ビタミンCが豊かにブレンドされた「ビタミンCチュアブル」登場株式会社エル・エスコーポレーションは「ビタミンCチュアブル」を、クオール株式会社が運営する「クオール薬局」で販売している。本格的になった冬シーズンに毎日の健康は日頃の食事が大事であり、摂取できているようで不足しやすい「ビタミンC」は粘膜や皮膚の健康をキープし、抗酸化の働きがある栄養素だ。商品の「ビタミンCチュアブル」は菓子を食べているような感覚で楽しめるチュアブルタイプだ。また商品は年齢関係なく楽しめ、ほどよい酸味があるオレンジヨーグルト味で水を使用しなくても楽しく味わえる。ビタミンCが豊かに含まれる商品「ビタミンCチュアブル」には1,000mgのビタミンCが調合されており、この量はわずか4粒の中に1日当たりの摂取量目安の10倍になる。パッケージはホワイトとイエローを基調とし、ロゴ文字とともにビタミンCが豊かにブレンドされていることが、消費者に一目でわかるようなデザインに仕上げられている。商品内容量は120粒で (1日4粒) 30日分が含まれている。※問い合わせ先は、お客様相談室0120-465-165まで。エル・エスコーポレーションについて企業名に使用されている【エル・エス】は“ライフ・サイエンス”の頭文字をそれぞれ使用したもので、“生命科学”という意味合いがある。同社は遺伝子の大事さを基盤に自然と健康を思考し、地球上にある多様な天然物を有効に利用した、バイオマス商品開発を始めている。また美用食品や健康食品などを生産販売することにより、健康社会実現の為に貢献している。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社エル・エスコーポレーション
2015年12月22日注目の「ALA」配合2015年12月21日、SBI アラプロモ株式会社は「アラプラス スポーツ ハイパフォーマンス」の販売を開始。自社公式オンラインショップやドラッグストアなどで入手することができる。このサプリメントに配合されているのは、今注目を集めている「ALA」。ALAとは5-アミノレブリン酸リン酸塩のことであり、36億年前から地球上に存在していると言われている天然アミノ酸だ。ヒトだけでなく、植物や動物などの細胞内に存在するミトコンドリアに含まれており、「生命の根源物質」という異名も。目印は赤のパッケージ近年、スポーツ愛好者人口は増加傾向にある。特に人気を集めているのがランニング、ジョギング、ウォーキング、サイクリングなどの屋外スポーツ。また、スポーツクラブに通う人も多い。スポーツを楽しむためには持久力が必要不可欠。今回発売された「アラプラス スポーツ ハイパフォーマンス」は持久系スポーツの前に摂取することで、エネルギー産生を促進し酸素の利用効率を高めてパフォーマンスの向上をサポートする。ベストスコアを伸ばしたい人、スポーツ時にエネルギー不足を感じる人におすすめの商品だ。パッケージの特徴はエネルギッシュな赤。持ち歩きにも便利な個包装タイプになっているのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・SBI アラプロモ株式会社プレスリリース
2015年12月22日ヘッドスパ専門店舗の「(アット) フォレスト」がオープン!有限会社PURE GOLDは、ヘッドスパ専門店舗「(アット) フォレスト」を11月18日にオープンした。「(アット) フォレスト」は数多くの芸能人や著名人にも人気がある、美の巨匠として知られる高橋ミカ氏を中心として、シャンプーを使用しないで頭を気持ちよくマッサージする、ハイレベルなスリーピングヘッドスパを専門とする店舗だ。「店舗の概要」店舗名: (アット) forest~Sleeping Head Spa~住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-9-7 ギャザリングコート3-A営業時間:11:00~21:00(最終受付20:30)年中無休またオープン記念として、2016年1月31日までスペシャルな価格で、オールハンドによって全体的に頭をもみほぐしてくれる、睡眠不足の人や寝付きが良くない人に役立つ【Dry Head Spa】や、脚のむくみおよび冷え性の人にお勧めの【Deep Forest】など、気持ちの良いヘッドスパ体験ができる。最高のリラックスを提供する店内の内装店内のルーム数は4室(4ベッド)で、付帯設備のメイクスペース完備1室(3席)が設置されている。また内装は植物の生命力や感性および美しさを基盤として、デザインや芸術およびファッションなど、さまざまな場面において刺激的な価値を作り上げるBITOが手がけている。利用者はあたかも美しい緑豊かな森林にいるかのような感覚の中で、高級ハンド技術による心地良い癒やしの時間を過ごすことができるだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】有限会社PURE GOLD有限会社PURE GOLD: (アット) forest
2015年12月16日カラダにごちそうすーぷ東京都のらでぃっしゅぼーや株式会社は、2015年11月16日(月)に冷凍スープ「カラダにごちそうすーぷ」の販売を開始した。新発売となるのは、「半分の野菜が摂れる8種野菜のミネストローネ」「半日分の食物繊維が摂れる6種根菜のチャウダー」の2種。いずれも福岡市の宮島醤油フレーバー株式会社との共同開発だ。栄養がたっぷり!2種のスープは、素材にもこだわって開発されており、国産野菜が中心。管理栄養士が食材をアレンジした。「半分の野菜が摂れる8種野菜のミネストローネ」には、じゃがいも、きゃべつ、たまねぎ、かぼちゃ、にんじんほか、野菜の摂取目標量の半分(175g)が含まれている。「半日分の食物繊維が摂れる6種根菜のチャウダー」には、さつまいも、里芋、レンコン、ごぼう、にんじんなど、食物繊維の摂取目標量の半分(10g)が含まれている。いずれもボリュームたっぷりで、彩りも意識した満足度の高いスープとなっている。スープ市場拡大中!寒くなるこれからにぴったりの「スープ」だが、年度ごとに見ても、近年スープ市場が拡大中だ。手軽に野菜をはじめとしたさまざまな食材を摂取でき、栄養のバランスも摂りやすいため、忙しく働く女性を中心に支持をあつめているという。(画像はプレスリリースより)【参考】・らでぃっしゅぼーや・カラダにごちそうすーぷ
