ローソンはこのほど、「プレミアムロールケーキ」(税別139円)を全国の「ローソン」店舗(「ローソンストア100」を除く)にてリニューアル発売した。「プレミアムロールケーキ」は、2009年9月の発売以来、シリーズ累計2億5,000万個以上を販売している人気商品。今回、クリームとスポンジ生地が一体となって味わえる"より贅沢(ぜいたく)なロールケーキ"として生まれ変わった。クリームには、雑味のない優しい甘みが特徴の北海道産ビートグラニュー糖を使用。ミルクの濃い味わいをすっきりとした口あたりで楽しめるという。また、新しいクリームに合うしっとりとしたスポンジ生地にするために、キメが細かく口どけが良いという北海道産小麦を生地に使用した。生地の焼き目もなくし、口あたりよく仕上げたとのこと。
2015年06月30日美容室が販売するプレミアムシリーズ株式会社アッシュは2015年5月15日(金)より、夏に向けた商品「エトゥーラ プレミアム サマーシリーズ(シャンプー/トリートメント/ボディソープ)」の販売を開始した。夏に嬉しい成分が配合同シリーズの最大の特徴は「生コラーゲン」。国産真鯛の鱗から抽出したという良質のコラーゲンは、髪や肌にハリと弾力を与える。その他に配合されている成分として、夏らしい清涼感と保湿効果も備える「天然ミント」や、日焼け止めクリームなどにも使われており、熱や紫外線から髪や肌を守る「シアバター」を配合。今夏はボディソープも追加昨年も販売された同シリーズだが、今回は新しくボディソープを追加。消臭効果のある緑茶エキスを配合し、100%植物由来成分を使用しているのが特徴だ。また、従来品のシャンプーとトリートメントにも植物由来の洗浄成分と植物油脂を使用することで、肌への刺激を低くする点にも配慮している。【商品概要】プレミアムサマーシャンプー250ml1,500円(税別)プレミアムサマートリートメント200g2,000円(税別)プレミアムサマーボディソープ250ml1,500円(税別)(引用:プレスリリースより)各商品は全国の「美容室アッシュ」にて販売中。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社アルテ サロン ホールディングス プレスリリース/ValuePress!・Ash2015プレミアムサマーシリーズ
2015年05月21日サントリーは、東京都内にて行われた「日本ギフト大賞2015」(主催:日本ギフト大賞選考委員会)において、「ザ・プレミアム・モルツ」が、プレミアムギフト賞を受賞したことを発表した。「日本ギフト大賞」は、コミュニケーションツールとしての「ギフト」を表彰するというもの。ギフトの活性化は、受ける側、贈る側の喜びを高めるだけではなく、“日本中の文化と産業を豊かにしていく”という考えのもとに設立。全国の新聞社や大学学長など幅広い分野の選考委員が、ギフト商品・サービスを独自性、創造性、社会性の視点で選考。売上や話題性、特色などの点で評価し受賞者を決定していく。今回、同商品がプレミアムギフト賞を獲得した理由について「『世界最高峰のビールをつくりたい』という醸造家の想いから生まれ、徹底的な『こだわり』をもってつくられています。大切な贈り物には、『プレミアムなものを贈りたい』という消費者のニーズを引きだした先駆者であり、プレミアムビール界をけん引する存在です」と選考委員会はコメントしている。ちなみに、同シリーズは現在、『ザ・プレミアム・モルツ』、『ザ・プレミアム・モルツ 香るプレミアム』、『ザ・プレミアム・モルツ MASTER’S DREAM』の3種類をラインナップしている。なお、同大賞では47の都道府県賞を含む全53の賞を用意。プレミアムギフト賞のほかには、「話題賞」を「三越伊勢丹のライオン像日本体育大学への寄贈」が、「音楽ギフト賞」を「楽器演奏、聖歌/声楽ギフト(村上音楽事務所)」が、「和食ギフト普及賞」を「森永絹ごしとうふ(森永乳業)」がそれぞれ受賞している。
2015年05月19日富士フイルムは18日、プレミアムミラーレスカメラ「X シリーズ」の最新モデルとして、「FUJIFILM X-T10」を発表した。ボディカラーはブラックとシルバーの2色で展開し、6月25日から発売する。価格はオープンで、推定市場価格は「X-T10」ボディが90,000円前後、標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」との「X-T10 レンズキット」が120,000円前後の見込み。X-T10は、小型軽量ボディに、動体に強い「新AF システム」と、0.62倍大型表示倍率や世界最短表示タイムラグ「0.005秒」の高精細236万ドット有機EL電子ビューファインダー「リアルタイム・ビューファインダー」を搭載したのが大きな特長だ。ボディ縦横サイズの適切なバランスと手に馴染むグリップ形状を追求した、シルバーとブラックの新デザインを採用。天面に3つのダイヤルを配置し、絞りやシャッタースピードなどを変更できるようにしたほか、静音設計のシャッターを搭載した。そのほか、角度を上下に調節できるチルト式の3.0型92万画素液晶モニター、2つのコマンドダイヤル、カスタマイズ可能な7つのファンクションボタンを装備。「オートモード切換レバー」でフルオート撮影に切り替えられ、シーンに合わせて最適な撮影条件をカメラが自動設定する「アドバンストSRオート」によって、高画質な写真を撮影できる。新しいAFシステムでは、全49点のフォーカスエリアから任意に選択した1エリアでピントを合わせる従来の「シングルポイント」モードに加え、全77点のフォーカスエリアを用いて動いている被写体を捉える「ゾーン」モードや、「ワイド/トラッキング」モードを新たに搭載。動体撮影性能が大幅に進化した。像面位相差AFによって、最速0.06秒の高速AF、起動時間0.5 秒、シャッタータイムラグ0.05秒、撮影間隔0.5 秒を実現している。撮影機能では、独自のカラーモード「フィルムシミュレーション」を搭載。最新の「クラシッククローム」をはじめとして、Velvia / PROVIA / ASTIA / PRO Neg.Std(プロネガ スタンダード) / PRO Neg. Hi(プロネガ ハイ)など、合計11種類のモードが選べる。2つの被写体を重ねてクリエイティブな表現を可能にする多重露出機能や、撮影間隔(1秒~24時間)、回数(999枚まで)、開始時刻を設定可能なインターバルタイマー撮影なども備える。Wi-Fi機能も備え、スマートフォンやタブレットとの連携に対応。無料の専用アプリ「FUJIFILM Camera Remote」をスマートフォンやタブレットにインストールすると、ワイヤレスでシャッターや露出などを操作する「リモート撮影」が使える。また、ワンタッチで写真や動画をスマートフォンなどに転送可能だ。主な仕様は、マウントがFUJIFILM X マウント、撮像素子が有効1,630万画素・23.6mm×15.6mm(APS-Cサイズ) X-Trans CMOS II センサー(原色フィルター採用)で、対応感度がISO200~ISO6400(拡張時100/12800/25600/51200)となっている。ファインダーは0.39型、倍率0.62倍の有機EL電子ビューファインダー、背面のモニターは3型・チルト式TFTカラー液晶。利用可能な記録メディアはSD/SDHC/SDXCカード、バッテリーはリチウムイオン充電池を採用し、標準撮影枚数は約350枚。サイズはW118.4×H82.8mm×D40.8mm、重量は約381g(付属バッテリー、メモリーカード含む)。レンズキットの標準ズームレンズ「XF18-55mmF2.8-4 R LM OIS」は、レンズ構成が10群14枚(非球面レンズ3枚・異常分散レンズ1枚)、画角が76.5度~29度、開放絞りがF2.8(広角端)~F4.0(望遠端)、最小絞りがF22、絞り羽根が7枚(円形絞り)、最大撮影倍率が望遠端で0.15倍、最短撮影距離範囲が標準で0.6m~∞(広角マクロは30cm~10m、望遠マクロは40cm~10m)。本体サイズは直径65mm×長さ70.4(広角端)/97.9(望遠端)mm、重量は310g(レンズキャップ、フード含まず)、フィルターサイズは50mm。
