幾田りらが新曲「ハミング」を発表。フジテレビ系情報番組「めざましどようび」の新テーマソングとなる。幾田りらの新曲「ハミング」“小説を音楽にするユニット”YOASOBI(ヨアソビ)のボーカル・ikuraとしても活躍している幾田りら。新曲の「ハミング」は、4月よりフジテレビ系「めざましどようび」の新テーマソングとして書き下ろされた楽曲だ。フジテレビ系「めざましどようび」新テーマソング自身初となる情報番組のテーマソングを手がけるにあたって、幾田は作詞・作曲を担当。「少しだけ明日が生きやすくなるよう、自分に優しくなれたら」そんな暖かな気持ちが込められた、誰かの朝にそっと寄り添ってくれる楽曲となっている。幾田りら コメントめざましどようびの新テーマソングとして「ハミング」という曲を書き下ろしさせていただきました。新しい1日の始まり。人によっては休日の予定にウキウキしていたり、はたまた人によっては強く踏ん張らないと今日を始められない人もいるかもしれない。私自身いつだって身も心も健康的に朝を迎えられるわけじゃないけど、朝を受け止めて今日を生ききるというのは、当たり前のようでとても難しくて根気がいることだと思います。きっとひとりひとりの朝はそれぞれの色んな事情のなかで紡がれていくもので、向き合えるのは当の自分一人だけだけれど…。それでも土曜日くらいは"力が入りっぱなしの生活から少しだけ休憩をして、誰に対しても気兼ねなく、ハミングしながら過ごすくらいのゆるさを持っていても、いいんじゃないか”、私がここ最近の自分のために言い聞かせてきたことが、もしかしたら聴いてくれた誰かの心の紐をするっと緩められるきっかけになるかもしれないなと思い、そんなことを歌にできたらと思いました。目に見える形で前に進めている実感がなくても、焦らなくていい、そのうち自分なりにギアをあげられる瞬間がやってくるはず。自分を待つことは逃げなんかじゃなくて、栄養補給で必要な時もあるのだと、この曲に込めました。自分に優しくなれたら、少しだけ明日が生きやすくなると信じて、朝誰かの耳にそっと寄り添えたら嬉しいです。楽曲情報幾田りら 新曲「ハミング」※フジテレビ系「めざましどようび」テーマソング。リリース日:未定作詞・作曲:幾田りら編曲:大濱健悟
2024年04月04日NHK・Eテレ『天才てれびくん』(月~木後5:35)のてれび戦士「レイ」などに出演する筧礼(14)が29日、自身のインスタグラムを更新。てれび戦士の交代と、所属事務所である劇団ひまわりを退所することを発表した。筧は投稿で、「てれび戦士のレイを支えてくれた皆様へ」と題し、「小学4年から中学2年までの5年間、心からありがとうございました」と番組視聴者に感謝。これまでの出演を振り返り、「応援してくれたから最後まで楽しく頑張れました。天てれと皆んなは私のふるさと、ホームです!」と伝えた。続けて「出演は後輩たちと交代するけど、ずっとてれび戦士なんだから番組ではあえて卒業ってみんなに報告しないんだよ、ってプロデューサーの方が言っていました。だから大好きな天てれがずーっと続いて時々帰って来られるようにこれからも応援してね」ともつづった。また、「この3月で10年以上お世話になった劇団ひまわりも退所します」と、所属事務所の退所も報告。「小さな私に礼儀、芝居、ダンス、歌…たくさんのことを学ばせてくれた場所です」と感謝をつづった。今後については「まだ何も決めていなくて不安もいっぱい」と吐露。「だけど、まずは目の前のことに向き合って目標を見つけていきたいと思っています。報告できることがあったら必ずこちらでします!!」とコメントした。投稿の最後には「みんなが大好きです。これからもよろしくお願いします」とし、ハートマークを添えた。筧は『天才てれびくん』にレギュラー出演するほか、ドラマ『珈琲いかがでしょう」(テレビ東京系)や映画『楽園』(2020年公開)、舞台『バリーターク』(2018年)などに出演した。
2024年03月29日株式会社SRJ(東京都港区 代表取締役社長:手代木 達)は、2024年2月17日に、こもれび森のイバライドにて2024年初戦となるSpartan Race in 茨城を開催いたします。2024年からこれまでのELITE/AGE GROUPというレースカテゴリーから、COPETITIVEという新しいレースカテゴリーに変更しての開催となります。Spartan RaceSpartan Kids Race【Spartan Race in 茨城 詳細】日時 :2月17日(土)会場 :こもれび森のイバライド[茨城県稲敷市上君山2060-1]アクセス :(お車で)圏央道 稲敷ICから約10分、阿見東ICから約15分(電車で)JR常磐線 牛久駅、龍ヶ崎市駅からタクシーで約30分カテゴリー :SPRINT(COMPETITIVE、OPEN)参加年齢:14歳以上KIDS RACE(Competitive 10-11.12-14歳、OPEN)参加年齢:4-14歳エントリー費:PRINT COMPETITIVE 17,000円SPRINT OPEN1 15,000円KIDS RACE 4,000円※別途、保険関連手数料、システム利用料、ならびに消費税が加算されます。※お支払い方法は、クレジットカードのみとなります。【会場紹介】こもれび森のイバライドは、さわる。つくる。あそぶ。たべる。まなぶ。をテーマにした体験型ビレッジ。季節を感じることができる広大な園内で、動物たちとのふれあい牧場やミルクパンやクッキー作り体験、スリル満点のアスレチックやロングジップスライドで空中体験など、思い出を手づくりできる体験型の農業公園です。【アクセス】お車でのアクセスも便利、駐車場も完備でファミリーでご来場に最適。東京・水戸方面からは、常磐自動車道「つくばJCT」経由、直結の圏央道、「阿見東IC」より約8km、約15分千葉・房総半島方面からは、東関東自動車道「大栄JCT」経由、直結の圏央道、「稲敷IC」より約8km、約15分電車では、JR常磐線、牛久駅、龍ヶ崎市駅いずれからも約15kmタクシーで約30分レースのお申込はこちらから ◆メディアのお問い合わせSpartan Raceは近年、大変多くのレーサーにご参加いただいています。他のスポーツイベントとは、異なる様々な魅力をメディアの方々の観点で深堀していただけると幸いです。お気軽にお問い合わせください。 ◆スポンサーシップに関するお問い合わせSpartan Raceは世界各国で開催されており数多くの企業がレーサーをサポートしています。Spartan Race Japanでは2024年度レースをサポートしていただけるスポンサーを募集しております。レース単体でも、年間のスポンサードでも、是非お気軽にお問い合わせください。 spartan@srj-inc.com ◆Spartan RaceについてSpartan Raceは世界42か国で参加者数100万人以上、年間観客者数30万人以上と世界最大の参加型障害物レースです。本国アメリカでは、NBCのゴールデンタイムでも放送されるなど注目を集めており、その人気は世界に広がり、ヨーロッパ諸国そして、アジア圏においても日本をはじめ、韓国や中国、香港、台湾、タイ、シンガポール、マレーシア、フィリピンでレースを実施しております。Spartan Raceのミッションは参加者を健康にすること、活発にすること、そして何より自分自身が変わっていくことに楽しみを感じさせることであり、競技を超えたライフスタイルの実現を目指しています。株式会社SRJは2020年1月より日本国内におけるSpartan Raceの企画・開催・実施運営及び、マーケティング権を保有するライセンシー社として、これまで2020年12月 静岡レース、2021年2月 沖縄レース、7月 横須賀レース、9月 新潟レース、2022年2月 茨城レース、5月 千葉レース、9月 新潟レース、12月 大阪レース、2023年2月 茨城レース、5月 千葉レース、9月 新潟レースの計11レースを開催しております。◆Spartan Raceの魅力OPENカテゴリーではTEAMでの参加が可能で、仲間と一緒にTEAMを組んで、お揃いのユニフォームを身に着け、障害物を助け合いながら共に越え、皆でゴールを目指すことが出来るというのもSpartan Raceの醍醐味です。5K、10Kの距離を走破しながら障害物を乗り越えるには、有酸素、無酸素の両面でのトレーニングが必要となります。