2015年12月11日晴レの日調べ神社・仏閣挙式での和婚を手がける専門店「晴レの日」では、過去5年間の「挙式時のヘアスタイル」に関する実績を集計、結果を公表している。調査期間は、2011年1月~2015年10月。晴レの日を利用して式を挙げた約4000組のカップルについての集計結果だ。調査地域は、晴レの日がカウンターを設けている東京・名古屋・京都・大阪・神戸・福岡の6カ所。増えるかつら集計結果によると、5年間全体でみると約3割の新婦が「かつら」を選択。年度別で比較すると、年々「かつら」の利用が増加傾向にあることがわかった。この傾向は特に首都圏において顕著となっており、厳かで「和」を感じられる「かつら」の人気は回復しているようだ。晴レの日晴レの日は、「神社仏閣挙式」を専門に取り扱う「婚礼プロデュース会社」だ。日本の伝統を守りつつ、新しい価値の創造を目指している。神社・仏閣で結婚式を挙げるために必要なものを全て揃えたプランを用意しており、神社や仏閣の紹介に始まり、挙式、会食・披露宴に至るまで幅広くサポートする。「和婚に興味があるが、どう進めたらいいのかわからない」人には最適だ。予算は、88,000円(税抜き)に神社・仏閣ごとの挙式料(土日祝日は30,000プラス)となっている。(画像はプレスリリースより)【参考】晴レの日
2015年12月09日「ヘアアッププログラム」株式会社アデランスでは、女性向けの増毛商品「ヘアアッププログラム」を販売中。12月7日(月)より新TV-CMの放映を開始する。「ヘアアッププログラム」は、自分の髪の毛に、人工毛や人毛を結びつけてボリュームアップするもの。ヘアエクステンション感覚で、ピンポイントでのボリュームアップが可能だ。発売以降、人気の商品となっており、前年比約2倍。40代~50代の女性を中心として、支持されているという。ヘアアップの特徴ヘアアップでは、4つのコースを準備。「ナチュラルアップ」では、自髪に増毛用の髪を一本ずつ結びつけるもの。「コーディネーションアップ」では、マクロチップに結着した100~200本程度の束を結びつける。「グロスアップ」では、人工毛髪をつけたライン上の素材を、地肌に結びつける。素早く増やせることも特徴だ。「アドバンスアップ」では、人工毛を結びつけたネットを使用することで一気にボリュームアップを図る。新TV-CM新しく登場する2種類のCMでは、商品の魅力をわかりやすく表現している。「サロンで頼むのは」編のキャッチコピーは「ボリュームだってデザインしませんか?」。カット、カラー、パーマと同じような感覚での「ヘアアップ」を提案している。「ボリュームアップ対策」編のキャッチコピーは「はじめませんか?大人のエクステ」となっており、ボリュームアップ対策の選択肢として、マッサージやブロー、シャンプー以外に「ヘアアップ」を提案している。(画像はプレスリリースより)【参考】・『ヘアアッププログラム』 新TV-CM12月7日(月)より放映開始気になる部分を自然にボリュームアップできる、大人の女性のためのエクステ
2015年12月08日女性の心と身体をサポート2015年12月3日、ドコモ・ヘルスケア株式会社(以下、ドコモ)は妊娠中の女性のためのアプリ「カラダのキモチ baby」のサービス提供開始を発表。同社は2013年からアプリ「カラダのキモチ」を提供している。このアプリは女性の心や身体をサポートするためのもの。このアプリ利用者が妊娠した後もサポートできるよう「カラダのキモチ baby」が開発され、今回提供開始に至った。それだけでなく、「カラダのキモチ」において妊娠を希望する女性に向けた「妊娠希望モード」も追加される。検索するほど混乱する人間は誰しも初めて直面する事態には不安を感じることが多い。同社が行った妊婦への調査によると、大多数の妊婦は初めて妊娠した時に大きな不安を感じていることがわかった。特に妊娠初期には少しでも多くの情報を知るためにネット検索を繰り返す傾向にある。しかし、残念ながらインターネット上に溢れている情報は全てが正しいわけではない。検索をすればするほど混乱に陥ってしまうケースはかなり多いのだ。そして、このような状況を打破すべくドコモが立ち上がった。「カラダのキモチ baby」で提供する情報は産婦人科医師を始め様々な分野の専門家が監修。赤ちゃんの成長や妊娠中の母親に現れる症状の解説および解消法はもちろん、出産準備に関する制度や準備しておいたほうがいいものへのアドバイスが受けられるところが心強い。また、「カラダのキモチ」の「妊娠希望モード」は妊活中の女性の心と身体をサポート。栄養素や食事に関するアドバイスだけでなく、パートナーへ排卵日の伝え方など心のサポート体制も万全だ。(画像はニュースリリースより)【参考】・ドコモ・ヘルスケア株式会社ニュースリリース
