サンリオピューロランドは、イースターイベント「ピューロイースター」を開催する。期間は2018年3月21日(水)から6月27日(水)まで。マイメロディやぐてたまなどが主役イースターイベント「ピューロイースター」は、ピューロランド初のリアル謎解きイベントをはじめ、参加型のパレードや限定フードメニューなどを用意し、春の訪れを盛り上げる。メインキャラクターとして登場するのはイースターの象徴であるうさぎやたまごにちなんだ、マイメロディやウィッシュミーメル、ぐでたまといった人気ものたち。イースターエッグを探す謎解きゲームリアル謎解きイベント「マイメロディ&ウィッシュミーメルの謎ときエッグdeハント」は、マイメロディやウィッシュミーメルとスマートフォンでチャットしながらヒントをもらい、館内に隠されたイースターエッグを探し出すというもの。マイメロディたちがたまごに絵を描きイースターエッグを作っていると、ペイント済みのたまごがぐでたまに変身し大量発生してしまうというストーリーが展開され、ゲームと共ににサンリオのキャラクターたちが織りなす世界観を楽しむことができる。ウィシュメールが主役のパレードウィッシュミーメルが初めて主役を飾るのは、参加型パレード「ウィッシュミーメルのイースターセレブレーション」。マイメロディやぐでたまなど計7キャラクターがイースターをイメージしたカラフルなコスチュームで出演し、うさぎに扮したダンサーたちと一緒にパレードを盛り上げる。ぐでたまが大量発生する限定メニュー限定のフードメニューにも注目。4Fのシナモロールドリームカフェでは、昨年好評を博した「ぐでたまプリン」に、マイメロディとウィッシュミーメルも仲間入り。キャラクターになりきれるストローがついた「メロメルのストロベリードリンク」も登場する。1Fのキャラクターフードコートで楽しめるのは、ぐでたまをモチーフとしたメニューの数々。たまごをふんだんにトッピングした「たまご大量発生!チャーシューメン」などの食事メニューをはじめ、「ぐでたま目玉焼きドーナツ」といったスイーツメニューまで味わうことができる。その他にもカラフルなイースターエッグや花に彩られたフォトスポットや、イースター限定キャラクターグッズが展開され、ピューロランド全体がイースタームードに包まれる。白と黄色のぐてたまコーデ割引もさらに「ピューロイースター」の開催を記念して、無地の白と黄色でコーディネートしたぐでたまファッションで来園すると、パスポートがお得な価格で購入できるぐでたまコーデ割引も実施される。【詳細】サンリオピューロランド「ピューロイースター」開催期間:2018年3月21日(水)~6月27日(水)会場:サンリオピューロランド(東京都多摩市落合1-31)■実施内容:・謎解きイベント「マイメロディ&ウィッシュミーメルの謎ときエッグdeハント」・参加型パレード「ウィッシュミーメルのイースターセレブレーション」の上演・キャラクターになりきれるフォトスポット・イースター限定メニューの販売・オリジナルグッズの販売■ぐでたまコーデ割引き実施期間:2018年3月21日(水)~6月27日(水)※休館日を除くパスポート割引価格:平日・休日共に大小共通2,500円(平日14:00~、休日15:00~1,500円 ※3/21~4/8は休日扱い。)条件:ピューロランドHP上の割引券持参(もしくは割引券画面の提示)かつ、無地の「白」1着と無地の「黄色」1着の服でコーディネートしていること。※1着で白と黄色の服(例:白と黄色のボーダー、チェック、ドット柄)は対象外。小物(カバン、靴、ショール、アクセサリー)などでコーディネートした場合対象外。©2013, 2018 SANRIO S/D・G ©1976,2009 SANRIO CO., LTD. ©1976,1990,1996,2001,2010,2012,2018 SANRIO CO., LTD
2018年02月23日「美少女戦士セーラームーン×マイメロディ」のコラボレーションカフェ「セーラームーン×マイメロディ キャンディパーラー」が、札幌・東京・名古屋に期間限定でオープン。札幌・札幌パルコは2018年5月14日(月)まで、東京・池袋パルコは5月21日(月)まで、名古屋・名古屋パルコは5月21日(月)までとなっている。また福岡・福岡パルコでも追加開催が決定。期間は、5月11日(金)から6月25日(月)まで。美少女戦士セーラームーンとサンリオの人気キャラクター・マイメロディがコラボレーション。期間限定カフェではここでしか味わえないフード、スイーツ、ドリンクが数多く提供される。淡いピンクとライトブルーが特徴的な「セーラーマーキュリーとマイメロディのマシュマロ風サンドイッチ」は、カラフルなサンドイッチとサラダ、冷製スープ・ビシソワーズがセットになったプレート。サンドイッチには、マイメロディなどのキャラクターピックが添えられている。セーラーマーズとマイメロディの愛らしい姿を描いた「セーラーマーズとマイメロディのお星様チーズリゾット」は、フランボワーズパウダーをかけていただく新感覚のフードメニュー。一口頬張れば、チーズの濃厚な香りも楽しめる。ドリンクメニューからは、6人のセーラー戦士たちとルナ・マイメロディのイラストを配した「セーラームーン×マイメロディ HOTラテ」などがラインナップ。ランダムに提供されるので、どのキャラクターが当たるかはお楽しみ。また会場にてメニューを注文すると、オリジナルランチョンマットを1人1枚プレゼント。ドリンクメニューをオーダーするとコースターがプレゼントされる。なおカフェに併設するショップでは、カフェオリジナルグッズをはじめ、セーラームーンやマイメロディに関連するアイテムを数量限定で販売する。【イベント詳細】セーラームーン×マイメロディ キャンディパーラー■東京 池袋パルコ住所:東京都豊島区南池袋1丁目28-2池袋パルコ本館 7F THE GUEST cafe & diner開催期間:2018年4月20日(金)~5月21日(月)営業時間:カフェ 10:00~22:00(フードL.O.21:00 ドリンクL.O. 21:30)、グッズショップ 10:00~21:00■札幌 札幌パルコ住所:北海道札幌市中央区南1条西3丁目3 札幌パルコ4F THE GUEST cafe & diner開催期間:2018年4月6日(金)~5月14日(月)営業時間:日曜〜金曜 10:00~20:00(フードL.O.19:00 ドリンクL.O. 19:30)、土曜 10:00~20:30(フードL.O.19:30 ドリンクL.O. 20:00)■名古屋 名古屋パルコ住所:愛知県名古屋市中区栄3丁目29-1名古屋パルコ西館 8F THE GUEST café&diner開催期間:2018年4月6日(金)~5月21日(月)営業時間:カフェ 10:00~21:30(フードL.O.20:30 ドリンクL.0.21:00)、グッズショップ 10:00~21:00■福岡 福岡パルコ住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目11−1 本館 5F・THE GUEST cafe&diner開催期間:2018年5月11日(金)~6月25日(月)営業時間:10:00~20:30(フードL.O.20:00)
2018年02月08日サンリオピューロランドでは、1月18日に誕生日を迎えるマイメロディのバースデーイベント「マイメロディ Week」を、2018年1月18日(木)から2月9日(金)まで開催する。誕生日当日の1月18日(木)には、マイメロディやマイメロディの友達キャラクター、マイメロディの頭巾を被ったキャラクターたちが、一日中館内のどこかに登場する「マイメロディたちによるノンストップグリーティング」や、「マイメロディなりきりコーデ」のゲスト118名を無料で招待する特別企画など、この日限りのスペシャルイベントが実施される。このほか、期間中は1,000体限定のシリアルナンバー入りバースデーマスコットや、ファッション雑誌「LARME」とマイメロディがコラボレーションしたオリジナルグッズの販売、マイメロディたちからスイーツがもらえる「キャラクタースイーツタイム」など、マイメロディの誕生日を祝福する様々な企画が用意されている。【開催概要】マイメロディバースデーイベント「マイメロディWeek」開催期間:2018年1月18日(木)〜2月9日(金)場所:サンリオピューロランド<企画例>■マイメロディたちによるノンストップグリーティング実施日:2018年1月18日(木)グリーティング時間・場所:≪マイメロディ≫ 時間:11:30〜13:00、14:00〜16:00場所:ピューロランド4階 マイメロディルーム≪マイメロディの友達キャラクター≫時間・場所:10:30〜13:00、14:30〜17:00場所:ピューロランド3階 きゃらぐりスポット登場キャラクター:クロミ、マイスウィートピアノ、リトルフォレストフェロォ(めろぉ)≪マイメロディの頭巾をかぶったキャラクター≫時間・場所:10:30〜12:30 ピューロビレッジ1階 きゃらぐりスポット(キャンディファクトリー)登場キャラクター:クロミ、ポムポムプリン、シナモロール、バッドばつ丸■1月18日無料招待キャンペーン招待日:2018年1月18日(木)募集人数:118名応募期間:2017年12月20日(水)00:00〜27日(水)23:59応募方法:マイメロディのイメージカラーである無地の「ピンク」「白」1着ずつでコーディネートした服の写真と、イベントの期待を自身のTwitterにハッシュタグ「#マイメロディWeek」「#ピューロ」を付けて投稿。応募条件:1月18日に、マイメロディなりきりコーデで来場可能、かつイベント当日の様子を必ずSNSで投稿出来る。■マイメロディのバースデーマスコット(シリアルナンバー入り)発売日:1月18日(木)数量:1,000体価格:2,700円(税込)販売場所:ピューロランド4階 マイメロディショップ■キャラクタースイーツタイム実施期間:2018年1月18日(木)〜2月9日(金)実施場所:ピューロビレッジ1階©1976,2009 SANRIO CO.,LTD. ©1976,1996,2001,2010,2017 SANRIO CO., LTD.
