コメダ珈琲店は、季節のシロノワール「小倉ノワール」を2020年2月20日(木)から季節限定で販売する。小豆のほっこりとした甘さが魅力の“和のシロノワール”「小倉ノワール」が再登場する。コメダ特製の小倉あんをサンドしたほかほかの自社製デニッシュパンに、ソフトクリームとイチゴソースをトッピングした、贅沢な1品だ。まろやかなソフトクリームと甘酸っぱいイチゴソースが絡み、小豆の甘さを引き立てる。「小倉ノワール」は、シェアして味わえる通常サイズと、食後のデザートや1人であじわうのにぴったりのミニサイズを用意する。【詳細】コメダ珈琲店 季節のシロノワール「小倉ノワール」発売日:2020年2月20日(木)~3月下旬販売店舗:全国 コメダ珈琲店※販売は一部店舗を除く。・小倉ノワール 750円~770円(税込)・ミニ小倉ノワール 550円~570円(税込)※価格は店舗により異なる。
2020年02月20日一世を風靡した「青春アミーゴ」から15年となる今年、亀梨和也と山下智久が「亀と山P」として2大ドームツアーを開催することが決定した。2019年大晦日、東京ドームで開催された恒例の年越しライブ「ジャニーズカウントダウン2019-2020」にて、「青春アミーゴ」のパフォーマンス前にサプライズ発表されたコンサートツアー。今回、京セラドームと東京ドームにて計4公演が行われ、総動員数20万人規模のドームツアーが開催されることに。また、ドームツアーに先駆けて初のオリジナルアルバムがリリースされる。(text:cinemacafe.net)
2020年02月17日山種美術館では1月3日(金)〜3月1日(日)まで、同館が広尾に移転して開館してから10周年を迎えた記念特別展として『上村松園と美人画の世界』が開催される。生涯にわたり美人画を描き続けた日本画家、上村松園(1875〜1949)。京都府画学校を卒業後、早くから頭角を現した松園は、江戸や明治の風俗、和漢の古典に取材した女性像を描き、文展や帝展など数々の展覧会に出品を重ね活躍した。美人画の名手として高く評価され、1948(昭和23)年には女性として初めて文化勲章を受章。「一点の卑俗なところもなく、清澄な感じのする香高い珠玉のような絵こそ私の念願とするところのものである」と語った松園が描き続けた気品ある美人画は、今なお多くの人々に愛されている。山種美術館の創立者で初代館長の山﨑種二(1893〜1983)は、松園と親しく交流しながら作品を蒐集。《蛍》《砧》《牡丹雪》などの代表作を含む計18点の作品は、山種美術館が所蔵する屈指の松園コレクションとして知られている。同展では、そんな松園の作品全18点を約3年ぶりに一挙公開。また、松園と同時代に活躍し「西の松園、東の清方」と並び称された 鏑木清方や、その弟子の伊東深水の美人画、さらに村上華岳、小倉遊亀、橋本明治などが手がけた美人画の名品も紹介する。季節を感じさせる衣装や丹念に描かれた日本髪、繊細な表情をみせる目元や指先など、松園芸術の粋を堪能するとともに、近代・現代の画家たちがそれぞれに趣向を凝らして描き出した美人画の世界の豊かな広がりや、その表現の展開を楽しんでほしい。【開催情報】『上村松園と美人画の世界』2020年1月3日(金)〜3月1日(日)まで山種美術館にて開催【関連リンク】 山種美術館()上村松園《蛍》1913(大正2)年絹本・彩色山種美術館上村松園《桜可里》1926-29(昭和元-4)年頃絹本・彩色山種美術館上村松園《新蛍》1929(昭和4)年絹本・彩色山種美術館上村松園《春のよそをひ》1936(昭和11)年頃絹本・彩色山種美術館上村松園《砧》1938(昭和13)年絹本・彩色山種美術館上村松園《春芳》1940(昭和15)年絹本・彩色山種美術館上村松園《春風》1940(昭和15)年絹本・彩色山種美術館上村松園《つれづれ》1941(昭和16)年絹本・彩色山種美術館上村松園《娘》1942(昭和17)年絹本・彩色山種美術館
2020年01月03日女優でグラビアアイドルの小倉優香が23日、東京・秋葉原の書泉ブックタワーでカレンダーブック『小倉優香カレンダーブック2020』(発売中 2,000円税抜 発売元:講談社)の発売記念イベントを行った。モデルとしてデビューした後、ドラマやラジオなどで幅広く活躍している小倉優香。167cmの高身長に上からB87・W59・H89cmというスリーサイズに加え、バストはGカップというグラビア映えしたボディーで"リアル峰不二子"と呼ばれて人気を博している。そんな彼女が昨年続いてカレンダーブックを発売。春夏秋冬で雰囲気の異なる水着姿を存分に披露しており、春夏ではブールやビーチで明るくて健康的なビキニを、秋冬ではこれまでにない大人っぽいトレンチコートを羽織ったセクシーな姿を見せている。撮影はシンガポールとインドネシアで行われ、小倉は「だいぶ前なので思い出は特にないですね。ご飯は美味しかったですよ。移動が長くて疲れてしまい、夜は早く帰って早く寝てました」と振り返り、「今回のカレンダーの撮影が終わって、人生で一番頑張っているというほどダイエットをして身体を絞り始めました。(カレンダーの撮影は)その直前のポヨポヨした時期なので、ありのままの私の最後のグラビアっぽい姿が写っていると思います」と感想を語った。お気に入りを5月に掲載されている満面の笑みを浮かべたカットをあげて「友だちに配ったんですが、これが好きと言ってくれました。シンガポールの昼間のバーみたいなところを貸してもらい、お酒を飲みながら撮った写真です」と解説して「2020年のカレンダーができたので是非見てください」とアピールした。また、今年1年を振り返り、「自分の考え方がしっかりと確立できた年で、大人になってきたなと思います。気持ちの変化があって、グラビアも仕事だからやらなきゃとか、どうしてこういうモヤモヤなんだろうとしっかり考えて大人に伝えられたのは成長したと思います」と自身の成長を実感したという。2020年については「分からないですね。何を自分がやりたいのかまだ分からないので目の前のことを全力でやって、本当にやりたいことを見つかれば。お芝居は楽しいんですけど、これに一生賭けます! というほどの熱量がまだなくて」と前を向き、グラビア活動については「この時期だから撮るというグラビアではなく、大切な時期に撮るという感じに変えました。(自分が30歳になったときなどに)撮って欲しい人に撮って欲しい場所で」と話していた。
2019年11月24日大阪市港区の海遊館では、冬のイルミネーション企画「海遊館イルミネーション」を、2019年11月2日(土)から2020年3月1日(日)までの期間限定で開催する。世界最大級の水族館「海遊館」にとって、冬の恒例イベントとなっている「海遊館イルミネーション」。今冬は、海遊館の壁面に、2017年より好評を得ている全長約20メートルの巨大ジンベエザメのオブジェが登場。期間中は毎日、17:00から21:45まで15分おきに約2分間の音楽に合わせた「光の演出」を実施し、大海原を泳ぐジンベエザメや、オーロラをイメージした演出が展開される。尚、ジンベエザメの巨大オブジェを中心としたイルミネーションは2019年を最後とし、2020年からはテーマや内容が一新される予定だ。また、非日常的な海の世界に誘う約30メートルのイルミネーションが続くプロムナードと、海遊館のテーマである“リングオブファイア、リングオブライフ”をイメージした地球のオブジェが新たに登場する。また、2019年に27年目を迎える「海遊館」冬の風物詩「サンタダイバー」も、2019年11月30日(土)から12月25日(水)までの期間で実施。ジンベエザメの泳ぐ「太平洋」水槽や、カマイルカを展示している「タスマン海」水槽内に、文字通りサンタの衣装を纏ったダイバーが登場し、クリスマスムードを演出してくれる。その他、音と連動して光の色が変わる「クラゲツリー」や、ステージの上に点灯するイルカ、ペンギン、クラゲを模った行灯など、光が照らし出す幻想的な海の世界を楽しめる。【開催概要】「海遊館イルミネーション」開催期間:2019年11月2日(土)〜2020年3月1日(日)※2020年1月8日(水)・9日(木)の休館日を除く場所:海遊館周辺時間:17:00〜22:00(海遊館有料エリアでは17:00〜20:00まで)料金:観覧無料(一部、海遊館入館料が必要)※光の演出は、17:00~21:45の毎時0分、15分、30分、45分に実施。毎時0分、30分は「大海原を泳ぐジンベエザメ」、毎時15分、45分は「オーロラ」がテーマ。■サンタダイバー期間:2019年11月30日(土)〜2019年12月25日(水)場所:「太平洋」水槽、「タスマン海」水槽(予定)料金:観覧無料(海遊館入館料に含む)
