甘くないアルコールドリンクはさまざまな食事と合わせやすく、どんな季節でも楽しめるのが魅力の一つ。昨今は食事のおともに、スッキリした缶チューハイの人気が高まっています。そんな中、キリンビール株式会社は、糖類・甘味料を一切使用せず仕上げた、甘くなく果実味が引き立つ「キリン 氷結(R)無糖(以下、氷結(R)無糖)」シリーズのリニューアルを記念して、新キャンペーンを実施しています。本キャンペーンでは「#ブームというより時代です」というテーマの下、芸能事務所社長・太田光代さん、お笑い芸人・小峠英二さん、元プロ野球選手・下柳剛さん、モデル アーティスト・土屋アンナさん、声優・花江夏樹さん、プロラッパー・呂布カルマさん、タレント・若槻千夏さんらが登場。「氷結(R)無糖」をこよなく愛する、様々な業界をけん引する7名が「氷結(R)無糖」ならではの魅力や、飲んでいる理由をそれぞれ本音で語っています。「#ブームというより時代です」新キャンペーン本キャンペーンでは、渋谷スクランブル交差点や新宿アルタビジョン、大阪駅などで展開するグラフィック広告と、キリンビールYouTube公式チャンネルで公開するWEBムービーを展開中です。<グラフィック広告>掲出内容: 「キリン氷結(R)無糖」シリーズ 新グラフィック広告掲出先:渋谷スクランブル交差点、新宿アルタビジョン、大阪駅など掲出期間:2023年12月1日(金)〜<WEBムービー>タイトル:「氷結無糖ブームというより時代です土屋アンナ・小峠英二・下柳剛・太田光代・花江夏樹・若槻千夏・呂布カルマ篇」(38秒)出演:土屋アンナ・小峠英二・下柳剛・太田光代・花江夏樹・若槻千夏・呂布カルマ公開開始日時:2023年12月1日(金)0時公開サイト:キリンビールYouTube公式チャンネル若槻千夏さん×呂布カルマさん対談今回の情報解禁第2弾では、若槻さん、呂布さんのグラフィック広告・WEBムービー、下柳さん、花江さん、太田さんのメイキング・インタビューも公開されました。また「氷結(R)無糖」を片手に、若槻千夏さんと呂布カルマさんによる対談も実施。「氷結(R)無糖」の好きなところに加え、2人の並々ならぬジョッキへのこだわりや、呂布さんのご自宅での様子、若槻さんが女子会で必ず聞くことなど、お酒をテーマにした2人の軽快なトークが満載です。例えば、「普段どんなシチュエーションで飲むことが多いですか?」という質問に対して、「外よりも家での方が飲みます。子供が寝てから、自分時間みたいな。寝ようと思えばいつでも寝られるリラックスした空間で飲むのがいいんですよ。私は『氷結(R)無糖』の4%が好きで飲んでいます」と若槻さん。呂布さんも、「若い時は甘いのも飲んでいましたが、甘くなければないほど良くなってきて、無糖になりますよね」とコメントしています。さらに詳しい対談内容は、出典元のプレスリリースよりご確認いただけます。著名人の本音トークにぜひご注目ください。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年12月19日キリンビール株式会社は、糖類・甘味料を一切使用せず仕上げた、甘くなく果実味が引き立つ「キリン 氷結(R)無糖(以下、氷結(R)無糖)」シリーズのリニューアルを記念した新キャンペーンを2023年12月1日(金)より実施した。「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ 新キャンペーン実施概要本キャンペーンでは「#ブームというより時代です」というテーマの下、芸能事務所社長・太田光代さん、お笑い芸人・小峠英二さん、元プロ野球選手・下柳剛さん、モデル アーティスト・土屋アンナさん、声優・花江夏樹さん、プロラッパー・呂布カルマさん、タレント・若槻千夏さんら、「氷結(R)無糖」をこよなく愛する7名が「氷結(R)無糖」の魅力を本音で語るグラフィック広告、WEBムービーを展開している。【グラフィック広告】実際に「氷結(R)無糖」を飲んでいるそれぞれ7名のドキュメンタリーな世界をモノクロームで撮影。ナチュラルな表情と本音を引き出すためにそれぞれ馴染みのある場所で撮影し、各人のナチュラルな表情とコピーにも採用した印象的な言葉を引き出した。