ステラ マッカートニー(STELLA McCARTNEY)は、シャンパーニュメゾン「ヴーヴ・クリコ」とコラボレーションしたヴィーガンレザーのバッグやアクセサリーを発売。2024年4月16日(火)まで、伊勢丹新宿店で開催される「ステラズ サステナブル マーケット」にて販売される。シャンパン生産過程のブドウを再利用したヴィーガンレザーコラボレーションアイテムには、「ヴーヴ・クリコ」のシャンパン造りの副産物として廃棄されるブドウや茎などを再利用したヴィーガンレザーを使用している。たとえば、アイコンバッグ「フレイム(Frayme)」は、明るいイエローやチョコレートブラウン、ブラックカラーに仕上げたヴィーガンレザーを編み込み、洗練されたフォルムのショルダーバッグに。ぶどう型のレザーチャームを合わせ、遊び心をプラスしている。また、「エリス(Elyse)」サンダルにはヴィーガンレザーのアッパーに、「ヴーヴ・クリコ」のシャンパンコルクで作ったソールを組み合わせた。マットな質感のアッパーと、厚底のシャークソールがスタイリッシュな足元を演出してくれる。限定シャンパンボトルホルダーもさらに、「ヴーヴ・クリコ」イエローラベルのシャンパンボトルをいつでも持ち運ぶことのできる「シャンパーニュ ボトル ホルダー」も12個限定で発売。バッグと同様に、ブドウを象ったチャームやステラ マッカートニーのロゴ入りゴールドメダルがあしらわれているのがポイントだ。なお、「シャンパーニュ ボトル ホルダー」を購入すると「ヴーヴ・クリコ イエローラベル」1本が特典として付いてくる。伊勢丹新宿店 3フロアで期間限定ストアなお、「ステラズ サステナブル マーケット」は、「ヴーヴ・クリコ」のカプセルコレクションを展開する伊勢丹新宿店 本館1階の他、3階・6階でも開催。3階ではステラ マッカートニーのブランド設立から現在に至るまでのコレクションピースが一堂に集結し、展示販売される。また、6階では、ステラ マッカートニー キッズの2024年春夏コレクションのウェアを販売する。【詳細】ヴーヴ・クリコ×ステラ マッカートニー発売日:2024年4月10日(水)展開店舗:伊勢丹新宿店「ステラズ サステナブル マーケット」(本館1階 プロモーションスペース)・「フレイム」バッグ 265,100円・「エリス」サンダル 157,300円・シャンパーニュ ボトル ホルダー 92,400円 ※日本12個限定■期間限定ストア「ステラズ サステナブル マーケット」開催期間:2024年4月10日(水)~4月16日(火)場所:伊勢丹新宿店 本館1階 ハンドバッグ / プロモーションスペース、本館3階 センターパーク / ザ・ステージ3、本館6階 センターパーク / ザ・ステージ6住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:10:00~20:00 ※伊勢丹新宿店の営業時間に準ずる限定特典:開場にて「シャンパーニュ ボトル ホルダー」を購入すると「ヴーヴ・クリコ イエローラベル(750ml)」1本をプレゼント。
2024年04月14日老舗シャンパーニュブランド「ヴーヴ・クリコ」とニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)によるコラボレーションカフェが登場。東京・南青山にあるニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアで、2023年8月10日(木)から8月27日(日)まで開催される。ヴーヴ・クリコ×ニコライ バーグマンのコラボカフェニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアで開催されるのは、「ヴーヴ・クリコ」のシャンパーニュを気軽に楽しめるコラボレーションカフェ「レテ ジョンヌ with ヴーヴ・クリコ × ニコライバーグマン」。ヴーヴ・クリコのイエローラベルから着想を得た店内で、個性豊かなコラボレーションメニューを堪能できる。アプリコットチーズケーキ&バーガーラインナップするのは、ケーキとバーガー。シャンパンとマッチした夏らしいスイーツ「アプリコットチーズケーキ」と、黄色い夏をイメージしたイエローのバンズに、オリジナルパテやピクルスなどを挟んだ上品なバーガーを取り揃える。シャンパーニュカラーのフラワーボックスまた、店頭ではスペシャルフラワーボックスも用意。シャンパーニュの泡を思わせる細かいサークル状の模様を施したボックスに、シャンパーニュカラーと「ヴーヴ・クリコ」のイエローラベルに合わせたローズやカーネーションなどをセットした。さらに期間中は、大切な人へのギフトにぴったりな、フラワーボックスとシャンパーニュのセットも展開される。【詳細】ヴーヴ・クリコ×ニコライ バーグマン コラボレーションカフェ期間:2023年8月10日(木)~8月27日(日)場所:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストア住所:東京都港区南青山5-7-2営業時間:10:00~19:00(18:30ラストオーダー)※カフェの予約不可。メニュー例:・ヴーヴ・クリコ ×レテ ジョンヌ バーガー 3,190円・ヴーヴ・クリコ ×アプリコットチーズケーキ 2,970円アイテム例:・ヴーヴ・クリコ ×ニコライ バーグマン フラワーズ & デザインオリジナル フレッシュフラワーボックス 8,690円【問い合わせ先】■コラボレーションメニューニコライ バーグマン フラワーズ& デザインTEL:03-5464-0716(受付時間 10:00~18:00)■フラワーボックスニコライ バーグマン オンラインストア カスタマーケアTEL:03-5755-3900(受付時間 10:00~18:00)
2023年08月07日ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン(Nicolai Bergmann Flowers & Design)から、老舗シャンパーニュブランド「ヴーヴ・クリコ」とコラボレーションによる母の日限定ギフトが登場。2023年5月3日(水)より、東京・南青山のニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストアにて発売される。華やかなフラワーボックス&シャンパーニュのセットヴーヴ・クリコ定番のフルーティーな味わいが特徴のシャンパーニュ「イエローラベル ブリュット ハーフボトル」と、コラボレーション限定デザインの黄色いプリザーブドフラワーボックスをセットにした、母の日ギフト。シャンパーニュの泡を思わせる模様をプリントしたフラワーボックスには、シャンパーニュからインスピレーションを受けたクリームイエローや、ヴーヴ・クリコを象徴するイエローラベルをモチーフに、華やかな紫陽花やローズ、カーネーションを贅沢に敷き詰めた。上品なブラックボックスにインまた、シャンパーニュとフラワーボックスは、上品なブラックのボックスに収めて販売。特別感あふれる、リッチなギフトに仕上げている。【詳細】MOTHER’S DAY LIMITED GIFT SETヴーヴ・クリコ×ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン オリジナル プリザーブドフラワーボックス セット発売日:2023年5月3日(水)取扱店舗:ニコライ バーグマン フラワーズ & デザイン フラッグシップストア価格:17,380円※数量限定のため、なくなり次第終了。【フラワーボックスに関する問い合わせ先】ニコライ バーグマン オンラインストア カスタマーケアTEL:03-5755-3900(10:00~18:00)
