グッチ(GUCCI)から、GGアップル モチーフの新作「GGアップル コレクション」が登場。2020年8月7日(金)より一部店舗にて販売される。GGスプリーム キャンバスに“アップル”を組み合わせたポップな新作「GGアップル コレクション」は、ブランドを代表するGGスプリーム キャンバスと、真っ赤なアップルシェイプの組み合わせから成るGGアップル プリントを用いた、遊び心溢れる新作だ。GGアップル プリントのバッグ「GGアップル コレクション」では、GGアップル プリント入りのGGスプリーム キャンバスを全面に使用したバッグが複数ラインナップ。カメラケーススタイルのショルダーバッグ、パドロック付きのトートバッグ、チェーン ショルダーバッグなどが揃う。バッグのディテールには、アップルを連想させるレッドカラーを配した。GGアップル プリントの世界際立つ小物類小物には、レザーグッズや腕時計を用意。腕時計は、フェイスからベルトまで、すべてにGGアップル プリントがあしらわれている。キャップやスニーカーにもGGアップル プリントを「GGアップル コレクション」では、ベースボールキャップやバケットハット、そしてスニーカーも4種類展開される。バケットハットは、バッグ同様に、GGアップル プリント入りのGGスプリーム キャンバスのデザイン。スニーカーは〔グッチ テニス1977〕スニーカーや、〔エース〕スニーカーなど、人気のモデルをベースとしたアイテムが登場する。グッチ渋谷パルコのウィンドウがGGアップル プリントに発売日同日からは、GGアップル プリントがグッチ渋谷パルコのウィンドウを飾る。15mを超える大型ガラスウインドウは、遊び心あふれるGGアップル プリントによってプレイフルな演出となる。【詳細】GGアップル コレクション発売日:2020年8月7日(金)※公式オンラインストアは2020年8月6日(木)開始取り扱い:グッチ一部店舗【問い合わせ先】グッチ ジャパン クライアントサービスTEL:0120-99-2177
2020年08月14日WWEに所属していた元プロレスラー、マーティ・ジャネッティ(60)が5日、Facebookで驚きの“告白”を投稿した。「今まで誰にも、兄のジェノにも言ったことがない……もし言ったら、彼はあいつを殺していただろうから。俺はベトナムから帰ってきたばかりだった兄に、もう遠くへ行ってほしくなかったんだ」13歳だったある日、コロンバスのボウリング場で働いていたジャネッティは、同僚の男からマリファナを買おうとしていたという。その瞬間、男が突然ビルの陰にジャネッティを連れ込もうとした。「奴が何をしようとしたかは、わかるだろ?」とジャネッティは問いかける。性的暴行の被害に遭いそうになっていたのだ。「それは、俺が初めて男を消した時だった。誰も奴を見つけられなかった。チャタフーチー川を探すべきだったのにな」この投稿は既に削除されているが、プロレスファンが保存したスクリーンショットが出回っている。PEOPLE誌によると、ジョージア州コロンバスのコロンバス警察はこの告白を重く見て、未解決事件も扱うSVU(Special Victim’s Unit/特別被害者部門)の担当に割り当てて捜査を開始したという。同署のジョイス・デント=フィッツパトリック警部は「今は行方不明事件として1973年から75年頃にフォーカスして捜査に当たっています。困難を極めることになるでしょう。時間と、皆さんの手助けを必要としています」とコメントしている。
2020年08月07日クロエ(Chloé)から、2020年プレフォールの新作ウォレットが登場。「クロエ C」コレクション“トリカラー”の新色今シーズンの注目は、シグネチャーである「C」ロゴを装飾した「クロエ C(Chloé C)」コレクションの新色。3つ折りタイプのミニ財布は、ペールグリーン×ブラウン×ゴールデンの柔らかな3色で構成された、遊び心溢れるカラーコンビネーションで登場。中央できらりと輝くゴールドカラーの「C」が、ラグジュアリーなムードを高めてくれる。クロコ型押し×単色カラー同コレクションのクロコ型押しカーフスキンをベースにしたモデルは、淡いグリーン系や夕日のように染まるオレンジが新色としてラインナップ。いずれもミニマルな単色で統一することで、特徴的な凹凸を持つ上質な素材感を、より一層引き出している。「ウォールデン」コレクションエレガントなカラーコンビネーションパネル同士の組合せによって、グラフィカルな表情に仕上げた「ウォールデン(WALDEN)」コレクションにも、新色が仲間入り。柔らかなベージュやブラウン系を基調にした、2色以上のカラーコンビネーションで登場する。展開されるのは、キャッシュレス派の人におすすめのミニ財布や、収納力抜群のロングウォレット。季節の移り変わりと共に、是非お財布も新調してみてはいかがだろう。詳細クロエ2020年プレフォール新作ウォレットアイテム例:・「Chloé C」Small Tri Fold 52,000円~54,000円サイズ:W11.2 x H9 x D4.5cm・「WALDEN」Small Tri Fold 42,000円サイズ:W11 x H9 x D3cm・「WALDEN」FLAP 52,000円サイズ: W19.5 x H10cm
2020年06月25日M·A·C(マック)から、新作リップカラーコレクション「M·A·C メイカー」が登場。M·A·C公式オンラインショップで2020年7月10日(金)より先行発売された後、7月17日(金)より店頭発売される。世界的クリエイターの“夢のリップ”「M·A·C メイカー」は、7人の世界的クリエイターが、自分たちにとっての“夢のリップカラー”を作成したコレクション。各リップスティックのケースには「M·A·C メイカー」ロゴが印字されており、カスタムデザインボックスにはそれぞれのクリエイターの署名が入っている。@テッサヴァーチュ17サテンのような光沢のウォームピンクリップを提案するのは、カナダの元フィギュアスケーターでオリンピック金メダリストのテッサ・ヴァーチュ。パッケージは、パステルピンクをベースに、ゴールドの水玉模様を散りばめている。@マレージャ_レストレポマットなブラウンニュートラルリップを考案したのは、コロンビアのプレゼンターやモデル、女優のマレージャ・レストレポ。リップスティックは、ロゴを散りばめたグラフィカルなパッケージに詰め込んだ。@ボニーストレンジサテンのように上質なクールピンクのリップスティックは、人気モデルのボニー・ストレンジが提案。クリーンな印象のホワイトのパッケージには、躍動感のあるピンク色のグラフィックを配した。@ラミュクマットな質感のクールロージーピンクのリップスティックは、ユーチューブなどで活躍する韓国のビューティークリエイター、ラミュクにとっての“夢のリップカラー”。雲が浮かんだ空のビジュアルに手描き風のハートを配したロマンティックなパッケージも目を惹く。@ヒンダッシュ光沢感のあるシアーロージーレッドのリップスティックを、ヴィヴィッドピンクの華やかなパッケージに詰め込んだのは、ドバイの人気インフルエンサー、ヒンダッシュ。@ファーラー_ハディマットなクールニュートラルピンクのリップスティックは、中東のインフルエンサー、ファーラー・ハディが考案したもの。彼女が持つポップな世界観を、リップのカラーと、ユニコーンを描いたパステルトーンのパッケージに落とし込んでいる。@ヌールアリダオフィシャルバイブラントイエローレッドのマットリップと、ブラックをベースにレッドロゴを配したエレガントなリップボックスは、パリなどで活躍するモデルヌール・アリダが提案する。【詳細】M·A·C メイカー 全7色 各3,300円+税<限定品>発売日:2020年7月17日(金)※公式オンラインショップ7月10日(金)先行発売【問い合わせ先】M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)TEL:0570-003-770