2019年09月05日舞台『幽☆遊☆白書』の公開ゲネプロが28日に東京・シアター1010で行われ、崎山つばさ、郷本直也、鈴木拡樹、橋本祥平、荒木宏文が登場した。同作は『週刊少年ジャンプ』(集英社)で1990年から1994年に渡り、連載された冨樫義博の人気作品。コミック累計発行部数は5,000万部を越え、1992年から全112話を放送したテレビアニメも高視聴率を 記録し、日本国内のみならず、世界各国でも人気を博している。 2017年にアニメ化25周年を迎えたこともあり、現在も様々な形でのメディアミックスが進行中だ。「演劇として見てもらいたい部分と、2.5次元の部分を両方楽しんでもらいたい」という崎山は、「たくさん写真を撮って広めていただければと思います」とアピール。鈴木は「最初に幽助が登場したときは『幽☆遊☆白書が帰ってきた』と肌で感じました。今から見ていただけることをワクワクしています」と意気込み、プレッシャーを感じていたという橋本は「原作が始まった頃にはまだ生まれていなかったんですけど、学生の頃読んでました。幅広い世代の方に愛されてる作品ですので、生半可な気持ちでは立っていない」と心境を表した。「おしゃぶりが邪魔でマイクの持ち方がいつもと違う」と苦笑する荒木には、郷本が記者さながらに「郷本直也と申します。荒木さんは、本番中はおしゃぶりは? しゃぶったまま?」と代表質問を行う一幕も。荒木は「このまま話していこうと思う。聞き取れなかったら字幕も出すかもな」と展望を示した。またそれぞれのシャッターチャンスについて質問されると、「指先から出る何かが……」と言う崎山に周囲は「なんで伏せるの!?」とツッコミ。崎山は改めて「"霊丸"を打つシーンがあるので、そこを注目してもらえればと思います。何回かあるので、最後が1番かなあ。4つ目ですね」と答える。郷本は「コエンマがおしゃぶりを落とすかもしれない。落とした瞬間に物語がだめになるんじゃないか、その瞬間を押さえていただければ」と"おしゃぶり推し"で、荒木は「落としちゃいけない。でも落ちるかもしれない」と予告していた。鈴木は「盗賊集団として3人がそろうのは今作ならではなので、3人が揃うショットは見所」と語り、橋本は「個人的には、あと数時間後には額の包帯を取る瞬間がくると思いますので、この日のために目を開かせました。ぜひご覧ください」と紹介する。さらに荒木は「現代になって技術があがっていろんな手法でファンタジーの世界を表現できるようになってきました。キャラクターのみんなが出す必殺技は、現代ならではの物を使って幽遊白書の世界をちゃんと表現してるので、シャッターチャンスになると思うし……映え?」と表現。崎山から「"ゲネ映え"ですか?」と聞かれ、「映えはする」と自信を持って答えた荒木は、「僕もこの公演の中で、みんなの必殺技を全部出すので4つとも全部撮っていただいて、載せていただけたらと思います」と予告した。東京公演はシアター1010にて8月28日〜9月2日、大阪公演は森ノ宮ピロティホールにて9月4日〜9月8日、福岡公演はももちパレスにて9月10日〜9月12日、愛知公演は一宮市民会館にて9月20日〜9月22日。
2019年08月28日モデルで女優の小倉優香が27日、東京・新宿の福家書店新宿サブナード店で写真集『じゃじゃうま』(発売中 2,500円税抜 集英社刊)の発売記念イベントを行った。モデルとしてデビューした後、ドラマやグラビアなどで幅広く活躍している小倉優香。グラビアにも積極的で、グラビア映えしたボディーを武器に"リアル峰不二子"と呼ばれて人気を博している。そんな彼女の通算2冊目となる同写真集は、アルゼンチンのブエノスアイレスほか、4カ国4都市で撮影。代名詞ともいえる無二のスタイルを水着姿やランジェリー姿で披露したほか、彼女の素顔にも迫っている。写真集について小倉「今回の構想は1年以上かかりました。ただ単にメイクして衣装に着替えて撮影するのではなく、飛行機での移動中から寝る直前までカメラを回している状況でした。最初は撮られているという意識でいましたが、さすがに疲れるのでどんどん素の表情が出てきて、これまで撮れなかった写真が撮れた写真集になっています」と説明。同写真集はブエノスアイレスやニューヨークのほかに、自宅でも撮影したそうで、「撮影のメンバーと常に一緒だったので、メンバーが友だちみたいな感覚で、前日まで部屋を片付けませんでした。撮影しながら掃除機をかけていました(笑)」とエピソードを明かした。また、露出度の高い大胆なショットについては「恥ずかしさはないですね(笑)」と胸を張った。また、Twitterで水着終了宣言をしたことについても言及。「引退とは言ってないですが、つぶやいたら"引退"という記事がいっぱい出ちゃったので、それが伝わったんだと思います。私が言ったのは、パプとかがなく水着で表紙を飾るのは一旦終わりです、ということなので、絶対に水着をやらないという訳ではないですよ」とグラビアは継続するという。続けて「来たオファーを選んでいかないと。やりたいものじゃないものが増えてきて、雰囲気とか表情でいくらでもできるのに、ただ女の子をビキニにすればいいと思っているような人がいて、そういう撮影に行くとつまらないんです。楽しいと思わないのは良くないから」と今後はオファーを取捨選択することを宣言しつつ、「今回の写真集は前作から1年ぐらいですが、これぐらい早いスパンでは出さないと思います。これからは節目節目で出したいなとは思ってますけどね」と話していた。
2019年07月27日高い抗菌効果と水切れ・泡切れの良さが特徴の、「亀の子束子西尾商店」の亀の子スポンジ。その使いやすさに、「一度使うと手放せない」とリピーターが多い人気のキッチン用品です。四季に合わせて新色が登場するのも、亀の子スポンジでは楽しみの一つ。昨年の冬には、ワインのような「メルロー」と「シャルドネ」。今年の春は淡い「サクラ」色のスポンジが限定色として登場しました。今夏の新色は「スイカ」昨年登場した、夏の限定色「フォレスト」と「オーシャン」に加わるのは、甘く熟れた、みずみずしい色合いがとてもキュートな「スイカ」。夏らしい色合いの、元気なカラーが仲間入りです。「スイカ」のパッケージ中央のマークには、スマイルカットのスイカを配置。夏の海をイメージした「オーシャン」にはヨット。緑々しい森をイメージした「フォレスト」には木のマークがそれぞれデザインされています。定番色の「イエロー」「ホワイト」「グレー」には、すべて星のマークがデザインされています。限定色は、パッケージも特別仕様!亀の子スポンジ3つの特徴一度使うと続けて愛用したくなる「亀の子スポンジ」。3つの優れた特徴をご紹介します。高い抗菌効果亀の子スポンジには銀イオン系抗菌剤が練りこまれているため、スポンジ全体が抗菌されている優れもの。銀イオンの圧倒的な抗菌効果で、気温が上がりやすい夏場でも菌の繁殖を抑えてくれます。水切れ・泡切れの良さスポンジ素材にはやや目の粗いウレタンを採用。目の粗いウレタン素材を使うことで、水切れ・泡切れの良いスポンジを実現しました。水切れが良いと、水が作用して起こる加水分解が起こりにくいため、スポンジ自体が長持ちします。また、乾燥するのが早ければ、常に清潔な状態を保つこともできます。女性の手にぴったりの厚さ27mm亀の子スポンジは、手の小さな女性でも持て余すことなく使えるように、スポンジの厚みもしっかりと計算されて作られています。握りやすいから隅々までしっかり洗えて、洗い残しもありません。お気に入りのスポンジで夏を楽しむそろそろ夏も本番。太陽が眩しくきらめく季節がやってきます。見ていると、なんだかスイカが食べたくなってくる夏の新色スポンジで、今年もキッチンを爽やかに彩り、暑い夏を楽しんでみてはいかがでしょうか?亀の子束子西尾商店亀の子スポンジ夏限定色:フォレスト/オーシャン/スイカ(2019年新色)※直営店(本店・谷中店・オンラインショップ)は7/11発売開始。※各取扱店舗では7月中旬販売開始予定。
