親子で一緒に使えるヘアケア&スキンケア商品が人気の「mä&më Latte (マー&ミー ラッテ)」から、うるおいバリアを守って洗う「ボディソープ」が新登場!親子のバスタイムに寄り添う最新アイテムを要チェックです♪大人と子どもの異なる肌悩みを同時にケア!2タイプのボディソープ今回登場するのは、小さな子どもでも使いやすい泡タイプと、少量でサッと泡立つ液体タイプの2種類。マー&ミー 泡で出てくるボディソープ550ml/詰替用420mlマー&ミー ボディソープ 490ml/詰替用360mlどちらも、セラミドや酵母エキスなどを含む「うるおいバリア成分」とブランド共通特長成分「プレミアムWミルクプロテイン」配合で、大人と子どもの異なる肌悩みを同時にケアしてくれます!香りには、シャンプーでも人気の「アップル&ピオニー」が採用され、親子で優しい香りに包まれますよ♪「mä&më Latte」のボディソープで親子のバスタイムをもっと楽しく♡「mä&më Latte(マー&ミー ラッテ)」のボディソープは、2月9日から全国のドラッグストア、スーパーマーケットなどで発売中です!がんばった一日の終わりに、親子で優しい泡と香りに癒されて♪▶詳しくはこちらをチェック!
2024年02月22日旅行に便利なミニサイズが新発売クラシエ株式会社は2024年2月9日(金)、同社が展開するヘアケア&スキンケアブランド『マー&ミー ラッテ』から、『マー&ミー リンスインシャンプー』のトラベルサイズを発売しました。同商品は『マー&ミー リンスインシャンプー』の愛用者からの「持ち運びができるようなトラベルサイズが欲しい」という声を受けて誕生。1本でシャンプー、リンス、洗顔、ボディソープの役割を担います。キューティクルコート成分「シアバター」などを配合することで髪のうるおいをとじこめ、自然なツヤとまとまりのある美髪に整えます。容量は80mL、価格はオープンです。全国のドラッグストアやスーパーマーケットなどで購入することができます。親子で一緒に使えるアイテムを展開『マー&ミー ラッテ』は「わたしにも、こどもにも、うれしい。」をコンセプトに掲げ、親子で一緒に使えるヘアケア&スキンケアアイテムを開発しています。全商品に、保湿成分「プレミアムWミルクプロテイン(ラクトフェリン+乳酸桿菌/乳発酵液)」を配合。うるおい効果の高いインバスヘアケア「ベーシックライン」や、肌のうるおいをキープしながら優しく洗い上げる「ボディソープ」などのアイテムがあります。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月18日1月30日、ヤンマーホールディングス株式会社は、自社の企業マスコットキャラクター「ヤン坊マー坊」の9代目となる新デザインを発表した。一般投票を実施し、76,568票を集めた結果、最も多くの票数を得たデザインにリニューアルすることが決まったという。「初代ヤン坊マー坊」が登場したのは昭和34年のこと。60年超の歴史を誇るキャラクターだ。テレビで流れる「ヤン坊マー坊天気予報」の「ヤン坊マー坊の歌」がすぐに思い浮かぶという人も多いだろう。ヤンマーホールディングスによれば、9代目のデザインは、特に「未来の可能性に一緒にチャレンジするキャラクター」を目指したという。初代は4頭身のスリムなスタイルだったが、時代と共にデザインも変わってきた。令和元年に登場した8代目では、より現代的なデザインに変化を遂げている。このたびお披露目となった9代目は、これまで黒だったヤン坊マー坊の髪の色が赤と青に一新。赤髪のヤン坊は「探究心に溢れるしっかりもの」、青髪のマー坊は「好奇心旺盛であわてんぼう」というキャラクター設定だという。今後、同社が製作するオリジナルアニメでの起用も予定されているというヤン坊マー坊。今回の大幅なデザインリニューアルに、ネット上では驚きや感嘆など、さまざまな声が上がっている。《あのヤン坊マー坊もこんなにイケメンになる令和ってすごい》《ヤン坊マー坊の2人を見て誰?と驚き動揺する昭和な私》《垢抜けすぎて(?)誰かわからんかったよ》《なんとまぁカッコイイんだ…》“小さなものから大きなものまで動かす力”は、まだまだ進化を続けていきそうだ。
2024年01月30日深夜トーク番組『Real Time with Bill Maher』のホスト、ビル・マーが、脚本家なしで番組を再開すると発表した。マーの番組をはじめ、すべての深夜トーク番組は、今年5月に全米脚本家組合(WGA)がストライキに入って以来、製作を中止している。マー自身もWGAの組合員であることもあり、WGAは彼の決断を強く批判。本当に撮影を始めた場合、スタジオ前でデモ行進をすると通達した。同じように、ストライキ中にテレビ番組の収録を開始したことで、最近はドリュー・バリモアもWGAやその他の人々から強い批判を受けている。文=猿渡由紀