2020年06月19日ロンドン在住のシャーロット・モリソンさんがFacebookでシェアした“ミステリー”が話題となっている。先週、部屋の模様替えをしよう思い立ったモリソンさん。壁紙を剥がすと、走り書きのメモが隠されていたという。何かの事件?もしくは宝の在処が示されているのだろうか……?しかし、そこに書かれていたのは、過去の住民からの非常に実用的なアドバイスだった。「もし、再びこの部屋に壁紙を貼るなら、壁紙が8ロール分必要だよ。僕は21ドルの壁紙を6ロールしか買ってなくて、足りなかったんだ(本当に腹が立ったよ)。97年12月21日ジョン」モリソンさんが「ジョンの目にとまりますように!」とFacebookにこのメモの写真を投稿すると一気に拡散され、なんとこのジョンさん本人の親戚から連絡があったという。ジョンさんはSNSを一切使っていないため、モリソンさんは彼と直接やり取りはしていない。しかし、彼が親戚に話していた家の特徴がモリソンさんの自宅と合致していたことから、メモを書いた本人であることは間違いないようだ。FOX NEWSの取材に対し、「壁紙を貼るかペンキを塗るか悩んでいたけれど、このメモを見つけたらジョンの計算を確かめたくなっちゃったの」とモリソンさん。件の部屋には再び壁紙が貼られることだろう。
2020年06月15日この度、プライムのFacebookページをつくりました。プライムの作品や活動を、より身近に感じていただければと思います。是非、ページにお越しください。この度、プライムのFacebookページをつくりました。プライムの作品や活動を、より身近に感じていただければと思います。是非、ページにお越しください。facebookページへ
2020年06月08日アップル(apple)の人気モデル「iPhone SE」から新スマートフォンが登場。2020年4月17日(金)から予約注文を開始する。価格は44,800円+税~。「iPhone SE」とは?「iPhone SE」は、コンパクトサイズでありながらパフォーマンスが高いモデルとして人気。価格も手に取りやすいプライスで、発売以来人気を集めてきた。アップル(apple)の新作は「iPhone SE」第2世代モデル。ハイパフォーマンス、手に取りやすいプライスといった特徴はそのままに、スマートフォン史上最速のチップであるA13 BionicとiPhoneとしてこれまでで最高のシングルカメラシステムを採用することで、パワーアップする。「iPhone SE」のデザイン「iPhone SE」は、前面を黒で統一した耐久性の高いガラスを使ったデザインが特徴。ガラス仕上げの背面中央にはAppleのロゴを配置し、航空宇宙産業で使われているものと同じグレードのアルミニウム製のフレームと組み合わせた。カラーは、ブラック、ホワイト、(PRODUCT)REDの3種類を用意する。“おなじみの”ホームボタンまた全面には、おなじみのホームボタンを搭載。そのため、iPhoneのロック解除やアプリケーションへのログイン、App Storeでの購入認証、Apple Payでの支払いなどは、ホームボタンで簡単にかつ安全に行うことことができる。「iPhone SE」のカメラiPhoneで最高のシングルカメラシステムを搭載した「iPhone SE」。ポートレートモード、6種類すべてのポートレートライティングのエフェクト、深度コントロールなどの機能が利用可能で、新しいカメラ体験を提供する。前面と背面、両方のカメラに映画レベルのビデオ手ぶれ補正が採用されているので、ビデオはさらに臨場感あふれる撮影が可能に。背面カメラは最大60fpsの高画質4Kビデオ撮影に対応する。「iPhone SE」のパフォーマンススマートフォン史上最速のチップといわれるA13 Bionicを採用。これは、iPhone 11とiPhone 11 Proにも使用されているチップだ。写真、ゲーム、拡張現実体験に最適で、すべての操作をなめらかに行うことができる。また、嬉しいのはバッテリー駆動時間もさらに長くしてくれること。「iPhone SE」はワイヤレス充電と高速充電に対応し、わずか30分間で最大50%まで充電することが可能だ。eSIM対応のデュアルSIM対応により、1台で2つの電話番号を柔軟に使い分けることができる。海外旅行用やビジネス用のスマートフォンとしての使用もおすすめだ。【詳細】アップル(apple)「iPhone SE」64GB/128GB/256GB価格:44,800円+税~カラー:ブラック、ホワイト、(PRODUCT)RED取扱店舗:Apple直営店、Apple製品取り扱い販売店および特定のキャリア、オンラインストア※発売開始日、価格は販売店により異なる。予約開始日:2020年4月17日(金)21:00~アップル公式サイトおよびApple Storeアプリケーション※4月24日(金)より各店で展開予定。※オンライン購入の場合、無料配送対応。
2020年04月19日SABON(サボン)の「ラベンダー・アップル」コレクションが、2019年12月26日(木)より商品バリエーションを拡大して発売される。「ラベンダー・アップル」コレクションの商品ラインナップが拡大摘みたてのラベンダーとジューシーなグリーンアップルが奏でるフルーティーな香りが、ハッピーな気分を演出してくれる「ラベンダー・アップル」コレクション。今回は既存のシャワーオイルやボディスクラブに加えて、シルキーボディミルクなどの保湿アイテム、オードトワレやアロマフレグランスが新作アイテムとしてラインナップに加わる。保湿ボディケアアイテムが充実中でも、肌の乾燥が気になり始めるこれからの季節は保湿アイテムの充実が嬉しいポイント。7種のボタニカルオイルをバランスよくブレンドしたボディローション、みずみずしいジュレがお肌を潤してくれるボディジュレ、バターのように濃厚なクリームが肌に潤いを閉じ込めるバターハンドクリームなど、様々な肌の状態や日常生活のシチュエーションに対応するバリエーション豊かなアイテムが用意されている。オー ドゥ サボン&アロマも初登場また、ライトな使用感でありながら長く香りが続くオー ドゥ サボン、部屋に置いておくだけで香りを広げるアロマも、初登場となるアイテム。フレグランスが追加されたことで、シャワーオイルで「洗う」、ボディスクラブで「磨く」、ボディローションで「潤す」、そしてオー ドゥ サボンで「香る」の4ステップが完成。「ラベンダー・アップル」だけで“香りのレイヤー”が楽しめる。商品情報SABON「ラベンダー・アップル」コレクション 新作アイテム発売日:2019年12月26日(木)展開アイテム/価格:・ボディローション ラベンダー・アップル/200mL(ポンプタイプ、ジャータイプ各) 3,500円+税(ポンプタイプ、ジャータイプ各)・オー ドゥ サボン ラベンダー・アップル/80mL(オー ド トワレ) 6,300円+税・シルキーボディミルク ラベンダー・アップル/200mL 3,800円+税・ボディジュレ ラベンダー・アップル/200mL 4,200円+税・バターハンドクリーム ラベンダー・アップル/75mL 2,400円+税・ハンドクリーム ラベンダー・アップル/30mL 1,400円+税、50mL 1,800円+税、200mL(ボトル) 2,300円+税・ハンドソープ ラベンダー・アップル/200mL 2,000円+税・アロマ ラベンダー・アップル/250mL 5,100円+税【問い合わせ先】SABON JapanTEL:0120-380-688
