アカデミー賞®ノミネート監督によるドキュメンタリー『アイ・アム セリーヌ・ディオン ~病との戦いの中で~』が、6月25日(火)よりPrime Videoにて独占配信されることが決定。ファーストルック画像も公開された。2022年12月に難病発症を公表し、その後のツアーをキャンセルしていたセリーヌ・ディオン。本作は、世界的なスーパースターが人生を左右する病気と闘う姿を、生々しく飾ることなく描いたドキュメンタリーだ。彼女の人生を導いてきた音楽に焦点を当てると同時に、人間の精神の回復力の強さも描いている。今回そのファーストルックとなる画像も初公開。右こぶしを力強く握り締めて正面を見据える姿に、彼女の決意が伺える。本作の監督/製作を務めるのは、病から子どもたちを守るために奮闘する医療従事者の姿を描いたドキュメンタリー「The Final Inch」でアカデミー賞にノミネートされ、聴覚障害を持つ人々が困難を乗り越えた先の発見を描いたドキュメンタリー「Moonlight Sonata」でエミー賞にノミネートされたドキュメンタリーの名手アイリーン・テイラー。製作総指揮にはセリーヌ・ディオンの全米ネットTV初出演番組となった「Céline Dion: These Are Special Times」でエミー賞にノミネートされたデニス・サベージが名を連ねている。『アイ・アム セリーヌ・ディオン ~病との戦いの中で~』は6月25日(火)よりPrime Videoにて独占配信開始。(シネマカフェ編集部)
2024年04月17日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』の新刊「ユナイテッド・キングダム by マーティン・パー」をルイ・ヴィトン ストアほかにて発売。『ファッション・アイ』新刊はユナイテッド・キングダムにフォーカスルイ・ヴィトンが手掛ける『ファッション・アイ』は、フォトグラファーの視点で街や国の魅力を捉えたフォトブックシリーズ。今回、新たにラインナップに加わる「ユナイテッド・キングダム by マーティン・パー」では、イギリス出身の写真家マーティン・パーの視点を通じて、イギリスの海辺や村、そしてそこに住む人々を収めている。「ユナイテッド・キングダム by マーティン・パー」で目の当たりにできるのは、1998年から現在に至るまでに映し出された、労働者階級や貴族たちの日常生活。イングランドやウェールズ、スコットランド、北アイルランドの人々が楽しむピクニックや結婚式、海水浴の様子などを垣間見ることができる。また、本書のために取材した、イングランドのピルトンにて開催された大規模野外音フェスティバル「グラストンベリー・フェスティバル」と、戴冠式の様子を対極的に掲載しているのもポイント。熱狂に疲れ果てた、あるいは喜びに湧く群衆の様子を捉えている。さらに、1冊を通して繰り返し登場するユニオンジャックや傘にも注目。マーティン・パーの自国への愛はもちろん、傘は季節を問わず曇りや雨の多いイギリスにおいて必需品であるということが改めて感じられる。【詳細】ルイ・ヴィトン フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』新刊発売日:2024年4月5日(金)取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイトタイトル:「ユナイテッド・キングダム by マーティン・パー」6,820円仕様:118ページ、写真106点【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2024年04月14日2024年3月現在、X(Twitter)で『#あなたの唯一無二の1枚を見せてくれ』というハッシュタグが流行。同ハッシュタグを付けて、絶景、アート作品、動物が見せる決定的瞬間などさまざまな写真が投稿されています。唯一無二の猫の写真が反響猫を被写体として撮り、Xに投稿している、小野一俊(@kazutoshi_ono_)さん。同ハッシュタグを付けて、猫の写真を投稿したところ「バンド系のアーティストの写真っぽい」「ちょっとヤンチャな仲よし3人(にゃん)組」といった声が相次ぎました。歌手の尾崎豊さんの定番曲『15の夜』が思い浮かび、「盗んだバイクで走り出す~」と思わず口ずさみたくなるような1枚がこちら!かっこよ…!バイクに乗る3匹の猫の表情、姿、配置は、まるで古い洋楽ロックバンドの『宣伝用写真』のようです。何もかもが完璧な『奇跡の1枚』ともいえる写真に、2万件を超える『いいね』が集まっています。写真を見た人からは「CDのジャケット写真みたい」「漫画『キャッツ・アイ』じゃん」「本物の『なめ猫』が現る」などの声が寄せられました。ばっちりと完璧なポージングをとった3匹の猫。そんな猫たちの写真に多くの人が魅了されたようですね![文・構成/grape編集部]
2024年03月27日新ドラマ『アイのない恋人たち』に出演する、福士蒼汰さんと岡崎紗絵さんにインタビュー!その時代が直面する社会問題をテーマに、ドラマ『ハケン占い師アタル』や『となりのチカラ』などのヒット作を生み出してきた脚本家・遊川和彦さん。新ドラマ『アイのない恋人たち』では、“自分が望むような自分”になれずに行き詰まった、アラサー男女7人を描く。人を愛することで、人生や自分自身を変えていくというラブストーリーだ。福士蒼汰さん(以下、福士):数々の名作を生み出してきた遊川さんがこんなに可愛いラブストーリーを書かれているのが印象的でした。7人のいろんな恋愛事情をどうやって書き分けているのだろう、もしかしたらこういう友達がいるのかな…と遊川さんへの関心が湧いてしまって。お話し好きな方なので、今度お会いしたら聞いてみようと思います。岡崎紗絵さん(以下、岡崎):そうなんですか?私はまだお会いしていなくて。(※取材時、11月末時点)福士:話が止まらない方です。「俺、喋っちゃうからさ~。でも今日は喋らないようにするよ」と話した5分後には話し始めていました(笑)。岡崎:私が台本を読んでまず思ったのは、繊細なニュアンスがすごくうまく描かれているということでした。読みながら、もうその情景が映像でイメージできるぐらい面白くて、一気に読み終えました。それぞれのキャラクターもすごく濃いので、この7人が実際に集まったらどうなるんだろう、という興味が止まらなくなったんです。――今作で、福士蒼汰さんは売れない脚本家・久米真和を、岡崎紗絵さんはブックカフェを経営する今村絵里加を演じている。福士:夢に向かうことで自分を正当化しようとしている真和は、自分はみんなとは違う、と自らを棚にあげて人を遠ざけているような人。“一番未熟な長男”のようなイメージです。そんな言い方しなくても…という発言をしてしまう人なので、なるべく嫌われるように演じたいと思っています(笑)。岡崎:絵里加も、他人や家族との距離感を詰められない女性です。結婚には縁がないと思っていて、一人で生きていくと決めているようにも見えますが、でも心の底では誰かと繋がっていたいと思っていて。そんな絵里加に共感するところは、衝動的ではなく、何か考えを持って行動するところかな。福士:いろんな考えを持って生きている7人には、僕たちだけではなく見ている方にとっても、どこかリアルに映る部分があるのかも。岡崎:そう思います。生き方や悩みの違う7人が交わることで生まれる変化や成長は、視聴者の方にも共感していただける気がします。――自分のペースや生活を大事にしているキャラクターを演じる二人。それぞれ、プライベートでゆずれないものはあるのだろうか。岡崎:朝はヘルシーなものを食べること。例えばコーヒーにオーツミルクを入れて飲んだり、なるべく野菜やフルーツを食べるようにしていて。あと最近、発酵玄米を始めました。福士:大変じゃないんですか?岡崎:発酵させるために3~4日放置できるので、全然大変じゃなくて。むしろ楽で、ラッキーなんです(笑)。福士:そうなんだ。僕は、毎日じゃないけどジムに行くことかな。筋肉を鍛えていると、体も心もすごく気持ちよくなるんです。だから行けない日が続くと、頭がグーッて締め付けられるような感覚になってしまって。ちなみに腰、お尻、腿裏を鍛えるトレーニングが好きで、昨日もやってきました。今の体の仕上がりは…理想の10%ぐらいかな(笑)。ドラマ『アイのない恋人たち』脚本家・遊川和彦によるオリジナル作品で、2024年の東京を舞台に恋愛偏差値が低いワケありアラサーたちが織りなす不器用な恋愛模様を描く。1月21日より毎週日曜22:00~、朝日放送テレビ・テレビ朝日系にて放送。ふくし・そうた1993年5月30日生まれ、東京都出身。近年の主な出演作に、ドラマ『弁護士ソドム』『大奥』など。『THE HEAD Season2』では、念願の世界進出を果たした。W主演映画『湖の女たち』が2024年5月公開予定。セットアップ(JUNOJUNO/JUNO 恵比寿店 TEL:03・5778・3031)パールネックレス¥2,024,000※掲載時点の価格(TASAKI TEL:0120・111・446)おかざき・さえ1995年11月2日生まれ、愛知県出身。2012年、雑誌『Seventeen』(集英社)のモデルオーディションを経て、モデルデビュー。俳優としても活躍中で、主演ドラマ『花嫁未満エスケープ』ほか多数出演。ドレス(ソフィーエトヴォイラトウキョウ TEL:03・5928・4122)ピアス¥586,300リング、右手¥348,700左手¥286,000ブレスレット¥869,000※すべて掲載時点の価格(以上TASAKI)※『anan』2024年1月17日号より。写真・内山めぐみスタイリスト・髙橋美咲ヘア&メイク・佐鳥麻子(福士さん)サイオチアキ(Lila/岡崎さん)インタビュー、文・若山あや(by anan編集部)
