セルフォード(CELFORD)は、ハナエモリ(HANAE MORI)との初のコラボレーションウェアを、2022年2月26日(土)より、全国のセルフォード店舗にて販売する。ハナエモリとセルフォードが初タッグセルフォードと、"エレガンス"をテーマに掲げるファッションブランド「ハナエモリ」が初のコラボレーションを実現。ハナエモリのアーカイブ作品をベースに、セルフォードならではのディテールをプラスしたドレスワンピースや、プリーツワンピース、ブラウスなどを展開する。素材には、環境に配慮したものなどを採用。大胆なフリルのドレスワンピース中でも注目は、ハナエモリのドレスからインスピレーションを得たドレスワンピースだ。首元にあしらわれたボリューム感のあるフリルが目を惹くデザイン。フリルは、透け感のある素材に細やかなプリーツを施し、洗練された佇まいに仕上げている。蝶ネクタイ&フリルカラー付きワンピースプリーツワンピースは、ハナエモリのラグジュアリーな雰囲気を持ちつつ、セルフォードならではの着回しのしやすい1着にアップデートした。付属する蝶ネクタイとフリルカラーは取り外しできるため、その日のスタイルや気分に合わせて、カスタマイズできるのが嬉しい。ボリュームフリルのブラウスブラウスは、ハナエモリのオートクチュールからインスパイアされた肩のフリルデザインが魅力。耐久性や伸縮性に優れたリサイクルポリエステルを使用しているため、シワになりにくく、型崩れを起こしにくいのもポイントだ。その他、ボリューム感のあるスリーブが可愛らしいTシャツや、オーガンジー素材を使用したセーラーコート、コルセット風のウエストデザインが特徴のスカートなどがラインナップする。コラボを記念した期間限定ストアもまた、今回のコラボレーションを記念して、2022年2月23日(水・祝)から3月1日(火)まで、銀座三越、阪急うめだ本店にて期間限定ショップを開催。コラボレーション商品を含めた25,000円以上の購入者に、限定のオリジナルトートバッグをプレゼントする。【詳細】ハナエモリ×セルフォード発売日:2022年2月26日(土)取扱店舗: 全国のセルフォード店舗、公式オンラインストア、ウサギオンライン※2022年2月23日(水・祝)より、期間限定ストア、公式オンラインストア、ウサギオンラインにて先行販売を行う。■期間限定ストア開催期間:2022年2月23日(水・祝)~3月1日(火)場所: 銀座三越 3F・ 阪急うめだ本店 4Fコラボレーション商品を含めた25,000円以上の購入者に、限定のオリジナルトートバッグをプレゼント。※数量限定の為、無くなり次第終了。<アイテム例>HMコラボ ラッフルフリルドレス 39,600円HMコラボ 蝶ネクタイ付きプリーツワンピース 29,700円HMコラボ フリルショルダーブラウス 19,800円HMコラボ ワードTシャツ 12,100円HMコラボ オーガンジーセーラーコート 39,600円
2022年02月24日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、コーヒーを使ったスイーツを2022年2月1日(火)から2月28日(月)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて期間限定で発売する。コーヒーを贅沢に使用した2月限定スイーツ毎月さまざまなテーマでスイーツを展開する、フレデリック・カッセルの「インスピレーション(Inspiration)」シリーズから、2022年2月限定「カフェ」が登場。ほろ苦く芳醇な香りが魅力のコーヒーを使った「タルト」と「マカロン」の2種類がラインナップする。「タルト・カフェ・マンダリン」は、サクサクのタルト生地と、香ばしい自家製プラリネ、コーヒーガナッシュ、コーヒームースが織りなすハーモニーを楽しめるケーキだ。間にサンドした爽やかな味わいのマルムラード(ジャム)が、全体にアクセントを加えている。「マカロン・カフェ」は、軽やかなマカロン生地で、キャラメルが香る濃厚なチョコレートとほろ苦いコーヒーのガナッシュをサンドした。異なる味わいと食感を一度に堪能できる一品となっている。"フラワー"モチーフのバレンタイン限定スイーツまた、"花が咲き誇る庭園"からインスピレーションを得たバレンタイン限定のスイーツも登場する。ビビッドなパープルカラーの「カシス・ヴィオレ」は、気品のあるスミレが香るケーキ。濃厚なショコラムースとさわやかな酸味のカシスが絶妙なバランスで調和している。「コクリコ・フランボワーズ」は、鮮やかなジューシーレッドカラーでコーティングしたかわいらしいケーキ。コクリコ(ひなげし)が香るムースショコラに、相性抜群の甘酸っぱいフランボワーズのコンフィチュールとジュレを組み合わせた。さらに、可憐な花々を使用したチョコレート6種のアソートも取り揃える。ジャスミン、バラ、ラベンダーなどの香り高い花と、上質なカカオのマリアージュを堪能することができる。エディブルフラワーと植物の種子を思わせる天然色素のパウダーで飾り付けた華やかな見た目もポイントだ。【詳細】フレデリック・カッセル季節限定・期間限定スイーツ■2月限定スイーツ「カフェ」発売期間:2022年2月1日(火)~2月28日(月)・「タルト・カフェ・マンダリン」778円・「マカロン・カフェ」303円■バレンタイン限定スイーツ・「カシス・ヴィオレ」810円・「コクリコ・フランボワーズ」810円発売期間:2022年2月2日(水)〜2月14日(月)・「ジャルダン・ボタニク」3,240円(6個入り)発売期間:1月14日(金)~販売開始<店舗情報>取扱店舗:フレデリック・カッセル 三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館B2FTEL:03-3562-1111(大代表)
2022年02月03日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、マロンと金柑を合わせたスイーツを2022年1月2日(日)から1月31日(月)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて期間限定で発売する。"マロン×金柑"の1月限定スイーツさまざまなテーマで月替わりのスイーツを展開する、フレデリック・カッセルの「インスピレーション(Inspiration)」シリーズから、2022年1月限定「マロン・クンクアット(金柑)」が登場。ほっこりする甘味の「マロン」と、爽やかな酸味を持つ「金柑」のマリアージュを楽しめる2種のスイーツを販売する。小さなシューを重ねたフランスの伝統菓子「サントノーレ」を"マロン×金柑"でアレンジした「サントノーレ マロン・クンクアット」。サクサクのパイ生地の上に、こっくりとした甘みのマロンクリームをたっぷり詰めたシューを重ね、マスカルポーネ入りのクリームでデコレーションをした。爽やかな酸味の金柑ジュレがアクセントに。トップには、金柑のスライスを飾り、新年にぴったりの華やかな見た目に仕上げた。「マカロン マロン・クンクアット」は、ホロホロとした食感のマカロン生地で、優しい甘さのマロンクリームと金柑のコンフィをサンドした。口の中で広がるマロンのコク深い味わいと金柑の爽やかな甘みのハーモニーを楽しむことができる。濃厚なショコラを合わせたスイーツもまた、同時期に濃厚なチョコレートを使用したスイーツもラインナップ。「ケーク ショコラ・オ・カフェ」は、豊かなショコラとほろ苦いカフェのバランスが絶妙な大人のケーキ。仕上げにヘーゼルナッツを散りばめ、食感にアクセントを加えている。赤ワインや食後酒に合わせて楽しむのもおすすめだ。フレデリック・カッセルで人気の「ミルフイユ」にもショコラを合わせ、週末限定で販売する。サクサクしたショコラのパイ生地で、香り高いショコラクリームと、マンゴーやパッションフルーツなどのジュレをサンド。異なる味わいと食感を一度に堪能できる一品となっている。【詳細】フレデリック・カッセル季節限定・期間限定スイーツ■マロン・クンクアット(金柑)発売期間:2022年1月2日(日)~1月31日(月)・サントノーレ マロン・クンクアット 810円・マカロン マロン・クンクアット 303円■季節限定スイーツ・ケーク ショコラ・オ・カフェ 1,404円発売期間:2022年1月中旬~・ミルフイユ ショコラ・バパマンガ 864円発売期間:2022年1月上旬~週末限定発売取り扱い店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館B2FTEL:03-3562-1111(大代表)
