元HKT48のメンバーでタレントの村重杏奈(25)が5日、妹でタレント・村重マリア(19)のインスタグラムに登場。同じく妹でタレント・村重エリカ(17)との“姉妹3ショット”が公開され、「かわいー」「美人姉妹だね」と反響を呼んでいる。披露されたのは、7日放送のバラエティー番組『行列の出来る法律相談所』(日本テレビ系/毎週日曜後9:00)のオフショット。家族揃って出かけた北海道ロケの模様が放送されることを紹介し、「魚美味しかった」と思い出をつづった。コメント欄には「えまって三姉妹揃うのは最高」「やっぱり美人三姉妹」「仲良し」「素敵な画像掲載ありがとう」など、さまざまな声が届けられている。
2024年04月05日ジャズ作曲家・挾間美帆がプロデュースを手がける「NEO-SYMPHONIC JAZZ at 芸劇マリア・シュナイダー plays マリア・シュナイダー」が、7月27日(土)に東京芸術劇場で開催される。「NEO-SYMPHONIC JAZZ at 芸劇」はオーケストラとジャズのコラボレーションする恒例の企画で、今回が6回目。今年は、グラミー賞受賞作曲家マリア・シュナイダーが登場する。前半は、日本ジャズシーンの新星ラージ・アンサンブル「池本茂貴isles」をシュナイダーが指揮。後半はソプラノ歌手・森谷真理が出演し、今回のための特別チェンバー・オーケストラとともに、大作《Carlos Drummond de Andrade Stories》を日本初演。また、シュナイダーの人気作を挾間がチェンバー・オーケストラへ編曲する。ジャズファンだけでなくクラシックファンも注目の一夜になりそうだ。■プロデューサー:挾間美帆より特別メッセージ「NEO-SYMPHONIC JAZZ at 芸劇。今年は満を持して、現代ジャズ作曲界の神格的存在、マリア・シュナイダーが来日します!私自身、大学時代に彼女の音楽に出会って夢中になり、こんな女流作曲家がいるのかと大きな衝撃を受けました。彼女の存在なしに、今の自分もないと思っています。彼女の音楽が大きな支えになっている音楽家や音楽ファンも多いはず。そんなマリアに、クラシック作品の日本初演を実現していただくのは私にとって大きな夢でした。今回は実に7年ぶりの来日となり、マリアの美しい指揮により彼女の作品を堪能できる貴重な機会になります。どうかお見逃しなく!!」(プロデューサー:挾間美帆/ジャズ作曲家)NEO-SYMPHONIC JAZZ at 芸劇マリア・シュナイダー plays マリア・シュナイダー7月27日(土) 17:00開演東京芸術劇場 コンサートホール・曲目作曲:マリア・シュナイダーCarlos Drummond de Andrade Stories *日本初演Hang Gliding(挾間美帆 編曲)Dance You Monster to My Soft SongSky Blueほか出演マリア・シュナイダー(指揮・作曲)森谷真理(ソプラノ)特別編成チェンバー・オーケストラ斎藤和志、石田彩子(fl)最上峰行(ob)中ヒデヒト(cl)石川 晃、竹下未来菜(fg)東野匡訓(tp)佐藤浩一(p)マレー飛鳥、石井智大、梶谷裕子、岩井真美、黒木 薫、吉田 篤、沖増菜摘、地行美穂、西原史織、浅野銘苅、杉山由紀(vn)吉田篤貴、志賀恵子、角谷奈緒子、藤原歌花(va)多井智紀、島津由美、Robin Dupuy(vc)吉野弘志、一本茂樹(cb)ほか池本茂貴isles(ラージ・アンサンブル)土井徳浩、デイビッド・ネグレテ、西口明宏、陸 悠、宮木謙介(sax)ジョー・モッター、広瀬未来、鈴木雄太郎、佐瀬悠輔(tp)池本茂貴、高井天音、和田充弘、笹栗良太(tb)海堀弘太(p)、小川晋平(b)、苗代尚寛(g)、小田桐和寛(drs)、岡本健太(perc)※挾間美帆は出演いたしません
2024年03月21日サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)初のオードパルファムが登場。2024年3月27日(水)から4月23日(火)まで伊勢丹本館で開催される期間限定ストアで先行販売、4月1日(月)より一般発売される。サンタ・マリア・ノヴェッラ初のオードパルファムサンタ・マリア・ノヴェッラ初となるオードパルファムコレクションは、「ビッザリア」「アイリス」「マグノリア」「ジェルソミーノ」の4種の香りでお目見え。ルネサンス期のイタリアで、名家として栄えたメディチ家が愛した植物の香りを採用し、フィレンツェの華やかな歴史をフレグランスに落とし込んだ。柑橘系が香る「ビッザリア」柑橘系のビッザリアは、ビターオレンジ、レモン、シトロンの風味が混ざり合った珍しい果実。オードパルファム「ビッザリア」では、ネロリやジンジャーなどと合わせ、爽やかな香りでまとめた。ベースノートには、シダーウッドとムスクを使用し、洗練された華やかさをもたらしている。ジャスミンの一種「ジェルソミーノ」ジャスミンの一種であるジェルソミーノをイメージしたオードパルファム「ジェルソミーノ」は、ベルガモットやピンクペッパー、ジャスミンサンバックなどの香りを込めたフローラルな仕上がりに。ベースとなるシダーウッドやムスクの印象的な香りも広がり、神秘的な雰囲気を演出してくれる。フローラルな「マグノリア」樹齢数百年を超えることもあるマグノリア。ホワイトローズとゼラニウムの艶やかな香りから始まるオードパルファム「マグノリア」では、ミドルノートにマグノリアを基調とした甘く豊かな香りを採用。アンバーとムスクがアクセントを加え、力強く香る樹木の魅力を表現している。6年かけて生まれる貴重な香り「アイリス」オードパルファム「アイリス」では、フィレンツェの丘で栽培した花の根茎を6年かけて抽出したアイリスフィオレンティーナをベースに採用。草木を思わせるガルバナムや、フレッシュなゼラニウムの香りが漂った後にアイリスの香りが優雅に広がっていく。アンティークな“本型”パッケージでなお全てのオードパルファムは、アンティークな本型のパッケージ入り。18世紀のイタリアで、植物のエキスなど貴重品を運ぶ際に用いられたという箱を元にしている。外箱には、1800年代後半に使われていたサンタ・マリア・ノヴェッラのカタログを忠実に再現し、歴史あるブランドを物語るオードパルファムに仕上げた。詳細サンタ・マリア・ノヴェッラ オードパルファム発売日:2024年4月1日(月)※3月27日(火)~公式オンラインストアおよび伊勢丹本館 4階にて開催される期間限定ストアにて先行販売オードパルファムコレクション 4種:ビッザリア、ジェルソミーノ、マグノリア、アイリス価格:50ml 各28,600 円、100mL 各41,800円■伊勢丹期間限定ストア「ジャルディーニ メディチェイ POP UP ストア」開催期間:3月27日(水)~4月23日(火)会場:伊勢丹本館 4階 センタパーク/ザ ステージ#4住所:東京都新宿区新宿3-14-1営業時間:全日 10:00~20:00販売商品:オードパルファムコレクション各種ほか【問い合わせ先】サンタ・マリア・ノヴェッラ・ジャパンTEL:03-6384-5188
2024年03月08日マリア・グラツィア・キウリがデザインした「ディオール トゥジュール」バッグは、タイムレスでありながらコンテンポラリーを極めたエレガントなシルエットが目を引きます。新たにツイードを纏い「カナージュ」のラインがあしらわれた「ディオール トゥジュール」は、2024年春夏 コレクションで再登場して以来、多くの人々の視線をくぎ付けにしました。© Sasha Marro/Courtesy of DIORレザーのカッティングから、「マクロカナージュ」モチーフが施されるプロセスまで、すべての工程で限りなく微細な手作業が施されており、 ディオールが誇るレザーアトリエの卓越した技術を体現しています。デザインには6種類の糸が使われ、アイテムにユニークな質感を与えています。“CD“シグネチャーの独創的なバックルや、複数のスタイリングを可能にするゴールドの "D.I.O.R. "チャームが素材のコントラストを生み出し、バッグを引き立てます。Courtesy of DIOR@Dior @MariaGraziaChiuri#Dior #DiorSavoirFaireお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2024年02月14日マリア・グラツィア・キウリによる2024年春夏 コレクションからバレリーナシューズが新たに登場しました。ダンスの多彩な美しさへの賛歌として様々なバリエーションで魅力的に再解釈され、洗練された履き心地のシューズは、女性らしい曲線とメゾンのアイコニックなコードで彩られています。Courtesy of DIORムッシュ ディオールのヘリテージに呼応し、「カナージュ」のグラフィックなラインが「ディオール バレエ」の輪郭を描き出し、ラフィア素材のナチュラルさによってより魅力的に昇華されています。取り外し可能な「D-ジョイ」のシューレースには“CD”の文字があしらわれ、サテンを纏った特別なモデルは、メゾンのディテールへのこだわりを象徴するレジンパールと繊細なリボンが施されています。絶えず新たなものを生むアトリエの創作力を反映し、「ディオール ソンジュ」には、さりげないフレイド仕上げのグログランリボンによって魅力が添えられています。ゴールドの糸を使用した“Christian Dior Paris”のロゴが仕上げのアクセントに添えられ、ダンスの世界に捧げる深いオマージュのように、かかとを折りたたむスタイリングも可能です。D-Joy バレエフラット サテン & グログラン 12万4,000円(税込)/Courtesy of DIORDior Songe バレエフラット フリンジグログラン 14万4,000円(税込)/Courtesy of DIOR@Dior #Diorお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2024年02月09日マリア・グラツィア・キウリによる「ディオール ブック トート」が、印象的な「マクロ カナージュ」をあしらったレザーの新しいバリエーションで登場します。