モデルでタレントのトラウデン直美(24)が、23日発売の『CanCam』(小学館)6月号をもって、同誌専属モデルを卒業する。2013年4月号で、歴代最年少(当時14歳)で加入し、11年2ヶ月専属モデルを務めた“トラちゃん”が卒業となる。「テレビに出るときはタレントじゃなくて、できればモデルという肩書きでいさせてほしいって思うのは、やっぱり私はCanCamに育てられて、その日々が誇りであって、モデルとしてこの業界にいたいと思っているから」。ラストページは、とびっきり華やかに。ピンク、水色、黄色、赤・・・と、さまざまな色のドレス姿で、気持ちのいい青空の下、トラちゃんらしい周りをハッピーにしてくれる笑顔をたっぷり収めた。卒業記念ソロ表紙も必見。決意を感じる真っ直ぐな目が印象的な近接カットは、卒業後の明るい未来を想起させる。卒業の理由については「拍子抜けしちゃうほど実は特にはなくって。私のモデル人生はCanCamで埋め尽くされていて、それがすごくうれしいことでもありつつ、この先を考えたときに新しい環境に身を置いてもいいかなって思ったんです」と告白。インタビューではそんな今の率直な気持ちを語っているほか、過去の表紙や企画、思い出の場所、CanCamモデルズたちとのプライベートの思い出など、写真&本人コメントたっぷりに11年間を振り返る。さらに、専属モデルになったばかりの頃に始まり、名だたるクリエイターたちとの異例のコラボを実現してきた連載『月刊トラちゃん』が限定復活。過去にも谷川俊太郎氏から詩の寄稿、ニコライ・バーグマン氏のフラワー演出など、数々の豪華コラボで話題となった本企画。有終の美を飾るラスト回は、第1回目のスタッフが大集結する。『月刊トラちゃん』のスタイリングを担当していたファッション業界の大御所スタイリスト・野口強さんは、「あの年齢で、すでにモデルとして仕上がっていたよね」と当時をなつかしむ。野口さんプロデュースによる、11年越しのエモい『月刊トラちゃん』ビフォーアフターにも注目だ。また、11年間の軌跡をたどるべく、乗馬が趣味のトラちゃんが幼少期から通っている長野の乗馬クラブでも撮影。雄大な自然のなか馬たちと戯れる姿は、優雅で慈愛に満ちて美しく、幻想的なカットに。繊細な生き物である馬たちと心を通わせたからこそ撮れた、トラちゃんならではの撮り下ろし写真を届ける。惜しくも本誌に載せきれなかった分は、後日SNSでも公開予定だ。ちなみに、ラスト撮影は長野でのロケとは別にスタジオで実施。そこには関係者はもちろんのこと、本人が会いたがっていた専属モデルOGの山本美月もサプライズで登場した。皆に囲まれ「メイクが落ちる~」と言いながら泣いていた姿を見て、トラちゃんの愛され力を改めて実感したスタッフたちだった。本誌では、歴代編集長5人をはじめとする関係者、他の専属モデルからのコメントも掲載。多くの人に愛され、見守られながら旅立つトラちゃんの晴れ姿は、14ページの大特集となる。
2024年04月12日アイドルグループ・#2i2の天羽希純が、発売中のアイドルグラビア誌『BOMB』5月号(ワン・パブリッシング)に初登場で初表紙を飾っている。天羽は、おうちでまったりと過ごす休日ビキニグラビア。爽やかなライトブルーのビキニで、ベランピング=ベランダ&グラマラス&キャンピング。リアル焼肉で天羽の自然な笑顔を引き出したところで、花柄レースのランジェリー風ビキニで、朝の光の中ベッドでゴロゴロ。そして白のチューブトップ水着では、バスタブでの入浴シーンを披露している。インパクト十分の黒の水着では色っぽいカットを撮影した。通常版の裏表紙は須田亜香里(と小さく有野晋哉)が登場。お笑いコンビ・よゐこの有野が連載する『棚からボム餅』300回記念として、有野がカメラマンになって水着グラビア撮影企画を展開。有野カメラマンによるこだわりの撮影設定と、SKE48卒業後もキープしているという須田のプロポーションを披露する。TSUTAYAほか店舗限定版の表紙&付録ポスターには本間日陽(NGT48)が登場。4月13日のコンサートでNGT48を卒業する本間が、アイドル人生ラストのスペシャル水着グラビアを披露。ふたりで過ごした日々、春の旅行、新潟のへぎ蕎麦、浴衣、大浴場…。写真集テイストの美麗グラビアで送る16ページ。卒業記念の最高の思い出を作る。そして限定版の裏表紙は北村優羽(NGT48)。赤の水玉ビキニに、純白のチューブトップ水着で、フレッシュさいっぱいのビキニグラビアを披露している。ほか、天野きき、白濱美兎、豊田ルナ、木下彩音、吉柳咲良、幸澤沙良、近藤結良らも登場する。
2024年04月10日お笑いコンビ・ロッチが、16回目となる単独ライブ2024『アポロッチ19号』を、6月7日と8日に東京・丸ビルホールにて開催することが決定した。ロッチは近年、2人とも趣味が高じた仕事にまい進。コカドケンタロウは芸人初(?)会場でトークをしながらミシンで作品作りに挑戦したり、ミシンについての取材が増加。中岡創一は、阪神タイガースの応援歌「みんなで六甲おろし2024」のムービーに出演し、優勝パレードや阪神タイガースの特番など、多数の阪神関連の番組に出演した。今回の単独ライブでは、コカドの“ミシン愛”と中岡の“阪神愛”をネタ作りに注ぎ、新作コントを作成。ロッチ結成19年となる単独ライブは、アポロ11号の月面着陸のような記憶に残るライブになることを目指す。■中岡創一コメント大谷選手がドジャーズに入団したり、八村選手がレイカーズに入団したり、コンプライアンスが厳しくなったり、世の中いろいろ変化ございますが、ロッチは変わることなく毎年単独ライブをやります!今年のライブも楽しみにしていてください。■コカドケンタロウコメント今年もオール新作コントのロッチ単独ライブを開催します!毎年観に来てくれている方も、初めての方も、生ロッチコントを体感してください。コカドミシン作品の展示やプレゼント、色々なロッチを用意してお待ちしております!