日本各地の色々な場所、条件が異なる様々な会場でBEAST/SUPER/SPRINT/KIDSRACEと様々なカテゴリーのレースを実施しており、日本国内にはとどまらず、世界中で開催されているレースへの挑戦へのステップアップもできます。Spartan Raceは、デジタルメディアやソーシャルメディアを活用したコミュニケーションを積極的に実施しています。定期的なワークアウトイベントを実施することで、経験豊富な競技者から、運動を始めたばかりの初級者、子供までサポートを行い、SPARTANコミュニティ・ネットワークが形成されているのも特徴の一つです。◆オフィシャル メディア・Spartan Race Japan Facebook ・Spartan Race Japan Instagram ・Spartan Race Japan Official YouTube channel ◆株式会社SRJ2020年1月より日本国内におけるSpartan Raceの企画・開催・実施運営及び、マーケティング権を保有するライセンシー社。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年11月13日仮装をした子供がお菓子をもらう従来のものとは異なり、日本のハロウィンは、年齢を問わずコスプレをするイベントとして定着しています。毎年10月末になると、全国各地でコスプレのイベントが開催されたり、街中で派手な格好をしている人を目にしたり、著名人がコスプレ写真を公開したりしますよね。普段からコスプレを趣味にしていない人でも、気軽に『いつもとは違う自分』になれる日なのでしょう。佐々木希、子供からの要望を受け『ピーチ姫』コスプレハロウィンの日が明けた2023年11月1日、俳優の佐々木希さんがInstagramを更新。「中途半端なコスプレですみません」という謝罪のひと言とともに、ハロウィンのコスプレ姿を披露しました。2023年のハロウィンに佐々木さんが挑んだのは、人気ゲーム『スーパーマリオ』シリーズに登場する、ピーチ姫!友人一家とハロウィンパーティーを行う上で、子供と一緒にコスプレをすることにしたのだとか。かわいい我が子の熱い要望を受け、佐々木さんがふんしたピーチ姫がこちらです!※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。 この投稿をInstagramで見る 佐々木希(@nozomisasaki_official)がシェアした投稿 ピーチ姫といえば、大きな王冠と、ピンク色のかわいらしいドレス。ファンシーな服装に身を包み、ほほ笑む佐々木さんの姿は、まるでゲームの世界から飛び出してきた本物のプリンセスのようです!ちなみに、ピーチ姫の特徴である金髪を再現しなかった理由について、佐々木さんは「ウィッグも買いに行こうかと思ったけど、店が混んでいて…」とコメント。きっと、本当は髪の毛までしっかりと再現したい思いがあったからこそ、投稿の冒頭に「中途半端ですみません」というひと言を入れたのでしょう。かわいらしく美しい、佐々木さんのピーチ姫に、多くの人から絶賛する声が上がっています!・いや、かわいすぎるだろ…。リクエストしたお子さん、ありがとう。・本物の姫のオーラがすごい!マリオになりたい…。・普段はコメントをしないのですが、これだけはいわせてください。マジでかわいいです。来年のハロウィンも、子供からの要望があれば、コスプレに挑んでくれるのでしょうか。子供だけでなく、全国にいる佐々木さんのファンも、早くも1年後を楽しみにしているはずです![文・構成/grape編集部]
2023年11月02日「歌声喫茶ともしび ~みんなで歌おう・秋の歌~」みんなで声を合わせて楽しむ“歌声喫茶”の雰囲気が味わえる『歌声喫茶ともしび ~みんなで歌おう~』シリーズの第3弾となる「みんなで歌おう・秋の歌」のデジタル配信が、2023年10月11日(水)よりスタートしました。今回配信リリースされた「秋の歌」編では、昭和の時代から「歌声喫茶ともしび」にて歌い継がれてきた『秋』の人気曲を選曲。秋の訪れと共にメロディが蘇る童謡「赤とんぼ」「もみじ」「里の秋」や、黄金色に輝く銀杏を見ると思い出す人も多い、フランク永井が歌い今もなおカラオケの定番曲として人気の「公園の手品師」や、様々な歌手によって歌われているシャンソンの名曲「枯葉」。さらには、みんなで楽しく歌う歌声喫茶の醍醐味が味わえる「学生時代」や「収穫の歌」「村祭り」など、実際に『歌声喫茶ともしび』にて歌われた全14曲が収められています。「紅葉の秋」「スポーツの秋」「食欲の秋」「芸術の秋」と、『秋』という季節には様々な表現がありますが、昭和の懐かしい雰囲気が味わえる「歌声喫茶」で、「名曲の秋」を味わってみてはいかがでしょうか?配信情報「歌声喫茶ともしび ~みんなで歌おう・秋の歌~」■各音楽配信サービスはこちら <収録曲>①学生時代②旅人よ③赤とんぼ④もみじ⑤里の秋⑥ちいさい秋見つけた⑦公園の手品師⑧枯葉⑨村祭り⑩収穫の歌⑪りんごの唄⑫小さな木の実⑬千の風になって⑭冬が来る前に歌声喫茶ともしび[歌声喫茶ともしび ~みんなで歌おう・秋の歌~:配信アルバム] / TEICHIKU ENTERTAINMENT : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年10月11日雪肌精 みやび(SEKKISEI MIYABI)の2023年クリスマスコフレが、2023年10月11日(水)より公式オンラインショップにて予約開始。11月1日(水)より限定で発売される。フィギュアスケート選手・羽生結弦とのコラボスキンケアコフレ雪肌精 みやびの2023年クリスマスコフレは、雪肌精グローバルミューズのフィギュアスケート選手・羽生結弦とのコラボレーション。雪肌精シリーズ最高峰のスキンケアを、羽生結弦とのコラボレーションコットンボックスとともにセットした。スキンケアのラインナップには、“透明感・豊かなハリ・贅沢なツヤ”を与える贅沢なクリーム「雪肌精 みやびクリーム ネクタル」を現品に加えて、ミニサイズでも用意。さらに、クレンジングから乳液までのベーシックなスキンケアを2週間分詰め合わせている。セット内容:・雪肌精 みやびクリーム ネクタル 50g<現品>/10g<ミニサイズ>・雪肌精 みやびアルティメイト クレンジング クリーム 30g<ミニサイズ>・雪肌精 みやびアルティメイト フェイシャル ウォッシュ 50mL<ミニサイズ>・雪肌精 みやびアルティメイト ローション 75mL<ミニサイズ>・雪肌精 みやびサイクレイター B 20mL<ミニサイズ>・羽生結弦コラボデザイン コットンボックス 90枚入“美白&保湿”で透き通る美肌に美白と保湿を同時に叶える導入美容液と化粧水のコフレ「雪肌精 みやびサイクレイターB キット I 」も登場。美白効果のある導入美容液で、肌のキメをひとつひとつふっくらと解きほぐし、透明感ある肌に。そこにリッチでなめらかな感触の化粧水を与えれば、ハリ感のあるワンランク上の美白肌を叶えてくれそうだ。セット内容:・雪肌精 みやびサイクレイター B 50mL<現品>・雪肌精 みやびアルティメイト ローション 35mL<ミニサイズ>それぞれに購入者特典を用意なお、各コフレ購入者に特典を用意。「雪肌精 みやび クリーム ネクタル コフレ」の購入で 「羽生選手オリジナルA4クリアファイル」、「雪肌精 みやび サイクレイターBキット I」の購入で「羽生選手オリジナルチケットケース」 がプレゼントされる。【詳細】雪肌精 みやび 2023年クリスマスコフレ発売日:2023年11月1日(水・雪肌精 みやびクリーム ネクタル コフレ 55,000円(編集部調べ)<限定>・雪肌精 みやびサイクレイター B キット I 6,600円(編集部調べ)<限定>■店舗購入の場合予約開催日時:10月11日(水)10:00~10月31日(火)※専用予約サイトより事前予約※商品受け取りは11月1日(水)以降※来店または配送(来店不要)のいずれかを選択可能■オンラインショップ購入の場合販売開始日時:11月1日(水)10:00~取扱い:TAKASHIMAYA ONLINE、近鉄百貨店ネットショップ ハルカスビューティ、阪急百貨店 HANKYU BEAUTY ONLINE、イオンスタイルオンライン、イトーヨーカドーネット通販、雪肌精公式オンラインショップ、Maison KOSEオンラインサイト※先着順、なくなり次第終了※各オンラインショップで会員登録が必要となる場合あり。