ミルク(MILK)の2024年夏コレクションが発表された。“架空の〇〇”を表現今シーズンのミルクは、ガーリーでシックな雰囲気漂うコレクションを展開。架空のカフェや新聞といったモチーフを採用し、暑い夏でも思わず笑みが零れてしまうようなアイテムを提案する。“不思議な缶”を散りばめたドレス注目は、外国の缶ドリンクをパロディした“不思議な缶”モチーフのドレス。飲むと真実を話してしまう“Tulip Truth”や、意中の人と両想いになる“FiZZ”など、『不思議の国のアリス』の“ドリンクミー”のエピソードを着想源に、遊び心に溢れた架空のドリンクをドレス全面に散りばめた。ドリンクは、スーパーマーケットやビールの売り子であるバドワイザーガールから購入するもの。そこで、“おもてなし”というキーワードに着目し、ドレスやスカートのデザインにコンパニオンモチーフを落とし込んだ。ブルーとホワイトを基調にしたドレスはその好例。フロントにフリルやゴールドのボタンを配し、ウエストはベルトでマークした、ガーリーな印象を与える1着だ。“チェリーの物語”を綴った新聞モチーフとあるチェリーにまつわる物語を散りばめた、架空の新聞柄にも注目したい。銃の弾が尽きた猟師が代わりにチェリーの種を使って鹿を撃つと、鹿からチェリーが生えてしまった...といったブラックジョークを意識した童話風の話が綴られている。“MILK”のロゴやさくらんぼの絵柄と合わせて、ワンピースやスカートに施されている。夏にぴったりなセーラーカラーセーラーカラーは、夏に欠かせないマリンスタイルの定番。今季は「アンニュイサマー(Ennui Summer)」をキーワードに、きらきらと眩しい夏の日差しを感じながらも、どこか気だるげな雰囲気を併せ持ったアイテムが登場する。たとえばショート丈のワンピースは、ふんわりとしたパフスリーブやスカートが魅力的。ドレープを多めにすることで、クールになりすぎないガーリーな1着に仕上げている。
2024年04月14日109シネマズと森永製菓の人気商品「森永ミルクキャラメル」とのコラボレーションによるポップコーンが、109シネマズプレミアム新宿を除く全国の109シネマズおよびムービルにて数量限定で販売される。「森永ミルクキャラメル」味ポップコーンが限定復刻森永製菓のロングセラー商品「森永ミルクキャラメル」。2023年夏には、109シネマズで販売されているキャラメルポップコーンが、期間限定で「森永ミルクキャラメル」のフレーバーにアレンジされ、高い人気を獲得した。今回は、その好評を踏まえてコラボレーションポップコーンを再販。濃厚なミルクのコクとキャラメルの優しい甘さが効いたポップコーンを、109シネマズの映画館でもう一度味わうことができる。109シネマズプレミアム新宿限定のカクテルもまた、開業1周年を迎える109シネマズプレミアム新宿では、春に向けた2種類のプレミアムカクテルを期間限定で提供。いちごの果実を贅沢に入れた「フローズン・ストロベリー・ハイボール」、さくらとグレープフルーツが香る「さくらモーニ」を用意している。【詳細】109シネマズ×森永製菓 限定ポップコーン販売期間:2024年3月29日(金)〜取扱店舗:全国の109シネマズ(109シネマズプレミアム新宿を除く)、ムービル価格:・Sサイズ 500円・Mサイズ 600円・Lサイズ 700円※数量限定※コラボレーション中は、通常のキャラメル味ポップコーンの販売は無し。■期間限定カクテル販売期間:2024年4月12日(金)〜取扱店舗:109シネマズプレミアム新宿価格:・「フローズン・ストロベリー・ハイボール」1,300円・「さくらモーニ」1,000円※数量限定
2024年04月12日8日放送のニッポン放送『垣花正あなたとハッピー!』(前8:00)では、経済アナリストの森永卓郎氏が生出演。がんで闘病中の森永氏が、家族で花見へ行った際のエピソードを語った。昨年11月には、医師から「桜は見られないだろう」と宣告され、「原発不明がん」と診断を受けた森永氏。番組パーソナリティーの垣花正が「森永卓郎さんは家族でお花見の計画をしてるって言ってましたけど、どうだったんですか」と質問すると、「いい天気で、もう満開で」と元気よく語った。埼玉県の狭山湖へ行ったという森永氏は「やっぱり湖なんで、駐車場から湖畔まで結構歩くんです。多分病気になってから初めてかな。1キロ半ぐらいは歩いた。すっげえ遅いんです。孫より遅いっていう。かえって疲れちゃって、バタって寝ました」と振り返った。それでも翌朝には「寝たら元気になりました」とし、「去年の11月に『桜は見られないだろう』と(言われていた)。見てやったぜ!今年の桜は綺麗でしたね」と誇らしげに語った。垣花は「家族そろってというのがいいですね」と感想を伝え「桜はクリアしたんで、次はこいのぼり、そして夏は…と、楽しみを先に設けて」と話すと、森永氏は「行けるとこまで行きます」と明るく話した。また、闘病中に執筆し、重版が続く新刊から早くも新著の準備を進めているという森永。「ちょうど昨日、書き終わりました」と話し、新たな本を出版することを明かした。番組では来週、15日から18日までの4日間は、「新年度に知っておきたい!2024年ニッポン経済カレンダー」と題して、レギュラーコメンテーターの森永卓郎氏、中瀬ゆかり氏に加え、コメント鋭いゲストが生出演。今年度の生活経済を予想・分析して対策を考える。番組の模様は、放送後1週間以内は「radiko」で聞くことができる。
2024年04月08日森永乳業の人気バーアイス「パルム(PARM)」から、新作フレーバー「パルム 杏仁ミルクストロベリー(1本入り)」が、2024年4月8日(月)より全国にて期間限定発売される。「パルム」“杏仁ミルク”アイス×甘酸っぱい苺ソース森永乳業の「パルム」は、なめらかでミルキーなアイスクリームを口当たりのよい上質なチョコレートで包んだ人気バーアイスだ。新作は、濃厚な杏仁ミルクアイスクリームをホワイトチョコレートでコーティング。アクセントとして、甘酸っぱいストロベリーソースをマーブル状に忍ばせた。コクのある杏仁ミルクアイスとジューシーなストロベリーソース、口どけなめらかなホワイトチョコのハーモニーを楽しめる、“まるでスイーツ”のような味わいに仕上げている。【詳細】パルム 杏仁ミルクストロベリー(1本入り) 173円<期間限定>発売日:2024年4月8日(月) ※8月下旬までの期間限定発売展開:全国のスーパー・コンビニエンスストアほか