2024年04月08日「高1ミスコン2019」でグランプリを獲得したタレントの千葉祐夕(ちばゆう/20)が、8日発売の『週刊ヤングマガジン』19号(講談社)のグラビアに登場。ハタチを迎えてオトナになり、1年ぶりに『ヤンマガ』にカムバックした。高1美少女の頂点にたった千葉は、「女子高生ミスコン2019」ファイナリスト、ミスマガジン2023ベスト16など華々しい経歴を持つ美少女。ABEMAの人気番組『今日、好きになりました。霞草編』(2021)にも出演した。大好きなサッカーに関する仕事でも活躍する。昨年3月に『ヤンマガ』で初水着グラビアに挑戦し、圧倒的ルックス&大迫力ボディを解禁すると、大きな話題に。待望の再登場となった今回は、オトナになってさらに磨きのかかった美しさと輝くようなビキニ姿をたっぷり披露。新境地となるSEXYで魅了し、グラビアでのさらなる飛躍を予感させる。また、同号の表紙&巻頭グラビアには桃月なしこ(28)、巻末グラビアには美容系YouTuberの鹿の間(しかのま/26)が登場。巻頭カラー漫画は、『るみちゃんの事象』などギャグ漫画の鬼才・原克玄氏による新連載『はかばなし』。
2024年04月08日ロンドンブーツ1号2号・田村淳が6日、自身のYouTubeチャンネル「田村淳のアッシュch」を更新し、松本人志をめぐる騒動について、飲み会参加者として名乗り出ていたセクシー女優・霜月るなとの緊急対談動画を公開した。田村は「あまりにも文春の報道が多くて、文春に証言が寄せられたことの報道が多くて、実際に顔出ししている人たちの証言とかがあまりメディアに見えてこないので僕は不公平じゃないかみたいなことを訴えてたんですけど、今回ね霜月さんが淳と話してもいいって言ってくれたっていうことで…」と、中立に双方の意見を聞きたいと意図を説明。霜月は、田村のSNS発信などを見ていたとし、「なかなかこう声をあげて、なんかみんな言いたくても言えへんみたいな感じじゃないですか、それやのにこうやって言ってくれてはんのはすごいなと思って」と出演を受けた理由を説明した。対談では、霜月が参加したという松本らとの「飲み会」を整理。さらに、霜月が報道に対して反論したあとの反響について及んだ。霜月は「結局、今いろんなことを言っても、何か悪いこと、次言われることって職業の否定とかしてくるし、みんな。もうそれも最初から分かってましたけど。私が発言するまで時間がかかった理由の中に、自分の職業、セクシー女優やから、セクシー女優の私が発言した時点で、こんなやつの言うこと信じられへんっていう人もいるやろうし、あと松本さんのイメージダウンになったらどうしようとか、そんなんとかも考えてて」と語った。田村が「自分は立ってられますか?すごい来てると思うんですけど、誹謗中傷とか」と聞くと、霜月は「泣いたらごめんなさい」とスタッフからティッシュを受け取った。霜月は涙ぐみ、「めちゃくちゃ誹謗中傷やばくて、マジで食欲もなくて、家からもあんま出れないっていう感じやったから。DMもめっちゃ来るんですけど、過去に結構、炎上とかしてたから、誹謗中傷はまあそこまで大丈夫って思ってたけど、やっぱり松本さん自体がすごい人やから、その分めっちゃすごい大量に来て、ほんまに辛いなって思った」と明かした。松本人志の一連の騒動を受け、霜月は自身のX(旧ツイッター)を通じ、大阪で行われた飲み会の記事内容について、自身がその場にいたとし、反論してきた。一方で「週刊文春」からの取材申し込みについては、「私が発信している事は全て事実です。嘘偽りは一切ありません。それを踏まえた上で、文春さんが書かれている記事に関して嘘、偽りがあるので、その様な週刊誌さんの取材は受ける事ができません。ご理解ください」と返信。田村と対談したことについては、Xで明らかにしていた。
2024年04月06日モデルのPyonA.が、発売中のマンガ誌『週刊ヤングマガジン』(講談社)18号のグラビアに登場している。PyonA.は2000年9月19日生まれ、東京都出身。『小悪魔ageha』専属モデルとして活躍し、No.1姫ギャルとして話題となっている。昨年11月に同誌に登場すると、読者から熱烈ラブコールが。パワーアップしたぴょなBODYで魅了し、温泉小旅行グラビアでタトゥーもお披露目した。
2024年04月06日サンシャインシティプリンスホテルは、イギリス国立美術館「ロンドン ナショナル・ギャラリー」とのコラボレーションによるコンセプトルームを、2024年5月1日(水)から2月28日(金)までの期間で販売する。サンシャインシティプリンスホテル×ロンドン ナショナル・ギャラリー設立200周年という、記念すべきアニバーサリーイヤーを迎えたイギリス国立美術館「ロンドン ナショナル・ギャラリー」。サンシャインシティプリンスホテルでは3回目のコラボレーションとなる今回は、“四季を感じる泊まれる美術館”をテーマに、同館所蔵の絵画(複製画)を飾ったコンセプトルームが登場する。“四季を感じる泊まれる美術館”テーマのコンセプトルーム期間ごとに春・夏・秋・冬の4種類に装いが変わるコンセプトルームには、それぞれの四季をテーマに描かれた名画の複製画を展示。そのうち、印象派を代表する画家・ルノワールの作品に関しては、季節を問わず四季を通して楽しめる。4種のオリジナルアメニティまた、本プランの利用者にはオリジナルアメニティをプレゼント。「ロンドン ナショナル・ギャラリー」の200周年を記念したデザインのトートバッグ、ハンカチタオル、アクリルキーホルダー、カードキーの4種類を持ち帰ることができる。ルノワール作品を表現した春夏秋冬パフェさらに、館内のカフェ&ダイニング シェフズパレットでは、ルノワールの作品をモチーフにしたオリジナルパフェを提供。《雨傘》《小舟》《湖畔の風景》《劇場にて》の4作品をそれぞれ春・夏・秋・冬のイメージと共に落とし込んだ、全4種類のパフェが用意されている。詳細サンシャインシティプリンスホテル × ロンドン ナショナル・ギャラリー■コンセプトルーム販売期間:2024年5月1日(水)~2025年2月28日(金)<春>2024年5月1日(水)~6月30日(日)<夏>2024年7月1日(月)~9月30日(月)<秋>2024年10月1日(火)~11月30日(土)<冬>2024年12月1日(日)~2025年2月28日(金)料金:1名 17,400円〜※1室2名利用時。料金は、宿泊日、利用人数により異なる。※料金には1名分の1泊室料、オリジナルアメニティ4種(トートバッグ、ハンカチタオル、アクリルキーホルダー、カードキー)、オリジナルパフェ、消費税、サービス料を含む。■「ルノワール」のオリジナルパフェ (コーヒー・紅茶付き)料金:1名 2,900円※注文特典として、オリジナルステッカー全4種類のうち1枚をランダムでプレゼント。開催場所:カフェ&ダイニング シェフズパレット(ホテル1F)提供時間:12:00~19:00(ラストオーダー 18:30)【予約・問い合わせ先】サンシャインシティプリンスホテル 宿泊予約TEL:03-5954-2238(受付時間:10:00~17:00)
2024年04月06日歌手のアグネス・チャンが3月31日に自身のアメブロを更新。博士号を取得した当時の自身の姿を公開した。この日、アグネスは「懐かしいスタンフォード大学の博士号を取得した時の記念ポートレートです」と述べ、当時の自身の姿を公開。「博士のガウン」「は赤い袖、そして帽子には金色の紐が付いてあります」(原文ママ)と説明し「ガウンを着て、帽子を被った時、本当に嬉しかったです」と振り返った。続けて「苦労が全て報われたと思いました」と述べ「もう30年も前の事です」とコメント。「あっという間に時間は過ぎて行きました。でもその時学んだ事、積み重ねた努力は一生忘れることはない」といい「生涯勉強、まだまだ未熟者です。これからも頑張ります!!」と意気込みをつづった。この投稿に読者からは「素敵です」「貴重な写真」「全く変わらないですね」などのコメントが寄せられている。
2024年04月02日俳優のみならず執筆活動やMCなど幅広く活躍する長濱ねるが、4月1日(月)発売の『bis』5月号(光文社)にて1年振りに4度目の表紙に登場。今号のテーマ「Journey」にちなみ、“時を旅する"ヴィンテージファッションでカバーストーリーを彩る。長濱は今回の表紙登場について「イギリスの貴族に憧れがあり、ヴィンテージドレスの図鑑やロバート・アダムという18世紀の建築家の図鑑などを集めています。この時代の衣装や建築、世界観が大好きです。コルセットのあるヴィンテージドレスのようなめったに着ることができない衣装を着れて、本当に楽しかったです」と語っている。またインタビューでは、旅が好きだという長濱のプライベートな旅事情を聞く。3日休みがあれば旅に出ており、昨年は1年で11ヵ国もの国を訪れたというほどの海外好きな一面を明かしている。また「Journey」には、ある状態から長い時間をかけて別の状態に変わるという意味もあることから、最近の価値観の変化についても語っている。