アイコニックな「カナージュ」をこれまでにない形で再解釈した、この幾何学的なラインは、レリーフのような模様と立体感が見事にシナジーを生み出します。PHOTO:© Federica Livia Giangregorio / Courtesy of DIORディオールのアトリエでは、丹念な手作業でパーツを切り出し、一つひとつを組み合わせたり縫い合わせたりすることで、誰をも魅了するオブジェとなります。仕上げには、ムッシュ ディオールが大切にしていたディテールへのこだわりの表現として、「ディオール ブックトート」に初めて採用された“D.I.O.R.”チャームなど、手作業で作ったプレシャスなピースの数々がアクセントを加えました。PHOTO:© Federica Livia Giangregorio / Courtesy of DIOR常に自己改革を続けるメゾンの卓越したノウハウと確固たるモダンなエッセンスが、これまで以上に反映された特別なバッグに宿ります。 BOOK TOTE バッグ ミディアム マクロカナージュ カーフスキン(36.5 x 28 x 17.5 cm) 59万円(税込)DIOR BOOK TOTE バッグ スモール マクロカナージュ カーフスキン(26.5 x 21 x 14 cm) 53万円(税込)PHOTO(C) Federica Livia GiangregorioMOVIE(C)Melinda Triana@Dior#ディオールお問い合わせ:クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2024年01月10日各国映画祭で高く評価されたニカラグア映画『マリア 怒りの娘』より日本版予告とシーン写真が解禁された。2022年のトロント国際映画祭でワールドプレミア上映され、サン・セバスティアン映画祭や釜山国際映画祭などでも高く評価された本作は、国内で製作された長編映画はわずか数本という中米ニカラグア出身の女性監督による初めての長編映画。この度解禁された日本版予告は、ニカラグア最大級の広大なゴミ集積場のシーンから始まる。母とふたりでゴミ収集をしながら暮らすマリア。余裕のない生活の中でも、母が娘に誇りを持って生きることを伝える様子が映し出される。大好きな飼い犬たちと戯れるあどけないマリアの姿も印象的だ。ある日、母は「すぐに戻る」とマリアに告げ、ひとり街へと出向く。残されたマリアは、言葉にならない怒りを募らせていく。「ママは死んだのかな?」…そんな不安もよぎる。母に会いたい気持ちは溢れ、ついにマリアは施設を抜け出すことを決意する。川を対岸まで渡り、車の荷台に揺られ、道を進み、ひとり母を捜すマリアの姿が胸に迫る映像となっている。新たに解禁されたシーン写真は4点。マリアが大切にしている子犬たちと戯れるあどけない姿や、母に置いていかれた後のマリアが周囲と馴染もうとせず、怒りを募らせ、周りと衝突するシーンなどが写し出されている。また、全国共通鑑賞券(1,200円:税込)も販売開始。劇場窓口で購入に限り、廃棄物のリサイクルシーンが登場する映画にちなみ、廃棄予定だったアクリルの破片を活用したアップサイクルアクリルキーホルダーがプレゼントされる(数量限定/種類は選べません)。『マリア 怒りの娘』は2024年2月、渋谷ユーロスペースほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)■関連作品:マリア 怒りの娘 2024年2月、ユーロスペースほか全国にて公開© Felipa S.A. - Mart Films S.A. de C.V. - Halal Scripted B.V. - Heimatfilm GmbH + CO KG - Promenades Films SARL - Dag Hoel Filmprooduksjon as - Cardon Pictures LLC - Nephilim Producciones S.L. ‒ 2022
2023年12月13日ミキモト(MIKIMOTO)は、企画展「マリア・カラス(MARIA CALLAS)-ディーヴァが愛した真珠-」を2023年10月24日(火)まで、ミキモト銀座4丁目本店 7階ミキモトホールにて開催する。オペラ歌手、マリア・カラスを彩ったファッションに着目マリア・カラスは、音楽史に永遠に名を刻み、そのドラマティックな人生から生誕100周年を迎える今もなお人々の賞賛と関心を集める20世紀を代表するオペラ歌手。「マリア・カラス-ディーヴァが愛した真珠-」では、そんなマリア・カラスを彩ったファッションに焦点を当てた展覧会だ。会場では、マリア・カラスのプライベートでの華やかな装いや舞台衣装、ジュエリーなどを当時の写真と共に紹介。実際に着用していたドレスやジュエリーなどを28点展示する。レプリカ衣装×ミキモトのパールジュエリーまた、真珠を愛してやまなかったマリア・カラスにちなみ、ミキモトのパールジュエリーとのコーディネートも見ることができる。たとえば、1964年の舞台『トスカ』にて着用した衣装のレプリカに、当時マリア・カラスが着用していたパールジュエリーをイメージして制作したミキモトのジュエリーを合わせている。雑誌撮影現場からプライベートまでを映した写真もマリア・カラスは、類まれな才能だけでなく、その美しさと華やかな装いでも注目を集めていた。会場では、雑誌の撮影現場からプライベートまで、貴重な姿を映し出した写真の数々も展示される。【詳細】「マリア・カラス-ディーヴァが愛した真珠-」会期:2023年10月6日(金)~10月24日(火)時間:11:00~19:00(最終入場は18:45まで)場所:ミキモト銀座4丁目本店 7階ミキモトホール住所:東京都中央区銀座4-4-5入場料:無料※会場内で映画『私は、マリア・カラス』上映。【問い合わせ先】TEL:03-3535-4611
2023年10月14日伝説のオペラ歌手マリア・カラスの伝記映画『Maria(原題)』より、主演のアンジェリーナ・ジョリーがマリアに扮したファーストルック画像が公開された。監督は『ジャッキー/ファーストレディ 最後の使命』『スペンサー ダイアナの決意』のパブロ・ラライン。舞台は1970年代のパリで、マリアの波乱万丈で美しくも悲劇的な人生を描き、53歳で亡くなった彼女の最期の日々に焦点を当てるという。脚本は、『スペンサー ダイアナの決意』でラライン監督とタッグを組んだスティーヴン・ナイト。キャストはアンジェリーナのほか、ピエルフランチェスコ・ファヴィーノ(『離ればなれになっても』)、アルバ・ロルヴァケル(『ハングリー・ハーツ』)、コディ・スミット=マクフィー(『パワー・オブ・ザ・ドッグ』)ら。「The Hollywood Reporter」によると、本作はインディペンデント映画のためSAG-AFTRAより許可を得てまもなく撮影に入るという。撮影地はパリ、ギリシャ、ブダペスト、ミラノで、撮影期間は8週間を予定している。マリアに扮したアンジェリーナの画像を見た映画ファンは、「再びオスカーをゲットだね!」「ラライン監督が手掛ける伝記映画なら期待できる」「クイーンが帰ってきた!」などの感想を寄せている。(賀来比呂美)
2023年10月10日サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)のスキンケアに新キッズライン「リネア ビンビ(LINEA BIMBI)」が仲間入り。2023年10月18日(水)よりサンタ・マリア・ノヴェッラ銀座にて販売される。サンタ・マリア・ノヴェッラのスキンケアに新キッズライン新たに仲間入りするキッズライン「リネア ビンビ」は、当初展開されていたベビーラインをキッズラインとして再展開するもの。これまで展開されてきたアイテムをブラッシュアップした全4種類のラインナップはすべて、敏感肌や肌の弱い大人が使用するのもおすすめだ。優しくほんのり甘いタルカムノートの繊細な香りで、家族みんなのボディケアタイムに寄り添う。肌を保湿しながら、洗い上げる低刺激クレンザー「ジェントルクレンザー キッズ」は、身体と髪のクレンジングにおすすめのアイテム。肌を柔らかくしながら、肌をしっとり保湿する。肌を刺激することなく洗い上げて、優しく繊細にクレンジングを叶える。おむつ交換時の保湿と香りを楽しむために処方されたクリーム「D クリーム キッズ」は、おむつ交換時の保湿と香りを楽しむために特別に処方されたクリーム。スイートアーモンドオイル(アーモンド油)やシアバター(シア脂)など配合しており、肌をやわらかくほぐしながら保湿する。こどもの肌のために処方された保湿クリーム&ウォーター小さなこどもの肌のために特別に処方された「プロテクティブクリーム キッズ」は、赤ちゃんやこどもの肌を守ってくれる心強い保湿クリーム。オリーブオイル(オリーブ果実油)やシアバター(シア脂)が配合されている。そして、さっぱりとした使い心地が好みなら「センティッドウォーター キッズ」がおすすめ。「プロテクティブクリーム キッズ」と同じく小さなこどもの肌のための特別な処方で、軽やかなタッチで肌にのび広がる。【詳細】サンタ・マリア・ノヴェッラ 新キッズライン「リネア ビンビ」発売日:2023年10月18日(水)取扱い店舗:サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座、公式オンラインストア価格:ジェントルクレンザー キッズ 250ml 4,620円D クリーム キッズ 100ml 3,740円プロテクティブクリーム キッズ 250ml 7,370円センティッドウォーター キッズ 250ml 3,740円【問い合わせ先】サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座住所:東京都中央区銀座6-8-17 千年銀座ビル 1FTEL:03-3572-2694
