漫才コンビ、オール阪神・巨人のオール巨人が28日に自身のアメブロを更新。新幹線の中で急に頭が痛くなり病院で検査を受けたことを報告した。この日、巨人は「土曜日にマネージャーから電話を貰って」「急に決まりまして」と朝のバラエティ番組『ラヴィット!』(TBS系)の出演が決まった日の出来事を明かし「日曜日の夜に東京に行きまして…」と説明。一方で「その日の夜から身体がだるくて」と体調の異変を感じたそうで「何とか生放送が終了 即…新幹線で帰宅」と生放送出演後の自身の様子をつづった。続けて「新幹線の中で急に頭が痛くなって来て」と述べ、帰宅後には「うどん食べて風邪薬を飲んで次の日迄20時間寝た」と説明。「コロナやったらどないしょ インフルやったらどないしょ」と思っていたといい「何日か前に喉が痛かったかなぁ~とか17日のパーティ?19日の食事会の時に誰かから感染したんかなぁ~とか…それよりラビットの皆さんに迷惑かけてないかなぁ~とか思いながら」と心配した様子でつづった。また「次の日は薬と睡眠のお陰か少し楽に成った」と述べ「夜に山田君の公演で漫才をやらせてもらって」と報告。「良かった~って思ったんですが…帰りの車の中で又頭が痛く成ってきて」と再び頭痛の症状が出ていたそうで、帰宅後に熱を測ると「僕は熱が出ない方なんですが微熱が」と発熱もしていたことを明かした。最後に、翌日の午前中にかかりつけの病院を受診して検査を受けたことを報告。医師からは「風邪ですね」と言われたことを明かし「良かった」と安堵した様子でコメント。「体調は今80%明日は95%に成ってる予定です」とつづり、ブログを締めくくった。この投稿に読者からは「寝ること食べる事は大事ですね」「ゆっくり休んで」「お大事にしてください」などのコメントが寄せられている。
2024年03月29日漫才コンビ、オール阪神・巨人のオール巨人が7日に自身のアメブロを更新。12月29日に老衰のため大阪市内で亡くなった「アホの坂田」の愛称で親しまれたお笑いタレントの坂田利夫さんの告別式で棺に入れたものを明かした。この日、巨人は「1月4日祇園花月が終わって坂田師匠のお通夜に」と説明し「1月5日…劇場前に告別式に行って参りました」と報告。「やっぱり寂しいです…」と坂田さんの遺影の写真とともにつづり「棺の中に師匠の好きなCDを…そっと『天国で聞いて下さい』」と入れたことを明かした。続けて「5日の夜は…劇場終了後 千里山で2024年独り初の飲み」と堪能した料理の写真を公開し「なんか一人が好きですわ」とコメント。「阪神ちゃんも2024年初居眠り」と居眠りをする相方・オール阪神の姿も公開した。この投稿に読者からは「本当に寂しくなりますね」「たくさん、笑わせていただきました」「坂田師匠の漫才TVで放送してもらえるのかな?」などのコメントが寄せられている。
2024年01月08日巨人の坂本勇人が1日、都内で行われた「2023 スカパー! ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞」表彰式に登壇した。レギュラーシーズンを通じて最も劇的なサヨナラ本塁打、またはサヨナラ安打などを放った選手(セ・パ各1名)に贈られる同賞。昨年に引き続き、月間「スカパー! サヨナラ賞」全12プレーの中から、ファン投票により選出され、受賞両選手にはそれぞれ、オリジナルトロフィーと賞金200万円が贈呈される。今年は、6月16日に東京ドームにて行われた対楽天戦で劇的な逆転サヨナラ3点本塁打を放った巨人の坂本勇人と、7月24日にZOZOマリンスタジアムで行われた対ソフトバンク戦で起死回生の代打逆転サヨナラ2点本塁打を放ったロッテの角中勝也が受賞した。表彰式後は、坂本、角中、ゲストとして駆けつけた松田宣浩氏の3人によるトークも。今シーズン限りで現役を引退した松田氏は「10月1日に東京ドームで引退セレモニーをさせていただいてから2カ月。今はもう新しいステップに向けて進んでいます」と充実した表情を見せつつ、自身の引退試合についても「ここにいる坂本勇人選手と日本代表以来の三遊間を組めて、本当に忘れられない試合になりました」としみじみと振り返った。一方の坂本も「代表で一緒にプレイさせていただいたんですけど、いつか同じチームで1年間戦いたいなというふうに唯一思った人」と明かし、「同じユニホームを着てプレイできたことは、僕の野球人生の中でも財産になりました」と感慨深げに回想。一緒のチームで戦ってみたいと思った理由を聞かれると、「試合中も練習中も一番声を出して、盛り上げてくれる。味方の選手がエラーしたり打てなかったりして、ベンチに戻ってきた時の声の掛け方だったり、こういう人と1年間プレイしたら、常にポジティブな気持ちでプレイできるんだろうなと(思った)」と説明していた。
2023年12月02日巨人の坂本勇人、ロッテの角中勝也が、「2023 スカパー! ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞」を受賞し、1日に都内で行われた表彰式に登壇した。レギュラーシーズンを通じて最も劇的なサヨナラ本塁打、またはサヨナラ安打などを放った選手(セ・パ各1名)に贈られる同賞。昨年に引き続き、月間「スカパー! サヨナラ賞」全12プレーの中から、ファン投票により選出され、受賞両選手にはそれぞれ、オリジナルトロフィーと賞金200万円が贈呈される。今年は、6月16日に東京ドームにて行われた対楽天戦で劇的な逆転サヨナラ3点本塁打を放った巨人の坂本勇人と、7月24日にZOZOマリンスタジアムで行われた対ソフトバンク戦で起死回生の代打逆転サヨナラ2点本塁打を放ったロッテの角中勝也が受賞した。表彰式で、坂本は「スカパー! ドラマティック・サヨナラ賞 年間大賞に選んでいただき、本当にありがとうございます」と挨拶。「今年はチームが4位という中で、まさかこの賞に選んでいただけると思っていなかったので、大変光栄です」と感謝を伝え、「来シーズンはチームが優勝し、そしてまたこの賞を頂けるように精一杯頑張りたいと思いますので、来シーズンもあたたかいご声援をよろしくお願いします。本日はありがとうございました」と来シーズンへの意気込みを語った。なお、今回の表彰式では、鈴木健アナウンサーと袴田彩会アナウンサーがMCを務め、過去に同賞を2回受賞している松田宣浩氏、スカパー! CMに出演中のやす子もゲストとして登場した。
2023年12月01日現在、トクホ飲料でお馴染みの「からだすこやか茶W」が、アニメ「進撃の巨人」の限定コラボボトルになっているのをご存じですか?数量限定ですので、ファンは特に要チェックです!また、「Wを捧げよ!!調査兵団」に入団できるという、参加型のSNSキャンペーンも行われていますので、こちらもお見逃しなく。キャンペーン詳細をご紹介します。調査兵団5人の限定コラボボトル「からだすこやか茶W」は、植物由来の食物繊維・難消化性デキストリンの働きにより、脂肪の吸収を抑え、糖の吸収をおだやかにする2つの働きをもつ特定保健用食品のブレンド茶です。巨人に支配された人類が“自由を求めて戦う”というTVアニメ「進撃の巨人」のテーマが、日常の食事を“もっと自由に楽しんで”もらいたい「からだすこやか茶W」と親和性が高いことから今回のコラボレーションが実現しました。「進撃の巨人」でも人気のある調査兵団の5キャラクターを限定コラボボトルのパッケージに採用しています。「Wを捧げよ!!調査兵団」への参加型SNSキャンペーン現在実施中の参加型SNSキャンペーンは以下の通りです。■「からだすこやか茶W」の公式 X(旧 Twitter)をフォローし、公式 X(旧 Twitter)から出されるお題に答えていくことで、抽選で限定コラボボトルセットやオリジナルコラボグッズが当たる。※キャンペーンの開催状況は公式サイトをご確認ください。「からだすこやか茶W」限定コラボボトルを買って応募しよう実施されているのは、SNSキャンペーンだけではありません。2024年2月25日(日)までの期間に「からだすこやか茶W」限定コラボボトルを購入し、ボトルキャップ裏に記載のコードをCoke ONアプリでスキャンして貯まるポイントを使って応募をすると、抽選で LINEポイントほか、ここでしか手に入らない「からだすこやか茶W×進撃の巨人 オリジナルコラボグッズ」が当たるキャンペーンも実施中です。進撃の巨人ファンはもちろん、「からだすこやか茶W」が好きな人もぜひ、キャンペーンに応募してみて。もし進撃の巨人をまだ見ていない・読んでいないという人がいれば、この機会にチェックを。おもしろくてどっぷりハマってしまうかも!?【参考】※公式サイト