2017年12月16日10月のハロウィンが終わると、街は一斉にクリスマス仕様に変わっていきます。今年のクリスマスはどんなクリスマスになるでしょうか。恋人がいる人もいない人も、胸躍らせてクリスマスを待ちわびていることでしょう。そこで今回は、今年のクリスマスを最高の思い出にするために、今からしておくべきことをご紹介しましょう。ダイエットやお肌の手入れダイエットは一朝一夕ではどうにもなりません。それに肌のお手入れも、長いスパンで努力を重ねてこそ、特別な日に最高の輝きを発する美肌になるものです。ぜひ10月のこの時期から、年末を見据えて美容に力を入れましょう。クリスマスと言えば、カップルの場合は彼からサプライズでプロポーズを受けるかもしれませんし、おひとり様の場合でも意中の彼からお誘いがある…なんていうことがあるかもしれません。そんなときに「リングをはめてもらう手指が乾燥でかさかさ、しわしわ」と恥ずかしくなったり、「せっかくの高級ディナーだけど、太っていて肌見せのドレスが似合わない」と気後れしてしまったりでは、なんとなく居たたまれない気持ちになってしまうため、最高のクリスマスの思い出はつくれませんよ。今からコツコツと毎日美活をしていけば、当日何があっても自信を持ってふるまえるはずです。彼アリ女子は、彼が欲しいもののリサーチを開始!クリスマスと言えば、プレゼント交換。女性はやはりジュエリーをもらうと嬉しいものですが、男性は「いつも身につけられるものがいい!」という人ばかりではありません。あなたが彼に身につけてもらいたいものを一方的に贈りつけるのではなく、彼が本当に必要なものや、欲しがっているものをプレゼントしたほうが、彼は絶対に喜ぶはず。クリスマスプレゼントは、日頃、あなたを優しく支えてくれる彼への感謝の気持ちを表せる絶好のチャンス。今の時期から、彼に何気なく、足りないものや欲しいものをリサーチしておきましょう。クリスマスが近くなってからだと「サプライズプレゼントの準備しているんだな」とバレバレになりますので、要注意!3度の飯より本が好き!という彼にはマフラーよりも図書カードのほうが喜ばれるでしょうし、一人暮らしを始めたばかりの彼には、香水よりもキッチン用品や家電が喜ばれるかもしれません。彼が最近ハマっているものは何でしょうか。彼が愛用しているものでそろそろ買い替え時かなと思うものはありませんか。2ヶ月かけてじっくりリサーチしておきましょうね。モノの素敵度よりも、相手のニーズにどれくらいぴったりくるかを考えてプレゼントを選びましょう!クリぼっちを回避したい大人女子は、秋が勝負!今年こそクリぼっちを回避したいと切望するあなたは、ぜひ今のこの時期を大切に過ごしましょう。クリスマスが近くなってから、慌てて相手を探しにでても、間に合わせで見つけた相手は、所詮「クリスマス用の恋人」にしかならず、長続きはしないでしょう。今ならまだクリスマスへの焦りを押さえて、自然体で振る舞えるこの時期の出会いの場には積極的に参加しましょう。会社の飲み会でも、社会人サークルのイベントでも、人がいる場所にたくさん顔を出しておくことをおすすめします。手帳に空白の時間があったら、映画館や美術館、ゴルフの打ちっぱなしなど趣味を楽しめる場にでていきましょう。そうすると同じ趣味を持った男性と出会えるかもしれません。クリぼっち候補生は、「私にはメリットがなさそうな場には参加しないわ」なんていっている場合ではありません。どんなチャンスもつかみとるくらいの気合でこの秋を過ごしましょうね。クリスマスが似合う素敵な女性でいるためにはクリスマスまであと2ヶ月。あなたがすべきことが見えてきましたか?恋人がいる人、いない人、いずれの女性にも、クリスマスに向けて必要なことはひとつ。笑顔が似合う素敵な女性になることです。作り笑顔は、相手に伝わります。心からの花が咲いたような笑顔が出せる女性になるには、美活や合コンよりも大切なことがあります。それは心を磨くこと。今あなたの周りにいる人たちのことを思いやる気持ち、弱いものを慈しむ心、誰に対しても公平な態度、世界の平和や資源を大切に思う気持ち、こういうことを心がけてあと2ヶ月を過ごせば、どんな状況であれ、クリスマス頃には、マリア様のように素敵な女性に一歩近づけるはず。素敵なクリスマスが訪れますように…♡
2017年10月27日女性と比べると、男性は恋愛の思い出をひきずる傾向にあります。たとえ今大好きな彼女がいても、つい元カノを気にしてしまうのが男性心理のようです。とはいえ、恋愛中によそ見をされては困りますよね。そこで今回は、元カノに負けない傾向と対策をご紹介します。なぜ彼は元カノを忘れないのかあなたの彼が元カノを忘れられないのは、好きな気持ちを残したまま別れてしまったからかもしれません。大喧嘩をしてそのまま別れてしまったり、相手に好きな人ができたなどの理由で別れた場合は、なかなか気持ちの整理ができていないのかも。いつまでも元カノの写真を飾っていたり、プレゼントを使っているとしたら、まだ未練があるのかもしれません。きつく問い詰めてしまうのはおすすめしませんが、それとなく「どうしていつまでも置いているの?」とやんわり彼の気持ちを確かめてみるのも大切です。元カノの存在が気になる瞬間彼にとって元カノは、ただの美しい思い出です。あなたとのささいな喧嘩のあとに、ふと「元カノはこんなこと言わなかった」と、都合よく思い出すだけの存在なのです。もしも彼がそんな気持ちを口にしたとしても、ムキになって怒っては逆効果です。「比べられて傷ついている」というあなたの気持ちをしっかり伝えたあとは、元カノの話題には触れないようにしましょう。どんなに美しい思い出でも、あなたが元カノに負けるわけがありません。現実に彼と生きているのはあなたなのですから。彼の心を自分に向けるには彼の心を元カノから自分に向けるには、しっかりと彼の目を見て一緒に過ごすことです。簡単なことだと思いますか?よく思い返してみてください。彼の話を聞きながら、スマホを触ったり、テレビを見たりしていませんか?自分を大切に扱ってくれると感じることができたら、そんな相手を手放す人がいるでしょうか?彼を大切だと思うのなら、普段からそのように振る舞い、自分の気持ちを彼に伝えましょう。元カノの存在を意識するあまり、2人で過ごす時間を無駄にしていませんか?大切なのは今の彼の気持ちです。彼を大切に想い、それを伝えることができれば、きっと彼の心はあなただけのものになるはずです。
2017年09月12日〜七夕を家族の思い出に〜♪笹の葉さらさら軒端にゆれるお星さまきらきら金銀砂子~短冊に願い事を書いて、笹の葉につるして、星に願いをこめる、昔の日本人は子どもの頃からたくさん経験してきた行事の一つでした。今日は七夕。織姫と彦星にとって、一年に一度逢うことが許される胸ときめくロマンスの日。さて、今夜は雲が晴れて、ロマンスが成就するのでしょうか……。暑い季節にも、こうして家族そろって楽しめるファンタスティックな行事があるのは、楽しいことですね。私も幼い頃から、季節ごとの行事を家族で楽しんだ記憶が色々あります。春には春の、夏には夏の季節ごとの行事が、今も美しく楽しい思い出として心に残っています。蒸し暑い日が続きますが、七夕の今日は、家族そろってそれぞれの願い事を話しながら、情緒のある夜をお過ごしください。皆さんの家族一人一人の記憶に残る楽しい七夕になりますように。