2023年10月07日“スペインギター界の女王”と讃えられる名手マリア・エステル・グスマンの来日ツアーが目前だ。10月7日(土)の横浜公演を皮切りに行われる今回のツアーは、8日(日)の千葉公演を経て、北海道での5公演を経由して、10月20日(金)の東京公演に至る濃密な内容だ。直近に迫った横浜公演では、盟友高木洋子(ピアノ)との共演によるロドリーゴの『アランフェス協奏曲』がメインに置かれ、J.S.バッハやバリオスなどのギター作品もふんだんに散りばめられた、ギターファン必聴の内容だ。スペイン・セビーリャの名門音楽家8代目として生まれたグスマンは、4歳でコンサートデビューを果たし、11歳でスペイン国営放送局主催の音楽コンクールで優勝。12歳の時には、同国の巨匠アンドレス・セゴビアにその演奏を讃えられるというギターの申し子ぶりを発揮してきた逸材だ。今回の来日ツアーを通じて、“ギターの女王”と呼ばれるに相応しい彼女の圧倒的なテクニックと深い音楽性を体験する絶好のチャンス到来!【横浜公演】「マリア・エステル・グスマンリサイタル」10月7日(土)14:00開演杉田劇場 5階ホールアランフェス協奏曲with Yoko Takaki【東京公演】「マリア・エステル・グスマンギターリサイタル」10月20日(金)18:45開演ティアラこうとう小ホール■チケット情報●マリア・エステル・グスマン/María Esther Guzmán(ギター)マリア・エステルは母方が代々ゲルボスという姓をもつ名門音楽家の流れをくみ、彼女はその第8代目にあたる。この名家を引き継ぐマリア・エステルはセビーリャに生れ、4歳で同地のロペ・デ・ベガ劇場でデビュー。11歳でスペイン国営放送局主催の音楽コンクールで優勝し、12歳の時に巨匠アンドレス・セゴビアにその演奏を讃えられた。「アンドレス・セゴビア国際ギターコンクール」他、国内外での国際コンクールでの優勝・入賞多数。その後も活発な演奏活動を続け、ヨーロッパ、アジア、アメリカの主要なホールにて演奏、また各地の著名オーケストラとも共演している。1994年アンダルシア音楽賞、また、“フリアン・アルカス”のCDで音楽誌「リズム」より特別音楽賞を受賞。1998年にはセビーリャ音楽協会より、音楽家生活25周年(銀婚式)を表彰された。現在、演奏活動の傍ら、サン・フランシスコ・デ・パラウ音楽院にて教鞭をとり、海外でも多くのマスタークラスを行っている。2002年にセビーリャのサンタ・イサベル・デ・フングリア王立アカデミーの会員に任命。最近では、バレンシア音楽堂にて芸術文化功労賞を受賞し、2012年末にはリナーレス市のアンドレス・セゴビア財団より、アンドレス・セゴビア賞のメダルを授与されている。『ギターの女王』と称えられ、スペインに留まらず海外でも広く活躍している。日本には、1988 年から毎年のように訪れており、多くのファンがいる。数多くの CDに加えて、4本のビデオ、DVD「レイエンダ~伝説~」などを収録し販売している。●高木洋子/Yoko Takaki (ピアノ)横浜市出身。桐朋学園大学音楽学部ピアノ科卒業。1996年よりスペインにてピアニスト、J.M.クエンカ氏にスペイン音楽を学び、以降スペインと中南米音楽を中心に音楽活動を展開。国内、スペイン各地をはじめ、ヨーロッパ各地、南米のチリ、ボリビア、アルゼンチン、トルコ等で開催された数多くのコンサートに出演し、マドリッドではアテネオ劇場でのリサイタルの他、2013年から2014年にかけては、日本スペイン交流400周年記念事業として両国で開催されたコンサートに各地で出演し、国際音楽フェスティバルに招かれマスタークラス、コンクール審査員も務めている。CDは、スペイン音楽作品集「スペイン音楽紀行」、「パイサッヘ/風景」、中南米音楽作品集「天使のミロンガ」、P&Gスペイン音楽作品選集『鎌倉』他、レコード芸術準特選盤に選定された「クラベリートス」など多数。又、ビデオ「アランフェス協奏曲」、DVD「レイエンダ~伝説」では名ギタリスト、マリア・エステルと共演。著書「スペインの風景~音楽で彩る旅行ガイド」をヤマハ・ミュージックメディア社より好評発売中。日本スペインピアノ音楽学会(JSSPM)理事。
2023年09月27日向井理が主演を務める「パリピ孔明」より新たにレギュラーキャストが発表され、バンド「女王蜂」のアヴちゃんが世界的シンガー、マリア・ディーゼル役で出演することが決定。さらに本日より本作の音楽情報と併せて、“スペシャル音楽映像”が6日間連続で解禁されることも分かった。アヴちゃんが演じるのは、世界的に活躍するシンガー、マリア・ディーゼル。上白石萌歌演じる英子のアルバイト先であるライブハウス「BBラウンジ」のオーナー・小林(森山未來)とは、古い付き合いで、世界的に有名なシンガーとなったいまでも交流を続けている仲。普段は海外で活動しているが、偶然来日したステージで、人生に悩んでいた高校時代の英子をその歌声で魅了し、生きる活力を与えた。それ以来、英子にとってマリアは憧れの人物となる。マリアを演じるアヴちゃんは、バンド「女王蜂」のボーカルで、TVアニメ「チェンソーマン」のエンディング・テーマ「バイオレンス」や、TVアニメ「推しの子」のエンディング主題歌「メフィスト」など数多くのヒット曲を世に送り出している。出演情報と併せて、本作のスペシャル音楽映像も初解禁。記念すべき第一弾は、アヴちゃん演じるマリアの代表曲「I’m still alive today」の歌唱映像。本楽曲は、本作のために書き下ろされた新曲で、アヴちゃん自らが作詞。作曲は、安室奈美恵や三浦大知、「Little Glee Monster」など、一流アーティストに楽曲提供などをしてきた作曲家兼音楽プロデューサーの今井了介が担当した。本映像では、アヴちゃんにしか表現できない音域の広さを生かしたエレガントでエモーショナルなR&Bテイストの美しいメロディーと、圧倒的歌唱力を堪能できる。本映像撮影時、主演の向井さんも、“鳥肌が立った”という圧巻のステージシーンと、本編ともリンクする歌詞世界にも注目だ。本楽曲についてアヴちゃんは「初めて聴いた時、荘厳なサウンドの中で、私がマリアとしてすべきことがたくさん見えてきて、その勢いのままに歌詞を書きました」と当時の作詞エピソードを語る。そして、「マリアがシンガーとして伝えたい“明日を手に入れにゆきましょう”と、世の中へ投げかけている思いを感じて頂けるとうれしく思います!」と思いをつづった。アヴちゃん(女王蜂)コメントQ.本作の出演を受けて「歌うだけでなく、演技もできる機会を頂けたことが、心からうれしかったです!実写作品でのオファーでは、心だけでなく、身体の表情も残すことができる。撮影の日々をとーーーっても楽しみにしていました!そして、撮影までの間、マリアの持つ神秘性、そこに至るまでどれだけのものを乗り越えてきたのかな?と妄想し想像する日々を過ごしました。少女のようにかわいらしく、強い人を演じられたと思います」Q.撮影を終えてみて「凝縮された撮影期間の中でしたが、(森山)未來氏が演じる「コバ(小林)」だからこそ、しっかりと受け切ってくれたな、と思うような、そんなシーンがたくさんあります。私自身、過去を追体験するような、そんな瞬間があったように思っています。あとは、久々の再会で抱きつくシーンでは、距離感を見誤って、(プロレス技の)ラリアットを入れちゃいました。未來氏!ホントにごめん!(笑)」Q.本作の書き下ろしの新曲『I’m still alive today』について「初めて聴いた時、荘厳なサウンドの中で、私がマリアとしてすべきことがたくさん見えてきて、その勢いのままに歌詞を書きました。話数が進んでゆくにつれ、プロデューサーの方から“実はこの歌詞がこの展開を暗示していて…”と言って頂けて、“早速、荘厳になっている!”とうれしく思いました。実際に歌ってみて、キャストの皆さんがとっても楽しんで聴いて下さったので、マリアとして“お忍びライブ”ができた!と感じています」Q.『I’m still alive today』特に注目してほしいポイントは?「高いとされる音域がたくさん登場してくるので、そこを楽しんで聴いて頂けると思います。マリアがシンガーとして伝えたい“明日を手に入れにゆきましょう”と、世の中へ投げかけている思いを感じて頂けるとうれしく思います!」Q.視聴者の皆さんへのメッセージ「今回、たくさんの出会いと再会がありました。皆さんには、この作品を見る度に“音楽ってやっぱりアガるなー!”と思って頂けたらうれしいです!」「パリピ孔明」は9月27日より毎週水曜22時~フジテレビ系にて放送(※初回15分拡大)。(シネマカフェ編集部)
