飲むアーモンドとして展開している、アーモンドミルク国内市場シェアNo.1(※1)ブランドの江崎グリコ「アーモンド効果」。コップ1杯(200ml)で1日分(※2)のビタミンEとたっぷりの食物繊維を摂れるんです。無糖飲料に年々注目が高まるいま、砂糖不使用のラインナップに新商品が登場!※1 インテージ SRI アーモンドミルク国内市場 2014年4月-2023年10月累計販売金額(アーモンド効果ドリンクシリーズ)※2 「栄養素等表示基準値」※ECサイト・オフィスグリコでは10月30日から販売中アーモンド効果<3種のナッツ 砂糖不使用>について砂糖を加えず、アーモンド・くるみ・ヘーゼルナッツの3種類のナッツの香ばしさとコクの引き立つ「アーモンド効果<3種のナッツ 砂糖不使用>」。アーモンドペースト、アーモンド粒をまるごと粉砕した「凍結粉砕アーモンド」などが使われていて、なめらかな美味しさと香ばしさが一緒に楽しめます。この1本で、ビタミンE(1日分(※2))とたっぷりの食物繊維を摂取できます。商品名 アーモンド効果<3種のナッツ 砂糖不使用>糖質量 1.0g種類別 アーモンド飲料内容量 200ml希望小売価格 149 円(税込) 「アーモンド効果」は全部で7種類!リピート確実のおいしさ♪これ1本で、手軽にビタミンEと食物繊維が摂れて、コレステロールがゼロの「アーモンド効果」。今回登場する<3種のナッツ砂糖不使用>のほかにも、ノーマルな<砂糖不使用>や<オリジナル>や、砂糖ありの<3種のナッツ>味も好評発売中。さらに甘みのある<ほろ苦キャラメル><香ばしコーヒー><薫るカカオ>味のラインナップもあるので、気分や飲みたいタイミングで手に取る味を変えて楽しめる♡常温保存もできるので、ストック買いにも◎(賞味期限 270日)。ぜひ見かけたら手に取ってみて!全種類をお届け!インスタライブ視聴者プレゼント応募詳細はコチラ本日開催した「Xmas&お年玉プレキャン祭り」のインスタライブを最後までご視聴頂きありがとうございます。抽選で20名の方に全7種類(200ml)の「アーモンド効果」をセットにした視聴者プレゼントをお届けします。下記アンケートにぜひお答えいただき、ご応募くださいね♪アンケートフォームはこちら応募締め切りは、12月10日(日)23:59までとなります!
2023年12月01日江崎グリコの「アイスの実<国産野菜シリーズ>」が、2021年10月18日(月)より全国のコンビニエンスストアや一部スーパーマーケットにて数量限定で発売される。野菜本来の味わいが楽しめる“野菜のアイスの実”が全国発売京都の老舗料亭「京都吉兆」の総料理長・徳岡邦夫が監修した「アイスの実<国産野菜シリーズ>」は、こだわりの国産野菜を100%使用した、ひと口サイズの野菜ジェラート。発売初年の2019年は髙島屋大阪店・京都店限定、翌2020年は一部コンビニエンスストア・オンライン限定での販売だったが、2021年より全国に販路を拡大して展開される。国産のとうもろこし・かぼちゃ・さつまいもを使った全3種類フレーバーは、既存の「国産とうもろこし」「国産かぼちゃ」に、鹿児島県・茨城県産の紅はるかを使用した新作「国産さつまいも」を加えた全3種類で展開。いずれも香料・着色料・人工甘味料は一切使用しておらず、ミネラル豊富な国産きび砂糖で甘みを引き出した、野菜本来のコク深い味わいが楽しめる。商品情報江崎グリコ「アイスの実<国産野菜シリーズ>」発売日:2021年10月18日(月)価格:オープン価格内容量:84ml(7ml×12個)販売店舗:全国のコンビニエンスストア、一部スーパーマーケット、京都吉兆オンラインショップ「京都吉兆の贈りもの」※吉兆の吉の漢字は、口へんの部首の上に土(つち)があるものが正式。【問い合わせ先】グリコお客様センター(フリーダイヤル)TEL:0120-917-111
2021年10月17日江崎グリコが、パティシエ エス コヤマのシェフ小山進と初の共同開発。「カフェオーレ×es koyama」が、2020年9月28日(月)より期間限定で全国発売される。フランスで最も権威あるショコラ愛好会「C.C.C.」より“世界のトップ・オブ・トップショコラティエ100”に選出されたパティシエ エス コヤマのシェフ小山進。その彼と、江崎グリコの共同開発によって誕生した「カフェオーレ×es koyama」は、コーヒーとミルクを引き立てる素材である“カカオ”に着目し、約1年7か月、100回以上もの試作を経て完成させたこだわりの商品だ。チョコレートは、何百種類の中から、カフェオーレに最も合う味を厳選。4カ国産のカカオを使用したチョコレートを独自の配合でブレンドし、濃厚なカフェオーレの味わいとともに、華やかなカカオ感が感じられる1杯を実現した。【詳細】カフェオーレ×es koyama発売日:2020年9月28日(月)希望小売価格:158円+税
2020年10月01日江崎グリコの新作アイス「アイスの実<大人のショコラ>」が、2020年9月28日(月)より全国で発売される。「アイスの実」史上“最濃“のフローズンショコラ2019年に発売され好評を得た「アイスの実<大人のショコラ>」が、リニューアルして2020年も登場。ベルギー産のハイカカオチョコレートを使用したジェラートを、ココアパウダーが入ったコーティングで包み込んだ、ほろ苦く濃厚な味わいが楽しめる大人のアイスの実だ。今回のリニューアルでは、トリュフチョコレートを思わせる口溶けの良さや、チョコレートの濃厚感に更に磨きをかけ、「アイスの実」史上最も濃いフローズンショコラに。また、睡眠の質を高めるなどリラックス効果のあるGABAを1袋に28mgを配合しており、1日を締めくくるリラックスタイムにもぴったりのアイスとなっている。商品情報「アイスの実<大人のショコラ>」発売日:2020年9月28日(月)メーカー希望小売価格:180円+税内容量:84ml(7ml×12コ)【問い合わせ先】グリコお客様センター(フリーダイヤル)TEL:0120-917-111受付時間:月~金 9:00~16:00