2019年07月19日俳優の崎山つばさが、舞台『幽☆遊☆白書』で主演を務めることが9日、明らかになった。主人公の浦飯幽助を演じる。同作は『週刊少年ジャンプ』(集英社)で1990年から1994年に渡り、連載された冨樫義博の人気作品。コミック累計発行部数は5,000万部を越え、1992年から全112話を放送したテレビアニメも高視聴率を 記録し、日本国内のみならず、世界各国でも人気を博している。 2017年にアニメ化25周年を迎えたこともあり、現在も様々な形でのメディアミックスが進行中だ。主演の崎山に加え、桑原和真役に郷本直也、蔵馬役に鈴木拡樹、飛影役に橋本祥平、コエンマ役に荒木宏文と豪華キャストが集結。さらに雪村螢子役に未来、浦飯温子役に角島美緒、ぼたん役に平田裕香、剛鬼役に新田健太、幻海役にエリザベス・マリーが決定した。脚本・演出はミュージカル『刀剣乱舞』やアニメ『東京喰種トーキョーグール』など多数の作品で活躍する御笠ノ忠次が務める。東京公演はシアター1010にて8月28日〜9月2日、大阪公演は森ノ宮ピロティホールにて9月4日〜9月8日、福岡公演はももちパレスにて9月10日〜9月12日、愛知公演は一宮市民会館にて9月20日〜9月22日。(C)舞台「幽☆遊☆白書」製作委員会(C)Yoshihiro Togashi 1990年-1994年
2019年05月09日モデルで女優の小倉優香が21日、東京・秋葉原のソフマップで映画『レッド・ブレイド』DVD&ブルーレイ(発売中 DVD:4,212円税込 ブルーレイ:5,184円税込 販売元:ハピネット)の発売記念イベントを行った。モデルとしてデビューした後、ドラマやグラビアなどで幅広く活躍している小倉優香。グラビアにも積極的で、グラビア映えしたボディーを武器に"リアル峰不二子"と呼ばれて人気を博している。そんな彼女の主演映画『レッド・ブレイド』がDVD&ブルーレイとして発売。映画初主演を務めた小倉が、本作で本格的なアクションにチャレンジしている。小倉は撮影について「すごくスケジュールがキツくて、当時は記憶がないというか何も考えていなくて。今になってやっと『撮影したんだな~』って思います」と振り返り、アクションシーンについては「ダンスをやっていたのでアクションもできるかなって思いました。でもダンスの動きとアクションは違っていて、イチから教わって結構大変でした」と苦労を語った。撮影は短期間ではあったが、周囲の反応は良かったらしく「見てくれた人からは『アクションシーンすごかったね!』とか『本格的だったね!』と言われました」と明かし、「全体的にアクションシーンが多いし本格的なアクション映画なので、そこはもちろんですが、いつもの私と180度違う姿を見て下さい」とアピールした。さらに、本作で本格的なアクションシーンにチャレンジしたことで自信をつけたのか、「アメリカの映画に出てくるかっこいい女性ヒロインのアクションに挑戦してみたいです」と意欲を見せた。また、「この春やってみたいことは?」という質問には「海外に行きたいですね。ロケではなくて、ゆっくり出来る時間が欲しいです。長期間どこかに消えようかな(笑)」とポツリ。「いつまで経ってもやろうと思ったことが出来ないので、やろうと思った時にやろうと決めているんです!」とその理由を説明していた。
2019年04月22日キッチンスポンジは毎日使うものだからこそ、使いやすさだけでなくデザインにもこだわりたいアイテムの一つ。亀の子スポンジは水はけが良く抗菌効果も高いと評判で、その使い勝手と使い心地に「一度使うと手放せなくなる」とリピートする方が多くいます。 そんな亀の子スポンジに、暖かな季節を予感させる限定色が登場しました。ときめきを感じる「サクラ」色のスポンジをご紹介します。季節を感じる春の限定色「サクラ」亀の子スポンジのカラーバリエーションは豊富。定番色にはホワイト、イエロー、グレーがあり、直営店限定色としては、亀の子束子のブランドカラーであるオレンジがラインナップされています。そして春の限定色「サクラ」のように、季節をイメージしたスポンジも四季折々で登場。ベーシックな色からビタミンカラーまで、季節やキッチンに合わせてコーディネートできるのも人気の秘密です。 定番色のイエロー、ホワイト、グレー。どれもスタイリッシュな印象。シンクに彩りを添えるカラースポンジ。イエローなら元気でポップ!写真:右、直営店限定カラーのオレンジ。写真:左、シャルドネ・ボルドーは冬の限定色です。 春の限定色「サクラ」はソメイヨシノをイメージした、まるで白と見まがうほどに淡いピンク色が特徴的。パッケージ中央には、桜の花びらがデザインされているのも愛らしさのポイント。窓辺から差し込む柔らかな日差しに、桜の花が風に舞うときめきの季節。キッチンでもささやかな春を感じてほしいと、想いが込められています。 抗菌性・耐久性も抜群!機能面も優秀亀の子スポンジは、抗菌性に優れた銀イオンを使用しています。使い終わった後はスポンジをギュッと絞って乾かしておけば、銀イオンの圧倒的な抗菌効果によって、使用後約6時間で雑菌が検出できないくらい菌の繁殖を抑えてくれます。 そして、キッチンに立つことが多い、女性の小さな手でも握りやすいようスポンジの厚みも計算されています。握りやすいから隅々までしっかり洗えて、洗い残しもありません。スポンジ素材は、目をやや粗くすることで水切れと泡切れを良くする工夫が施されているので、スポンジ自体も長持ち。汚れに強く傷みにくいから、長く使えて経済的な一面も! 目が粗いので水はけ抜群。カラッと乾くので雑菌の繁殖が抑えられます。 キッチンで感じる季節の移ろい機能性や使い勝手だけなく、使い心地にもこだわった亀の子スポンジ。「そろそろ替え時かな?」とキッチンで役目を終えた後も、お風呂やトイレなど他の水回りの掃除に使えるので、長く長く活躍してくれます。限定色のスポンジで、春夏秋冬それぞれの季節が持つ情緒と景色を感じながら、毎日のお皿洗いをちょっと楽しくしてみませんか? 亀の子スポンジ春の限定色「サクラ」亀の子束子
2019年03月13日遊助が、本日2月28日に東京・日本武道館にてワンマンライブ『10th Anniversary Live -偶然!?-』を開催する。2009年3月にシングル『ひまわり』でアーティスト・遊助としてメジャーデビューして以降、今日まで8枚のアルバムと26枚のシングルをコンスタントにリリースしてきた遊助。今年3月11日には、ソロデビュー10周年を迎える。2月27日には、過去リリースしたすべてのシングルの表題曲を収録した初のオールタイムベストアルバム『遊助 BEST 2009-2019 ~あの・・あっとゆー間だったんですケド。~』を発売した。本日の日本武道館と3月11日に大阪城ホールにて開催される『10th Anniversary Live -必然!!-』は共に、10周年を祝うアニバーサリーライブ。ベストアルバムを発売した昨日2月27日には、『遊助 10th Anniversary Yellow Bus』と名付けられたラッピングバスを使い、自身最大規模のLINE LIVE配信を行った。同ラッピングバスは、リリース週となる2月26日から都内に出現し、主に渋谷・表参道・原宿界隈をめぐり、3月1日(金)まで街を盛り上げるという。 日本武道館という大きな会場でのアニバーサリーライブは、遊助にとってひとつの節目になることだろう。これまでの10年間の集大成となるようなパフォーマンスと、ファン想いな彼らしい仕掛けがたくさん詰め込まれた、まさに“宝箱”のようなライブになるに違いない。さらに、『2019年遊助全国ツアー』の開催も決定している。同ツアーの詳細は後日発表される予定だ。10周年を迎える遊助は今年、音楽で例年以上に、多くのリスナーたちに笑顔を届けてくれることだろう。公演情報『10th Anniversary Live -偶然!?-』会場:日本武道館2月28日(木)開場17:30 開演18:30『10th Anniversary Live -必然!!』会場:大阪城ホール3月11日(月)開場17:30 開演18:30
