「小林愛実 ピアノ・リサイタル」が7月10日(水)に東京芸術劇場で開催される。小林は、2021年に「第18回ショパン国際ピアノコンクール」で第4位に入賞した世界が注目するピアニスト。これまでに、スピヴァコフ指揮モスクワ・ヴィルトゥオーゾ、ブリュッヘン指揮18世紀オーケストラ、ジャッド指揮ブラジル響、ポスカ指揮チューリヒ・トーンハレ管など、国内外のオーケストラと多数共演している。東京芸術劇場には2021年に「VS Vol.1 反田恭平×小林愛実」で出演したが、今年の夏は“ソリスト”として登場。当日は、「シューベルト/即興曲集 D935」や「モーツァルト/幻想曲 ニ短調 K. 397」などが演奏される予定。東京芸術劇場の空間に小林の繊細にして豊かな音が響き渡る一夜になりそうだ。芸劇リサイタル・シリーズ小林愛実 ピアノ・リサイタル■チケット情報()7月10日(水) 19:00開演東京芸術劇場コンサートホールシューベルト/即興曲集 D935モーツァルト/幻想曲 ニ短調 K. 397シューマン/子供の情景 Op.15ショパン/アンダンテ・スピアナートと華麗なる大ポロネーズ 変ホ長調 Op.22
2024年03月16日株式会社ディーアイジー(本社:東京都台東区、代表取締役社長:秋山 徹郎)は、大人気ゲームソフト『龍が如く』シリーズより、“堂島の龍”こと桐生一馬の刺青姿をフィギュア化し、2024年9月に発売予定です。2024年3月13日(水)より、全国のホビーショップ、量販店、ウェブショップにて予約受付を開始しました。URL: ■DIGSTA 『龍が如く』桐生一馬-激闘-『伝説の極道』たる威風堂々とした雄姿を感じられるフィギュア。桐生一馬の象徴である「応龍」の刺青や気迫溢れる表情を精密に表現しました。〈桐生一馬-激闘-_1〉〈桐生一馬-激闘-_2〉〈桐生一馬-激闘-_3〉〈桐生一馬-激闘-_4〉〈桐生一馬-激闘-_5〉〈桐生一馬-激闘-_6〉〈桐生一馬-激闘-_7〉〈桐生一馬-激闘-_8〉〈桐生一馬-激闘-_9〉〈桐生一馬-激闘-_10〉〈桐生一馬-激闘-_11〉〈桐生一馬-激闘-_12〉〈桐生一馬-激闘-_13〉〈桐生一馬-激闘-_14〉〈桐生一馬-激闘-_15〉〈桐生一馬-激闘-_16〉※DIGSTA 『龍が如く』春日一番-激闘-は付属いたしません。【商品情報】商品名 :DIGSTA 『龍が如く』桐生一馬-激闘-作品名 :『龍が如く』シリーズJAN :4595985300147発売月 :2024年9月予定各種価格 :8,600円(税抜)/9,460円(税込)材質 :PVC+ABSカテゴリ :彩色済完成品フィギュア本体全高(台座含む):約175mm対象年齢 :15歳以上ライセンス :(C)SEGA発売元 :株式会社ディーアイジー※掲載している写真は開発中のものです。実際の商品とは異なります。全国のホビーショップ、量販店、ウェブショップにて絶賛ご予約受付中!詳細は下記URLよりご確認ください。 【セガストア限定特典】セガストアでも、限定特典としてフィギュアの下に敷いて飾れる「ディスプレイクロス」付きで販売中!詳細は下記URLよりご確認ください。DIGSTA 『龍が如く』桐生一馬-激闘-(限定特典付き) 〈桐生一馬-激闘-セガストア限定特典_1〉〈桐生一馬-激闘-セガストア限定特典_2〉【株式会社ディーアイジーについて】精巧で細密な表現を可能にするメーカー。スタチュー、プラスチックモデル、可動フィギュアを中心とした玩具・ホビー商品の企画製造販売をおこないます。皆様の好奇心をdig dig(ディグディグ)掘り起こしていけるよう、全力で進んでまいります。ディーアイジーHP : ディーアイジー公式X(旧Twitter): 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月13日株式会社阪急交通社(大阪市北区梅田 代表取締役社長 酒井淳)は、群馬県桐生市と連携し、「阪急たびコト塾※」に荒木恵司市長を講師に迎え、「桐生市長が語る!!家康が創ったまち“桐生”の魅力と日本遺産ストーリー」を3月4日(月)に開催します。「阪急たびコト塾」では、旅や歴史・文化の講座を通じて、学びや体験の「コト」価値を創出していますが、このたび桐生市と連携し、荒木市長から直接、桐生市の歴史や魅力をお話しいただく機会が実現しました。講座に加えて、実際に桐生市を訪れる旅を5月に実施する予定で、ツアー参加者には座学と旅の連動で、桐生市の魅力をより深く体験できるようになっています。織物産業で発展した桐生市は、江戸時代には「西の西陣、東の桐生」と称され、日本遺産に登録されるなど歴史的に魅力ある街です。現在は全国住み続けたい街ランキング2022で3位にランキングされ、観光振興や移住などにも力を入れています。今回の講座では、荒木市長に桐生市における日本遺産のストーリーや構成文化財をはじめ、市の魅力についてお話いただくことで、歴史的、文化的価値を紹介するほか、桐生市の名産品の試食会では、参加者に“桐生のいまの魅力“にも触れていただきます。また、桐生市を訪れる旅の参加者には、学んだ知識を実体験できるようになっています。阪急交通社は、これからも地域の優れた歴史や文化に注目するとともに、その魅力を発信することで、地域振興のお役に立てるように取り組んでまいります。※「阪急たびコト塾」とは阪急交通社では、旅に役立つ知識や、旅をより楽しむための情報の提供を中心に文学・美術・語学・健康・スポーツなど、学びや趣味の幅を広げる講座を全国で定期的に開催。2022年度は延べ約4万名が参加。( )【たびコト塾 開催概要】テーマ:桐生市長が語る!! 家康が創ったまち“桐生”の魅力と日本遺産ストーリー日時:3月4日(月)13:00~14:30場所:港区新橋3-3-9 KHD東京ビル2F定員:90名【お申し込み・お問合せ先】 阪急交通社 たびコト塾URL: TEL:03-6745-7126(月~金 9:30~17:30、土・日・祝休み)株式会社阪急交通社 リリース 発行元:阪急阪神ホールディングス大阪市北区芝田1-16-1 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月09日\2月4日(日)開催/桐生市移住支援フロントむすびすむ桐生が東京へ出張します!むすびすむ桐生出張移住相談会サムネ群馬県桐生市に所在する、桐生市移住支援フロントむすびすむ桐生が、東京へ出張!首都圏の移住検討者へ向けた相談会「むすびすむ桐生出張移住相談会」を開催します。日時令和6年2月4日(日)午前11時~午後2時30分場所東京都千代田区有楽町2-10-1 東京交通会館8Fふるさと回帰支援センター内セミナールームB対象店舗開業希望者・移住検討者内容・移住コーディネーターによる移住相談・先輩開業者、空き家のエキスパートによるトークセッション「よくばり二拠点リノベ女子に聞く、お店のはじめ方」①午前11時~②午後1時~費用無料申込以下のいずれかの方法でお申込みいただけます。※当日参加も可能です。①Googleフォームから申込 ②「桐生市移住支援フロントむすびすむ桐生」へ電話・メール電話:050-3529-6573(10時~17時)メール: musubisumu@kiryu-iju.jp むすびすむ桐生出張移住相談会チラシむすびすむ桐生出張移住相談会チラシ.pdf : お問い合わせ先【所属名】桐生市共創企画部企画課移住定住推進室【FAX】0277-43-1001【電話】0277-46-1111(内線528)【所在地】群馬県桐生市織姫町1-1【メール】 ijuteiju@city.kiryu.lg.jp 【公式HP】 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2024年01月29日桐生市で、私らしいお店の「はじめかた」を想像しませんか?サムネイル前回大好評だった空き店舗見学会の第2弾を実施します。移住コーディネーターやリノベの専門家とお話しながら、実際にまちの雰囲気を肌で感じませんか?むすびすむ桐生 : 1回目の様子①1回目の様子②日時令和5年12月9日(土)13時〜16時(予定)場所桐生市末広町・本町周辺(予定)対象店舗開業希望者、桐生市のまちなかを一緒に見学したい移住検討者内容桐生市移住コーディネーターやリノベーションの専門家による空き店舗紹介費用無料募集令和5年12月7日(木)正午まで申込方法以下のいずれかの方法でお申込みいただけます。・Googleフォームから申込: ・「桐生市移住支援フロントむすびすむ桐生」へ電話:050-3529-6573(10時~17時)・「桐生市移住支援フロントむすびすむ桐生」へメール: musubisumu@kiryu-iju.jp 【第2弾】12月9日(土)むすびすむ桐生空き店舗見学会参加申込フォーム : 町の様子①町の様子②お問い合わせ先【所属名】桐生市共創企画部企画課移住定住推進室【FAX】0277-43-1001【電話】0277-46-1111(内線528)【所在地】群馬県桐生市織姫町1-1【E-mail】 ijuteiju@city.kiryu.lg.jp 【公式HP】 【本事業に関する問い合わせ先】NPO法人キッズバレイ群馬県桐生市本町5丁目51東武桐生ビル1階cocotomo1010277-46-7486(10時~17時)E-mail: hello@growcation.