2019年12月21日りんご飴専門店「キャンディーアップル」の常設店が2020年1月18日(土)、東京・代官山にオープンする。「キャンディーアップル」は、イタリアで修業したシェフが監修する、本格りんご飴を専門で提供するカフェ。これまでは曜日や期間限定店舗として営業しており、今回の代官山店は初の常設店となる。提供するりんご飴は、青森から毎日直送されるりんごに、パリパリの飴を薄くコーティング。口に入れると一瞬で溶ける飴と酸味のあるりんごによる、今までにないハイクオリティなマリアージュを楽しむことが出来る。展開するりんご飴メニューは3種類。定番のプレーンをはじめ、りんごと抜群の相性を誇るシナモン、濃厚でリッチな味わいのビアーココアを用意する。なお常設店のオープンに先駆け、立川高島屋、新宿高島屋、東急百貨店東横店にて先行販売も行う。【詳細】キャンディーアップル 代官山店オープン日:2020年1月18日(土)営業時間:11:00~20:00住所:東京都渋谷区代官山町8-9 竜王ビル1階メニュー例:りんご飴(プレーン/シナモン/ビターココア)各600円+税■先行販売実施店舗・立川高島屋 B1期間:1月2日(木)〜1月7日(火)住所:東京都立川市曙町2丁目39番3号・新宿高島屋 B1期間:1月3日(金)〜1月7日(火)住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5丁目24番2号・東急百貨店東横店 B1 東急フードショー期間:1月9日(木)〜1月15日(水)住所:東京都渋谷区渋谷2-24-1※軽井沢アウトレット内フリークストアカフェ(長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢 プリンスショッピングプラザ ニューイースト)でも販売中。(2020年1月現在)
2019年12月16日健康コーポレーション公式オンラインショップにて発売健康コーポレーション公式オンラインショップでは、11月18日(月)より、オイル入り洗顔料「どろあわわアップル&オイル」の販売を開始した。冬の乾燥肌に嬉しい、しっとりと洗い上げる洗顔料が数量限定で登場だ。3種のリンゴ厳選エキスを配合「どろあわわアップル&オイル」は、健康コーポレーションの人気商品「どろあわわ」シリーズから、冬の乾燥肌をケアする商品として誕生した。長期間腐りにくい希少品種から抽出した「リンゴ果実培養細胞エキス」、リンゴ由来のセラミド・ペクチンなどを含む「リンゴ果実水」、ポリフェノールが豊富な「リンゴ果実エキス」という3種のリンゴ厳選エキスを配合。「ホホバオイル」が肌を乾燥から守り、さらに肌を包み込む役割、なじむ役割、しみこむ役割を持つ大きさの異なる3種のコラーゲンが、ハリのある肌へと導く。内容量は110g(約30回分)で、価格は2,480円(税別)。12月26日(木)まで「どろあわわクリスマスキャンペーン」も開催されており、様々なセットが特別価格で販売されている。(画像は健康コーポレーション公式オンラインショップより)【参考】※健康コーポレーション公式オンラインショップ
2019年11月23日3代目のC.C.ガールズとなるC.C.ガールズ3の新メンバーが、「ミス・ユニバース・ジャパン2017」グランプリの阿部桃子とファイナリストの竹内佐織の2人に決定したことが22日、明らかになった。元祖セクシーグループとして人気を博したC.C.ガールズがメンバーを変えて16年ぶりに復活し、今年9月にお披露目されたC.C.ガールズ3。河合ひかる、中川知香、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈の5人でスタートしたが、河合と鈴木が体調不良による休養でデビュー1カ月で脱退し、このたび新メンバー2人の選考が行われた。C.C.ガールズはCOOL&CLASSYの略。最高にクールでカッコよい大人の女性たちを意味。今回の選考では、最高にクールでカッコよい大人の女性の美しさに、セクシー美、健康美が兼ね備わり、体力面なども大きく重視され、今まで以上によりパワーアップしたグループを目指した。約1カ月の選考期間を経て新メンバーに選ばれたのは、「ミス・ユニバース・ジャパン2017」でグランプリに輝いた阿部桃子(25)と、同大会のファイナリストで岐阜代表の竹内佐織(22)の2人。阿部は、昨年4月よりオスカープロモーションに所属、竹内佐織はこのC.C.ガールズ3の社内オーディションを同社が行っているタイミングでオスカープロモーションが随時行っているオーディションに自ら応募、面接にて合格し、所属が決まったと同時に目に留まりC.C.ガールズ3の最終オーディションに急きょ参加してメンバーに決定したシンデレラガールとなる。身長175cm以上で、世界に引けをとらないスタイルでアジアンビューティーの2人。スタイル抜群で努力家、ゴルフハンディキャップ0(ゼロ)の運動神経抜群、おっとりしているが秘めた闘志を持つ阿部。大学3年生でメンバー最年少、天然キャラにして向上心が強くプラス思考の竹内。日本女性の美しさを競い合った2人が、C.C.ガールズ3として幅広く活動していく。5人の平均年齢は23.8歳、平均身長は172cm、平均バストは85cm。中川知香はミス・ワールド2015日本代表、豊田百佳は第2回ミス美しい20代コンテスト審査員特別賞受賞、花岡なつみは第14回全日本国民的美少女コンテスト音楽部門賞受賞、新メンバーの阿部桃子はミス・ユニバース・ジャパン2017日本代表、竹内佐織はミス・ユニバース・ジャパン2017ファイナリスト。スタイル担当の中川と阿部、セクシー担当の豊田と竹内、アイドル・キュートさ担当の花岡となっている。同グループは、令和の新しい時代の象徴となるようなグループを目指して今後活動。なお、9月のお披露目発表会で発表された通り、グループの楽曲などは現在制作中。所属レーベルやリリース・デビュー日に関する詳細などは決定次第発表される。リーダーの中川と新メンバーの阿部と竹内のコメントは以下の通り。■リーダー・中川知香関係者の皆様・応援して下さるファンの皆様、この度は、たくさんご心配をおかけすることになりましたこと、メンバーを代表してお詫び申し上げます。たくさんの励ましの言葉を頂き感謝しております。共に思いを成し遂げることが出来ない2人の分も、令和を代表するグループになれるよう、また平成のC.C.ガールズを超えることが出来るよう、新生C.C.ガールズ3として頑張りたいと思います。新メンバーに、ミス・ユニバース出身の2人が決まり、心強く感じると同時に、負けられないと気が引き締まる思いです。やっとスタートラインに立てた気がして、今はここから5人で活動していけることが何より楽しみです。5人の色が混ざって、どんなカラーになるのか、どんな化学反応が起きるのか、私自身すごく楽しみにしています。皆さん、ここから新たにスタートとなるC.C.ガールズ3をどうぞよろしくお願い致します。■阿部桃子C.C.ガールズと言えば、老若男女問わず、国民の皆様から愛されているグループだと思います。そのような素敵なグループを引き継ぐC.C.ガールズ3の一員に選んで頂き、チャンスを頂けたこと感謝しております。私はグループの中で、スポーツ担当と言われているので、6歳からプロゴルファーを目指して続けてきたゴルフや、0歳から始めた水泳を活かして、グループを盛り上げて行けたらと思っています。素晴らしいメンバーに恵まれて、令和で一番と言われるようなグループになれるように、全員で力を合わせ、努力し続けていきたいと思います。■竹内佐織C.C.ガールズ3がお披露目された時は、自分が芸能界に入ることも予想していなくて大学の課題をやりながら記者発表会のニュースを見ていました。ですので今自分がC.C.ガールズ3の追加メンバーに選んで頂けたことが、夢のように嬉しいです。幼い頃からずっと芸能界に憧れていたので、家族も喜んでくれて家はお祭り騒ぎでしたまだまだ初めてのことばかりなのですが、先輩や周りの方々の背中を見て沢山のことに挑戦していきたいです。C.C.ガールズだけに獅子奮迅の勢いで頑張っていきます。いろいろなことに挑戦する中で、バラエティが大好きなので沢山出ることが出来たら嬉しいですし、旅行が大好きなのでいつかは旅番組にもチャレンジしてみたいと思っています。
