コロナ禍の影響で外出時はマスクが必須。マスクで口元は隠れてしまうため、目元はしっかりメイクをしたいと力を入れていたら、まつげが以前よりも弱々しい状態に。ボリュームが減り、細くなり、ビューラーでカールしようとするとブチッと切れてしまうのです。まつげが生えていない部分もあります。「まつげが弱くなっている? 」と疑問に思いネットで調べると、まつげも加齢の影響で弱くなるようです。このまま、まつげが弱くなるのは嫌と思い、まつげケアを開始しました。ひとまずアイメイクをやめてみたコロナ禍の影響でマスクを着用するため、目元のメイクをいつも以上に頑張っていた私。ですが、まつげが弱っていることを感じ、まつげをいたわるために一旦アイメイクをやめることにしました。アイメイクをしないことで、まつげへの負担を減らせると思ったのです。私のアイメイクは、ビューラーでまつげをしっかりアップさせ、マスカラをたっぷり塗り、目じりにもアイラインを長めに入れて目を強調させるというものでした。アイメイクをしない自分の顔は、最初は寂しくて物足りなさを感じましたが、背に腹は代えられません。それに、アイメイク専用のクレンジングをしなくていいのはラクでした。アイメイクをやめて1カ月ほどたつと、まつげが抜けていた部分からまんべんなくまつげが生えてきました。アイメイクを落とす際、クレンジングをたっぷり付けてやさしく落としているつもりでした。でも、アイメイク自体をやめ、アイメイク専用のクレンジングもしないで1カ月間過ごしてみて、いくらやさしくおこなっていたとしても、アイメイクもクレンジングもまつげに刺激となり負担を掛けていたのだと反省しました。まぶたの血行を改善する調べてみると、まつげを生やす環境を整えるためには、土台となるまぶたの血行を改善すると良いという情報がありました。そこで、目元を温める「桐灰化学 あずきのチカラ 目もと用」(780円税抜き)を使用することにしました(写真参照)。電子レンジで温めれば繰り返し使うことができます。私は、毎日寝る前に使用しました。まつげの育成とは直接関係ないですが、この商品でまぶたを温めるとリラックスでき、温まった状態で目元のツボ押しをするとさらに気持ちよかったです。まぶたを温めるようになってから1カ月。以前よりもしっかりとしたまつげが生えるようになったと感じました。以前は生えてきても、細くてやや頼りないまつげだったからです。それが、黒くてしっかりとした毛質に変わったように感じました。まつ毛専用美容液でまつ毛を守るせっかくしっかりとした毛質のまつげが生えてきたので、そのまつげを守っていきたい思いました。そこで、まつげ専用の美容液を使用することに。「DHC アイラッシュトニック」(1200円税抜き)です(写真参照)。透明なので、朝でも夜でも塗ることができるのがとても良いです。ネットの商品説明によると、さまざまなダメージからまつげを守ってくれたり、まつげにハリとコシを与えてくれたりするということでした。たしかに私も、アイラッシュトニックを使うようになってからまつげのボリュームが増して長くなったと実感しています。アイメイクをやめて2カ月以上がたち、まぶたを温め2カ月。同時進行で1カ月「DHC アイラッシュトニック」を使用しています。しっかりとした毛質と長さのまつげがまんべんなく生え、ボリュームもアップしてきました。そこで、朝、「DHC アイラッシュトニック」を塗ってから、ビューラーを使用してみることにしました。まつげに長さがあるため、力を掛けなくてもビューラーで挟むことができ、まつげがきれいにカール。マスカラを使用しなくても大変満足な状態になったため、これを機にマスカラの使用をやめることにしました。まとめある程度の年齢を迎えたら、まつげはアイメイクでボリュームアップしたり長く見せたりするよりも、まつげそのもののケアをしてあげたほうが良いのだと実感しました。年齢に伴いまつげも老化し、細く、短く、切れやすく、抜けやすくなっているからです。アイメイクやクレンジングなどでまつげに余計な刺激を与えることをやめたら、生え代わりの際にしっかり元気なまつげが生えてきました。また、新しく生えてきたまつげはしっかり美容液でケアをしてあげると、ダメージから守られ、ボリュームが増し、長さを保つことができました。※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。監修/駒形依子先生(こまがた医院院長)
2021年03月27日焼きたてチーズタルト専門店パブロ(PABLO)の新作「宇治抹茶とあずきのチーズタルト 小さいサイズ」が、パブロおよびパブロミニ一部店舗にて、2021年3月1日(月)から4月30日(金)まで販売される。宇治抹茶×あずき“和”のチーズタルト「宇治抹茶とあずきのチーズタルト 小さいサイズ」は、宇治抹茶の奥深い香りと粒あんの上品な味わいを楽しめる、“和”のチーズタルトだ。チーズ生地に、北海道十勝産あずきで炊いた粒あんとカスタードクリームを重ね、トップには京都府産宇治抹茶やカスタードクリーム、 生クリームなどを合わせた抹茶クリームを絞った。さらに、クリームの上にはオレンジピールとスライスアーモンドを散りばめ、風味豊かな1品に仕上げてる。詳細宇治抹茶とあずきのチーズタルト 小さいサイズ販売期間:2021年3月1日(月)〜4月30日(金)販売店舗:焼きたてチーズタルト専門店パブロ 一部店舗(イオンモール名取店、越谷レイクタウンmori店、心斎橋本店、ゆめタウン佐賀店)、焼きたてチーズタルト専門店パブロミニ 一部店舗(ウィング新橋店、本厚木ミロード店、けやきウォーク前橋店、名古屋サカエチカ店、ららぽーと和泉店、アミュプラザ博多店、イオンモール宮崎店、ゆめタウン光の森店)価格:741円+税サイズ:直径 約11cm
2021年02月28日9/16(水)発売のanan2217号「言葉のチカラ。」特集の表紙は山田涼介さんと、田中圭さん。表紙撮影のエピソードを紹介します。相思相愛な二人が送り合った言葉って…?今号の特集テーマは『言葉のチカラ』。ポジティブになれる言葉がたくさん詰まった号ですが、表紙&グラビアを飾ってくださったのは、初共演ながら「涼ちゃん」「圭ちゃん」と仲睦まじく呼び合い、ポジティブオーラもたっぷりの山田涼介さんと田中圭さん。撮影の裏テーマは、“刑事のふたり、オンとオフ”。グラビアの1ページ目からは、スーツ姿で現場に出動する場面をイメージした写真のシリーズが並びます。躍動感溢れる一連のフォトストーリーは必見。他にも、作戦会議をするように耳打ちしたり、スツールに座りながらちょっかいを出し合ったり…と、めっちゃいい感じ! のバディぶりを見せつけてくださいました。なかでも極めつきは表紙となったツーショット。着崩したスーツスタイルのクールさとともに、大人のセクシーが匂い立つ、そんな一枚。それはきっと、ミッションを終えた男たちだけが生み出せるムードなのかもしれません。ふたりの色気と美しさに撮影陣からは感嘆の声が!打って変わってオフのシーンでは、リラックスしたパーカスタイルで登場。もこもこのパーカを着た田中さんは無造作にフードをかぶったり、言葉特集にちなんで渡されたノートに「う〜ん」と言いながら書き込んだり。一方、その後の撮影で同じノートを渡された山田さんも、同じように何やら書き書き。撮影終了後、スタッフが何気なくノートを見てみると…そこには二人が送り合ったメッセージが‼ 二人のお茶目な交流に思わずほっこりした私たちでした。インタビューでは、ドラマに関する対談や、俳優として、アイドルとして、“言葉を届ける”“言葉を扱う”立場にあるがゆえの、言葉との向き合い方を伺いました。「印象的だったセリフ」や「嬉しい褒め言葉」などの一問一答では、キャリアが豊富なお二人ならではのエピソードも満載。かっこいいも可愛いもお手の物の彼らの、魅力たっぷりのバディショットとトークをお楽しみに!(KY)