2020年09月17日今年はコロナ禍によって、「食」に関する悩みが増えた……というママやパパが少なくないのではないでしょうか。在宅勤務、休校や変則的な時間割、さらには外食自粛のムードのなかで家族全員が家にいる時間が長くなり、必然的に食事の準備をする回数も増えているのではないでしょうか。また、豪雨や地震などの自然災害の発生もあり、食料備蓄の必要性も改めてクローズアップされています。仕事に家事、育児と毎日多忙なママやパパたちは、特にこんな「食に関するお悩み」が気になっているようです。お悩み(1)すぐに「お腹減った〜」と食べ盛りの子どもや家族に、“手軽に”おいしいものを提供したい!お悩み(2)外出自粛時、食事のメニューや栄養バランスを考える大変さを痛感。巣ごもり時でも“マンネリ化しない食生活”がしたい!お悩み(3)災害時や外出自粛時用とはいえ、どうせなら“おいしいもの”を賢くローリングストック(※)したい。家族みんながおいしく食べられる商品は?※ローリングストックとは?…「普段使う食料品で、保存期間の長いもの」を少し多めに買い置きし、消費期限をチェックしながら随時消費しつつ、食べた分だけ買い足して補充していく食料備蓄の方法。食事の悩みは、手軽でも“味じまん”なレトルト『DONBURI亭』で解決! お悩み(1)すぐに「お腹減った〜」と食べ盛りの子どもや家族に、“手軽に”おいしいものを提供したい!▼これ、「DONBURI亭」が解決してくれます!<温めるだけ5分で完成!>レトルトなので、調理はお湯で温めるだけ。さっと昼食を済ませたいときや、軽く夜食を食べたいときなどにも、5分程度で完成する手軽さはありがたいですよね。「中華丼」「カレー中華丼」以外は、電子レンジでの調理も可能なので、ママやパパの留守時、学校や部活帰りで“お腹ペコペコ”なお子さんが、自分で温めて食べることも可能です!<小腹を満たすちょうど良いサイズ!>どの商品も160g〜210gと、お茶碗一杯分のご飯にぴったりなサイズ感なので、“ちょっとした小腹メニュー”にも最適。具材も柔らかく煮込まれているので、小さなお子さんからおじいちゃんおばあちゃんまで、家族みんなが消化よく食べられます。お悩み(2)外出自粛時、食事のメニューや栄養バランスを考える大変さを痛感。巣ごもり時でも“マンネリ化しない食生活”がしたい!▼これ、「DONBURI亭」が解決してくれます! <気分で選べる幅広いラインナップ!>味付けがマンネリ化してくると、子どもから「飽きた〜」なんて声があがってしまうことも。DONBURI亭なら、定番の「中華丼」「親子丼」「牛丼」以外にも、「すき焼き丼」「カレー南蛮丼」、そしてAmazon限定の「カレー中華丼」まで、幅広いラインナップを楽しめます。同じ食卓を囲んでいながら、家族それぞれがその日の気分で食べたい「丼」をチョイスできれば、満足度もアップしそうですね。ご飯はもちろん、麺に「中華丼」をかければ、皿うどんやカタ焼きそばなどのアレンジメニューにも応用できます!<具材たっぷりで食べ応えあり!>DONBURI亭は、具材も豊富。たとえば「中華丼」「カレー中華丼」は10種類、「すき焼き丼」は8種類の具材が入っています。それでいながら、カロリーはいずれも107kcal〜171kcal程度と控えめ。栄養バランスが気になっているパパやママも、安心して食べられます!お悩み(3)災害時や外出自粛時用とはいえ、どうせなら“おいしいもの”を賢くローリングストック(※)したい。家族みんながおいしく食べられる商品は?▼これ、「DONBURI亭」が解決してくれます!<味付けも本格的なレトルト!>DONBURI亭は、食べるのがちょっと楽しみになる”味じまん“なレトルトです。「牛丼」には北海道産の昆布の旨みを加えた特製つゆを、「親子丼」には鰹・昆布・煮干をブレンドした和風だしを、そして人気の「中華丼」には、本格的なXO醤を使用。本格的な味が楽しめます。<3食パックで備蓄にぴったり!>備蓄用の食料は、家族の人数分の「数量」も必要になります。DONBURI亭はまとめて必要量のストックがしやすい、”お得な3食パック"も用意。いざというときのためにしっかり備蓄でき、かつ日々の食生活の中でおいしく消費していける“ローリングストック”にぴったりの商品です!家族みんなの食をサポート。頼れるローリングストックは、『DONBURI亭』におまかせ!家庭における「食事の悩み」が少しでも軽くなると、ママもパパも少し気持ちに余裕ができ、家族の笑顔や元気にもつながります。不安になるようなニュースが続き、休校や学校行事の中止などで、子どもたちの心身にも負担がかかっている今、家族みんなで安心して元気に毎日を過ごすためにも、賢く消費しながら備蓄もできる、おいしい食品をしっかりストックしておきたいですね!◆おいしく賢くローリングストック! DONBURI亭ローリングストックにも最適なDONBURI亭は、具材と味にこだわった、家族みんなが食べやすいレトルト。一番人気の「中華丼」は、うずら卵と9種類の野菜が入った、たっぷりの具材が自慢。特製の割り下で濃厚な味わいに仕上げた「すき焼き丼」、北海道産の真昆布のうまみが自慢の特製つゆで、柔らかい牛肉をトロトロに煮込んだ「牛丼」。他にも本格的な「親子丼」、「カレー南蛮丼」、LEEコラボの「カレー中華丼」(Amazon限定)などなど、どれもこれも一度は味わってみたいラインナップを揃えています! DONBURI亭の詳細はこちらから ◆お得な3食パックも!さらに人気の定番3商品(中華丼・牛丼・親子丼)では、買い置きにも便利でお得な3食パックも用意しています!提供:江崎グリコ株式会社
