皆さんは、迷惑客に遭遇した経験はありますか?今回はメニューにないものを頼む客のエピソードとその対処法を紹介します。イラスト:羊メロン3人組の客居酒屋の店長をしている主人公。ある日、新規で3人組の客が来店しました。3人組の客は酔っ払って、上司の文句を言い始めます。その中の1人から「おねえさん!」と声をかけられた主人公でしたが…。無茶な要求が…出典:愛カツ客から「とんこつラーメン作ってよ!」と要求されたのです。主人公は「メニューにないので…」と麺もスープもなく、作れないことを説明しました。そして、メニューに載っているものを注文するようにお願いした主人公。すると客は、飲み放題があることに気づき…。「あ、じゃあ飲み放題にしてよ!」と言ってきたのです。散々飲み食いした後、飲み放題に切り替えようとする客に主人公は絶句するのでした。もしあなたが店員だったらどうしますか?読者からの対処法やんわり伝える。酔っぱらっているお客さんとは、トラブルになりやすいと思います。主人公のように優しく対応するのがいいと思います。(50代/女性)あまりにもひどい態度だと私自身も強い口調でお断りしちゃうと思います…。いくらお酒を飲んでが楽しくなっていても、マナーは守ってほしいです。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集したアンケートをもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年02月29日牛丼チェーン店の店長として働いている主人公。しかし店長を任される前は、退職を決意するほど悩んでいました。悩みの原因は“ある迷惑客”の存在で…。客の言動に困惑する従業員。その客は、主人公が以前勤めていたお店の常連のようです。インスタ:くまお(@kumaonomanga)≪HPはこちら≫2ヶ月前…出典:Instagram迷惑なので出禁に出典:Instagram店長も困り果ててしまい…出典:Instagram[nextpage title="000K0W0K0j0D…"]辞めるかしかない…?出典:Instagram2ヶ月前に退職を考えていた主人公。その原因は落武者と呼ばれている例の迷惑客でした。出禁を伝えてくれた店長も困っていたよう。しかし、この直後ある人物が現れて…※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(愛カツ編集部)
2024年02月26日皆さんは、スーパーで迷惑客に遭遇したことはありますか?今回は「ポイント対象商品を狙う迷惑客」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜ポイントで節約主人公は夫と2人で暮らす主婦です。行きつけのスーパーでポイント対象商品を購入することで、節約をしていました。そんなある日、スーパーでポイント10倍の対象商品を探していた主人公。しかし、対象商品の棚には何も残っておらず、店員は「売り切れのようで…」と説明します。すると主人公は「じゃあ」と言って、代わりにほかの商品のポイントを20倍にするよう要求したのです。無茶な要求に店員が困っていると…。対象外の別の商品出典:あしたのLaw〜スカッとする漫画動画〜「なによ、あるじゃないの」と言って、ポイント対象外の別の商品を手に取った主人公。「それは別の商品で…」と説明しようとする店員を無視して、会計を済ませてしまいました。しかしその日の夜、レシートを確認した主人公はポイントが10倍になっていないことに気づき激怒するのでした。読者の感想目当ての商品が売り切れで残念な気持ちはわかりますが、店員に迷惑をかけるのはよくないです。対象外の商品を買ってしまったのも、主人公の確認不足が原因なので、店員は悪くないと思いました。(20代/女性)ポイント対象商品を購入し、節約する主人公は倹約家だと思いましたが…。対象外の商品でポイントを要求するのは無茶で、やりすぎに感じました。(30代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年02月25日牛丼チェーン店の店長として働いている主人公。しかし店長を任される前は、退職を決意するほど悩んでいました。悩みの原因は“ある迷惑客”の存在で…。怒り出した客の対応をしようとした主人公。その客は主人公と顔見知りで、主人公のことを探していたようです。インスタ:くまお(@kumaonomanga)届けられたのは…出典:Instagram食べ始める客出典:Instagramあの客は一体…?出典:Instagram出された料理を見てご満悦の客。主人公は客の「いつもの」オーダーを知っていました。この客は主人公が以前勤めていたお店の常連のようです。これから一体どうなるのでしょうか…?※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2024年02月25日皆さんは、迷惑客に遭遇した経験はありますか?今回はサービスの品を欲張る迷惑客のエピソードとユーザーからの声を紹介します。(CoordiSnap編集部)イラスト:ツィナキャベツをサービス大学時代に百貨店にある豚カツ屋でアルバイトをしていた主人公。お弁当や惣菜販売をしていました。その店では惣菜1つにつき、キャベツ1袋をサービスしていたのです。ある日、メンチカツを1つ購入した女性客に、いつものようにキャベツをサービスすると…。欲張る女性客出典:CoordiSnap女性客が「3人でわけて食べるのよ」と言い出し「もっとちょうだい!」と要求してきました。主人公は丁重にお断りしますが「バイトだから黙って配っていればバレないわよ!」と威張りだす迷惑客。すると突然、後ろに並んでいた別の女性客が「他の店で買えばいいじゃない」と一喝してくれたのでした。読者の感想惣菜1つを3人でわけて食べると言い出した客に驚きました。さらにキャベツは3人分欲しいと言う要求には言葉が出ません。威張り出した客に対し、ケチなのはどっちだと思いました。(40代/女性)惣菜1つにつき、キャベツ1袋というルールがある中で、総菜1つしか買っていないのに3つも要求するのは非常識ですね…。威圧的な態度をとる客に呆れてしまいました。(30代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。