2020年09月15日森永乳業の人気アイス「モウ(MOW)」ブランドから、新シリーズ「モウ プライム(MOW PRIME)」が登場。「モウ プライム 北海道十勝あずき」が、2020年9月21日(月)より全国のコンビニエンスストアや量販店などで発売される。プチ贅沢を楽しむモウの新シリーズ「モウ プライム」「モウ」の素材や製法へのこだわりはそのままに、“日常のちょっと贅沢なスイーツタイム”を演出する新シリーズとして開発された「モウ プライム」。その記念すべき第1弾商品となる「モウ プライム 北海道十勝あずき」は、濃厚なミルクアイスの中心部分に、厳選素材のあずき餡をたっぷりと充填した贅沢な和フレーバーだ。第1弾フレーバーはあずきミルク味わいの核となるミルクアイスは、れん乳をたっぷり混ぜ込み濃厚かつコク深い味わいに。北海道十勝産のあずきを使用したあずき餡にはアクセントで塩を加えることで、あずきとミルクの風味と甘みをより一層引き立てている。商品情報「モウ プライム(MOW PRIME) 北海道十勝あずき」発売日:2020年9月21日(月)価格:160円+税販売店舗:全国のコンビニエンスストア、量販店、一般小売店
2020年09月14日井村屋の新作アイス「甘酒あずきバー」が、2020年9月14日(月)より期間限定で発売される。糀甘酒を使った「甘酒あずきバー」が期間限定で登場豊富な栄養素を含んでいることから“飲む点滴”と呼ばれるなど、健康・美容への効果から近年注目を集めている甘酒。今回発売される「甘酒あずきバー」は、誰もが知る井村屋のロングセラー商品「あずきバー」を、米糀からつくる糀甘酒を使ってアレンジした期間限定のアイスバーだ。アイス本体は、雑味が少なくすっきりとした甘さで飲みやすい「マルコメ糀甘酒」を使用した甘酒アイスと、甘酒アイスと相性の良い味や固さに調整した「あずきバー」の2層構造。甘酒アイスには、濃度を2倍にした糀甘酒を25%配合しており、しっかりと甘酒の味わいが楽しめるという。商品情報井村屋「甘酒あずきバー」発売日:2020年9月14日(月)メーカー希望小売価格:70円+税発売エリア:全国
2020年09月12日大人から子供まで幅広い世代から愛されている、井村屋の『あずきバー』。井村屋が公式ウェブサイトで公開した、あるレシピがネット上で「やってみたい!」「味が気になる」と話題になっています!『あずきバー』で赤飯が作れる!?井村屋が公開したレシピはなんと『あずきバーお赤飯』。本来は作るのに少し手間のかかる赤飯が、なんと白米とあずきバーでできるというのです…。あずきバーお赤飯のレシピあずきバーで赤飯…。はたして本当においしいのか、作ってみました!用意するものはコチラです。・白米3合・あずきバー4本・ごましお適量(お好みで)もち米を入れるとより赤飯に近付くそうですが、今回は手軽さを優先して白米のみでチャレンジします。まずは白米を洗い分量どおりの水を入れ、炊飯器にセット。今回は2合分の白米で作ってみました。次に、スティックから外したあずきバーを白米に加え、通常の炊飯モードで炊きます。スティックを外す時、固くて抜けない場合がありますが、あずきバーを袋に入れたまま常温でしばらく放置すると抜けやすくなります。アイスを丸ごと炊飯器へドボン。今まで経験したことのない感覚です…!待つこと約1時間…。炊きあがりました!!見た目は赤飯にソックリ。ごましおをかけて…いざ実食です。…ん!?甘い!!あずきバーの甘さをごましおの塩味が引き締めていて、疲れた時に食べたくなるような、まさにお菓子感覚の赤飯!食べた人からは、「おはぎみたいに甘い!」「しょっぱい赤飯が苦手な人にいいかも」「おやつに食べたい」などの感想がありました。あずきバーの赤飯なら、赤飯が得意ではないお子様や小豆が苦手だという人も、おいしく食べられるかもしれませんね!あなたもぜひ一度、試してみてはいかがでしょうか。[文・構成/grape編集部]
2020年08月25日「komame」デビューあずきが秘める肌を美しくする力に着目したスキンケアブランド「komame(コマメ)」がデビュー。ブランド第1弾商品として、オーガニック美容液「Skinable Essence(スキナブルエッセンス)」(税抜5,400円)が発売された。あずきの持つ美肌効果とは平安時代よりスキンケアに用いられてきたあずき。赤ワインの約2倍とも言われるポリフェノールを含むあずきには、その抗酸化作用により肌にハリ、透明感を与える効果があると考えられている。そんなあずきの持つ美肌力に着目し、製餡業界のパイオニア「遠藤製餡」の血を引くエキスパートと、大手化粧品メーカー出身の化粧品開発のプロがコラボして誕生したのが「komame」だ。透明ツヤ肌を作る美容液ブランド第1弾商品として登場したのは、北海道産の上質なあずきを使用した美容液。あずきを元に作る「あずき茶」に加え、ビタミンCが豊富な「ハマナス花エキス」、人間の肌に近い構造の「米セラミド」などを配合し、しっとり潤うハリ肌へと導くアイテムだ。肌にとって必要なものだけを考え、余計なものは加えないシンプル設計で、エタノールや香料、着色料、シリコン、石油性合成界面活性剤などは一切使われていない。現在ブランドデビューキャンペーンとして、「スキナブルエッセンス」にむくみの改善やカリウム補給の効果がある「あずき美人茶」2本がついたスペシャルセットを発売中。気になる人はお早めに。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社BeansPLUSのプレスリリース※「komame」公式サイト
2020年07月23日森永乳業「ピノ」シリーズから、“和菓子”のような新アイス「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」が登場。2020年3月23日(月)より全国で期間限定発売となる。「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」は、和菓子のような奥深い味わいが楽しめるアイスだ。“日本一予約が取りづらい”といわれる日本料理「くろぎ」の主人・黒木純と再びコラボレーションし、こだわりの和フレーバーに仕上げた。宇治抹茶アイスには、北海道産あずきを使用したこしあんを練り込み、まろやかな味わいに仕上げた。一口サイズのアイスを口どけの良い宇治抹茶チョコで包み込むことで、食感のアクセントも加えている。口に運ぶと、本格的な宇治抹茶のうまみが感じられる。なお、パッケージは京都の老舗手ぬぐい屋「永楽屋」とタッグをくみ、オリジナルの絵柄をあしらった3種類のデザインで展開される。【詳細】「ピノ 宇治抹茶~あずき仕立て~」140円+税発売日:2020年3月23日(月)期間限定発売※2020年9月頃までの期間限定予定。発売エリア:全国【問い合わせ先】お客さま相談室(フリーダイヤル)TEL:0120-082-749(「ピノ」・冷菓)
2020年02月20日東洋医学の知恵でカラダと心をセルフケア!NHK総合で放送されたテレビ番組「東洋医学 ホントのチカラ」の書籍『東洋医学でカラダと心をセルフケア!』が2月6日に発売された。A4判で価格は1,000円(税別)。主婦と生活社から生活シリーズとして発売中である。ほうれい線や顔のたるみにもツボ押し長い歴史の中で培われてきた東洋医学ではあるが、伝統医学であるため、これまでわからなかった点が多かった。しかし、近年、東洋医学の効果やメカニズムなどが科学的に解明されつつあり、東洋のみならず、欧米などでも研究が進み、日本でも西洋医学とともに東洋医学を取り入れている医療機関もある。テレビ番組「東洋医学 ホントのチカラ」では、その理論と効果についてデータを交えて専門家が出演して解説。多くの反響が寄せられたが、新刊『東洋医学でカラダと心をセルフケア!』では、それら専門家協力のもと、東洋医学の中でも特にセルフケアを中心に紹介している。タイプ別の冷え症や頻尿などに効果が期待できるツボ押し術や、アーユルヴェーダの「舌掃除」。また、ほうれい線のシワ、たるみ、目のまわりのむくみ、更年期トラブル、便秘、腰痛、肩こり、緊張型頭痛、うつ、ストレス対策のツボ押しが紹介され、免疫力アップのお灸、脳活性化の簡単ヨガなども紹介している。(画像はAmazon.co.jpより)【参考】※東洋医学でカラダと心をセルフケア! - 主婦と生活社