2024年03月27日自民党の二階俊博元幹事長(85)は3月25日、党本部で記者会見を開き、“政治不信を招いた”責任から次の衆議院選挙に立候補しないと表明した。しかし、会見の質疑では、同席した二階氏の最側近である林幹雄経理局長(77)が代弁する姿が目立ち、自ら説明を尽くす姿勢は見られなかった。会見の冒頭で二階氏は「このたび私が会長を務めておりました派閥の政治資金問題の政治不信を招く要因となったことに対し改めて国民とこれまでご支援くださった地元の皆さまに深くおわび申し上げます。すでに派閥の会計責任者と私の秘書が刑事処分を受けていますが、その政治責任は当然、すべて監督責任者である私自身にあることは当然のことであります」とメモを読みながら反省の弁を述べた。しかし、その後の質疑では態度を一変。政治倫理審査会への出席を求められても応じていない理由と出席する意向を問われたが、なぜか無言で林氏を見ると、林氏が「出席は自分の判断でしてますので、出席する必要がないと判断して、出席しなかった」と代弁。政倫審に出席するかどうかについても「武田事務総長が説明した」と林氏がコメントし、まるで説明は果たされたかのような物言い。さらに、総理に不出馬を伝えた際の総理の反応を聞かれれば「総理に聞いてください」とそっけなく、また、2013年の広島での河井克行元法務大臣による買収事件で見つかった河合氏の直筆メモで二階氏が3300万円を提供したとされる内容について問われると、再び林氏が「全部表から出ていますので裏金じゃありません」と強調。ついには、不出馬の理由が高齢なのかと問われると否定した上で「年齢制限があるか?おまえもその年がくるんだよ」と、記者を睨みつけ威嚇。そして横を向き「バカ野郎」と呟いた。裏金問題で二階氏個人の不記載額は、党内最多の3526万円。二階氏の秘書は、政治資金収支報告書に記載せず、寄付の合計額を虚偽記入したとして略式起訴され、罰金100万円と公民権停止3年が先月確定している。冒頭で反省の言葉を述べたものの、自ら説明する姿勢もなく、不遜な態度を晒したこの会見にはSNS上でも批判が殺到した。《ダメだ二階、全然反省してない》《リアル不適切にもほどがあるやんw》《説明責任も果たさず記者に逆ギレ》《お前もその歳くるんだよ はごもっともだけど多分この記者はその歳になってもこうしてインタビューしてないw》《口では謝罪していても腹の底から全く反省なし。国民をバカにするにも程がある。そんな態度ならまだ出てこない方が良い》《この年まで生きても反省とかが出来ない人間って何なのだろう》
2024年03月25日ハチ食品株式会社(大阪府大阪市、代表取締役社長:高橋 慎一、以下 ハチ食品)は、2024年4月1日(月)より、メガ盛りカレーDX『怪獣8号』デザインパッケージをご購入されたお客様に、抽選でオリジナルグッズが当たるコラボキャンペーンを実施いたします。キャンペーン キービジュアルメガ盛りカレーDX アニメ『怪獣8号』ロゴ■キャンペーン概要対象商品の購入レシートで応募して抽選でオリジナルグッズが当たる!対象商品のメガ盛りカレーDX『怪獣8号』デザインパッケージを税込み300円以上ご購入されたレシートの写真を添付し、専用応募フォームよりご応募いただくと、抽選で合計410名様にオリジナルグッズが当たります。・応募期間 : 2024年4月1日(月)午前10時00分~6月30日(日)午後11時59分・対象商品 : 「メガ盛りカレーDX 中辛」「メガ盛りカレーDX 甘口」・キャンペーンサイト: ■当選グッズ・A賞:オリジナルライスクッカー当選人数:計10名様・B賞:オリジナルサーモフードポット当選人数:計100名様・C賞:オリジナルQUOカード500円分(2デザイン※)当選人数:計300名様※C賞の種類はお選びいただけません。当選グッズ■応募手順(1) 対象商品税込み300円分以上のレシートを準備します。(2) PC、スマートフォン等でキャンペーンサイトにアクセスします。(3) 応募フォームに遷移し、必要情報を入力してください。(4) 対象レシート、領収書等をカメラで撮影し、添付してください。(5) 記入内容を確認し、ご希望賞品を選択の上、応募してください。・お買い上げレシート1枚で、税込み300円以上に満たない場合は、一つの画像に複数のレシートが収まるよう撮影してください。・1回につき1口のご応募とさせていただきます。複数口を1回で応募することはできません。・キャンペーン期間中お一人様何口でもご応募可能ですが、当選の権利は同一住所につき1回のみとさせていただきます。■キャンペーン対象商品メガ盛りカレーDX 中辛商品名 :メガ盛りカレーDX 中辛商品特徴:ブイヨンとバターで旨味とコクを効かせ、角切りの人参とじゃがいもをじっくり煮込んだ具沢山なカレーです。メガ盛りカレーDX 甘口商品名 :メガ盛りカレーDX 甘口商品特徴:3種類のフルーツの甘みとデミグラスソースの旨味を効かせ、角切りの人参とじゃがいもをじっくり煮込んだ具沢山なカレーです。■アニメ『怪獣8号』とは<あらすじ>日常的に怪獣が人々をおびやかす世界。怪獣を討伐する「日本防衛隊」への入隊を志していた日比野カフカは、いつしかその夢を諦め、怪獣専門清掃業で働いていた。「二人で怪獣を全滅させよう」かつてそう誓い合った幼馴染の第3部隊隊長・亜白ミナの活躍と、防衛隊を目指す後輩・市川レノとの出会いをきっかけに再び夢を追い始めるカフカ。しかしその矢先、謎の小型怪獣によって強大な力をもつ“怪獣に変身”してしまう!「怪獣8号」と名付けられ日本中から追われる存在になったカフカは、それでも防衛隊員への夢を諦めず、怪獣災害に立ち向かうのだった――。●放送情報2024年4月13日より 毎週土曜23:00~テレ東系列ほかにて放送/X(Twitter)にて全世界リアルタイム配信●アニメ『怪獣8号』公式サイト ●作品公式X(Twitter)@KaijuNo8_O■商品紹介サイトサイト: ■ハチ食品とはハチ食品は、1845年(弘化2年)薬種問屋として創業。その調合技術を生かし、1905年(明治38年)、日本で初めて国産カレー粉を製造しました。カレー粉のパイオニアとして、又常に新しい味覚をお届けするスパイス、カレーメーカーとして、食を通じて社会に貢献していきます。【会社概要】名称 : ハチ食品株式会社所在地: 大阪府大阪市西淀川区御幣島2丁目18番31号代表 : 代表取締役社長 高橋 慎一URL : ■一般の方からのお問い合わせ先ハチ食品株式会社お問い合わせ先: info@hachi-shokuhin.co.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月25日アイドルグループ・乃木坂46の池田瑛紗、柴田柚菜、菅原咲月が、23日発売のアイドルグラビア誌『アップトゥボーイ Vol.337』(ワニブックス)に登場する。今号は、4月10日に35thシングル「チャンスは平等」の発売を控える乃木坂46大特集号となり、誌面カットが公開された。表紙を飾るのは、本誌初登場にして、初表紙となる5期生の池田。22ページにわたる巻頭グラビアのテーマは「春霖のミステリアス・ガール」。どこか謎めいた魅力が印象的な池田を、無国籍でしょうしゃな家が立ち並ぶ、海が見える街へと誘(いざな)った。不思議な世界観のグラビアとなり、池田は「初登場にして初表紙ってめちゃめちゃカッコいいから憧れていました」と、独特の言い回しで喜んだ。そして、4月には初主演となる舞台『恋と呼ぶには気持ち悪い』も控える4期生の柴田は、役柄に合わせて髪を15cm以上切り、イメージもガラッと変わったタイミングで緊急撮り下ろし。21歳になって初のグラビアは、元来柴田が持つ魅力である“元気でキラキラした魅力を秘めた少女”にフォーカスした11ページになった。20歳の1年は「変わるきっかけをつかんだ」という柴田に、21歳に向けての想いも聞いている。今号のラストを飾るのは5期生の菅原。用意したテーマは“まっさら”。グラビアに登場する3ポーズすべて、白を基調とした衣装とし、「素材」としての菅原が際立って見えるグラビアに仕上がっている。
2024年03月23日7人組グループ・なにわ男子の高橋恭平が、4月1日発売の『メンズプレッピー』5月号(ヘリテージ)特集に登場する。月刊『メンズプレッピー』レギュラーモデル・高橋が、今号ではTREND ITEM LOOK特集に登場。「サンダル編」では最新サンダルの履きこなしを3パターンご紹介する。サンダルと共に、フットネイルにもぜひご注目だ。「帽子編」ではパイル地バケハ、ネコ耳キャップ、うさ耳キャップを恭平流にコーデ。キラキラメイク&リラックスした表情のLOOKは必見となっている。
2024年03月21日9人組グループ・Snow Manの渡辺翔太が、28日発売の集英社の女性ファッション誌『BAILA』5月号(集英社)特別版で2度目の単独表紙を飾る。読者に大人気の特集シリーズ「Snow Man誌上デート企画」を今号も実施し、『帰るところが同じ二人の記念日デート』特集に登場する。渡辺自身が考える、記念日デート&同せいにまつわる"妄想″もたっぷり掲載。大人の色気漂うスーツ姿や帰宅後のリラックスした表情など、とっておきの写真とインタビューに注目だ。なお、通常版表紙に、川口春奈が初登場。また、川口は、同号より「BAILAミューズ」に就任。今後は、年に数回、同誌の表紙を飾るほか、特集ページにも多数登場する。5月号には『川口春奈 今月からBAILAミューズになります!』特集も掲載。飾らないキャラクター、おしゃれセンス、心揺さぶる演技など、多方面から川口の魅力にアプローチする。インタビューでは、「『BAILA』の誌面を通して、大好きなファッションがくれるワクワクやときめく瞬間を体現していきたい。“よろしくお願いします! どうぞごひいきに”っていう気持ちです(笑)」とコメントしている。