2017年07月07日今年で25周年を迎える「美少女戦士セーラームーン」が、サンリオの人気キャラクター「マイメロディ」との初のコラボレーション。ぬいぐるみ、バッグ、タオル、文具などの様々なコラボグッズが、2017年8月3日(木)から、全国のサンリオ直営店などで販売されます。早速詳細をチェックしましょう。セーラームーン×マイメロディが初のコラボレーション!講談社「なかよし」にて、1992年から連載を開始した武内直子原作の少女マンガ「美少女戦士セーラームーン」。2012年より20周年プロジェクトが始動し、原作完全版、新作アニメ、ミュージカル、商品化、ファンクラブ発足、「美少女戦士セーラームーン展」など、大人の女性ファンを中心に再び盛り上がりを見せています。さらに今年からは、新たに25周年プロジェクトが始動が決定。その25周年記念プロジェクトの一環として、サンリオの人気キャラクター・マイメロディとの初のコラボレーションシリーズが登場。2017年8月3日(木)から販売されます。また、人気テーマパーク「サンリオピューロランド」では、2017年7月29日(土)にミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のセーラー5戦士とマイメロディが登場するファンミーティングが開催。当日はコラボグッズの先行販売も行われます。“ゆめかわいい”全22アイテムが登場!コラボ商品はセーラースーツを着たマイメロディがセーラームーンと並んだ“ゆめかわいい”(ゆめみたいにかわいい)デザインをメインに、セーラームーンのパートナーである黒ネコのルナも登場。ぬいぐるみやバッグ、タオル、文具など、大人の女性が日常生活で使いやすい全22アイテムが登場します。セーラームーンファンとマイメロディファン、そして“ゆめかわ”ファッションが好きなファンに向けたコレクションになっています。●商品ラインナップをご紹介!●インテリア雑貨・ぬいぐるみ 2種:ルナ 2,700円、マイメロディ 3,024円・マスコットホルダー2種:ルナ 1,728円、マイメロディ 1,944円・クッション:3,024円・プチタオル:648円●バッグ・バッグ小物・パスケース:1,620円・バッグ:2,700円・キーホルダー:1,296円●ランチ・ランチバッグ:2,160円・ランチボックス:1,620円・箸&スプーン:1,296円●ステーショナリー・ペンポーチ:1,944円・A4 クリアファイルセット:432円サンリオピューロランドでコラボイベントが開催!今年25周年を迎えた美少女戦士セーラームーンとマイメロディの夢のコラボレーションを記念して、サンリオピューロランドでミュージカル「美少女戦士セーラームーン」のファンミーティングが開催されます。セーラー5戦士とマイメロディの共演が楽しめますよ。開催日は、2017年7月29日(土)。当日はコラボグッズの最速先行発売もあるので見逃せません。なお、コラボグッズは、ファンミーティングに参加されない方でも、当日サンリオピューロランドに入場された方は購入できますよ。コラボ商品詳細商品名:「セーラームーン×マイメロディ」コラボ商品シリーズ発売日:2017年8月3日(木)※但し、2017年7月29日(土)、サンリオピューロランドで先行販売販売店舗:サンリオ直営店・百貨店のサンリオコーナー、チェーンストアのサンリオコーナーの一部店舗。サンリオピューロランド。ハーモニーランド。※但し、取扱い店舗はまだ確定していません。確定情報は7月下旬に公式サイトにて発表します。サンリオオンラインショップ:本店 楽天市場店 ショッピング店 イベント詳細イベント名:美少女戦士セーラームーン×マイメロディ コラボ記念ファンミーティングin サンリオピューロランド開催日時:2017年7月29日(土)開催時間:1回目 16:00~、2回目 18:30~出演:セーラー5戦士、マイメロディイベント参加方法:イベント参加チケット(大小共通 税込み 6,000円)が必要です。 イベント参加チケットには、サンリオピューロランドパスポートチケットが含まれています。チケット販売について:「美少女戦士セーラームーンFC会員先行販売:2017年6月17日(土)10:00~一般販売:2017年7月2日(日)10:00~申込方法:セーラームーンファンクラブサイト:一般販売:
2017年06月22日ティファニー(Tiffany)から、新作ジュエリーコレクション「パロマ メロディ」が登場。「パロマ メロディ」コレクションからは、ダイヤモンドとメタルを組み合わせた5連のバングルやリングのほか、流麗なリングが重なり合うフープピアス、そしてインターロッキングした2つのリングを繊細なチェーンと組み合わせたペンダントが揃う。5連のバングル&リングは、ダイヤを1連に取り入れたシックなデザインのほか、贅沢に5連すべてにあしらったものも。連結したサークルが、手の動きに合わせて滑らかに揺れ動き、あしらわれたダイヤモンドが煌めきを放つ。また、フープピアスもリングが重なるデザインなので、程よいボリューム感が耳元のポイントに。カラーはイエローゴールド・ローズゴールド・ホワイトゴールド・シルバーの4色展開。手元や耳元を華麗に演出してくれるジュエリーを春に向けてチェックしてみては。【詳細】パロマ メロディ発売時期:2017年4月中旬より展開中価格:・ファイブ バンド バングル 111,240〜9,936,000円・ファイブ バンド リング 72,360〜3,996,000円・フープピアス(ラージ) 69,120〜275,400円・フープピアス(スモール) 57,240〜183,600円・サークル ペンダント70,200〜367,200円※価格はすべて税込【問い合わせ先】ティファニー・アンド・カンパニー・ジャパン・インクTEL:0120-488-712
2017年04月24日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)から、サンリオのキャラクター「ハローキティ」と「マイメロディ」とのコラボレーションTシャツが登場。2017年2月11日(土)より販売される。Tシャツにはブランドのマスコット「ベイビーマイロ」と、ハローキティ、マイメロディのそれぞれを一緒にプリント。ハートやチョコレートのモチーフをちりばめ、バレンタインのシーズンにもぴったりのデザインに仕上げた。カップルのように仲良く並ぶベイビーマイロたちがなんともキュートな1枚だ。Tシャツのデザインは、ハローキティ3種類、マイメロディ3種類の計6種類で展開。たくさんのチョコレートやドーナツで形作られたブランドのトレードマークである猿のモチーフの上に、ベイビーマイロたちがハートを持って向かい合うプリントも。さらに、チョコレートにディップしたバナナを2人で食べる愛らしいものも登場する。【詳細】ア ベイシング エイプ×サンリオ コラボTシャツ発売日:2017年2月11日(土) 販売店舗:※ハローキティとマイメロディで販路が異なる。・ハローキティ:ベイプストア、ベイプエクスクルーシヴ各店・マイメロディ:ウェブストア、ZOZOTOWN■アイテム例・ハローキティ×マイロ チョコレートティー (ブラック/ホワイト) メンズ/レディース 7,800円+税.、キッズ 5,400円+税・マイメロディ×マイロ ハートティー (ブラック/ホワイト) メンズ/レディース 7,800円+税.、キッズ 5,400円+税・ハローキティ×マイロ チョコエイプヘッドティー (ホワイト/ブラック) 7,800円+税.、キッズ 5,400円+税©1976,2017 SANRIO CO.,LTD APPROVAL NO.S575209©NOWHERE Co., Ltd. All rights reserved. 1993/2017