2023年10月12日富士急ハイランドのシアターライド型アトラクション「富士飛行社」では、『進撃の巨人』とのコラボレーションによる「進撃の巨人 THE RIDE ~ウォール・マリア最終奪還作戦~」を、2023年7月20日(木)より開催する。富士急ハイランド「富士飛行社」と『進撃の巨人』がコラボ人気アニメーション『進撃の巨人』とのコラボレーションによって誕生した「進撃の巨人 THE RIDE」は、重力を感じる吊り下げ式のライドに乗った状態で、フルCGにより再現された作品の世界を駆け巡るフライトシミュレーションライドだ。作品世界に没入するフライトシミュレーションライド直径20mの半球体型巨大スクリーンに映し出される大迫力の映像、「立体機動装置」での移動シーンに合わせて上下・前後・左右に動くライド、身体に響き渡るようなダイナミックな音響など、全ての演出が連動。まるで『進撃の巨人』の世界に入り込んでいるかのような、没入感ある体験が楽しめる。オリジナルグッズも登場また、今回のコラボレーションを記念したオリジナルグッズも登場。アニメーションのビジュアルを落とし込んだTシャツや板マグネット、トートバッグ、アクリルキーホルダーが、ショップフジヤマ内で販売される。開催概要富士急ハイランド「進撃の巨人 THE RIDE ~ウォール・マリア最終奪還作戦~」開始日:2023年7月20日(木)場所:富士急ハイランド・富士飛行社定員:最大40名体験時間:約7分利用制限:年齢4歳以上。身長110cm未満は乗車不可。料金:2,000円※フリーパス利用可。※同アトラクションは「富士飛行社-富士遊覧飛行-」と時間帯を分けての上映となる。©︎諫山創/講談社©︎諫山創・講談社/『進撃の巨人 獣の巨人戦』製作委員会
2023年07月07日ウォール・マリア/ローゼ/シーナを再現した全3種のラインアップ!コラボ・ライセンス専門サイト「FanFun MARKET」は、TVアニメ「進撃の巨人」ウォールネックレスの受注を開始いたしました。(受注期間:6/15~7/12)商品ページはこちら : ■ウォール・マリアシルバーネックレスTVアニメ「進撃の巨人」に登場する一番外の壁、ウォール・マリアを再現したシルバーネックレスです。ウォール・マリアのフェイス部分を半立体で表現し、裏面はレンガ調で仕上げた両面楽しめるリバーシブル仕様です。高級感があり、シンプルな装いにも合わせやすいネックレス。インテリアとして飾って楽しむコレクションとしてもぴったりです。素材:シルバー925付属:オリジナルBOX価格:¥17,600(税込)サイズ:40cm+5cmアジャスター■ウォール・ローゼシルバーネックレスTVアニメ「進撃の巨人」に登場する真ん中にある壁、ウォール・ローゼを再現したシルバーネックレスです。ウォール・ローゼのフェイス部分を半立体で表現し、裏面はレンガ調で仕上げた両面楽しめるリバーシブル仕様です。高級感があり、シンプルな装いにも合わせやすいネックレス。インテリアとして飾って楽しむコレクションとしてもぴったりです。素材:シルバー925付属:オリジナルBOX価格:¥17,600(税込)サイズ:40cm+5cmアジャスター■ウォール・シーナシルバーネックレスTVアニメ「進撃の巨人」に登場する一番内側にある壁、ウォール・シーナを再現したシルバーネックレスです。ウォール・シーナのフェイス部分を半立体で表現し、裏面はレンガ調で仕上げた両面楽しめるリバーシブル仕様です。高級感があり、シンプルな装いにも合わせやすいネックレス。インテリアとして飾って楽しむコレクションとしてもぴったりです。素材:シルバー925付属:オリジナルBOX価格:¥17,600(税込)サイズ:40cm+5cmアジャスター■オリジナルBOX(商品単品購入に付属)■ウォールネックレス(マリア・ローゼ・シーナ)全種コンプリートBOX付きセットTVアニメ「進撃の巨人」に登場するウォール・マリア、ウォール・ローゼ、ウォール・シーナを再現したシルバーネックレスの全種コンプリートBOX付きセットです。それぞれのフェイス部分を半立体で表現し、裏面はレンガ調で仕上げた両面楽しめるリバーシブル仕様です。高級感があり、シンプルな装いにも合わせやすいネックレス。インテリアとして飾って楽しむコレクションとしてもぴったりです。素材:シルバー925付属:全種購入コンプリートBOX価格:¥52,800(税込)サイズ:40cm+5cmアジャスター©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会【取り扱いショップ】・FanFunMARKET( )・FanFunMARKET 楽天市場店 ( )FanFunMARKET : 【FanFun MARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月15日音楽ストリーミングサービス・Spotifyは、『進撃の巨人』をより深く多面的に楽しむことができるマルチコンテンツプレイリストを公開した。3日(24:25~)にNHK総合で放送されるTVアニメシリーズ『進撃の巨人』ファイナルシーズン完結編(前編)。『進撃の巨人』マルチコンテンツプレイリストには、本作のオープニングテーマであるSiMの「UNDER THE TREE」や、これまでのシーズン中に登場した楽曲とともに、主人公エレンをはじめとする人気キャラクターの音声コメントも収録。また、楽曲再生中のスマートフォン画面に表示される8秒間のループ動画「Canvas」、メッセージをビジュアル映像とテキストで表現した「Storyline」なども順次追加される予定だ。毎月一つのアニメ作品を特集するSpotifyのオリジナルポッドキャスト番組『ANIZONE』でも、3月の企画として『進撃の巨人』を取り上げ、制作の裏話や作品の見どころについて深掘り。初回、第2話には、ミカサ・アッカーマン役の石川由依、アルミン・アルレルト役の井上麻里奈さんが登場する。第3話からは、クリスタ・レンズ役の三上枝織、ア二・レオンハート役の嶋村侑によるトークを楽しむことができる。3月の毎週金曜日に配信される各エピソード(全4回)は『進撃の巨人』マルチコンテンツプレイリスト内にも収録される。Spotifyでは、関連楽曲だけを集めた『進撃の巨人』公式プレイリストを2018年より展開し、日本だけでなく、世界中の作品ファンに親しまれてきた。日本を除く、同プレイリストがこれまでに最も再生された国と地域は、1位アメリカ、2位インド、3位インドネシア、4位メキシコ、5位ブラジルとなっており、海外リスナーが占める割合は9割超。これまでのシーズンで何度か主題歌を手がけてきたLinked Horizonは、『進撃の巨人』のプレイリスト公開後には、アメリカ、ヨーロッパ、東南アジアなど海外でリスナーが急増し、現在も海外比率は9割を超える。■クリスタ・レンズ役三上枝織コメントアニメの作中では中々絡みをガッツリしていない2人のキャラ同士という事でどんな話になるかドキドキだったのですが、侑さんと一緒だったので想像していたよりちゃんと喋れた気がします。笑是非この2人が語るANIZONE『進撃の巨人』をお楽しみください!■アニ・レオンハート役嶋村侑コメント今回、久しぶりに「アニ」というキャラについてお喋りしてみました。三上さんのおかげでとっても楽しくお喋りさせて頂けたかなと思います。拙い話なんですけど、「ANIZONE/進撃の巨人特集」をぜひ、聞いてみてください! よろしくお願いいたします。
2023年03月04日限定アニメグッズ販売企画、TVアニメ「進撃の巨人」バレンタイン企画が開催される。限定アニメグッズ販売企画「この指と~まれ!」第一弾 TVアニメ「進撃の巨人」バレンタイン企画チケット情報「進撃の巨人」5人のキャラクターの中から好きなキャラクターひとりを選んでデジタルチョコレートを贈ると、ホワイトデーのお返しにキャラクターから描き起こし限定グッズセットが届くというもの。選べるキャラクターはエレン、アルミン、ジャン、リヴァイ、エルヴィンとなっている。企画への参加には、チケットぴあで販売されている「進撃の巨人」バレンタイン企画参加チケットの購入が必要となっており、1500枚限定、先着で発行される。チケットは、2月14日(火)12:00から発売。■限定アニメグッズ販売企画「この指と~まれ!」第一弾TVアニメ「進撃の巨人」バレンタイン企画商品名:「進撃の巨人」バレンタイン限定お返しグッズセット(ミニキャンバスボード、クリアブックマーカー、BIG缶バッジ、アクリルキーホルダー)販売期間:2月14日(火) 12:00~販売価格:5500円(税込)ご購入はこちらから
2023年02月14日「進撃の巨人」-the Musical-が14日、東京・日本青年館ホールにて東京公演の初日を迎えた。同作は諫山創による人気コミックの舞台化作。人を食らう巨人と、エレン・イェーガー(岡宮来夢)ら人間たちの戦いを描き、世界的大ヒットを巻き起こした。舞台では、同作の世界をアナログな演劇的手法と、最新のテクノロジーやギミックを駆使した斬新なスペクタクルの融合で表現するノンストップの110分を繰り広げる。巨人の脅威へと立ち向かっていく人間たちの苛烈な戦いを、様々な演出技法で次々と舞台上に出現する巨人や、幅広いジャンルの楽曲による歌やダンス、アクションを交えたミュージカルでアグレッシブに描いていく。同作には岡宮来夢(エレン・イェーガー役)、高月彩良(ミカサ・アッカーマン役)、小西詠斗(アルミン・アルレルト役)、福澤侑(ジャン・キルシュタイン役)、泰江和明(マルコ・ボット役)、中西智也(コニー・スプリンガー役)、星波(サシャ・ブラウス役)、村田充(ハンネス役)、林野健志(キース・シャーディス役)、冨田昌則(ディモ・リーブス役)、舞羽美海(カルラ・イェーガー役)、唐橋充(グリシャ・イェーガー役)、立道梨緒奈(ハンジ・ゾエ役)、松田凌(リヴァイ役)、大野拓朗(エルヴィン・スミス役)らが出演。すでに大阪公演を終えており、東京公演は日本青年館ホールにて1月14日〜1月24日。動画配信サービスDMMTVでは、全5回のライブ配信(ディレイ配信・特典映像付き)を販売している。
