2023年8月にPrime Videoにて配信された人気番組「バチェラー・ジャパン5」に参加した、メイク講師・竹下理恵さんのYouTubeチャンネル「竹下理恵 MAKEUP CHANNEL」にて、12月23日、同じく参加メンバーだった西山真央さんと周典さんを招いた3人による対談動画が公開されました。番組ではラスト3に残った竹下理恵さんと、ラスト2だった西山真央さん、そしてエピソード4で脱落するもそのキャラクターで強い印象を残した周典さんという人気メンバーが顔をそろえた今回の対談は、クリスマス直前に行われたということもあり、食事やスイーツを楽しみながらお酒も入るなど、パーティーのような和やかな雰囲気の中で行われました。動画では、番組の視聴者からの質問に答えているほか、お互いの恋愛観や、旅の印象的な思い出など様々なテーマについて、言える“ギリギリ”の範囲まで語り合った盛りだくさんの内容。番組内では分からなかったあのシーンのウラ側や、印象に残る場面のそれぞれの気持ちなど、番組を楽しんでいた視聴者の「それ聞きたかった!」が詰め込まれた、3人の仲良しトークです。また、今回特別にマイナビウーマン読者に向けた独占メッセージも公開中!ぜひ以下からチェックしてみてくださいね!■動画概要【竹下理恵・西山真央・周典対談動画】【竹下理恵 MAKEUP CHANNEL】(マイナビウーマン編集部)
2023年12月26日エンポリオ アルマーニ(EMPORIO ARMANI)の新ブティックが、京都・四条通りにオープン。エンポリオ アルマーニの新ブティックが京都・四条通りに京都のメインストリートである四条通りに面する「エンポリオ アルマーニ 京都店」は、梅田、神戸に次いで、関西では3店舗目となる最新コンセプトを採用したブティック。ブランドアイコンの“イーグル”がゲストを迎えるエントランスを抜けると、モダンで心地よくくつろげる空間が広がる。2フロアに渡って展開される同店の1階には、ウィメンズをはじめとするウェア、バッグ、シューズ、アクセサリー、2階はメンズを中心としたスーツを含むウェアや、小物が幅広く並んでいる。限定アイテムも登場京都店のオープンを記念した限定アイテムもラインナップ。ウィメンズでは、鮮やかなピンク色のコートのほか、キルティング仕様のエレガントなバッグを用意する。バッグは、ハンドバッグとチェーンバッグの2型が揃う。メンズでは、洗練された佇まいが叶うブルゾンを展開。また、風合い豊かなシボ感のある、上質なレザーを使用した2型のバッグにも注目だ。INIがメンバー11人揃って来店なお、オープンに際してグローバルボーイズグループのINIが、メンバー11人揃って来店。2023年秋冬の新作コレクションと京都限定アイテムを纏って店舗へ訪れた。【詳細】エンポリオ アルマーニ 京都店オープン日:2023年10月28日(土)住所:京都府京都市下京区立売西町68 番地2 四条烏丸セントラルビル1F/2F電話:075-253-6200営業時間:11:00 20:00定休日:不定休■限定アイテム詳細京都店限定 ウィメンズコート 385,000円京都店限定 ウィメンズバッグ 58,300円 / 60,500円京都店限定品 メンズブルゾン 195,800円京都店限定品 メンズバッグ 60,500円 / 72,600円
2023年11月03日「お通り男史」原作製作委員会は、「~はんなり京都~お通り男史」(以下 お通り男史)が2023年7月31日(月)に3周年を迎えたことをお知らせいたします。これを記念して、初のイラストコンテストの実施と、重要なキャラクターである丸太町の過去のエピソードを公開いたします。「お通り男史」3周年記念ファンアートイラストコンテスト「お通り男史」の3周年を記念して、初となるファンアートイラストコンテストを実施いたします。「お通り男史」のイラストであれば応募OK。みなさんのお好きなキャラクターをお描きください。受賞作品は、2023年9月16日(土)、17日(日)に京都で開催される「京都国際マンガ・アニメフェア2023」(以下:京まふ)の「お通り男史」ブースにて展示予定。たくさんのご応募お待ちしています。■コンテスト名「お通り男史」3周年記念ファンアートイラストコンテスト■応募期間2023年7月31日(月)~8月27日(日)23:59まで■結果発表2023年9月1日(金)予定※受賞者へは8月末にDMにてご連絡いたします。■投稿形式サイズ:A4、350dpi形式:JPEG、PNG形式(最大10MBまで)■応募方法詳細(1)「お通り男史」公式Twitter @otoridanshi_PRをフォロー(2)ハッシュタグ #お通り男史 #お通り3周年ファンアート をつけてイラストを投稿※プロ・アマ問わず応募可※Twitterアカウントは【公開】設定でご応募ください■審査方法製作委員会による厳正なる審査の後、受賞作品を決定します。同一アカウントでの複数作品の応募は可能です。※同じ作品を複数投稿しても1投稿とカウントされます。※投稿枚数に制限はございませんが、受賞はお一人様1度となります。■受賞作品受賞作品は、京まふ2023お通り男史ブースにおいて、作品名・お名前とともに掲示されます。また受賞作品はWEBページでも紹介いたします。■賞品●特賞1名京都旅館(綿善旅館)ペア宿泊券(1泊2日)+京まふ招待券●入賞 最大4名QUOカード3千円分+京まふ招待券(C) 2020 「お通り男史」原作製作委員会(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年08月01日「お通り男史」原作製作委員会(代表会社:株式会社ツクリエ)は、「~はんなり京都~お通り男史」(以下 お通り男史)が2023年7月31日(月)に3周年を迎えたことをお知らせいたします。これを記念して、初のイラストコンテストの実施と、重要なキャラクターである丸太町の過去のエピソードを公開いたします。お通り男史3周年【イラストコンテスト実施】「お通り男史」イラストコンテスト「お通り男史」の3周年を記念して、初となるファンアートイラストコンテストを実施いたします。「お通り男史」のイラストであれば応募OK。みなさんのお好きなキャラクターをお描きください。受賞作品は、2023年9月16日(土)、17日(日)に京都で開催される「京都国際マンガ・アニメフェア2023」(以下:京まふ)の「お通り男史」ブースにて展示予定。たくさんのご応募お待ちしています。■コンテスト名「お通り男史」3周年記念ファンアートイラストコンテスト■応募期間2023年7月31日(月)~8月27日(日)23:59まで■結果発表2023年9月1日(金)予定※受賞者へは8月末にDMにてご連絡いたします。■投稿形式サイズ:A4、350dpi形式 :JPEG、PNG形式(最大10MBまで)■応募方法詳細(1)「お通り男史」公式Twitter @otoridanshi_PRをフォロー(2)ハッシュタグ #お通り男史 #お通り3周年ファンアート をつけてイラストを投稿※プロ・アマ問わず応募可※Twitterアカウントは【公開】設定でご応募ください■審査方法製作委員会による厳正なる審査の後、受賞作品を決定します。同一アカウントでの複数作品の応募は可能です。※同じ作品を複数投稿しても1投稿とカウントされます。※投稿枚数に制限はございませんが、受賞はお一人様1度となります。■受賞作品受賞作品は、京まふ2023お通り男史ブースにおいて、作品名・お名前とともに掲示されます。また受賞作品はWEBページでも紹介いたします。■賞品●特賞1名京都旅館(綿善旅館)ペア宿泊券(1泊2日)+京まふ招待券●入賞 最大4名QUOカード3千円分+京まふ招待券※詳細はこちら( )【丸太町 新エピソード公開】通神想起譚 丸太町編公開「お通り男史」では、通りに宿る神「通神(とおりがみ)」たちの過去に迫ったショートストーリー「通神想起譚」を不定期連載しています。この度、3周年に合わせて通神たちのまとめ役である丸太町のエピソードを公開いたしました。丸太町は今までに何を見て感じて現在に至るのか。ぜひご一読ください。通神想起譚-丸太町編- 【「~はんなり京都~ お通り男史」について】「~はんなり京都~ お通り男史」とは、京都を舞台としたオリジナルキャラクターコンテンツです。京都において道は「通り(とおり)」と呼ばれ親しまれており、通りを基点に場所を説明する文化が根づいています。本作は、この文化に着目し、通りの安寧を祈る通りの神様を「通神(とおりがみ)」としてキャラクター化し、彼らの活躍を描いた物語です。京都市内を中心にぞくぞくと新たな通神たちが登場しています。また、本作と京都の伝統工芸とのコラボレーションや、地域の施設や企業とのタイアップなども積極的に行うなど幅広く展開をしています。