事前に各サイトにて確認【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2023年09月29日2023年7月28日、『お姫様のようなアイドル』がコンセプトのアイドルグループ『PrinceCHU!』がSNSを更新。同グループでメンバーとして活動してきた、姫莉なのさんが急逝したことを明かしました。17歳でした。公開された文章によると、姫莉さんが亡くなったのは同月18日。アナフィラキシーショックが原因だったといいます。【姫莉なの 訃報のおしらせ】ご一読ください。 pic.twitter.com/dmHsugjLNF — PrinceCHU! (@PrinceCHU_staff) July 28, 2023 なんらかのアレルギー反応によって、複数の臓器にアレルギー症状が表れる、アナフィラキシーショック。急激な血圧低下によって、意識レベルの低下や呼吸困難などの症状が起こる、ショック状態を指します。食物アレルギーや薬物アレルギーのほか、ハチに複数回刺されることで引き起こす可能性もあり、発症した場合は速やかな受診が必須。命を落としてしまう人も少なくない、恐ろしい過敏反応です。17歳という若さでの、あまりにも突然な別れに、同グループの運営側とメンバーは強い悲しみと戸惑いを覚えている模様。ファンから悲しむ声が寄せられるほか、ネットでは「アナフィラキシーショックの恐ろしさを再認識した」という声も上がっています。姫莉さんのご冥福をお祈りいたします。[文・構成/grape編集部]
2023年07月29日1997年に公開された、スタジオジブリの長編アニメ映画作品『もののけ姫』。当時、日本の歴代邦洋映画の記録を塗り替え、興行収入193億円を達成した、宮崎駿監督渾身の傑作として知られています。そんな『もののけ姫』が、2023年7月21日、映画番組『金曜ロードショー』(日本テレビ系)で放送。同番組のTwitterアカウントでは、『もののけ姫』にまつわる数々の豆知識や裏設定が公開され、話題になりました。『もののけ姫』の裏設定に反響中世の日本が舞台とされている、『もののけ姫』。少年アシタカが、タタリ神を退治した際に受けた呪いを解くため、旅に出るところから始まります。出典:スタジオジブリカヤは妹じゃなくて?アシタカが旅立つ際、同じ村に住む少女、カヤが見送りにくるシーン。カヤは、実はアシタカの妹ではなく、許嫁だったことをご存知ですか。目上の人に対する敬意から、アシタカを「兄様」と呼んでいたため、勘違いする人もいたでしょう。宮崎監督いわく、カヤがアシタカに渡した『玉の小刀』は、自分の恋人に『印』として渡すものなのだとか。マゲを切り落とし、村を去るアシタカに二度と会えないことを察したカヤが、どんな気持ちで『玉の小刀』を渡したかを想像すると、胸が締め付けられます。カヤ「いつもいつも カヤは兄さまを思っています」アシタカのことを「あにさま」と呼ぶエミシ一族の少女、カヤ。アシタカの妹だと思っていた人が多いのでは?実はカヤは一族の中でアシタカの許嫁(いいなずけ)として認められた娘だったんです!続く pic.twitter.com/JAUbv2pjvd — アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) July 21, 2023 続き「あにさま」と呼んでいるのは自分より目上の人に対する敬意からなんですね。ちなみにカヤの声は、サンを演じた石田ゆり子さんが2役担当しています。さらに、カヤがアシタカに手渡した“玉の小刀”について、宮﨑駿監督は次のように語っています。続く— アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) July 21, 2023 続き「玉の小刀って、(中略)あれは自分の恋人に、自分の印にあげるもんなんです。(中略)こういう形になってますけど、アシタカは村を追われてるんですね。マゲを切ってるでしょ。(中略)つまり二度と逢えないだろうっていう」別れる時のカヤの思いを想像すると胸が熱くなりますね— アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) July 21, 2023 山犬になることを願うサンは…山犬になることを願い、人間を醜い存在と考えるサン。母親代わりである山犬のモロに育てられたサンは、人間の姿を持つ自分のことも醜いと考えているようです。宮崎監督は、「多分モロのことだから、あけすけにサンに『お前は醜い』といってると思うんですね。そういうお母さんですから」と話していたそう。自身の生い立ちに悩んでいたサンだからこそ、アシタカに「そなたは美しい」といわれた時、驚きの表情を見せたと考えられます。サンはずっと山犬になることを願い、人間は醜いと考えているため、自分のことも醜いと思っています。宮﨑駿監督はモロとサンについて次のように話しています。「多分モロのことだからあけすけにお前は醜いと言ってると思うんですね。そういうお母さんですから」続く pic.twitter.com/x9au8VJIpj — アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) July 21, 2023 続きサンがアシタカに「美しい」と言われた時に見せた驚きの表情の裏には、自らの生い立ちに悩む彼女の気持ちが表れているのです。 #もののけ姫 #金曜ロードショー — アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) July 21, 2023 エボシの壮絶な裏設定『タタラ場』を総括する指導者である、エボシ。村の人々から慕われ、勇ましい振る舞いが印象的なエボシには、しっかりとした裏設定がありました。宮崎監督の設定メモには、「海外に売られ、倭寇の頭目の妻となり、頭角を現し、ついに頭目を殺し、その金品を持って自分の故郷に戻ってきた」という記述があるのだとか。壮絶な過去を生き抜いてきたからこそ、『タタラ場』での姿があるのでしょうね。「もののけ姫」制作にあたって宮﨑駿監督が書いたエボシの設定のメモには、こんな記述があります。“海外に売られ、倭寇の頭目の妻となり、頭角を現し、ついに頭目を殺し、その金品を持って自分の故郷に戻ってきた”こんな過去を生き抜いてきたからこそ、今の勇ましいエボシがいるんですね。続く pic.twitter.com/UcKNFybaQd — アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) July 21, 2023 続きちなみに、エボシの声を演じたのは田中裕子さん、ゲド戦記の「クモ」役も担当されていました。エボシの声を演じるにあたり、宮﨑駿監督からは「宝塚風にならないように」というリクエストがあったそうです。 #もののけ姫 #金曜ロードショー — アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) July 21, 2023 物語の最後に出てくる『コダマ』が?『もののけ姫』にはたくさんの生き物が登場しますが、中でも目を引くキャラクターが『コダマ』でしょう。コダマは、豊かな森に住む精霊のような存在で、物語の中盤には無数のコダマが登場しています。出典:スタジオジブリしかし終盤では、デイダラボッチが出した液体で、森の植物はことごとく死滅。多くのコダマが力尽きたように降り注ぐ、悲しいシーンがありました。その後、『もののけ姫』の最後のシーンでは、再生し始めた森に1人たたずむコダマの姿が。宮崎監督いわく、このコダマが、アニメ映画『となりのトトロ』に登場する、後のトトロになるという考えがあったのだそうです。つまり、『もののけ姫』と『となりのトトロ』は、同じ世界線の物語ということにもなるでしょう。小さなひとりぼっちのコダマが強い印象を残すこのシーン。宮﨑駿監督には、この小さなコダマが後のトトロになるのだという考えがあったそうです。続く #もののけ姫 #金曜ロードショー pic.twitter.com/YZ9fhlsTMp — アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) July 21, 2023 続きトトロは何千年も生きているというのに、この森にトトロがいないことを気にしていた監督はある日、「それ(最後のコダマ)がトトロに変化したって。耳が生えたっていうの、どうですかね」と話したということです。— アンク@金曜ロードショー公式 (@kinro_ntv) July 21, 2023 『金曜ロードショー』のTwitterアカウントで明かされた数々の裏エピソードには、「全然知らなかった」「細部まで作り込まれている…」「設定が深い」など、驚きの声が上がっています。豆知識や裏設定を知ってから『もののけ姫』を観れば、より楽しめること間違いなし!1人でじっくりと見返すのはもちろん、家族や友人と改めて『もののけ姫』を鑑賞してみてはいかがですか。[文・構成/grape編集部]