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年12月04日豊かな自然と英語に触れ合える小中一貫校『桐生市立黒保根学園』オープンスクール見学&交流会群馬県桐生市では、桐生市の関係人口創出のため、黒保根地区における新たな事業を開始するに当たり、モニター事業として2日間のファミリーワーケーション・プログラムを実施します。プログラム開催日は、11月11日(土)と12日(日)。現在、モニター参加者募集中です!子どもを育む・ファミリーワーケーション「GROWCATION(グロウケーション)」 2DAYプログラム豊かな自然と英語に触れ合える小中一貫校「桐生市立黒保根学園」オープンスクール見学&交流会日時令和5年11月11日(土)~12日(日)集合:11月11日(土)正午解散:11月12日(日)午後1時30分予定場所桐生市内(黒保根地区)対象小学生以下のお子さんを含む5~6家族程度(市外在住者・先着順)内容①黒保根学園・黒保根保育園の見学②地元の子育て世代と交流会③里山体験(芋掘り&焼き芋作り)費用おとな(中学生以上)2,000円子ども(3歳~小学生)1,500円申込方法申込専用フォーム(Peatix)からご応募ください。 令和5年10月13日(金)午前9時より募集開始しています。: お問い合わせ先【所属名】桐生市共創企画部企画課移住定住推進室【FAX】0277-43-1001【電話】0277-46-1111(内線528)【所在地】群馬県桐生市織姫町1-1【E-mail】 ijuteiju@city.kiryu.lg.jp 【公式HP】 【本事業に関する問い合わせ先】NPO法人キッズバレイ群馬県桐生市本町5丁目51東武桐生ビル1階cocotomo1010277-46-7486(10時~17時)E-mail: hello@growcation.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月13日株式会社ディーアイジー(本社:東京都台東区、代表取締役社長:秋山 徹郎、以下 ディーアイジー)は、大人気ゲームソフト『龍が如く』シリーズより、“堂島の龍”桐生一馬と“嶋野の狂犬”真島吾朗をフィギュア化し、2024年4月に発売予定です。■DIGSTA『龍が如く』桐生一馬桐生一馬 1桐生一馬 2桐生一馬 3桐生一馬 4桐生一馬 オプションパーツ■DIGSTA『龍が如く』真島吾朗真島吾朗 1真島吾朗 2真島吾朗 3真島吾朗 4真島吾朗 5真島吾朗 オプションパーツ【商品説明】『龍が如く』シリーズより、桐生一馬と真島吾朗がスタチューフィギュアで登場!魅力溢れる熱き漢(おとこ)たちを全高約170mmに凝縮!顔に「デジタル印刷技術」を用いることで、細やかな表情まで忠実に再現!!それぞれ交換用パーツが付属し、お好みの組み合わせでディスプレイを楽しめる!桐生一馬は「スタミナンX」を持って決めポーズ!真島吾朗は「ヘルメット」と「鬼炎のドス」を持ったポーズを再現可能!全国のホビーショップ、量販店、ウェブショップにて絶賛予約受付中!詳細は下記URLよりご確認ください。 ・DIGSTA『龍が如く』桐生一馬伝説の極道に相応しい凛々しい顔つき、鋭い眼光やジャケット姿を忠実に表現。パーツの差し替えで「スタミナンX」を持っている姿を再現可能。「応龍」のデザインをあしらった専用台座付属。・DIGSTA『龍が如く』真島吾朗精悍な顔つきや蛇柄のジャケット、刺青の入った肉体美を忠実に表現。パーツの差し替えで「ヘルメット姿」と「鬼炎のドス」を持っている姿を再現可能。「般若」のデザインをあしらった専用台座付属。【商品情報】商品名 :DIGSTA『龍が如く』桐生一馬作品名 :龍が如く発売月 :2024年4月予定各種価格 :8,600円(税抜)/ 9,460円(税込)材質 :PVC+ABSカテゴリ :彩色済完成品フィギュア本体全高(台座含む):約175mm対象年齢 :15歳以上ライセンス :(C)SEGA発売元 :株式会社ディーアイジー【商品情報】商品名 :DIGSTA『龍が如く』真島吾朗作品名 :龍が如く発売月 :2024年4月予定各種価格 :8,600円(税抜)/ 9,460円(税込)材質 :PVC+ABSカテゴリ :彩色済完成品フィギュア本体全高(台座含む):約175mm対象年齢 :15歳以上ライセンス :(C)SEGA発売元 :株式会社ディーアイジー※掲載している写真は開発中のものです。実際の商品とは異なります。【株式会社ディーアイジーについて】★新たなフィギュアメーカー「ディーアイジー」誕生!!!★デジタル技術を最大限に活かした、精巧で細密な表現を可能にする新たなメーカー。スタチュー、プラスチックモデル、可動フィギュアを中心とした玩具・ホビー商品の企画製造販売を行います。皆様の好奇心をdig dig(ディグディグ)掘り起こしていけるよう、全力で進んでまいります。ディーアイジーHP : ディーアイジー公式X(旧Twitter): 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年09月21日連続テレビ小説『らんまん』で、主人公・万太郎が通う大畑印刷所の娘・佳代として、限られた出番ながら存在感を発揮し、話題になったのが田村芽実さん。かつてアンジュルムのメンバーとして活動しながら、幼い頃から憧れていたミュージカルへの夢を捨てきれずに、アイドルから転身。透明感のある澄んだ美しい歌声に加え、ピュアなヒロインから強烈な個性を放つキャラクターまで演じ分ける演技力で、今、着実に評価を高めている。王道から個性派まで、確かな実力で演じきる。ミュージカル女優への目標を掲げてアンジュルムを卒業して7年。夢を実現させたばかりでなく、ヒロインから個性的なキャラクター、コメディリリーフまで、さまざまな役柄を演じている田村芽実さん。「もともとミュージカルが好きで、子役をやっていました。そのとき、ハロー!プロジェクト(以下、ハロプロ)の方たちと共演したら、みんなかわいくて歌もダンスも上手で優しくて、同じ舞台に立ちたいと思ったんですよね。でも活動するうち、ずっと夢だったミュージカルの道に進みたくなって…」子供の頃から劇団四季や宝塚などのミュージカルが好きで、姉妹でミュージカルスクールに通っていた。「ハロプロに入るまでミュージカルに出たいという夢以外持ったことがなかった」と言う。「子役アンサンブルのひとりとして初めて舞台に出演したとき、嬉しすぎちゃって、イヤイヤ雑巾がけをする場面なのに、ニヤニヤがとまらない。一生懸命下を向いてほっぺたの内側を噛んで笑いを堪えている私を見て、本当にミュージカルが好きなんだと思ったと、いまだに母と祖母に言われます」ハロプロを卒業してからの約1年間は、学ぶ時間に充てた。一度はスポットライトを浴びながら、「アンサンブルから始めようと思っていた」というのだから驚く。「ハロプロにはいましたけれど、世間的には無名の私が簡単に出られる場ではないと思っていました。まだ現役で頑張っている先輩たちもいるなかで、辞めた私がその名前に頼るのも失礼かなというのもありました。そうなったとき、イチからやるしか手段が見つからなかったんです。いつか誰かが見てくれるだろうって。それに、基礎から学び直したい気持ちもあったんですね。自分でスクールを探して、呼吸法からバレエの基礎、お芝居のレッスン、ワークショップ…まさに1年間は修行でしたね」そんな努力が大きく花開いたのが、ミュージカル『ウエスト・サイド・ストーリー』。言わずと知れたミュージカルの傑作を、シーズンごとにキャストを入れ替えて上演する大きなプロダクションで、ヒロインのマリア役を掴んだ。「初のグランドミュージカルでした。マリア役の6人のうち、私以外の方はみなさん有名な方でしたが、それでもオーディションで選んでくださったことが私の中ではすごく大きくて。本当に見てくれている人がいるんだなと思ったし、人生が開けた感じがしました」しかし、田村さんが面白いのはそこからだ。翌年の『ジェイミー』では、クラスでは地味だとバカにされているムスリムの女の子・プリティを。続く『GREASE』では、不良女子グループを率いるリッゾに。かと思えば、今年頭の『MEAN GIRLS』では、少しエキセントリックな性格のジャニスを振り切った演技で見せるなど、とにかく振り幅が広いのだ。「最初に自分とは似ても似つかない役をいただいたときは、自分に務まるのか怖かったです。それこそリッゾのときは、海外ドラマで不良の女の子が出てくるものを探して、歩き方とかしゃべるときの重心の動かし方を研究しました。セリフでも、今の感情はどこにどうあって、どの瞬間にどう動いていくのか細かく分析したり。自分もそれを真似しながら、役の要素を入れて構築していく…みたいな。でもやっていくと、共通点が見つかることもあるし、役を通して自分を見つめ直すことで、自分の中にその要素がないわけではないんだと気付かされるんですよね」役を演じるのに、この“重心”をかなり重視しているのだそう。「演劇オタクなところがあるので、いろんな方のお芝居を、何度も何度も巻き戻しては見て研究するのが好きなんです。おばあさん役だと、脚の筋肉が弱いからか、わりと外側に重心があって腰下で立っていたりとか。例えば、話を熱心に聞こうとすれば前のめりになるし、本音をしゃべろうとすると自然と深く座る。