ベストシェフ&レストラン」とは2013年からはじまり今年で8年目を迎えた、“プロがプロ”を選ぶ唯一のアワード。プロの料理人が選ぶ本当においしいお店とシェフが、100軒・100人選出されました。“三つ帽子”のお店は全国で6軒その中の3軒をピックアップ三つ帽子…20名以上の料理人からおすすめされたお店杉田 孝明氏東京【日本橋蛎殻町すぎた】寿司各シェフの投票コメント日本橋蛎殻町すぎた店舗詳細【エリア】人形町/小伝馬町【ジャンル】鮨・寿司【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】28000円【アクセス】水天宮前駅 徒歩3分山本 征治氏東京【日本料理 龍吟】日本料理各シェフの投票コメント日本料理 龍吟店舗詳細【エリア】有楽町/日比谷【ジャンル】日本料理・懐石・会席【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】40000円【アクセス】日比谷駅 徒歩1分米田 肇氏大阪【HAJIME】イノベーティブ各シェフの投票コメントHAJIME店舗詳細【エリア】肥後橋【ジャンル】創作料理【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】50000円【アクセス】肥後橋駅 徒歩2分そのほかの3つ帽子のお店などをはじめ、"シェフが選んだシェフ”が知りたい方はこちらをチェックしてみてください!
2021年02月06日牧場グランピング施設「マザー牧場 グランピング ザファーム(THE FARM)」が、千葉・マザー牧場内に、2021年6月15日(火)オープン。宿泊予約は4月10日(土)より開始する。動物&花とふれあう絶景牧場房総半島の山々や東京湾、富士山を望む雄大な自然の中で、羊、牛、アルパカなど16種約900頭の動物とふれあう体験型イベントを展開するマザー牧場。春には菜の花、初夏にはネモフィラ、ペチュニア、秋はコスモスと、四季折々の花々を楽しむことができるのも人気の秘密だ。グランピングエリアが新登場新しくオープンするグランピング施設「マザー牧場 グランピング ザファーム」は、千葉県で人気農園リゾートを運営する「ザファーム」と、マザー牧場のタッグにより実現。マザー牧場の魅力である「動物たちを身近に感じられる牧場感」と、手ぶらで気軽に楽しめる贅沢なキャンプ「グランピング」を同時に楽しめる、新しいリゾート体験を提供する。施設はマザー牧場の風景を一望できるつくりとなっており、動物たちや花とのふれあいはもちろん、様々なアクティビティを楽しむことが可能。マザー牧場のアルパカなどの動物たちが、宿泊エリアにひょっこり顔を出すこともあるかも。牧場ならではの開放感を味わいながら、贅沢なひと時を堪能することができそうだ。選べるテント&コテージ「グランピングエリア」は、まきばエリア付近に位置していたコテージエリアをリニューアルして展開。季節の花畑や山並みが一望できる好立地に、異なる9種21棟のテント、2棟のコテージが用意される。テントは、大きなハンモック付きの「ハンモックテラス」やすべり台やボルダリング付きの「アスレチックテラス」など、子どもから大人まで楽しめる“しかけ”が満載のユニークなデザインが勢ぞろい。風呂・トイレ付きのコテージも揃うので、安心して家族でグランピングを楽しむことができる。BBQディナー&モーニングボックス夕食は、マザー牧場こだわりの食材をふんだんに使用したBBQ。各棟ごとのプライベート空間で、存分にBBQディナーを満喫できる。朝食は、マザー牧場自家製のハムを使ったサンドウィッチやマザー牧場牛乳などを揃えた、モーニングボックスが提供される。【施設情報】マザー牧場 グランピング ザファームオープン日:2021年6月15日(火)予約開始日:4月10日(土) 12:00~公式サイトより場所:マザー牧場(千葉県富津市田倉940-3)<宿泊料金>※大人2名・1泊2食付・ファームテラス 33,000円~・ハンモックテラス 35,000円~・フォレストテラス 35,000円~・アスレチックテラス 38,000円~・ニュージーランドコテージ 49,000円~※シーズンにより料金は変動。※客室の詳細は公式サイトを確認。■宿泊者限定のアクティビティ・モ~ニング手しぼり体験・アルパカが朝のお散歩にやってくる♪・作って食べよう!バター作り体験ほか