2020年08月25日ディグラボ ソフトクリーム研究所から、江崎グリコの新「カフェオーレ」とコラボレーションした「エアリーソフトクリーム」が登場。2020年8月1日(土)から8月14日(金)まで、大阪・なんばAKICHI店で販売される。江崎グリコ「カフェオーレ」がふわふわソフトクリームにディグラボ ソフトクリーム研究所の「エアリーソフトクリーム」は、“究極のふわふわ食感”を演出したソフトクリーム。一般的なソフトクリームの空気含有量は約30%程度だが、「エアリーソフトクリーム」は約45%から約75%もの空気を含んでおり、濃厚な味わいながら、ふんわり軽やかな口当たりを実現している。花びらのように絞り上げた斬新なビジュアルも特徴だ。コーヒー香る「カフェオーレ」×濃厚「ミルク」今回は、江崎グリコから1979年に発売されたロングセラードリンク「カフェオーレ」とコラボレーション。砂糖をカットすることで、コーヒーの香りと生乳本来の甘みを活かしてリニューアルした新「カフェオーレ」味のソフトクリームと、なめらかな「ミルク」味のソフトクリームをコンビネーションさせている。「カフェオーレ」味のソフトクリームには、香りと苦味が特徴のブラジル産「アラビカ種」と、コクのあるベトナム産「カネフォラ種」をブレンドしたコーヒー豆を採用。「ミルク」味のソフトクリームには、濃厚でありながら、すっきりとした後味のミルクを使用した。なお、「カフェオーレ」とコラボレーションした「エアリーソフトクリーム」の企画プロデュースは、これまでに4万5,000個以上ものアイスを食した東京藝術大学出身のアイス評論家「シズリーナ」が手掛けた。【詳細】「エアリーソフトクリーム グリコのカフェオーレ」600円(税込)販売期間:2020年8月1日(土)~8月14日(金)販売店舗:なんばAKICHI店(大阪府大阪市浪速区難波中2丁目3-20)営業時間:平日12:00~18:00、土日祝11:00~19:00
2020年07月30日皆さんこんにちは! まつざきしおりです。今年も残すところあとわずか! いよいよクリスマスがやってきますね〜!我が子に、欲しいプレゼントを聞き出そうと、さり気なくリサーチをかけているママもいらっしゃるかと思います。去年我が家では、娘のクリスマスプレゼントがなかなか決まらず、毎日そわそわしながら過ごしておりました。ちなみに、欧米ではクリスマスイブの日に、サンタさんへの感謝の気持ちを込めて、枕元にあるものを置いておくのをご存知ですか!?■クリスマスに準備しておきたいあるものとは…!?欧米ではクリスマスイブの日、プレゼントを持って来てくれるサンタさんに、ビスケットとミルクとお手紙を用意するのが一般的なんだそうです!かくいう私も子どもの頃、ちょうど映画でこのシーンを見て、真似て準備したことがあります。朝起きて、ビスケットがなくなっているのを見て、「サンタさんが! 私のビスケットを食べてくれたああぁ!!! Yeahhhhh!!!」と、狂喜乱舞したものです。ちなみに手順としてはこんな感じです↓↓1. サンタさんに感謝の手紙を書く2. イブの日、ビスケット・ミルク・手紙を枕元に置く3.サンタさんがきた形跡が!サンタさんへお手紙を書き、ビスケットとミルクを置いて迎えることで、「もらえるのが当たり前」ではなく、「感謝の気持ち」を教えられるのは、とても素敵だなぁ、と!親にとっても、我が子が喜んでいる姿を想像すると、もうたまりませんね…!心温まるクリスマスの思い出になりそうです。■クリスマスにぴったりのビスケットとは?さてさて、サンタさんを迎えるためのビスケット。準備するとして、どんなものがいいかちょっと悩みますよね。実は皆さんもよく知っている、あのビスコ。サンタ公認菓子(※)なんだそうですよ!サンタさん公認って! すすすごい…!ほんで、ビスコが好きって、なんだかかわいいなサンタさん!(※)グリーンランド国際サンタクロース協会 公認サンタクロース日本代表公認さらにこの時期のビスコは期間限定のスペシャルなデザインになっています! パッケージに告知が入ったビスコが対象らしいので、お店でチェックしてみてくださいね(なくなり次第終了のようです)!期間限定のパッケージはメッセージ付きなので、クリスマス会でのおやつや、ママ友や子どもへのちょっとしたプレゼントにも喜ばれると思います♪ビスコは私も好きでよく食べるんですが、コーヒーに合うので差し入れにもオススメですよ〜!■おなかにやさしい乳酸菌入り!ビスコって、なんと、おなかにやさしい乳酸菌が1億個(5枚あたり)入っているらしいです!1億!! いやもう、ほぼ乳酸菌でできてるんちゃうんか!? という…!!クリスマスイブの夜に忙しく世界中をとびまわるサンタさんにも、乳酸菌入りのビスコをプレゼントしてあげたら、きっと喜んでくれるハズ!■クリスマスはビスコで!現在、ビスコの限定パッケージの写真を「#ビスコでありがとう」のハッシュタグと一緒にTwitterやinstagramで投稿すると、「ビスコオリジナルおもてなしセット」が抽選で当たるんだとか!いやなんだこれ! めっちゃかわいい!プレートがビスコ型ーー!マグカップもクリスマスカラー!これは本気で欲しいーーーっ!!サンタさんも、このセットでぜひお迎えしたいです…!「ビスコオリジナルおもてなしセット」の応募の詳細はぜひ キャンペーンサイト でチェックしてみてくださいね。今年のクリスマスはぜひ、枕元にビスコ、ミルク、お手紙を置いて、子どもと一緒に楽しんでみてはいかがでしょうか?私も、娘と準備したいと思います。楽しみだーーっ!!それでは皆さんも、Let’s☆ビスコクリスマス!! クリスマスの「ビスコ」についてもっと見る! PR:江崎グリコ