2023年01月14日「進撃の巨人」-the Musical-が7日、大阪・オリックス劇場にて初日を迎えた。同作は諫山創による人気コミックの舞台化作。人を食らう巨人と、エレン・イェーガー(岡宮来夢)ら人間たちの戦いを描き、世界的大ヒットを巻き起こした。舞台では、同作の世界をアナログな演劇的手法と、最新のテクノロジーやギミックを駆使した斬新なスペクタクルの融合で表現するノンストップの110分を繰り広げる。巨人の脅威へと立ち向かっていく人間たちの苛烈な戦いを、様々な演出技法で次々と舞台上に出現する巨人や、幅広いジャンルの楽曲による歌やダンス、アクションを交えたミュージカルでアグレッシブに描いていく。岡宮来夢(エレン・イェーガー役)、高月彩良(ミカサ・アッカーマン役)、小西詠斗(アルミン・アルレルト役)、福澤侑(ジャン・キルシュタイン役)、泰江和明(マルコ・ボット役)、中西智也(コニー・スプリンガー役)、星波(サシャ・ブラウス役)、村田充(ハンネス役)、林野健志(キース・シャーディス役)、冨田昌則(ディモ・リーブス役)、舞羽美海(カルラ・イェーガー役)、唐橋充(グリシャ・イェーガー役)、立道梨緒奈(ハンジ・ゾエ役)、松田凌(リヴァイ役)、大野拓朗(エルヴィン・スミス役)らが出演。大阪公演は1月7日〜9日、東京公演は日本青年館ホールにて1月14日〜1月24日。動画配信サービスDMMTVでは、本日の公演を含む全5回のライブ配信(ディレイ配信・特典映像付き)を販売している。○岡宮来夢 コメント原作を読ませていただき、突然日常を奪われた壁の中の人類が懸命にもがき現状を打開しようとする姿が、僕には輝かしくカッコよく美しく見えました。そして今の僕にも重なりました。元気をもらいました。何かに立ち向かっていく勇気を与えてくれる、心を奮い立たせてくれる、そんな作品になっていると思います! 「進撃の巨人」-the Musical-いよいよ開幕致します!! 2023年、皆さんにとって素晴らしい年になるよう、カンパニー一丸となって全身全霊で挑みます! 是非劇場で! 配信で! お待ちしています!!○演出:植木豪 コメント壁に閉ざされた世界から自由を求めて戦うエレン達の姿はどこか、世界中に襲い掛かっている困難な状況に立ち向かう我々の今の姿と重ねられ、この作品からとても力をもらっているような気がしております。今回、「巨人」への恐怖を様々な演出で表現させていただき、劇場ならではの「進撃の巨人」の世界をミュージカルとして、キャスト、スタッフの皆様と全力で描かせていただました。「進撃の巨人」を愛する全ての皆様に応援していただけるよう、カンパニー全員で向き合っていこうと思います。是非、劇場や配信にて楽しんでいただければ幸いです。○『進撃の巨人』担当編集者・週刊少年マガジン編集長:川窪慎太郎 コメント漫画を作る時、一番大事にしているのは「家に帰ればみんな主人公」ということです。出番の長さにかかわらず、全員が自分の人生を生きる主人公である。僕は担当編集者として、そういう気持ちで『進撃の巨人』に関わってきました。そして、この舞台には登場する全員に等しく光り輝く瞬間があります。唯一無二の瞬間です。舞台は漫画と違って、物として残り続けるものではありません。どうか、その瞬間を目に焼き付けてください。
2023年01月07日シルバーリング、ネックレス全6種をラインアップ!コラボ・ライセンス専門サイト「FanFun MARKET」は、TVアニメ「進撃の巨人」コラボジュエリーの受注を開始いたしました。(受注期間:12/27~1/27)商品ページはこちら : ■進撃の巨人ライナー・ブラウンシルバーリングTVアニメ「進撃の巨人」の世界観をイメージしたシルバーリングです。平打ちタイプのリングにレンガ調を取り込み、センターにはライナーをイメージしたスモーキークォーツのストーンをセット。内側にはキャラクター名・横顔のシルエットを刻印しました。世界観を存分に感じられるデザインです。素材:シルバー925、キュービックジルコニア付属:オリジナルBOX&ブックマーカー価格:13,200円(税込)サイズ:7号~21号(奇数号)■進撃の巨人ヒストリア・レイスシルバーリングTVアニメ「進撃の巨人」の世界観をイメージしたシルバーリングです。平打ちタイプのリングにレンガ調を取り込み、センターにはヒストリアをイメージしたピンクサファイアのストーンをセット。内側にはキャラクター名・王冠のアイコンを刻印しました。世界観を存分に感じられるデザインです。素材:シルバー925、キュービックジルコニア付属:オリジナルBOX&ブックマーカー価格:13,200円(税込)サイズ:7号~21号(奇数号)■進撃の巨人コニー・スプリンガーシルバーリングTVアニメ「進撃の巨人」の世界観をイメージしたシルバーリングです。平打ちタイプのリングにレンガ調を取り込み、センターにはコニーをイメージしたオニキスのストーンをセット。内側にはキャラクター名・デッキブラシのアイコンを刻印しました。世界観を存分に感じられるデザインです。素材:シルバー925、キュービックジルコニア付属:オリジナルBOX&ブックマーカー価格:13,200円(税込)サイズ:7号~21号(奇数号)■進撃の巨人ライナー・ブラウンシルバーネックレスTVアニメ「進撃の巨人」の世界観をイメージしたシルバーネックレスです。レンガ調を取り込んだデザインに、ライナーをイメージしたスモーキークォーツのストーンをセット。四面体のトップには「心臓を捧げよ!」(DEDICATE YOUR HEART!)とキャラクター名と横顔のシルエットを刻印しました。底面にさりげなく刻印された、自由の翼のシルエットがポイントです。素材:シルバー925、キュービックジルコニア付属:オリジナルBOX&ブックマーカー価格:14,300円(税込)サイズ:45cm+5cmアジャスター■進撃の巨人ヒストリア・レイスシルバーネックレスTVアニメ「進撃の巨人」の世界観をイメージしたシルバーネックレスです。レンガ調を取り込んだデザインに、ヒストリアをイメージしたピンクサファイアのストーンをセット。四面体のトップには「心臓を捧げよ!」(DEDICATE YOUR HEART!)とキャラクター名と王冠を刻印しました。底面にさりげなく刻印された、自由の翼のシルエットがポイントです。素材:シルバー925、キュービックジルコニア付属:オリジナルBOX&ブックマーカー価格:14,300円(税込)サイズ:45cm+5cmアジャスター■進撃の巨人コニー・スプリンガーシルバーネックレスTVアニメ「進撃の巨人」の世界観をイメージしたシルバーネックレスです。レンガ調を取り込んだデザインに、コニーをイメージしたオニキスのストーンをセット。四面体のトップには「心臓を捧げよ!」(DEDICATE YOUR HEART!)とキャラクター名とデッキブラシを刻印しました。底面にさりげなく刻印された、自由の翼のシルエットがポイントです。素材:シルバー925、キュービックジルコニア付属:オリジナルBOX&ブックマーカー価格:14,300円(税込)サイズ:45cm+5cmアジャスター【オリジナルBOX】【ブックマーカー】※購入したキャラクターのブックマーカーが付属いたします。(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season 製作委員会【取り扱いショップ】Fan Fun MARKET : FanFun MARKET 公式HP : 【FanFun MARKET 公式アカウント】公式Twitter : 公式Instagram : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月27日リアル脱出ゲームを企画運営する株式会社SCRAP(所在地:東京都渋谷区、代表者:加藤隆生)は、進撃の巨人×リアル脱出ゲーム『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』と、リアル脱出ゲーム×進撃の巨人The Final Season『5つの巨人からの脱出』を2023年1月13日(金)より期間限定で開催いたします。イベント公式サイト: TVアニメ「進撃の巨人」とコラボレーションしたリアル脱出ゲーム『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』、『5つの巨人からの脱出』は累計25万人以上を動員した人気作品です。