誰もが無意識にやっていることだと思うのですが、それを意識的に持っていくのが私たちの仕事だと思っています」とくに熱心に見てしまうのは、片桐はいりさんと阿部サダヲさん。「片桐さんの出ているドラマをつけて、どのタイミングで片桐さんがこの芝居に気づいて、どのタイミングで歩き出そうと思って歩き出すのか知りたくて、15秒巻き戻しては見るっていうことを何度も繰り返していたりします。阿部さんはコメディを緻密に作られている印象があるので、二度見するコンマ何秒のタイミングを掴みたくて、やっぱり何度も繰り返し見ながら研究したり(笑)」次に控えるのは『赤と黒』。主人公と恋に落ちる侯爵家の令嬢だ。「瀬奈じゅんさんに『変わった役をいっぱいやっていきたいんです』と話したら『まずは王道ができてこその個性だよ』と言われました。今回は王道に近い役だと思いますので、飛び道具的ではない役のあり方を学びながら、丁寧に表現したいと思っています」たむら・めいみ1998年10月30日生まれ、群馬県出身。2016年にハロー!プロジェクトを卒業。’17年の舞台『minako―太陽になった歌姫―』以降、ミュージカルを中心に数々の作品に出演。10月21日には自身が脚本・演出を務める一人芝居コンサート『私のもとへ還っておいで』が控える。※『anan』2023年8月9日号より。写真・苗江ヘア&メイク・松田 陵(ワイズシー.)構成、取材、文・望月リサ撮影協力・AWABEESEASE(by anan編集部)
2023年08月06日群馬県桐生市では、市の関係人口創出のため、新里地区における酒米生産を通じた新たな事業を開始するに当たり、モニター参加者を募集中です。子どもを育む・ファミリーワーケーション「GROWCATION(グロウケーション)」1DAYプログラム 日本酒ができるまで日時令和5年6月17日(土)集合:午後1時解散:午後8時場所桐生市内(桐生地区および新里地区)対象小学生以下のお子さんを含む5~6家族程度(市外在住者)内容日本酒ができるまでの体験プログラムを3回に分けて実施します。今回は、「Part1:酒米の田植え体験」として、酒米の田植え体験や農家さんとの交流を予定しています。費用おとな(中学生以上):3,000円子ども(3歳~小学生):1,500円募集期間令和5年5月24日(水) 午後1時 ~ 6月9日(金) 午後3時申込方法申込専用フォーム(Peatix)からご応募ください。: 今後の予定Part2:稲刈り体験10月上旬~中旬Part3:酒蔵での仕込み見学(新酒の試飲)1月中旬~2月下旬お問い合わせ先【所属名】桐生市共創企画部企画課移住定住推進室【FAX】0277-43-1001【電話】0277-46-1111(内線528)【所在地】群馬県桐生市織姫町1-1【E-mail】 ijuteiju@city.kiryu.lg.jp 【公式HP】 【本事業に関する問い合わせ先】NPO法人キッズバレイ群馬県桐生市本町5丁目51東武桐生ビル1階cocotomo1010277-46-7486(10時~17時)E-mail: hello@growcation.jp 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年06月01日奈緒主演「あなたがしてくれなくても」の7話が5月24日オンエア。誠の浮気に気づいた楓がみちの元に現れる…その際の楓の様子に視聴者からは「真顔の田中みな実様怖すぎる」などの感想が続出している。30代~40代女性から圧倒的支持を集める同名コミックを原作に、“セックスレス”という夫婦のタブーに切り込んだ展開が繰り広げられる本作。夫の陽一から浮気を告白され家を飛び出してしまった吉野みちを奈緒さんが演じ、みちから「ただの同僚に戻りましょう」と言われ、悩んだ末、その言葉を受け入れた新名誠に岩田剛典。みちと夫婦で旅行に旅立とうとするタイミングで、浮気を告白した吉野陽一に永山瑛太。夫である誠との関係修復に全力を注ぐ新名楓に田中みな実。みちと誠の関係を知っている後輩の北原華に武田玲奈。陽一と不倫関係になった三島結衣花にさとうほなみ。陽一のカフェのオーナー・高坂仁に宇野祥平。楓の上司で編集長の川上圭子にMEGUMIといったキャストが出演。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。夫婦で旅行に行こうとした日、陽一はみちに、みちとだけセックスが出来ない悩みと“裏切り”を告白する。ショックを受けたみちは家を飛び出し、「ずるいとわかっていても誠に会いたい」と思う。誠がLINEをくれていた約束の場所へと向かうも、そこに誠はおらず代わりに「元の同僚に戻ろう」というLINEをみちは受け取る。誠は楓とやり直そうとしていた。旅行がキャンセルとなった陽一はカフェで働く。結衣花に「何かあったのか」と聞かれ、浮気したことをみちに伝えたと話すと、結衣花は自分が楽になりたいだけで身勝手であり、話したことで妻は深く傷つき、やがて、その妻の怒りの矛先は浮気相手に向かうのだと怒りをあらわにする。結衣花はかつての浮気相手の妻から慰謝料を請求されていた。誠は楓と結婚記念日をやり直そうとレストランに出かける。帰宅後、誠とセックスする心構えはできていた楓だったが、誠は「先寝るね」と一人で寝室に行ってしまう…というのが7話の展開。編集部員の言葉がきっかけで楓は誠が浮気しているのではないか、という疑念を抱く。泥酔して帰宅した誠に「浮気してるでしょ」と問い、浮気を認めさせる楓だが、自分がずっと拒んでたせいだと嘆く楓に誠が「一方的に俺が彼女に対し精神的な支えを求めてしまった」と、みちとの関係が身体の関係ではなく“心の浮気”だったことを明かされ「身体だけの関係なら許せたかもしれないのに」と、悲しみを怒りに変える…。「心の浮気は一番きついもんなー」「精神的な支えwwwwえぐwwww」など、誠の言葉に視聴者からの反応が集まるなか、楓は誠のスマホを盗み見てみちが浮気相手だと突き止め、みちのもとへ出向き「夫と浮気してますよね」と無表情で冷たく問いかける…。ラストの楓に「真顔の田中みな実様怖すぎる」「楓さん、怖すぎるんですけど」などの声が殺到。田中さんの演技に恐怖を感じる視聴者が続出している。【第8話あらすじ】みちと楓は二人で話をするためにカフェに向かう。みちにイラ立ちを覚えながらも楓は、新名との関係の経緯を聞いていく。みちは、夫の陽一とのことで悩んでいて新名に相談に乗ってもらったと話すが、「みちさえいなければうちは何の問題もなくうまくいっていた」という楓の言葉に、おもわず自身の悩みは夫とのセックスレスだと話し、楓も動揺し「たかがレスごときで」と返す…。「あなたがしてくれなくても」は毎週木曜22時~フジテレビ系にて放送中。(笠緒)
2023年05月26日講談社は5月16日、「フジコ ニュアンスラップティントVOCE限定カラーみな実の粘膜ピンク」を発売しました。■『VOCE』付録で話題騒然の“みな実リップ”が復活商品化!昨夏、美容雑誌『VOCE』2022年9月号(講談社)の付録となったフジコのリップ(VOCE限定カラー)。田中みな実さんの素の唇の粘膜の色を再現したスペシャルなピンクカラーが大反響を呼びました。田中みな実さんのような透明感ある唇になれるだけではなく、「私の素の唇ってこんなにキレイだった?とつい錯覚を起こさせる驚異のリップ!」 や「憧れのみな実さんとおそろいのリップを使ってるだけで幸せ!」などの声が届き、さらには「ぜひ商品化を!」というたくさんのリクエストが編集部とフジコに寄せられたそう。その思いに応えて今回、商品化が実現されました。■田中みな実×ヘア&メイクアップアーティストの豪華タッグ!同商品は、田中みな実さん×ヘア&メイクアップアーティスト中野明海さんの豪華タッグによる監修カラー。二人の初対面は『VOCE』のメイク撮影。その際、何ものせていないみな実さんの素の唇の粘膜の色に中野さんが感動したのがこのカラー誕生のきっかけなのだとか。試行錯誤を繰り返し、“田中みな実だから”ではなく、どんな肌色の人が塗っても透明感を底上げできるようにこだわりぬいて生まれたカラーとなっていますよ。■「素の唇が美しい」と錯覚させる特別なピンク今回の商品化につき、監修をした田中みな実さんは「今まで意識したことのなかった自分の唇の色をチャームポイントだと思えた宝物のような体験だったから、今回、商品化ができたことは感慨深いです。かなりシアーだから、一度塗りなら自然な血色に。夕方の唇のくすみにも最適なんですよ。理想的な唇の血色を取り戻せます。いろんなシーンで皆さんに愛していただけますように!」とコメントしています。この機会にぜひ、憧れの田中みな実さんを目指してみてはいかがでしょうか。■商品概要「フジコ ニュアンスラップティント(VOCE限定カラー)みな実の粘膜ピンク」・1,408円/ 限定新1色 / 2.8g・2023年5月16日発売・取り扱い店舗:全国のバラエティストア、イオン、アインズ&トルペ、一部ドラッグストア、Amazon、フジコ公式オンラインショップにて購入可能。※数量および期間限定の販売となります。※一部お取り扱いのない店舗もあります。(エボル)