2020年02月16日小学生になると、子どもが自分自身でやらなければならないことが増えます。例えば、教科書をランドセルに入れて学校にいくことや、自分で習い事に行くことなど、子どもたちにとっては、どれもはじめての経験となります。特に学校では、ランドセルや教科書、体操服や図工バッグなど、勉強に必要なたくさんのものを自分で管理しなければなりません。まずはそれらのものがぐちゃぐちゃにならないように、うまく整理整頓をして管理することで、学ぶ環境を整えることができるのです。そこで、今回は“学ぶチカラ” を伸ばすために大切な “環境を整える重要” について、ママたちから教育専門家の金澤浩さんに座談会形式でお話をお伺いします。<金澤浩さん プロフィール>共育コンサルタント。大手学習塾で21年間勤務、難関高受験講座責任者として合格実績No.1を9年連続で獲得。生徒が自主的に学習するようになる方法を確立し、教えずに伸ばす家庭教師として生徒・保護者をサポート。講演会やセミナーにも多数登壇。<原田さん・岩橋さん プロフィール>原田さん(右):現在、年長の息子と年少の娘を子育てしています。上の子はもうすぐ小学校に進学予定。岩橋さん(左):小学校3年生の息子と年中の娘がいます。小学校でも宿題が多いため、学習環境には常に気を使っています。今回体験していただいたのは、トップバリュの『ふでいれ(両面タイプ)コンパクトタイプ』。学習環境を良くするために軽くコンパクトで収納も充実した商品です。そもそも、学ぶチカラを伸ばすために必要な学習環境とはまず金澤さんにお聞きしたいのですが、“学ぶチカラ”とはどういったものなのでしょうか?金澤さん:最近学力の定義が少しずつ変わってきて、知識やテストの点数だけではなく、学ぶための準備や姿勢を総称して学力と呼ぶようになっています。そのなかの1つである学ぶチカラというものは、自分で勉強する時に「準備をする」、「計画を立てる」、「自分自身で身の回りのことを調べる」という準備全般のことを広く指します。ですから、学ぶ環境を作る上で学ぶチカラがどれくらい磨けるかがすごく大切になると最近よく言われているんです。ちなみに、お子さんが勉強に向かうまでの準備はお母さんからご覧になってどうですか?岩橋さん:息子はやっぱり気分がのらないとやらないので、「これを勉強しようね」と言っていてもなかなか出来ないタイプです。勉強している場所がぐちゃぐちゃな状態で…。金澤さん:そうですね。はじめから自分自身で勉強しやすいように整理整頓するというのは、特に小学校低学年だと難しいと思います。そのため、まずはお子さんが勉強しやすい環境を保護者が整えてあげるということが大切です。あとは、お子さんが自分自身で準備ができず、時間がかかってしまっても直接注意するよりも本人に考えさせること。「じゃあ、何をすればいいんだろう」ということを自分で考え、思考整理できるような声掛けをしていくことが、学ぶチカラを伸ばすことにもつながります。原田さん:息子は今度小学校に上がるんですが、幼稚園に登園する前に「準備しなさい」と10回ぐらい注意しないと準備してくれなくて困っています。小学校に行ったら、ママは関知しないで「自分でやりましょう」にした方がよいのでしょうか?金澤さん:小学生では、低学年と高学年で大きく分けられます。低学年の場合はいわゆるルールを親が決めてあげることが大事でしょう。そのルールの範囲を守ることができたら、任せる領域を少しずつ広くしていきます。高学年になれば自分で考える力が出てくるので、そうしたら完全に任せてもいいかなと思います。―― 学ぶチカラを伸ばす学習環境はあるのでしょうか? 具体的にどういったものでしょうか?金澤さん:はい。もちろんあります。ポイントは2つあって、1つ目は、どこに何があるかがちゃんと分かるようになっていること。2つ目は、勉強を始めるにあたって無駄なエネルギーを使わないことです。学習環境を整えるということは、子どもたちにとっては非常にエネルギーを使う作業なんです。要は、勉強する前に片づけをしたり、どこに何があるのか考えたり、準備する力が必要になればなるほど学習に対する集中力が落ちるわけです。なので、学習環境を整えておくことは、本人が勉強前に余計なエネルギーを使わず集中力を保つためには、とても大切なことです。―― 岩橋さんの場合は、小学生の息子さんを見ていて、学校の準備でここは大変だなというポイントはありますか? 最近の小学校では科目が増えて、準備する教科書なども増えたと言われていますが…。岩橋さん:そうですね。ランドセルに厚みのあるものが入らないとか、教科書が多いとかですね。今は多少体力がついていますけど、入学したばかりのころはまだ体も小さくて「ランドセル重い」と言って、かなり負担になっていたようでした。金澤さん:やはりランドセルの中はすっきりさせておくのをおすすめします。そのためにお子さんの持ち物をできるだけ軽くし、使いやすいものをイメージして持ち物を選ぶといいですね。最近では、ランドセルの横幅にフィットするコンパクト収納できるふでいれがあり、コンパクトながら、えんぴつが7本入れられるなど収納力に優れているのが魅力です。やはり学校で使う持ち物は、スリムで軽いものを選んであげることでお子さんの身体にも負担が少なく、ランドセル内の整理がしやすくなります。すると、お子さん自身で学ぶ環境作りができるようになり、学ぶチカラを伸ばすことにも有効なのです。商品紹介:学びのチカラは思考整理と学習環境から! ふでいれ(両面タイプ)コンパクトタイプトップバリュの『ふでいれ(両面タイプ)コンパクトタイプ』はまさに学習環境を良くするために軽くコンパクトで収納も充実した商品です。荷物が増えて今までの大きなふでいれがランドセルの中にタテに入らなくなっている背景に対して、容量を変えずにサイズをコンパクトにし、さらに軽量化してランドセルの横幅にフィットするようにしました。コンパクトになっても収納は充実! 大きな消しゴム、定規、分度器、三角定規もラクラク収納可能です! 鉛筆が7本を収納できるホルダーは、細目〜太目のえんぴつが入り、出し入れしやすい形状になっています。デザインも柄7色、無地6色と学校の指定にも安心の品揃えです。さらに丈夫な日本製生地で長く安心してお使いいただけます! 種類も豊富!トップバリュの学習用品はこちら <開発者インタビュー>小学校の科目数が増え、荷物が増えたことで、ランドセルにふでいれが収納しづらくなっているという課題がありました。そのため、ランドセルの荷物の一番上に乗せて収納できるコンパクトサイズのふでいれを開発することにしました。また、コンパクトにした分、軽量化も実現しています。コンパクトになっても、収納力が充実しているのがポイントです。鉛筆も太目から細目まで7本入れられて、さらに15センチ定規、三角定規、分度器が3枚入るようになっています。今回デザインやカラーにも力をいれており、学校指定にも対応できる無地仕様のものなどあります。学習ノートも紙の仕様を軽くして、全体的に軽量化を実現。ただし軽くなっても書きやすさがまったく変わらないように工夫して開発されているのが特徴です。弊社の従来品にはない、軽量・コンパクトサイズの商品を学校生活に取り入れていただくことで、持ち運びやすさ、使いやすさといった快適さをぜひお子さん自身が実感していただけたらうれしく思います。―― ふでいれ、えんぴつ、ノートを手にとってみた感想は、いかがですか?