2017年02月10日ア ベイシング エイプ(A BATHING APE)とサンリオの人気キャラクター、マイメロディ(MY MELODY)がコラボレーションしたアイテムが、2016年8月27日(土)より発売される。BAPEが描き下ろしたベイビーマイロタッチのマイメロディのグラフィックは本コラボレーションならでは。 登場するのは、マイメロディの特徴である”耳”を活かしたジップフーディや、Tシャツ、スウェットシャツ、ワンピース等のウェアだ。デザインは、ボーダーや大胆なロゴ使いのもの、さらにBAPEらしいカラフルなカモフラージュ柄など様々。キッズサイズも展開されるので、親子でお揃いの着こなしも楽しめる。他にも、可愛らしいピアスやハンドタオル、マグカップなどの小物も充実した幅広い商品ラインナップとなっている。【詳細】ア ベイシング エイプ×マイメロディ発売日:2016年8月27日(土)価格例:・MY MELODY COLOR CAMO ZIP HOODIE メンズ・レディース 31,800円+税、キッズ 20,800円+税・MY MELODY CREWNECK メンズ 18,000円+税、レディーズ(オーバーサイズ) 19,000円+税・MY MELODY COLOR CAMO LINE TEE メンズ 11,000円+税、キッズ 8,200円+税・MY MELODY ON BAPE TEE メンズ・レディース 9000円+税、キッズ 6,200円+税・MY MELODY & BABY MILO PIERCE 9,800円+税・MY MELODY SHARK MUG CUP 2,800円+税【問い合わせ先】BAPE STORE 渋谷TEL:03-6415-6041©1976, 2016 SANRIO CO., LTD
2016年08月25日女優の高畑充希が、27日(19:30~22:00)に放送されるNHKの音楽特番『思い出のメロディー』で司会を務めることが、このほどわかった。総合司会は、タレントの萩本欽一が担当する。同番組は、"夏の紅白"とも呼ばれる恒例の音楽特番。今年は「歌で笑って歌で泣いた! ゴールデンヒットパレード」をテーマに、時代を彩った名曲を視聴者から募集した「思い出のメッセージ」や、NHKに残るアーカイブス映像を交え、2時間半にわたって放送する。現在放送中の朝ドラ『とと姉ちゃん』でヒロイン・常子を演じている高畑は、「歴史ある番組の司会ということで光栄であると同時に少し緊張しています」と率直に心境を吐露。それでも「常子のように、明るく、前向きに、歌手のみなさんのサポート役として、頑張ります」と意気込みを見せる。また、萩本との初共演も「今からとても楽しみ」と話している。その萩本は「あくまで歌手の皆さんが主役ですから、皆さんに気持ちよく歌ってもらいたい。それだけです」ときっぱり。「私がしゃべり始めると長くなっちゃうから、控えめに行こうかな」とも口にしながら、「テレビをご覧の皆さまに楽しんでいただけるような番組にできれば」とアピールした。なお、司会は高畑のほか、高山哲哉アナウンサーも担当。ラジオ放送では、橋本奈穂子アナウンサーが司会を務める。
2016年07月20日少女漫画雑誌『なかよし』創刊60周年を記念して、同誌の人気作品『おはよう!スパンク』とサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」がコラボレーション。2016年7月15日(金)から8月31日(水)までの期間、東京・丸の内の「マルノウチリーディングスタイル・カフェ」内に、二人をモチーフにした「なかよし60th×マイメロディカフェ」がオープンする。店内では、付属のチョコペンでペイントしたりメッセージが書ける「マイメロディ♡ふわふわお絵かきパンケーキ」や、こっそりスイーツをつまみ食いをしているスパンクをイメージした「スパンクつまみぐいロールケーキ」など、キュートなオリジナルメニューを多数提供。また、カフェの各テーブルには、なかよし歴代の大人気作品や現在連載中の漫画の1ページが展示されているほか、たかなししずえによる「スパンク×マイメロディコラボイラスト」の貴重な原画展示、イラストレーター&漫画家・しめ子による少女漫画meetsマイメロディの特大パネル展示も行われるので、こちらも是非合わせてチェックしてほしい。【概要】「なかよし60th×マイメロディカフェ」オープン期間:2016年7月15日(金)〜8月31日(水)会場:マルノウチリーディングスタイル・カフェ住所:東京都千代田区丸の内2-7-2 JPタワーKITTE 4F営業時間:[月~土] 11:00~21:00 [日・祝] 11:00~20:00TEL:03-6256-0830
2016年07月04日「マイメロディ」「クロミ」とコラボ2016年5月10日、非常に高い保湿力を持つ豆乳イソフラボン含有のスキンケアとして大人気の「なめらか本舗」からキュートな「マイメロディ」「クロミ」とコラボレーションした「洗顔」「化粧水」「乳液」が発売される。キュートなパッケージデザイン保湿系の4品にはマイメロディが、美白系の2品にはマイメロディとクロミのイラストが一つ一つのアイテム異なる図柄で施されており、毎日のスキンケアタイムを盛り上げるとてもキュートなパッケージデザインとなっている。「マイメロディ「クロミ」とのコラボレーションアイテムは、サナなめらか本舗クレンジング洗顔NA’16マイメロディ限定デザインナなめらか本舗化粧水NA’16マイメロディ限定デザインサナなめらか本舗しっとり化粧水NA’16マイメロディ限定デザインサナなめらか本舗乳液NA’16マイメロディ限定デザインサナなめらか本舗薬用クレンジング洗顔’16マイメロディ限定デザインサナなめらか本舗薬用美白しっとり化粧水’16マイメロディ限定デザイン(プレスリリースより)となっている。販売店は、全国のドラッグストア、量販店や「なめらか本舗」公式サイトなど。是非、「なめらか本舗」の「マイメロディ」「クロミ」コラボレーションをお試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「なめらか本舗」公式HP・「なめらか本舗」より「マイメロディ」「クロミ」コラボ商品発売
2016年05月06日パリス・ジャクソンが、亡き父マイケル・ジャクソンの思い出をタトゥーで刻んだ。3日に18歳を迎えたばかりのパリスは、マイケルの手書きによる「Queen of My Heart(心の女王)」を刻み込んだ左手首の写真をインスタグラムに投稿し、「お父さんの手書きの『Queen of My Heart』。他のみんなにとってはキング・オブ・オップ。でも私にとっては心の王様」とコメントを添えた。このタトゥーを担当したジャスティン・ルイスは、インスタグラムにパリスとタトゥー店を一緒に訪れたいとこのオースティン・ブラウンの写真を投稿して、「パリス・マイケル・ジャクソンが父の言葉をタトゥーにした。とてもかわいらしいね」とその喜びをつづっている。パリスは、1958年8月29日に生まれた父の思い出となるタトゥーを入れたいという意向を以前から表しており、2011年には「August XXIX(8月29日)っていうタトゥーを背中に入れたい気がする」とツイートしていた。急性プロポフォール中毒によりマイケルが50歳で他界してから、今年の6月で7年を迎える。(C)BANG Media International
2016年04月07日「楽天市場」のオリジナルキャラクター「お買いものパンダ」と、2015年に40周年を迎えたサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」がコラボ! 楽天市場内のサンリオキャラクター商品専門サイト「サンリオzone」を中心に楽天市場限定でコラボグッズの販売が開始となった。「お買いものパンダ」として初めてのキャラクターコラボとなる「お買いものパンダ×マイメロディ」は、 ぬいぐるみや携帯ケースなど全26種類から構成され、楽天市場内の「サンリオzone」を中心に楽天市場限定で販売される。コラボグッズには、高さ75.5cmと54cmの特大サイズの「プレミアムぬいぐるみ2種」(各19,800円/税別)のほか、「メラミンタンブラー 270ml 2種」(各700円/税別)や、「スマホ リチウムバッテリー4000mAh」(4,500円/税別)、お買いものパンダとマイメロディを模った「コラボケーキ」(2,000円/税別)など、多数のラインナップが用意されているので、一度チェックしてみよう。(C)1976, 2016 SANRIO CO.,LTD. (C)Rakuten,Inc.
