コーセーコスメポートは3月21日、新メイクアップブランド「up2me(アップトゥーミー)」から「ハグマイリップ」の新商品(5色)と限定品(1色)を発売します。■ピンクベージュ系~レッド系まで6カラーを展開同ブランドは、“何でもできる。何にでもなれる。”がコンセプト。気軽に手に取れる高機能なアイテムでさらなる“可愛い”を目指す全ての人に寄り添うメイクアップブランド。今回発売する「ハグマイリップ」は、水滴のようなぷるんとしたツヤ感を叶えるリキッドタイプのプランプ※1リップカラー。ティント効果や色移りしにくいジェル膜処方などの多機能性により、つけたての発色が長く楽しめます。また、プランプ成分※2と保湿成分の2種のコラーゲン※3・ペパーミントエキス※4S(スクラワン)配合で乾燥を防ぎ、ぷっくりとした唇へ導きます。香りはバニラミントを採用し、ナチュラルなピンクベージュ系~血色感をアップするレッド系までのカラー展開です。「スリーピーキス」「ミスベイプ」「ネオタルジック」「プッシュミー」「ホワイトライ」のほか、数量限定の「トークザトーク」の全6色を用意しています。※1 メイク効果※2 バニリルブチル・ジフェニルシロキシフェニルトリメチコン※3 加水分解コラーゲン・水溶性コラーゲン※4 セイヨウハッカ葉エキスSはスクワラン■商品概要商品名:アップトゥーミーハグマイリップカラーロックプランパー<リップカラー>カラー:ミスベイブ、スリーピーキス、ネオタルジック、ホワイトライ、ブッシュミー、トークザトーク(限定色)容量:5g発売日:3月21日*全国のマツモトキヨシグループ・ココカラファイングループ(一部店舗除く)、マツキヨココカラオンラインストア、およびMaison KOSÉ(ECサイト)にて発売*3月27日より順次店頭発売開始。002(ミスベイブ)のみ3月7日よりマツキヨココカラオンラインストアにて先行発売開始(フォルサ)
2024年03月23日アンドビー(&be)の2024年春コスメとして、ブランド初のクリームチーク「アンドビー クリームチーク」と、人気リップスティック「アンドビー シアーリップ」の新色が、2024年3月30日(土)より全国発売される。ブランド初、“上品透け感”のクリームチーク「アンドビー クリームチーク」は、透け感のある上品なツヤと、自ら発光しているかのようなみずみずしさを実現する、ブランド初のクリームチーク。やわらかなテクスチャーで肌にすっとなじみ、少しずつにじむように色づくので、誰でも簡単にヘルシーな表情を引き出すことができる。カラーは、色っぽさとピュアさを兼ね備えた「ラディーレッド」を用意。頬を赤らめたかのような自然な血色感により、センシュアルかつナチュラルな仕上がりを叶える。5種のボタニカル保湿成分配合で、さりげない血色感とうるおいをプラスするリップとして使用することも可能だ。人気リップに“透け感ヌード”な新2色ブランドの人気リップスティック「アンドビー シアーリップ」には、ツヤを含ませた“ミュートトーン”の新2色が仲間入り。ニュートラルなヌードカラーの「ネイキッドベージュ」と、ほのかな血色を感じさせるベージュピンク「ネイキッドピンク」が追加となる。どちらも柔らかいカラーながら、ヘルシーで色気のある“洗練顔”を演出してくれるのがポイント。ワンストロークでなめらかにのび広がり、透け発色と自然なツヤ、むっちりとした質感を叶える。ジェル膜処方で、こだわりのカラーと質感が長時間続くのもポイントだ。【詳細】「アンドビー クリームチーク」 全1色 1,650円<新製品>「アンドビー シアーリップ」 新2色 各2,200円<新色>発売日:2024年3月30日(土)取扱店舗:ロフト、プラザ、ハンズ、アットコスメ、アインズ&トルペなどバラエティショップ※一部店舗を除く、詳細は各店舗に問い合わせ【問い合わせ先】TEL:0120-274-032
2024年03月22日グローバル刃物メーカーの貝印は3月6日、新ブランド「miness(マイネス)」を発売します。※店頭では3月上旬頃からの展開を予定しており、店舗によって入荷日は前後します。■パーツに合わせて、ライフスタイルに合わせて。“わたし”にぴったりの選べるカミソリ(ー)マイナスを(ー)マイナスで(+)プラスにわきも、背中も、あしも、手も。毛の悩みは人の数だけあります。miness(マイネス)は、それぞれの悩みに合わせたアイテムと正しい情報で、あなたによりそうブランドとなります。引き算のスキンケアを、すべての人に。■miness商品ラインナップ◇miness ボディ用カミソリ発売日:2024年3月6日価格:1,320円ほどよい持ち手の長さと丸み。多様な持ち方に対応したハンドル形状が特徴で、本体をこれまでにないスプーンのような形※にすることで、握りやすさがグッとアップ。刃部が床に接地せず、衛生面も配慮。シームレスフィッティングシステムを採用することで、ボディにしっかりフィットし、スムーズに毛を剃ることができます。なめらかな剃りごこちで、肌にやさしい設計。替刃2個付。※意匠権取得 意匠第1752449号<シームレスフィッティングシステム>肌にやさしく、ひと剃りで、できるだけ剃り残しを少なくするために様々な刃部を研究した結果、たどり着いたのがシームレスフィッティングシステム※。肌の凹凸に繊細にフィットさせるために5枚の刃が独立して動き、首振り機能も搭載。スムーズな剃毛を可能にしています。※特許取得 特許第6755836号◇miness うで・あし用カミソリ発売日:2024年3月6日価格:990円T字カミソリより、より肌に近いところで操作できるような形状を目指したうで・あし用。ちょうど五本の指でつかみやすい楕円形で、刃に対して左右に長く、順剃りがスムーズにでき、右手でも左手でも操作しやすいようになっているところがポイント※。刃部が床につかないような設計、作業中の持ちやすさや、替刃の着脱ボタンの位置など細かいところまで配慮。※意匠権取得 意匠登録第1752498号◇miness 背中用カミソリ発売日:2024年3月6日価格:990円背中の中心、肩甲骨周辺には長く、うなじ周辺には短く持てるハンドル設計。自分の目で見えない部分にカミソリを当てることを考え、安定性と安全性を追求し、持ち手を綿密にデザイン。後ろ手でも横ぶれしにくく、安定した操作ができます。5枚刃が独立して動き、3D首振り機能を搭載したシームレスフィッティングシステムを採用し、安全性に優れた、背中のためのカミソリが完成しました。浴室内にかけられるよう施したフック形状※など、細かい部分にもこだわっています。※意匠権取得 意匠登録第1752452号<ボリュームを持たせた持ち手のデザイン>手が届かない部分に当てて剃ることを考え、安定して持つことができるよう、ある程度のボリュームを持たせた丸みと、ほどよくカミソリが当たるように、計算した長さがポイント。◇miness VIOデリケートゾーン用カミソリ発売日2024年3月6日価格:1,980円VIOデリケートゾーン用では全剃り用と毛量を調節できるすきカミソリの2つの刃部を用意し、ただ剃るだけではなく、細かい部分もケアできるよう、交換式となっています。また肌あたりがやさしい、音波振動を採用。刃を振動させることで、肌の敏感な部分に与える刺激を軽減し、なめらかに剃ることができます。<使い分けできる2種の刃部>すきカミソリでは順剃り・逆剃りの両方を操作しやすいように、全剃り用は適切な角度で刃を当てられるように刃部の角度にこだわりました。VゾーンとIOゾーンを剃る際に使い分けしやすく、肌にもよりやさしく。当てやすい角度、そして順剃り・逆剃りしやすいことにより、デリケートな部分の剃毛に最適な仕様となっています。◇miness わき用カミソリ発売日:2024年3月6日発売価格:660円右手で持っても左手で持っても操作しやすいようなたまご型のハンドル形状。操作面を肌にできるだけ近づけ、圧をかけやすいホルダーにこだわってこれまでにないデザインとなっています※。小回りのきく刃部とリブによって、肌に触れる面積を少なくし、肌負担を軽減したコンパクト設計。刃が湾曲しているので、くぼんだ脇の形状にもピンポイントで当てることができ、剃り残しを防ぎます。※意匠権取得 意匠登録第1752499号<世界最小ガード※>カミソリの刃は剥き出しになると肌を傷つけてしまうリスクが上がります。そこで、その鋭い切れ味はそのままに、肌を傷つけないようにガードを施しているのですが、このガードの幅を世界最小まで小さくしたのが、貝印の技術です。※2022年6月 貝印調べ・miness ブランドサイト:・miness Instagramアカウント:(エボル)