2024年03月31日3月29日(金)より全国の109シネマズ・ムービル(109シネマズプレミアム新宿は除く)にて、昨年人気を博した森永製菓株式会社の人気商品「森永ミルクキャラメル」とコラボレーションした森永ミルクキャラメル味のポップコーンが数量限定で再販されることになった。2023年夏、109シネマズ創業25周年記念として、定番のキャラメルポップコーン初のコラボレーションとなる「森永ミルクキャラメル」の味・パッケージを再現した森永ミルクキャラメル味ポップコーンを期間限定で販売したところ、のべ40万人以上が購入(関連商品を全て含む)、「このポップコーンを食べるために109シネマズに行きたい」など好評を得た。この度、109シネマズでは日本最大級の顧客満足度調査「JCSI」の2023年度映画館業種にて4年ぶり3回目の1位を獲得したことを記念して、パッケージもお馴染みの森永ミルクキャラメルのロゴとブランドカラーを採用したポップコーンの再販を決定した。「森永ミルクキャラメル味ポップコーン」は3月29日(金)~全国の109シネマズ・ムービル(109シネマズプレミアム新宿を除く)にて販売(※無くなり次第終了)。サイズ展開Sサイズ:500円Mサイズ:600円Lサイズ:700円※全て税込(シネマカフェ編集部)
2024年03月27日アーモンドミルク研究会は、2023年の日本国内アーモンドミルク市場動向を公開しました。今年2024年は各乳業メーカーが様々な植物性ミルクを導入するなど、「植物性ミルク元年」になりそうです。プラントベースフードが注目されつつある中で、2023年は、アイスやヨーグルトのカテゴリでも、植物性ミルクを使った新商品が続々と登場し、植物性ミルクがより身近になってきたと言えます。今回は植物性ミルクのひとつ、アーモンドミルクの魅力を改めて解説いたします。■物価高や円安でも健闘!2023年はアーモンドミルクの販売額155億円・販売量は3.0万klにアーモンドミルク市場グラフ値上げラッシュが続き財布のヒモが固くなった2023年でしたが、アーモンドミルクの販売金額は昨年とほぼ同等の155億円となりました。日本国内のメーカーから、様々な種類のアーモンドミルク商品が発売されただけでなく、PB商品も続々と登場し、アーモンドミルクはさらに手に取りやすくなってきています。メディアでも様々な食し方が提案され、アーモンドミルクへのカスタムができるカフェも増えてきていることから、アーモンドミルクは着実に生活に浸透してきていることが伺えます。中でもビタミンEの健康・美容価値の観点から、注目されています。■アーモンドミルクが飲まれている理由は、健康・美容価値市場に定着してきたアーモンドミルクですが、どのような理由で飲まれているのでしょうか。江崎グリコ株式会社が日本人400人を対象に行った、「アーモンドミルクに関する日米実態調査」によると、アーモンドミルクを飲んでいる理由として「健康に良さそうだから」が1位となりました。次いで「美容によさそうだから」「ビタミンEが多いから」が2位となっています。また、「アーモンドミルクにどんな健康・美容のイメージをお持ちですか」と聞いたところ、1位は20.3%で「アンチエイジング・老化防止」となりました。続いて2位が16.3%で「美肌・美白」、3位が15.8%で「ダイエット」となっており、特に美容へのイメージを持っている方が多いことがわかりました。アーモンドミルクの健康・美容価値、またビタミンEのチカラに魅力を感じ、愛飲している人が多いようです。【出典】江崎グリコ株式会社「アーモンドミルクに関する日米実態調査」アーモンドミルクにどんな健康・美容イメージをお持ちですか?アーモンドミルクは飲まれている理由は健康・美容価値■井上先生が解説!今再注目したいアーモンドの健康・美容価値厚生労働省が国民の健康の維持・増進、生活習慣病の予防を目的として5年に一度改訂している「日本人の食事摂取基準」。2025年度版の検討会が現在行われていますが、細胞膜で重要な役割をもつ多価不飽和脂肪酸(PUFA)の酸化を防ぐ作用をもっているビタミンEが再注目されています。ビタミンEの効果とおすすめの摂取方法について、慶応義塾大学の井上浩義先生に解説いただきました。*ビタミンEの効果<抗酸化作用>常日頃から、私たちは酸化ストレスにさらされています。体内に取り込んだ酸素の数%は活性酸素に変化するといわれますが、体内で活性酸素が過剰に発生すると、体の細胞を傷つけてしまい、シミやシワの原因になったり、動脈硬化などの生活習慣病の引き金になるともいわれています。ビタミンEはそれ自体が活性酸素と結びつきやすい性質を持っているため、活性酸素とすばやく結合して活性酸素を除去し、細胞が酸化されるのを防ぎます。体内でビタミンEは細胞膜に多く存在し、細胞を活性酸素の攻撃から守ってくれています。ビタミンEの効果_抗酸化作用*アーモンドの栄養素を効率よく摂取できるアーモンドミルク<天然のサプリメント「アーモンド」>「天然のサプリメント」とも呼ばれるアーモンドには、ビタミンやミネラル、食物繊維などが豊富に含まれています。なかでも、ビタミンEの含有量は、鰻やアボカド、カボチャなど他の食品と比べてもトップクラスです。ビタミンE(α-トコフェロール)含有量の比較<液状にすると栄養素の吸収率がUP!>アーモンドに含まれる豊富な栄養素を効率よく摂取するには、細かく砕いてアーモンドミルクとして摂取するのがおすすめです。これは硬い細胞壁を砕いて壊すことで、栄養素を十分に吸収できるためです。実際、細かく砕いたアーモンドは、そのままのアーモンドより2倍以上消化が良いことが示されています。アーモンドの形状別の脂肪酸の溶出量*アーモンドミルクの摂取タイミングは朝がベスト!<朝のアーモンドミルクが抗酸化作用を高める!>朝起きてからしばらくの時間は、ストレスホルモンのコルチゾールが高いことからも分かるように、私たちの身体は強いストレスを受けます。そのため、抗酸化作用の高いビタミンEを多く含むアーモンドミルクは朝の食事に適しています。また、日中は紫外線によって酸化ダメージが蓄積されやすいため、それに備えて朝アーモンドミルクを摂取しておくのがおすすめです。唾液中のコルチゾール濃度の日内変動井上浩義 先生慶應義塾大学 医学部化学教室 教授医学博士、理学博士。九州大学理学部化学科卒業。同大学院理学研究科博士課程修了。専門は薬理学、原子力学、高分子化学。食と健康についての造詣が深く、企業や一般人向けのセミナーの講師を数多く務める。著書に『食べても痩せるアーモンドのダイエット力』(小学館)、『アーモンドを食べるだけでみるみる若返る!』など。井上浩義先生■2024年アーモンドミルク製品・キャンペーンご紹介アーモンドミルクカスタムができるカフェが増えてたり、様々な食べ方が展開されたことで、アーモンドミルクを飲むことが習慣化し、毎日摂り続けるからこそ料理にも使いやすい砂糖不使用タイプが支持を集めています。2024年は愛され続けている砂糖不使用タイプを中心に、様々な商品で店頭が賑やかになりそうです。