2021年12月26日カップアイス「明治 エッセル スーパーカップSweet’s キャラメルショコラタルト」が、 2021年12月13日(月)より全国発売される。「明治 エッセル スーパーカップSweet’s キャラメルショコラタルト」は、“キャラメルショコラタルト”の味わいを再現したカップアイス。味わい・食感の異なる4つの層仕立てで、まるでタルトのような上質で奥行きのある1品に仕上げている。カップを構成する4層は、それぞれ異なるキャラメルの味わいが魅力。下から、コクのあるキャラメルアイス、深みのあるとろける食感のキャラメルソース、ミルク感のある優しい甘さのキャラメルクリーム風アイスを重ね、天面はチョコレートコートにクッキーを敷き詰めた。スプーンで4つの層をすべてすくえば、異なるキャラメルの味わいが複雑に絡み合い、タルトの様な食感と美味しさを楽しむことができる。【詳細】「明治 エッセル スーパーカップSweet’s キャラメルショコラタルト」237円発売日:2021年12月13日(月)発売エリア:全国
2021年12月02日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、「ヘーゼルナッツ」が主役のスイーツを2021年11月1日(月)から11月30日(火)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて期間限定で発売する。濃厚ヘーゼルナッツの秋限定スイーツ毎月、さまざまなテーマを設けて限定スイーツを展開する、フレデリック・カッセルの「インスピレーション(Inspiration)」シリーズから、2021年11月限定「ノワゼット」が登場。香ばしくて濃厚なヘーゼルナッツの旨味をぎゅっと詰め込んだ、この秋限定の洋菓子を発売する。「タルト・ノワゼット・アンスピラシヨン」は、ヘーゼルナッツの味と食感を余すことなく楽しめるケーキだ。サクサクに焼き上げたタルト生地に、味わい深いガナッシュとクリームをのせて、濃厚なナッツのフレーバーが味わえるスイーツを完成させた。「マカロン・ノワゼット・アンスピラシヨン」は、軽やかなマカロン生地で、ヘーゼルナッツの香りを閉じ込めたクリームをサンド。グラデーションカラーのビジュアルも愛らしく、コーヒーや紅茶とともに優雅なティータイムが楽しめそうだ。秋の味覚「リンゴ」スイーツもまた、同時に秋の味覚「リンゴ」を使用した季節限定スイーツもラインナップ。「タルト・タタン」は、群馬県産のりんご「紅玉」を贅沢に使用し、バニラがほのかに香るシャンティ・マスカルポーネをトッピングしたアップルパイだ。フレデリック・カッセルを代表する「ミルフイユ」も、焼リンゴを入れたリンゴのクーリーを合わせて秋仕様に。こちらは週末限定発売なので、気になる人は早めにチェックするのがおすすめだ。【詳細】フレデリック・カッセル季節限定・期間限定スイーツ■ノワゼット発売期間:2021年11月1日(月)~11月30日(火)・タルト・ノワゼット・アンスピラシヨン 843円・マカロン・ノワゼット・アンスピラシヨン 303円■季節限定スイーツ・タルト・タタン 756円発売期間:2021年11月上旬~末日まで・ミルフイユ ポム・キャラメル・カネル 864円発売期間:~11月28日(日)週末限定発売取り扱い店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館B2FTEL:03-3562-1111(大代表)
2021年11月04日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)は、2021年クリスマスケーキの予約を2021年12月12日(日)まで受け付け、12月24日(金)・25日(土)に引き渡しを行う。フレデリック・カッセル 銀座三越、日本橋三越本店、西武池袋本店、そごう横浜店、近鉄百貨店で各店舗限定のケーキを販売するほか、銀座三越では店頭販売のメニューも用意。ピスタチオ香るチーズケーキなど各店舗限定ケーキショコラづくしのミルフイユ銀座三越限定の「ミルフイユ ショコラ・ショコラ」は、カカオの香るパイ生地にショコラクリームやショコラのビスキュイを重ねたミルフイユ。中にヘーゼルナッツのクリームブリュレを挟むことで、ショコラの風味にアクセントを加えた。カカオの酸味や苦味を効かせたチョコレートケーキ「ボナパルト」は銀座三越店頭販売のケーキ。濃厚なショコラのムース、アーモンドを混ぜたショコラのビスキュイに、歯ごたえのあるシリアルショコラを重ねることで、カカオの絶妙な酸味や苦味を引き立てた。ピンク&ピスタチオカラーの「ジョゼフィーヌ」同じく店頭販売の「ジョゼフィーヌ」は、ピンクとピスタチオカラーの彩りあるケーキ。イチゴとホワイトチョコレートのムースに、バニラのクリームブリュレや、優しい酸味が効いたフレーズ・デ・ボワのジュレを組み合わせている。そこにピスタチオの食感と香りを加え、より華やかな一品に仕上げた。2種類のチーズケーキを一品に日本橋三越本店限定の「ブロンテ・ノエル」は、ピスタチオのベイクドチーズケーキと爽やかな味わいのレアチーズケーキの2種類の味わいを一度に楽しめるケーキ。全体をピスタチオグリーンの粒入りチョコレートで覆った。チョコレート×栗のビュッシュ・ド・ノエル「ビュッシュ・アルデショワーズ」は西武池袋本店とそごう横浜店で販売。チョコレートムースに、栗の風味が詰まったマロンムースやマロンのビスキュイを合わせた、チョコレートと栗の相性が楽しめるビュッシュ・ド・ノエルだ。ブラックベリーの「フルール・ド・ロンス」近鉄百貨店限定の「フルール・ド・ロンス」は、マダガスカル産のカカオを使用したショコラムースにブラックベリーのジュレを重ねたケーキ。ブラックベリーの果肉が絶妙な存在感を放つ、上品で深い味わいに仕上がった。【詳細】フレデリック・カッセル 2021年クリスマスケーキオンライン予約期間:2021年10月9日(土)10:00〜12月12日(日)20:00引き渡し期間:12月24日(金)、25日(土) 各日10:30~19:00■フレデリック・カッセル 銀座三越・「ミルフイユ ショコラ・ショコラ」 6,912円・「ボナパルト」 3,888円 ※12月17日(金)~12月25日(土)店頭販売・「ジョゼフィーヌ」 3,888円 ※12月17日(金)~12月25日(土)店頭販売※フレデリック・カッセル三越銀座店は、店頭販売分も予約可能。オンラインで12月12日(日)20:00まで、店頭は12月19日(日)まで予約受付。当日は、予約なしで数点購入可能。■日本橋三越本店・「ブロンテ・ノエル」 5,400円■西武池袋本店、そごう横浜店・「ビュッシュ・アルデショワーズ」 5,400円■近鉄百貨店・「フルール・ド・ロンス」 5,940円※「ミルフイユ ショコラ・ショコラ」、「ブロンテ・ノエル」、「ビュッシュ・アルデショワーズ」、「フルール・ド・ロンス」は各百貨店店舗にて予約が必要。
