食べたくなるようなキュートな石けん『Soaptopia』登場株式会社サザビーリーグは2016年1月30日より『Soaptopia』を発売する。同社が展開する『Soaptopia』はカリフォルニアで誕生した自然ボディケアのブランドで、商品はバレンタイン限定のキュートな“デザート石けん”だ。アイテムの形も色鮮やかで、おもわず食べたくなるようなソープに仕上げられている。また1月30日~2月29日までは「バレンタインキャンペーン」で、バレンタイン石けんを含んだギフトセット購入者には、BOX料金が無料になるサービスを実施する。(詳細は同サイトまで)ソープアイテムの特徴は?期間限定のデザート石けんシリーズについて、新宿フラッグス店舗および渋谷店舗限定で扱われる【チョコレート メイク ミー ソーニー】は、甘い豊かな香りとともにビタミンEなど抗酸化の作用が強い複数の植物オイルを基盤とした、ナチュラル手作り石けんだ。アイテムの外形は、高度な保湿力のあるカカオバターおよびバニラやローズがブレンドされており、色鮮やかなナチュラルカラーで仕上げられている。他方、ソープトピア全12店舗で扱われる【ニーム オ ポリタン】は、ベルガモットやオレンジなどがミックスされた心地良い香りがボディを包んでくれる。また美肌に導く“ニームオイル”と、素肌に優しいカミツレ油が調合されており、アメリカで知られる“ネオポリタンアイスクリーム”のような完璧なデザート石けんに仕上げられている。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社サザビーリーグ:ブランドニュース株式会社サザビーリーグ プレスリリース (PR TIMES)
2016年01月18日アンケート調査の結果を公開2016年1月16日、ピルボックス ジャパン株式会社は自社が実施したアンケート調査の結果を公開。今回の調査は女性のデリケートゾーンに関する悩みやどのようなケアを行っているのかを調べるために実施。この調査は去年の10月23日から10月26日までの期間、20代から60代までの800人の女性を対象にインターネットを用いて行われていた。ピルボックス ジャパンはデリケートゾーン専用のケア製品ブランド「Summer’s Eve」を日本国内で展開している。このブランドはアメリカ生まれの女性用デリケートゾーンケアブランド。植物性にこだわった処方でデリケートゾーントラブルの原因となりやすい汗やタンパク質系汚れを優しく洗い流す。デリケートゾーンのニオイに悩む女性が多い今回のアンケート調査でまず、デリケートゾーンに関する悩みを質問したところ最も多かった回答は「ニオイ」。次いで「かゆみ」「おりもの」という回答が多かった。20代から30代の若年層ほど多くの悩みを回答しており、50代から60代は「悩みはない」という回答が多数であった。今回の調査では50代から60代は閉経した女性を対象としているため、加齢や閉経に伴いデリケートゾーンに関する悩みは減少していくことが考えられる。次に「かゆみに悩んでいる」と回答した女性にかゆみが気になるタイミングを質問。その結果、「原因はわからないが時々気になる」という回答が最も多かった。デリケートゾーンのかゆみの原因が「乾燥」である場合がある。乾燥がかゆみの原因になることを知っていたか質問すると半数以上が「知らなかった」と回答している。(画像はプレスリリースより)(ピルボックス ジャパン調べ)【参考】・ピルボックス ジャパンプレスリリース(PR TIMES)
2016年01月18日華麗なドレス無料レンタル&素敵なプリンセス限定写真フレームが贈られる結婚フェア株式会社エスクリは「プリンセス・ブライダルフェア」を1月7日~3月31日まで実施する。同フェアはウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社と同社とのプロモーショナルライセンスの契約によって実現した。「プリンセス・ブライダルフェア」はエスクリが運営する施設およびラグナヴェールTOKYOや、アルマリアンFUKUOKAなど対象となる結婚式場で開催され、チャペル入場の体験など会場演出や雰囲気、および豪華な婚礼料理をトータル的にチェックできる。またエスクリの“ウエディングプランナー”が参加者の質問や要望に対して親切に対応してくれるという。フェアの2つの特典開催期間中の結婚フェアを通して成約した新郎新婦を対象として、エスクリオリジナルドレス店舗より180,000円に相当する色鮮やかで華麗なカラードレス1着をレンタルできる。(レンタル料金は無料)さらにこのフェアに参加する新郎新婦先着1,000組を対象として、有名な【シンデレラ】や美女と野獣の【ベル】、および【ラプンツェル】の素敵な“ディズニープリンセス限定写真フレーム3種類”の中から、対象者がセレクトした1つが贈られる。(同フレームは1組につき1つ)各プリンセスをイメージした「プリンセスコーディネート カタログ」とは「プリンセスコーディネート カタログ」は、3人の美しいプリンセスをそれぞれイメージした3タイプの式場や3タイプのドレス、および3タイプのコーディネートなどを探すことができる。これから結婚式会場を選ぶ新郎新婦で、ディズニープリンセスが気になる女性は、好みのプリンセスをモチーフとした素敵な結婚式会場やドレスを選んでみてはいかが。(画像はニュースリリースより)【参考】株式会社エスクリ ニュースリリースウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社
