子どもたちが気軽にデジタルアトラクションを楽しめる「たんけん”みらいのあそびまなび”フェス~AI ARドローンテクノロジーにふれよう!~」が4月29日(月・祝)からイオンモール幕張新都心グランドモールで開催される。本フェスは、イオンモール幕張新都心グランドモール内の各所に配置された様々なデジタルアトラクションを体験すべく、子供たちが自由にイオンモール内を”たんけん”し、楽しみながら学ぶことができる学習体験イベントだ。イベントではARグラスをかけて、恐竜・モササウルスを等身大スケールで体験できるコーナーや、画像生成AIを活用したアート作成体験、LEDライトを搭載した複数のドローンが目の前で飛び回る屋内ドローンショーが登場。そのほか、プログラミングをはじめとした日替わりワークショップコーナー、話題のロボット展示、デジタルスタンプラリーなど、親子で楽しいコンテンツが予定されている。たんけん”みらいのあそびまなび”フェス~AI ARドローンテクノロジーにふれよう!~4月29日(月・祝)~5月6日(月・祝)10:00~18:00(最終受付時間 17:00)5月6日のみ 10:00~17:00(最終受付時間 16:00)イオンモール幕張新都心グランドモール(千葉県千葉市美浜区豊砂1-1)
2024年04月09日株式会社アンフィニ(所在地:茨城県つくばみらい市、代表取締役:片山 章彦)は、この度、つくばみらい市で初めてとなる民設民営の児童クラブの開設のお手伝いをさせていただくことになりました。みらい平駅前に民設民営学童を運営開始します□施設名 :(仮)みらい平放課後児童クラブ□所在 :茨城県つくばみらい市陽光台4丁目3-3 2F(つくばTXみらい平駅徒歩5分)□開所時間:平日 学校終了後~19:30土曜日 7:30~19:30/学校長期休み 7:30~19:30□保育料 :4,000円/月□おやつ代:2,000円/月その他、保険料・補食代・延長保育料などあり。長期休暇時にはお弁当提供あり(別途料金)。活動内容詳細はこちら私たちが運営する児童クラブは、「平等な保育を全ての家庭に提供する」ことを第一に掲げ、可能な学習支援、体験活動、行事を行います。建物は現在改修中で、2月末ごろに終了予定となり、その後見学などが可能です。施設は現在改修中、2月末ごろ完了予定です株式会社アンフィニは、受託運営の運営実績は300校以上。培ったノウハウと、株式会社アンフィニならではの特徴を併せ持つ民営の学童クラブを展開予定。指定小学校への無料送迎バス、塾や習い事とも連携し、保護者の就労支援を強化します。また、当社職員「プレーアドバイザー」による体験教室も開催予定。サッカー教室を中心に、子どもたちへ「体験」を届けます。プレーアドバイザーによる「体験教室」も開催予定子どもたちが、「居たい!行きたい!やってみたい!」と思える活動を提供し、健全な放課後の居場所をつくり、「子どもが真ん中」の児童クラブを実現します。【スタッフ募集】立ち上げメンバーとしてあなたの経験を活かしてみませんか?研修なども行いますので、保育関係のお仕事が初めての方ももちろん歓迎。□施設長もしくは主任(正社員) … 資格もしくは経験が必須□支援員(パート) … 資格の有無は不問 ※有資格者は時給優遇※該当する資格※保育士、社会福祉士、幼稚園教諭、小中高教員免許のいずれか放課後児童支援員をお持ちの方歓迎、2年以上類似業務に携わった経験のある方も応募可能詳細:株式会社アンフィニ公式採用HP ご興味のある方は、是非お問い合わせください。子どもたちに人気のサッカー教室【株式会社アンフィニについて】名称 : 株式会社アンフィニ所在地 : 〒300-2307 茨城県つくばみらい市板橋1812-16代表者 : 代表取締役 片山 章彦事業内容: 放課後児童健全育成事業の新規開設・運営受託、認可保育園・その他各種保育施設の新規開設・運営受託URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月25日1951年に販売が開始された、パイン株式会社の主力商品『パインアメ』。輪切りのパイナップルを模した形と、甘酸っぱい味わいは、2023年の今も幅広い世代から愛され続けています。SNSで話題になった、70年前の『パインアメの缶』が復刻!2023年3月、同社に届いた、1通の問い合わせメッセージから始まったエピソードをご存知ですか。メールの送り主が、他界した祖母の遺品を整理していた時に出てきたという、およそ70年前のパインアメの缶を、同社に寄贈したのです。パインアメの缶は、手芸のボタン入れとして、祖母のもとで大切に保管されていたとのこと。同社は「大切にしてくださっていたものを譲っていただいた」と、パインアメの缶にまつわる一連のエピソードをSNSアカウントに投稿。17.9万件もの『いいね』が集まりました。『パインアメ』の会社に送られてきた1通のメールその後の展開に「目頭が熱くなった」そんな中、ユーザーから寄せられたのは、「パインアメの缶を復刻してほしい」という声。声に応えるのはもちろん、「今回のご縁を形として残せたら…」という同社の想いから、『復刻パインアメ缶』の販売が決定したのです!『復刻パインアメ缶』は、2023年8月16日より、大阪府大阪市にある阪神梅田本店の催事『パインなおやつ』にて、限定3千個が販売されるとのこと。社名など、一部のデザインは現在のものにバージョンアップされています。また、生前、パインアメの缶を保存していた祖母と、遺族に感謝の気持ちを込め、缶の中の包装に写真のようなボタン柄が、こっそりと出現するようデザインされているそうです。ボタン柄はランダムで出現するようデザインされているため、『復刻パインアメ』を購入した際に出会えたら、嬉しい気持ちになるでしょう。同社の粋な計らいに、目頭を熱くさせる人が相次ぎました。・素敵!おばあさんも寄贈されたご遺族も、きっと喜んでくれますね。・ボタンのイラストを入れるとか、素敵すぎる。なんて粋な計らいなの。・「恩を忘れない」という気持ちが伝わってくる。こんなの泣いちゃう…。・朝からウルッときた。素敵な会社だなあ。また、『復刻パインアメ缶』が欲しくても現地に買いに行けない人たちからは、「受注生産でもいいから、ネットでも販売してほしい」との声も上がっていました。いろいろな人の想いがこもった『復刻パインアメ缶』。もし手に入るなら、ずっと大切に保管したいですね。[文・構成/grape編集部]
2023年08月02日株式会社ドラッグストアモリは、2016年から『こどもみらいプロジェクト』を実施しています。回を重ねるごとに連続して参加するお子さんも増え、本年は34店舗にて実施、119名が参加予定です。女性の社会進出が進む昨今においても、男性が働く姿は一般的ではありますが、女性、すなわちお母さんが働く姿というのは、お子さんの目線からするとあまり馴染みがありません。そこで、女性が数多く活躍している当社では、お母さんが働いている現場にお子さんを迎え入れ、お母さんの働く姿を間近に見てもらう職場体験を実施しています。参加したお子さんのお母さんから、「頑張っているお母さんのためにお手伝いを頑張ろう」、「わたしもお母さんみたいに楽しく働きたい」などとお子さんの気持ちの変化が感じられ、なにより親子の絆が深まったとたいへん好評です。この取り組みが、働くお母さん世代の手助けとなり、当社においてさらに女性が働きやすい環境を整えることに繋がればと考えております。実施企画書 :別紙参照(別紙1) 本年実施店舗:別紙参照(別紙2) 【参考リンク】ドラッグストアモリみらいプロジェクト: FUKUOKAみらいプロジェクト: 実施当日のポイントとしては、以下の2点があります。一点目は、お子さんとより絆を深めるために、両親の職場と同じユニフォームとなるように専用のエプロンを着用することです。おそろいのユニフォームに身を包み、職場体験ができます。二点目は、お子さん自身が商品のラッピングやPOPの作成を行い、できあがったものが実際に売場に展開されることです。子供達は自身が作成したものが売場に展開されている光景を見て、毎回大喜びです。新しい体験、形に残る仕事を通して将来の夢、希望、志の創造に繋げたいと考えております。【前回参加されたお子さんの感想文より】・エプロンをつけて、名札もつけて、すごくスタッフになった感じがしてわくわくしました。・いつもと違うお母さんを見ることが出来ました。とても楽しかったです。・大きくなったらドラモリで働きたいたいです。なぜならお母さんが働いていて楽しそうだったし僕も楽しかったからです。【前回参加者された保護者の感想文より】・汗をかきながら荷出しを行っている姿を見て「頑張っているなあ」と成長を感じました。・元気な子供の挨拶がたくさん聞こえたので店内に活気があり、お客様も笑ってくれていました。・当日は他のスタッフが優しく子供に接してくれて、ドラモリで働いているメンバーに感謝の気持ちと素晴らしい仲間とともに働けているという気持ちになりました。・後日お店に来て、買物をする場に自分の並べた商品が並んでいることに少し誇らしげでうれしそうでした。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月25日中京テレビ放送株式会社(本社:愛知県名古屋市 代表取締役社長:丸山公夫)は、SDGs活動の推進に向けて、このたびSDGsポリシーを策定しました。今後は、「みらいに おもしろ いいこと」をスローガンに、「環境」「こども」「まちづくり」「ダイバーシティ」「働き方」を軸とした活動を進めてまいります。3月20日(月)~3月26日(日)には、様々な番組やイベントでSDGsの取り組みを紹介する「みらいに おもしろ いいこと」ウィークを実施します。また、皆様により親しんでいただくためにSDGsサイトを一新しました。今後はサイトでも様々な取り組みをより一層発信していきたいと思っております。