2021年10月27日第31回ゴッサム賞のノミネーションが発表された。映画部門では、マギー・ギレンホールの監督デビュー作『ロスト・ドーター』と、レベッカ・ホールの監督デビュー作『Passing』(原題)が、作品賞、ブレイクスルー監督賞を含む最多5ノミネーションを受けた。ともにNetflix作品。フランス映画『エール!』の英語版リメイクで、サンダンス映画祭でグランプリを受賞した『Coda』(原題)と白人男性&黒人女性のカップルに訪れる試練を描く『Test Pattern』(原題)が3ノミネーションと続いた。テレビ部門では、世界中で大ヒット中の「イカゲーム」が、ブレイクスルー作品賞とブレイクスルー・パフォーマー賞(イ・ジョンジェ)の2ノミネーションを受けた。ブラックコメディの「ホワイト・ロータス/諸事情だらけのリゾートホテル」、タイカ・ワイティティが製作総指揮を務める「Reservation Dogs」(原題)も2ノミネーション。夏にゴッサム賞を主催する「ゴッサム・フィルム&メディア・インスティチュート」が発表していた通り、「男優賞」と「女優賞」に分かれていた演技部門の性別の区分けは廃止され、「主演賞」と「助演賞」になった。前回の授賞式は、例年より時期が遅い2021年1月に対面&バーチャルのハイブリッド方式で開催された。今年は11月29日に、古巣のニューヨークのシプリアーニ・ウォールストリートで通常通りに開催される。(Hiromi Kaku)■関連作品:【Netflix映画】ブライト 2017年12月22日よりNetflixにて全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】マッドバウンド 哀しき友情 2017年11月17日よりNetflixにて全世界同時配信【Netflixオリジナルドラマ】オルタード・カーボン 2018年2月2日より全世界同時オンラインストリーミング2月2日(金)より全世界同時オンラインストリーミング【Netflix映画】レボリューション -米国議会に挑んだ女性たち-
2021年10月22日グッド グッズ イッセイ ミヤケ(GOOD GOODS ISSEY MIYAKE)から、新作バッグ「セル(CELL)」が登場。2021年10月20日(水)より、グッド グッズ イッセイ ミヤケ 代官山、イッセイ ミヤケ 銀座、イッセイ ミヤケ 船場にて販売する。”両方向に開くファスナー”付き新作バッグ「セル」は、”ものを取り出す人の動作”にフォーカスしたバッグ。左右どちらからでもファスナーが開閉できるようになっており、使いやすい。ボディには高密度で上質な生地を使用し、バッグ全体をミニマルなデザインに仕上げた。カラーは、ライトグレーとブラックの2色展開。様々なコーディネートに合わせやすく、幅広いシーンで活躍する実用的なバッグとなっている。【詳細】グッド グッズ イッセイ ミヤケ 新作バッグ「セル」発売日:2021年10月20日(水)取扱店舗:グッド グッズ イッセイ ミヤケ 代官山、イッセイ ミヤケ 銀座、イッセイ ミヤケ 船場、イッセイ ミヤケ 公式オンラインストア価格:59,400円カラー:ライトグレー、ブラック【問い合わせ先】ISSEY MIYAKE INC. 広報部TEL:03-5454-1705
2021年10月21日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、イチジクを使用したスイーツ2種が登場。フレデリック・カッセル三越銀座店にて発売される。“幻のイチジク”のタルト「富田農園の黒イチジクのタルト」は、日本ではごく限られた作り手だけが生産している“幻のイチジク”・ビオレソリエスを使用したタルトだ。フランス原種の黒いちじくであるビオレソリエスは、皮が黒くやや小ぶりで、強い甘みとねっとりとした食感が特徴。ピスタチオダマンドとともに焼き上げ、この時期ならではの味わい深い1品に仕上げた。ラム酒香るケーク一方で「ケーク フィグ・エ・カンヌ・ア・シュクル」は、濃厚な甘みのセミドライイチジクを使用した、ラム酒が香るケーク 。香ばしいローストピーカンナッツを組み合わせ、トップには黒糖のクランブルをあしらって食感と味わいにアクセントを施している。詳細フレデリック・カッセル イチジクのスイーツ販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2F展開メニュー:・富田農園の黒イチジクのタルト 702円販売期間:2021年9月15日(水)〜10月末・ケーク フィグ・エ・カンヌ・ア・シュクル 1,296円販売期間:2021年9月末〜【問い合わせ先】TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年10月08日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、期間限定のショコラスイーツが登場。フレデリック・カッセル三越銀座店にて、2021年10月31日(日)まで発売される。ショコラのタルト&マカロンフレデリック・カッセルでは、「ショコラ」をテーマにタルトとマカロンを用意。「タルト ショコラ・アンスピラシヨン」は、食感と香りのグラデーションがショコラの味わいを引き立てるタルトだ。アーモンドが香る生地に、ザクザク食感のヘーゼルナッツのフィユチンヌ、グアナラというチョコレートを使用した香り高いクリーム、そしてなめらかなショコラクリームを重ねている。一方で「マカロン アンスピラシヨン・マダガスカル」は、「マダガスカル」をテーマとしたマカロン。ミルキーなキャラメルの香りとほのかな酸味が調和したマダガスカル産のミルク・チョコレートガナッシュに、マダガスカル産バニラビーンズを組み合わせ、ショコラの風味を堪能できる1品に仕上げた。詳細フレデリック・カッセル ショコラスイーツ販売期間:2021年10月1日(金)〜31日(日)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2F展開メニュー:・タルト ショコラ・アンスピラシヨン 756円・マカロン アンスピラシヨン・マダガスカル 303円【問い合わせ先】TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年10月08日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、ハロウィンスイーツが登場。フレデリック・カッセル三越銀座店にて、2021年10月31日(日)まで発売される。かぼちゃなどを使ったハロウィン限定スイーツハロウィン限定の「かぼちゃのフラン」は、 しっかりとした甘みと香りが特徴の北海道産有機かぼちゃのフラン生地に、かぼちゃのコンポートを合わせたフラン。パイ生地のほんのりとした塩味とかぼちゃの自然な甘さのバランスに、シナモンの香るクリームがアクセントを添えている。一方でバターサンドには、「有機かぼちゃ」と「タヒチバニラ」を用意。それぞれ、北海道産有機かぼちゃの柔らかな甘さと、濃厚で華やかに香るタヒチ産バニラの味わいを楽しめる。さらに、さまざまなショコラ菓子に、フクロウやかぼちゃ、ガイコツといったハロウィンキャラクターのチョコレートを忍ばせた「グランファンタジー ハロウィン」もラインナップする。詳細フレデリック・カッセル ハロウィンスイーツ販売期間:2021年10月1日(金)〜31日(日)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2F展開メニュー:・かぼちゃのフラン 648円・バターサンド タヒチバニラ 378円・バターサンド 有機かぼちゃ 378円・グランファンタジー ハロウィン 1,944円【問い合わせ先】TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年10月08日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、栗スイーツが登場。2021年9月1日(水)より、フレデリック・カッセル三越銀座店にて販売される。“ラム酒香る”栗のロールケーキ「ルーロ マロン・ショコラ・オ・レ」は、栗の味わいと食感を楽しめるロールケーキだ。栗の香りを感じられるふんわりとした生地に、ラム酒を効かせたマロンクリーム、ショコラの生クリームを合わせた。クリームには砕いた栗も使い、食感にアクセントを加えている。“栗×カシス”のモンブラン「モンブラン・ジュール」は、フランスでは定番の組み合わせである“栗とカシス”を使ったモンブラン。栗のこっくりとした甘みと、カシス、生クリームとメレンゲが織りなす絶妙なバランスを楽しみたい。