2024年01月17日Netflixの人気リアリティー番組「クィア・アイ」から、メインキャストの一人であるボビー・バークが卒業することが分かった。本人がSNSで発表した。ボビー・バークは、来年1月に配信されるシーズン8が最後の出演になるという。「『クィア・アイ』での旅は終わるけれど、あなたたちとの旅は終わらないよ。すぐにまたぼくを見ることになる」と新たなプロジェクトの始まりをほのめかしている。「クィア・アイ」は、インテリア担当のボビー、料理担当のアントニ、ファッション担当のタン、カルチャー担当のカラモ、美容担当のジョナサンの「ファブ5」と呼ばれるその道のプロが、依頼人の内面も外見も素敵に改造するという番組。2018年から配信されており、日本で撮影を行ったこともある。ファブ5のメンバーは、ボビーが卒業発表した投稿のコメント欄にメッセージを送った。アントニは「#foreverthefab5(ファブ5は永遠に)だよ、本当に。忘れないでね!」、カラモは「ボビー。なにがあってもぼくたちは#foreverthefab5だ。Netflixのお問合せコーナーに『ボビーは辞めちゃダメだ!』とメールをしようかと思ったよ」、ジョナサンはシンプルに赤いハートの絵文字を3つ。タンからのメッセージはまだない模様。ファンは「ボビーが辞めても番組は続くの?」とXで質問を投げかけているが、同番組はすでにシーズン9の製作が決定している。「ヤダヤダ」「なぜ?」と惜しむ声や「もしかして、スピンオフ番組を持つとか?」とこれからの活動に期待する声を寄せている。(賀来比呂美)
2023年11月14日微細カプセル化トリプル・アイ・コンプレックス配合江原道株式会社は「目そのものの疲れ」が目もと周りのハリ低下を進める一因となっていることに着目。Koh Gen Do 麻布サロンのスペシャルトリートメントで培った英知を基に開発した銘品「マクロヴィンテージ アイ トリートメント」を、10月25日に復活発売した。「マクロヴィンテージ アイ トリートメント」は、年齢サイン(乾燥やハリ低下)ヘアプローチするべく、ベルノニアアペンジクラタ葉エキスとリンゴ果実培養細胞エキス、ビフィズス菌培養溶解質を微細カプセル化したトリプル・アイ・コンプレックスを配合。角質層に素早く浸透し、ハリのある若々しい印象の目もとへと導く。エイジングケアにアセチルヘキサペプチド-8なども配合前述の成分以外にも、エイジングケアに欠かせないアセチルヘキサペプチド-8や、ジ酢酸ジペプチドジアミノブチロイルベンジルアミド、フランスラベンダーエキスを配合。長時間外気にさらされる肌のために、保湿成分である高純度のスクワラン(オリーブ由来)やシア脂も配合し、夕方までハリと潤いを与える。乾燥しがちな目もとにしっとりとなじむ、やわらかくなめらかなテクスチャーで、乾燥による小ジワを目立たなくする(効能評価試験済み)。1本あたりの容量は20gで、価格は11,000円。(画像はプレスリリースより)【参考】※マクロヴィンテージ アイ トリートメント
2023年11月06日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』の新刊「ウィーン by ステファニー・モシャマー」、「香港 by フランク・ホーヴァット」、「ドーヴィル by オマー・ヴィクター・ディオプ」をルイ・ヴィトン ストアほかにて発売。『ファッション・アイ』新刊“ウィーン・香港・ドーヴィル”に着目ルイ・ヴィトンが手掛ける『ファッション・アイ』は、フォトグラファーの視点で街や国の魅力を捉えたフォトブックシリーズ。今回は、オーストリア・ウィーン、香港、フランス・ドーヴィルをフォーカスした3冊が新たにラインナップする。「ウィーン by ステファニー・モシャマー」「ウィーン by ステファニー・モシャマー」では、オーストラリア人フォトグラファーのステファニー・モシャマーが、ウィーンの真の姿、あるいは別の姿を具体的に表現。ウィーンにまつわるお馴染みの表現に遊び心を添え、愛情とウィットに富んだ独特な目線で故郷の町を映し出す。「香港 by フランク・ホーヴァット」また、イタリア生まれスイス育ちのフォトグラファー、フランク・ホーヴァットによる「香港 by フランク・ホーヴァット」では、溢れかえる人や住居、物、標識など、あらゆる要素で縦方向に作り上げられた賑やかな香港を、モノクロ写真によって紹介。1962年にドイツの雑誌『Revue』の依頼により撮影した写真のうち、当時非公開となった大部分の写真を今回収録している。「ドーヴィル by オマー・ヴィクター・ディオプ」「ドーヴィル by オマー・ヴィクター・ディオプ」は、ビジュアルアーティストとしても活躍するオマー・ヴィクター・ディオプが担当。彼がノルマンディーの海辺の通りを歩きながらカメラに収めた作品や、リゾート地に建つ家や建築物をメインに写し出し強調した作品を収録している。これらの作品の中に、生まれ故郷であるセネガル・ダカールとの繋がりを見出した。【詳細】ルイ・ヴィトン フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』新刊発売時期:2023年11月取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイトタイトル:・「ウィーン by ステファニー・モシャマー」6,820円・「香港 by フランク・ホーヴァット」6,820円・「ドーヴィル by オマー・ヴィクター・ディオプ」6,820円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年10月27日この秋イメージを一新した“Kカジ”なコレクションで話題!人気ブランド【VIS】のショップスタッフが、今季イチオシのアイテムとコーディネートを披露する連載。今回はルミネ大宮店ショッププレスのJURIさんによる、1枚でキマるデニムワンピースを使ったモノトーンスタイルをお届け。秋の立ち上がりに取り入れやすい、大人っぽコーデに注目です。“可愛い”だけじゃない!Kカジらしいクールな甘さをワンピースで表現キュートさを底上げするパフスリーブのミニワンピースは、1枚で着ても寂しくならず華やか。ブラックデニムなのでビターな大人っぽさも演出できます。「まだ暑さの残る初秋は、温度調整しやすいアームウォーマーと合わせて手軽に季節感をプラス。足もとにはロングブーツを合わせ、ワンピースとのバランスを取りながら秋らしさを入れました」(JURIさん)着用アイテム:デニムミニワンピース¥8,899/ニュアンスハートチョーカー¥1,969/【2WAY】フィンガーレスリブニットアームウォーマー¥3,289/インソールタンクロングブーツ【抗菌防臭】¥8,899 POINT:1枚でも可愛く着られる秘密はパワーショルダーシンプルになりがちなデニムワンピースも、ボリューミーなパワーショルダーでデザイン性抜群に。甘さとカッコ良さが同居した、まさに“Kカジ”ど真ん中のアイテム!「ハリのあるデニムだからこそ出せる立体的なパフスリーブと、長く着られる5分袖の丈感がポイント。インにシアートップスを重ねても可愛いですよ。両サイドにポケットがついているのも嬉しいです!」(JURIさん) POINT:韓国でもブームなハートモチーフはアクセで取り入れたい韓国でもブームになっているハートモチーフは、アクセで取り入れると手軽。「シンプルながら存在感のあるハートは、コーデのアクセントになること間違いなし。首にかかる部分が黒いロープになっているので、可愛くなりすぎずどんなコーディネートにもマッチします」 POINT:季節感とトレンドを備えたアームウォーマーがアクセントアームウォーマーは今季も引き続き人気。「柔らかな肌触りと、手元が動かしやすいフィンガーレスにこだわっています。指穴が二つ空いているから、内側に折り返せばショートアームウォーマーにも。7色展開あるうち、今回はモノトーンコーデに合わせたグレーをチョイスし、重すぎないけどシックな雰囲気を演出しました」(JURIさん) 次回も新しくなった【VIS】のショップスタッフスナップをお届け!新鮮味あふれるスタイルとおすすめアイテムがまるわかり。ぜひご覧ください! 【VIS】公式ブランドサイト【VIS】公式オンラインストア【ショッププレスJURIさんInstagram】 価格は全て税込表示です。記載のないアイテムはすべてスタッフ私物となります。記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了の可能性もございますので、あらかじめご了承ください。