今後も、地域の皆様に寄り添い、様々な視点でサステナブルな社会を目指した活動を行ってまいります。みらいに おもしろ いいことロゴ<みらいに おもしろ いいこと ウィーク>期間 :3月20日(月)~3月26日(日)放送予定:「キャッチ!」 3月20日(月)~24日(金)「ぐっと」 3月24日(金)「PS純金」 3月24日(金)「前略、大とくさん」 3月26日(日)特別番組「おもしろいいことてれび(仮)」 3月26日(日)「潜入!絶滅動物研究所」 3月26日(日) ほか<SDGsサイト> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月03日Sonic boom Project株式会社(代表取締役:松本 晃治)のレーベル、Type-C PRODUCTION所属で元アイドルの「未来(みらい)」のYouTubeチャンネル「Mirai_TV 未来台湾日記」がチャンネル登録者数10,000人、中国の動画サイトbilibiliの登録者が8,500人を突破しました。Mirai_TV 未来台湾日記タイトル【YouTubeチャンネル「Mirai_TV 未来台湾日記」】中国語ほぼ0の状態から台湾での生活にチャレンジする様子を発信するYouTubeチャンネルとなっており、視聴者の約8割を台湾人が占めています。中国語圏のうち台湾や香港などのYouTubeを資料できるエリアをターゲットとして、全ての発言に繁体中国語と日本語を併記しており、日本語がわからなくても動画を楽しむことができます。また、台湾の日本語学習者にとっては勉強にも役立てていただける作りとなっています。中国の人気動画投稿サイトbilibiliでは、簡体中国語字幕版を投稿しており、すでに8,500人以上の登録者から支持されています。台湾での生活の様子は同じく中国のSNSである抖音(7700フォロワー)、小红书(小紅書/RED)(5,400フォロワー)でも発信しています。【未来(みらい) 各SNSについて】YouTube: Twitter: @mirai_tsb TikTok : @mirarin_0724 ■中国SNS・抖音未来_Mirai ・小红书(小紅書/RED)未来_Mirai ・bilibili ・微博未来_Mirai_tsb【Type-C PRODUCTIONについて】所属事務所Type-C PRODUCTIONを運営するSonic boom Project株式会社では、中華圏でのイベントやコンテンツプロデュース、SNS運用の実績やノウハウを活用し、日本で活躍したい中華圏の留学生タレント、及び中華圏へ活動の幅を広げたい日本人タレントの育成に力を入れており、所属タレントの募集も随時行っています。動画制作部門、楽曲制作部門でのコンテンツ制作サポートや語学のサポートなど、充実した体制で新たな才能をお待ちしています。Type-C PRODUCTION新人募集【会社概要】商号 : Sonic boom Project株式会社代表者 : 代表取締役 松本 晃治所在地 : 〒170-0013 東京都豊島区東池袋2丁目49-9 尾形ビル3F設立 : 2016年4月事業内容: タレントマネジメント業、映像制作業、広告代理業URL : <運営>Sonic boom Project株式会社(Type-C PRODUCTION)・YouTube : ・Twitter : ・コーポレートサイト: ・Type-C PRODUCTION : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年02月28日Sonic boom Project株式会社(代表取締役:松本 晃治)のレーベル、Type-C PRODUCTION所属で元アイドルの「未来(みらい)」のYouTubeチャンネル「Mirai_TV 未来台湾日記」が投稿開始から1ヶ月あまりでチャンネル登録者数5000人を突破しました。Mirai_TV 未来台湾日記タイトル【YouTubeチャンネル「Mirai_TV 未来台湾日記」】中国語ほぼ0の状態から台湾での生活にチャレンジする様子を発信するYouTubeチャンネルとなっており、視聴者の約8割を台湾人が占めています。中国語圏のうち台湾や香港などのYouTubeを資料できるエリアをターゲットとして、全ての発言に繁体中国語と日本語を併記しており、日本語がわからなくても動画を楽しむことができます。また、台湾の日本語学習者にとっては勉強にも役立てていただける作りとなっています。YouTubeに投稿中の動画の簡体字幕版は、アイドル活動をしていた際に力を入れていた中国のSNSにも12月より投稿を予定しています。人気動画投稿サイトbilibiliでは、すでに7800人以上の登録者たちから期待のコメントが寄せられています。台湾での生活の様子は同じく中国のSNSである抖音(7700フォロワー)、小红书(小紅書/RED)(5400フォロワー)での発信を、12月より予定しています。Mirai_TVスクショ【未来(みらい) 各SNSについて】YouTube: Twitter: @mirai_tsb TikTok : @mirarin_0724 ■中国SNS・抖音未来_Mirai ・小红书(小紅書/RED)未来_Mirai ・bilibili ・微博未来_Mirai_tsbMirai_TV 未来台湾日記ロゴ【Type-C Productionについて】所属事務所Type-C Productionを運営するSonic boom Project株式会社では、中華圏でのイベントやコンテンツプロデュース、SNS運用の実績やノウハウを活用し、日本で活躍したい中華圏の留学生タレント、及び中華圏へ活動の幅を広げたい日本人タレントの育成に力を入れており、所属タレントの募集も随時行っています。動画制作部門、楽曲制作部門でのコンテンツ制作サポートや語学のサポートなど、充実した体制で新たな才能をお待ちしています。【会社概要】商号 : Sonic boom Project株式会社代表者 : 代表取締役 松本 晃治所在地 : 〒170-0013 東京都豊島区東池袋2丁目49-9 尾形ビル3F設立 : 2016年4月事業内容: タレントマネジメント業、映像制作業、広告代理業URL : <運営>Sonic boom Project株式会社(Type-C Production)・YouTube : ・Twitter : ・コーポレートサイト: ・Type-C Production : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年12月05日株式会社ドラッグストアモリは、2016年から『こどもみらいプロジェクト』を実施しています。回を重ねるごとに参加者が増え、本年は33店舗にて実施、123名が参加予定です。女性の社会進出が進む昨今においても、男性が働く姿は一般的ではありますが、女性、すなわちお母さんが働く姿というのは、お子さんの目線からするとあまり馴染みがありません。そこで、女性が数多く活躍している当社では、お母さんが働いている現場にお子さんを迎え入れ、お母さんの働く姿を間近に見てもらう職場体験を実施しています。参加したお子さんのお母さんから、「頑張っているお母さんのためにお手伝い頑張ろう」、「わたしもお母さんみたいに楽しく働きたい」などのお子さんの気持ちの変化が感じられ、なにより親子の絆がより深まったとたいへん好評です。この取り組みが、働くお母さん世代の手助けとなり、当社においてさらに女性が働きやすい環境を整えることに繋がればと考えております。実施企画書 :別紙参照(別紙1) 本年実施店舗:別紙参照(別紙2) 【参考リンク】ドラッグストアモリこどもみらいプロジェクト: FUKUOKAみらいプロジェクト: 実施当日のポイントとしては、以下の2点があります。一点目は、お父さん、お母さんとそのお子さんがより絆を深めるために両親の職場と同じユニフォームとなる専用のエプロンを準備することです。おそろいのユニフォームに身を包み、職場体験ができます。二点目は、子供達自身が商品のラッピングやPOPの作成を行い、できあがったものが、実際に売場に展開されることです。子供達は自身が作成したものが売場に展開されている光景を見て、毎回大喜びです。新しい体験、形に残る仕事を通して将来の夢、希望、志の創造に繋げたいと考えております。【前回の参加されたお子さんの感想文より】●お母さんは頑張って仕事をしているのがわかったので、お手伝いがんばろうと思った。●毎日ぼくたちのために働いているお母さんはすごいと思う。●わたしも大きくなったらこんな楽しくお仕事できるようなところで働きたい。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年07月28日キャラクターをモチーフにした和菓子「食べマス」シリーズから、薄焼きビスケット「たべっ子どうぶつ」をモチーフにした「食べマス たべっ子どうぶつ らいおんくん・かばさん」が登場。2022年5月24日(火)より、全国のファミリーマートにて発売される。「たべっ子どうぶつ」が和菓子に!「食べマス たべっ子どうぶつ らいおんくん・かばさん」は、ギンビスの人気ビスケット菓子「たべっ子どうぶつ」のキャラクター“らいおんくん”と“かばさん”の2個セット。パッケージから飛び出してきたような鮮やかな色使いを再現しつつ、優しい表情に仕上げている。フレーバーは、濃厚な甘さと食べ応えのある2種類。“らいおんくん”がバター香る「あんバター味」、“かばさん”がたべっ子どうぶつのビスケットの甘い香りをイメージした「バタースカッチ風味」となる。いずれも、新たに開発された食べマス初登場の味わいだ。詳細「食べマス たべっ子どうぶつ らいおんくん・かばさん」発売日:2022年5月24日(火)販売店舗:全国のファミリーマート(一部店舗を除く)価格:2個セット 398円 ※数量限定種類:らいおんくん(あんバター味)、かばさん(バタースカッチ風味)【問い合わせ先】バンダイお客様相談センターTEL:0570-014-315(ナビダイヤル)受付時間:10:00~16:00(土日祝日、当社指定休業日を除く)