栗を1粒閉じ込めたパイ「シャテーニュ」は、フランス産バターを使用したパイ生地に、栗を1粒丸ごと閉じ込めた焼き菓子。上品な甘みをもつ渋皮栗に、しっかりとしたコクと甘みを味わえるフランス産マロンペーストを合わせて、奥行きのある味わいに仕上げた。詳細フレデリック・カッセル マロンコレクション発売日:2021年9月1日(水)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店展開メニュー:・ルーロ マロン・ショコラ・オ・レ 778円・モンブラン・ジュール 864円・シャテーニュ 540円【問い合わせ先】フレデリック・カッセル三越銀座店TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年08月28日レショップ(L’ECHOPPE)とアウトドアプロダクツ(OUTDOOR PRODUCTS)のコラボレーションデイパックが、2021年8月14日(土)レショップ渋谷店、トキオン ザ ストアにて発売される。“大きめポケット”のアウトドアプロダクツ限定バックパックトキオン ザ ストア(TOKiON the STORE)は“GOOD SECOND”をキーワードに、ヴィンテージアイテムに現代的な再解釈を加えたシリーズを展開。第1弾は、セレクトショップ・レショップとタッグを組み、長きにわたって愛されるアウトドアプロダクツのデイバッグをアレンジした。ベースとなるのは、アウトドアプロダクツの定番モデル「452」。通常モデルのシルエットを崩さずに、サイズボリュームを変更した別注デザインで、フロントのポケットは縦に伸びるようにサイズアップさせた。大きなポケットの中には、メッシュでインポケットをあしらうことで、小物などもスマートに収納できるように。ポケットのサイドにファスナーが取り付けられているので、中の荷物もスムーズに取り出すことができる。ショルダーストラップ部分には、チェストストラップをプラスして機能性も向上。カラーは全9色展開と、豊富なバリエーションを揃え、店舗によって取り扱うカラーが異なる。レショップ渋谷店では、フォレスト、バーガンディ、ネイビー、カーキの4色、トキオン ザ ストアではグリーン 、ブルー、オレンジ、ピンクがラインナップする。なお、ブラックのみ各店共通カラーとして販売される。【詳細】レショップ×アウトドアプロダクツ「452U Nylon Daypack Mod.」全9色 各18,700円発売日:2021年8月14日(土)取り扱い店舗:※店舗によって取り扱いカラーが異なる。・レショップ渋谷店住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 ミヤシタパークSOUTH 2F発売カラー:フォレスト、バーガンディ、ネイビー、カーキ、ブラック・トキオン ザ ストア住所:東京都渋谷区神宮前6-20-10 ミヤシタパークSOUTH 2F発売カラー:グリーン、ブルー、オレンジ、ピンク、ブラック
2021年08月16日レペット(Repetto)は、2021年秋冬シューズ「エタンセルコレクション(EtincellesCollection)」を2021年8月4日(水)より全国のレペットショップほかで発売予定だ。モロッコ・マラケシュ着想のカラフルバレエシューズレペットの新作「エタンセルコレクション」は、モロッコ・マラケシュにインスパイア。マラケシュの中でも“最も美しい”と言われるスポット「マジョレル庭園」をイメージして、マゼンタカラーやマジョレルブルーなど、鮮やかなカラーのシューズを提案する。ベースとなるのは、レペットを象徴するバレエシューズ「サンドリオン」。艶やかなレザーや温もりのあるファブリックを使用して、フラットなバレエシューズをデザインした。カラフルなシューズは、コーディネートのアクセントにぴったり。ぜひ秋コーディネートのお供に取り入れてみて。【詳細】レペット「エタンセルコレクション」発売日:2021年8月4日(水)取り扱い店舗:全国のレペットショップ、公式オンラインストア・サンドリオン 37,400円~38,500円カラー:Eau de Rose、Magenta、Clown、Majorelle
2021年07月31日みなさんは、「微レ存」の意味を正しく理解していますか?SNSなどで見かける単語ですが、その意味を知らないという人も多いのではないでしょうか。そこで今回は、「微レ存」という言葉の正しい意味を使い方と一緒にご紹介していきます♪「微レ存」の意味「微レ存」という言葉を知らない人は、まず読み方がわからないですよね。「微レ存」は、「びれぞん」と読むのが正解です。これは、「微粒子レベルで存在している」という言葉を省略したものです。この文から、それぞれの単語の頭文字を取ってできたのが、「微レ存(びれぞん)」という言葉になります。微粒子とは、”非常に細かな粒状のもの”や”物質を構成している微細な粒”のことで、そのくらい小さく細かいレベルで存在しているという例えとなっています。また、「微妙に存在している」という言葉の略だと間違えて認識されていることがありますが、こちらは本来の意味ではありません。「微レ存」の使い方「微粒子レベルで存在している」というのは、あるものの数量や可能性に対して使われます。たとえば、とても可能性は低いがゼロではないときに、「可能性が微レ存」と表現することができます。具体的には、成功する可能性はほとんどないけどゼロではないことを、「成功する可能性が微レ存」と表すことができます。また数量などで使う場合は、自分と同じバッグを持っている人は他にいなそうだけど、1人くらいはいるかもしれないことを、「同じバッグを持っている人が微レ存」と表現できます。「微レ存」の由来・成り立ちこの言葉が生まれたのは、ネット掲示板のとある書き込みです。「分子レベルで残留している…?」という言い回しが使われたことがきっかけで、そこから派生して「微粒子レベルで存在している」の形態になったとされています。また、元ネタでは語尾に「…?」と付いていることから、ネットスラングとして使われている現在でも同じように語尾に「…?」と書かれていることがあります。いかがでしたか?なんとなく「微レ存」という言葉を知っていた人も、これでその意味がわかりましたね。今までは意味がピンとこなかった人も、これからは「微レ存」を見かけても正しい意味がわかりますね。"
2021年07月30日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)より限定チョコレート「エタンセル」が登場。2021年7月1日(木)から8月31日(火)までの期間、ジャン=ポール・エヴァン各店にて発売されます。“花火”から着想したボンボンショコラ「エタンセル」ジャン=ポール・エヴァンのチョコレート「エタンセル」は、7月14日のフランス革命記念日を祝すエッフェル塔から打ち上げられる“花火”から着想したボンボンショコラ。「エタンセル ルージュ」と「エタンセル ジョーヌ」の2種類で用意されます。いずれも2層仕立てとなっており、「エタンセル ルージュ」は甘酸っぱいフランボワーズのガナッシュとコンフィチュール、「エタンセル ジョーヌ」は爽やかな酸味のパッションフルーツのガナッシュとコンフィチュールをセット。夜空を彩る鮮やかな花火の様に、パッと弾ける果実の風味とチョコレートのハーモニーを楽しむことが出来ます。パッケージは、「エタンセル」の2種をはじめ、ジャン=ポール・エヴァンの定番ショコラを合わせて詰めたボックスで用意。一部店舗では単品での提供も行われます。“エッフェル塔”を模ったチョコや星を飾ったショコラガトーもまた、期間を同じくして“エッフェル塔”を模ったチョコレート細工「トゥール エッフェル」や、星のデコレーションを飾ったショコラのガトー「ショコラ フランボワーズ エトワール」「ショコラ パッション エトワール」も販売。【詳細】ジャン=ポール・エヴァン 限定ボンボンショコラ「エタンセル」販売期間:2021年7月1日(木)~8月31日(火)販売店舗:ジャン=ポール・エヴァン各店価格:・単品エタンセル ルージュ 470円、エタンセル ジョーヌ 470円・ボックス4個 2,009円、6個 2,700円、9個 3,861円、10個 4,439円、12個 5,184円、16個 6,491円、18個 7,506円、25個 9,867円、50個 17,473円※単品は伊勢丹浦和店、三越広島店、オンラインブティックでの販売は無し。※オンラインブティックでは4、10、18個の販売は無し。<その他期間限定商品>販売期間:2021年7月1日(木)~31日(土)・トゥール エッフェル単品 5,130円、エ フリュイ 5,940円、エ ロシェ デテ 6,124円・ショコラ フランボワーズ エトワール 789円・ショコラ パッション エトワール 789円※トゥール エッフェルはオンラインブティックでの販売は無し。※ショコラ フランボワーズ エトワール、ショコラ パッション エトワールはジェイアール京都伊勢丹店およびオンラインブティックでの販売は無し。【問い合わせ先】ジャン=ポール・エヴァン 表参道ヒルズ店TEL:03-5410-2255