2021年には初のメディアミックス作品である小説「~はんなり京都~ お通り男史 浄化古伝」(発売元:株式会社双葉社)を発売し、2022年にはドラマCD第一弾となる「烏丸・河原町編」(発売元:株式会社カフェレオエンターテインメント)を発売。2023年8月23日(水)にはドラマCDの新作となる「四条・御池編」「丸太町・綾小路編」を発売予定。11月下旬には発売を記念してタワーレコード渋谷店にてイベントの実施も予定しています。■「~はんなり京都~ お通り男史」公式ホームページ ■【公式】お通り男史 Twitter ■【公式】お通り男史 Instagram ■お通り男史 公式YouTubeチャンネル 権利表記:(C) 2020 「お通り男史」原作製作委員会 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年07月31日株式会社GENDA GiGO Entertainment(本社:東京都港区 代表取締役社長:二宮 一浩以下当社)は、東京都渋谷区神宮前、原宿竹下通りに『fanfancy+ with GiGO』を2023年7月25日(火)にオープンいたします。『fanfancy+ with GiGO』 は、「推し活専門ショップ」です。株式会社フクヤの協力のもと誕生したGiGO初の「推し活」向け専門ショップ「fanfancy+ in GiGO(GiGO 池袋3号館の7階)」に次ぐオープンとなり、原宿ならではの新たなコンテンツを加え、お客さまに喜んでいただけるお店を目指します。推し活のためのかわいい「アイテム」「オリジナルフード&ドリンク」の販売、更にパワーアップした推しを可愛く撮影できる「ミニチュア撮影スポット」、推しとオシャレにお出かけできる「レンタル衣装」など、推し活を応援するコンテンツがいっぱいです。▲テーマカラーのピンクを基調とした店内▲オシャレなレジカウンター▲フードカウンター▲様々な推しデコレーショングッズ【推し色フードが楽しめる!飲食コーナー】お好きな「推し」のカラーで楽しめる『fanfancy+ with GiGO』限定のフードとドリンクが登場します。▲fancy heart(ファンシーハート) 全5色 1個380円税込※お好きな色をお選びいただけます。▲fancy bear(ファンシーベアー) 12個入り 700円 税込▲fancy milk(ファンシーミルク) 全5色 800円 税込 ※お好きな色をお選びいただけます。▲fancy soda(ファンシーソーダ) 全5色 800円税込 ※お好きな色をお選びいただけます▲fancy smoothie(ファンシースムージー) 全5色 680円 税込 ※お好きな色をお選びいただけます。※フレーバーは当日店内にてご確認ください。※グッズ付きは数量限定となります。グッズが無くなり次第終了となりますので予めご了承ください。『fanfancy+ with GiGO』 概要『fanfancy+ with GiGO』 概要●住所:東京都渋谷区神宮前1丁目20番7号ハッピーハーツB1●アクセス :JR原宿駅・東京メトロ明治神宮前駅から徒歩3分●営業時間:9:30~20:00●営業面積:57.52坪●設置台数:原宿限定推し活グッズ推しドリンク推しフード、推し活レンタル衣装●GiGOアプリ 電子マネーQRコード決済:対応●店舗URL : ●店舗Twitter : ●店舗インスタ : ●メディア各位:店舗の撮影や店長への取材が可能です。お問い合わせは下記にご入力ください。・取材のお申し込み: ・撮影のお申込み: 『fanfancy+ with GiGO』 は、株式会社フクヤの協力のもと誕生したGiGOの「推し活」女子向けの専門ショップ&カフェです。「推し活」のためのかわいいアイテムや、ここでしか買えないオリジナルドリンクの販売も予定しております。株式会社フクヤFUKUYA ONLINE公式サイト: GiGOの意味Get into the Gaming Oasis=ゲームのオアシスに飛び込め!どんな時代であっても、人々の欲求を「リアルな場」で満たし進化し続けること、これが新しいゲームセンターの価値だと考えています。セガのゲームセンターから57年の歴史をこれからも大切にし、更に人々の欲求を満たすオアシスであり続ける。それを表すキーワードが「Get into the Gaming Oasis=ゲームのオアシスに飛び込め!」であり、その頭文字をとって「GiGO(ギーゴ)」といたしました。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月24日セイコーウオッチ株式会社は、銀座並木通りに「グランドセイコーフラッグシップブティック 銀座並木通り」を6月24日にオープンします。Courtesy of SEIKOグランドセイコーは誕生以来60余年にわたって、ムーブメントや素材、デザインで、たゆまぬ進化を遂げてきました。今年刷新した広告ビジュアルで発信する 「今、この時を生きる人へ。 Alive in Time」というメッセージは、グランドセイコーの「終わりなき進化」の決意であり、新ブティックの現代的な装いを通して、現在から未来へ進化を図るグランドセイコーの魅力を発信していきます。Courtesy of SEIKOまた、グランドセイコーの変わらぬブランド哲学「THE NATURE OF TIME」から導き出された、店内の組子細工や白木を基調としたショーケースとディスプレイからは、グランドセイコーが磨き続けてきた匠の技や精緻さ、日本らしさを感じ取ることができます。Courtesy of SEIKOこのブティックでは、グランドセイコーブティック専用モデルをはじめとした豊富なラインアップを取りそろえ、銀座の限られた店舗でのみ取り扱われる「銀座限定2023モデル」も。Courtesy of SEIKO2階には、実演などのイベントも開催できる、ゆったりとしたラウンジをご用意。左より、内藤昭男(セイコーウオッチ 代表取締役社長)、服部真二(セイコーグループ 代表取締役会長兼CEO兼CCO)、高橋修司(セイコーグループ 代表取締役社長)、石井俊太郎(和光 代表取締役社長)/Courtesy of SEIKO「セイコーグループ創業の地であり、世界中の人々が東京を訪れる際には必ず訪問する場所といっても過言ではない「銀座」に、このたび3店舗目となるグランドセイコーブティックを出店することとなりました。進化を続けるグランドセイコーの世界観を、このブティックを訪れる多くのお客様に体感していただけますことを、心より祈念しております。」 ━ 代表取締役社長 内藤 昭男■店舗概要店名:グランドセイコーフラッグシップブティック 銀座並木通り住所:〒104-0061 東京都中央区銀座6-6-5電話:03-6228-5918営業時間:(平日・土曜日)11:00~20:00 (日曜日・祝日)11:00~19:00定休日:不定休売場面積約218㎡(1F:87㎡、2F:131㎡)お問い合わせ:セイコーウオッチ(株)お客様相談室(グランドセイコー)0120-302-617(通話料無料)
2023年06月25日メゾン ヴァレンティノ(Maison Valentino)は、2023年5月20日、パリのモンテーニュ通りに新店をオープンしました。従来のストアから数軒先へと移転してオープンしたこのストアでは、ウィメンズ、メンズのプレタポルテとアクセサリーを取り扱い、3フロア中1フロアはメンズウエア専用のエリアとなります。CEOのヤコポ・ヴェントゥリーニと、クリエイティブ ディレクターのピエールパオロ・ピッチョーリが思い描いた前例のない世界が広がるニューストアです。Courtesy of Valentinoヴァレンティノは、2022年から新しいストアコンセプトの採用を開始しました。マドリッド、ヴェネツィア、ジェッダ、ジュネーブ、ニューデリー、フィレンツェ、最近ではニューヨーク、上海に続き、新しいコンセプトでデザインされたパリの新店は、心地よく、包み込まれるような、そして未来を示唆するコードを体現するスピリットと感情、素材を融合した温かみのある空間に仕上げられています。Courtesy of Valentino店内に配されたレッドのエレメントは、レッドカーペットを彷彿させます。ラッカーやベルベットなど、さまざまな様相のレッドが、アイボリーホワイトのインテリアデザインやミネラルトーンのアクセント、1930年代から1970年代にかけてクチュールの世界でつかわれた装飾にスパイスを与えます。大理石のパッチワークを背景にディスプレイされたドレスのはかないトレーンのように、壮大な階段の周囲には大理石やオニキス、チェッカードパターン、抽象的な幾何学模様といったローマの要素がはっきりと表現されています。