掲出内容: 「キリン 氷結(R)無糖」シリーズ 新グラフィック広告掲出先:渋谷スクランブル交差点、新宿アルタビジョン、大阪駅など掲出期間:2023年12月1日(金)〜【WEBムービー】WEBムービーでは、グラフィックと全く同じシーン、世界観で「氷結(R)無糖」の魅力を語るそれぞれの姿を映像化し、よりリアルな声として訴求している。タイトル:「氷結無糖ブームというより時代です土屋アンナ・小峠英二・下柳剛・太田光代・花江夏樹・若槻千夏・呂布カルマ篇」(38秒)出演:土屋アンナ・小峠英二・下柳剛・太田光代・花江夏樹・若槻千夏・呂布カルマ公開開始日時:2023年12月1日(金)0時公開サイト:キリンビールYouTube公式チャンネル土屋アンナさんインタビュー広告キャラクターに選ばれたことについて、土屋さんは「食べること、音楽、そして仕事終わりの乾杯が、人生においてとても幸せだなと思っているので、すごくうれしかった」と回答。「氷結(R)無糖」の好きなところを聞かれると、「食事に合うのとお酒の味がちゃんとするという部分で『氷結(R)無糖』が出てからはすっかり無糖好きになりました。何より食事との相性がいいんですよね」と話した。甘くないスッキリした味わいで、食事にも合わせやすい「氷結(R)無糖」。4%と7%の2種類から好きなアルコール度数を選べるのもいい。さっそく今夜、夕食のお供にいかがだろうか。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2023年12月18日SEKAI NO OWARI(セカイノオワリ)の新曲「ターコイズ」が、2023年5月16日(火)に配信リリース。「キリン 氷結」シリーズの新CMソングとなる。SEKAI NO OWARIの新曲「ターコイズ」2022年にリリースした楽曲「Habit」が、TikTok上では25億回再生を突破、YouTubeにて公開されたミュージックビデオが1億回再生を突破しするなど、大きな話題を呼んだSEKAI NO OWARI。同年のレコード大賞も受賞したことでも注目を集めた。そんなSEKAI NO OWARIが、新曲「ターコイズ」を発表。チューハイ・カクテル「キリン 氷結」シリーズの新テーマソングとなる。テレビCMは、「CLUB氷結 曲を作ろう篇」として、5月15日(月)より全国で順次放映スタートするので、楽曲フルサイズとともに是非チェックしてみて。【詳細】SEKAI NO OWARI 新曲「ターコイズ」配信日:2023年5月16日(火)※「キリン 氷結」シリーズの新テーマソング。
2023年05月14日(出典:「キリン 氷結®無糖」新商品発表&戦略発表会)キリンビール株式会社は、糖類・甘味料を一切使用せず仕上げた、甘くなく果実味が引き立つ「キリン 氷結(R)無糖」シリーズのラインアップを強化し、「キリン 氷結(R)無糖 グレープフルーツ Alc.4%」、「キリン 氷結(R)無糖 グレープフルーツ Alc.7%」(各350ml缶・500ml缶)を、10月11日(火)より全国発売。既存の「キリン 氷結(R)無糖 レモン」についてはパッケージをリニューアルし、8月製造品より順次切り替える。キリンが行った調査によると、栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料に求めるニーズに「甘くない、クリアでスッキリした味わい」・「食事に合う味わい」・「カロリー・糖質などを気にしなくてよい」などがあり、長引くコロナ禍の生活により在宅時間が増え、普段の生活や食卓などで、自分の心と身体をケアしたいというニーズが高まっていることがうかがえた。「氷結(R)無糖 レモン」をはじめとした「氷結(R)無糖」シリーズはこのような顧客のニーズを捉え高い売り上げを記録している。(出典:「キリン 氷結®無糖」新商品発表&戦略発表会)今回、「キリン 氷結(R)無糖」シリーズのラインアップ強化として新たに発売する「キリン 氷結(R)無糖 グレープフルーツ」(Alc.4%、Alc.7%)は、シリーズの共通価値である「お酒と果実の澄みきったおいしさ」に加え、酸味、爽やかな苦みのバランスがとれた、グレープフルーツならではのおいしさを体感できるお酒だ。高橋一生さんが出演新CM『氷結(R) 無糖レモン 知ってるけど篇』オンエア中俳優・高橋一生さんが出演する新CM 『氷結(R) 無糖レモン 知ってるけど篇』 も2022年10月11日(火)より全国でオンエアされている。開放感あふれるベランダで真っ青な海と空を眺める高橋さんが「氷結(R)無糖 レモン」を一口飲み、爽快なおいしさが染み渡った表情で「おいしいー!」と思わず一言漏らす魅力的なCMとなっている。食事にもあうスッキリした爽快なおいしさが味わえる「氷結(R) 無糖」シリーズ、秋の食卓に加えてはいかがだろうか。【参考】※公式サイト