2016年03月24日ベルギーの高級チョコレートブランド「GODIVA」と、サンリオのキャラクターであるハローキティとマイメロディのコラボレーション商品の発売がこのたび決定。特別仕様の「GODIVA&ハローキティ」と「GODIVA&マイメロディ」が、1月6日(水)よりサンリオ限定で発売される。90年にわたり高級チョコレートのリーディングブランドとして世界中から愛され続けている「GODIVA」。2013年よりバレンタインギフトとしてはじまったハローキティとのコラボレーションは、毎回違った限定デザインのぬいぐるみなどが付属する特別ギフトセットとして、好評を博している。今年で5回目となるサンリオでの限定発売では、昨年の誕生40周年を迎えたのを機に加わったマイメロディとのコラボレーションも継続。ギフトセットでは、それぞれ「GODIVA」のラッピングチョコレートとオリジナルデザインのドールまたはマスコットが同封され、「GODIVA&ハローキティ」においてはハローキティがチョコレート色のテディベアに変身したデザイン、「GODIVA&マイメロディ」ではマイメロディのずきんにバラの花飾りが施されている。それぞれギフトにぴったりなパケージ入りで、ぬいぐるみとマスコットの足裏には2016の年号、そしてドールとマスコットのリボンには「GODIVA」とハローキティ、またはマイメロディのロゴが刻まれている。さらに、ハローキティのセットのチョコレートはヘーゼルナッツプラリネをミルクチョコレートでコーティングしたもので、マイメロディのセットはミルクチョコレートガナッシュをミルクチョコレートでコーティングされたもの。それぞれ味も異なるので、バレンタインシーズンに向けてぜひチェックしてみて。(text:cinemacafe.net)
2016年01月06日新国立劇場に直結する京王新線の初台駅のホームで流れる列車の接近を知らせるメロディに「くるみ割り人形」「アイーダ」「眠れる森の美女」の楽曲が使用されることが発表された。12月15日、発表セレモニーが開催され、京王電鉄の金子修京王東管区長、新国立劇場の中島豊常務理事、楽曲のアレンジを担当した作曲家の川瀬浩介らが出席した。新国立劇場バレエ団「くるみ割り人形」チケット情報今回、列車接近メロディとして使用されるのは3曲。クリスマスシーズン限定で、12月15日(火)から27日(日)の間は、同劇場でも上演される「くるみ割り人形」からチャイコフスキーの「行進曲」を、12月28日(月)以降は、世界3大バレエのひとつ「眠れる森の美女」から「ガーランド・ワルツ」、そして同劇場とゆかりが深く、5年ごとに必ず上演されているヴェルディ作曲のオペラ「アイーダ」から「凱旋行進曲」が流れる。京王電鉄の金子氏は「メロディを多くの人に聞いていただき、初台の地に親しみを持っていただければ」と初台駅にふさわしいメロディの完成を喜び、中島理事も「素敵なクリスマスプレゼントをお客様に提供できることを嬉しく思っております」と京王線と新国立劇場のコラボレーションの実現に笑顔を見せた。アレンジを担当した川瀬氏は「いつか生活空間で響く音楽を作れたらと思っていたので、機会をいただきありがたく思っています」と喜びを口にする。アレンジに関しては「元々のメロディを書いたのは巨匠!劇場にいらした方、帰っていく方が耳にするものであり、劇場で聞いたメロディとキーが違ったり、変に作り手の色気が出ていてもいけないですし、騒がしい駅構内で機能しなくてはいけない…などプレッシャーはありました」と苦労を振り返る。「音楽とは記憶と共にある芸術表現。みなさんの気持ちの支えになるようなメロディになれば」と語り、特に、クリスマスシーズン限定の「くるみ割り人形」に関しては「1番ホーム(下り)と2番ホーム(上り)で微妙にアレンジを変えています。そういうところまで聞き取っていただけたら作り手として幸せです。耳をすませて聞いてみてください」と呼びかけた。クリスマスシーズン限定のメロディと同時期に開催されるバレエ「くるみ割り人形」は12月19日(土)から12月27日(日)まで新国立劇場オペラパレスにて上演。チケットは一部公演を除き発売中。取材・文・撮影:黒豆直樹
2015年12月16日MY MELODY’s house pumps (AS4757) 19,900円(税抜) ※13店舗限定販売今年で40周年を迎えたマイメロディを記念したシューズコレクションはマイメロディのおうちをイメージしたインパクトのあるパンプスなど全5型。そのうち2型は13店舗限定販売となっている。We are best friends loafers(AS4688)16,900円(税抜)※13店舗限定販売Moccasins(AS4737) ¥12,900(税抜)※全店舗販売アイテム Fur tail pumps(AS4736) 11,900円(税抜)※全店舗販売アイテム40th anniversary of flower bijoux pumps(AS4732) 13,900円(税抜) ※全店舗販売アイテムいずれもマイメロディの可愛らしさを淡い色味や素材で表現し、商品はおうちをイメージしたスペシャルシューズボックス付きで販売。さらに先着で商品購入者にはオリジナルポーチをプレゼント。(なくなり次第終了)【アイテム概要】RANDA マイメロディコレクション発売日:2015年10月10日(土)価格:11,900円~19,900円(税抜)販売店舗:RANDA、オフィシャルウェブサイト(全5型のうち2型は限定店舗で販売)<13店舗限定販売アイテム>■RANDA--渋谷店/新宿店/心斎橋店/NU茶屋町店/三宮センター街店/札幌ステラプレイス店/仙台PARCO店/名古屋PARCO店/広島本通り店/福岡PARCO店■camille bis RANDA---ラフォーレ原宿店/天王寺MIO店/ルミネエスト新宿店▼特設ウェブサイト▼RANDA公式ホームページ SANRIO CO.,LTD.元の記事を読む
2015年10月01日ドド・ジャパンは8月24日、パッケージにサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」をデザインした、シート状の美容液マスク「ベニコ×マイメロディ世界旅行マスク」を発売する。同商品は、イタリアやニュージーランドなど世界6カ国で愛されている美容成分を、それぞれ1種ずつ取り入れた6種類の美容液マスク。パッケージには、成分の原材料やその国の文化を連想させる服装を身にまとった「マイメロディ」のキャラクターがデザインされている。イタリアの国旗が記されたパッケージのマスクには、ワインエキスが配合されている。肌を引き締め、すこやかに保つ効果があるという。また、ニュージーランドパッケージのハチミツエキスを配合したマスクは、もちもちでつるつるの、つやのある肌に仕上げてくれるとのこと。それぞれの美容成分が異なるため、その日の肌の状態に合わせて使うことができる。6種類が1セットになっていて、価格は税別1,000円。