Courtesy of Valentino時代のスピリット、コレクション、シーズン、そしてお客さまとのさまざまなやり取りからインスピレーションを得てデザインされたこのストアは、まるで自宅にいるかのようにくつろぐことができるテーラーメイドの空間であり、官能的でパーソナルな体験をもたらします。Courtesy of Valentinoクチュールに受け継がれる慣例に加え、ヴァレンティノは、ユニークな装飾を通じて職人の「手」を称えます。それらはファビオ・サンティによるハンマードブラスのショーケース、マッシミリアーノ・ピポロによるセラミックハンドル、パリのアーティスト、アレクサンドル・ロジェによる自由で幻想的な形の石膏製シャンデリアなどに見て取ることができます。新店のオープンを祝し、イタリア人アーティスト、ジョエーレ・アマーロの象徴的な作品の数々が、2023年6月15日から7月15日まで店内で展示されます。ジョエーレとヴァレンティノのコラボレーションは、2021年に北京で開催された ‘リシグニファイ’ エキシビションに続き2回目となります。今回のジョエーレのユニークなアート作品は、ストア内での展示に加え、2023年6月15日よりパリ、オペラ通りのビルボードでも公開されています。Courtesy of Valentinoオープン日:2023年5月20日(土)所在地:35, avenue Montaigne, Paris VIIIeme*6月15日(木)から7月15日(土)までジョエーレ・アマーロの作品を展示@maisonvalentino
2023年06月25日株式会社マリトピアが運営する、ガーデンテラス佐賀ホテル&リゾートでは、2023年7月の1ヶ月間、宿泊者向けクラブラウンジにてブラックモンブラン他、竹下製菓株式会社のおかしを提供いたします。宿泊のプランにて無料にて開催いたします。ブラックモンブラン他、竹下製菓株式会社のおかし食べ放題■商品一覧アイス・ブラックモンブラン・ミルクック・トラキチ君・おゴリまっせ・しっとるケお菓子・鶴の里・竹下のふんわりマシュマロ・フローレット※品切れにより提供できない商品がある場合もございます。■佐賀らしいものを体験7月の期間中宿泊者向けのクラブラウンジに竹下製菓商品を設置。そのほか佐賀の銘菓も揃えております。朝10:00~12:00、16:00~22:00までの時間クラブラウンジ利用者はブラックモンブランなど無料でお召し上がりいただけます。その他、ホテルにて体験できるアクティビティもご準備しております。旅行の想い出に是非お楽しみください。■開催概要イベント名:竹下製菓商品食べ放題開催日時:2023年7月度会場:ガーデンテラス佐賀ホテル&リゾートクラブラウンジ(〒840-0850佐賀県佐賀市新栄東3丁目7-8)アクセス:タクシー/JR佐賀駅南口より8分バス/佐賀駅バスセンター(2番のりば)より約10分[58番 中折経由鍋島駅行 ― 新栄小前下車]■ガーデンテラス佐賀ホテル&リゾートについて当ホテルでは佐賀の魅力を余すことなくお伝えするために、地元のこだわりの逸品を随所に揃えました。磁器発祥の地「有田」を拠点に伝統技術を受け継ぐ「KIHARA」の茶器や、日本で唯一の伝統技法ジャッパン吹きの「肥前びーどろ」のグラスを使用。佐賀の銘酒で愉しんだ翌日の朝食では佐賀のこだわり食材で作る「SAGAガレット」など、佐賀をゆっくりと感じていただく至福の時間を、こだわりの空間でお過ごしください。■施設概要名称: ガーデンテラス佐賀ホテル&リゾート所在地: 〒840-0850佐賀県佐賀市新栄東3丁目7-8電話番号: 0952-37-0888店休日: なし担当: 溝上 裕士(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年06月13日6月から7月にかけて下北沢・本多劇場にて上演される二人芝居『ジン・ゲーム』より、竹下景子と加藤健一のコメントが公開された。本公演は、単純なトランプゲームが孤独な老人たちの“単純ではない”過去をあらわにする、D・L・コバーン作によるピューリッツァー賞受賞の名作。セリフの応酬がおもしろい、チクリと刺さるビターコメディーだ。春。老人ホームのサンデッキで出会ったフォンシア(竹下景子)とウェラー(加藤健一)。入居者や食事や看護師への愚痴で息の合う二人。ホーム独特の空気感に馴染めない二人は、トランプ遊びを始める。時間つぶしがてら気軽に始めたゲームだが、初心者のフォンシア相手に全く勝てないウェラーは、対戦を重ねるごとに苛立ってきて……。■竹下景子 コメント加藤健一事務所の公演に参加するのは『川を越えて、森を抜けて』(2009・2012年)、『喝采』(2017・2019年)、に続いて3作目です。加藤さんご自身がプロデュースされ、常に上質な演劇を世に送り出しているこのカンパニーの一員となれるのは、一俳優として晴れがましいのと、それと同じくらいテンションが上がります。のっぴきならない感じ。で、今回の『ジン・ゲーム』です。オファーを受け即決。チャンスの女神には前髪しかない、と言うではないか。脚本が面白い!それだけじゃない、しみじみ感じ入るところもありそう。作者の D・L・コバーンはこの作品がデビュー作でしかもピューリッツアー賞を受賞している。でもね、ともう1人の私「二人芝居よ、これ。台詞の量は半端ないし、最近とみに台詞覚えワルくない?」そうなんです。自覚あり、です。しかもタイトルの「ジン・ゲーム」なるトランプ遊びが劇中に14回も登場するんです。これまで演じた役の中で最高難度の作品かもしれません。この脚本を手に取るまでジン・ゲームの「ジ」の字も知らなかった私ですが、メンタルもフィジカルにおいても強靭な加藤さんの胸を借りてコツコツ丁寧に役を創っていく所存です。どうぞよろしくお願いします。■加藤健一 コメントベントレイ保養園と呼ばれる老人ホームのサンデッキ。面会日でもある日曜日の午後。サンデッキへの出入口の向こうでは、家族や知人たちと楽しそうに語らう人々の声。しかし訪ね来る人のないウェラーとフォンシアは、今日もジン・ゲーム(トランプゲーム)をしながら時の流れを待つ。初めてジン・ゲームをするというフォンシアが、このゲームが得意だと言うウェラーに勝ち続ける様子は、まるでドタバタコメディのようでもあるが、ゲーム中に交わされる会話から浮かび上がって来る二人の人生の悲哀は、面白おかしいゲームの成り行きとは裏腹に、人の心を打つ。竹下景子さんとの共演は『川を越えて、森を抜けて』『喝采』に続き三本目となりますが、いつも全身全霊で板の上に立ち続ける竹下さんの姿には、心洗われる思いがしています。今回は二人芝居でもあり、膨大な台詞をとにかく頭に叩き込み、それをクリアした上で、このピューリッツァー賞受賞作品をどこまで深く、そしてどこまで楽しく表現出来るかがとても楽しみです。『ジン・ゲーム』キャストコメント動画<公演情報>『ジン・ゲーム』6月29日(木)~7月9日(日) 下北沢・本多劇場作:D・L・コバーン訳:吉原豊司演出:小笠原響出演:竹下景子、加藤健一【チケット】前売:5,500円当日:6,050円学生:2,750円(学生証提示、当日のみ)※全席指定・税込公演詳細:
2023年05月20日京都の通りをキャラクター化したオリジナルコンテンツ「お通り男史」。9月17日(土)に京まふ2022にて実施された「『~はんなり京都~ お通り男史』二周年記念スペシャルステージ」上で、キャスト発表第三弾とドラマCDの情報解禁を行いました。ジャケット用描き下ろしイラスト【キャスト発表 第三弾】今年7月末に2周年を迎えた「お通り男史」は、烏丸、河原町、四条、御池、丸太町、綾小路の6キャラクターにキャラクターボイスをあてることを発表し、これまで烏丸(CV:伊東健人)、河原町(CV:江口拓也)、綾小路(CV:榊原優希)の情報解禁を行いました。第三弾は、東西組からリーダーの四条(しじょう)を西山宏太朗さん、サブリーダーの御池(おいけ)を羽多野渉さんが担当することを発表しました。■四条(しじょう)(CV:西山宏太朗)四条-プロフィール-通神誕条日:3月16日身長 :190cm東西組のリーダー。自由気ままで神出鬼没、つかみどころのない性格。河原町をからかうことがここ300年間ほど続く趣味。■四条役:西山宏太朗西山宏太朗■御池(おいけ)(CV:羽多野渉)御池-プロフィール-通神誕条日:6月1日身長 :200cm東西組のサブリーダー。冷静沈着、観察力に優れた通神。四条の代わりに東西組のリーダー業務は御池が行っている。無類の甘味好き。■御池役:羽多野渉羽多野渉【ドラマCD解禁情報】「~はんなり京都~ お通り男史」のドラマCDに関する続報として、第一弾を<烏丸・河原町編>とした新情報や、PVが解禁されました。