2024年02月23日皆さんは、厄介な客に遭遇した経験はありますか?今回は「コンビニ店員に難癖をつける客」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!厄介な女性客コンビニでバイトを始めたばかりの主人公。ある女性客が来店すると、店長が「げ…」と言いました。店長は、主人公に女性客が店で有名な厄介客だと説明します。主人公は女性客の何が厄介なのかわからないまま、レジで対応をすることになりました。そして会計額を伝えて「ポイントカードお持ちですか?」と聞くと…。女性客は「…」と黙ってお金を出し、会計を終えたのです。会計を終えると…出典:エトラちゃんは見た!女性客のどこが厄介なのかわからず不思議に思っていた主人公。すると次の瞬間、女性客はポイントカードを出して「ポイントつけて」と言ってきたのです。そして主人公が「ポ、ポイントですか?」と驚いていると…。女性客は「いいから早くポイントつけてちょうだい!」と怒鳴り始めたのでした。読者の感想店員である主人公の問いかけを無視していたのに、後からポイントカードを出してくるなんて意地悪ですよね。驚いて手を止めただけで怒鳴られてしまった主人公がかわいそうでした。(20代/女性)ポイントカードを確認したのに、会計後に出してくるとは…。黙ったままの女性客は、主人公の声が聞こえなかったのでしょうか。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年02月23日皆さんは、外食時にトラブルに遭遇したことはありますか?今回はファミレスでわがままな要求をする客のエピソードと読者の感想を紹介します。イラスト:siitiファミレスで食事主人公がファミレスへ食事に行ったときのことです。その日、店内は混雑していました。店員が少ないようで、片づけが追いついていませんでした。主人公の後から来た男性客が「奥の席って空いてます?」と店員に聞いています。しかし、奥の席は片づけが終わっていなかったため、手前の席を案内された男性客は素直に従いました。すると男性客と待ち合わせをしていた女性客が、遅れて店内へ入って来て…。奥の席の片づけが終わっていないことを男性客から聞くと「ちょっと店員さんー?」と店員を呼びました。文句を言う客…出典:愛カツ女性客は「片づけまだ?早くしてよ」と、文句を言ったのです。店員は慌てて「すみません」と謝ります。そんな女性客の横柄な態度を見た主人公は、唖然としたのでした。読者の感想希望の席があるときは、混雑していたのならなおさら待つ必要がありますよね。他のお客さんもたくさんいるなかで、わがままな要求をする女性客に驚きました。(50代/女性)忙しくしているなか、店員のことを考えずに文句を言う女性に唖然としました。女性には、周りを見ての発言や行動を心がけてほしいと思います。(40代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年02月23日皆さんは、厄介な客に遭遇したことはありますか?今回は「カップのサイズをごまかして購入する客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。Sサイズのカップに…コンビニでバイトをしている主人公。毎日コーヒーのサイズを偽って購入する客に困っていました。その日も客は、SサイズのカップにMサイズのコーヒーを入れていて…。怪しいところを目撃した主人公は、客を問い詰めます。出典:モナ・リザの戯言主人公がいくら問い詰めても、客は「機械が壊れている」と主張するばかり。そこで主人公は「…蓋をとってください」と客に迫りましたが…。次の瞬間、客はその場で熱々のコーヒーを飲み干し「これで証拠はなくなっちゃったな」と一言…。火傷をしてまで証拠を隠そうとする客に愕然とした主人公。その後も懲りずにやってくる客でしたが、主人公はなかなか証拠が掴めません。しかしそんな中、店長は裏で客を捕まえるための対策を練るのでした。カメラで証拠を集める自分が目撃しただけでは、客を問い詰めることは難しいでしょう。コーヒーメーカーの前にカメラを設置して、確実な証拠をつかもうとします。(20代/女性)店長に相談するコンビニの責任者である店長に、今回のことを相談します。店長の指示に従い、客の行動を厳しく注意できるといいでしょう。(30代/女性)※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。
2024年02月22日神楽サロン有限会社(伊勢市本町20-24 逓信館、以下 神楽サロン)は、伊勢市を訪れる観光客に対して新しい日帰りツアーの販売を開始します。このツアーはこれからの旅行トレンドに合わせ、「見る」だけのツアーではなく、体験や地元の人たちとの出会いを盛り込んだ内容になっています。また、魅力はあるものの情報発信量が少なく、認知度が低い理由により、今まで観光客があまり訪れなかった場所への訪問もツアー中に組み込んでいます。これまでの観光エリアは伊勢神宮周辺に偏りがちでしたが、このツアーを通して周遊エリアを拡大するとともに、地域での滞在時間の延長に繋がることを見込んでいます。真珠養殖体験■サービス詳細伊勢市は、「観光客の滞在時間が短いこと」や「観光客は限定された場所にしか訪れず、周遊地域が広がらない」といった観光課題を抱えています。また、現在世界的な旅行トレンドの変化にともない、従来の物見遊山的な「見ること」中心の旅行から、「体験」や「地元の方との交流」など新しいニーズに対応し、新たな顧客層を開拓していくことも求められています。これらの観光課題を解決するために、伊勢市地域おこし協力隊としてスタッフが実際に伊勢市に定住しながら、埋もれていた観光資源を発掘したり、地元の人たちとの交流を深めたりする中で、新たな旅行商品開発のヒントを得ることができました。なお、神楽サロンは2016年から伊勢神宮・外宮前の逓信館にて事業を開始しています。事業開始当初はアート作品の展示会や、2015年マドリード国際映画祭・外国語ドキュメンタリー部門優秀作品賞他二冠を受賞した「うみやまあひだ」の私設上映会を実施していましたが、2022年に旅行事業中心の業態に変化し、現在に至っています。多様化する観光客に対応するため、旅行商品は伊勢市発着型の日帰りツアーとしました。また、ツアーはプライベートで専用のガイドが案内役を務めます。さまざまな体験や地元の人たちと関わりながら、伊勢神宮を中心として築かれた伊勢ならではの文化・伝統・思想そして自然との共生のあり方を伝えるツアーとしました。このツアーでは、「伊勢神宮の御饌(みけ)」や「伊勢が問いかける人と自然との共生」、「伊勢の文化」といったさまざまなテーマを策定しています。そのため、テーマによって、これまで訪問客が少なかった伊勢市周辺の海辺や山間部なども訪問先として組み込んでいます。観光客の周遊地域が広がるとともに、滞在時間の延長にも繋がります。また、ツアー参加者は自家用車やタクシーなど、移動自由度の高い交通手段を用いるため、移動中に地元のお店に立ち寄ることも考えられ、消費エリアの拡大に繋がることも想定しています。ツアー価格はお一人当たり10,200円(税込)から。ツアー内容や参加人数、案内するガイドによって旅行代金が異なります。神楽サロンのホームページ内、「半日から1日の伊勢発着ローカルツアー」からオンライン上でお申込み・お問い合わせいただくことができます。