2023年09月01日常にメゾンの時代を超えた大胆さと創造性を象徴するカラー、ゴールド。創設者 ムッシュ ディオールの幼少期から培われ、1947年秋冬 コレクションでは、ゴールドラメの繊細な刺繍が施されたドレス「ゴルコンダ」に体現されたゴールドへの愛。マリア・グラツィア・キウリは、この特別で貴重なディオールのレガシーにオマージュを捧げ、アイコニックなアイテムがまばゆい輝きを纏う、「ディオール ゴールド」カプセルを新たに再解釈しました。きらめきを放つ明るい色調は、ポエティックなチュールやレース、ルレックスコットンジャガードのロングドレスやミディスカートに落とし込まれ、「レディ ディオール」や「ディオール カロ」バッグは、煌めくゴールドピンクやシルバーのレザーにトーンオントーンのディテールがあしらわれ、「レディ D-ジョイ」には、メタリックな「ダイヤモンド カナージュ」のグラフィックなラインが際立ちます。シューズからは、「Dウェイ」ミュールや「ウォーキンディオール」スニーカーが、魅惑的なゴールドの色調を纏い登場。メゾンの創造性とアトリエの卓越したサヴォワールフェールが凝縮されたこの夢のようなコレクションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。「レディ ディオール」バッグ 72万5,000円 (17 x 15 x 7 cm)「レディ D-ジョイ」バッグ 63万円 (22 x 12 x 6 cm)「Dウェイ」ヒールミュール 13万9,000円「ウォーキンディオール」プラットフォームスニーカー 15万5,000円@Dior @MariaGraziaChiuri#ディオール #Dior #DiorGold【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年03月23日アキコアオキ(AKIKOAOKI)の2023年秋冬コレクションが、2023年3月16日(木)、東京・渋谷のヒカリエホールにて発表された。「マリア」をキーワードに今季のアキコアオキのキーワードとなったのが、「マリア」、聖母マリアの謂いである。長いキリスト教信仰のなか育まれてきた、人びとに寄り添う姿、あるいは突如イエスを身籠ることになり、「聖母」としての役割を逃れ難く受け入れることになったその宿命的な態度という、いわばマリアの抽象的な位相をコレクションに反映させることを試みたという。コレクションの軸となるのは、アキコアオキが得意とするユニフォームウェアだ。それはテーラリングであり、ミリタリーであり、あるいはスポーティである。たとえばテーラリングおいては、フォーマルなストライプ柄のスーツ地を多用しつつも、それらをソリッドに仕立てるのではなく、解体・再構築的にショートジャケットやドレスへと仕上げている。また、コルセットを彷彿とさせるバックストラップを組み入れるなど、服飾史への目配せも感じさせる。解体・再構築的な手法は、コレクションに幅広く見られる。古着を用いたドレスもそのひとつだ。身体のシルエットに沿ったドレスには、プリントを施した古着を解体して使用しており、ドレスの華やぎがカジュアルさとスポーティさに屈折させられている。上述のテーラリングにも見られるように、ここにはいわばドレッシーの解体、フォーマルを日常へと溶け込ませてゆくというベクトルを見てとることができるだろう。聖母マリアが、突如聖母という位置を身に負うことになったという視点を反映して、ウェアには身体を束縛するという要素を随所に見てとることができる。その例として、フレアシルエットに仕上げたボンテージパンツや、両腕をベルトで拘束したコートなどを挙げることができる。カラーは、テーラードウェアを彷彿とさせるブラックやグレーを軸に、ブルーやライトピンクなどで彩りをプラス。また、素材においても、シンプルなフォルムのドレスに用いたレース、光沢を帯びたロングコートのビニール素材、ファー様の素材など、多様なテイストに合わせてさまざま質感を溶け込ませた。
2023年03月19日マリア・グラツィア・キウリが考案した2023年春夏 コレクションのルックを昇華する、「ディオール プティット フルール」 モチーフ。鮮やかな色調の花々が織りなす、このポエティックなデザインは、創設者 クリスチャン・ディオールの自然や植物への情熱にオマージュを捧げます。ピンクやブルー、イエロー、グリーンなどの色彩で魅惑的かつ神秘的に描かれた、夢のようなガーデンモチーフは、草花の生命力を物語り、アイコンバックの「ディオール ブックトート」やバイザー、シルクツイルシャツ、「ミッツァ」スカーフなどの繊細なクリエイションを彩ります。この牧歌的なムードを纏うコレクションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。「ディオール ブックトート」バッグ 47万円 (36 x 27.5 x 16.5 cm)ショートパンツ 39万円「ミッツァ」スカーフ3万800円ハット 17万円@Dior @MariaGraziaChiuri #ディオール #Dior #DiorSS23【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2023年02月21日サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)のルームフレグランス「ポプリ」が新デザインで登場。人気のホームフレグランス「ポプリ」が新デザインでサンタ・マリア・ノヴェッラのホームフレグランスの中でも人気が高い「ポプリ」。イタリア・トスカーナ地方の豊かな自然に自生する葉や花、根、つぼみをミックスした上品でスパイシーな香りが特徴。数世紀にわたり、自社の工房で作り続けられている。リニューアルした新たなパッケージデザインのモチーフは、歴史あるイタリア・フィレンツェの旗艦店にある「サラ・ヴェルデ(緑の間)」の装飾に着想を得たものだ。詳細サンタ・マリア・ノヴェッラ ルームフレグランス「ポプリ」(100g)※新デザイン発売日:2023年1月下旬価格:4,840円【問い合わせ先】サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座TEL:03-3572-2694
2023年02月03日鮮やかなニュアンス、魅力的な創造性、比類なき熟練の世界の発見が表現されたブルガリ2023年春夏アクセサリーコレクションを纏った、マリア・ペドラサのイメージビデオがブルガリの各種ソーシャルメディア チャンネルで公開されました。© VINCENZO GRILLO© VINCENZO GRILLO着用商品セルペンティバッグカーフ フォレストエメラルドセルペンティバッグスエード シェイズオブゴールドセルペンティアイウエア ブラックお問い合わせ先:ブルガリ ジャパン03-6362-0100
2022年12月18日青々とした森、雪の降る大地、麦畑、花々の咲く牧歌的な風景など、光と影が織りなす魅惑的な舞台に彩られた、マリア・グラツィア・キウリによるクリエイション。この魅惑的な旅は、スペインの永遠の美しさにスポットライトを当てたディオールの2023年クルーズ コレクションへと導かれます。エレガンスの象徴である「レディ ディオール」バッグと「ディオール ブックトート」バッグには、ピエトロ・ルッフォによってデザインされた「レーヴ ダンフィニ」モチーフがあしらわれ、「ジャルダン ディヴェール」モチーフの刺繍が施された、ホワイトとゴールドのトーンの「J’ADIOR」パンプスが登場。ムッシュ ディオールのラッキーチャームであるスターは、「ディオール スター」スニーカーを彩ります。コンパスローズは、創設者クリスチャン・ディオールのヘリテージをポエティックに表現し、ヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌのデザインによる輝き溢れるオープンリングなどのジュエリーにあしらわれています。これは、ファンタジーと魔法の名のもとに、フェミニニティの多面性を表現したダイバーズな旅の始まりです。これらのクリエイションは、全国のディオールブティックおよび公式オンラインブティックにてお求めいただけます。「ディオール ブックトート」ミディアムバッグ 46万円 (36.5×28×17.5cm)セーター 34万円「ディオール スター」スニーカー 14万2,000円スクエアスカーフ 6万500円@Dior @MariaGraziaChiuri #Dior #ディオール #DiorCruise【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2022年12月14日デンマーク発のジュエリーブランド「マリア ブラック(MARIA BLACK)」は、日本初となる旗艦店「マリア ブラック 表参道店」を、東京・表参道に2022年11月18日(金)にオープン。先行発売のジュエリーや、直営店限定のジュエリーが発売される。”日本初”旗艦店が表参道にオープン今回オープンする「マリア ブラック 表参道店」は、マリア ブラックの日本初となる旗艦店だ。サスティナブルな素材を採用したスタイリッシュな雰囲気の店頭では、マリア ブラック定番の人気アイテムを豊富なラインナップで取り揃えている。”森林浴”にインスパイアされた新作ジュエリーマリア ブラック 表参道店のオープンを記念して、”森林浴”からインスピレーションを得た日本限定コレクション「フォレスト ベイジング」の新作ジュエリーを先行販売。中でも注目は、シルバーとゴールドのバイカラーを用いた、美しい曲線のイヤーカフ。3連のピアスを着用しているかのようなデザインで、1つ身に着けるだけでコーディネートに華やかさをプラスしてくれる。また、シルバーやゴールドで彩ったボリューム感のあるフープピアスや、小ぶりなパールを配したイヤーカフ、パールをあしらった華奢なチェーンネックレスなど、顔周りを華やかに彩ってくれるエレガントなジュエリーを取り揃えている。日本の”カワイイ”着想のジュエリーさらに、直営店限定となる「バーティゴ」コレクションのユニセックスジュエリーも登場。K14ゴールドを使用したユニセックスジュエリーは、日本の“カワイイ”カルチャーと実用性を融合した、遊ぶ心あふれるデザインが魅力だ。愛くるしいテディベアモチーフのピアスや、カラビナフックをイメージしたピアス、キャンディーとカラビナを組み合わせたネックレスなどを用意している。【詳細】マリア ブラック 表参道店オープン日:2022年11月18日(金)住所:東京都渋谷区神宮前5-3-3営業時間:平日13:00~19:00、土日祝11:00~18:00定休日:毎週火・水曜日アイテム例:・フォレスト ベイジング<日本限定>ジャーニー イヤカフ(イエローゴールド、シルバー)24,200円フープピアス(イエローゴールド)24,200円フープピアス(シルバー)24,200円フォローミーネックレス(イエローゴールド)34,100円・バーティゴ<直営店限定>テッドハギー ピアス(イエローゴールド)80,300円ブルーピアス(ホワイト、ブルー)78,100円イージー ヴァーチュ ネックレス(イエローゴールド)89,100円