2022年05月22日株式会社みらいパブリッシング(所在地:東京都杉並区高円寺、代表取締役:松崎義行)は、月に1冊、発売前もしくは発売したばかりの新作絵本を自宅に届けるサービス「みらい絵本サブスク」の提供を開始いたしました。詳細 URL: サービスの概要「みらい絵本サブスク」は、作家の新しい才能を応援するためにはじまった月額制の「絵本の定期便」です月に1冊、発売前もしくは発売したばかりの新作絵本を自宅に届けます。作家からの特別なプレゼントが同封されることもあります。申し込むと、絵本が好きな人のためのコミュニティ「ピカプカくらぶ」にも無料で同時登録!絵本制作の裏側をのぞいたり、絵本教室に参加できたり、作家の話を聞けたりする、さまざまな特典を準備しています。作家や編集部と交流するチャンスです!月に1冊、新作絵本が届きますどんな絵本かな? たのしみだね!おまけのプレゼントがもらえます絵本作家さんのサインと描きおろしイラストの入ったスペシャル色紙や、筆のタッチや絵の具の重ねかたまで感じられる完全手描きのオリジナルカードなど価格月に1度「新作絵本1冊+おまけのプレゼント」のお届けで、月額 1,400円(税込・送料込)※ 届ける絵本の定価は基本的に1,400円以上ですが、本によって1,400円以下のこともあるかもしれません。全体を通してお得に絵本を楽しんでいただけるように計画しています。今だけの特典「ピカプカくらぶ」に自動入会(完全無料)「ピカプカくらぶ」は、絵本が好きな人のためのファンクラブです。絵本制作の裏側をのぞいたり、作家と交流することができるさまざまな機会を準備中! 入会金3,000円が無料になります(こちらは月額制ではないので、入会後も一切料金はかかりません)「えほんのがっこう」初月無料「えほんのがっこう」は、絵本作家を目指す人のためのオンラインコミュニティです。月1度、絵本の講義と現役編集者による作品講評があります。現役保育士さんも参加中! こちらからのお申込みで、月に1回行われている授業に無料で参加することができます(※お1人様1回限り)。えほんのがっこうについて: 絵本作家 くさなりさんからのメッセージくさなりさんお客さんが目の前にいる音楽ライブや演劇などと違って、自分とは離れた場所にいる読者さんの反応というのは、中々わかりづらいです。ですが、だからこそ言葉という形にして感想をいただけると、そのひとつひとつをとても貴重なものに感じます。きっと、読者さん自身が思うより強く、こちらの心に響いています。絵本は数十ページ分の原画が必要なもの。創作中はずっと1人です。完成までに掛かる長い時間の中で、不安に襲われることもありながら、あの日私の絵本を読んでくれたあの子の感想、あの人の言葉、心に刻まれたそれらが頭をよぎって、どうにか筆を進められる瞬間さえあるのです。時に私を鼓舞するともだちや先輩のように感じる読者さん。絵本のことはもちろん、それ以外のゆるい話題などでもやり取りしてみたいなぁと感じます。また、私自身、作家としてまだまだ駆け出しの精進中……絵本制作をしてみたいという方がいれば、ぜひ仲間としてお話できると嬉しいです。〈くさなりさんのプロフィール〉絵本作家・イラストレーター。島根県生まれ。山のふもとで木々に囲まれて育つ。第2回絵本出版賞で2部門同時受賞を果たし、作家として飛躍を続けている。絵本作品に『植物界』(ポエムピース)、『おすしときどきおに』『ねことおばあさん』『ゆめげきじょう』『新月くん』(みらいパブリッシング)などがある。お申込みお申込みはこちらのページからお願いしますお申込みページ : お問合せご質問などありましたら、こちらまでお気軽にご連絡ください。株式会社みらいパブリッシングみらい絵本サブスク 窓口電話 03-5913-8611 / メール info@miraipub.jp 会社概要商号 : 株式会社みらいパブリッシング代表者 : 代表取締役松崎義行所在地 : 〒166-0003東京都杉並区高円寺南4-26-12 福丸ビル6階設立 : 2014年5月事業内容 : 図書出版全般URL : 本件に関する報道関係のお問い合わせ先株式会社みらいパブリッシング担当:笠原電話番号:03-5913-8611 Email: kasahara@publishers.jp 関連書籍::: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年03月01日この度、九電みらい財団※(代表理事:辻 慎一)の新たな取組みとして「九電みらいの森プロジェクト」を開始します。その第一弾として、本日、長崎県(知事:中村 法道)、諫早市(市長:大久保 潔重)と企業の森づくり協定を締結し、諫早市大場町の原野を「いさはや九電みらいの森」として整備することとしましたので、お知らせします。(詳細は、別紙1参照)本プロジェクトは、環境教育や市民交流の拠点となる森づくりを目指して地域と協働で植林に取り組み、地域の皆さまと一緒にカーボンニュートラルに取り組んでいくことを目的に、現在「くじゅう九電の森(大分県)」で実施している環境教育や環境保全活動を、九州全域に拡大するものです。また、本プロジェクトの開始とともに、電気料金に合わせて九電みらい財団への寄附金(+300円/月)をお支払いいただくことで、九電みらい財団が実施する植林・育林・環境教育や環境保全活動に寄与し、カーボンニュートラルの取組みに貢献できる「みらいの森を育てようプラン」を創設します。(詳細は、別紙2参照)九州電力と九電みらい財団は、今後も、「ずっと先まで、明るくしたい。」をブランドメッセージとする「九電グループの思い」の実現に向け、環境活動に積極的に取り組んでまいります。※ 様々な環境教育や環境保全活動を通じて、九州の自然を守り、子どもたちが輝く未来に繋げていくことを目的に、2016年に九州電力が設立した一般財団法人。2021年4月より公益財団法人九電みらい財団。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年02月01日株式会社みらいグロース(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:田代 綾)は、アメリカの教育界で最も注目されている教育メソッド「ソーシャル・エモーショナル・ラーニング」(SEL)をコアにした、“成長と生きる力のベースとなるメンタルの質を高め、学習能力を向上させる”ためのプログラム「みらいグロース」の提供を2021年12月より開始しました。【みらいグロースURL】 みらいグロースをナビゲートするキャラクター1. みらいグロースの特徴(1) SEL(ソーシャル・エモーショナル・ラーニング)をコアとした、世界初のSEL・セルフ・トレーニングプログラムSEL(ソーシャル・エモーショナル・ラーニング)は、米国などで普及している、子どもたちの社会性や感情力を健やかに育むメソッドです。このSELを中心に、マインドフルネスとアカデミック・コンピテンシーを組み合わせた3つのメソッドが三位一体となってトレーニング効果を発揮するように設計されています。みらいグロースは、SELの5つのスキルを獲得するためのトレーニングで構成されています。(1) 自分を理解するスキル(self-awareness)(2) 自分をコントロールするスキル(self-management)(3) 他者を理解するスキル(social awareness)(4) 関係を築くスキル(relationship skills)(5) 責任を持って意思決定するスキル(responsible decision-making)この5つのスキルにより、子どもたちのポジティブな能力を掘り起こし、・集中力を高め、自信を持ってたくましく生活できる力の強化・自分の気持をうまく伝え、相手の気持ちを思いやる力の強化・感情をコントロールし、対人関係を円滑にする力の強化によって、結果、「生きる力」のベースアップが実現します。(2) SELを日本の子ども達のメンタル特性に合わせて開発SELは厖大な検証データを持つエビデンス・ベースのメソッドで、その信頼性の高さがアメリカを中心とした教育現場で採用される大きな理由になっています。みらいグロースは、このSELを日本の子ども達のメンタル特性に合わせて開発した初めてのオリジナルプログラムです。その上に、発達心理学や認知行動科学の分野で確かなエビデンスを持つマインドフルネスとアカデミックコンピテンシーを加えました。みらいグロースのトレーニングで、子ども達に、自分自身の能力をアンロック(解錠)することで能力のベースアップをはかることが期待できます。SELを中心にMFとACの3つのメソッドを融合(3) いままで不可能だったSELの「セルフ学習プログラム」を実現多くの子ども達にSELのトレーニングを提供したい…。でも、SELのトレーニングを受けるには専門家の指導が必要です。みらいグロースでは、このボトルネックを解消すべく、子どもたちが一人ひとりでセルフエクササイズできるようトレーニングをデジタル化、学習コンテンツ・行動プログラム・アセスメントを無理なく行えるように3つのメソッドを融合させました。(4) 大学教授による研究チームで開発 ~SELアセスメント構築を目指すプロジェクト~みらいグロースは専門家による研究会が主体となって開発されました。みらいグロース研究会は、本メソッドの企画・開発を契機に2019年9月に結成された研究組織です。