*筑波乳業株式会社濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維(125ml/1000ml)濃いアーモンドミルク 砂糖不使用(125ml)※いずれも希望小売価格(税込):699円(1000ml) 、149円(125ml)国産で初めての無添加にこだわったアーモンドミルクシリーズ。料理にも活用しやすい「濃いアーモンドミルク 砂糖不使用」や、不足しがちな食物繊維を手軽に摂取できる「濃いアーモンドミルク たっぷり食物繊維」など、美味しさと栄養にこだわったラインナップとなっています。筑波乳業株式会社*ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社アーモンド・ブリーズ 砂糖不使用/オリジナル(200ml/1000ml)アーモンド・ブリーズ アーモンドミルク&オーツミルク無糖(200ml)アーモンド・ブリーズ アーモンドミルク&ココナッツミルク無糖(200ml)※いずれも希望小売価格(税込):138円(200ml)、378円(1000ml)アーモンド・ブリーズは「アーモンドミルク」における世界のリーディング ブランド。米国・カリフォルニア州の契約農家で栽培・収穫されたアーモンドのみを使用し、アーモンド本来のおいしさを活かすため、すっきりとした甘さや香りを控えめにした味わいが特徴のアーモンドミルクで、本国アメリカやカナダをはじめ、イギリス、オーストラリア、南アフリカなどで販売され、世界中で愛されているアーモンドミルクです。ポッカサッポロフード&ビバレッジ株式会社*マルサンアイ株式会社毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用(200ml/1000ml)毎日おいしいローストアーモンドミルク オリジナル(200ml/1000ml)※いずれも希望小売価格(税込):113円(200ml)、378円(1000ml)毎日おいしいローストアーモンドミルク 砂糖不使用はローストアーモンドペーストを使用した、香ばしく風味豊かで、ビタミンEたっぷりの砂糖不使用タイプのアーモンドミルクです。毎日おいしく飲み続けられるナチュラルですっきりした味わいです。ローストアーモンドの香ばしい風味をぜひご賞味ください。シリーズ品でおいしく飲めるやさしい甘さの毎日おいしいローストアーモンドミルクオリジナルも発売中です。飲用以外にも料理やカフェラテなど幅広くご活用いただけます。マルサンアイ株式会社 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年03月26日「キャラメルコーン・わたあめ味」が、2024年3月18日(月)より期間限定発売される。人気菓子「キャラメルコーン」に“わたあめ味”1971年に誕生して以来、50年以上に渡って販売されているロングセラースイートスナック「キャラメルコーン」。ふんわり、サクサクとした食感と、すうっととろける口どけが特徴の、ほんのり甘い人気菓子だ。そんな「キャラメルコーン」に、“わたあめ味”の新フレーバーが仲間入り。ほんのり淡いピンク色の生地に、わたあめの優しい甘さをプラスし、まろやかな味わいに仕上げている。わたあめの可愛らしいイメージを表現した、パステルレインボーカラーの限定パッケージにも注目だ。【詳細】「キャラメルコーン・わたあめ味」 65g 153円(編集部調べ)発売日:2024年3月18日(月)~期間限定発売販売エリア:全国
2024年03月21日ファミリーマートとサーティワン アイスクリーム(31 ICE CREAM)のコラボレーションスイーツ「ラブポーションサーティワン風マカロン」「キャラメルリボン風マカロン」が、東日本エリアでは2024年3月19日(火)、西日本エリアでは3月26日より、全国のファミリーマートにて限定発売される。ファミマ限定、サーティワンの人気フレーバーがマカロンに!サーティワン アイスクリームとファミリーマートが初コラボレーション。サーティワン アイスクリームの中でも人気を誇る「ラブポーションサーティワン」と「キャラメルリボン」の2フレーバーを、マカロンとして発売する。「ラブポーションサーティワン風マカロン」「ラブポーションサーティワン風マカロン」は、2023年度のフレーバー総選挙で人気No.1を獲得した「ラブポーションサーティワン」をイメージしたマカロン。マカロンに、ラズベリークリームとホワイトチョコクリーム、食感のアクセントとなるチョコチップをサンドして、「ラブポーションサーティワン」の甘酸っぱい味わいを再現した。「キャラメルリボン風マカロン」一方の「キャラメルリボン風マカロン」は、マカロンにバニラクリームとキャラメルソースをサンドしているのが特徴。ひと口食べれば、バニラとキャラメルのハーモニーを楽しめるサーティワン アイスクリームの王道フレーバー「キャラメルリボン」のリッチな味わいを感じられるはず。【詳細】「ラブポーションサーティワン風マカロン」 280円「キャラメルリボン風マカロン」 280円発売日:東日本エリア 2024年3月19日(火)、西日本エリア 3月26日(火)※地域によって発売日が異なる。※画像はイメージ。※店舗によって取扱いのない場合あり。
2024年03月17日森永乳業の人気バーアイス「パルム(PARM)」の新作として「パルム ロイヤルミルクティー(6本入り)」を2024年3月18日(月)より全国にて期間限定で販売する。なめらかでコクのあるアイスクリームを口どけのよいチョコでコーティングした、森永乳業の人気バーアイス「パルム」。新作では、濃厚なロイヤルミルクティーアイスを、口どけの良いなめらかなホワイトチョコでコーティングして仕上げている。味の決め手となるのは、世界三大銘茶のひとつであるウバ茶葉エキス。それを100%使用することで、芳醇で華やかな香りが楽しめるロイヤルミルクティーアイスに仕上げている。【詳細】パルム ロイヤルミルクティー(6本入り) 561円(希望小売価格)発売日:2024年3月18日(月)取扱い店舗:パルム ロイヤルミルクティー(6本入り)」を2024年3月18日(月)