2022年10月21日キリンビール株式会社の、糖類・甘味料を一切使わずに仕上げた、甘くなくレモンの果実味が引き立つ「キリン 氷結(R)無糖」シリーズが、出荷本数5億本を突破するなど、大ヒットを記録しています。今回の「氷結(R)無糖 グレープフルーツ ALC.7%」「氷結(R)無糖 グレープフルーツ ALC.4%」の新発売に合わせて、「氷結(R)無糖」シリーズのイメージキャラクターである俳優・高橋一生さんが出演する新CM 『氷結(R) 無糖レモン 知ってるけど篇』が2022年10月11日(火)より、全国でオンエアされています。爽やかな青空を背景に、高橋さんの表情が「おいしさ」を語る開放感あふれるベランダで真っ青な海と空を眺める高橋さんのもとに、一人の友人が「なあ、流行ってるの知ってる?」と「氷結(R)無糖 レモン」を差し出すこのCM。高橋さんは「氷結(R)無糖 レモン」を受け取りグラスに注ぎながら、得意げに語る友人を横目に、心のなかで「もちろん。甘くなくて。レモンがキリッと。」と 「氷結(R)無糖 レモン」のおいしさをつぶやきます。そして、一口飲み、「おいしいー!」と思わず一言。キリッと爽やかで、甘くない「氷結(R)無糖」の爽快なおいしさを、表情で語る高橋さんに目を奪われるCMです。高橋さん自身も「今回はセリフが少なく、どちらかというと表情で見せていくCM」と語っており、キリッと爽やかで甘くないおいしさをイメージしながら撮影に臨んだのだそうです。CMは全国でオンエア中。動画でも確認できますので、ぜひ再生してみて。「氷結(R)無糖」からグレープフルーツが新発売「氷結(R)無糖」シリーズは人気が高く販売も好調なため、キリンでは年間販売目標を当初予定の約1,200万ケースから約1.2倍となる約1,400万ケースへ上方修正しています。そんな「氷結(R)無糖」シリーズから、10月11日より新発売されたのが、「キリン 氷結(R)無糖 グレープフルーツ」(Alc.4%、Alc.7%)。シリーズの共通価値である「お酒と果実の澄みきったおいしさ」に加え、酸味、爽やかな苦みのバランスがとれた、グレープフルーツならではのおいしさが体感できるお酒です。高橋さんも新発売のグレープフルーツを飲み、「レモンももちろん美味しいのですが、グレープフルーツのチューハイってこんなにおいしいんだと、改めてびっくりしました」と語っています。高橋さんを驚かせた「キリン 氷結(R)無糖 グレープフルーツ」、さっそく試してみませんか。【参考】※公式サイト
2022年10月21日キリンビール株式会社は、糖類・甘味料を一切使わずに仕上げた、甘くなくレモンの果実味が引き立つ「キリン 氷結®無糖 レモン」シリーズが、過去10年間で発売したキリンRTD商品において最速で2億本を突破※するなど、大ヒットを記録しています。今回、様々なニーズに対応するため「氷結®無糖 レモン Alc.4%」 「氷結®無糖 レモン Alc.7%」に続き、「氷結®無糖 レモン Alc.9%」を2022年2月1日(火)より全国発売。あわせて「氷結®無糖 レモン」シリーズのイメージキャラクターである俳優・高橋一生さんが出演する新CM 『氷結® 無糖 レモン 心の声・本音篇』 を全国でオンエア中です。(※2020/10~2021/12の15か月間(250ml換算))新CM 『氷結®無糖 レモン 心の声・本音篇』ストーリー美しい海と青空を背景に爽快な世界観の中、高橋さんが「氷結®無糖 レモン」を見つめ、「あぁ氷結®無糖よ… 今までチューハイは甘いと思っていた」「無糖のかつてないレモンのおいしさ」と本音を心の中でつぶやきます。そしてゆっくりと「氷結®無糖 レモン」を一口・・・「あぁ~、サイコー!」