2021年07月08日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)の桃スイーツが、2021年7月1日(木)から8月31日(火)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて販売される。みずみずしい桃を使ったスイーツフレデリック・カッセルの桃スイーツには、フランスの“白桃”と、日本では珍しい“赤桃”を使用。ふわりと桃が香るメニュー2種類を用意する。「パヴロヴァ・ペッシュ」は、メレンゲに粉を使わないビスキュイ生地、桃のジュレを重ね、ほのかに酸味を感じられるチーズのようなクリームをたっぷりと絞った1品。爽やかな味わいと、柔らかな口当たりを楽しめる。一方「マカロン ペッシュ・ヴァニーユ」は、2色のピンクが華やぐマカロンだ。アーモンドから作ったコクのあるパートダマンドに、野性味のある赤桃を合わせた。詳細フレデリック・カッセル 桃スイーツ販売期間:2021年7月1日(木)〜8月31日(火)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店メニュー:・パヴロヴァ・ペッシュ 810円・マカロン ペッシュ・ヴァニーユ 303円※いずれも小麦粉を使用しないグルテンフリー【問い合わせ先】フレデリック・カッセル三越銀座店TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年07月02日フレデリック・カッセル(Frédéric Cassel)から、国産ブルーベリーとカシスを使ったスイーツが登場。2021年7月2日(金)から18日(日)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店にて販売される。ブルーベリー&カシスを使った爽やかなスイーツ「パリ・トーキョー(Paris-Tokyo)」は、みずみずしい国産ブルーベリーとカシスを合わせたパリブレストだ。シュー生地にカスタードクリーム、2種類の「クレーム・ファソン・フォンテーヌブロー」を重ね、そのあいだにカシスのコンフィチュールを忍ばせた。一方、「青森カシスと国産ブルーベリーのタルト」は、アーモンドクリームで焼き込んだタルトにカシスとブルーベリーのコンフィチュール、ブルーベリーの果実、そしてブルーベリーの濃厚なクリームを合わせた1品。爽やかな味わいと、香ばしいクランブルの食感を楽しみたい。さらに「青森カシスのフラン」は、青森県産のカシスを合わせた濃厚なフラン。バニラが香るフラン生地に、ほのかに塩味をきかせたさくさくのパイ生地、カシスのエレガントの果実味がアクセントを添えている。詳細フレデリック・カッセル ブルーベリー&カシススイーツ販売期間:2021年7月2日(金)~18日(日)販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店メニュー:・パリ・トーキョー 778円・青森カシスと国産ブルーベリーのタルト 756円・青森カシスのフラン 756円【問い合わせ先】フレデリック・カッセル三越銀座店TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年07月02日「明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s」シリーズの新作カップアイス「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」が、2021年6月14日(月)より全国で発売される。「明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s」シリーズの新作は“白桃のタルト”アイスと素材を層状に重ね合わせることで、上質なスイーツの味わいに仕上げた「明治 エッセル スーパーカップ Sweet’s」シリーズ。今回、そのラインナップに新たに加わる「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」は、文字通り“白桃のタルト”の味わいをアイスで表現したフレーバーだ。2種のアイスとしっとりクッキー、白桃ソースを重ねて卵黄を使用したコクのあるバニラアイス、タルトのようなしっとり食感のクッキー、クセのないミルキーなチーズクリーム風アイスを重ね、仕上げにジューシーで甘みの強い白桃をふんだんに使用した白桃果肉入りソースをトッピング。風味の異なる2種類のアイスに食感のアクセントにもなるクッキー、そして白桃果肉の旨みを閉じ込めたソースが織りなす、多層的な味わいが堪能出来る一品となっている。商品情報「明治 エッセル スーパーカップSweet’s 白桃のタルト」発売日:2021年6月14日(月)メーカー希望小売価格:238円
2021年06月10日フレデリック・カッセルは、アメリカンチェリーを使用した新作ケーキや抹茶スイーツを、2021年6月1日(火)より期間限定で発売する。旬を迎えた“アメリカンチェリー”のケーキやマカロンフレデリック・カッセルの6月のテーマは、フランス語で“アメリカンチェリー”を意味する「スリーズ」。旬を迎えた濃厚な味わいのアメリカンチェリーを使ったケーキやマカロンなどが登場する。「パヴロヴァ・スリーズ」は、トップにアメリカンチェリーをのせたケーキ。オーストラリア、ニュージーランド発祥のスイーツ「パヴロヴァ」には、従来生クリームとフルーツをのせるのが定番だが、フレデリック・カッセルでは生クリームの代わりにフレッシュチーズ“フォンテーヌブロー”のようにフレッシュな酸味のクリームを使用。アメリカンチェリーのソースを重ねたビスキュイにたっぷりとクリームを絞り、爽やかな風味のグラデーションを描き出した。また、香ばしいアーモンドクリームにチェリーを合わせ、キルシュ漬けのチェリーを閉じ込めた「マカロン・スリーズ」も登場。加えて、タヒチバニラの香るカスタードクリームとアメリカンチェリーを使用したロールケーキ「ルーロ スリーズ・ヴァニーユ」や、アメリカンチェリー&ベリーとピスタチオの調和を楽しむ「ジャルダン・デテ」もラインナップする。季節限定「抹茶のテリーヌ」もさらに、京都の老舗「一保堂茶舗」の抹茶を使用した季節限定スイーツ「抹茶のテリーヌ」も同日より販売される。深みのある抹茶に、ホワイトチョコレートとバター、卵、ほんの少しの小麦粉、砂糖を加えて、濃厚かつ滑らかに焼き上げた、贅沢なテリーヌだ。濃茶のように芳醇な香りと、まろやかな旨味を楽しめる。木箱に入れて販売されるので、手土産や夏の贈り物にも喜ばれそう。【詳細】フレデリック・カッセル 新作スイーツ■スリーズ販売期間:2021年6月1日(火)~30日(水)場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ ※要来店・受取予約住所:東京都渋谷区広尾5-8-14 いちご広尾ビル B1F※広尾アトリエ来店・受取予約は公式オンラインショップにて受付。TEL:03-5793-9052展開商品:・パヴロヴァ・スリーズ 810円・マカロン・スリーズ 303円・ルーロ スリーズ・ヴァニーユ 756円 ※5月現在発売中~6月末頃まで・ジャルダン・デテ 810円 ※5月現在発売中~6月末頃まで■抹茶のテリーヌ販売期間:6月1日(火)~9月末場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ、公式オンラインストア※広尾アトリエでの購入は、来店・受取予約が必要。予約は公式オンラインストアにて受付。価格:3,348円※いずれの新商品も、フレデリック・カッセル 銀座三越店での販売は未定。※価格は全て税込。