2016年01月15日三省製薬株式会社福岡県の三省製薬株式会社は、トータルエイジングケアブランド『DERMED(デルメッド)』よりプレミアムシリーズを新発売。「シワ」「シミ」の根本原因に直接作用する「STミロバラン」「ピュールブランW」を配合している。2016年1月5日(火)より、同製品を気軽に楽しめるトライアルセットを1,200円(税込み)で販売中だ。50代からの肌のトラブル50代からの肌トラブルの代表格は、「コラーゲンの減少」や「ヒアルロン酸の減少」など。他にも、肌のターンオーバーは28日から大幅に伸び最大75日にもなってしまい、古い角質が排出されず、シミが肌に定着しやすくなってしまう。いずれも加齢が原因だ。これらの50代特有のトラブルを解決するため、デルメッド プレミアムシリーズは、トラブルの根本原因に直接作用する。「STミロバラン」と「ピュールブランW」「STミロバラン」は、コラーゲンを分解する「コラゲナーゼ」の活動を弱め、ヒアルロン酸を分解する「ヒアルロニダーゼ」の活動も弱める。また、「ピュールブランW」は、メラニン生産量を抑制、メラニン生成のスタートとなる合成そのものを阻止することもわかっている。3ステップで本格エイジングケア!デルメッド プレミアムシリーズのスキンケアは3ステップ。成分の浸透を高める化粧水とさらにその成分を奥まで浸透させる乳液状美容液、外部からの刺激や紫外線をブロックする化粧下地で完成だ。ターゲットを絞った本格エイジングケア、トライアルセットで試してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】・“エイジングの分岐点”50代からの二大お悩み「シワ」「シミ」を同時に本格ケア 『DERMED(デルメッド)』プレミアムシリーズを気軽に試せるトライアルセット2016年1月5日(火)発売
2016年01月08日新しい3つの香りのポイントは【セクシー】【フレッシュ】&【優しさ】!クロエの新作商品登場コティ・プレステージ・ジャパン株式会社のクロエより、4作目になる新作商品『マイ リトル クロエ』が登場する。『マイ リトル クロエ』は2016年1月6日から数量を限定して、クロエフレグランスの正規取り扱い店舗で購入することができる。クロエは毎年大好評で売り切れ、アイテムが再販売されることを願う愛用者が多いと言われている。このたび『マイ リトル クロエ』には、優しさがあふれる「ローズ ド クロエ」や、魅惑的な「クロエ オードパルファム」、ソフトで新鮮な「クロエ オードトワレ」の3つの香りが新しく追加された。セットになったディスプレー風の香水ボックス『マイ リトル クロエ』のパッケージは3つの香水がディスプレー風に飾られており、それぞれの香水にはホワイト系やピンク系などの女性らしいリボン風の装飾が施されている、エレガントな印象のボックス仕上げだ。香水の容量は各20mlで、3本セットになっている。自身で使用するのはもちろん、香水好きな人にプレゼントしたりしても喜ばれるだろう。クロエの香水愛用者、また同ブランドの新作香水が気になる人は、商品取り扱い店舗に足を運んでみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】コティ・プレステージ・ジャパン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)
2016年01月08日肌トラブルにアプローチペボニア・ボタニカは2016年1月10日に「Vitaminic Concentrate(バイタミニック コンセントレート)」を新発売する。トラブルの初期段階の肌に対して効果を発揮する製品で、乾燥やごわつき、紫外線などによるトラブルの兆候などにアプローチ、ハリやツヤを取り戻す。見た目も鮮やか「Vitaminic Concentrate(バイタミニック コンセントレート)」は、ブルーのオイルが特徴的。さらりとしたテクスチャーで、シルクのような手触りだ。形状は小さなボトルで携帯しやすいため、日中でも手軽に使用することができる。優れた作用「Vitaminic Concentrate(バイタミニック コンセントレート)」は、ビタミンAや、ビタミンEを配合しており、肌への弾力やハリを与え、若返り作用がある。またブルーのもとになっているのはアズレンというハーブからできた精油。肌に安全な成分で、皮膚や眼の炎症に対応した医薬品にも使用されている。「Vitaminic Concentrate(バイタミニック コンセントレート)」は、トラブル肌だけでなく、日常のケアにもオススメ。肌のすべりがいいためパックやマッサージにも適している。さらにローションの浸透を促進する働きもあるため、洗顔後に導入美容液としても有効だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ごわつき、乾燥、紫外線を浴びた肌に鮮やかな “アズレンブルー”のレスキューオイル美容液
2016年01月07日株式会社エックスワン株式会社エックスワンは、液体栄養ドリンク「エックスワンVL(ヴィエル)ゴールド」を新発売。2016年1月4日より販売を開始している。「エックスワンVL(ヴィエル)ゴールド」は2000年より販売している「エックスワンVL(ヴィエル)」シリーズの4代目。リニューアルにより、心身の疲労の回復を助けるべくパワーアップしている。即効性もあり、仕事や家事、育児など複数の役割をこなす現代の女性のニーズにあった一品だ。「エックスワンVL(ヴィエル)ゴールド」「エックスワンVL(ヴィエル)ゴールド」は、現代日本の特に女性のニーズに着目したドリンクで、18種類の漢方エキスと天然成分「カルノシン」や、食物繊維「難消化性デキストリン」などを配合している。「カルノシン」と「難消化性デキストリン」「カルノシン」は、人間の筋肉の中にも存在し、「疲れを感じさせない」機能をもつもの。年齢を重ねるにつれ、減少する。同製品に含まれる「カルノシン」を摂取し補うことにより、パワーの持続を高めることができる。「難消化性デキストリン」は、トウモロコシのデンプンやアミラーゼを元に作られた水溶性の植物繊維。不足しがちな食物繊維を補うもので、これを摂取することにより、腸内の不要な物質を排出する機能を高めることが可能だ。(画像はプレスリリースより)【参考】エックスワン公式サイト:ブランドサイトURL:商品リーフレットURL:
2016年01月06日93%のリピート率!話題の「Grace & Lucere SIMIUS 薬用ホワイトニングリフトケアジェル」株式会社メビウス製薬は「Grace & Lucere SIMIUS 薬用ホワイトニングリフトケアジェル」を期間限定で発売する。販売期間は2015年12月24日~2016年2月20日までで、商品はランキンランキン全5店舗で買い求めることができる。薬用ホワイトニングリフトケアジェルは、医学誌にも登載された、93%のリピート率を誇る話題の美白ジェルだ。通常はインターネットや電話での販売になるが、発売より5年の間に口コミなどで人気がでて、このたび話題のアイテムを取り扱うランキンランキン店舗での販売となった。全10の役割を持つオールインワンジェル!薬用ホワイトニングリフトケアジェルは美容液や化粧水、乳液やアイクリーム、美白、化粧下地およびパックなど全部で10の役割をする、優れた“オールインワンジェル”に仕上げられている。1日3分間ほどのマッサージで、血行促進および美肌効果が高められ、また“ダブルクリスタル製法”による特別な開発によって、同アイテムはマッサージするのに最も適する硬さが取り入れられたテクスチャが、商品の注目すべき特色だ。一般的なマッサージオイルはマッサージの後に洗い流しが必要で手間がかかるが、薬用ホワイトニングリフトケアジェルは素肌にさらっとなじみベタつきがなく、さらに洗い流しが不要だ。そのうえ同商品は美しい肌へと導く成分が豊かに調合されている。(画像は株式会社メビウス製薬より)【参考】株式会社メビウス製薬
2016年01月06日2016年は、顔筋マッサージで美しくなる大人女性に向けた総合コスメブランド「SUQQU(スック)」は、2016年1月1日、顔筋マッサージ専用のクリームキットを数量限定で発売する。SUQQU独自の顔筋マッサージは、所要時間約3分というお手軽スタイル。しかしフェイスラインに引き締まった印象を与え、たるみやくすみ、毛穴目立ちまでも改善すると注目を集めている。専用クリームは発売当初からベストセラーアイテムとなっており、新年に発売される限定の香りも毎年話題を集める。高級バニラの香りで優雅にケア2016年は天然バニラをメインに、アイリスなど忍ばせたフレッシュでピュアな香りのクリームが登場。マダガスカル産の高級なバニラを使用しており、優美で魅惑的な香りが心まで癒やしてくれる。【SUQQU マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム 香子蘭 キット】は専用クリームに、フェイスリフレッシャーやクレンジング、モイスチャーリッチマスクなどのスキンケアアイテムがセットになっている。このセットひとつでフェイスラインの引き締めだけでなく、冬のお肌の乾燥まで撃退できるのだ。キットは数量限定で、15,000円(税抜)。12月25日より、オンラインショップを除いた取り扱い店舗にて予約受け付けを開始している。(画像はプレスリリースより)【参考】・SUQQU マスキュレイト マッサージ&マスク クリーム 香子蘭 キット・株式会社エキッププレスリリース
2015年12月31日キュレル花王が販売中の「キュレル」ブランドの乳液は、集英社の「MAQUIA(マキア)」2016年2月号の特集『MAQUIA みんなのベスコス2015年下半期』にて「敏感肌部門 1位」を獲得した。これは、マキア読者とMAQUIA ONLINE会員9万人により選ばれたもの。キュレル 乳液の特徴キュレル 乳液は、肌の必須成分である「セラミド」を配合。肌のバリア機能を助けつつ、潤いを与える乳液だ。使用感は、肌になじみやすく、べたつかないため、使いやすい。消炎剤も配合されており、肌荒れを防ぐ効果を持つ。香料や着色料、アルコールなどは使用しておらず、敏感肌・乾燥肌の人向けの低刺激性製品となっている。乾燥性敏感肌「肌荒れや、かさつきなどのトラブルを繰り返す」「服のタグや首回りなどが肌に触れるのが気になる」などの症状が気になることはないだろうか。これらの症状は「乾燥性敏感肌」にあてはまるという。乾燥性敏感肌は「セラミド」が不足していることが多く、肌のバリア機能が十分に働かないことが多い。そのため肌荒れやかさつきなどのトラブルを繰り返してしまうのだ。キュレルの製品はこの「セラミド」を重視したスキンケアをおこなうもの。肌の必須成分であるセラミドの働きを助け、肌トラブルの解決を目指している。(画像はプレスリリースより)【参考】・「MAQUIA(マキア)」の「MAQUIA みんなのベスコス2015年下半期』特集にて「キュレル乳液」(花王)が、敏感肌部門1位を受賞
2015年12月31日「microdiet.net」の調査レポートダイエット情報発信サイト「microdiet.net」では、調査レポート「お腹を温めてキレイになる!あったか~い腹巻で温活ダイエット」を公開中だ。冷やしてはいけない臓器お腹を手で触ってみると「冷たい」と思うことはないだろうか。これは、内臓が冷えている証拠。内臓の冷えは、内臓の機能の低下を表しており、胃腸に負担がかかったり、腸内環境が悪化したりしている。胃腸の機能低下は、ニキビ・吹き出物などの肌荒れにも直結するもの。口周りやあごにニキビがある人は、胃腸が冷えているのかもしれない。また、「とても冷えやすい臓器」といわれている「腎臓」は、血液の濾過をおこない、老廃物や不要な成分を排出する器官。冷えによる腎臓の機能低下はむくみを生み、セルライトや脂肪がつく原因となる。生理痛も生理不順もさらに子宮周辺の血流が悪くなるとホルモンバランスも崩れてしまい、生理痛がひどくなったり、生理不順を引き起こしてしまったりする。腹巻で血流の回復をお腹周りの血流改善に効果的なのが「腹巻」だ。最近は薄手のものや、かわいいデザインのものも多数販売されており、女性でも使用しやすい。お腹の血流を良くすると、多数の臓器の血流が良くなり、様々な症状が改善されるだけでなく、熱を生み出すためのエネルギーが発生。カロリーが消費されるためダイエット効果も期待できる。また、「足が冷たい」と感じている人も、お腹を温めることによって足に流れる血液が温められるため、効果的だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・『お腹を温めてキレイになる!あったか~い腹巻で温活ダイエット』microdiet.netレポート