2023年09月15日世界中のあらゆる場所に生息しているといわれるネズミは、多くの国で迷惑な害獣として扱われています。理由は穀物を食害したり、病原菌を媒介したりするためで、衛生的にも駆除の対象となっている場合が多いようです。家に住みついたネズミがあのキャラにそっくり?アメリカに住むモニカ・カノーヴァさんは、自宅のキッチンで小さなネズミを発見しました。ウェブメディア『The Dodo』によると、彼女はそのネズミを見た瞬間、「うわ、気持ち悪い」と思ったそう。ところが、近付いて見てみると、そのネズミはとてもかわいい耳をしていて、まるで「こんにちは!」というように彼女のほうを見上げていたのだとか。自宅にネズミが出た場合、ネズミ捕りを仕掛けたり、業者に依頼して駆除してもらったりする人もいるでしょう。しかし、モニカさんはそのネズミに『マウシー』と名前を付けて、放っておくことにします。マウシーは時々キッチンに現れるようになり、モニカさんは気付いたらマウシーとの再会が楽しみになっていました。彼女はある日のマウシーの様子を撮影して、TikTokに投稿。その動画に大きな反響が上がったのです。@moncanova Disney got it right #ratatouille #cookingathometiktoktv #fyp ♬ Le Festin (From "Ratatouille") - Movie Sounds Unlimitedコンロの上に置かれたスキレットの端から、ぴょこんと顔を出したマウシー。その姿はまるで、フランス料理のシェフになることを夢見るネズミが主役のディズニー映画『レミーのおいしいレストラン』のワンシーンのよう!動画を見た人たちも、興奮が抑えきれなかったようです。・レミーがやる気になっているぞ!・レミーにエプロンとシェフの帽子をあげて!・それで、このネズミはあなたに何を作ってくれたの?『レミーのおいしいレストラン』は、パリにあるレストランが舞台の映画。モニカさんの家のキッチンのレンガ風の壁やガスコンロが映画の世界観にマッチして、マウシーをよりかわいく見せている気がします。ネズミと一緒に暮らすと衛生面が気になるところですが、モニカさんはそれも考慮した上で、今のところはマウシーを追い出すつもりはないそう。「もしかしたら、そのうち本当にマウシーが料理をし始めるかも…」なんて、楽しい妄想が膨らんでしまいますね…![文・構成/grape編集部]
2022年08月02日LOHACOで数量限定販売クラシエホームプロダクツ株式会社は「mä&më Latte(マー&ミーラッテ)」から北欧デザインブランド「kippis(キッピス)」とコラボレーションしたデザインボトルを2021年11月19日(金)に数量限定で発売します。キッピスデザインで登場するのはマー&ミーのベーシックシャンプー、ベーシックコンディショナー、ダメージリペア シャンプー、ダメージリペア コンディショナーの4種商品。同商品はECサイトLOHACO(ロハコ)にて購入可能です。人気ブランド・キッピスとコラボマー&ミーラッテはママと子どもの異なるヘアダメージを同時にケアするヘアケアブランド。ブランド共通特長成分として「プレミアムWミルクプロテイン」(髪と地肌の保湿成分)を配合し、ママと子どもの異なるダメージを同時にケアします。忙しいママのため「いそがないデザイン」を追求する中で、北欧デザインの人気ブランド・キッピスとコラボレーションしたボトルを完成させました。「ベーシック(モイストリペア)」ラインは『やどりぎ』のモチーフ、「ダメージリペア」ラインは『マリーゴールド』のモチーフをボトルの下部にあしらったデザインです。(画像はプレスリリースより)【参考】※マー&ミーラッテ 商品ページ