2015年12月08日メニコンと関市のつながり自社工場を岐阜県関市に構える株式会社メニコン。この工場は1984年に誕生した同社の主力生産工場である。そこで同社は関市との深いつながりを大切にしたいと考え、自社が展開するサプリメントブランドである「食べるヨガ」シリーズの「LaferriEye」を関市のふるさと納税謝礼品に提供することになったと2015年12月4日に発表した。LaferriEye食べるヨガシリーズはまさに現代人のためのサプリメントブランド。母乳や涙に含まれるラクトフェリンに注目して開発されたサプリメントで、食べるだけでヨガをした後のように体と心の歪みを整えることができるのだ。ラクトフェリンは熱に弱く胃酸で分解されやすい性質を持つ。ラクトフェリンに特殊なコーティングを施すことでその性質を克服し、生きて腸まで届けることに成功した。LaferriEyeは眼からくる体の不調を感じる人へ向けて開発されたサプリ。ラクトフェリンだけでなく、毛様体筋の正常化に効果的とされるカシスポリフェノールや高い抗酸化力を誇るツルレンゲエキスが配合されている。この3つの成分を配合することで眼の疲れからくる肩こりや深く眠れないなどの様々な体の不調に対応可能に。このサプリは長年眼に携わる研究を続けてきたメニコンだからこそ作り上げることができたのだ。パソコンやスマートフォンをよく使う人は是非お試しあれ。(画像はプレスリリースより)【参考】・メニコン株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月08日再生医療分野でも注目の成分2015年12月4日、オビアス株式会社はヒト幹細胞培養液を配合した「obias(以下、オビアス)」シリーズの販売を開始したと発表。このシリーズは化粧水、美容液、クリームの3商品が展開されるのであるが、まずはクリームが先駆けて発売されることになった。これまでのスキンケアは不足している水分や栄養素を補給するものであり、根本を解決するものではなかった。例えるなら、風邪をひいたときにビタミンCを摂取するのと同じだ。ビタミンCは体内の免疫力アップを助けるのであるが、風邪菌を直接攻撃するわけではない。近年、神秘のベールに包まれていた遺伝子が解明されるとともに老化のメカニズムも解明されてきた。同社が注目している成分は「ヒト幹細胞培養液」。再生医療分野でも注目を集めている幹細胞が分泌するタンパク質成分だ。科学的根拠に基づいたスキンケア今回発売された「クリーム コンセントレーション」。幹細胞サイエンスの全てが詰め込まれたと言っても過言ではない高濃度クリームだ。幹細胞培養液をナノカプセルに閉じ込め角層まで届けることで、肌の内側から輝きがあふれ出す。また、乾燥の季節の強い味方となる成分が「ビタ-HA」。肌専用に開発された浸透型ビタミンC誘導体であり、肌の表面に薄いヒアルロン酸の膜を作ることで乾燥から肌を守ってくれる。(画像はプレスリリースより)【参考】・オビアス株式会社プレスリリース(PR TIMES)
2015年12月08日思い立ったら今すぐ2015年12月8日、株式会社MOSO mafiaは「careL(以下、ケアエル)」のサービス提供を開始する。このケアエルはシェアリング型美容サービスであり、Webから今すぐ行けるサロンやオフィスおよび自宅への出張サービスを予約することができる。どの店舗でもフリーランスのプロでも共通料金であるのが特徴で、出張の場合は1,000円追加で利用可能。サービス開始当初は東京都港区六本木・麻布十番エリア、渋谷区渋谷・表参道エリア、港区六本木・麻布十番エリアを対象にしており、メニューはヘアメイク1,800円から、ドライマッサージ15分980円から、ジェルネイル60分3,500円からである。現在は50名のフリーランスのプロと16店舗が契約しているのだが、2017年までには登録店舗を2,400まで増やす計画だ。アクティブな女性にぴったり現代人は忙しく常に時間に追われており、スキンケアや美容に使うことのできる時間は短縮傾向にある。更にスマートフォンが普及したことにより様々なことに対して「素早さ」や「効率」が求められている。ケアエルはサロンの空き時間に予約することはもちろん、好みの場所への出張サービスも選択肢に。思い立ったらすぐに実行したいアクティブな女性に最適なサービスだ。急なデートや仕事後のパーティーでもこのサービスを使えば最高に美しい状態で行くことができるのが嬉しい。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社MOSO mafiaプレスリリース(PR TIMES)
2015年12月08日ディノスセシール株式会社ディノスセシールでは、新たに「時短美用グッズ」「ながら美容グッズ」の販売を開始。2015年12月1日より、カタログ「Beautiful&Health2016VOL.1」や、セシールのオンラインショップで購入可能となっている。二重メイクとアイシャドウ「ソレンタ二重リフトシャドウ」は、二重メイクとアイシャドウが同時にできるもの。使い方は、二重にしたい部分に液を塗るだけ。完全に乾いた後に、目を開ければ二重メイクの完成だ。カラーはピンクベージュとシャイニーブラウンの2色。ネイルも時短!簡単にオフできる「はがせるジェルネイル」は、「ジェルネイルはキレイだけど面倒くさい」と考えていた人におすすめ。手軽にはがせるジェルネイルで、拭き取りやリムーバーも不要だ。また、お湯で簡単に落とせるウォーターベースネイル「美爪の休日プレミアム」にも新色が登場。ダメージケア用コンディショニングネイルで、使いやすいノック式だ。「ながら美容グッズ」も充実新登場の「ながら美容グッズ」も複数登場。「シリコンフェイスマスク」は、シートマスクの上からかぶせると美容液の蒸発防止になる。「くびアゲマックス」は1日15分つけるだけで、あごや首のストレッチをおこなえる。他にもおでこの小ジワケア商品や、口周りのエクササイズグッズも販売中だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・セシールから、“時短美容”や“ながら美容”ができるアイデアグッズを発売~忙しい年末年始に!女性を応援~