2015年12月31日新生活に向けたメイクアイテム資生堂のメーキャップブランド「マジョリカマジョルカ」から、春メイクに向けた新商品が登場。新生活に向けて、「第一印象アップ」を実現させるアイテムで、大きな目元を印象付けるアイライナーや、限定色のリップエッセンスバームなど、計4品目9品種が2016年2月21日より発売される。「マジョリカマジョルカ」の2016年春メイクは、『Open your luck』がテーマ。新しい出会いに向けて、はっきりとした目元や愛らしいチェリーピンクのメイクで、好印象を与える顔立ちを作る。描きたいよう描けるアイライナー「マジョリカ マジョルカ ジェルリキッドライナー」はリキッドタイプのアイライナーだが、ジェルタイプのように艶のあるラインがひけて、しかも滲みにくい。本体をクリックすると液量が調整できるので、ナチュラルラインもバッチリラインも自由自在。目尻の跳ね上げまで、ブレ・かすれ知らずの優秀ライナーだ。チェリーカラ―を使いこなせかわいい印象を与えたいなら、限定色の『マジョリカ マジョルカ パフ・デ・チーク(フラワーハーモニー)』を要チェック。パフをくるくるぽんぽんっで、ピンクがほんのり。まるでサクラが咲いたようなほっぺたに。赤ちゃんのようなぷるぷるリップになれる『マジョリカ マジョルカ リップエッセンスバーム』や、驚きの長さを実現する『マジョリカ マジョルカ ラッシュエキスパンダー エッジマイスター』にも、限定色のチェリーカラーが登場する。上手く使いこなせば、新生活がもっと楽しくなりそうだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・資生堂プレスリリース
2015年12月31日SHISEIDOの美白スキンケアシリーズ『ホワイトルーセント』一新発売!資生堂は同社が運営するブランドSHISEIDOの美白スキンケアシリーズ『ホワイトルーセント』(全4品目5品種)をリニューアルして、2016年2月1日より諸外国で順に発売する。また日本では国内にあるデパート約230店舗、および同社の統合美容サイト“ワタシプラス”を中心として買い求めることができる。一新した「ホワイトルーセント」は紫外線によるダメージ肌によって悩みが生じる以前の美しい肌状態をキープすることと、紫外線を受けた後の肌をきちんとケアすることに対しての新アプローチが進化のポイントだという。商品パッケージは鮮やかなパープル系カラーを基調とした、スタイリッシュなデザインに仕上げられている。それぞれのアイテムの特色は?扱われる商品は資生堂ホワイトルーセントシリーズの“ディープインフューズテクノロジー”が採用された、紫外線のダメージを防御するエレガントな香りの【ルミナイジング インフューザー】や、“マイクロターゲットテクノロジー”使用で、美白有効成分が調合された薬用美白美容液【マイクロブライトニング スポッツコレクター】がある。また“マルチブライトテクノロジー”が用いられた、ブライトダームフレグランス使用の薬用美白クリーム【マルチブライト ナイトクリーム】など、全部で5アイテムがそろっている。紫外線による肌ダメージを気にする人や、肌の美白を希望する人は商品を試してみてはいかが。(画像はニュースリリースより)【参考】資生堂 ニュースリリース資生堂
2015年12月30日一度描くだけで美しく発色!涙袋ウルミライナーのニューカラー株式会社石澤研究所は、【ラブドロップス 涙袋ウルミライナー】のニューカラー『クリアラベンダー』を12月21日より新しく発売する。新色アイテムはインターネットおよび国内にあるバラエティ店を中心として買い求めることができる。アイテムとニューカラーの特徴「涙袋ウルミライナー」シリーズの新色『クリアラベンダー』は、色の白い人におすすめだ。アイテムを細く下まぶたに入れることで、自然な演出かつ透明感がアップする。またラベンダーによりクスミやクマを目立たなくして、シンプルメイクで“大人キレイ”な涙袋を実現する。描きやすいペンシルが採用されており、細いラインも太いラインも自由自在で、カラーは明るく品があり一度描くだけでキレイに発色する。またコラーゲンやヒアルロン酸、およびダイズ種子のエキスがブレンドされているので、ふんわりとした目元を実現。色持ちがよいので泣いても、にじまないで煌めきがきちんと付着する。新色のクリアラベンダーが気になる人や、美しい目元を実現したい人は商品を試してみてはいかが。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社石澤研究所 プレスリリース (PR TIMES)株式会社石澤研究所
2015年12月30日『もちっと泡立ていらず』東京都の株式会社石澤研究所は、2015年12月21日(月)に泡立てない洗顔『もちっと泡立ていらず』を新発売。全国のバラエティショップ、インターネットなどで購入可能だ。モコモコ泡洗顔の落とし穴!「一生懸命泡立てて、モコモコ泡洗顔をしているのに、乾燥が気になる。」実は、洗顔料によってはモコモコ泡が肌のうるおいを奪ってしまうこともあるという。一生懸命泡立てた泡が、くすみや毛穴の開きなどのトラブルを生んでしまうことがあるというのだ。美容液洗顔そんな悩みに心当たりがある人におすすめなのが、『もちっと泡立ていらず』だ。泡立てる必要が無く、使い心地は美容液で洗っているようななめらかさで肌に優しい。肌になじませるうちに、微細な泡が生まれて、毛穴の奥の汚れもすっきりと落としてくれる。使用しているのは、ベビーソープにも使用されている植物由来のもの。国産米由来の成分で、しっとりとした洗い上がりで、指に吸い付くような肌へと導く。「もちっと 泡立ていらず<泡立てないタイプの洗顔料>」は、180mlで1,200円(税抜き)。洗顔料の新しい提案「美容液洗顔」を一度試してみては。(画像はプレスリリースより)【参考】・とろ~り美容液97%in!泡立てない洗顔でもちもち!『もちっと 泡立ていらず<泡立てないタイプの洗顔料>』新発売のご案内