2021年01月17日ファミリーマートのオリジナルアイス「たべる牧場キャラメル」が、2020年11月17日(火)より全国のファミリーマートで発売される。ファミマの人気アイス「たべる牧場」の新作はキャラメルファミリーマートのオリジナルアイス史上No.1の売上を誇る人気アイス「たべる牧場」シリーズ。これまでに様々フレーバーが展開されているが、今回は濃厚なキャラメルの味わいを引き出した新作がラインナップに加わる。様々な食べ方が楽しめるよう、牛乳を56%使用したコクのあるミルクアイスと、甘めと苦めの2種類のキャラメルペーストを使用したキャラメルアイスを上下で分けた2層構造に。それぞれのアイスの間には、焙焼した砂糖と生クリームをじっくりと煮詰めたキャラメルを使ったソースが忍ばせてある。商品情報「たべる牧場キャラメル」発売日:2020年11月17日(火)価格:208円(税込)販売店舗:全国のファミリーマート
2020年11月16日■「牧場しぼり」の味わいが際立つ意外な食べ方を公開!いま子育て世代が注目している、大人気の本格カップアイス「牧場しぼり」。カップだと子どもも食べやすく、見かけるとつい買っちゃうと言うご家庭も多いそうです。そんな「牧場しぼり」のアイスの魅力がもっとわかる、東京大学大学院 鳴海拓志准教授お墨付きの『もっと新鮮ミルク体験ムービー』がリリースされました!この動画を見ながら「牧場しぼり」を食べると、お家でもまるで牧場でできたてのアイスを味わっているような心地よさを感じられ、今までにない体験ができるといいます。子ども達も楽しく見れそうですよね!ミルクのやさしい甘さ・なめらかさを、一層際立たせることができる効果があるのだとか……!■『もっと新鮮ミルク体験ムービー』に仕掛けられたヒミツ▼ミルク感アップ!五感の不思議を使った「クロスモーダル現象」何かを食べるときに、目にするものや音によって味わいが変わることがありますよね。例えば、いちごやブルーハワイなどのかき氷シロップは色が違うだけで、実は中身は同じ味ということがあることをご存じでしょうか? 『もっと新鮮ミルク体験ムービー』には、視覚などの五感が味覚に影響を与えるこの「クロスモーダル現象」が活用されており、映像と音を楽しみながら、“おうちで牧場体験”ができるんです!鳴海 拓志先生(東京大学大学院 情報理工学系研究科 准教授)この映像は「クロスモーダル現象」を引き起こすように作られており、例えば、高い音や滑らかな音・心地よい景色・曲などを楽しみながら食べ物を食べると、甘く感じやすい・その食べ物が好きになる、といった要素が使われています。『もっと新鮮ミルク体験ムービー』を見ながらアイスを食べると、アイスの甘さやなめらかさ、さわやかさが強く感じられると思います。ぜひ、アイスの味と五感の不思議を一緒に楽しんでみてください。鳴海 拓志先生 (東京大学大学院 情報理工学系研究科 准教授) ▼映像と音で演出する、とろけるような幸福感甘く包み込むような声で人気の声優・野島健児さんがナレーションを務め、一面に広がる草原と、モ~という牛の鳴き声、さわさわと流れる風の音・伸びやかな音楽などのすべてが相まって、ゆったりと流れる心地よい時間を演出します。まるで旅先で訪れた牧場で新鮮なアイスを食べているような、幸せな時間に癒やされる……♪五感で味わう「牧場しぼり」は“もっと”ミルクのクリーミィさを感じることができ、心がほどけていくような幸福感を体験できました。■ミルクのおいしさにこだわった「牧場しぼり」を体験しよう気になるラインナップは4種類。おいしいアイスを存分に味わってもらいたい、その強い想いを、東大大学院准教授とタッグを組み形にしたこのムービー。「牧場しぼり」を創り上げる日本のクラフトマンシップの詰まったおいしさが、さらに堪能できます。あなたの目で、耳で、舌で、驚きの牧場体験ができること間違いなし……! ご家族の団欒におすすめのカップアイスです。 「牧場しぼり」についてもっと知る! (文:ソーシャルトレンドニュース編集部)■提供江崎グリコ