2024年03月17日森永製菓とコメダ珈琲店(Komeda’s coffee)のコラボレーションによる菓子が登場。「小枝<コメダ珈琲店シロノワール>」や「チョコボール<コメダ珈琲店アイスココア味>」が2024年3月19日(火)より、全国で販売される。コメダ珈琲店“名物デザート”が小枝やチョコボールにコメダ珈琲店の名物スイーツを、森永製菓の人気菓子に落とし込んだ両者のコラボレーション。今回は、コメダ珈琲店から「シロノワール」「小倉トースト」「クロネージュ」「アイスココア」の4品の味わいをイメージした菓子がラインナップする。シロノワール×小枝看板スイーツ「シロノワール」は、甘いチョコレートとパフの食感が魅力の「小枝」になって登場。メープル香るホワイトチョコレートにビスケットとパフを練り込んで、ほかほかのデニッシュパンとつめたいソフトクリームが混ざり合う味わいを再現している。小倉トースト×サンドクッキー小倉あんとバターの豊かな風味が特徴の「小倉トースト」は、サンドクッキーに。コクのある小倉あんのフレーバーとクッキーのサクサク食感を楽しむことができる。クロネージュ×エンゼルパイ / ベイクドチョコココア味のバウムクーヘンにソフトクリームをのせた「クロネージュ」は、「ミニエンゼルパイ」と「ベイクドチョコ」の2種類でお目見え。どちらもバウムクーヘンの香ばしい味わいを再現し、満足感のある菓子に仕上げている。アイスココア×チョコボールソフトクリームがのった人気ドリンク「アイスココア」は「チョコボール」で表現。サクサクのココアビスケットを、ココアパウダー使用のチョコレートでコーティングして、濃厚な味わいやソフトクリームのミルク感をあらわした。詳細森永製菓×珈琲所 コメダ珈琲店販売期間:2024年3月19日(火)~無くなり次第終了取扱:全国メニュー:・小枝<コメダ珈琲店シロノワール>・小枝<コメダ珈琲店シロノワール>ティータイムパック・コメダ珈琲店小倉トースト味サンドクッキー・チョコボール<コメダ珈琲店アイスココア味>・ミニエンゼルパイ<コメダ珈琲店クロネージュ味>・ベイクドチョコ<コメダ珈琲店クロネージュ味>※オープン価格
2024年03月15日アレルギー物質28品目不使用の植物性ミルクアイス森永製菓株式会社は2024年3月18日(月)、同社初の植物性ミルクアイス『OKOMETO<バニラ>』と『OKOMETO<チョコレート>』を発売します。米粉料理家や米粉おやつ料理家のインフルエンサーなどともに、おいしさにこだわった米粉アイスを開発しました。同商品は動物性原料や、乳、卵、大豆などのアレルギー物質28品目不使用。国産米から製造した「ライスミルク」や「米粉」などを使って、なめらかなアイスに仕上げました。素材の味わいをいかして、やさしい甘さを実現。砂糖はすべて、てんさい糖を使用しています。内容量は100ml、参考小売価格は各200円です。Amazon及び、北海道、東北、九州、沖縄を除く一部企業で購入することができます。「氷菓」規格なのに、コクがある『OKOMETO<バニラ>』は、植物性でありながら、なめらかでコクのある味わいが特長です。後味がさっぱりしています。『OKOMETO<チョコレート>』は「カカオマス」と「カカオエキス」を使って、本格的な味わいのチョコレートアイスに仕上げました。なめらかな口当たりで、子どもから大人までみんなで楽しめます。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年03月10日ラージサイズの「UVミルク」新登場オーガニックコスメブランド「チャントアチャーム」が、「UVミルク」の大容量サイズ「チャントアチャーム UVミルク(ラージ)」を、2024年2月23日に全国発売します。通常サイズは100ml入りで税込3,410円、ラージサイズは150ml入りで税込4,180円と、たっぷり使えて価格もお得になっています。赤ちゃんからお年寄りまで!みんなで紫外線対策これから紫外線の量が増え、日焼け対策がより気になる季節。「チャントアチャーム」から、大容量で家族みんなで使える低刺激の日焼け止めが登場します。「チャントアチャーム UVミルク」は、紫外線だけでなくブルーライトや近赤外線など、様々な光刺激から肌を守る「ヒマワリ芽エキス」と、肌を保湿し水分保持力のある健やかな状態に整える「植物性セラミド」、肌荒れを防ぐハーブエキスなど、厳選した自然由来成分を配合。「まもる」と「うるおう」のWアプローチで、肌トラブルを防ぎます。石油系界面活性剤、石油系防腐剤、鉱物油、パラベン 、合成香料、シリコンは一切不使用。生後1ヶ月の赤ちゃんでも使える低刺激処方で作られ、バイオマスプラスチック容器を使用するなど地球環境へも配慮した日焼け止めです。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月23日厳選したミルクと良質なチーズでおいしいお菓子を届けるブランド「東京ミルクチーズ工場」より、季節限定で「ミルクチーズケーキ ピスタチオ」が発売されました。■ミルクとピスタチオのコクや風味が、軽やかに交わり、奏でる優しいハーモニーナッツの女王とも称されるピスタチオのペーストと北海道産生クリームとクリームチーズを組み合わせた濃厚なピスタチオフロマージュムースと、北海道産生クリームとクリームチーズで仕上げた口どけなめらかなフロマージュムースの2層仕立ての生地をクレープで優しく包み込み、ピスタチオを混ぜ込んだクラムで彩り豊かに仕上げられたケーキ。ピスタチオの濃厚で風味豊かな味わいとクリームチーズのコクが合わさった、味わい深い逸品です。芽吹きの季節を感じさせる「ミルクチーズケーキ ピスタチオ」は、見た目に春を感じられるこの季節だけの季節限定品。ぜひ、この機会に愉しんではいかがでしょうか。■商品概要【商品名】ミルクチーズケーキ ピスタチオ【価格】紙缶箱:2,592円<冷凍商品>【発売日】2024年2月1日【販売店】グランスタ東京店(京葉ストリート)、アトレ吉祥寺店、東京ソラマチ店、ルミネ新宿店、ルミネエスト新宿店、ルミネ立川店、渋谷 東急フードショー店、EQUiA北千住店、アトレ秋葉原1店、ルミネ大宮店、ラゾーナ川崎店他(エボル)
2024年02月19日缶タイプ甘酒の発売から50周年を記念森永製菓株式会社は2月14日、「森永甘酒」から50周年記念の春を感じる「春の桃色甘酒」を2月20日より全国で新発売すると発表した。甘酒は美容や健康に良い発酵食品甘酒は近年、美容や健康への効果が期待できる発酵食品として注目されている。その甘酒のトップブランドとして知られる「森永甘酒」から缶タイプの甘酒が発売されたのは1974年。2024年の今年は「森永甘酒」発売からちょうど50年となり、今回の「春の桃色甘酒」は「森永甘酒」の50周年記念として期間限定で発売される。酒粕、白麹、黄麹の3つの発酵素材を使用「春の桃色甘酒」は、コクの深い酒粕、まろやかな酸味がある白麹、優しい甘さが特徴の黄麹の3つの発酵素材を使用した米麹つぶ入りの甘酒だ。後味はすっきりとしていてフルーティな香りもほのかに感じる春らしい味わいで、甘酒の色も紅麹色素を使用したその名の通りほんのりとピンク色。缶の装いも春らしいピンク色で、これからのひな祭りやお花見にふさわしい気分の上がる甘酒となっている。「春の桃色甘酒」は内容量185g、オープン価格で発売される。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年02月19日ロッテから、アイスクリーム「雪見だいふくPREMIUM とろけるミルク」が、2024年2月19日(月)より、全国で発売される。濃厚ミルク使用の“プレミアム”な「雪見だいふく」が登場「雪見だいふく PREMIUM とろけるミルク」は、その名の通り、北海道産乳原料を使用した、濃厚でとろけるミルクの風味が楽しめる“プレミアム”な雪見だいふくだ。ミルクアイスに“練乳”を忍ばせてもちもち生地に包まれたミルクアイスは、より複雑で深みのある味わいにアップデート。アイスの真ん中に、とろりとした練乳ソースを忍ばせることで、食べ進めるとより濃厚な味わいを楽しむことができる1品に仕上げた。詳細「雪見だいふくPREMIUM とろけるミルク」237円発売日:2024年2月19日(月)販売先:全国のスーパーマーケット・ドラッグストアなど希望小売価格:237円