2019年11月22日カフェコムサが、「アップルローズといちごのショートケーキ」「マンゴーローズと洋梨のショートケーキ」を、2019年11月22日(金)の1日間限定で発売する。カフェコムサは11月22日の「いい夫婦の日」にちなんで、2種類のケーキを展開する。「アップルローズといちごのショートケーキ」は、丁寧に焼き上げたりんごでバラの花を表現。中にはみずみずしいりんごとラズベリークリームを重ね、トップに甘酸っぱいいちごをたっぷり飾り付けて華やかに仕上げた。一方「マンゴーローズと洋梨のショートケーキ」は、マンゴーでつくったバラと、旬を迎えた洋梨を合わせた一品。チョコレートクリームにみずみずしい洋梨を重ねた、濃厚な味わいを楽しめる。【詳細】マンゴーローズと洋梨のショートケーキ、アップルローズといちごのショートケーキ販売日:2019年11月22日(金)のみ ※銀座店では11月23日(土)のみの販売取扱店舗:カフェコムサ全店価格:丸型のケーキ 各1,100円(銀座店 各1,300円) / 長方形のケーキ 各800円※価格はいずれも税込※店舗やフルーツの入荷状況により、展開商品、デザイン、価格は異なる
2019年11月18日アップル(Apple)が新型の純正無線イヤホン「AirPods Pro(エアーポッズ プロ)」を発表。2019年10月30日(水)に発売される。価格は27,800円+税。新デザインで登場「AirPods Pro」はカナル型純正無線イヤホン「AirPods」シリーズのラインナップに加わる「AirPods Pro」は、これまでとは異なる新たなデザインとカナル型の形状で登場。サイズの異なる3つの柔いシリコンイヤーチップが付属しており、柔軟に変形する形状で快適な装着感と優れた密閉性で、より没入感のある音を提供してくれるという。アクティブノイズキャンセリング機能新たに搭載された機能の中で特筆すべきは、自由にオン・オフ出来る「アクティブノイズキャンセリング」機能だ。これは、2つのマイクとソフトウェアの組み合わせで、左右それぞれの耳とヘッドフォンの装着感に合わせて環境ノイズを軽減してくれるというもの。具体的には、外向きの1つ目のマイクで外の音を検出して周囲のノイズを分析、その周囲のノイズが着用者の耳に届く前に、それを相殺する同音量のアンチノイズを作り出す。そして、内向きの2つ目のマイクが耳に向かって音を拾い、検出された残りのノイズを相殺するという。外部音取り込みモードまた、周囲環境への注意が必要なランニング時や、通勤通学中の電車内で大事なアナウンスを逃したくない時などに便利な「外部音取り込みモード」も搭載。同モードの起動中は、適度なノイズキャンセリングを有効にしつつ、オーディオが再生されている間も、周囲の音やユーザー自らの声が自然に聞こえるような状態に調整してくれる。「アクティブノイズキャンセリング」と「外部音取り込みモード」の切り替えは、「AirPods Pro」の軸部分にある感圧センサーを用いて、本体から直接操作が可能。この他、曲の再生、一時停止、スキップ、着信への応答といった操作も、この感圧センサー経由で行うことが出来る。没入感あるサウンドサウンド面では、クリアなサウンドを生み出す専用のハイダイナミックレンジアンプと、20Hzまでのリッチな低音と正確な中高音域オーディオを出力する歪みの少ないスピーカードライバを搭載。また、音楽の低音域部分と中音域部分をリスナーの耳の形に合わせて自動的に調整してくれる「アダプティブイコライゼーション」機能を搭載している。バッテリー駆動時間バッテリー駆動時間は、「AirPods」と同じく最大5時間。「アクティブノイズキャンセリングモード」を起動した状態では、1回の充電で最大4時間半の試聴、そして、最大3時間半の通話が可能。使用時間外にワイヤレス充電ケースでの追加充電を挟むことで、計24時間以上の試聴、または18時間以上の通話が可能としている。商品情報「AirPods Pro(エアーポッズ プロ)」発売日:2019年10月30日(水)価格:27,800円+税
2019年11月01日こだわりのアップルブランデー株式会社サンクゼールは、長野県飯綱町のりんごを使ったホワイトブランデー「いいづなアップルブランデー2019 Blanch ふじ&高坂りんご」を、2019年10月26日(土)より発売します。きっかけは産業発展プロジェクトサンクゼールは2017年より、飯綱町の産業発展を目指した取り組みとして、飯綱町で収穫されたりんごを使ったブランデーづくりに取り組んできました。今回はその第3弾商品。飯綱町産のふじりんごと、天然記念物の和りんご「高坂りんご」を蒸留したアップルブランデーが完成しました。高坂りんごは独特の方向と渋みが特徴。この高坂りんごと合わせることで、ふじりんごだけでは出せない深みを出すことに成功しました。アレンジを楽しもうジューシーなりんごの味わいと香りがギュッと濃縮されたブランデーは、ストレート、水割り、ロックで飲むのはもちろんのこと、コーヒーや紅茶にプラスしたり、お菓子の材料に使ったりと様々なアレンジを楽しめます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社サンクゼールのプレスリリース※サンクゼール公式サイト
2019年10月22日“トーキョーノーザンライツフェスティバル 2017”で上映され好評を博したマッツ・ミケルセン主演作、『アダムズ・アップル』が現在公開中。本作は、とある教会を舞台に、奇妙な人間模様を描いた作品だ。本国デンマークで2005年4月に封切られると、その年のデンマークのアカデミー賞とも言われるロバート賞で作品賞、脚本賞、特殊効果/照明賞を受賞したのをはじめ、欧米の多くの映画祭で賞を獲得。世界中で人気の俳優ミケルセン主演の隠れた名作が、満を持しての日本公開となった。本作のメガホンを取ったのは、スザンネ・ビア監督の『しあわせな孤独』『真夜中のゆりかご』などの脚本を手がけてきたアナス・トマス・イェンセン。更生プログラムで田舎の教会へ送られた仮釈放中の男・アダムと、彼を迎える牧師・イヴァンを中心に、不条理なバイオレンス劇を展開させる。これは、旧約聖書『ヨブ記』と『アダムの林檎』の寓話をベースにした奇想天外な物語だ。『偽りなき者』で第65回カンヌ映画祭男優賞を受賞し、ハリウッドでも活躍するミケルセンが牧師のイヴァンを演じ、『悪童日記』などのウルリッヒ・トムセンが神も人も信じないアダムを演じる他、『しあわせな孤独』などのパプリカ・スティーン、そしてニコラス・ブロ、アリ・カジム、オーレ・テストルプらが出演。北欧の名優たちが顔を揃えている。過酷な試練に直面し、人生の道標を見失った人々。人は変わることができるのか?壊れた人生をやり直すことはできるのか?本当の希望とは何か?本当の幸せとは何なのか?そんな普遍的なテーマを、ユーモアとアイロニーを全編に漲らせている本作。“北欧の至宝”とも呼ばれる名優と鬼才のタッグが織り成す感動は、ぜひとも劇場でこそ体験していただきたい。『アダムズ・アップル』公開中