原田さん:シンプルなデザインで素敵ですね。しかもすごく軽い〜!岩橋さん:うちの子が使ってるものよりかなり薄い! 鉛筆も7本入るんですね〜。今まで見たものは多くても5本までだったので、たくさん持ち運べてすごく機能的。原田さん:裏側を開くと、定規や分度器が入れられるのはびっくり!金澤さん:ちゃんと三角定規とか分度器の線が入っているから、こうやって置けば、整理整頓出来ちゃうっていうのはすごくいいですよね。岩橋さん:鉛筆も軽いし六角形で転がらないので使いやすいですね! このふでいれにいれると長さも太さもちゃんと収まります。いろんなところで鉛筆をバラバラに買うと、長さや太さが違って収まらないこともあるので、同じ所で買った方がいいですね。取り出しやすい!原田さん:ノートは軽いのに、紙の質もしっかりしていて、驚きです! これなら数冊ランドセルにいれても子どもの負担が少ないので、学習に対してもいい影響につながってくれそう!岩橋さん:やっぱりランドセルの荷物が重いというのはある意味社会課題でもあるので、負担を軽くするようなこういった商品を使うことで、子どもが快適な学校生活を送れるサポートができるのは魅力ですよね。ふでいれ(両面タイプ)コンパクトタイプを使ってくれましたさっそく岩橋さんの息子さん(小学3年生)が、ふでいれを使って感想を教えてくれました。岩橋さん息子:たくさん鉛筆が入るのに、軽くてコンパクトでランドセルに入れる時も教科書の上に入るので便利!自分の好きな色を選べるので良かったです。原田さん:ノートは軽いのに、紙の質もしっかりしていて、驚きです! これなら数冊ランドセルにいれても子どもの負担が少ないので、学習に対してもいい影響につながってくれそう!岩橋さん:息子の言う通り、男の子向けの柄も種類豊富なのが嬉しいポイント。長男もカッコよくて使いやすい! と喜んで使っています。これで新学年も気持ちの良いスタートが切れそうです! トップバリュのふでいれ(両面タイプ)コンパクトタイプ詳細はこちらから! PR:イオントップバリュ株式会社
2020年01月31日スターバックス(Starbucks)初、わらびもちを使ったフラペチーノ「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」が2019年12月26日(木)より発売される。「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」は、この時季にちなんで“福”をテーマにしたビバレッジ。“福”を表現するため、古来より縁起物に希望や願いを託してきた日本文化に敬意を表し、和の素材を使用して完成した1杯だ。あずきの味わいときな粉の香ばしさ、ほのかにコーヒーの風味が重なるベースを食べ進めていくと、もちもち&ぷるぷる食感のオリジナルわらびもちが顔を出す。ホイップの上には、あずきの味わいや食感をダイレクトに楽しめるフリーズドライあずきをあしらっている。さらに、ホットビバレッジの「あずきなこ 福 ラテ」も同日より発売。抽出したてのエスプレッソにあんこソースときな粉、そしてあたたかいミルクがやさしく溶け合った“幸福感”たっぷり、心も体も温めてくれる1杯に仕上がっている。なお、12月29日(日)からは、わらびもちカスタマイズもスタート。「あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ」だけでなく、「抹茶 クリーム フラペチーノ」や「キャラメルフラペチーノ」など全てのフラペチーノにプラス100円でわらびもちを入れることができる。【詳細】あずきなこ わらびもち 福 フラペチーノ Tall 590円+税※サイズはTallサイズ1種類のみあずきなこ 福 ラテ Short 450円+税、Tall 490円+税、Grande 530円+税、Venti 570円+税販売期間:2019年12月26日(木)~2020年1月16日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)※なくなり次第終了■わらびもちカスタマイズ期間:2019年12月29日(日)~2020年1月16日(木)取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)価格:プラス100円+税※なくなり次第終了※全てのフラペチーノに追加可能
2019年12月22日「女子力」と聞くと何をイメージしますか?キレイなネイルや髪型、オシャレで可愛いファッション、話題のカフェでの写真が揃ったInstagram…女性が憧れる「女子力」はキラキラ憧れられる女性像がほとんどですよね。でも、男子が求めて憧れる女性って実は全然違っているんです!そんな「男子がいいなと思う”女子力”」についてご紹介します。料理上手で家庭的男性が女性に期待する女子力は、料理や家事が得意か、節約上手かといった家庭的で素朴なポイントがほとんど。女性の魅力をはかる基準に「料理上手かどうか」を一番にあげる男性も少なくありません。得意料理をいくつか習得しておくと、「女性らしい人だな」と男性にアピールできるでしょう。気が利くアイテムを持ち歩いているトラブルが起こった時にあると便利なアイテムをいつもカバンに入れている、そんな女性も女子力が高いと評価されやすくなります。ソーイングセットや絆創膏、ハンカチとティッシュなどを持ち歩いている女性は、気配りのあるきちんとした人だな、と男性から好印象。ワイシャツのボタンが取れてしまった時などのトラブル時にさっと役立つアイテムを取り出すことができれば、女子力の高い女性として注目を集めそうです。身だしなみに気を使っている男性は意外と、女性の身だしなみをチェックしているものです。細かい部分までしっかりとケアしている、そんな清潔感のある女性は好感を持たれやすくなりますよ。爪をきちんと整えているか、ムダ毛のケアは万全か、細やかな気遣いが重要です。男性目線を意識した「女子力」でハートをつかもう!男性が期待する女子力には意外と素朴な内容が多く、お料理や身だしなみなど、日常生活をきちんと丁寧に送っているかどうかが注目されています。男性にモテるためには一般的な女子力を身につけるだけではアピールには繋がりにくいのです。例えばSNSを頻繁に更新してお洒落さをアピールする、といった行動は男性目線で見ると魅力には映らず、過度にデコレーションされたネイルも男性ウケはイマイチ。男性にアピールしたいなら、やはり一緒に暮らしていくイメージを持たせることが重要ですよ。
2019年10月09日夏休みに、ぜひお子さんと一緒に作ってもらいたいおやつが、市販の「あずき」と「豆乳」を混ぜるだけで作れる、手作りアイスキャンデー。今回は100円ショップに売っている容器で作っていますが、アイスキャンデー用の容器を使えば、より夏っぽく、楽しいおやつタイムを過ごせるはず。現代は昔に比べ、あずきを食べる機会はあまり多くはないかもしれませんが、アメリカ農務省によると、野菜や果物、ハーブなどの食材を調べたところ、抗酸化物質を多く含む食材NO.1に輝いたのが、あずきだったという調査結果があります。つまり、あずきはスーパーアンチエイジング食材なのです!というわけで、あずきを食べないというのはもったいない!日本人が昔から食べてきたものを見直す意味でも、食育アイスとして、ぜひお子さんと一緒に作ってみてください。レシピには分量を記していますが、ゆであずきと豆乳の割合としては、2:1です。また、豆乳の代わりに牛乳を使ってもおいしくいただけますよ。■アイスキャンデーレシピ制作:管理栄養士 長 有里子<材料 (作りやすい分量)>ゆであずき缶詰 400g豆乳(無調整) 200ml<作り方>1、材料を混ぜる。2、器に入れ、冷凍庫で冷やす。まだまだ暑い日が続くので、熱中症に気をつけて適度に体を冷やしましょう。