2024年03月16日ベイク チーズタルト(BAKE CHEESE TART)などを手掛けるベイク(BAKE)より、新ブランド「カイカ(caica)」が登場。2024年2月22日(木)より、全国のベイク ザ ショップの限定ストアほかでスイーツの販売を開始する。ベイクの新菓子ブランド「カイカ」プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)、焼きたてカスタードアップルパイ専門店「RINGO(リンゴ)」など、数々の人気スイーツショップを手掛けるベイクが新たに展開するのは、“ナッツが主役”の菓子ブランド「カイカ」だ。カイカでは、ナッツが持つ“香り・食感・風味”といった個性に着目し、その個性を活かしたスイーツが展開される。2023年12月に開催した期間限定ショップにてテスト販売を行った3層の進化系フロランタン「フロランショコラサンド」の通年販売開始と同時に、3種のナッツを使用したブラウニー「ショコラブラウンケーキ」が新たに加わり、新ブランド「カイカ」としてローンチする。フロランタン&ブラウ二ーを展開「フロランショコラサンド」は、ザクホロ食感のシュトロイゼル、とろけるジャンドゥーヤチョコレートの上に、素材の良さを引き立てるアーモンドチュイルを重ねた新感覚のフロランタンに。軽めの口当たりと、ザクザク、トロトロ、パリパリとした異なる食感を楽しめる。一方の「ショコラブラウンケーキ」は、アーモンドとチョコレートチップを混ぜ込んだしっとり食感の生地がポイントのブラウニー。表面には、ピーカンナッツ、ピスタチオ、ダークチョコレートをトッピングし、マンディアンの彩りをプラスした。ナッツの弾ける香ばしさがより引き立つよう、ジャスミンの開花を思わせる清々しく芳しい⾹りが特徴のチョコレートを使用している。なおカイカのスイーツは、今後各地域での催事を通して展開されるほか、公式オンラインショップなどでも販売される。【詳細】ベイク 新ブランド「カイカ」販売開始日:2024年2月22日(木)販売場所:・全国の「ベイク ザ ショップ(BAKE the SHOP)」4店舗(自由が丘、大丸心斎橋店、松坂屋静岡店、コトチカ京都店※2024年2月22日(木)~3月31日(日)・公式オンラインショップ「ベイク ザ オンライン(BAKE the ONLINE)」※2024年2月22日(木)10:00~通年販売<商品>・フロランショコラサンド 4個入 1,296円、8個入 2,592円、12個入 3,888円・ショコラブラウンケーキ 4個入 1,512円、8個入 3,024円
2024年02月22日太く長く抜けにくい髪を目指す人に!株式会社バスクリンは2024年3月11日(月)、同社が展開する女性向け育毛剤ブランド『モルティ』から、新商品『モルティ薬用育毛地肌セラム』を発売する。同商品は4つの有効成分が血行を促進。薄毛を予防する効果や、発毛を促す効果が期待される。1日2回程度、毎日継続して使用することが推奨される。オイル、シリコン、香料、着色料、防腐剤不使用。内容量は130g、価格はオープン価格となっている。髪や頭皮の悩み合わせて育毛剤を選ぼう女性向け育毛剤ブランド『モルティ』は、既存品の『モルティ薬用育毛ローション』と『モルティ薬用育毛エッセンス』をリニューアル発売する。リニューアルに伴って、パッケージデザインを一新。持ちやすい容器に生まれ変わる。2024年2月から順次切り替える。『モルティ薬用育毛ローション』は2種類の生薬有効成分とビタミン誘導体が血行を促進。パールエキス(保湿成分)や天然ビタミンEなども配合されており、抜け毛を防ぎ、つや感のある髪を育む効果が期待される。内容量は180g、価格はオープン価格。『モルティ薬用育毛エッセンス』はW大豆エキス(保湿成分)やセンブリ、ショウキョウなどを配合。ハリコシ感のある髪を目指している人にオススメだ。内容量は130g、価格はオープン価格。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月11日イタリア発のウエハースとスイーツの専門店「BABBI」の日本における正規販売代理店「レガリーノ」は、ピスタチオスイーツの新ブランド「PISTACHIO MANIA(ピスタチオマニア)」を立ち上げ、1月20日より大阪高島屋をはじめとした百貨店バレンタイン催事会場へ出店しています。今後も、全国の催事の一部会場にて販売を展開する予定です。■バレンタインに向け、大阪高島屋を皮切りに出店開始「PISTACHIO MANIA」は、ピスタチオブームをけん引している「BABBI」の高品質なイタリア産ピスタチオペーストを100%使用したスイーツブランド。日本人に“ピスタチオがある暮らし”を提案し、本場イタリア産ピスタチオの美味しさをもっと知って欲しいという想いから、誕生しています。イタリアの職人が丹精をこめてローストした本物のピスタチオペーストを使ったお菓子や食材を、普段の暮らしの中で楽しめるように手軽でリーズナブルに届けてくれます。■商品パッケージについて「PISTACHIO MANIA」の商品パッケージに描かれているのは、ナッツの女王と称されるピスタチオをモチーフにした、ピスタチオを愛する人々がピスタチオを中心に楽しく暮らしている世界の物語。同社では、「この物語のように、色鮮やかなピスタチオグリーンが、いつも暮らしのどこかに彩られているような 『ピスタチオのある楽しい暮らし』」を提案していきます」とコメントしています。■「BABBI」のピスタチオペーストとは「BABBI」は、イタリアのエミーリャ=ロマーニャ州で1952年に創業して以来、定番のウエハースのみならず、ピスタチオブームの先駆けとしてピスタチオに 関する商品を幅広く展開しています。なかでも、業務用に販売しているイタリア産ピスタチオペーストは、高品質でパティシエにはお馴染みの商品となっています。■「PISTACHIO MANIA」ブランドコンセプトー日本にピスタチオのある楽しい暮らしをーピスタチオマニアは、ピスタチオブームをけん引している「BABBI」のピスタチオペーストを100%使用したスイーツブランド。イタリアの職人が丹精をこめてローストした本物のピスタチオペーストを使ったお菓子や食材を、普段の暮らしの中で楽しめるように手軽でリーズナブルに届けます。地中海の風に運ばれてきたような爽やかで芳醇な香りと、フレッシュさの中にコクと旨味を感じる洗練した味わいの「BABBI」のピスタチオペーストは、お菓子や食材を豊かに爽やかに引き立ててくれます。■商品概要「PISTACHIO MANIA」では、「BABBI」の高品質なイタリア産ピスタチオペーストを100% 使用したピスタチオスイーツを用意。ピスタチオチョコレートの中に、フリーズドライ製法のいちごを丸ごと1粒閉じ込めた「ストロベリーピスタチオ」、オリジナルミルクチョコレートをピスタチオラングドシャでサンドしたオリジナルチョコレートサンド「ウィークエンドピスタチオ」等、4種類のピスタチオスイーツを販売します。●ウィークエンドピスタチオバターの香りが豊かなラングドシャ生地に、細かく刻んだピスタチオとイタリア産ピスタチオペーストをあわせて焼きあげ、肉厚なオリジナルミルクチョコレートをサンドしました。週末に大切な人と食べたい特別なスイーツです。・4個入り 1,512円・6個入り 2,268円●ストロベリーピスタチオ甘酸っぱい「フリーズドライストロベリー」に合う オリジナルレシピのイタリア産ピスタチオペーストでコーティングしました。・12個入り 1,620円・20個入り 2,700円●ピスタチオフィナンシェイタリアから届くピスタチオペーストと、ローストして刻んだピスタチオをふんだんに使用したオリジナルフィナンシェ。・6個入り 1,620円●ピスタチオケーキまろやかでコクのあるオリジナルピスタチオクリームをたっぷり使いふんわりとしたカステラ生地で包みました。・4個入り 1,512円【PISTACHIO MANIA】販売店舗⚪︎伊勢丹新宿店 6Fバレンタイン催事会場(2/5〜2/14)⚪︎小田急百貨店 新宿店 B2Fバレンタイン催事会場(2/3〜2/14)⚪︎東武百貨店 池袋店 8F バレンタイン催事会場(1/30〜2/16)⚪︎名古屋栄三越 7Fバレンタイン催事会場(2/2〜2/14)⚪︎大阪高島屋 7Fバレンタイン催事会場(1/20〜2/14)⚪︎丸井今井札幌本店 9Fバレンタイン催事会場(1/26〜2/14)⚪︎岩田屋本店 7Fバレンタイン催事会場(1/27〜2/14)※催事の詳細については、各店舗のHPを確認してください。※販売方法・期間に関しては予告なく変更する場合があります。※各店とも売切れ次第、販売終了となります。(エボル)