TVアニメ「進撃の巨人」The Final Season 完結編が2023年に放送されることを記念して、この度、期間限定でのリバイバル開催が決定いたしました。「進撃脱出」シリーズの特徴は、まるで「進撃の巨人」の登場人物になったかのような体験ができる没入感。 また、TVアニメ「進撃の巨人」声優陣による録りおろしボイスや、迫力のある映像と音楽で演出される臨場感をお楽しみいただけます。ぜひこの機会に、人気の「進撃脱出」2作品をお楽しみください。イベント概要■イベント公式サイト ■会場/開催日程進撃の巨人×リアル脱出ゲーム『巨人潜む巨大樹の森からの脱出』東京ミステリーサーカス2023年1月26日(木)〜2023年3月12日(日)リアル脱出ゲーム名古屋店2023年4月13日(木)~2023年5月14日(日)リアル脱出ゲーム×進撃の巨人The Final Season『5つの巨人からの脱出』リアル脱出ゲーム吉祥寺店2023年1月13日(金)〜2023年3月12日(日)リアル脱出ゲーム名古屋店2023年2月23日(木)~2023年4月9日(日)※SCRAPでは独自に新型コロナウイルス対策を徹底し、運営を行なっております。■プレイ形式ゲーム所要時間:約120分参加人数:最大6人(各回複数組が同時に参加しますが、ゲームはチームごとに挑戦します)場所:屋内■チケット情報▼チケット料金<イベント割前売り>(1月公演のみ)一般チケット2,560円学生チケット2,320円グループチケット(1~6人)1人あたり2,600円(合計:15,400円)リビートグループチケット(1~6人)1人あたり2,600円(合計:15,400円)<イベント割当日>(1月公演のみ)一般チケット2,800円学生チケット2,560円グループチケット(1~6人)1人あたり2,900円(合計:17,200円)リビートグループチケット(1~6人)1人あたり2,900円(合計:17,200円)<前売り>一般チケット3,200円学生チケット2,900円グループチケット(1~6人)1人あたり2,900円(合計:17,400円)リビートグループチケット(1~6人)1人あたり2,900円(合計:17,400円)<当日>一般チケット3,500円学生チケット3,200円グループチケット(1~6人)1人あたり3,200円(合計:19,200円)リピートグループチケット(1~6人)1人あたり3,200円(合計:19,200円)※料金はすべて税込表記です。※土日祝&ハイシーズンはチケット料金が異なります。詳しくはイベント公式サイトをご確認ください。▼チケット販売期間<少年探偵SCRAP団(FC)団員先行>2022年12月3日(土)12:00~2022年12月9日(金) 23:59<一般販売>2022年12月10日(土)12:00〜補足情報■リアル脱出ゲームとは2004年に発表された「クリムゾンルーム」というネットの無料ゲームを発端に、爆発的に盛り上がった「脱出ゲーム」。そのフォーマットをそのままに現実 世界に移し替えた大胆な遊びが「リアル脱出ゲーム」。マンションの1室や廃校、廃病院、そして東京ドームや六本木ヒルズなど、様々な場所で開催されています。07年に初開催して以降、現在までで940万人以上を動員。日本のみならず上海、台湾、シンガポールやサンフランシスコなど全世界で参加者を興奮の渦に巻き込み、男女問わずあらゆる世代を取り込む、今大注目の体験型エンターテインメントです。※「リアル脱出ゲーム」は株式会社SCRAPの登録商標です。公式サイト: ツイッターアカウント:@realdgame■SCRAPとは2008年、株式会社SCRAPを設立。遊園地やスタジアムを貸し切ってリアル脱出ゲームを作ったり、本やアプリ、TV番組にも謎をしかけ、企業の謎解きプロモーション企画をお手伝いしているうちに、すっかり謎イベントの制作会社として世間に認知されてしまった京都出身のフリーペーパー制作会社(しかもフリーペーパーは絶賛休刊中)。勢いに乗ってファンクラブ「少年探偵SCRAP団」も結成。テレビ局・レコード会社などともコラボレーションを行い、常に新しいエンターテインメントを生み出し続けています。公式サイト: ツイッターアカウント:@scrapmagazine■進撃の巨人とは全世界18言語・180ヵ国以上で出版され全世界でのシリーズ累計発行部数が1億1000万部を突破するなど、日本のみならず世界中に衝撃を与えつづける作品(全34巻。講談社刊)。その魅力は、作者・諫山創の描き出す物語世界。人類を捕食する謎多き「巨人」、巨人の侵入を阻む高い「壁」に囲まれた人類の居住地、巨人に対抗するために開発された「立体機動装置」など、その世界観は一読した読者の心を離さない。アニメやゲームはもちろん、映画や CM、多数の企業とのコラボレーション企画など、影響はあらゆるメディアに広がりを見せており、今や、世界で最も読まれている漫画の一つと言っても過言ではない。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月02日2023年1月より、大阪・東京で上演する『「進撃の巨人」-the Musical-』のメインビジュアルと今作に出演する全15キャラクターの扮装ソロビジュアルが公開された。今作は諫山創による人気マンガ『進撃の巨人』のミュージカル作品で、演出は舞台『ヒプノシスマイク -Division Rap Battle-』などの植木豪、脚本は舞台『xxxHOLiC』などの畑雅文が手がける。岡宮来夢が主人公のエレンを演じるほか、高月彩良がミカサ役、小西詠斗がアルミン役、松田凌がリヴァイ役、大野拓朗がエルヴィン役として出演する。エレン・イェーガー役 岡宮来夢ミカサ・アッカーマン役 高月彩良メインビジュアルには、エルヴィン・スミス率いる訓練兵団・調査兵団の兵士たちが立体機動装置を装着し、巨人との戦いへと向かう様子が描かれており、壮絶な戦いに身を投じる彼らの思いが表現されている。<公演情報>『「進撃の巨人」-the Musical-』大阪:2023年1月7日(土)~1月9日(月・祝) オリックス劇場東京:2023年1月14日(土)~1月24日(火) 日本青年館ホール原作:諫山 創『進撃の巨人』(別冊少年マガジン / 講談社)演出:植木 豪脚本:畑 雅文【出演】エレン・イェーガー:岡宮来夢ミカサ・アッカーマン:高月彩良アルミン・アルレルト:小西詠斗ジャン・キルシュタイン:福澤 侑マルコ・ボット:泰江和明コニー・スプリンガー:中西智也サシャ・ブラウス:星波ハンネス:村田 充キース・シャーディス:林野健志ディモ・リーブス:冨田昌則カルラ・イェーガー:舞羽美海グリシャ・イェーガー:唐橋 充ハンジ・ゾエ:立道梨緒奈リヴァイ:松田 凌エルヴィン・スミス:大野拓朗■Blade AttackersToyotaka / RYO / gash! / SHINSUKE / HILOMUDolton / KENTA / GeN / KIMUTAKU下尾浩章 / 下川真矢 / 横田 遼 / 橋渡竜馬 / 中西彩加MARISA / 松本ユキ子 / 陸 / NONN / 河島樹来【チケット料金】価格:13,000円(全席指定 / 税込)一般発売日:2022年11月5日(土) 10:00~■プリセール(先着先行)実施期間:2022年10月23日(日) 10:00~11月1日(火) 23:59※プリセールのご利用には事前の会員登録(無料)が必要です。詳細はこちら:公式サイト:公式Twitter:
2022年10月21日ベイト(BAIT)から漫画『進撃の巨人』とのコラボレーションTシャツが登場。2022年7月15日(金)よりベイト 渋谷パルコ、大阪ミナミ、心斎橋パルコほかにて販売される。ベイト×漫画『進撃の巨人』のTシャツ「別冊少年マガジン」の2009年10月号から連載を開始し2021年に完結した、諫山創による人気漫画『進撃の巨人』。ベイトとコラボレーションしたカプセルコレクションでは、作中の印象的なシーンを切り取ったTシャツ全10種が展開される。作中の人気シーン、エレン&リヴァイや獣の巨人グラフィックは、主人公のエレン・イェーガーの戦闘シーンや、敵に向かってゆく人類最強の兵士・リヴァイ兵士長の姿、鎧の巨人の躍動感あるシーンなど、豊富にラインナップ。中でも、巨大な岩を投擲する“獣の巨人”を大胆に配したロングスリーブTシャツはインパクト抜群の一枚で、バックやアームには、迫力ある“擬音”やタイトルロゴをあしらった。【詳細】ベイト×漫画『進撃の巨人』カプセルコレクション発売日:2022年7月15日(金)取扱店舗:ベイト(渋谷パルコ・大阪ミナミ・心斎橋パルコ)、ベイト 公式オンラインストアアイテム例:・ATTACK ON TITAN BEAST LSTEE 7,480円・ATTACK ON TITAN KING REISS LSTEE 7,480円・ATTACK ON TITAN TRANSFOR TEE 6,380円