2019年02月28日福田雄一監督の脚本・演出のもと、俳優の賀来賢人と佐藤二朗を起用した新テレビCM『遊☆戯☆王 DM×モンスト「俺のターン」』編が、15日より放送される。また、WEB限定のスペシャル動画が、14日よりコラボ特設サイトおよびモンスト公式YouTubeチャンネルにて公開される。賀来賢人が“遊戯”風のデュエリストに変身XFLAGスタジオのゲームアプリ『モンスターストライク』(モンスト)とテレビアニメ『遊☆戯☆王デュエルモンスターズ』が15日よりコラボレーションを開始することに伴い、CMを制作。賀来は『遊☆戯☆王』の主人公・遊戯に憧れるデュエリストのサラリーマン、佐藤は書籍・DVDショップの店員に扮し、“デュエリスト”賀来の『遊☆戯☆王』愛あふれる言動に店員の佐藤が翻弄されるという内容になっている。賀来は「俺のターン! ドロー! モンスターストライク!」と、『遊☆戯☆王』の1シーンを彷彿とさせるセリフを叫び、“遊戯”風のデュエリストに変身。胸ポケットからカードではなくスマートフォンを取り出し、「遊☆戯☆王コラボをクリアした俺は、限定カードを特殊召喚するッ!」と『モンスト』内の限定クエストをクリアしたスマートフォンの画面を佐藤に向けるが、『モンスト』も『遊☆戯☆王』も知らない佐藤は「…え、なんて?」とついていけない。WEB限定の長編動画では、店員(佐藤)が自宅アパートに帰ってくると、室内にはなぜか店で出会った“遊戯に憧れるデュエリスト”(賀来)が座っていて、驚いた店員が「な、なんなんですかあなた?」と問いかけると、男は「デュエリストです」と意味不明な返答で店員を混乱させるばかり。その後も終始ハイテンションで『モンスト』と『遊☆戯☆王』のコラボについて語り続ける男に対し、店員は冷静なツッコミを続けるが、結局最後まで内容はつかめないまま、「ターンエンド! さらばだ!」と男は去っていく。10分を超える長尺という条件に加え、賀来のコミカルな長台詞が8割を占める作品でありながら、撮影はまさかの“一発 OK”となった。“遊戯に憧れるデュエリスト”を演じた賀来は、「どんぴしゃ“遊☆戯☆王世代”です! 兄貴とめちゃくちゃ遊んでました」と、自身も同作品のファンだと公言。一方の佐藤は、CMのキャラクター設定と同じく『モンスト』も『遊☆戯☆王』も知らないとのことで、「ぼく、正直両方わからないんですよ。大丈夫ですかね…」と撮影の合間に賀来に不安を吐露すると、賀来が『遊戯王オフィシャルカードゲーム デュエルモンスターズ』のルールを説明。さらに、『モンスト』も一緒にプレイし始める。『モンスト』初挑戦の佐藤は、賀来の手元を真似てモンスターを引っ張り、敵キャラクターにダメージを与えると、2人そろって「おぉぉー!」と声を出して盛り上がっていた。撮影を終え、賀来は「福田さんが、さすがにCMの現場ではちょっとは(いつもの現場と)ちがうんじゃないかと…ちょっとは大人なかんじになっているんじゃないかと思ったら…さっそくクライアントを無視して10分くらいうちらと話し込んでたんですよ。いつものまんまだったことに僕は少しびっくりしました」と話し、「このコスチューム含め、二郎さんとの絡みとか含め、か、な、り、今までに見たことない“モンスター級”のCMになっているんじゃないかと思います!」と自信。佐藤も「そうですね! 君だって、(変身するシーンで)テストより前の段取りのときから汗かいてましたもんね(笑)」と話した。賀来はまた、“遊戯に憧れたデュエリスト”への変身に、「僕は本当にまさに“遊☆戯☆王世代”でして、(連載)当時からコミックも読んでましたし、兄とずっとカードで遊んでいました。“ド世代”ですから、遊戯に憧れたデュエリスト、限りなく“遊戯様”に寄せた髪形、オーダーメイドで作った衣装、僕にしかフィットしないです」と熱く語った。福田監督は「何回かCMを撮らせてもらったことがありますが、今回のように非常に多くの方が関わっているものは初めてで、『CMってこんなものなのか』と勉強になりました。作品の内容に関しては、二朗さん、賢人それぞれに持ち味があるので、それを活かしたいと思って臨んだので、TVCMの方にもWEB動画の方にも2人の個性が良く表れていると思います。特にWEB動画の方は一発OKで満点の出来でした。TVCM、WEB 動画ともに1つの作品としてお楽しみいただきたいです」とコメントしている。
2019年02月14日12月25日、タレントの小倉優子さん(35)が交際半年と報じられていた歯科医師の男性との“クリスマス再婚”を発表しました。ゆうこりんといえば元旦那様である美容師の菊池勲氏の不貞行為が離婚原因であるとして、最近は頑張るシングルマザーキャラが広く受け入れられていました。そこへ来ての再婚。世間もさぞ祝福ムード……かと思いきや、意外と反応は冷ややかです。主には交際半年での再婚というスピード感に「早すぎる」といった声が大きいようですが、たしかに半年という交際期間は初婚再婚に限らず早い気もします。ただ個人的にはそういったスピード感よりも、“35歳の再婚女性がクリスマスに狙って入籍すること”に若干の違和感を覚えます。一般的に男性よりも女性の方が『記念日』を大事にする傾向があるようです。しかしそれも10代よりも20代、20代よりも30代と、年齢が上がるにつれ重要視する人は少なくなっていきます。その理由は、忙しくなっていくことで記念日という特別感を求めすぎることが無意味に感じること。場合によっては相手へのプレッシャーなど逆効果になったりする場合もあることを、女性側が知っていくからです。でも、ゆうこりんはクリスマス入籍。それも再婚をバッチリ決めてきました。そしてスピード感と合わせると、なんかそこにはオンナの業の深さを感じたりもするのです。■記念日を大切にしすぎる女性はなぜ危険なのか誕生日とかクリスマスとか、はたまた交際記念日とか。特別な日は、決めればキリがありません。でも冷静に考えてください。記念日とは、いったいどういう日のことを指すのでしょうか。2人にとっては特別でも、視点を変えれば記念日なんてただの1/365日に変わりはありません。誕生日や交際した日と知らなければ普通の1日。乱暴な言い方ではありますが、見方によってはどんな普通の1日も特別になりうるのが記念日なわけです。こまめに特別な日を決め、そしてその日になにか特別なことをしたがる女性というのは、「1日でも特別な日を増やしたい=1日でも幸せな日が増えてほしい」という願望を強く持っています。特別な日を増やし、人生を幸せにしたいのは良いのですが、ただ記念日だから幸せになれるという発想が、やや危険感をはらんでいます。本来記念日でも普通の日でも、幸せ感は自分の心が決めるものです。ですがこういった記念日思考の強い女性は「記念日は幸せなもの=その日はこうあるべき、こう過ごすべき」といった、物事に対する固定疑念が強まりすぎている傾向があるように思います。ゆうこりんは前の結婚時から、たびたび料理や家族像に対する“こだわり”が強いと報じられることがありました。もちろんそれは噂の域を出てはいません。ただ2回目の結婚をすばやく決め、そして女子が浮かれる日の代表のようなときに入籍をする。こりん星から出ていても、やっぱり気質はお姫様なのかもしれませんね。■こうあるべき、が強い女性は危険…さまざまな世代の恋愛相談を受けていると、よく「誕生日なのにこんなこともしてくれなかった」といった女性から男性側への不満を耳にすることがあります。たとえば過去には「付き合って最初のクリスマスなのに、彼に聞いたら何もする予定がないと言われた!」と憤慨する女子がいました。そこで「じゃあ今からこういった事がしたい、って伝えれば良いんじゃない?」と言うと、「向こうから自発的にやってほしかった」と女性はさらに駄々をこねるのです。こういった記念日に何かしてほしいと願う女子は、実は記念日を特別なものとして過ごしたいという感情と同じくらい、男性側が自発的に自分に何かをしてくれることを強く希望していることがあります。だからこそ自分の希望はかなり固まっていても、それを自分から言い出すようなことはしないのですが……。ってこれ、凄くやっかいな女のクセだと思いませんか。そう、女がよくやる“察してちゃん”行動なのです。察してちゃんとは“言葉では相手にしてほしいことや思っていることをはっきりとは言わないのに、相手がどうして欲しいのか困っていると「ちゃんと考えて」と暴力的な要望を投げつける女性”です。でも男性はどこまでいっても女性の深層心理は理解できませんし、女性は自分の気持ちを読んでもらうことにゴールが置かれているのでいつまでたっても平行線のままです。だれも得をしない、この恋愛の落とし穴。実は記念日を大事にしたがる女子がハマりやすい傾向にあるのかもしれません。年末年始は、入籍をするカップルも増えるころです。記念日を特別視するのを否定はしません。ただもし自分が相手に期待をしすぎている傾向にあると感じるなら、少し素直に言葉で要望を伝える努力をしてみると関係性も変わるかもしれません。(文・イラスト:おおしまりえ)