2015年12月30日株式会社 ネイチャーズウェイネイチャーズウェイが開発・販売しているブランド「チャントアチャーム」は、プレミアムケアオイル「ディープ モイスト オイル」を販売中。植物オイルと天然エッセンスのWの層で美容液のようにうるおうオイルだ。これから迎える冬の本格的な乾燥に打ち勝つうるおいを与える。W層の秘密Wの層は、オイル層とエッセンス層から成るもの。オイル層は、オリーブ果実油、アボカド油、マカデミアナッツ油、植物性スクワランの4種の植物オイルをブレンド。べたつきもなく、さらりとした使用感だ。エッセンス層は、保湿効果を持つ成分を含有。3種類のハーブエキスはゴールドカラーだ。肌のアプローチ肌へのアプローチも2段階。オイル層は肌を柔軟にし、エッセンス層の成分が角質層までうるおいを届け、肌をもちもちに導く。また、合成香料、界面活性剤、鉱物油、パラベン、シリコン、アルコールなどは使用していない。チャントアチャームチャントアチャームは、天然ハーブを中心に作られているスキンケアブランド。化学成分は使用しておらず、自社農場で天然ハーブを無農薬栽培している。(画像はプレスリリースより)【参考】・植物オイルと天然エッセンスのW層で美容液級にうるおう「ディープ モイスト オイル」
2015年12月30日レブロン スーパー ラストラスリップスティックレブロン株式会社が販売中の「レブロン スーパー ラストラスリップスティック」は、春の新色を発売する。鮮やかな発色や艶やかな仕上がりで伝説的な人気のリップに、春の美人色が仲間入りだ。商品の特徴レブロンのスーパー ラストラスリップスティックは、一塗りでしっかりと色づき、存在感のある唇を演出する。つけ心地は上質で、光沢感も洗練されている。シェードロックテクノロジーを採用しており、色は長持ち。リップがなめらかでソフトなため、リップラインも美しく描くことができる。パッケージは、高級感のあるシックなもの。価格は1,200円(税抜き)、2016年1月31日(日)に発売開始だ。新色カラー新色は、クリームから、「105ピンク ベルベット」「106 ラブ ザット ピンク」「107ディミュア」の3色、パールから「201ソフトシルバー レッド」「202ブラッシング モーヴ」「203ソフトシルバー ローズ」の3色だ。世界中で愛されるレブロン スーパー ラストラスリップスティックは、レブロンのナンバー1ロングセラーリップ。70年間も世界中で売れ続けている伝説の定番商品だ。(画像はプレスリリースより)【参照】・美人オーラを放つ、艶めきリップ伝説のリップスティックから新色登場!レブロン スーパー ラストラス リップスティック
2015年12月30日優反発シリーズの気持ち良いマット「エムリリー」とは新陽トレーディングは優反発シリーズの冬でも心地良く過ごすことができるマット、『エムリリー』を秋より発売している。『エムリリー』は福祉や医療が進歩しているデンマークで誕生したマットブランドだ。同シリーズのマットには「トッパータイプ」や「三つ折りタイプ」、および「マットレスタイプ」の3種類が用意されている。また商品取り扱い店舗はリックコーポレーションや、長谷川産業などになる。冬でも心地良く過ごせるマットの特徴優反発シリーズのエムリリーマットには、伸び縮みしやすい【ベロア調の素材】が用いられていることで、冬シーズンでも暖かく、心地良い気分とともにマット上で過ごすことができる。また寝姿勢のキープと体圧分散の研究により開発された、新しい素材のウレタンフォーム【優反発フォーム】が取り入れられている。この【優反発フォーム】により、理想的な“自然に立っている状態”の寝姿勢になるようにサポートしてくれて、マショマロのようなふんわりとした柔らかい感触とともに、リラックスできる上質の眠りを経験できる。マットは二重構造で上層パーツのスマートフォームはソフトな反発力と弾力性により、気持ち良くきちんと寝返りができるようにサポートする。また通気性にすぐれている下層パーツのオープンセルフォームにより、ボディの浮き沈みを均一に持ちあげて、利用者のボディをきちんと支えてくれる。そのうえウレタンフォームは特許技術により開発され、エムリリーマットレスは、湿気が多く気温が高い日本独特の気候に適している。(画像はプレスリリースより)【参考】新陽トレーディング「エムリリー」新陽トレーディング
2015年12月30日NAKEDJUICE株式会社ネイキッドは、自身が展開中の「NAKEDJUICE」より、新たに「1TIMEクレンズ」の販売を12月21日より開始する。「1TIMEクレンズ」は、1日3食をコールドプレスジュースに置き換えるもの。リフレッシュを重視した「MEN’S」、肌の調子を整える「BEAUTY」、体の中をキレイにする「DETOX」の3種類の販売となる。忘年会やクリスマス会、新年会などで暴飲暴食になりがちな季節にオススメの品。手軽にジュースクレンズを試してみよう。「NAKED JUICE 1 TIME クレンズメニュー」メニューはそれぞれ3本セット。3本で税込み2,900円となっている。MEN’Sは、REFRESH GREEN・GLAMOROUS MAKA・BAOBAB CONTROLの3本となっており、それぞれがストレスの緩和やリフレッシュ、ホルモンバランスの調整や抗酸化作用などの効能をもつ。DETOXは、HEALTHY GREEN・DETOX YELLOW・DEFEND GREENの3本。整腸ドリンクや、グリーンジュース、胃腸のためのジュースだ。BEAUTYは、ACTIVE ORANGE・CUTIE RED・BLACK MOISTEの3本で、ホルモンの活性化や、血行の促進、黒炭やリンゴなどの効能をもつものだ。「NAKED JUICE 1DAY+1(ジュースクレンズセット)」株式会社ネイキッドでは、「NAKED JUICE 1DAY+1(ジュースクレンズセット)」を販売中。6本のコールドプレスジュースに、回復食のスープと1本の水素水がついたプログラムで1日5名のみの限定販売だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・暴飲暴食しがちな季節に気軽に始められるジュースクレンズセット「1 TIME クレンズ」を販売