2024年02月16日ハーゲンダッツ ジャパンは1月30日、リニューアルした「クリスピーサンド『ザ・リッチキャラメル』」と、期間限定商品「クリスピーサンド『豊潤いちご』」を発売しました。■甘くリッチになったキャラメル味とジューシーな豊潤いちご味の2種類「クリスピーサンド『ザ・リッチキャラメル』」(351円)は、ひと口目から食べ終わるまで、キャラメルを存分に楽しめる味わいを目指したフレーバー。キャラメルアイスクリームに“カラメル”と“塩”を加え、香ばしさやコク、甘さが引き立ち、後引く味わいに仕上げています。「クリスピーサンド『豊潤いちご』」(351円)は、ストロベリーアイスクリームに粒感を残したストロベリーソースを加え、ストロベリーコーティングで包み、サクサクのウエハースでサンド。アイスクリーム、コーティング、ソースには、それぞれに適したイチゴの品種を選定しています。■商品概要商品名:ハーゲンダッツ クリスピーサンド『ザ・リッチキャラメル』ハーゲンダッツ クリスピーサンド『豊潤いちご』(期間限定)価格:各351円販売先:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他(フォルサ)
2024年02月14日キリンビバレッジは2月14日限定で、「キリン 午後の紅茶」のミルクティー体験イベント「冬のミルクティースタンド」を、東京ミッドタウン日比谷・日比谷ステップ広場にて開催します。■バレンタインデーに、心も身体もあたたまる「ホットミルクティー」体験を「冬のミルクティースタンド」は2023年11月25日〜2024年1月14日の期間、札幌、名古屋、仙台、大阪、東京、福岡の全国6都市にて開催。2万5,000人以上がホットミルクティーを楽しみました。好評につき今回、バレンタインデーの1日限定で再オープンが決定しました。当日は、「寒い季節にぴったりなやさしい味わい、そして持っているだけで心がほっとあたたまるようなミルクティー体験をお楽しみいただきたい」という思いから、同イベント限定オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶」のホットミルクティーを1杯無料で提供します。またバレンタインデー当日の開催となる今回は、2024年1月30日から期間限定発売となった「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION(ティーセレクション) チョコレートティーラテ」もラインアップに加わります(※)。※当日会場でアンケートに回答した人限定で、「ホットミルクティー」もしくは「ホットチョコレートティーラテ」いずれかを選べます。会場ではフォトスポットや、知るともっとミルクティーが飲みたくなる動画なども用意。心も身体もあたたまる「ホットミルクティー」「ホットチョコレートティーラテ」と共に、素敵なひとときを楽しんではいかがでしょうか。■実施概要「冬のミルクティースタンド」1.場所:東京ミッドタウン日比谷日比谷ステップ広場(東京都千代田区有楽町1-1-2)2.期間:2024年2月14日3.営業時間:12:00〜20:00※会場では同イベント限定オリジナルカップに入った「キリン 午後の紅茶 ミルクティー」もしくは「キリン 午後の紅茶 TEA SELECTION チョコレートティーラテ」を1杯無料で提供。チョコレートティーラテは、当日会場でアンケートに回答した人限定で選べます。※一人1点、非売品のオリジナルカップに入れて提供します。※配布を行っていない時間もあります。また、予定配布数に達し次第、配布は終了になります。※通行の妨げや周りに迷惑になるような行為は控えてください。施設へは問い合わせしないでください。(エボル)
2024年02月14日クリートは2月5日、東ハトが販売する「キャラメルコーン」とコラボレーションした「キャラメルコーン チョココート」(オープン価格)を期間限定で発売します。■パッケージにチョコ掛けされた「キャラメルコーンくん」も登場同商品では、ふんわり食感のキャラメルコーンにチョコレートをコーティングしており、サクサクとした軽い食感とともにキャラメルとチョコレートによる甘い味わいが楽しめます。パッケージには、キャラメルコーンのシンボルである「キャラメルコーンくん」がチョコ掛けされているデザインを採用。小腹満たし向けで持ち運びしやすい食べ切りサイズとなっています。■商品概要商品名:キャラメルコーン チョココート内容量:30g価格:オープン価格販売エリア:全国のスーパーマーケット、ドラッグストアなど(フォルサ)
2024年02月13日赤城乳業の新作アイス「ソフト君伝説のプレミアムキャラメル」が、2024年2月13日(火)より全国で発売される。“ガリガリ君のいとこ”新作、“濃厚やわらか”キャラメルアイス「ソフト君伝説のプレミアムキャラメル」は、外はビターキャラメルアイス、中はミルクキャラメル氷の2種類の味を楽しめる濃厚なキャラメルアイスクリーム。北海道産乳製品にこだわり、生クリームとバター入りのキャラメルを使用しているのがポイントだ。中のミルクキャラメル氷は、細かな氷と濃厚なキャラメルアイスクリームを混ぜ合わせているため、「ガリガリ君リッチ」よりもさらに濃厚でソフトな食感を楽しむことができる。なおパッケージには、“ガリガリ君のいとこ”であるソフト君を描いている。【詳細】「ソフト君伝説のプレミアムキャラメル」発売日:2024年2月13日(火)発売エリア:全国希望小売価格:216円容量:95ml【問い合わせ先】赤城乳業株式会社 お客様相談室TEL:0120-571-591(9:00〜17:00 日曜日、年末年始を除く)