2019年12月03日■手作りにこだわりたいけど、時間がない……そんな時は?毎日家族のために用意する食事って、本当に大変! だけどできるかぎり、手作りで美味しいものを食べさせたい……。時間のやりくりや献立づくりに苦労している方、きっと多いですよね。そんな方々を助けてくれるであろう、この春、全国発売された便利アイテムをご紹介します♪■ポンッと入れて煮込むだけ♪『ポントクック』江崎グリコから全国発売中の『ポントクック』は、材料にポンッと入れて煮込むだけで、味もとろみもキマる、ルウタイプの仕上げお任せ調味料。6種類のフレーバー×具材のバリエーションで、和洋中、様々な料理レパートリーを一気に増やすことができるんです!1人前ずつの個別包装なので、作る量を調節するのにとっても便利。また、密封個装なので、使い残りの個装(開封前)は、常温保存できます。 本当にポンッと入れるだけなのに、簡単に味付けがキマって、時短料理だなんて感じさせない! お店で食べるような美味しい料理に、簡単に仕上がっちゃいます♪■簡単なのにキマる!『ポントクック』試食会に参加でもそんなに簡単で、本当に美味しいの?というのが、きっとこの記事を読んでいる方の気になるところのはず。そこで発売に先駆け行われたスペシャル試食会に、ソーシャルトレンドニュースも参加してみることにしました!・忙しい女性たちの味方になりたいこの日集まったのは、毎日忙しくされている主婦の方々。まずは江崎グリコの方より、『ポントクック』の開発に込められた想いなどが紹介されました。 ご自身も二人のお子さんを育てているという開発担当の柳谷さんいわく、忙しい主婦の方々が抱えがちな味付けに関する悩みをお助けすべく、『ポントクック』は誕生したのだそう。・あなたもこんなお悩み、ありませんか?・時間がないけど、手抜きはせず、きちんと手作りにこだわりたい!・調味料の調整が難しくて味付けが決まらない!味見すればするほど、余計に味付け迷子に……(涙)。・冷蔵庫の余り食材で料理したいけど、料理のレパートリーが少なくて、毎日の献立がマンネリ化……。きっと多くの方が抱えているはずの味付けの悩み。『ポントクック』なら、ポンッと解決できちゃうと言いますが、果たして……!?・あっという間に完成!味付けはポンッと入れるだけゲストとして『ポントクック』のCMにも出演されている料理人の秦 由弘(はた よしひろ)さんが登場し、早速、調理開始! この日のメニューは中華風うま塩ソースの素を使ったお手軽レシピ「豚バラとキャベツのうま塩炒め」と、秦さんがこの日のために考案されたという「揚げ鶏の香味野菜がけ」、そして和風あんかけの素を使った「あんかけ豆腐」の3品でしたが、どれも簡単で完成まであっという間でした! 基本的には、一つの鍋に具材を切って入れてから、最後に『ポントクック』を“ポンッ”と入れるだけ。本当にこれだけなんです。その便利さに、会場のあちこちから「おおーっ!」と驚きの声が。 さてさて、お味のほどは……?・手間のかかる人気レシピ7品を体験デモンストレーションで披露された3品の他、試食用に用意されていたのは『ポントクック』すべてのフレーバーを使った計7品。・中華風うま塩ソースの素で「豚バラとキャベツのうま塩炒め」・中華風うま塩ソースの素で「揚げ鶏の香味野菜がけ」・和風あんかけの素で「あんかけ豆腐」・麻婆ソースの素で「麻婆春雨」・ホワイトソースの素で「クリームスープ」・和風あまから煮込みの素で「ぶりの照り焼き」・ドミグラスソースの素で「タコライス」どれも自宅でイチから作ろうと思ったら、何種類もの調味料を配合して、じっくり時間をかけないといけないものばかりです。これらが簡単に、それでいてみんなが満足できる味付けに仕上がるなら、言うことなしですよね!・お店のような味を、簡単に家庭で手作りワクワクしながら食べてみると……。まるでお店で食べるような、しっかりした一本筋の通った味!ホワイトソースやドミグラスソースは子どもたちも大好きになりそうな味だし、中華風うま塩や和風あんかけは大人の晩御飯やおつまみとしてぜひ食べたくなる上品な味付けです。どれも5~10分程度で作ったとは思えないクオリティでした。参加者の方々にも感想を聞いてみましたが、「献立のバリエーションが一番の悩みだから、早速今日から使いたい!」、「忙しい時ほど味付けが手抜きになってしまいがちなので、とろみの調整も簡単で助かる」といったコメントがあがっており、やはりみなさん、忙しさの中で、味付けに対する同じような悩みを抱えていたようですね。■味付けのお悩み、ポンッと解決!忙しくても、手抜きだとは思われたくない!家族のために、できるだけ手作り料理にこだわりたい!そんな時は、『ポントクック』でサッとお手軽レシピを取り入れてみてはいかがでしょうか。 簡単・時短・美味しいの三拍子で、毎日の料理の時間が、もっと楽しくなるかもしれませんよ♪(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)■提供江崎グリコ ポントクック