2024年03月21日株式会社エクスクリエは、マーケティングに活かすべきテーマ・課題を直近の社会情勢から考える『月刊よげんの書【3月号】』のセミナーを3月22日(金)にオンラインで開催します。毎月行っているセミナーの3月号となります。よげんの書は、生活の変化や経済・環境の変化など、社会課題を背景に少し先の生活を考えるマーケティングコンテンツです。企業や個人がマーケティングで取り扱うべき時代のトレンド予測を、みなさんと共有するために定期的にセミナーを開催し、毎月10のよげんを発表しています。お申込み(無料) : セミナー概要喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のトレンドを掴むヒントを得ることができます。2020年9月から定期開催をしており、生活者向けの商品を開発するメーカーのみなさまや、広告代理店のみなさまを中心に、のべ5,000名以上の方にご覧いただいています。事業や商品の次の展開を考える上で、おさえておくべきトピックを確認する機会として、ご活用いただいています。10年以上、社会に対する『よげんの書』を書き発表を続けてきた、「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えています。プログラム16:00~17:00月刊よげんの書【3月号】の発表ソーシャリングラボ 大久保氏と、舟久保より、よげんの書【3月号】を発表します。喫緊の話題をテーマにするため、セミナーで取り上げる内容を随時更新、変更しております。その為、事前に発表するテーマの開示はしておりません。ご了承ください。月刊 よげんの書【2024年2月号】で興味・関心が高かったテーマ先月開催した月刊 よげんの書【2024年2月号】で参加者の興味・関心が高かったテーマは以下でした。●ひとり消費に寄り添う商品・サービスが増える●高いモノの方を選んで買う消費スタイルが進む●AI時代に良い失敗が価値を生むようになる月刊 よげんの書【2024年2月号】で興味・関心が高かったテーマ「ひとり消費に寄り添う商品・サービスが増える」月刊 よげんの書【2024年2月号】で興味・関心が高かったテーマ「高いモノの方を選んで買う消費スタイルが進む」参加者からの声(一部抜粋)●なんとなく気にしていたこと、気づいていなかった気づきを改めて提示していただいたため、与件の整理になりました。●一つ一つテーマが簡潔で、説明が分かりやすい。テンポが良い。テーマが分野に偏りがなく、気づきも多い。「月刊:よげんの書」アーカイブ動画 公開中 : 「月刊:よげんの書」開催報告 公開中 : 開催内容詳細・日時:2024年3月22日(金)開始 16:00終了予定 17:00・会場:オンライン開催(ZOOMを利用)※申込者にURLをご連絡します。・定員:300名※ご応募多数の際はご参加いただけない場合がございます。・費用:無料・締め切り:3月22日(金)AM10時お申込み(無料) : 講師紹介大久保惠司氏大学卒業後、広告代理店にてプランナーとして大手電機メーカー等の広告・販促プロジェクトを手がける。1991年に独立。主にハイテク系企業の広告・PR企画業務に従事。1997年に株式会社ウォータースタジオに取締役チーフプロデューサーとして参画。あらゆる業界のブランディング・商品開発プロジェクトを手がける。2008年、株式会社コプロシステムにおいて、主に商品開発系のマーケティングを支援する「商品計画研究所」を立ち上げ、多数のプロジェクトに参画。その後、ブランドとUX(User Experience)の融合を提案する「コプロシステム Brandux Design」において、携帯電話キャリア、電機メーカー、食品メーカー、住宅メーカー等、様々な企業のブランディング、商品開発、サービス開発に関するプロジェクトを多数手がける。2018年、株式会社コプロシステムの取締役を退任。フリーエージェントとしての活動を開始する。新たな活動拠点として「ソーシャリング・ラボ」を立ち上げ代表となる。2003年、2016年、Good Design賞を受賞舟久保竜クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業などに従事。主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出に関わる。会社概要豊かな体験価値を提供することで顧客のライフタイムバリューを最大化することを目的に、ソーシャル&セールスプロモーションのサービスを展開しています。クライアントのマーケティング課題を解決し、事業の成長に貢献することを目指します。会社名:株式会社エクスクリエ 設立:1972年3月3日本社:〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者:代表取締役社長高栖祐介 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年03月15日表紙と誌面には長澤まさみさんが登場3月12日、小学館の40代からの女性向け美容雑誌『美的GRAND(グラン)』夏号が発売された。同誌はA4判で年4回発売、最新号の価格は1,180円(税込)である。今号には表紙と誌面に長澤まさみさんが登場。特別付録として、韓国コスメブランド「ミルクタッチ」のマスカラ現品1本と専用リムーバー現品1本が付属する。なお、マスカラについては、ブラウン、またはブラックがランダムで封入されている。大特集「さよなら、黄ぐすみ おかえり、透明感」長澤まさみさんは今年で37歳。「シミやシワもあるのが今の自分」と語る長澤さんだが、やはり疲れや寝不足が続くと肌のくすみが気になることも。その予防や解消のために、食事を重視しており、特に小松菜や海藻類などの鉄分を含む食材を積極的に摂取しているという。最新号の誌面では、長澤さんが気になる美容事情などについて語っている。また、大特集「さよなら、黄ぐすみ おかえり、透明感」を掲載する。肌のくすみが気になる40代以降のオトナの肌に、4つの黄色ぐすみ対策、美白コスメを効かせる方法、エディターたちによる「オトナのUV首脳会議2024SS~春の透明感アップの最適解UVが判明しました~」などが掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年03月13日ロングブーツはしばらくトレンドですが、そこに新潮流!早い人はウエスタンブーツに目を付けています。 ミニ丈ボトムスやデニムに合わせるのがおススメ。ブーティタイプも出ていて盛り上がる【ウエスタンブーツ】。 ひとクセあるデザインがいつものコーデにこなれ感を注入。鮮度 & シャレ感たっぷりの着こなしを叶えてくれます!ここでは、そんなウエスタンブーツを使った最旬コーデをコーデ術とともにご紹介していきます。スタイルアップを狙うなら「厚底ウエスタンブーツ」出典:.stカジュアルなイメージの強いウエスタンブーツですが、今季はY2Kムードをまとったキレイめな厚底タイプも登場しています。 重ためな足元が今っぽく、そのうえスタイルアップ効果も狙えそう。 プリーツスカート × スリットジャケットの韓国アイドル風な着こなしにもよく馴染んでいます♪ミニスカに合わせるならロングタイプ♡出典:.st今季のブーツトレンドといえば「ロング丈」。 ミニスカと相性が良いだけでなく、ワイド筒のウエスタンブーツなら脚の華奢見えが狙えるので、この冬の注目度も高くなっています。 カジュアルになりがちなボーダーのコーデも、重厚感のある黒のウエスタンがピリリと印象引き締め。程よい緊張感を演出しています。デニムは「ブーツインスタイル」で周りと差をつけて出典:.st定番のデニムスタイルもウエスタンブーツを取り入れれば、今どきコーデにアップデートできます。 デニムはあえて、今季らしいゆるっとシルエットをチョイスし、ルーズ感を出すのがポイント。 チェック柄ジャケットを主役に最新のトラッドスタイルにまとめれば、周りと差がつくおしゃれが完成します。定番のワンピスタイルを一気に垢抜け出典:.st「ニットワンピ × ダウンベスト」のレイヤードが今どきな、キレイめなネイビーコーデにはブラウンのウエスタンブーツを合わせて程よくカジュアルダウン。シンプルな装いも足元にトレンド感をプラスすると、一気に垢抜けて見えますね♪ウエスタンブーツでコーデに切れ味をプラス出典:.st一見、難易度の高そうなシルバーのウエスタンブーツですが、シンプルコーデによく映え、まったりしがちな冬のコーデに辛口なアクセントをプラス。ゆるニット × カーゴパンツのラフなスタイルもスッキリ整います。※すべての商品情報・画像は.st出典です。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。writer:sasemayu