SEL(ソーシャル・エモーショナル・ラーニング)研究の第一人者である渡辺弥生教授をリーダーとして設立されました。みらいグロースは日本の児童のSELアセスメント(調査研究)の構築を目指すプロジェクトでもあり、学習プログラム結果を収集し、子どもたちの統計的心理調査にも役立てていきます。【みらいグロース研究会】会長:明石 要一(千葉大学名誉教授・千葉敬愛短期大学学長)主査:渡辺 弥生(法政大学文学部教授)委員:青山 郁子(都留文科大学文学部教授)同 :杉本 希映(目白大学心理学部准教授)同 :原田 恵理子(東京情報大学総合情報学部教授)同 :押尾 恵吾(東京学芸大学次世代教育研究推進機構特任助教)同 :小高 佐友里(法政大学大学院ライフスキル教育研究所特任研究員)2.トレーニングの内容(1) 4つのレッスンのに中で、SEL、MF、ACを交互に繰り返すプログラムには4つのレッスンがあり、各レッスン内にはそれぞれ3つのトレーニングがあります。(1) 集中パワー(MF)(2)感情パワー(SEL)(3)考えるパワー(AC)これらが三位一体となって相乗効果をもたらします。4つのレッスンは自分のペースですすめることができます。レッスン構成(2)子どもの変化が見えて意欲が高まる評価レポートを共有受講の前と後に、学術的な調査のためのアセスメント(アンケート)を受けてもらいます。この記録は、専門家のチェックにより担当責任者にフィードバックされます。受講以前と以後の違いに基づき、必要に応じて専門家が効果的な助言を行います。レッスン内のアセスメント結果をもとにした評価レポート3.みらいグロースの仕様と使い方(1) パソコンやタブレットでトレーニング可能インターネットに接続したタブレットやパソコンのブラウザー操作でトレーニングが受けられます。特別なアプリのインストールや設定などは一切不要です。Windows、Mac、Chromeなど、どのOSでも利用が可能です。(2) タップやクリックなど、子どもたちが無理なく使えるシンプルな操作たとえば塾や教室で途中まで学んで、あとは自宅など「いつでもどこでも」学ぶことができます。(IDとパスワードは個別に発行します)(3) キャラクターがアニメーションでナビゲート役割を持った複数のキャラクターがナビゲートし、感情や気持ちを可視化します。勉強と違い、ゲーム感覚で楽しく体験できるプログラムです。今後、みらいグロースは順次プログラム数を増やしていき、対象年齢も幅広く対応していく予定です。【販売に関するお問い合わせ先】株式会社みらいグロース東京都渋谷区恵比寿南1-1-1 Humax Ebisuビル8階Mail: info@mirai-growth.jp URL : みらいグロースQRコード 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年12月23日たべっ子どうぶつのファンブックが、2021年5月7日(金)より発売。らいおん型ビスケットが作れる「抜き型」付き!「たべっ子どうぶつ」は、かわいい動物の形をした“国民的ビスケット”。手のひらサイズのキュートなルックスと軽やかな食感で、幅広い世代に愛されてきた人気菓子だ。そんな「たべっ子どうぶつ」の歴史やどうぶつたちの詳細が学べるファンブックが登場。歴代パッケージは写真を交えて紹介するほか、誕生のひみつ、たべっ子どうぶつのグッズも特集する。ファンブックには、らいおんくんの「だっこビスケット」の抜き型が付録としてついてくる。特別なテクニックは不要で、本物そっくりのらいおん型ビスケットを自宅で作ることができる。書籍の中では、抜き型を使ったアレンジレシピも紹介しているので、オリジナルスイーツ作りを楽しむのもおすすめだ。【詳細】「たべっ子どうぶつ」のファンブック 1,800円(税込)発売日:2021年5月7日(金)※発売日は、店舗によって異なる場合あり。仕様:B5判、中綴じ
2021年04月23日ミニストップの新作ソフトクリーム「北海道らいでんメロンソフト」が、2021年3月19日(金)よりミニストップ全店にて発売される。ミニストップの新作メロンソフト「北海道らいでんメロンソフト」2003年に初めて発売された「夕張メロンソフト」以来、「マスクメロンソフト」、「静岡クラウンメロンソフト」と様々なメロンソフトを提案しているミニストップ。今回、そのラインナップに新たなバリエーションとして加わることになる「北海道らいでんメロンソフト」は、北海道産の「らいでんメロン」を使ったソフトクリームだ。北西部・積丹半島の西側に位置する共和町周辺で作られる「らいでんメロン」は、肉厚で糖度も高いジューシーな味わい、芳醇な香りを特長とする赤肉メロン。その特有の甘さやなめらかな果肉感を再現するため、「らいでんメロン」のピューレを配合。ミルク感はあえて抑えることで、最後の一口までメロンの味わいを堪能出来るよう仕上げているという。商品情報「北海道らいでんメロンソフト」発売日:2021年3月19日(金)販売店舗:国内のミニストップ全店価格:・北海道らいでんメロンソフト/北海道らいでんメロンミックスソフト 270円(税込)・得盛北海道らいでんメロンソフト/得盛北海道らいでんメロンミックスソフト 378円(税込)
2021年03月13日好きな相手が自分以外の人と一緒にいるとき嫉妬心を覚えることがあります。そのような女性のヤキモチに対して男性は可愛いと感じることがあります。一体どのような女性のヤキモチの態度が男心をくすぐるのでしょうか。ふくれっ面明らかにヤキモチを焼いていることが分かるふくれっ面を見せる女性に、男性は可愛いと思うことがあるようです。口を少しだけ尖らせ頬を膨らませているその姿は小動物という愛らしい生き物を彷彿とさせるのでしょう。特に、普段大人っぽいクールな女性がそのように小さな動物に見えるヤキモチの焼き方をすると男性はギャップを感じ、心をくすぐられることもあるようです。軽くいじけている表情は男性にとっては少女らしく見え、親しみの感情がわき上がるものなのかもしれませんね。男性から可愛く見られたいと思う人は、ヤキモチを焼くときくらいは素直に表情に出すとキュートな一面もあるのだと男性に認識してもらえるでしょう。悲しいや寂しいと素直に態度に出す女性の中にはジェラシーを怒りに変えるのではなく、そのままストレートに悲しい、寂しいと顔や言葉に表す人がいます。そのような純粋なヤキモチの伝え方をする女性に男性はキュンとしてしまいます。男性からすると怒りをぶつけられるような嫉妬の仕方は、どう受け止めて良いのか戸惑ってしまうのかもしれませんね。あなたが傍にいないことが切ないなどと素直な感情を伝えることで男性は、ヤキモチを焼かせてしまったんだと認識しやすいでしょう。また、そのように少し落ち込んでいることが分かる女性の態度に男性は守ってあげたい可愛さを感じるようです。もしも、ヤキモチが原因で好意を抱いている男性と関係がこじれそうになった場合は、ヤキモチの裏にある本当の気持ちを怒りに任せず、そのまま伝えることで良好な関係を保てるかもしれません。ヤキモチを表に出さないようにしている仕事など、嫉妬していることをどうしても相手に知られないように振る舞う場面というものが女性にはあります。そのようにジェラシーを隠そうとしている女性に男性は可愛いと思うようです。ヤキモチを焼いても外に出さないようにしている姿に男性は、相手を困らせたくないから、傷つけたくないからと嫉妬心を抱いても相手を思いやろうと健気に振る舞っているのだと感じるのでしょう。そのような態度を見せられると男性は、この人に悲しい思いはさせたくないという感情を抱きます。ヤキモチを焼いても一生懸命に相手の気持ちを考えようとする女性というものは、男性の心にグッとくるものです。ヤキモチを焼くと思わず怒りたくなってしまうことはあります。しかし、それでは男性を困惑させてしまうでしょう。ジェラシーを感じたときは感情的にならず、素直な気持ちを伝えたり、相手が傷つかないように嫉妬心を隠したりすることで、男性から可愛いヤキモチだと思ってもらえます。嫉妬による関係悪化も防げるでしょう。
2021年01月04日美人になりたいとお化粧はもちろんエステに美容整形にと頑張っている女子たちは数多くいますが、美人イコールモテるとは言い切れません。むしろ美しすぎる相手には気後れして近づいてこない事も、男性はこんな顔を魅力的に思っています。小顔を目指すのは逆効果世の女性たちが憧れるのが小顔、少しでも小さく見えるよう顔の脂肪を落とそうと頑張っています。ファンデーションなどで影を作って錯覚を利用してまで小さくしているのです。ですがそれだと逆効果、頬のこけた骨ばった顔立ちは男性からは怖いと思われることが多いのです。それよりもほっぺがぷっくり丸顔の方がモテます。ダイエットを頑張る日本人が多いのは、丸顔こそが一番多い輪郭と言われるからです。鏡を見るたびに映る真ん丸な顔が嫌で女子たちは頑張っているのですが、むしろ男性からしたら親しみがあるからこそ好感を持ちやすいというわけです。洗濯ばさみは必要ない「若草物語」の中で、四女のエイミーが鼻が高くなりたいと願い洗濯ばさみで自身の鼻を挟もうとするシーンは有名です。欧米人以上に鼻が低い日本人、高くとがった状態に憧れる方は多いです。でもぺちゃんこ鼻こそが日本人らしく親しみやすいアイテムなのです。だからこそ、男性から見ると可愛らしさを感じてしまうものです。わざわざ美容整形なんかにお金をかける必要はありません。今の自分のままアタックしてみたら、意外と成功するかもしれません。清潔感を大切に高い化粧品を買いそろえるよりも前に、やるべきは毎日の食事の見直し・睡眠時間の確保です。野菜をたっぷりとるようにして腸内美人を心掛けるのです。質の良い眠りも取っていれば、肌も健康的な美しさを取り戻すはずです。男性が心惹かれ触れてみたいと思えるのはそういった肌の人、コスメをゴテゴテと塗り込んでごまかすよりはスキンケアに力を入れた方が理想の女性に変わることが出来ます。更に美しくなりたいと思うのであれば、意中の男性を作ること。恋をするのです。そうすれば女性ホルモンの分泌がより活発になり、より肌が美しくなります。また、たくさんの男性から魅力的に映ると良いスパイラルが繰り返されます。恋する女性は美しいという言葉は真実です。モテたいよりも「大好き」で心を満たすことです。親しみやすさがモテの要素丸い顔に小さな鼻、清潔感のある肌と、ごく一般的な顔立ちこそが男性に好かれます。誰もが振り返るような美人は綺麗だなと眺めるだけ、無理することはありません。親近感を与える顔立ちを目指すことです。それなら、高い化粧品も整形の必要だって無し、今の自分で勝負するだけです。