2015年05月18日キッコーマン飲料はこのほど、「デルモンテ World Selection」シリーズ3種(各税別300円)を全国で発売した。同シリーズは、デルモンテが展開するプレミアム果汁飲料シリーズ。そのまま飲むだけではなく、シャーベットやカクテルなどにも使用できるという。200gのびん入りで、高級感のあるデザインを採用した。「WorldSelection パイナップル」は、完熟したパイナップルを使用した果汁100%のストレートジュース。パイナップルの甘さとスッキリとしたのどごしが特徴とのこと。「同 アルフォンソマンゴー」は、"マンゴーの王様"と呼ばれるアルフォンソマンゴーの果汁を40%配合。濃厚な味わいと豊かな香りが楽しめるという。「同 ベリー&ベリー」は、ベリー類の味わいを引き立てるために、さまざまな果汁をブレンドした果汁100%の果実ミックスジュース。ぶどう、りんご、ブルーベリー、レモン、クランベリーを使用している。
2015年04月06日●プレミアムブランドに購入後の安心感をカシオウオッチのフラッグシップブランド、「OCEANUS」の高い品質と信頼性をめぐるシリーズ連載。最後にお届けするのは、購入後のユーザーサービスに関するレポート。プレミアムブランド専用の修理と、故障や不具合の発生を未然に防ぐための「あんしん点検パック」を提供する、カシオテクノ東日本リペアセンターにお邪魔した。○プレミアムブランドに購入後の安心感をカシオでは、OCEANUSをはじめ、G-SHOCKのMR-GやMT-G、PRO TREK(MANASLU)といった山形カシオの「PPL(Premium Production Line)」で生産されるプレミアムブランド専用の修理ラインを、一般モデルとは別に設定している。これに加えて、本連載の「高額製品ならではの品質保証」でもご紹介した通り、性能点検や消耗品の交換、外観の清浄などをフルセットで行うプレミアムブランド専用サービス「あんしん点検パック」を2014年4月からスタートさせた。その理由と経緯について、カシオ計算機 CS統轄部 国内企画室長 佐久間裕幸氏は次のように語る。佐久間氏「時計に限らず、カシオ製品の修理はすべて、グループ会社のカシオテクノと協業で行っています。時計の『プレミアムブランド専用修理サービス』(高額時計専用修理)は、2007年4月からです。2012年に山形のPPLが立ち上がったころから、PPLならではの製造品質の高さを伝えていこうという動きが出てきたのです。これに伴って、購入後のサービスによる安心感もセットにしないとブランド戦略として完結しないのではないかとの意見が上がり、その結果、新しいアフターサービスの2本柱が命題として掲げられました。ひとつは、『一般モデルとは差別化した高い信頼性を追求した専用修理ラインの構築』です。もうひとつは『より長く快適に使っていただくための故障予防的なドック・メンテナンス・サービス(後のあんしん点検パック)』です。もちろん、プレミアムブランド専用修理サービスも技術者を増やしたり、新しい機械を導入したりするなどして充実させていきました」以後カシオでは、これら命題をカタチにしていくために、課題や進捗を報告する会議を行った。また、修理やサポートサービスを広く研究しつつ、カシオならではのサービスとは何かを、約1年半かけて追求していったという。●「プレミアムブランド専用修理」と「あんしん点検パック」の違い○プレミアムブランド専用修理とあんしん点検パックの違いプレミアムブランド専用修理サービスでは、ユーザーからの要望を受けた修理のほかにも、カシオ規定の動作点検や内部部品の点検・交換・外装の洗浄などを行っている。では、定期的なメンテナンスを主眼とするあんしん点検パックは、それらとどう異なるのだろうか。実際の作業を担当する、カシオテクノ 東日本リペアセンター長 立川雅一氏にお話を伺った。立川氏「まず、一般モデル修理とプレミアムブランド専用修理の違いから説明しましょう。時計修理のプロセスを大きく分けると、修理診断、修理、修理後検査という3つがあります。各プロセスの中で、より細分化された試験や作業が行われます。例えば一般モデル修理では、修理前と修理後を問わず、通常であれば低温槽での低温検査や姿勢差テスターを使った常温検査は行いません。しかし、プレミアムブランド専用修理では、内部修理はもちろん、電池交換でもこれらすべてを行います。したがって、プレミアムブランド専用修理では修理に2週間ほどのお時間をいただいております」つまり、プレミアムブランド専用修理サービスでは、細部にわたって試験や点検を実施しているということだ。これがあんしん点検パックになると、さらに試験や点検項目が増える。もっとも、あんしん点検パックは、その名の通り点検(やケア)こそが主眼なのではあるが。立川氏「機能部の確認では、6項目(プレミアムブランド専用修理)が9項目(あんしん点検パック)に、外装確認では2項目(プレミアムブランド専用修理)が7項目(あんしん点検パック)に増えます。プレミアムブランド専用修理では汚れている場合のみ洗浄するケースや裏ぶたも、あんしん点検パックではすべて洗浄。ケースにはムーブメントが入っているので、超音波洗浄機が使えません。すべて手で洗います。ボタンもすべて洗浄します。プレミアムブランド専用修理では劣化時のみ交換となるピンやバネ棒、Oリングも、あんしん点検パックではすべて交換します。アナログブロック(駆動部分)においては、歯車の動作正常性を波形にして検査する動作波形検査も行います。これはプレミアムブランド専用修理では行っていません」バンド洗浄においては、プレミアムブランド専用修理では超音波洗浄機でバンド全体を洗浄する。対してあんしん点検パックでは、バンドピンを抜いてコマをバラバラにし、分解洗浄。時間と手間をかけて、細部まで洗浄しているのだ。これらの工程は、すべて工程管理票で管理される。点検と作業の結果や気付いた点は作業報告書に記入されるので、どの技術者が作業しても作業項目やチェックポイントが抜け落ちることもない。●時計の修理は「負の経験」、それを「正の経験」へと変えるために○お客様にとっての「負の経験」を、「正の経験」に変える立川氏「プレミアムブランド専用修理サービスとあんしん点検パックの作業に当たる技術者は、山形のPPLと同じくPLATINUM(プラチナ)、GOLD(ゴールド)、SILVER(シルバー)、BRONZE(ブロンズ)と、ランク分けされています。