2024年02月11日ミルク(MILK)の2023年冬コレクションを紹介。いつでも“ドラマティックな私”感じるドレスウェア今シーズンのミルクは、いつでも“ドラマティックな私”を感じられるような、パーティーシーンにもぴったりのアイテムが勢揃い。それをよく表すのが、「デコレーションレース」シリーズのワンピースだ。デコレーションケーキのホイップクリームをイメージしたレースに、チェリーとローズを散りばめたロマンティックなプリントは、お茶会などのパーティーにもぴったり。やや長めの袖から垂れるリボンもポイントだ。ふわっと軽やかなコートパーティー仕様のドレスの上から羽織れるような、1着でも主役級の輝きを放つアウター類も登場。中でもAラインシルエットのツイードコートは、全面に薄めの綿が入っており、ふわっと軽やかでありながら、温かく身体を包み込んでくれる。このほかにも、上品なミディアム丈のファーコートなどが展開される。アンバランスなスカートどこか怪しげな雰囲気を醸し出しつつも、ミルクらしいガーリーさを混在させたアイテムが散見されたのも今季の特徴。ミニとミディのアンバランスな丈がポイントのスカートがその好例だ。同シリーズの両胸にフリルを大胆に配したショートジャケットや、チョーカーを身につけているかのような襟が目を惹くブラウスと合わせれば、全身黒ずくめのミステリアスなコーディネートが完成する。
2024年02月05日子供から大人まで幅広く人気のある、大学イモ。家で作る人もいるのではないでしょうか。森永製菓株式会社(以下、森永)のウェブサイトでは、普通の大学イモとは少し違ったレシピが紹介されていました。味付けは砂糖と醤油ではなく、なんとキャラメルとのこと!大学イモ好きの筆者は気になったので、早速作ってみることにしました。森永が公開中!『キャラメル大学いも』森永のウェブサイトで紹介されている材料は、以下の通りです。材料(約12個分)森永ミルクキャラメル…1箱(12粒)牛乳…大さじ1さつまいも…中くらい2本油…適量森永製菓株式会社ーより引用まず、サツマイモの皮をむいて乱切りにします。次に油を入れた鍋にサツマイモを入れて、中に火が通るまで揚げましょう。面倒でなければ、二度揚げすると、よりカリっとした食感を味わえますよ。油から引き上げたサツマイモは、キッチンペーパーなどで油を切っておきましょう。サツマイモの準備はこれで終わりです。次にキャラメルソースを作ります。耐熱容器にキャラメルと牛乳を入れて、600Wの電子レンジで1分加熱します。牛乳の量は好みに合わせて大さじ1~3杯で調整してください。筆者は大さじ1杯で作りました。電子レンジから取り出したキャラメルは、溶けてソース状になっています。できたソースをサツマイモにからめれば『キャラメル大学いも』の完成です!「この組み合わせは、間違いない!」と思いながらひと口食べてみると、想像以上のおいしさにビックリ。醤油やみりんでタレを作る通常の大学イモと比べて、洋風の味わいがするため、チョコレートやケーキのような感覚で食べられると感じました。揚げたサツマイモのカリっとした食感が、よりおいしさを引き立たせています。普通の大学イモに飽きた人は『キャラメル大学いも』を作ってみてくださいね。[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]
2024年01月24日トーストやグラタン、ピザを作るのに便利な、スライスチーズ。チーズトーストを作る場合は、食パンにチーズを乗せるだけなので簡単ですよね。筆者は家事や身支度などで忙しい朝に、よくチーズトーストを作っています。そんなスライスチーズを覆うフィルムをきれいに剥がせず、困ったことはありませんか。森永乳業株式会社(以下、森永乳業)のウェブサイトでは、フィルムをきれいに剥がす方法をおすすめしていました。チーズがフィルムからはがれにくくなる主な原因は、冷蔵庫に入れるまでに商品の温度が上昇して商品中の乳脂肪の一部が液状になり、フィルムとチーズを付着させるためです。冷蔵庫から取り出して時間を置いた場合にもはがしにくくなる場合があります。商品を冷蔵庫で充分に冷やすことで改善することがありますのでお試しください。森永乳業株式会社ーより引用本当にこの方法で、簡単にスライスチーズがフィルムから、きれいに剥がせるのかを試してみました。スライスチーズをフィルムから簡単に剥がす方法筆者が用意したのは、森永乳業の『とろけるスライス』。チーズトーストを食べたいので、『とろけるタイプ』にしました。筆者はスライスチーズのフィルムを剥がすのが苦手で、チーズトーストを作ろうと思ったこの日の朝も、きれいに剥がせませんでした。それでは、森永乳業のウェブサイトで紹介されている方法を試してみたいと思います。まず、スライスチーズを冷蔵庫から取り出します。常温で3分ほど放置すると、スライスチーズが柔らかくなってきたのが分かりました。このままの状態でフィルムを剥がしてしまうと、恐らく失敗してしまうのは目に見えています。そこで、スライスチーズを冷蔵庫に戻します!スライスチーズを十分に冷やすため、冷蔵庫から出していた倍の時間の6分ほど置いておきました。冷蔵庫から取り出し、いざ、フィルムを剥がすと…。なんということでしょう。きれいにスライスチーズが剥がれます!冷蔵庫へ戻さず作ったチーズトーストと同じように、おいしく食べることができました。ちなみに、「冷凍庫に入れれば、より時短になるのでは?」と思い試したところ、およそ1分でフィルムからきれいに剥がせましたよ!筆者は、モーニングタイムをさわやかに過ごすことができました。スライスチーズがフィルムからきれいに剥がせずに困っていた人は、試してみてくださいね。[文・構成/grape編集部]
2024年01月22日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)からミニカップ「キャラメルロイヤルミルクティー」が、2024年2月20日(火)より全国にて期間限定発売される。“カスタマイズドリンク風”の限定アイス「キャラメルロイヤルミルクティー」「キャラメルロイヤルミルクティー」は、ロイヤルミルクティーにとろりととろけるキャラメルを加え、“カスタイマイズドリンク風”に仕上げたアイスクリームだ。ベースとなるのは、アッサムとディンブラの2種類の茶葉を使用した、風味豊かなロイヤルミルクティーアイスクリーム。そこに、甘いキャラメルソースを加えた。食べ進めると現れるソースを混ぜあわせて、味の変化も楽しんでみて。【詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ「キャラメルロイヤルミルクティー」351円(希望小売価格)発売日:2024年2月20日(火) ※期間限定販売地域:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2024年01月21日甘いお菓子はたまらなくおいしいですが、塩風味のお菓子も人気です。「もしもその2つが融合したら」と考えるだけでうっとりしそうですね。「罪深い」とのコメントが寄せられた公式発のレシピをご紹介します。