2020年09月29日カジュアルレストラン「レストラン ソルフェージュ(Restaurant Solfège)」が、2020年9月21日(月)、東京・自由が丘にオープンします。「レストラン トヨ トウキョウ」が手掛けるカジュアルレストラン「レストラン ソルフェージュ」は、東京ミッドタウン日比谷の高級レストラン「レストラン トヨ トウキョウ(Restaurant TOYO Tokyo)」を運営する「トヨ ジャパン」が、住宅地に初めてオープンするカジュアルレストラン。「レストラン トヨ トウキョウ」は、パリに本店を持ち、フランスの革新派美食ガイド「ゴ・エ・ミヨ2020」にも掲載されたことがある人気店です。フレンチをベースに厳選食材を使用したメニュー店名に冠した“ソルフェージュ”は、音楽の基本となる“レッスン”を意味する言葉。この言葉が示す通り“レストランの原点”を問い直すような店舗を目指し、フランス料理をベースにしながらそれに捉われすぎず、身体と心が喜ぶ美味しいものにフォーカスしたランチ&ディナーメニューを提案しています。また、オーガニックでエシカルなものこそレストランの原点であるという考えのもと、食材を厳選。美しい彩りと自然の力が宿る新鮮な旬の食材を、生産者や農家と共に選定し、メニューに落とし込んでいます。ランチは、ガレットに新鮮な野菜を彩り豊かに飾り付けた「そば粉のガレット ソルフェージュ風」や「ポーチドエッグと生ハムの米粉パンケーキ」、日替わりランチメニュー等を提供。ディナーは5,000円+税、7,000円+税のコースメニューに加え、「アボカドと柑橘のサラダ 海老のグリエ」といった前菜や、メインとなる魚料理「季節野菜 サーモンのポワレ・ビーツのソース」、肉料理「五穀とデュカ コリアンダーのサラダラムチョップのグリエ」といったアラカルトメニューも展開。ミシュラン店で出会ったシェフ・ソムリエがプロデュースシェフ、ソムリエはガストロノミーの最前線で研鑽した人物たち。麻布十番のミシュラン一つ星レストラン「リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ(Liberté a table de TAKEDA)」で出会ったソムリエ・成澤亨太と、シェフ・滝本亘が、プロデュースをしています。成澤氏は、支配人・ソムリエとして銀座「ロドラント(l’Odorante)」、「リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ」を経て、「レストラン トヨ トウキョウ」の総支配人兼シェフソムリエを務めており、TBSドラマ「グランメゾン東京」のワイン選定や、様々な飲食店・バーのドリンク監修等も手掛ける人物です。フレンチの枠に留まらないイノベーティブな料理に合わせて、世界中の飲料からのペアリングを提案しています。滝本氏は、大阪レストランミチノ・ル・トゥールビヨンでフランス料理の基礎を学び、約20年に渡り南仏でミシュランの星に輝き続けるモダン・キュイジーヌの先駆者、プルセル兄弟の繊細で軽やかな世界を東京で発信し続けている「丸の内 サンス・エ・サヴール(Sens & Saveurs)」を経て、広尾・レストランひらまつ本店の副料理長に。その後「リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ」で腕を振るい、海外のイベントにも数多く同行しています。スポット情報スポット名:レストラン ソルフェージュ住所:東京都目黒区八雲3-26-6 リバティヒルクラブ1F電話番号:03-5726-8320メニュー例:■ランチ・日替わり パンプレートランチ(メイン+スープ+サラダ+パン+ミニデザート+コーヒー) 1,800円+税・日替わり ライスプレートランチ(メイン+スープ+サラダ+ライス+ミニデザート+コーヒー) 1,800円+税・そば粉のガレット ソルフェージュ風 1,600円+税・ポーチドエッグと生ハムの米粉パンケーキ 1,600円+税■ディナー<コース>・5,000円+税コース(アミューズ+前菜+魚料理+肉料理+デザート+食後のお飲み物)・7,000円+税コース ※要予約<アラカルト>・季節野菜 サーモンのポワレ・ビーツのソース 1,800円+税・五穀とデュカ コリアンダーのサラダ ラムチョップのグリエ 2,200円+税・アボカドと柑橘のサラダ 海老のグリエ 1,200円+税【予約・問い合わせ先】TEL:03-5726-8320