2020年12月13日倉敷をお得に泊まる公益社団法人倉敷コンベンションビューローと倉敷市は、いつでも使えるお得な宿泊前売りプランを販売するキャンペーン『ぼっけぇお得な「倉敷みらい旅」』を5月15日より販売しています。倉敷市の旅館、ホテルなどの観光分野は、新型コロナウイルス感染症の影響で苦境に立たされており、観光関連事業者等を支援するため、令和4年3月末までの間でいつでも使えるお得な宿泊前売りプランを販売しています。天領として栄えた町岡山県の南部に位置する倉敷市は、「晴れの国 岡山」の観光地の中で特に人気がある町です。天候にも恵まれた地域なのでマスカットなどの果物栽培も盛んです。また、古くは、水運が盛んな港町として栄えて、江戸時代には徳川幕府の直轄地(天領)として発展しました。美しい瀬戸内海を眺めることができる町倉敷の中でも特に人気がある観光地は、江戸・明治期の街並みをそのまま残す「倉敷美観地区」、日本で初めて国産化ジーンズを生産したジーンズの聖地、繊維の町「児島」などがあります。『ぼっけぇお得な「倉敷みらい旅」』は、販売価格の40%以上の豪華な特典が付いた、今だけのお得なプランとなります。新型コロナウイルス収束後、お得なプランを活用して倉敷市へ旅行に出かけではいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※倉敷観光コンベンションビューロー、倉敷市のプレスリリース
2020年06月03日2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の影響で、世界的にマスクが不足しています。そんな中、スマホや、スマホと連動したスマート家電の製造、販売を行っている中国の企業『Xiaomi』が上海の財団『Shanghai Foresight Foundation』とともに、東京都庁に約10万枚ものマスクを寄付し、話題となりました。昨日4月7日、Xiaomi Charity FoundationはShanghai Foresight Foundationと共同で約10万枚のマスクを東京都庁へ寄付させていただくことを決定いたしました。Xiaomiは日本の皆様の心と体の健康と安全を深く願っております。 pic.twitter.com/4yyQQEdwKb — Xiaomi Japan (@XiaomiJapan) April 8, 2020 寄付されるマスクには、このようなメッセージが添えられています。『春たてば消ゆる氷の残りなく』この歌は、古今和歌集の和歌の一節です。この句の全文は…。『春たてはきゆる氷ののこりなく君か心は我にとけなむ』これは「春になり暖かくなれば、冬の氷が溶けるように、あなたの心も打ち解けてほしい」という意味です。意訳すると、「もっと日本と仲よくなりたいな」といったところでしょうか。日本の句を添えて寄付してくれるなんて、粋な計らいですね。実は同年2月に、日本の企業や地域が中国へ物資を寄付した際にも、物資とともに句や詩が添えられました。そのうちの1つをご紹介します。2020年の冬に中国湖北省の武漢(ぶかん)で新型肺炎が発生し、武漢は封鎖されました。武漢を支援するために日本の中国語検定HSK事務局が湖北省に寄贈した物資の箱に「山川異域 風月同天」という一句が書かれていました。サンケイスポーツーより引用奈良時代、日本から中国の高僧に送った千着もの袈裟(けさ)に、『山川異域 風月同天 寄諸仏子 共結来縁』と刺繍されていたそうです。この意味は、「別の場所に暮らしていても同じ空の下つながっています。この袈裟を仲間たちに提供し、ともに来世での縁を結びましょう」です。はるか昔の人々が交わした言葉がこうして現代にも伝わり、今もなお交流のため用いられるとは、感慨深いですね。世界的にコロナウイルスが終息した後にも、この騒動の中で再び結ばれた絆は続いてほしいものです。[文・構成/grape編集部]
2020年04月20日1杯で3食分の栄養を充足食品の製造・直営店経営事業を展開する有限会社九南サービスは、ダイエッターサポートドリンク『みらいの完全栄養食ダイエット』の出荷を12月14日に開始した。『みらいの完全栄養食ダイエット』は、ダイエットチャレンジャーに向けた、食生活サポート食品。カロリーを抑えながら、1日分の栄養を補給することができる。美しく健康になることをめざすダイエッターをサポートする栄養機能食品である。通常の食事との併用が可能『みらいの完全栄養食ダイエット』には、おだやかに吸収される5種の野菜プロテインを配合しており、体作りをサポートする。ダイエットをサポートするBCAAのほか、卵白ペプチド、野菜果物発酵エキス、DHA・EPA、MCTオイル等、必要な栄養を配合している。炭水化物・脂質・カロリー・糖質を抑えているため、通常の食事も楽しみながら併用することができる。飲み方は、大さじすりきり2杯(18g)を牛乳200mlに混ぜて飲む。牛乳の代わりに豆乳や水でもOK。ほんのり甘いソイミルク味で、砂糖は不使用。紅茶やシナモンを加えたチャイ風、エスプレッソを足したアイスカフェラテ、ブルーベリーやバナナで作るブルーベリースムージーなど、好みに合わせてアレンジして楽しめる。定価は、8,208円(税込み)、初回購入は、1,980円(税込み)。みらいの完全栄養食ダイエットの専用ウェブページで販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース有限会社九南サービス※みらいの完全栄養食ダイエットタマチャンショップ
2019年12月17日「カルピス」みらいのミュージアムが、2019年10月1日(火)より一般公開をスタート。「カルピス」製造工場初の見学施設が、群馬工場内にオープンする。入場は無料。「カルピス」の歴史&製造工程を学べる「カルピス」みらいのミュージアムは、100周年を迎えるカルピスの歴史や製造工程を学べる施設。モンゴルでみつけた発酵乳をヒントにして作られた飲み物「カルピス」の誕生から今日までの長き歴史を体験型コンテンツを通して触れることができる。ミュージアムの顔となるエントランスには、「カルピス」の巨大オブジェを設置。ブルー×ホワイトのアイコニックなカラーで彩られたベンチやカウンター席も設けられ、開放的な空間が広がっている。ミュージアムグッズも発売また、エントランス横には、ショップコーナーも用意。ミュージアムならではのオリジナルデザインのカルピスグッズを発売する。入口を抜けると、はじめに「カルピス」の生みの親・三島海雲の原体験を振り返るシアタールーム“はじまりのへや”が待っている。「カルピス」の起源・発酵乳を見つけた、モンゴルでのエピソードをアニメーション映画を通して振り返る。オープンスペースには、カルピスの歴代広告やパッケージを展示した「カルピス」100年ギャラリーを設置。立体展示パネルやプロジェクション映像によって、カルピスの製造工程を説明するコーナーなども用意される。“発酵のへや”と名が付いたスクリーンゾーンでは、「カルピス」独特の香りを体験可能。1次・2次発酵の様子を映し出した円形スクリーンを鑑賞すると、タンクの中に入ったかのような気分を味わることができる。カルピスの試飲もOKまた、「カルピス」ラボでは試飲が可能。工場で生産した「カルピス」の水割りや炭酸割りを提供する。【詳細】アサヒ飲料群馬工場見学「カルピス」みらいのミュージアム住所:群馬県館林市大新田町166休業日:年末年始、指定休日※必ずHPまたは電話で問い合わせ一般公開日:2019年10月1日(火)入場料:無料一般予約開始日:2019年7月24日(水)※電話予約は8/1~※見学は予約制。※必ず事前に電話、インターネットで申込み必要。※見学時間1日3回、10:00~11:30、13:00~14:30、15:00~16:30※所要時間約90分(映像観賞・工場見学・試飲など)※各回定員:25名URL:【問い合わせ先】TEL:0276-74-8593受付時間:9:00~17:00(年末年始・指定休日を除く)