2018年12月30日小倉優子(35)が12月25日、公式ブログで再婚を発表した。「この度かねてよりお付き合いさせていただいておりました一般男性の方と本日入籍致しましたことをご報告させていただきます」と明かした小倉。さらに「家族で食卓を囲むことが出来る日常に感謝し、夫婦で協力し合い、笑顔と優しさに溢れる温かい家庭を築いていきたいと思っております」と綴っている。11年10月ヘアメイクアーティストの男性と結婚し、2人の男児をもうけた小倉。しかし第2子妊娠中の16年8月に「週刊文春」で前夫の不倫が報じられ、昨年3月に離婚を発表した。そんな小倉は昨年9月「おしゃれイズム」(日本テレビ系)へ出演した際に、男性について「1人の人を愛することって一生、難しいんですかね。それだったら1人で生きていった方がいいのかな」と“男性不信”ともとれる発言をしていた。そこから一転しての再婚。いったい何があったのか。小倉の知人がこう語る。「前夫とは違い、今回ご結婚したAさんはどちらかといえば地味な風貌で落ち着いたタイプ。歯科医師で仕事にも真剣です。彼女はAさんについて『どんな話をしてもニコニコ聞いてくれるし、何を聞いても、すごく丁寧に答えてくれるの』と言っていました。そんなAさんの人柄に惹かれたみたいです」今年6月下旬に交際をスタートさせたという2人。それからわずか半年でのスピード婚は、展開が早すぎるようにも思うが――。「再婚のキッカケは、優子ちゃんが溺愛しているお子さんたちです。というのも、優子ちゃんの2人の子どもたちは、Aさんにすごくなついているんです。出会ってすぐに『パパになってほしい』と言うようになったくらいですから。それでも当初は悩んでいたようですが、上の子が小学校に入学する前にけじめをつけたようです」(前出・知人)新たな家族とともに、小倉は新年を迎える。
2018年12月25日タレントの小倉優子(35)が25日、オフィシャルブログを通じ、一般男性と入籍したことを報告した。小倉は、「私ごとで大変恐縮ですが、この度かねてよりお付き合いさせていただいておりました一般男性の方と本日入籍致しましたことをご報告させていただきます」。その上で、「家族で食卓を囲むことが出来る日常に感謝し、夫婦で協力し合い、笑顔と優しさに溢れる温かい家庭を築いていきたいと思っております」と理想の家庭像をつづった。「皆様には日頃から温かいお言葉で支えていただき、感謝の気持ちでいっぱいです」と周囲への思いを伝え、「まだまだ未熟な私ですが、皆様のご指導ご鞭撻をいただきながら、日々成長できればと思います。今後ともどうぞ宜しくお願い申し上げます」。自身のインスタグラムでも同様の内容を投稿し、「このような平穏な時間に心から感謝し、今までの経験をプラスにして過ごしていきたいです!」と呼びかけている。小倉は2011年10月にヘアメイクアーティストと結婚し、2012年6月に長男、2016年11月に次男が誕生し、2017年3月に離婚。2018年8月に一般男性との交際が一部で報じられ、ブログで「この度私ごとではございますが、今朝の新聞報道にありました通り6月から一般男性の方とお付き合いをさせていただいております」と明かしていた。
2018年12月25日コメダ珈琲店から、季節のシロノワール「小倉ノワール 紫ロマン」が登場。2018年12月13日(木)から2019年1月下旬まで、全国のコメダ珈琲店で販売される。「小倉ノワール 紫ロマン」は、コメダ特製の小倉あんとホイップクリームをサンドした自社製デニッシュパンに、ソフトクリームをトッピング。さらに上から紫色のブルーベリーソースと、雪のような粉糖をのせて、華やかな見た目に仕上げた。ほんのり溶けたホイップクリームとソフトクリームは、甘い小倉あんとも相性抜群。甘くクリーミーな味わいを堪能することができる。また酸味のきいたブルーベリーソースがアクセントとなり、よりその甘味を引き立ててくれる。【詳細】コメダ珈琲店「小倉ノワール 紫ロマン」期間:2018年12月13日(木)~2019年1月下旬 ※変更になる場合有り販売店舗:全国のコメダ珈琲店(販売は一部店舗をのぞく)価格:800円 ※ミニサイズは550円※一部店舗では、販売価格が異なる
2018年12月07日小倉北区魚町に移転してオープン株式会社ハーバー研究所の直営ショップ『ショップハーバー小倉店』が北九州市小倉北区魚町に移転してリニューアルオープンされる。ハーバー研究所は独自の無添加主義(R)を貫き今年が創業35周年。自然化粧品などの開発、製造、販売を行っており、オンラインショップのほか、全国のショップハーバーでは一人ひとりの肌の状態に合わせたスキンケアやメイクアップを提案している。小倉店の開店日は11月14日(水)で、30日(金)までリニューアルオープンフェアを開催。期間限定、数量限定のお得なセットが販売される予定となっている。リニューアル限定セットは100セット限定販売される『リニューアル限定セット』は、メイク落としの「スクワクレンジング」240mLに、化粧オイルの「高品位スクワラン」、好みのタイプの化粧水が含まれ、「高品位スクワラン」は30mL以上のほかのスクワランへ変更も可能である。また、好みのタイプの化粧水は潤いの「Gローション」、メラニンの生成を抑える美白の「薬用VCローション」、高保湿の「ディープモイスチャーローション」から選ぶことができる。そのほか、ナイトリカバージェリー、フェルトバッグなどもセットに含まれている。なお、このセットは100セット限定で、価格は選択したスクワランや化粧水により異なり、8,640円(税込)からとなっている。【リニューアルオープンフェア】日付: 11月14日(水)~11月30日(金)営業時間: 11:00~19:00所在地: 福岡県北九州市小倉北区魚町2-2-2(プレスリリースより引用)(画像はプレスリリースより)【参考】※2018年11月14日(水) 『ショップハーバー小倉店』 移転リニューアルオープン
2018年11月14日グラビアアイドルで女優の小倉優香が13日、東京・新宿の紀伊國屋書店 新宿本店でカレンダーブック『小倉優香カレンダーブック2019』(発売中 1,700円税抜き 発売元:光文社)の発売記念イベントを行った。モデルとしてデビューした後、ドラマやグラビアなどで幅広く活躍している小倉優香。167cmの高身長に上からB87・W59・H89cmというスリーサイズに加え、バストはGカップというグラビア映えしたボディーで"リアル峰不二子"と呼ばれて人気を博している。そんな彼女の初めてとなるカレンダーは、今年7月に訪れたという台湾でロケを敢行。浴衣やチャイナドレス、ファン必見の水着姿など、バラエティに富んだ小倉の写真が掲載されている。ロケ地となった台湾は、16歳の時に初めて海外旅行で訪れた場所だそうで「1回しか行ったことがないはずなのに、結構覚えてました」と振り返り、「初めて撮っていただいたカメラマンさんで最初は不安だったんですが、面白かったし写真も素敵で大満足です」と初めてのカレンダーブックに笑顔。お気に入りは浴衣を着用したカットだそうで「浴衣はなかなか着ないし、メイクも浴衣に合わせたよくあるメイクではなく、リップもくすんだ色で私の好きな雰囲気の写真になりました。雨も降っていて、思い入れのある1枚です」と説明した。9月5日の誕生日で20歳になったばかりの小倉。この日は関係者が用意したシャンパンを口にし、お酒の話題になると「打ち上げだったりそういう場所で乾杯できるようになり、飲める場があれば飲みますよ」といい、「お酒を飲めるようになりましたが、失敗しないようにしたいですね。実は昨日、お酒を飲んで注意力が欠けていたのか、電車で財布をすられました。警察に届けましたけど」とまさかの告白。いつもは財布の中に「1,000円か2,000円」しか入れてないようだが、昨日は「たまたま20万円入っていました」と大金をすられたそうで、「いきなりステーキのポイントカードも入っていたんです」としょんぼりしていた。