2023年04月26日フランスのシャンパンブランド、ヴーヴ・クリコの世界巡回企画展「Veuve Clicquot Solaire Culture~太陽のように輝く250年の軌跡~」のフォトコールが15日、東京・原宿のjingで行われ、大谷亮平、河北麻友子、桜田通、田丸麻紀、冨永愛、夏木マリ、山田優らが出席した。オープンを翌日に控えたこの日は、多くの芸能人や著名人が来店して報道陣を前にしたフォトコールを実施。へそ出しルックで登場した山田優は「今日はちょっとだけ身体のラインをいつもより出すことを意識しました」と照れ笑いを浮かべつつ、「(会場に)入った瞬間から女性のパワーが伝わってくるような空間で、作品を見ていると女性の強さというものをいただきました」と企画展の感想を。ヴーヴ・クリコはフランスのシャンパンのブランドだが、それにちなみ「シャンパンを楽しみたい時は?」という質問に「ご飯を食べる時の1杯目にいただきたいし、お祝いごととかになると1杯目はシャンパンで乾杯したいので、そういう時にいただいたりします」と回答した。スーツをビシッと着込んで登場した大谷亮平は「女性ならではのエネルギーをいただいた気がします。イメージカラーのオレンジだったりワインをイメージしたカラーが多かったので、気分が上がりましたし温かい気持ちになりました」と企画展の感想を述べ、「黒のクリコさんをイメージした身体だけの絵があって、顔は見る人によってイメージが変わるんです。実際に見たことがないし写真でも拝見したことがなかったので、お顔を想像できて楽しかったです」と顔だけが描かれていないヴーヴ・クリコの絵画が印象に残ったという。一際目立つきらびやかなドレス姿で登場した河北麻友子。「凄いパワーを感じました。女性アーティストさんだけの企画展ということで、一人一人違う解釈で自分も知らないことをたくさん知ることができました」と女性ならではの展示物に驚いたといい、「草間彌生さんの作品もそうですが、未亡人の格好をした絵があって、顔が写ってなくて色々と考えさせられる作品だなと思いました」と印象に残った展示物を。また、女性アーティストのみが参加した同企画展では女性のパワーを感じたといい、「今日は色々初めてのことがたくさんあったし、女性っていつの時代も強くて格好良いなと思いました」と刺激を受けた様子だった。MHDモエ ヘネシー ディアジオが取り扱うシャンパンのブランドのヴーヴ・クリコは、1772年の創業以来、ヴーヴ・クリコが築き上げてきた太陽のような輝きを放つソレール カルチャーを表現する世界巡回企画展「Veuve Clicquot Solaire Culture~太陽のように輝く250年の軌跡~」を、6月16日~7月10日の25日間にわたって東京・原宿のjingで開催。世界で初めての開催となる同企画展は、世界各国から集まった大胆かつ革新的な10人の女性アーティストが、ヴーヴ・クリコの伝統を現代的に再解釈した作品を出展。日本からは現代アートの巨匠、草間彌生氏と漫画家の安野モヨコ氏が参画してオリジナル作品が展示されている。
2022年06月16日京都悠洛ホテル二条城別邸 Mギャラリーに、老舗シャンパーニュブランド「ヴーヴ・クリコ(Veuve Clicquot)」とコラボレーションしたデイユースプラン「ラ・グランダム ルーム(LA GRANDE DAME ROOM)」が2021年8月31日(火)まで登場。ヴーヴ・クリコとのコラボプラン「ラ・グランダム ルーム」は、京都悠洛ホテル二条城別邸 Mギャラリーの広々とした客室で、「ヴーヴ・クリコ」が誇る最高級のシャンパーニュ「ラ・グランダム」と、ホテル内のフレンチレストラン「Singular 眞蔵」の料理長が手掛ける特別なランチメニューを味わえるデイユースプラン。今回提供するシャンパーニュは、8つの伝統的なグランクリュのブドウのみをブレンドして作った複雑で華やかな香りと、シルクのようにエレガントで力強い味わいが特徴の「ラ・グランダム」の中でも、2012年に収穫されたピノ・ノワールを贅沢に使用した「 ラ・グランダム 2012」。ボトルデザインをアートの巨匠・草間彌生が手掛けているのも特徴だ。シャンパーニュ「ラ・グランダム」に合わせた料理料理を手掛けるのは、“ミシュラン”にも選出されたシェフ・大久保晋。野菜との相性も抜群の「ラ・グランダム 2012」に合わせて、シェフ自らが選んだ日本各地の旬の野菜をふんだんに使ったものをはじめ、ガレットやデザートなども提供する。また、会場となる40平方メートル以上の開放的な客室には、ヴーヴ・クリコを象徴するイエローカラーのテーブルクロスやクッションを用意する。非日常の空間で、シャンパーニュと豪華なランチメニューのマリアージュを堪能してみてはいかがだろう。【詳細】「ラ・グランダム ルーム」期間:2021年6月21日(月)~8月31日(火)場所:京都悠洛ホテル二条城別邸 Mギャラリー住所:京都府京都市中京区市之町180-1利用時間:10:00~22:00(料理提供 12:00~18:00)プラン内容:・ヴーヴ・クリコ「ラ・グランダム 2012」ボトル1本・「Singular 眞蔵」 料理長・大久保晋の特別ランチ(前菜・サラダ・ガレット・メイン・デザート)料金:デラックスルーム56,000円(1室料金、サービス料込、1室2名までの利用)※当日の空き状況に応じて、バルコニー/ テラス付きの部屋へアップグレード(確約不可)予約:前日12:00まで受付備考:・客室からの眺望は階数などにより異なる・プランには、京都駅~ホテル間の送迎は含まれていない【問い合わせ先】京都悠洛ホテル二条城別邸 Mギャラリー宿泊予約TEL:075-366-5806(代表)
2021年07月08日老舗シャンパーニュブランド「ヴーヴ・クリコ(Veuve Clicquot)」の「ラ・グランダム」の、現代アーティスト・草間彌生とのコラボレーションボトルが、数量限定で再発売。発売を記念して、日本橋三越本店にて2021年7月28日(水)から、福岡岩田屋本店にて8月11日(水)から、名古屋栄三越・ラシックにて8月14日(土)から体験型の期間限定ストアを開催する。草間彌生デザインの限定ボックスコラボレーションボトルのボックスには、草間彌生が手がけた花と水玉のモチーフを色鮮やかにデザイン。シャンパーニュ「ラ・グランダム」のもつ力強く繊細な味わい、そして草間自身とメゾンを手掛けるクリコを象徴するパワフルなエネルギーを思わせるデザインに仕上げている。「ラ・グランダム」は、 シルキーな口当たりと熟成に由来する深みある味わいが特徴。ジャスミンなどの白い花の香りに続いて、りんごや洋梨、桃といったフルーツ、そして新鮮なアーモンドを思わせる甘く香ばしい香りが広がる。 口に含めば、ドライアプリコットやヘーゼルナッツ、はちみつのような複雑な味わいを楽しめる。体験型アート空間も日本橋三越本店、岩田屋本店、名古屋栄三越・ラシックでは、草間彌生を象徴するモチーフである“ドット”を描いた独創的な空間の期間限定ストアを開催。コラボレーションボトルを販売するほか、「スペシャルオブジェ~夜の闇の中に咲いた私の心~」の約2mサイズの立体彫刻や「水玉により自己消滅したマダム・クリコ」のレプリカ展示などが行われる。名古屋ラシックでは、「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012」をその場で味わえるバイ・ザ・グラスでの販売も行う。詳細ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生ギフトボックス〈数量限定〉発売日:2021年7月28日(水)~順次展開場所:日本橋三越本店、岩田屋本店、名古屋栄三越・ラシック価格:25,740円※数量限定につき、なくなり次第終了。※日本橋三越本店での販売は事前完全予約制。※有料試飲スペースはラシックのみ。■体験型アート空間「シャンパーニュ <ヴーヴ・クリコ>×草間彌生」・日本橋三越本店〈事前予約制〉開催期間:2021年7月28日(水)~8月3日(火)開催場所:本館1階 中央ホール住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1TEL:03-3241-3311(大代表)営業時間:10:00~19:30・岩田屋本店開催期間:2021年8月11日(水)~8月17日(火)場所:本館1階 KIRAMEKI BORD住所:福岡県福岡市中央区天神2-5-35TEL:092-721-1111(大代表)営業時間:10:00~20:00・名古屋栄三越・ラシック開催期間:2021年8月14日(土)~8月22日(日)開催場所:ラシック 1F ラシックパサージュ住所:愛知県名古屋市中区栄3-6-1TEL:052-252-1111(名古屋栄三越大代表)営業時間: 11:00~21:00※バイ・ザ・グラス販売は11:00~21:00(ラストオーダー 20:00)「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012」 80㎖ 2,400円※各店舗の営業時間は状況により変更となる場合あり。