2015年12月30日魅力的なボディ実現!健康食品『ぎゅーっとプエラリア』発売株式会社メディアハーツは『ぎゅーっとプエラリア』を売り出す。『ぎゅーっとプエラリア』は“すっきりフルーツ青汁”を大ヒットさせた同社がこのたび、身体に悩む人の為に1日3粒だけ摂取すれば良い、気楽に利用できる健康食品だ。『ぎゅーっとプエラリア』の3つの調合成分『ぎゅーっとプエラリア』には、均衡良く組みこみ“1日分282mg”を実現した【プエラリアミリフィカW】や、楊貴妃も大事にしたと伝えられる栄養素満点の完璧フード【アナツバメの巣!】がブレンドされている。さらに良いバランスでアミノ酸を含有しているといわれる、近頃話題の日本伝統高級食材【熊本県産すっぽん粉末!】のあわせて3つの豪華な成分が取り入れられている。そのうえヒアルロン酸やプラセンタのエキス末、植物性セラミドおよびサンゴカルシウムなど、全8種類の美容をサポートする成分も調合している。パッケージデザインは愛らしい話題の【くまモン】!『ぎゅーっとプエラリア』のパッケージはレッド系カラーを基調として、国内外で人気のある、愛らしい【くまモン】がデザインされている。全体的にくまモン好きな人や、魅力的なボディを目指す人が、親しみを抱きやすいパッケージだ。(画像はメディアハーツより)【参考】株式会社メディアハーツ株式会社メディアハーツ『ぎゅーっとプエラリア』
2015年12月29日年齢を感じさせない美しい手肌へ導く、高保湿のハンドクリーム「ハンドリペア」株式会社JIMOSは「ハンドリペア」を2016年1月4日より販売をスタートする。JIMOSはもともとの肌力で美肌実現を目標とする、オリジナルコスメブランドMacchia Labelの通信による販売を展開しており、商品の「ハンドリペア」は就寝前に使用するだけで手肌のケアができる、すぐれた保湿力のあるハンドクリームだ。商品は年齢を重ねることで生じてくる手のシワを気にしながらも、手入れが難しい手肌のケアを集中的に実行できることで、翌朝のなめらかでしっとりとした美しい手肌に自信をもってほしい、などの同社の思いとともに誕生したという。厳選された美容成分調合の商品「ハンドリペア」には、健康的な皮膚の角質層【ラメラ構造】と同様の構成をもっている【ラメラコンク】が調合されており、水分蒸発や外部からの刺激から素肌を防御して、美容成分が十分に浸透できる環境を作ってくれる。またマキアレイベル最高峰のクリーム“エクストラリセットクリームXIV”との共通した成分である、ジュベレベンやラケシスをふんだんに調合していることで乾燥やシワなどのダメージから肌を守り、弾力性のある美しい肌を実現する。さらにネオダーミルやビタミンC誘導体、アクアスピードの調合により、キメの整った透明感とうるおいのある手肌へと導いてくれる。(画像はニュースリリースより)【参考】株式会社JIMOSニュースリリース
2015年12月29日2016年1月中旬プロモーション開始資生堂は、「d プログラム」ブランドから、敏感肌用の日中用美容液「d プログラム アレルバリア エッセンス」を、肌が敏感にゆらぎやすい女性に向けて2016年1月21日より発売する。CMでは、「”ときどき敏感肌”花粉の季節に感じていた。でも今年は、dプログラム。」をメインコピーに、「松島花」を引き続き起用。TVCMなどによるプロモーションを2016年1月中旬より展開していく。「d プログラム」の低刺激設計は継続して採用「d プログラム」ブランドは、環境の変化や生活リズムなどによって急な肌あれを繰り返す肌、「ときどき敏感肌」特有の肌意識と肌状態に着目し開発された日中用保護美容液である。そのブランドの流れをくむ新製品「d プログラム アレルバリア エッセンス」では、肌に均一な膜をつくり保護する新技術「アレルバリアテクノロジー」を搭載。それにより、空気中の微粒子汚れや大気汚染物質などが肌に付着することを防ぎ、デリケートな肌を守るとともに乾燥や紫外線ダメージからも肌を保護する。また、ファンデーションのつきやのりを良くするため、化粧下地としても使用可能となっている。同製品は「d プログラム」と同様にノンケミカル処方により低刺激性で、生後48日以降で健常肌なら赤ちゃんにも使用できる。実店舗と同時に資生堂のwebサイト「ワタシプラス」でも販売ブランド展開は1品目1品種となっており、SPF40・PA+++、容量40mlで希望小売価格は3,000円(税抜き)。販売チャネルは、約11,000店におよぶドラッグストアや化粧品専門店などと同時に、資生堂の総合美容webサイト「ワタシプラス」でも販売する。(画像はニュースリリースより)【参考】株式会社資生堂株式会社資生堂
2015年12月29日『ボディ スムーザー N』ハウスオブローゼの人気商品『ボディ スムーザー N』は、@cosmeのベストコスメアワード2015で殿堂入りを果たした。@cosmeは、美容・コスメの総合ポータルサイトだ。商品の特徴『ボディ スムーザー N』は、ボディ用マッサージペースト。天然温泉水(角質柔軟成分)が配合されており、古い角質をやわらかくし、取り除きやすくする。37℃でやわらかくなるペーストで、大きさが違う粒が配合されており、つるつる・すべすべななめらかボディに導いてくれる。シルクパウダー(保湿成分)も配合されていて、心地よいテクスチャーだ。570gで2,000円(税抜き)。香料・着色料・鉱物油・パラベン・アルコール(エタノール)などは含まれていない。冬限定のりんごの香り『ボディ スムーザー N』では、2016年1月8日(金)~3月13日(日)の間、「ボディ スムーザー AP(アップルコンフィチュールの香り)」を販売する。冬季限定のアップルコンフィチュールの香りだ。350gで1,500円(税抜き)。同時販売されるのが、「ボディソープAP(アップルコンフィチュールの香り)」と「ボディクリームAP(アップルコンフィチュールの香り)」。肌の露出が少ない冬場にこそ、じっくりとボディケアをおこないたい。(画像はプレスリリースより)【参考】・Oh!Babyの愛称で大人気のハウス オブ ローゼ『ボディ スムーザー N』が、@cosmeベストコスメアワード2015殿堂入り!