2019年07月27日「カルピス」ブランド100周年を記念した、カルピス製造工場としては初の見学施設「カルピス」みらいのミュージアムが、2019年10月、群馬工場内に新設予定です。館内では工場見学のほか「カルピス」の誕生秘話にふれるアニメも上映されます。気になるコンテンツをチェックしてみてくださいね。「カルピス」みらいのミュージアムについて訪れる人々が“「カルピス」の想い”を次の100年、またその先の未来へ繋げていく一員となる…という体験ができる場にしたい、という願いを込めて誕生する「カルピス」みらいのミュージアム。「カルピス」の製造工程や、おいしいを体験できる工場見学に加え、「カルピス」ブランドの世界観を体感してもらうため、生みの親・三島海雲氏の原体験に基づいたアニメーションが上映されます。「カルピス」に込められた想い「カルピス」は、三島海雲が内モンゴルで出合った発酵乳をヒントに作られた飲み物です。長旅で体長を崩した三島海雲が、現地の人から勧められた発酵乳を飲んでみたところ、みるみる体調が回復。日本人にも同じように元気なってほしい、という三島海雲の志が、最初の“「カルピス」の想い”となって誕生しました。その想いは現在にも“おいしいものを届けたい”という作り手の気持ちとともに受け継がれ、100年前から変わらず「カルピス菌」を継ぎ足し作られています。カルピスに生みの親・三島海雲の物語をアニメ上映「カルピス」みらいのミュージアムでは、「カルピス」ブランドの世界観を体感してもらえるよう、三島海雲の原体験エピソードをシアター形式でお届け。オリジナルアニメ『初恋の味~「カルピス」をめぐる不思議な旅~』少女が、夏休みのある日に祖母の家で飲んだ「カルピス」のおいしさから、その始まりに思いを馳せタイムスリップ。三島海雲と出会い、内モンゴルでの原体験にふれるファンタジー映像となっています。アニメーション作画監督・小田部羊一と俳優・松田洋治が参加キャラクター原案に小田部羊一さん、また、三島海雲の声を俳優・松田洋治さんが務めます。■小田部羊一(こたべ よういち)「アルプスの少女ハイジ」や「母をたずねて三千里」のキャラクターデザイン、「風の谷のナウシカ」、「火垂るの墓」の重要なシーンの原画の提供など、常にアニメーション史に残る名作にその名を刻んできた人物。現在は、一般財団法人日本アニメーション文化財団評議委員ほか、多数の役職を務めながら講演や後進の指導、展覧会などで活躍している。■松田洋治(まつだ ようじ)5才で子役として活躍し、「家族ゲーム」「おしん」「深夜にようこそ」などさまざまな作品に出演。また「風の谷のナウシカ」アスベル役、「もののけ姫」アシタカ役、CMやドキュメンタリーのナレーションなど声の分野でも活躍している。「カルピス」みらいのミュージアム概要オープン日2019年10月〈予定)場所群馬県館林市大新田町166アサヒ飲料(株)群馬工場内見学ご案内時間1日3回(予定〉※「カルピス」、「初恋の味」はアサヒ飲料株式会社の登録商標ですスポット情報スポット名:「カルピス」みらいのミュージアム住所:群馬県館林市大新田町166 アサヒ飲料(株)群馬工場内
2019年05月30日マンネリ気味の彼とのデート、付き合いたての彼とのデート、告白される予感のあるデート。どんな時でもデートでは「今日可愛いね」と言われたいですよね。そんなあなたにデートの前にできる、可愛さの仕込み方をレクチャーいたします。前日に寝香水をするいい香りの女性は好きだけど香水の香りは苦手、これは男性あるあるなんだそう。そんな男性のわがままを叶えてあげるには「寝香水」が一番です。前日の夜、ベッドに入る前に香水をまといましょう。次の日には残り香が優しく香る、男心をくすぐるいい香りの女の出来上がりです。古くはクレオパトラも寝香水を習慣にしていたと言われるほど、美人に愛されてきた香りのまとい方です。デート当日はもちろん、前日の夜から香水の香りに包まれることで恋する気持ちもアップ♡彼に会えるときめきを感じながら眠りにつくことができますよ。丁寧にアイケアをする目元はデート中に長い時間、彼の視線にさらされるパーツです。透明感がある綺麗な瞳は可愛く見える必須条件。メイクの前に蒸しタオルでむくみをとり、充血に効果のある目薬を使いましょう。自信を持って彼を見つめられるので、ドキッとさせられるはずですよ!スキンケアやヘアケアには時間と手間をかけていても、アイケアはおざなりなんて方も多いのではないでしょうか。目は口程に物を言うとされているように、実は目元のケアはとても大切なんです。疲れも取れてリフレッシュできるので、ぜひ取り入れてみてください。眉メイクに時間をかける手っ取り早く美人に見せられる顔のパーツNo.1は眉です!眉メイクをちょっと工夫するだけで、優しさや凛とした雰囲気など彼好みの女性になれちゃいますよ。いつもより少しだけ早起きして眉メイクにじっくり時間をかけてくださいね。かけた時間以上に価値のある、いつもより可愛いあなたが鏡に映っているはずです。毎日欠かせない眉メイクですが、流行り廃りが大きくイマイチうまくできない方もいるでしょう。そんな方は、まずはアイブロウパウダーなどについている付属のブラシを卒業してください。ドラッグストアなどで購入できるプチプラのブラシに変えるだけで、上手に眉が描けるようになりますよ。どれも簡単に自分をブラッシュアップできるひと手間です。男心に響く「なんか可愛い」印象は、意外にもちょっとしたことでゲットできます。デート前にぜひお試しください。
2019年05月11日女性からキスをおねだりするのはちょっと難しいですよね。どうやったら可愛くキスをおねだりできるのか紹介します。はっきりではなく恥ずかしそうにおねだりするのがポイント女性からキスして欲しいと伝えるのは少し恥ずかしいですよね。でも、男性が鈍感だと言葉に出さないと伝わないこともあります。そういう時ははっきり「キスして欲しい」というのではなく、もじもじしながら恥ずかしそうにおねだりすると効果的です。「チュウして欲しいな」とちょっと子供っぽく甘えるのもよいですね。恥じらいながら求めてくる女性に、グッとくる男性は多くいます。じっと見つめて相手のキスを誘おう!自分からキスして欲しいというのが恥ずかしい時は、ずっと相手を見つめて意思表示するのも効果的です。彼氏と何か話している時、急に黙って相手を見つめてみましょう。女性に見つめられると男性はドキッとしてしまうものです。また、じっと自分を見つめる女性は可愛く見えるものです。身長差を利用するのもおすすめ自分より身長が高い男性と付き合っている方も多いでしょう。そういう時は身長差を利用してキスを誘ってみましょう。相手の身長が高いと、キスする時にちょっと背伸びしますよね。女性が背伸びしている姿が可愛いと感じる男性は多くいます。キスしたくなった時は、ちょっと背伸びして男性の顔に口を近づけてみましょう。相手が感づいてキスしてくれるかもしれません。特に小柄な女性には効果的な方法です。可愛さアピールには上目遣いが効果的女性が可愛らしさをアピールする方法は色々ありますが、上目遣いが可愛いと感じる男性は多いです。キスしたくなったら、上目遣いで相手を見つめて、そっと唇をつきだしてみましょう。可愛らしい仕草に男性がキュンとして、こちらからキスをねだらなくても、男性側からキスしてくれるでしょう。お酒を利用するのもおすすめお酒を飲んでほろ酔いになった女性は可愛いオーラが出るものです。自分の前で酔っ払うということは、心を許してくれている証拠です。そんなちょっと隙のある女性にグッとくる男性は多くいます。彼氏と一緒にお酒を飲んでいる時、酔った勢いでキスをおねだりすると、その可愛さから男性もキスしたくなるかもしれませんよ。
2019年03月28日2月19日、韓国人歌手ジェジュン(33)が歌番組『うたコン』(NHK総合)に出演。SMAPのらいおんハートを歌い、話題となっている。この日、ジェジュンは自身のInstagramを更新。「SMAPの皆さんのLion Heart久しぶりに聞けて嬉しかったです!ありがとうございますー」というコメントとともに、袖からステージに歩いていく姿を映した動画をアップ。『うたコン』は、多彩なジャンルの音楽を生放送・生歌唱で幅広い世代に届ける歌番組。この日の放送に出演したジェジュンは、生放送でらいおんハートを熱唱した。ジェジュンの歌唱後にはYahoo!トレンドランキングに「らいおんハート」「ジェジュン」とランクイン。これに反応したSMAPのファンは「らいおんハート大好きSMAPの歌をありがとー」「ジェジュンお疲れ様 SMAPのらいおんハート、歌ってくれてありがとう」とジェジュンに向けて感謝のコメントが寄せられた。いっぽうジェジュンのファンは「うたコン ジェジュンがカバーを歌う時一番気になるのは本家ファンの方の反応。愛する大切な曲のカバーを受け入れてくれるのか。。 #SMAP のファンの方々。 喜んでくれてる~ ありがとうって言ってくれてる 嬉しい~ よかったね~」「SMAPファンさん達が ジェジュンのらいおんハートを喜んで下さってて幸せ」「SMAPファンのみなさん、ありがとうって言ってくださって…なんて優しいんだー」とSMAPファンの温かい反応に安堵と喜びのコメントを寄せている。
2019年02月20日可愛いの定義ってなんでしょう?それって人によって違いますよね?メイクや髪型という人もいれば、持ち物や服装で可愛さを表現するという人もいるでしょう。そんな可愛いは女子たちのなかでは当たり前に使われている言葉だけれど、男子が思う可愛いを知ればモテることができるかも。そこで今回は、男子が思う「可愛い」を実現できる5つのポイントについてご紹介したいと思います。■ 1、男子が思う、可愛いメイクとは?雑誌に載っている流行メイク、周りと差をつけるためにいち早く取り入れたい!確かに女子にとって流行を追うのはカワイイを作るために必要といってもいいでしょう。しかし、男子からすると流行メイクをバッチリしてる女子はちょっと近寄りがたく感じてしまうのだそう。では、男子が可愛いと思うメイクというのはどんなものなのでしょうか?それはズバリ「スッピンに見えるような自然なメイク」です。まつ毛を長くしたいからマスカラやまつ毛エクステをしてるのに……なんてガッカリしなくても大丈夫!スッピン風メイクの仕方を覚えておけば、マスカラをしていても自然な目元を演出できちゃうんです。男子たちが思う可愛いの定義はコレ!・目元目元のアイシャドウは色物を使ってるのはあまり好ましくないので、できればナチュラルに見えるピンクやオレンジ、ブラウンなどといった温かみのある顔の中にある色味で表現するのが良いでしょう。・肌人形?ファンデーション塗ってます感は化粧っ気をビシビシ感じてしまうので、素肌かな?ってくらい毛穴が目立たないけどたっぷり塗っている感じのしない演出が重要。大切なポイントは「化粧下地」選びで、日焼け止め効果やコントロールカラー効果のあるものを選んで肌補正をしましょう。土台が綺麗だとファンデーションを塗りこまなくてもひと塗で素肌っぽさを演出できちゃうのでお試しあれ!