神楽サロン ホームページ: ■ローカルツアールート(案)(1)テーマ:御饌に学ぶ日本文化と「米」プロローグ(当社トラベルラウンジにて)→神宮農業館→神宮神田・大土御祖神社→加努彌神社→地元農家(農業体験、試食など)→解散(当社トラベルラウンジにて)(2)テーマ:伊勢の文化「伊勢茶」プロローグ(当社トラベルラウンジにて)→伊勢茶飲み比べ体験→伊勢茶工場見学または伊勢茶農家見学→煎茶道体験→解散(当社トラベルラウンジにて)(3)テーマ:自然との共生「森」とともに生きる人プロローグ(当社トラベルラウンジにて)→せんぐう館→林業家とともに山を歩く→解散(当社トラベルラウンジにて)※訪問先への移動はお客様各自が行います。時間に余裕を持たせてあるため、道中に道の駅や地元の店に立ち寄ってもらうことを想定しています。※各訪問先で当社ガイドが案内をします。各事業者の方にお話しいただく際にはガイドがお客様との橋渡し役を行います。■神楽サロン有限会社取締役 瀧澤 信伊勢支店 旅行部門担当 高橋 千典(現・伊勢市地域おこし協力隊) 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月21日皆さんは、アルバイトの経験はありますか?今回は「コンビニに来る厄介な客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言厄介な迷惑客…社会経験を積むため、コンビニでアルバイトをしている主人公。ある日、勤務先のコンビニに迷惑客がやってきて困っていました。その客は理不尽なクレームを言ったり、商品の陳列場所を勝手に変えたりなどの行動をとっていたのです。数日後、再びやって来た客に迷惑行為を注意した主人公。しかし客は意味不明な理論で言い返してきて、反省する様子はありません。言い返したら負けだと思い、怒りを抑えて対応した主人公でしたが…。返品については…出典:モナ・リザの戯言主人公の態度を見た客は「あの店員、完全に俺を恐れたな!」と大喜び。味をしめたのか、別の日にも来店して主人公に絡んできました。客はコンビニで買ったカイロを「返品したい」と言い、開封した状態で主人公にカイロを渡すと…。主人公は「開封されたものは返品できません」と正論を言ったのです。言い返せなくなった客は「店長を呼べ」と怒り出します。すると主人公は「僕との交渉諦めるんですか?」と客を追い詰めました。主人公では「話にならない」と客は言いますが、主人公に「負けを認めるんですね」と返されます。冷静に反論する主人公に、顔を青ざめる客なのでした。読者の感想店員にクレームを言うことを楽しんでいるような客にイライラしました。感情的にならず、冷静に対応した主人公はかっこいいと思います。(30代/女性)何度もコンビニに来て、店員に迷惑をかけるなんてひどいですね…。今までは客に好き勝手されていましたが、主人公の冷静な反論には客も驚いたことでしょう。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年02月19日皆さんは、迷惑客に遭遇した経験はありますか?今回はメニューにないものを頼む客のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:羊メロン3人組の客居酒屋の店長をしている主人公。ある日、新規で3人組の客が来店しました。3人組の客は酔っ払って、上司の文句を言い始めます。その中の1人から「おねえさん!」と声をかけられた主人公でしたが…。無茶な要求が…出典:愛カツ客から「とんこつラーメン作ってよ!」と要求されたのです。主人公は「メニューにないので…」と麺もスープもなく、作れないことを説明しました。そして、メニューに載っているものを注文するようにお願いした主人公。すると客は、飲み放題があることに気づき…。「あ、じゃあ飲み放題にしてよ!」と言ってきたのです。散々飲み食いした後、飲み放題に切り替えようとする客に主人公は絶句するのでした。読者の感想メニューにないものを、平然と頼む客に驚きました。酔っていたとはいえ、言いたい放題では困ってしまうでしょう。客からの受け答えをスムーズにできる主人公に、思わず感心しました。(50代/女性)店長とだけあって、客に「メニューに載っているものを注文するように」と声をかけた主人公はさすがですね!その後の「飲み放題にしてよ!」の言葉には、私も思わず呆れてしまいました。(20代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年02月18日皆さんは、接客業の経験はありますか? 今回は「コンビニに来る厄介な客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言厄介な男性客コンビニでアルバイトをしている主人公。勤務先のコンビニにはクレームばかり言う男性客が来るため困っていました。ある日、男性客が購入しない商品を触って陳列場所を変えているのを目撃します。主人公は手に取った商品をもとの場所に戻すように男性客に注意しますが…。男性客の言い分出典:モナ・リザの戯言男性客は「陳列は店員の仕事。時給請求するけど?」と意味不明なことを言い出しました。言い返したら負けだと思い、怒りを抑えて対応した主人公。後日、味をしめた男性客がまた主人公に絡んでクレームを言ってきました。そこで主人公は正論をぶつけて、冷静に男性客を論破します。すると言い返せなくなった男性客は「店長を呼べ」と怒鳴りましたが…。そんな男性客に主人公は「僕との交渉諦めるんですか?」と告げるのでした。読者の感想こんな厄介な客に目をつけられるなんて主人公は災難でしたね…。それでも男性の挑発に乗らず冷静に対応した主人公がかっこよかったです。(40代/女性)厄介な客が何度も職場にくると、振り回されて大変ですよね。クレームを言ってくる男性客に冷静に対応する主人公にスカッとしました。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年02月14日皆さんは、迷惑客に遭遇した経験はありますか?今回は無茶な要求をする客のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:羊メロン無茶な要求をする客主人公は居酒屋の店長をしています。ある日、初めて来店する3人の客がいました。3人の客はお酒がすすみ、酔っ払ってきて…。「ラーメン作ってよ」と主人公に無茶な要求をしてきたのです。さらに飲み放題があることに気づき「じゃあ飲み放題にして!」と言ってきました。「飲み放題は宴会メニューとセットなんですよ」と断る主人公。すると客が「お客様なんだよ?」と執拗にお願いしてきて…。あしらう主人公出典:愛カツ主人公は客から何を言われても笑顔であしらい、その場をサッと離れます。その後主人公が、閉店時間であることを客に伝えに行きますが…。客は閉店の時間になっても文句ばかり言ってきて呆れ果てる主人公なのでした。読者の感想無茶な要求をしてくる客が来店すると困りますよね。メニューにないものを頼む客に驚きました。いくら客だとしても、店のルールは守らないといけないと思います。(30代/女性)酔っぱらって無茶な要求ばかりしてくる客にはイラッとしてしまいます。笑顔であしらい、その場をサッと離れた主人公は店員としての対応が上手ですね。