2022年07月17日miwaが、3月25日東京ドームで開催された読売巨人軍開幕戦の試合前セレモニーで国歌独唱を披露した。プロ野球公式戦での国歌独唱は初となるmiwa。開幕セレモニーが開始され場内ナレーションからmiwaが呼び込まれると、静まり返った厳粛な雰囲気の中1塁側から白を基調とした衣装でグラウンドに登場した。ホームベース付近に置かれたマイクスタンドに歩み寄り、バックスクリーン側、レフトスタンド側、ライトスタンド側に頭をさげたのち、力強くバックスクリーンを見つめながら国歌独唱を披露。miwaの思いがこめられた力強い歌声は静寂に包まれた場内中に響き渡り、miwaが歌い終えるとスタンドからは惜しみない拍手が送られた。なお、セレモニーの模様はCS日本が提供するスポーツ専門チャンネル「日テレジータス」でも放送された。現在、miwaは5年ぶりとなる6枚目のオリジナルアルバム『Sparkle』が発売中。アルバムには、ドラマ『凪のお暇』主題歌「リブート」から最新シングル『アイヲトウ』(映画『総理の夫』主題歌)までのすべてのシングル曲に加え、アルバムリード曲「Sparkle」含む全13曲が収録されている。■miwa コメントリニューアルした東京ドームではじめてスタートするシーズンの開幕戦という、特別な試合の前に国歌独唱を務めさせていただき、大変光栄でした。お客さんいっぱいの東京ドームはとても活気に満ちていて、これからはじまるシーズンやチームへの期待やワクワクが伝わってきました。とても緊張しましたが、会場の皆さんやテレビなどでご覧のファンの皆さんにも、届くように思いを込めて、歌いました。今年は「不屈」をスローガンに掲げる巨人軍の皆さんのエールとなれていたら、幸いです。<リリース情報>miwa 6thアルバム『Sparkle』Now On Sale●初回生産限定盤A(CD+Blu-ray+豪華ブックレット):6,100円(税込)miwa『Sparkle』初回生産限定盤Aジャケット●初回生産限定盤B(CD+Blu-ray):5,500円(税込)miwa『Sparkle』初回生産限定盤Bジャケット●初回仕様限定盤(CD):3,300円(税込)miwa『Sparkle』通常盤ジャケット【CD収録内容】※全形態共通1. Sparkle2. CLEAR3. リブート4. UUU5. DAITAN!6. ティーンエイジドリーム7. Holiday8. Aye9. アイヲトウ10. Storyteller11. 神無-KANNA-12. 君の声が13. Who I Am(Album Version)【初回生産限定盤A Blu-ray収録内容】■miwa Billboard Live Tour 2021 “miwa CLASSIC” – LIVE at Billboard Live TOKYO1. Delight2. friend ~君が笑えば~3. アイヲトウ4. みんなでお楽しみメドレー(春になったら / ミラクル / シャイニー / 君に出会えたから)5. 月食 ~winter moon~6. 片想い7. オトシモノ8. Faith9. ヒカリへ10.神無-KANNA-【初回生産限定盤B Blu-ray収録内容】■miwa clips vol.31. Princess2. 結 -ゆい-3. シャイニー4. アップデート5. タイトル6. RUN FUN RUN7. リブート8. Storyteller9. ティーンエイジドリーム10. DAITAN!11. 神無-KANNA-12. アイヲトウ13. Sparkle14. Sparkle(Music Video Making)【CD封入特典】■A賞:miwaサイン入り ギブソン最新アコースティックギター(ジェネレーション・コレクション『G-00』):1名様■B賞:『miwa concert tour 2022 “Sparkle”』STAFFパス(名前入り):30名様※『Sparkle』ツアーのラミネート加工スタッフパスを当選者本人のお名前を入れた特別仕様でプレゼント■C賞:サイン入りアルバム『Sparkle』告知ポスター:25名様応募締切日:3月31日(木) 当日消印有効購入リンク:配信リンク:関連リンクmiwa Official Site オフィシャルファンクラブ「yaneura-no-neko」 Twitter Instagram YouTube Channel
2022年03月26日miwaが、3月25日に東京・東京ドームで行われる読売巨人軍の開幕戦(対中日ドラゴンズ戦)の試合前セレモニーで国歌独唱を務めることが決定した。miwaがプロ野球公式戦で国歌独唱を披露するのは今回が初。国歌独唱を披露するにあたり、miwaは「伝統ある読売ジャイアンツの開幕戦で国歌独唱をさせていただくことになり、とても光栄な気持ちです。一野球ファンとして感激するとともに、身の引き締まる思いです。会場にお越しの皆様はもちろん、残念ながらお越しになれない方々や、全国各地でご覧になられている皆様へも、想いが伝わるよう、誠心誠意、心を込めて、歌唱をさせていただきたいと思います。そして、不屈の心で戦うチームの皆様へのエールとなれたら幸いです。」とコメントを寄せている。<リリース情報>miwa 6thアルバム『Sparkle』Now On Sale●初回生産限定盤A(CD+Blu-ray+豪華ブックレット):6,100円(税込)miwa『Sparkle』初回生産限定盤Aジャケット●初回生産限定盤B(CD+Blu-ray):5,500円(税込)miwa『Sparkle』初回生産限定盤Bジャケット●初回仕様限定盤(CD):3,300円(税込)miwa『Sparkle』通常盤ジャケット【CD収録内容】※全形態共通1. Sparkle2. CLEAR3. リブート4. UUU5. DAITAN!6. ティーンエイジドリーム7. Holiday8. Aye9. アイヲトウ10. Storyteller11. 神無-KANNA-12. 君の声が13. Who I Am(Album Version)【初回生産限定盤A Blu-ray収録内容】■miwa Billboard Live Tour 2021 “miwa CLASSIC” – LIVE at Billboard Live TOKYO1. Delight2. friend ~君が笑えば~3. アイヲトウ4. みんなでお楽しみメドレー(春になったら / ミラクル / シャイニー / 君に出会えたから)5. 月食 ~winter moon~6. 片想い7. オトシモノ8. Faith9. ヒカリへ10.神無-KANNA-【初回生産限定盤B Blu-ray収録内容】■miwa clips vol.31. Princess2. 結 -ゆい-3. シャイニー4. アップデート5. タイトル6. RUN FUN RUN7. リブート8. Storyteller9. ティーンエイジドリーム10. DAITAN!11. 神無-KANNA-12. アイヲトウ13. Sparkle14. Sparkle(Music Video Making)【CD封入特典】■A賞:miwaサイン入り ギブソン最新アコースティックギター(ジェネレーション・コレクション『G-00』):1名様■B賞:『miwa concert tour 2022 “Sparkle”』STAFFパス(名前入り):30名様※『Sparkle』ツアーのラミネート加工スタッフパスを当選者本人のお名前を入れた特別仕様でプレゼント■C賞:サイン入りアルバム『Sparkle』告知ポスター:25名様応募締切日:3月31日(木) 当日消印有効購入リンク:関連リンクmiwa Official Site オフィシャルファンクラブ「yaneura-no-neko」 Twitter Instagram YouTube Channel