2015年12月08日ドコモ・ヘルスケア株式会社スマートフォン上で管理栄養士相談サービスをおこなっているドコモ・ヘルスケアサービスは、「からだと食生活に関する調査・分析」の結果を公表している。このサービスは、スマートフォン上でのヘルスケアサービス「からだの時計」内の「管理栄養士相談サービス」。食事の写真をスマートフォンで送信すれば、管理栄養士からアドバイスをもらえるという便利な機能だ。痩せている人は野菜を食べている!同調査によると、「痩せている人ほど、多く野菜を摂取している」ことが判明。食事ごとの野菜摂取率を比較すると、「肥満」「やや肥満」は、60%であるのに対し、「痩せ・痩せ気味」では、70%以上となっている。また、全体を通して管理栄養士からのアドバイスについても「野菜」に関することが最多。785回のアドバイス内で1,551回「野菜」を使用しており、野菜不足の指摘や、野菜を増やすことを促す内容が多かった。「からだの時計」アドバイス機能のアップデート同機能では、2015年12月1日(火)より、機能のアップデートをおこなっている。これまでニックネームとイラストで表示されていた担当の管理栄養士が、写真と名前で表示され、より身近にアドバイスを感じることができる。同社では、「今後も、健康なからだづくりをサポートしていくために、機能改善・拡充をおこなっていきたい」としている。(画像はプレスリリースより)【参考】ドコモ・ヘルスケア株式会社
2015年12月07日痩身専門店とフレンチレストラン「デトックススパダマイ代官山店」と「ビストロファヴォリ代官山」では、クリスマス限定のコラボレーション企画をおこなう。12月24日(木)と25日(金)のみの提供で、個室での極上ボディトリートメントとクリスマス限定の特別料理がセットになっている。料金は、2人分で30万円(税・サービス・プレゼント込み)となっている。「デトックススパダマイ代官山店」は痩身専門店、「ビストロファヴォリ代官山」は同館内にあるフレンチレストランだ。贅沢クリスマスプラン同プランは、昨年も開催され、好評だったもの。最初にスパ・ダマイで「フランキンセンス」や「ルミラ」「バラの花びら」などを使用した特別トリートメントをおこなう。キリストの時代には、フランキンセンスは「偉大な予言者」の象徴であり、ミルラは「偉大な医者」の象徴として扱われ、キリスト誕生の際に贈られたといわれている。トリートメントの後は、ファヴォリで「フォアグラ」「トリュフ」「キャビア」「タラバガニ」「アワビ」のなどの高級食材を使用したクリスマス限定コースを楽しむことができる。さらに、2015年最新作のバカラのグラスで高級シャンパン「クリスタル」で祝杯をあげ、記念に同グラスがプレゼントされる予定だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・ダマイ代官山店サイトURL・ファヴォリ代官山サイトURL
2015年12月07日環境配慮紙について解説株式会社資生堂は11月20日、「資生堂アースケアプロジェクト」サイトを更新した。「エコなモノ」のVol.03として、「環境配慮紙第1回紙を選ぶことは、森を守ること」を掲載した。美しいデザインとエコを両立化粧品には美しい紙箱がパッケージとして使用されているが、どのような紙を用いるかによって環境に対する負荷が大きく変わってくる。資生堂は「バガス紙」と「FSC(R)認証紙」を使用し、美しいデザインとエコを両立させいる。バガス紙、およびFSC(R)認証紙を使用している資生堂製品は350種以上にのぼる。バガス紙を化粧品のパッケージに使用することは珍しいが資生堂はこれからも活用を進める、としている。非木材紙のバガス紙は森林伐採抑制に「バガス紙」はサトウキビから砂糖をしぼった後の繊維から作られる。もともとは捨てられていたもののリサイクルであり、非木材紙であることから森林伐採抑制にもつながる。「FSC(R)認証紙」は生態系に配慮して管理が適切になされている森林の木材を使用した紙で、「FSCロゴマーク」が記される。FSCロゴマーク入の製品の購入者は、間接的に世界の森林保全に貢献することができる。(画像は更新サイトより)【参考】・資生堂アースケアプロジェクト更新サイト
2015年11月27日東洋新薬福岡市に本社を置く株式会社東洋新薬は、機能性表示食品の開発に力を入れている。第1弾として、2015年10月よりサプリメント「メディスリム(12粒)」および「メディスキン」を販売開始、第2弾として「メディナチュラル」を2015年11月より販売開始している。「メディスリム(12粒)」メディスリムは、「内臓脂肪を減らす」機能性表示食品。マメ科の葛の花からとれる「葛の花由来イソフラボン」を機能性関与成分として使用しており、おなかの内臓脂肪を減少させる手助けをする機能がある。「メディスキン」メディスキンは、「肌の保湿力を高める」機能性表示食品。機能性関与成分として「米由来グルコシルセラミド」が使用されている。米から抽出された成分で、肌の保湿力を高め、肌の調子を整える機能があるとされている。「メディナチュラル」メディナチュラルは、「血圧が高めの人」向けの機能性表示食品。機能性関与成分はイワシから作られた「サーデンペプチド」で、2~3種類のアミノ酸から構成されている。東洋新薬の取り組み東洋新薬では、今後もニーズのある分野に対応した機能性表示食品の開発をおこなっていき、多くの人のQOLや健康の維持・促進に貢献したい考えだ。(画像はプレスリリースより)【参考】・機能性表示食品シリーズ第1弾東洋新薬機能性表示食品『メディスリム(12粒)』・『メディスキン』発売―2015年10月より販売開始―・機能性表示食品シリーズ第2弾東洋新薬機能性表示食品『メディナチュラル』発売―2015年11月より販売開始―