また、ドラマCD第二弾・第三弾の制作が決定し、第二弾は<四条・御池編>となることを発表しました。<商品名>「~はんなり京都~ お通り男史」ドラマCD 烏丸・河原町編<概要>京都の通りに宿る神「通神(とおりがみ)」と、「通神」を視ることができる特別な力を持った人間「神和(かんなぎ)」は、京都の通りをともに歩くことに。神和に通りを案内することをきっかけに、通神たちは自分たちの過去に想いを馳せる。通神の日常にスポットを当てた、「お通り男史」初のドラマCD第一弾。<収録内容>・#1 烏丸通の古今より・#2 勇往邁進、河原町通・#3 我らは遥かな道を征く<キャスト>烏丸 :伊東健人河原町:江口拓也<価格>3,520円(税込予定価格)<製品番号>CREDC-001<仕様>描き下ろしジャケットイラスト<発売元>株式会社カフェレオエンターテインメント<発売予定日>2022年冬発売予定【「~はんなり京都~ お通り男史」について】「お通り男史」とは、京都を舞台としたオリジナルキャラクターコンテンツです。京都において道は「通り(とおり)」と呼ばれ親しまれており、通りを基点に場所を説明する文化が根づいています。本作は、この文化に着目し、通りの安寧を祈る通りの神様を「通神(とおりがみ)」としてキャラクター化し、彼らの活躍を描いた物語です。京都市内を中心にぞくぞくと新たな通神たちが登場しています。また、本作と京都の伝統工芸とのコラボレーションや、地域の施設や企業とのタイアップなども積極的に行うなど幅広く展開をしています。■「~はんなり京都~ お通り男史」 公式ホームページ ■【公式】お通り男史 Twitter ■【公式】お通り男史 Instagram ■お通り男史 公式YouTubeチャンネル 権利表記:(C) 2020 「お通り男史」原作製作委員会 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2022年09月17日「竹下景子さんにとって『連続テレビ小説』の出演は5本目になります。“ヒロインの祖母役”は、’17年秋から放映された『わろてんか』以来、4年ぶりです」そう語るのはテレビ局関係者。『おかえりモネ』では、ヒロイン・百音の祖母である永浦雅代を演じている竹下景子(67)。「作中ではすでに亡くなっている設定ですが、物語の語り手であり、回想シーンなどにも登場します。竹下さんは23歳のころに大物政治家との鼎談をきっかけに、“お嫁さんにしたい女優ナンバーワン”と言われるようになりました。それから40年あまり、本人も『おばあさん役のオファーが増えています』と、周囲に語っていますが、さしずめ“お祖母さんにしたい女優ナンバーワン”ということでしょうか」(前出・テレビ局関係者)竹下は’84年に写真家・関口照生氏(82)と結婚。’86年には長男・関口まなと(35)、’88年には次男・関口アナン(32・本名アナム)が誕生している。竹下を知る舞台関係者はこう語る。「知人たちには、『まさか息子たちが2人とも俳優になるとは思わなかった』と、語っていました。アナン君は、もともと美術大学の映像学科で学んでいました。ところが在学中に『監督は大変だから俳優になりたい!』と、言い始めたそうです。まなと君は、お父さんの照生さんの“語学は大事”という考えから、中学卒業後、イギリスに単身で留学することになりました」もともとはまったく俳優になる気はなかった長男も、劇作家シェイクスピアに感化され、“俳優の道”に目覚めたという。「まなと君も雑誌の取材に対して、『特に母には“あなたは俳優に向いていないからやめなさい”と、言われた』、と語っていました。デビュー作はハリウッド映画の『47RONIN』、出演時間は10秒ほどでした」竹下の知人は次のように語る。「親子の関係はとても良好です。今年1月に景子さんが『徹子の部屋』に出演したときにも、まなとさん・アナンさん2人ともが、コメントを出していました」まなとは“女優・竹下景子のすごさとは?”という質問にこう答えていた。《いまでも仕事を続けていること。だいたいどの現場でも、母とお仕事された方がいらっしゃること》■「小遣いは月20万円いっちゃうかも」前出の知人が続ける。「まなとさんらしい素直でまっすぐなコメントだな、と思いました。あまり知られていませんが、’19年から’20年にかけて放映された帯ドラマ『やすらぎの刻~道』(テレビ朝日系)には、景子さん・まなとさん・アナンさんの3人がそれぞれ出演しています。景子さんは『徹子の部屋』でも3人で共演できたことを喜んでいました。実は6月には舞台『続・まるは食堂』(東京芸術劇場・シアターウエスト)で景子さんとアナンさんが共演するのです。2人ともそういったことを事前に宣伝に使おうとしないので、もったいない気もしますね」“竹下さんを主演に”という制作サイドのオファーがアナンを通じて伝えられ、彼女が承諾したのだという。「まなとさんはデビューから7年、アナンさんは6年ほどになりますが、まだ“有名俳優”とは言い難いです。景子さんは知人たちにも『今年こそは(息子たちが)売れてほしいです』と、語っています」(前出の知人)母としては息子たちへの金銭的援助もせざるをえないが、そんな関係について’17年には、《竹下景子そうです、あなたは『過保護のケイコ』》といった見出しで週刊誌の記事で報じられたこともあった。アナンの友人は言う。「アナン本人も援助については特に隠しておらず、バラエティ番組で“(小遣いは)月20万円いっちゃうかも”と明かして話題になりました。お兄さんも似たような境遇ですから、きょうだい合わせると40万円ということなのかと思いました。アナンは演技には本当に真摯に取り組んでいます。“自分は舞台に人生をかけている”という意識が強い半面、“売れること”“お金を稼ぐこと”に、あまり興味を示さない傾向があるのも確かです」バラエティ番組での“小遣い20万円発言”から5年。息子たちは2人とも30代になっているが、金銭的援助は続いているのだろうか?前出の知人に聞くと……。「以前はまなとさん、アナンさんは実家暮らしだったのですが、最近、独立して実家を出たのです。景子さんとしても“やるからには中途半端ではなく、きちんと俳優という仕事に向き合ってほしい”と考えていますし、2人が副業をしているという話も聞きません。家賃も必要でしょうし、援助は2人合わせて60万円近くになっているようです。景子さんは楽天的ですから苦にしている様子はありません。しかし息子さんたちと『早く孫の顔を見せて』という話題になったとき、『まだ俳優として食べられないから、結婚はしない!』と、断言されてしまったことは、さすがに残念に思ったようです」“お祖母さんにしたい女優ナンバーワン”が孫を抱く日はいつ訪れるのか。「女性自身」2021年6月1日号 掲載
2021年05月20日韓国スイーツカフェ「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」は、現在展開中のカフェドパリの2ndブランドである「SMOOTHIE Lab(スムージーラボ)」をオープンします。2020年8月1日 東京原宿竹下通り・原宿アルタ前にテイクアウトを中心としたカフェスタンドで登場。韓国スイーツカフェ「Cafe de paris(カフェ ド パリ)」から、テイクアウトを中心とした新業態、カフェスタンド「SMOOTHIE Lab(スムージーラボ)」がOPEN!◆SMOOTHIE Lab(スムージーラボ)◆「SMOOTHIE Lab(スムージーラボ)」は、現在カフェ ド パリ原宿店のみで販売中の「くものスムージ―」をメインメニューとしたブランドです。爽やかな美味しさと思わず写真を撮りたくなるようなポップで可愛いビジュアル、リーズナブルな価格で、SNSを中心に話題を呼び、ティーン誌、旅行誌など多数掲載。女子高生を中心に人気を博しています。◆スムージーラボ第1号店がOPEN◆東京原宿・竹下通りにて第1号店 2020年8月1日スムージーラボ第1号店として、原宿竹下通り・原宿アルタ前にオープン! お手軽で身近にスムージーを楽しめるスムージーブランドとして、カフェドパリのエスプリを受け継いだ可愛いビジュアルのオリジナルキッチンカーになって原宿の街へ第1号店として初登場。「最先端の流行が集う街・毎日が楽しいスポット」である原宿エリアで、私たちの提供するスムージーをきっかけに、美味しさと可愛さをプラスしていただける日常をお届けすると同時に、末永く愛されるスムージーの定着を目指します。◆新メニューが続々登場◆現在展開中の「あおぞらソーダ」「ゆうやけイチゴミルク」に加えて、新フレーバー「ほしぞらゆず」「あめあがりキウイ」が登場。