とおいしさに思わず声が出てしまいます。偶然にも隣の女性客と声が揃ってしまい、2人は目を合わせ、高橋さんは「あ…」と恥ずかしそうに苦笑いをします。甘くなくレモンの果実味が引き立つ「氷結®無糖 レモン」の“レモンがキリッと かつてない※おいしさ”を表現する高橋さんの心の本音と表情に注目です!またCM楽曲には、東京スカパラダイスオーケストラの「Call From Rio」を採用し、 「氷結®無糖 レモン」の爽快な世界観を演出しながらも、心を躍らせる高揚感を表現しています。(※「氷結®」ブランドにおいて)高橋一生さんからのメッセージキリっとしている味わいだから、より一層レモンの風味が引き立っている点が「氷結®無糖 レモン」ならではです。私も大好きなチューハイで、一日の終わりにリフレッシュする時や食事の際にとってもおすすめです。今回外で撮影をしたのですが、こういった開放的な場所で飲んでほしいです。ぜひ、飲んでみてください。“かつてない新しいおいしさ”の「氷結®無糖 レモン」をぜひ!「氷結Ⓡ無糖 レモン」シリーズ「甘さはいらないが果実感は欲しい」「食事と一緒に楽しみたい」「自分の体を気遣いたい」というニーズを捉えた「氷結®無糖 レモン」シリーズは、「甘くなくレモンの果実味が引き立つ爽快なおいしさ」「無糖」という価値で支持を獲得し、過去10年間で発売したキリンRTD商品において最速で2億本を突破※しました。(※「氷結®」ブランドにおいて)また、2021年8月に年初計画の約2倍に上方修正した年間販売目標を11月末に達成し、年間販売数量は、目標に対して1割増となる1,020万ケース(250ml換算)で着地しました。高橋さんも思わず心の声が出てしまうおいしさ、ぜひ体感してみてください。【参考】※CM『氷結®無糖 レモン 心の声・本音篇』※メイキング・インタビュー
2022年02月07日キリンビールを代表する氷結ブランド、「氷結®」シリーズが20周年となる2021年、累計販売本数が160億本を突破しました。さらに「氷結®無糖 レモン」シリーズは、発売から1年で累計販売数量が1,000万ケースを突破。こうした大ヒットの背景を探るとともに、実際に「氷結® 無糖レモン Alc7%」「氷結® シチリア産レモン」を飲み比べたレビューをお届けします。Withコロナ時代ならではの「氷結®レモン」シリーズへのニーズの高まりキリンがRTD(栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)飲用者に対して実施した調査では、RTDに求めることとして上位に、「すっきり・おいしい・爽快感・食事に合う・飲み飽きない」がランクイン。RTD飲用を通しておいしさによる充足感と、爽快なリフレッシュ感を求めていることが分かっています。また、 在宅時間の増加により、酒類の中でも複数のカテゴリーを購入する人が増えています。特に、酒税法改正による新ジャンル増税の影響もあり、ビール類ユーザーによるRTD併飲機会が増加しています。こうしたWithコロナ時代におけるニーズの中でも、特に「シチリア産レモン」と「無糖レモン」が異なる消費者のインサイトを捉え、リフレッシュできる時を提供し、売上好調に繋がっていると考えられます。「氷結® レモン」2種を飲み比べできる「大ヒット!氷結®レモン おいしさ体感セット」今回は「氷結® レモン」2種と、これらのおいしさを引き立てるおつまみ2種が入ったセットを実際に食べ比べて、お酒好きのライターがレビューしました。「氷結® 無糖レモン Alc7%」「氷結® 無糖レモン Alc7%」は糖類・甘味料不使用なのでスッキリとしたテイスト。爽やかなレモンの風味で、きつい酸味はありません。ウォッカ独特の強いクセはあまり感じないので、ゴクゴク飲めます。とはいえ7%ですのでしっかりとアルコール感もあり、酒呑みも満足の味わい。筆者は普段ハイボールを飲んでいますが、ウイスキーハイボールや焼酎ハイボールが好きな人にもおすすめしたいと思いました。「氷結® 無糖レモン Alc7%」におすすめのおつまみは、「国産金目鯛のブイヤベース風」です。ごろっと大きい金目鯛がたっぷり入った贅沢な缶詰。ホロホロと柔らかく煮込まれており、骨までおいしくいただけます。