2024年03月12日ロンドン在住ライターが取り入れるだけでコーデを今っぽくアップデートしてくれる、最新の着こなしをお届けします。今回は2024年2月16日〜20日の期間に開催されたロンドン・ファッションウィークにフォーカス。注目のロンドンブランド「モリー・ゴダード」に登場したスタイルアイコン達のコーデをチェックします。さらにノッティングヒルにオープンした、本格チャイが飲めるベーカリーについてもご紹介♡ピクシー・ゲルドフ:異素材ミックスでリズミカルにチュールやシフォン、メッシュといったエアリーな素材に注目が集まる2024年秋冬のランウェイ。モデルのピクシー・ゲルドフは、温かみのあるニット素材にの重さと、ふんわりチュールスカートの緩急ある組み合わせが洒落感を高めるコーディネートで登場。全身をグレーとブラックのシックな2トーンに抑えたことで辛口な仕上がりに。スタッズが目を引くバッグでエッジーなアクセントを添えています。スージー・ロウ:シアー素材 × バーガンディで最旬スタイルを堪能旬カラー、バーガンディーのティアードワンピースをまとったインフルエンサーのスージー・ロウをキャッチ。黒のパイピングがクラシカルでロマンティックなデザインです。白のワンピースをレイヤードすることでドレスダウン。足元はヒール付きのローファーを合わせ、軽やかなワンピースと甘辛なコントラストを効かせています。エディ・キャンべル:くすみトーンのデニムコーデモデルのエディ・キャンベルはリアリティのあるデニムコーデを披露。セイジカラーのシャツにラベンダートーンのニットベスト、ウォッシュの効いたストレートデニムのスタイリングです。注目のスモーキーな色味のアイテムでトーン合わせたことで統一感を演出。デニムも春はこれくらい淡い色味が軽やかで新鮮です。ベルトとシューズは黒を選んでキリッと引き締めて。———————–映画で有名なノッティングヒルにオープン! 本格チャイが楽しめるベーカリーロンドンに数あるエリアのなかでも、きっと憧れている人が多い「ノッティングヒル」。ヒュー・グラントとジュリア・ロパーツが共演した名作ラブコメ映画『ノッティングヒルの恋人』で有名です。その、映画にも登場する、土曜日にアンティークマーケットが開かれるポートベロー・ロードに、本格チャイが楽しめるベーカリー「Chai Guys Bake House(チャイ ガイズ ベイクハウス)」が2023年11月にオープンしました。チャイとは、ブラックティーをミルクで煮出し、スパイスを加えたインド発祥のドリンク。トラディショナルなマサラ(Masala)のほか、スパイシーなカダック(Kadak)、ヴィーガン仕様など多彩なテイストが揃います。ベーカリーメニューは、定番のクロワッサンやパンオショコラのほか、インド風味のサモサペイストリーといったラインナップも。美味しいチャイを片手にアンティークマーケットをパトロールするのも、ロンドンの楽しい週末の過ごし方のひとつです。CHAI GUYS BAKEHOUSESenior Writer:神田朝子
2024年03月08日ロンドン在住ライターが取り入れるだけでコーデを今っぽくアップデートしてくれる、最新の着こなしをお届けします。今回は2024年2月16日〜20日の期間に開催されたロンドン・ファッションウィークにフォーカス。注目の2024年秋冬トレンドをチェックします。さらにロンドンで開催中の、映画監督「ウェス・アンダーソン」の世界観を表現したエキシビジョンについてもご紹介♡「バーガンディー」のアイテム昨年に続き人気継続中のレッド。2024年の秋冬は明度の高い、鮮やかな色味から深い、落ち着いたトーンにシフト。クラシカルなカラーがコーディネートにリッチなテイストを添えてくれます。すでに海外インフルエンサーたちはバッグやシューズといった小物類で取り入れていますが、秋冬は全身をバーガンディでワントーンコーデしたり、より色を堪能するスタイリングがメジャーになりそう!「リボンモチーフ」でガーリーなドレスアップをシモーン・ロシャなどのランウェイで目を引いたリボンモチーフ。服だけでなく靴やバッグといった小物にまで登場しています。華やかなシーンにぴったりなモチーフは、大きく取り入れればモードな雰囲気に、フラットシューズなど小物で取り入れるとレディなアクセントとしてコーデを今年らしく盛り上げてくれます。話題のバレエコアなファッションにもリボンはマストです♡優しげフェミニンな「ペールカラーのワンピース」ピーチファズ、ペールブルーなど、淡い色味に注目が集まる2024年。繊細な砂糖菓子カラーのワンピースがスーザン・ファンをはじめ複数のブランドのランウェイに登場しました。優しいトーンにチュールやシフォンといったエアリーな素材の組み合わせが最旬です。パーティシーンに重宝するリトルブラックドレスを既に持っていたら、2枚目としておすすめ!———————–独特な世界観に浸る! ウェス・アンダーソンのエキシビジョンヴィクトリア & アルバート博物館や自然史博物館といったミュージアムが立ち並ぶロンドン「サウスケンジントン」。そのアーティスティックでブルジョワなエリアで、映画監督ウェス・アンダーソンの世界を思わせる風景写真を集めた『Accidentally Wes Anderson』が開催中です。韓国でZ世代を中心に25万人を動員、日本でも昨年『ウェス・アンダーソンすぎる風景展 あなたのまわりは旅のヒントにあふれている』として渋谷・ヒカリエホールにて開催された話題のエキシビション。ポップなカラーに彩られたどこかシュールな作品のなかには、歌舞伎座や新幹線といった日本の風景も登場します。フォトブースやオリジナルのメールが送れるポスト、カラフルなグッズも豊富にラインナップ。おしゃれな空間に文化系ロンドナーたちも盛り上がっていました♪Accidentally Wes AndersonSenior Writer:神田朝子
2024年03月07日フリー(購読無料)の本格的な電子版音楽雑誌「ERIS/エリス」第41号は3月14日(木)発行。巻頭には、ダリアン・サハナジャと萩原健太による「大滝詠一『イーチ・タイム』、40周年の考察」を掲載。大滝詠一1984年3月21日に発表され、見事アルバム・チャート1位に輝いた大滝詠一の『イーチ・タイム』。その発売40周年に合わせ、大滝にとって生前最後のオリジナル・アルバムでもあるこの名作をエリスならではの切り口で特集します。ワンダーミンツ~ブライアン・ウィルソン・バンドの中心メンバーであり、大のナイアガラ・サウンド・ファンでもあるダリアン・サハナジャがアルバムを詳細解説した「“エイイチ”・タイム、大滝詠一のレトロ・フューチャリズム」(翻訳・丸山京子)は、海外からの眼差しで『イーチ・タイム』を新鮮に考察する興味深い原稿。萩原健太編集長による補足解説も含め、『イーチ・タイム』の全体像を再評価します。“モア・ザン・ライナーノーツ”のコーナーでは自他共に認める大のプログレ・マニア、片山伸がイエスの傑作サード・アルバムの拡張ボックスセットを徹底深掘り。他にも、北中正和と能地祐子がそれぞれ独自の視点で第66回グラミー賞を再検証…など、今号も盛りだくさんな内容でお届けします。【雑誌概要】タイトル :「ERIS/エリス」第41号( )発行日 :2024年3月14日(年3回発行、2012年創刊)出版社 :エリスメディア合同会社発行場所 :webサービス「BCCKS」( )商品形態 :本誌HPでのメールアドレス会員登録により無料で購読編集人 :萩原健太 (購読登録者数:28,000人)記事内容 :通常の音楽誌が扱う新譜、ライヴ情報などは載せず、個性溢れる著名執筆陣が1万字のボリュームで音楽を熱くマニアックに語ります。音楽を読む楽しさ満載! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月07日ロンドン在住ライターが取り入れるだけでコーデを今っぽくアップデートしてくれる、最新の着こなしをお届けします。今回は2024年2月16日〜20日の期間に開催されたロンドン・ファッションウィークにフォーカス。会期中にスタイルアイコン、アレクサ・チャンが披露した最新ルックに注目します。さらにチケット入手困難で話題の舞台『となりのトトロ』についてもご紹介♡ベーシックアイテムにメタリックを効かせて鮮度アップJWアンダーソンの会場外で見せたスタイルは、白のインナーにカーディガンをレイヤードし、ボトムは黒パンツ、ベージュのスプリングコートを羽織った着こなしです。ベースとなるアイテムはタイムレスな定番ばかりですが、カーディガンとバッグでメタリック素材を投入したことでエッジーさが加わり、コーデがフレッシュに刷新されています。足元はポインテッドトゥでエレガントに仕上げるのも注目のトレンドです。マストハブな白ジャケットはシングルをセレクト春に欠かせない白のジャケット。とくに今シーズンはテイラードなスタイルが注目を集めているので、ボクシーなシルエットをワードローブに一着は揃えておきたいもの。ボタンの存在感がダブルのように強くなく、サラッと羽織れるシングルなら、春らしくスマートで軽やかな着こなしを叶えてくれます。アレクサはフロアレングスのパンツでドレスアップしつつ、インナーのタンクトップやサンダルで抜け感を添えてこなれたモノトーンコーデに。バンブーハンドルのミニバッグがリッチなアクセントを加えています。立体的なフォルムで洒落感高めるオールブラック16Arlingtonの会場でキャッチされたスタイルはシックなブラックワントーン。大きく開いたデコルテとふんわりスカートがレディなムードのワンピースを着用しています。キリッと大きめラベルが際立つミディ丈コートを羽織って、甘辛なテイストに。足元には甲のアクセントが目を引くポインテッドトゥをセレクト。スリングバックのディテールと合わせてこの春最注目のデザインです。ブラックで統一されたスタイルも、主張のあるフォルムをレイヤードすることで、間伸びするのを回避、躍動感のあるスタイリッシュなコーディネートに仕上がります。———————–ロンドンで最もチケット入手困難! 英国メディアが絶賛する舞台『となりのトトロ』昨年、ロンドン・バービカンセンターで初演され、英国メディアで絶賛を受けた舞台『My Neighbour Totoro(となりのトトロ)』。各種アワードを受賞した人気のステージが、3月23日まで再演中です。昼夜2回の公演はロンドン在住の日本人のみならず、ジブリ好きなローカルたちで毎回満席。その熱狂ぶりにあらためて人気を実感します。久石譲さんがミュージックディレクションを担当し、おなじみの歌を堪能できる点も魅力です。もちろんトトロの可愛さも期待通り!実はロンドン・シェイクスピア・カンパニーによるオリジナル作品。日本へ逆輸入もあるかもしれませんね♡My Neighbour Totoro(となりのトトロ)Senior Writer:神田朝子