スムージーだけではなく、カフェドパリオリジナルのフルーツを使用した機能性ドリンクも登場予定。昨今の健康志向にも着目し、現在トレンドのたんぱく質強化や血糖値上昇を抑える機能、またダイエット効果も期待できるドリンクなど新機能を加えたメニューの発売で、幅広い層のお客様に手に取っていただける商品を目指します。また、夏だけではなく寒くなった時期にも随時新メニューの導入を予定。季節に合わせた商品展開を行います。■くものスムージー 4種 各550円(+tax)・あおぞらソーダ ・ゆうやけイチゴみるく ・ほしぞらゆず ・あめあがりキウイ■スムージー 4種 各500円(+tax)・ソーダ ・イチゴみるく ・ゆず ・キウイ■フルーツゼリーソーダ 3種 各480円(+tax)・ストロベリー ・マンゴー ・あおぶどう■トッピング 3種 各100円(+tax)・ホイップ ・プロテイン ・難消化性デキストリン◆「SMOOTHIE Lab」の誕生◆カフェ ド パリは2019年2月日本に初上陸。オープン直後より各種メディアで話題を呼び、店舗では連日長蛇の列。最大で3時間待ちを呼び、来店数は半年で10万人を達成。2019年11月にカフェドパリ ラフォーレ原宿店OPENと同時にスムージーメニューが登場。以来爽やかな味わいや見た目の可愛さにファンが急増。『ポストタピオカドリンク』の呼び声も高く、メインビジュアルでブランドの顔でもある「ボンボン」に迫る勢いであったことから、今回セカンドブランドとして独立し、展開することが決定しました。◆サンリオキャラクターズ「リトルツインスターズ」コラボレーション◆カフェ ド パリで展開中のサンリオキャラクターズコラボレーション。第2弾はスムージーラボ×リトルツインスターズが登場します。今年45周年を迎えたリトルツインスターズが限定パッケージの「にじのスムージー」を販売。3種のスムージーが虹のようにカップに注がれ、各フレーバーの味だけでなく、ミックスした時の新しい味も楽しめます。カラフルなアラザントッピングをすることにより、よりSNS映えするかわいいビジュアルに♪【にじのスムージー】750円(税別)(C) ’76, ’20 SANRIO APPR. NO.L611604◆店舗情報◆SMOOTHIE Lab(スムージーラボ)東京原宿竹下通り・原宿アルタ前(〒150-0001 東京都渋谷区神宮前1丁目16−4)営業時間:10:30-20:00TEL:080-8944-28328月1日(土)オープン(※新型コロナウイルスの情勢により、オープン日が変更となる場合もございます。)企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月29日モデルの“みちょぱ”こと池田美優が7日、東京・SHIBUYA109渋谷に開局する参加体験型ソーシャルライブ放送局「SHIBUYA109 LIVE TV ハチスタ」のオープニングセレモニーに、“くみっきー”こと舟山久美子とともに登場。渋谷の街への熱い思いを語った。池田は「マルキュー(109)というか、渋谷自体が本当に大好き。原宿が流行っても、いまだにプライベートで竹下通りを絶対に歩かない! っていうプライドを持って、渋谷が私のテリトリーだと思って生きてきた」と明かし、「マルキューが渋谷のシンボル。プライベートでもよく買い物も来ていましたし、『Popteen』本誌初めての撮影が、くみっきーさんの連載で、109の横で撮影をしたんです」と109との関わりを語った。そして、「流行りが昔は渋谷っていう感じだったのが、今はいろんなところに流行りがあって、昔の勢いを取り戻したいというのも私の願いでもある。渋谷もリニューアルしつつ、昔の文化は絶対に残っているので、まだまだ渋谷負けねぇぞ! っていう気持ちで私も一緒に盛り上げたい」と力強く語り、「ハチスタも渋谷もマルキューもよろしくお願いします!」とアピールした。明日8日に開局する「ハチスタ」は、参加体験型ソーシャルライブ放送局。新時代のライブ放送によるエンタメ情報番組やライブコマース番組を通じて、ヒト・モノ・コト・トキ・タメの新たなムーブメントやカルチャーを紹介し、新しい世代が活躍できるソーシャルライブ番組を制作・配信する。
2019年11月07日いちごあめ専門店「ストロベリーフェチ(Strawberry Fetish)」、トルネードポテト専門店「ロング!ロンガー!!ロンゲスト!!!(LONG!LONGER!LONGEST!!!)」、わたあめ専門店「トッティ キャンディ ファクトリー(TOTTI CANDY FACTORY)」の3店舗が、名古屋・大須の商業施設「マルチナボックス」に、2019年9月7日(土)オープンする。3ブランド中2ブランドが東海初出店!東京で人気の専門店が名古屋に今回「マルチナボックス」にオープンする専門店3つのうち、「ストロベリーフェチ」と「ロング!ロンガー!!ロンゲスト!!!」は東海初出店となるブランド。若者で賑わう渋谷や原宿竹下通りエリアで人気のフード&スイーツを名古屋で楽しむことが出来る。ストリベリーフェチ2019年に渋谷109に誕生して以降行列の絶えない、いちごあめ専門店「ストロベリーフェチ」。“進化系いちごあめ”をテーマに、通常のいちごあめからロングいちごあめ、ティラミスやチーズケーキのトッピングメニューなど今までにない新感覚な1本を楽しむことが出来る。また、素材にもこだわり、使用するいちごは全て国産のもの。いちごのジューシーさはそのままに、ミリ単位で飴のコーティングを調整している最高品質のいちごあめを味わってみて。ロング!ロンガー!!ロンゲスト!!!「ロング!ロンガー!!ロンゲスト!!!」は、2018年3月に原宿竹下通りにオープンした、“日本一の長さ体験”をテーマにしたブランド。マルチナボックス店では、原宿本店の看板メニュー「トルネードポテト」を専門に販売する。「トルネードポテト」のサイズはロング、ロンガー、ロンゲストの3つから選ぶことが可能。1つのじゃがいもが目の前で最長52cmにまで伸びる調理工程も必見だ。トッティ キャンディ ファクトリー“想い出に残る買い物体験”をコンセプトに原宿竹下通りで長く人気を誇る、わたあめ専門店「トッティ キャンディ ファクトリー」。マルチナボックス店では、定番商品の「3色わたあめ」と「1色わたあめ」をメニューにラインナップする。ふわふわでカラフルなわたあめは見た目もキュート。なお、手に持っているだけで楽しい気分にさせてくれるようなわたあめに加え、プレゼントや持ち帰りにもぴったりな物販わたあめも取り揃える予定だ。【詳細】「ストロベリーフェチ」「ロング!ロンガー!!ロンゲスト!!!」「トッティ キャンディ ファクトリー」 マルチナボックス店オープンオープン日:2019年9月7日(土)営業時間:11:00~20:00(年中無休)住所:愛知県名古屋市中区大須3-10-35 1階TEL:052-253-5349※オープン日、営業時間、住所、電話番号は全て3店舗共通。<メニュー例>・ストロベリーフェチいちごあめ 400円(税込)、いちごあめロング 600円(税込)、いちごあめティラミス 720円(税込)・ロング!ロンガー!!ロンゲスト!!!トルネードポテト ロング 450円(税込)/ロンガー 600円(税込)・トッティ キャンディ ファクトリー3色わたあめ 600円(税込)、1色わたあめ 300円(税込)、レインボーカップわたあめ 550円(税込)
2019年09月06日女性の為のスニーカーセレクトショップ「アトモス ピンク(atmos pink)」の新店舗となる竹下通り店が、2019年5月25日(土)にオープンする。アトモスのレディース業態としては初のスニーカーオンリーショップとなる同店では、アディダス オリジナルス(adidas Originals)、ナイキ スポーツウェア(NIKE SPORTSWEAR)、プーマ(PUMA)のショップインショップを展開。“シューズキッチン”をコンセプトに、人それぞれ“調理方法”が異なる多彩なスニーカーの数々を、常にフレッシュなラインナップで展開する。また、店内には、2019年4月に「アトモス ハート(atmos Heart) 渋谷センター街店」2階にオープンし、瞬く間に話題となったソフトクリーム専門店「白い恋人ソフトクリームストア」の2号店も出店。北海道名菓「白い恋人」のチョコレートと北海道産生乳を掛け合わせた、あっさりとした中にコクがある味わいのソフトクリームが楽しめる。フレーバーはホワイト、ブラック、ミックスの3種類で、通常提供されているサイズよりも食べ応えのあるスペシャル仕様で提供。スニーカー選びの合間に、限られた店舗でしか味わえない希少なソフトクリームも合わせて堪能してみては。【店舗情報】アトモス ピンク(atmos pink) 竹下通り店/白い恋人ソフトクリームストアオープン日:2019年5月25日(土)住所:東京都渋谷区神宮前1-6-8営業時間:11:00〜20:00定休日:不定休取り扱いブランド:アディダス オリジナルス、ナイキ スポーツウェア、プーマ【問い合わせ先】アトモス ピンク 竹下通りTEL:03-6804-2113