2023年05月18日ロッテの新作菓子「パイの実<抹茶ティラミス>」が、2023年5月9日(火)より全国発売される。“抹茶ティラミス”イメージのパイの実「パイの実<抹茶ティラミス>」は、その名の通り、“抹茶ティラミス”をイメージした新作菓子だ。「パイの実」史上初、パイ生地まで抹茶味に仕上げているのが特徴で、原料には京都の老舗・辻利一本店の宇治抹茶を使用。さらにマスカルポーネチーズパウダーと、辻利一本店の宇治抹茶を使用したチョコをサンドしたことで、“ほろ苦い”抹茶の旨味が引き立つ和テイストな「パイの実」に仕上げている。【詳細】「パイの実<抹茶ティラミス>」発売日:2023年5月9日(火)展開:全国価格:オープン価格(想定小売価格 205円前後)
2023年04月21日ミュージックビデオをプレミア公開へ田畑実和オリックス・バファローズの「うたリポ」を務め、“勝利の女神”として野球ファンからも注目を集めている兵庫県出身のシンガーソングライター、田畑実和の新曲「リリラビ」が、2月15日に配信リリースとなる。そしてリリース日には、ミュージックビデオが公式YouTubeでプレミア公開される。配信シングル「リリラビ」は、Lily(純白)/ Lyrical(自分の素直な感情)+ Love it という造語で、この曲を聴くと「夢が叶う」という意味が込められており、田畑実和の透明感のある歌声とキャッチーなメロディで表現された楽曲となっている。Music Videoでは、サビの部分で田畑実和自身が振り付けを披露しており、印象的な振付とともにポップな楽曲の世界観が表現されている。Music Videoは、発売日の2月15日の21:00にプレミア公開されるので田畑実和のYouTubeのチャンネル登録及びリマインダーをセットして見逃さずにチェックしてほしい。また、「リリラビ」の楽曲シェアキャンペーンも2月15日よりスタートする。詳しくは下記HPをチェックしてほしい。田畑実和コメント「この度、新曲「リリラビ」をリリースさせていただきます。切ない歌詞ながらもポップなサウンドで、ライブでも一緒に盛り上がれる楽曲になっています。リリラビという造語には、「聴くと夢が叶う」という思いが込められています。大切な瞬間に寄り添える楽曲になれるよう、心を込めて歌っていきたいと思います。今回はサビの部分に、“LOVE”を使った簡単な振り付けもありますので、ぜひ一緒に踊ってみてください。ライブで皆様と一緒に歌えることを楽しみにしています。リリラビの世界観をお楽しみください!」★「リリラビ」2月15日発売各配信サイトへはこちら(2023年2月15日~有効) ★「リリラビ」楽曲シェアキャンペーン <イベント、Live info>◆「OSAKA SPORTS PROJECT EXPO」2月18日(土)11時~16時半MBS本社1階ちゃやまちプラザLIVEステージに出演 ◆KissFMKOBE 主催「アコースティックフェスティバル」4月15日(土)開催第1弾出演アーティスト12組発表!今村モータース上野大樹海蔵亮太門脇更紗さとうもかさなりSEAMO髙木誠司田畑実和つじあやの広沢タダシBenlou詳細はこちら 田畑実和 / REALI-T RECORDS : 田畑実和ファンクラブ : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年02月14日「パイの実<クーリッシュバニラ>」が、2022年4月19日(火)に新発売される。パイの実×クーリッシュバニラロッテの人気菓子「パイの実」シリーズから、“飲むアイス”「クーリッシュバニラ」とコラボレーションした新作フレーバーが登場。こんがり香ばしい「パイの実」お馴染みのサクサクパイはそのままに、「クーリッシュ」特有のシャリッと食感&バニラ風味を生地にプラスしているのが特徴だ。また中身のチョコレートにも、「クーリッシュ」と同じバニラ原料を使用することで、その濃厚なバニラの美味しさを表現している。オススメの食べ方は、冷凍庫に入れてから、キンキンに冷やすこと。“アイス風”の新感覚「パイの実」は、暑い夏のおやつとしても、楽しむことができそうだ。【詳細】パイの実<クーリッシュバニラ> 想定小売価格 194円前後 ※編集部しらべ。発売日:2022年4月19日(火)発売地区:全国
2022年04月17日女優の市川実日子が出演する、キヤノンマーケティングジャパン(以下、キヤノンMJ)「ITソリューション事業」の新CM「ICTで、あなたとつくる。」編が、7日より放送される。新CMは、市川扮する 「Canonさん」が、“ICTと人の力”で客が抱える多くの課題を、あの手この手で解決していくストーリー。「Canonさん」は、仕事に真っ直ぐで、客の課題解決に全力を尽くす、それでいてチャーミングな一面も併せ持つキャラクター性が見どころだ。また、楽曲は、キヤノンMJとソニー・ミュージックエンタテインメントとのコラボレーションにより、NHK紅白歌合戦に2年連続で出場しているシンガーソングライター・miletの「jam with iri」が使用されている。なお新CMは、7日から放送されるTBS系『マスターズゴルフ 2022』を皮切りに、TBS系『世界遺産』、テレビ東京系『日経スペシャル ガイアの夜明け』にて順次放送される。
2022年04月07日OSK日本歌劇団による、桐生麻耶主演『THE REVUE SHOW』が2022年12月8日(水)~12月12日(日)に近鉄アート館(大阪府大阪市阿倍野区)にて上演されます。チケットはカンフェティ(運営:ロングランプランニング株式会社、東京都新宿区、代表取締役:榑松 ⼤剛)にて11月27日(土)より当日引換券発売開始です。カンフェティで11月27日(土)10:00よりチケット発売開始 公式ホームページ 桐生麻耶 4年ぶりの近鉄アート館公演。特別専科に移行し、外部出演など歌劇の枠を超えた活躍が目まぐるしい桐生麻耶による、新作レビューショー。2021年の締めくくりに、上質で心躍る時間をお届けいたします。今回はライブ配信の併用により、ご自宅でもご視聴いただけます。男役としての真骨頂となる「レビュー春のおどり」から始まり、優雅で洗練された「桐生麻耶スペシャルライブ」を経て、さらなる輝きを増す、桐生麻耶の迫力のレビューをぜひお楽しみください。公演概要『KIRYU ASAYA THE REVUE SHOW』公演期間:2022年12月8日(水)~12月12日(日)会場:近鉄アート館(大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1丁目1-43あべのハルカス近鉄本店ウイング館8階)■出演者桐生麻耶(特別専科)・城月れい・穂香めぐみ・朔矢しゅう・瀧登有真・翔馬かいと・華蓮いろは■公演スケジュール12月8日(水)18:0012月9日(木)11:3012月10日(金)11:3012月11日(土)15:00/18:0012月12日(日)11:30/15:00※開場は開演時間の45分前を予定しております。■チケット料金SS席:8,000円(プログラム付き)S席:6,500円A席(自由席)/2F席:5,500円※当日券は前売価格に500円が加算されます。ZAIKO LIVE生ライブ配信チケット:3,352円(手数料込)※生配信に加えて、アーカイブ視聴期間を3日間(上演3日後の23:59まで)に延長させていただきます。※配信環境を整備しておりますが、設備の都合上、配信を見送る場合があります。その場合は、発売日の前日までに公式サイトにてお知らせさせて頂きます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月27日中川大志主演の「ボクの殺意が恋をした」第7話が8月22日オンエア。田中みな実演じる千景と水野美紀演じる詩織の対峙シーンに「めっちゃ熱い」などの声が集まるとともに、藤木直人演じる丈一郎の復活も話題を呼んでいる模様だ。身体能力100点、ルックス100点、しかし最高に“間が悪い”男虎柊が、ある日育ての親である男虎丈一郎を何者かに殺される。幼い頃から何かと柊の面倒を見てきた刑事の綿谷詩織から、実は丈一郎が裏で警察が法で裁けない相手を消す“殺し屋”をしていたと聞かされた柊は、自分も殺し屋となって丈一郎の仇を取ろうと決意する。しかし丈一郎を殺したとされる美人漫画家・鳴宮美月は、自分の初恋相手、葉山葵だった…という本作。男虎柊に中川さん、葉山葵に新木優子、美月を暗殺しようとしていたが、一転守る側となった八乙女流星に鈴木伸之。柊の前に突如現れた“許嫁”の莉奈に松本さん。表向きは美月のアシスタントとして振る舞う水瀬千景に田中さん。美月の編集担当、風岡樹生に中尾明慶。警察の殺し屋組織“SOS”の綿谷詩織に水野さん。男虎丈一郎には藤木さんといったキャストが出演。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。柊に撃たれそうになったところを流星に助けられた葵は、流星を千景のもとへ連れて行く。そこで流星は千景が本物の“鳴宮美月”だと明かされる。一方、柊も詩織から鳴宮美月の正体が千景であることを聞かされていた。千景は恋人の武尊(小池徹平)をSOSに殺されていた。武尊は葵の生き別れの兄で、葵もまた千景とともに“復讐”に参加する…しかし彼女たちの本当の復讐相手は丈一郎ではなかった。実は詩織こそ事件の黒幕。詩織は自分の不正を暴こうとした武尊を殺し、流星に美月殺害を依頼。さらに不正をただそうとした丈一郎を殺したのも彼女だった…というのが今回のストーリー。これまで隠されてきた謎の数々が一気に明かされた詩織と千景のフェンス越しの対峙シーンに「田中みな実vs水野美紀めっちゃ熱い」「黒幕っぽそうな田中みな実vs黒幕っぽそうな水野美紀の戦い良いな」「これは水野美紀さんと田中みな実さんが豹変しないタイプの奪い愛」などの反応が集まる。そんななかラストでは亡くなったはずの丈一郎が詩織の前に現れる。丈一郎が生存していたことに「一気に内容も進んで丈一郎さんも生きててと色々ありすぎて頭が追いつかない」など驚きの声とともに、丈一郎を演じる藤木さんに「ラストに少し姿を見せただけで視聴者の注目を全部持っていくさすがの存在感」といった感想も。また葵を抱きしめ「好きだ」と告白、「僕の全てをかけると誓う、守らせてくれ」と想いを伝えたうえで柊の自宅に乗り込み、自分との会話を葵に聞かせ、柊に本当は丈一郎を殺してないことを伝えるよう促す流星の行動にも「デス・プリンス良いやつやん」「自分で当て馬認定してしまったデスプリンスが急に恋しくなってきた」といった声が送られている。(笠緒)