公式発の罪深いレシピとは甘いお菓子、塩気のあるお菓子、どちらを選ぶか迷ったら、「いっそどちらも食べればいいのでは?」と考えたことはありませんか。ただ、普通はお菓子を選ぶなら1つだけの人が多いのではないでしょうか。その考えを打ち砕いたのが、なんとお菓子メーカーの森永製菓(morinaga_seika)です。「甘じょっぱいってたまらないですよね」というコメントとともにポストされたその動画は、あまりにもおいしそうでした。森永製菓のお菓子「ポテロング」と「森永ミルクキャラメル」。どちらも人気のお菓子です。森永製菓はこの2つを融合させたレシピ動画を公開しました。その名も「キャラメルポテロング」。名前を聞いただけでも「あ、絶対おいしい」と思えます。森永ミルクキャラメルの甘さとポテロングの塩気が融合したら、一体どれほどおいしくなるのでしょう。【材料】森永ミルクキャラメル・・・2箱ポテロング・・・1箱牛乳・・・5031.ミルクキャラメルを溶かす森永ミルクキャラメルと牛乳をフライパンに入れ、弱火にかけます。キャラメルが焦げないように弱火のままゆっくりと溶かしていきましょう。クリーミーなドレッシングのようなとろとろ加減になったら次に進みます。2.ポテロングに溶かしたミルクキャラメルをかける大きなお皿にポテロングをドンと広げ、溶かしたミルクキャラメルを豪快にかけてください。ポテロングの1本1本にかけるようにフライパンを回しましょう。これでキャラメルポテロングの完成です。とろりとしたキャラメルソースをまとったポテロングがこの上なく食欲をそそります。動画では甘さとしょっぱさが絶妙な味とのこと。まさかの組み合わせに驚くかもしれませんが、知ったら「食べたい!」と思う人も多いのではないでしょうか。驚きの組み合わせに集まる反応「甘いとしょっぱいの掛け合わせは止まらなくなるやつですね…罪深いお菓子だわ…」「こんなん食べたら抜けられんくなる!」間違いのないおいしさを予想させる動画には、その魅力にあらがえない様子の人たちからコメントが寄せられていました。普段から慣れ親しんだ味が融合するだけで新しいお菓子に大変身。そんな意外なレシピ動画でした。「おいしいお菓子を手軽に食べたい!」と思ったら、このレシピを試してみてはいかがでしょうか。※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。 この投稿をInstagramで見る 森永製菓【公式】(@morinaga_seika)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2024年01月19日「スイーツを手作りしてみたいけど難しそう」「子どもが喜ぶ簡単スイーツレシピが知りたい」と思う人は多いのではないでしょうか。そんな、お菓子作り初心者の方でも簡単にできて絶対おいしい、パンスイーツのレシピを紹介します。「キャラメルチョコバナナホットサンド」の作り方パン屋さんの甘い系のパンはスイーツのようにおしゃれで思わず手に取ってしまいますよね。しかし、パンといってもちょっぴりお高めだったり、家に持ち帰ったら形が崩れてしまったり。そんな経験はないでしょうか。そんな時は自分で手作りしてみましょう。誰もが知っている「あるお菓子」を使えば簡単に本格的なパンスイーツが作れます。森永製菓のInstagram公式アカウント(morinaga_seika)では、森永製菓の商品に関する楽しい情報や商品を使ったアレンジメニューなどを投稿しています。その中で紹介するのが、森永製菓のミルクキャラメルを使って作る「キャラメルチョコバナナホットサンド」です。必要な材料は、フランスパン、森永製菓のミルクキャラメル、チョコレートシロップ、バナナ、生クリーム、バターです。なお、調理にはホットサンドメーカーを使用します。それでは、作り方を紹介します。1.ホットサンドメーカーの電源を入れてプレートを温めます。2.好みの厚さにカットしたフランスパンにバターを塗り、プレートに置きます。3.フランスパンの真ん中にバターを、周りにミルクキャラメル3個を並べ、フタを閉めて加熱します。4.焼き上がったら取り出して、生クリームをのせてバナナを並べ、チョコレートシロップをかけたら完成です。※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。 この投稿をInstagramで見る 森永製菓【公式】(@morinaga_seika)がシェアした投稿 電気式と直火式それぞれの特長こちらの投稿で使用しているホットサンドメーカーは電気式ですが、直火式のものでも十分おいしく作れます。ホットサンドメーカーの購入を考えている人もいると思うので、電気式と直火式の特長を簡単に説明します。電気式の特長具材をセットしてスイッチを入れるだけで、両面を一気に焼くことができます。自動で焦がすことなくきれいに焼き上がるので、忙しい朝も手間がかかりません。ホットサンドプレートだけでなく、ワッフルが作れるプレートやキャラクターの形に焼けるプレートに交換できるものもあります。直火式の特長コンセント不要で軽くてコンパクトに収納できます。電源を必要としないので、キャンプやアウトドアシーンにおすすめです。疲れた日や頑張りたい日などのエネルギーチャージにはピッタリの、濃厚な甘さが楽しめるキャラメルチョコバナナホットサンド。たまに甘いものを食べると癒されて力が湧いてきますよ。[文・構成/grape編集部]
2024年01月09日カノーブル(CANOBLE)は、「白いバターキャラメル」を使った新作スイーツを2024年1月12日(金)より発売する。「白いバターキャラメル」を使用したサブレサンドバターブランド・カノーブルは、“バターを焦がす”よりも手前の“バターを煮込む”という製法で仕上げた、新感覚のミルク感を楽しめるキャラメル「白いバターキャラメル」を使った新作スイーツを展開。「白いバターキャラメルサンドウィッチ」は、繊細な甘さとバターのコクが調和した「白いバターキャラメルクリーム」を、サクサク食感のラングドシャー風のサブレでサンド。バターの豊かな風味に、カスタードとバターを合わせたムースリーヌクリームの滑らかなくちどけを楽しめる。チーズバタークリーム×キャラメルの濃厚スポンジケーキ一方、「白いバターキャラメルケーキ」は、チーズバタークリームの深い風味が際立つ濃厚な1品だ。 ベースとなるのは、キャラメルシロップに丁寧に漬け込んだ、しっとり食感のスポンジケーキ。クリーミーなチーズバタークリームと「白いバターキャラメルクリーム」、ムースリーヌクリームを組み合わせることで、それぞれの層が織りなす豊かな味わいを堪能できる。詳細カノーブル 新作スイーツ発売日:2024年1月12日(金)・白いバターキャラメルケーキ 1個 3,200円・白いバターキャラメルサンドウィッチ 6個入り 2,800円販売店舗:ナショナルデパート 東京工場住所:東京都目黒区八雲2−6−11営業時間:毎週金・土・日曜日(12:00〜17:00)※営業時間・在庫については要電話確認TEL:03-6421-1861