(40代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年02月14日皆さんは、思わぬトラブルに困ったことはありますか?今回は「観光バスで乗り合わせた迷惑客」にまつわる物語とその対処法を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言観光バスで乗り合わせた迷惑客主人公は彼女と温泉バスツアーに参加します。つきあって初めての遠出のため、主人公も彼女も楽しみにしていました。旅行当日、観光バスの運転手に荷物を預ける主人公。しかし見知らぬ男性が「それ俺のカバンだろ!」とつっかかってきたのです。出典:モナ・リザの戯言「僕のです」と言っても、男性は「ウソつくな」と聞く耳を持ちません。そんなやり取りにめざとく気がついた運転手。男性のカバンと主人公のカバンが似ていること、そして男性のカバンは正しくトランクに収納されていることに気付き「カバンは確かにトランクにあります」と説明してくれました。すると男性は謝罪もなく「なんだよ紛らわしい」と言い放ったのです。運転手の一言でトラブルを回避し、気を取り直して旅行を楽しもうとする主人公ですが…。ここから最悪なバスの旅が始まることになるのでした。こんなとき、あなたならどうしますか?相手にしない旅行を楽しみたいところ、観光バスに迷惑客が乗り合わせてしまうと残念ですね…。狭い空間で無視するのは大変かもしれませんが、これ以上のトラブルを起こさないためにも相手にしないようにします。(30代/女性)運転手や添乗員に報告する観光バスの運転手に、迷惑客のことを報告します。もし添乗員がいれば、その人にも迷惑客のことを報告しておくといいでしょう。(40代/女性)今回は迷惑客への対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。
2024年02月09日皆さんは、価格の行動に驚いた経験はありますか?今回は毎年果物を頼む常連客のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:おむ常連客が来店八百屋で働いている主人公。いつものように接客をしていると、常連客が「今日も買い物に来たわよ〜」と来店してくれました。その常連客は毎年縁起担ぎのために、大量の果物を購入していきます。この日も果物をお願いされたのですが…。価格の高騰を説明出典:愛カツ主人公は「いつもは10キロ1万2千円なんですけど…」と申し訳なさそうに伝えた主人公。この年は収穫量が低かったため「いつもより値段が上がる予定なんです」と説明しました。すると常連客は「そういうことなら」と笑顔で、半分の量の5キログラムを注文してくれました。そして「2週間後にまた来るわね」と言い笑顔で帰っていった常連客。値段が上がることを伝えるのを心苦しく思っていた主人公は、受注の控えも渡し一安心したのでした。読者の感想毎年買っている果物の価格が高騰したらショックですが、仕方ないですよね。文句も言わずに笑顔で購入してくれ、常連客がいい人でよかったと思いました。半分の量にしたのはナイスアイディアですね。(20代/女性)ひいきにしてくれている常連客に値上げを伝えるのは勇気がいったと思います。常連客が笑顔で納得してくれて、よかったですね。(40代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年02月08日この春、開催16回目を迎える日本最大級の訪日外国人対象のショッピングイベント「Japan Shopping Festival(JSF)」<主催:一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会(以下 JSTO)>において、2024年3月15日まで小売・観光事業者の参加店を募集いたします。参加店の費用負担は無料。そして店舗にキャンペーンポスターを貼るだけで参加が可能と、参加店は稼働負担を極小化して対応できる企画です。また、全世界で13億人以上のユーザーを誇るWeChatを運営するテンセント社と連携し、海外への情報発信もさらに強化します。企画内容をご覧の上、ぜひ、ご参加ください。Japan Shopping Festival1. 企画概要<参加費無料!小売・観光事業者ならどなたでも>訪日外国人向け大型プレゼントキャンペーン>JSF キャンペーンポスター掲出店舗を対象に、訪日外国人総勢110名に日本の素敵な体験・賞品をプレゼント。【参加のメリット】・参加費無料、店舗にポスターを貼るだけ!Webで簡単参加・自店の来店キャンペーンとして利用可能・手間がかかる応募や当選者の対応もJSTOが実施・多言語によるキャンペーンPRもJSTOが実施【開催概要】開催期間:2024年3月15日~4月30日申込期間:2024年2月7日~3月15日(予定)【詳細・参加申し込み】 【賞品】●参加店全店対象(オープン懸賞)(1)ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「1デイ・スタジオ・パス」(1組2名分)(2)楽しい関西パス1 Week Free Pass (3施設)(50組100名分)プレゼント1 ユニバーサル・スタジオ・ジャパン「1デイ・スタジオ・パス」(1組2名分)プレゼント2 楽しい関西パス1 Week Free Pass (3施設)(50組100名分)賞品の受領には、「Travel Contents」アプリのダウンロードが必要です。「1デイ・スタジオ・パス」、「楽しい関西パス 1Week Free Pass(3施設分)」ペア分と交換可能なアプリ内ポイントのお渡しとなります。「Travel Contents」アプリ(3)NIPPON OMIYAGE AWARD受賞商品のお土産詰め合わせ:8名・あさひや マイヤーレモンケーキ(前田商店)・くだもの和紅茶(株式会社繭玉)・具付のり一藻百味5袋詰合せ(株式会社山本海苔店)・だるま七転八起「RED」paper ornament(有限会社前川正樹デザイン事務所)あさひや マイヤーレモンケーキ(前田商店)くだもの和紅茶(株式会社繭玉)具付のり一藻百味5袋詰合せ(株式会社山本海苔店)だるま七転八起「RED」paper ornament(有限会社前川正樹デザイン事務所)NIPPON OMIYAGE AWARD: 1960年度より、日本商工会議所と全国観光土産品連盟の共催で毎年開催されています。食品・菓子・民工芸・グローバルの各部門に対して、厚生労働省・農林水産省・経済産業省・国土交通省・観光庁の各大臣賞・長官賞等が授与されます。●WeChat Payを導入されている店舗限定(4)WeChat Payでお買い物をされたお客様にクーポン(約40円から約200円分までのランダム金額)をプレゼント。Tencent Japan: WeChat Pay2. 