2023年07月22日『歌声喫茶ともしび ~みんなで歌おう~』シリーズ第2弾「ヤッホー・夏の歌」みんなで声を合わせて楽しむ“歌声喫茶”の雰囲気が味わえる『歌声喫茶ともしび ~みんなで歌おう~』シリーズの第2弾となる「ヤッホー・夏の歌」のデジタル配信が、7月12日(水)よりスタートしました。今回配信リリースされた「ヤッホー・夏の歌」編では、昭和の時代から「歌声喫茶ともしび」にて歌い継がれてきた『夏』の人気曲を選曲。「ヤッホー」とタイトルに銘打つように「青い山脈」「高原列車は行く」「夏の思い出」「夏は来ぬ」といった爽やかな夏の高原を想起させる名曲をはじめ、登山家やハイカーに愛され山小屋などでも歌われてきた「坊がつる讃歌」「山男の歌」「山小舎の灯」「岳人の歌」などが、実際に「ともしび」の店舗で録音された歌声で収録されています。今回の選曲にあたり「歌声喫茶ともしび」の斎藤 隆店長は「歌声喫茶にとって『山の歌』は、登山ブームと歌声喫茶のブームが重なっていたこともあり、一つのジャンルと言っていいほどたくさんの曲があります。1960年代、新宿駅から夜行列車で登山に向かう多くの若者たちが、列車の発車時間ギリギリまで西武新宿駅前の「歌声喫茶灯」で歌って過ごしていたそうです。また、山小屋では夕食後にやることがないため、みんなで歌ったり替え歌を作って楽しんでいました。『山の歌』には、山を歌った曲、山でよく歌われた曲、替え歌として歌われた曲と様々です。山の雄大さや美しい自然を歌った曲や、山の自然とほのかな恋心を掛けて歌った曲が多数ありますが、山で遭難し亡くなった仲間に対する哀悼の気持ちを歌った曲も多いです」と、山の歌の魅力について語りました。季節の訪れとともに蘇る様々な名曲を歌い継ぐ「歌声喫茶」には、昭和を知る世代だけでなく若い世代も訪れており、日本の音楽文化継承という役割を果たしていますが、「今は、山小屋で歌って夜を過ごすという習慣は少ないようですが、とてもロマンチックで綺麗なメロディーの曲が多いので、ぜひ若い世代の方にも歌い継いでいってほしいと思います」と、名曲継承への期待を寄せた。手軽に楽しめるデジタル配信やサブスクリプションサービスで、懐かしく楽しい『歌声喫茶』の雰囲気を味わった後は、実際に「ともしび」の店舗を訪れみんなで歌い合ってみてはいかがでしょうか。配信作品「歌声喫茶ともしび~みんなで歌おう・ヤッホー夏の歌」「歌声喫茶ともしび~みんなで歌おう・ヤッホー夏の歌」2023年7月12日より配信開始1. 高原列車は行く2. 山の人気者3. 山男の歌4. おお牧場は緑5. 夏の思い出6. みかんの花咲く丘7. 山小舎の灯8. 岳人の歌9. 青い山脈10. 夏は来ぬ11. あざみの歌12. 坊がつる讃歌13. 青春は雲の彼方14. シュワジベチカ15. 岬めぐり16. 椰子の実17. 涙そうそう18. 少年時代●各配信サービスはこちら「歌声喫茶ともしび ~みんなで歌おう・ヤッホー夏の歌~」 歌声喫茶ともしび[歌声喫茶ともしび ~みんなで歌おう・ヤッホー夏の歌~:配信アルバム] / TEICHIKU ENTERTAINMENT : ●店舗情報「歌声喫茶ともしび」東京都新宿区高田馬場2-14-9 アティレビル1F*高田馬場駅から徒歩3分ともしびグループ - 歌声喫茶・芸術鑑賞会(学校公演)のためのオペレッタ劇団・コンサート企画・音楽講座などの事業に取り組む「ともしびグループ」のサイト : 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年07月12日小麦・卵・乳は不使用で仕上げた「ノンタン」コラボクッキー「ノンタン」は、1976年の刊行以来45年以上も愛され続けている人気絵本シリーズ。絵本の読み聞かせをしながら、その絵本に登場するお菓子を実際に食べることで、大人も子どももよりノンタンの世界観を楽しめる体験ができるようにという想いから、コラボクッキーを開発しました。同商品は、絵本『ノンタンのたんじょうび』に登場するノンタンの友だちが、ノンタンのために手作りしたクッキーをそのまま再現しつめこんだクッキー缶。缶の表面には絵本の表紙をデザインしました。クッキーは、子どもと一緒に安心して食べられる商品を目指し、「小麦・卵・乳」不使用で、保存料、香料、着色料も使わずに仕上げました。絵本とのセットも用意しているため、小さな子どものいる家庭や友人へのギフトにもぴったりです。■ノンタンたんじょうびクッキー価格:2,840円※送料別サイズ:約12㎝195g販売ページ:■ノンタンたんじょうびクッキー(絵本セット)価格:3,500円※送料別サイズ:約12㎝195g/絵本:1冊販売ページ:(c)SACHIKO KIYONO/MIKA KIYONO/KAISEI-SHACake.jp(マイナビ子育て編集部)商品概要<関連記事>✅かわいすぎ! ベビーに贈る初ブルーナに♡ 赤ちゃん向け玩具シリーズ『My First Bruna』が発売✅リカちゃんに会える♡「リカちゃんキャッスル in SOGO YOKOHAMA」開催決定!✅ディズニープリンセスが夢の競演! ベビー用紙おむつ「グーン まっさらさら通気 ディズニープリンセスデザイン」が数量限定で発売
2023年06月01日大阪・堺の名物スイーツ「はにわぷりん」から、新潟特産品“越後姫いちご”を使用した「越後姫ジュレぷりん」が登場。2023年5月24日(水)から5月29日(月)まで、新潟伊勢丹で開催される「TeNY新潟一番 全国グルメフェスティバル第二弾」にて数量限定で発売される。新潟特産品“越後姫いちご”のイチゴジュレぷりん「はにわぷりん」は、“はにわ”モチーフのマグカップに入った、なめらかな口どけと優しい甘みが特徴のプリン。全国の特産品とのコラボレーション企画「ご当地はにわぷりんプロジェクト」第1弾として、濃厚な香りと強い甘み、ジューシーさが魅力の新潟特産品「越後姫いちご」を使用した「越後姫ジュレぷりん」を展開する。「越後姫ジュレぷりん」は、“越後姫いちご”をたっぷりと詰め込んだジュレとクリーム、カスタードプリンの三層で構成。卵をふんだんに使ったカスタードプリンと、越後姫いちごの風味がマッチした一品となっている。【詳細】はにわぷりん 越後姫ジュレぷりん※数量限定販売期間:2023年5月24日(水)~5月29日(月)※最終日は16:00終了販売場所:新潟伊勢丹 6階催事場「TeNY新潟一番 全国グルメフェスティバル第二弾」住所:新潟県新潟市中央区八千代1-6-1価格:1個 801円販売個数:各日100個
2023年05月22日Sky Entertainment Network Limitedは、スマートフォン向け新作アプリ『ダークテイルズ~鏡と狂い姫~』の正式リリース日が4月11日(火)に決定いたしました。また、現在公式サイトではキャラクターソング企画『最狂の姫狂想曲』の応援キャンペーンが開催中です。●『ダークテイルズ~鏡と狂い姫~』4月11日に正式リリース決定!4月11日リリース決定4月1日より、公式Twitterにて『ダークテイルズ~鏡と狂い姫~』のリリースが2023年4月11日に決定したことを発表しました。リリース日の発表とあわせて、主題歌が正式リリースの日に公開されることもお知らせいたします。現在、童心破壊のダーク物語RPG『ダークテイルズ~鏡と狂い姫~』は、App Storeでの予約注文、Google Playでの事前登録、公式Twitterのフォロー、公式サイトでの登録からお好きな方法で事前登録を行うことができます。ご登録された方へは、正式リリース時に☆5キャラなどの豪華報酬をプレゼントいたしますので、ぜひご登録ください。詳細は公式サイトをご確認ください。▼公式サイト ▼AppStoreで予約注文 ▼GooglePlayで事前登録 ▼公式Twitter ●祝、事前登録者50万人を記念したTwitterキャンペーン開催!おかげさまで『ダークテイルズ~鏡と狂い姫~』の事前登録者数が50万人を突破しました!