2020年09月27日カジュアルレストラン「レストラン ソルフェージュ(Restaurant Solfège)」が、2020年9月21日(月)、東京・自由が丘にオープンする。「レストラン トヨ トウキョウ」が手掛けるカジュアルレストラン「レストラン ソルフェージュ」は、東京ミッドタウン日比谷の高級レストラン「レストラン トヨ トウキョウ(Restaurant TOYO Tokyo)」を運営する「トヨ ジャパン」が、住宅地に初めてオープンするカジュアルレストラン。「レストラン トヨ トウキョウ」は、パリに本店を持ち、フランスの革新派美食ガイド「ゴ・エ・ミヨ2020」にも掲載されたことがある人気店だ。フレンチをベースに厳選食材を使用したメニュー店名に冠した“ソルフェージュ”は、音楽の基本となる“レッスン”を意味する言葉。この言葉が示す通り“レストランの原点”を問い直すような店舗を目指し、フランス料理をベースにしながらそれに捉われすぎず、身体と心が喜ぶ美味しいものにフォーカスしたランチ&ディナーメニューを提案していく。また、オーガニックでエシカルなものこそレストランの原点であるという考えのもと、食材を厳選。美しい彩りと自然の力が宿る新鮮な旬の食材を、生産者や農家と共に選定し、メニューに落とし込んでいる。ランチは、ガレットに新鮮な野菜を彩り豊かに飾り付けた「そば粉のガレット ソルフェージュ風」や「ポーチドエッグと生ハムの米粉パンケーキ」、日替わりランチメニュー等を提供。ディナーは5,000円+税、7,000円+税のコースメニューに加え、「アボカドと柑橘のサラダ 海老のグリエ」といった前菜や、メインとなる魚料理「季節野菜 サーモンのポワレ・ビーツのソース」、肉料理「五穀とデュカ コリアンダーのサラダラムチョップのグリエ」といったアラカルトメニューも展開する。ミシュラン店で出会ったシェフ・ソムリエがプロデュースシェフ、ソムリエはガストロノミーの最前線で研鑽した人物たち。麻布十番のミシュラン一つ星レストラン「リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ(Liberté a table de TAKEDA)」で出会ったソムリエ・成澤亨太と、シェフ・滝本亘が、プロデュースを行う。成澤は、支配人・ソムリエとして銀座「ロドラント(l’Odorante)」、「リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ」を経て、「レストラン トヨ トウキョウ」の総支配人兼シェフソムリエを務めており、TBSドラマ「グランメゾン東京」のワイン選定や、様々な飲食店・バーのドリンク監修等も手掛ける人物だ。フレンチの枠に留まらないイノベーティブな料理に合わせて、世界中の飲料からのペアリングを提案している。滝本は、大阪レストランミチノ・ル・トゥールビヨンでフランス料理の基礎を学ぶ。約20年に渡り南仏でミシュランの星に輝き続けるモダン・キュイジーヌの先駆者、プルセル兄弟の繊細で軽やかな世界を東京で発信し続けている「丸の内 サンス・エ・サヴール(Sens & Saveurs)」を経て、広尾・レストランひらまつ本店の副料理長に。その後「リベルテ・ア・ターブル・ド・タケダ」で腕を振るい、海外のイベントにも数多く同行している。【詳細】レストラン ソルフェージュオープン日:2020年9月21日(月)住所:東京都目黒区八雲3-26-6 リバティヒルクラブ1F席数:50席(個室1室あり)営業時間:月~土 11:30~15:00/17:30~22:30日・祝 11:30~15:00/17:30~22:00※料理ラストオーダーは1時間前、ドリンクラストオーダーは30分前定休日:毎月末休館日及び年末年始等はリバティヒルクラブの休業日に準ずる。メニュー例:■ランチ・日替わり パンプレートランチ(メイン+スープ+サラダ+パン+ミニデザート+コーヒー) 1,800円+税・日替わり ライスプレートランチ(メイン+スープ+サラダ+ライス+ミニデザート+コーヒー) 1,800円+税・そば粉のガレット ソルフェージュ風 1,600円+税・ポーチドエッグと生ハムの米粉パンケーキ 1,600円+税■ディナー<コース>・5,000円+税コース(アミューズ+前菜+魚料理+肉料理+デザート+食後のお飲み物)・7,000円+税コース ※要予約<アラカルト>・季節野菜 サーモンのポワレ・ビーツのソース 1,800円+税・五穀とデュカ コリアンダーのサラダ ラムチョップのグリエ 2,200円+税・アボカドと柑橘のサラダ 海老のグリエ 1,200円+税【予約・問い合わせ先】TEL:03-5726-8320