2020年09月07日三越伊勢丹オンラインサイト・伊勢丹新宿店にて、老舗シャンパーニュメゾン〈ヴーヴ・クリコ〉が手掛ける希少なシャンパーニュ、ラ・グランダムと、世界で最も名声と影響力を持つ現代アートの巨匠、草間彌生氏デザインによるコラボレーションボトル『Veuve Clicquot La Grande Dame 2012 Yayoi Kusama Gift Box』(ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックス)を世界先行発売いたします。 本発売を記念し、 伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージにて、9月23日~29日(※25日はクローズとなります)の期間限定で、ミュージアムのような体験型アート空間「シャンパーニュ <ヴーヴ・クリコ>×草間彌生」を展開します。 ※三越伊勢丹オンラインサイトでは、9月14日午前10時から先行予約販売をスタートいたします伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ(イメージ)「シャンパーニュ <ヴーヴ・クリコ>×草間彌生」 本館1階=ザ・ステージ内容©YAYOI KUSAMA・草間彌生氏の代名詞の一つでもあるドットが描かれたまるでミュージアムのような空間では、「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックス」の限定発売(お一人さま3点、490点限定)・今回のコラボレーションの為に制作された「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生」スペシャルオブジェ~夜の闇の中に咲いた私の心~」を約2mサイズにした立体彫刻の展示・2006年にチャリティーエキシビションとして開催された「マダム・クリコのアート展」のために描き下ろされた草間氏の作品「水玉により自己消滅したマダム・クリコ」のレプリカ展示・草間氏が登場するムービーや、今回のコラボレーションのために草間氏が書き下ろしたポエムを彼女自身が朗読する音声などの体験型コンテンツ9月14日(月)午前10時より三越伊勢丹オンラインサイトにてヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生 ギフトボックスを世界先行販売いたします。Veuve Clicquot La Grande Dame 2012 Yayoi Kusama Gift Box (ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生ギフトボックス)商品名:Veuve Clicquot La Grande Dame 2012 Yayoi Kusama Gift Box(ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2012 草間彌生ギフトボックス)価 格:2万5,740円(税込)容 量:750ml 1本展 開 :①伊勢丹新宿店本館1階=ザ・ステージ(2020年9月23日~) ②三越伊勢丹オンラインストア(2020年9月14日~)※店舗では、伊勢丹新宿店にて先行販売後、日本橋三越本店でも9月30日から展開予定限定数:伊勢丹新宿店店頭にて490点限定、お一人さま3点三越伊勢丹オンラインストアにて940点限定、お一人さま6点商品詳細:最高級のシャンパーニュ造りを実現するため数々の革新を成し遂げ、シャンパーニュ地方の「ラ・グランダム(偉大なる女性)」と称されるマダム・クリコ。また、女性芸術家が正当な評価を受けることが難しい中で、苦境に直面してもアートへの情熱と創造のエネルギーを糧にマルチな才能を発揮し、世界的名声を得た草間彌生氏。大胆で確固たる意志をもち、革新的、前衛的なビジョンで世界に影響を与え続ける偉大なる二人の女性のコラボレーションにより、誕生しました。草間彌生氏がデザインし、ギフトボックスに描かれている花は、シャンパーニュ ラ・グランダムの持つ力強さと繊細さ、さらには自身とマダム・クリコの生き方を表現するポジティブなエネルギーを想起させるものです。また、草間彌生氏の代名詞ともいえる水玉は、シャンパーニュの力強く弾ける泡を象徴し、その明るいイメージは人生の喜びを呼び覚まします。味わいはジャスミンやスイカズラ、ブドウの花など白い花がまず感じられ、続いてリンゴ、洋梨、桃などの果実の香りが開き、新鮮なアーモンドやフランジパーヌの特徴が香りをまとめます。口に含むとより複雑なアロマが広がり、ドライアプリコット、ヘーゼルナッツ、はちみつ、砂糖飴の特徴を感じます。シルキーな口当たりがワインに個性を与え、熟成由来の深みやパワーを感じるワインです。また野菜との相性は抜群で、食材の香りを生かした料理の可能性が広がります。関連情報●三越伊勢丹オンラインサイト:●ステージ詳細情報:●ザ・ステージ入場お申込み:※都合により一部変更・中止となる場合もございます。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年09月05日ヴーヴ・クリコとは?1772年、フィリップ・クリコにより、家名である「クリコ」を冠したシャンパーニュ・メゾンが設立されました。その後、息子であるフランソワがビジネスに加わりますが、1805年未亡人となった妻のバルブ・ニコル・クリコ・ポンサルダンが、27歳で家業を継ぎ、近代における初の女性実業家のひとリとなりました。そして、1810年には寡婦の意を込めた「ヴーヴ」を用いて、「ヴーヴ・クリコ・ポンサルダン」と改名します。以来、2世紀以上も変わることなく最高級という信念を貫き、大胆でエレガントなシャンパーニュブランドであり続けています。そんな常に最先端の感覚をまといながらも、真のラグジュアリーブランドとして、人々を魅了してやまないそのスタイルは、シャンパーニュ地方においてラ・グランダム(偉大なる女性)と呼ばれるマダム・クリコの信念によって導かれています。 ローズラベルアニバーサリー! 1818年、大胆さと革新的な感性を持つマダム・クリコによって、初のブレンド法を用いたロゼ シャンパーニュとして誕生した「ローズラベル」。それまではエルダーベリーの実を使って色付けする着色方が主流でしたが、色、味、そしてアロマが重要と考えていたマダム・クリコは、赤ワインにブレンドすることで、エレガントで高品質なロゼ シャンパンを誕生させたのです。今年、ヴーヴ・クリコのロゼ シャンパンが誕生して200年を迎えます!赤胴色の色彩から立ち上るレッドフルーツの魅惑的な煌きを放っている「ローズラベル」は、ヴーヴ・クリコの数あるシャンパーニュの中でも、マダム・クリコの独創的で大胆なアイディアを象徴しています。 色彩からインスピレーションされたパッケージデザイン 伊勢丹新宿店 本館1階 = ザ・ステージにて期間限定オープンする「ヴーヴ・クリコ ローズラベル 200th アニバーサリーショップ」では、アーティストが色と色を混ぜ合わせて新たな色彩を生み出すように、シャンパーニュに赤ワインをブレンドすることで視覚を楽しませたマダム・クリコに習い、ブランドにとって大切な要素である「色」から着想を得て、“驚きと新鮮さのある彩り豊かな人生を”という色鮮やかな『colorama(カララマ)』をコンセプトです。