2019年05月24日行列必須の和カフェ! 「もみじ茶屋 鎌倉小町通り」鶴岡八幡宮の参道である「鎌倉小町通り」は、お土産店や食事処などが軒を連ねる観光スポット。その小町通りをしばらく進むと「もみじ茶屋 鎌倉小町通り」が見えてきます。2016年12月にオープンし、SNSを中心に注目を集め、平日でも常に行列ができるほどの人気店。入店まで2時間ほど待つこともあるため、早めの時間に訪れるのがおすすめ。食べ歩きにもぴったりのどら焼きや、ドリンクメニューも数多くあるので、ふらりと立ち寄ってみるのもいいでしょう。モダンな造りの店内は、木のインテリアを基調としたあたたかみのある雰囲気。「湘南しらすとマグロのおひつごはん」や「湘南しらすのかき揚げ付きうどんセット」などのメニューもあり、鎌倉の名物グルメも楽しめます。SNSで話題の必食デザート♡ 「宇治抹茶ティラミス」SNSで話題の「宇治抹茶ティラミス」(単品648円・ドリンクセット972円)。升の器が和モダンな雰囲気にマッチし、SNS映えも抜群の一品。抹茶ティラミスは、京都の人気店「MACCHA HOUSE 抹茶館」のものを使用しています。スプーンを入れると、とろりとしたマスカルポーネチーズがお目見え。こだわりの宇治抹茶とマスカルポーネを使用していながらも、すっきりした味わいに仕上がっています。京都の本格宇治抹茶を鎌倉で楽しめるのも嬉しいポイント。行列必須の人気店「もみじ茶屋 鎌倉小町通り」。平日はもちろん休日はさらなる行列が予想されるため、おでかけの際は早めにお店を訪れることをおすすめします。人気の「宇治抹茶ティラミス」とともに、より趣深い鎌倉散歩を楽しめます。スポット情報スポット名:もみじ茶屋 鎌倉小町通り住所:神奈川県鎌倉市雪ノ下1-4-26 WELLHOUSE 1F電話番号:0467-60-5331
2019年03月04日俳優の新田真剣佑が15日、東京・原宿で開催された「ドコモの学割 presents 星プロ竹下通り」発表会に登場した。星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が出演するNTTドコモのテレビCM「星プロ」シリーズが、竹下通りとコラボレーション。新CM「青春のドまんなか・竹下通り」編の舞台を現実の原宿で再現し、さまざまな人気店とコラボするキャンペーンを2月15日~3月14日に実施する。新田は「すごい人でびっくりしました」と竹下通りの人の多さに驚いたようで、「なかなか来ることもないので新鮮な経験ですね」とコメント。今回の企画については「本当にやるんだとびっくりしました」と話した。コラボメニュー&グッズが次々とお披露目されると、「これ欲しい!」「可愛い!」と興味津々。昨年10月に行われた発表会で、星野とクレープ好きで意気投合していた新田だが、「マリオンクレープ」とのコラボクレープ3種類が登場すると、「さっき3つ全部食べました。ドニマルと一緒で食いしん坊なんで。全部おいしかったです」と大満足の様子だった。また、無料のコラボプリクラが紹介されると、「無料なんですか!? 行列じゃないですか」とテンションが上がり、「今度星野さんとみんなで撮りに来たいですね。個人的にも行きたいです」と発言。さまざまなコラボレーションを見渡して「本当に竹下通りが“星プロ竹下通り”になるような気がしてうれしいです」と喜んだ。新田が“星プロ竹下通り商店会長”に就任することも発表され、原宿竹下通り商店会会長の遅澤一洋氏から名刺が贈呈されると「自分の名刺を持ったことがないので新鮮な気持ちでいっぱいです」とにっこり。「3人と一緒に盛り上げていけたらと思います。ぜひ遊びに来てください」とアピールした。
2019年02月15日アメリカ・カリフォルニア発アニマルジェラートショップ「アイスウェルト ジェラート(EISWELT GELATO)」が、日本初上陸。2018年9月13日(木)、東京・原宿竹下通りにオープンする。オーナーのヴィヴィ ファンがわずか20歳でショップを構え、瞬く間に人気店となった「アイスウェルト ジェラート」。名物は、動物をモチーフにしたキュートなジェラートだ。ベースとなるジェラートは、すべてオリジナルレシピによって店舗で手作りされる。単身イタリアに渡りジェラート作りを学んだヴィヴィ ファンが生み出すフレーバーは、数十種類にわたる。大きな耳がポイントのテディベア、愛らしい5匹の子ブタ、三角耳がポイントのバニーなど、アイコニックなキャラクターたちもすべて彼女が考案している。初の海外店舗となる「アイスウェルト ジェラート 原宿店」では、カリフォルニア本店同様、定番キャラクターに加え、日本限定のアニマルジェラートとして大きな瞳が印象的なカエルが展開される。また、日本でしか味わえない限定フレーバーとして、ミルク、いちごみるく、紅いもの3種類も提供予定だ。【詳細】アイスウェルト ジェラート 原宿店(EISWELT GELATO HARAJUKU)オープン日:2018年9月13日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1-8-5 マロンビル1F(竹下口)TEL:03-6804-3103営業時間:10:00~20:00※無休<メニュー例>・テディベア 580円・ブタ 580円 ・カエル 580円※日本限定・5匹の子ブタ 1,300円※期間限定 ジェラート十数種類(日本限定:ミルク、いちごみるく、紅いも)上にキャラクターを乗せる場合別途 1scoop 170~200円
2018年09月09日ロサンゼルス発のオリジナルパイ専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」から、新作メニュー「カスタマイズ パイ パフェ」が登場。2018年7月13日(金)より、東京・原宿の竹下通り店限定で販売される。「カスタマイズ パイ パフェ」は、好みのパイをパフェに出来る専門店ならではのユニークなメニュー。サクサクのパイ生地とクランブルの上に、スイーツ系パイ、ホイップクリーム、バニラアイスを乗せ、仕上げにキャラメルもしくはチョコレートのソースをトッピングすれば完成だ。選べるパイメニューは、日本初上陸以来、不動の人気No.1メニューとなっている「マムズアップルクランブル」や、濃厚抹茶をふんだんに使用した「抹茶大納言」、爽やかなキーライム果汁が効いた季節限定「キーライムパイ」など、全8種類以上が用意されている。【商品情報】ザ パイホール ロサンゼルス「カスタマイズ パイ パフェ」発売日:2018年7月13日(金)価格:単品 680円+税/ドリンクセット 1,030円+税販売店舗:原宿竹下通り店<パフェに使用できるパイ>■定番メニューマムズアップルクランブル/ソルトハニーカスタード/アールグレイティー/チョコレートラズベリー/ソルト&キャラメルピーカン/抹茶大納言■季節限定メニューハニーレモンキャラメリゼ/キーライムパイ/ココナッツチョコレート(土日限定)※7〜8月の限定メニュー
2018年07月13日世界初のレインボースイーツ専門店「レインボースイーツ ハラジュク(RAINBOW SWEETS HARAJUKU)」が5月23日、原宿竹下通りにグランドオープンした。“レインボー”をコンセプトとした同店。全面ガラス張りの設計で、壁や床をレインボーのペイントやグラデーションのLEDで彩られたまさしくレインボー尽くしの空間で新感覚な体験を提案する。レインボーロールアイス(950円)目玉のメニューは、6色のアイスが詰まった「レインボーロールアイス」や、原宿定番巨大カラフルわたあめで知られるトッティ キャンディ ファクトリー(TOTTI CANDY FACTORY)で1番人気の「レインボーわたあめ」と、同店限定の「ハートレインボーわたあめ」。その他にも、3層のフローズンにソフトクリームとホイップがのったボリューム満点の「レインボーフローズン」など、見た目のインパクト大なメニューがラインアップする。テイストは、ストロベリーやグレープ、メロン、マンゴー、レモンなど厳選したフルーツの濃縮ペーストをブレンドしたバリエーション豊かなフレーバー。「レインボーロールアイス」には、北海道産の最高級バニラアイスを採用するなど素材へのこだわりも。「レインボースイーツ ハラジュク」店内のレインボーロードレインボー尽くしの空間で、ここでしか味わえない味覚体験を!