企画詳細(1)参加店が実施すること・キャンペーンポスター、名刺型キャンペーンカード(以下「キャンペーンポスター等」)の印刷・店頭・店内等にキャンペーンポスター等の掲載または配布(2) WeChat(テンセント社)が実施すること・WeChatアプリ内のオフィシャルメディア「グローバルギフト」にキャンペーンバナーを設置(キャンペーン紹介・参加店紹介)(3) JSTOが実施すること・Japan Shopping Festival公式サイト・SNS内でキャンペーン告知を実施・キャンペーン賞品の費用負担、抽選受付、当選者確定、当選者への賞品手配・キャンペーンポスター等のデータ提供(通常版、WeChat Pay導入店舗版の2種類)(4) 訪日外国人の参加方法・JSTOの媒体でキャンペーンやWeChatアプリ内のオフィシャルメディア「グローバルギフト」で内容、参加店を認識し、参加店舗に来店・店舗に掲示されているキャンペーンポスターを背景に撮影し、店舗の位置情報や #jsf2024 をつけて、応募者自身のSNSで投稿(買い上げ条件無し)【詳細・参加申し込み】 ポスターショップカード型フライヤーポスター等のイメージ(参考)こちらは23年秋のJSFのビジュアルです。今回のJSFもこのビジュアルに準じます。さらに、JSTOでは小売事業者や企業・団体が主催する訪日外国人対象のイベントやキャンペーンの海外情報発信支援も無料で行っております。詳細はこちらをご確認ください。 ■一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会 一般社団法人ジャパンショッピングツーリズム協会(Japan Shopping Tourism Organization、略称:JSTO)は、ショッピングを軸とした訪日観光プロモーションを通じて、日本の魅力(おもてなし・こだわり・くらし)を世界に伝え、より多くの訪日外国人をお迎えするとともに、小売・観光事業者の皆様の支援を行う会員組織の一般社団法人です。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年02月07日皆さんは、迷惑客に遭遇したことはありますか?今回は「無銭飲食しようとする客」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。(CoordiSnap編集部)イラスト:モナ・リザの戯言飲食店での出来事主人公が1人で飲食店を訪れたときのこと。隣の席で上品な女性が食事をしていました。食事を終えて会計をした女性は、店員に「ごちそうさまでした」と声をかけて退店。するとその様子を見ていた男性客が「俺に奢れよ」と店員に絡み出したのです。男性客のトンデモ理論出典:モナ・リザの戯言男性客は『普通の人は金払って「ごちそうさま」なんて言わない』と持論を展開。そして「店員が女性客に奢ったに違いない」と言い張り、自分にも奢れと主張したのです。男性客のトンデモ理論にほかの客も店員も「…」と困惑し、店内は異様な雰囲気に…。するとそのとき、1人の客が「ごちそうさまでした!」と言って会計を済ませて帰ったのです。それを見ていたほかの客も同様に「ごちそうさま」と告げて退店します。それを見た男性客は「バカにしてるのか!」と苛立ち、店内で暴れようとしましたが…。男性客の対応に困り果てた店員は警察を呼ぶのでした。読者の感想理解しがたい持論を他人に押しつける男性客に呆れてしまいます。ほかの客たちの連携プレーが見事でスカッとしました。(20代/男性)「ごちそうさま」と言っただけで奢ってもらっているという発想になる男性に驚きました。店内にいた他のお客さんたちはナイスですが、逆ギレしているのが恐いですね…。(30代/女性)
2024年02月03日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言コンビニで陳列した商品をいじる男性客大学生の主人公はコンビニでアルバイトをしています。そのコンビニには陳列した商品を勝手にいじる男性客がくるので困っていました。いつものように男性客が商品をいじっていたため、主人公は注意することに。男性客を注意出典:モナ・リザの戯言主人公は手に取った商品をもとの場所に戻すよう男性客に言います。すると男性客は「時給請求するぞ!」と意味不明な要求をしてきました。問題さあ、ここで問題です。なぜ時給を請求したのでしょう?ヒント男性客は自分が店員の仕事をしていると主張したいようです。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:モナ・リザの戯言正解は「陳列は店員の仕事だから」でした。男性客は「だって…」と商品を並べるのは店員の仕事だと主張します。そのため、自分が手に取った商品を戻すのも店員の仕事だから時給が発生すると言い出したのです。まさかの理由に驚愕してしまう主人公なのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。(lamire編集部)
2024年02月02日皆さんは、仕事中にトラブルに巻き込まれた経験はありますか? 今回は「大量の箸を要求する迷惑客」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言客が来店して…大学生になり、コンビニでアルバイトを始めた主人公。ある日、レジをしていた主人公は客の行動に違和感を抱きます。客はいろいろな商品を手に取っては棚に戻し、雑に扱っていました。結局その客がレジに持ってきたのは、おにぎり1個とジュース1本。うんざりしながらも主人公がレジをしていると、客が「箸10本つけてくれ」と言ってきます。主人公は困惑して「おにぎり1つに10本は不要だと思います」と伝えました。すると客が「お客様は神様!客の要求を断るなんて!」と怒り出したため、主人公は…。冷静に反論出典:モナ・リザの戯言「お箸をあげすぎると店が成り立たない」と正論を返した主人公。客は「それならクレームを入れる!」と反論してきます。そんな客に困っていると、レジには行列が出来てしまったのでした…。読者の感想おにぎり1つに10本も箸を要求するなんて、非常識な客に呆れてしまいます。正論で返しても客の怒りがヒートアップするなら、どう対応したらいいのかわからなくなりますね。(30代/女性)店内を物色する客には非常識さを感じました。さらに箸を10本要求し「お客様は神様!」と怒鳴る客は怖かったです。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(lamire編集部)