2023年09月28日アルマーニ ビューティ(ARMANI BEAUTY)の2023年秋コスメとして、リキッドアイシャドウ「アイ ティント」の人気色が再登場。2023年9月15日(金)より発売される。人気アイカラー「アイ ティント」にベージュ&ピンクの新色「アイ ティント」は、軽い付け心地で使いやすく、にじみにくい人気リキッドアイシャドウ。ティアドロップ型のアプリケーターでまぶたにアイシャドウをのせ、ぽんぽんとぼかせば、均一に色が伸びて、自然な陰影と立体感をプラスしてくれる。そんな「アイ ティント」の人気2色が、待望の再登場。肌なじみ抜群のベージュ系「#9S サンド」と、エレガントなピンク系「#27S ピオニー」がラインナップする。【詳細】「アイ ティント」 新2色 各4,730円(編集部調べ)<新製品>発売日:2023年9月15日(金)※発売日は変更となる場合あり。【問い合わせ先】アルマーニ ビューティTEL:0120-292-999(月~金 10:00~17:00)
2023年09月14日9月に入ったことで、秋を意識する方も増えたのではないでしょうか? まだまだ暑い日も続いていますが、せっかくなら先取りアイテムで秋らしいファッションに挑戦してみませんか♡ 大人気の【ユニクロ】なら、秋先取りアイテムもお手軽に購入できちゃいますよ。おしゃれさんのリアルな購入品を早速チェックしていきましょう!幅広い世代から愛されるメッシュセーター出典:Instagram全体がメッシュ編みになった、ヘルシーな印象の長袖クルーネックセーター。ホールガーメントという縫い目が出ない編み方を採用しているので、チクチクしにくく柔らかな肌触りが楽しめそう。あえて大きめサイズを選んで、ゆるっと着ることでこなれ感もUPです。トレンド真ん中のコーデを作れる黒シアートップス出典:Instagram絶妙な透け感のシアートップスは、今年大バズりのマストアイテム。落ち着きのある黒を選べば、初秋の先取りスタイルにうまくマッチします。ここでは全身をモノトーンで合わせて、ハンサムな雰囲気に。かっこいいのに女性らしい、そんなバランスに注目です。キレカジスタイルにぴったりなジャケット&パンツ出典:Instagram@ach_ponさんは、上下ユニクロの秋先取りコーデにチャレンジ。ネイビージャケットにカーゴパンツを合わせて、綺麗めカジュアルスタイルを作り上げています。上品なジャケットにあえてミリタリー要素をプラスするのが、おしゃれ見えのコツ。黒パンプスを合わせて、女性らしさを添えるのも忘れずに。オンオフ使える便利なタックワイドパンツ出典:Instagram@neni.moさんの黒白のバイカラーコーデに登場したのは、インスタでも大人気のタックワイドパンツ。ワイドシルエットなのに綺麗見えするので、オンオフ問わずに活用ができます。ブラウスやシンプルニットと組み合わせることで、通勤着としても採用可能に。ユニクロならではの豊富なサイズ展開にも注目です。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※こちらの記事では@ayakonbubu様、@tenteten10様、@ach_pon様、@neni.mo様のInstagram投稿をご紹介しております。※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や、販売終了の可能性もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。Writer:Anchan
2023年09月13日ウォンジョンヨ(Wonjungyo)の人気アイ&チークパレット「ウォンジョンヨW デイリームードアップパレット」から、2023年秋の新色が登場。2023年7月21日(金)より発売される。人気7色アイ&チークパレットに“ピンクコーラル”の新色ウォンジョンヨは、TWICE専属のメイクアップアーティスト ウォン・ジョンヨが監修する韓国のコスメブランド。中でも人気を集めるのが、2022年9月の先行発売と同時に“即完売”を記録した7色アイ&チークパレット「ウォンジョンヨW デイリームードアップパレット」だ。人気の秘密は、肌色を選ばない万能カラー&異なる3つの質感をセットしていること。なりたいムードに合わせて、自在にメイクアップを楽しむことができる。オールシーズンで使えるやわらか暖色カラー今回はそんな人気コスメに、花束のような“ピンクコーラル”の新色が仲間入り。やわらかな暖色系のカラーは、どの色を重ねても統一感抜群の仕上がりを叶えてくれる。透け感のあるマット、濡れたような輝きをプラスするグリッター、ツヤと立体感を与えるシマーの3種の質感をミックスして、フレッシュな愛らしい目もとを演出してみて。なお、くすみを飛ばしてくれる右上のピンクカラーは、ベースカラーとしてまぶたに仕込むのがおすすめ。左下の高発色なシマーカラーは、涙袋をぷっくり見せるのにぴったりのカラーとなっている。03 ブロッサムコーラル:パッと顔が華やぐ花束コーラル。やわらかい暖色カラーでフレッシュな愛らしい目元に。【詳細】「ウォンジョンヨW デイリームードアップパレット」 新1色 2,420円<新色>発売日:2023年7月21日(金)
2023年07月24日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』の新刊「ソウル by サラ・ファン・ライ」と「テキサス by ショーン・トーマス」をルイ・ヴィトン ストアほかにて発売。『ファッション・アイ』新刊“ソウル&テキサス”にフォーカスルイ・ヴィトンが手掛ける『ファッション・アイ』は、フォトグラファーの視点で街や国の魅力を捉えたフォトブックシリーズだ。今回は、ソウルとテキサスの2都市を主役にした「ソウル by サラ・ファン・ライ」と「テキサス by ショーン・トーマス」が仲間入りする。「ソウル by サラ・ファン・ライ」「ソウル by サラ・ファン・ライ」では、オランダ人フォトグラファーのサラ・ファン・ライが、ノスタルジアと謎に包まれたソウルの街を映し出す。通りを走り抜ける時、コーヒーショップに立ち寄る時、地下鉄を待つ時、窓越しに外を見る時...…。そんな一瞬一瞬を繊細に表現した作品を紹介する。「テキサス by ショーン・トーマス」一方、アメリカ人フォトグラファー、ショーン・トーマスによる「テキサス by ショーン・トーマス」では、あまり知られていないテキサスの魅力を披露。各ページでカウボーイハットを被った型破りな人々が紹介されており、アメリカ的な生活様式を鑑賞することができる。【詳細】ルイ・ヴィトン フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』新刊発売時期:2023年4月取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイトタイトル:・「ソウル by サラ・ファン・ライ」6,820円・「テキサス by ショーン・トーマス」6,820円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2023年04月21日キャンメイク(CANMAKE)の2023年春コスメ「キャンメイク プランぷくコーデアイズ」が、2023年2月下旬より新発売される。“ぷっくりアイ”叶える涙袋用アイパレ「キャンメイク プランぷくコーデアイズ」は、“ぷっくり”とした仕上がりを叶える涙袋用アイシャドウパレット。マット・パール・ラメの3種類の涙袋用カラーと、血色感のある影カラー1色をひとつにした、こだわりの新作パレットだ。使い方は、涙袋用カラーから好きなパウダーを選んでぷっくりさせたい部分にのせ、その下に影用カラーで影を描くだけ。涙袋用の太チップと、影用のブラシが付属しているので、誰でもテクニックレスで涙袋メイクを楽しむことができる。なおカラーは、ナチュラルな印象を演出するコーラルカラー「01 アプリコットプランぷく」と、可愛らしい印象を叶えるピンクカラー「02 サクラプランぷく」の2種類を取りそろえる。【詳細】「キャンメイク プランぷくコーデアイズ」 全2色 各792円<新製品>発売時期:2023年2月下旬【問い合わせ先】株式会社 井田ラボラトリーズTEL:0120-44-1184(月~金 9:00~17:30、祝祭日、年末年始、夏期休業を除く)