ブイヤベース風の上品な味付けなので、金目鯛そのものの旨味が堪能できました。スッキリとした「氷結® 無糖レモン Alc7%」なら金目鯛の繊細な風味の邪魔をせず、よりおいしさを引き立ててくれます。「氷結® シチリア産レモン」続いては、「氷結® シチリア産レモン」。アルコール度数5%の商品です。みずみずしいレモンの果実感がまず先に感じられ、軽いアルコール感が少し後からくる感じ。こちらもきつい酸味はありません。アルコール飲料としては飲み口が柔らかく、お酒がそれほど得意ではない人でも飲みやすそう。無糖よりはほんのり甘いテイストですが、甘いお酒が苦手な筆者でもおいしくいただけました。「氷結® シチリア産レモン」におすすめのおつまみは、「豚肉の黒酢角煮(うずら卵入り)」。黒酢とはいえ酸味が強いわけではなく、黒酢の濃厚なコクを濃縮した絶妙な味加減です。甘酸っぱい味と「氷結® シチリア産レモン」の相性はぴったり。一緒にいただくと、相乗効果で食が進んであっという間になくなりました。そのままでもおいしかったのですが、器に出して軽く温めるとより一層風味が引き立っておいしかったです。飲む前までは断然無糖のほうが好みだと思っていましたが、実際飲んでみると甲乙つけ難いという感想に。どちらも普段からレモンサワー(レモンチューハイ)を飲んでいる人には、本命の一品となりそうです。記録的な大ヒットにも納得のおいしさだったので、是非一度飲み比べしてみてください。【参考】※キリンビール株式会社
2021年12月15日俳優の高橋一生が、20日より全国(一部地域を除く)で放送されるキリンビールの新CM「氷結 無糖 レモン 新発見編」に出演する。CMでは、美しくきらめく海をバックに、新発売する「キリン 氷結 無糖 レモン」を飲む高橋が「チューハイってこんなにおいしかったっけ?」「これ知らなかったの俺だけ?」と心の中で驚きの声を上げる。おいしさを“新発見”し、目をキラキラと輝せていく表情の変化に注目だ。楽曲には、東京スカパラダイスオーケストラの「風のプロフィール」が採用され、爽快な世界観を大いに盛り上げている。今回新キャラクターに選ばれた高橋は、「お酒が好きなので、選ばれてとても嬉しいです」と喜びをにじませ、味については「本当においしかったので、CM内のおいしさに驚くリアクションはほぼ“素”でした」と太鼓判。「僕は脂っこいものが好きなので、とんかつと一緒に氷結 無糖 レモンを楽しみました! 後味に甘みが残らないので、揚げ物や和食、パスタなど何でも合う」と楽しみ方も提案した。また、今回の新発売にかけて“新発見”したことを聞かれ、「レコードの素晴らしさに改めて気づいたことです。デジタル化が進みさまざまなことが圧縮されていく中で、無性に聞きたくなったのかもしれないです。レコードプレイヤーを買い直し、ずっと家で流しています」と近況を明かした。
2020年10月20日俳優・高橋一生が出演する 「氷結(R)」の新CMとウェブムービーが、本日1月16日(火)より公開。今回CMでは、高橋さんがヲタ芸プロ集団「GinyuforcE(ギニュ~特戦隊)」のギア率いるバックダンサーと共に、なんと“ヲタ芸”に挑戦している。新CM「氷結(R) あたらしくいこう 2018 サイリウムダンス篇」は、高橋さんの「やってみないとわかんないもんですよね、なんでも」という台詞を皮切りに、これまでのテーマソングである、東京スカパラダイスオーケストラの「Paradise Has No Border」に合わせて「ヲタ芸」を披露!昨年からのメッセージである「あたらしくいこう」というコンセプト通り、新しいコラボレーションが実現した。またウェブムービーPVも同時に公開!新CMのPVとして、突然目の前に現れたヲタ芸用のサイリウムを引き抜くシーンからスタートするこの映像。その後すぐに、白装束に身を包んだ高橋さんとバックダンサーが現れ、ヲタ芸の代名詞である“ロマンス”という左右への激しい振りから、高度な“アマテラス”、そして団体技の“千手観音”などヲタ芸の代表的な技の数々を激しくも爽やかに踊り続けてい姿が映し出される。見た目以上に動きが激しく、簡単に習得できるものではないサイリウムダンス。撮影では、初挑戦となる高橋さんは練習を重ね、バックダンサーたちとも息ピッタリ。