2024年03月06日主婦が老後の貧困に陥るかもしれない。武見厚労相は’23 年10月、専業主婦が多く該当する第3号被保険者制度の見直しに言及。老後も安定した生活を送るには、どうすればよいのだろう。「夫は税理士でした。私は毎月渡される家計費でやりくりし、あとは全部任せていました。夫の死後、こんなに落ちぶれるなんて……」そう嘆くのは春子さん(仮名・80歳)。夫の生前は都内の持ち家に住み裕福な暮らしだったという。「私は専業主婦。国民年金は少ないと聞いていましたが65歳の受給額は2万円でした」(春子さん)夫に聞くと、年金保険料に未納があったらしい。だが、当時夫はまだ働いて収入もあったので、春子さんは「年金は私のお小遣い」と思っていたという。「70代になって夫が亡くなり、資産などを調べて愕然としました。自宅のローンは終わっていましたが貯金はわずか数百万円で、生命保険にも入っていない。夫も国民年金ですから、遺族年金はありません。私は月2万円の年金でどう暮らせばいいのか。長生きせずに死にたいです」(春子さん)現在、専業主婦世帯は517万世帯ほど(総務省「’23年労働力調査」)。そんな主婦たちからの切実な相談が増えているというのは、ファイナンシャルプランナーの高山一恵さんだ。結局、春子さんは持ち家を売却したが、手元には1千万円も残らなかったという。「一人娘が月3万円を援助しても収入は月5万円ほど。家賃3万円の団地で貯金を取り崩しながらの生活です」(高山さん、以下同)年金保険料を払わなかった春子さんの例は極端だが、総じて専業主婦の老後はきびしい。夫が会社員でも安心できないという。「夫の死後は遺族厚生年金をもらえますが、月10万円ほど。持ち家でもマンションなら修繕積立金などの負担が増え、苦労する方が多いです」熟年離婚はもっと悲惨だ。「年金分割はできますが、専業主婦だと月7千円ほど増えるだけです」パート主婦はどう?「パート勤めでも『106万円の壁』を超え、厚生年金に加入すれば自分の年金が増えますが、夫の扶養の範囲内だと、先の専業主婦とほぼ同じ。年金制度の中では『第3号被保険者』となります」第3号被保険者とは、厚生年金に加入する会社員などに扶養される配偶者。年金保険料の納付が免除されるのはメリットだが、老後の年金は国民年金加入者と同様だ。「そのうえ、国は第3号被保険者の縮小を検討しています」専業主婦の国民年金保険料は、夫が自営業なら必要だが、第3号被保険者は不要。これが不公平だとの指摘は以前からあったが、’23年9月の社会保障審議会年金部会で今後議論を進めることが明示されたのだ。「従業員などが101人以上の企業に勤めるパートなどは、106万円の壁を超えると社会保険の加入が義務になります。’24年10月には対象が従業員数51人以上の企業にも広がる、ここまでは決定です。今後はもっと拡大し、年収106万円以上なら全員加入を、国は目指しているのだと思います」厚生年金の加入者を増やし、第3号被保険者を縮小していく。ゆくゆくは第3号被保険者の制度自体を廃止して、年金保険料の納付を義務付けるのだろう。「仮に国民年金だと、保険料は’24年度が月1万6千980円。納付は60歳までですが、手痛い出費となるでしょう」専業主婦への逆風がすさまじいが、今50代の専業主婦たちはどうすればいいのだろう。「対策は3つ考えられます。1つ目は今から働いて、106万円の壁を超え厚生年金に加入し、自分の年金を増やすことです。ただ106万円を超えただけでは社会保険料の負担があるので“働き損”。一気に130万円を目指しましょう」厚生年金などは会社が保険料を半分負担してくれる。国民年金、国民健康保険より負担の軽いケースが多いそう。また、収入増は老後資金の貯蓄も後押しするだろう。「2つ目はiDeCoや新NISAで“自分年金”を作ることです」iDeCoは専業主婦だと月2万3千円が掛け金の上限だ。夫の給与から掛け金を拠出することは贈与にあたるが、年110万円までなら申告も贈与税も不要。「働き始めて厚生年金に加入すればiDeCoは65歳までかけられます。節税になるうえ、50代からだと10年以上ありますから、それなりの蓄えができるでしょう」新NISAだと掛け金の税金控除はないが、運用期間が無期限なのがメリット。老後も運用しながら少しずつ取り崩すといい。「3つ目は年金の繰下げです。夫の年金は65歳からもらい始め、妻の年金を繰り下げます」厚生年金の平均受給額は約14万5千円(’22年度、厚生労働省)。夫婦で月3万円ずつ働いて、20万5千円なら繰り下げ期間中も暮らせるだろう。「妻の年金が月6万なら、70歳まで5年間繰り下げると年金額は42%アップで約8万5千円。75歳まで10年間繰り下げると84%アップで11万円を超えます。一度、自分の年金受給額をねんきんネットで調べてください」冒頭の春子さんの娘は50代。自分の老後資金を母の援助にあてている。子どもにツケを回さないよう、今すぐ3つの対策を実行して、老後破綻を回避しよう。
2024年03月01日阪急電鉄では、人気キャラクター「ちいかわ」とのコラボレーション企画の一環で、装飾列車「ハチワレ号(神戸線)」「ちいかわ号(宝塚線)」「うさぎ号(京都線)」を運行しています。また、この装飾列車の乗務員室には、「ハチワレ」「ちいかわ」「うさぎ」の“BIGぬいぐるみ”がそれぞれ制服を着て添乗しており、その姿を求めて駅で写真を撮られる方も多いなど、ご好評いただいているところです。※写真はイメージです写真左から「ハチワレ」(神戸線ハチワレ号に添乗)、「ちいかわ」(宝塚線ちいかわ号に添乗)、「うさぎ」(京都線うさぎ号に添乗)今般、ちいかわたちの“BIGぬいぐるみ”を、2月29日(木)~3月28日(木)の期間限定で受注販売することが決定しましたのでお知らせします。概要は次のとおりです。“BIGぬいぐるみ”受注販売について◆受注販売期間2月29日(木)午前10時00分から3月28日(木)正午まで◆販売場所阪急電車グッズ公式オンラインショップ「HANKYU DENSHA SHOP」( )◆販売価格各17,490円(税込)※送料を含む◆サイズ(各種共通)高さ 約50cm×幅 約44cm×奥行 約26cm重さ 約1158g◆商品のお届け時期2024年8月下旬ごろを予定※生産の都合上、お届け時期が前後することもございます。予めご了承ください。※写真などの掲載に際しては、下記のクレジットを表記してください。【(C)nagano / chiikawa committee (C)Hankyu Corp.】※記載の情報は本日現在のものです。予告なく変更することがありますので、予めご了承ください。※ぬいぐるみの画像はイメージです。阪急電鉄 リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月28日総力特集は最新スキンケアのすべて2月22日、晋遊舎の本音によるコスメ批評誌『LDK the Beauty(エル・ディー・ケー ザ ビューティー)』2024年4月号が発売された。A4ワイド判、137ページ、定価は750円である。また、B5変形判『LDK the Beauty mini』4月号も同じページ数、同価格で発売されている。今号は、巻頭特集で「1本持っとこ! じゅわっと 血色感リップ」を掲載。総力特集は、「美肌が叶う! 最新スキンケアのすべて。」で、第2特集は「オトナもときめく春コスメありました」である。話題のリップから定番まで19製品をテスト血色感が出せるリップは肌の色や唇の色を問わず使うことができ、ポーチに入れておけばひと塗りで顔色を引き立て、気分まで上げてくれる。1本は持っておきたいところだが、できれば食事しても落ちにくいもの、誰が使っても塗りやすく簡単に仕上がるものを選びたい。4月号の巻頭特集では、話題のものから定番まで、19製品をテスト。仕上がり、落ちにくさ、使いやすさを評価して最終的な総合結果を発表している。また、美容における永遠のテーマのスキンケア。総力特集では、ビタミンC&レチノール、韓国スキンケア、セラミド、炭酸コスメなどの最新スキンケアを紹介する。そのほか、パウダーの使い方や選び方の第3特集「仕上げの粉が難しい問題、コレで解決」などが掲載されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月27日養老鉄道では、4月6日を「ようろう号の日」として、2022年より運行しているイベント列車「ようろう号」を2024年4月6日(土)に運行します。