2023年02月19日「ルパン三世」アニメ化50周年×「キャッツ・アイ」原作40周年、W周年記念コラボアニメーションとなるAmazon Original『ルパン三世VSキャッツ・アイ』より、対決の全貌が垣間見えるキービジュアルとPV第2弾、キャスト&スタッフ情報が一挙公開された。1981年、東京。昼は喫茶店を営み、夜は怪盗キャッツアイとして世間を騒がす美人三姉妹、瞳・泪・愛は、美術展から一枚の絵画を盗み出す。同じ頃東京に現れた、神出鬼没の大泥棒・ルパン三世。彼もまたとある武装組織を出し抜き、絵画を盗むことに成功した。両者が盗んだ絵はどちらも、画家ミケール・ハインツの描いた作品、三連作「花束と少女」の一枚。キャッツ三姉妹にとっては、父であるハインツの消息を掴むための重要な手がかり。伝説的な泥棒の“獲物”が自分たちと同じであると知った彼女たちは、その眼差しに美しい闘志を宿す――。世界的大泥棒アルセーヌ・ルパンの孫であるルパン三世と次元大介、石川五ェ門、峰不二子ら仲間、そして宿敵・銭形警部ら個性的なキャラクターが織りなすアクション作品「ルパン三世」と、あるときは怪盗、あるときは喫茶店の美人三姉妹――華麗に夜を駆け世間を騒がせるキャッツアイたちが暗躍するラブコメディ「キャッツ・アイ」。アニメ史を沸かせ続けるこの不朽の2作品がそれぞれの記念イヤーを迎え、そのラストを飾るスペシャルな作品として『ルパン三世VSキャッツ・アイ』を製作。物語は、「キャッツ・アイ」連載当時の1980年代を舞台に、レトロ&スタイリッシュな、爽快クライム・アクションが繰り広げられる、“泥棒×怪盗”のハイブリッドなコラボレーション作品。監督を務めるのは、静野孔文と瀬下寛之。さらに多数の気鋭クリエイターが、セルルックCGによるハイクオリティな映像を実現。それぞれのオリジナル版を踏襲した、栗田貫一(ルパン三世)、大塚明夫(次元大介)、浪川大輔(石川五ェ門)、沢城みゆき(峰不二子)、戸田恵子(来生瞳)、深見梨加(来生泪)、坂本千夏(来生愛)ら豪華声優陣もその名を連ね、作品を盛り上げる。また本作の主題歌「CAT’S EYE2023」を歌う杏里/ANRI、オープニングテーマ曲「THEME FROM LUPIN vs CAT’S EYE」を担当した「fox capture plan」よりコメントも到着した。<杏里/ANRIコメント>ルパン三世とキャッツによる華麗なるコラボレーション作品のために新録した主題歌「CAT'S EYE 2023」は、オリジナルに寄り添いながらも、今の時代の「CAT'S EYE」に仕上がっています。どうぞお楽しみに!<fox capture planコメント>大好きな作品に参加できると知った時は正直興奮しました。本作はルパンとキャッツアイ(fcpがリアレンジ)とで音楽もVSしています。両者のクールさと華麗さが楽しめると思います。そしてテーマ曲にも気合い入ってます!(カワイヒデヒロ)Amazon Original『ルパン三世VSキャッツ・アイ』は2023年1月27日(金)よりPrime Videoにて世界独占配信。(cinemacafe.net)
2022年12月06日Netflixの人気リアリティー番組「クィア・アイ」で“料理・ワイン担当”をしているアントニ・ポロウスキが、婚約したことを発表した。お相手は2019年7月から交際している、フリーランスのクリエイティブ戦略ディレクターのケヴィン・ハリントンさん。アントニは少しぼやけた2ショット写真と「結婚式の写真はこんな風にぼやけてないといいんだけど」と茶目っ気のあるコメントを投稿。「クィア・アイ」の「ファブ5」のメンバーやジジ・ハディッド、トミー・ドーフマン、フィギュア・スケーターのアダム・リッポンらセレブから祝福のメッセージが寄せられた。カラモからは「イエーーーース!めちゃくちゃ楽しみ。最高だ!」、ボビーからは「2人とも、本当におめでとう。お互いに素晴らしい人を見つけたね」、ジョナサンからは「なんてかわいいの。大好きだよ!もうすでにフラワーガールになるための服装を手配中!」、タンからは「結婚式のセルフィーフォトグラファー、やります」と結婚式に“協力”を申し出るメンバーも。2020年、新型コロナウイルス感染拡大防止のためのロックダウンをきっかけに、同棲することになったという2人。ネオンと名付けた保護犬を迎え、仲良く暮らしている姿をたびたびインスタグラムで披露している。(賀来比呂美)
2022年11月18日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』の新刊「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」と「ラスベガス by ジェフ・バートン」をルイ・ヴィトン ストアほかにて発売。フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』新刊フォトグラファーの視点で街や国の魅力を捉えたフォトブックシリーズ『ファッション・アイ』。今回新たに、「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」と「ラスベガス by ジェフ・バートン」の2タイトルが仲間入りする。「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」では、アルゼンチン出身の写真家デュオ、ソフィア・サンチェスとマウロ・モンジエロが撮影したブエノスアイレスの姿を収めた。街で生活する人々や日常の風景を褪せた色調のイメージを通じて、その魅力を伝える。「ラスベガス by ジェフ・バートン」一方「ラスベガス by ジェフ・バートン」では、アメリカ人フォトグラファーのジェフ・バートンが、歓楽都市ラスベガスを新たな観点で紹介。華やかなステージショーから総合格闘技のリングまで、ギャンブルやカジノといった華やかなイメージとは一線を画す風景を写し出している。【詳細】ルイ・ヴィトン フォトブックシリーズ『ファッション・アイ』新刊発売時期:2022年11月取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイトタイトル:・「ブエノスアイレス by ソフィア & マウロ」6,270円・「ラスベガス by ジェフ・バートン」6,270円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2022年11月14日恵比寿【食彩かどた】六本木【旬の味いち】東銀座【寛幸】麻布十番【あん梅】神楽坂【新潟地酒魚沼釜飯と新潟郷土料理 つみき 神楽坂】恵比寿【食彩かどた】天然魚の旨みを存分に引き出す炭火焼きの技外の喧騒が遠のく、くつろぎの空間【食彩かどた】は、恵比寿駅前交差点からすぐの好立地にありつつ、知らないと通り過ぎてしまうような穴場的な隠れ家感も大きな魅力。店内に入ると外の喧騒が遠のき、カウンター席とテーブル席を設えた店内はアットホームな雰囲気。初めてでも自然体でくつろげる居心地のよさを醸し出しています。どれも魚好きがうなるおいしさ同店は和食の原点の一つと言える焼き魚にこだわり、絶妙な炭火焼きの技で、サバ・銀ザケ・銀ダラの塩焼きや銀カレイの味噌漬け焼きなどを提供。昼は種類豊富な『天然魚の炭火焼定食』、夜は『おまかせコース』と料理が揃い、普段使いにも特別な日にも柔軟な利用が可能です。食彩かどた【エリア】恵比寿【ジャンル】和食【ランチ平均予算】2000円【ディナー平均予算】7000円【アクセス】恵比寿駅 徒歩2分六本木【旬の味いち】全国から産地直送で取り寄せる魚介を活かした、旬のおまかせ料理旬にこだわり、おいしさを伝える六本木の路地裏にある、木の温もりに包まれた日本料理店【旬の味いち】。「味や栄養が最ものっている、旬の味を楽しんでほしい」との思いから、店主の実家の長野から直接届けられる、広い畑でのびのびと育てた野菜、また産地直送で仕入れる全国の魚介を活かした献立が味わえます。オススメの献立を「おまかせ」で提供料理構成が縛られるコースにはせず、「おまかせ料理」で提供するのが同店流。海の幸、山の幸、旬の素材の魅力を、職人の技で最大限に引き出した味わいに思わず心が弾んでしまうことうけあいです。旬の味いち【エリア】六本木【ジャンル】日本料理・懐石・会席【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】10,000円 ~ 14,999円【アクセス】六本木駅東銀座【寛幸】家庭料理に、店主独自の感性をちりばめた上質な日本料理カウンター席6席、2名がけのテーブル席が1つのアットホームな空間東銀座駅すぐのビル6階に店を構える【寛幸】。コンセプトは「贅沢な家庭料理」。親密な空間でもてなされるのは、誰もが知る家庭料理に、店主独自の感性をちりばめた美しく上質な創作日本料理です。馴染み深い家庭料理に職人の技と感性を添えて焼き魚や肉じゃがといった家庭料理に、一筋縄ではいかない和食の職人ならではの仕事が施されています。ひと味もふた味も異なるワンランク上の一皿を店主の地元・愛知県の地酒と共にご堪能ください。寛幸【エリア】銀座【ジャンル】和食【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】-【アクセス】東銀座駅 徒歩1分麻布十番【あん梅】噛み締めるほどに滋味深い。天日干しにこだわった干物割烹昼は定食屋、夜は割烹に麻布十番駅出口のすぐ近くにある【あん梅】。40年のキャリアを誇る職人が、網で獲った魚ではなく一尾一尾釣り上げた最高級の「釣りもの」に限定して目利き。さらに、干物づくりも現在主流の機械干しではなく昔ながらの天日干しを行い、食品添加物を一切加えず塩だけで味付けし、炭火で焼いています。