カットごとに拍手が起こる撮影となり、高橋さんもカットがかかるとつい笑顔になっていたようだ。高橋さんは、「ヲタ芸は当然のことながら初挑戦でしたが、 GinyuforcE(ギニュ~特戦隊)のギアさん率いるバックダンサーの皆さんとの練習や撮影を楽しみながら進めることが出来ました」と撮影した感想を語り、「息を合わせた『千手観音』は何度も練習してやっと成功した大技ですので、ぜひウェブムービーで注目してみて下さい」とアピールしている。さらに、高橋さんがヲタ芸に悪戦苦闘する、本CMのドキュメンタリーも公開中だ。「氷結(R) あたらしくいこう 2018 サイリウムダンス篇」は1月16日(火)より放映開始。(cinemacafe.net)
2018年01月16日東京・渋谷の商業施設渋谷MODIに7月6日(木)~7月9日(日)の期間中、「氷結®ICEBOXスタンド」がオープンします!それぞれ人気の「氷結®」とICEBOXの新しい楽しみ方を体験しましょう。期間中、超Coolなスペシャルゲストが登場するかも?おすすめのキャンペーン情報もあわせてご紹介します。「氷結®ICEBOXスタンド」でUltra Coolな体験●もう体験した?「氷結®」×ICEBOXが大人気ICEBOXに「氷結®」を注いで飲む、キーンと冷たい夏チューハイを知っていますか?この組み合せは昨年からSNSを中心に広がり、人気を集めている飲み方です。ICEBOXと「氷結®」のさまざまなフレーバーを組み合せることによって、新鮮な美味しさが生まれます。昨年は初の公式コラボレーションが実現。大きな話題となりました。●“シェア飲みセット”で乾杯!「氷結®ICEBOXスタンド」では、「氷結®」1缶を複数のICEBOXでシェアする「シェア飲みセット」が販売されます。2人で来場すると「氷結®」1缶とICEBOX2つの「2人シェア飲みセット」が200円、3人なら「氷結®」1缶とICEBOX3つの「3人シェア飲みセット」を250円で購入可能。「氷結®」とICEBOX1つずつの「お1人様セット」(150円)も用意されているので、ふらっと1人で立ち寄って楽しむこともできますよ。「氷結®」のフレーバーは、「キリン 氷結® シチリア産レモン」「キリン 氷結®ストロング ブラッドオレンジ」「キリン 氷結® グレープフルーツ」「キリン 旅する氷結® カリビアンモヒート」「キリン 氷結® もも」「キリン 旅する氷結® アップルオレンジサングリア」「キリン 氷結® パイナップル」の7種類からチョイス。好きな組み合せを見つけてくださいね。●謎のモデルユニット“Triple Cool”が来場Instagramで話題の“カズニョロ”こと小籔千豊さんがプロデューサーを務めた謎のモデルユニット“Triple Cool”も来場して期間限定スタンドを盛り上げますよ。“Triple Cool”の正体は、肉体美自慢の芸能人3名。だれなのかは、7月6日(木)のオープニングイベントで明かされます。さらに小籔千豊さんは、みんなでキメたい“シェア飲みポーズ”も考案。スタンド内に“シェア飲みポーズ”で撮影できるフォトスポットが設置されるので、お友だちと一緒に写真を撮りましょう。キャンペーンで「氷結®専用ICEBOX[トリプルミックス] 」をゲット8月21日17:00までの期間中、WEBから応募できる「氷結®専用ICEBOX[トリプルミックス] 当たる!キャンペーン」が実施されます。キャンペーンでは、「氷結®」に合うよう開発された、3種の果実をミックスしたICEBOX[トリプルミックス]と、さらにクールな気分を味わえる「ウルトラクールパウダー[LEMON SALT]」が6個ずつ、計10,000名に当たります。応募は対象商品に貼ってある専用応募シールの二次元バーコードなどから可能。詳しくはキャンペーンサイトをチェック!※キャンペーンムービー:※キャンペーンサイト:日本の蒸し暑い夏をUltra Coolにしてくれる「氷結®ICEBOXスタンド」は、4日間の限定オープンです。お見逃しなく。開催概要「氷結®ICEBOXスタンド」開催期間:2017年7月6日(木)~7月9日(日)営業時間:7月6日(木) 15:00~21:00、7日(金)~9日(日) 13:00~21:00会場:渋谷MODI(東京都渋谷区神南1-21-3)