そこでは、遊び心溢れるヴーヴ・クリコのスペシャルデザインパッケージ、「ローズラベル ペイントチューブ」を販売します!「ローズラベル ペイントチューブ」のデザインパッケージは、ポップな絵の具のチューブを模り、手にした瞬間から思わず驚きと嬉しさ、楽しさが溢れるユニークな商品です。麗らかなシーズンに向けて、ピクニックなど外で楽しめるよう、保冷機能もついています。 期間中の嬉しい特典! 「ヴーヴ・クリコ ローズラベル 200th アニバーサリーショップ」では、「ローズラベル ペイントチューブ」をご購入したお客様には、嬉しい特典がついてくるのでチェックしてみてください。会期中200名様にはここでしか手に入らないヴーヴ・クリコ オリジナルトートバッグを用意。さらには、4月11日(水)・13日(金)14日(土)・15日(日)には各日限定10名様に、イラストレーター オカダミカさんが描く『世界で一つだけの特製ポートレイト』ギフトも。ヴーヴ・クリコの織りなす革新的で大胆な世界を、是非ご堪能ください。 ========================================= < 伊勢丹新宿店 販売商品概要 >■商品名:ヴーヴ・クリコ ローズラベル ペイントチューブ■希望小売価格:8,500 円(税別)/ 9,180円(税込)■店頭発売開始日:2018年4月11日(水)■取扱い:伊勢丹新宿店■仕様:ヴーヴ・クリコ ローズラベル 750mL、メタル製(外装)、約2時間の保冷機能 ========================================= < ヴーヴ・クリコ ローズラベル 200th アニバーサリーショップ 概要 >■期間:2018年4月11日(水)~4月17日(火)■会場:伊勢丹新宿店本館1階 = ザ・ステージ■特設サイト:www.veuveclicquot.com/ja-jp/ROSE200th-anniversary■特別イベント:1.ヴーヴ・クリコ トートバッグ ギフティング開催期間中にヴーヴ・クリコ ローズ ラベル ペイントチューブを1本以上ご購入の方、先着200名様へプレゼント。2.ヴーヴ・クリコ ポートレートギフト開催期間中の各日、ヴーヴ・クリコ ローズ ラベル ペイントチューブを2本以上ご購入の方、各日先着10名様にイラストレーター・オカダミカさんが描くオリジナルポートレートを制作・プレゼント。開催日:4月11日(水)・13日(金)14日(土)・15日(日)
2018年04月11日シャンパーニュブランドのヴーヴ・クリコとアクセサリーブランドのシャーロット オリンピア(Charlotte Olympia)がコラボレーションしたヴィンテージ・シャンパーニュ「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2006 リミテッドエディション by シャーロット・オリンピア」が登場。メゾンにおける最高峰のヴィンテージ・シャンパーニュ「ラ・グランダム」は、8つのグランクリュで収穫したブドウを贅沢にブレンドした一品だ。果実味や複雑な香り、シルクのようにエレガントな口あたりなどが特徴となっている。今回はそのパッケージとギフト・ボックスをシャーロット オリンピアが手がけた。同ブランドの人気アイテムである「ヴァニナ クラッチ」からヒントを得ており、ボックスは魅惑的なレタリング調ゴールドバックルで彩られ、内部にはヒョウ柄がプリントされている。ボトルもラベルとボトルネックにヒョウ柄があしらわれた。シャーロット オリンピアらしい、ハリウッドグラマラスを感じさせる美しいデザインだ。【詳細】ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2006 by シャーロット・オリンピア<数量限定発売>発売時期:2017年11月中旬価格:19,000円+税容量:750mL取り扱い:特定百貨店【問い合わせ先】MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社TEL:03-5217-9738
2017年12月01日シャンパーニュブランドのヴーヴ・クリコと、アクセサリーブランドのシャーロット オリンピア(Charlotte Olympia)がコラボレーションしたシャンパン、「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2006 リミテッドエディション by シャーロット・オリンピア」(1万9,000円)が数量限定で発売中。「ヴーヴ・クリコ ラ・グランダム 2006 リミテッドエディション by シャーロット・オリンピア」(1万9,000円)1772年の創業以来、約2世紀以上変わることなく伝統と最高級のクオリティを保ちながら、大胆さと革新的な感性で人々を魅了するヴーヴ・クリコ。中でも、「ラ・グランダム」と名付けられたメゾンが誇る最高峰のヴィンテージ・シャンパーニュは、マダム・クリコへのオマージュを込めてつくられた。複雑な香りとシルクのようにエレガントな口あたり、その味わいは力強さを堪能できる。また、魅惑的で滑らかなレタリング調のゴールドバックルで彩られ、内部もゴールドがあしらわれたボックスは、シャーロット オリンピアの人気アイテム「Vaninaクラッチ」からヒントを得て、同商品のためだけに作られた特別なボックス。シャーロット オリンピアのグラマラスなシグネチャーとヴーヴ・クリコならではのエレガンスとの融合を楽しんで。
2017年11月30日ジョエル・ロブション監修、ブランジュリー「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」と「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」では、ヴーヴ・クリコとのコラボレーションを展開。ハロウィン限定メニューを展開する。期間は、2017年10月6日(金)から10月31日(火)まで。「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」と「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」は新宿 ニュウマン内で隣接する店舗。「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」で購入したパンやサンドイッチなどは、持ちかえって自宅で楽しめるのはもちろん、カフェでも味わうことが出来る。ハロウィン限定メニューとして登場するのは、ヴーヴ・クリコのシャンパーニュと相性のいい、秋らしいかぼちゃを使用したメニューだ。はじめに紹介したいのは季節限定の食パン「カボチャのパンドミ」。カボチャの風味と甘み、塩加減と香ばしさが秋の味わいを届けてくれる。そして、ブランチにも最適な「栗とかぼちゃのキッシュグラタン」は、クリーミーなキッシュに栗カボチャのほっくりとした甘みがマッチする一品。そのほか、クミンや胡麻、ナッツを合わせて、香ばしく焼き上げた「クミンとコリアンダのフォカッチャ」なども登場する。加えて、タルティーヌとシャンパーニュのセットも提供。色合い鮮やかなトマトとアンチョビ、オリーブオイルの組み合わせや、3種のキノコにブルーチーズを効かせた逸品など、スッと喉を通るシャンパンとの抜群の相性を堪能してみてはいかがだろう。【詳細】「ル パン ドゥ ジョエル・ロブション」「ル カフェ ドゥ ジョエル・ロブション」のハロウィンメニュー販売期間:2017年10月6日(金)~10月31日(火)メニュー一覧・かぼちゃのパンドミ 330円・栗かぼちゃのグラタンキッシュ 500円・クミンとコリアンダのフォカッチャ 350円・クリコグルマン タルティーヌ ~シャンパーニュとタルティーヌのおいしいアンサンブル~価格:タルティーヌ定価+925円