2015年08月13日講談社は8月3日、少女漫画雑誌「なかよし」9月号を発売した。同号でサンリオの人気キャラクター「マイメロディ」とのコラボレーションイラストを発表している。このコラボレーションは、なかよしの60周年とマイメロディの40周年を祝って実現したもの。「マイメロディ meets 少女漫画」をテーマに、なかよしの漫画『少女結晶ココロジカル』の高岡しゆ氏の作画担当・しめ子氏が「マイメロディ」と「恋する女の子」のコラボイラストを制作した。イラストは、マイメロディのことが大好きで、いつも一緒にいる2人の女のコ。「おさえきれない恋心を、まっすぐ伝える素直な女のコ」「伝えられない想いに胸焦がす、ちょっぴり不器用な女のコ」をイメージしている。また、マイメロディが、なかよし読者の「恋愛応援大使」に就任。なかよしの表紙をマイメロディが飾っているデザインや、なかよしを読んで恋愛勉強中のマイメロディのオリジナルデザインも制作された。記念として今回、なかよし9月号には「マイメロディ恋愛心理テスト」超デカポスターが付録に。コラボレーション企画オリジナルの8色マイメロディ恋愛守護キューピッドも登場するという。(C)1976,2015 SANRIO CO.,LTD.(C)しめ子/講談社
2015年08月03日コンビは8月中旬、「いつもいっしょ! おともだちマイメロディ」(税別4,500円)を全国のベビー用品専門店、おもちゃ専門店、百貨店などで発売する。同商品は、寝かしつけに使える「メリー機能」、曲に合わせて動く「リトミック機能」、話したことをオウム返ししてくれる「まねっこおしゃべり機能」がついた、ぬいぐるみ型コミュニケーショントイ。「マイメロディ」40周年アニバーサリー限定デザインとなっている。対象月齢は、0カ月~3歳頃。ぬいぐるみ部分は、電子ユニットを外して丸洗い(手洗い)できる。(C)1976,2015 SANRIO CO.,LTD.
2015年08月03日「ザ・ビーチ・ボーイズ」の中心的メンバーであるブライアン・ウィルソンの半生を本人公認で映画化した『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』。このほど、ブライアン本人と、劇中で彼を絶望の底から救い出した妻メリンダによる貴重なインタビューを収めた特別映像が解禁となった。本作で描かれるのは、人気の頂点にいて創作意欲にあふれた60年代のブライアンと、精神的な問題を抱えた80年代というブライアンの2つの時代。それぞれポール・ダノとジョン・キューザックという演技派俳優が、2人1役で演じていることでも話題を呼んでいる。80年代、傷ついたブライアンに愛の力で再び光をもたらすのは、現在の妻であるメリンダ(エリザベス・バンクス)との出会い。今回解禁となった映像には、ブライアン本人夫妻が愛を語る貴重なインタビューも収め、映画からのメッセージが詰まっている。ブライアンの人生に伴走してきたメリンダが映画の構想に19年もかかったことを明かし、「監督に会ったとき、信念を持った人だと思った」と語る。ブライアンは「妻に絶望から救われ、人を幸せにしたいと思った」と創作意欲の源を明かし、インタビューに答える夫をずっと見つめるメリンダは「愛は全てを乗り越えられる。ブライアンの人生で気付いた」というように、2人がお互い支え合い歩んできたことがうかがえる。メリンダの「この映画は彼の音楽のように誰かを愛している人のための映画よ」という言葉にオーバーラップするように、ブライアンとメリンダが様々な困難に立ち向かいながら愛を育む本編シーンが映し出されていく。本作のタイトルにもなっている「ラブ・アンド・マーシー」(愛と慈悲)は、ブライアンが初めてソロとして発表したアルバムの冒頭を飾る曲名。映画にはブライアン自身が歌うこの曲も思わぬ形で登場する。メリンダにも認められたビル・ポーラッド監督は、日本の観客に向け「ブライアンという人間を理解してほしいね。最初は有名人であること、彼の音楽の才能に引きつけられるが、最後は人間としての彼に感情移入してほしい。日常生活で出会う人とどのように接するべきか、どのように相手を扱うべきか、いかに優しくなるかを学ぶことができるよ。ブライアンのような人を受け入れることができれば、ちょっと変わった人にも素敵な人生のストーリーがあるんだと考えられる。それはすばらしいことだよね」とメッセージを贈る。ブライアンが、その人生で感じてきた光と闇に触れることで、彼の曲を愛する人も初めて知ることになる人も、彼が生み出した珠光の楽曲に改めて耳を傾けたくなるはずだ。『ラブ&マーシー 終わらないメロディー』は8月1日(土)より角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)■関連作品:ラブ&マーシー 終わらないメロディー 2015年8月1日より角川シネマ有楽町、ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開(C) 2015 Malibu Road, LLC. All rights reserved.
2015年07月28日アップリカ・チルドレンズプロダクツは今月下旬に、ベビー用品ブランドGRACO(グレコ)よりサンリオのキャラクター「マイメロディ」とコラボレーションしたベビーカー「グレコ シティライト R アップ」とジュニアシート「グレコ ジュニアプラスDX」を発売する。○リボンとたれ耳がとってもキュート!同商品のコンセプトは「"ぬいぐるみ"のようなかわいらしさ」。ベビーカーのヘッドサポートは同キャラクターの顔に、幌は起毛素材を採用。また、シートの上部には、リボンやたれ耳を配した。「シティライト R アップ」は、地上から52cmのハイシート。従来品の250%と大容量の下カゴは、収納力32リットル、積載重量が5kg。フルカバーの日よけなどが付き、重量は5kg。使用期間は生後1カ月から3歳頃までとなる。オープン価格。「ジュニアプラスDX」は、ヘッドレストが6段階、アームレストは2段階の高さ調整が可能。使用期間は、3歳頃から11歳頃までと長く使用できる設計となる。また、飲み物などが入れられる収納式のカップホルダーを装備している。オープン価格。
2015年06月25日新作デザインのマイメロディがキュートツイッターの公式アカウントでは25万6000人を超えるフォロワーを持つ人気キャラクター・マイメロディと、化粧品の製造・販売を行うロゼッタが初コラボ。8月18日より、『マイメロディリップエッセンス』と『マイメロディハンドクリーム』を発売する。パッケージに描かれるマイメロディは、たれた耳と大きなリボンが特徴の新作デザイン。鞄に忍ばせておくだけで女子力が高まりそうなキュートさだ。かわいいだけじゃ物足りない!数々のロングセラー商品を生み出したロゼッタのコスメともあって、その機能性も抜群。リップエッセンス・ハンドクリーム共に、話題のココナッツオイルを始め、アーモンドオイルやシアバターなど5種の天然美容オイルを配合した。保湿力と浸透力が高く、手や唇のうるおいをキープしてくれる。また、これからの季節に重要な紫外線カット効果も。流行メイクにも使えるリップエッセンスはほんのり色づくピーチピンク。唇の血色感をアップさせ、流行のすっぴん風メイクにもピッタリだ。ピーチを基調にしたフローラルな香りが甘く爽やかに漂い、気持ちまでリラックスさせてくれそう。ハンドクリームには、水に強い撥水効果をプラス。手を洗ってもうるおい効果が続き、何度も塗りなおす手間をはぶける。指先までケアしてくれるので、お手入れが重要なネイルまでつやつやになりそう。キュートなマイメロディの力を借りて、隅々までキレイにしちゃおう。(画像はプレスリリースより)【参考】・ロゼット株式会社プレスリリース(日経プレスリリース)