「ようろう号」は、D04編成とD06編成を連結し、普段は運転しない4両編成で西大垣駅~養老駅間を往復します。詳細は、以下のとおりです。1.実施日 2024年4月6日(土)2.行程・西大垣駅にて受付(10:20~10:45)、受付後大垣車庫(西大垣駅隣接)へ移動・大垣車庫にてD04とD06の連結を見学、連結した車両の撮影会・車庫にて列車へ乗車し、西大垣駅へ入換・西大垣駅11:35ごろ発→養老駅12:00ごろ着→養老駅にて1時間程度停車→西大垣駅に13:25ごろ着→車庫へ入換・車庫にて降車後、連結した車両の解放を見学、見学後解散(13:50ごろを予定)3.募集人員 先着100名様(1両あたり25名) ※最少催行人員30名4.参加費 4,600円(消費税等含む、大人・小児共通)参加費には、1日フリーきっぷ、お弁当・お茶、参加記念品、イベント費および諸費用を含みます。5.申込方法当社ホームページ( )の申し込みフォーム(ホームページの「イベントのご予約はこちら」のバナーをクリックし、イベントカレンダーより実施日のイベント名をクリック)からお申し込みください。6.受付期間お申し込みは先着順で、2024年3月1日(金)12:00より受付開始し、3月22日(金)17:00まで受付いたします。募集人員に達した場合は、締切日以前に受付を終了いたします。7.みどころ・運転時には「ようろう号運行記念ヘッドマーク」を掲出します。・参加記念品として臨時列車運転カードをお渡しします。・養老駅到着後、特製掛け紙付の昼食弁当をお渡しします。養老駅で季節を感じながら昼食をお楽しみください。(列車内もご利用いただけます。)・養老駅停車中は、「ようろう号」との写真撮影などをお楽しみください。・養老鉄道グッズの販売を行います。グッズ販売では「レプリカアクリル車番プレート(C#606、506、604、504)」の先行販売を行います。・運転中の車内にて抽選会を実施し、当選された方には養老鉄道グッズをはじめ、豪華景品をプレゼントいたします。※イメージ(写真はこれまで実施したものです) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月22日脂肪と老廃物をごっそり排出!2月16日、食や運動、ダイエット、スキンケア、健康などの情報を掲載している大人の女性向け健康生活情報誌『からだにいいこと』2024年4月号が発売された。表紙は田中麗奈さんで、定価は760円(税込)である。今号では、巻頭特集のダイエット特集で『たるみ・むくみに速攻!「究極デトックス」の強化書』を掲載し、美容のページでは『美容賢者77人の素肌を作った「効果てきめん美容」50』を、健康のページでは『視界がクリアになる疲れ目・老眼ケア大全』を掲載する。「ヤセるおから菓子」のレシピなども掲載体重は変わっていないはずなのに、太って見えてしまう。顔やヒップのたるみが気になる。年齢とともに、そんな悩みが増えていくが、今号のダイエット特集ではそんな悩みの原因を根本から解消。全身がスッキリするだけでくなく、お腹、二の腕などの部分ヤセ、肌や気持ちも上向きにする方法を紹介する。また、肌のケアは生涯の課題だが、巷にあふれる情報のうち、どれが正しいのか判断は難しい。美容のページでは、美容家、美容ジャーナリスト、美容エディター、ライター、ヘアメイク、モデル、美容皮膚科医、カウンセラー、ナースなど77人の肌ケアの正解を掲載する。そのほか、健康のページの疲れ目や老眼の原因別ケア、腸と心にやさしい「ヤセるおから菓子」のレシピ、とじ込み付録のキャメレオン竹田さんによる星座別「劇的開運カード」などが収録されている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:報道用資料
2024年02月22日株式会社エクスクリエは、マーケティングに活かすべきテーマ・課題を直近の社会情勢から考える『月刊よげんの書【2月号】』のセミナーを2月28日(水)にオンラインで開催します。毎月行っているセミナーの2月号となります。よげんの書は、生活の変化や経済・環境の変化など、社会課題を背景に少し先の生活を考えるマーケティングコンテンツです。企業や個人がマーケティングで取り扱うべき時代のトレンド予測を、みなさんと共有するために定期的にセミナーを開催し、毎月10のよげんを発表しています。お申込み(無料) : セミナー概要喫緊の社会課題を背景に、少し先の生活を考えるためのマーケティングセミナーです。日本国内に限らず、世界の経済、政治、エンタメなど、多角的な視点とデータで「今」を捉えることで、企業や個人がマーケティングに取り入れるべき時代のトレンドを掴むヒントを得ることができます。2020年9月から毎月定期開催をしており、生活者向けの商品を開発するメーカーのみなさまや、広告代理店のみなさまを中心に、のべ5,000名以上の方にご覧いただいています。事業や商品の次の展開を考える上で、おさえておくべきトピックを確認する機会として、ご活用いただいています。10年以上、社会に対する『よげんの書』を書き発表を続けてきた、「ソーシャリング・ラボ 大久保惠司」氏を講師に迎えています。プログラム16:00~17:00月刊よげんの書【2月号】の発表ソーシャリングラボ 大久保氏と、舟久保より、よげんの書【2月号】を発表します。喫緊の話題をテーマにするため、セミナーで取り上げる内容を随時更新、変更しております。その為、事前に発表するテーマの開示はしておりません。ご了承ください。月刊 よげんの書【2024年1月号】で興味・関心が高かったテーマ先月開催した月刊 よげんの書【2024年1月号】で参加者の興味・関心が高かったテーマは以下でした。●もしトラで世界秩序が混乱する●痛い体験に価値を感じるようになる●日本の未来へのロードマップが見えてくる月刊 よげんの書【2024年1月号】発表内容月刊 よげんの書【2024年1月号】発表内容参加者からの声(一部抜粋)●2024年のみならずそこから先の未来についても触れていただき、参考になった。●雰囲気もよくすぐ終わってしまった印象でした。日頃は業務にあたりだんだんと視野が狭く、肩に力が入ってしまいがちですが、広い視野で考える、興味を持つ事に刺激がありました。「月刊:よげんの書」アーカイブ動画公開中 : 「月刊:よげんの書」開催報告 公開中 : 開催内容詳細● 日時:2024年2月28日(水)開始 16:00終了予定 17:00● 会場:オンライン開催(Zoomを利用)※申込者にURLをご連絡します。● 定員:300名※ご応募多数の際はご参加いただけない場合がございます。● 費用:無料● 締め切り:2月28日(水)AM10時お申込み(無料) : 講師紹介大久保惠司氏大学卒業後、広告代理店にてプランナーとして大手電機メーカー等の広告・販促プロジェクトを手がける。1991年に独立。主にハイテク系企業の広告・PR企画業務に従事。1997年に株式会社ウォータースタジオに取締役チーフプロデューサーとして参画。あらゆる業界のブランディング・商品開発プロジェクトを手がける。2008年、株式会社コプロシステムにおいて、主に商品開発系のマーケティングを支援する「商品計画研究所」を立ち上げ、多数のプロジェクトに参画。その後、ブランドとUX(User Experience)の融合を提案する「コプロシステム Brandux Design」において、携帯電話キャリア、電機メーカー、食品メーカー、住宅メーカー等、様々な企業のブランディング、商品開発、サービス開発に関するプロジェクトを多数手がける。2018年、株式会社コプロシステムの取締役を退任。フリーエージェントとしての活動を開始する。新たな活動拠点として「ソーシャリング・ラボ」を立ち上げ代表となる。2003年、2016年、Good Design賞を受賞舟久保竜クチコミマーケティング、マーケティングリサーチの企画提案・営業などに従事。主にNBメーカーの商品開発・販促企画のアイデア創出に関わる。会社概要豊かな体験価値を提供することで顧客のライフタイムバリューを最大化することを目的に、ソーシャル&セールスプロモーションのサービスを展開しています。クライアントのマーケティング課題を解決し、事業の成長に貢献することを目指します。会社名:株式会社エクスクリエ 設立:1972年3月3日本社:〒163-1424 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー24F代表者:代表取締役社長高栖祐介 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年02月21日ワークマン(Workman)は、キッズライン「ワークマンキッズ(Workman Kids)」をスタート。全国第1号店を、新店舗「#ワークマン女子イオンモール沖縄ライカム店」に併設で2024年2月22日(木)にオープンする。なお、「ワークマンキッズ」と「#ワークマン女子」をあわせた店舗の総店舗面積は、全国最大規模を誇る。ワークマン、子ども服の新業態「ワークマンキッズ」これまでの作業服専門店としての知見を活かした高い機能性と、日常使いできるようなデザイン性を兼ね備えながらも、手ごろな価格で手に入ると人気を博す「ワークマン」のファッションアイテム。