達成報酬は正式リリース後に登録者全員に配布することが決定しました。【50万人突破報酬】仲間EXP×10,0000初級装備EXP×20幸運チケット×4召喚結晶×350万人達成また、事前登録者数50万人達成を記念して、公式TwitterではRTキャンペーンを開催します!【応募方法】(1)@darkhime_jpをフォロー(2)本ツイートをRT【応募期間】4/7(金)23:59まで【プレゼント内容】Amazonギフト券1,000円分×10名様●キャラソング企画『最狂の姫狂想曲』応援キャンペーン開催中!優勝キャラに専用スキンも実装決定!只今『ダークテイルズ~鏡と狂い姫~』の公式サイトでは、キャラクターソング企画『最狂の姫狂想曲』の応援キャンペーンが開催中!『最狂の姫狂想曲』は、お気に入りのキャラクターソングに投票して、人気の高さを競うイベントです。ゲームに登場する「白雪ユリ」、「ブリトニー」、そして日本オリジナルキャラクター「竹取かぐや」、3人のキャラ性格をはっきり伝わってくる3つのMVの中、1番好きな曲に応援しましょう!さらに、優勝キャラクターには専用スキンが実装されるほか、無料でスキンの7日間の使用権が手に入れます。▼詳細はこちら 投票ガイド【キャラクターソング紹介】魔物の嫁入りタイトル :魔物の嫁入り歌・作詞・作曲:SETASETAさんが書いた歌詞により、鏡に映る白雪ユリの本当の姿と心情を伝えてきます。赤きずきんの魔女タイトル :赤きずきんの魔女作詞・作曲:結城ノエルこの曲では、結城ノエルさんの迫力ある歌声で、狂くなるブリトニーを十分に表現しています。月見草タイトル:月見草作詞 :下北姫菜 & mitsuyuki miyake作曲 :下北姫菜 & Meteor Lab切ない音楽により、月の無い夜に泣いているかぐや姫の憎しみが深く感じられます。応援キャンペーン『最狂の姫狂想曲』に合わせて、公式TwitterでもRTキャンペーンを実施中!▼参加はこちら 【参加方法】特設サイトの応援ボタンを押して、本ツイートをRTすると応援完了!【参加報酬】優勝キャラの声優さんサイン色紙1枚×1名様Amazonギフト券10,000円分×10名様ゲーム内アイテム×登録者全員優勝キャラ専用スキン(7日間)×登録者全員【開催期間】2023年4月4日(火)まで●屋外広告掲出中!好きな童話人物と出会おう!リリース日の発表を記念して、池袋駅では超大ポスターが掲出されています!また、公式Twitterにて、今回の大型屋外広告の掲出を記念した「#童話人物との出会い」の抽選で公式カードが当たる写真投稿キャンペーンも開催されます。ぜひ、池袋駅で掲出中の広告を見つけて、写真を撮ってご参加ください。屋外広告投稿キャンペーン【キャンペーン概要】【応募方法】(1)公式Twitterアカウント(@darkhime_jp)をフォロー(2)ハッシュタグ「#童話人物との出会い」をつけて写真を投稿する【賞品一覧】キャラクターカード1枚×30名様【開催期間】4月9日まで【屋外広告掲載場所】東武池袋ラウンドワイドボード(池袋駅東武百貨店前)詳細は公式Twitter(@darkhime_jp)をご確認ください。注意事項(1)本件に関する駅係員及び鉄道会社へのお問い合わせはご遠慮ください。(2)屋外広告の掲載場所は公共の場となっております。周囲の方々や、ご自身の安全を確かめた上でご覧ください。(3)周囲の通行者の方々に迷惑をかける行為はご遠慮いただきますようお願い致します。(4)現場の参加状況によっては、すべての公式カードが取られた可能性がありますので、ご了承ください! 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年04月04日取手市は、市が所蔵する立体芸術作品を、3D画像や360度画像で鑑賞できるホームページ「とりでバーチャル美術館<とばび>」を茨城県内で初めて(担当課調べ)公開しました。普段非公開の作品や、普段は見ることのできない角度から作品を自由に鑑賞できます。とりでバーチャル美術館<とばび> 好きな角度からアートを楽しめる■鑑賞について3D…好きな角度から立体的に、作品を拡大して細部まで見ることができます。360度画像…360度好きな方向から平面的に見ることができます。ホームページ内の地図から作品を探したり、現地で作品鑑賞の際は該当ページを開くことで実物作品と、現地では見られない角度からの作品を見比べることができます。※現地作品のキャプションに貼付されている2次元コードを読み込むことで、作品名がわからなくても作品該当ページを開くことができます。■掲載作品取手市では、東京藝術大学で卒業・修了制作展での優れた作品に贈られる取手市長賞受賞作品や日本画・洋画・書・彫刻・工芸品など多くの作品を所蔵しています。そのうち「彫刻24点」「工芸23点」「壁画4点」「リング7点」合計58作品を掲載しています。※掲載していない立体作品や日本画・洋画・書などの作品は「とりでオンライン美術館」で掲載しています。そちらもぜひご覧ください。とりでオンライン美術館 ■取手市と東京藝術大学取手市は平成3年10月の東京藝術大学取手校地開設より、さまざまな交流事業を実施しています。市民の幅広い年齢層によるニーズに答え、より質の高い優れた芸術を提供するもので、地域社会の芸術・文化の振興、また東京藝術大学の学生の芸術活動の奨励を目的に事業を進めています。■概要名称 : とりでバーチャル美術館<とばび>公開URL : 公開作品数: 58点(彫刻24点・工芸23点・壁画4点・リング7点)現在公開中壁画3Dビュー鋳金作品3Dビュー鋳金作品3Dビュー上からカテゴリ選択画面とりでバーチャル美術館<とばび> 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2023年03月30日フェニーチェ堺(堺市民芸術文化ホール)は8月5日(土)、ヨーロッパで活躍する演出家、菅尾友が台本・演出を手掛ける「子どものためのオペラ『まほうのふえ』~パミーナ姫のたんじょうび~」を上演する。このオペラは2018年にザルツブルク音楽祭で上演され、好評を博したもの。ヒロイン、パミーナ姫を明日8歳の誕生日を迎える少女に設定するなど、モーツァルトの『魔笛』をベースに登場人物たちの年齢や関係を置き換え、オペラを初めて観る子どもたちが楽しみながらその奥深い魅力に触れることのできる作品になっている。日本語版は2019年にフェニーチェ堺小ホールで上演されているが、今回はオーケストレーションもバージョンアップ。同館初の自主制作作品として大ホールで上演する。子どものためのオペラ「まほうのふえ」~パミーナ姫のたんじょうび~チケット情報指揮はドイツ、マクデブルク市立歌劇場のカペルマイスターを務め、トリノ王立歌劇場および兵庫県立芸術文化センターほかで佐渡裕のアシスタントを務めた気鋭の瀬山智博。また美術・衣裳は菅尾と共に多くの作品を手掛け、ザルツブルク音楽祭でも本作品を担当したユリア・K・ベルントが務め、ファンタジーに溢れた舞台を創り上げる。管弦楽は大阪交響楽団。ヒロインのパミーナ姫をはじめ、夜の女王、タミーノ王子、パパゲーノにパパゲーナといったおなじみのキャラクターにはオーディションで選ばれたフレッシュな顔ぶれが揃う。2月24日、フェニーチェ堺大ホールで行われた制作発表記者会見には、瀬山智博とパミーナを歌う松原みなみ、夜の女王役の谷川あお、パパゲーナ役の辻本令菜(※辻のしんにょうの点はひとつ)、そしてドイツから菅尾友がリモートで登壇。菅尾は「約1時間というコンパクトな上演時間の中に子どもたちをオペラに誘うさまざまな工夫を込めた作品。物語の楽しさだけではなく『魔笛』が本来持つシリアスな部分や、ドラマティックな音楽の魅力も感じてほしい」と語った。また大役に臨む松原が「本番に向けてわくわくする気持ちが止まらない」と語れば、他の2人も「この素晴らしいホールで成長の機会をいただいたことに感謝」と声を揃えるなど、会場は華やかな雰囲気に。こうした中、瀬山は「『魔笛』は僕が20歳で初めて観て大きな感激を覚えたオペラ。『まほうのふえ』という作品を通して、モーツァルトの素晴らしさをすべてのお客さまに伝えられるように良いチームを創っていきたい」とステージへの意気込みを力強く語った。文:逢坂聖也