2018年05月25日世界初のレインボースイーツ専門店「レインボースイーツハラジュク(RAINBOW SWEETS HARAJUKU)」が、2018年5月23日(水)に原宿竹下通りにオープンする。店内では、6色のアイスが楽しめる「レインボーロールアイス」、3層のフルーツフローズンにソフトクリーム、ホイップを合わせた「レインボーフローズン」、ストロベリーソフトを5色の生クリームで包んだ「レインボーソフトクリーム」など、フォトジェニックなレインボースイーツの数々を提供。ロールアイス、ソフトクリームには北海道産の最高級バニラアイスを採用しているほか、各色のフレーバーには、厳選した材料を使用しているフルーツ濃縮ペーストを使用するなど、見た目だけではなく、その味わいにもこだわっている。また、スイーツだけではなく店内空間もレインボーカラーで演出。全面ガラス、床はレインボーグラデーションのLEDが光る「レインボーロード」では、会計の待ち時間でも楽しいひと時が過ごせそうだ。【店舗情報】「レインボースイーツハラジュク(RAINBOW SWEETS HARAJUKU)」オープン日:2018年5月23日(水)住所:東京都渋谷区神宮前1-16-5 RYUアパルトマン1F営業時間:10:30〜20:00(平日)、9:30〜20:00(土日祝)TEL:03-6434-7837<メニュー例>レインボーロールアイス 950円レインボーフローズン 800円レインボーソフトクリーム 700円レインボーわたあめ 900円ハートレインボーわたあめ 800円
2018年05月19日オーガニックコーヒーはパイと相性抜群話題の飲食店を多数運営している株式会社FSプランニングが国内展開する「The Pie Hole Los Angeles」原宿竹下通り店が、2018年4月4日(水曜日)から「パイ放題」第2弾を実施します。2011年ロサンゼルスでオープンした「The Pie Hole Los Angeles」は、家族の温かみを感じられるアットホームな空間を提供するオリジナルパイとコーヒーの専門店。日本では2016年に日本第1号店をオープンし、人気を呼んでいます。さっぱりとした味わいのコールドブリューコーヒーや、まろやかな口当たりのニトロコーヒーはパイとの相性も抜群。ミディアムローストで仕上げたコーヒー豆は100パーセントオーガニック。添加剤や雑草剤などは一切不使用なので安心、安全です。80分間パイ全品を食べ放題毎週水曜日に実施される「パイ放題」は1980円(税抜)。パイ全品とドリンク(コーヒー、ティー、オレンジジュース、グレープフルーツジュース)を80分間(※)食べ放題・飲み放題可能です。「The Pie Hole Los Angeles」原宿竹下通り店は原宿駅から徒歩4分。営業時間は10時から20時30分です。※60分経過でラストオーダーとなります。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FSプランニングのプレスリリース/PR TIMES※株式会社FSプランニング
2018年04月01日テイクアウトパフェ専門店「ザ パフェ スタンド(THE PARFAIT STAND)」が、東京・JR 原宿駅竹下口改札外に2018年3月27日(火)にオープン。手掛けるのは、焼きたてチーズタルト専門店「ベイク チーズタルト」などを展開するベイクだ。原宿駅改札横にキュートなパフェスタンド登場「ザ パフェ スタンド」は、テイクアウトに特化したパフェ専門店。店舗は、元々券売機だった決して広くはないスペースであるが、JR 原宿駅竹下口改札外という立地を生かし、原宿の街の空気感を取り入れた新しいかたちのパフェを提供していく。本物さながらのパフェの見本をいくつも飾った、インパクトのある店頭デザインとなっている。チョコレートとコーヒーのコンビネーション看板メニューとなるのは「パフェ チョコブラウン」と「パフェ イチゴホワイト」の2品。「パフェ チョコブラウン」は濃厚なチョコレートとビターなコーヒーをミックスしたチョコレートパフェ。焼き上げたクレープ生地を敷き詰めた容器の中には、コーヒームース、チョコブラウニー、コーヒーゼリー、チョコレートアイスクリームの順に重ねた。チョコレートの甘みとコーヒーのほろ苦い風味を交互に組み合わせることで、食べ進めるごとに異なる味わいを楽しむことが出来る。ミルクプリンは北海道産牛乳使用一方で芳醇な香りのイチゴを主役にした「パフェ イチゴホワイト」には、滑らかなくちどけのイチゴムースとイチゴジュレ、バニラアイスクリームに加え、北海道産牛乳を使用したミルクプリンを組み合わせている。ミルクプリンの濃厚で優しい味わいと甘酸っぱいイチゴとの絶妙なコンビネーションを堪能してみて。"ホイップクリーム"のようなメレンゲを添えてどちらのパフェにも“カリッ、サクッ”と弾けるような食感のメレンゲをトッピング。ほんのりと甘みの広がるメレンゲは、パフェと合わせて食べても重みは感じられない。ホイップクリームのようなもこもことした形は、何度も試行錯誤を繰り返して生まれたオリジナルのデザインだ。【ショップ詳細】テイクアウトパフェ専門店「ザ パフェ スタンド(THE PARFAIT STAND)」オープン日:2018年3月27日(火)住所:東京都渋谷区神宮前1-18-20 JR 原宿駅竹下口改札外営業時間:10:00〜21:00TEL:03-5413-3763<メニュー例>・パフェ チョコブラウン 700円+税・パフェ イチゴホワイト 900円+税
2018年03月16日期間限定のオープニングイベントロサンゼルスから上陸した手作りパイの専門店「The Pie Hole Los Angeles」では、原宿竹下通り店のオープニングイベントとして、「パイ放題」を開催します。毎週水曜日、素材とレシピにこだわった自慢のパイ全種類が、ドリンクと合わせて80分間食べ放題のスペシャルイベント。同店の看板商品である、りんごがたっぷりの「マムズアップルクランブル」や、食事にもなる惣菜パイを、1,500円(税抜)で好きなだけ楽しむことができます。こだわりのオーガニックコーヒー同店の自慢はパイだけではありません。100%オーガニックの豆から丁寧にいれられた、ブレンドコーヒーを味わえます。酸味と甘みのバランスが良く、口に残る爽やかな後味は、パイと相性が良いこと間違いありません。オープニングイベントは2018年2月14日(水)から3月28日(水)まで。またイベント期間中、その場で公式ツイッターをフォローすると、アイスクリームが一つもらえるキャンペーンも同時開催中です。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FSプランニングのプレスリリース(PR TIMES)
2018年02月07日ロサンゼルス発のオリジナルパイとオーガニックコーヒー専門店「ザ パイホール ロサンゼルス(The Pie Hole Los Angeles)」が、原宿竹下通りに2017年12月21日(木)オープンする。ザ パイホール ロサンゼルス3号店が原宿に上陸2016年11月にルミネ新宿に日本1号店をオープン、その後2017年4月にはギンザ シックスに2号店、そして日本上陸から1年を迎え、3号店が若者の聖地 原宿竹下通りに登場。創立者の家族5世代にわたり受け継がれる秘伝のレシピで制作されたこだわりのオリジナルパイは、スイーツ系からお食事系まで様々な種類が楽しめる。他にも、コーヒーは添加剤や雑草剤など有害な物質は一切使用していない最高品質のオーガニック豆を使用している。原宿竹下通り店オープン記念メニュー登場原宿竹下通り店のオープン記念メニューとして、ロサンゼルス本店でも提供されているパフェに「チョコレートラズベリーパイ」1ピースが入った「パイホール パフェ」や、ストロベリージャムを包んだパイにラベンダーを使用したアイシングをコーティングした「ストロベリー&ラベンダーハンドパイ」などの新メニューがラインナップする。ザクザクのパイにりんごがたっぷり 「マムズアップルクランブル」新メニューの他にも「マムズアップルクランブル」や「チョコレートラズベリー」、「メイプルカスタード」、「ソルト&キャラメルピーカン」などのザ パイホール ロサンゼルスの定番パイにアイスクリームをセットにしたコンボメニューも登場。中でも、「マムズアップルクランブル」は、ザ パイホール ロサンゼルスで一番の人気メニュー。日本に初上陸した際には、1日約700スライスが販売された。ザクザクのパイの中には、甘いりんごがぎっしりと詰まっている。ドリンクメニューのオーガニックコーヒーとの相性も抜群だ。【詳細】ザ パイホール ロサンゼルス 原宿竹下通リ店オープン日:2017年12月21日(木)住所:東京都渋谷区神宮前1-6-12 ITOビル2F営業時間:10:00~20:30(イートインラストオーダー 20:00)定休日:無休TEL:03-6804-2010メニュー例:・パイホール パフェ 900円+税・マムズアップルクランブルコンボ 830円+税・チョコレートラズベリーコンボ 830円+税・メイプルカスタードコンボ 770円+税・ソルト&キャラメルピーカンコンボ 770円+税・ストロベリー&ラベンダーハンドパイ 340円+税・バイホール オーガニックコーヒー 420円+税・カフェラテ 460円+税・ニトロアイスコーヒー 580円+税
2017年12月10日俳優の生田斗真と広瀬すずが24日、映画『先生! 、、、好きになってもいいですか?』(10月28日公開)公開直前イベントで、東京・原宿の竹下通りに登場した。同作は1996年から2003年まで、『別冊マーガレット』(集英社)で連載していた、河原和音原作の人気コミック『先生!』の実写化。生田演じる世界史教師・伊藤貢作と、広瀬演じる女子高生・島田響の純愛を描く。『僕等がいた』『ホットロード』『青空エール』などを手がける三木孝浩監督がメガホンをとる。和装姿の2人はサプライズ登場すると、多くの人に囲まれながらも、竹下通りを堪能した。久しぶりにきたという生田は「若者たちがたくさんいて、カラフルなわたあめとか持ってたりして、僕が学生時代とはまた景色が変わったな」と感慨深い様子。一方、広瀬は「今年の頭に1回友達と行ったんですよ」と明かす。「普通に買い物したり遊んだりしてたので、こういった和服で歩くのは、不思議な感じがしました」と振り返った。互いの衣装について聞かれると、生田は広瀬について「本当に、超絶可愛いですね。それだけです」と絶賛。広瀬も生田を「超越かっこいいです」と褒め合った。東郷神社で祈願も行われたが、生田は「みんな 健康。」と自分の願いを見せ、「やっぱり恋をするのも仕事するのも健康であるのが一番かなと思いますので」と説明した。「みんな」の文字が小さいことを指摘されると「後から付け足しました」と苦笑した。広瀬は「素敵な恋が出来ますように」と願う。「プロモーション活動の中で、映画を見て恋がしたくなるというか。恋っていいなと思えるような気持ちになったので、この映画にちなんでこの願い事にしてみました」と理由を明かした。