2019年10月22日2019年9月16日(月・祝)から期間限定で《コカ・コーラアップル》が新登場します!春のピーチや夏のライムに続いて、この秋は旬の“アップル”のフレーバー♪芳醇な甘い香りが漂う新しい《コカ・コーラ》になっています。ぜひチェックしてみてください!世界初登場!《コカ・コーラ アップル》2019年9月16日(月・祝)、世界中で大人気のあの《コカ・コーラ》から、りんごの風味が加わったドリンクが新発売します!《コカ・コーラ》のおいしさはそのままに、口に含むとフワッと広がるりんごの香りがたまらなくおいしい、ぜいたくな新商品になっていますよ♪パッケージもゴールドとレッドでリッチな雰囲気。これから始まるハロウィンやクリスマスなどのイベントでも雰囲気を盛り上げてくれそうですね!芳醇な“りんご”の香りが漂う新しい炭酸飲料!さっそく、編集部でも飲んでみました。トトト、とコップに注いでみます。――すると、注ぐ段階からりんごの香りが!シュワッと立ち上る炭酸の泡とともにやさしいりんごの甘みが漂ってきました。実際に飲んでみると、フルーティーなりんごの香りが口いっぱいに。それでいて、いつもの《コカ・コーラ》のおいしさもしっかり残っていて、驚かずにはいられませんでした。ワインのような芳醇な香りがある、ぜいたくな新製品と言っても過言ではないかもしれません♪とにかく1口飲んでみて欲しい……!日頃から《コカ・コーラ》を飲む人も、そうでない人も、きっと飲みたくなっちゃう、そんな新しさがこの1本に詰まっていますよ。秋の味覚を《コカ・コーラ》で味わおう!世界中で大人気の飲料ブランド、〔コカ・コーラ〕から新登場する《コカ・コーラアップル》。今年の秋は、りんごが香るぜいたくなドリンクで自分にご褒美をあげてみませんか。今までの《コカ・コーラ》とは一味違うものを味わえるので、ぜひ飲んでみてくださいね!商品情報●商品名:コカ・コーラアップル●発売地域:全国●発売日:2019年9月16日(月・祝)おいしくなって再登場!《コカ・コーラ ピーチ》を実際に飲んでみた♪
2019年09月16日アップル(apple)が、日本時間の2019年9月11日(水)に開催した新製品発表会で新型iPhone「iPhone 11 Pro / 11 Pro Max」を発表した。価格は「iPhone 11 Pro」が106,800円+税〜、「iPhone 11 Pro Max」が119,800円+税〜。9月13日に予約受付をスタートする。「iPhone 11」の上位モデルモデル名に“プロ”と付く最初のiPhone「iPhone 11 Pro」は、同時に発表された「iPhone 11」の上位モデル。マットな質感ステンレススチール製で、新カラーのミッドナイトグリーン、スペースグレイ、シルバー、ゴールドの全4色で展開。ディスプレイ有機ELの「Super Retina XDR」と呼ばれるディスプレイを搭載。iPhone 11 Proは重さ188g、5.8インチで解像度が2,436x1,125ピクセル。対してiPhone 11 Pro Maxは重さ226g、6.5インチで解像度が2,688x1,242ピクセル。背面デザイン背面はマットガラスを採用、側面は磨き上げたステンレススチールのフレームとなっている。耐水性能も強化してドリンクをこぼしたりしてもしっかり守ってくれる。最大水深2メートルで最大30分間の耐水試験をクリアしたそうだ。トリプルカメラを搭載「iPhone 11 Pro / 11 Pro Max」は「iPhone 11」より1つ多い3つのカメラが特徴。それぞれ画素数は約1200万画素で、焦点距離52mm/f2.0の望遠、焦点距離26mm/f1.8の広角、焦点距離13mm/f2.4の超広角の3つの異なるカメラを搭載している。また、秋のアップデートで9枚の写真を合成して高解像度の写真を生成する「Deep Fusion」機能を追加予定。3つのカメラにより、以前のiPhoneよりも広い画角を捉えられるので集合写真も撮りやすくなった。夜の撮影もナイトモードを搭載。屋内外の少し暗い場所で場所で撮影したような写真が、自然な風合いで、今までより明るい写真に仕上がる。4Kビデオがしっかりとした手ぶれ補正を使って撮影可能。3つのカメラはズームに合わせて切り換わりるのだが、オーディオもズームし、ビデオの構図にあわせてよりぴったりな音声になるように調整してくれる。iPhone史上最長のバッテリー寿命iPhone史上最もパフォーマンスの高い新開発のA13バイオニックチップを搭載。省エネ能力にも優れ、「iPhone 11 Pro」は「iPhone Xs」より4時間、「iPhone 11 Pro Max」は5時間長いバッテリー持続時間を実現。iOS13搭載「iPhone 11 Pro」「iPhone 11 Pro Max」そうして同時に発表された「iPhone 11」に搭載したiOS 13は、これまでより安全なサインインする方法 Sign in with Appleなど新機能も多数加わる。製品情報「iPhone 11 Pro / 11 Pro Max」予約注文:2019年9月13日 21:00〜価格:■「iPhone 11 Pro」64GB 106,800円+税/256GB 122,800円+税/512GB 144,800円+税■「iPhone 11 Pro Max」64GB 119,800円+税/256GB 135,800円+税/512GB 157,800円+税
2019年09月14日コカ・コーラの新フレーバー「コカ・コーラ アップル」が、2019年9月16日(月・祝)より期間限定で発売される。「コカ・コーラ アップル」は、秋に旬を迎えるフルーツの定番・りんごのフレーバーを合わせた世界初のコカ・コーラ。普段、炭酸飲料をあまり飲まない人でも飲みやすい、豊かな香りのりんごフレーバーが楽しめる味わいに仕上がっているという。パッケージの目印は、炭酸の泡をまとった真っ赤なりんごのイラスト。ゴールドのベースの上に赤いコカ・コーラのロゴと「APPLE」の文字がシンプルにあしらわれている。【商品情報】「コカ・コーラ アップル」※期間限定発売発売日:2019年9月16日(月・祝)価格:500mlPET/140円+税