・唇カサカサ唇は悲壮感が漂ってる……やっぱり女子の唇はプルプルしていてほしい!そんな期待に応える為に乾燥対策としてリップクリームを塗り、そのあとで口紅やグロスを塗るようにしましょう。この3点をすっぴんっぽく見せるメイクにすることで男子からの評価もググっと上がるはず。気になる彼がいる人はぜひ試してみて!■ 2、持ちもので周りと差をつけちゃおう!男子が女子に持っていて欲しいものって何かご存知ですか?メイク道具を持ち歩くのは当たり前、だけどそうじゃない意外なものが好感度が高かったのです。・ティッシュ「やっぱり女の子ならちょっと口元が汚れたときなんかにティッシュをさり気なく出せる子が良いなと思う。」(20代男性/会社員)このようにティッシュは女子なら当たり前に持っていて欲しいという意見が聞かれました。困った時のお助けアイテムは女子頼みなのかも?・ハンカチ「一緒に食事をするため椅子に座った時、彼女が太もものところにハンカチを敷いたのにはびっくりした!後で聞いたら『食べ物こぼして服が汚れちゃうかもだから……』なんて言ってて女子力を感じましたね!」(20代男性/介護)ティッシュに続いて持っていてほしいもの上位に入ってくるのはやはりハンカチ、手を洗った後の彼に「はい、これで手を拭いて?」なんて渡したら女子らしい可愛い印象を与えることができるのでは?・絆創膏「デート中、本で指を切ってしまったとき当たり前のように彼女がバンドエイドを差し出してくれたことを僕は忘れられません。」(20代男性/看護師)やはり持っていると評価が高いもの1位は絆創膏でした。バンドエイドを貼るほどではなくても、女子が渡してくれるかくれないかでは大分女性への見かたが変わるアイテムでもあるようですね。番外編ではリップクリームやハンドクリームといった塗っている姿が女子っぽくて可愛いという意見も聞かれました。中にはソーイングセットを持っていると女の子として意識が高いな~と感心するという意見も。やっぱり普段使うものを持っていてくれるのはありがたいと同時に女子っぽくてイイ!と男子たちは感じるようですね。■ 3、言葉の使い方を意識してみよう!・「やっぱり乱暴な言葉遣いは印象を悪くする。顔は可愛いのにもったいないな~って。」(20代男性/自動車整備)女の子が乱暴な言葉を使ったり、だらしない態度をしているとそれだけで「下品」「男っぽい」なんてレッテルをはられてしまうもの。では男子が可愛いと思う女子の言動ってどんなものが好印象なの?例えば「お腹空いた」という一言も「腹減った」という言葉になれば言葉遣いの差を感じますよね?このように日常の中で何気なく出てしまう言葉の雑さを意識して直すことで、男子から一目置かれる女子になれるはず!是非言葉の使い方を意識して過ごしてみてくださいね!■ 4、その行動が「可愛い」を連想させる!・「女の子の鏡をみてる姿って可愛くないですか?僕にとっては大好物!」(20代男性/公務員)女子っぽい雰囲気が出やすいのが「服や髪を気にする姿」という意見が男子から多く聞かれ、こちらのコメントにもあるように鏡で身だしなみを整える姿は女子ならではの可愛さを感じるのだそう。まずは自分の身なりを整える仕草を意識してみると、ふとしたタイミングであなたに目がいった男子が「可愛いんだけど!」と悶絶するかもしれませんから試してみてはいかがでしょうか?明らかにぶりっ子な女子を男子たちは可愛いというよりは「あざといな……」なんて印象を受けるよう。だから男子に変に媚びるよりも、素直な感情を行動に表すことが彼らに可愛いと思わせる近道だったんです。例えば男子から何かしてもらったときしっかり目を見て「ありがとう」と伝えるだけでも、そこに可愛さを感じることができちゃいます。このような素直な姿というのが作られていない、ありのままの自分を伝えることができるのでオススメ!■ 5、意識している人はおのずと可愛さが出ている!?・「かわいい子って自分がどうすればかわいくなるかをちゃんと分かってる!自分の魅力を知ってる感じ。」(30代男性/サービス業)人によってはこれをぶりっ子なんて呼ぶこともあるかもしれません。しかし、自分の魅力を知ってそこをアピールポイントにするのは自らを良く知っている成功者とも言えるのではないでしょうか。何事も意識することが大切!なんて言葉を耳にすることがありますが、なかなかその意識を続けていくのって難しいですよね。カワイイだけではなく筋トレを毎日続けるとか、なるべく歩くようにするとか……それらが習慣になるまでというのは毎日コツコツ続ける努力が必要になります。それは可愛いについても同じ。どんな服を着れば自分の可愛さを引き出せるだろう、どういった立ち振る舞いをすれば良く見えるだろう、なんて自分をプロデュースすることも意識をしなければ続けられないことです。それらを常に意識している女性というのはおのずと可愛い雰囲気を出すことができているのではないでしょうか?■ おわりに可愛くなりたい、そう思ったらまずは見た目から入ってみるのが一番反応が分かりやすくていいのかも?いきなり意識や行動を変えようと思ってもなかなか続けられないこともあると思うので、まずは身の回りから攻めていくのが自分のモチベーションを維持する「可愛い」への近道なのではないでしょうか。(コンテンツハートKIE)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2018年11月30日よく言われている、男子と女子の思う「可愛い」の違い、気になりますよね。女子的には可愛いと思っていても、男子からみれば全然可愛くないし……ということがよくあります。そこで今回は、男子はどんなときに可愛いと思うのかについて、本音を交えて紹介していきます!あなたの思う「可愛い」とズレているかどうか、早速チェックしていきましょう!■ 1.可愛い顔ってどんな顔?ぱっちり目にくるんとしたまつ毛……頑張ったメイクは、女性からも男性からも、「可愛い!」と褒めてもらえそうですよね。でも、男子の見どころはちょっと違うみたいです。「女の人ってどうしてそんなに顔にごだわるのか不思議です。メイクを頑張り過ぎているとコワい!」(20代男性/学生)「そもそも、メイクはキライ」(30代男性/旅行会社)作り込みすぎた顔はむしろ好感度ダウン!メイクは女を美しく見せると思いがちですが、あまりに手間も時間もかけているようなメイクは男性に引かれてしまうということがうかがえます。“メイクしている感”がバッチリ出てしまわないような、自分らしさを活かした清潔感のあるメイクが良いのです。「可愛いを作るのはメイク」という女性にありがちな考えは捨てて、世の男子が可愛いと思うのってどんな顔なのかも意見を聞いていきましょう。「目が合った時に、恥ずかしそうにほほえんだ顔が可愛いと思います」(40代男性/自動車販売)「いろんな表情で楽しそうに話している顔がいい」(30代男性/営業)男子は奥ゆかしいほほえみや、いきいきとした表情に可愛らしさを感じるみたいですね。「笑顔は最高のメイク」とよくいわれますが、まさにその通り。親しみやすさたっぷりの笑顔は、男女どちらからも好かれるはず!楽しいときやうれしいとき、ふと見た鏡の自分を可愛いと思ったことはありませんか?笑顔は自分の可愛さをグレードアップしてくれます。毎日、ステキな笑顔で過ごせたらいいですね。■ 2.「優しい」は可愛い優しいって、性格的なことじゃん!という声が聞こえてきそう……ですが、男子は女子を優しいなと感じたと同時に、可愛いとも思うんだとか。「大丈夫?と、心配そうに聞いてくれたとき、可愛いなと思いました」(30代男性/営業)「僕が馬鹿なことを言っても、振り返るといつも笑って見ていてくれた」(20代男性/IT系)「下手すぎるカラオケなのに、『先輩にぴったりの曲ですね』」と選曲を褒めてフォローしてくれたとき、可愛い子だなと思った」(20代男性/学生)気遣いや気配りをしてもらった時、心の中からじわーっと「可愛い!」という気持ちが湧き上がるようです。男子は、優しい言葉や内面、さらにはその癒してくれる存在自体にも可愛さを感じるんですね。優しさを心がけるだけで、男子からの評価がグンとアップしそうな予感……。あなたの優しさ、きっと可愛いと思われているハズ!■ 3.その可愛さ、守ってあげたい!子どもがよちよち歩いていると、誰でも「可愛い……!」と感じるのではないでしょうか。この可愛さを守ってあげたい、と本能的に思うものです。子どもには、愛される要因がたくさんあります。心理学的にも、小さいもの、やわらかいもの、丸いものが好まれるといわれていますよね。子どもの不安定で転びそうな姿、無垢で一生懸命な様子も放っておけない可愛さがあります。男子も、女子のけなげな姿を可愛いと思うのです。「男は女の涙に弱い」とは、かよわいものを守ってあげたいという本能からくるものですが、なんと、この本能で結婚を決めた人もいます。「みんなで飲んだ帰りに転んだのを見て、俺が守ってあげなくちゃと思った」(20代男性/会社員)守ってあげたくなる危うさは、時として可愛いと男子に思わせる魔力を持っていることがわかりました。もちろん、わざとバカなことをしたり、年齢にそぐわない言動をしたりするのは相手を疲れさせるだけなので、注意しましょうね。■ おわりにいかがでしたか?筆者も、男子から守りたいと思われる可愛い人になりたい……!皆さんもぜひ、男子の可愛いと思うポイントに気を使って過ごしてみてくださいね!(きえお/ライター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2018年11月09日女の子っぽくて可愛い、ハート柄とレース柄。これをコラボさせると、とても可愛くて女性らしいネイルデザインになります。この記事では、ハート柄のレースを描いたネイルデザインをご紹介します。オフィスで大活躍してくれそうなシンプルデザインもありますので、ぜひチェックしてくださいね!