2018年10月14日タレントの小倉優子が14日、都内で行われたNetflixオリジナル映画『ネクスト ロボ』(世界190カ国で配信中)の親子プレミア上映会イベントに、お笑い芸人の劇団ひとりと共に登場。消したい記憶について「こりん星」と話した。同作は、孤独な少女メイと勇敢でピュアな戦闘用ロボット7723の絆と冒険を描いたアニメーション映画。二児の母である小倉は「すごく楽しかったです。ずっと最後までかぶりついて見られますね」と感想を述べ、「うちは男の子2人なんですけど、ロボットや未来の世界観が大好きで、流しているだけでずっと見てくれるので、家事の合間にもすごい助かるなと」と語った。ロボット7723が、容量がいっぱいになって毎晩記憶を消さなければいけないということにちなんで“消したい記憶”を聞かれると「“こりん星”を消したい」と、“こりん星”からやってきたお姫様キャラで活動していた過去を消したいと告白。「子供に嘘は絶対にダメっていつも教えていて、そのうち『ママも嘘ついてたじゃん』って言われるんじゃないかって」と理由を説明した。また、メイと7723の絆にちなんで、偶然の出会いから生まれた絆で結ばれている人を聞かれると「ギャル曽根ちゃんと仲がいいんですけど、しょっちゅう電話して、子供も同い年だったりして。それが番組の食事会からで」と返答。「ママ友であり、仕事仲間であり、本当に信頼できる友達に出会えたことは宝物だなと思っています」と語った。
2018年09月14日『最遊記歌劇伝-異聞-』が東京ドームシティ シアターGロッソで開幕。初日に先駆け、ゲネプロ、囲み取材が行われた。【チケット情報はこちら】峰倉かずやの漫画『最遊記異聞』(一迅社刊)を原作に、これまで上演してきた『最遊記歌劇伝』の新シリーズとなる今作。唐橋充(烏哭三蔵 役)、三上俊(光明三蔵 役)、うじすけ(待覚法師 役)らこれまでも同作への出演してきた役者のほか、主演には田村心(峯明 役)が抜擢。また峯明と三蔵法師の称号を争う修行僧には、小沼将太(桃醍 役)、深澤大河(玄灰 役)、古谷大和(青藍 役)、前川優希(道卓 役)、二葉勇(蝶庵 役)、月岡弘一(丸福 役)、齋藤健心(抄雲 役)、福井将太(義兆 役)、谷戸亮太(隆善 役)、と豪華な顔ぶれが揃った。ゲネプロ前の囲み取材では、キャストらがそれぞれ意気込みを語った。『最遊記歌劇伝』シリーズにも長らく出演している唐橋は、「若い子たちのラインができたらいいな、そしてそれを続けて峰倉作品をどんどん語り継いでいけたらいいなと考えていた」と話し、「稽古場、初日を迎える中で、これは絶対評判になるだろうな、と。評判を呼び、また太い源流が続いていくんじゃないかな」と今後への期待もみせた。三上は「新たな扉が開きました。これがスピンオフということではなく、最遊記歌劇伝の志を若いみんなも、僕らも持って演じています。必ず楽しんでいただけると思います」と作品への自信をみせた。また殺陣や、アクションも多く含んだ今作。谷戸は見所として、「若い皆さんが汗だくになってやっているところ」をあげ、「30過ぎても本当に大変ですけど一生懸命がんばります!」とコメントした。三蔵法師を目指す修行僧という役柄に絡めてコメントした古谷は、「我々役者は本番を迎えて千秋楽へいくことが三蔵法師になることに近いのかなという気持ちでここまできました。自分たちががんばることはもちろん、そういう姿をたくさんの人にみてもらえることをかみしめて演じて生きたいと思います」と話した。また主演となる田村は、「稽古が本当に修行のような日々で、初日を迎え今日から本当の修行がはじまるんだなと思っています」と話し、「来ていただくお客様に、何かを届ける気持ちと責任を忘れずにがんばります」と意気込んだ。『最遊記歌劇伝-異聞-』は9月9日(日)まで、東京・東京ドームシティ シアターGロッソにて。(c)峰倉かずや・一迅社/最遊記歌劇伝旅社 2018
2018年09月07日「フルーツギャザリング」が小倉に登場ビューティーセレクトショップ「フルーツギャザリング」は、2018年9月21日より「アミュプラザ小倉」にオープンする。今回のオープンに際し、九州初登場となる6ブランドも追加され、より幅広いラインナップとなっている。オープンする「アミュプラザ小倉」はJR九州小倉駅から直結ということもありアクセスがよい。この機会に訪れてみてはいかがだろうか?新たに登場する6ブランド「アミュプラザ小倉」へのオープンに際し、「フルーツギャザリング」には「ナーズ」「ベアミネラル」「ローラ メルシエ」というメイクブランドが3つ、「SABON」「メルヴィータ」「シー・オー・ビゲロウ」というボディケアブランドが3つ、新たに加わることとなる。複数のブランドが一堂に会する「フルーツギャザリング」ならではの魅力を味わうことができるラインナップだ。人気コスメ「M・A・C」のミニサイズ版「リトル マック(LITTLE M・A・C)」も初登場するため、これまで「フルーツギャザリング」に足を運んだことのある人も、機会を見て訪れてみるのもよいだろう。「リップスタンド」&「YouCam メイク」もありさらに、「フルーツギャザリング」小倉店には150種類ものリップを自由に試すことができる「リップスタンド」も登場。自分にぴったりのリップを、実際に試し塗りをしながらさがすことができる。バーチャルメイクを楽しめる「YouCam メイク」も導入されるため、メイクしたイメージがより分かりやすいのもリップ選びの手助けとなるだろう。豊富なコスメアイテムがそろっている「フルーツギャザリング」は、女性が楽しくコスメアイテムさがしを楽しめる空間となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※エフ・ジー・ジェイ株式会社のプレスリリース
2018年09月06日シングルマザーの再婚は難しい。経験している人もしていない人も知っていることですが、タレントの小倉優子さん(34)が直面する問題はもう少し複雑です。2017年にイケメン美容師だった夫と離婚し、2人の子を育てるシングルマザーの彼女。離婚後は不幸自慢ともいえる自虐ネタを連発し、プチブレークを果たしていました。そんな彼女の真剣交際が報じられた相手は、なんと歯科医師。「やっぱ芸能人はシングルマザーになってもモテるんだな」と思った人もいることでしょう。すでに子どもも含めた関係が続いているそうで、再婚間近か!?とも報じられるゆうこりん。交際期間は報じられたときに2カ月。まだまだ“浮かれている時期”であることは明白なため、本人も交際を認めつつも再婚は時期を決めていないと公表しました。時期尚早なのではないか、そういった声も聞こえてきます。ただゆうこりんの恋愛や再婚関しては時期だけでなく、芸能人としてのいくつもの難しいハードルが待っているとも思うのです。■不幸キャラを捨ててもいいのか問題離婚後のゆうこりんといえば、巧みなトーク術とあわせて離婚をものともしない自虐トークが評判でした。自分も悪かった……というスタンスを示すことで寛容さをアピールし、次は頑張りたい……という声に、多くの人が応援したくなったことでしょう。しかしそんな彼女が離婚後から短期間に、歯科医師と新たな交際を始めた。それって一部の人からすると子どもの問題を除いたとしても、“面白くない”と写ってしまうかも……。ゆうこりんはシングルマザー含むママ層からの高い支持がとにかく魅力でした。不幸キャラはこれで卒業。ただ実際問題、不幸キャラを捨てた彼女はもともとのファンからも見ていたいと思われるのか。それが、これから問われるのです。■再婚が成功しなかった時の“男を見る目ない問題”そうしてキャラチェンジを果たした彼女が結婚にこぎつけた場合、またしても新たな問題が発生します。それは2回目の結婚が上手くいかなかったときの、“男を見る目なさすぎ問題”です。いや、2回目の結婚をしなくともすでにお子さんを新恋人に紹介しています。そのためこの恋が上手く行かなかったら、多くの人から「恋愛ベタ」の烙印を押されることでしょう。ちなみに周りの子持ち女性に、交際2カ月で子どもを紹介するのはアリかナシかと聞いてみました。すると、多くの人が「早すぎる」と回答。「恋愛の熱が少し落ち着いてからでもよかった気がする」という声が集まりました。もともと前夫との交際中も、彼女は男性を見る目のなさや惚れっぽい性格が「恋愛ベタを匂わせる」と話題になっていました。そこへ来て2カ月での家族ぐるみの付き合い。男性の包容力は素晴らしいものの、やっぱりスピード感に理解を示せない人がいるのもわかります。ここで失敗すると不幸キャラはキャラではなく個人の性質も関係していることになり、若干笑いに変えるのが難しくなります。人気者であるからこそ、ゆうこりんの恋愛模様はこれから数多く試練が待っているのです。芸能界はママタレ戦国時代。結婚前も離婚後もそのトップに君臨し続ける彼女は、やっぱりタレントとしての素質がズバ抜けています。ステップファミリーとなり、歯科医師の妻となったゆうこりんの好感度はどうなるのか。人気タレントの次の変身には、個人的に興味しか沸かないのです。(文・イラスト:おおしまりえ)