2021年11月07日フロリダ ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートのエプコットに新アトラクションの「レミーのおいしいレストラン・アドベンチャー」と、新レストラン「ラ・クレープリー・ドゥ・パリ」が、10月1日オープンする。同リゾートの50周年を祝う。「レミーのおいしいレストラン・アドベンチャー」は、アカデミー賞受賞歴のあるディズニー&ピクサー映画『レミーのおいしいレストラン』の風味豊かな世界へとゲストを誘うアトラクション。ゲストはシェフ・レミーのサイズに小さくなり、あのグストーのレストランを駆け回ることになる。アトラクションはフランス館(パビリオン)の、映画に登場するパリの街を再現したかのような新エリアにオープンする。このファミリー向けアトラクションは、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートの50周年記念イベント「世界で一番マジカルなセレブレーション」の一環としてデビューを飾る予定だ。また、フランス館では同じく10月1日、レストラン「ラ・クレープリー・ドゥ・パリ」(テーブルサービスおよびクイックサービス)もオープンを予定している。スイーツクレープやハーブの効いたそば粉のガレット(グルテンフリー)、フレンチハードサイダーなどのメニューを提供する。「世界で一番マジカルなセレブレーション」は10月1日、ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾートが50周年を迎えるその日にスタート。18か月に渡るこのイベントでは、まるで魔法にかけられたかのように魅惑的な輝きを放つデコレーションや、4つのテーマパークでの新たな体験を提供。記念セレブレーションの詳細は今後随時発表となる。※取材時の状況に基づいて記事化しています。ショー内容など異なる場合もあります。また紹介したイベント、メニューなどすべての情報は予告なく変更になる場合があります。詳細は公式サイトを参照ください。As to Disney artwork, logos and properties: (C) Disney/Pixar(text:cinemacafe.net)
2021年03月11日『ゲット・アウト』のブラムハウス・プロダクションズが贈る、最新家系・復讐ホラー『マー ―サイコパスの狂気の地下室―』のブルーレイ&DVDが、8月5日(水)にリリースすることが決定した。■ストーリースー・アンは、静かなオハイオのとある街で自分の殻にこもって暮らしている孤独な女性。ある時、通りすがりに地元の女子高生から自分の代わりに酒を買ってくれるよう頼まれる。それをきっかけに彼女は、パーティができるように自宅の地下室を提供する。但し、彼女の家の簡単なルールに従わなければならない――誰かはしらふでいる、文句を言わない、2階に上がってはダメ。そして、彼女のことを「マー」と呼ぶ。そんなマーのもてなしで楽しい時間が過ぎていくが、やがてマーの態度が変わり始める…。■オクタヴィア・スペンサー、不気味なキャラクターを怪演本作は、『ゲット・アウト』『パージ』シリーズなどを続々と送り出す、ホラー界の大ヒット作品連発プロダクション、ブラムハウス・プロダクションズが贈る最新家系・復讐ホラー。偶然出会った若者たちが、自分の過去とリンクする存在であったがために、彼らを、そしてその親たちをどこまでも追い詰めて、何が待ち受けるか分からない恐怖へと引っ張り込んでいく。主演は『ドリーム』『シェイプ・オブ・ウォーター』でアカデミー賞にノミネートされ、『ヘルプ 心がつなぐストーリー』で見事に助演女優賞を獲得した、オクタヴィア・スペンサー。本作では製作総指揮にも名前を連ね、並々ならぬ意欲で「マー」を怪演、その表情とともに脳裏から離れない不気味なキャラクターを見せつけた。また、『ケープ・フィアー』『8月の家族たち』のジュリエット・ルイスや、『ワイルド・スピード』シリーズ、『美女と野獣』のルーク・エヴァンスら実力派俳優陣が、作品の恐怖を十二分に支える存在感を出している。監督を務めたのは、オクタヴィア・スペンサーにアカデミー賞をもたらした『ヘルプ 心がつなぐストーリー』や、『ガール・オン・ザ・トレイン』『ジェームス・ブラウン 最高の魂(ソウル)を持つ男』など、キャラクターの深みと意外性を伝えるヒット作を数々生み出してきたテイト・テイラー監督。今回はホラーでその手腕を遺憾なく発揮するとともに、警官役として出演もしている。(text:cinemacafe.net)