2017年10月01日幻想的な“カーニバル“をテーマにしたポップアップバー「ヴーヴ・クリコ カーニバル」が六本木ヒルズ大屋根プラザに6月2日(金)~11日(日)の期間限定でオープン!イエローラベルがアイコニックなシャンパーニュ・メゾンブランド「ヴーヴ・クリコ」が展開するポップアップバー「ヴーヴ・クリコ カーニバル」は、幻想的な“カーニバル“をテーマにした期間限定イベント。ヴーヴ・クリコ イエローラベルとローズラベルを連想させるイエローとピンクのデコレーションで装飾された会場では、「ヴーヴ・クリコ イエローラベル」(グラス1杯1,200円)や「ヴーヴ・クリコ ローズラベル」(グラス1杯1,500円)(各1名まで)に合わせて、2012年からパートナーシップを組んでいるフレンチの巨匠、「ジョエル・ロブション」とコラボレーションした、「ヴーヴ・クリコ」のシャンパーニュとマリアージュした特別なメニューが登場する。ステージでは本場のブラジリアンダンサーによる情熱的なサンバダンスが繰り広げられたり、写真撮影用にサンバをモチーフにしたカラフルなヘッドピースやファーが用意されたりと、お祭りムードを盛りあげるコンテンツも用意される。一足早い夏の訪れを、シャンパーニュと美食を味わいながらお祝いしてみてはいかが。開催期間は、6月2日(金)~6月11日(日)の平日16時から23時、土日は12時から23時、最終日12時から21時まで。会場は、六本木ヒルズ 大屋根プラザにて開催。(text:cinemacafe.net)
2017年06月01日幻想的な“カーニバル“をテーマにしたポップアップバー「ヴーヴ・クリコ カーニバル」が、六本木ヒルズ大屋根プラザに期間限定で登場します。開催期間は、2017年6月2日(金)から6月11日(日)です。さっそく詳細をチェックしてみましょう。ヴーヴ・クリコのポップアップバーが期間限定でオープンラグジュアリーで華やかな飲み口のシャンパーニュ「ヴーヴ・クリコ」が、六本木ヒルズ大屋根プラザに期間限定でポップアップバーをオープンします。期間は、2017年6月2日(金)から6月11日(日)です。会場では2012年からヴーヴ・クリコとパートナーシップを組んでいるフレンチの巨匠、ジョエル・ロブションとの刺激的なコラボレーションも実現。ヴーヴ・クリコのシャンパーニュと最高のマリアージュを奏でる特別なメニューも味わえます。陽気な音楽とともに、本場のブラジリアンサンバダンサーによる情熱的なダンスが繰り広げられる会場で、一足早い夏の訪れを楽しみましょう。ジョエル・ロブションとのコラボも登場!気になるメニューをチェック会場では、ヴーヴ・クリコのイエローラベルやローズラベルを、グラス1杯から楽しめます。 ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションとのセットメニューもあるので、こちらもあわせて堪能したいですね。●ヴーヴ・クリコ ローズラベル グラス1杯 1,500円●イエローラベル ボトル1本 、ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションのフードプレート 12,000円 (1セット4名様まで)ヴーヴ・クリコって?1772年にフランスのシャンパーニュ地方で創業を開始したシャンパーニュ・メゾン、ヴーヴ・クリコ。2世紀以上に渡り「品質はただひとつ、最高級だけ」という信念に忠実に、ひたすら最高品質のシャンパーニュを追い求めてきました。そのエレガントな味わいとともにヴーヴ・クリコを特徴づけるのが、イエローカラーに彩られた自由なスタイル。軽やかに、遊び心をふんだんに。ヴーヴ・クリコは最先端の感性をまとった真のラグジュアリーで人々を魅了し続けている、大胆でスリリングなシャンパーニュです。陽気な音楽と大胆な遊び心あふれる会場で、一足早い夏の訪れを楽しんでみてはいかがでしょうか。【開催概要】VEUVE CLICQUOT CARNAVAL期間: 2017年6月2日(金)~6月11日(日)会場: 六本木ヒルズ 大屋根プラザ時間: 平日 16:00~23:00、土曜12:00~23:00、最終日12:00~21:00イベントサイト URL:
2017年06月01日世界的なシャンパンブランド、ヴーヴ・クリコが開催する大人のためのハロウィン、「イエローウィン」。この世界を体現した「Veuve Clicquot Yelloween Night(ヴーヴ・クリコ イエローウィンナイト)」が、期間限定で開催されます。10月28日(金)、29日(土)の2日間は「Veuve Clicquot Yelloween Lounge(ヴーヴ・クリコ イエローウィンラウンジ)」もオープン。華やかなコスチュームで街が彩られるハロウィンシーズンの六本木に、洗練された大人のための遊び心溢れる空間が出現します。ヴーヴ・クリコ イエローラベルって…?1772年にフランスのシャンパーニュ地方で創業を開始したシャンパーニュ・メゾン、ヴーヴ・クリコ。2世紀以上に渡り「品質はただひとつ、最高級だけ」という信念に忠実に、最高品質のシャンパーニュが提供されています。エレガントな味わいとともにヴーヴ・クリコを特徴づけるのが、イエローカラーに彩られた自由なスタイル。軽やかに、遊び心をふんだんに。ヴーヴ・クリコは最先端の感性をまとった真のラグジュアリーで人々を魅了し続けている、大胆でスリリングなシャンパーニュです。期間限定ラウンジに、ロブションとのコラボ!大人のための“イエローウィンナイト”●「Veuve Clicquot Yelloween Lounge」でミステリアスなハロウィン!六本木7丁目に突如出現する、マダム・クリコのミステリアスな館・・・。ヴーヴ・クリコ イエローウィン ナイトのためだけに建てられたこの魅惑的なラウンジで、注目のDJと洗練されたパフォーマンスが繰り広げるナイトパーティーイベントが開催されます。●「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」でコラボレーションイベントも!また、2012年からヴーヴ・クリコとパートナーシップを組んでいるフレンチの巨匠、ジョエル・ロブションとの刺激的なコラボレーションも10月27日(木)から31日(月)の5日間限定で実現します。イエローウィンのデコレーションが施された、ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションにて、ヴーヴ・クリコのシャンパーニュと特別メニューのマリアージュ他、ワンポイントメイクアップサービス、ライブミュージックパフォーマンスなどを体験することができます。ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションでディナーの後、マダム・クリコの館のナイトパーティーへ訪れたり、どちらかだけを堪能して、大切な仲間と街に繰り出したり・・・幻想的なハロウィンを、ヴーヴ・クリコの大胆な遊び心とともに貴方だけのイエローウィンスタイルで、是非楽しんでみてはいかがでしょうか。【開催概要】「Veuve Clicquot Yelloween Lounge」開催日程:2016年10月28日(金) 、29日(土)開催時間:18:00 – 25:00 (L.O. 24:00)住所:東京都港区六本木7-15価格: 前売り ワンドリンク付きチケット 3,000円、当日 ワンドリンク付きチケット 4,000円(会場の混雑状況により、前売りチケットをお持ちの方から優先的にご入場いただく場合がございます)公式URL:「Veuve Clicquot × L’ATELIER de Jöel Robuchon」開催日程: 2016年10月27日(木)~31日(月)開催時間:Lunch 平日 11:30~14:30(L.O.)、土日祝 11:30~15:00 (L.O.) / Dinner 18:00~21:30 (L.O.)電話番号:03-5772-7500 (受付時間 10:00~22:00)会場: ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション東京都港区六本木6-10-1 六本木ヒルズ ヒルサイド 2F公式URL:
2016年10月26日アンダーズ 東京のメインダイニング「アンダーズ タヴァン」とヴーヴ・クリコのコラボレーションによる、「アペリティフ グルマン」の夏季限定メニューが登場。2016年6月7日(火)から8月31日(水)までの期間で提供される。「アペリティフ グルマン」は、 ヴーヴ・クリコのシャンパーニュと、五感で楽しむ4種類のアペタイザーを一緒に堪能できるセットメニュー。食前酒であるシャンパーニュには、特別なブレンドで造られた「ヴーヴ・クリコ リッチ」を。胡瓜、ライム、氷が添られ、爽やかなグリーンが印象的な夏にぴったりの1杯だ。アペタイザーには、濃厚なフォアグラを絶妙な酸味のアップルゼリーで包み込んだ「フォアグラのテリーヌ 青りんご ミント」や自家製ヨーグルトにスパイシーな夏野菜を添えた「自家製ヨーグルト 夏野菜サルサ ハリッサ」など4種類のカナッペが用意される。さらに、「アペリティフ グルマン」を堪能した後は、ダイニングエリアでメインディッシュとデザートをセットにした特別コース「アペリティフ グルマン メインコース 」を楽しめる。メインディッシュは3種類から一品が選べる。なかには、やわらかい国産牛を使った「国産F1 牛ランプステーキ 行者ニンニクバター ヤングコーン ポレンタ」などが揃う。デザートの「メロンブレンド アーモンドクレム 柚子フィナンシェ タピオカ 梅酒」は、梅酒やメロンのすっきりとした風味にタピオカの食感がアクセントとなる爽やかな一皿となっている。【詳細】Aperitif Gourmand “Refreshing & Light”期間:2016年6月7日(火)~8月31日(水)場所:アンダーズ 東京 51階「アンダーズ タヴァン ラウンジ&バー」 / 「アンダーズ タヴァン」住所:東京都港区虎ノ門1-23-4 虎ノ門ヒルズ予約・問い合わせ先:03-6830-7739営業時間:17:00~22:00 (21:00 L.O.)メニュー:・アペリティフ グルマン 3,700円・アペリティフ グルマン メインコース 7,000円※税、サービス料別
2016年06月07日10月30日(金)・31日(土)、東京・CASA神宮前でヴーヴ・クリコのハロウィーンパーティイベント“Yelloween”が開催される。イベントに先駆けて29日(木)、歌手でタレントの土屋アンナが、ゲストパフォーマーとして登場した。土屋さんは子どもたちとも楽しむというハロウィンの仮装について、楽しげに語った。ヴーヴ・クリコは、伝統と最高級のクオリティを持つことで知られるフランスを代表する高級シャンパンブランド。華やかなコスチュームで街が彩られるハロウィンに、ヴーヴ・クリコらしい洗練された大人のための遊び心あふれる空間が2日間限りで現れる。黒を基調にしたロングドレスでシックに決めていた土屋さんは、この日イベントで4曲披露するという。ライブへの意気込みとして、「いつもロック系なんですけど、今回はちょっとゆっくり聞けるような音楽を用意していて、大人の方が分かるカバー曲を歌います」と、服と同じような大人っぽいパフォーマンスを連想させていた。土屋さんは2児の母としてもハロウィンを楽しむようで、子どもたちの仮装について「毎年一緒なんですけど(笑)、下の子は今回も『スパイダーマン』、上の子は『パイレーツ・オブ・カリビアン』かな」と話し、自身については、「私は夜パーティーがあるから、アリスになろうかなって。毒々しいアリスでございます(笑)」と記者たちの笑いを誘っていた。この日、お酒を飲んでの失敗について尋ねられると、「私は声がでかいので、秘密のこととかも全員に知られる…のはあるね。あと、『絶対土屋アンナいるね』ってすぐばれちゃいます(笑)」と言いながらも、「普段大人は鎧をかぶらないといけないけど、だからこそ、お酒の席でオープンになって本音で話せるのが好き。正直になれるからお酒が好きです」と、きっぷのいいところを見せていた。(cinamacafe.net)
2015年10月29日モエ ヘネシー ディアジオ(MHD)が10月14日、シャンパーニュ「ヴーヴ・クリコ」の限定商品「ヴーヴ・クリコ イエローラベル メールボックス リミテッドエディション」(7,250円)を発売した。同シャンパーニュは、経営者のマダム・クリコが日常的に世界各国へ書簡を送っていたというエピソードからインスピレーションを受けて、14年にスタートした“ヴーヴ・クリコ メールプログラム”から誕生したもの。同プログラムでは、同年末に初の試みとして、世界10ヶ国でグローバル・デザイン・コンペティション「ヴーヴ・クリコ リクリエイション アワード(Veuve Clicquot Re-Creation Awards)」を同時開催した。「ヴーヴ・クリコ イエローラベル メールボックス リミテッドエディション」のパッケージには、同コンペティションで最優秀賞を受賞したカナダ出身のアイリーン・ウガコヴィック(Eileen Ugarkovic)によるデザインが採用されている。取り扱いは全国の主要百貨店にて。
2015年10月16日10月8日(木)に、六本木ヒルズ・大屋根プラザで行われた、期間限定のシャンパンラウンジ「ヴーヴ・クリコ×ジョエル・ロブション ポップアップラウンジ」のオープニングイベントに女優の市川由衣が登場。市川さんは、先月報じられた俳優の戸次重幸さんとの電撃結婚以来、初めての公の場となるため、記者からは質問が相次いだ。「結婚を前提にお付き合いをしてくれと言われた時には驚きましたね。わたしでいいのかなって」と、交際がスタートした当初を振り返る。「初めは結婚する気はなかったんですけれど、一緒に過ごしていくうちに、だんだんと結婚を考えましたね」と市川さん。結婚前提の交際だったためプロポーズはなかったというが「『結婚を前提に』と言われた時は嬉しかったですね。ビビッときました」と喜びを語った。イベント当日は結婚指輪はしていなかったが、指輪は戸次さんのプレゼントではなく、一緒に選んで買ったという。普段も美味しいグルメやお酒を飲みに行ったりと相思相愛のよう。「結婚してからいつも笑っているような気がします。幸せ…なんですかね(笑)。楽しいことは倍になって、悲しいことは半分になる。2人でいることがプラスになっていけばいいと思っています」。子供について質問が飛ぶと「当然考えています。男の子か女の子かはどちらでもいいですね」とコメントした。ブラックのシックなドレスで登場した市川さん。ヴーヴ・クリコは、マダム・クリコが一人で発展させてきた高級シャンパンで、自立した女性のイメージがある。「今後もこのシャンパンにイメージされるように自立した女性になりたいですね」と市川さんは言うが、「自分のペースを大切にゆっくりと進んでいきたいですね」とも続けた。戸次さんとの仲むつまじさを感じさせてくれた市川さん。旦那さまのことは名前で呼んでいるそうで、「もしかしてシゲちゃんですか」と記者から質問が飛ぶと「そうは呼んでいませんが(笑)、そんな感じです」と答えていた。(text/photo:Tetsuya Abe)
2015年10月09日10月9日(金)から18日(日)まで、六本木ヒルズ・大屋根プラザに期間限定でオープンした、「ヴーヴ・クリコ×ジョエル・ロブション ポップアップラウンジ」のオープニングイベントに8日(木)、女優の鈴木砂羽と市川由衣が登場した。ヴーヴ・クリコは、フランスを代表する高級シャンパンブランドだ。会場は、ヴーヴ・クリコを発展させたマダム・クリコ館をモチーフにデザイン。フレンチの巨匠のジョエル・ロブションとのコラボレーションメニューも用意される。マダム・クリコは27歳で未亡人となり、夫の死後、一人でヴーヴ・クリコを発展させてきたキャリアウーマンだ。鈴木さんと市川さんは、ともにシックなブラックのドレスで登場。鈴木さんは「ヴーヴ・クリコは普段から飲んでいますね。特別なこだわりがあるわけではないのですが、なぜかクリコが多いんです。甘いだけではなくて、自立した女性を意識させるエッジのある味わいです」とコメント。キリッとした表情での鈴木さんからは、“強い女性”を感じる。「強い女性は、そこに至るまでの苦難や困難があっていくつも涙を流しています。ビジネスウーマンと聞くとカッコいいかもしれませんが、実はシャンパンの泡ように儚い側面もあるよな気がしますね」(鈴木さん)。市川さんは、先月8日に、俳優の戸次重幸との電撃結婚を発表してから初めての公の場だ。「お酒は好きで、頻繁に飲みますね」と市川さん。「彼(戸次さん)とも、お祝い事や特別な日には2人で飲みます。甘い生活…なんですかね(笑)」と幸せそうな表情。一人の女性としては「マダム・クリコのように、自立した女性になりたいですね」と話した。(Tetsuya Abe)