ランクの内容は、製造と修理という作業の違いから、山形のPPLとも若干異なっています。現在(編注:取材時)は、プラチナが1名、ゴールドが3名、ブロンズが1名という技術者が業務に従事しています」舶来の高級機械時計のそれをも連想させる、サービス内容と取り組み姿勢。修理に関しては、程度を検証した上で見積もりという形になるが、あんしん点検パックは25,000円(税別)と、他社の同種サービスより5千円から1万円ほど安く設定されている。外装交換が必要な場合のみ、(お客様のご希望を確認の上で)追加の部品代が請求されるが、内部修理での交換パーツは料金内に込みというから驚きだ。サービス内容と低価格を両立できたのは、カシオがあんしん点検パックを、「あくまでお客様に製品を安心して使ってもらうためのサービスであり、これでビジネスをしようとは思っていない」からだと佐久間氏は語る。佐久間氏「本来、修理やメンテナンスは時計に必要なもの、といえばそうかもしれません。でも、お客様にとって、それはどちらかといえば『負の経験』です。これを、点検に出して良かった、OCEANUSは修理も安心だな、という『正の経験』に変えることが私たちのミッションなんです。お客様の方々に、また次もカシオ製品を買おうと思っていただき、OCEANUSファンの拡大につなげることが第一ですから」プレミアムブランド専用修理サービスは、1年間の再修理保証期間が付いている。つまり、修理した部分と同箇所、同障害が再発した場合、初回修理時から1年間は無償で再修理を行ってくれるのだ。OCEANUSの購入時3年保証と同様、ユーザーにとっては非常に心強いだろう。そんなカシオのアフターサービスは、各販売店のほか、全国8拠点のカシオサービスステーション(北海道、仙台、秋葉原、横浜、名古屋、大阪、広島、福岡)で申し込むことができる。さらに、Webページ(から引き取り&配達サービスの利用も可能だ。製品ごとの修理箇所の分布など、アフターサービスを通じて得られたデータは開発の現場にもフィードバックされ、新製品の性能、使いやすさ、耐久性向上に反映されているという。そして、それが新たなユーザーベネフィットを創出するのだ。OCEANUSの品質保証、製造、そして修理と点検。それらすべてがカシオウオッチのフラッグシップ「オシアナス・クオリティ」なのである。
2015年03月13日バンダイの公式ショッピングサイト「プレミアムバンダイ」の会員向けポイントサービス「プレバンポイントバンク」は、「総額15万プレミアムポイントプレゼントキャンペーン」をスタートした。期間は2月12日~3月31日。「プレバンポイントバンク」は、プレミアムバンダイ会員が利用できるポイントサイトで、昨年11月にオープン。同サイト内に掲載されているショップ(例:「Yahoo!ショッピング」「TOWER RECORDS ONLINE」「伊勢丹オンラインストア」「DHCオンラインショップ」など)での商品購入や利用申し込みなどで、プレミアムポイントを貯めることが可能で、ポイントは「プレミアムバンダイ」での商品購入の際に、1ポイント1円で利用することができる。今回スタートした「総額15万プレミアムポイントプレゼントキャンペーン」は、2つのキャンペーンから構成。チャンス1は「Yahoo! ショッピング」で買い物をすると、100名に1,000ポイントがプレゼントされる。「Yahoo! ショッピング」には、「あみあみ」「でじたみん」といったホビーショップも展開しており、コトブキヤ、グッドスマイルカンパニー、海洋堂といったホビーメーカーの商品も扱っているため、バンダイ商品に限らずポイントを貯めることができる。また、「プレバンポイントバンク」を経由するとプレミアムポイントとYahoo!ショッピングのTポイント(毎月5日・15日・25日は5倍)をダブルで貯めることもでき、通常利用よりも多くのポイントが還元される。チャンス2は、「プレミアムバンダイ」の会員登録と「ポイントバンク通信」メルマガを登録すると、100名に500ポイントプレゼント。「ポイントバンク通信」メルマガには、「新着ショップ情報」に加え、効率よくポイントを貯める「期間限定!ポイントアップ情報」や「特集・キャンペーン情報」といった最新ニュースが盛り込まれ、お得な情報が随時配信される。各キャンペーンの詳細は特設サイトまで。「プレミアムバンダイ」は、子どもから大人までいつでもどこでも24時間楽しめるバンダイの公式ショッピングサイトで、同サイトでしか購入できない限定アイテムの販売や、メールマガジンで人気キャラクターのイベント情報、お得なキャンペーン情報もいち早く手に入れることができる。今回の「プレバンポイントバンク」は、会員が貯めるプレミアムポイントのさらなる流通量の拡大と顧客エンゲージメントの向上を目的に新設されたという。
2015年02月12日全国9か所のプレミアム・アウトレットで、半期に一度の「プレミアム・アウトレット バーゲン」が、2015年1月16日(金)から1月25日(日)の期間で開催される。今回の「プレミアム・アウトレット バーゲン」は、セーターやコートなどの冬物衣料はもちろん、スポーツアイテムからアウトドア用品、生活雑貨まで、アウトレット価格からさらにプライスダウンする冬物ファイナルセール。最大90%オフの商品も登場する。各プレミアム・アウトレットのショップごとに、オフ率やバーゲン内容も異なるので、チェックしてみてはいかがだろうか。【「プレミアム・アウトレット バーゲン」概要】開催場所:全国9か所のプレミアム・アウトレット(御殿場、佐野、あみ、酒々井、りんくう、神戸三田、土岐、鳥栖、仙台泉プレミアム・アウトレット)期間:2015年1月16日(金)~1月25日(日)公式サイト:<プレミアム・アウトレット バーゲン例>◆御殿場プレミアム・アウトレット (静岡県御殿場市)◆・「バンダイ アソビー」定価より最大80%OFF。・「カシラ」定価より最大70%OFF。◆佐野プレミアム・アウトレット (栃木県佐野市)◆・「ナノ・ユニバース」定価より最大80%OFF。・「リーボック」アパレル・フットウェア対象、アウトレットプライスよりレジにてさらに50%OFF。◆あみプレミアム・アウトレット (茨城県阿見町)◆・「グローバルワーク/ローリーズファーム」ニット商品など最大90%OFF 商品を用意(数量限定、無くなり次第終了)。・「ビーチサウンド」冬物商品など最大90%OFF 商品を用意(数量限定、無くなり次第終了)。◆酒々井プレミアム・アウトレット (千葉県酒々井町)◆・「アーバン リサーチ」店内商品最大80%OFF。2点購入でさらに10%OFF、3 点以上購入でさらに20%OFF。・「フランフラン」冬物商品が最大70%OFF。◆りんくうプレミアム・アウトレット (大阪府泉佐野市)◆・「ナノ・ユニバース」定価より最大80%OFF。・「クラークス」店内商品最大70%OFF。◆神戸三田プレミアム・アウトレット (兵庫県神戸市北区)◆・「スピック アンド スパン/ジャーナルスタンダード/エディフィス/イエナ」秋冬商品が、定価から最大90%OFF。・「フィスラー」店内商品最大60%OFF。