2019年08月15日ロッテアイス「雪見だいふく」のフレーバー「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」が復刻。2020年1月27日(月)より発売される。“もちもち”あずき入りソース「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」は、2014年に限定発売されたフレーバー。中央に包んだ“もちもち食感”のあずき入りソースがポイントで、食べ進めていくと外側のおもちと内側のソースの“もちもち感”をダブルで楽しめる。抹茶味のアイスを使用した、和風のアイスクリームとなっている。「もう一度食べたい平成の雪見だいふく」1位に!なお今回5年ぶりに復刻が実現したのは、2019年4月に実施した「平成の雪見だいふく復刻総選挙」がきっかけ。平成に生まれた「雪見だいふく」からファン投票によって1位を決める総選挙で、リストアップされたのは「ほうじ茶」「黄金のみたらし厚もち仕立て」「ベリーレアチーズケーキ」など全24種類。「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」は、そんな数ある競合をくぐりぬけ、“もう一度食べたい平成の雪見だいふく”の首位を勝ち取った。【詳細】「まん中も、もちもち雪見だいふく抹茶」180円+税 ※希望小売価格発売日:2020年1月27日(月)発売地区:全国【問い合わせ先】株式会社ロッテアイスTEL:0120-106-244(フリーダイヤル)
2019年05月11日「家族の甘酒」春の新フレーバー登場国産原料にこだわった米麹100%の「家族の甘酒」シリーズに、あずきを使った新フレーバー「御祝い 家族の甘酒」が仲間入り。2019年2月18日より販売を開始しました。ほんのりピンクの春らしい甘酒”飲む点滴”と言われるほど栄養価の高い甘酒。中でも「家族の甘酒」シリーズは、厳選した国産原料にこだわっています。今回発売された「御祝い 家族の甘酒」の原料は、米麹、天然水、そして国産あずきのみ。甘味料や保存料などの添加物は一切使用せず、またアルコールフリーのため、小さな子どもから大人まで幅広い年代で楽しむことができます。ほんのり薄いピンクはあずき由来のもの。着色料は使われていません。あずきと米麹が赤飯を思い起こさせ、祝いの席にぴったりの飲み物です。またあずきには抗酸化作用に役立つポリフェノールもたっぷりです。卒業や入学など季節の節目の祝い事に、「御祝い 家族の甘酒」はいかがでしょうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※西農園株式会社のプレスリリース※「家族の甘酒」公式サイト
2019年02月25日「anan」2138号2/6水曜日発売『言葉のチカラ。』特集、表紙の登坂広臣さんの撮影時エピソードを紹介します。anan編集部登坂さんが撮影中、何度も愛を告げた相手とは!?公開中の映画『雪の華』に主演し、ボーカリストとしてだけでなく、役者としても注目の登坂広臣さん。今回は特集「言葉のチカラ。」に合わせ、武骨な男の愛の伝え方をグラビアで表現してもらいました。タイトルは「伝えられなかった愛、伝えたい愛」。(ここから先は本誌と照らし合わせ、読んでもらえるとよりわかりやすいかもです!)絶望感たっぷりの登坂さんの、泣きはらしたような表情からはじまるグラビアなのですが、これは思いをうまく伝えられず、恋にやぶれた男が毎晩みる「悪夢」。次のページからは、登坂さん演じる男が悪夢から覚め、「次こそは…」と、ベッドから起き上がり、身支度をして、愛についての本を読んだり、手紙をしたためたり、愛の伝え方を自分のものにし、いざ、という感じの晴れやかな笑顔でこちらを向いて終わる…というちょっとしたショートフィルムのようなつくりに。絶望感たっぷりの「男泣き」顔以外にも、悪夢から覚めベッドでモゾモゾしながら物思いにふけっている様子や、何かを決めた表情で歯を磨く姿、便箋と向き合って懸命に言葉を紡ぐ横顔…など、何気ない表情が新鮮にうつり、登坂さんの新たな一面を目にした気分になれるグラビアができました。ちなみにラストの愛をうまく伝えられた表情の登坂さんは、実際に何度も「ア・イ・シ・テ・ル」というフレーズをカメラマンの長山一樹さん相手に口にしながら撮影したもの♡「ア・イ・シ・テ・ル」のどの部分かは実際の誌面を見ながらご想像ください。(YN)
2019年02月05日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)は、ミニカップ「和みあずき」を2018年10月30日(火)に期間限定で発売する。ミニカップ「和みあずき」は、2014年にも発売され好評を博した小豆風味のアイスクリーム。赤糖を使用し程良い甘さに仕上げたミルクアイスクリームに、小豆粒とこしあんソースを混ぜ合わせることで、小豆のほっこりするような甘さをより際立たせている。さらに、隠し味に小豆リキュールを使うことで、濃厚ながらもすっきりとした、品のある味わいに。一息つきたい時にぴったりの、心和むような甘さが広がるアイスクリームだ【詳細】ハーゲンダッツ ミニカップ「和みあずき」(期間限定) 発売日:2018年10月30日(火)販売場所:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他価格:294円(税込)【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社お客様相談室TEL:0120-190821
2018年09月10日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)とセブン‐イレブンの共同開発によるジャポネシリーズより「ジャポネ 抹茶あずき黒蜜」が登場。2018年9月11日(火)より一部を除く全国のセブン‐イレブンにて数量限定・期間限定で販売される。ジャポネシリーズは、上質感のある本格的な和の味わいにこだわったアイスクリームデザート。その第11弾となる「ジャポネ 抹茶あずき黒蜜」は、2013年10月に第1弾として発売され、好評を得た「ジャポネ <抹茶アズキ>」をパワーアップさせたものだ。コクのあるミルクアイスクリームに、食感のアクセントとなる粒あん、ほろ苦いグリーンティーアイスクリーム、上品な甘さの黒蜜を重ねた。第1弾よりも、黒蜜の甘さを抑え、抹茶とあずきの味わいをより引き立てている。また、粒あんは粒を小さくし増量することでより楽しい食感を実現した。【詳細】ジャポネ 抹茶あずき黒蜜 370円(税込)/108ml 発売日:2018年9月11日(火) 販売店舗:全国のセブン‐イレブン ※一部店舗では、取り扱いのない場合あり。
2018年09月06日高級食パン専門店「あずき」2018年7月、二子玉川にオープンした高級食パン専門店「あずき」が今注目を集めています。オープンしてわずか1カ月弱で、看板商品の「あずき食パン」は1日に400本が売れる大人気ぶり。リピーターも後を絶ちません。日本人のための一品「あずき」のコンセプトは“Hello, Dear Japanese.”ほんのり上品な甘さの小豆ともちもち食感の食パンが組み合わさった、日本人のための一品。誰もが共感できる、昔ながらの優しい味わいが人気の秘密です。もっちり食感のカギとなるのは”炊き種製法”。熱湯を小麦に加えて練り上げ、一晩寝かしてから焼くことで、小麦本来の味わいが活きた、もちもちのパン生地が完成します。開発者が2年半の時間をかけて辿り着いた、他には類を見ない食パンです。こだわりの素材を厳選使用「あずき」の食パンは、素材にも妥協しません。生地との相性をふまえ、少し小粒な北海道産小豆を採用。それをオリジナルブレンドの小麦粉と合わせます。さらにヨーグルトやマスカルポーネを加えることで、柔らかさやコクをプラスしています。日本人のために作られた最高の食パンを、ぜひお楽しみください。(画像はプレスリリースより)【参考】※emigration株式会社のプレスリリース