口に入れた瞬間、ふわりと旨みが広がる一つ一つを丁寧に仕上げた干物は味も香りも絶品。ランチタイムは『干物定食』で、ディナータイムはコースで、自家製の干物と旬の食材をふんだんに使った逸品を楽しむことができます。あん梅 ぎん香【エリア】麻布十番【ジャンル】日本料理・懐石・会席【ランチ平均予算】1,000円 ~ 1,999円【ディナー平均予算】6,000円 ~ 7,999円【アクセス】麻布十番駅神楽坂【新潟地酒魚沼釜飯と新潟郷土料理 つみき 神楽坂】こだわりの食材でつくる『鮭とイクラのはらこ窯飯』と新潟の銘酒を堪能しっとりと落ち着いた空間東京・神楽坂の弁財天近く、ビルの3階にある、新潟の美味が堪能できる郷土料理の店【新潟地酒魚沼釜飯と新潟郷土料理 つみき 神楽坂】。白と茶を基調とした店内の壁には、新潟産の地酒や魚沼産コシヒカリの米袋などが飾られていて、ホッとくつろげるひと時を演出しています。サケの塩加減や旨みを活かした逸品新潟郷土料理の中でも、カツオと昆布のだしに調味料を加え、サケのほぐし身を少し加えて炊き上げた土鍋飯の上に、香ばしく焼き上げた塩引きサケと醤油漬けのイクラをのせた『鮭といくらのはらこ窯飯』は絶品。新潟産の地酒とともに新潟の美味を味わい尽くしてみてはいかが。新潟地酒魚沼釜飯と新潟郷土料理 つみき 神楽坂【エリア】神楽坂【ジャンル】和食【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】4000円【アクセス】飯田橋駅 徒歩3分※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください。
2022年11月05日『ルパン三世』アニメ化50周年、『キャッツ・アイ』原作40周年を記念して、『ルパン三世』 × 『キャッツ・アイ』のコラボアニメが制作されることが決定した。2023年にAmazon Prime Videoにて世界独占配信される。モンキー・パンチ原作のアニメ『ルパン三世』は、世界的大泥棒アルセーヌ・ルパンの孫であるルパン三世と、次元大介、石川五ェ門、峰不二子ら仲間と、宿敵・銭形警部ら個性的なキャラクターが織りなすアクションアニメ。一方、北条司原作の初連載作品となるアニメ『キャッツ・アイ』は、ある時は怪盗、ある時は喫茶店の美人三姉妹。華麗に夜を駆け世間を騒がせるキャッツアイたちが暗躍するラブコメディアニメ。2021年から今年にかけては、『ルパン三世』アニメ化50周年、そして『キャッツ・アイ』原作40周年という両作品にとっての記念イヤーとなっている。この度、そんな両作のスペシャルな作品として、トムス・エンタテインメントが、Amazon Original『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』を制作することが決定し、ティザービジュアルとPV第1弾が公開された。本作はAmazon Originalの日本のアニメーション映画作品としては初めて、2023年よりAmazon Prime Videoにて世界独占配信される。舞台は『キャッツ・アイ』連載当時の1980年代。キャッツ・アイの父が遺した「三枚の絵」をターゲットに、共に絵を狙うルパンとキャッツが“夢の泥棒対決”を繰り広げる。レトロ&スタイリッシュな、爽快クライムアクションとなっているという。『キャッツ・アイ』の原作者・北条は生前のモンキー・パンチとも交流があったようで、「今回、不思議なご縁でご一緒することができて嬉しいです。モンキー・パンチ先生にも喜んでいただけていたら良いなと心より願っています」とコメントを寄せた。<コメント全文>『キャッツ・アイ』原作者:北条司『ルパン三世』は、中学生の時から読んでいた大先輩の作品です。モンキー・パンチ先生がこのコラボの話を聞かれたらどんな反応をされていたかな・・・?と考えずにはいられません。生前、何度かバーでご一緒する機会がありましたが、お互いマンガのお話をすることはありませんでした。ある時、人づてに頼みたいことがあると言われ、ただそれをおうかがいする前に亡くなられてしまいました。それがさすがにこのコラボの話ではなかったとは思いますが、今回、不思議なご縁でご一緒することができて嬉しいです。モンキー・パンチ先生にも喜んでいただけていたら良いなと心より願っています。エム・ピー・ワークス代表:加藤州平(モンキー・パンチの次男)モンキー・パンチは、『キャッツ・アイ』の世界観が大好きでした。『キャッツ・アイ』と『ルパン三世』が対決したらきっと面白い作品になるだろうと、楽しそうに話をしていたことがあります。親しく交流させていただいた北条先生の『キャッツ・アイ』と、『ルパン三世』のコラボレーションは、熱望していたモンキー・パンチにとって、夢のような企画だと思います。原作者でも、アニメの『ルパン三世』は、ファンの一人として楽しむ人でした。きっと、今回の企画も、ファンの一人として、作品完成を待ちわびていると思います。ルパン三世役:栗田貫一『ルパン三世』はアニメ化50周年、『キャッツ・アイ』は原作40周年。記念すべき年に、まさかの対決?ができるとは思っていませんでした。ルパン、次元、五ェ門と銭形のとっつぁん。そして、不二子ちゃんと3姉妹!今からとても楽しみです!来生瞳役:戸田恵子お話聞いて、えーー?マジーー?って感じでひっくり返りました!(笑)何十年ぶりとかは最早考えたくない!(笑)お祭り気分で楽しもうと思います。プロデューサー:石山桂一『ルパン三世 VS 名探偵コナン』に継ぐ夢のコラボ作品『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』。泥棒VS怪盗ということもあり華麗でスタイリッシュなアクション要素も満載なテンポのいい作品に仕上がりました。北条先生からモンキー先生へのリスペクトもあり「ルパンの世界観にキャッツたちが存在している様に見せたい、ルパンのキャラクターに寄せてほしい」というオーダーがあったため、漫画家の中田春彌先生にイラストを描いていただき、両方のキャラクターを一新いたしました。また、ルパンのジャケットがピンクなのは、『キャッツ・アイ』の時代設定が80年代であり、本作もその時代設定をフィーチャーしているため「80年代のルパンと言えばピンク」という思いがあり決定しました。Amazon Original『ルパン三世 VS キャッツ・アイ』2023年よりPrime Videoにて世界独占配信
2022年09月22日ローラ メルシエ(LAURA MERCIER)2022年秋コスメ「ザ ワイルドフラワー コレクション」が、2022年9月7日(水)より発売される。ローラ メルシエ「フラワーデザイン」の限定コスメローラ メルシエは“アジアの伝統文化”に着想を得た、限定コスメ「ザ ワイルドフラワー コレクション」を新提案。ビジュアルデザイナー、グラフィックデザイナーとして活躍するマーレイ・カルバーを迎えて、アジア限定のエクスクルーシブなコレクションを展開する。パッケージには、マーレイ・カルバーがローラ メルシエのために書き下ろしたアート作品を起用。日本を象徴する梅の花や、中国でなじみのあるランタンリリーなどの花々を力強く描き出し、繊細なピンクと組み合わせた。“日本未発売色あり”12色アイ パレット「ザ ワイルドフラワー コレクション」からは2つのコスメが登場。中でもイチオシは、12色のマルチカラーを揃えた「ローラ メルシエ ザ ワイルドフラワー アイシャドウ パレット」だ。花模様をあしらったパレットの中には、日本未発売色2色を含む12色のヌードカラーをセット。肌に溶け込むように馴染むナチュラルさを備えながらも、美しい表情を引き出してくれるカラーがピックアップされている。12色はマット、サテン、シマーと質感も異なるのがポイント。アイシャドウとしてはもちろん、ハイライト、シェーディングとしても活躍してくれるので、アイデア次第でさまざまなメイクが楽しめそうだ。人気No.1クッション ファンデーションに限定ケースまた同時に、ローラ メルシエ人気No.1(※1)を誇るクッション ファンデーション「フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション」の限定ケースもお目見え。プレイフルな印象のフラワーパターンをのせたパレットは、見るたびにワクワクした気分にさせてくれそうだ。【詳細】ローラ メルシエ「ザ ワイルドフラワー コレクション」発売日:2022年9月7日(水)全国・アジア限定・数量限定発売・ローラ メルシエ ザ ワイルドフラワー アイシャドウ パレット 全1種 6,380円<限定品>・ローラ メルシエ フローレス ルミエール ラディアンス パーフェクティング クッション ケース ワイルドフラワー 1,430円<限定品>※1:2021年度年間売上データによる【問い合わせ先】ローラ メルシエ ジャパンTEL:0120-343-432