アウトレット価格からさらに20%OFF。店内ドイツ製フライパン半額。◆土岐プレミアム・アウトレット (岐阜県土岐市)◆・「ジャーナルスタンダード」店内商品最大90%OFF。アウトレット価格からさらに10%OFF。・「ヘザー/レイジブルー」冬物商品最大80%OFF。◆鳥栖プレミアム・アウトレット (佐賀県鳥栖市)◆・「ブリヂストン ゴルフ プラザ」 出店中~1月25日(日)まで期間限定で九州初出店!ゴルフウェアがさらに60%OFF。3,980円均一コーナー・大特価ワゴンを多数用意。・「リーバイス」3 点以上お買い上げで1点無料(価格が一番低い商品が無料)。メンズカラーパンツ11,880円が2,160円、 レディスカラーパンツ7,560円が1,080円。◆仙台泉プレミアム・アウトレット (宮城県仙台市)◆・「チャオパニック」店内商品最大90%OFF。2点以上購入でレジにてさらに10%OFF。・「ダブルクローゼット」冬物全品50%~70%OFF。店内商品最大80%OFF。1,080 円均一ラックを用意。※記載の価格は全て税込。※バーゲン内容は変更になる可能性有り。元の記事を読む
2015年01月09日セプテーニは12月18日、情報キュレーションアプリ「グノシー」を運営するGunosyより、「Gunosy Ads プレミアムパートナー」に認定されたことを発表した。これに合わせて、「GunosyAPI」を利用した広告運用最適化ツール「PYXIS for Gunosy」を開発し、12月下旬より運用を開始する。「Gunosy Ads プレミアムパートナー」の認定により、セプテーニは、Gunosyより「新広告商品(βサービス)の案内」や「APIなどでの広告システムとの接続」「Gunosyの運用コンサルタントによるサポート」を優先的に受けることが可能となる。なお、「PYXIS for Gunosy」の開発は、セプテーニの連結子会社となるセプテーニ・オリジナルが担当する。
2014年12月18日●“缶コーヒー復権”への深い思いが詰まった「プレミアムボス」とは通常よりもちょっと上質、贅沢であることを意味する“プレミアム”を謳い、消費者の心を掴んだ商品のヒットが近年続く中、缶コーヒー市場もプレミアム市場が湧き始めている。中でもサントリーの「BOSS」ブランドが9月に発売した「プレミアムボス」が特に好調だ。発売からわずか2ヶ月あまりで340万ケースを出荷。年内計画に掲げた300万ケースに対して既に1.5倍の水準となり、年内400万ケースを超える出荷を見込む。缶コーヒー市場全体では前年並みの売上水準の中、「プレミアムボス」好調に牽引されて、BOSSブランド全体も、2014年度の計画8,400万ケースに対し、現時点で既に8,600万ケース超と見込んでいるようだ。そんなヒット商品をメーカーのマーケティング担当者はどのように見ているのだろうか。サントリー食品インターナショナル食品事業本部 ブランド戦略部 部長の柳井慎一郎氏に話を訊いた。○缶コーヒー好きが好む味を追求柳井氏によると、今回の商品が生まれた背景には“缶コーヒーの復権”という思いがあるという。というのも、ここ数年、缶コーヒーを含むコーヒー市場全体は多様化してきており、人々は以前よりも様々なスタイルでコーヒーを楽しみ、選択肢も増えた。スターバックスに代表されるようにアメリカスタイルのテイクアウト型のコーヒーチェーンが増え、さらにコンビニでも挽き立て豆のコーヒーが気軽に購入できるようになった。しかし、一方で缶コーヒー市場はどちらかというと以前よりも下火に。そこで「もう一度、缶コーヒーのよさ、おいしさを思い出してほしい」とBOSSブランドの威信をかけて世の中に投入されたのがプレミアムボスだ。「これぞ缶コーヒーという商品を出したかったんです。その意味で奇をてらうことなく、缶コーヒーとしての美味しさ、缶コーヒー好きな人が好む味を追求しました」と柳井氏。では、メーカーが考える“缶コーヒーらしさ”や“缶コーヒーの美味しさ”とはどういったものなのか。改めて柳井氏に訊ねたところ、次のような答えが返ってきた。「砂糖とミルク、コーヒー豆とが三位一体となり、バランスの取れた味。いつでもどこでも安定した同じ味を楽しむことができるという安心感がありますよね。缶コーヒーって、他の飲料カテゴリーの商品に比べて、かなりエモーショナルな商品じゃないかと思うんです。例えばスポーツドリンクのように何か機能性を持っているわけでもなく、一息入れるための飲み物。かなりメンタルな作用が大きいですよね。もちろん、体力も含めて消耗されている栄養補給的なフィジカルな面でも大事な要素はあるんですが。そうした意味でもブランドの持つ安心感や親近感というのは大事なんです」そこで"ボス史上最高峰のコク"を売り文句に登場したプレミアムボスだが、ユニークなのは価格設定だ。通常、“プレミアム”と聞いて消費者がイメージするのは「通常よりも割高だけれどもその分質が高くておいしい」というのが一般的だが、プレミアムボスは従来商品と同容量で同価格。消費者としては、同じ価格ならプレミアムのほうがいいに決まっていると手に取りたくなるものだが、BOSSブランドにおけるプレミアムは少々意味合いが異なる。●"BOSS of BOSS"の「プレミアムボス」とは○BOSSブランドの特徴を最大限に引き出した「プレミアムボス」「この商品で目指したのは、高級感というよりも"BOSS of BOSS"。BOSSブランドは、スチームローストやエスプレッソ抽出を導入した深くて濃い味わいというイメージを持たれているので、その特徴を最大限に引き出したというのがブランド内におけるこの商品の位置づけです」と柳井氏。つまり、ブランドの特徴を際立たせることにより、改めてBOSSのおいしさを思い出してもらうためのフラッグシップ的な商品ということだ。実際、2014年1月~10月の缶コーヒー市場全体の成長率が前年比で101%の中、BOSSブランドは107%と伸長し、「ブラック」「カフェオレ」「微糖」の3カテゴリーでも売り上げを伸ばしているという。一方、BOSSと言えばハリウッドスターのトミー・リー・ジョーンズさんをキャラクターに起用したテレビCMがこれまでも印象を残してきたが、今回はタレントのタモリさんが加わり、もはや伝説と化したあの国民的番組をどことなく彷彿とさせる CMも大いに話題を呼んだ。柳井氏によると、今回のコラボレーションは単に話題性というだけでなく、実はBOSSブランドが目指す意匠を表現したものでもあるとのことだ。柳井氏曰く、「タモリさんと言えば、日本人にとってはまさに誰でも知っている国民的芸能人。ある意味、大衆的なタレントさんでありながら、実は非常にマニアックな芸をお持ちの玄人ウケするタレントさんでもある。この絶妙なバランスの取れた二面性が、BOSSブランドが目指しているものとも共通するんです」。さらに、「CMはプレミアムボスを宣伝しているんですが、同時にテレビそのものの広告にもなっているんです。テレビも今、“テレビ離れ”と言われるようにインターネットなどのニューメディアに押されて以前よりも存在感にかげりを見せていますが、たとえマンネリだと言われてもやっぱりなければならないものですよね。コーヒー市場において缶コーヒーもまさにそうした存在。