2021年05月22日フレデリック・カッセルは、“父の日”仕様のケーキ「ジヴァラ」を2021年6月1日(火)から6月20日(日)まで発売する。事前予約の上、フレデリック・カッセル 広尾アトリエにて受け渡しを行う。創業当初から人気の定番チョコレートケーキ「ジヴァラ」を、“父の日”仕様にアレンジ。王冠やひげ、ネクタイといった遊び心のあるモチーフをデコレーションし、“父の日”にぴったりのビジュアルに仕上げている。まろやかなミルクチョコレートムースにコクのあるクレームブリュレを重ね、ブラウニーのわずかな苦味と食感がアクセントをプラス。深みのある、上品な味わいを楽しめる。【詳細】フレデリック・カッセル「ジヴァラ」販売期間:2021年6月1日(火)~6月20日(日)※アントルメは、6月18日(金)~20日(日)のみの販売販売場所:フレデリック・カッセル 広尾アトリエ(※要来店・受取予約)※広尾アトリエでの来店・受取予約は、フレデリック・カッセル公式オンラインショップより受付。※フレデリック・カッセル 銀座三越での新製品販売は未定。価格:アントルメ 3,240円(税込)/プティガトー 756円(税込)■フレデリック・カッセル 広尾アトリエ 詳細住所:東京都渋谷区広尾5-8-14 いちご広尾ビル B1FTEL:03-5793-9052
2021年05月22日フレデリック・カッセルは野いちごをテーマにした2つの新作スイーツを、2021年5月1日(土)から5月31日(月)までフレデリック・カッセル銀座三越店で発売されます。“野いちご”テーマのスイーツ「パヴロヴァ フレーズ・デ・ボワ」は、メレンゲにペースト状の野いちごを重ね、その上にほのかな酸味を感じるチーズのようなクリームをたっぷりと絞ったメレンゲ菓子。仕上げにマカロンやピスタチオを飾り、食感にアクセントを加えられています。ホワイトチョコ&野いちごのマカロン白とピンクのコントラストが美しい「マカロン フレーズ・デ・ボワ」は、ホワイトチョコレートのガナッシュにペースト状の野いちごを閉じ込めたマカロン。一口食べるとホワイトチョコレートの上品な甘味と野いちごの程よい酸味が口いっぱいに広がります。“花びら”のようなデコレーションを施したケーキ「シャルロット・ローズ」は、トップに施したバラの花びらのようなデコレーションが目を引く華やかなケーキ。ベースとなるバニラのババロアと苺&フランボワーズのムースの中には甘酸っぱい苺のジュレを忍ばせています。外側はふわふわのビスキュイで囲み、軽やかな食感に仕上げられています。“バラの花”モチーフのフィナンシェ「ケーク・オ・フルール」は、バラの花をモチーフにした2種類のフィナンシェの詰め合わせ。しっとり焼き上げたバニラまたはチョコレートフレーバーのフィナンシェに、フランボワーズやカカオニブをトッピングした、味わい豊かなスイーツです。【詳細】フレデリック・カッセル新作スイーツ展開店舗:フレデリック・カッセル銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2F<母の日限定スイーツ>販売期間:2021年5月1日(土)~5月9日(日)メニュー:・シャルロット・ローズ3,240円(税込)・ケーク・オ・フルール2,052円(4個入り/税込)<5月の新作スイーツ>販売期間:5月1日(土)~5月31日(月)メニュー:・パヴロヴァ フレーズ・デ・ボワ 810円(税込)・マカロン フレーズ・デ・ボワ 303円(税込)
2021年05月17日フレデリック・カッセルは野いちごをテーマにした2つの新作スイーツを、2021年5月1日(土)から5月31日(月)までフレデリック・カッセル銀座三越店で発売する。“野いちご”テーマのスイーツ「パヴロヴァ フレーズ・デ・ボワ」は、メレンゲにペースト状の野いちごを重ね、その上にほのかな酸味を感じるチーズのようなクリームをたっぷりと絞ったメレンゲ菓子。仕上げにマカロンやピスタチオを飾り、食感にアクセントを加えた。ホワイトチョコ&野いちごのマカロン白とピンクのコントラストが美しい「マカロン フレーズ・デ・ボワ」は、ホワイトチョコレートのガナッシュにペースト状の野いちごを閉じ込めたマカロン。一口食べるとホワイトチョコレートの上品な甘味と野いちごの程よい酸味が口いっぱいに広がる。“花びら”のようなデコレーションを施したケーキまた、母の日限定スイーツも5月1日(土)から5月9日(日)までの期間限定で展開する。「シャルロット・ローズ」は、トップに施したバラの花びらのようなデコレーションが目を引く華やかなケーキ。ベースとなるバニラのババロアと苺&フランボワーズのムースの中には甘酸っぱい苺のジュレを忍ばせた。外側はふわふわのビスキュイで囲み、軽やかな食感に仕上げた。“バラの花”モチーフのフィナンシェ「ケーク・オ・フルール」は、バラの花をモチーフにした2種類のフィナンシェの詰め合わせ。しっとり焼き上げたバニラまたはチョコレートフレーバーのフィナンシェに、フランボワーズやカカオニブをトッピングした、味わい豊かなスイーツだ。【詳細】フレデリック・カッセル新作スイーツ展開店舗:フレデリック・カッセル銀座三越店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2F<母の日限定スイーツ>販売期間:2021年5月1日(土)~5月9日(日)メニュー:・シャルロット・ローズ3,240円(税込)・ケーク・オ・フルール2,052円(4個入り/税込)<5月の新作スイーツ>販売期間:5月1日(土)~5月31日(月)メニュー:・パヴロヴァ フレーズ・デ・ボワ 810円(税込)・マカロン フレーズ・デ・ボワ 303円(税込)
2021年04月25日フレデリック・カッセルの苺スイーツ「パヴロヴァ フレーズ」と「マカロン フレーズ・シトロン」が、2021年4月1日(木)から4月30日(金)まで、フレデリック・カッセル三越銀座店限定で発売される。ネクストブームスイーツ?!「パヴロヴァ」フレデリック・カッセルは、春に旬を迎える“ストロベリー”を主役にしたスイーツを2021年4月限定で発売。注目は、“ネクストブーム”を予感させるオーストラリア・ニュージーランド発祥の「パヴロヴァ」だ。「パヴロヴァ」は、たっぷりの生クリームとフルーツをのせたメレンゲ菓子で、オーストラリア・ニュージーランドの地元民に愛されるスイーツだ。そんな「パヴロヴァ」をフレデリック・カッセルがアレンジ。生クリームの代わりに、フレッシュでほのかな酸味を感じるチーズのようなクリームをたっぷりと絞り、大人な味わいに仕上げた。熟成バルサミコを隠し味にしたイチゴのコンポートと、軽やかなメレンゲを合わせ、トップにはフレッシュな苺をトッピング。爽やかな味わいとやわらかな食感がたまらない春限定スイーツだ。熟成バルサミコが“隠し味”の苺マカロンまた、同時発売となる「マカロン フレーズ・シトロン」もチェック。アーモンドの風味をまとったレモンクリームと、熟成バルサミコを加えたイチゴコンポートをサクサクのマカロンコックでサンドした。【詳細】フレデリック・カッセル"Inspiration"発売期間:2021年4月1日(木)~4月30日(金)・パヴロヴァ フレーズ 810円(税込)・マカロン フレーズ・シトロン 303円(税込)取扱店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2FTEL:03-3562-1111(大代表)