2022年08月13日グルートのハチャメチャな小さな大冒険を描く、マーベル・スタジオが新たに贈る癒しのオリジナル短編集「アイ・アム・グルート」。この度、ベビー・グルートの日本版声優が、遠藤憲一に決定したことが分かった。ノリと笑いで銀河を守る落ちこぼれヒーローチーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”のひとり、見た目は可愛いが無邪“木”なトラブルメーカーでもある身長25cmの小さな木、ベビー・グルート。過去作でもグルートを演じ、ハマり役の呼び声も高い遠藤さん。今回の物語について「グルートがメインになったので、可愛らしいグルートが映像の中にいっぱい。わがままな雰囲気もあり、可愛らしさもあり、ちょっとしたアクションもあって独自なグルートの世界になっている。本当に楽しめる世界!」と解説した。また、アフレコに向け、全力で“木”への憑依を試みる役作りを映した、日本語吹き替え版予告付き特別映像と、最新“木”ービジュアルも公開。映像では、ウッドカラーの服を着て気合十分な遠藤さんが、「木になって現場に来る」と憑依発言する様子からスタート。ビジュアルを完全再現したり、劇中の動きを可愛く模写したりと、ベビー・グルート化に余念がない。また、ベビー・グルートが話せる言葉は、「ボクはグルート」のみとなっており、遠藤さんは「セリフが難しい」と苦心しつつ、最終的には喜怒哀楽をこの一言で見事に表現してみせた。「アイ・アム・グルート」は8月10日(水)16時~ディズニープラスにて独占配信開始。(cinemacafe.net)
2022年08月10日『ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー』のキャラクターとしてお馴染み、MCUイチの愛されキャラクター、ベビー・グルートが主人公の短編集「アイ・アム・グルート」全5話が、8月10日(水)日米同時配信決定。1分間癒されっぱなしの予告編と、“木”ービジュアルが解禁となった。『アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー』や『アベンジャーズ/エンドゲーム』、『ソー:ラブ&サンダー』でも大活躍を見せた、ノリと笑いで銀河を守るヒーローチーム“ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー”。地球生まれ銀河育ちのノリノリなリーダー、スター・ロード=ピーター・クイルや、銀河一凶暴な毒舌アライグマのロケットなど、超個性的なガーディアンズメンバーの中でもひと際目立つ存在なのが、身長25cmの小さな木、ベビー・グルート。話せる言葉は「ボクはグルート」だけだが、そこにはあらゆる感情が込められていて、長年の相棒ロケットにはしっかり伝わっている。見た目は可愛く、ならず者のガーディアンズたちも手を焼くほどのいたずら好きなトラブルメーカー。ひとたび怒ると制御不能な戦闘能力が覚醒し、伸縮自在の枝を使って暴れまわる!そんな無邪“木”なベビー・グルートの日常のハチャメチャで小さな大冒険を、5つの短編エピソード(1話約5分)でキュートに描き出す。解禁された予告編でのセリフは、「ボクはグルート」のみ!早速マイペースなベビー・グルートが、葉っぱをむしゃむしゃ食べる謎の可愛いキャラクターと出会う姿が描かれており、作品の持つ癒し効果がほんのり伝わってくる。また、のんびり過ごすベビー・グルートを捉えた、ゆる~い雰囲“木”満載の“木”ービジュアルにも注目だ。オリジナル短編集「アイ・アム・グルート」は8月10日(水)16時より日米同時配信開始(全5話)。(text:cinemacafe.net)
2022年08月02日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、フォトブックシリーズ「ファッション・アイ」の新刊「ファッション・アイ キランバ BY ローラ・ボンヌフー」と「ファッション・アイ ラゴス BY ダニエル・オバシ」をルイ・ヴィトン ストアほかにて発売。フォトブックシリーズ「ファッション・アイ」新刊アルル国際写真フェスティバルを祝して、フォトブックシリーズ「ファッション・アイ」に新たに2タイトルが仲間入り。アンゴラとナイジェリアの都市にフォーカス「ファッション・アイ キランバ BY ローラ・ボンヌフー」では、フランス人フォトグラファー ローラ ・ボンヌフーがアンゴラの都市キランバで撮影した作品を紹介。彫刻的な建築やパステル調の壁面など非現実的で不穏な雰囲気を備えた都市で制作したポートレートを通して、人と環境の関係に光を当てる。一方「ファッション・アイ ラゴス BY ダニエル・オバシ」では、ナイジェリア人フォトグラファー ダニエル・オバシが母国の活気溢れる首都ラゴスのイメージを体現。自らにとって最も重要な政治的・社会的問題を寄せ集めながら、想像上の物語を展開していく。【詳細】ルイ・ヴィトン フォトブックシリーズ「ファッション・アイ」新刊発売時期:2022年7月取扱店舗:ルイ・ヴィトン ストア、公式サイトタイトル:・「ファッション・アイ キランバ BY ローラ・ボンヌフー」6,270円・「ファッション・アイ ラゴス BY ダニエル・オバシ」6,270円【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854© Louis Vuitton Malletier
2022年07月29日エスティ ローダー(Estée Lauder)2022年秋コスメが、2022年8月5日(金)より発売される。エスティ ローダーの次世代アイシャドウ誕生エスティ ローダーから“待望”の次世代アイシャドウ「ピュア カラー エンヴィ リュクス アイシャドウ クアッド」が、2022年秋デビュー。約8年ぶりの新作は、ナチュラルなデイリールックから刺激的でエッジィな目元まで、これ1つで叶えてくれる万能なアイ パレットだ。ラグジュアリーなネイビーのコンパクトの中には、ライト・ミディアム・ダーク・ノンパールと4色のアイシャドウをセットイン。カラーだけでなく、マット・サテン・スパークルとさまざまな質感が揃うので、組み合わせ次第でバリエーション豊富なアイメイクが楽しめそうだ。嬉しいのは、どのカラーも色持ちがよく、ワンストロークで濃密に発色してくれること。仕上げたアイ メークはくずれることなく、長時間つけたての色をキープしてくれ、にじみやヨレも感じさせない。パウダーが目の下などに飛び散る心配も不要だ。カラーラインナップは全8種。深みのあるブルーのスパークルカラーが特徴的な「02 インディゴ ナイト」や、ラベンダーやピーチトーンの「03 オーベルジーヌ ドリーム」、オリーブ グリーンがアクセントの「06 メタル モス」など、個性豊かなパレットが揃っている。“24時間”濃密発色続くアイ ペンシルまた同日、「ピュア カラー エンヴィ リュクス アイシャドウ クアッド」とのセット使いにおすすめなアイ ペンシル「ダブル ウェア ウォータープルーフ ジェル アイ ペンシル」も新登場。ウォータープルーフタイプ処方で、リッチで濃密な発色を約24時間持続させてくれるため、昼から夜まで理想の仕上がりをキープしてくれる。また、スムーズなつけ心地で、するすると広がってくれるため、テクニックいらずで多彩なスタイルを楽しむことができる。カラーは全8色展開。デイリーユースしやすいオニキス、ココアなどのマットカラーから、ターコイズ、ブロンズなどのメタリックカラーまで多彩なカラーを取り揃えている。リップスティックの人気色がチークにさらに、8月5日(金)には、新チーク カラー「ピュア カラー エンヴィ ブラッシュ S」も発売に。軽やかなパウダータイプのチーク カラーは、頬にのせると美しい発色と自然な艶感で、いきいきとした表情を演出してくれる。ふんわり頬を包み込むように発色して、重ねるほどに立体感のある仕上がりに。カラーは、エスティ ローダー人気のチーク カラーに、新色「420 リベリアス ローズ」を追加した全6色展開だ。この新色「420 リベリアス ローズ」は、リップスティックで人気のローズカラーをアップデートしたものだ。【詳細】エスティ ローダー2022年秋コスメ発売日:2022年8月5日(金)・ピュア カラー エンヴィ リュクス アイシャドウ クアッド 全8種 各7,700円、リフィル 各5,720円・ダブル ウェア ウォータープルーフ ジェル アイ ペンシル 全8色 各3,190円・ピュア カラー エンヴィ ブラッシュ S 全6色 各6,490円、リフィル 各4,840円【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2022年07月14日エスティ ローダー(Estée Lauder)2022年秋のスキンケア「アドバンス ナイト リペア アイ ジェル SMR コンプレックス」が、2022年8月19日(金)より発売される。「アドバンス ナイト リペア」に新アイ ジェル クリームエスティ ローダーのアイコンスキンケア「アドバンス ナイト リペア」のアイ ジェル クリームが、アップグレードされ、さらにパワフルになって登場。新製品が着目したのは、ブルーライトが肌へ与える影響。