2023年03月27日スタイリッシュな空間厳選肉をチルド仕入れ使い勝手のよさが魅力温かなもてなしに心が和むスタイリッシュな空間覚えやすく親しみやすい店のネーミング渋谷の外苑西通りの脇道にある、ビルの地下1階に店を構える【焼肉はなび】。落ち着いた雰囲気が漂い、温かなもてなしに満ちた空間です。匂いが気にならないよう配慮されているので、会食や接待はもちろん、デートやママ会、家族団らんなど幅広いシーンにぴったり。シックなインテリアが落ち着いた雰囲気シンプルな空間には、少人数から利用ができるテーブル席が並び、洗練されていながらも肩肘張らずに過ごすことができます。質の高い焼肉から、〆の『牛すじカレー』までくつろぎながら堪能しませんか。シーンに合わせて選べる飲み放題付きコースも充実しています。「和牛」や「ホルモン」をはじめとした厳選肉をチルド仕入れその日に仕入れる和牛やホルモンは、冷凍されていない新鮮なチルド品質が自慢。ドリップのない、素材本来の強い旨みを存分に味わえます。予算に合わせて、おまかせオーダーも可能。「和牛メイン」「ホルモン多め」「赤身と肉刺しで」など、さまざまなニーズに応えてくれます。その中でも、お店オススメのメニューを3品紹介します。『特選黒毛和牛上カルビ』ほどよく入ったサシがたまらない程よくサシの入った黒毛和牛を使用し、タレ焼きで提供。“その日一番”の部位を味わえる、【焼肉はなび】の王道メニューです。初めて訪れるならぜひオーダーを。『シマチョウ(脂付大腸)』上質な牛の「シマチョウ」を店内でカット上質な牛の「シマチョウ」は店内でカット。食べやすさを考慮した隠し包丁も丁寧に入っています。脂をたっぷり纏ったシマチョウの甘さと旨みは、ホルモン好きのみならず、はじめて食べる方にもオススメです。『ホルモン盛り合わせ(2人前)』その日オススメのホルモンを5~6種類味わえる上質なホルモンを一皿で堪能できるお得なメニュー。部位ごとの旨みを引き出すような包丁の入れ方にもご注目。店内で切り分けたフレッシュなホルモンは、臭みがなく素材の旨みが口の中いっぱいに広がります。デートにもママ会にもオススメの使い勝手のよさが魅力みんなで上質の焼肉を囲む充実の時間が過ごせます【焼肉はなび】は完全禁煙。家族団らんやママ会、デートで訪れるゲストが多いのも頷けます。肉の種類が豊富で、子ども用のドリンクが用意されているのもうれしいところ。世代を問わず楽しめる、居心地のよさに大満足。さまざまなシーンで利用でき、お腹いっぱい満足できるメニュー構成が魅力。焼肉の魅力に改めて気づかせてくれるメニューの数々を囲みながら、心のこもったもてなしに笑顔あふれるひとときを。和牛と国産マッコリとのマリアージュも楽しめます。料理人プロフィール:田中久貴さん1978年、東京都生まれ。中学時代に料理人を志し、調理科がある高校へ進学し調理師免許を取得。飲食業への修業前にさまざまな社会経験をすべく、自衛隊に入隊。さらに22歳でバックパッカーに。オーストラリアや東南アジアを回り、各地の料理も学ぶ。帰国後、30歳を機に飲食業界へ。月島、西麻布、青山の焼肉店で修業。2013年、神田に串焼き店を開き独立。土地を外苑前に移し、2019年6月【焼肉はなび】を開店。※店舗情報は取材当時の情報です。最新の情報や営業時間は店舗にご確認ください。焼肉はなび【エリア】原宿/明治神宮前【ジャンル】焼肉【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】5000円【アクセス】外苑前駅 徒歩5分
2023年03月14日雪肌精 みやび(SEKKISEI MIYABI)の2023年夏ベースメイク「雪肌精 みやびモイスチュア プロテクト セラム」が、2023年5月1日(月)より発売される。“美容液タッチ”のマルチプロテクト下地雪肌精の最高峰シリーズ「雪肌精 みやび」から、乾燥・化粧崩れ・外的刺激(※1)の3つの防御機能で肌を守るマルチプロテクト下地が誕生。美容液のようにみずみずしい感触のうるおいヴェールが肌をしっとりと包み、肌のキメや凹凸をととのえて自然にきれいな仕上がりを叶えてくれる。成分には、雪肌精のスキンケアシリーズを代表する「ハトムギ」や「トウキ」、「メロスリア」のほか、厳選した和漢植物エキスを配合。メイクのもちを大幅にアップしてくれるだけでなく、まるでスキンケアしたてのような、つるんとしたナチュラルなツヤ肌に導いてくれるのが嬉しい。天然アロマオイル配合の、心地よく澄んだ香りもポイントだ。【詳細】「雪肌精 みやびモイスチュア プロテクト セラム」 30mL 4,400円※参考小売価格発売日:2023年5月1日(月)(※1)…大気中の微粒子(ちり・ほこり・花粉など)【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2023年03月06日メイクアップとセルフケアに洗えるパフを近畿大学は、経営学部 キャリア・マネジメント学科准教授 松本誠一ゼミが、錦城護謨株式会社と化粧用指型シリコーンパフ『ゆびパフ』を産学連携で開発したことを発表した。応援購入サービス「Makuake(マクアケ)」にてプロジェクト『新メイクツール!肌にやさしいゆびパフ~これ1つでメイクもセルフケアもお悩み解決~』を立ち上げ、『ゆびパフ』の販売を開始した。目標金額は、100,000円。プロジェクト期間は、2月28日まで。近畿大学の卒業生が代表取締役社長を務める錦城護謨株式会社は、工業用ゴムや樹脂製品の製造・販売事業等を展開。大阪府や三重県に工場を構え、東京・大阪・九州等に拠点がある。肌にやさしく速乾のシリコーンゴムを採用『ゆびパフ』は、指サックのようにはめる形状のメイク用パフ。シリコーン製でやわらかく、指にフィットし、指先0.7mmの厚さで自由に操作ができる。材質は、使い捨てパフとは異なり、洗って使い続けることができるように、エコフリーなシリコーンゴムを採用した。メイクをする場合に『ゆびパフ』を使用すれば、ファンデーションやアイシャドウで手指が汚れることがない。『ゆびパフ』は、裏返すことが可能で持ち運ぶ場合にポーチを汚す心配もない。また、スキンケア商品や塗り薬を使用する場合は、肌荒れ部分やニキビに直接触れることなく塗布できる。雑菌の繁殖を防ぎ、スキンケア用品を衛生的に使い続けることが可能になる。リターンの一例として、超早割『ゆびパフ』4個とロゴステッカーのセットを、一般販売予定価格 3,800円(税込み)の20%オフとなる3,040円(税込み)で提供。その他のリターンやプロジェクトの詳細は、Makuakeのウェブサイトで確認を。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース近畿大学※Makuake
2023年02月12日美容と健康アイテムのセレクトショップを運営する株式会社誉が販売する「足ゆび運動ぞうり」がシリーズ累計販売数11万足を突破しました。「足ゆび運動ぞうり」について「足ゆび運動ぞうり」のデビューから今年で16年のロングセラー商品ですが、おかげさまで11万足がお客様にご愛用を頂いています。中には10年以上この草履を履き続けていらっしゃるお客様もいて、先日山口県のとある歴史的遺構を訪れた時にその玄関先でサードバージョン(今から10年以上前の商品)を見かけたときには思わず感謝と共に涙がでました。その後、熊本大学との共同研究にてこの草履が「つまづき防止」に効果を発揮することが学会で論文発表にて紹介され、その後TV東京のWBS「トレンドタマゴ」で取り上げられ、NHKの「おはよう日本」で紹介されるなどメディアでも扱われて参りました。■「足ゆび運動ぞうり」に新たな機能を加えた≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫「足育研究会」様のご協力で、医療従事者の皆様から頂いたご意見を元に誕生したのが≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫です。従来の「足ゆび運動ぞうり」に改良を加え、指先の段差はより足指運動の効果が発揮できる形状になり、鼻緒は外反母趾でお悩みのユーザー様にもお試しいただけるようにやさしく親指を支えてくれるソフトな仕上がりになりました。また、ほとんどのお客様が室内でのご利用をされている為、より足音が出にくいように全体的に足へのフィット感を向上しました。「足指運動」をおうち時間でどんどん行って頂くためにより歩きやすくソールのつま先部分は持ち上げ、かかと部分にはキレイな姿勢が保てるように高さを作りました。