2018年08月16日インスタで36万3000(2018.6.26現在)ものフォロワー数を誇るはりねずみのあずきが、〔Can★Do〕とコラボ!クリアファイルやマウスパッドなどの実用的なものから、マスキングテープやポチ袋などのかわいい雑貨まで多種多様♪今回5月に発売された全22種類のあずきグッズの中から、LIMIAお買い物部で気になった3つをご紹介します!1.爽やか配色の定番《ミニポーチ》まずは、いくつあっても困らない、定番の《ミニポーチ》。これからの季節にピッタリなミントグリーンとホワイトの爽やかストライプに、コロンと大胆におなかを見せたあずきがプリントされていて、おちゃめなあずきに癒やされること間違いなしです。肌触りもいいので、本物のあずきにはできない頬ずりができちゃいます(笑)。手のひらサイズの《ミニポーチ》ですが、意外にも収納力があります。お買い物部で試してみたところ、リップやチークなども入るので、ちょっとしたお化粧ポーチとしての活躍も期待できますね。2.使い分けしやすい3色付箋がうれしい《ポーチ入付箋》お次は、3種類のミニ付箋とミニポーチがセットになった、お得感がハンパない《ポーチ入付箋》!メモとして持ち歩くときに、かばんの中で付箋がバラバラにならないので便利ですよね。ポーチは水を通しにくいスライド式ジッパーで、素材がほどよくソフトで折れにくいタイプなので、付箋がなくなったらばんそうこうや綿棒などを入れても良さそうです。また、付箋が3色なのもニクい!ピンクは買うものメモ、イエローはお友達や家族に伝えなければならない伝言メモ、ブルーは提出物などの期限メモ……という風に、忘れがちなやることを色でカテゴリー分けして、手帳やカレンダーなどに貼って使うのもありですね。3.等身大あずきでインパクト大の《ハンドタオル》今回のお買い物で一番目に入ったのは、この《ハンドタオル》。シルクハットがちょこんと乗った、ひょっこり顔のあずきがなんともかわいらしい!はりねずみが成長すると体長20cmほどになるということで、実物大のあずきと同じサイズということでしょうか。実は《ハンドタオル》なのに、畳むことをちょっと躊躇してしまいました(笑)。もちろんタオルとして肌触りもよく、吸水性も期待できます。これから活躍の機会が増えるこの夏に、あずきの《ハンドタオル》で周りと差をつけてみてはいかがでしょうか?最後に……これらの商品は、もちろんすべて108円(税込)!今回はおすすめとして3つをご紹介しましたが、どれもホントかわいくて悩みました……売り切れ必須ですので、気になった方はすぐに〔Can★Do〕へ!!そしてこのかわいらしさ、第2弾の発売にも期待ですね♪
2018年07月17日ハーゲンダッツ ジャパンとセブン‐イレブン・ジャパンは7月3日より、共同開発しましたハーゲンダッツ「ジャポネ<あずき重ね>~きなこ練乳仕立て~」を全国のセブン-イレブン2万385店(5月末時点)で新発売します。価格は360円(税込)。“ジャポネシリーズ”は、ハーゲンダッツとセブン-イレブンの共同開発により、本格的な和の味わいにこだわったセブン-イレブン限定のアイスクリームデザートです。今回がシリーズ第10弾の発売となります。■ハーゲンダッツ「ジャポネ<あずき重ね>~きなこ練乳仕立て~」2014年6月に発売した同「ジャポネ」を、上品な味わいのこしあん、風味豊かな小豆アイスクリーム、食感が楽しい小豆粒を混ぜ合わせた塩練乳ソルベを組み合わせ、小豆の味わいをさまざまな形で楽しめるスイーツにしています。さらに、香ばしく甘いきな粉ソースを中間に挟むことで、ジャポネシリーズらしい創作和スイーツを表現しました。※ソルベ(Sorbet)):“シャーベット”のフランス語。(お問い合わせ先)ハーゲンダッツ ジャパン お客様相談室TEL 0120-190-821
2018年06月25日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)から、新作アイスクリームデザート「ジャポネ<あずき重ね>~きなこ練乳仕立て~」が登場。2018年7月3日(火)から、全国のセブン‐イレブンにて販売される。"ジャポネシリーズ"は、ハーゲンダッツとセブン‐イレブンが、本格的な和の味わいにこだわり展開するセブン‐イレブン限定アイスクリーム。過去には、「くるみ黒蜜こしあん」「ダブル抹茶〜練乳黒みつ〜」「バニラ&きなこ黒蜜~濃厚仕立て~」などが発売されてきた。第10弾となる「ジャポネ<あずき重ね>~きなこ練乳仕立て~」は、小豆粒を合わせた塩練乳シャーベットに、小豆アイスクリーム、こしあんを重ねた1品。上品なこしあんの風味と、食感が楽しい小豆粒が合わさり、様々な小豆の味わいを楽しむことができる。さらに、甘く香ばしいきな粉ソースを間に挟み、オリジナリティあふれる和風デザートに仕上げている。【詳細】ハーゲンダッツ「ジャポネ<あずき重ね>~きなこ練乳仕立て~」発売日:2018年7月3日(火)販売店舗:全国のセブン‐イレブン※一部店舗では取り扱いのない場合もある。価格・内容量:360円(税込)・107ml【問い合わせ先】 ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室 TEL:0120-190821
2018年06月21日みなさん、好きですよね?〔桔梗屋〕さんの《桔梗信玄餅アイス》。大ヒットアイスに新しい味が登場したんです。「塩あずき」です!〔成城石井〕で先行発売中なので、アイス大好きLIMIAスタッフがさっそく食べてみました♪甘塩っぱさがクセになる新しい信玄餅アイス《桔梗屋信玄餅アイス塩あずき》320円(税抜)2018年5月21日から〔成城石井〕で先行発売中(※関東を中心に64店舗で取り扱い。関西、中部店舗でも一部取り扱いあり)山梨の代表的なおみやげといえば、信玄餅。《桔梗屋信玄餅》のあの包みを開く瞬間っていつだってときめきますよね。濃厚な黒蜜がたまりません♡その《桔梗屋信玄餅》がアイスになって以来、信玄餅ファンを賑わせていますが、このたび新しい味が出たんです!《桔梗屋信玄餅アイス塩あずき》です♪〔成城石井〕で先行発売していたので、アイス大好きなLIMIAスタッフがさっそく食べてみました。パカっと蓋を開けると、うわ〜い♪おなじみの信玄餅ですよ。この、たぷっ……と寝そべる存在感がたまりません。LOVEお餅♡新しい塩あずきですが、北海道産の粒あずきが使用されています。ほんのりとした塩味で、それが黒蜜の甘みと絡まって、なんともいえない甘じょっぱい魅惑的な味に仕上がっています。ザ・大人のアイス、って感じです。〔成城石井〕でも関東を中心に限られた店舗のみの取り扱い。見つけるポイントは“冷凍庫のある成城石井”です。ぜひお近くの〔成城石井〕で見つけてみてくださいね!おまけ:〔成城石井〕で新しい和スイーツを発見♡〔成城石井〕《自家製国産和栗餡の宇治抹茶ムースの和パルフェ》399円(税抜)ところで、《桔梗屋信玄餅アイス》に並ぶ誘惑の和スイーツを〔成城石井〕で見つけちゃいました!お上品な佇まいの《国産和栗餡の宇治抹茶ムースの和パルフェ》です。いつでも新しい発見のある〔成城石井〕ですが、これはスイーツ好きを唸らせる一品!ご覧ください、この“甘味”の層を。まず上層ですが、和栗餡、黒蜜ゼリー、大納言かのこ、栗餡わらび餅がトッピングに。和栗餡と栗餡わらび餅のやさしい甘みが幸せな心地にしてくれます……♡それを包み込む黒蜜ソースがパーフェクト!中の層へまいりましょう。宇治抹茶が香るぜいたくな抹茶ムースが、控えめそうでいて主役級のおいしさ。その下にはサクサクのビスキュイ、そしてこしあんゼリーが控えています。なんというハーモニー。《和パルフェ》の商品名にふさわしいぜいたくさです。家事や仕事でお疲れのとき、〔成城石井〕でお好みの和スイーツを探してみてくださいね。きっと癒しの甘味が見つかりますよ♪