2019年09月08日アップルパイ専門店「グラニースミス」が2019年9月18日(水)、東京・二子玉川の玉川高島屋S・Cに新店舗をオープンする。2012年に三宿に誕生した人気アップルパイ専門店「グラニースミス」。看板メニューのアップルパイは、リンゴ本来の美味しさを最大限に引き出すため、メニューによって異なる品種を使ったこだわりの一品だ。これまでに数十種類のアップルパイを開発しており、店舗ごとに変わる限定メニューを含め、バリエーション豊かなメニューの数々を用意している。本店舗にはカフェも併設。各種アップルパイのほか、イートイン限定となるアップルコブラーやキッシュ、京都・小川珈琲の豆を使用した本格的なコーヒーメニューが楽しめる。また、店舗限定メニューとしてフランスの伝統菓子「フロランタン」を取り入れた「フロランタン アップルパイ」が登場。パイ生地に食感が残るように火入れしたりんごとキャラメルアーモンドクリームをたっぷりと入れ込み、スライスアーモンドを香ばしく焼き固めたフロランタンを重ねて焼き上げた一品で、様々な味わい・香り・食感の絶妙なコンビネーションが楽しめる。【店舗情報】グラニースミス アップルパイ アンド コーヒー 二子玉川店オープン日:2019年9月18日(水)住所:東京都世田谷区玉川3-17-1 玉川高島屋 S・C 本館 地下1階TEL:03-6447-9481(店舗直通)営業時間:10:00〜21:00(イートイン L.O. 20:30)席数:20席(予定)■店舗限定メニューフロランタン アップルパイ販売期間:通年 ※二子玉川店限定価格:テイクアウト 508円(税込/1カット)/イートイン(バニラアイス・ソース付き) 756円(税込/1カット)
2019年09月06日コーチ(COACH)より「アップル プリント」コレクションが登場。コーチの国内店舗および空港免税店(DFS)限定で発売される。「アップル プリント」では、旬を迎えるアップルが一面に散りばめられたアイテムを展開。 エンボスや細かなグリッターを施したアップルモチーフが、コーチの定番アイテムをキュートに彩る。「ローグ(Rogue)」「ドリーマー(Dreamer)」「カメラバッグ(Camera Bag)」といったブランドを代表するバッグをはじめ、ウォレット・キーケース・ポーチなどの小物まで多彩なラインナップ。また、カラーはホワイトとブラックの2色展開となる。 【詳細】コーチ「アップル プリント」コレクション取扱店舗:コーチ国内各店舗、空港免税店(DFS)展開アイテム:・ドリーマー 21 ウィズ スキャッタード アップル プリント 64,000円+税・ローグ 25 ウィズ スキャッタード アップル プリント 95,000円+税・アップル プリント アコーディオン ジップ ウォレット 40,000円+税【問い合わせ先】コーチ・カスタマーサービス・ジャパンTEL:0120-556-750
2019年08月26日スターバックス(Starbucks)の新作ドリンク「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」と「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」が、2019年8月30日(金)から9月19日(木)までの期間限定で発売される。旬を迎える“りんご”を使った、グリーン&ピンクの限定フラペチーノ2種どちらも秋に旬を迎える“りんご”を使いながら、品種や調理方法、アレンジの違いで、異なる魅力を引き出した2種のフラペチーノが期間限定で登場。りんごのジェリー×シャキシャキ果肉「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」グリーンアップルのぷるんとしたジェリーとシャキシャキ果肉の食感が楽しい「グリーン アップル ジェリー フラペチーノ」は、甘酸っぱく爽やかでクリーミーな味わいのフラペチーノ。ドリンクの上にたっぷりと絞ったホイップクリームにトッピングしたグリーンアップル風味のキャンディで、カリカリとした食感もプラス。残暑が厳しい秋の日に飲みたい、爽やかな味わいの一杯だ。まるで“焼きりんご”な「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」一方の「ベイクド アップル ピンク フラペチーノ」は、ほのかにシナモンが香るまるで焼きりんごのような味わいのフラペチーノ。仕上げにカリカリのアップル風味のキャンディと、サクサクのクランブルをトッピング。ピンク色のアップルコンポートの優しい甘みと、キャンディ&クランブルの食感のコンビネーションが美味しい一杯に仕上がっている。アイスティーを合わせた「アップル ジェリー/ベイクド アップル アイスティー」もまた、それぞれのフラペチーノのベースにアイスティーを合わせた「アップル ジェリー アイスティー」と「ベイクド アップル アイスティー」もドリンクラインナップに加わる。商品情報販売期間:2019年8月30日(金)〜9月19日(木) ※なくなり次第終了価格:■グリーン アップル ジェリー フラペチーノ/ベイクド アップル ピンク フラペチーノTallのみ 580円+税■アップル ジェリー アイスティー/ベイクド アップル アイスティーShort 440円+税、Tall 480円+税、Grande 520円+税、Venti 560円+税販売店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)【問い合わせ先】TEL:0120-336-388(9:00〜19:00 年中無休、国際電話、IP電話からは 03-5745-5890)
2019年08月26日イタリアンシェフによるりんご飴専門店「キャンディ アップル(Candy apple)」が、渋谷のイタリアン料理「ボナペティート(Buonappetito)」内に2019年6月30日(日)より日曜限定でオープンする。「キャンディ アップル」では、イタリアで修業したシェフ監修の元、本格スイーツとしてりんご飴を展開する。「キャンディ アップル」のりんご飴は、飴をつくる温度にこだわり、徹底的に“パリッと”した食感にこだわった。使用するりんごは、あらゆる産地や種類のものの中から、りんご飴に最適な酸味と甘みのバランス、そしてシャクシャクした絶妙な食感を吟味している。メニューは、上質な甘いりんごの美味しさを堪能できるプレーン、独特の風味がまざりあうシナモン、ビターで濃厚リッチなココア、そしてほろ苦い抹茶の4種。また、チョコレートフォンデュセットやテイクアウト用のカップも用意している。なお、2019年7月17日(水)には自由が丘にもテイクアウト限定でオープンする。【詳細】Candy appleオープン日:2019年6月30日(日)住所:東京都渋谷区桜丘町7-12 野村ビル1F営業時間:11:00~20:00 毎週日曜日のみ※月曜日~土曜日はイタリア料理「Buonappetito」営業のみ。■メニュー価格プレーン、シナモン、ココア、抹茶 各600円+税チョコレートフォンデュセット(渋谷店限定) 400円+税
2019年07月01日シリーズ最高峰美容液オバジC25セラム ネオの飛躍ロート製薬株式会社から発売中の「オバジC25セラム ネオ」。発売から約3ヶ月、2019年5月末までの出荷金額が10億円を越え、売り上げ予定の2倍となるヒット商品となった。オバジシリーズの中でも最高濃度を誇るピュアビタミンCの配合は、15年以上かけて開発されたものだ。ビタミンCに着目したオバジC25セラム ネオビタミンC(アスコルビン酸)に着目したコスメが近年再び注目されるようになった。技術の進歩による製品の進化と、消費者にとってビタミンCという成分が身近であることが要因である。ロート製薬株式会社のオバジシリーズは2001年からビタミンCコスメの市場を席巻してきた。その中でも発売から約3ヶ月で出荷金額10億円を突破した「オバジC25セラム ネオ」はシリーズの中でも突出している。この高い支持は「オバジC25セラム ネオ」の高い効果と実感が伴った結果と言えるだろう。乾燥小じわをはじめ、くすみ、毛穴、ハリ、キメに効果を発揮する「オバジC25セラム ネオ」。この全方位に向けたケアで、多くの消費者をハリがあり美しく透明感のある肌へと導くだろう。(画像はプレスリリースより)【参考】※ロート製薬株式会社のニュースリリース