2022年11月13日『続・ボラット 栄光ナル国家だったカザフスタンのためのアメリカ貢ぎ物計画』で大ブレイクしたマリア・バカローヴァが、『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』3作目に出演することがわかった。撮影はすでに終了しており、今になってジェームズ・ガンが秘密を明かした。どんな役を演じるのかはわかっていない。最近は、ガンが監督した昨年の『ザ・スーサイド・スクワッド “極”悪党、集結』に出演したダニエル・メルキオールも今作に出演することが明らかになっている。バカローヴァはブルガリア生まれの26歳。サーシャ・バロン・コーエンの娘を演じた『続・ボラット』で、オスカー助演女優部門に候補入りした。文=猿渡由紀
2022年06月07日マリア・グラツィア・キウリによるサマー カプセルコレクション「DIORIVIERA(ディオリビエラ)」が装い新たに今年も発表され、プレタポルテ、レザーグッズ、シューズなどメゾンの定番スタイルがブルー、オレンジ、ピンクといったフォール 2022 コレクションに着想を得たネオンカラーを纏い登場します。タイムレスなシンボルの「トワル ドゥ ジュイ」は、マリア・グラツィア・キウリによって再解釈が加えられ、スカート、ドレス、ショートパンツ、スイムウエア、そしてメゾンのアイコンでもあるアクセサリーにも落とし込まれています。思わず視線を惹きつける「レディ D-ライト」、「ディオール ブックトート」に加え、今シーズンのファッションステートメントである「ディオールトラベル」ノマドポーチもこのクラシカルなパターンで登場します。また、「ディオールアクト」サンダル、ポンチョ、スカーフなども登場し、憧れのリゾートの地名にちなんだセーラートップスと合わせてお楽しみいただけます。本カプセルコレクションにフォーカスを当てたポップアップが6月3日から6月19日の期間限定で、GINZA SIXの屋上庭園にオープン。ネオンオレンジの「トワル ドゥ ジュイ」を纏った涼しげな「ディオール ブックトート」に加え、「Dウェイ」ミュールが本ポップアップおよび公式オンラインブティック限定アイテムとしてラインアップいたします。ポップアップのオープンに先立ち、ディオール公式LINEアカウントでは、抽選で限定の「ディオリビエラ」ジェラートが当たる特別企画を実施中。初夏がもたらすポジティブなエネルギーは、まさに自由の旅への招待状。メゾンの伝統にオマージュを捧げるアール ドゥ ヴィーヴル(暮らしの美学)をぜひご堪能ください。DIORIVIERA POP-UP会場: GINZA SIX ガーデン(屋上庭園)東京都中央区銀座6丁目10-1会期: 6月3日(金)-6月19日(日)ディオール公式LINEアカウント「ディオール ブックトート」ミディアムバッグ 40万7,000円 (ポップアップ&オンライン限定)「Dウェイ」ミュール 10万7,800円 (ポップアップ&オンライン限定)ドレス 58万円「ミッツァ」スカーフ 2万9,150円@Dior #ディオール #DIORIVIERA【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月27日女優の森マリアが27日にデジタルフォト『resonance』(600円 ジュピマール)を発売する。「神戸美少女図鑑」の掲載をきっかけにスカウトされ、2018年に日本テレビ系ドラマ『Jr.選抜!標への道』で女優デビューを果たした森。水谷豊の監督作品第3弾で、檀れいが主演を務める映画『太陽とボレロ』(6月3日公開)への出演も決まっている。そんな彼女のデジタルフォトは、写真家・細居幸次郎氏が撮影を担当。「多くの可能性を秘めた被写体を、写真家、スタイリスト、メイク達との共同作業で写真に切り取り、その魅力を引き出していく」という思いのもと制作され、『resonance』というタイトルが付けられた。
2022年05月20日マリア・グラツィア・キウリによる、フォール 2022 コレクションで描かれたのは、ディオールの歴史と現代の世界との対話であり、アリス・マンが撮影したグループポートレートを通じて、この対話に息が吹き込まれました。このキャンペーンは、クリスチャン・ディオールの実妹カトリーヌやミューズであったミッツァ・ブリカール、コラボレーションを重ねてきたマルグリット・カレといった、ムッシュ ディオールの成功を支えた女性たちを称え、新たな自己肯定感を映し出し、パワフルで多様な女性らしさを強調しています。今回、ディオールファミリーを象徴するジュートキャンバスのバッグが、女性同士の連帯のシンボルとして登場し、“L’Union Fait la Force 「一体となることは力となる」”のモットーがあしらわれたスカートやジャケット、アイコニックな「ディオール ブックトート」は、コレクションの主要なインスピレーションであるユニフォームと調和しています。大胆なルックは、南アフリカ出身のアーティストであるアリス・マンのレンズを通して生き生きと輝き、連帯や共有といった根本的な価値観を表し、またこれらのイメージは、ディオールの伝統とビジョン、独創性を讃える集合的な力を帯びています。ディオールスタイルの真髄である「レディ D-ジョイ」や「レディ ディオール」、「ディオール ヴァイブ」、「ディオールキャンプ」を含むこのコレクションは、公式オンラインブティックおよび、全国のディオール ブティックにてお求めいただけます。@Dior #ディオール #Dior【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年05月07日ディオールが、秋冬 2022-2023 コレクションを発表しました。ディオールの歴史の最先端を走り、受け継がれてきたファッションの脈動の延長線上で、マリア・グラツィア・キウリによるコレクションは、現在と未来の間で立ち止まり、それらの時間と共鳴しながら、同時性、そして共時性の律動を生み出します。©Kristen Pelou「The Next Era*」は、イタリア人アーティストであるマリエラ・ベティネスキがディオールの秋冬 2022-2023 コレクションのショーのために製作した作品のタイトルです。ベティネスキは 16 世紀から 19 世紀にかけての絵画史にみられる、女性の大きな肖像画によって構成されたギャラリーを思わせる会場装飾を提案しました。会場に飾られた肖像画の、切り取られ、重ねて配置された目は、これまでなされてきた、そして現在でもなされる、過去と現在における女性を取り巻く決めつけに対する問いをもたらします。この視点は、これまでとは異なる美術史の読み取り方の可能性を示唆します。この今回のショーにおける”フレームワーク(枠組)”は、形、サヴォワールフェール、素材そしてフューチャリスティックな技術と結びつく一連の活動の延長線上で、テクニカルで美的な視点から体と洋服のパフォーマティブな関係を(再)構築するという、マリア・グラツィア・キウリが提案するコンセプトに命を吹き込みます。©Brigitte Niedermairムッシュ ディオールによる洋服の内側には、並外れた構造システムが組み込まれています。本コレクションのためにマリア・グラツィア・キウリが立ち返った「バー」ジャケットは、当時のモデルの構造に、D-Air lab**によって生み出された先進的な技術を採用することで、体の表面の湿度を管理し、必要な際には温めるシステムが落とし込まれ、再解釈が加えられました。蛍光色で彩られた動脈と静脈の有機的なネットワークのようなものが交差するような装飾が施されたボディスーツには、温度を均一に保つ機能が備えられています。ロジェ・ヴィヴィエによってディオールのために製作されたアイコニックなパンプスは、その刺繍の可能性を通して再解釈され、くるぶしのまわりに施されたテクニカルファブリックのヨークによって強調された、類まれなクラフツマンシップの代表例として登場しています。単体でも、組み合わせても着用できる、複数のポケットが付いたベルトや、アジャスタブルなレースコルセットが多くのスタイリングを完成させます。限りなく多用途にデザインされたそれらのアイテムは、新たな仕立てのアプローチを際立たせ、アイコニックな「レディ ディオール」でさえも毎日の必需品を収納できるように形状が変化しています。グリザイユといったメンズのワードローブから取り入れたファブリックを採用することで、スカートにも同じく再解釈が加えられました。ロング、ショート、そしてプリーツのカットと、見られる方向によって形を変える仕立てとなっています。テクニカルなニットウエアや、撥水素材、ナイロンそしてカシミアといった素材に施された刺繍使いによって、ハイブリッドなコレクションは思いもよらない創造性を切り開きます。権威に対する反抗心へのリスペクトとして、クリスチャン・ディオールの有名なポートレイトに写る、彼の温室に飾られた壁掛けに注目して、大きなコートにプリントとして落とし込んだ一方で、バイカーの雰囲気を纏ったクチュールグローブが、シルエットに最後のタッチを加えます。本コレクションは、未来のシルエットを創造するためにヘリテージを再考するという、ファッションの複雑性を表現する試みを体現しています。新たな世界、別の世界に向けて新たに生み出される作品を形にする旅なのです。*The Next Era, マリエラ・ベティネスキによるアートインスタレーション。**D-Air labとは、2015年にリノ・ダイネーゼによって創設されたイタリアのスタートアップ企業です。建築家のシルヴィア・ダイネーゼ・グリスがこのディオールのためのスペシャルプロジェクトを主導しました。オフィシャルタグ : @DIOR @MariaGraziaChiuriハッシュタグ : #DIOR #ディオール #DiorAW22