2021年03月28日フレデリック・カッセルのイースタースイーツ「イースターエッグ・マリー&テオ」が、2021年4月4日(日)までフレデリック・カッセル三越銀座店で限定発売される。ウサギ&ペンギンの「イースターエッグ」フレデリック・カッセル2021年イースターは、ウサギの”マリー”とペンギンの”テオ”が主役。キュートな表情の2匹の動物たちをモチーフに、遊び心たっぷりのイースターエッグを展開する。人参を持った姿がチャーミングな「イースターエッグ・マリー」は、甘酸っぱいストロベリー風味のチョコレートに、小さな粒のアーモンドチョコレートをイン。一方、真っ赤なリボンでおめかしした「イースターエッグ・テオ」には、香り高いダークチョコレートを使用した。【詳細】・イースターエッグ・マリー 3,456円(税込)・イースターエッグ・テオ 3,456円(税込)発売期間:2021年3月22日(月)~4月4日(日)取扱店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2FTEL:03-3562-1111(大代表)
2021年03月28日フレデリック・カッセルから、春の新作スイーツが登場。三越銀座店にて販売される。桜香るパリブレスト「パリブレストサクラ(SAKURA)」は、桜の風味を効かせたシュー生地を使用したパリブレストだ。生クリームとカスタードクリームに、甘酸っぱいいちごとフランボワーズを組み合わせ、春ならではの味わいに仕上げている。濃厚なバニラの香りが広がるスイーツも一方、「サントノーレ ヴァニーユ・タヒチ」は、タヒチバニラの香りが広がるシュー菓子。さくさくとした食感のパイ生地に、濃厚なバニラが香りたつクリーム、そしてたっぷりの生クリームを重ねた。また、ブルボンバニラの甘い香りを楽しめるガナッシュを挟んだ「マカロン ヴァニーユ・リチ」も。中にはライチを忍ばせ、味わいにアクセントを加えている。詳細フレデリック・カッセル 新作スイーツ販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越本館 B2F展開メニュー:・サントノーレ ヴァニーユ・タヒチ 810円・マカロン ヴァニーユ・リチ 303円販売期間:2021年3月1日(日)〜3月31日(火)・プティフールサクラ フランボワーズ・ヴァニーユ 864円販売期間:2021年3月3日(水)〜・パリブレストサクラ 756円販売期間:2021年3月17日(水)〜※価格はいずれも税込【問い合わせ先】フレデリック・カッセル三越銀座店TEL:03-3562-1111 (大代表)
2021年03月05日2021年春、JIMMY CHOOはパリの新進気鋭デザイナー、MARINE SERRE(マリーン・セル)とのコラボレーションコレクションをローンチします。MARINE SERREのボディコンシャスで環境に配慮した洋服は、たちまち彼女をコンテンポラリーファッション界の中心人物へと押し上げました。コラボレーションコレクションは、MARINE SERREの人間工学と動力学に基づくウエアに着想を得て、アスリートスタイルを取り入れ、モダンライフのリズムに合うようにデザインされています。その特徴的な流線型のシルエットは、両ブランドに共通する「スタイルに妥協せず、快適さと体のことを考えた」というデザイン理念を際立たせています。「マリーンの才能にはワクワクさせられるわ。彼女の革新や試みは私の心を掴むの。デザインが大胆且つ自信に満ちていて、本質的にフェミニン。それはまさにJIMMY CHOOが表現するメッセージとぴったり調和しているわ。自らの信念と未来に対する考え方を持っているマリーンと、ぜひコラボしたいと思っていたの。彼女ならJIMMY CHOOをどうリミックスするのか、彼女から見たJIMMY CHOOのDNAやアーカイブを知るのはとても新鮮だった。マリーンの未来的な思考にとても惹かれているの。一緒にやりたいことがまだまだたくさんあるわ。」-JIMMY CHOO クリエイティブ・ディレクター、サンドラ・チョイ「JIMMY CHOOのような、ヘリテージ、独自のサヴォアフェール、靴のデザインと製造における確固たる経験を有するアイコニックなブランドとコラボレーションできて本当に嬉しかったわ。サンドラとは、クリエイティブのプロセスですぐに通じ合うものがあったの。彼女は私の視点を完全に理解してくれた。2つのブランドのアイデンティティをどう融合していくか、そしてJIMMY CHOOのフェミニンな美学と、MARINE SERREの実用性と快適性への未来的なアプローチを反映するような、ハイブリッドなプロダクトを生み出す過程はとてもワクワクしたわ。」-MARINE SERRE ファウンダー兼クリエイティブ・ディレクター、マリーン・セルJIMMY CHOO × MARINE SERREのカプセルコレクションは、6つのキースタイルに焦点を絞り、MARINE SERREの2021年春夏コレクションとその発表形式として付随する映画の物語を描くのに一役買っています。映画は監督にサシャ・バルビン(Sacha Barbinとライアン・ドゥビアゴ(Ryan Doubiago)を迎えて共同制作されました。各スタイルはトータルルックにおいて必要不可欠なパーツとなるようにデザインされ、各ルックを強調しながら、着る人のアイデンティティ、新たな一面など、異なるキャラクターを表現しています。インスピレーションはJIMMY CHOOのアーカイブから引き出されました。2000年秋冬のヴィンテージスタイル・FAROを出発点として、その形やデザインを再考しました。MARINE SERREの刷新と再生への飽くなき関心に同調した、今日のための再発明です。FAROの細長いポインテッドトゥや、動きやすくスポーティーなローヒールのシルエットといった特徴が、コレクションのラインアップを物語ります。コレクションはクラシックなワードローブで構成され、100mmヒールのパンプス、35mmヒールのメリージェーン、65mmヒールのアンクルブーツ/ソックアンクルブーツ、カーフブーツ/ソック カーフブーツ、そしてKATO ニーハイフラットブーツ/トレーナーで展開されます。カラーパレットはシャープで、ブラック、ホワイト、タン、レッドをそろえています。全スタイルにMARINE SERRE の ライトモチーフ(独: Leitmotiv)である三日月のロゴを採用。進化系とも言えるバイカラーの「ハーフムーン」をリサイクルジャージーに施したものや、アイコニックな三日月をジャージーではなくカーフに全面プリントしたものもあります。ハイパフォーマンススポーツの要素を取り入れたストレッチジャージーをソックスブーツのアッパーに使用。全スタイルでジャージーとカーフレザーにラバーのディテールを組み合わせることで、質感と色合いにコントラストを持たせています。本質的にフェミニンであり、且つダイナミックなコレクションは、ウォーキング、ランニング、サイクリングなどの運動に合わせて設計されています。スポーツウエア、ストリートウエア、そしてハイファッションを融合した、センシュアルなハイブリッドデザインです。ボクシングやマーシャルアーツ仕様のソフト なソールと、柔軟なファブリックを使用したKATO ブーツは最もわかりやすいクロスオーバーですが、それ以外の全スタイルにもスポーツの要素が取り入れられています。そしてさらには、私たちの今日の着こなしと生き方が反映されています。JIMMY CHOO × MARINE SERREコレクションは、2021年2月17日より順次、JIMMY CHOOのフラッグシップ ストア、JIMMY CHOO公式オンラインブティック、そしてMy Theresaにて世界同時発売されます。