2018年09月04日タレントの小倉優子(34)が27日、自身のブログを更新し、一般男性と交際していることを報告した。「日頃から応援してくださる皆様へ」と書き出し、「この度私ごとではございますが、今朝の新聞報道にありました通り6月から一般男性の方とお付き合いをさせていただいております」と報告。「共通の友人からの紹介で出会ってから現在に至るまで、子供達と一緒に親睦を深めて参りました」と経緯を説明した。そして、お相手について「彼は、何事にも真面目に取り組む尊敬できる方です。子供達の気持ちも大切に考えてくださっています」と伝え、「これから家族の幸せをゆっくりと育んで行きたいと思っておりますので、どうか暖かく見守ってくださいますようお願い申し上げます」と呼びかけた。小倉は2011年10月にヘアメイクアーティストの男性と結婚し、12年6月に長男、16年11月に次男を出産。第2子妊娠中の2016年8月に『週刊文春』で元夫の不倫疑惑が報じられ、2017年3月に自身のブログで離婚を発表した。
2018年08月27日京都・四条大宮に佇む「亀屋良長」は、老舗の京菓子店。代々伝わる道具をつかってお菓子作りをしています。おすすめの京菓子「宝ぽち袋、焼き鳳瑞、あんみつ・ミツマメ」をご紹介。上品さのなかにかわいらしさのある京菓子は贈り物にぴったりです。老舗の京菓子店「亀屋良長」200年以上の歴史京菓子の名門「菓子司・亀屋良安」から、1803年にのれん分けいただいて創業した「亀屋良長」。200年以上の歴史がある老舗の京菓子店です。昔も現代も京都の人々に喜ばれるお菓子を提供しています。コンセプト「お客様の思いに寄り添ったお菓子作り」がコンセプト。時代の流れによって人々が求めるものは変わっていきます。「亀屋良長」はその思いに寄り添って、伝統を残しつつ積極的に新しいものを取り入れています。美味しくお菓子をつくるこだわりの道具たち江戸時代からの伝統道具「亀屋良長」のお菓子作りでは江戸時代から引き継いでいる昔ながらの道具をつかっています。現在もレシピ作りのヒントとして活用している「菓子見本帳」や、桜の木でできた「木型」は、生菓子・干菓子・羊かんを作るときにつかっているそう。お菓子作りに欠かせない“水”「亀屋良長」のお菓子作りに欠かせない井戸水「醒ヶ井水(さめがいすい)」。店先に湧く井戸水をお菓子作りにつかっており、素材の香りや味を引き立たせています。店頭の井戸水は汲んで持ち帰ることができます。京の名水を味わってみてください。明るく開放感のある「亀屋良長」ガラス張りのおしゃれな外観「亀屋良長」は、お店がガラス張りとなっており、店内が見える開放的な外観です。ショーウインドウにはお店おすすめの商品がディスプレイされています。洗練された内観白と木目調を基本とした店内は、明るく洗練された空間。ひとつひとつの商品が映えるように工夫されています。伝統的なものと、新しいスタイルを調和した雰囲気のなか、お気に入りの京菓子を選びましょう。「亀屋良長」のおすすめ京菓子「宝ぽち袋」代々受け継がれてきた“小さな宝づくし”が描かれた「木型」をつかった和三盆糖の押しもの。1cm~1.5cmほどの小さな和三盆糖はかわいらしい見た目。テキスタイルブランド「SOU・SOU」とコラボレーション。「SOU・SOU」の伊勢木綿製のぽち袋に包まれています。「焼き鳳瑞〈種まき〉」「焼き鳳瑞〈種まき〉」はココナッツシュガーで泡立てたメレンゲの上に、玄米・黒ごま・木の実・そばの実などをのせて乾燥焼きします。トッピングしたもので味わいが変わるので、その違いを楽しんでくださいね。「あんみつ・ミツマメ」夏に人気の「あんみつ」と「ミツマメ」を一口サイズにしたキュートな涼菓「あんみつ・ミツマメ」。夏の季節限定で販売しています。店頭に並んでいたらぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。和菓子を手作りできる「体験教室」体験教室「亀屋良長」では自分で生菓子を作れる「体験教室」を開催しています。和菓子について説明があり、その後職人さんが丁寧に教えてくれます。70分ほどで完成するそうなので、この機会にぜひ和菓子の世界にふれてみませんか。予約について「体験教室」に参加するためには事前予約が必要です。開催日はHPの「手作り教室」より確認してくださいね。人気のある日は予約が埋まってしまうので、早めの予約がおすすめです。「亀屋良長」の京菓子を贈り物に「亀屋良長」では、ほかにもかわいらしい京菓子をラインナップしています。キュートな京菓子は、お土産にぴったりです。大切な人や友人へ贈ってみてはいかがでしょうか。スポット情報スポット名:亀屋良長住所:京都府京都市下京区四条通油小路西入柏屋町17-19電話番号:075-221-2005
2018年08月08日上野風月堂から“小倉トースト風味”の焼き菓子「クリームサンド 小倉トースト」が、2018年8月1日(水)より東海地方限定で順次発売される。バターの芳醇な香りが楽しめる香ばしいトーストにたっぷりと餡をのせた小倉トーストが、焼き菓子になって登場する。トースト部分は、サクっとした食感のクッキーで表現。間に挟んだクリームには、餡子パウダーを贅沢に混ぜ込み、さらに餡子ゼリーを加えることで、粒あんの食感を再現した。“名古屋めし”として愛される名物フードをモチーフにした焼き菓子は、お土産にぴったり。東海地方限定なので訪れた際はぜひチェックして。【詳細】上野風月堂「クリームサンド 小倉トースト」発売日:2018年8月1日(水)※東海地方限定順次発売※店舗によって取り扱いのない場合あり。※発売時期は店舗によって異なる。価格:4個入り 550円+税、8個入り 1,000円+税
2018年08月02日創業215年、京都市下京区にある老舗和菓子店「亀屋良長」は、江戸時代に高級品だった砂糖を使うことが幕府から許され、宮中に納める「上菓子」を作っていた。「こしあんを丸めて寒天でコーティングした『烏羽玉』は創業当時から伝わるお菓子のひとつです。江戸時代から変わらない製法で、今も10ほどの職人が手作りしています」笑顔で語るのは女将として働く吉村由依子さん(41)。8代目社長の良和さん(44)と、24歳のときに結婚してから二人三脚でのれんを守ってきたが、嫁いでからの17年は闘いの日々だった。結婚して1年ぐらいしてから、お店を手伝うようになると「この会社あかんのちゃう(笑)」と、内情がわかってきたという。ある日、会社の経理を任せている会計士の事務所から呼び出され、夫と2人で訪ねたとき、驚くべき事実を聞かされた。「お店の経営状態がわかる書類を見せてもらったら、借金は数億円にも膨らんでいたのです。バブル景気のときにお店を建て替えたので、建築費が割高で返済が負担になっていました。また、当時は日持ちしないお菓子をメイン商品として売っていて、返品が多かった。自分たちの代で終わらせるわけにはいかないと、既存商品や資材・梱包の見直しを行い、並行して、日持ちのする新製品を開発しようということになったのです」(由依子さん・以下同)たとえば、京都の伝統的なお菓子「懐中しるこ」は、1シーズン200個程度しか売れていなかった。