2019年04月04日江崎グリコはこのほど、ビフィズス菌BifiXを配合したシリーズ全品を機能性表示食品に変更していく予定であることを明らかにした。2015年4月から開始した「機能性表示食品制度」は、国の定めるルールに基づいて、事業者が食品の安全性と機能性に関する科学的根拠などの必要な事項を消費者庁長官に届け出れば、商品に機能性を表示することができる制度のこと。同社でも9月から「朝食BifiXヨーグルト」など一部の商品が機能性表示食品となっている。今回、全シリーズを機能性表示食品に変更する点について、上鶴俊徳カテゴリーマネージャーは「ビフィズス菌BifiXの良さには絶対の自信を持っている。機能性表示食品制度などを利用して、たくさんの人々に特長を知ってもらい、その効果を体感してもらいたい」と語った。「ビフィズス菌BifiX」は、グリコが保有する1万種類の菌の中から選び抜いた菌株のこと。生きて腸に届くだけでなく、腸内で増えることが研究結果として明らかになっている。
2015年12月17日江崎グリコはこのほど、「デリチェ<濃厚ガトーショコラ&バニラ>」(希望小売価格・税別160円)を発売した。「デリチェ<濃厚ガトーショコラ&バニラ>」は同社新技術の"濃厚ショコラ製法"を活用したアイスで、しっとり柔らかいケーキのような食感が楽しめるとのこと。ガトーショコラと北海道産生クリーム入りのバニラアイスの間に、ココアクッキーを挟んだ3層構造となっている。このほか、「チョコフォンデュソフト<焦がしキャラメル&チョコ>」(希望小売価格・税別160円)も販売している。同商品は、ローストして仕上げた「焦がしキャラメル」を使用したアイスをチョコレートで包んだもの。チョコレートは全重量比25%とたっぷり使用した。「焦がしキャラメル」は、プリンの甘いソースではなく、クレームブリュレのソースをイメージしたとのこと。
2015年10月01日江崎グリコは9月29日、同社商品「カフェオーレ」と「カプリコ」「コロン」のコラボ商品を期間限定で発売した。今回のコラボレーションは、同社商品「カプリコ」と「コロン」を「カフェオーレ」味にしたもの。このうち「ジャイアントカプリコ<カフェオーレ>」は、甘いミルクチョコに「カフェオーレ」味のチョコをかぶせていて、2つの味わいを楽しむことができる。希望小売価格は税別100円。また「カフェオーレコロン」はキャラメルソースを使用したコクのある「カフェオーレ」味のクリームとサクサクのワッフルの組み合わせを楽しむことができる。希望小売価格は税別120円。いずれも10月下旬までの販売となっている。
2015年09月29日江崎グリコは9月1日より、おいしく食べて糖質オフを実現する新商品を「冷凍食品」「アイス」「菓子」のカテゴリーから順次発売する。9月1日には、本格的なおいしさで糖質30%オフを実現した「糖質オフキッチン 野菜たっぷり麺<和風カレーうどん>」(希望小売価格350円前後/税別)を発売した。「糖質オフキッチン」シリーズは、トウモロコシ由来の食物繊維素材を使用することで麺に含まれる糖質の30%オフを実現した冷凍食品。1食分の糖質量は40g以下、カロリーは300kcal以下に抑えたラーメン、パスタを販売してきた。今回は秋冬に需要が高まるうどんタイプを新発売した。麺はツルッと食べられる平打ち麺を使用。独自の製麺技術により、糖質量を抑えながらもおいしく食べごたえのある麺となっている。うどんのスープはかつおの風味が決め手の和風カレーで、6種類の野菜が入っている。9月28日には、1個80kcalと糖質40%オフを実現した「カロリーコントロールアイススイーツ<苺のレアチーズケーキ味>」「同<ガトーショコラ味>」(希望小売価格158円前後/税込)の2味を新発売する。両商品は、ケーキのような味わいが楽しめるデザートカップアイス。「苺のレアチーズケーキ味」は、クリームチーズアイスといちごソースの組み合わせに、バニラクランチをトッピングした。「ガトーショコラ味」は、チョコアイスとチョコソースを組み合わせたものに、チョコクランチをトッピングしている。9月29日には、関東地区限定で「糖質オフキッチンライススナック」を発売する。お米と食物繊維で作った生地を、香ばしくフライしたライススナックで、「牛」「じゃこ」「のり」の3味を展開する。希望小売価格は税込138円前後。※うどんの糖質は「日本食品標準成分表2010」干しうどんゆでと比較、アイスの糖質は「日本食品標準成分表2010」ラクトアイス(普通脂肪)と比較したもの
2015年09月01日江崎グリコは8月25日、テレビアニメ『妖怪ウォッチ』とコラボレーションした「ジャイアントカプリコ<ガブニャンのブルーベリーヨーグルト味>」「ポッキー<プリチーなココア味>」を全国で数量限定発売する。価格は、各110円前後(税別)。ジャイアントカプリコ<ガブニャンのブルーベリーヨーグルト味>は、ハロウィーンの妖怪ウォッチキャラクター「ガブニャン」のオリジナルパッケージ。ポッキー<プリチーなココア味>のパッケージには、ハロウィーンの仮装をした「ジバニャン」と「ウィスパー」が登場している。(C)L5/YWP・TX