ハート柄レースを描く大人可愛いネイル洋服や小物類にも取り入れられることの多い、ハート柄。ただ、これをそのままネイルに取り入れると、POPな感じになったり、子供っぽくなってしまったりする場合があります。そこでおすすめしたいのが、ハート柄のレースを描いたデザイン。同じハート柄でもこれをレース模様の一部として取り入れることで、大人っぽくて可愛らしいデザインに仕上げることができるのです。レース柄の一部にハートのモチーフを描いたり、ハートの周りにフリフリのレースを描いたり…。レースのフリル部分はホワイト、ハート部分はレッドやピンク…というように、色味を変えてみるのもいいですね!コットンレース風のハート柄レースネイルも素敵ハート柄レースネイルは、コットンレース風のアートで描いていくのもおすすめです。例えば、ベースを透明度の高い色味でカラーリングして、ホワイトジェルでコットンレース風のハートモチーフを描いたデザインはいかがでしょうか。コットンレースというとフラワー柄やドット柄を取り入れがちですが、たまにはひと工夫してハート柄にしてみるのもおすすめですよ♪ベースカラーをレッドやネイビー、マスタードイエローといった濃い色味にして、爪の中心部にハートのコットンレースを描くのも素敵です!カラフル&エスニックなハート柄レースもおすすめハート柄レースは、カラフルネイルやエスニックネイルとの相性も抜群です。エスニックテイストに仕上げたい場合は、一般的なレース柄を描くときのように曲線を多用するのではなく、三角形やひし形といった直線を使った模様を組み合わせるといいでしょう。また、ベースカラーですが、爪1本1本を違う色にしてもいいですし、ターコイズやオレンジといったエスニック調のカラーにするのもおすすめです。エスニックデザインというと「夏」のイメージが強いかもしれませんが、最近は季節を問わず楽しめるデザインになってきていますので、気分に合わせて色々なカラー・デザインのネイルを楽しんでくださいね!Itnail編集部
2018年09月01日キル フェ ボン(Qu’il fait bon)は、新作フルーツタルト「北海道産 らいでんメロンのタルト」を2018年8月16日(木)よりキル フェ ボン全店で販売。また、グランメゾン銀座 / 青山 / 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 / 横浜店では「北海道日高産 すずあかねとココナッツのタルト」も限定発売する。「北海道産 らいでんメロンのタルト」は、芳醇な香りととろけるような甘みが特徴のらいでんメロンを主役にしたスイーツ。練乳を効かせた、なめらかな食感のババロアと組み合わせ、みずみずしいらいでんメロンの果肉を一面に飾った。「北海道日高産 すずあかねとココナッツのタルト」は、同じく北海道で育ったイチゴ・すずあかねにフォーカス。フレッシュなすずあかねをタルト一面に並べ、ココナッツを効かせた滑らかなムースとマッチさせた。すずあかねは、鮮やかな赤い果皮とほんのり薄紅色を帯びた白い果肉が特徴。甘酸っぱく爽やかな味わいが楽しめる。【詳細】・「北海道産 らいでんメロンのタルト」価格:piece 800円、whole(25cm) 7,560円販売期間:2018年8月16日(木)~9月下旬頃※予定取り扱い店舗:キル フェ ボン全店・「北海道日高産 すずあかねとココナッツのタルト」価格:piece 1,082円、whole(25cm) 10,260円販売期間:2018年8月16日(木)~9月下旬頃※予定取り扱い店舗:キル フェ ボングランメゾン銀座 / 青山 / 東京スカイツリータウン・ソラマチ店 / 横浜
2018年08月19日兵庫県神戸市、六甲山の北側、澄んだ空気ののどかな街にオープンしたカフェレストラン「TOIRONI(トイロニ)」。古い日本家屋をリノベーションした店は、天井が高くゆったりとした雰囲気。大きな窓からは北神戸の街並みが眺められ、くつろぎの時間が流れています。このお店は“産育食” コミュニティサイト「月とみのり」を運営する(株)みらいたべるが展開。2008年1月に神戸の街でスタートした小さな企業です。“産育食” とは、「うみそだてる人の食」「もう何もいらないくらい幸せなときも、ひとり寂しく肩を抱くときも、お腹はグーと鳴るものです。たべることは、“みらい” につながることなのです」と、代表の小附孝(こつきたかし)さんが、料理、食を主軸に始められました。公務員、フレンチレストランのシェフ、役者など、さまざまなユニーク(?)な経歴を持つ小附さんは、給食会社で働いていた時に「産院食」に出会います。「妊婦さんが出産するための平均5日間の入院期間で、妊婦さんのための食事、出産後ママになってからの食事があることを知りました。それで、妊娠さんになった! と気づいてから出産そして授乳期まで、ママと赤ちゃんが同じ栄養を分け合って過ごす月日の食事を考えられたら…」。そんな思いで起業。ママの食事が、母体の健康を守るとともに、そのまま赤ちゃんの栄養に…。そんな「うみそだてる人の食」を小附さんは「産育食」と名づけました。妊婦さんたちに “やさしい料理” を「栄養バランスを考えるのが大事と分かっているけれど、体調が悪くて食べられない。料理をするのも辛い…」、妊婦さんにはそんなときが多々あります。そこで小附さんは、産院での食事づくりで培ったたくさんのレシピと、 最新の医学的研究に基づいた栄養学を背景に、産育食という考え方やサービスを社会に提案しています。「我々は妊産婦さんが摂りたい栄養素が入った食事を、産育食と総称していますが、実は『産育食ってこういものです!』という実態はありません。妊産婦さんが摂取した方が良いもの、逆に食べてはだめなものなどをきちんと考えて私たちが作っている料理がやがて、それぞれの家庭でのスタンダードなメニューとなっていけばいいな、という思いで提案しています。『トイロニ』のメニューもそんなふう。ていねいにカツオと昆布からとったお出汁で作る煮物やスープ、豆、芋、海草類も取り入れて、もちろん野菜もたっぷり! かと言って、お肉を控えめに…というわけではなく、そこはバランスを考えて作ってます」「~せねばならない」ではなく「あ! おいしいな」を大切にトイロニではランチも展開しています。メニューは「トイロニランチ」のほか、サラダプレートやパン&デリランチ、2歳以上の子どもが食べることができるキッズプレート850円(チーズオムレツ、ゴロゴロポテト&ソーセージ、お子さまカレー、白ごはん、スープ)、チーズケーキ、シフォンケーキ、タルトなどのスイーツ類も充実。「『これを食べなきゃいけない、野菜をとらなきゃ』とか、『~~せねばならない』という義務にかられて食事をするのではなく、『あ!おいしいな』、『いろいろ食べられて楽しいな』と、食べてもらって、栄養も自然にバランスよくとれてしまう、そんなランチなんですよ」と小附さん。例えば、切り干しダイコンのナポリタン風などアレンジの楽しい「トイロニ」の料理からヒントを得て、「家でも作ってみようかな?」とか「こういう食べ方もあるんだ!」とヒントや発見をみつけてもらえたら…とも話してくれました。広々空間のテーブル横にベビーカーを横付けしたり、ベビーラックを利用したり、子どもと一緒に座れるベンチチェア席もあるので小さなお子様のいるママも安心。授乳やおむつ交換コーナーも設えられているのもうれしい限りです。神戸の郊外カフェレストランで、親子で家族で、栄養バランスのとれたランチを食べながら、の~んびり過ごしてみてください。「TOIRONI(トイロニ)」兵庫県神戸市北区上津台1-5-2tel. 078-983-3901営業時間:10:00~18:00 火曜定休駐車場:8台
2017年01月25日「みらいの夏ギフト’16」が、伊勢丹新宿店本館・メンズ館で開催される。会期は、2016年8月3日(水)から9日(火)まで。日本古来のギフトである「お中元」を未来に向けたギフトとして新しい息吹を与えることができないかということから始まった「みらいの夏ギフト」。日本の文化や感性をベースに、大切な人に送りたい気持ちや物語を込めた視点と、未来の暮らしを想像した視点から、贈り物をセレクトしている。各階ごとに、それぞれテーマを設定。本館地下1階では、「真夏のバレンタイン」を贈ろうというテーマのもと、とらやから“みらいの羊羹”が発売される。羊羹を厚めに流してから約3mmの厚さに一枚一枚削いでいった「カレ ド 羊羹」や、黒色(黒砂糖入)と紅色(和三盆糖入)の2種類の羊羹を、薄く削いで交互に並べ、見た目の美しさと、はがしやすさを配慮した「NATSU NO TABI (ナツノタビ)」が伊勢丹限定で発売される。本館5階ウエストパークは、「みらいの暮らし」を贈ろうがテーマ。職人が一つ一つ、丹念に時間と手間をかけて作った、ものづくりの技術が光る逸品を紹介している。「蓋ちょこ」は男性的なイメージが強い江戸切子に、可愛さや色気などのエッセンスを吹き込んだもの。蓋がついたことで、おちょこ以外にも様々な使い方が可能だ。他にも、それぞれのフロアで個性のあるアイテムが、計26企画、約1,450型で展開。そのうち約50型が伊勢丹オリジナルとなっているので、ぜひ「みらいの夏ギフト’16」に足を運んでみて。【概要】みらいの夏ギフト’16会期:2016年8月3日(水)〜9日(火)場所:伊勢丹新宿本店 本館1階ザ・ステージ、各階、メンズ館8階、1階プロモーションスペース住所:東京都新宿区新宿3-14-1アイテム一例:・本館地下1階茶の道 とらやカレ ド 羊羹 (マーブルバニラ/マーブルラム) 各3,240円(各1箱)各日各15点限りNATSU NO TABI (ナツノタビ) 1箱1,944円 各日15点限り ※12時からの販売・本館5階ウエストパーク 廣田硝子「蓋ちょこ」各21,600円※価格は全て税込み。
2016年08月06日