2017年10月24日食マーケティング専門企業のfavyが、森永乳業と、超濃厚ごまアイス専門店「GOMAYAKUKI」を手がける創業131年の老舗ごまメーカー九鬼産業との共同で、”恋”を呼ぶ!?”濃い”ソフトクリーム専門店「coisof(コイソフ)」を、本日8月8日(火)東京・原宿の竹下通りにオープンしました。ソフトクリーム専門店「coisof」とはコンセプトは「”恋”を呼ぶ!?“濃い”ソフトクリーム」。店名である『coisof』の「coi」には、「恋い(こい)」と「濃い(こい)」の2つの意味が込められています。今回の出店にあたり、森永乳業と、メディアでも多数取り上げられている、世界一濃いを目指した濃厚ごまアイス専門店「GOMAYAKUKI」の監修でソフトクリームを開発。濃厚ごまソフトクリームをベースに、トッピングとして香川県の伝統菓子「おいり」が採用されました。「おいり」はおめでたいお煎りものとして、香川県では400年以上前より婚儀の引き出物として使われる縁起の良いお菓子です。今回ソフトクリームのトッピングとすることで、恋愛成就の願いが込められています。メニュー詳細トッピングのおいりがのった「coiソフト」は、税込600円。ミルキーで白ごまが香ばしい「coiソフト(白)」、黒ごまをたっぷりと使用した「coiソフト(黒)」、白ごま黒ゴマが一度に楽しめる「coiソフト(ミックス)」など、その他各種フレーバーがラインナップする予定です。店内イメージ店内はピンクを基調とし、思わず撮影したくなるポップでフォトジェニックな内装。かわいらしい見た目の「coiソフト」がより写真に映えるように、フォトブースも設置されています。店舗情報店名:coisof(コイソフ)住所:東京都渋谷区神宮前-1-8-24OZ原宿ビル1F営業時間:10:00〜20:00(予定)電話番号:070-1185-1309オープン予定日:2017年8月8日(火)GOMAYA KUKI
2017年08月08日「嵐」の櫻井翔と有吉弘行がゲストの願望・疑問・悩みを様々な手段で解決・実現する「櫻井・有吉THE夜会」の2時間SPが6月29日(木)今夜放送となり、「嵐」リーダーの大野智がスタジオ初登場。そのほか伊勢谷友介、渡辺直美、芦田愛菜、鈴木福ら豪華ゲストも出演する。今回、18年にわたり「嵐」のリーダーを務めてきた大野さんが櫻井さん含むメンバーたちが起こした“事件”を告発。また親友である「ダチョウ倶楽部」の上島竜兵に誕生日プレゼントを買うため、変装して竹下通りに潜入する。主演最新作となる映画『忍びの国』では忍者を演じている大野さんだが、誰にも気付かれずに無事にプレゼントを買うことができるのか。また『忍びの国』で大野さんと共演している伊勢谷さんがこだわりの自宅を公開。独身アラフォーイケメン俳優最後の大物と言われる伊勢谷さん、モテ男の素顔とは!?そして天才子役コンビとして一世を風靡した芦田さんと鈴木さんの2年ぶりの再会の模様を紹介。芦田さんの休日密着や鈴木さんの気になるお薦め芸人も登場する。フォロワー数680万人を誇るインスタ女王・渡辺さんは、新ドラマで共演している要潤とともに登場。人生初の試験合格をかけた運命の2日間を緊急密着するほかインスタに載せないプライベート写真も公開してくれる。今夜のゲスト、大野さんと伊勢谷さんが出演している映画『忍びの国』は、「のぼうの城」の作家・和田竜による同名小説の映画化作品で、戦国時代を舞台に天下統一に向けひた走る織田信長が、ただ一国だけ手出しすることを禁じた国・伊賀の「忍び」の軍団と、父の命を破り伊賀を攻めんとする信長の次男・織田信雄ら織田軍との壮絶な大合戦を描く戦国エンターテインメント超大作。大野さんが伊賀の忍び・無門を演じて主演、伊勢谷さんが信長の次男・織田信雄の家臣・日置大膳役で出演するほか石原さとみ、鈴木亮平、「Hey!Say!JUMP」知念侑李など豪華キャストが集結する。渡辺さんがゴールデン・プライム帯の連続ドラマ初主演を果たす「カンナさーん!」は、深谷かほるの同名コミックをドラマ化。パワフルで豪快、思い込んだら一直線の女・鈴木カンナを渡辺さんが演じ、浮気が発覚するイケメン夫・鈴木礼に要さん、そのほか山口紗弥加、工藤阿須加、トリンドル玲奈、じろう(シソンヌ)、川原瑛都、斉藤由貴らも出演する。人気女性アーティストAIと渡辺さんがコラボした主題歌にも注目だ。『忍びの国』は7月1日(土)より全国東宝系にて公開。「カンナさーん!」は7月18日(火)より毎週火曜日22時~TBSにて放送。※初回15分拡大「櫻井・有吉THE夜会」は6月29日(木)21時~TBS系で放送。(笠緒)■関連作品:忍びの国 2017年7月1日より全国東宝系にて公開(C) 2017 映画『忍びの国』製作委員会
2017年06月29日1粒で3つの味? 「フローズンポップコーン」の魅力とは原宿「Sweet XO Good Grief」 のフローズンポップコーンは、30種類以上から選ぶことができます。ポップコーン1粒に3つのフレーバーをコーティングしており、いろいろな味の変化を楽しむことも可能です。凍らせても、そのまま食べても美味しいフローズンポップコーンは世界初の試みで、このお店でしか味わえません。そんなフローズンポップコーンと一緒に味わえるスイーツをご紹介します。虹色のわた飴がインパクト抜群! 「レインボーマウンテン」お店自慢のフローズンポップコーンとわた飴をコラボした「レインボーマウンテン」。R Sizeは5色展開で972円、S Size は3色展開で648円。レインボーカラーの大きなわた飴に、フローズンポップコーン、弾けるパチパチキャンディーをかけたら完成です。見た目もとてもキュートなので、楽しみながら新食感のスイーツを味わえるでしょう。ジェラートと一緒に味わえる! 「ボルケーノマウンテン」ジェラートの上にフローズンポップコーンをふりかけた、「ボルケーノマウンテン」もおすすめです。三温糖を使ったジェラートの上にたっぷりのフローズンポップコーンを加えたスイーツは、火山をイメージして作られており、お値段は626円。仕上げはバーナーであぶりキャラメリゼに加え、チョコレート&キャラメルソースをかければ贅沢スイーツの完成です。選ぶジェラートによっても、また違った味を楽しめるでしょう。新食感! 凍らせて食べる「フローズンポップコーン」凍らせて食べる「フローズンポップコーン」は、Sサイズで540円。口に入れた瞬間に、その新しい感覚に驚いてしまうはず。30種類もあるので、どれを食べようか迷ってしまうほどです。フローズンポップコーンは小麦と砂糖を使っていないので、小麦アレルギーや健康を気にする人も安心。小さなお子様でも食べられるのが人気の理由です。フローズンポップコーンと一緒に楽しめるスイーツは、どれも魅力的! それぞれ違ったおいしさを味わえるでしょう。気になる人は早速「Sweet XO Good Grief」 へ足を運んでみてください。スポット情報スポット名:Sweet XO Good Grief(スウィートエックスオーグッドグリーフ)住所:東京都渋谷区神宮前1-16-6 原宿77ビル 1F電話番号:03-5413-6683
2017年03月19日凍ったポップコーン!? 新感覚フローズンスイーツ「Sweet XO Good Grief(スウィート エックスオー グッド グリーフ)」 は、カルフォルニアで人気のスイーツショップ「Sweet XO(スウィート エックスオー )」 のアジア初上陸のお店です。店内は、ブルーとホワイトを基調としたポップで爽やかな雰囲気。店内のレイアウトや飾りつけもキュートでおしゃれです。ショーケースには、フローズンポップコーンが彩り、来店するお客さんをお迎えします。新感覚のカラフルなポップコーンは、一度食べたらやみつきになりそう。小麦と砂糖は不使用! 小さい子にもおすすめ「Sweet XO Good Grief(スウィート エックスオー グッド グリーフ)」 のフローズンポップコーンは、1粒のポップコーンに3種類ものフレーバーがコーディングされており、食べているうちに3回も味が変わるのが人気の秘密。ピンクやブルー、グリーンなどのカラフルなポップコーンに、チョコレートソースなどをかけて仕上げます。見た目もキュートで、見ているだけで楽しめるスイーツは、小麦と砂糖を使っていないギルトフリー。小さい子供にもおすすめです。カラフルでふわふわ! 写真に撮りたくなる大きなわた飴カラフルなわた飴も「Sweet XO Good Grief(スウィート エックスオー グッド グリーフ)」 でおすすめのメニューひとつです。ピンクやブルー、グリーン、ホワイトなどから3色を使って、フワフワのわた飴を作っています。頭がすっぽりと入るほどの大きさで、丸いフォルムは、まるでおもちゃのよう。見た目も食感も軽やかで、雲を食べているかのような不思議な感覚。作りたての独特の食感が楽しめるうちに、店内で座って食べるのがおすすめです。「Sweet XO Good Grief(スウィート エックスオー グッド グリーフ)」 で食べることのできる新世代スイーツは、見ても食べても幸せになれそう。普通のスイーツに飽きたという人も、楽しませてくれること間違いなしです。スポット情報スポット名:Sweet XO Good Grief(スウィートエックスオーグッドグリーフ)住所:東京都渋谷区神宮前1-16-6 原宿77ビル 1F電話番号:03-5413-6683
2017年03月16日