2015年08月25日江崎グリコは8月18日、お総菜の素「ごはんによくあう。ごちうま」のパッケージにハローキティをデザインした商品を発売した。「ごはんによくあう。ごちうま」は、野菜や卵など身近な食材を使用して、フライパン1つで作れるお総菜の素。キャベツと豚肉を加えてたった5分で完成するという「コチュジャン炒め」や、なすとピーマンを用意するだけで作れる「なすの肉味噌炒め」など15種類の商品がある(いずれも希望小売価格は税別120円)。ハローキティは、総菜に使う食材をモチーフにしたコスチュームを身にまとったデザインになっていて、それぞれの商品のパッケージにプリントされている。同商品に出会って、ハローキティが料理に目覚めたという設定になっていて、どのデザインのハローキティもつぶらな瞳がキラキラになっている。また商品の発売にあたって、ハローキティのオリジナルグッズが当たるキャンペーンが来年の1月31日まで行われている。商品はトートバッグやランチョンマットなど。対象商品のバーコードをキャンペーンのWEBサイトでダウンロードできる専用の応募はがきに貼って郵送することで応募できる。
2015年08月19日江崎グリコは8月18日、北海道地区限定で先行発売中のカレールウ「プレミアム熟カレー」(税別250円)を全国で発売する。同社は、多くの人々がさまざまな隠し味(=食材)を足すことで深みのあるカレーを作っている点にヒントを得て、「隠し味を入れなくてもルウだけで作れる、深い味わいのカレー」をコンセプトに同商品の発売に至ったとのこと。同商品は、肉・野菜・果物だけではなく、ホタテやあさりなどの魚介、チョコレート原料のカカオマスなど、個性の異なる20種類もの食材を重ね合わせた。さらに使用するスパイスを全て500時間もの長期間熟成させているため、簡単に深い味わいのカレーを作ることができるという。ルウは、1皿分ずつ使える「らくわけトレー」仕様となっており、好みの量でカレーを調理することができる。味は「甘口」「中辛」「辛口」の3種。なお、「プレミアム熟ハヤシ 」(税別250円)も同時発売する。完熟トマトの酸味と熟成ドミグラスソースのコクをベースに、赤ワイン・カカオマスなどの個性の異なる食材を加えているため、深い味わいが楽しめるとのこと。
2015年08月12日江崎グリコはこのほど、「プリッツ」ブランドから、「ラーブ味」「麻婆豆腐味」「パイナップル味」「メープル味」を数量限定で発売した。○世界で人気の個性的な4つの味が集結「ラーブ」はタイ家庭料理のひとつ。肉を使ったサラダのような料理で、スパイスが効いている。同商品では、魚醤パウダーを使用し、隠し味にライム、ミントの風味を効かせて仕上げた。「麻婆豆腐」は日本人に馴染み深い四川料理の定番。同商品は、特有の「花椒」の痺れるような辛さがやみつきになり、噛むほどに肉の旨みとピリリとした味わいが楽しめるとのこと。いずれも内容量は55g。オープン価格で、希望小売価格は108円(税別)となる。「パイナップル味」は、代表的な品種である「スムース・カイエン」の果汁パウダーを使用したフルーティーな味わいが特徴となる。「メープル味」は、カナダ名産のメープルシロップを生地に練り込んだ。さらに、上からクリームを塗り2層仕立てに焼き上げることで、メープルのコク深い甘さが楽しめる味に仕上げた。いずれも内容量は40g。オープン価格で、希望小売価格は108円(税別)となる。
2015年07月22日江崎グリコはこのほど、"ビールによく合うおつまみスナック「クラッツ」"の新味として「クラッツ<レモンで仕上げた唐揚げ味<」を発売した。期間限定で販売される予定。○宅飲みのおともに最適!「クラッツ」は歯ごたえの良い独自の食感とのどの渇きを誘う濃厚な味わいで、ビールによく合うおつまみだという。同商品は、唐揚げの味に仕上げるためにしょうがや醤油など唐揚げならではの味付け原料を使用。うまみを凝縮した濃厚な味わいを実現した。また、味のアクセントとしてローストアーモンドを加えた。さらに、レモンを加えることによって唐揚げにレモンを搾ったような風味が味わえるという。内容量は42g。全国で販売し、販売期間は8月頃までを予定している。価格はオープン。希望小売価格は122円(税別)。
2015年06月16日江崎グリコは8日、搾りたての新鮮な生乳を使ったアイスクリーム「牧場しぼり」シリーズより、「牧場しぼり<柑橘ジェラート&ミルク>」を発売した。夏季限定で販売する予定。○ジェラートの甘酸っぱい風味が引き立つ、夏らしい爽やかな味わい自然にあふれた瀬戸内海近辺は、島遊びやアート、食べ物などで近年注目を集め、「瀬戸内ブランド」と言われるほど人気が高まっているという。今回、同商品には、瀬戸内の温暖な気候に育まれたレモンと温州みかんの柑橘果汁を限定使用した。レモンの酸味とみかんの甘味をバランスよく合わせたフルーツジェラートと、生乳由来のコクのあるミルクアイスを2色に組み合わせることで、ジェラートの甘酸っぱい風味を引き立てた、爽やかな味わいのアイスクリームに仕上げたとのこと。内容量120mlで、希望小売価格は130円(税別)。8月末頃までの販売を予定している。
2015年06月09日江崎グリコはこのほど、1963年発売のロングセラーブランド「プリッツ」から、ビールのおつまみ向け商品「ビアプリッツ」<ベーコンポテト>と同<バジルチキン>を発売した。期間限定販売の予定。○ビールのおつまみ向けプリッツ同商品は、ピザをスティックにしたようなプリッツ。プリッツの表面にチーズを塗布することで、チーズの素材感を出した。さらに、軸をカリカリの層状に仕上げることでクリスピーな食感に仕上げたという。8月末頃までの期間限定販売。価格はオープン(希望小売価格は各108円・税別)。
2015年05月11日江崎グリコは31日、チョコスイーツ「ビッテ<クリーミーバニラ>」を発売する。○コーヒーとの相性が抜群同商品は、"さっくり"とした食感のひとくちチョコスイーツ。バニラクリームにコーヒーと共通の香気成分を入れ、コーヒーとバニラの相性が楽しめる味に仕上げた。また、チョコレートには、ココア・ミルク・砂糖を煮詰めて作ったペーストを配合。チョコレートのコクと余韻を味わうことができるという。内容量は8枚。オープン価格で、希望小売価格は284円(税別)となる。