2021年08月23日ロッテの人気菓子「パイの実」から、「パイの実<和栗のモンブラン スペシャリテ>」が新登場。2021年7月27日(火)より全国発売される。こんがり香ばしい64層の“さくさくパイ”で人気を集める「パイの実」から、シリーズ史上初となる<モンブラン>風味がデビュー。発酵バター入りのパイの中に、国産和栗を使用したチョコレートを閉じ込めることで、“搾りたてのモンブラン”の味わいを表現しているのが特徴だ。オリジナル同様、さくさく食感に仕上げたパイ生地は、モンブラン風チョコと相性抜群。またほうじ茶と合わせて楽しむことで、和の風味引き立つ、より芳醇な味わいを堪能できるという。【詳細】「パイの実<和栗のモンブラン スペシャリテ>」69g 194円前後 ※想定小売価格発売日:2021年7月27日(火)展開:全国
2021年07月30日田中みな実さんがミューズを務める『PEACH JOHN(ピーチジョン)』の夏の新ビジュアルが2021年4月7日(水)に公開されました。田中みな実さんが纏う『PEACH JOHN』「自分らしい美しさや生き方を求めて努力を重ねる姿が多くの女性の共感を集める」ことから、田中さんは『PEACH JOHN』のミューズに就任。これまでも多くのメッセージを発信してきました。今回のビジュアルで田中さんが身に纏っているのは、『PEACH JOHN』の新作ブラジャーとルームウエア。お花のレースモチーフがエレガントなブラジャー、フリルがあしらわれたキャミソール、スタイリッシュなストライプ柄のパジャマなどを爽やかに着こなしています。さらに、ビジュアルの公開と同日には「一人ひとりが輝けるように、ランジェリーを通じて自分のことを好きになってほしい」という思いが込められた『もっとわたしを好きになるプロジェクト』もスタート。プロジェクトの一環として、田中さんのスペシャルインタビュー動画も公開中です。チェックしてみてくださいね!『PEACH JOHN』の夏アイテムをチェック『ヌーディブラフラワーモチーフ』¥3,828(税込)『ヌーディショーツフラワーモチーフ』¥1,628(税込)『ヌーディソングフラワーモチーフ』¥1,628(税込)自然体で作りこまない胸元を演出し、繊細さが感じられる『ヌーディ』シリーズ。透け感のある生地で、まるでレースを纏っているかのようです。新作は、お花のモチーフが大胆にあしらわれており、さらにラメ糸を使用することできらめきのあるデザインになっています。フェミニンなカラーも素敵で、気分が高まるアイテムです。ショーツとセットで着用すれば、さらにテンションがアップしそう!【商品情報】『ヌーディブラフラワーモチーフ』(写真/上)カラー:ホワイト、ピンク、ラベンダーサイズ:B~Eカップ、UB65/70/75価格:¥3,828(税込)『ヌーディショーツフラワーモチーフ』(写真/真ん中)カラー:ホワイト、ピンク、ラベンダーサイズ:S、M、L価格:¥1,628(税込)『ヌーディソングフラワーモチーフ』(写真/下)カラー:ホワイト、ピンク、ラベンダーサイズ:S~M、M~L価格:¥1,628(税込)『フリルチュールキャミ』¥3,938(税込)『フリルチュールタップパンツ』¥3,278(税込)柔らかいチュールと繊細なレースで“大人可愛い”を演出するキャミ&タップパンツ。キャミソールは、ボディがキレイに見える計算されたシルエットで、タップパンツは一枚履きもできちゃいます。細部にもこだわりが詰まっており、見ていてうっとりするような美しいデザインに。夏のおうち時間や恋人とのリラックスタイムにもぴったり!細幅のWストラップとなっているため安定感は抜群ながら、大胆なVネックでセクシーさも感じられます。ランジェリーとして着るほかにも、Tシャツなどに重ねてファッション性を取り入れても可愛いですよ。【商品情報】『フリルチュールキャミ』カラー:ブラック、ピンクサイズ:S/M、M/L価格:¥3,938(税込)『フリルチュールタップパンツ』カラー:ブラック、ピンクサイズ:S/M、M/L価格:¥3,278(税込)『クーリッシュパジャマ』¥6,028(税込)『クーリッシュワンピ』¥6,578(税込)『PEACH JOHN』の夏のパジャマは、トップスとパンツのセットアップとワンピースの2パターン。綿100%の凹凸のあるサッカー生地は、汗をかいてもべたつきにくく、さらっと爽やかな着心地です。暑い夏を快適に過ごせますよ。パジャマタイプはタッセル付きのロープ紐がアクセントになっていて、シンプルながら個性も光るデザインです。また、フレアスリーブとなっており、風通しが良く、二の腕をほっそり見せてくれます。ボトムはストレートシルエットでゆったりとしているため、リラックスタイムにちょうどいいサイズ感です。さらに同シリーズのメンズパジャマもあるため、彼とお揃いにしてお家時間を過ごすのもアリ!【商品情報】『クーリッシュパジャマ』カラー:ストライプ、チェックサイズ:S~M、M~L価格:¥6,028(税込)『クーリッシュパジャマ』と同シリーズのワンピースタイプもおすすめ!ボディを締めないシルエットで、らくちんなスタイルを楽しめます。楽でありながらも、ハイウエスト位置はレースをあしらっており、スタイルアップが叶えられます!【商品情報】『クーリッシュワンピ』カラー:ストライプ、チェックサイズ:S~M、M~L価格:¥6,578(税込)『クーリッシュエールノンワイヤーブラ』¥3,828(税込)『クーリッシュエールショーツ』¥1,628(税込)『クーリッシュエールソング』¥1,628ノンワイヤーで軽い着心地ながら、しっかりと美胸をメイクできる『クーリッシュエールブラ』。カップの肌側には、表面に凸凹のある吸水速乾素材が使用されており、通気性が高いので※、汗をかいてもサラっとした着け心地が夏にぴったりです。※『PEACH JOHN』従来品ワークブラレーシィと比較胸をきれいに見せてくれるだけでなく、脇高のサイドベルトによって背中もすっきりと見せてくれます。ブラと同じく、シンプルで繊細なデザインのショーツやソングも発売されているので、セットで着用してみてはいかがでしょうか?【商品情報】『クーリッシュエールノンワイヤーブラ』カラー:ベージュ(新色1色)サイズ:B~Fカップ、UB65/70/75価格:¥3,828(税込)『クーリッシュエールショーツ』カラー:ベージュ(新色1色)サイズ:S、M、L価格:¥1,628(税込)『クーリッシュエールソング』カラー:ベージュ(新色1色)サイズ:S~M、M~L価格:¥1,628(税込)※モデル着用カラーはピンク人気ブラの新ビジュアルも!『谷間見せないレーシィストラップレス』¥2,728(税込み)谷間の“チラ見え”を防止してくれる、上品なデザインの『谷間見せないレーシィストラップレス』。ズレ落ちにくさも好評で、安心の着け心地です。薄着になる夏には欠かせない、マストアイテム間違いなし!ホックは左サイドに配置されており、背中が開いた服やシースルーの着こなしにもぴったり。さらに肌側はコットン混となっているため、肌に優しいのもうれしいポイントですね。【商品情報】『谷間見せないレーシィストラップレス』カラー:アッシュピンク、ブラック、オフホワイトサイズ:B~Eカップ UB 65/70/75/80価格:¥2,728(税込)※EカップはUB80なし田中さんがまとう、『PEACH JOHN』の夏の新作。可愛さあふれるビジュアルを参考に、お気に入りのブラやルームウェアを見つけてみてくださいね。【参考】【本日4月7日(水)NEWビジュアル解禁!】田中みな実が着こなす PEACH JOHN夏の新作!-PR TIMES©︎株式会社ピーチ・ジョン文/mihoko
2021年04月15日フリーアナウンサーで女優の田中みな実が出演する下着ブランド「PEACH JOHN」の夏の新ビジュアルが7日、公開された。ブランドミューズの田中が、新作ブラやルームウエアを着こなし、夏らしく爽やかなイメージで撮り下ろし。花のモチーフが大胆に胸元を演出する「ヌーディ(R)」シリーズの新作や、新作のキャミ&タップパンツ、夏パジャマ&ワンピ、ノンワイヤーながらしっかり美胸をメイクできる「クーリッシュエールブラ」などを着用し、美谷間くっきりな抜群のプロポーションを披露している。なお、公式サイトでは、田中のスペシャルインタビュー動画を見ることができる。