2022年03月18日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下:USJ)の期間限定イベント「ユニバーサル・クールジャパン2022」に「進撃の巨人」が登場。2022年3月4日(金)から8月28日(日)までの期間限定で、ライドアトラクション「進撃の巨人 XRライド」がオープンする。USJ×「進撃の巨人」コラボが再び「ユニバーサル・クールジャパン 2020」に登場した「進撃の巨人」とのコラボレーションが待望の復活。360度に広がる作品世界に全身で没入し、エレンたち調査兵団と共に超高速で戦場を駆け抜けるVRコースター「進撃の巨人 XRライド」がパークに帰ってくる。次々と迫りくる巨人と対峙する恐怖や、縦横無尽に戦場を飛び交う調査兵団の立体機動の疾走感。作品の重要な要素の一つとなっている“生きるか死ぬか”の緊張感を、コースターの重力やスピード、シンクロするVR映像を通して体感出来るライドアトラクションとなっている。オリジナルグッズも再登場また、前回発売時に大きな人気を博したオリジナルグッズも再登場。胸元にエンブレムの刺繍が施された調査兵団のジャケットやマントなど、パークで着用することでより作品の世界に没入することが出来るアイテムが発売予定だ。ストーリー街は巨人の襲撃によって壊滅的な被害を受けた。生存者の救助に駆け付けたリヴァイ兵長率いる調査兵団の話によると、救出作戦は次の通り。彼らが特別に開発した馬車に乗り、安全な地下通路を通って壁の内側まで移動するという。早速、調査兵団の誘導で馬車に乗り込み、出発する生存者たち。しかし、想定外の攻撃により進路は断たれ、巨人たちが占拠する地区を突破することに!あなたは、壁の内側まで無事にたどり着くことができるのか!?開催概要「進撃の巨人 XRライド」開催期間:2022年3月4日(金)〜8月28日(日)開催施設:スペース・ファンタジー・ザ・ライドアトラクション形式:コースター(XRライド)©P98-22 ©V・N・M©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season 製作委員会書・紫舟原作/青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載中)© 2022 青山剛昌/名探偵コナン製作委員会© Naoko Takeuchi© SCRAP All Rights Reserved.©CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.WIZARDING WORLD and all related trademarks, characters, names, and indicia are © & ™ WBEI. Publishing Rights © JKR. (s22)Minions and all related elements and indicia TM & © 2022 Universal Studios. All rights reserved.TM & © Universal Studios & Amblin EntertainmentUniversal Studios Japan TM & © Universal Studios. All rights reserved.© Nintendo
2022年01月14日読売巨人軍・球団社長付きアドバイザーの宮本和知氏が、15日に放送されるTOKYO MXのバラエティ番組『サバンナ高橋の、サウナの神さま』(隔週土曜21:00~21:30)にゲスト出演する。同番組は、サウナ好きで知られるサバンナ・高橋が毎回豪華ゲストと一緒にサウナに入り、いわゆる“ととのった”状態になってからトークを繰り広げるサウナトーク番組。各界のトップランナーを迎え、人生の“ととのった”瞬間=「人生のターニングポイントでの決断の瞬間」に迫る。15日放送回には、自宅にサウナと水風呂を併設した「野球界一のサウナ好き」だという宮本が登場し、現役さながらの肉体美を披露。トークでは、左ひじ手術後に練習生から再出発した際のエピソードや、ロス五輪で金メダルを獲得後、ドラフト3位で巨人軍に入団という順風満帆な野球人生に訪れた大きな挫折と苦悩について語った。また、現役当時の「槙原・斎藤・桑田」巨人3本柱に埋もれない、実践的な生き残り処世術のほか、巨人軍投手コーチに就任した際の原監督との舞台裏エピソードや、巨人1軍メンバーのみぞ知るエピソードも明かす。
2022年01月13日SiMが、TVアニメ『進撃の巨人 The Final Season Part2』のオープニングテーマを担当することが発表された。『進撃の巨人 The Final Season Part2』は本日1月10日より放送が開始されており、そのオンエアをもってSiMの新曲「The Rumbling」のOPテーマ起用が解禁された。「The Rumbling」は、ボーカルのMAHが原作を読み込み書き下ろした楽曲で、今シーズンでの印象的なシーンをタイトルにしている。また、同曲のTVサイズが本日0時より配信されている。併せて、SiMがポニーキャニオンにレーベル移籍をすることが発表され、ボーカルのMAHよりコメントが届いている。■SiM MAH(Vo)コメント今まで以上に、やりたい事を、やりたいようにやらせてくれる!とのことでレーベル移籍と相成りました。よろしくお願い致します。がんばります。また、今回オープニングテーマ曲を担当させて頂いた「進撃の巨人」というのは、これまで生み出されてきた名曲の数々とともに既に世界観の完成された作品。最大限の愛とリスペクトを込め、ある種の伝統・系譜を受け継ぎながらも、SiMならではのアプローチで新世界を提示できたのではないかと思います。歌詞も含めて作品のファンの皆様に楽しんで頂ければ幸いです。<配信情報>SiM「The Rumbling(TV Size)」「The Rumbling(TV size)」配信ジャケットTVアニメ『進撃の巨人 The Final Season Part2』オープニングテーマ作詞:MAH作曲・編曲:SiM配信リンク:楽曲特設サイト:アニメ『進撃の巨人』The Final Season Part 2ノンクレジットOP<作品情報>TVアニメ『進撃の巨人 The Final Season Part2』NHK総合にて毎週日曜24時05分より放送※放送日時は変更になる場合がございます『進撃の巨人 The Final Season Part2』メインビジュアル (C) 諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会【スタッフ】原作:諫山 創(別冊少年マガジン / 講談社)監督:林祐一郎制作:MAPPA【キャスト】エレン・イェーガー:梶 裕貴ミカサ・アッカーマン:石川由依アルミン・アルレルト:井上麻里奈コニー・スプリンガー:下野 紘ヒストリア・レイス:三上枝織ジャン・キルシュタイン:谷山紀章ライナー・ブラウン:細谷佳正ハンジ・ゾエ:朴 璐美リヴァイ・アッカーマン:神谷浩史ジーク・イェーガー:子安武人ファルコ・グライス:花江夏樹ガビ・ブラウン:佐倉綾音ピーク・フィンガー:沼倉愛美ポルコ・ガリアード:増田俊樹コルト・グライス:松風雅也TVアニメ『進撃の巨人』The Final Season Part 2 PV第2弾The Final Season公式サイト:公式Twitter:■SiM HP
2022年01月10日ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは期間限定イベント「ユニバーサル・クールジャパン 2022」に「進撃の巨人」と「美少女戦士セーラームーン」が登場することを発表した。過去に登場した人気作がまた楽しめる。2022年3月4日(金)~8月28日(日)の期間限定で開催する同イベントでは、既報の 「モンスターハンター」「HUNTER×HUNTER」「名探偵コナン」に加え、 過去に人気を博した「進撃の巨人」「美少女戦士セーラームーン」が復活を遂げ、 日本を代表する5つの人気作品が集結する。「モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK」は、パーク初登場の新カテゴリのアトラクション「XR WALK」が、 「モンスターハンターワールド:アイスボーン」とコラボ。 VRアトラクションとして、 リアル空間で全身を使った狩猟体験を楽しめるという。「進撃の巨人 XRライド」はエレンたち調査兵団と一緒に360度広がるあの絶望の世界に完全没入。超高速で駆け抜ける VRジェットコースターだ。「名探偵コナン・ワールド」は、2年振りに復活の「名探偵コナン・ザ・エスケープ」をはじめ、「名探偵コナン×ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド」「名探偵コナン・ミステリー・チャレンジ」「名探偵コナン・ミステリー・レストラン」の4つのアトラクションで、 それぞれまったく違う 事件解決の達成感を1日中味わうことができるという。「ハンター×ハンター・ザ・リアル 4-D」は、ゴンやヒソカたちの壮絶な戦いに巻き込まれる4‐Dアトラクションが出現。完全オリジナルの3D映像、 振動や水しぶきなどの特殊効果も加わった臨場感あふれる演出で、念能力による予測不能の戦い、ゴンの本気とヒソカの凶気の激突が目の前に迫る。パークならではの興奮を全身で体感できるシアター・ショーだ。「美少女戦士セーラームーン・ザ・ミラクル 4-D~ムーン・パレス編 デラックス~」も、3D映像と環境演出によって実際にセーラームーンに手が届きそうなほどのリアル感が楽しめるショー・アトラクションだ。(C) 2021 Universal Studios. All Rights Reserved.画像提供:ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(text:cinemacafe.net)