テレビと同じように、缶コーヒーもやっぱり働く人にとってはなくてはならない存在じゃない?というのを伝えたかったんです」とCMに密かに込められているメッセージについて明かした。また、今回プレミアムボスの発売にあたっては、発売前から告知キャンペーンが展開された。1万人を対象に試飲のキャンペーンも行われたが、缶コーヒーでこれほど大規模な試飲のキャンペーンを行ったのはサントリーとしては初めてだったという。「発売1ヶ月前ぐらいから全国50万台前後の自動販売機にステッカーを貼ったりして、こういう新製品が出ますという告知をしました。その成果か、例年になく自動販売機での売り上げが伸びています。発売して1週間で30%強という認知度は通常よりも反応が早く、テレビのコミュニケーションとは別に、やはり発売前から新製品への期待感を醸成する意味でひと役買ったと思っています」柳井氏は、その他にもTwitterなどSNSによる拡散効果も大きいと語る。試飲プレゼントの当選者は1万人だったが、SNSを通して目に触れた人の数は1週間に2500万人程度と見積もる。○「プレミアムボス」のヒットの裏に隠された深い思いとは「プレミアムだから少数のわかった人だけに買ってもらえばいいというニッチなプレミアム市場を目指しているわけではありません。多くの人に手に取ってもらいたいという思いがあります。ヒットが一過性で終わるのではなく、この商品を通して缶コーヒーのよさというのをもう一度思い出していただき、これからもずっと飲み続けていただくきっかけにしていきたい」と柳井氏。今回のプレミアムボスのヒットの裏には、通常以上にプロモーション戦略に力が入っていたことが伺える。また、その背景には発売から22年、缶コーヒー業界をけん引してきたブランドとして、新商品のみならぬ、缶コーヒー市場全体の再興をかけた深い思いがあったことが理解できる。
2014年11月28日ドトールコーヒーはこのほど、ドトールコーヒーショップで、個性豊かなコーヒーを届ける「ザ・ドトール スペシャル」シリーズから、プレミアム マイルドブレンドを数量限定で発売した。プレミアム マイルドブレンドは、2003年から発売を開始した同店の冬の定番商品。備長炭の熱だけで芯からいり上げ、焙煎(ばいせん)を行う。やわらかな味わいのキューバ豆と、やさしい香りが特長のブラジル豆をメインに、口当たりがソフトで香ばしいブレンドに仕上げている。価格はコーヒー豆(200g)が890円、ドリップカフェ(5袋入)が380円。また「いつでも、どこでも、ENJOY! COFFEE!」の第3弾ウインターキャンペーンも開始した。キャンペーンサイトから応募でき、当選するとプレミアム マイルドブレンドをプレゼント。ブロガー限定のブログキャンペーンでは、投稿によるダブルチャンスでコーヒーを楽しむためのセット「ENJOY!COFFEE!賞」が3名に当たる。※価格はすべて税込
2014年11月28日(画像はプレスリリースより)プレミアム世代のためのボディケアシリーズ2014年10月10日(金)に、株式会社ヴェレダ・ジャパンから、『イブニングプリムローズボディシリーズ』(オイル、ミルクの2種)が新発売された。この『イブニングプリムローズボディシリーズ』は50代などのプレミアム世代に向けた商品で、「しぼむ」「乾く」「敏感になる」など、年齢を重ねた肌をエイジングケアするために有効な必須脂肪酸が豊富に含まれている、月見草油(エモリエント成分)を配合している。なめらかな手触りでしぼんだ肌への浸透もよく、肌をしなやか潤わせ、ハリを与える効果もある。グリーンフローラルの香りで、上品な深みを感じさせる商品だ。他にも、同シリーズを使用したトリートメントメニューがヴェレダナチュラルケアスタジオでは新発売される。『イブニングプリムローズオイル』は、内容量100mLで、4800円(本体価格)+消費税。『イブニングプリムローズボディミルク』は、内容量200mLで、3500円(本体価格)+消費税だ。両商品とも、ヴェレダナチュラルケアスタジオ/ショップ及び、一部取扱店での販売となっている。ヴェレダとはこの商品を販売元であるヴェレダは、1921 年にスイスのアーレスハイムにて創業し、自然療法に基づいた医薬品づくりから歴史をスタートさせたオーガニックコスメのパイオニアブランドだ。現在では医薬品の他にも、化粧品、健康食品、ヘルスケア製品などを中心に、ホリスティックな製品を世界の53 カ国で販売している。【参考】株式会社ヴェレダ・ジャパンのプレスリリース/PR TIMES
2014年10月23日まめプラス推進委員会はこのほど、東京都内6店舗のラーメン店にてプレミアム豆乳と若手ラーメン屋がコラボした「プレミアム豆乳ラーメン」の販売を開始したことを明らかにした。同委員会では、豆にまつわる記念日の多い10月を「まめプラス月間」として、都内34店舗で「プレミアム豆乳」を体験できるお店を同月限定でオープンしている。都内の6店舗のラーメン店では、「プレミアム豆乳」を使用したコラボラーメンを販売。ソラノイロ Salt&mushroom(千代田区麹町3-4-3シェルブルー麹町101)では、豆乳、野菜、辛みそを使ったピリ辛のラーメン「ソラのベジプレミアム豆乳ラーメン」を販売している。戸越らーめん えにし(品川区平塚2-18-8金泉湯2F)では、塩ラーメンにプレミアム豆乳「濃久里夢」、きのこ、ホタテ等でつくったテリーヌをトッピングした「秋塩with濃久里夢(こくりーむ)」を提供している。牛骨らぁ麺マタドール本店(足立区千住東2-4-17中村ビル1F)では、「豆白湯+マー油仕立て」を販売する。プレミアム豆乳と牛骨スープを合わせた豚骨スープのようなクリーミーなスープが特長で、マー油を加えると熊本ラーメン風の仕上がりになるという。自家製麺ほうきぼし(北区志茂1-10-1)では、動物性の素材を一切使用しないヘルシーなベジタブル担々麺「豆乳野菜健康担々麺」を楽しめる。志奈そば田なか(シナソバタナカ/豊島区東池袋2-19-2)は、「プレミアム豆乳の温かいSoy味噌つけ麺」を販売する。鰹(かつお)、鯖(さば)でだしをとったつけ汁に、プレミアム豆乳とパルミジャーノを練りこんだみそダレの相性のよい味わいが楽しめる。麺場ながれぼし(大田区南蒲田2-6-5佐藤マンション)は、「豆乳グリーンカレーつけ麺」を提供。豆乳とマリブ(お酒)を使ったカレーのつけ麺で、海老香油の和えスパをつけて食べると一層おいしいとのこと。いずれも10月31日まで販売する。メニューの詳細や、販売店については「まめプラス」公式サイトでも案内している。<プレミアム豆乳<大豆を分離・分画する特許製法「USS製法」によってできた「豆乳クリーム」と「低脂肪豆乳」の2つの総称のこと。豆乳クリームは油分が濃くまろやかなコクがあり、低脂肪豆乳はカロリーが従来の豆乳より低く、うまみ成分が強い。