2020年09月18日《このたびアイランドホースリゾート那須という牧場をNASU FARM VILLGEと新たに名称を変更し、私が代表を務めるThink FUTURE社で運営に携わらせて頂くことになりました》9月2日、こうInstagramで発表したのは紗栄子(33)。同地で殺処分になる馬を引き取り、彼らのセカンドライフを築くと意気込んでいる。「タレントから実業家へと転身した紗栄子さんは、300億円もの経済効果を生むほどの影響力があるとも言われています。今回の事業も注目を集めており、クラウドファンディングも開始2日で目標金額を達成。順調な滑り出しを見せています」(芸能関係者)16歳で洋服の通販ビジネスを始めていた紗栄子。18年8月の「櫻井・有吉 THE夜会」(TBS系)では、その動機について「芸能の収入がなさすぎて」と告白している。07年11月に20歳でプロ野球のダルビッシュ有選手(34)と結婚し、2度の出産を経験。その間にファッションブランドのディレクターなどに就任したが、すぐに退いた。そして12年1月、ダルビッシュ選手と離婚。25歳だった彼女は、そこでビジネスへと振り切った。「『BONA VOCE』が紗栄子さんにプロデュースをお願いしたところ、半年で3億円以上もの売り上げを記録しました。彼女も工場のスタッフと綿密にやり取りをするなど、いっさい妥協していませんでした」(ファッション関係者)そんな彼女に転機が訪れる。株式会社スタートトゥデイの代表取締役だった前澤友作氏(44)との出会いだ。紗栄子は15年12月、前澤氏との交際をブログで発表。翌年1月には「Numero TOKYO」のインタビューで、前澤とは「一人で頑張ってきたタイプ」「社会や人のために役立つことをしたいという思い」との共通項があると明かしている。また彼女は17年12月に「おしゃれイズム」(日本テレビ系)で「ビジネスはすごい好きです。努力した結果が目に見えてわかるから」とも話している。誰かの役に立つため、1人で励んできた彼女。それは結果が見えるから楽しい――。そこまでして結果を求めた陰には、“20代の苦心”があったようだ。「30代になるのがすごく楽しみだったんですよ。だって、30になったら、若いからとか、女だからってことで判断されなくなると思っていたから」(「with online」20年1月)「20代の若いときに出産したので、ちょっと気にしていたところもあります。自分もですが、人からもなにをしても“若いから”って言葉で片付けられていたような」(「modelpress」18年9月)一人の人間として認められたいがため、ビジネスに精を出してきたという紗栄子。しかし17年11月、30歳で前澤氏と破局。のちに子供たちを連れてイギリスに移住したが、燃え尽きてしまったようだ。19年12月、「with online」でこう回想している。「ここ3年ほど、自分が“停滞しているなぁ”と感じていたんです。仕事に関しては、自分が立てた目標を達成したなと思えた時があって。何となくやり切った感がありました」いっぽう同インタビューで、我が子たちが頑張る姿を見て「私ももっと頑張りたい」と奮起したと話している紗栄子。さらに今年5月の「with online」では、こうも語っている。「どんなに高いジュエリーを買っても幸せにはなれないし、SNSでたくさん“いいね!”をもらっても自己承認欲求は満たされない」「喜んでいる人の姿を見ることが、私自身の原動力になる」そうして自分を取り戻した彼女。今年6月、「WWD JAPAN」のインタビューでは新型コロナウイルスのチャリティTシャツにちなんでこう語っている。「以前の私だったらデザインや価格、生産のスピード感、量産できるかどうかといったことしか意識しなかったかもしれません。でも今は、作り手のこともちゃんと理解して、敬意を持って関わっていきたいと思っています」30歳を機にリセットされた彼女。“俯瞰したものの見方”というビジネス観での変化もあったようだ。そして今回、牧場ビジネスに進出した紗栄子。これからも動向に注目が集まることだろう。
2020年09月11日ファミリーマートの人気アイスクリーム「たべる牧場」の新作「たべる牧場ぶどう」が、2020年8月25日(火)に発売される。ファミマ「たべる牧場」の新作はジューシーなぶどうまろやかでコクのある絶妙なミルク感が楽しめるファミリーマートの人気アイス「たべる牧場」シリーズ。その新作フレーバーとなる「たべる牧場ぶどう」は、牛乳を50%使用したミルクアイスに、ジューシーで濃厚なぶどうジェラートを組み合わせた2層仕立てのアイスだ。まだまだ厳しい暑さが続き、秋風が恋しくなり始める今の季節、秋に欠かせないぶどうフレーバーが一足先に新登場。商品情報「たべる牧場ぶどう」発売日:2020年8月25日(火)価格:208円(税込)取扱地域:全国 約16,600店※軽減税率対象商品につき、価格は消費税8%にて表示。