2017年07月05日キリンビールは、人気の定番ブランド「氷結」シリーズから、近年高まる健康志向に合わせて、ニーズの高い健康機能"糖類0・プリン体0・人工甘味料0"といった3つのゼロを兼ね備えた「キリン 氷結 ZERO」を発売。2015年2月17日(火)より、通年商品として「キリン 氷結 ZERO シチリア産レモン」「キリン 氷結 ZERO グレープフルーツ」を、期間限定商品として「キリン 氷結 ZERO アセロラ<期間限定>」をリニューアル新発売する。■ストロングチューハイを先がけて手がけた「氷結」ブランドからの次なる提案は"3つのゼロ"「氷結」シリーズは、2008年に業界に先がけて高アルコール度数のRTD(Ready to Drinkの略。栓を開けてそのまま飲める低アルコール飲料)、ストロング市場を開拓。さまざまなシリーズ展開をする中、特に「氷結 ストロング」シリーズは、2014年1-11月累計で販売数量が対前年約2割増と好調に推移している。ストロング商品が選ばれる理由として、コストパフォーマンスが高いことに加え、糖類ゼロなどの健康機能を評価していることが挙げられる。現在RTD市場全体の傾向として、糖類ゼロ・プリン体ゼロなどの健康機能を備えるRTDはストロング商品が中心となっている。また同社では、2014年9月2日に発売した「プリン体0.00×糖質0」の発泡酒「淡麗プラチナダブル」が販売好調により、年間販売予定数を当初の2倍となる約240万ケースに上方修正するなど、世の中では健康志向の高まりが顕著。今後この健康志向の高まりが、ビール類だけでなくRTD市場にも拡大する可能性が期待されており、「氷結 ZERO」を"糖類0・プリン体0・人工甘味料0"の3つのゼロにリニューアルすることで、さらなる支持拡大を目指している。■発売を記念して5,000名に「キリン 氷結 ZERO シチリア産レモン」が当たる先行モニターキャンペーン実施健康機能を備えながら「氷結」シリーズならではのおいしさを提供するために、従来より果汁量をアップし、氷結ストレート果汁のみずみずしくすっきりした後味を実現。「機能は求めるけれど、おいしいものが飲みたい」というリクエストに応えた商品となっている。そこで注目したいのが、5,000名に「氷結 ZERO シチリア産レモン」がプレゼントされる先行モニターキャンペーン。このおいしさを発売前に体験できる機会としてチェックしておきたい。◎モニターキャンペーン概要【応募期間】2014年12月3日(水)~12月31日(水)【応募方法】氷結サイト特設ページ内より【発送時期】2015年1月下旬~2月上旬予定【当選者数】5,000名【プレゼント内容】キリン 氷結 ZERO シチリア産レモン 350ml缶 2本2015年で発売15年目を迎える「氷結」ブランドは、果汁を搾った後、濃縮せずにそのまま凍結させた、果汁本来のみずみずしい風味が楽しめる氷結ストレート果汁と、クリアウオッカを使ったすっきりとした飲み口が特長。同社では「2015年は、スタンダードシリーズを軸に、好調のストロングシリーズと、機能系のZEROシリーズに注力し、RTDカテゴリーをけん引するブランドであり続けます」としている。
2014年12月09日キリンビールは同社のチューハイ・カクテルブランド「氷結」シリーズにおいて、「和梨」「アップルヌーヴォー」を11月4日(火)より期間限定で発売開始した。「和梨」は福島県産の和梨果汁を、「アップルヌーヴォー」は東北産りんご果汁を使用している。なお、新商品の発売に先立ち、和梨の産地である福島と東京の2会場でサンプリングイベントを実施。合計約4,000名の方に新商品のテイストを味わってもらったという。出発式となる福島のイベントでは福島県農林水産部長 畠利行氏が登壇。「風評被害払拭にはまだ至っていない所もあるが、とてもおいしく出来上がっているので、氷結を通じて福島県のPRとなれば」と、同商品への期待を語った。一方、東京のイベントでは商品サンプリングのほか、福島県の和梨生産農家に対するメッセージを収集。「美味しい梨をありがとう!」「上を向いて歩こう!東北の皆様!」といったメッセージを、11月6日(木)に福島県庁に届ける予定だという。同社によると、各地域のこだわりの果実でつくった氷結の発売により、地域の活性化を支援し、ブランドを通じて果実の魅力を全国へ伝えていくとしている。