改良を重ねた当社の≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫はメーカー希望小売価格6,800円(税込7,480円)で好評発売中ですが、「草履」と聞いたら昔から馴染みのあるお客様には“安いもの”とイメージをされがちです。確かに夏場になりますとゴム製やビニール素材の草履がスーパーやディスカウントストアに並ぶ様子をよく見かけます。確かにお客様の中には当社の草履は「少々値段が高い…」とのご意見も頂きます。ですが、そんなご意見の後には「でも値段の価値はある!」「履いてみて分かった」「納得の丁寧な作り」との嬉しいお言葉があります。≪足ゆび運動ぞうり +プラス≫は国産で1足1足を職人さんが心を込めて手作りしており、そんな気持ちがお客様に届いているのだと思います。《足ゆび運動ぞうり +プラス》商品概要腰痛、冷え、むくみ、浮き指、つらい膝、外反母趾・内反小趾など足元のお悩みに。学会でもその効果が発表されました。日本の履き物文化から生まれた「足ゆび運動ぞうり」★足ゆび運動ぞうり 八代産い草モデル +プラスの特徴◎八代産い草モデルにさらにうれしい機能をプラス!◎+1スムーズ歩行設計 +2外反サポートケア +3足ゆび運動強化機能◎かかと部分を厚くすることでより歩行動作がスムーズになる設計◎つま先を地面から上げる事で歩行時の蹴りだしがよりスムーズに◎ソールに切り込みを入れる事で適度にソールが反り、より足指運動がしやすく◎鼻緒面積を増やす事で外反接地面が大きくなり、より外反を包むようにサポート◎親指以外の4本の指の付け根辺りを盛り上る事でより足指の段差を掴みやすくサポート商品名: 足ゆび運動ぞうり +プラス価格: 7,480円(6,800円+税)サイズ: S(22.0~23.0cm目安)/M(23.5~24.5cm目安)/L(25.0~26.0cm目安)/LL(26.5~27.5cm目安)カラー: エンジ/紺/黒の全3色(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2023年02月07日西野未姫と一緒に健康とキレイを目指そう株式会社FiNC Technologiesは、同社が提供するヘルスケア/フィットネスアプリ『FiNC』において、タレントの西野未姫とコラボしたスペシャルプログラムを、2023年1月10日(火)11:00から2月9日(木)23:59までの期間限定で配信している。同プログラムでは、運動嫌いで食べることが大好きな西野ならではのゆるゆるトレーニングやレシピ、メンタルコントロール法などを紹介する。『FiNC』は、パーソナルトレーナーAI(人工知能)を内蔵したヘルスケアプラットフォームアプリで、体重・睡眠時間・食事といったライフログを記録できる他、専門家によるエクササイズ・ストレッチ・ヨガなどの動画コンテンツを提供している。食事と運動によって2ヶ月で10kgのダイエットに成功西野未姫は1999年4月4日生まれ。静岡県出身。AKB48の14期生としてデビューし、研究生時代より注目される。卒業後はタレントとして多数のバラエティ番組に出演。2022年11月に極楽とんぼの山本圭壱と入籍し、幸せな結婚生活を送っている。食事と運動によって、56kgから45.5kgのダイエットに成功。著書には『デブぬけ 激太りした元アイドルが食べながらやせた奇跡のダイエット方法』がある。インスタグラムのフォロワー数は12万5,000人以上。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社FiNC Technologies プレスリリース※TWIN PLANET※西野未姫オフィシャルインスタグラム
2023年01月18日日本ワインを支える人たちを訪ねて第1回「旅行会社、NYでの百貨店勤務を経てワインの世界へ」 | 日本ワインなび : ブライトコンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:田口広明)は、2020年7月1日から「日本ワインなび」において、日本ワイン愛好家向けの取材レポートコンテンツ「日本ワインを支える人たちを訪ねて」を公開しております。<背景>「日本ワインを支える人たち~心熱きプロフェッショナルに学ぶ人生の道しるべ~」のコンテンツでは、ワイン造りに携わる方の情熱を余すところなく伝えるべく、一人当たり複数回の記事で紹介しています。人生の岐路にある読者の方々にとっても人生を開拓するよき道しるべになりますよう、そのはじまりの時代からお話を聞かせていただいています。「日本ワインなび」 たてしなップルワイナリー工場長(長野県北佐久郡立科町)井上雅夫さん<2022年12月に追加された最新記事>海外で暮らすことへの憧れがモチベーションとなり、旅行会社、NYの百貨店に勤務の後、突如日系ワイナリーの社長になった井上さん。醸造長が独立することをきっかけに、自身で醸造に取り組むことを決意。初年度は苦労したものの、翌年(1999年)に仕込んだメルロが国際ワインコンクール赤ワイン部門でグランプリを受賞した。2年目にして彼はどのように大快挙を成し遂げたのか。井上雅夫さん ・ 田口あきこ(日本ワインなび編集長)その後、計23年の海外生活を終え日本に帰国。井上さんはワインコンサルとしてさまざまなワイナリーに尽力した後、たてしなップルワイナリー工場長に就任(2019年)。人生のフィナーレを飾るべく、シードル造りの道へ舵を切った。経験豊富な井上さんが目指すのはどのようなシードルなのか。波瀾万丈な人生についてジョークを交え、そして大らかな笑顔で夢を語る井上さん。長時間の取材を通して、「一期一会の精神でチャレンジする」ことの大切さを教えていただきました。日本ワインなびブランドロゴ代表取締役田口広明本社東京都千代田区神田松永町22成瀬秋葉原ビル4F事業内容ITコンサルティング、ITアウトソーシング、業務システム開発・運用サービス、ソフトウェア開発、IT機器販売、SES事業、セキュリティ/プライバシーコンサルティング、ソリューション販売、サービス提供オウンドメディア企画・開発・運営(ITインフラ系商品販売ECサイト、日本ワインなび)URL 「日本ワインなび」に関するお客様からのお問合せ先 contact@japanwine-navi.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年12月19日火とアウトドア用品の専門店iLbfは、日本初(※)の都市型の「たきび場」を2022年11月3日(木)にオープンしました。※ 当社調べ都市型のアウトドア、イオンタウンや温泉が併設*「都市型のアウトドア場」という新しい形の試み武蔵野線駅「吉川美南駅」から徒歩5分の立地なのでアクセスが良好です。敷地のとなりにはイオンタウンや温泉施設が併設。買い物も便利です。*アウトドア初心者も歓迎!アウトドアのプロが常駐手軽に手ぶらでたきびが楽しめます。薪とたきび台レンタルがセットになった90分たきびプランがお一人さま1,200円で楽しめます。テントを持ち込んで宿泊するキャンプ利用やBBQ利用も可能です。*巨大シアターを設置。ドライブシアターやパブリックビューイングも300インチ(横7.5m縦4.5m)の巨大シアターを設置しています。音響も完備しているので、様々な用途でイベント利用が可能です。■店舗概要店舗名: たきび場「たきびふ」開店日: 2022年11月3日(木)所在地: 〒342-0038埼玉県吉川市美南3丁目21-1アクセス: 武蔵野線駅 吉川美南駅 徒歩5分営業時間: 平日13:00~21:00(最終受付20:00)、土日祝10:00~21:00(最終受付20:00)定休日: 不定休敷地面積: 5,000平米(約1500坪)(画像はプレスリリースより)【参考】※公式サイト