2019年06月29日昨年の3月9日、米フロリダ州タンパにあるFacebook社の下請け企業Cognizantのオフィスで、一人の従業員が突如デスクから崩れ落ちそのまま亡くなった。彼の名はキース・アトリー。わずか42年の生涯だった。この事件を追ってきたジャーナリストのケイシー・ニュートンがTHE VERGEに渾身の手記を寄せている。アトリーは湾岸警備隊を辞め、Cognizantの大量中途採用で動画を管理する部門に配属された。Facebookに投稿されるおびただしい数の動画をチェックし、不適切なものを削除するのが主な業務だ。具体的には、ヘイトスピーチや暴力、殺人、動物虐待、児童ポルノなどがこれにあたる。アトリーは来る日も来る日もこういった動画を見続けたことで重いPTSDを発症し、心身がストレスに耐えきれずに心臓発作を起こして亡くなったのだ。VERGEによると、アトリーは動画の視聴が精神にどれほどの悪影響を及ぼしているかを自覚し、会社で何度も話をしていたという。アトリーの上司は「彼が味わっていたストレスはこの世のものではなかった。指導もたくさんしたし、問題について話し合いもした。でも彼は常に、解雇されることを恐れていたんです」と語る。この仕事に就く人は、Facebook社との14ページにも及ぶ秘密保持契約書にサインしなければならない。アトリーも社外で仕事内容を漏らせばクビになると考え、セラピーにも行くことができなかったのだろう。アトリーがデスクで倒れたのは夜中のことだった。同僚が心肺蘇生を試みたが、オフィス内にAEDは備え付けられていなかった。オフィスが奥まったところにあったため、救急車が到着した頃にはすでにアトリーの顔色は青くなっていたという。同僚が心肺停止となる非常事態にも関わらず、顔も上げずに仕事をしている従業員もいたと語る人もいる。運ばれた先の病院でアトリーは死亡を宣告された。あとには妻と二人の娘が遺された。Cognizantの上層部は、管理職に就いている社員にアトリーの死を口外しないよう求めた。社員に感情的になって辞められては困るからだ。だが、このオフィスは、以前より劣悪な労働環境が問題となっていた。セクハラ、パワハラが横行し、トイレもひどく不潔で、今年3月まで働いていた女性は「あの建物すべてが本当に気持ち悪かった。あそこはアメリカの搾取工場ですよ」と吐き捨て、ある従業員は「俺たちは椅子に座った死体ですよ。何物でもない。ほんと、まったくね」と自虐的に語る。ほぼ全ての従業員が仕事の内容と環境に不満を持っているのだ。アトリーの死の真相についてニュートンに追求されたCognizantは「彼の病気と仕事内容に関連性があったという証拠はない」と声明を発表。Facebookのスポークスパーソンはアトリーの死を悼み、「我々はこの重要な仕事をしてくれる人々を支援するために多大な努力をしており、職場のあらゆる問題について真剣に受け止めている」とコメントを出した。
2019年06月21日ゴンチャ(Gong cha)から、「ティー エード」シリーズの新作ドリンク「ライチ 阿里山ティー エード」「アップル 阿里山ティー エード」が登場。2019年6月12日(水)より、ゴンチャ全店にて発売される。「阿里山 ウーロンティー」にフルーツソースを加えた「ティー エード」は、爽やかな喉越しと果実感ある爽やかな味わいで人気のフルーツティー。今回は期間限定の「ティー エード」第2弾として、この時期にしか味わえないライチとアップル2種のフルーツシロップを合わせた限定メニューがラインナップに加わる。すっきりとした味わいの「阿里山 ウーロンティー」に上品な甘さのライチソースを合わせたのが「ライチ 阿里山ティー エード」。ゴンチャの生まれ故郷でありライチの名産地である南国・台湾をイメージしたフルーツティーで、トッピングには仙草と呼ばわれるハーブが香り、ほんのりとした苦味がライチと相性抜群の「グラスジェリー」がオススメだ。一方の「アップル 阿里山ティー エード」は、アップルソースとシャキシャキ食感の果肉でまろやかな味わいに仕上げたフルーツティー。「ナタデココ」をトッピングすれば、より表情豊かに食感の違いが楽しめる一杯に。ゴンチャでは、6種類のトッピングの中から一杯につき最大3種類までのトッピングを追加することで、ドリンクのカスタマイズが可能。自分好みの組み合わせを見つけて、段々と夏の暑さが感じられるようになり始めた初夏を爽やかに乗り切って。【商品情報】ゴンチャ「ライチ 阿里山ティー エード」「アップル 阿里山ティー エード」販売期間:2019年6月12日(水)〜7月中旬価格:Mサイズ 各500円+税販売店舗:全店
2019年06月08日サントリー「C.C.レモン」がリニューアル、2019年5月28日(火)より全国で発売される。また、同日より「C.C.レモン ソルティレモン」が新たにラインナップに加わる。1994年の発売以来、ロングセラー商品として多くの人々に愛されている「C.C.レモン」。今回のリニューアルでは、オリジナルの味わいをベースにしながら、レモンらしいすっきりとした甘酸っぱさと香りを強化。レモンの形状をイメージした新容器と共に、中身も外見も一新して発売される。また、初登場となる「C.C.レモン ソルティレモン」には、「C.C.レモン」と同じく500ml1本あたりレモン50個分のビタミンCに加え、国産海塩とミントエキスを配合。レモンと塩の力で、暑い夏の熱中症対策にもオススメの一本となっている。【商品情報】「C.C.レモン」「C.C.レモン ソルティレモン」発売日:2019年5月28日(火)価格:140円+税容量:500mlペットボトル※「C.C.レモン」は複数種類の容量で展開。
2019年05月20日パブロ(PABLO)より新作スイーツ「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」 が登場。2019年5月1日(水・祝)から5月31日(金)の期間、「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」はパブロ一部店舗、「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」はパブロカフェ一部店舗にて発売される。アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト「アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト」は、キャンディコーティングしたアーモンドを入れたチーズ生地に、ビターキャラメルソースとアールグレイカスタードクリームを重ねた一品。中心にトッピングされる、甘酸っぱい青森県産ふじりんごと、アールグレイが豊かに香るカスタードクリームは、チーズタルトとの相性抜群だ。パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップルアールグレイカスタードクリームをはじめとする数種類のクリームと、シロップ漬けにした青森県産ふじりんごを乗せた「パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル」。グラスの底に大きめに砕いたパイのザクザク食感がアクセントとなっており、アールグレイ、りんご、クリームチーズなど、一口ごとに様々な味覚を楽しむことが出来る。【詳細】■アールグレイ香るキャラメルアップルチーズタルト販売期間:2019年5月1日(水・祝)~5月31日(金)販売店舗:パブロ ラウンドワン札幌白石本通店/新宿店/秋葉原店/越谷レイクタウンmori店/水戸エクセル店/新静岡セノバ店/アスティ静岡店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/(名古屋)近鉄パッセ店/梅田HEP FIVE店/JR大阪駅店 新大阪駅店/心斎橋店/心斎橋オーパきれい館店/神戸元町店/京都八坂神社前店 京都ポルタ店/ゆめタウン佐賀店/小倉京町店価格:2,000円(税込)サイズ:直径約15cm■パブロパフェ - アールグレイ香るキャラメルアップル販売期間:5月1日(水・祝)~5月31日(金)販売店舗:パブロ パブロ ラウンドワン札幌白石本通店/越谷レイクタウンmori店/金沢もりの里店/イオンモール新潟南店/心斎橋オーパきれい館店/梅田HEP FIVE店/神戸元町店価格:980円(税込)