2024年02月08日榎本美沙が新ブランドをスタート発酵料理を得意とする料理家榎本美沙が、自身が監修するオリジナルブランド「tsumugi-te-」を始動。その第1弾商品として、老舗醸造会社「坂元醸造」とタイアップした「壺造り製法 黒酢もろみのにごり酢」(税込1,980円)を、2024年1月12日に発売した。公式オンラインストアで購入できる。もろみの栄養価を残したお酢「にごり酢」は、通常の酢の製造過程では濾過される“もろみ”をそのまま残した調味料。もろみを残しているためにごった見た目が特徴的だ。もろみにはタンパク質やアミノ酸、食物繊維、酢酸菌など、美容や健康にうれしい発酵産物が多く含まれており、「濾してしまうのはもったいない」という榎本の想いから同商品が誕生した。伝統の製法で1年かけて熟成商品化に協力したのは、鹿児島県霧島市で江戸時代後期から“壺造り” 製法で酢を作り続ける「坂元醸造」だ。原料を壺に入れ太陽のもとで自然の力に任せてじっくりと発酵・熟成させたお酢は、深いコクと複雑な味わいに。さらにもろみの効果で酸味がまろやかになるため、ツンとした酸っぱさが苦手な人にもおすすめだ。使い方は通常の酢や黒酢と同様。ドレッシングやマリネ、甘酒割など、公式サイトではレシピも紹介されている。(画像はプレスリリースより)【参考】※「tsumugi-te-」公式サイト
2024年01月16日人気発酵料理家が新ブランド始動Youtubeチャンネル登録者数が31万人を超える人気料理家榎本美沙が、オリジナルブランド「tsumugi-te-」を立ち上げ、その第1弾商品「壺造り製法 黒酢もろみのにごり酢」(税込1,980円)を2024年1月12日に発売しました。伝統の技でじっくり熟成!もろみを残した黒酢同商品は江戸時代から続く鹿児島県の老舗醸造会社「坂元醸造」が製造を手がけたもの。原料を壺に入れ自然の力で1年かけて発酵・熟成させたお酢は、まろやかでコク深い味わいに。ポイントは通常のお酢の製造過程では濾過される“もろみ”をそのまま残していること。そのため見た目も透明ではなくにごっているのが特徴です。もろみには食物繊維やアミノ酸、タンパク質などの発酵産物をはじめ、近年注目の発酵菌「酢酸菌」も含まれており、からだの中から“まもる力”を高めます。また日常使いしやすい味わいになるため、もろみの絶妙な割合を追求。通常の酢や黒酢と同様にさまざまな料理に使えます。(画像はプレスリリースより)【参考】※「tsumugi-te-」公式サイト
2024年01月16日忙しい現代に寄り添ったブランド2023年12月14日、msh株式会社は新ブランドとして「SUNCA」をスタートしたことを発表した。このブランド名は「寸暇」に由来して付けられたもの。心身を労わる時間がなかなか取れない現代において、香りの力で寸暇を「無になれる時間」へと変えられるブランドになりたいという願いを込めて名付けられた。また、感性デザインのプロが集まるKANSEI Design Limited社との共同開発ブランドであり、香りの開発はもちろん、ロゴやプロダクトデザインも感性工学に基づいて、科学的に開発している。第1弾商品はリリース済みSUNCAの第1弾商品は、香り付き重炭酸タイプの薬用入浴剤を12月5日にリリースしている。入浴時間によって2種類に分かれており、溶解時間が約10分の「繭のなか」、溶解時間が約3分の「月のかさ」から選ぶことが可能だ。繭のなかは、胸いっぱいに空気を吸い込んで深呼吸したくなるような「ヴァイオレット&ハーブの香り」、月のかさは、心も体も解き放たれるような開放感のある「ネロリ&ライラックの香り」。同ブランドは、体温より少し高めでありながら、少しぬるいと感じる38~40度のお湯に溶かして入浴することを推奨している。(画像はプレスリリースより)【参考】※msh株式会社プレスリリース
2023年12月20日モロゾフ(Morozoff)の新ブランド「パフェをショコラで」から、2024年バレンタインに向けたチョコレートが登場。2024年1月上旬から、全国のモロゾフ店舗やバレンタイン催事場ほかにて販売される。モロゾフの新ブランド「パフェをショコラで。」モロゾフの新ブランド「パフェをショコラで。」は、その名の通り、パフェの持つ華やかさや多彩な味わいをチョコレートで表現したブランドだ。フルーツ、クリーム、アイスなど、パフェを構成するさまざまな素材をイメージした、見た目も可愛いチョコレートの詰め合わせを用意。バレンタインのギフトとしてもおすすめだ。4種類のパフェをイメージフレーバーは、いちご、ぶどうとモンブラン、シトラス、洋梨とシャンパンのパフェから着想を得た4種類を展開。味だけでなく、それぞれセットされているチョコレートの形や種類、外箱のパッケージデザインも異なり、ひとつひとつのパフェを忠実にイメージしたショコラとなっている。“ホイップとジェラート”着想ショコラまた、パフェを彩るホイップとジェラートに着目したショコラもお目見え。ひと口サイズの可愛らしいチョコレートを詰め合わせた。パッケージには、中に入ったスイーツ風のショコラを再現したキュートなデザインを施している。4つのパフェが詰まった豪華アソートもさらに、4種のパフェをイメージした味の中から厳選したショコラを詰め合わせたアソートボックスも登場。甘酸っぱいいちごや、濃厚なぶどうとモンブラン、爽やかなシトラスや、とろけるような洋梨とシャンパンなど、様々なスイーツの味わいを一度に楽しむことができる。詳細モロゾフ 新ブランド「パフェをショコラで。」発売日:2024年1月上旬販売場所:全国のモロゾフ店舗、バレンタイン催事場、モロゾフオンラインショップ※店舗により取り扱いが無い場合あり商品例:・いちごに恋して(いちごのパフェ) チョコレート8個、パールクラッカン4g入 1,296円・夢みるぶどう(ぶどうとモンブランのパフェ) 9個入 1,296円・パフェをショコラで。(ホイップ) 7個入 810円・パフェをショコラで。14個入 2,376円
2023年12月16日新ブランドがお目見え2023年12月5日、株式会社マンダムは2024年2月22日から自社ECサイトにおいて、新ブランド「ホリーディア」をリリースすることを発表した。ブランド名になっているホリーディアは、英語で休日を意味する「Holiday」と、女神を意味する「Dea」を掛け合わせ、女神の休日をイメージしている。同ブランドのアイテムを使う誰もが、ストレスから解放され、休日のような幸福感と開放感を楽しんでほしいという想いから誕生したブランドだ。過酷な日々を過ごす現代女性のために生まれたホリーディアは、ストレスフルで過酷な日々を過ごす現代女性のために生まれた。独自の皮膚科学研究によって発見したスチーミング処方や、リラックス感や心地よさに着目した感性研究をベースに、肌と心のビューティサイクルを重要視して開発している。今回は、クレンジング、保湿化粧水、保湿クリーム、シート状美容液を発売。クレンジング、保湿化粧水、保湿クリームによるデイリーケアでは、ミニマムな3ステップによって、スパトリートメントを受けた後のようなハリ感や、潤いの巡りの良さを感じさせる上気肌へと導く。さらなる満足感を叶えるアイテムとして、シート状美容液をスペシャルケアアイテムとしてラインアップする。自分を大切に労わるための心地よいテクスチャーと香りにこだわって開発しており、セルフケアを至福のひと時へと変える処方を採用している。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社マンダムプレスリリース