2024年02月01日皆さんは、厄介な客に遭遇した経験はありますか?今回は「連日異物混入を訴えるクレーマー」にまつわる物語とその感想を紹介します。客からの訴えファミレスで店長をしている主人公。連日「料理に髪の毛が入っていた」と訴えてくる客がいました。異物混入は客の自作自演に思えましたが、防犯カメラには犯行の現場が映っていません。しかし料理に入っていた黒く短い髪の毛は、明らかに客のものと似た毛だったのです。主人公は従業員と一緒に、似た髪の毛の従業員がいないか照らし合わせます。店の女性は全員長髪、従業員は金髪で、料理長は…。該当する従業員がいない出典:Youtube「Lineドラマ」料理長はスキンヘッドで髪の毛が入る余地はなく、従業員の誰も該当しません。従業員は、この事実を客に伝えようと提案しましたが…。主人公は、状況証拠だけでは客に言い負かされてしまうかもしれないと考えます。そこで、少しの間わざと客を泳がせ、改めて防犯カメラで証拠を押さえたのでした。読者の感想連日同じ客が、料理に髪の毛が混入していると訴えてくるなんて、なんだか怪しいですよね。異物混入は客の自作自演を断定できた意外な理由に、スカッとしました!(40代/女性)黒く短い髪の毛が従業員にはおらず、クレームを言ってきている客だけだったということに笑ってしまいました。すでに自作自演だとわかっているものの、客を泳がしている店側の対応が新鮮だなと思いました。(30代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(愛カツ編集部)
2024年01月31日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!<店内で怒鳴り散らす男を黙らせた”女性客”>主人公は居酒屋で働いています。ある日、強面の男性客たちが店内で騒いでいました。さらに主人公を含む店員に絡んでは、大声で怒鳴る始末。ひとまず謝罪をしつつ、上手く対応していたのですが…。そのタイミングでとある若い夫婦が来店。しかし夫婦は店の雰囲気の悪さに立ち去ろうとします。すると例の男性客が夫婦の様子に気づき…。「俺ら見て帰ろうとしただろ!」と詰め寄ってきました。すると妻が涙を…出典:エトラちゃんは見た!するとついに妻が泣き出してしまいます。問題さあ、ここで問題です。男性客にいちゃもんをつけられた若い夫婦。しかしその後、妻がとある方法で男性客を撃退します。その方法とは一体何でしょう?ヒント妻が涙したのは男性客が怖かったからではありませんでした。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:エトラちゃんは見た!正解は「『妊娠したことがわかり、お祝いしたかった』と発言した」でした。突然の報告にその場にいた全員が唖然とします。その後バツが悪くなった男性客は全員揃って退散しました。すると、妻の態度が一変。「実はね…」と男性客を撃退するための演技だったことを暴露します。まさかの事実に「ええ!??」と驚く一同でした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年01月28日皆さんは、飲食店でクレーマーに遭遇した経験はありますか?今回は自分でゴミを入れる男性客のエピソードとその感想を紹介します。イラスト:ちょもす挙動不審な男性客主人公がレストランの店長をしていたときの話です。ある日、周りをキョロキョロと気にする男性客が目についた主人公。男性客はハサミを取り出し、ビニールの紐を切ってスープに入れたのです。すると男性客は「おーい」と店員を呼びました。主人公が駆けつけると「スープにゴミが入ってる!」とクレームをつける男性客。「自分で入れているところを見てましたよ?」と主人公は笑顔で返しますが…。引き下がらない男性客出典:愛カツ「スープに紐が入っているのは事実だろ!」と引き下がらない男性客。さらに「警察を呼ぶ!」と言い出したのです。男性客の発言に、主人公は戸惑いを隠せないのでした…。読者の感想自分でゴミを入れてクレームをつけることに驚愕です。そこまでして新しいスープが飲みたかったのか…と唖然としました。男性客が警察を呼ぶことが理解できませんでした。(30代/女性)周りをキョロキョロと気にしていたら、店側からしたらとても目立つと思います。男性客もまさか見られているとは思わず、指摘を受けて焦ったでしょう。(50代/女性)※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(愛カツ編集部)
2024年01月27日皆さんは、理不尽な客に遭遇した経験はありますか?今回は「怒鳴り理不尽な要求をするクレーマー」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!見覚えのある客家具屋で働いている主人公。ある日、店員が客に「役に立たねぇな!」と怒鳴られているのを見つけました。そしてよく見ると、その客は主人公がお世話になったばかりのカーディーラーだったのです。以前、主人公が初めて新車を購入しようとしていると、カーディーラーが声をかけてくれて…。熱意に負けて購入出典:エトラちゃんは見た!カーディーラーの熱意ある接客で、新車購入を決めたばかりだった主人公。何か事情があるのだろうと思った主人公は「先日はお世話になりました!」と駆け寄ります。しかしカーディーラーは主人公に気づかず怒鳴り、商品を半額にするよう要求してきたのです。主人公はまさかの対応に呆れ、新車の契約をキャンセルしようと決意したのでした。読者の感想熱心だったカーディーラーがクレーマーになって現れたらびっくりしますよね。主人公に気づかず横柄な態度をとり続け、1つの契約を失ってしまったカーディーラーに呆れました。(30代/女性)お客さんの顔を覚えていないカーディーラーに驚きました。新車購入を決めた熱意ある接客が、嘘だったのでは…と思ってしまいますね。(50代/男性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年01月22日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!居酒屋で騒ぐ迷惑客主人公が友人と居酒屋で飲んでいたときのこと。3人組の男性客が、周囲の迷惑を考えずに騒ぎ立てていました。男性客が「頼んだ料理が来ないんだけど~」と料理を早く持ってこいと詰め寄り、店内は最悪の雰囲気になってしまいます。そんななか、1組のカップルが来店しました。しかし男性客の怒鳴り声を聞いたカップルは、店員の案内を断り帰ろうとします。その様子を見ていた男性客が…出典:エトラちゃんは見た!するとその様子を見ていた男性客が、すごい剣幕でカップルに詰め寄ったのです。その様子を主人公と友人がハラハラしながら見ていると、カップルの女性が泣き始めてしまいました。問題さあ、ここで問題です。男たちに絡まれた女性が涙ながらに語り始めたこととは?ヒント集団客に恐怖したわけではありませんでした。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:エトラちゃんは見た!正解は「妊娠がようやく判明した」でした。実は今日、妊娠が判明した報告とお祝いを兼ねて来店したと言う女性。カップルの男性は初めて聞かされたようで、驚きつつも大いに喜びました。突然の告白に男性客は呆然としたのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年01月21日株式会社GSIクレオスの乳がんなどの手術跡をカバーできる使い捨て入浴着「バスタイムトップス」シリーズが、裸で温泉に入ることに抵抗がある訪日外国人に広がっています。