2021年04月07日OSK日本歌劇団「レビュー春のおどり」の新橋演舞場公演が3月28日(日)に千穐楽を迎え、3月をもって特別専科に移籍する桐生麻耶がスペシャルフィナーレを迎えた。OSK日本歌劇団は1922(大正11)年に大阪で誕生し、三大少女歌劇のひとつとして、宝塚歌劇団、姉妹劇団のSKD(松竹歌劇団)とともに日本のレビュー文化を牽引し続けてきた。「ダンスのOSK」の伝統を守りつつ、新たな表現にも挑戦し続けてきたOSKは今年、劇団創立99周年となり、ついに2022年で100周年を迎える。そして、今回の「レビュー春のおどり」で桐生がトップスターラストステージを迎えた。1997年にOSKに入団し、劇団解散という危機を乗り越え、175CMの長身を活かしたダイナミックなダンスと、男役らしい骨太な魅力でその存在感を示してきた桐生。新橋演舞場公演は満席の中で千穐楽を迎え、桐生はファンに感謝のメッセージを送った。この度、千穐楽3月28日(日)午前の部の舞台写真とコメントが届いたので、ぜひチェックしてほしい。なお、4月よりトップスターに就任する楊琳(やん・りん)のお披露目公演となるOSK日本歌劇団「レビュー夏のおどり」は6月12日(土)~20日(日)まで大阪松竹座、8月5日(木)~8日(日)まで新橋演舞場で上演される。■桐生麻耶 ご挨拶本公演は本来でしたら2020年にお届けする予定でした。沢山の方々のお力添えのおかげで、「レビュー春のおどり」を上演することができました。関わってくださった皆さまに感謝の気持でいっぱいです。ありがとうございました。舞台で生きる私たちは、いらしてくださるお客様の笑顔、拍手があって初めて生きているのだと実感することができます。これからも 100 周年、200 周年、300 周年・・・。今回、つないでいくことの難しさも感じました。OSK を愛してくださる皆さまにお返しできるのは、舞台の上で芸を磨いてゆくことです。これからも諦めずにしっかり前を向いて皆で歩んで参りたいと思います。本年の8月にここ新橋演舞場で「レビュー夏のおどり」を上演させていただくことになりました。楊琳の新トップスターお披露目公演となります。つないでいくという事はたくさんの方のお力があって初めてできることです。今までもそうして99年つながって参りました。本日はご来場いただきまして、誠にありがとうございました。
2021年03月29日松竹が3月13日(土)の19:00より、桐生麻耶、尾上菊之丞、荻田浩一による一夜限りのトークライブ「桜咲く夜~歌劇家話」を生配信することが決定した。松竹はコロナ禍における自粛生活が続く中、歌舞伎座ギャラリーで好評を博していた「歌舞伎夜話(かぶきやわ)」のステイホーム特別版として、オンライン配信による「“家”話(やわ)」企画を昨年5月より開催し、「歌舞伎家話」や「紀尾井町家話」といった人気企画を生み出してきた。これまでにない顔合せによる貴重なトークに、舞台上では見られない俳優やスタッフの生の声、素顔が垣間見られる特別な空間、真剣に舞台に向き合う姿に熱い支持が集まり、多くの人に注目されている。そして新たな「家話」企画である「桜咲く夜~歌劇家話」は、“華やかなレビューの世界”を、豪華出演陣が存分に語らう一夜限りの特別配信企画。出演は、来年に創立100周年を迎えるOSK日本歌劇団のトップスター・桐生麻耶、日本舞踊尾上流四代家元にして、歌舞伎舞踊からジャンルを超えたコラボレーションなど幅広く活躍する尾上菊之丞。宝塚歌劇団出身で、独特の世界観と美意識で観る者を魅了する人気演出家・荻田浩一。これまで歩んできた道も異なる3人が一堂に会し繰り広げるトークは、歌劇の魅力から、女性が演じる男役の魅力やその楽しみ、日本舞踊家から見る歌劇の世界、レビュー制作の裏側など、ここでしか聞くことができない話題から、コロナ禍における舞台への想いなど、今だからこそ聞きたい想いや制作秘話が展開される予感だ。華麗なるレビューの世界を創り上げる3人による魅惑のトークに期待してほしい。また、コロナ禍での公演中止を経て一年越しの開幕となった「レビュー春のおどり」が、ついに東京・新橋演舞場(3月26日~28日)でファイナルを迎える。31日をもって特別専科へ移籍する「唯一無二の男役・桐生麻耶」のトップスターとしてのラストステージだ。なお、尾上は第1部『ツクヨミ~the moon~』構成・演出・振付を担当、荻田は第2部『Victoria!』作・演出を担当している。さらに、「桜咲く夜~歌劇家話」の配信に合わせ、尾上が演出を務めた2017年上演『桜鏡~夢幻義経譚~』(桐生麻耶出演)舞台映像配信も行う。「春のおどり」のオンライン配信は史上初。こちらも合わせてチェックしよう。●桐生麻耶菊之丞先生、荻田先生と改めて3人でお話しするという機会はあまりなかったので、今から楽しみです。お二人ともこちらが感動するくらいに真摯に舞台や人と向き合ってくださる。こうでなくてはなぁ……と思いました。普段は聞けない事を勇気を出して聞いてみようかなぁと思います。それも踏まえて演舞場でまた一味違う角度からステージをお楽しみいただけると嬉しいです! 楽しみにしていてくださいませませ!!【配信概要】「桜咲く夜~歌劇家話」配信日時:3月13日(土) 19:00開始(70分程度を予定)出演:桐生麻耶、尾上菊之丞、荻田浩一司会:戸部和久(「レビュー 春のおどり」第一部『ツクヨミ~the moon~』脚本)配信場所:イープラス「Streaming⁺」チケット:2,000円(税込) / 3月6日(土) 10:00発売開始※有料配信チケットは、3月20日(金) 20:00 まで発売。※配信開始後、配信終了後に購入の方も3月20日(金) 23:59 までアーカイブ視聴できます 。購入方法:「イープラス 歌劇家話」で検索<視聴価格(税込)>1.トークライブ「桜咲く夜~歌劇家話」: 2,000円2.舞台映像配信『桜鏡~夢幻義経譚~』:1,000円3.トークライブ+舞台映像 セット券:2,700円販売期間:3月6日(土) 10:00発売開始~3月20日(金) 20:00まで発売視聴期間:3月13日(土) 19:00~3月20日(金) 23:59 までアーカイブ視聴可能配信場所:イープラス「Streaming⁺」
2021年03月06日江崎グリコの「アイスの実」シリーズから、新作フレーバー「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」が登場。2021年3月1日(月)より全国で発売される。「アイスの実」新作は“濃いブラッドオレンジ”一粒一粒に詰まった素材の濃い味わいを楽しめる“ひとくちジェラート”として、1986年の発売から36年目をロングセラー商品「アイスの実」。今回新たにラインナップに加わる「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」は、ブランド史上初となるブラッドオレンジフレーバー。フルーツの果汁をたっぷりと使用した“濃い”シリーズの新作となる本商品には、春に旬を迎えるイタリア産のブラッドオレンジ果汁40%を使用。人工甘味料不使用で仕上げており、素材本来のジューシーで濃い味わいと、後口のほろ苦さが楽しめる一品となっている。<濃いぶどう>&<濃いもも>も同時発売また、果汁80%のジューシーで濃厚なおいしさの<濃いぶどう>、黄金桃の果汁・果肉をブレンドしたコク深いおいしさが楽しめる<濃いもも>も併せて発売される。商品情報「アイスの実<濃いブラッドオレンジ>」発売日:2021年3月1日(月)価格:140円+税【問い合わせ先】グリコお客様センター(フリーダイヤル)TEL:0120-917-111受付時間:10:00〜16:00(月〜金)
2021年02月25日OSK日本歌劇団を率いるトップスター桐生麻耶が1月に大阪松竹座で「レビュー 春のおどり」に主演する。当初の予定より9か月遅れでの上演を前に会見が行われた。冒頭で桐生は「またチャンスが巡ってくるとは思わなかった。与えて頂いた機会に全身全霊で向き合い初日を迎えたい」と挨拶した。OSK日本歌劇団「レビュー春のおどり」チケット情報今回のレビューは和洋の2部構成。第1部『ツクヨミ ~the moon~』は尾上流四代目家元、尾上菊之丞の構成・演出・振付。月をテーマに日本の飛鳥、戦国、江戸の3つの時代でドラマを綴る。それぞれの時代で美しき悪役の蘇我入鹿、人気戦国武将の伊達政宗、決闘に挑む武士の堀部安兵衛の3役を演じ分ける桐生は「入鹿の宿命を背負う悲しみ、OSKらしい賑やかな総踊りで魅せる正宗の楽しさ、人のために動ける安兵衛の義理人情、この3つの思いを届けたい」と語る。第2部は宝塚歌劇団出身の荻田浩一作・演出による勝利の女神ヴィクトリアを題材にしたレビュー『Victoria!』。カジノでの決闘や初のボリウッド風群舞など見どころは多いが、桐生の一押しは96期の初舞台生も参加するラインダンス。「何度見ても飽きない素敵な振付です。できれば(自分も)出たいほど!」。自身はラインダンスの導入部分で踊る「応援団のような振付が一番楽しい」と笑顔。フィナーレ前には男役に囲まれながら手ごわい楽曲の歌唱に挑戦することも明かした。いわく「コミカルからシリアスまで盛りだくさんに詰め込まれたレビュー・ショー」に期待が高まる。コロナ禍で舞台に立てない日々が続き、エンタテインメントの存在意義を自問する中、ひとつの答えにたどり着いた。「大げさかもしれませんが、人間が幸せであるためには自分らしくなれるモノやこと、場所が必要だなと。自分を信じて待っていてくださる方がいる限りは存在し続けていいとポジティブに思えました」。あり余る時間を得て、いつも以上に楽譜を深く読み込むなど収穫もあった。「やはり『春のおどり』は年に一度しかできない貴重な公演なので、OSKを選んでよかったと思ってもらえるような舞台にしたいなと思います」。公演は1月28日(木)から31日(日)まで大阪松竹座にて上演。チケットは、大阪松竹座公式サイトにて発売中。取材・文:石橋法子