2023年12月11日ピーチ・ジョンは11月29日、“気高いおっぱい”をメイクする新ブランド「LuhuL dada(ルフルダダ)」の新作を発売しました。■体型はそれぞれだけど、目指す気高さは同じ!同社では、お笑い芸人のフォーリンラブ バービーさんの“自分自身を好きになる下着をみんなに届けたい”という熱い想いを込めたコラボレーションコレクションを展開。2020年から続いてきたPEACH JOHN史上最長のコラボ企画が今回、新たにブランド化となりました。新ブランド名は、「LuhuL dada(ルフルダダ)」。ブランド名となった「LuhuL dada」とは、インドネシア語でluhur“気高い”、dada“おっぱい”という意味からの造語。“気高いおっぱい”は、「多くの女性に、もっと自分のカラダに自信を持ってもらいたい」という、バービーさんがコレクション発売当初からSNS等を通じて発信続けているメッセージです。コレクションはバービーさん自らがデザイン、幾度もフィッティングを繰り返し、窮屈さのない心地よい着け心地、わき肉を抑えて綺麗なバストを作る機能性、着けるだけでテンションが上がるデザインなどのこだわりが満載。気分も胸も上向きになる“気高いおっぱい”をメイクするアイテムがラインナップしています。■新ブランド「LuhuL dada(ルフルダダ)」ラインナップカップはC~Hカップ、アンダーは65~90cmまで、ショーツは最大5Lサイズまでと豊富なサイズ展開。より良いバストメイクや着用感にアップデートし続け、サイズの豊富さや美胸へのこだわりはそのまま、多くの人へ届くようプライスダウンして求めやすくなりました。◇風を切って歩くブラ「服を着た時にスタイル良く見えるブラが欲しくて作りました!バストトップはつるんとして響きにくいのに、周りはレースで囲んで華やかに。明るくて気分が上がるカラーもこだわりです」by バービーカップ下側の丸みを削り、トップ位置を高く設定して上向きのバストを作り出すカップを採用。シュっと上向きのバストになることで全身がスタイルアップして見えます。・「風を切って歩くブラ」サイズ:CカップUB65/70/75/80Dカップ UB65/70/75/80/85E~HカップUB65/70/75/80/85/90価格:C~Eカップ65~803,600円F・Gカップ65~803,900円E~Gカップ85・90・Hカップ65~90・Dカップ854,200円・「風を切って歩くショーツ」サイズ:S, M, L, LL, 3L, 4L, 5L価格:1,800円・「風を切って歩くソング」サイズ:S/M, M/L, L/LL, LL/3L, 3L/4L, 4L/5Lカラー:オレンジ, ラベンダー価格:1,800円◇毎日がお茶の子さいさいブラ「とにかく柔らかくてラクちん!気張らず日常使いできて、なおかつ谷間がちゃんとできるブラです。バストが中央によってサイドはすっきり。気太りしないシルエットなのも嬉しい。色展開も毎日ハッピーな気分になれるようなカラーにしました♪」by バービー毎日着けたくなる快適な着け心地と美谷間を叶えるブラ。内向き&サイドすっきりラインで着太りも防止します。・「毎日がお茶の子さいさいブラ」サイズ:CカップUB65/70/75/80DカップUB65/70/75/80/85E~HカップUB65/70/75/80/85/90価格:C~Eカップ65~803,600円F・Gカップ65~803,900円E~Gカップ85・90・Hカップ65~90・Dカップ854,200円・「毎日がお茶の子さいさいショーツサイズ:S, M, L, LL, 3L, 4L, 5L」価格:1,800円カラー:レッド,、イエロー◇やわふわ深呼吸ノンワイヤーブラ“ラボ第2弾のブラトップがすごく気に入っていたので、それを元にもっと心地よく、アップデートさせたものをつくりました!深呼吸したくなるようなやわふわ感触、下着っぽく見えないデザイン&カラーがこだわりポイントです!」by バービー見えても下着っぽくない、心地よさを追求した脇高ノンワイヤーブラです。苦しさゼロの着け心地、脇肉や横広がり対策も。・「やわふわ深呼吸ノンワイヤーブラ」サイズ:S, M, L, LL, 3L価格:3,600円カラー:ピンク、 カーキ◇勇気が湧いてくるショーツ「はくだけで元気になれるような楽しいプリント&カラーにしました!締め付け感がなくて、フチが切りっぱなしなのでアウターに響きにくいのも嬉しい♪」by バービー洋服に下着の線が響きにくい、つるんとシームレスなショーツとなっています。・「勇気が湧いてくるショーツ(2枚組)」サイズ:S, M, L, LL, 3L価格:2,400円カラー:モンスター&ゼブラ、ダイナソー&マルチドット■販売概要新ブランド「Luhul dada」特集ページ:公式通販サイト:<ストアでの取り扱いについて>・取り扱いサイズはストアにより異なります。・ストア全店で全アイテム・全サイズの取り寄せが可能です。ただし、完売の場合は取り寄せできません。・以下のストアでは取り扱いがありません。秋田店・千葉店・名古屋店・京都河原町店・アウトレット店舗全店・SALON店舗では一部商品を取り扱いします。・公式通販サイトでは全アイテム・全サイズを購入できます。・外部通販サイトZOZOTOWN、Wacoalウェブストア、.st(ドットエスティ)でも購入できます。※取り扱いサイズはサイトにより異なります。(エボル)
2023年12月04日インバスケアにこだわった商品武内製薬のボディケアブランド「SAKURA&NATURAL」から10月6日、「ボディクリーム 金木犀」が新発売された。新商品は、乾燥が気になる季節にボディオイルと併用できる製品として、保湿や香りはもちろん、「濡れた肌でも使える」や「インバスケアでも使用できる」にこだわって作られた。インバスケアとは、入浴やシャワーの直後に浴室内にて行うスキンケア。入浴やシャワーの直後は、肌が柔らかく角質層までの浸透率が高まるため、保湿ケアのゴールデンタイムとされている。秋の夜長は金木犀の香りでボディケア「ボディクリーム 金木犀」は、インバスで使いやすい片手で使えるポンプノズル式で、ベタつかず濡れた肌にも馴染みやすい。保湿成分には、5種類のセラミド、4種類のヒアルロン酸、ブチリングリコール、グリセリン、トコフェロールの全12種類を贅沢に配合。さらに3種類のボタニカル成分が配合され、肌に潤いを与え、キメとツヤを保つよう導く。香りは「季節にかかわらず金木犀の香りを感じたい」との想いから、自然な金木犀の香りを実現した。「SAKURA&NATURAL ボディクリーム 金木犀」は、内容量 300g、2,480円(税込)。販売店舗はAmazon、楽天市場など。(画像はプレスリリースより)【参考】※Amazon「SAKURA&NATURAL ボディクリーム 金木犀」
2023年10月21日普段使いしやすいヘザーベージュとヘザーピンクを発売ジェルネイルシール新ブランド「NNNAIL(んーネイル)」は10月12日、日本初となる温度で色が変わるTHERMALシリーズの新しいカラー2色を発売した。THERMALネイルシールは体温や気温で色が変化するシールで、杢目調の美しいグラデーションを描きながら変化していく様子は移り気な女性の心を表しているようだ。同シリーズはこれまで4色を展開し、今回は、普段使いしやすいヘザーベージュとヘザーピンクを発売した。ベーシックな色ではあるが、色が薄くなったり濃くなったりする変化を、飽きることなく楽しむことができる。THERMALシリーズ ヘザーベージュ/ヘザーピンクは各2,420円(税込)。時間も手間もかからないセルフネイル「NNNAIL」は約10分で簡単に貼れて2~3週間キープできる手間のかからないセルフネイル。柔軟性抜群の素材でよく伸びるため、何度貼り直してもシワにならず、きれいに伸びて爪にしっかりフィットする。浮きにくく剥がれにくいという耐久性も兼ね備え、本物のジェルネイルのような厚みで縁のカーブも滑らかだ。しかも、シールなので爪への負担も軽減でき、メンテナンスも不要となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】※NNNAIL 公式オンラインストア
2023年10月19日俳優・榮倉奈々が、新アパレルブランド「newnow」を立ち上げ、新会社「株式会社LAND NK」を設立、CEO就任を発表した。ブランドのコンセプトは“変わりつづける今を生きる服”。“今”を表すものは、時の流れによって大きく変容していく。時代の鼓動を捉えて日々の変化にしなやかに適応しながらも、洗練を追求し、そしてその結晶を共有していきたい。それが、newnowの描くブランドの姿だという。また、ユニセックスで着られるラインアップも展開していることから、夫・賀来賢人との2shotメインビジュアルも公開。そして、自然環境に配慮し、受注生産を基本としており(※一部アイテムはECサイトにて通年販売)、10月28日(土)から31日(火)にかけて、ブランド初の受注会を実施。それに際して、公式サイトでは受注会の応募を受付中だ。ブランド立ち上げにあたり、榮倉さんが声をかけたのは、モード誌や広告で活躍するスタイリスト・上杉美雪と、「COATE」(コート)のデザイナー・福屋千春。一過性では終わらない、いつの時代も着られる心地良い服を作りたいという榮倉さんのビジョンに共感し、上杉さんがクリエイティブ・ビジョン・ディレクター、福屋さんがクチュール・デザイナーに就任した。今回の立ち上げに際して榮倉さんは「起業をしようと奮い立たせてくれたのは、紛れもなく子どもたちの存在です」と明かし、「なぜアパレルブランドかというと、シンプルに、洋服が好きだからという理由です」と説明。「わたくし自身newnowとともに成長していきたいと存じます。日本の社会が洗練された美しい人で溢れるよう、邁進し続けて参りたいと思います。そしてまずは、ここまで辿り着けたこと、感慨無量の極みです。どうぞよろしくお願いいたします」とコメントしている。(シネマカフェ編集部)