2015年10月08日東京・虎ノ門ヒルズの高層階に位置する「アンダーズ 東京」のメインダイニング「アンダーズ タヴァン」では、ヴ―ヴ・クリコとコラボレーションした「アペリティフ グルマン」を、8月1日(土)~9月30日(水)まで、期間限定で開催する。アペリティフとは食前酒を指す言葉。グルマンは美食家だ。この2つを組み合わせたメニュー「アペリティフ グルマン」はその名の通り、夏にぴったりの泡モノ、ヴ―ヴ・クリコのシャンパーニュと、厳選素材で作る4種類のアペタイザーのセットで、「アンダーズ タヴァン ラウンジ&バー」で楽しむことができる。シェフが、「ヴ―ヴ・クリコ イエローラベル」に合わせて提案するのは、沖縄のパッションフルーツにフォアグラのムースを詰めた「フォアグラムース パッションフルーツ」や、「自家製サーモンのマリネ ブリオッシュ フロマージュブラン」、北海道のフルーツトマトを使った「セミドライフルーツトマト ブラッタ バジル」の4品。価格は、3,700円(税・サービス料別)。「アペリティフ グルマン」は、そのプレゼンテーションにも注目したい。華やかな料理を乗せるのは、日本で初披露となるシャンパーニュグラスとシルバートレイが一体になった「クリコ・グルマン・トレイ」で、彫刻家でデザイナーのパブロ・レイノソが、ヴ―ヴ・クリコのために特別にデザインしたユニークかつエレガントなトレーだ。パブロ・レイノソは、これまでもヴ―ヴ・クリコと数々のコラボレーションを実現し、ツイストのきいた作品を創作している。「アンダーズ タヴァン」では、ラウンジ&バーで「アペリティフ グルマン」を楽しんだ後、そのままダイニングエリアでメインディッシュとデザートを楽しめる特別コースも用意している。メインディッシュは、シグネチャーであるクレイポットを使用したお料理で、国産牛肩ロース、山梨県ハーブチキン、鮮魚(マヒマヒ)の3種からセレクトできる。食後にはバニラカスタードに、冷えた日本酒とフレッシュピーチのゼリーを合わせたサマーデザートを用意。ディナーコースは、7,900円(税・サービス料別)。夏の夜、爽やかなシャンパーニュとアペリティフから始まる「アペリティフ グルマン」で、フレンチデカダンスな気分で楽しんでみてはいかが?(text:Miwa Ogata)
2015年07月21日アンダーズ 東京(Andaz Tokyo Toranomon Hills)のメインダイニング「アンダーズ タヴァン」が8月1日から9月30日まで、シャンパーニュ・メゾン「ヴーヴ・クリコ(Veuve Clicquot)」とのコラボレーションメニュー「アペリティフ グルマン(Aperitif Gourmand)」(3,700円)を提供する。「アペリティフ グルマン」は、夏にぴったりの冷えたシャンパン「ヴーヴ・クリコ」と共に、五感で楽しめる4種類のアペタイザー(※食前酒や前菜などの意)が堪能できるセットメニュー。名前は、“アペリティフ(食前酒)”と“グルマン(美食家)”の2つの言葉を組み合わせて付けられた。「ヴーヴ・クリコ」に合わせて作られたメニューは、沖縄のパッションフルーツにフォアグラのムースを詰めた「フォアグラムース パッションフルーツ」や、「自家製サーモンのマリネ ブリオッシュ フロマージュブラン」、北海道のフルーツトマトを使った「セミドライフルーツトマト ブラッタ バジル」など。期間中は、見た目にも華やかなこれらのメニューを、音楽の生演奏と共に楽しむことが出来る。また「アペリティフ グルマン」に加え、メインディッシュとデザートも楽しめるディナーコース(7,900円)も用意。メインディッシュは、「アンダーズ タヴァン」のシグニチャーであるクレイポットを使用して作られる3種類の料理の中から選ぶことができる。ラインアップは、新鮮な野菜やワイン、シェリー酒と共にオーブンで調理した国産牛肩ロース、山梨県ハーブチキン、魚(マヒマヒ)の3種類。デザートには、白桃とバニラカスタードに冷たい日本酒のゼリーを合わせたサマーデザートが用意される。
2015年07月15日爽やかな陽気に初夏を感じさせる5月。ヴーヴ・クリコのシャンパーニュとフレッシュなマンゴースイーツがテラス席で楽しめる「Champagne Terrace(シャンパーニュ テラス)」が東京・お台場のホテル日航東京にて5月1日(金)~6月30日(火)までの期間限定でオープン中だ。「Champagne Terrace(シャンパーニュ テラス)」は、ホテル日航東京のラウンジ&シャンパ―ニュバー「ベランダ」のテラス席で夕方17時よりオープンになる。今回フィーチャーされているラグジュアリーなシャンパーニュブランドの代名詞「ヴーヴ・クリコ」は、キリスト教で希望と厳格さを象徴する「錨(いかり)」のマークをロゴに配し、またシャンパーニュ地方の上空に彗星が現れると豊作になるというジンクスから、コルクには彗星をモチーフにしたマークをブランドモチーフにしていて、お台場のウォーターフロントの景色を前に、星空の下でシャンパ―ニュを楽しめる今回のシチュエーションにはぴったりのシャンパーニュだ。シャンパーニュと一緒に楽しめるスイーツには、ヴ―ヴ・クリコのブランドカラーと同じイエローが美しい夏のフルーツ、マンゴーが登場。濃厚で爽やかなマンゴーを贅沢に使用した大人の味わいの<完熟マンゴーのクープ ココナッツのグラニテ>(1,600円、ヴ―ヴ・クリコのグラスシャンパーニュとのセット 3,200円)やサクサクのシュー生地と、完熟マンゴーとパッションフルーツの爽やかなクリームの相性が抜群の<マンゴーのエクレア>(1,500円)など、生野シェフ監修によるフレッシュマンゴースイーツがラインナップ。スイーツのほかにも、石田博エグゼクティヴ・シェフソムリエがセレクトする、ホタテ・鴨・カブなどの日替わり<3種類の自家製燻製>(1,700円、ヴ―ヴ・クリコのグラスシャンパーニュとのセット 3,200円)や、トリュフの香りが優しく広がる<トリュフ入りリゾットのクロケット>(1,200円)など、シャンパーニュとの相性抜群のフードも提供される。レジャーシーズンとなるこれからの季節、お台場へお出かけの際は、ぜひ星空シャンパーニュバーを利用してみてはいかが。※記載の価格は全て、消費税・サービス料別(text:Miwa Ogata)
2015年05月08日ヴーヴ・クリコ(Veuve Clicquot)が3月13・14日、京都の祇園甲部歌舞練場で、春のシーズンイベント「Veuve Clicquot P+INK IN THE BLOOM」を開催する。今回のシーズンイベントでは、ブランドのシャンパン2銘柄をグラスで提供。イエローラベルが1杯1,000円から、「ヴーヴ・クリコ ローズ ピーインク」が1杯1,500円から楽しめる。更に、ウェブサイト経由でチケットを購入すると、先着200人にギフトがプレゼントされる予定だ。期間中は伝統ある祇園甲部歌舞練場が、ブランドカラーのイエローと春らしいロゼカラーで彩られる。これは、4月8日に発売予定の春限定デザインパッケージ「ヴーヴ・クリコ ローズ ピーインク」をインスパイアしたもの。このパッケージはスウェーデン出身のイラストレーター、スティナ・パーソンが手掛けたもので、コンテンポラリーでビビッドな色彩が、スティナならではの水彩で描かれている。【イベント情報】Veuve Clicquot P+INK IN THE BLOOM会場:祇園甲部歌舞練場住所:京都府京都市東山区祇園町南側570-2八坂倶楽部会期:3月13・14日時間:16:00から21:30