2022年03月05日春夏 2022 コレクションで発表されたマリア・グラツィア・キウリのデザインによるニットジャケットは、今期大注目のアイテムです。60年代のファッションからインスピレーションを得たこのショート丈のモデルは、インターシャ編みによるコットンウールジャージー素材で、清涼感があり着心地がよいだけではなく、くるみボタンが施されるなど、メゾンが大切にしてきたディテールに宿るクラフツマンシップが随所に光っています。ブラックとレッドのチェック柄のジャケットにはメゾンの象徴である“CHRISTIAN DIOR”のシグネチャーロゴが背面にあしらわれています。ディオールのファッションとビューティのグローバルアンバサダーをつとめる、BLACKPINKのジスも2021年9月に行われた春夏コレクションのプレビューでマリア・グラツィア・キウリを訪問した際、このジャケットを纏いました。個性を引き立て、自由へと誘うこのアイテムは、ギンガムチェックのほか、ブラックでも展開中です。ショートスリーブ ジャケット ChecknDior テクニカル コットン & ウールニット 39万6,000円ショートスリーブ ジャケット テクニカル メッシュ 44万円@DIOR #ディオール #DiorSS22【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月01日アテネで開催されたクルーズ 2022 ショーで発表され、マリア・グラツィア・キウリがデザインした「ディオール ヴァイヴ」バッグがいよいよ2022年1月6日発売予定です。スポーツウエアの世界とディオールのヘリテージを融合させ、スニーカーのコードを取り入れたハイブリッドなクリエイションとして考案されたこの魅力的なアイテムは、あらゆる状況下で、あらゆるシルエットに大胆なタッチをもたらします。このマストハブな「ディオール ヴァイブ」には、デザインから製造まで象徴的なカーブが軽やかに、そして精巧に落とし込まれています。「CHRISTIAN DIOR」のシグネチャーであるストライプは、レザーと発泡フォームのレイヤーで構成され、高周波プリントで型押しされました。木型を使って切り出されたパーツは、ひとつひとつ手作業で組み立てられて縫合されます。ディオールのラッキースターがあしらわれたラバーの底面は、スニーカーのソールからインスピレーションを受け、底鋲がほどこされ、カジュアルな雰囲気とアーティスティックなディテールが見事に融合しています。バッグのグラフィックなラインに沿って、ラバージッパーがエレガントさと機能性を融合させ、特にジップアップ式の外ポケットが特徴的です。裏地は、伝統的な技法を用いた袋縫いで製法されています。スポーツとディオールスタイルの融合を表現するため、それぞれの側面も繊細な構造になっています。メゾンのタイムレスなモダニティが、これまで以上に表現された革新的なモデルです。ボウリングバッグ 50万円ホーボーバッグ スモール37万円/ミディアム 41万円ホーボーバッグ スモール37万円/ミディアム 41万円@Dior #Dior #DiorVibe【お問合せ先】クリスチャン ディオールTEL:0120-02-1947
2021年12月20日サンタ・マリア・ノヴェッラ(Santa Maria Novella)の新フレグランス「オーデコロン ローザ ・ ガーデニア」が、2021年10月20日(水)より発売スタート。世界最古の薬局から新フレグランス“世界最古の薬局”サンタ・マリア・ノヴェッラは、ブランド人気の香り「ローザ ・ ガーデニア」のオーデコロンを新たに発売する。「ローザ ・ ガーデニア」は、リキッドソープやボディミルクなど、サンタ・マリア・ノヴェッラのバスライン・ボディケアラインですでに展開されている香りで、“花の女王”バラとクチナシを合わせた優雅な香りだ。“花の女王”バラ&クチナシの花々の香り「オーデコロン ローザ・ガーデニア」では、トップ、ミドル、ベースと香りの移ろいとともに“花のダンス”を完成させる。主役のバラとクチナシに、イチジクの花やジャスミン、バニラ、ムスクなどを合わせることで、柔らかなフローラル ムスキーの香りを完成させた。既存の「ローザ ・ ガーデニア」シリーズとの相性は抜群。ライン使いでより奥行きのある香りを楽しんで。【詳細】サンタ・マリア・ノヴェッラ「オーデコロン ローザ ・ ガーデニア」50ml 11,770円、100ml 17,600円発売日:2021年10月20日(水)【問い合わせ先】サンタ・マリア・ノヴェッラ銀座TEL:03-3572-2694
2021年10月16日キュンキュンするけどそれだけじゃない、思わずハマる若者の青春群像劇!少女漫画誌『マーガレット』(集英社)の人気作品を、オンライン動画配信サービスHuluでオリジナルドラマ化する企画『マーガレットLove Stories』。6月19日から全8話一挙独占配信される「悪魔とラブソング」(原作・桃森ミヨシ)は、美しい歌声と美貌を持ちながらも、常に本音で話すがゆえに“悪魔”と呼ばれる主人公・可愛マリアが、転校を機に理解者を見つけ、周囲と絆を作っていく群像青春劇だ。今日はマリアのクールなクラスメイト・目黒伸を演じ、マリアを演じる浅川梨奈と共にW主演を張る飯島寛騎に、作品に対する取り組み、撮影エピソード、自らの学生時代のことなどを大いに語ってもらった。──「悪魔とラブソング」、飯島さんは主人公・マリアと共にストーリーの中心を担う、目黒伸を演じています。どんな所にこだわって、役作りをされましたか?マリアに揺るがされて、クールな目黒の心情がどんどん変化していくことを念頭に置き、相手の表情なんかも受け取りながら演じていました。セリフに関しては、分かりやすい言い回しが多かったので、クサくなりすぎないよう、サラッと心をつかむような聞こえ方を、努めたつもりです。ただ全体的に、事前に役を準備するというよりも、現場で作っていくっていう感じでしたね。──共演者の方々と掛け合いながら、目黒というキャラクターを作っていった?原作はもちろん事前に読んでいましたし、多少、脚本が原作と変わってくるところもありましたから、漫画と実写の良さを半々にして嚙み砕いて、表現していこうとは思っていました。それをベースとして、役者同士の掛け合い、お互いが持ってくるものによって、演じ方が固まっていきました。──原作が少女漫画ですから、どうしても極端なセリフがありますし、リアリティを出すのが難しかったのではないでしょうか?そうですね、難しかったです。台本には「こんなことは普段、恥ずかしくて言えないよ」って思う所もありました。でもそれが女の子の心をつかむ世界観を作っているし、そもそも素敵な作品ですから……。──どういうところが素敵だと思われましたか?この作品は音楽を軸にしているのですが、マリアは歌で、目黒はピアノで、音を通して気持ちを伝えあうシーンが、とても素敵でした。また登場人物1人ひとりが、マリアに出会ったことにより、隠していた自分の悩みや偽りから殻を破っていく姿、その青春群像劇が、若者の素晴らしさを感じさせましたね。キュンキュンするシーン、ドキッとするシーンはもちろんあるんですけど、それだけじゃない。人間の成長を楽しめる作品です。──神田優介役の奥野壮さんは、同じ事務所の後輩です。共演していかがでしたか?彼の演じた神田は、友達みんなを明るくハッピーにっていうのがモットーの、優しい人間です。その優しさが1番表れるシーンの彼のお芝居は、心根のブレなさが出ていてとても良かったです。彼がすごく大きい人間に見えたし、男としてすごくカッコよかった。セリフの言い回しも良かったし、「一本取られた!」と思いました。「奥野、スゲ~」って(笑)──お互いに演技的な部分で、刺激を与えあっていたんですね。彼は僕を倒してやろうって気でいたと思うんです。僕は一応、先輩心も多少あったので、与えられるものはどんどん与えたつもりなんですが、ちょっとボロボロにさせられたかも(笑)お互いに多くは語らないですけど、言葉じゃない何かが映像で出ていたらいいなと、1人の役者として願っています。実は私生活では意外とマリアタイプ!10代のころから直球ストレートに生きてきた──「悪魔とラブソング」は、人間関係の難しさや、未熟な自分をどこまでさらけ出していいかの迷いなど、思春期ならではの悩みが、たくさん描かれている作品だと思います。飯島さん自身が10代の時、そういう悩みに対してはどう向き合っていましたか?うーん、男の世界にはそういった悩みはなかった気が……いや、わからないな。僕がなかっただけかもしれない。ただ、思い返せば周りの女の子の友達には、悩んでいる子がいました。別に何か突っ込んで訊くことはなかったですけど、「元気か~?」くらいは言っていました。「楽しんでいこうよ!」というメッセージというか。僕自身はホント、悩んだことはなかったかなと思うんですけど。──自分は悩まなくても、他人の悩みには敏感?何となくわかりますね。「今、この子はすごい落ち込んでいるな。何でだろう……ああ成る程、こういうワケか」みたいな。そういえば僕、恋愛に関してはキューピットになることが多かったんです。仲介じゃないですけど「どうなの?好きなの?」「じゃあ告ればいいじゃん」って言う役回り。悩める2人から同時に相談されて、「お前らお互いに好きじゃん、なんで正直に言わないの!?」って思ったり。もちろん僕からは言えないので「ちゃんと言いなよ」って背中押して、結果的にそのカップルは結ばれました。──それはいわゆる、メッチャいいヤツ。メッチャメッチャいいヤツです(笑)神田優介のポジションに近かったかもしれないですね。──作品の中では神田と目黒の2人はどちらも、マリアのことが気になっていきますけど、ご自身がお友達と同じ人を好きになってしまったら、どういう行動に出ますか?