2019年04月25日かつて想いを寄せていた人の名前を、Facebookでこっそり検索した経験がある女性は多いはず。もしも彼のページが見つかったら、あなたならどうしますか?こっそり投稿をチェックするだけの場合もあれば、「結婚してるかわからないし、懐かしいから連絡してみようかな」と考えることもあるでしょう。好きだった男性にSNS上でメッセージを送ると、その先どんな展開が待っているのかをリサーチしました。■Facebookに連絡が来たら?まずは、昔の知り合いの女性からFacebookにメッセージがあったらどんなふうに感じるのか、男性の意見をご紹介。◎肯定派の意見「前から“知り合いかも”のところに名前が出てて『元気かな~』と思ってた子なら、連絡をくれたら正直うれしいです」(31歳/公務員)◎否定的な意見「ずっと会ってないのに急に友だち申請とかが来たら『え、検索したの?』ってちょっと怖くなりますね。まぁ、自分も昔好きだった人を検索しちゃうことはあるけど」(28歳/メーカー)共通の友だちがいるなど、つながりを感じられる相手であれば、Facebook上で話しかけても問題ないようです。わりと仲の良かった人なら「どうしてるかなと思って」と軽い理由をつけて、送信してもいいかもしれません。逆にまったく接点がない場合は「どうして?」と不審感や恐怖を与える可能性も。相手の反応次第で、2度目以降は自分から連絡しないことをおすすめします。■連絡しなきゃよかった…後悔した話実際にメッセージを送った女性の中には「こんなことなら何もするんじゃなかった」と感じた人も。残念な体験談を見てみましょう。◎送ったのに無反応…「学生時代に好きだった人を検索して発見。思い切ってメッセージを送信したものの既読にならず…気づいてないのか、未読スルーされてるのかもわかりません。しかも、恥ずかしくなって消そうとしたけど、あれって10分以内じゃないと削除できないらしいですね。送るんじゃなかったと本気で思いました」(29歳/小売業)◎やたらノリがいいと思ったら…「共通の知人がいる人のリストの中に、昔片想いしていた男性がいて、懐かしくて連絡を取ってみたんです。すぐに丁寧な返信が来て、その後も話が盛り上がり、やり取りし合うように…。『これは脈アリ?』と浮かれていたのも束の間、気づけば怪しいセミナーの勧誘になってました。恋心を利用された感じで悲しくなったし、彼にも失望」(32歳/病院事務)20代・30代の間では、InstagramやTwitterのほうが利用者が多い傾向にあるようです。そのためFacebook上で気になる男性が見つかっても、ページは放置状態の場合も。まずは相手の投稿履歴をチェックして、ここ数年更新されていないようなら「返事が来なくてもいいか」くらいの気持ちでメッセージを送りましょう。また、SNSの利用でわりと多いのが商業目的のケース。やけに相手の反応がいいと思ったら、セールスなどの下心が隠れている可能性もあるので要注意。■勇気を出してよかった!という人ももちろん、メッセージを送ったことでうれしい展開につながった女性もいるようです。最後に、そんな明るい体験談をひとつご紹介します。「小学生の頃、密かに好きだった男の子を検索したところ見つかり、勇気を出してメッセージと友だち申請を送信。お互いフリーでわりと近くに住んでることがわかって、ときどきやり取りをするようになりました。まだ交際には至ってないけど、今は月に何度か飲みに行く仲に」(32歳/IT関係)状況次第では、Facebookがきっかけで再度つながりができ、そこから恋愛へと発展するケースもあるみたいです。まったく知らない相手ではなく、ある程度お互いを知っている間柄だからこそ、安心して前に進みやすいのがメリットと言えそう。■再会から始まる恋もある?今や、昔の知り合いとSNS上で簡単に再会できる時代。「最近、心ときめく出会いがないな~」と思ったら、かつて好きだった人にFacebookなどで連絡を入れてみるのもアリでしょう。いい結果につながるとは限りませんが、運がよければ、思わぬ進展を迎えるかもしれません。
2019年04月02日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)は、ワンハンドで楽しめる新作スイーツ「パリパリとろけるパブロパイ ‐シナモンアップル味」を、2019年4月1日(月)から発売する。「パリパリとろけるパブロパイ ‐シナモンアップル味」は、果肉感のあるアップルジャムの甘酸っぱい味わいが広がる、サクサク食感の軽やかなパイスイーツ。パイ生地は、奄美諸島産サトウキビを使用した素焚糖(すだきとう)を含むブレンドシュガーを表面に重ねてじっくりと焼き上げた、288層から成るオリジナルパイを使用している。パイ生地の中には、パブロのチーズタルトと同じクリームチーズに生乳カスタードを合わせた濃厚チーズクリームと、シナモンが香るシャキシャキとしたアップルジャムをたっぷり詰め込み、チーズのまろやかな味わいにフルーティーなアクセントを加えている。【詳細】パブロ「パリパリとろけるパブロパイ ‐シナモンアップル味」発売日:2019年4月1日(月)販売店舗:パブロ 国内全店舗パブロミニ 国内全店舗※パブロ 秋葉原店/なんばCITY店/JR大阪駅店/新大阪駅店はセット販売のみ・単品販売は無し。価格:290円(税込)サイズ 約9cm×約6.5cm
2019年03月25日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)から、「パリパリとろけるパブロパイ」の新フレーバーとして、「シナモンアップル味」が、4月1日より販売される。焼きたてチーズタルト専門店パブロ「パリパリとろけるパブロパイ - シナモンアップル味 」269円「パリパリとろけるパブロパイ ‐シナモンアップル味」は、果肉感のあるアップルジャムの甘酸っぱい味わいがアクセントになった、サクサクと軽やかなパイスイーツ。288層からなるパブロのオリジナルパイ生地に、奄美諸島産サトウキビを使用した素焚糖 (すだきとう)を含むブレンドシュガーを表面に重ねてじっくりと焼き上げており、さくっとしたパリパリの食感が楽しめる。パイ生地の中には、パブロのチーズタルトと同じクリームチーズに、生乳カスタードをあわせた濃厚チーズクリームとシナモンが香るシャキシャキ食感のアップルジャムがたっぷりと詰められている。全国の焼きたてチーズタルト専門店パブロと、焼きたてチーズタルト専門店パブロ ミニにて販売される。なお、焼きたてチーズタルト専門店パブロ 秋葉原店、なんばCITY店、JR大阪駅店、新大阪駅店では、単品での販売は行わず、セット販売のみで展開となっている。
2019年03月22日