「ワークマン」をはじめ、低価格ながらも機能性を約束する「ワークマンプラス」、女性層までターゲットを拡げたコンセプトストア「#ワークマン女子」といったブランドを展開している。そんな中、全国初の店舗を構え、新業態としてスタートを切る「ワークマンキッズ」。キッズアイテムは、これまで主にネット通販と女子店の小さなコーナーにて販売されており、「#ワークマン女子店」の開店時の売上ランキングではベスト10にキッズアイテムがランクインするなど、着実に人気は高まっている。大人向けのヒット製品をキッズサイズにアレンジラインナップには、大人向けのヒット製品を120cmから150cmのキッズサイズにアレンジしたアイテムを取り揃える。例えば「グリーン テック ジュニア デニム オーバーオール」は、動きやすく外遊びの際に活躍してくれる1着。太陽に映えるカラフルなカラーバリエーションも魅力だ。また、「バッグ イン ジュニアレインジャケット」は、バックスタイルに大型マチを収納したファスナーがあり、開ければランドセルまですっぽりと覆うことができるので雨の日の通学も安心。袖は動きやすいストレット素材、背中には反射プリントも施されているなど、子供の動きやすさや安全性もしっかり考慮されている。併設の「#ワークマン女子」では人気のベーシックアイテムから人気シューズシリーズまでなお併設となる「#ワークマン女子イオンモール沖縄ライカム店」では、低価格で普段使いしやすいベーシックなデザインのTシャツやシェルジャケット、タックパンツなどを展開。一方で、トレンド感をしっかり取り入れたプルオーバーやメッシュプリーツパンツといったラインナップも販売する。さらに、ファンケル社とのコラボレーションによる保湿機能付きインナー、旭化成アドバンスのクール素材を使った「シン・呼吸するインナー」シリーズなどのインナー類も取りそろえる。ふかふかインソールで人気を博す「雲の上のパンプス」シリーズの新作として登場する“スニーカー”も必見だ。【詳細】ワークマンキッズイオンモール沖縄ライカム店#ワークマン女子イオンモール沖縄ライカム店オープン日:2024年2月22日(木)住所:沖縄県中頭郡北中城村ライカム1番地価格例:<ワークマンキッズ>グリーン テック ジュニア デニム オーバーオール 2,500円バッグ イン ジュニアレインジャケット 2,900円<#ワークマン女子>デイズ Tシャツ2P 980円デイズ シェルジャケット 980円デイズ ダックパンツ 980円フクレジャガードプルオーバー 1,500円メッシュプリーツパンツ 1,500円シン・呼吸するインナーキャミソール 780円シン・呼吸するインナータンクトップ 780円雲の上ルーフレススニーカー 2,480円
2024年02月19日芝浦工業大学(東京都江東区/学長 山田 純)は2024年2月19日に豊洲キャンパスにて、マレーシア副首相アフマド・ザヒド・ハミディ氏へ名誉博士号を贈呈しました。1992年、円借款事業として開始されたマレーシア・ツイニングは、マレーシア人の学生が日本語を学び、その後、日本の大学に留学して工学を学ぶ国際教育プログラムです。本プログラムはマレーシア地方地域開発省が管轄し、これまで約2000人のマレーシア人学生が日本の大学で学位を取得しました。芝浦工業大学は、30余年にわたり本プログラムの幹事大学を務め、本学の国際化にも大きく寄与しました。この関わりから、地方地域開発省の大臣を兼務されるザヒド氏に名誉博士号が贈呈されました。名誉学位記を手にするアフマド・ザヒド・ハミディ マレーシア副首相(中央)と山田学長(左)、鈴見理事長(右)■マレーシア・ツイニングプログラムとは1992年に円借款事業として開始されたマレーシア・ツイニングは、Higher Education Loan-fund Project(HELP)と呼ばれる、マレーシア留学生派遣プログラムです。第一期のHELPIでは、マレーシアにて2年間日本語・工科系基礎教育を受け、その後日本の大学を受験し、学部1年次から入学する方式でした。第二期となるHELPIIでは、マレーシアで2年学び、その後日本の大学に2年次から編入する方式に形を変えました。さらに第三期のHELPIIIでは、マレーシアで3年間勉強し、日本の大学には3年次から編入する方法へと進化しました。この「3+2ツイニング」は、円借款が終了した現在もクアラルンプール大学(UniKL)にて継続されています。地方地域開発省が管轄するこのマレーシア・ツイニングの学生は、厳しい選抜を経た優秀な学生のみが入学し、留年率が極めて低いことが特徴です。他の日本留学プログラムと比べ完成度が高いことから、マレーシア政府および日本政府からも高い評価を受けてきました。■ 芝浦工業大学とマレーシア・ツイニングプログラムの関わりマレーシアで工科系基礎教育を提供するにあたり、幹事大学を務める芝浦工業大学からはこれまで30人以上の機械・電気電子・情報系教員をマレーシアに派遣し、マレーシア学生の教育を行ってきました(日本語教育の幹事大学は拓殖大学)。これは本プログラム開始当時、国際化の推進が課題であった芝浦工業大学にとって大きな挑戦であり、教職員の国際化へ向けた転機となりました。■名誉博士号とは芝浦工業大学の名誉博士号は、「学術・文化もしくは国際社会の発展に多大の業績を上げ、また本学に対して顕著な業績があったと認められた者に芝浦工業大学より名誉学位を贈呈する」制度です。■芝浦工業大学とは工学部/システム理工学部/デザイン工学部/建築学部/大学院理工学研究科 理工系大学として日本屈指の学生海外派遣数を誇るグローバル教育と、多くの学生が参画する産学連携の研究活動が特長の大学です。東京都(豊洲)と埼玉県(大宮)に2つのキャンパス、4学部1研究科を有し、約9,500人の学生と約300人の専任教員が所属。2024年には工学部が学科制から課程制に移行し、従来の教育の在り方を根本から変えていきます。創立100周年を迎える2027年にはアジア工科系大学トップ10を目指し、教育・研究・社会貢献に取り組んでいます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月19日映画『デューン 砂の惑星PART2』のワールドプレミアが2月16日(現地時間2月15日)、レスター・スクエア(イギリス・ロンドン)にて行われ、ティモシー・シャラメ、ゼンデイヤらが登場。サプライズでアニャ・テイラー=ジョイも登場し、本作に出演していることが明らかになった。砂の惑星デューンの広大な砂漠を感じさせる“砂のカーペット”が用意された今回の会場。主人公ポール役のティモシーは、光沢感のあるシルバーのパンツが印象的なコーディネートで登場。ファンたちに大歓声で迎えられ、笑顔でサインや撮影に応じる一幕も。「またここに戻って来ることができて嬉しいです。夢が叶いました」と感慨深げに話し、「ドゥニ監督との仕事が大好き。それに尊敬する俳優たちと共演できて本当に光栄です。この映画は映画館の大スクリーンで見るために作られたので、ぜひ劇場で観てほしいです」とメッセージを送った。ポールと恋に落ちる砂漠の民チャニ役のゼンデイヤは、インパクト抜群のコスチュームで会場中の視線を独占。「こんなに才能ある素晴らしい方たちと一緒にまた登壇できるなんて名誉だし、本当に嬉しい。何よりも天才ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督の元で彼の作品にかかわることができて本当にラッキーだったと思う」と言い、「キャストたちが皆あまりにも素晴らしくて、毎日彼らについて行こうと必死だった。でも身近でそれを見て学ぶことができたことが何よりも嬉しかった」と撮影をふり返った。また、宿敵フェイド=ラウサを演じたオースティン・バトラーは、「元々この原作や映画の大ファンだったし、今回のようなキャラクターを演じる事ができたのは本当に夢のようだった」と語り、激しいバトルシーンを繰り広げたティモシーについては「歳も近いし、すぐに打ち解けた。とても気を遣ってくれて、一生懸命なので、本当に楽しく撮影できたよ」と仲の良さをうかがわせる。皇帝の娘イルーランを演じたフローレンス・ピューは「本当にここにいるのが信じられないくらい感謝の気持ちでいっぱい」「前作が大好きだったから、今回出演することになって宝くじに当たったみたいに嬉しかった。こんな寡黙で内に秘めた女性を演じたことがなかったし、ずっと憧れていた俳優たちと共演できて今でも信じられない」と興奮気味に話し、「もし映画が好きなら、映画館で観てほしいです」とメッセージを送った。ほかにも会場には、ポールの母レディ・ジェシカ役のレベッカ・ファーガソン、ポールの武術指南役ガーニイ・ハレック役のジョシュ・ブローリン、因縁の宿敵ハルコンネン男爵役のステラン・スカルスガルド、皇帝側に仕える謎多きレディ・フェンリング役のレア・セドゥ、砂漠の戦士の一人シシャクリ役のスエイラ・ヤクーブ、ドゥニ・ヴィルヌーヴ監督、音楽のハンス・ジマーらが次々に登場し、会場を盛り上げた。『デューン 砂の惑星PART2』は3月15日(金)より全国にて公開(IMAX/4D/ドルビーシネマ/ScreenX)。※3月8日(金)・9日(土)・10日(日)3日間限定先行上映(シネマカフェ編集部)■関連作品:デューン 砂の惑星PART2 2024年3月20日より全国にて公開© 2023 Legendary and Warner Bros. Ent. All Rights Reserved
2024年02月16日