傘の出番が多くなる季節になってきましたね。傘についた雨のしずくがポタポタッと落ちて「床が汚れるのでは⁉」と落ち着かなくなったことはありませんか?今回はそんなお悩みを解決できそうな〔セリア〕の《傘ホルダー》をご紹介します。かわいいデザインの傘ホルダーを持って、ジメジメした梅雨を一緒に乗り切りましょう♪雨の日に大活躍☆●価格:100円(税別)●長さ:約63cm雨の日に傘を車の中そのままいれると、しずくでシートがぬれたり、汚れの原因になったりして困りますよね。今回は、そんな雨の日に、とっても活躍してくれる、〔セリア〕の《傘ホルダー》をご紹介します!《傘ホルダー》は簡単にいうと雨の日にデパートやスーパーなどで置かれている、透明なビニールの傘袋と同じ役割を果たす商品です。ですが、ビニールの傘袋と違い、使い捨てではないので環境にも優しく、破ける心配もすくないのでとっても便利なのです!紺色の落ち着いた色合いとドット柄のデザインもまたかわいいですよね。スナップボタンをパチッと閉じたら雫が漏れるのを防いでくれます!スナップボタンをあけて溜まった水を流します。これもビニールの傘袋では簡単にできない、いいところですよね♪簡単に掛けられる♪車内のシートがヘッドレスの物であれば、掛けることもできますし、社内の椅子に掛けたりもできますよ♪梅雨を一緒に乗り越えよう!今回は〔セリア〕の《傘ホルダー》をご紹介しました。最近の100均は本当に有能ですよね!車内だけでなく、電車内やバス内でも雨の日はしずくで床を汚してしまったり、傘を持っていて自分の服にしずくがついてで困ることもありますよね。そういった点も《傘ホルダー》は改善してくれるかもしれません!梅雨の季節になって、傘の出番も多くなると思います。気になった方はぜひ店頭に足を運んで見てください!【セリア】人気のアニマル柄がキッチングッズにも♪便利なモノクロアニマルズ【セリア】モノトーンがシンプルでオシャレ♪キッチングッズが有能すぎる!
2019年06月10日「ブランディングデザインで日本を元気にする」をコンセプトに活動する、エイトブランディングデザインが傘・雨具製造卸のサエラの、人にも環境にもやさしいオールプラスチック傘の新ブランド「+TIC」についてトータル(ネーミング、ロゴ、プロダクトグラフィック、コミュニケーションデザイン全般)ブランディングデザインを手掛けました。プロダクトデザイナー柴田文江氏とも初のコラボレーション。新しい傘文化の創造2014年にブランディングがスタートした「+TIC」は、オールプラスチックのため、壊れにくく、錆びない、全てリサイクルが可能な、新しい傘です。「簡単に使い捨てられるビニール傘の消費構造を変えたい」というサエラ代表取締役社長山本健氏の想いで開発。長く使え、リサイクルも可能な「+TIC」を、日本の傘消費量の約70%を占めるビニール傘に代わる存在として提案することで、サエラの目指す「人にも環境にもやさしい傘」のビジョンを多くの人に伝え、新しい傘の在り方を考えていくブランディングを実施。「オールプラスチック傘を、これからの新しいスタンダードとしたい」という想いを素直に伝える「+TIC(プラスチック)」をブランドコンセプト及びブランドネーミングとして、新しい傘文化をデザインしています。ネーミング・ロゴに、込めた想いネーミングは、人にも環境にもやさしく、雨の日が楽しくなるようにという想いを込めた「+(プラス)」と、「プラスチック」を組み合わせています。ロゴマークは、オールプラスチックであることを象徴するように、一筆書きでシンプルに傘を表現しています。プロダクトグラフィック・傘生地デザインプラスチックが持つ上質感を最大限に引き出すために、プロダクトデザイナー柴田文江氏にデザインを依頼。一本のプラスチックの棒で貫かれたような形状でオールプラスチックが表現されています。傘生地のデザイン(全10種)はエイトブランディングデザインが担当。カラーラインは細かいボーダーにすることで色でも柄でもない新しい質感を目指し、グラフィックラインはシンプルな色や柄を用いて存在感のあるデザインを追求。傘を開いた時と閉じた時の印象が大きく変わる、ファッション性の高いラインナップです。COLORLINEGRAPHICLINE製品特徴WEBサイト
2017年02月17日