この度、入浴着のインバウンド需要を受け全国の万葉倶楽部でも2024年度から順次導入を開始します。外国人観光客のホンネ、裸で温泉入るのハズカシイインバウンドが急速に回復し(※1)、訪日外国人の温泉利用が増加しています。温泉は日本ならではの癒しを体験できるコト消費として根強い人気です。ですが本音は見知らぬ人たちと裸のまま入浴することに抵抗があるという人が多いのも事実です。海外では裸で温泉に入る習慣がない国が多く、水着を着用するのが一般的。そのため日本独自の裸文化に躊躇し水着で入る人や、広い大浴場の温泉には入らず部屋のシャワーで済ませる人もいます。(※1) 2023年12月 日本政府観光局 訪日外客統計よりバスタイムトップスシリーズは特殊な不織布で作られています。ゴワゴワしたイメージの不織布からは想像できないほどの柔らかさです。赤ちゃん用のオムツや旅行時の使い捨て肌着に使用される素材なので肌に直接付けても心地よく、違和感がありません。湯に浸かっても湯切れがよく体に張り付きにくいので、立体的な製法と相まって体のラインを拾いにくく透けにくいのが特徴です。また、生地が湯に浮かびにくくプカプカしません。全体的によく伸び、背中は大きく開いたV字カット、ワンピースには両サイドに手を入れる切り込みがあるなど着たまま体を洗いやすい仕様となっています。《BATHTIME TOPS (バスタイムトップス) シリーズ商品概要》商品名:バスタイムトップス、バスタイムボトムス、バスタイムワンピースカラー:ベージュ、ピンク、ボーダー、グレー、ブラック※ワンピースはボーダー、グレー、ブラックの3色のみ素材:ポリプロピレン60%、分類外繊維(紙)30%、ポリウレタン10%サイズ:M~LLのフリーサイズ価格:トップス495円、ボトムス695円、ワンピース880円各税込取扱場所:和倉温泉加賀屋、万葉倶楽部、ドーミーイン、総合メディカル、ほか(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年01月19日皆さんは、厄介な客に遭遇した経験はありますか?今回は「理不尽なクレーマー」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!客の理不尽な要求家具屋で働く主人公。ある日、店内で客の怒鳴り声が聞こえてきました。客は、他店で売られているソファがこの店で取り扱っていないことに激怒しているようで…。そして怒鳴り散らす客をよく見てみると、なんと主人公が最近新車を購入したときのカーディーラーの担当者だったのです。驚いた主人公がその客のもとに駆けつけ「うちにはございません」と丁寧に説明しても、客は「関係ねーわ!」とさらに怒鳴りました。そして、客は主人公に気づかず、店にあるソファを半額にしろと要求してきたのです。困った主人公は、店長に確認すると客に伝えてその場を離れると…。先日買ったカーディーラー店へ電話をかけます。そして客のもとへ戻り「半額は無理でした」と伝ると、客はさらに激怒。しかしそのとき、客のスマホに電話がかかってきました。電話を終えて顔面蒼白出典:エトラちゃんは見た!電話に出た客は、何やらすっかり意気消沈した様子。どうやら勤務先の上司から連絡がかかってきたようで…。主人公が声をかけると「用事を思い出した」と、慌てて買い物を中止したのでした。読者の感想理不尽な要求をして、店側が丁寧に説明しても怒鳴り続けるなんて怖いですよね。電話がかかってくるまで怒鳴られ続けた主人公がかわいそうに思えました。(20代/女性)他の店のものがないからとその店の商品を半額にしろだなんて非常識すぎる客だと思いました。客として店に横柄な態度をとる担当者から車を買ったと知って、主人公はショックですよね。(40代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年01月18日渋谷 東急フードショーでは、1月25日(木)から1月28日(日)まで、訪日外国人観光客向けの日本酒体験イベント「Let‘s try SAKE flight!!」を開催します。訪日外国人観光客の増加に対応し、渋谷におけるインバウンド需要に応えるために企画しました。本イベントでは、日本全国でも珍しい全量純米大吟醸の蔵である山形県酒田市の蔵元<楯の川酒造>による日本酒講座や、天然の孟宗竹で作られた酒器を使用した飲み比べ、渋谷 東急フードショー 和洋酒売場が厳選した日本のおつまみとのペアリングなど、お酒の特徴を探る贅沢なテイスティングを体験いただけます。◆「Let‘s try SAKEflight!!」 3つの楽しみ方POINT 1)蔵元<楯の川酒造> 日本酒講座日本酒の歴史や製法、種類、楽しみ方などを紹介します。POINT 2)日本酒飲み比べ&おつまみペアリング<楯の川酒造>厳選・純米大吟醸と 渋谷 東急フードショー 和洋酒売場厳選・日本のおつまみをお楽しみいただけます。POINT 3)日本酒(300ml)・酒器プレゼント日本酒と天然の孟宗竹で作られた酒器をお持ち帰りいただきます。【「Let‘s try SAKE flight!!」概要】表1: ◆「Let‘s trySAKE flight!!」について蔵元<楯の川酒造>山形県酒田市にある1832年創業の蔵元<楯の川酒造>。醸造する日本酒の全てが最高カテゴリーに分類される「純米大吟醸酒」であり、その精米歩合は50% から「1%」 まであります。1%の日本酒は20 万円以上するなど、まさに純米大吟醸を極めて、酒造りを行っています。特に注力しているのが精米歩合 20% 以下の「高精白」。磨き上げることで現れる酒米の個性と透明感を大切に、厳格な品質管理のもと酒造りを行っています。高精白の訴求に加えて、熟成の概念やテロワールの概念を商品に組み込むなどして、新たな挑戦を続けている酒造です。POINT 1)蔵元<楯の川酒造> 日本酒講座「純米大吟醸酒」へのこだわりや、精米歩合1%への挑戦など歴史ある日本の蔵元の日本酒製造に込められた思いを感じていただける講座です。日本酒の歴史、製法、種類やそれぞれの楽しみ方の他、海外に持ち帰る際の注意点など、日本酒についてさまざまな情報も紹介します。<楯の川酒造>のこだわり総米300kgから600kgまで対応している小さなタンクを使用し、より緻密な温度管理をしながら丁寧に醸造。発酵中の微細な温度変化を見逃すことなく、より高品質なお酒造りに繋げています。2016BY※の年、「1%」というこれまでどこの蔵もなしえなかった精米歩合を実現しました。※「BY (ビー・ワイ)」とは日本酒の酒造年度を指し、「Brewery Year」の略。高付加価値な日本酒を生み出すために、米農家の方々とコミュニケーションをとり、酒米の品質を高める取り組みをしています。それにより、持続可能な米作りに貢献することを目指しています。POINT 2)日本酒飲み比べ&おつまみペアリング<楯の川酒造>が厳選した精米歩合50%から、特に注力している「高精白」である18%までの純米大吟醸6種類を飲み比べできます。