2015年11月27日株式会社ダイアナ東京都に本社を置く株式会社ダイアナでは、2012年より、11月22日を「ダイアジェンヌの日」と設定している。11月22日は「いい夫婦の日」。理想のプロポーションを作ることが、夫婦関係がよくなることにつながると考え「ダイアジェンヌの日」としている。株式会社ダイアナでは、プロポーションを整える補整下着「ダイアジェンヌ」を販売中だ。伊勢神宮株式会社ダイアナでは、2012年より毎年、補整下着一式を伊勢神宮へ奉納、神楽殿にて祈祷をおこなっている。今年も、同社のプロポーションコンサルタント2名が感謝を捧げ、祈祷をお願いした。初回限定体験同社では、初回限定体験を実施中。プロのカウンセリングを受けたのち、体験診断または体験レッスンを実施。その後「ダイアジェンヌブラジャー」内の対象商品を決定する。通常価格15,000円(税抜き)のものだが、初回のみ1,620円で体験できる。実施期間は12月15日(火)まで。ダイアジェンヌブラジャーの特徴は、バストをすっぽりと優しく包み、バストアップをおこなう製品。優れた補正力を持つため、着用した瞬間にバストアップを実感できる。色は4色。1サイズ、69サイズで、世界最多だ。(画像はホームページより)【参考】・キレイな妻が“いい夫婦”をつくる!?少し変わった式典実施11月22日は美しいプロポーションのための「ダイアジェンヌ(補整下着)の日」
2015年11月26日エキサイト株式会社エキサイト株式会社では、クリスマス向けのメイクアップイベントを開催する。「ローリエxミワンダフル クリスマスメイクアップタイム」日時:2015年12月19日(土)時間:1回目:13:00~14:00(12:30受付開始)2回目:16:00~17:00(15:30受付開始)応募資格:女性会場:HMV&BOOKS TOKYO定員:70名 各回35名ずつ(キャンペーンページより抜粋)参加費は無料。申し込みは、キャンペーンページにて。募集期間は、2015年12月11日(木)正午までとなっている。クリスマス向けのメイクイベントでは、クリスマスパーティ映えのするメイクについてレッスンがおこなわれる。参加者は、自分のメイクポーチを持参すれば、その場でメイクの練習をすることも可能だ。また、コスメやメイクレッスンカルテなどのお土産もある。応募時には、講師であるミワンダフル氏に対する質問もおこなうことができる。ミワンダフル講師のミワンダフル氏は、女性向けのニュースサイト「ローリエ」でも活躍中の人気メイクアップアーティスト。これまでにメイクした人は1万人以上にもおよび、企業とのコラボレーション企画も多い。「ローリエ」では、セイルメイクに関する動画コラムを掲載している。(画像はプレスリリースより)【参考】・「ローリエ」で人気メイクアップアーティスト“ミワンダフル”のクリスマスメイクアップイベントを開催・キャンペーンページ
2015年11月26日花王株式会社花王株式会社が展開中の「ソフィーナ アルブラン」では、人気の「薬用バイタライジングクリーム」をリニューアル。2015年11月24日より新発売だ。「ソフィーナ アルブラン」は、ソフィーナの最高峰カウンセリングブランド。コンセプトは「潤白美肌」だ。「薬用バイタライジングクリーム」はアルブランの年間(2014年4月から2015年3月まで)売り上げナンバーワンの商品である。「薬用バイタライジングクリーム」の特徴「薬用バイタライジングクリーム」は、濃厚なクリーム。リニューアルでは、保湿成分を追加。これまでの、ショウキョウエキスやマロニエエキス、レモンエキスに加え、キキョウ根エキスを新配合した。また、「カモミラET」も新たに加え、保湿・ハリ・美白を一本でケアする。「カモミラET」は、花王オリジナルの美白有効成分だ。『ABISTE』とのコラボレーションバックをプレゼント花王株式会社、今回のリニューアルに伴い、クリーム購入時に数量限定で『ABISTE』とのコラボレーションバックをプレゼント。『ABISTE』は、世界15カ国以上で展開するアクセサリーブランドで、コンセプトは「大人の遊び心をくすぐる」だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・「ソフィーナ アルブラン」よりブランドNo.11クリームが2015年11月24日リニューアル新発売。ブランドサイトでは特別限定プレゼント情報等を公開
2015年11月26日株式会社健康ビジネスインフォ株式会社健康ビジネスインフォは、販売中の「黒ツヤソフト」をリニューアル。11月25日(水)より販売を開始する。「黒ツヤソフト」は、同社が展開中の和漢メディカルブランドの白髪対策サプリメントだ。「黒ツヤソフト」黒ツヤソフトは2007年3月に販売を開始。以来、40代~50代に支持される一品となっている。漢方理論をもとに、体の内側から髪の健康を維持、「アキョウ」をはじめとした和漢成分を16種類、髪の健康成分を27種類配合している。男女兼用で、白髪・薄毛・髪やせなどに効果がある。保存料・着色料・香料は使用していない。アキョウの秘密アキョウとは、ロバの皮を煮込んで作る漢方の素材。楊貴妃も飲んでいたといわれるもので、コラーゲン、19種類のアミノ酸、27種類のミネラルなどを自然含有している。リニューアルの内容今回のリニューアルでは、「女貞子(じょていし)エキス」と「冬虫夏草(とうちゅうかそう)」の二つの和漢素材を新配合。美髪力をアップし、アンチエイジングにも効果がある。また、「ピペリン」「海藻カルシウム」も新配合しており、髪のつやをアップさせている。「黒ツヤソフト」は、180粒、1日6粒程度を目安としており、約1ヶ月分で4,740円(税別)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社健康ビジネスインフォ