2015年03月25日江崎グリコは2月10日、大人のためのチョコスナック「和織り抹茶」「和織りさくら」を発売する。○抹茶や桜の焼き菓子をチョコレートでコーティング同商品は、和素材の上質な味わいを楽しむ大人のためのチョコスナック。愛知県西尾産のほろにがい抹茶や、ほんのり香る桜葉エキスパウダーを使用した焼き菓子を、優しい甘さのチョコレートで全面コーティングした。各3袋入。「和織り抹茶」は通年販売。「和織りさくら」は3月頃までの限定発売。価格は各オープン価格(希望小売価格各200円・税別)。
2015年02月01日江崎グリコは1月27日、「ポッキー和ごころ<北海道あずき>」を全国で発売する。同社は2014年秋、和のおいしさにこだわったポッキーのシリーズとして、「ポッキー和ごころ<宇治抹茶>」を発売した。今回、同シリーズの第2弾として、日本では古くから親しまれている和の素材「あずき」を使用した同商品を発売する。北海道産あずきを使用したプレッツェル、クッキークランチを、まろやかなミルクチョコレートでつつんだ。かむほどにあずきのコクと香りが広がり、深みのある味わいが楽しめる。パッケージも和をテーマに、質感のあるシンプルでスタイリッシュなデザインとした。価格はオープンで、希望小売価格は280円(税別)。
2015年01月22日江崎グリコは13日、ポッキー史上初の、スマホサイズの濃厚ショートポッキー「ポッキー<デミタス>」を全国で新発売する。○ポッキー史上初の、スマホサイズの濃厚ショートポッキー1日の3分の1以上の時間を仕事に費やすビジネスパーソンの多くは、気分転換や小腹満たしとしてオンタイムにお菓子を食べている。中でもチョコレートは、男性女性ともにオンタイムに食べるお菓子としてもっとも好まれているという。同商品は、約90mmの短い1本に、「ポッキーチョコレート」の1.7倍のカカオ分を詰め込んだ濃厚チョコレートスティック。ココアパウダーをふんだんに練り込んだほどよく堅いプレッツェルに、カカオのうまみが詰まった濃厚チョコレートをコーティングし、甘すぎずほろ苦い味わいに仕上げたという。パッケージは、手のひらに収まるスマートフォンサイズ。手を汚さず片手でさっと食べることができ、食べかけでもスマートに置いておけるパッケージのため、デスクでの仕事時にもぴったりの仕様とのこと。価格はオープン。
2015年01月07日江崎グリコは6日、エアインチョコスナック「カプリコスティック」とチョコレート「アーモンドプレミオ」において、ROYCE’とのコラボ商品を発売した。期間限定販売の予定。○上質なチョコレートを自分用に「ROYCE’(ロイズ)」とは、1983年創業のロイズコンフェクトの有するチョコレートを主としたブランド。同商品は、バレンタインにプレゼントするだけではなく、自分用にも上質なチョコレートを愉しみたいという女性に向けて発売する。両社で共同開発し、ROYCE’オリジナルレシピのチョコレートで仕上げた。内容量は、「カプリコスティック<ROYCE’コラボ<」が9本、「アーモンドプレミオ<ROYCE’コラボ<」は12粒。いずれもオープン価格となる。
2015年01月06日11月13日に行われた、“ボスサンタ”と10人の“サンタライダー”が東京都内147カ所に江崎グリコのビスケット菓子「ビスコ」を配達したイベント「SANTA EXPRESS」。その様子を用いたショートムービーが、ウェブの特設サイトと東京・渋谷駅ハチ公口のスクランブル交差点北東側のビル2階に設置された“グリコビジョン”で公開されている。このほど公開されたショートムービーは12月25日までの期間限定で配信されているもの。「SANTA EXPRESS」を訪れた女児と、サンタエクスプレスのボスサンタとのふれあいを"ものがたり"として編集し、“感謝を伝える”というクリスマスの意味をサンタクロースから教わった女児が最後に取る行動が感動的なストーリーに仕上がっている。撮影の舞台となった同イベントは、クリスマス限定商品の「ビスコ」を発売したことを記念して実施されたもの。ちなみに、ビスコは日本の菓子として初めてグリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロース日本代表からクリスマスにふさわしいお菓子として公認されている。グリーンランド国際サンタクロース協会公認サンタクロースを務める、ミュージシャンでタレントのパラダイス山元さんによると、「昨年7月にデンマークのコペンハーゲンで行われた世界サンタクロース会議に“日本のおみやげ”としてビスコ持って行ったところ、世界中のサンタさんに喜んでもらい、『サンタがこんなに喜んでくれるなら、枕元に置くお菓子をビスコに(※)してみたらどうだろう?』と熊本県天草市で開かれた世界サンタクロース会議で提案したところ、満場一致で公認された」とのこと。※海外では、サンタさんに感謝の気持ちを表すひとつとして、枕元に温かい飲み物とお菓子、感謝のメッセージを置いておくという風習がある