2014年11月04日キリンビール株式会社が、人気の定番ブランド「氷結(R)」シリーズの新商品、「キリン 氷結(R)アイススムージー シチリア産レモン/ライチ」を7月1日より発売開始します。発売開始するのは、東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木・茨城・群馬の1都6県のコンビニエンスストアと、神宮球場・東京ドーム・横浜スタジアム・千葉マリンスタジアム・埼玉西武球場の一部球場。記者は、神宮球場で開催されたメディア向け先行試飲会に参加し、発売よりひと足お先に新商品を試して来ました。キリングループは「一番搾り」を筆頭に、フローズンタイプのお酒の市場開拓に積極的で、今回、氷結をスムージー化させた背景には、アメリカ国内でのフローズンパウチ市場の規模拡大があるとのことです。さっそく試飲会で配布された「キリン 氷結(R)アイススムージー シチリア産レモン/ライチ」、2種類のうちシチリア産レモン味を飲んでみると、すっきりとした爽やかな味わいで、シャリシャリとした食感がクセになりそう。缶やビンでは味わえない、冷たさも魅力です。しかも従来の「氷結(R)」シリーズ缶タイプよりもお酒本来の味が強くないため、一緒に試飲会に参加したマスコミ陣と、「ヤバいね、これは飲みすぎちゃうね~(笑)」と、盛り上がりました。“ギューっと握って、チューっ”という、新しい飲み方にも心惹かれましたが、飲むたびにキャップで飲み口に栓をできることも、女性にとってはメリット。これなら思わずこぼして大切な洋服を汚すといった心配から解放されます。また、野球場などのスペースが狭い場所でも、キャップをすれば置き場所に困りません。女性のみなさんは、屋外球場で野球観戦をしたことがありますか? 記者は偶然にも最近、神宮球場でナイターを観戦しましたが、心地いい外気に触れながら飲むお酒は最高! でした。最近は女性客も増えているとのことですから、女性同士で野球観戦をしながらお酒を飲むのもいいかもしれませんね。ですが、ナイターでも入場は夕方=紫外線はまだ降り注いでいるので、日焼け止めは忘れずに。試飲会のトークセッションでは、実際に野球場で働いている売り子さんが、「唇も日焼けするからリップクリームが手放せません」と語っていたので、観戦する時はUV効果があるリップクリームも持参しましょう。「キリン 氷結(R)アイススムージー シチリア産レモン/ライチ」と同日に、人気ブランド「スミノフ」から、「スミノフ フローズン シトラスダイキリ/ピニャコラーダ」も発売されました。こちらは東京・千葉・埼玉・神奈川・栃木・茨城・群馬の1都6県で販売中です。家飲みや海、BBQ、野球観戦等、場所を選ばず楽しめるキリンビールの新商品パウチ4種。この夏の新定番になりそうです。
2014年06月30日(画像はプレスリリースより)「頭皮氷結シャンプー」7月1日よりスタートピカイチが運営するシャンプーメニューのみ行う専門店「Shampoo Bar(シャンプーバー)」において、昨年に続き「頭皮氷結シャンプー」を7月1日よりスタート。暑さ対策としてメンソール系クールシャンプーが人気です。「Shampoo Bar」では更なる爽快感を提供するため、かき氷と氷水で洗う究極の冷感体験「頭皮氷結シャンプー」を一昨年夏より展開しており遊び心のある、夏の定番メニューとして人気を博しています。「頭皮氷結シャンプー」施術後に、キンキンに冷えた炭酸水を掛け流し、冷感を倍増させ、シャーベット状のパチパチ弾ける頭皮トリートメントでのマッサージにより、ワンランク上の氷結体験を実感できるスパークリングバージョンが今年から登場。頭皮の血行を促進させ、頭皮環境を整える炭酸は、夏の頭皮トラブル解消にも効果的です。料金「頭皮氷結シャンプー」は通常シャンプーメニュー(15~20分)に+5分、料金は、1,500円~2,000円(税抜)(通常シャンプー料金に+500円)。「頭皮氷結シャンプースパークリング」は、20分、料金は2,500円(税抜)。【参考】・ピカイチプレスリリース
2014年06月30日