2015年12月29日アニメ好きな人が楽しみながら実践できる「アニメヨガ」株式会社リットーミュージックは同社展開の新しいレーベルになる【立東舎】より、「喜屋武ちあきのアニメヨガ」を1月22日から発売する。同社はインプレスグループでミュージックに関連する出版事業を扱っており、「喜屋武ちあきのアニメヨガ」は現役で活躍するヨガインストラクターで、アニメ好きなタレントの喜屋武(きゃん)ちあきさんによって作られた。本の内容は?「喜屋武ちあきのアニメヨガ」はB5判・80ページで、定価は1,620円になる。同本の中身は【おそ松さん】のシェーの体勢や、【動戦士ガンダム】の「殴ってなぜ悪いかの体勢」さらに【エヴァンゲリオン新劇場版】の「2号機ビーストモードの体勢」を学べる。さらに【北斗の拳】のトキ登場の体勢、および【ルパン三世】のルパンダイブの体勢など、多くの人に良く知られている人気アニメに加えてマニアックなものまで、全40のバリエーション豊かなヨガのポーズを紹介している。アニメ好きでヨガに関心のある人は、楽しみながらリラックスできる数多くのヨガポーズをマスターできるだろう。喜屋武(きゃん)ちあきさんとは?1984年誕生。フィットワンに所属でヨガインストラクターの資格を持つ。芸能界でも秀でたアニメの知識を持っており、この豊かな知識を活用してアニメ番組などのMCで活躍したり、さらに男装ユニット“風男塾”で活動をして2014年に卒業した。そのうえ「作詞家」としても活躍する、豊かな才能を持つタレント兼ヨガインストラクターである。(画像はニュースリリースより)【参考】株式会社リットーミュージックニュースリリース株式会社リットーミュージック喜屋武(きゃん)ちあきさ
2015年12月29日資生堂が【GINZA TOKYO】とともに、ブランドリニューアル!資生堂はブランドイノベーションを促進させ、ブランドのニューストーリーと、未来作りのひとつとして、2016年1月より同社運営の「SHISEIDO」をブランドリニューアルする。「SHISEIDO」はロゴ内に【GINZA TOKYO】を取り入れて、銀座および東京発のブランドかつ資生堂の伝統を最も継承するブランドとして生まれ変わる。このリニューアルにより、資生堂パーラーや資生堂ギャラリー、資生堂銀座ビルの4文化情報発信の軸となる場所から、同社とブランドの象徴的な【花椿マーク】、および【銀座】をモチーフとする、連動企画『BEAUTY CROSSING GINZA~銀座+ラ・モード+資生堂~』を実施する。開催期間は2016年1月8日~3月15日までだ。4拠点による、それぞれの素敵な展示物イベント開催期間で「資生堂ギャラリー」は【文明開化と鹿鳴館スタイル】や、新しい「SHISEIDO」アルティミューンの広告ビジュアル、およびブランドSHISEIDOから感化されて制作されたアートによる【SHISEIDO GINZA TOKYO】などが展示される。また「SHISEIDO THE GINZA」では、花椿マークをテーマにした展示物が登場し、「資生堂パーラー」では、昭和初期の【花椿マーク】が使用された素敵な食器類が展示される。さらに「資生堂銀座ビル」では、“花椿マーク”1世紀の歴史を示す現代絵巻物の【百花椿図】が登場する。※なおそれぞれの開催拠点により、開催期間やイベント時間が異なるので、イベントに参加希望の人は同サイトで確認していただきたい。(画像はニュースリリースより)【参考】資生堂ニュースリリース資生堂
2015年12月29日販売開始!福岡市に本社を置く株式会社エバーライフは、2015年12月10日(木)より初の機能性表示食品である「栄潤(えいじゅん)」の販売を開始している。「栄潤(えいじゅん)」は、「非変性2型コラーゲン」を配合しており、ひざの関節の可動性や柔軟性を助けることを目的とした商品だ。初の機能性表示食品「栄潤」はエバーライフにとって初の機能性表示食品。栄潤に含まれているコラーゲンは、「非変性2型コラーゲン」であり、アメリカのハーバード大学や、ヒューストン大学、インターヘルス社らと共同開発をおこない、天然に近い形での原料化を実現している。ひざ関節の成分といえば、「コンドロイチン」や「グルコサミン」などの印象が強いが、実はこれらが全体に占める割合は、3~5%程度。しかしながら、「非変性2型コラーゲン」は全体の15%~20%をも占めるという。「120日間応援定期コース」同社では、実験で「非変性2型コラーゲン」を120日間継続飲用した結果、ひざの可動域が改善したとの結果がでていることから、「120日間応援定期コース」を用意。120日間連続での連続飲用をサポートする。(画像はプレスリリースより)【参考】・「健康食品皇潤」でおなじみのエバーライフより非変性2型コラーゲンの働きで、ひざ関節の柔軟性、可動性をサポートする機能性表示食品「栄潤(えいじゅん)」を新発売
2015年12月29日株式会社わかさ生活株式会社わかさ生活が開発した「ルテイン プロ」は、機能性表示食品としての届け出が受理された。2016年1月より、取り扱い医療機関で購入可能となる予定だ。「ルテイン プロ」は、ルテイン、ゼアキサンチンを含む商品。これらの成分は、黄斑部の色素密度を上昇させることにより、光の刺激を和らげコントラスト感度を改善する働きがあるという。ルテイン プロ「ルテイン プロ」は、62粒入り(約2ヵ月分)で3,990円(税込み)。1日の摂取目安量は1粒だ。服用方法は、噛まずに水などで飲むもので、機能性関与成分は、1粒あたりルテイン10 mg、ゼアキサンチン2 mgとなっている。ブルーベリーアイ プロ「ルテイン プロ」の機能性表示食品の届け出受理は、2015年11月に受理された「ブルーベリーアイ プロ」に続くもの。「ブルーベリーアイ プロ」は、ブルーベリー由来のアントシアニンよって目の疲労を和らげるサプリメントだ。「サプリメント業界品質ナンバー1」を目指す同社は、創業以来、大学や研究機関と共同でブルーベリーやルテインについてアイケア成分の研究をおこない、学会発表や論文発表を実施してきた。今後も医療機関専用サプリメントを開発し、予防医学に貢献していきたい考えだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・目の調子を整える機能性表示食品『ルテイン プロ』わかさ生活から誕生!