2022年01月09日2009年より少年漫画雑誌『別冊少年マガジン』で、連載が開始された『進撃の巨人』。圧倒的な力を持つ巨人と人間たちとの戦いを描いたダーク・ファンタジーは、世界的人気を博しました。多くのファンを魅了した『進撃の巨人』ですが、2021年4月、約11年半に渡る連載の末、完結。同年6月9日には、単行本の最終巻が発売されました。進撃の巨人への想いを捧げよ!『最後の調査兵団募集』が開始単行本最終巻が発売された同日、週刊少年マガジン編集部は『進撃の巨人』の完結を記念し、『最後の調査兵団募集』を開始。『最後の調査兵団募集』とは、『進撃の巨人』への想いを書ける画像作成メーカーのことです。スマホやパソコンに保存された写真やイラストを利用するか、オリジナルキャラを作成し、進撃の巨人への想いを画像にしたためることができます。オリジナルキャラは、髪や顔、背景などいくつかの選択肢から設定することが可能。作った画像はSNSに投稿してシェアできます。全国の書店員の服装が『調査兵団』仕様に!読者と漫画の架け橋となり、日々作品の出会いを支える書店員に、約11年半の感謝の気持ちを込めて調査兵団のジャケットが作成されたとのこと。同日より、全国のアニメイトやTSUTAYAの約150店舗にて展開されています。『「進撃の巨人」オンライン展覧会』が開催!同日よりウェブサイトにて、『「進撃の巨人」オンライン展覧会』が開催されています。『「進撃の巨人」オンライン展覧会』とは、『進撃の巨人』に登場する総勢38キャラクターの生きた証や作品の中で人々に捧げられた想いを、ウェブサイトを通じて追体験することができる展覧会です。会場内は人物ごとに部屋が分かれており、静止画と動画の2種類が展示されているとのこと。展示物にはコメントを残すことができるので、入場したほかのユーザーのコメントも読めます。さらに、グッズの部屋では完結の記念品として、今しか買うことができない限定公式グッズも販売されているのだとか!『「進撃の巨人」オンライン展覧会』は、同年6月9日から10月31日まで公開されており、期間内であれば何度でも入場可能です。時期ごとに更新される展示もあるそうなので、定期的に訪れたくなりますね!展示内容は最終話までの内容を含むため、まだ作品を最後まで読んでいない人は注意が必要です。『進撃の巨人』の最後を、あらゆる視点でたん能してみてはいかがですか。【最後の調査兵団募集】ウェブサイト:最後の調査兵団募集【『「進撃の巨人」オンライン展覧会』】ウェブサイト:『進撃の巨人』オンライン展覧会開催期間:2021年6月9日〜10月31日入場料:無料[文・構成/grape編集部]
2021年06月09日2009年より少年漫画雑誌『別冊少年マガジン』で、連載が開始された『進撃の巨人』。圧倒的な力を持つ巨人と人間たちとの戦いを描いたダーク・ファンタジーで、単行本世界累計発行部数が1億部を突破するほど、人気を博しました。多くのファンを魅了した『進撃の巨人』は、2021年4月、約11年半に渡る連載を終了。同年6月9日には、単行本の最終巻が発売されました。限定デザインのBOXが付いた『進撃の巨人』全巻セットの予約を開始!漫画通販サイト『漫画全巻ドットコム』を運営する株式会社TORICOは、『進撃の巨人』の完結を記念し、限定デザインの全巻収納BOXが付いた単行本全巻セットの予約を開始。収納ボックスの上部は、作中に登場する巨人と物語の主人公『エレン・イェーガー』が大きく描かれたデザインです。側面には、エレン・イェーガーの友人『ミカサ・アッカーマン』や『アルミン・アルレルト』、人気キャラクターの『リヴァイ』などがデザインされており、ファンにはたまらない仕様となっています。『進撃の巨人』が全巻入って、価格は税込み1万6907円です。気になる人は、チェックしてみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2021年06月09日dTVが9日、人気マンガ『進撃の巨人』(講談社)のコミックス最終巻が発売されることを記念して、同作の劇場版アニメシリーズ3作品を見放題作品として配信し、あわせて『進撃の巨人』ファンであるKis-My-Ft2の宮田俊哉、女優の浅川梨奈、タレントの古坂大魔王らのコメント動画を公開した。『進撃の巨人』は世界累計発行部数1億部を突破している、諫山創氏によるダークファンタジー漫画。dTVでは今回、『劇場版「進撃の巨人」Season 1前編~紅蓮の弓矢~』(2014年公開)、『劇場版「進撃の巨人」Season 1後編~自由の翼~』(2015年公開)、『劇場版「進撃の巨人」Season 2~覚醒の咆哮~』(2018年公開)の劇場版アニメ3作品が配信される。そして劇場版アニメ3作品の配信を記念して、同作をこよなく愛する有名人からのコメント動画が、dTVの公式YouTubeチャンネルにて公開された。「アニメから入った」という宮田は「立体機動装置のピュンピュンピュンピュン飛んでいく躍動感とか、あのアニメーションのレベルの高さに本当に衝撃を受けまして」「あれ? 俺、VRつけてたっけ? って思うくらいの躍動感だったり、そこから虜になりましたね」とコメント。さらに、「友情だったり優しさだったり、戦闘シーンもそうなんですけど、人間関係がすごく面白くて、自分も仲間を大事にしようって思ったり。自分の生活の中の何か一つ変わるんじゃないかなと思うのがこの作品の魅力だと思う」と語っている。浅川は「空想上での戦いですが、見方を変えると共感できる部分がすごく多くて、私は『進撃の巨人』を自分の教科書みたいに小さい頃から読んでいたので、皆さんも“私の教科書“を読んでください! という思いがあります」とコメント。古坂は「考察系の動画をずーっと見ていました。相当、私生活の時間を『進撃の巨人』に費やしましたね。周りから『進撃の巨人は怖いマンガでしょ?』と聞かれたときに『すぐ慣れるよ』と言うようにしています(笑)。それよりも一番怖いのは人間なんだという事がよく分かるマンガだと思いますね」とコメントしている。(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会
2021年06月09日横浜ランドマークタワーでは、人気漫画・アニメーション作品「進撃の巨人」とのコラボレーションによるイベント「進撃の巨人 × 横浜ランドマークタワー」を、2021年4月29日(木・祝)から6月20日(日)までの期間限定で開催する。横浜ランドマークタワーに8.5mの巨人化エレンが出現イベントの目玉となるのは、約8.5mにおよぶ巨人化したエレン像。膝をついた状態で地面に向かって拳を振り上げるエレンが、ランドマークプラザのダイナミックな吹き抜け空間に出現する。漫画版の複製原画や限定コラボグッズもこのほか、キャラクター特大フィギュアや漫画版『進撃の巨人』の複製原画、原作に登場したキーアイテムの展示、巨人を69階展望フロア「スカイガーデン」の窓面装飾、限定コラボグッズやキャラクターをモチーフにしたフード&ドリンクメニューの提供など、横浜ランドマークタワーを中心とする各施設で様々な企画が実施される。開催概要「進撃の巨人 × 横浜ランドマークタワー」開催期間:2021年4月29日(木・祝)〜6月20日(日)開催時間:各施設の営業時間に準ずる開催場所:横浜ランドマークタワー(ランドマークプラザ、69階展望フロア「スカイガーデン」)、横浜ロイヤルパークホテル他、各施設館内各所にて開催。
2021年04月12日森永製菓のチョコアイスバー「パキシエル」から、人気アニメ「進撃の巨人」とのコラボレーションパッケージが登場。2021年4月上旬より期間限定で発売される。「パキシエル」は、‟パキっ”とした食感と、ベルギー産チョコレートを使用した濃厚な味わいを楽しめるアイスバーだ。まるで冷たい板チョコを食べているような、独特の食感とたっぷりのボリュームで人気を集めている。そんな「パキシエル」が、ファンの期待に応えて、後味さっぱりのバニラアイスを追加した2種類のアソートへと進化。チョコ×バニラを組み合わせた、より満足感UPのアイスに仕上げている。またパッケージは、期間限定で人気アニメ「進撃の巨人」とコラボレーションを実現。ボックスの様々な箇所にキャラクターをあしらったほか、作品の有名セリフにオマージュを捧げたコピーをデザインしている。【詳細】「パキシエル」40ml×7本 378円(税込)発売時期:2021年4月上旬~5月末頃予定 ※進撃の巨人デザイン