僕は諦めないです。まあ、僕が振られてしまって友達が意中の子と付き合うようになったら、全力で応援するし、幸せになれよって思います。ただ、そんなことが決まらないうちに、自分が折れたり、第三者に「お前は彼女と合ってないよ」とか、とやかく言われたりするのはナシですね。周囲に何を思われようが、僕がいいと思えば僕は行くっていう感じです。──ライバルの男友達にも、自分のスタンスは伝えますか?そうですね、そのうえで相手がやる気がなくなるなら、もう降りろと言います。でもやる気あるなら、お互い正々堂々とやりましょうって伝えます。その方がすがすがしくないですか?もちろん、恋が実った方・実らない方に分かれるけど、たとえ相手が実って自分が実らなくても、自分はちゃんと好きでいたし、変ないやらしい悔しさは生まれない……悔しいけど僕は嬉しいよってなると思います。そしてどちらも実らない可能性もあるワケですが、そんなときは「ダメだったな僕ら」って言いながら、お互い笑えばもういいじゃないですか。──いいですね、引きずらない。ネチネチしたのが嫌いなんです。まあ「悪魔とラブソング」の場合は高校生の話ですから、たいてい言いたいことは簡単には言えないと思うし、そうシンプルにはなれないけど。この時期、勉強、恋愛、家庭環境、兄弟仲、友達との仲とかあらゆることについて悩んでいる人が大多数だから、難しいですよね。──マリアみたいにズバズバとは言えない。僕は「言わないと損をするんだな」って昔、思ったのが転機になったので、マリアっぽいです(笑)──「強気だな」って、それこそマリアのように反感を買ったご経験はありませんか?あんまり感じたことはないです。──伝え方が上手なんだと思います。変に寄り道しないで真っ直ぐ伝えたほうが良いんだと、自分では思っています。例えば僕が告白するとしたら、いつからこうで好きでしたウンタラカンタラ……と説明するのではなくて、「好きです、付き合ってください」ってズバリ言ったほうが、相手にもわかりやすいとはず。でも、難しいのかなあ、これ。──そうですね、テレや怖さもあるから、変化球的な言い方になる人も多いのでは。僕は直球です。カーブなんて投げられない。そんなオシャレなことはできないです(笑)キャラクターの中にある“真っ直ぐ”を引き出して心の底からの演技をする──飯島さんご自身の真っ直ぐさは、演技にも現れていますか?真っ直ぐさは、忘れないように心がけています。キャラクターごとに人間が違うけど、違う真っ直ぐさがそれぞれにあるんです。それが彼らの持ち味になるから、それを活かせないと、自分は何をやっているんだろうと思っちゃう。基本的には、個々の真っ直ぐさをブレずに演じるようにしてます。──飯島寛騎だからこそ、見せられる演技ってどんなものだと思っていますか?目を見ろってよく言いますが、目だけだとこうパッと流してでも見れるじゃないですか。なので僕は、キザなようですが、相手の瞳を見るようにしています。セリフを言う時も瞳の奥の奥までしっかり相手を見ると、言葉が真っ直ぐに伝わります。現場の空気感や相手との間合いなんかも読み取りつつ、瞳を見る演技を意識しています。──「悪魔とラブソング」は、10代の男女たちが成長していくストーリーですが、ご自身が10代の頃に成長したなと思えた瞬間や、転機だったと思うポイントがあれば教えてください。今の仕事始めたときですかね。19歳の終わり頃、ほぼ20歳の時になります。最初はこの仕事をやるとは思っていなかったのですが、実際始めてみたら「表現って、芸術って面白い」「自分の知らない自分がドンドン出てくる!」と気付かされました。自分を客観視できるようになって、更にその客観視した自分をどう操っていこうかなっていう興味も生まれて……。──未知のワクワク感。この人は僕じゃないから、これができるっていうのを体験できるし、それを作品のメッセージとしてお客様に見ていただける。そしてお客様はどう思うんだろうなっていう、演技後のワクワクもある。毎回それが面白いから、この仕事を続けているんでしょうね。──改めて、刺激的なお仕事ですね。あとは多くの人にお会いできて、色んなお話が聞けるから、人間として成長できるっていうのも、このお仕事の魅力だと思います。今までのちっぽけな自分は、ちっぽけな世界観しか持っていなかったけど、「日本は狭いようで実はまあまあ広い!」「世界だって大きくないって思っていたけど、かなり広い!」なんて、思えるようになったりね。デビュー当時は学生だったので、学校内・家庭内が中心でしたが、この業界に入ったことが、視野をどんどん広げていく転機となりました。──そういった気付きを経て、今の自分に足りないことや、変えていきたいことって何かありますか?もちろん色々、言えることも言えないこともあります。まあ、お仕事面が中心ですね。「お前にはこれが足りてないから、今こうなんだ」なんて言われることもあって、ムカつくと同時に確かに間違ってはいないから、ちゃんと形にしてカウンターしないとなって思ったり。まあ、ありがたいことなんですけどね、そうやってエンジンをかけてもらうのは。──やっぱりそれは先輩の方から言われるんでしょうか?もちろん上の方の意見がほとんどですけど、最近は年下の方も増えてきて、彼らの闘争心に煽られることもよくあります。僕、そういうメラメラ感が好きだし、泥臭いのも好きだから、「一緒に作るんだから、面白そうなのやっていこうぜ!」と思って相手をします。みんなで力を合わせて“良いもの”を目指した──今回の現場だと、W主演ということで、他のキャストの方々を引っ張っていくという気合が入っていたかと思うのですが、いかがでしたか?もちろんキャストを引っ張っていくのもあるし、一番手だからこそ作品をしっかり作るために、スタートを締めるという役割もありました。また、レギュラーメンバーの中で年長だったからこそ、現場の佇まいには気を遣いました。楽しい雰囲気も大切だけど、メリハリ付けて気を引き締めるところはそうしろよと、直接は言わないまでもそういったオーラを出すようにしていました。──直接の注意をしなかったのは何故なんでしょう。ガーッて言うのは簡単だけど、それは答えをもう言っちゃっているし、雰囲気も壊しちゃうから。それに監督が現場の雰囲気をとても大事にしていたので……たくさんの生徒たちがいましたが、掛け合いなんかが日に日に良くなっていきました。──気心が知れて、自然な演技が出来るようになったんですね。ただ僕は引っ張られ過ぎないようにしていました。特に最初は、みんなと距離感のあるお芝居も多かったので、近づき過ぎず遠過ぎずを心がけました。──飯島さんが、作品作りで最も大切にしていることは何ですか?空気感でしょうか。映像に空気感って映るんです。物理的な色としてはもちろん映らないんですが、オーラや雰囲気の色みたいなものは、キャストとスタッフで、その現場で作れます。──プラスの空気感が、作品に力を与えるんでしょうね。すべての作品は、相談しつつ各工程をコツコツと積み上げて、良いものが出来たらいいねって思いで取り組んでいるので、出来上がったものはぜひ、多くの方に見ていただきたいなって強く思います。もちろん、この「悪魔とラブソング」も含めてです。──モノづくりの面白さが伺えます。モノづくりって、なんでこんなに難しいのに、なんでこんなに楽しいんだろうってよく思います。ただ、難しいけど「もう、いいや」とはならない。僕、プラモデルとか途中で飽きちゃうタイプなんですけど。作品づくりは1人でやっていないから、投げ出さないんでしょうね。──それが、演じることを続けてこられた理由なのでしょうか?形として残るモノづくりとそうでないものがあるじゃないですか。でも残るんなら、そんな幸せなことはない。役者をやっていたら当たり前かもしれないけど、作品として残ることを当たり前だと思わず、ありがたさをしっかり噛みしめて、取り組んでいくのが正しい姿なんじゃないかな。──みんなで作り上げた作品が残る、それは素晴らしく、誇らしい気持ちになりますね。キャスト以外にも多くのスタッフさん、つまり現場のスタッフさん、制作側のスタッフさん、スケジュールを回していく各事務所のマネージャーさんたちなど、本当に何十人何百人が動いて、やっとの思いで1つのものが作られます。だから僕はそういった多くの労力を無駄にしたくないって思いで、普段から仕事に臨んでいます。──裏方と言われる人たちあっての、表方の輝きなんですね。では最後に読者へメッセージを!「悪魔とラブソング」は本当にすごく素敵な作品だから、多くの方に見ていただきたいです。そして主演なんだから、僕は宣伝をガンガン頑張らなきゃ(笑)どうかよろしくお願いいたします!飯島寛騎さんのサイン入りチェキを2名様にプレゼント!ぴあアプリを ダウンロード(dpia-app://contentAll?contentId=89603690-257c-4af6-a014-aba478a168a0&contentTypeId=2) すると、この記事内に応募ボタンがあります。Huluオリジナル「悪魔とラブソング」6月19日(土)からHuluで一挙独占配信開始【全8話】撮影/友野雄、取材/藤坂美樹、構成/中尾巴