2020年05月20日巷で話題になっている「マー活」。今回はなにか気軽にはじめられるものはないかと〔KALDI(カルディ)〕で、麻辣味の調味料と合わせる具材を探してきました♪今回は簡単に作れそうということで麻辣ポップコーンを作ってみましたよ!ぜひチェックしてくださいね。マー活ってなに?巷で話題になっている「マー活」ってご存知ですか?麻(マー)とは「しびれる」という味覚のこと。四川料理屋さんでよく見る麻辣(マーラー)とは、「麻(しびれる)」と「辣(辛い)」の味が合わさった味覚のことなんです♪そんなしびれる麻(マー)を食べたり、麻辣の四川料理を食べることを「マー活」と言います。今回は辛いものが大好きなスタッフが気軽にはじめられる「マー活」をご紹介しちゃいます!麻辣ポップコーンを作ろう!《ソルトファクトリー麻辣ソルト》●価格151円(税込)《前田農産食品北海道十勝ポップコーン》●価格270円(税込)「簡単に作れる」をテーマに考えた結果、麻辣ポップコーンを作ることにしました♪用意するものは麻辣味の調味料とポップコーンだけ。今回は〔カルディ〕で購入した、〔カルディ〕オリジナルの《ソルトファクトリー麻辣ソルト》と《前田農産食品北海道十勝ポップコーン》を使用します。オフィスにはキッチンがないので、ポップコーンは電子レンジでできるものを選んできました。《前田農産食品北海道十勝ポップコーン》は電子レンジで2分30秒温めるだけ!ポップコーンができたら袋に直接《ソルトファクトリー麻辣ソルト》を適量振ります。あとは開け口をぎゅっと握って、袋をシャカシャカ振れば完成です♪痺れと独特の風味がたまらない♡ピリッとしびれる感覚と独特の風味で、とてもおいしい麻辣ポップコーンができました!お酒が進みそうな一品です。おやつにはもちろん、おつまみにもオススメですよ♪今回は流行りの「マー活」に挑戦してみました!辛いものが好きな方はぜひチャレンジしてみてくださいね。
2019年03月04日『Mr.インクレディブル』をはじめ、実写映画の『トゥモローランド』や『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』でも知られるブラッド・バード監督が手がけ、アカデミー賞を受賞したディズニー/ピクサーの人気作『レミーのおいしいレストラン』。本作のMovieNEXが、11月22日(火)よりリリースされることが決定。これでディズニー/ピクサーの長編アニメーション作品が全てMovieNEXで登場することになった。料理が大好きなネズミのレミーは、一流レストランのシェフになることを夢見ていた。ある日、姿を家の主人に見られてしまい、一族は巣を追われることに。レミーは家族とはぐれ、ひとりぼっちでパリの1軒のレストランにたどり着く。そこはレミーが尊敬するフレンチ料理人、グストーのレストランだった!そのキッチンでは、見習いシェフのリングイニがヘマをして、スープを台無しにしてしまう。湧き上がる情熱を抑えきれずキッチンに足を踏み入れたレミーは、夢中になってスープを作り直すが、それをリングイニに目撃されてしまった。料理の才能がないことを悩んでいたリングイニは、この小さな天才シェフが人間の言葉を理解してると知り、とんでもないアイデアを思いつく。「二人で、パリ一番のシェフを目指すんだ!」シェフを夢見るネズミと、料理が苦手な見習いシェフ。その出会いはやがて、フランス料理界をも揺るがす“大事件”を巻き起こし…。本作は、一流シェフを夢見るネズミのレミーが料理の苦手な見習いシェフ、リングイニに出会ったことから始まるハートウォーミングな物語。「自分の限界を決めるのは自分自身である。誰にでも料理はできる。だが、勇気のあるものだけが一流になれるのだ」という料理の達人グストーの言葉に励まされながら、決してあきらめないレミーの愛らしい姿が世界中を魅了し、日本でも高い人気を誇る作品の1つ。第80回アカデミー賞では長編アニメーション賞を獲得している。現在、劇場では最新作『ファインディング・ドリー』も大ヒット中のピクサー・アニメーション・スタジオ。その創立30周年となる今年、本作の登場で『トイ・ ストーリー』から『アーロと少年』まで全16作がすべてMovieNEXに。心温まる素晴らしい物語の数々を、スマホやタブレッドでも楽しむことができる。『レミーのおいしいレストラン』MovieNEXは11月22日(火)よりリリース。(text:cinemacafe.net)
2016年08月14日ファミリーマートは10日、人気の"俺の"シリーズから「俺の つけ麺(豚骨黒マー油)」を、沖縄県・北海道を除く、全国のファミリーマート店舗で発売する。○麺の"質"と"ボリューム"にこだわった"俺の"つけ麺同商品は、"俺の"シリーズの新商品として登場するつけ麺。豚骨ベースのスープに、にんにくが香ばしく香る黒マー油を加えた。麺は弾力のあるもちもちとした太麺で、小麦粉中で小麦全粒粉10%を配合することで風味豊かに仕上げた。トッピングには、豚バラチャーシュー3枚、ゆでたまご、なると、のり、玉ねぎがついている。価格は570円(税込)。
2015年02月09日