そこに桜やハートをかたどった5種類のゼリーを加え、ゼリーで運勢を占う「おみくじしるこ宝入船」にリニューアルすると、売り上げが125倍にもなった。しかし、それだけでは赤字体質は解消できなかった。若者向けの新しい商品を提案すると、ベテランの職人たちから「変えないことが伝統」と、猛反発。夫からも、「頼み方が悪い。職人さんたちの気持ちがわかっていない」と叱られたという。追い打ちをかけるように、’08年に良和さんに脳腫瘍が見つかり、闘病生活を余儀なくされた。長男はまだ2歳で、子育て、お店の切り盛り、病院の付き添い、商品開発と、駆けずり回る日々。由依子さんは決して投げ出さず、「若い人にももっと和菓子を知ってほしい」という一心で、新作に取りかかった。「縁起物の打ち出の小槌や小判をかたどる木型が倉庫に眠っているのを思い出しました。和三盆糖で型押しし、手ぬぐいの布で作ったぽち袋に入れました。メッセージカードをつけたお干菓子等は、ちょっとした贈り物用にと若い女性たちに喜ばれるようになりました」この「宝ぽち袋」など、女性らしさでニーズをつかんだヒット商品が次々出るようになり、6年ほど前から黒字に転換。売り上げは右肩上がりで借金返済の計画も立った。トンネルを抜けるまで、心が折れそうになったときこそ感謝の気持ちを忘れなかったという。「退院した夫がリハビリにヨガを習い始め、私も一緒に受けるようになりました。その先生の『どんなときでも感謝を忘れずに』という言葉にハッとさせられました。今まで商品にも職人さんたちにも、感謝が足りなかったのかなと。感謝の気持ちを忘れないで過ごしていると、アイデアが次々と形になってきたのです」そのひとつが’16年6月に由依子さんがプロデュースした新ブランド「吉村和菓子店」。夫が病いにかかったことで、ココナツシュガーやメープルシロップ、玄米など健康に配慮した素材を使用したお菓子を考案するように。壁を乗り越えるたびに、マイナスをプラスにする力がついていた。
2018年07月28日誰もが知っている《亀の子束子(かめのこたわし)》ですが、そんな「亀の子」の名前を受け継ぐスポンジがあることをご存知ですか?2015年の発売からたった1週間で即完売(!)したという《亀の子スポンジ》は、今でもお店に特設コーナーができるほどの人気商品。そのこだわりや人気の秘密に迫ります。100年以上、日本の洗い物を支えてきた老舗が作る「スポンジ」100年以上にわたって販売されている〔亀の子束子西尾商店〕の《亀の子束子》。使ったことがあるという方も多いのではないでしょうか?まだ2015年に発売されたばかりの《亀の子スポンジ》も、そんな《亀の子束子》のように世紀にわたって愛される商品になるかもしれません。《亀の子スポンジ》は、1世紀以上にわたって日本の洗い物を支えてきた〔亀の子束子西尾商店〕の技術や思いが込められた商品。今後新たな「スポンジのスタンダード」となるべく誕生したそう。実際に発売からたった1週間で完売したり、発売から3年が経った現在でも〔ロフト〕の人気商品にランク入りしていたりと、その通り「スポンジのスタンダード」になりそうな兆しが見えています。ではそんな《亀の子スポンジ》はなぜそんなに人気なのでしょうか?実際に使ってみたところ、3つのポイントが見えてきました!ポイントその1:進化した抗菌力《亀の子スポンジ》を語る上で欠かせないのが、その抗菌力。パッケージにも記載があるように、スポンジに銀イオンが使われているのだとか。また2017年のマイナーチェンジ以来、銀イオンが塗布されるのではなく練り込まれる方式に変わり、これによって旧製品より抗菌作用が長持ちするようになったのだそうです。これからだんだんと暑くなり、とくに除菌を意識したい季節。《亀の子スポンジ》が重宝しそうですね♪ポイントその2:スポンジの目の荒さ左が《亀の子スポンジ》、右が一般的なスポンジです。左のほうが目が粗くなっています。パッケージを開けてまず目につくのが、スポンジの目の粗さ。「目が細かい方がいいのでは?」という気もしますが、実はこれも重要なポイントなんです。なんでも日本製の高品質ポリウレタンが使われているため、触り心地がよく水切れもよいのだそう。また貼り付け部がないため、使っているうちに剥がれてきてしまうなんて心配もありません。実際に使ってみたところ、泡立ちの速さと水切れのよさにびっくり!適度に目が粗いことで泡が流れやすくなっているんですね。また一般的なスポンジに比べ少し硬めな作りにはなっていますが、不織布がなく大きさもちょうどいいため握りやすく感じました♫「抗菌」「水切れの良さ」「丈夫さ」と3拍子そろっているので、長く使うことができそうです。ポイントその3:シンプルで洗練されたデザイン商品開発はコラムニストの石黒智子さん、パッケージデザインはグラフィックデザイナー・アートディレクターである菊地敦己さんの協力によるもの。このパッケージデザインで、菊地敦己事務所は「日本パッケージデザイン大賞2017 大賞」を受賞したのだとか!《亀の子スポンジ》は機能面だけでなく、デザイン面も優秀。シンプルながら「亀の子ブランド」が一目でわかるレトロでおしゃれなパッケージは、お店で見つけたらついつい手に取ってしまうデザイン。形・色ともにシンプルにまとめられたスポンジ本体のデザインも、さまざまな雰囲気のキッチンに自然に溶け込んでくれそうです。一度使ったら、もう手放せなくなりそう!今回は大人気の《亀の子スポンジ》とその魅力をご紹介しました♪シンプルなスポンジに見えて、こだわりがたくさん詰まっていましたよね。私も実際に使ってみて、これはもう手放せなくなりそうだと確信しました。ただ一つだけ難点があるとすれば、一般的なスポンジより少しお値段が張るところ。とはいえこれほど快適に、しかも長く使えることを考えればコストパフォーマンスは決して悪くないのでは?とも思います。気になった方はぜひ一度使ってみて、握り心地の良さや泡切れの良さなどを実感してみてくださいね!公式オンラインショップはこちら【商品情報】●名称:《亀の子スポンジ》●色:ホワイト、グレー、イエロー、亀の子オレンジ(創業110周年記念品)●価格:324円(税込)
2018年07月05日おにぎりせんべいの名古屋限定新味「おにぎりせんべい名古屋小倉バター」が登場。2018年3月10日(土)より、中部国際空港セントレア ターミナルビル3階「おみやげ館」、名古屋駅のキヨスクで発売される。関西では馴染み深い「おにぎりせんべい」は、お米の生地に熟成しょうゆタレで味付けをした三角の形をしたせんべい。過去には、第1弾として名古屋名物を再現した「おにぎりせんべい名古屋限定かけみそ味」が発売された。第2段なる今回、喫茶店文化で有名な名古屋の定番“小倉トースト”味が登場する。和と洋が混ざり合う、癖になる味わいの小倉トースト。コクと香りが特徴の北海道産バターを使用することで、あずきの甘さをより引き立てた。少し塩を利かせた、甘じょっぱい和洋テイストのせんべいを是非味わってみて。【詳細】「おにぎりせんべい名古屋小倉バター」発売開始日:2018年3月10日(土)販売場所:ギフトキヨスク名古屋および東海キヨスクが運営する店舗、中部国際空港 旅客ターミナルビル3階「おみやげ館」※一部取り扱いがない店舗あり価格:540円(税込)
2018年03月08日大阪市の水族館「海遊館」では、新クラゲエリア「海月銀河」が2018年3月17日(土)よりオープンする。「海遊館」のクラゲエリアが全面リニューアルされ、新エリア「海月銀河」として生まれ変わる。コンセプトは"クラゲに包まれる浮遊空間"だ。クラゲは、透明な体を持ち、海の流れに身を任せて漂い、拍動するように動く。そんなクラゲの透明感、浮遊感、静謐館を体感できるように、エリアの壁や床などの空間すべてを漆黒にし、解説表示や水槽の照明を最小限に抑えた。最初に水面に波紋が広がるユニークな形状の水槽が登場し、静謐感を演出。エリアの中では、クラゲと水槽が浮かび上がるように見え、まるで宇宙の銀河にいるような世界を楽しむことができる。【詳細】海遊館「海月銀河」オープン日:2018年3月17日(土)住所:大阪府大阪市港区海岸通1丁目1−10展示総面積:166.4平方メートル水槽数:12基展示種数:約10種類
2018年01月13日