2014年10月22日ユニットコムは21日、同社の「パソコン工房」ブランドより、新ケースを採用したプレミアムデスクトップPC「MD8」シリーズ4モデルを発表した。即日販売を開始し、エントリー構成での直販価格は86,379円から。フロント面にアルミパネルをあしらった新PCケースでは、高い拡張性や内部スペースを確保し、高いメンテナンス性を備える。また、ケースサイドに設置された大口径ファンで冷却性を確保するほか、ケース下部に電源ユニットを配置することで重心の安定も図った。エントリー構成「MD8120-i5-HD」の主な仕様は、CPUがIntel Core i5-4460(3.2GHz)、チップセットがIntel H97 Express、メモリが4GB、ストレージが500GB HDD、グラフィックスがIntel HD Graphics 4600(CPU内蔵)、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、電源が500W 80PLUS、OSがWindows 7 Home Premium 64bit。本構成での価格は86,379円から。「MD8140-i7-HD」の主な仕様は、CPUがIntel Core i7-4790(3.6GHz)、チップセットがIntel Z97 Express、メモリが4GB、ストレージが1TB HDD、グラフィックスがIntel HD Graphics 4600(CPU内蔵)、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、電源が500W 80PLUS、OSがWindows 7 Home Premium 64bit。本構成での価格は111,219円から。「MD8120-i5-HXR」の主な仕様は、CPUがIntel Core i5-4460(3.2GHz)、チップセットがIntel H97 Express、メモリが8GB、ストレージが256GB SSD + 1TB HDD、グラフィックスがIntel HD Graphics 4600(CPU内蔵)、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、電源が700W 80PLUS、OSがWindows 7 Home Premium 64bit。本構成での価格は132,819円から。最上位構成「MD8140-i7-HVR」の主な仕様は、CPUがIntel Core i7-4790(3.6GHz)、チップセットがIntel Z97 Express、メモリが8GB、ストレージが256GB SSD + 1TB HDD、グラフィックスがIntel HD Graphics 4600(CPU内蔵)、光学ドライブがDVDスーパーマルチドライブ、電源が700W 80PLUS、OSがWindows 7 Home Premium 64bit。本構成での価格は146,859円から。
2014年10月21日ローソンは14日より全国のローソン店舗で、菓子メーカーの定番ブランド商品を高級仕様にした「大人向けプレミアム菓子シリーズ」を数量限定で発売した。○原材料や製法にこだわった高級仕様同シリーズ発売には、近年の少子化の影響を受け、従来子供向けであった菓子の大人向けの商品が増えている背景があるという。特に、定番ブランドの知名度を生かしながら、高品質に仕上げた商品が人気になっている。このほど発売するのは、ロッテの「ガーナチョコレート」を使った「ポップコーン」。7種類の味の「ハッピーターン」アソート。パウダーの原材料にこだわった「ふんわり名人」の3商品。12月には第4弾の発売も予定しているという。14日に発売する「ロッテ ガーナポップコーン」は、1,058円(税込)。ポップコーンの軽い食感を残しながら、濃厚な味わいを出すために、キャラメルでコーティングした後ガーナチョコレートをかけた。紙製の大型カップ容器に、3~4人分の240gを詰めている。11月1日発売の「亀田製菓 ハッピーターンティータイム」は、70gで864円(税込)。抹茶味、紫いも味、いちごミルク味、パイナップル味、くちどけハッピーターン、くちどけハッピーターンきなこ味、ハッピーターン濃い目からなる7種類を、ローソンオリジナルのアソートにした。11月25日発売の「越後製菓 ふんわり名人プレミアム」は、648円(税込)。「きな粉」(国産きな粉、和三盆糖使用)、「いちご」(福岡産あまおう使用)、「ミルク」(北海道産生乳使用)の3種からなるフレーバーを各4粒セットにした。
2014年10月14日(画像はプレスリリースより)30代後半からのエイジング志向の女性をターゲット日本シャクリー株式会社は、スキンケアシリーズのプレミアムライン「リフェンセル アヴェリエ」より、「プレミアム リヴァイタライズ エッセンス」と「プレミアムリヴァイタライズ クリーム」を新商品として追加して、11月1日より販売します。「リフェンセル アヴェリエ」シリーズは、2001年より販売している「リフェンセル」のアップグレートラインとして、2014年6月に誕生したシリーズで、シャクリー史上最高峰のエイジングケアを追及した商品となっています。このシリーズは、肌老化の主な原因となる糖化と酸化に着目して、加齢によるお肌全体の、たるみやゴワつき、乾燥によるしわやシミなどの、年齢サインを遠ざけるためのエイジングケア成分を配合、またブルガリアンローズを中心にした、8種類の天然のエッセンシャルオイルがブレンドされたアロマの香りで、リラックスしながらスキンケアができます。商品の特徴2014年6月に販売されている「クレンジング&マッサージ クリーム」は、メイクの汚れや古い角質を落とすクレンジングクリームと、マッサージで血行を良くして明るい肌に導くダブルの効果があり、コクのある滑らかな使用感となっています。11月に新発売される、「プレミアム リヴァイタライズ エッセンス」は、洗顔後に最初に使用する美容液で、肌にすっとなじみ、潤い成分を浸透させ、たるみやくすみが気になる大人の肌を水分量が整った、透明感のある肌へと導きます。また、「プレミアム リヴァイタライズ エッセンス」と同時に発売される、「プレミアム リヴァイタライズ クリーム」は、肌の凹凸にあわせて溶け込むようになじむ夜用クリームで、キメを整え、ハリのあるふっくらした肌へ導きます。【参考】・日本シャクリー株式会社プレスリリース/PRTIMES
2014年08月28日キャセイホリデージャパンは「新春スペシャル!プレミアム・エコノミーキャンペーン」と題して、東京(成田・羽田)・大阪・名古屋から香港へのプレミアム・エコノミークラス往復航空券と宿泊ホテル、送迎をセットにしたツアーを3月24日まで販売する。○香港国際空港のラウンジも利用できる同キャンペーンでは、オンライン・チェックインや事前座席指定という利便性の高いサービスに加え、自由度が高い現地完全フリーの旅を提供している。今回、発売するツアーには、昨年8月に日本~香港間に導入された新座席クラス"プレミアム・エコノミークラス"の往復航空券が付く。同クラスのシートピッチは通常のエコノミークラスより6インチ広く、座席幅やリクライニング角度もゆとりあるものとなっている。さらに、専用カウンターで優先チェックインができるほか、エコノミークラス利用客に先立って優先搭乗できる。チェックイン手荷物の重量制限も20kgから25kgに緩和し、マイル積算も110%に増加する。同ツアーには、プレミアム・エコノミークラス利用のほか、帰国時に香港国際空港において、通常ビジネスクラス以上でしか利用できない出発ラウンジの利用も特典として付く。出発対象期間は日本発2月1日~3月29日まで。宿泊ホテルは、スタンダードクラスから高級クラスまで8施設をラインナップしている。価格(一例)は、2泊の場合「ホテルIbis香港セントラル&ションワン」は3万9,000円~、「カオルーン シャングリ・ラ 香港」は5万8,700円~、「インターコンチネンタル香港」は7万2,200円~(2名1室利用の1名料金。空港諸税・燃油サーチャージ別)。同キャンペーン商品は、出発の5営業日前まで申し込みが可能。オンラインでは24時間予約を受け付けている。利用条件やホテルラインナップ、料金などに関する詳細は、キャセイホリデージャパンのウェブサイトで案内している。