2021年01月18日10月5日(月)、笑福亭鶴瓶さんと陸上の桐生選手が「健康ミネラルむぎ茶 鶴瓶さん&桐生選手の『健康に、いい汗かこう!』キャンペーン」の一環として、「健康ミネラルむぎ茶公式Instagramアカウント( @mineralgokugoku )」と「桐生祥秀選手公式Instagramアカウント( @kiryu1215 )」にてインスタライブを配信しました。鶴瓶さんがインスタライブを配信したのは今回が初めて。「途中で切れてないか?」「いま何人見てるの?」と気にしながら進行し、アットホームで終始笑いの耐えないライブ配信となりました。配信では2人から、キャンペーンで当たる賞品についてコメントが。鶴瓶さんは<鶴瓶コース>のセットに含まれる「保冷機能付きスクイズボトル」について「ゴルフ中に氷が1日中溶けずに持った」としてお気に入りだと紹介。桐生選手は、桐生選手が小中学生を対象に走り方を教えてくれる<桐生選手コース>について、「技術的な走りのことも教えるが、子どもたちが笑顔になったり楽しいと思ってもらうことが大事」としてレッスンへの意気込みを語りました。WEBで公開されている鶴瓶さんと桐生選手の30メートル走対決動画や、この秋におススメの「いつでも、どこでも、誰にでも、ラクラク運動」の紹介動画もテレビに映されたほか、鶴瓶さんと桐生選手によって「健康ミネラルむぎ茶」の希釈缶を使ったむぎ茶の作り方、新発売となった「HOT対応ペットボトル」の温め方もデモンストレーションが行われ、2人は味わいながらそのおいしさを伝えました。視聴者からは「豪華なインスタライブ!」「2人の掛け合い面白い」というコメントがよせられ、インスタライブは大いに盛り上がりました。鶴瓶さんからは視聴者へのメッセージとして、「ベッドの横に健康ミネラルむぎ茶を置いておくのはおすすめ、HOT対応むぎ茶も昼のお弁当に活用してみてほしい」、桐生選手は「水分補給はとにかく大事。汗をかいてから水分補給するのではなく、喉が渇く前に飲むといいと思う」として配信を締めくくりました。伊藤園健康ミネラルむぎ茶のオリジナルグッズや、桐生選手に走り方を教えてもらえる豪華賞品が抽選で当たる「健康に、いい汗かこう!」キャンペーン。ぜひ皆さんも応募してみては?「健康ミネラルむぎ茶 鶴瓶さん&桐生選手の『健康に、いい汗かこう!』キャンペーン」詳細■賞品■応募期間 2020年9月7日(月)~10月31日(土)(当日消印有効)■応募方法 対象製品に印刷されたバーコードを専用応募ハガキに貼付の上、応募■応募先〒177-8691 日本郵便株式会社石神井郵便局私書箱91号■キャンペーンサイト 桐生選手による「走り方教室」や「座ってできるラクラク運動」といったWEB動画のほか、「健康ミネラルむぎ茶」を活用した健康レシピなどを公開します。
2020年10月05日江崎グリコの新作アイス「アイスの実<大人のショコラ>」が、2020年9月28日(月)より全国で発売される。「アイスの実」史上“最濃“のフローズンショコラ2019年に発売され好評を得た「アイスの実<大人のショコラ>」が、リニューアルして2020年も登場。ベルギー産のハイカカオチョコレートを使用したジェラートを、ココアパウダーが入ったコーティングで包み込んだ、ほろ苦く濃厚な味わいが楽しめる大人のアイスの実だ。今回のリニューアルでは、トリュフチョコレートを思わせる口溶けの良さや、チョコレートの濃厚感に更に磨きをかけ、「アイスの実」史上最も濃いフローズンショコラに。また、睡眠の質を高めるなどリラックス効果のあるGABAを1袋に28mgを配合しており、1日を締めくくるリラックスタイムにもぴったりのアイスとなっている。商品情報「アイスの実<大人のショコラ>」発売日:2020年9月28日(月)メーカー希望小売価格:180円+税内容量:84ml(7ml×12コ)【問い合わせ先】グリコお客様センター(フリーダイヤル)TEL:0120-917-111受付時間:月~金 9:00~16:00
2020年09月17日ロッテの人気菓子「パイの実」から、「パイの実<贅沢シュークリーム>」が新登場。2020年8月25日(火)より全国発売される。「パイの実<贅沢シュークリーム>」は、その名の通り、“シュークリーム”の味わいをこだわりの食材で再現した新作パイの実。発酵バター香る“サクサク食感”のパイ生地には、マダガスカル産バニラ&バニラビーンズシードを使用した、カスタード風味のチョコレートをたっぷりとイン。一口かじるごとに、バニラの芳醇な香りが口いっぱいに広がる、リッチな美味しさを楽しむことができる。なお「パイの実<贅沢シュークリーム>」は、ひとくちスイーツパイシリーズの第4弾として登場。その贅沢な味わいとリンクするように、パッケージは輝く黄金カラーに包まれて登場する。【詳細】「パイの実<贅沢シュークリーム>」<新作>発売日:2020年8月25日(火)発売エリア:全国オープン価格:180円前後+税 ※想定小売価格
2020年08月27日株式会社YR Japanが提供するオンラインショッピングにカスタマイズ体験を連携できるサービス「YR ONLINE(ユア・オンライン)」は、株式会社STORIA(本社:東京都港区)が運営する、宇野実彩子(AAA)がプロデュースするファッションブランド「LAVANDA(ラバンダ)」とコラボレーションいたします。今回の企画は、宇野実彩子が7月17日に配信リリースする新曲“Stand UP!”にあわせて、同日18:00より「#YR_LAVANDA(ユア_ラバンダ)」キャンペーンとして、カスタマイズオーダーが叶う“STAND UP Tシャツ”を販売するものとなります。Tシャツのメイングラフィックは、今回のためだけに特別に撮り下ろしたプロデューサー宇野実彩子の写真をデザインした3種類に、歌詞デザインを組み合わせて、自分好みのデザイン体験を楽しめます。そして、Tシャツの売上の一部は、ウィズ(with)コロナの新しい時代を担う学生の皆さまの明るい未来への後押しとして支援すべく、独立行政法人 日本学生支援機構に寄付します。“withコロナ時代に、自分らしく前向きに生活できるようなきっかけになれば”というLAVANDAの想いを込めたキャンペーンとなります。LAVANDA×YR ONLINEサービス紹介スマートフォン上で、誰でも感覚的にデザインが楽しめる最先端のアプリケーション「YR」を採用し、 今回の企画で特別に撮り下ろしたプロデューサー宇野実彩子の写真をデザインしたメイングラフィックや歌詞デザインを組み合わせて、自分好みのデザイン体験を楽しめます。LAVANDAプロデューサー宇野実彩子さんからのコメント「withコロナの時代に立ち向かいたいという強い思いで作った新曲 “Stand UP!” と共に、歌詞をデザインした世界に1枚の #YR_LAVANDA のSTAND UP Tシャツ 。自分らしいお洒落とポジティブな気持ちで歩いていけたら、そして一緒に乗り越えたいという願いを込めた企画になります。」LAVANDA × YR Tシャツ詳細<受注期間>7月17日(金)18:00~ 7月26日(日)23:59までSTAND UP Tシャツ価格:6,000円 + taxカラー:WHITEサイズ:フリー(着丈75cm / バスト112cm / 肩巾52cm / 袖丈18cm / 袖口巾21cm / 裾巾56cm)特設ページ: (購入は7月17日(金)18:00から)-LAVANDAについて-LAVANDA -LA DOLCE VITA-「皆さまがLAVANDAの洋服を着て出かけた時に素敵なストーリーが生まれるように…」とプロデューサー宇野実彩子(AAA)の想いの元にスタートしたファッションブランド。“ラベンダーのような甘い香りのする日常をまとい、優しい色気とこだわったシルエットで、背伸びしすぎない大人のベーシックスタイル”をブランドコンセプトに、2020年3月1日にブランドローンチ以降、新たな大人ファッションブランドとして注目されています。-販売サイト-オフィシャルInstagramアカウント-オフィシャルTwitterアカウント-株式会社YR Japan(ユア・ジャパン)とは-“LIVE CUSTOMIZATION, INTERACTIVE CREATION.”をコンセプトメッセージに、誰もが簡単にカスタムデザインができるサービスとしてロンドンでスタート。Tシャツやトートバッグをはじめとした様々なアイテムを数分で製作できると話題になり、世界中のファッションブランドや企業と、様々なコラボレーションを展開。2017年9月に、株式会社YR JAPANとして日本での展開がスタート。