2015年11月18日株式会社ベル・フルール東京都の株式会社ベル・フルールでは、11月24日~12月5日まで「手作りクリスマスリースレッスン」を開催する。1回完結型のお手軽体験レッスンで、クリスマスギフトにも、インテリアにもぴったりのクリスマスリースを作成できる。レッスン詳細は下記の通り。場所:ベル・フルール銀座本校・虎ノ門店日時:2015年11月24日~12月5日費用:5,000円(税抜き)(花材費・レッスン代を含む)(プレスリリースより抜粋)リース作成のための道具や持ち帰り袋などは、ベル・フルールにて用意する。大人かわいいリースをマンツーマンでレッスンは、経験豊富な講師とのマンツーマンでおこなわれるため、初心者や、自信が無い人でも安心して楽しむことができる。1回のレッスンで完成してしまうのもうれしい。木の実や、華やかなリボンなどを使った大人かわいいリース製作のレッスンが体験できるチャンス。花とのふれあいによって、ひと味違ったクリスマスを迎えることができそうだ。世界的な評価をうけるデザイナー株式会社ベル・フルールの代表取締役である今野政代氏は、幼い頃に生け花を始め全国的に認められた後、フラワーデザインを学んでいる。2000年以降には、プリザードフラワーの第一人者としても活躍。世界的な大会においても受賞歴をもっている。問い合わせ先: school@belles-fleurs.com(画像はプレスリリースより)【参考】株式会社ベル・フルール
2015年11月18日日本アルコン株式会社日本アルコン株式会社は、全国の20代~30代の働く女性に対して、「アイメイクトレンド」に関するアンケートを実施した。アイメイクの必須アイテムは?アイメイクの必須アイテムは何かを質問したところ、9割以上が「サークルレンズ」と回答。定番のアイシャドウ、アイライナーを抑えて、圧倒的な支持を獲得していることがわかった。また、「これなしに会社にいけないアイテム」としての1位も6割近くの人が「サークルレンズ」と答えている。さらに、「サークルレンズ」を装用した場合に「自分の顔」への自信がアップすると答えた人は、8割以上という結果になった。違和感を感じる時は?一方「他人のサークルレンズ」に違和感を感じた時については、「黒目部分が大きすぎる」「レンズのズレ」などが上げられている。キャンペーンを実施同社では、Instagramと連動した「私らしくx美しく」を12月31日(木)まで実施する。キャンペーンでは、「私らしく、美しくあるために欠かせないアイテム」をInstagramに投稿、エステ付高級ホテルペア宿泊や、美容グッズ&チケットなどがあたる。(画像はキャンペーンサイトより)【参考】キャンペーンサイト「私らしくx美しく」
2015年11月18日株式会社Rooters東京都港区の株式会社Rootersは、大阪府のPROUDKANSAIと共に、11月より毎月、LGBTの人たちに向けた出会いの場を提供する。株式会社Rootersは、街コンや婚活などのイベントの企画・運営をおこなっており、月間400~500本もの恋活パーティを開催している。その動員数は年間で約20万人にものぼり、業界ナンバーワン。「LGBT」とはLGBTとは、レズ・ゲイ・バイ・トランスジェンダーを総称した呼び方で、セクシャルマイノリティのこと。いずれも、生まれもった性別と心の性別が一致しないことによる悩みを抱えているため、「人を好きになる」という、当たり前の感情を「打ち明けることができない」「悩みを相談できない」ことが多々あるという。日本では、性転換をし、性別を変えなければ婚姻届も提出できないのが現状。株式会社Rootersでは、そのような、悩みをもつ人同士が、「出会える場」を提供し、支援活動をおこなう。パーティ概要大阪でおこなわれるパーティ概要は下記の通り。「LGBT恋友party~LGBTも恋も結婚もするもん~」日時:2015年11月29日(日)20:00~22:00場所:シャルール堂島参加費:5,000円(プレスリリースより抜粋)(画像はプレスリリースより)【参考】・「LGBT恋友party~LGBTも恋も結婚もするもん~」
2015年11月16日自分のブランドを作る東京都港区に本社を置く、セーレン株式会社では、世界初のパーソナルオーダーブランド「Viscotecsmakeyourbrand」を2015年9月16日(水)より開始した。髙島屋日本橋店・新宿店のエクセラウンジにて販売中だ。「Viscotecsmakeyourbrand」では、洋服のシルエットをはじめ、色や柄、サイズなどを47万通りもの自由に組み合わせから選択することができ、「自分だけの一着」を作ることができる。「Viscotecsmakeyourbrand」のコンセプト「Viscotecsmakeyourbrand」のコンセプトは、女性に「心から愛せる、『あなただけのお気に入りの一着』を見つけてもらうこと」。「Viscotecs(ビスコテックス)」を使用したパーソナルオーダーブランドだ。最初にオーダー出来るのは、ワンピース。等身大モニターとタブレットでバーチャル試着をしながら、自分にあった型や柄、色、サイズなどを選ぶことができ、自分だのワンピースを作ることができるのだ。Viscotecs(ビスコテックス)「Viscotecs(ビスコテックス)」はデジタルプロダクションシステムで、最新のIT技術と繊維一貫生産機能を融合したものだ。インクジェットプリンターを核として、全行程をIT制御しており、短納期化・他品種・小ロット・在庫レスなどを実現している。「Viscotecsmakeyourbrand」は、ファッション業界においての「在庫」という最大の課題を解決するシステムであり、一般消費者にとっても、「本当に自分に似合うカラーやデザイン」を発見する機会を持てる新しいライフスタイルを実現するもの。これまでのファッション業界の常識を覆す、「ファッション革命」とよべる提案だ。(画像はプレスリリースより)【参照】・セーレン株式会社