2021年04月09日オール阪神・巨人のオール巨人が5日、“カジサック”ことキングコング・梶原雄太の公式YouTubeチャンネルに出演し、審査員を務めた『M-1グランプリ2020』で伸びしろを感じたコンビについて語った。「【M-1グランプリ2020】巨人師匠に総括して頂きました」と題して公開された動画で、巨人は同コンビのツッコミ・井口浩之について「俺、好きやねん。会ったことないねんけど、顔見たら絶対あがってるのに一生懸命やってて。自分で悪口ネタって言ってるけど、あれは悪口ではなしに愚痴ネタやね。面白いと思う。非常に流れもよかったし」と評価した。その一方で、巨人が「ただ、最後もう『僕らどうやろ』って思いながらやってた気もする」と言うと、カジサックも「あの手の漫才って“熱”が大事じゃないですか。愚痴を言う熱。師匠がおっしゃったように、漫才の途中に井口さんが『これダメかも』って思ったんちゃうかな」と推察。巨人は「それは押し切らなあかん。『あれ? なんでウケへんねん』と思いながらやってた」と分析した。しかし巨人は、「でも僕は本当に好きなんですけどね。彼(井口)はええ人間ちゃうかなと思う。相方の河本(太)くんもうまい。ただもっと自信をもって、『俺も目立つで。俺も笑い取るで』と。それぐらいの気持ちをもってツッコんでいったらもっと面白くなると思う」と語り、「(ウエストランドは)伸びしろが1番大きいんちゃうかなと思う。ネタに関して」と評していた。
2021年01月08日「リアル脱出ゲーム×進撃の巨人The Final Season 5つの巨人からの脱出」が、2021年2月25日(木)より東京ミステリーサーカスでの公演を皮切りに、全国7都市で開催される。『進撃の巨人』の世界を体感するリアル脱出ゲームの最新作「5つの巨人からの脱出」は、累計動員数740万人を突破した「リアル脱出ゲーム」と、12月6日(日)よりテレビアニメシリーズの完結編『「進撃の巨人」The Final Season』の放送が開始された『進撃の巨人』とのコラボレーション作品。過去4度開催された「進撃脱出」シリーズの最終章となる。調査兵団の一員となりリヴァイやミカサと謎を解く参加者は、本編に登場する調査兵団の一員となり、リヴァイやミカサと協力しながら5つの巨人に立ち向かう。巨人が迫りくる緊迫感の中、互いの信念と存亡を賭けた「敵」との戦いというストーリーを経て、まるで『進撃の巨人』の登場人物になったかのような体験ができる。舞台はマーレの街、謎解きの鍵を握るのは「地図」謎を解くうえで鍵を握るのは「地図」。参加者はアイテムを使い、戦いの舞台となるマーレの街を再現したジオラマ地図を実際に組み立てる。自身で組み立てた地図を駆使し、状況を打開するための作戦を立案。それが脱出の成否を左右する要素となる。【詳細】リアル脱出ゲーム×進撃の巨人The Final Season 5つの巨人からの脱出■東京会場期間:2021年2月25日(木)〜4月25日(日)場所:東京ミステリーサーカス B1F ヒミツキチラボ(大ホール)■愛知会場期間:2021年3月25日(木)〜4月25日(日)、6月30日(水)〜 7月25日(日)場所:ナゾ・コンプレックス名古屋■大阪会場期間:2021年5月13日(木)〜6月27日(日)場所:大阪ヒミツキチオブスクラップ■北海道会場期間:2021年7月2日(金)〜8月1日(日)場所:アジトオブスクラップ札幌■宮城会場期間:2021年4月29日(木)〜6月13日(日)場所:アジトオブスクラップ仙台■岡山会場期間:2021年4月29日(木)〜5月30日(日)場所:アジトオブスクラップ岡山■福岡会場期間:2021年4月29日(木)〜5月5日(水)場所:西鉄ホール<チケット販売スケジュール>■東京会場少年探偵SCRAP団先行販売:2021年1月2日(土)12:00〜1月8日(金)23:59一般販売:2021年1月9日(土)12:00~■札幌会場少年探偵SCRAP団先行販売:2021年4月3日(土)12:00〜4月9日(金)23:59プレイガイド先行発売:2021年4月10日(土)12:00~4月16日(金)23:59一般発売:2021年4月17日(土)12:00〜■その他会場少年探偵SCRAP団先行販売:2021年2月6日(土)12:00〜2月12日(金)23:59プレイガイド先行販売:2021年2月13日(土)12:00~2月19日(金)23:59一般販売:2021年2月20日(土)12:00~<チケット料金>■東名阪平日:一般 3,800円、グループチケット(6人分) 22,200円、学生 3,500円、学生グループ(6人分) 20,400円平日前売:一般 3,300円、グループチケット(6人分) 19,200円、学生 3,000円、学生グループ(6人分) 17,400円土日祝&ハイシーズン:一般 4,100円、グループチケット(6人分) 24,000円、学生 3,800円、学生グループ(6人分) 22,200円土日祝&ハイシーズン前売:一般 3,600円、グループチケット(6人分) 21,000円、学生3,300円、学生グループ(6人分) 19,200円■その他地域平日:一般 3,600円、グループチケット(6人分) 21,000円、学生 3,300円、学生グループ(6人分) 19,200円平日前売:一般 3,100円、グループチケット(6人分) 19,200円、学生 3,000円、学生グループ(6人分) 17,400円土日祝&ハイシーズン:一般 3,900円、グループチケット(6人分) 22,800円、学生 3,600円、学生グループ(6人分) 21,000円土日祝&ハイシーズン前売:一般 3,400円、グループチケット(6人分) 19,800円、学生3,100円、学生グループ(6人分) 18,000円※前売り券のみ特典付きチケット取り扱い予定。
2020年12月19日『進撃の巨人』のエレン、ミカサ、リヴァイをイメージした腕時計が2021年5月中旬より全国の百貨店および時計専門店にて販売される。『進撃の巨人』コラボウォッチが登場『進撃の巨人』は、別冊少年マガジンで連載されている諫山創の漫画作品。アニメ化だけでなく、実写映画化もされ、現在単行本累計発行部数は、8500万部を突破。2020年12月6日(日)からはNHK総合でTVアニメ「進撃の巨人 The Final Season」放送も決定している。今回は、キャラクターコンテンツとのコラボレーションに特化した新時計ブランド「ギャラック(GARRACK)」とのコラボレーションによって、3つのモデルが実現。物語の舞台となるパラディ島をモチーフとし、ダイヤルには、ウォール・マリア、ローゼ、シーナの3つの壁と巨人が活動を休止する夜の月を、日/曜日/月/月齢を示すムーンフェイズのクアトロカレンダーで表現した。エレン・ミカサ・リヴァイをイメージしたデザイン3型のモデルそれぞれに、エレン、ミカサ、リヴァイをイメージしたデザインを散りばめている。エレンモデルは、始めて海を見たシーンから着想を得たブルー、ミカサモデルは、彼女が大切にしているマフラーと同じレッド、リヴァイモデルは、調査兵団をイメージしたグリーンのカラーリングに。また、各キャラクターの誕生月を現すインデックス部分には、それぞれに“地下室の鍵”“マフラー”“ティーカップ”といったアイコンアイテムをあしらっている。“心臓を捧げよ!”の文字が刻印されたケースケースサイドには“心臓を捧げよ!(DEDICATE YOUR HEART)”の文字を刻印。自由の羽が施された専用ボックスには、調査兵団のジャケットカラーと、それぞれのキャラクターのイメージカラーの2つのベルトをセット。イージークリック方式なので、簡単に付け替え可能だ。【詳細】ギャラック『進撃の巨人』コラボレーションウォッチ発売時期:2021年5月中旬取り扱い:全国の百貨店および時計専門店※オンラインでは2020年11月16日(月)~12月14日(月)23:59まで受注受付。発送は2021年5月初旬を予定。■価格エレンモデル 16,500円(税込)ミカサモデル 17,600円(税込)リヴァイモデル 17,600(税込)©諫山創・講談社/「進撃の巨人」The Final Season製作委員会
2020年11月20日森永製菓の人気アイス「板チョコアイス」が、アニメ「進撃の巨人」とコラボレーション。「板チョコアイス 進撃の巨人 背表紙パッケージ」として、2020年4月13日(月)より、期間限定で全国発売される。「板チョコアイス」とは?森永製菓の「板チョコアイス」は、ベルギー産チョコレート使用の本格的な味わいを楽しめるアイスクリーム。その名の通り“板チョコ”のようなユニークな見た目が特徴で、中には程よい甘さのひんやりバニラアイスがたっぷりと詰まっている。これまでは季節限定での展開だったが、2020年春より通年販売が決定したことでも話題を集めたアイスクリームだ。板チョコアイス 進撃の巨人 背表紙パッケージ「板チョコアイス 進撃の巨人 背表紙パッケージ」は、そんな「板チョコアイス」のパッケージとなる箱を、「進撃の巨人」の“背表紙”風デザインに仕上げた“アニメファン”必見の限定アイスクリーム。全10種類を揃えるパッケージは、1巻にエレン、2巻にミカサ、4巻にリヴァイ…といった具合に、人気キャラクターたちのモチーフを添えたビジュアルに。異なるデザインを買えば買う程、冷蔵庫の中が“本棚”のようになる、新感覚のアイスクリームとなっている。【詳細】「板チョコアイス 進撃の巨人 背表紙パッケージ」発売日:2020年4月13日(月)※なくなり次第終了発売地域:全国価格:70mL 151円(税込)
2020年04月10日