2015年06月18日ザ・キッスは6月20日、「マイメロディ」と「キキ&ララ」の40周年を記念したコラボレーションジュエリーの新作を全国の「THE KISS」直営店(一部店舗を除く)、THE KISS 公式オンラインショップで発売する。「マイメロ&リトルツインスターズ 40th ハート ネックレス」は、ハートフレームの中にマイメロディとキキ&ララが収められている。ハートのラインにはそれぞれのモチーフである花と星、カラーストーンをランダムに配置。素材はシルバー925(PGコーティング)、キュービックジルコニア。価格は1万2,000円(税別)。「マイメロ&リトルツインスターズ 40th マルチモチーフ ネックレス」は、マイメロディとキキ&ララが手をつないて散歩をしている姿のネックレス。足元にはそれぞれのモチーフを並べ、カラーストーンをセットした。素材は、シルバー925(PGコーティング)、キュービックジルコニア。価格は、1万2,000円(税別)。また、40周年記念ネックレスを購入すると、「マイメロ&リトルツインスターズ 40th オリジナルBOX」がつく。
2015年06月17日今年で3回目2013年から始まった花王株式会社のスキンケアブランドである「ビオレ」と株式会社サンリオの「マイメロディ」と「クロミ」のスペシャルコラボ。ユーザーからの熱烈なラブコールに応えて今年もコラボが実現した。3回目となる今年は「ビオレ マシュマロホイップ」「ビオレ パーフェクトオイル」「ビオレ メイクしたままさっぱりシート」の3製品でコラボ。それぞれの製品が「マイメロディバージョン」と「クロミバージョン」で登場する。マイメロディ&クロミサンリオのキャラクターは子どものみならず大人にも人気が高い。キャラクターの可愛らしさはもちろん、自分が子どもの頃から好きだったキャラクターがなくならずに大人になっても存在し続け、子どもの頃には買ってもらえなかった商品を大人になって自分の力で手に入れる快感を知ってしまうファンが多いからかもしれない。マイメロディは今年で誕生40周年を迎える。おばあちゃんが縫ってくれた宝物のずきんを被ったウサギの女の子。素直で明るく、お母さんとクッキーを焼くのが好き。対するクロミは2005年に誕生。自称マイメロディのライバルで、乱暴者に見えるが実はとても女の子らしくてかっこいい男の子が大好き。好きな食べ物はらっきょう。コラボ商品を手に入れる!スペシャルコラボ製品は2015年5月9日より販売開始。全国のドラッグストアやスーパー、ホームセンターなどで入手可能。数量限定製品であるため、店頭からなくなり次第終了だ。いち早く同製品を手に入れて毎日のスキンケアタイムをマイメロディやクロミと一緒に楽しい時間に変えてみてはいかがだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】・ビオレプレスリリース
2015年05月16日サンリオは5月6日まで、東京・渋谷エリアの複数の商業施設で「マイメロディ40周年記念イベント『MY MELODY 40th ANNIVERSARY in SHIBUYA』」を開催している。同イベントは、「2015年ゴールデンウィークに、マイメロディはSHIBUYAをOMOIYARIのお花でいっぱいにします。」をコンセプトとして開催される。ブランドやショップとのコラボレーショングッズを販売するほか、マイメロディのコラボカフェなどさまざまな催しを行う。全部で約630点のマイメロディ商品を販売しているとのこと。ファッションビル「SHIBUYA109」では、「CECIL McBEE.」や「LIZ LISA」など14ブランドショップとのコラボレーションアイテムが登場。商業施設「渋谷ヒカリエ ShinQs(シンクス)」には期間限定ショップ「プリンセスメロディ×マイメロディ」が出店し、マスコット(3,132円)やぬいぐるみ(6,372円)などを提供。「東急百貨店東横店」ではポップアップショップが登場し、オリジナルグッズをはじめとする商品を提供。"東横ハチ公×マイメロディ"のコラボレーショングッズや、マグカップ(1,296円)にぬいぐるみ(6,480円)といった「マイメロディ 40thフェア限定グッズ」を販売している。「渋谷 PARCO Part1」7階にはコラボレーションカフェ「マイメロディ&マイスウィートピアノカフェ」がオープンしており、カフェ限定のオリジナル商品のほか、記念撮影ができるフォトスポットも用意している。また、渋谷の街のスタンプスポットをまわって「アニバーサリースタンプブック」にスタンプを集めると景品がもらえる「アニバーサリースタンプラリー」も開催。スタンプ3種類で"限定マイメロディBAG"、全8種類でビオレとのコラボレーション賞品「メイクしたままさっぱりシート」をプレゼントするとのこと。なお、スタンプブック・景品ともになくなり次第終了となる。そのほかにも、ルノーとのコラボレーションカー「マイメロディ カングー」による移動式の花屋「マイメロディの思いやりお花屋さん」も登場。マイメロディのラッピングペーパーで包んだブーケを数量限定で販売するほか、東日本大震災復興支援の募金箱を設置し、募金をした人に花の種をプレゼントする。マイメロディも登場予定となっている。「渋谷パラダイス特設スペース(ハチ公前広場特設会場)」で4月25日の10:00~18:00、「東急百貨店本店 1階正面口 特設会場」で5月3日の10:00~18:00に実施する予定。※価格は全て税込
2015年04月24日サンリオのかわいい人気キャラクター・マイメロディが、今年40周年を迎えます。それを記念し、現在「マイメロディの思いやりお花屋さん」が全国をまわっています。「思いやりお花屋さん」とは、日比谷花壇とルノー・ジャポンの協力によるオリジナルの移動式お花屋さんです。マイメロディが持っている「思いやりの心」をテーマに、「思いやりの気持ちで、大切な人の心に花を咲かせる」という意味を込め、お花をお届けしています。オープンしたのは3月3日。そのときは、特別店長に選ばれた広瀬アリスさんも登場しました。それ以来「2015年春、マリーランド(ストーリー上の森の名称)に咲くたくさんの思いやりの花を、マイメロディが届けます。」をコンセプトに、 全国約10ヶ所をまわっているところです。「思いやりお花屋さん」では、マイメロディのラッピングペーパーで包んだブーケを各日数量限定で販売するほか、東日本大震災復興支援の募金箱を設置し、募金をしてくれた人にお花の種をプレゼント。マイメロディも登場して、お花屋さんを盛り上げています。東京・日比谷公園噴水広場を皮切りに、これまで横浜・赤レンガ倉庫「ラーメン女子博15’ -Ramen girls Festival-」 、京都・大丸京都店、愛知・mozoワンダーシティと巡ってきました。それぞれたくさんの方々が足を運び、マイメロディとの触れ合いを楽しみました。次に「思いやりお花屋さん」が訪れるのは、4月4日、宮城・イオンモール名取です。当日は10時~18時までお花屋さんがオープンするほか、マイメロディとフォトセッションできる機会が3回(13:00/14:30/16:00)設けられているので、ぜひ足を運んでみましょう。会場で集められた募金は、日比谷花壇を通じて、宮城県を中心に活動している「ひまわりプロジェクト」へ寄付されるとか。「ひまわりプロジェクト」は、主に首都圏でひまわりの種を無償で配り、希望者から提供された苗を被災地(名取市)に届けているものです。苗をバトンタッチされた名取市では、花を育てる喜びを分かち合い、心を癒やしたり、ひまわりを育てることで震災で失われたコミュニティ形成に役立てられるそうです。「思いやりの心」がテーマのキャンペーンにぴったりですね。4月4日に宮城を訪れた後も、5月17日には山梨・山中湖交流プラザ ルノーカングージャンボリーなど各所へ、「思いやりお花屋さん」が訪れる予定です。マイメロディのお花屋さんをどこかで見つけたら、ぜひ大切な人のことを思い出してみましょう。その人へ、「思いやりの心」としてお花を届けてみるのもよいかもしれません。今後の訪問先は、ぜひサイトでチェックしてみてください! ・マイメロディの思いやりお花屋さん 公式サイト