HP : JapanオフィシャルInstagramアカウント- Japanオフィシャルvimeoアカウント-【 YR LIVE 導入実績 】A BATHING APE, ADOBE, ADIDAS, BMW, COACH, COCA-COLA, CONVERSE, CORONA, DIESEL, DKNY, EA GAMES, FACEBOOK, FERRARI, GAP, GOOGLE, HEINEKEN, HOLLISTER, HONDA, H&M, IBM, KIEHL’S, KOSE, LEVI’S, MERCEDES, MICROSOFT, MTV, M&M’S, NETFLIX, NEW ERA, NIKE, NISSAN, PUMA, RALPH LAUREN, RAY BAN, REEBOK, RED BULL, ROLLS-ROYCE, SAMSUNG, SMINOFF, SONY, SWATCH, THOM BROWNE, TOPSHOP, UNIVERSAL MUSIC, VOLVO, YAHOO, YOUTUBE, AND MORE…企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月17日株式会社マッシュスタイルラボが運営するレディースブランド 「SNIDEL(スナイデル)」7月15日より日本の女性フリーアナウンサーでタレントの田中みな実さんを起用した企画 “New experience, New autumn with Minami Tanaka 新たな季節、私に寄り添うもの” を公式オンラインストア、およびECデパートメントストアのUSAGI ONLINE(ウサギオンライン)にて公開、先行予約を開始いたします。<Items>Knit 1万1,000円+taxSkirt 1万6,200円+taxPierced earrings 5,800円+taxBag 1万500円+taxShoes 1万4,000円+tax<Items>Shirt with knit 1万4,500円+taxPants 9,800円+taxPierced earrings 5,800円+taxBag 9,200円+taxShoes 1万4,000円+tax<Items>Dress 1万1,000円+taxPierced earrings 5,800円+taxBag 1万1,000円+taxShoes 1万5,000円+tax<Items>Knit 1万6,000円+taxPants 1万1,000円+taxRing 5,400円+tax<Items>Coat 3万9,400円+taxKnit set up 1万3,500円+taxBlouse 8,000円+taxBag 1万1,000円+taxShoes 1万3,500円+taxSNIDEL OFFICIAL ONLINE STORE【SNIDEL(スナイデル)について】株式会社マッシュスタイルラボから2005年4月9日にデビュー。2018年秋、 「エイジレス」なブランドとして原点回帰の意を込めリブランディングを行い、ブランドロゴを大文字の新デザイン に変更しました。“ストリート×フォーマル”をコンセプトに、ストリートカルチャーとエレガンスを組み合わせ、他にないスタイリングを提案。 細部にまでこだわったディテール、女性の美しいシルエットの魅せ方への追求。 お洋服を愛するすべての女性に贈るグローバルブランドです。現在、日本国内33店舗、中国71店舗、香港6店舗、台湾4店舗、マカオ1店舗、シンガポール1店舗、タイ1店舗、ニューヨー ク1店舗、計118店舗展開しております。■SNIDEL OFFICIAL ONLINE STORE:■Instagram:企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月15日最近再び注目を浴びているライスバーガーの先駆け、モスバーガーの「モスライスバーガー」。発売されたのはなんと30年以上前の1987年! 販売から30年以上も愛され続けるモスライスバーガーから、7月中旬までの期間限定で「海老の天ぷら」と「めんたい味」のユニークな組み合わせの2商品が新しく発売されました。さっそく詳しく見ていきましょう! 新商品はこの2種類!今回登場したのは、プリップリの海老の天ぷらと、和風仕立てのめんたい味ソースの「モスライスバーガー 海老天めんたい味」(写真左)と、海老の天ぷらと海鮮かきあげでボリューム満点の「モスライスバーガー よくばり天めんたい味 ~海老とかきあげ~」(写真右)の2つ! モスライスバーガー 海老天めんたい味 454円 こちらは、グリーンリーフの上に、めんたい味ソースにつけた海老の天ぷら2本と有明産焼き海苔をのせ、ライスプレートで挟んだ一品です。想像以上のボリュームで、そのままでは中身が見えないくらい…! 半分に切ってみました! プリップリで大きな海老で半分に切るのも一苦労。でも中を見て納得、こんなに大っきな海老の天ぷらが2本も入っていました! モスバーガーは注文後に調理をしてくださることでも有名。出来立てのライスバーガーはとってもアツアツ、衣はザックザクです♪ それでは、いざ実食! めんたいこと海老の天ぷらの組み合わせは初めて食べたのですが、プリップリの海老の天ぷらに上品な味のめんたい味ソースが絡んでいて、とってもおいしい! めんたい味ソースのピリっとした後味もあって、さらに食欲をそそります。色鮮やかなグリーンリーフと、有明産焼き海苔で見た目も風味もバッチリ。実は私、今回生まれて初めてライスバーガーを食べたのですが、このライスプレートのもちもち感にもびっくりしました! お米だからといってパラパラこぼれたりもせず、外側は香ばしく内側はしっとりしていて、まるで焼きおにぎりのような味わいです。一口で、ザクザクの衣、ぷりぷりのエビ、もちもちのライスプレートの3種類の食感が楽しめます。 SNSでは、「海老天さくさくうっま!」「海老がプリプリ。めんたいこスキ♡」「ライスがもちもちで、海老天がサクサクでプリっとしてて、ピリ辛のめんたいともマッチしててめっちゃ美味しかった‼ 海苔の磯の香りやレタスともマッチしてたし、甘辛いソースがめっちゃ合う」などの声もあり、高評価のよう。 モスライスバーガー よくばり天めんたい味 ~海老とかきあげ~482 円こちらは、有明産焼き海苔の上に、海鮮かきあげ、めんたい味ソースにつけた海老の天ぷらを1本のせ、ライスプレートで挟んだ一品です。 先ほどご紹介した「海老天めんたい味」より、こちらのほうがさらににボリューミーな印象です! 半分に切って、海鮮かき揚げの存在感にびっくり! 海鮮かきあげには、いか、海老、玉ねぎ、人参、枝豆が入っていました。しかも、かきあげに入っている具もゴロゴロとした想像以上の大きさです。さらに海老の天ぷら1本入り。すごくボリュ―ムのあるライスバーガーなので、子どもや女性だと気合を入れて口を開けないといけないほどでした。 それではいざ実食! 具がほとんど揚げ物なので、満腹感も満足感もたっぷり! めんたい味ソースのピリっとした後味と、かき揚げの野菜の甘みが楽しめます。まさしく「天丼を一口で食べている」ようなイメージ。ボリュームも味もザクザクとした歯ごたえも感じられ、名前のとおり「よくばり」なライスバーガーです。 SNSでは「かきあげがサクッとしてて美味しかった~!」「味がしっかり濃くておいしかった」「ガッツリめんたい味の海老天と負けない存在感あるかき揚げ」などそのお味とボリュームに驚きの声がたくさん集まっています♪ どちらのライスバーガーも、ともに原則として全国のモスバーガーで取り扱われますが、一部店舗は対象外。また店舗によって休業や営業時間の変更、メニューの一部販売中止などを実施している場合がありますので、詳細についてはモスバーガーの公式サイトを確認されることをお勧めします。 なお今回の新作発売に伴い、既存の「モスライスバーガー海老の天ぷら」は販売終了となるそうです。 今回はテイクアウトだったため、購入してから食べるまで15分くらい経っていたのですが、どちらの商品とも衣のザクザク感は残っていました。出来立てなら、もっとザクザクの食感が楽しめるのではと思います。 7月中旬までの期間限定ですので、ぜひプリップリの海老を味わってみてください。お腹を空かせた状態で食べることをオススメします! ※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。※新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、一部店舗では臨時休業や営業時間の変更などを実施している可能性があります。商品購入の際には自分だけではなく周りの方、スタッフの方への感染防止対策を十分におこない、安全性に配慮していただくなどご注意ください。外出を楽しめる日が1日も早く訪れますように! ベビーカレンダーでは家事や収納、ファッションなど、ママたちの暮らしに寄り添った【ライフスタイル記事】を強化配信中! 毎日がもっと楽しく、ラクになりますように。 著者:福島絵梨子新しい物、便利なグッズが大好きなライター。女子力の高い娘と甘えん坊の息子、誰よりも子どもっぽい夫との4人暮らし。日常の小さな喜びを大切に、日々過ごしています。
2020年06月01日