2023年10月06日本場奄美大島紬協同組合の若い職人が集まった本場奄美大島紬NEXTプロジェクトは、8月30日(水)に、新ブランド「age!!」立ち上げました。本ブランドは、和装デザイナーであるウエオカタロー氏と商品を開発し、次世代、世界のストリートファッション業界に向けたモダンデザインを目指した新たな大島紬の制作に挑戦するものです。新ブランドロゴ本場奄美大島紬NEXTプロジェクトでは、若い職人が集まり、若い職人だけで反物をつくって直接お客様に手渡す仕組みや、アーティストとのコラボレーション商品開発販売のほか、地元の子どもたちへの授業や着付け体験を通じ、本場奄美大島紬が抱える職人不足や賃金体系、需要創出といった課題の解決に取り組んでいます。今回の挑戦は、本プロジェクトの立ち上げから関わる企画屋かざあなの川口 洋一郎がディレクションを務め、ウエオカタロー氏の協力のもと、これまでにない新感覚のデザインを実現することができました。若い世代や外国人は、男女という枠や年齢に囚われることなくファッションを楽しむようになってきています。本ブランドも、ノーボーダーを掲げ、着るものも、作るものも、誰もがファッションを楽しめることをコンセプトに商品開発を進めています。本ブランドの新商品発表は、11月8日~12日にニューヨーク・マンハッタンで開催されるウエオカタロー氏が手掛ける着物浴衣ブランドROBE JAPONICAの展示会で実施します。日本での発表は、ニューヨークの展示会後の冬を予定しています。新ブランド「age!!」の商品は、職人からの直接販売となり、NFTを活用することも決定しています。今後のスケジュールや最新の情報は、サイト及びSNSで配信いたしますので、ぜひご登録ください。タイアップ■プロジェクト情報配信媒体サイト : Instagram: Facebook : ■本場奄美大島紬NEXTプロジェクトとは本場奄美大島紬協同組合の若い職人が集まり、すべての工程を若い職人が担当し、受け継がれてきた伝統技術を使って、次世代の方に着てもらえる本場奄美大島紬を創りあげています。 ■本場奄美大島紬NEXTプロジェクトメンバープロジェクトリーダー 南 晋吾(株式会社夢おりの郷)元 允謙(有限会社はじめ商事)前田 圭祐(有限会社前田紬工芸)黒田 康則(株式会社都成織物)徳山 貴広(紬のとくやま)森山 桃子(田畑絹織物有限会社)谷崎 浩一(有限会社谷崎絹織物)森 千晶(田畑絹織物有限会社)川畑 裕徳(有限会社川畑呉服店)南 寿実(lima)■ウエオカタロー和装デザイナー。東京・原宿に店舗を構える着物・浴衣ブランド「ROBE JAPONICA(ローブ・ジャポニカ)」で現代感覚の独創的和服を展開。その傍ら、ホビー会社のメディコム・トイやバンダイ、グラミー賞ミュージシャンのサンダーキャットとのコラボレーションをはじめ、数々のテレビ番組・CMへの衣装提供、企業へのオリジナル制作等も行う。英国・ロンドンの国立ヴィクトリア&アルバート博物館にアイテム数点が永年収蔵。HP: ■企画屋かざあな各地域に根ざした文化や伝統を、次世代に世界につなげるために「和でかざあなを」を掲げ、人を巻き込んだプロジェクトを企画。本場奄美大島紬NEXTプロジェクトは、立上げから携わり、企画、アーティストやデザイナーとの調整、広報を担当。HP: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年08月30日発酵技術と先人の知恵を融合した「Branpal.」デビュー米と発酵由来の美容成分に着目した新スキンケアブランド「Branpal.(ブランパル)」が誕生。ブランド第1弾として、「大関醸す Branpal. ボディソープ」(税込2,090円)が2023年9月1日に発売されます。オンラインストア限定商品です。米と発酵由来の美肌成分でしっとり素肌に「Branpal.」を手がけるのは、創業以来320年以上もの間酒造りに向き合ってきた酒造メーカーの大関株式会社。新たなステージとして、米と発酵の可能性を追求するスキンケアブランドを立ち上げました。「大関醸す Branpal. ボディソープ」には、大関が独自開発した日本酒由来の保湿成分を配合。「コメ発酵液」「コメヌカエキス」「コメヌカ油」が角質層までうるおいで満たし、アミノ酸が豊富な「酒粕エキス」が肌に弾むようなハリを与えます。洗浄成分としては、マイルドな洗浄力の「グルタミン・タウリン系のアミノ酸系界面活性剤」を採用。汚れはしっかり落としつつ、肌に必要な皮脂は残して乾燥を防ぎます。香料はCOSMOS認証をうけた天然由来のものをブレンド。さらに18項目の成分フリーで、肌と環境に寄り添うアイテムです。(画像はプレスリリースより)【参考】※「Branpal.」公式サイト
2023年08月27日ワールドグループの株式会社フィールズインターナショナルが2023年春夏にスタートしたレディスの新ブランド「GALLEST(ギャレスト)」は、大阪初出店となる新店舗を8月18日(金) 阪急百貨店 高槻阪急にオープンいたします。2023 AUTUMN&WINTTER COLLECTIONより「GALLEST(ギャレスト)」は、キャリアブランド市場の中で “マニッシュ、スタイリッシュ”なテイストで、シャープな着こなしを求める働く女性に支持され続ける「INDIVI(インディヴィ)」の事業部がこのS/Sシーズンより立ち上げた新ブランドです。インディヴィのDNAを背景に持ちながら、これまでとは違う新たな顧客、価値観、マーケットへ向けた商品を展開しております。柔軟な感性で常に時代を捉え、感じながら新しい価値観と共にファッションを楽しむ。そんな軽やかでエフォーレストな女性へ向けた、今の時代にフィットしたモードなカジュアルスタイルをご提案いたします。8月18日(金) 大阪初出店となる新店舗を阪急百貨店 高槻阪急にオープンいたします。新店舗ではオリジナルのアパレル商品の他、バイイングも加えた雑貨なども多数展開いたします。インテリアに取り入れたい植物のサボテンや香り高いエッセンシャルオイル、遊び心あふれる有田焼の食器など、アパレルのみならずバリエーション豊かなアイテムを多数取り扱うことで、年間を通じ日々変化する店頭を表現いたします。バイイング商品 “MADE BY YORK" エッセンシャルオイル 他また、内装デザインを手掛けたのは、プロダクトから空間設計にいたるまでジャンルを超えて世界的に活躍するTERUHIRO YANAGIHARA STUDIO。“服を選ぶ過程において、単なる買い物ではなく感性の体験を得ることができる空間”をコンセプトに、まるでギャラリーのような店舗づくりを目指し、商品一つ一つをアートピースのように楽しんでいただける空間演出をしております。今後もブランドの世界観を皆さまに知っていただける出逢いの場を増やしてまいりますので、ギャレストの展開にどうぞご期待ください。皆さまのご来店を心よりお待ちいたしております。【 GALLEST by INDIVI:阪急百貨店 高槻阪急 店舗概要】◆オープン日:8月18日(金)◆住所:〒569-1196 大阪府高槻市白梅町4-1 2階◆営業時間:10:00~20:00※営業時間、定休日は阪急百貨店 高槻阪急に準ずる。【 オープンを記念したキャンペーンを開催!】8月18日(金)~8月22日(火)期間中、商品をお買い上げのお客様対象でワールドプレミアムクラブポイント10倍キャンペーンを実施いたします。また、税込16,000円以上お買い上げの方、先着100名様限定でオリジナルバッグをプレゼントいたします。※オリジナルバッグの配布期間は設けておりません。数量限定のため無くなり次第終了となります。【商品のお取り扱い】■ 公式オンラインストア ■ 全国店舗 【 Social Media 】■ Instagram 【 BRAND OUTLINE 】Gallery+est (最上級)の造語[ BRAND PHILOSOPHY ]Create new value and sensibility新しい価値や感性を生み出すブランド理念=感性の体験を得ることができる場の提供[ BRAND CONCEPT ]Mode Casualファッションが好きで感性の優れた人に向け程よいトレンドをコントラストで表現するブランド時代のMode はコントラストなものの組み合わせにより新しい価値や感性を生み出す<会社概要>・名称:株式会社フィールズインターナショナル(株式会社ワールド100% 子会社)・代表者:大峯 伊索・所在地:〒650-8585 神戸市中央区港島中町6-8-1〒107-8526 東京都港区北青山3-5-10ワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式通販サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年08月10日新商品が登場2023年7月25日、株式会社ライスカレーは「MiiS」から、9月1日に新商品を発売することを発表した。