2015年04月03日JR西日本が魅力あふれる大阪環状線を目指して実施している「大阪環状線改造プロジェクト」でこのほど、大阪環状線全19駅に発車メロディが勢ぞろいした。各駅には、「その駅(まち)らしさ」「大阪環状線らしさ」「大阪らしさ」をテーマにした、駅ごとに異なる発車メロディが採用されている。この3月には、京阪神のJR各駅に置かれる無料リーフレット「大阪環状線発車メロディGUIDE」を持参すると、A賞「大阪環状線の恋人」やB賞「大阪環状線レジャーシート」、C賞「大阪環状線プロジェクトクリアファイル」が当たる福引を実施する。福引は3月22日15:00~18:00と3月28日・29日10:00~18:00に実施し、景品がなくなり次第終了となる。なお、福引はひとり1回限りとなっている。○各駅の発車メロディ大阪駅「やっぱ好きやねん」(やしきたかじん)大阪に愛された故やしきたかじんさんの代表曲ゆえに天満駅「花火」(aiko)天神祭の花火にちなんで桜ノ宮駅「さくらんぼ」(大塚愛)"さくら"の名曲かつ、大阪出身の大塚愛さんにちなんで京橋駅「ゆかいな牧場」(アメリカ民謡)安くてうまい店が立ち並ぶ駅周辺のにぎやかな雰囲気をイメージして大阪城公園駅「法螺貝」(オリジナル)大阪城公園や大阪城ホールへのアクセスに便利な駅にちなんで森ノ宮駅「森のくまさん」(アメリカ民謡)駅全体を「森」というコンセプトでデザインしたゆえに玉造駅「メリーさんのひつじ」(アメリカ民謡)駅にあるビル「ビエラ玉造」の窓枠のトリビアゆえに鶴橋駅「ヨーデル食べ放題」(桂雀三郎withまんぷくブラザーズ)鶴橋といえば焼肉だから桃谷駅「酒と泪と男と女」(河島英五)駅では酒と泪と男と女の物語がつきものだから寺田町駅「Life Goes On」(韻シストBAND)19番目の最後の駅で「新しい環状線、次の大阪へ走りだす」というイメージ天王寺駅「あの鐘を鳴らすのはあなた」(和田アキ子)鐘で知られる四天王寺にちなんで新今宮駅「交響曲第9番「新世界」より」(ドヴォルザーク)通天閣でおなじみの大阪の観光地「新世界」ゆえに今宮駅「大黒様」(文部省唱歌)今宮駅の所在地は浪速区大国だから芦原橋駅「祭」(芦原橋太鼓集団「怒(いかり)」)駅周辺には多くの老舗太鼓メーカーがたくさんあるから大正駅「てぃんさぐぬ花」(沖縄県民謡)沖縄県から移住してきた人々が多く住む街だから弁天町駅「線路は続くよどこまでも」(アメリカ民謡)2014年に閉館した交通科学博物館が駅の高架下にあったから西九条駅「アメリカン・パトロール」(アメリカ民謡)ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの最寄り駅だから野田駅「一週間」(ロシア民謡)歌に「市場」とあり、大阪市中央卸売市場が駅から徒歩10分だから福島駅「夢想花」(円広志)歌がぐるぐる回る環状線にはぴったりだから
2015年03月20日東京都渋谷区の渋谷パルコ「THE GUEST cafe&diner」は19日~5月31日、サンリオキャラクターとコラボした「マイメロディ&マイスウィートピアノカフェ」を期間限定でオープンする。○記念撮影スポットも用意同店では、マイメロディやマイスウィートピアノをモチーフとしたオリジナルメニューを用意。店頭には記念撮影ができるフォトスポットを設置する。また併設するショップでは、カフェ限定オリジナルグッズをはじめ、マイメロディ、マイスウィートピアノ関連商品を販売する。○オリジナルフードメニューは限定ランチョンマット付き「あなたはどっちを選ぶ? マイメロディチキンカレー・マイスウィートピアノベジタブルカレー」は、チキンカレーのマイメロディと野菜カレーのマイスウィートピアノを好みで味わえるメニュー。野菜カレーはカリフラワーとジャガイモ入り。付け合わせのサラダにはレンズ豆を入れた。価格は1,280円。「トリュフの香るお花畑のエッグベネディクト」は、スモーキーなベーコンと香ばしいメカジキの両方が楽しめる。ソーズはピンクのオランデーズソース。新玉ねぎのスープ付き。オリジナルマグカップは新品を持ち帰れる。価格は1,730円。「マイメロディのピザプレート」は、マリーランドの森にマイメロディが遊びに来た情景をイメージ。ピザの上にはエビとトマトクリームソースをあしらい、花畑にはピアノちゃんが隠れている。価格は1,280円。「フラワーポットサラダ」は、2人がマリーランドの畑で野菜を収穫したところをイメージ。価格は1,080円。○マグカップ付きのデザートメニューも用意オリジナルデザートメニュー「外はサクッ、中はフワッなポップオーバー~2色のアイス添え~」は、甘酸っぱいミックスベリーと甘いカスタードクリーム、およびグレープフルーツとホワイトチョコレートとピンクのホイップクリームのポップオーバー。オリジナルマグカップ付き。価格は1,680円。「マイスウィートピアノのスウィート※(※はハートマーク)なデザートピザ」は、オレンジ風味のソースをかけると、マシュマロのとろけたチョコピザが登場。価格は1,280円。「マイメロディの大好きなアーモンドパウンドケーキ」は1,280円。「いちご大好きパフェ※(※は音符マーク)」は1,180円。○オリジナルドリンクメニューはコースター付きオリジナルドリンクメニューは、同カフェ限定コースター(全3種)のうちランダムで1種類が付く。「エルダーフラワーの香るソーダ」は、エルダーフラワーコーディアルが入ったソーダ。カフェオリジナルアクリルホルダー付き。価格は980円。「まるで2人が飲んでるみたい!? あれ? 大きな可愛いしっぽ!? 栄養たっぷりのアサイースムージー」は、アサイー・バナナ・ヨーグルト・いちご入りのスムージー。価格は880円。「いちごミルク※(※は音符マーク)」は780円。「マイメロディラテ・マイスウィートピアノラテHOT・ICE」は680円。○オリジナルグッズも販売同カフェにはショップも併設しており、限定グッズを含めマイメロディとマイスウィートピアノオフィシャルグッズを販売する。限定グッズは「ぬいぐるみ」各2,400円、「マスコット」各1,200円、「コットントートバッグ」500円、「クロスハンカチ」800円、「トートバッグ」1,200円、「グラスセット(2個入り)」1,800円、「クリアファイル2枚セット」600円、「メモ帳(3枚セット)」800円、「ペロペロミラー」800円、「カフェ限定テイクアウトドーナツセット」800円、「ガチャガチャ缶バッジ」300円(税込)、「ガチャガチャアクリルキーホルダー」400円(税込)、「おなまえシール」300円(税込)。場所は東京都渋谷区宇田川町15-1 渋谷パルコPART1 7F「THE GUEST cafe & diner」。オープン期間は19日~5月31日。営業時間は11時~22時(フードL.O.)、22時30分(ドリンクL.O.)。※(C) ’76,’15 SANRIO APPROVAL No.SP551765※特記のない価格はすべて税別価格
2015年03月13日