また、渋谷 東急フードショー 和洋酒売場が厳選した、日本のおつまみ3種「いぶりがっこ」「からすみ」「金山寺みそ」との相性をお楽しみいただけます。<楯の川酒造>の杜氏が厳選!飲み比べ日本酒6種<美しき渓流>美山錦50%精米<主流>山田錦50%精米<本流辛口>出羽燦々50%精米<上流>美山錦40%精米<十八>山田錦18%精米<涅槃 黒2020>惣兵衛早生18%精米渋谷 東急フードショー 和洋酒売場が厳選!日本のおつまみ3種・いぶりがっこ囲炉裏干しのたくあん漬けが「いぶりがっこ」の原型。日本酒の柔らかで膨らみのある味わいが、いぶりがっこのスモーキーな味わいを包み込んで、深い余韻をもたらしてくれます。・からすみボラの卵を塩漬けにしたあと、塩抜きし、干して乳酸発酵させたものです。ちびちびかじりながら日本酒を流し込むと、強い塩気とうま味がお酒を引き立てます。・金山寺みそ野菜の具が多いため食感が楽しめる味噌。もろきゅうとして楽しんだり、酒の肴としてなめて楽しめたり、多様な風味が特徴的です。POINT 3)<楯の川酒造>日本酒(300ml)・<RIVERET>酒器 プレゼント透明感とフレッシュな吟醸香が特徴の<楯の川酒造>一番人気の定番アイテム「楯野川 純米大吟醸 清流」をプレゼントします。また、テイスティングでお使いいただいた<RIVERET(リヴェレット)>の酒器「ochoko YURI」をお持ち帰りいただけます。<楯野川>純米大吟醸 清流(300ml)アルコール度数は14度台と若干低く設計され、軽くソフトな口当たりと爽やかな果実を思わせる香りが特徴です。華やかな香りをより楽しんでいただく意味で、ワイングラスに注いでみるのも一興です。<RIVERET(リヴェレット)>「ochoko YURI」上部に向けて大きく広がる、ゆりの花をイメージしたラッパ型のおちょこ「YURI」。香りが全体に放たれるこの形状は、大吟醸や吟醸系、フルーティーな日本酒におすすめです。香り高い日本酒をより堪能することができます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年01月16日皆さんは、厄介な客に遭遇した経験はありますか?今回は「食べ放題で大量に残す客」にまつわる物語とその感想を紹介します。※この物語はフィクションです。イラスト:モナ・リザの戯言大量の食べ残しスイーツ店でアルバイトをしている主人公。そんな主人公の店には、食べ放題を注文して写真だけ撮り大量のケーキを残す女性客がよくきていました。主人公が店主に相談すると、店主はある作戦を立てて…。後日、女性客が店を訪れていつものように大量のケーキを残しました。店主はそんな女性客に「お会計は4万2500円です」と告げます。女性客は「こんなのぼったくりじゃない!」と激怒して…。警察に通報出典:モナ・リザの戯言女性客は店にぼったくられたとクレームをつけ、警察に通報しようとしました。しかし店主は冷静に「張り紙をご覧ください」と言います。実は主人公に相談された店主は、ケーキの食べ残し1つにつき500円の追加料金をもらうと定めて張り紙をしていたのです。注意事項の貼り紙を見落としていたと気づいた女性客。自分の迷惑行為を認め、料金を支払うのでした。読者の感想写真だけ撮って大量に食べ残すなんて、もったいないですよね…。店主の冷静な反撃にスカッとしました。(20代/女性)写真を撮るためだけに注文していたなんて、ひどいですね…。高額な請求をされたことで反省して、今後はマナーを守って写真撮影を楽しんでほしいと思います。(30代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。(Grapps編集部)
2024年01月13日今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。イラスト:エトラちゃんは見た!コンビニで迷惑客に悩まされていた話主人公はコンビニでバイトを始めた大学生です。店長から厄介な客がいることを告げられます。厄介で有名な客出典:エトラちゃんは見た!するとその客が来店してきたのです。話を聞いていた主人公は「何が厄介なのか」と観察を始めます。問題さあ、ここで問題です。厄介者扱いされている客。その理由とは一体何でしょう?ヒントこの店ではポイントカードが利用できるのですが…。みなさんは答えがわかりましたか?正解は…出典:エトラちゃんは見た!正解は「ポイントカードを毎回後出しするから」でした。厄介な客である女性の会計をすることになった主人公。ポイントカードの有無について尋ねても女性は無言で…。「所持していないのか…」と思いスルーしました。すると女性は会計後「これ、お願いできる?」とポイントカードを提示。すでにポイントカードについて尋ねた旨を説明しますが…。女性は聞く耳を持たず、怒鳴り始めます。焦りながらも「…少々お待ちください」と対応する主人公。女性が厄介者扱いされる理由に納得した主人公なのでした。※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年01月11日皆さんは、迷惑客に遭遇したことありますか? 今回は「居酒屋の酔っ払い客」にまつわる物語とその感想を紹介します。イラスト:エトラちゃんは見た!酔っ払った迷惑客ある日、友人と居酒屋で食事をしていた主人公。店内では、酔った男性客が店員に高圧的な態度をとっていました。そこへ若い夫婦が来店しますが、夫婦は店内の騒がしい様子を見て店を出ようとします。すると例の男性客が「おい!待てやコラ!」と夫婦に絡み出したのです。男性客は夫婦が自分たちを見て退店したことが気に入らないようで、怒鳴り声をあげて詰め寄ります。そんな男性客の態度に妻は思わず泣いてしまいますが…。気が収まらない男性客出典:エトラちゃんは見た!それでも「泣けば済むと思ってるのか」と理不尽な怒りをぶつける男性客。すると妻は「ずっと…悩んでいたのに」と泣きながら、その場で夫に妊娠の報告をしたのです。それを聞いた夫は感極まって妻を抱きしめ、夫婦は2人だけの世界に…。その様子に気分がそがれた男性客は「…帰るわ」と店を出ていきました。ところがその後、席についた妻はビールを2杯注文したのです。妊娠しているはずの妻の飲酒にざわつく店内。しかし実は、妊娠しているというのは妻の機転を聞かせた嘘だったのです。妻の賢い対応に主人公は感心したのでした。読者の感想まさか妊娠がとっさについた嘘だったとは、妻の機転に驚きました。厄介な酔っ払い客が撃退される展開にスカッとしました。(40代/女性)撃退した方法が新鮮で、スカッとしました。酒が入っているからといって他人に迷惑をかけていい理由にはなりませんよね。酒で正気を失わないように気をつけていきたいです。(20代/女性)※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。※実際に募集した感想をもとに記事化しています。※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。(lamire編集部)
2024年01月10日