2015年12月28日調査レポート公開中「microdiet.net」では、『冬の乾燥から髪を守る!サラツヤ潤い髪をキープするには』の調査レポートを公開中。「microdiet.net」は、ダイエット情報発信サイトだ。冬場の乾燥冬場の乾燥は、肌だけでなく、髪にとっても天敵。手触りが悪いだけでなく、放っておくと切れ毛や枝毛の原因にもなる。冬場に潤いのある髪を保つためには何が必要なのだろうか。美しい髪を保つために必要なのは、トリートメントケアだけでなく「髪によい食品を摂る」こと。では、髪によい食品とは何だろうか。良質なタンパク質髪の成分は「ケラチン」というタンパク質。つまり、髪には良質のタンパク質が必要不可欠だ。タンパク質の中で特によいとされているのが牡蠣。牡蠣には、亜鉛も多く含まれているため、タンパク質が髪に変わるための新陳代謝を活発にする。また、卵や魚などもビタミンやミネラルをバランスよく含んでいるため適している。特に、オメガ3脂肪酸を多く含むぶりやさば、さんま、いわしなどは、新陳代謝を活発にし、髪を作るサイクルを潤滑にする。ナッツや海藻類もナッツにも髪にいい亜鉛や、オメガ3脂肪酸などが含まれているものが多く、海藻類に含まれるヨードも甲状腺ホルモンを促して新陳代謝を活発にする。(画像はプレスリリースより)【参考】・『冬の乾燥から髪を守る!サラツヤ潤い髪をキープするには』microdiet.netレポート
2015年12月28日パワーと幸福感の輝く美しさ!色鮮やかな2016年春夏新色アイテム発売!資生堂グループの「クレ・ド・ポー ボーテ」は2016年春夏のニューカラー(6品目24品種)を1月21日に売り出す。「クレ・ド・ポー ボーテ」は同社グループのハイプレステージのブランドで、新しいカラーのテーマは“エネルギーあふれる、煌めく美しさ”。色鮮やかなカラーと質感で、美しい目元を演出するクリームとパウダー2種類のシングルアイシャドーを軸としたメーキャップ商品で、パワー&幸せ感をあたえるような輝く美しさを演出する。商品の特徴「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルプードルソロ」は長い時間美しい仕上がりが継続し、軽くてソフトなキメの細かいパウダーが素肌に優しくフィットする。またアイテムにはピンクやブルー、パープルおよびダーク系カラーなど、全10カラーが用意されている。さらに「クレ・ド・ポー ボーテ オンブルクレームソロ」は、クリームからパウダーに変化し、まぶたパーツに浸透するようになじみやすく、シットリとした構造だ。商品は淡いブルーやピンクなど全5カラーあり、使用しやすいチップ&ブラシが付いている。そのほか色鮮やかな口紅や、ネールエナメルアイテムがそろっている。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社資生堂 プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月28日ブルブルフィットネスマシン株式会社ディノスセシールでは、乗って立つだけで「筋トレ」や「有酸素運動」「バランス運動」などができる『ブルブルフィットネスマシン「ライフフィット トレーナー」』を新発売。美容カタログ『d-BEAUTY Next Wellness 2016春の特別号』や、オンラインショップにて、2015年12月24日より購入可能だ。きつくない!同製品によるダイエットは「きつくない」。ブルブルと震えるマシンに乗ることによって、姿勢をキープしようとするため、バランス運動がおこなえ、インナーマッスルが鍛えられる。さらに、立ち位置を変えれば、揺れ方が変わるため、負荷を調整することができる。膝を曲げた状態で立てば、下半身のシェイプアップがおこなえる。ブルブルフィットネスマシン「ライフフィット トレーナー」は46,112円(税抜き)となっている。魅力的な商品カタログでは、「ライフフィット トレーナー」以外にも、4カ所を同時にもみほぐすシート型マッサージャー「3DメディカルシートMOSS」や、腰周りを上下左右に揺らすことでマッサージがおこなえる「揺らして伸ばす 腰マッサージャー」を販売する。(画像はプレスリリースより)【参考】・ディノスが乗って立つだけの最新フィットネス「ライフフィット トレーナー」を新発売
2015年12月28日