MiiSはオーラル美容ブランドであり、商品の成分にとことんこだわった商品開発をおこなっている。歯はもちろん、息や笑顔も輝く、新しい美の習慣を提案するブランドだ。同ブランドが販売する「MiiS ホワイティエッセンス」はかなりの人気商品であるが、今回は「ホワイティクリーム」と「プラチナホワイトニング歯ブラシ」がラインナップに加わる。併せて使いたいホワイティクリームは、泡立たない新感覚歯磨き粉。虫歯や口臭予防とホワイトニングを同時に叶えるアイテム。同社オリジナルの清掃成分を配合し、ブラッシングで歯表面の汚れを落とし、本来の白い歯へ導く。歯の汚れ落としに特化したホワイティクリームと、歯に輝きをプラスするホワイティエッセンスのW使用を同社は推奨している。プラチナホワイトニング歯ブラシには、抗菌作用のあるプラチナ毛を使用。ホワイトニング専用歯ブラシとして開発され、歯磨きによって輝く歯へと導いてくれるアイテムだ。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社ライスカレープレスリリース
2023年08月04日新規事業としと新発想のブランドをスタートシルクスクリーン印刷事業等を展開する株式会社新興グランド社は、新ブランド「minus&plus(マイナス・アンド・プラス)」からシャンプーとトリートメントを発売した。「minus&plus」は、先進技術と高品質な成分を組み合わせることにより、髪の美しさと健康を追求することをめざす。全商品を“人間のカラダにとって悪いものをマイナスして、いいものをプラスする”という思想で開発している。「minus&plus」のシャンプーとトリートメントは、キメ細かな泡が毛髪深部に浸透して、蓄積されたダメージをケア。傷んだ髪の強度・太さ・水分量・ハリ&コシ・すべり感を改善する。緊張緩和・鎮静作用・リラックス効果のあるカモミールの香りが心地よい。ノンシリコンタイプでマイルドな洗いあがり『minus&plus シャンプー』は、カラーの褪色を防止し、髪にボリュームを持たせるノンシリコンシャンプー。「ラウロイルシルクアミノ酸Na」は、泡が細かく分子量が小さくなるので浸透しやすい。保護・保湿・柔軟効果がある。「ヘマチン」は、カラーやパーマで残留した過酸化水素を除去。ケラチンに強力に吸着して補修能力を高める。人の細胞膜に近い成分の「リピジュア」は、ヒアルロン酸の数倍の保湿力を持つ。更に「加水分解コラーゲン」「ペリセア」等の働きにより、髪のさまざまな悩みを改善する。『minus&plus トリートメント』は、髪にボリュームを持たせ、なめらかさを与えるノンシリコントリートメント。植物由来のトリートメント成分の働きで、つるっとした手触りに。重くならず、さらっとした軽い仕上がりになる。販売価格は、シャンプーが300ml入りで、4,180円(税込み)。トリートメントが300g入りで、4,180円(税込み)。シャンプーとトリートメントセットが、7,700円(税込み)。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社新興グランド社※minus&plus
2023年07月25日皮膚科学研究から生まれた機能性成分を配合ロート製薬株式会社(以下、ロート製薬)が、新次元スキンケアブランド「BLOOMIO(ブルーミオ)」シリーズを、9月10日から発売する予定だ。「BLOOMIO」シリーズには、皮膚科学研究から生まれたロート製薬独自(世界初)の機能性成分を配合。発酵技術から見つけた天然セラミド「ナノ化発酵セラミドプラス」と、青い天然型機能成分「グアイアズレンスルホン酸Na」の独自複合成分で、肌荒れを防ぎ、透明感を引きだす。導入美容液、化粧水、美容クリームの3品が登場「BLOOMIO」シリーズには、導入美容液「ブルーミオ ディープブーストセラム」と、化粧水「ブルーミオ ディープモイストローション」、そして「ブルーミオ モイストリペアクリーム」の3品がラインアップされる。導入美容液の内容量は25gで、税込み価格3,850円、化粧水の内容量は145mLで、税込み価格3,520円。美容クリームの内容量は30gで、税込み価格4,400となる。9月10日から、ドラッグストア・バラエティショップなど、特定店舗とECサイトにおいて発売される予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロート製薬株式会社 プレスリリース
2023年07月24日保湿成分を99%配合洗顔料ブランド「SHIRORU」は7月13日、新商品「ぷるるんフェイスマスク(シート状美容液)」の発売を発表した。新商品は7月21日より@cosme shoppingで先行発売され、一般販売は8月2日から開始される。「ぷるるんフェイスマスク」は、「ヒアルロン酸×セラミド」を配合し保湿・毛穴に特化したフェイスマスク。美容保湿成分として、1gで6L分の水の保持できるといわれるヒアルロン酸を5種類と3種類のセラミドなどが99%配合され、ぷるるん肌を長時間保つ効果がある。また、保湿をきちんと行うことでキメが整い、毛穴が目立ちにくくなる効果もある。5種類のヒアルロン酸の中の『進化型ヒアルロン酸』は、保湿を3分で完了させ、朝までぷるるん保湿肌を期待できる優れもの。年齢が現れやすい目元部分は目元ギリギリまでケアできるよう、SHIRORUオリジナルの『目下ダブルケア』形状になっている。シートの材質にもこだわり、肌荒れ予防成分も配合保湿成分だけでなく肌荒れ予防成分もたっぷり配合され、肌にとっては好ましくない合成香料、合成着色料、パラベン、鉱物油、石油系界面活性剤、アルコールは全てフリー。顔に直接付けるシートのため材質にもこだわり、肌触り、高密着、保液性、吸液性に優れたスキンケアに最適な不織布のベンリーゼを使用。天然由来原料で肌にも地球にも優しい素材だ。「ぷるるんフェイスマスク」は、7枚/1箱で価格は2,100円(税込2,310円)。(画像はプレスリリースより)【参考】※SHIRORU 公式Twitter※SHIRORU 公式サイト
2023年07月24日株式会社シップス(代表取締役 社長:三浦 義哲本社:東京都中央区)は、多忙な現代の働く女性をターゲットにした、ECを主販路とする新ブランド「quaranciel(カランシエル)」の公式ブランドサイトが7月14日(金)にオープンいたしました。 また、8月18日(金)の通常販売に先駆けて、本日より「SHIPS 公式オンラインショップ」にて、先行予約販売を開始いたしました。 コート ¥20,900、セットアップ ¥16,940、ブーツ ¥14,960、バッグ ¥9,460※すべて税込み価格■「quaranciel」公式ブランドサイト<quaranciel 公式ブランドサイト> 公式ブランドサイトでは、「quaranciel」の世界観を表現したビジュアルムービーをはじめ、通勤着の悩みを解消する着回しやメイク術などファッションからライフスタイルまで、働く女性に寄り添う情報やティップスを、忙しい合間の隙間時間でも気軽にご覧いただけるショート動画を配信してまいります。・2023年秋冬キービジュアルムービー2023 Fall & Winter quaranciel Key Visual Movie : ■先行予約販売について<SHIPS 公式オンラインショップ> 「BASIC TO CHIC(定番をシックに着る)」をコンセプトに、年齢や経験を積み重ねて磨かれた大人の女性だからこそ醸し出される、ベーシックながらも上品で洗練されたスタイルを提案します。女性を美しく見せるパターンメイキングや本格的なメンズ仕様、イージーケアで利便性もありながら付加価値の高い素材で作られたウェアをはじめ、スタイリングを彩る雑貨など、「quaranciel」のこだわりが詰まったアイテムの数々を展開いたします。(予約販売アイテムの一部商品を抜粋)ブレザー :¥18,920ブランドを象徴するキーアイテムの一つであるブレザー。ピークドラペルを採用した正統派のブレザーでありながら、大きめの衿のバランスや絶妙なカーブは男性的なアイテムの中にも、女性らしさを表現しました。見頃は三面体構造で直線的なシルエットに仕上げ、肩先から袖にかけて直線的に落ちるように裄綿や肩パットを選定し、都会的な印象に仕上げました。