2018年05月29日言葉がその人の姿を左右する!?家に帰った途端、「あ~疲れた」なんてため息をつくこと、ありませんか?でも、そんな口癖が自分を老けさせるとしたら?…実は、無意識に発する言葉はそのまま脳に跳ね返り、その人自身の姿や人生を、知らないうちに変えているというのです。国内外の学者が「言葉と脳の関係」を研究しまとめた本も一時期話題になりました。ここでは「自分を磨きより美しく演出する言葉」について大追及!どんなコスメよりスキンケア効果ありの言葉のチカラを身につけましょう。発した言葉が自分に跳ね返るメカニズム日本の某・医学博士の著書によれば、無意識に発する言葉、いわゆる”口癖”はひとつの習慣であり、やがて無意識のうちに行動を支配するとされています。普段から「私ってバカなの…」などと言っていると、その言葉はやがて口癖となり、果ては脳に「私はバカなのだ」とインプット。自律神経に影響して何度もミスを連発するようになる…それが、言葉が自分に跳ね返るメカニズム。言葉が自分の姿に影響するなんて、ちょっとこわい。今までの自分を反省したくなりませんか?綺麗への近道は「自己催眠」綺麗になるのも老けるのも言葉次第。今から即!自分に言葉の栄養を与えてあげて。その最良策が「自己催眠=イメージトレーニング」。ダイエットだって成功間違いなしです。■言葉で綺麗になるトレーニング1.毎朝、鏡に向かって自分を褒めよう2.「疲れた」→「よく頑張った」に。「何も上手くいかない」→「今度こそ上手くいく」の要領で口癖をポジティブに変える3.化粧品は「本当に効果あるの?」と思いながら使うより「絶対綺麗になる」と念じて使う方が数倍効果的4.「太ったからこの服は着られない」と思わず「来月には着るぞ!」と強く思うことで、体は活性化するのだそう何気なく発するネガティブな言葉も、ポジティブな言葉も、私たちの脳に跳ね返ります。人を褒めるほど「美オーラ」が身につく次は自分自身に発する言葉ではなく、他人に向けて発する言葉のチカラで綺麗になる、魅力UPテクをご紹介します。言葉と脳の関係について研究していた、あるアメリカの医学博士は「美しい人や輝いている人ほど、人を褒めるのが上手い」と気づいたそうです。”どんなに些細なことでも相手の魅力を褒めることで、その感情や言葉は同じく自分に返る”というメカニズム。まさに他人は自分の鏡というわけですね。■褒めると綺麗になるメカニズム人を褒めると、なんだか相手だけが得をするような気がしてしまいがちですが、実は逆!他人に向けた言葉であっても、自分の脳や自律神経系は”自分への言葉”として受け取るのだそうです。例えば、友人に「いつもステキね」と褒めた場合。その”いつもステキ”は自律神経系が自分への言葉として判断し、脳が”快”を意味するホルモンや成長ホルモンなどを分泌して綺麗になれるという仕組みです。もちろん、他人を褒めるということは”いつも褒めてくれる優しい女性”というイメージUPにも繋がるわけで、「他人を褒めると綺麗になる」と言われるのもうなずけますね。言葉とともに笑う努力を言葉の力をご覧いただいてきたところで、もうワンランクUPする綺麗テクニックをマスターしましょう。それは、"人と話すときにできるだけよく笑うこと!"■笑うことがもたらす効果・脳内ホルモンの分泌が盛んになりストレスや痛みを緩和する・内臓機能が向上する・血流が促進される・脳内にα波が増えてリラックスできる・相手の笑顔を見ることで、より効果が倍増する…など、沢山あると言われています。人をhappyにして自分も綺麗になれてしまうだなんて、いいことづくめだと思いませんか?まとめ自分を上げるも下げるも言葉次第。普段から何気なく発する言葉の怖さを知ると同時に、その美容効果にもビックリですね。”言葉のチカラ”を使いこなして、コスメにもオシャレにも負けない、その美的パワーを実感しましょう!wellfyより
2018年05月14日ハーゲンダッツ(Häagen-Dazs)は“新・華もち”『栗あずき』『桜あん』を2018年2月27日(火)より発売する。“華もち”は2015年に登場した、ハーゲンダッツの滑らかなアイスクリームにもちを加えた和のアイスクリームデザートだ。そして2018年、和菓子や和甘味からヒントをもらいこの“華もち”を進化させ、より手の込んだ和スイーツに仕上げた。登場するのは2種類。『栗あずき』は、小豆アイスクリームに栗ソースを加え、柔らかなもちをのせた。アイスクリームには黒糖を忍ばせ隠し味に。もちの上にたっぷりのせたが粒あんがポイントだ。ふっくらと炊き上げた艶やかな粒あんに栗の粒を贅沢に混ぜ込んでいる。『桜あん』は、香り華やかな桜をキーワードに。桜アイスクリームに塩味の利いた桜あんをミックスし、柔らかなもちを合わせた。もちの上にのせた淡いピンク色の桜ソースが華やかさを演出。塩気のあるあんと甘いアイスクリームのコンビネーションは絶妙だ。【アイテム詳細】ハーゲンダッツ 華もち『栗あずき』『桜あん』発売日:2018年2月27日(火)価格:300円+税取り扱い店舗:全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパート他【問い合わせ先】ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL:0120-190821
2018年01月14日ハーゲンダッツ ジャパンは、華もち「栗あずき」「桜あん」(税込324円)を2月27日より期間限定にて、全国のスーパーマーケット、コンビニエンスストア、デパートで新発売します。2015年に登場した「華もち」は、ハーゲンダッツの濃厚で滑らかなアイスクリームと柔らかなもちがぜいたくなハーモニーを織り成すアイスクリームデザートです。今回、この「華もち」をさらに進化させ、和菓子や和甘味の味わいを表現した手の込んだ和スイーツに仕立てました。装いも新たに、見た目も華やかな2フレーバーが新登場します。■2商品の特徴・華もち「栗あずき」黒糖を隠し味に加えた風味豊かな小豆アイスクリームに栗ソースを加え、柔らかなもちを載せました。もちの上には、栗の粒をぜいたくに混ぜ込んだ、粒あんをたっぷりかけました。ふっくらと炊き上げた艶やかな粒あんが奏でる本格的な和の味わいが楽しめます。・華もち「桜あん」香り華やかな桜アイスクリームに塩味の利いた桜あんを混ぜ合わせ、柔らかなもちを載せました。もちの上には、淡いピンク色の桜ソースをかけ、フタを開けたときの見た目の華やかさも演出しています。甘みと塩味が絶妙なバランスで、春を感じさせる本格的な和の味わいが楽しめます。(お問い合わせ先)ハーゲンダッツ ジャパン株式会社 お客様相談室TEL 0120-190-821