2013年から光と肌の関係性について研究し続けてきたエスティ ローダーは、先行研究のもと、ブルーライトの照射によって、肌老化物質・フリーラジカルの生成が2倍以上に増加することを発見した。このフリーラジカルとは、“目に見える”エイジングサインを招く物質で、肌の老化を加速させ、結果、乾燥ジワや小ジワ、色素の変化などの肌ダメージを引き起こしてしまう。肌老化物質・フリーラジカルを抑制&中和そこでエスティ ローダーは、このフリーラジカルを抑制&中和する独自成分を新製品「アドバンス ナイト リペア アイ ジェル SMR コンプレックス」に配合。独自成分「FR - ディフェンス テクノロジー」により、フリーラジカルの生成量を約91%減少させ、肌ダメージを防いでいく。同時に、ビタミンEを含むパワフルな抗酸化物質が、8時間に渡って抗酸化作用を発揮して、肌に蓄積された有害なフリーラジカルを中和させる。嬉しいのは、アイコン美容液「アドバンス ナイト リペア」の主成分である、美肌リズムテクノロジーを初めてアイ ジェル クリームにも搭載していること。肌のリペア機能を高めて、目に見える統括的な効果をもたらしてくれるという。わずか2週間でクマを明るく改善「アドバンス ナイト リペア アイ ジェル SMR コンプレックス」は、驚きの効果も発揮。クリニカル テストの結果では、色・濃さなどトータルにアプローチして、わずか2週間で目もとのクマを改善。クマや目の下のシワを目立たなくし、乾燥・むくみなど初期のエイジングサインも軽減させて、なめらかな目元へと導いてくれる。テクスチャーは、心地よいはジェル状タイプで、するすると伸び広がり、べたつかないのもうれしいポイント。朝・晩のスキンケアに取り入れられるので、化粧水・美容液で肌を整えた後に、タップしながら目元全体になじませるのがおすすめだ。【詳細】エスティ ローダー「アドバンス ナイト リペア アイ ジェル SMR コンプレックス」15mL 8,800円発売日:2022年8月19日(金)【問い合わせ先】エスティ ローダーTEL:0570-003-770
2022年07月14日この話は、著者の大盛のぞみさんが実際に体験したお話を漫画化していますが、占いという特性上スピリチュアルな要素を含んでおります。苦手な方はご注意頂いた上でご覧ください。※現在鑑定の募集は終了しております。■前回のあらすじ姉が「本当のことを話してほしい」と伝えると、彼と交わしたメッセージのスクショを大量に送ってきたアイさん。その内容から、被害者だと言っていたアイさん自身がストーカーまがいの行為をしていることが判明して…。「王子様はお姫様じゃないと迎えに来ない」という言葉は、高望みして「運命の人が来ない!」と思うより、「この人こそが王子様だ!」といえる相手と自分がピッタリだと思えるようになれたらいいな、そして、ストーカーしてしまう自分を変えてほしいな、という気持ちで言ったものです。姉は他に、「アイさんは外見にとらわれず内面を大切にしてくれる人を大切にしろ」ということと、「記憶がきっと曖昧になって、自分がしたことなのに相手から嫌がらせされたんだ!と思い込んでしまうところがあるだろうから、なるべく日記を書いて記録をつけてみて」と、言っていました。この鑑定から約3ヶ月。アイさんは相手に嫌がらせをせずに済んでいるとのこと。このまま穏やかに日々暮らしていけてたらいいな、と心から願っています!ここまで読んでいただき、ありがとうございました。
2022年06月25日この話は、著者の大盛のぞみさんが実際に体験したお話を漫画化していますが、占いという特性上スピリチュアルな要素を含んでおります。苦手な方はご注意頂いた上でご覧ください。※現在鑑定の募集は終了しております。■前回のあらすじこれまでに付き合ってきた相手は、彼女や妻がいた人ばかりだというアイさん。男運が悪いのは、自分を恨む女性たちの生霊の仕業ではないかという彼女に、姉は「そろそろ本当のことを言ってくれませんか」と言い出して…。えっ!? というほど大量のやり取りのスクリーンショット。じっと2、3通読んですぐ、さっきまで姉の言っていることが分かりました。そして、呆然としてる間にアイさんは自分の気持ちをどんどん語りはじめたのです。次回に続く「占いであったヤバイ話(アイさん編)」(全5話)は21時更新!
2022年06月24日この話は、著者の大盛のぞみさんが実際に体験したお話を漫画化していますが、占いという特性上スピリチュアルな要素を含んでおります。苦手な方はご注意頂いた上でご覧ください。※現在鑑定の募集は終了しております。■前回のあらすじ頻繁にかかってくる奇妙な電話をきっかけに、彼との絆を深めて同棲をスタートしたというアイさん。しかし、その後2人は破局。それ以降、アイさんは8年間ストーカー被害に悩まされているというのですが…。「話しても話さなくてもどっちでも全然良いよ」と言う姉と、訳が分からなくてオタオタしている私に、アイさんはちょっとびっくりするような話を始めたのです。次回に続く「占いであったヤバイ話(アイさん編)」(全5話)は21時更新!
2022年06月23日NTTコミュニケーションズ株式会社(以下NTT Com)は、株式会社セブン&アイ・ホールディングス(以下セブン&アイ)が2022年6月15日より開始する「いきつけフォン」の実証実験(以下 本実証実験)に参画し、高齢者の心身の健康維持を図る新たなサービスの提供に向けた取り組みを支援します。本実証実験では、NTT Comの連携先である特定非営利活動法人アクティブシニア支援機構(以下 ASO)に所属するコールスタッフが、一人暮らしの高齢者に定期的に電話をかけ、コミュニケーション機会の創出に取り組み、「いきつけ」のお店に通っているかのような会話で高齢者に寄り添い、会話の内容を分析することにより、高齢者自身に気づきや行動のきっかけを提供します。1. 背景厚生労働省の2021年の調査によると、日本における平均寿命は男性80.98歳、女性87.14歳であり、健康寿命とは10年前後の差があると言われています。健康寿命とは、「健康上の問題で日常生活が制限されることなく生活できる期間」のことで、今後一人ひとりの生活の質を維持し、社会保障制度を持続可能なものとするためには、平均寿命を上回る健康寿命の延伸が必要だと言われています。また、平均寿命が延伸するとともに、一人暮らしの高齢者も増加しており、発話の機会が減少することで高齢者の心身の健康に関する問題が顕在化するなど、高齢者の心身へのケアが急務となっています。NTT Comは、ドコモビジネスブランドのもと、ICTを活用した地域社会の課題解決に取り組んでいますが、この一環として今回、高齢者の心と体の健康維持に役立つサービスの検討に向けセブン&アイが実施する「いきつけフォン」の実証実験に参画します。2. 本実証実験の概要本実証実験は、セブン&アイが、高齢者のコミュニケーション機会の創出と新たなビジネスの検討に向けたニーズ把握を目的として行うもので、以下の取り組みを実施します。(1)ASO所属のコールスタッフによるコミュニケーション機会の創出事前に募集した25名の利用者に対し、高齢者向けのコミュニケーションスキルを持つコールスタッフが、約1.5カ月の間に一人当たり6回架電します(※1)。1回あたり30分程度、コールスタッフがコミュニケーションの機会を提供し、利用者の生活意欲の向上につなげます。(2)コミュニケーション内容の分析会話の内容を録音し(※2)(※3)客観的に分析(※4)することにより、利用者、コールスタッフが気づいていない潜在的な感情を可視化し、今後のサービスの向上・検討につなげます。(3)「寄り添いレター」(※5)の送付一部の利用者には全6回の「いきつけフォン」での会話の内容から得られた情報を手紙にまとめ送付することで、利用者に気づきを与えるとともに、行動のきっかけを提供します。また、どのような内容の「寄り添いレター」がより好まれるかについての検証を行います。〈 図 「いきつけフォン」イメージ 〉3. NTT Comの取り組み内容電話・通話録音機能(クラウドサービス)の提供コミュニケーション内容のテキスト化コールスタッフによる実際のコール業務(ASOと連携)4. 今後の展開本実証実験で得られた知見を活用し、高齢者の課題解決に資する新たなビジネスモデルを検討するセブン&アイの取り組みをNTT Comのもつさまざまなリソースの提供により支援します。また、少子高齢化により労働力の減少が想定されることから、高齢者のスキルや知見を活用できる場の提供にも取り組んでいきます。■参考内閣府 令和3年版高齢社会白書 厚生労働省 e-ヘルスネット (※1): 利用者に対しては事前に発信元番号やコールスタッフ名を通知し、安心してご利用いただけるよう事前準備を行います。(※2): 通話の録音および通話データの分析にあたっては、利用者に事前の承諾をいただきます。(※3): 本実証実験における電話・通話録音機能では、NTT Comの「COTOHA Call Center」を利用予定です。(※4): 本実証実験におけるコミュニケーション内容の分析では、株式会社RevCommの「MiiTel」を利用予定です。