2015年02月23日MHD モエ ヘネシー ディアジオは2月4日、日本橋三越本店 本館7階催物会場にて行われるイベント「スイーツコレクション2015」にて「ヴーヴ・クリコ スクリーム ユア ラブ BAR」をオープンさせる。「スイーツコレクション2015」とは、世界中から集結したこだわりのチョコレートを販売するバレンタイン企画。今回、その会場内では、「ヴーヴ・クリコ」の期間限定商品「スクリーム ユア ラブ」を販売する。またその場でシャンパーニュが味わえる「スクリーム ユア ラブ BAR」が登場する。バースペースは、"スクリーム ユア ラブ(愛を叫ぶ)"をコンセプトとして装飾され、ヴーヴ・クリコ イエローラベル/ローズラベルを各グラス1,500円(税込)でフィンガーフードと共に楽しめる。販売商品には、ローズラベルとメガフォン型アイスバケツ、フルートグラスのセット「ヴーヴ・クリコローズ スクリーム ユア ラブ 2グラスセット」(1万2,000円/税別)や、ローズラベルとメガフォン型アイスバケツのセット「ヴーヴ・クリコローズ スクリーム ユア ラブ」(8,000円/税別)などを用意する。オープン期間は2月14日まで。期間中に本館7階催物会場の「スイーツコレクション2015」で買い物、またはヴーヴ・クリコのシャンパーニュを購入すると、スペースに設置されたヴーヴ・クリコ スペシャルブースで「愛を叫ぶ」写真撮影ができる。写真はその場でプリントされ、メッセージも書き込める。撮影した画像は、パソコンやスマホへのダウンロードも可能。
2015年01月30日MHD モエ ヘネシー ディアジオは2015年1月21日より、同社取り扱いのシャンパーニュ、ヴーヴ・クリコより「ヴーヴ・クリコ ローズ スクリーム ユア ラブ」を全国主要百貨店で限定販売する。○"愛を叫ぶメガホン"アイスバケツをセットに同商品は恋人たちが愛を語り合うロマンチックなシーンに合う、"愛とシャンパーニュ"をテーマにした遊び心あふれる期間限定商品になっているという。「ヴーヴ・クリコ ローズ スクリーム ユア ラブ 2グラスセット」は、「いつでもどこでも、自由な発想で自分らしく愛を語りたい」という想いをかなえてくれる、"愛を叫ぶ"メガホンとしても使用できるローズ色のアイスバケツ、ウォータープルーフタイプのアイスバケツとヴーヴ・クリコ ローズラベル、ペアフルートグラスがセットになっている。「ヴーヴ・クリコ ローズラベル (750ml)」1本、アイスバケツ1つ、フルートグラス2脚で、希望小売価格は1万2,000円(税別)。また、「ヴーヴ・クリコ ローズラベル(750ml)」1本とアイスバケツ1つのセット「ヴーヴ・クリコ ローズ スクリーム ユア ラブ」は、希望小売価格8,000円(税別)となる。
2014年12月19日モエ・ヘネシー・ディアジオ(MHD)は10月31日、「ヴーヴ・クリコ(Veuve Clicquot)」のハロウィンパーティー「Veuve Clicquot Yelloween with The World of Tim Burton」を東京・六本木ヒルズ森タワー52階のレストラン「マドラウンジ(MADO LOUNGE)」にて開催した。毎年恒例の本パーティーはヴーヴ・クリコのブランドカラーである“Yellow”と“Halloween”を掛け合わせた名で世界各国で開催されている。今年は、11月1日よりスタートした「ティム・バートンの世界」展とコラボレーションを行い、特別な限定デザインボトルの「ヴーヴ・クリコ イエローラベル」をグラス及びボトルの販売にて提供。更に、スペシャルゲストとしてティム・バートン本人を迎えた。同じくゲストとして招かれた、TRFのリーダーを務めるDJ KOOと共にステージに現れたティム。DJ KOOとじゃれ合うお茶目な姿を見せ会場を沸かせた。また、夏木マリ、神木隆之介、仲里依紗、清川あさみなど多くの芸能関係者も来場。会場は『アリス・イン・ワンダーランド』のハートの女王、『ティム・バートンのコープスブライド』のエミリーなどティムにちなんだ華やかで風雅な仮装をした参加者達大勢でにぎわった。DJ KOOは「ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス」の挿入曲や、TRFのヒット曲「サバイバル ダンス」などを披露し一夜限りのハロウィンナイトを盛大に盛り上げた。
2014年11月05日ポジティブドリームパーソンズはこのほど、おせち料理「KANDOU NIPPON おせち with ヴーヴ クリコ」の予約を開始した。○"シャンパンに合うおせち"をテーマにした洋風おせち料理同商品は、"シャンパンに合うおせち"をテーマにした洋風のおせち料理。黒豆、海老、数の子など日本古来より伝わる縁起の良い食材をモダンにアレンジしている。壱の重、弐の重には、赤ワインで風味を生かしながらふっくらと炊きあげた黒豆、マスタードで味にアクセントをつけた数の子、メープルシロップでコクと香りを出した伊達巻など、伝統的な食材を洋風にアレンジしたメニューを用意。ほかに、オマール海老の黄金焼き"テルミドール"や、国産牛のローストビーフなどを加え、正月にふさわしいリッチで華やかなお重に仕上げた。参の重には、フォアグラやキャビア、カマンベールチーズ、ドライフルーツなどを添え、バゲットと共にお好みでアレンジする、新しいスタイルのおせちを楽しめるという。価格は、4名用で2万5,000円(送料・税込)。内容は、洋風おせち三段重、祝い箸4膳、ヴーヴ クリコ イエローラベル ブリュット375ml。予約期間は、12月25日まで。予約は、専用Webページ、同社直営会場(申込書)にて。商品届け日は、12月31日。専用ボックスにてクール便で配送する。
2014年10月06日洋酒の輸入販売業を行っている「MHDモエヘネシーディアジオ」は、フランスのメーカーであるシャンパーニュ・メゾン「ヴーヴ・クリコ」のイベント「ヴーヴ・クリコ イエローウィン」を、東京都港区六本木の「LE G.A(レジーア)」で開催する。期間は10月25日から11月2日。同イベントは、季節の始まりを「ヴーヴ・クリコ」とともに祝う集い。会場となる「LE G.A(レジア)」では、おとぎの国を感じさせる「Fairy(フェアリー)な森の世界」が広がる。なお、「ヴーヴ・クリコ」は、1772年創業の老舗シャンパンブランド。2世紀以上にわたり「品質はただひとつ、最高級だけ」という信念のもと、最高品質のシャンパーニュを追い求めているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年10月19日シャンパーニュ・メゾン「ヴーヴ・クリコ」が、昨年発表した限定商品「ヴーヴ・クリコ ローズラベル クリックアップ」が、新しいデザインで登場する。今回のデザインは、柔らかいピンクの色味で、洗練された花のグラフィック。「クリップアップ」は、画期的な折りたたみ式アイスバケツ。薄く折りたたむことができるから、どこにでも気軽に持ち運べる。広げると、スタイリッシュなフルサイズのアイスバケツが完成する。ベルギーの若手デザイナーのマティアス・ヴァンデワール氏が、折り紙にヒントを得て開発。デザインに使用されている花は、1891年に「ヴーヴ・クリコ」のために育てられた、“ヴーヴ・クリコ“という名の菊がモチーフになっている。柔らかで、華やかなデザインは、プレゼントに最適だ。数量限定発売のため、気になる方は、発売日をお見逃しなく。お問い合わせ:MHD モエ ヘネシー ディアジオ株式会社 tel.03‐5217-9738ヴーヴ・クリコ ローズラベル クリックアップ ¥8,085※デザインボックスに入ったヴーヴ・クリコ ローズラベル (750ml1本)と、「クリップアップ」のセット2012年2月 17日発売、全国主要百貨店にて数量限定発売
2012年01月15日