2018年01月12日オーガニックエイジングヘアケアの新ブランド「SUNA BIOSHOT」(スーナ バイオショット)が今秋、誕生しました。第一弾の商品として、「SUNAスカルプエッセンス」「SUNAシャンプー」「SUNAトリートメント」の3商品を10月20日より新発売します。■新ブランド「SUNA BIOSHOT」誕生「SUNA BIOSHOT」は、 「植物のチカラと最先端技術で、健やかに、豊かに。安全安心で健康的なエイジングケア」を叶えるために誕生しました。気になる白髪や、染め続けるうちに気になりだす、髪のやせ細りや頭皮のダメージといった、今求められる髪と頭皮のエイジングケアを形にしたブランドです。カギを握るのは、黒の密度に働きかける新発見の植物成分タラタンニンと、最先端の機能性ナノ粒子(SNP*)化技術で、植物成分を効率的にデリバリーすることで、使い続けるほどに、頭皮を健やかに整え、染めずに白髪をケアし、豊かな黒髪に導きます。*SNP=Super Nano Particle(スーパーナノ粒子)略称。■「SUNA BIOSHOT」の特徴・革新的ナノ技術SNPは、当社独自のコア技術。一般的なナノ粒子よりさらに小さいサイズで、浸透・吸収されやすくなるようデザインした状態でナノ化。粒子のサイズは、20nm~30nm。粒子が細かいことで肌にやさしく、更に、代謝され易く浸透しにくい植物成分を、無駄なく効率良く届けます。・植物とバイオ成分新規な植物エキスとその力を最大化するための質の高いバイオ成分*をベストバランスで配合。*40種類以上のアミノ酸・ビタミン・糖類・ミネラルなど。■製品詳細一覧SUNAスカルプエッセンス180ml¥8000(税込¥8640)新発見の植物成分(タラタンニン)×革新的ナノ技術(届けるチカラ)で、染めずに白髪を積極ケア。タラタンニンとは、髪の黒密度(色合いと量)に働きかけるスイッチのような成分。革新的ナノ技術から産まれたSNP*の採用によって、頭皮のメラニン色素にかかわる部分に効率的に届けます。頭皮を健やかに整える有用な植物成分(=SUNA PLANTS:タラタンニンを含む5種類)で、使い続けるほどにハリ、コシのある豊かな黒髪へ。*SNP=Super Nano Particle(スーパーナノ粒子)略称SUNAシャンプー300ml¥3000(税込¥3240)頭皮を健やかに整える植物成分(=SUNA PLANTS:タラタンニン、ユッカサポニン、キラヤサポニンの3種)の働きでパーマやカラーによる負担を軽減。ノンシリコン、ノンパラベン、ラベンダーとローズマリーの精油による爽やかな香りで洗い上げ、頭皮と髪にうるおいを与えます。SUNAトリートメント200g ¥3000(税込¥3240)頭皮を健やかに整える植物成分(=SUNA PLANTS:ユッカサポニン)を配合。植物バター(シアバター)やケラチンでうるおいを与え、クシ通りの良いツヤやかな髪に。頭皮にやさしい、ノンシリコン、ノンパラベン。ラベンダーとローズマリーの精油によるリフレッシュ感のある香り。■販売方法・SUNABIOSHOTブランドサイトより通信販売。(2017年10月20日より開始)・今後全国の美容室・理容室の店舗や、小売店等でも順次展開予定。(お問い合わせ先)NILTEL 046-240-8784
2017年10月18日女性にうれしいお茶榮太樓商事株式会社のブランド「からだにえいたろう」から小豆ポリフェノールが含まれた「ポリフェノールあずき茶」が2017年9月25日(月)に発売開始した。「ポリフェノールあずき茶」は、ノンカロリー&ノンカフェインの女性にうれしい栄養が詰まった健康飲料だ。小豆に含まれるポリフェノールは100ml 中42mg、カルシウム、マグネシウム、カリウム、鉄などのミネラルを含み、ほんのり香ばしい小豆の風味とスッキリした飲み口が爽やかな新しいお茶である。「からだにえいたろう」とは?「ポリフェノールあずき茶」が発売される「からだにえいたろう」は、日本古来の小豆、大豆、小麦、発酵食品など和菓子の要素を盛り込んだ菓子や飲料をプロデュースしている。栄養が人にもたらす“健康感”と和菓子の要素を取り入れた物作りがモットーのブランド。各種キャンペーン今回の発売を記念して、楽天ECサイトでオリジナルトートバッグと「ポリフェノールあずき茶」7本、「糖質をおさえたようかんこし餡」7本のセットを特別記念価格で販売している。(予約受付は9月15日(金)から。)他にも、『豪華賞品が当たる!ロゴマーク「お名前募集」キャンペーン』実施中。一般公募しているブランドロゴマークの名前が選ばれると、豪華賞品やロゴマーク入りの特別グッズが抽選でプレゼントされる。(画像はプレスリリースより)【参考】※榮太樓商事株式会社公式サイト※榮太樓商事株式会社プレスリリース(@Press)
2017年10月05日コリアンデザートカフェ「SULBING(ソルビン)」の人気メニュー「まるまるメロンあずきソルビン」が日本初登場。SULBING HARAJUKU(ソルビン原宿)、SULBING TENJIN(ソルビン天神)の2店舗にて、2017年6月20日(火)~7月下旬まで、期間限定・数量限定で発売されます。さらに「メロンフェスティバル」も同時開催。昨年大人気だった「まるまるメロンヨーグルトソルビン」も復活します。メロンを1/2個使用!「まるまるメロンあずきソルビン」が初登場韓国でも登場し、話題となった「まるまるメロンあずきソルビン」がついに日本でも登場。ドーム型になったメロンの果肉のふたの中に、ふわふわのミルクかき氷、あんこやバニラアイス、シリアルが入り、さらにもちもちの大福も入っています。昨年大人気だった「まるまるメロンヨーグルトソルビン」も再登場!「まるまるメロンヨーグルトソルビン」は、ソルビン原宿オープン時に期間限定登場した大人気メニューです。再販を待ちわびる声に応えて、今年も期間限定で再登場します。メロンの果肉のふたの中に、ふわふわのミルクかき氷、一口大のチーズケーキと生クリーム、ヨーグルトアイスが入った、ジューシーでボリューム満点な一品ですよ。おすすめの食べ方は?「まるまるメロンあずきソルビン」と「まるまるメロンヨーグルトソルビン」は、付属のナイフとフォークを使って、メロンのふたの中心部から縦に切り込みを入れたあと、横にカットしながら味わうのがおすすめです。店舗公式Twitterでも動画を公開中なので、ぜひチェックしてくださいね。メロンフェスティバル詳細発売期間:2017年6月20日(火)~2017年7月下旬※メロンの収穫状況によって終売時期の変動あり商品:まるまるメロンあずきソルビン1,500円(税込)まるまるメロンヨーグルトソルビン1,500円(税込)取扱店舗詳細店舗名:ソルビン原宿(SULBING HARAJUKU)住所:東京都渋谷区神宮前1-14-34 FPGリンクス原宿2F店舗名:ソルビン天神(SULBING TENJIN)住所:福岡県福岡市中央区天神2丁目10-3 VIORO地下2階公式サイト:
2017年06月20日ソルビン(SULBING)の人気メニュー「まるまるメロンあずきソルビン」がついに日本上陸。さらに旬のメロンを使用した「まるまるメロンヨーグルトソルビン」も復刻し、どちらもソルビン原宿、天神の2店舗にて、2017年6月20日(火)から7月下旬まで期間限定・数量限定で発売する。メロンを1/2個使用した「まるまるメロンあずきソルビン」は、発売当初から本場・韓国で話題となったメニュー。付属のナイフとフォークを使って、メロンの果肉を開けると、中からは、ふわふわのミルクかき氷、あんこ、バニラアイス、シリアルがお目見え。さらにスプーンを進めると、もちもちの大福も入っている。それぞれの食感を楽しむもよし、一緒に頬張って様々な香りやフレーバーを楽しむもよし。一杯でいろんな楽しみ方ができるスイーツとなっている。一方、「まるまるメロンヨーグルトソルビン」は、ソルビン原宿オープン時に期間限定登場した人気メニュー。再販を待ちわびる声に応えて、再び発売されることとなった。こちらは、メロンの果肉の蓋をあけると、ふわふわのミルクかき氷と、一口大のチーズケーキ、生クリーム、ヨーグルトアイスが詰まっている。ジューシーで優しい甘さのスイーツは、ボリューム満点で食べごたえも抜群だ。【アイテム詳細】ソルビン(SULBING)発売期間:2017年6月20日(火)~7月下旬※メロンの収穫状況によって終売時期の変動あり。※数量限定、期間限定発売。・まるまるメロンあずきソルビン1,500円(税込)・まるまるメロンヨーグルトソルビン1,500円(税込)取扱店舗:・ソルビン原宿(SULBING HARAJUKU)住所 東京都渋谷区神宮前1-14-34 FPGリンクス原宿2F・ソルビン天神(SULBING TENJIN)住所 福岡県福岡市中央区天神2丁目10-3 VIORO地下2階
2017年06月15日