女性らしい美しいシルエットにこだわりました。トレンチコート :¥20,900クラシックなアイテムの代名詞であり、常に変化を続けながらも今も愛されるトレンチコートを、「quaranciel」ではクラシカルさを大切にしつつも今の働く女性に寄り添って、モダンでリラックスした機能美を追求しました。高めの台襟や肩のガンパッチ、ウエスト・袖口のベルト、襟を立てて着用しても型崩れしないように上襟の裏側にはジグザクステッチを施した、クラシカルで本格的なディテールを採用。ポリエステル素材を使用することで、軽い着用感とシワになりにくい利便性も備えました。自然なドレープ感がある素材の特徴を活かし、たっぷりとしたワイドなサイジングにして、コートを羽織った時の落ち感が女性らしさを一層引き立たせます。着丈は100㎝丈、110㎝丈、120㎝丈の3パターンを用意し、ご自身の身長や気分によってお好きな着丈をお選びいただけます。シャツ :¥11,000カフスや剣ボロの細かなステッチ、アームホールをはじめとする縫製には折り伏せ縫いを施して、ドレスシャツの雰囲気を残しつつも、カジュアルダウンしても着用いただけるようデザインしました。パールボタンがミニマルなシルエットと対照的に、女性的な温かみをプラスし、1枚で着用してもスタイリングの主役に。使用済みのペットボトルなどのリサイクル素材「REPREVE」を採用したブランドオリジナル素材は、程よい張り感があり、しわになりにくく、ご自宅でお洗濯ができます。パンツ:¥11,990デザインとパターンにこだわり、女性らしい美しいシルエットを追求したテーパードパンツ。ベルト部分のマーベルトや前開きの天狗づくりなど、本格的なメンズ仕様を採用しました。ヒップ回りにはしっかりとゆとりを入れながらも、裾にかけて入ったシャープな脇のラインが腰の位置を高く見せてくれるため、履くだけでスタイルアップします。ブレザーと同素材を使用しているので、スーツとしても着用いただけます。※すべて税込み価格■「quaranciel」公式SNSアカウント公式SNSでは、「quaranciel」の世界観や新作情報、おすすめアイテムなどをショート動画を中心にご紹介してまいります。ブランドとお客様を繋ぐデジタルコミュニケーションを展開予定です。Instagram: @quaranciel_official Facebook YouTube: @quarancielofficial TikTok: @quaranciel_official ■「quaranciel」ブランドデビューに関するプレスリリース(参考)多忙な現代の働く女性に寄り添うD2Cブランド「quaranciel(カランシエル)」が2023年秋冬デビュー(2023年6月7日発表) ■ブランドについて「quaranciel(カランシエル)」ブランド名の由来は、フランス語の「quarante(40)」に「ciel(空)」を掛け合わせた造語。女性の40歳は仕事や子育て、プライベートと多忙を極め、ライフスタイルも様々な一方で、年齢と経験を重ねて自分のスタイルが確立されていく。「quaranciel」は、そんな果てしなく広がる空のような可能性を感じる、魅力的な大人の女性に寄り添うブランドです。<本プレスリリースに関するお問い合わせ先>SHIPS PRESS ROOMお問合せフォーム: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月14日ロート製薬から、新スキンケアブランド「ブルーミオ(BLOOMIO)」が誕生。導入美容液、化粧水、クリームの3製品が2023年9月10日(日)より発売される。ロート製薬の新エイジングケアブランド「ブルーミオ」肌ラボ、メラノCC、オバジなど、数々の“名品ドラコス”を生み出してきたロート製薬から、新エイジングケアブランド「ブルーミオ」が誕生。効果や成分といった機能性を重視する新エイジング世代に向け、製薬会社ならではの先進研究を応用した導入美容液、化粧水、美容クリームの3品を展開する。世界初の独自成分「ブルーセラミド」配合自分でも原因が分からない“なんだか不調な肌”を解決するカギを握るのは、世界初の独自成分「ブルーセラミド」。発酵粕由来の天然セラミドと、ロート製薬が目薬や胃腸薬といった分野で長年使用してきたグアイアズレンスルホン酸Naを組み合わせたこの「ブルーセラミド」が、あらゆるエイジングサインの黒幕である慢性炎症にアプローチし、肌をすこやかな状態へと導いてくれる。デビュー製品ラインナップ導入美容液「ブルーミオ ディープブーストセラム」は、キー成分「ブルーセラミド」をシリーズ最高濃度で配合した導入美容液。洗顔後すぐの肌にのばすと、ぷるんとしたジェル状の製剤がすっとくずれ、角質までみずみずしく浸透。お手入れにこれ1本を加えるだけで、シワやたるみの気にならない、ふっくらとハリのある肌を叶えてくれる。ローション「ブルーミオ ディープモイストローション」は、肌にぐんぐんなじみ、うるおいのヴェールで包み込む化粧水だ。肌との親和性が高い保湿成分を厳選して組み合わせることで、角層のすみずみまでたっぷり水分をチャージ。明るさを感じる“キメツヤ美肌”へ導く。美容クリームスキンケアの仕上げは、体温でじんわりとろけるようになじむ高機能クリーム「ブルーミオ モイストリペアクリーム」でうるおいを閉じ込めて。シリーズ共通成分「ブルーセラミド」に加え、ハリのなさを感じるおとなの肌にうれしい「ナイアシンアミド」も配合することで、乾燥やゆらぎをしっかりケアできるよう仕上げた。毎日使用すれば、ふっくらツヤとハリを感じる生き生きとした肌を実感できるはず。なお3製品とも、思わず深呼吸したくなるような“カーミングフルールの香り”を採用しているのもポイント。淡く穏やかな花々の香りに包まれながら、心地よいスキンケアタイムを過ごすことができる。【詳細】「ブルーミオ」新作スキンケア発売日:2023年9月10日(日)取扱店舗:ドラッグストア・バラエティショップ等の特定店舗、ECサイトアイテム:・ブルーミオ ディープブーストセラム 25g 3,850円<新製品>・ブルーミオ ディープモイストローション 145mL 3,520円<新製品>・ブルーミオ モイストリペアクリーム 30g 4,400円<新製品>【問い合わせ先】ロート製薬お客さま安心サポートデスクTEL:06-6758-1230
2023年07月10日東急ホテルズの新ブランド「ストーリーライン(STORYLINE)」第1号店として、沖縄・瀬長島に「ストーリーライン瀬長島」が2024年春開業。東急ホテルズの新ブランド「ストーリーライン」新ブランド「ストーリーライン」は、東急ホテルズが有するブランド群「ディスティンクティヴ セレクション(DISTINCTIVE SELECTION)」に属し、「Your stay. Your story.」をコンセプトとして展開するホテルコンドミニアム型の宿泊施設。それぞれの土地やホテルと個性溢れるテーマを掛け合わせた、「ここだけのオリジナルストーリー」を提案していく。沖縄・瀬長島に第1号店そんな「ストーリーライン」の第1号店として開業する「ストーリーライン瀬長島」は、那覇空港から1番近い島と呼ばれる瀬長島に位置するホテル。約50店舗が並ぶ商業施設「瀬長島ウミカジテラス」や、サップやビーチヨガを愉しめる遠浅の天然ビーチなど、沖縄の人気観光スポットも徒歩圏内というアクセス抜群の立地だ。那覇市内へも便利にアクセスが可能で、慶良間諸島や粟国島、久米島といった離島も気軽に観光できる。全室オーシャンビューの客室全101室を備える予定の客室は、全室オーシャンビュー。目の前に広がる海と、左右ふたつの滑走路に飛行機が離発着する風景を堪能できる。インフィニティプール&天然温泉スパ8階には、インフィニティプールと天然温泉スパを備えるルーフトップを用意。美しいサンセットや那覇市街地のきらめく夜景など、1日を通して多彩な眺望を楽しめそうだ。なお、「ストーリーライン瀬長島」の個性的な外観は、アメリカ・フロリダ州のカラフルな建物が建ち並ぶ「アール・デコ地区」として知られる、マイアミの「アール・デコ」をモチーフに採用。波のように柔らかな曲線や、シンボリックなネオンサインを取り入れている。【詳細】「ストーリーライン瀬長島」開業時期:2024年春住所:沖縄県豊見城市字瀬長瀬長原155-1施設構成:客室101室(予定)、フロント、ロビー、レストラン、ショップ、インフィニティプール、屋外天然温泉スパ、ジム等