2014年12月12日江崎グリコは11月11日、ビスケット菓子「ビスコ」のクリスマス限定商品を発売する。同社によると、ビスコとクリスマスの結びつきは強く、同商品は毎年デンマークで開催している「世界サンタクロース会議」(グリーンランド国際サンタクロース協会主催)において、日本のお菓子で唯一、2年連続サで「ンタクロース公認商品」に認定されている。今回のクリスマス限定商品は、「小箱入りタイプ」「大袋タイプ」「ミニパックタイプ」の3種類。「小箱入りタイプ」は、パッケージ裏面がメッセージ欄となっており、クリスマスカードのようにメッセージを書き込める。味は、通常の「ビスコ」「ビスコ<小麦胚芽入り>」に、発酵バターを配合した「スペシャルビスコ」の3種類を用意した。価格はオープンで、店頭参考価格は「ビスコ」「ビスコ<小麦胚芽入り>」が税込115円。「スペシャルビスコ」が同税込130円。「大袋タイプ」は、ショートケーキ味のクリームをビスケットでサンドしたクリスマス限定味のビスコが16パック入っている。価格はオープンで、店頭参考価格は税込301円。「ミニパックタイプ」は、「どうもありがとう」「メリークリスマス」などのメッセージをパッケージにデザインした。すべてパッケージはクリスマス仕様で、ビスコ坊やはサンタクロースの帽子をかぶっている。価格はオープンで、店頭参考価格は税込41円。
2014年11月06日(画像はプレスリリースより)江崎グリコの、おいしいチーズの新しいCMに採用された「吉高由里子」さん江崎グリコ株式会社は、吉高由里子さんを、新しいテレビCM「チーザの妖精」篇に採用した。全国で2014年6月3日から、オンエアがスタートする。CMの新商品は、チーズを53%用いて、カリッとなるまで焼き上げられた、質の良いおいしいチーズ商品だ。アイテムは深い味わいが楽しめる「チェダーチーズ」と、クリーミーな味わいの「カマンベールチーズ」の2種類が用意されている。またテレビCMでは、椎名林檎さんによって書き下ろされた、新曲「最果てが見たい」を、石川さゆりさんが素敵な声で歌っており、全体的に幻想的で優しいCMに仕上げられている。チーザが大好きな吉高由里子さんと、幻想的で優しい温かさを感じさせるCMの内容新しいCM内容について、幻想的な空の下で、妖精になった吉高由里子さんが、高くて細い真っ白い塔の上に腰掛ける。そして吉高由里子さんが、チーザの穴の中をのぞいてみると、恋人や父と子、および友人たちが、おいしそうなチーザを食べながら、幸せな時間を過ごす様子を見て、吉高由里子さんは優しい表情をするという、チーザのおいしさを上手にアピールしながら、ファンタスティックで優しさと温かさを感じさせる内容となっている。またチーザが大好きという、吉高由里子さんは撮影スタジオで、「この新商品はおいしい!もう1枚、食べてもいいですか?」(江崎グリコ株式会社 プレスリリース PR TIMESより)と笑顔で述べて、おいしいそうにチーザを食べ、撮影現場の雰囲気を和ませていたという。【参考】・江崎グリコ株式会社 プレスリリース(PR TIMES)・江崎グリコ株式会社 (テレビCM)「チーザの妖精」篇
2014年06月05日江崎グリコは、「PRETZ(プリッツ)」シリーズの新商品として「PRETZ(プリッツ) バーベキュー味」の販売を開始した。価格はオープン(想定価格63円前後)。プリッツは、同社が1963年から発売を開始したスティック状のプレッツェル。「サラダ」や「バター」、「チリトマト」をはじめ、「細切りプリッツ」や、地方・季節限定商品などもラインナップしている。今回販売されるのは、「バーベキュー味」。赤い長方形のパッケージに、骨つき肉のイラストが目印となっている。なお、甘辛くこってりとした味わいの「テリヤキバーガー味」も、同時発売しているとのこと。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2013年02月13日江崎グリコは、世界中で販売している「ポッキー」のグローバル展開について発表した。同社では、世界各地で楽しさ・おいしさを分けあえるキャンペーンの実施や、パッケージの統一など、同商品のグローバルブランド化に向けた活動を推進。11月11日を”ポッキー&プリッツの日”として、日本国内だけでなく、世界各国でさまざまなキャンペーンを展開している。例えば、中国では、ここ10数年で若者の間で盛り上がってきた新たな節、”単身節”にちなんで、恋人同士の”シェア・ハピネス”をテーマに、プロモーションを展開。プレゼントキャンペーンなどは、国土が広すぎて適していないこともあり、ウェイボー(中国のツイッターのようなSNS)や、Webドラマなど、インターネットを活用したコミュニケーションを積極的に実施し、毎年恒例の行事として定着してきているという。今年11月からは、インドネシアで同商品の本格展開を開始した。アンバサダー(大使)に日本の人気アイドル”AKB48”のインドネシア版”JKT48”を起用。テレビCMを放映するほか、今後Webコンテンツの配信や商品サンプリングなどを予定し、ブランドのイメージアップと認知度向上を図っていく計画だ。詳細は、同社公式ホームページで公開している。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年12月18日江崎グリコは26日、「ラーメン風はるさめ ちゃんぽん味」を新発売した。「ラーメン風はるさめ」は、プリプリとした麺と濃厚スープの味わいの低カロリーカップスープ。カロリーを気にせず、ラーメンのおいしさを楽しめることで人気を呼んでいる。今回は、これまでの「豚骨醤油味 」「コク味噌味」に加え、新たに「ちゃんぽん味」が登場した。同商品は豚骨ベースに、貝やエビなどの魚介のうまみと野菜の甘さがマッチした、まろやかでコクのある味わいのスープとなっている。1食(44.9g)当たりのカロリーは167kcal。希望小売価格は160円(税別)。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年11月27日