2021年06月16日浅川梨奈と飯島寛騎がW主演を務め、不朽のマーガレット作品をHuluがドラマ化する恋愛ドラマシリーズ「マーガレット Love Stories」第2弾の「悪魔とラブソング」が、6月19日(土)から全8話一挙独占配信決定。さらに、奥野壮、小野花梨、山之内すず、吉田志織といった物語をかき乱す新たな“ワケあり”キャスト陣が解禁となった。本作は、美しい歌声と美貌を持ちながらも、言葉を飾らず常に本音を話してしまうがゆえに周囲から孤立し、「悪魔」と呼ばれている主人公・可愛マリア(浅川梨奈)が、転校を機に目黒伸(飯島寛騎)らと出会い、自分にも友達にも本気で向き合うことを避けてきた同級生たちの偽りだらけの日常をぶち壊す、音楽青春群像劇。飯島さん演じる目黒伸の親友で、誰にでも優しいクラスのムードメーカー・神田優介役を演じるのは奥野壮。2017年に「第30回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でフォトジェニック賞&明色美顔ボーイ賞をW受賞して芸能界デビュー。翌2018年には「仮面ライダージオウ」の主演に抜擢され、以降、ドラマ「柳生一族の陰謀」「書類を男にしただけで」、映画『私がモテてどうすんだ』などへ立て続けに出演し、着実に演技の経験を重ねる奥野さんは、クラスの人気者でありながら、空気を読みすぎるあまり、人と深く付き合えない葛藤を抱える繊細な役どころを演じる。そんな神田に恋心を抱き、浅川さん演じるマリアへの嫉妬心で反発する女子のリーダー格・中村亜由役を演じるのは、小野花梨。ドラマ「親バカ青春白書」や「共演NG」など話題作への出演が続く小野さんは、苦学生やアイドルなど、変幻自在の演技で、常に作品の中で強い存在感を放つ。また4月からオンエアのよるドラ「きれいのくに」や、2021年後期連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」への出演も決定している演技派が、マリアと対立するヒール役を演じ、登場人物たちをかき乱す。亜由の言いなりで、常に愛想笑いを浮かべてやり過ごすクラスメート・甲坂友世役を演じるのは山之内すず。“ティーンのカリスマ”と呼ばれ、SNS総フォロワー数は100万人に迫り、CM、バラエティなど活躍の場を広げている。1月クールのドラマ「オー!マイ・ボス!恋は別冊で」でも新鮮な演技を見せた山之内さんは友達の顔色をうかがう気弱な女子高生が、マリアと出会うことで自分の心と向き合い成長していく、という難しい役どころに挑戦、女優としての新たな一面を開花させる。目黒の幼なじみで恋心を寄せる海外帰りの女子高校生モデル・井吹ハナ役を演じるのは、吉田志織。ドラマ「クズの本懐」で女優デビュー後、映画『チワワちゃん』でストーリーの重要な役割を果たす“チワワちゃん”に抜擢され、鮮烈な印象を残した彼女が、本作ではクラスメートからの憧れの的でありながら、自分をよく見せることにしか興味がない女子高校生モデル役に。目黒への恋をめぐって、マリアやクラスメートたちとの関係性がどのように変化していくのか、原作とは異なるキャラクターになっている点にも注目。心に葛藤を抱え、本気で自分にも友達にも向き合うことができず、偽りの日常を過ごしていたクラスメートたち。マリアが転校してきたことによって、平和に見えていた日々が少しずつ壊されていく。トラウマ、コンプレックス、虚勢、嘘…全てが露わになった時に、見えてくる世界とは?“ワケあり”登場人物それぞれが不器用な愛を抱く異色の音楽青春群像劇に、次世代を担う若手俳優陣が集結した。奥野壮コメント僕が演じる神田優介は、僕のイメージと近いキャラクターだなと思いました。原作の神田君の方がかっこいいなと、ハードルの高さは感じましたが、今まであまり経験したことがない学園モノに挑戦できるのが嬉しく、撮影前から楽しみにしていました。少女マンガを普段読まないのですが、「悪魔とラブソング」の原作はとても面白かったです。ストーリーが完成されていて、どのキャラクターもすごく魅力的で愛すべき存在になっていると思います。撮影現場では、神田君のように、できるだけクラスメートのみんなと仲良くなれるようにと意識していました。共演者みんなのパワフルなエネルギーを直に感じながら撮影できたことがとても楽しかったです。感動したり笑ったり、みんなの感情を動かすような物語になっていたら嬉しいなと思います。たくさん観て楽しんでください!小野花梨コメント私が演じる中村亜由は、寂しさや嫉妬する気持ちを、素直に思って素直に表に出すところが魅力的だなと思います。原作で描かれている亜由は、すごく意地悪だし、短絡的で幼い部分もあり、「なんでこんなことしちゃうんだろう」と思うのですが、本音はすごく女の子らしくて、可愛らしくて、神田君を大好きでいる気持ちがまっすぐで、仲間思いなんだと思います。私は亜由ちゃんのことを大好きでいようと思って、できるだけ大好きなところを見つけていくところから始めました。撮影現場は、お仕事と思えないくらい毎日楽しかったです。その中でも同世代の女優さん、俳優さんたちが必死にお芝居している姿が刺激的でした。説得力があって、ビジュアルも内面もお芝居の仕方も、皆さんさすがだなと感じました。なかなか出会うことができない、と思うくらい本当に素敵な幸せな現場でした。その中で、皆様に助けられながら、愛してもらいながら現場にいられたことがまたとない大切な時間でした。山之内すずコメント昔、原作ファンの方から、「友世」と顔が似ている、とメッセージをいただいたことがあり、出演のお話をいただいた時に、運命を感じました。私が演じる甲坂友世は、感情の起伏が激しいキャラクターなので、自分の感情の出し方とは違うところが難しかったのですが、監督が丁寧に演技を教えてくださり、楽しく挑戦することができました。私の中にある友世の部分も伝えられたかなと思うし、自分が友世になれた!と思えた瞬間もありました。撮影現場では、毎日制服を着て同じクラスの子と会う、という経験が初めてで、撮影の2か月間で、高校3年間分くらいの青春を経験したなという感じで楽しかったです。原作が好きな方、初めて「悪魔とラブソング」を観る方、色々いらっしゃると思いますが、たくさんの方に楽しんで観てもらいたい作品です!吉田志織コメント原作は感情移入しながら読みました。私が演じた井吹ハナは、心情の振り幅が大きく、初めて経験するようなキャラクターだったので、演じるのがすごく難しかったですが、浅川さん演じるマリアと対峙するシーンでは、ハナとして心が動き、自然と涙が止まらなかったです。共演者の皆さんと一緒にできたからこそ、ハナの気持ちの変化を表現できたと思います。登場人物がとても魅力的で、人の心を動かすような、それぞれの人間ドラマが見られると思います。撮影現場は本当に楽しく、終わってしまうのがとても寂しかったです。ドラマでのハナは、原作とはまた違ったキャラクターになっているので、そこにも注目して楽しんでもらえたら嬉しいです!Huluオリジナル「悪魔とラブソング」は6月19日(土)よりHuluにて独占配信開始(全8話)。(text:cinemacafe.net)
2021年03月31日Hulu配信の珠玉の恋愛ドラマシリーズ「マーガレット Love Stories」の第2弾としてドラマ化される「悪魔とラブソング」に、浅川梨奈と飯島寛騎がW主演にして初共演を果たすことが分かった。女子のバイブル的存在として人気を誇る雑誌「マーガレット」と、オンライン動画配信サービス「Hulu」がタッグを組み、不朽のマーガレット作品を継続的に連続ドラマ化しHulu独占配信する「マーガレット Love Stories」。「マイルノビッチ」に続く第2弾は、2007年~2011年に掲載された「悪魔とラブソング」。美しい歌声と美貌を持ちながらも、常に本音を話してしまうがゆえに周囲から孤立し、“悪魔”と呼ばれている主人公・マリアが、転校を機に理解者を見つけ、自分を偽り他人に合わせて生きてきた同級生たちを変え、彼らと絆を作っていく姿を描いている。『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~』で演じた藤原書記役が話題となった浅川さんが、「悪魔みたいな人」と周りから敵視される主人公・マリアを。彼女と出会い、過去のトラウマと向き合い始める目黒伸を、「仮面ライダーエグゼイド」『ブレイブ -群青戦記-』などに出演する飯島さんが演じる。本作の大きな見どころは、2人それぞれが撮影の2か月前から本格的に取り組んだ歌とピアノ演奏。心震わせるシーンに注目だ。浅川さんは「撮影が始まる2か月前からvoiceトレーニングを受けさせていただいたのですが、その中で、最初自信がなかった歌に対して少し自信がつき、もともと持っていた歌うことへの恐怖心みたいなものが払拭できたので、自分自身もひとつ成長できた気がしています」と言い、「原作を読んでいる方々がイメージしているマリアの声やマリア像ってそれぞれ違うと思うので、マリアの表情や心情の変化、ニュアンスなど、脚本と原作を読み合わせながら、私なりのマリア像を作らせていただきました」とコメント。「これまで学園もので普通の高校生役をしっかりとやったことがなかったので、新しいものに挑戦するという意味でも、クランクイン前からわくわくしていました」と撮影に入るのが楽しみだという飯島さんは、「僕が演じる目黒伸は、間違えばすごく冷たいキャラクターに見えてしまう。無口ですが、高校生らしい、17歳らしい一面もちゃんと持っているので、そういうところも出すように心がけていきたいし、神田とのキャラクターの対比も大切にしたいと思っています」と意気込んでいる。なお「マーガレット Love Stories」では、続く第3弾として、小村あゆみの「神様のえこひいき」のドラマ化も決定している。●あらすじ県でトップクラスのカトリック系高校「カトリア女子学院」をとある事情で退学になった美少女・可愛マリア(浅川梨奈)は、共学校十塚南高校に転校するが、まっすぐ過ぎる性格がゆえ、思ったままを言葉にし、周囲の反感をかい孤立してしまう。誰にも理解されない中で、唯一歌うことだけで自分を元気づけたり感情を表したりしてきた。しかし、クラスメイトの目黒伸(飯島寛騎)や神田優介たちと関わるうち、少しずつ周囲との関係やマリア自身にも変化が訪れる。さらには、マリアの“悪魔のような”核心をついた言動が、平和に見えた同級生たちの日常を揺さぶり始める。目黒が抱えるピアノに対するコンプレックス、それぞれの嘘、トラウマ、虚勢、うわべだけの友情…素直に生きられないクラスメイトたちの赤裸々な感情が見え始める中、クラスで合唱コンクールへの参加の話が持ち上がる――。Huluオリジナル「悪魔とラブソング」は6月独占配信開始(全8話)。(cinemacafe.net)
2021年03月17日