2014年01月27日りんくうプレミアム・アウトレットと神戸三田プレミアム・アウトレットでは、アーティストによる生ライブをはじめとする豪華なクリスマスイベントが2013年12月23日(月・祝)に開催される。今回、りんくう、神戸三田プレミアム・アウトレットで開催されるクリスマスイベントでは、FM OSAKA と Kiss FM KOBE の公開生放送「Christmas Jukebox」が開催される。「Christmas Jukebox」では、クリスマスソングのリクエストやランキング発表の他、アーティスト塩ノ谷早耶香とTEEが生出演しクリスマスソングを含む生ライブを披露するという豪華なイベントとなっている。さらに同日には、サンタクロースの故郷、フィンランドのロヴァニエミ市よりサンタクロースが来日。会場にサンタクロース財団公認のサンタクロースが登場し、来場者との記念撮影会も開催される。【公開生放送イベント「Christmas Jukebox」開催概要】 ■りんくうプレミアム・アウトレット開催日:2013年12月23日(月・祝)場所:ギャップ前広場時間:14:00~17:43(生ライブは 15:30~15:50 予定) 出演者:アーティスト・塩ノ谷早耶香放送局: FMOSAKA■神戸三田プレミアム・アウトレット開催日:2013年12月23日(月・祝)場所:フードギャラリー前時間:13:30~16:00(生ライブは 15:00~15:20 予定) 出演者:アーティスト・TEE放送局:KissFMKOBE 【サンタクロース記念撮影会概要】■りんくうプレミアム・アウトレット開催日 : 2013年12月23日(月・祝) 場所 : ギャップ前広場時間 :1回目 12:30~ (12:00より整理券配布)/2回目 14:30~ (14:00より整理券配布)/3回目 16:30~ (16:00より整理券配布)参加方法 : ギャップ前広場にて先着で整理券配布。各回先着 35 名/無料。カメラ持参の事。■神戸三田プレミアム・アウトレット開催日 : 2013年12月23日(月・祝) 場所 : フードギャラリー前 時間 : 1回目 11:30~ (11:00より整理券配布)/2回目 13:30~ (13:00より整理券配布) /3回目 15:30~ (15:00より整理券配布) 参加方法 : フードギャラリー前にて先着で整理券配布。各回先着 35 名/無料。カメラ持参の事。元の記事を読む
2013年11月29日「ギャップ(Gap)」は、メンズの限定プレミアムデニムコレクション「インディゴストーリー(Indigo Story)」を発表した。9月10日より原宿と銀座、新宿の旗艦店にて発売する。当コレクションでは“バックトゥブルー(Back to Blue)”をテーマに掲げ、デニムに原点回帰したオーセンティックなコレクションを展開。スリムセルビッジジーンズ(1万2,900円)、セルビッジヘリテージジャケット(1万4,000円)、ヘンリーT(4,900円)、ショールカラーフリース(9,900円)、ジップフーディー(7,900円)、プラッドワーカーシャツ(7,900円)などがラインアップされる。
2013年08月21日プレミアム・アウトレットが新年初売り「ハッピーバッグ(福袋)キャンペーン」を、2013年1月1日(火)より開催する。全国のプレミアム・アウトレットは、2013年1月1日(元日)10時より「ハッピーバッグキャンペーン」を実施。さらにお得な初売りセールも同時に開催する。福袋キャンペーンは、施設の各ショップが個数限定の福袋を販売。仙台泉プレミアム・アウトレットでは1月2日(水)朝9時より開始される。プレミアム・アウトレットは、御殿場をはじめとする、全国8カ所のアウトレット施設をオープンしており、”プレミアムなアウトレットを体験できる非日常的な空間” をテーマに、それぞれ各施設でショッピングの楽しさを提案している。アメリカの高級ショッピングストリート、ロデオドライブをイメージに、各アウトレット施設の中に街並みをつくることで、テーマである”非日常”を表現。施設では、高級ブランドから、人気のセレクトショップ、スポーツブランドや生活雑貨まで、国内外の著名ブランドの出店を誇り、ブランドアイテムが毎日オフプライスで購入することができる。今月13日(木)には、神戸三田プレミアム・アウトレットの第3期増設オープンによって店舗が216になり、関西最大のアウトレット・センターとなり、人気の高い御殿場プレミアム・アウトレットに近づいた全好意的なブランド店舗の拡充を実現している。来春には、成田空港の付近に9つ目となる酒々井プレミアム・アウトレットをオープンする予定だ。【お問い合わせ先】 チェルシージャパン株式会社 お問い合わせメール元の記事を読む
2012年12月28日御殿場プレミアムアウトレットは、2012年10月5日(金)~8日(日)の3日間限定で、ホリデースペシャルを開催する。御殿場プレミアムアウトレットは、3日間限定で秋の行楽シーズンアイテムや、秋冬アイテムのスペシャルセールを実施する。約80店舗が参加するホリデースペシャル。リーバイスでは、ボトムを3本購入すると1本無料になるセールを実施。ギャップでは、最新の秋冬アイテムが最大50パーセントオフに、エストネーションではインターナショナルデザイナーズアイテムが全品70パーセントオフで提供する。そのほかにも、様々なお得なセールが実施されている詳細は特設ウェブサイトまで。御殿場プレミアムアウトレットは、品川駅、東京駅、新宿駅、横浜駅、静岡駅、多摩センター駅、横浜ロイヤルパークホテル駅から乗り換えなしの直行バスが運行しており、車を持っていない人でもスムーズに足を運ぶことが出来る。そのほかにも、充実したキッズケアや設備・サービスで家族でも安心してショッピングを楽しむことができるようになっている。同アウトレットは、2000年7月に開業後、2003年、2008年と二度にわたり増設オープンしており、プレミアム・アウトレットのフラッグシップ店で、国内最大級のショップ数を誇る。セール特設ウェブサイト:元の記事を読む