2015年11月11日ヤマハは11日、5.1chスピーカー「NS-PA40」の新色ホワイトを発表した。発売は10月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は税込40,000円前後。NS-PA40(W)は、2013年に発売された5.1chスピーカー「NS-PA40」のホワイト版。カラー以外の仕様はNS-PA40と共通だ。フロントスピーカーは、2.5cm径バランスドームツイーター×1と7cm径コーン型ウーファー×2を搭載したバスレフタイプ。周波数特性は67Hz~30kHz(-10dB)、~100kHz(-30dB)。出力は85dB。サイズはW230×D230×H1,000mmで、重量は2.8kg(ベース含む)。サラウンドスピーカーは、7cm径コーン型フルレンジユニットを採用したバスレフタイプ。周波数特性は50Hz~25kHz(-10dB)、~45kHz(-30dB)。インピーダンスは6Ω。出力は83dB。サイズはW112×D116×H176mmで、質量は0.59kg。センタースピーカーは7cm径コーン型ユニットを使用した密閉タイプ。周波数特性は70Hz~25kHz(-10dB)、~45kHz(-30dB)。インピーダンスは6Ω。出力は84dB。サイズはW276×D118×H111mmで、質量は0.73kg。サブウーファーは、A-YST II(アドバンスド・ヤマハ・アクティブサーボ・テクノロジーII)を採用したアクティブタイプ。周波数特性は30Hz~200Hz。出力は50W(5Ω)。入力端子として、RCA×1系統を備える。使用ユニットは16cm径コーン型だ。サイズはW290×D372×H292mmで、質量は8kg。
2015年09月11日レシピコンテスト開催「株式会社やずや」が、人気商品「やずやの発芽十六雑穀」を使用した「おにぎらず」のレシピコンテストを開催する。募集期間は、8月3日(月)から10月31日(土)までで、11月初旬にグランプリを発表する。昨年から大ブームとなった「おにぎらず」は、今ではすっかりポピュラーな料理として定着。作り方は簡単で、海苔の上にご飯と具材を載せ、折り紙のように海苔を折り畳み、半分に切れば完成。華やかさと手軽さが魅力手を汚さずに誰でも簡単に作れて、ボリュームのある具材も入れることが出来る。また見た目も華やかで、サンドウィッチのように食べやすいと大人気になった。「おにぎらず」のルーツは、漫画「クッキングパパ」と言われており、その元祖レシピは、明太子や梅干し、おかかなど、定番のおにぎりが使われていたようだ。冷めても美味しい「やずやの発芽十六雑穀」今回のレシピコンテストでは、特有のもちもち感で冷めても美味しく、おにぎりに適していると言われる「やずやの発芽十六雑穀」を使用したレシピを募集する。審査員は、料理講習会や健康セミナー、栄養講習会、食育活動など多方面でも活躍するフードコーディネーターの渥美真由美氏。ホームページでは、渥美氏が考案した「やずや」の商品を使用した“オリジナルおにぎらず”レシピも公開中である。(画像は、やずやホームページより引用)【参考】・やずやホームページ・やずやキャンペーン「おにぎらずレシピコンテスト」
2015年08月05日株式会社わかさ生活株式会社わかさ生活は、8月8日の“ブルーベリーの日”に『第1回 わかさブルーベリー祭り』を開催する。京都三条会商店街とのコラボレーションイベントで、ブルーベリーを使ったさまざまな企画が用意されている。『第1回 わかさブルーベリー祭り』の目的は、ブルーベリーの魅力を広げること。祭りでは、家族が楽しめるイベント満載だ。京都では初の開催。第1回 わかさブルーベリー祭りブルーベリーの日に開催される祭りの詳細は下記の通り。日時:2015年8月7日(金)・8日(土) 11:00~17:00場所:京都三条会商店街および三条大宮公園(雨天決行)(プレスリリースより抜粋)当日は、「ブルーベリーフードコンテスト」や、「ブルーベリージャム試食販売会」「ブルーベリージャム試食販売会」「みんなで作ろうブルーベリージャム手作り体験」他多数のイベントを開催する。ブルーベリーフードコンテストブルーベリーフードコンテストは、わかさブルーベリー祭りの目玉企画。同祭りのために作られたブルーベリーを使った料理やスイーツを楽しむことができ、参加約30店舗から「スイーツ部門」「フード部門」について『グランプリ』と『わかさ生活賞』を決定する。(画像はプレスリリースより)【参考】・京都初!商店街まるごとブルーベリーづくし『わかさブルーベリー祭り』開催!~8月8日「ブルーベリーの日」にわかさ生活と京都三条会商店街がコラボイベントを開催~
2015年08月05日背中ケア、優先順位は?露出が増える季節こそ気にしたい「背中」。株式会社ネオマーケティングは、20~30代の男女を対象に「女性の背中に関する調査」を実施。ケアの頻度や背中が与える印象について、調査結果を公開している。女性に対して質問した「ケアの優先順位がつい低くなってしまうカラダのパーツは?」という項目で、ダントツの1位に選ばれたのが「背中」。30代女性のうち55.3%と、半数以上が背中のケアをおろそかにしがちだと回答した。その理由として、「死角になっているから」(55.4%)「目につかないから」(54.1%)と、自分でチェックしにくい部位であることが挙げられた。また、「見せない部分だから」(33.8%)という回答も目立ち、ファッション次第でしっかり隠してしまえる部位だということも大きいようだ。「ケアしていない」でも見られてる!さらに「普段、背中のケアを行っているか」という質問では、「気にはするが具体的なことは行っていない」が44.3%。「特に気にしていない」と答えた人と合わせると、背中のケアをしていないとする女性が8割を超えていた。しかし「女性の背中をつい見てしまうことがあるか」という質問を見ると、全体で半数以上、男性では6割以上が「見てしまうことがある」と答えている。それは「背中が素敵ならば、正面も素敵な人なのではと思うから」という気持ちからなのだという。大半の女性がないがしろにしている部分だからこそ、ちょっとした日頃のケアでポイントアップできるチャンス。美しさを背中で語れたら、一目置かれる女性になれるかも。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ネオマーケティング プレスリリース