コレクション名:JIMMY CHOO × MARINE SERRE (ジミー チュウ × マリーン セル)展開開始日:2021年2月17日(水)より順次展開スタート国内展開店舗:表参道店、公式オンラインブティック読者お問合せ先:JIMMY CHOO(ジミー チュウ)TEL : 0120-013-700URL : JIMMY CHOO.COMPRODUCT LINEUPJCXMS SOCK CALF BOOT 148,000 + taxJCXMS CALF BOOT 180,000 + taxJCXMS ANKLE BOOT 167,000 + taxJCXMS ANKLE BOOT 148,000 + taxJCXMS SOCK ANKL BOOT 134,000 + taxJCXMS PUMP 92,000 + taxJCXMS PUMP 115,000 + taxJCXMS MARY JANE PUMP 115,000 + taxJCXMS MARY JANE PUMP 115,000 + taxJCXMS KATO OTK 180,000 + taxJCXMS KATO 82,000 + taxJCXMS KATO 82,000 + taxJCXMS KATO 99,000 + taxABOUT JIMMY CHOOJIMMY CHOOは世界をリードする英国ラグジュアリー・ブランドです。自信を呼び覚ますグラマラスな感性と遊び心溢れる大胆なスピリットを持ち合わせており、ファッション性の高い独自スタイルと卓越したクラフツマンシップ、そしてセレブリティやレッドカーペット・スタイルのパイオニアブランドとしても知られています。ウィメンズのシューズを中核アイテムに、ハンドバッグ、革小物、スカーフ、サングラス、アイウエア、ベルト、フレグランス、メンズシューズ等を展開。クリエイティブ・ディレクターのサンドラ・チョイは、「世界でもっとも愛されるラグジュアリー・ブランドを構築する」というビジョンを掲げ、1996年の設立以来ブランドと共に歩んでいます。現在、グローバル店舗ネットワークは200店以上、世界中の有名百貨店やセレクトショップにも出店しています。JIMMY CHOOは、グローバル・ファッション・ラグジュアリー・グループ、カプリ・ホールディングス・リミテッドの傘下ブランドです。ABOUT MARINE SERRE批評家に絶賛され、カルト的人気を誇るマリーン・セルのコレクション。全く新しく、根本的にインディペンデントなブランドは、フランスのクチュールが持つクラシックなフォルム、スポーツウエアの要素とファブリック、「エコフューチャリスト」としての決意に満ちた主題とビジョンをハイブリッドに掛け合わせています。衝突し混じり合う文化と新時代の要素を背景に、これらすべてが実験的に混じり合い、新しい文化、新しいモード、新しい生き方に発明をもたらしています。シーズンを経て、マリーン・セルの世界はさらなる高みへと達し、広がっていきました。現在では、アンダーウエアの「BORDERLINE」、ワードローブを扱う「WHITE LINE」、より実験的なシーズンコレクションの「GOLD LINE」、そして、技巧を凝らしたレッドカーペット向けのオーダーメイドピースを扱う「RED LINE」の4つのラインを展開しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月17日過去に女優としてサンダンスを訪れているレベッカ・ホールが、監督として、この映画祭に戻ってきた。作品は『Passing』。1929年に書かれた小説を映画化するもので、テッサ・トンプソンとルース・ネッガが主演を務める。舞台は20年代のニューヨーク。肌の色が白く、白人として“パス”するアイリーン(トンプソン)は、ある日、黒人お断りのホテルのカフェでかつての同級生クレア(ネッガ)に久々に出くわす。やはり“パス”できるクレアは、アイリーンのように時々ではなく、完全に白人だと偽って生活しており、人種差別者の白人の夫(アレキサンダー・スカルスガルド)までいるのだった。クレアがやっていることにアイリーンは抵抗を感じるが、この再会をきっかけに、クレアはアイリーンの人生に入り込んでくる。アイリーンの夫で医師のブライアン(アンドレ・ホランド)もクレアを受け入れ、夫妻は頻繁にクレアと一緒にクラブやパーティに出かけるようになるのだった。この話を白人が語るのは、今の感覚ではとりわけ奇妙に感じるが、実は、ホールは今作にぴったりの監督なのである。ホールの母方の祖父は“パス”する黒人で、白人女性と結婚し、子供たちも完全に白人として育てたのだ。そんな自分のルーツについて考えをめぐらせている時に、ある友人が原作小説を教えてくれ、大きく心を揺り動かされたのだと、ホールはプレミア上映後のヴァーチャル会見で語っている。モノクロで撮影することは、早くから決めていたそうだ。理由のひとつは、「(肌の)色についての話から色を取り去ることは象徴的だと感じた」から。また、このストーリーが、白黒はっきりしているわけでなく、グレーなエリアが多いことも、このやり方が適していたという。ふたりの女優で先に決まったのはネッガ。ネッガはクレアを選び、その後にトンプソンが決まった。ネッガとトンプソンは、女優としての経験が長いホールが現場を温かく、信頼のある雰囲気にしてくれたおかげで、のびのびと演技ができたと語っている。ホールの今後の監督としてのキャリアに期待が集まる。文=猿渡由紀
2021年02月01日フレデリック・カッセルは、2月の新作スイーツを2021年2月1日(月)から2月28日(日)まで販売する。インド洋に浮かぶ小さなリゾートの島「レ・ユニオン(Réunion)」をテーマにした2月の新作は、パイナップルやココナッツといったトロピカルフルーツを使ったスイーツを用意。開放的な南国気分を味わえる、ケーキやマカロンを揃える。「サントノーレ アナナス・シトロンヴェール」は、フランスの伝統菓子「サントノーレ」にトロピカルな味わいをプラスしたケーキ。キャラメリゼしたパイナップルと、ラム酒の香るクリームを閉じ込めたシューを、サクサク食感のパイ生地に重ねて仕上げた。また、ほんのりライムの香るシャンティクリームを絞ることで、爽やかさをプラス。常夏のリゾートを思わせる、大人の味わいを楽しめる。ココナッツの香る「マカロン ココ・レザン」も登場。ココナッツの香るアーモンドクリームにラムレーズンを組み合わせ、マカロン表面にもココナッツをトッピング。香ばしく食感も楽しい1品に仕上げている。また、フランスの定番冬フルーツ・マンダリンとマンゴーの調和を楽しめる「マンダリン・マングー」も併せてチェックしたい。コクのある爽やかなマンダリンムースで、マンゴーのコンポートを包み込み、柚子の香りが漂うビスキュイと、ザクザク食感のサブレを組み合わせた。フルーティーな味わいが、爽快な気分を呼び起こしてくれそうな1品だ。【詳細】フレデリック・カッセル 2月の新作スイーツ販売期間:2021年2月1日(月)~2月28日(日)※マンダリン・マングーのみ、1月20日(水)~3月末に販売。販売店舗:フレデリック・カッセル三越銀座店住所:東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 本館 B2FTEL:03-3562-1111(大代表)・サントノーレ アナナス・シトロンヴェール 810円(税込)・マカロン ココ・レザン 303円(税込)・マンダリン・マングー 756円(税込)
2021年01月23日「明治 エッセル スーパーカップ」シリーズ初、“ほうじ茶”フレーバーの新作アイス「明治 エッセルスーパーカップ ほうじ茶クッキー」が登場。2021年1月11日(月)より全国にて発売される。ベースとなるのは、ほうじ茶の芳ばしい香りと味わいを閉じ込めた、シリーズ初となる“ほうじ茶アイス”。アイスに混ぜ込んだほうじ茶パウダーは、宇治産茶葉を使用した、こだわり仕様のため、コク深さを持ち合わせながら、すっきりとした後味に仕上げているのが特徴だ。またアイスには、同じくほうじ茶パウダーを使用した“サクサク食感”のクッキーもミックス。ほうじ茶のダブルの美味しさと、食感のアクセントを同時に楽しめる、スペシャルなフレーバーとなっている。【詳細】「明治 エッセルスーパーカップ ほうじ茶クッキー」200mL 140円+税発売日:2021年1月11日(月)販売エリア:全国
2020年12月31日