2012年10月03日チェルシージャパンが経営する全国8カ所の「プレミアム・アウトレット」では17日~26日の10日間、半期に一度の「プレミアム・アウトレットバーゲン」を開催する。同バーゲンは年2回開催し、最もお得に買い物が楽しめるという。期間中は、夏物がアウトレット価格から大幅にプライスダウンし、秋物も続々入荷するとのこと。御殿場プレミアム・アウトレットでは、同バーゲン初日から、品川駅発の直行ショッピングバスが、バーゲン期間中と土日祝日に新たに運行を開始。アクセスもさらに充実する。また、期間中は、一部営業時間も延長。各センターの出店ブランドや、バーゲン参加店舗の詳細、及び営業時間は各WEBサイトで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月22日チェルシージャパンが経営する全国8カ所の「プレミアム・アウトレット」では17日~26日の10日間、半期に一度の「プレミアム・アウトレットバーゲン」を開催する。同バーゲンは年2回開催し、最もお得に買い物が楽しめるという。期間中は、夏物がアウトレット価格から大幅にプライスダウンし、秋物も続々入荷するとのこと。御殿場プレミアム・アウトレットでは、同バーゲン初日から、品川駅発の直行ショッピングバスが、バーゲン期間中と土日祝日に新たに運行を開始。アクセスもさらに充実する。また、期間中は、一部営業時間も延長。各センターの出店ブランドや、バーゲン参加店舗の詳細、及び営業時間は各WEBサイトで確認できる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年08月16日日本最大の料理レシピサービス「クックパッド」を運営するクックパッドは、プレミアム会員向けサービスとして、専門家の監修による「プレミアムカテゴリ」を開設した。プレミアムカテゴリは、「スポーツ・体づくり」「美容・ダイエット」「健康」の専門家が、クックパッドに掲載された120万品以上ものレシピのなかから、目的に合ったメニューを厳選、推奨するサービス。スポーツ・体づくりの担当は、スピードスケートの岡崎朋美選手、フィギュアスケートの髙橋大輔選手・荒川静香選手、全日本男子バレーボールチーム、新体操日本代表選手など多くのアスリートの栄養サポートを行うスポーツ栄養アドバイザーで、2011年度日本オリンピック委員会強化スタッフの石川三知さん(Office LAC-U)。「筋肉を増やす」「瞬発力アップ」「持久力を付ける」などのテーマでレシピを紹介している美容・ダイエットの担当は、メニュー企画から、フードコーディネイト、撮影、編集制作、コンテンツ販売などを行う専門会社「食のスタジオ」。管理栄養士の監修指導のもとに、美容、ダイエット、健康レシピを多数提供中だ。「デトックス」「アンチエイジング」「美肌・美白」など気になるレシピが揃う。健康の担当は、健康保険組合向けのメタボ保健指導、個人向けのダイエットカウンセリング等を年間1500人実施する「アグライア」。理想の自分の実現にむけて、管理栄養士たちがアドバイス。ダイエットサイト「ebalancediet」、記録検索アプリ「カロリー大辞典」などを運営中だ。プレミアムカテゴリ内のレシピを閲覧するには、クックパッドID取得のほか、月額294円のプレミアムサービスへの登録が必須となる。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年07月11日AOKIは31日より、家庭の洗濯機で洗える「プレミアムウォッシュ」シリーズの2012年春夏向け新商品をAOKI全店(440店舗)で発売する。2009年の春夏シーズンに発表された同シリーズは、「汗やニオイが気になったときに気軽に洗える」「洗濯機で丸洗いしてもシワになりにくい」など好評を博してきた。今年の新作は、メンズスーツにおいて新機能を追加し、新たに展開。表地のストレッチ素材、ウエスト部分のストレッチ芯により窮屈感が軽減され、動きやすさがアップ。裏地には制菌・抗菌防臭・優れた通気性を備えた、帝人ファイバーとの開発裏地「ECOPETPLUS(エコペットプラス)」を採用。4月中旬からは、吸汗速乾素材、半裏仕様を採用した商品を新たに展開する。レディスは、ジャケット2種類、スカート2種類、パンツの5アイテムを自由に組み合わせての着用が可能に。4月からは七分袖のスーツを展開し、簡単に洗えるだけでなく、クールビズにもふさわしい機能性が強化された。「プレミアムウォッシュスーツ」「プレミアムウォッシュスーツ PLUS」の価格帯は3万9,800~6万3,000円。プレミアムウォッシュ専用洗濯ネットは、メンズ・レディス兼用で990円となっている。【拡大画像を含む完全版はこちら】
2012年03月30日映画『ハリー・ポッター』シリーズの最終章『ハリー・ポッターと死の秘宝』の「PART1」と「PART2」が両方鑑賞できるプレミアムセット券(5,000円/税込)が7月3日(土)より発売されることが決定!こちらのチケットには特典として、ダニエル・ラドクリフ、ルパート・グリント、エマ・ワトソンの3名のサインと3人からの日本のファンに向けたメッセージが刻印された数量限定のシリアルナンバー入りの非売品プレートがついてくる。先日、長きにわたった撮影がついにクランクアップ。全編3Dでの上映も決まり、さらには本シリーズの世界観を再現したテーマパーク「ハリー・ポッターの魔法の世界(The Wizarding World of Harry Potter)」がオープンするなど、この秋に最終章「PART1」の公開を控え、次々と話題を提供している本作だが、日本のファンにも朗報が!こちらのプレミアムセット券は、3D・IMAX 3D上映にも使用できるチケットで、10,000枚限定で発売される。特典のプレートには3人のサインと共に「日本のみなさんへ。いままでの温かいサポート、本当にありがとう!」というメッセージが刻印されている。シリアルナンバー入りの世界でただ一つのアイテムとあって、7月3日(土)の発売開始から、ファンの間で争奪戦が繰り広げられそうだ。本作ではハリーたちは、ホグワーツ魔法魔術学校の最終学年の7年生になるが、ヴォルデモート卿の復活で世界には闇が立ち込めている。ハリーはロンとハーマイオニーと共に、ヴォルデモート打倒の鍵を握る“分霊箱”を探す旅に出る。そこで次々と明かされる真実…迫り来る最終決戦にハリーたちは…。『ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1』は11月19日(金)より、「PART2」は2011年夏、全国にて公開。『ハリー・ポッターと死の秘宝』プレミアムセット券価格:5,000円(税込)発売日:7月3日(土)※10,000枚限定で全国の劇場にて発売※2D・3D・IMAX 3D全ての上映劇場にて使用可能公式サイト:© 2010 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.■関連作品:ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1 2010年11月19日より丸の内ピカデリー1ほか全国にて公開© 2010 WARNER BROS. ENTERTAINMENT INC.ハリー・ポッターと死の秘宝 PART2 2011年夏、丸の内ピカデリー1ほか全国にて公開■関連記事:『ハリポタ』テーマパークのオープンに、ダニエル・ラドクリフらキャストも集結!ダニエル・ラドクリフ、『ハリポタ』クランクアップで号泣『ハリー・ポッター』最終章は全編3Dで上映!ハリーが、ハーマイオニーが飛び出すダニエル・ラドクリフが、LBGTの青少年のための自殺防止の公共広告に出演『ハリポタ』シリーズのジニーが『ニュームーン』のヴァンパイアと婚約!
2010年06月25日