2023年07月03日俳優の山田裕貴が、「カレーハウスCoCo壱番屋」のアンバサダーに就任。山田が出演する新ブランド映像「人生のスバイス」篇が、28日からココイチ公式ホームページ、ココイチ公式YouTubeチャンネルにて公開される。壱番屋は、新ブランドスローガン「毎日にカレーを!」を掲げ、カレーハウスCoCo壱番屋のアンバサダーに、自他ともに認める“ココイチの大ファン”山田を起用した。新ブランド映像では、山田がココイチ好きのサラリーマンになって登場。先輩役として眼鏡太郎も出演し、それぞれのココイチの楽しみ方や、様々なシーンで寄り添い“人生のスバイス”となるココイチの魅力を表現している。ほのぼのした2人の様子が描かれた動画だが、山田がカレーを張るシーンでは豪快な食べっぷりを披露。山田は「撮影時も大好きなパリパリチキン、フィッシュフライ、ほうれん草がトッピングされたカレ一を食べられて本当に幸せでした」と笑顔を見せた。
2023年06月28日BABYMETALのアパレルブランド『BMD FOX APPAREL』の新ラインナップとなるゴルフグッズが、本日6月23日(金) 18時より発売されることが決定した。『BMD FOX APPAREL』は、BABYMETALが新たなストーリー、新たなライフスタイルを提案するため、既成概念の枠組みを超えた取り組みにチャレンジした、コンサートグッズとは一線を画したプロダクトライン。令和以降、新たな趣味としてゴルフを始める人が急増し、ゴルフブームを迎えている今、BMD FOX APPARELならではの「BLACK」を基調としたスタイリッシュなデザインのアイテムを展開。「ゴルフボールセット」「ポーチ」「キャップ(ゴルフマーカー付き)」「ミニトート」の全4アイテムが、オンラインショップ「A!SMART(アスマート)」で発売される。ゴルフボールセットは、BMD FOX APPARELやBABYMETALのロゴを施したゴルフボール(BLACK×2個/WHITE×2個)とマーカーのスペシャルセット。ボールやティーなどラウンド中の必需品を収納できるポーチは、カートやキャディバッグにも付けられる機能性の高い仕様となっている。また、キャップはさりげないラバーロゴが目を惹くシックなデザインに。キャップのツバ先にはマグネットが内蔵され、付属のプレートマーカーを装着することができる。そして、ミニトートはBMD FOX APPARELの刺繍ロゴが両面に施され、収納も多数で使いやすいデザインに仕上がっている。<商品情報>BABYMETAL『BMD FOX APPAREL』GOLF6月23日(金) 18:00 販売開始【販売価格】・ゴルフボールセット:3,900円(税込)・ポーチ:4,500円(税込)・キャップ(ゴルフマーカー付き):5,000円(税込)・ミニトート:5,500円(税込)購入はこちら:『BMD FOX APPAREL』オフィシャルサイト:
2023年06月23日まとふ(matohu)とアトリエシムラ(atelier shimura)による新ブランド「光をまとう(hikariwomatou)」がデビュー。2023年7月6日(木)から7月8日(土)まで東京・草月会館にて展示会を行う。まとふ×アトリエシムラの新ブランド「光をまとう」デザイナー・堀畑裕之と関口真希子が手掛けるブランド「まとふ」と、染織家・志村ふくみの芸術精神を継承した染織ブランド「アトリエシムラ」によるシナジェティック・ブランド「光をまとう」が誕生。「アトリエシムラ」による伝統的な植物染色と手織りの布、まとふによる現代の生活に寄り添う新鮮なデザインを通して、一生大切に着たいと思える衣服を提案していく。長着・ジャケット・ショールなど商品は完全受注制となり、オーダーごとに染め、織り、縫製の制作をスタート。2023年7月に開催される展示会では、長着、ジャケット、ショール、バッグなどを紹介する。中でも注目したいのは、まとふが創設以来作り続けている長着だ。ロング丈のジャケットやコート、ドレスとして楽しめるアイテムを、植物で染めた糸と手織りの布を用いて仕立てる。【詳細】新ブランド「光をまとう」展示会会期:2023年7月6日(木)~7月8日(土)場所:草月会館 草月プラザ イサムノグチ石庭「天国」住所:東京都港区赤坂7-2-21※商品は完全受注制。注文ごとに染め、織り、縫製の制作に入る。制作期間はおよそ6ヶ月~。
2023年06月22日エフ・ディ・シィ・プロダクツのジュエリーブランド「RUGIADA(ルジアダ)」は6月16日、大自然の輝きをカラージュエリーで表現した新コレクション「Nature」を、公式オンラインショップおよび一部店舗で発売しました。■新コレクション「Nature 自然の輝き」から、ピアスやリング、イヤーカフが登場「RUGIADA」は、1996年にパリのサンジェルマンボナパルト通りで誕生。ブランド名の由来でもある、木の葉に輝く「朝露」のように、毎日新鮮な気持ちで身に着けられるジュエリーを展開し、2022年12月にリスタートしました。従来のエッセンスを活かしながらデザインをモダンにアップデートしています。今回発売したコレクションは、海や空、森や草原のような自然を彷彿とさせる有機的な形が特徴の「Nature(ナチュール) 自然の輝き」。アメシストやトパーズ、クォーツなど色彩あふれるピュアなストーンで海の輝きを表現したピアスやリングを販売します。シンプルながら絶妙なバランスとカッティングが、RUGIADAらしいクラフトマンシップを感じさせるイヤージュエリー(Pierced Earring)。光を受けた水面の煌めきや浮かび上がる泡をカラーの異なるストーンで表現しました。ダイヤモンド、アメシスト、クォーツとストーンが連なるピアスは、波の揺らめきや泡、サンゴの鮮やかな色彩など、眩しい海の煌めきを閉じ込めたデザインです。イヤーカフの主役は、水面の揺らめきのようなニュアンスのあるフォルムにカットしたストーン。夏の日射しに照らされた海が魅せるピュアで透き通る煌めきを、夏らしいカラーストーンで表現しています。大人の愛らしさを感じさせるニュアンスカラーのリングも登場します。一点で存在感のあるリングは、自然が持つ色彩を表現しました。新コレクションは公式オンラインショップだけでなく、「4℃ 銀座本店」「4℃ グランデュオ立川店」でも販売しています。■商品概要・ピアスSV(K18YGc) Pierced Earring / Amethyst / Topaz……39,600円SV(K18YGc) Pierced Earring / Amethyst / Quartz……28,600円SV(K18YGc) Pierced Earring / Amethyst / Topaz / Diamond……52,800円SV(K18YGc) Pierced Earring / Amethyst / Quartz / Diamond……46,200円SV(K18YGc) Pierced Earring / Topaz……28,600円SV(K18YGc) Pierced Earring / Quartz……19,800円※ピアスはすべて片売りでの展開です。・イヤーカフSV(K18YGc) Ear Cuff/Amethyst……17,600円SV(K18YGc) Ear Cuff/Topaz……26,400円・リングSV(K18YGc) Ring/Amethyst……33,000円SV(K18YGc) Ring/Amethyst/Topaz……39,600円(フォルサ)
2023年06月19日株式会社イマオコーポレーションは、当社が取り扱うドイツのファッションバッグブランド「Notabag(ノットアバッグ)」の新商品『Notabag Crossbody(ノットアバッグ・クロスボディ)』を6月14日(水)より販売開始いたしました。ミニマルデザインの3WAYバッグ斜めに掛けて、手に持って、腰に巻いて。Notabag Crossbodyは、シンプルかつ機能的なデザインの3WAYバッグです。バッグ本体とストラップにリサイクル素材を採用しています。その高いデザイン性が評価され、GERMAN DESIGN AWARD 2023を受賞しました。Notabag Crossbodyは、現代人のライフスタイルにスマートに寄り添います。■商品概要商品名:Notabag Crossbody価格(税込み):7,700円型番:NTBC01N、NTBC01CM仕様:ショルダートート、サコッシュ、ウエストバッグサイズ:【ショルダートート】たて39.5cm×よこ29cm【サコッシュ、ウエストバッグ】たて17cm×よこ28.5cm【ストラップ】最大120cm(独立の2本を接続して使用)【内蔵ポケット大】幅16cm 深16cm【内蔵ポケット小】幅9cm 深16cmカラビナ付き(固定)重量:約212g(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年06月16日