(※5): コミュニケーション内容の分析や「寄り添いレター」の執筆はセブン&アイの新規事業創出プログラムで活動している実証実験チーム「かいたす」にて実施予定です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年06月15日5月18日、舞台「アイ★チュウ ザ・ステージ〜Le musée tricolore〜」が初日公演を前に東京・シアター1010で公開ゲネプロが行われた。「アイ★チュウ ザ・ステージ」は、アイドルの卵である“アイチュウ”たちの育成を目的とした恋愛リズムアドベンチャーゲーム「アイ★チュウ」を原作に舞台化した人気シリーズ。とある有名事務所“エルドール”が創設した学園「エトワール・ヴィオスクール」は、アイドルの卵を養成し、一人前のアイドルにすることを目的としている。これまでの「アイ★チュウ ザ・ステージ」シリーズ同様、舞台「ROOKIES」「球詠」「東京リベンジャーズ」など多くの舞台を手がけている伊勢直弘が脚本・演出を担当。「Le musée tricolore(三原色の美術館)」というサブタイトルを冠した舞台シリーズ5作目となる本作では、ArS(アルス)、Alchemist(アルケミスト)に加えて、シャッフルユニット“QA”が舞台初登場。メンバー全員が芸術家の個性派グループ“ArS”。日下部寅彦役を綾切拓也、桃井恭介役を神越将、鳶倉アキヲ役を佐藤淳、海部子規役を山内圭輔、折原輝役を荒一陽、若王子楽役を岸本卓也が演じる。黒い炎をまとったヒール軍団で、激しいロックを奏でる地下アイドル出身のグループ“Alchemist”は、夜鶴黒羽役を瀬川拓人、麗朔空役を平賀勇成、バベル役を村松洸希が務める。そして舞台版初登場の“QA”は、御剣晃役を瑛(あきら)、愛童星夜役を川井雅弘、ノア役を佐川大樹、杜若葵役を松本ひなた、三千院鷹通役を黒木文貴が務め、ArSの海部もQAを兼任。物語はQAのメンバーにドラマ出演のオファーが舞い込んでくるところから始まる。Alchemistは敵役に抜擢され、気合十分でシナリオと向き合おうとするが、その頃、ArSのメンバー内で大きな問題が発生した…。“ドラマ出演”という大きなチャンスを手にして、アイチュウたちも団結して上を目指そうとするが、思ったように物事が進まなかったり、気持ちのすれ違いなどから不安感や不信感を抱いたり。そんなふうに悩み、奮闘する姿に観る側も共感し、惹きつけられる。プロジェクションマッピングによって舞台上にいろんな場面が描かれ、舞台の一部が稼働する特殊ステージ、バリエーション豊かなライティングを可能にする特殊照明“ZeeFlower++”を導入し、作品に彩りと躍動感をより多く与えている。物語でアイチュウたちの新しい挑戦が描かれているが、観客側にも新しい試みが導入されていることにも注目したい。まだまだ声を出しての応援ができないご時世中、“natadeCOCO”という配信プラットフォームを使っての「歓声応援システム」が採用された。アプリをダウンロードし、入場時に配られるアイステQRコードをスマホで読み込むと登場キャラを選ぶ画面が現れ、推しメンバーを選択してボタンを押すと劇場内のスピーカーから声援が流れるという仕組み。カーテンコールとライブパートで使用が可能となっている。ライブパートで使える同期可能なペンライトも会場内で販売されている。舞台「アイ★チュウ ザ・ステージ〜Le musée tricolore〜」は5月19日(木)から23日(月)まで全8公演行われる。全公演終了後、日替わりアフターイベント(トーク&ライブ&お見送り会)を実施。19日(木)18時の回と21日(土)12時の回はArS、19日(木)12時の回と21日(土)18時の回と22日(日)18時の回はQA、20日(金)18時の回と22日(日)12時の回はAlchemistがイベントに登場。千秋楽となる23日(月)14時の回はスペシャルアフターイベントを開催する。また、全公演で有料ライブ配信も行われる。20日(金)18時の回、21日(土)12時の回と18時の回の3公演は特別演出を予定。【あらすじ】アイチュウのシャッフルユニット「QA」。彼らの元にドラマ出演のオファーが舞い込んでくる。Alchemistが敵役に抜擢され、気合十分でドラマのシナリオと向き合おうとするが、同じ頃、Arsのメンバー内で大きな問題が…。【公演情報】タイトル:「アイ★チュウザ・ステージ~Le musée tricolore〜」原案:『アイ★チュウ』リベル・エンタテインメント脚本・演出:伊勢直弘音楽:早川大地、POPHOLIC振付:Tsuuu(HIGH ENERGY)出演:<アイ★チュウキャスト>ArS:綾切拓也/神越将/佐藤淳/山内圭輔/荒一陽/岸本卓也QA:瑛/※山内圭輔/川井雅弘/佐川大樹/松本ひなた/黒木文貴 ※山内圭輔は両グループに所属していますAlchemist:瀬川拓人/平賀勇成/村松洸希<オリジナルキャスト>田中精、大場達也※出演者は予告なく変更する事がございます。日程:2022年5月19日(木)~23日(月) 全8公演※全公演公演終了後、日替わりアフターイベント(トーク&ライブ&お見送り会)実施ArS:5月19日18:00、5月21日12:00QA:5月19日12:00、5月21日18:00、5月22日18:00Alchemist:5月20日18:00、5月22日12:005月23日はスペシャルアフターイベントになります。会場:シアター1010(東京都足立区千住3-92 北千住駅西口マルイ11F)※ロビー開場は開演の60分前、本開場は開演の30分前、公演時間2時間20分(予定/途中休憩なし)全公演カメラが入る予定です。チケット:SS席12,100円、S席9,900円、A席7,700円、B席5,500円※公演中止の場合を除き、お客様の体調不良および新型コロナウイルス感染によるチケットの払い戻しは致しません。チケットご購入の際には、ご自身の体調や環境をふまえご判断くださいますようお願いいたします。※SS席&S席特典:キャストブロマイド1枚、キャラブロマイド1枚、ARカード※全てランダム※SS席&S席特典キャストブロマイドには、各公演毎、キャストサイン入りが枚数限定で含まれています。※4公演購入リピーター特典:キービジュアルポスター※2種類のうち1種類をお選びいただけます。※平日特典(千秋楽除く):キャストブロマイド1枚(アフターイベント出演ユニットの中からランダム)※出演者先行特典:キャストブロマイド(チケットに明記されている出演者)※特典は観劇当日の引換になります。※上記特典の会場での販売はありません。アイ★チュウ ザ・ステージ〜 Le musée tricolore~の有料ライブ配信が決定しました。●ライブ配信①5/19(木)12:00~②5/19(木)18:00~③5/20(金)18:00~★特別演出④5/21(土)12:00~★特別演出⑤5/21(土)18:00〜 ★特別演出⑥5/22(日)12:00〜⑦5/22(日)18:00〜⑧5/23(月)14:00〜※③④⑤の3公演は特別演出になります。※アーカイブ配信はありません。各公演時間内での配信になります。各日共に、開演時間の15分前より配信を開始します。●チケット料金各公演¥4,400(税込)ご購入→ お問い合わせ:キョードー東京0570-550-799 (平日11:00~18:00/土休日10:00~18:00)主催:アイ★チュウザ・ステージ製作委員会公式サイト: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年05月19日ワーナー・ブラザースで、2007年に公開されたウィル・スミス主演『アイ・アム・レジェンド』の続編が作られるようだ。「Variety」誌などが報じた。ウィルはマイケル・B・ジョーダン(『ブラックパンサー』『クリード』シリーズ)と共演&製作を行うという。前作と同じく、アキヴァ・ゴールズマンが脚本と製作を再び担当する。『アイ・アム・レジェンド』は、リチャード・マシスンの小説「地球最後の男」を原作とした実写映画。舞台は、ウイルス感染により人口のほとんどが死滅した地球で、ウィルは荒れ果てたニューヨークで愛犬とともに暮らす主人公のロバート・ネビルを演じた。『アイ・アム・レジェンド』 (C) APOLLO現時点で、続編の内容やメガホンを取る監督などの詳細については明らかになっていない。『アイ・アム・レジェンド』の続編は、2012年にも製作の可能性が報じられていた。当時は、脚本に『グレース・オブ・モナコ 公妃の切り札』『タイタン』のアラッシュ・アメルが起用されたとも報じられたが、具体化することはなかった。前作から15年、いよいよ続編製作の実現へ。ウィルとマイケルもインスタグラムにティザー写真を投稿し、“匂わせ”ており、映画ファンから「『アイ・アム・レジェンド』の続編でしょ?ヤッター!」と喜びのコメントが多数寄せられている。(Hiromi Kaku)■関連作品:アイ・アム・レジェンド 2007年12月14日よりサロンパス ルーブル丸の内ほか全国にて公開© 2007 Warner Bros. Entertainment Inc.
2022年03月07日