2015年08月05日ロングセラーのボディオイルが限定販売今年、日本上陸30周年を迎える株式会社ニールズヤード レメディーズは、オーガニックにこだわり人と環境に配慮したコスメやアロマを販売している。アニバーサリーイヤーを祝い、9月1日より30年間愛されている人気のボディオイルを限定発売する。日本限定のスペシャルラベルで、気分や好みに合わせて選べる3種類のラインナップだ。人気の秘密は香りのブレンド人気ナンバー1は、ラベンダーやゼラニウムなどの優しいハーブの香りが気持ちを落ち着かせてくれる「アロマティック マッサージオイル」(100ml/2,400円)。体も気持ちも解きほぐしてくれるような使い心地にうっとり。「ゼラニウム&オレンジ マッサージオイル」(100ml/3,000円)は、女性ならではの不調を整えてくれる。オレンジの爽やかな香りと女性らしいゼラニウムがストレスを緩和させ、気持ちのバランスも整うのだという。見て、使って、癒やされるそして、日本限定の香りが楽しめる「シトラス マッサージオイル」(100ml/2,500円)は、ベルガモットやレモンを使ったシトラスが心身の疲労を癒やしてくれる。シトラスには体に溜まった余分なものを排出する効果もあるという。深いブルーのボトルと、それぞれの香りをイメージさせるラベルは並べておくだけでもオシャレ。こだわりのボディオイルで、心と体と環境へのケアを。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社ニールズヤード レメディーズプレスリリース
2015年08月05日カゴメ株式会社カゴメ株式会社では、「トマトは好きでもトマトジュースは苦手」といったトマトジュースに対する苦手意識を減らすために、「カゴメトマトジュースプレミアム」を開発、販売を開始する。また、発売に先立ち試飲調査を実施した。「カゴメトマトジュースプレミアム」試飲調査の対象は、「トマトは好きなのにトマトジュースが苦手な100人」。100人に対して、カゴメトマトジュースプレミアム及び通常のトマトジュースの試飲を実施した。その結果、カゴメトマトジュースプレミアムの味について、61%が「おいしい」「まあまあおいしい」と回答。53%が「飲みやすい」と答えた。また、通常のトマトジュースに比べ、カゴメトマトジュースプレミアムの方が飲みやすいと回答した割合は73%。カゴメトマトジュースプレミアムが「トマトジュースへの苦手意識」の克服に貢献できることがわかった。商品の特徴カゴメトマトジュースプレミアムは、『とれたてストレート製法』により作られており、さらりとした”のどごし”で、香りは爽やか。カゴメ株式会社が独自で開発した品種「トマトジュース用トマト“凛々子”」を使用している。着色料や保存料は使用していない。カゴメトマトジュースプレミアムは、8月11日(火)発売開始、在庫が無くなり次第終了だ。(画像はプレスリリースより)【参考】・トマト好きなのにトマトジュースが苦手な人の6割以上がおいしいと答えた「カゴメトマトジュースプレミアム」8月11日いよいよ販売開始!
2015年08月04日特技が役立つ場面は?「特技に関する意識・実態調査」調査日本アロマ環境協会は「特技に関する意識・実態調査」を実施した。調査方法はインターネット調査で、20歳代~50歳代の一般女性340人(特技を持つ女性119人、アロマテラピー検定の資格を持つ女性41人)が調査対象となった。持つ女性41人)が調査対象となった。調査の結果、特技を持っているグループは特技を持っていないグループよりも、ポジティブで活動的な様子が見られる回答が多かった。【特技を持つグループ】では、「今の自分が好きか?」という質問に対して【そう思う】と回答した人の割合が特技を持たないグループの約2倍で、「日々の生活に充実感があるか?」という質問には【そう思う】を選んだ人の割合が、特技を持たないグループの約1.7倍という結果になった。続いて「特技を持っていて良かったと思うシーンは?」という質問では、世代ごとに特技を活かしている場面に違いが見られた。30代は【仕事で役立つ】、40代は【家族や子供の為に役立つ】と答えており、具体的には【アロマが好きで資格を取り仕事にしている】や【子供の行事で手作りの衣装をつくる時に簡単にできる】などの回答が多かった。人気の「アロマテラピー検定」の資格取得のメリットは?さらに同協会はアロマテラピー検定の資格者294人を対象として別の調査を実施した。アロマテラピー検定保有者に、アロマテラピーを特技として役立ている場面を質問したところ、20代では「アロマテラピーを通して友人ができた」などのコミュニケーションに役立てているという回答、30代では「仕事によって生じるストレスを、自身でコントロールできるようになった」などの仕事に役立てているという回答が多く得られた。さらに40代では「大事な人や家族の健康管理に役立つ。正確な知識でケアも安心して実施できる」等の声もあったという。アロマテラピー検定保有者は日常の様々な場面でアロマテラピーを特技として役立てているようだ。アロマテラピー検定についてアロマテラピー検定は1999年の開始以来、38万人を超える人が受験している。公益社団法人 日本アロマ環境協会(AEAJ)が実施する検定試験で、アロマテラピーを安全に楽しむための正確な知識を持ってもらうことが目的だという。アロマテラピー検定は年に2回の実施があり、全国各地の会場で試験を受けることができる。また、受験資格に経験や年齢の制限はないので、誰でも受験が可能だ。アロマテラピー検定には2級と1級があり、受験料はともに税込みで6,480円。試験は毎年5月と11月に開催され、次回の「第33回:アロマテラピー検定」は2015年11月1日に実施される。(申し込み期間は8月12日から9月16日まで)検定を通してしっかりとアロマテラピーを学ぶことで、リラックスのため・香りを楽しむための【趣味】としてだけでなく、コミュニケーションや仕事・周囲の人のために役立てられる【特技】として、生活の様々な場面で活用できるという。アロマテラピーが気になる人は、資格取得を目指してみてはいかがだろうか。【参考】・アロマテラピー検定公式ページ
2015年07月14日