2020年08月24日バーチャルで新たな挑戦が始まるGPSトレーニングアプリ「TATTA(タッタ)」を活用したバーチャル企画「第2回 東北・みやぎオンライン復興マラソン」が開催されます。開催期間中(2020年9月5日 (土) ~ 2020年9月19日 (土))に42.195キロ以上を走れば完走となります。新たな賑わいを創り出す東北・みやぎ復興マラソンは、マラソン大会を通じて震災の風化を防ぎ、被災地に新たな賑わいを取り戻すために始まりましたが、2019年は大型台風、今年は新型コロナウイルス感染の影響で2回続けて中止となってしまいました。今回のオンライン大会は、中止が続く中で何か復興の支援のために行いたいとの強い思いから、全国各地、どこからでも参加できるバーチャル開催となりました。復興マラソンのポイント東北・みやぎオンライン復興マラソンは、GPSランニングアプリTATTAを使い行います。走る場所はどこでも良く、走る回数も何回でもかまいません。指定された期間に42.195キロを走れば完走です。制限時間がないので、ランナーだけでなく、走力に自信がない人も参加できるイベントです。参加費は2,500円で、参加賞として被災地にまつわる商品となるので参加することが被災地へ支援にもつながります。(画像は公式サイトより)【参考】※東北・みやぎオンライン復興マラソンの公式サイト
2020年08月20日ファミリーマートのフローズンドリンク「たべる牧場ミルクフラッペ」が、2020年6月27日(土)より全国の店舗で発売される。ファミマの人気ミルクアイスが再びフラッペに人気のオリジナルアイス「たべる牧場ミルク」をフローズンドリンク「フラッペ」にアレンジした「たべる牧場ミルクフラッペ」が、2019年に引き続き登場。濃厚なミルク感とすっきりした後味を特徴とするアイスの味わいを忠実に再現した一杯で、コクのあるミルク感とシャリシャリの食感が楽しめる。商品情報「たべる牧場ミルクフラッペ」発売日:2020年6月27日(土)価格:320円(税込)※軽減税率対象商品につき、価格は消費税8%で表示。取扱店舗:全国のファミリーマート
2020年06月29日ファミリーマートの人気アイス「たべる牧場ミルク」に、メロン味の「たべる牧場メロン」が新登場。2020年6月16日(火)より発売される。「たべる牧場メロン」は、牛乳を50%使用した、まろやかなコクのあるミルクアイス、そして優しい甘さのカンタロープメロンピューレとメロン果汁を使用したジューシーなメロンジェラートを組み合わせたひと品。濃厚ながらも爽やかな甘みをもつメロンとミルクの組み合わせは、一度食べると病みつきになりそうだ。パッケージに描かれた“うしさん”は、それぞれに絵柄が異なるので、お気に入りのイラストを選ぶのも楽しい。なお、現在ファミリーマートでは、「たべる牧場いちご」をイメージした新フラッペも発売中だ。【詳細】たべる牧場メロン 208円(税込)発売日:2020年6月16日(火)取扱店:全国のファミリーマート
2020年06月19日ファミリーマートは、人気アイス「たべる牧場いちご」をイメージしたフラッペ「たべる牧場いちごフラッペ」を2020年5月16日(土)より発売する。2019年に話題を呼んだ「たべる牧場ミルクフラッペ」が、2020年は「たべる牧場いちご」をイメージして装い新たに登場する。「たべる牧場いちご」は、上段に牛乳を50%使用したまろやかでコクのある「たべる牧場ミルク」のミルクアイス、下段にいちごの果肉入りジェラート、底面にいちご果肉ソースを淹れたファミリーマート限定の人気アイスだ。そのアイスの味わいを再現した「たべる牧場いちごフラッペ」は、いちご果肉入りジェラートといちごつぶつぶソース、そしてミルク氷の3重構造。濃厚なミルク感といちごジェラートの甘酸っぱさのバランスが絶妙な1杯だ。【詳細】たべる牧場いちごフラッペ発売日:2020年5月16日(土)取り扱い:全国のファミリーマート※一部取り扱いのない店舗あり。価格:320円(税込)
2020年05月18日