2024年01月07日エビやタコ、マンボウなど、海の生き物を型取った森永製菓の『おっとっと』は、1982年から販売されているロングセラー商品です。ほんのり塩味とサクッと軽い食感は、ついつい手が伸びてしまうおいしさ。1つずつ形が違うので「次は何かな」とワクワクしながら食べる楽しみもあります。そんな『おっとっと』に、森永製菓が公式におすすめする新感覚の食べ方があると聞いたら、試したくなる方が多いのではないでしょうか。同社のInstagram公式アカウント(morinaga_seika)では、『おっとっと』の塩気と食感を生かした新しい食べ方が紹介されています。『おっとっと』を砕いてアイスのトッピングに!森永製菓では、かつて『おっとっと』を再現したアイス『おっとっとアイス』を販売していました。しかし、今回のアレンジはそれとはまったく別物で、森永製菓の人気カップアイス『サンデーカップ』(1803/176円)とのコラボレーションです。まずは、『おっとっと』(30g/税込124円)を器に入れてスプーンなどで細かく砕きます。何の形か分からなくなるのは少しさびしく感じますが、気にせず砕きましょう。『おっとっと』を砕いたら『サンデーカップ』の登場です。『サンデーカップ』の封を開け、上に砕いた『おっとっと』をパフェのコーンフレークのごとく乗せていきましょう。砕いていない『おっとっと』を2、3個飾れば、見た目もかわいくなりますよ。まさに甘さと塩気のハーモニー!チョコレート&バニラの『サンデーカップ』とうすしお味の『おっとっと』のコラボレーションは、アイスだけ、スナック菓子だけでは物足りない、という人にぴったりです。上に乗った『おっとっと』がいいアクセントになり、アイスのクリーミーさとともにザクザク食感も味わえます。「甘いものもしょっぱいものも食べたい」という人や、お菓子の新しい食べ方を模索しているという人は、ぜひ試してみてくださいね。※再生ボタンを押すとInstagram上で動画が再生されます。 この投稿をInstagramで見る 森永製菓【公式】(@morinaga_seika)がシェアした投稿 [文・構成/grape編集部]
2024年01月01日甘くておいしいチョコレート。お腹だけでなく心までも満たされますよね。仕事の合間のひと息に食べる人も、いるのではないでしょうか。また、新商品や期間限定品が店に並ぶと、思わず買ってしまうという人も多いはず。そんなチョコ好きの人たちが発売を楽しみにしている、新作チョコをご存じでしょうか。ダース初『ブラウニー』食感の2種に「どちらも大優勝」「絶対買います」「楽しみ」と話題になっているのは、菓子メーカーの森永製菓株式会社が販売するチョコレート『ダース』の新商品。『ダース』としては初めてとなる、ブラウニーのようなしっとり食感の『ダースプレミアム』が、2024年1月9日から期間限定で発売されます!ラインナップは、『ダースプレミアム<ブラウニー>』と『ダースプレミアム<ホワイトブラウニー>』の2種類。新発売の『ダースプレミアム<ブラウニー>』は、下の左図のように、アプリコットソースとブラウンビスケットが入ったセンター層を、ミルクチョコで包んでいます。しっとりとした食感と硬さが合わさった、ブラウニーのような味わいになっているそうです。また『ダースプレミアム<ホワイトブラウニー>』は、上の右図のように、ベリーソースとホワイトビスケットが混ざったセンター層を、ホワイトチョコで包んでいます。こちらは、ラズベリーとストロベリーの香りが際立つ1粒です。1つで二度おいしい味わいが楽しく、食べるだけで幸せな気分になれそうですね。【ネットの声】・絶対買います!どちらも『大優勝』の予感です。・おいしそう!楽しみです。・期間限定に弱いので試したくなりますね!ちょっと、ひと息入れたい時に食べたくなるチョコ。果実の香りが口の中で広がる、ブラウニー食感の新商品が今から待ち遠しいですよね。店で見かけたら、手に取ってみてはいかがでしょうか。【ダースプレミアム<ブラウニー>】【ダースプレミアム<ホワイトブラウニー>】発売日:2024年1月9日参考小売価格:オープン価格発売地区:全国[文・構成/grape編集部]
2023年12月25日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)は、クリスピーサンド「ザ・リッチキャラメル」アイスクリームをリニューアル。2024年1月30日(火)より、通年販売する。同日より新作クリスピーサンド「豊潤いちご」も発売。クリスピーサンド「ザ・リッチキャラメル」リニューアルハーゲンダッツのクリスピーサンドは、サクサクしたウエハースになめらかなアイスクリーム、パリッとしたチョコレートコーティングと、異なる食感を一度に楽しめるのが魅力のアイスクリーム。リニューアルして登場する定番クリスピーサンド「ザ・リッチキャラメル」は、キャラメルの香ばしさとミルクのコクが魅力のキャラメルアイスクリームを、キャラメルコーティングで包み、ウエハースでサンドした1品だ。リニューアルを経て、より一層リッチなキャラメルの風味を感じられるようにパワーアップ。ひと口かじった瞬間に甘く香ばしいキャラメルフレーバーがふわりと広がる、贅沢な味わいを楽しめる。刷新されたパッケージにも注目だ。【詳細】ハーゲンダッツ クリスピーサンド「ザ・リッチキャラメル」発売日:2024年1月30日(火)販売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート希望小売価格:351円【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2023年12月24日森永製菓「板チョコアイス<メルティキャラメル>」が、2023年12月25日(月)より全国のコンビニエンスストアで発売される。とろけるキャラメルソース入り「板チョコアイス」「板チョコアイス<メルティキャラメル>」は、分厚いチョコでバニラアイスを包んだ板チョコ型アイスクリーム「板チョコアイス」の新作。シリーズ初となる、キャラメルソースをコンビネーションさせている。「板チョコアイス」ならではの“パキッ”と割れるミルクチョコレートはそのままに、中のバニラアイスにとろりとしたキャラメルソースをたっぷり忍ばせた。一口頬張ると、とろけるキャラメルソースが溢れ出し口いっぱいに広がる、リッチな味わいを楽しめる。【詳細】森永製菓「板チョコアイス<メルティキャラメル>」216円発売日:2023年12月25日(月) ※無くなり次第終了販売場所:全国のコンビニエンスストア
2023年12月23日