2022年11月24日日本ワインを支える人たちを訪ねて第1回「小田原ワインプロジェクト始動」 | 日本ワインなび : ブライトコンサルティング株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:田口広明)が運営する「日本ワインなび」では、日本ワイン愛好家向けの取材レポートコンテンツ「日本ワインを支える人たちを訪ねて」の最新情報を2022年10月20日(木)にサイト上に公開いたしました。<背景>「日本ワインを支える人たち~心熱きプロフェッショナルに学ぶ人生の道しるべ~」のコンテンツでは、ワイン造りに携わる方の情熱を余すところなく伝えるべく、一人当たり複数回の記事で紹介しています。人生の岐路にある読者の方々にとっても人生を開拓するよき道しるべになりますよう、そのはじまりの時代からお話を聞かせていただいています。「日本ワインなび」 小田原ワインプロジェクトの圃場<2022年10月に追加された最新記事>市長を退任する頃から「荒れ地を何とかしたい」と考えていた加藤憲一さん。市長退任後、加藤さんは4名の立ち上げメンバーと「小田原ワインプロジェクト」を始動。地元の大勢の人たちの協力を得て、耕作放棄地を絶景のブドウ畑に変えた。遂に2022年10月にそのワインが初リリースされた。加藤さんとプロジェクトの皆さんはどのようにしてその想いを実現したのか。小田原ワインプロジェクト初の試飲会にて(写真左:加藤憲一さん、右:日本ワインなび編集長 田口あきこ)小田原ワインプロジェクトの圃場は開墾から始まり全てが手作り。伐採伐根・整地は建築会社を初め、さまざまなジャンルのプロフェッショナルたちが手伝ってくれた。荒れ地から一転した絶景のブドウ畑は、「小田原の人たちの力」、そして加藤さんが市長時代から築いてきた「地元の人たちとの絆」の表れといえるだろう。小田原ワインプロジェクトのFacebookグループには400名以上が登録、多い時は100名以上が共同作業に参加しているという。長期に渡る取材を終え、私は小田原ワインプロジェクトの皆さんから「人の力」の凄さを、先導役の加藤さんから「リーダーの在り方」について学ばせていただきました。日本ワインなびブランドロゴ代表取締役田口広明本社東京都千代田区神田松永町22成瀬秋葉原ビル4F事業内容ITコンサルティング、ITアウトソーシング、業務システム開発・運用サービス、ソフトウェア開発、IT機器販売、SES事業、セキュリティ/プライバシーコンサルティング、ソリューション販売、サービス提供オウンドメディア企画・開発・運営(ITインフラ系商品販売ECサイト、日本ワインなび)URL 「日本ワインなび」に関するお客様からのお問合せ先 contact@japanwine-navi.com 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年10月20日TOKYO MXほか全国13局ネットで放送中の音楽情報番組『うたなび!』に出演できるオーディションイベント「地上波音楽情報番組『うたなび!』スペシャルテーマソング歌唱&番組出演オーディション」が16日〜30日にわたり、ライブ配信アプリ「17LIVE」にて開催される。イベントでは、アプリ内のレベル別に、リスナーから贈られるギフトの数などを競い、上位3名が『うたなび!』への出演権を獲得。さらに、上位入賞者で選考を行い、見事選出されたライバーはグランプリとして、川嶋あいの作詞・作曲などを手がけるnaoによる楽曲を提供。提供された楽曲は『うたなび!』内のスペシャルテーマソングとして使用される予定だ。
2022年10月17日漫画家のコンテくんさん(@conte_kun)がTwitterに投稿した漫画に、反響が上がっています。投稿者さんは、中学校と高等学校の6年間、男子校に通っていたそうです。当時、背が小さく中性的な見た目をしていた投稿者さんは、クラスメイトたちにかわいがられていました。そんな、お姫様のようにかわいがられる立ち位置のことを『姫ポジション(以下、姫ポジ)』というのだとか。投稿者さんが在学していた当時、同学年に数人の『姫ポジ』の生徒がいたといいます。男子校の姫ポジ。(2/2) #男子校エッセイ #エッセイ漫画 pic.twitter.com/DHLbdHEZJO — コンテくん | 漫画家 (@conte_kun) October 15, 2022 みんなが優しくしてくれるため、悪い気はしていなかった投稿者さん。しかし、そんな『姫ポジ』の生徒は、学年が上がるごとに減っていくようです。なぜなら、彼らの身体が急成長するから…!しかし、自分の身体がいつ成長するかは予測できないものでしょう。周囲の生徒が自分に対して、「いつまでも『姫ポジ』でいてほしい」という期待を耳にした投稿者さんは、危機感を抱いたといいます。この漫画には、男子校や女子校に通っていた人たちから、共感の声などが寄せられました。・女子校に通っていましたが、王子のような子はいましたね。バレンタインですごい数のチョコレートをもらっていた。・うちの『姫ポジ』は、姫というより、子供、年下みたいな扱いだったな。・背が低いけど、当時みんながかわいがってくれたおかげで、身長に対するコンプレックスを持たずにすんだと思う。大人になると、同性しかいない環境には、なかなか遭遇しないもの。男子校や女子校に通っていた人にとって、そこで過ごした時間は、人生の中でも特別なものなのでしょうね。[文・構成/grape編集部]
2022年10月16日雪肌精 みやび(SEKKISEI MIYABI)と羽生結弦による、スペシャルコフレ第3弾「雪肌精 みやびアクティライズ スキンケア コレクション」が登場。2022年11月1日(火)より限定発売される。雪肌精 みやび×羽生結弦のコラボレーションコフレ2022フィギュアスケートの羽生結弦選手と、雪肌精 みやびによる人気コラボレーションセットが2022年冬も登場。第3回目を迎える今回は、2022年北京オリンピックでも話題となった、羽生結弦の代表的演目"天と地と”の世界観を表現。金の刺繍と金箔のグラッフィックをきかせたアイコニックな衣装とリンクするように、和を想起させる和紙や金箔、水彩を重ねた美しいボックスに仕上げている。人気スキンケア「アクティライズ 」現品入り気になる中身は、雪肌精 みやびの「アクティライズ ライン」を代表する人気スキンケア4品をセットに。和漢植物×発酵の力を角層深くまで届けてくれる化粧水&乳液の現品に加え、オイルトリートメンのようにまろやかなクレンジングと、きめ細やかな弾力泡で洗う洗顔料のミニサイズをひとつにしているのが特徴だ。なおボックスの内側には、軽やかに踊る羽生選手と共に、直筆サインのプリントが施されている。豪華ドリームボックスも発売日同日には、ダイナミックで華麗な羽生選手の姿を、ボックス3面にレイアウトした限定コフレも登場。「アルティメイト ライン」のローション、エマルジョン、クリームに加え、「アクティライズ ライン」のスリーピングマスクを"ALL現品”でセットにしている。【詳細】雪肌精 みやびアクティライズ スキンケア コレクション 11,000円<限定品> ※参考小売価格。雪肌精 みやび ドリームコフレ 49,000円<限定品> ※参考小売価格。発売日:2022年11月1日(火)予約開始日:10月12日(水) 雪肌精 公式オンラインショップにて受付。※店舗や電話での予約は行わない。【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2022年10月07日スタジオジブリのアニメ映画『もののけ姫』が1997年に公開されてから、早25年。2022年7月12日に、公開25周年を迎えたことを受け、『もののけ姫』の限定グッズが続々と発表されています。映画公開25周年を記念して、作中に登場するキーキャラクターが、リアルなジオラマフィギュアになりました。『シシ神』がリアルなジオラマフィギュアに全国のスタジオジブリ作品専門店『ジブリがいっぱい どんぐり共和国』と通販サイト『オンラインショップそらのうえ店』で予約が開始されるのは、『もののけ姫 ジオラマフィギュア シシ神』。シシ神は物語のカギを握る重要なキャラクターであり、神々しさと、時にはまがまがしさを感じる神秘的な風貌は、多くの視聴者に衝撃を与えました。そんなシシ神の姿を再現したジオラマフィギュアが、2022年8月6日から予約受付を開始します。森で光の中から現れ、神秘的なほほ笑みを浮かべる姿を忠実に再現した、ジオラマフィギュア。特徴的なシシ神の顔立ちだけでなく、頭部の大きな角や、美しい毛並みなどの造形が精巧に作りこまれています。シシ神が歩くたびに足元に生えている植物が成長し、すぐさま枯れていく様子を見事に再現しているのもポイントです。販売数量に達し次第、予約の受付は終了となるため、手に入れたい人は早めの申し込みをお勧めします。また、先行予約の時点で予定数が完売した場合、予約受付期間終了後の店頭での一般販売も行われないとのこと。『守り神』であるシシ神を、あなたの自宅に飾ってみてはいかがでしょうか。【もののけ姫 ジオラマフィギュア シシ神】価格:2万2千円(税込)発送予定日:2022年10月下旬より順次発送素材:ポリエステル樹脂サイズ:W300mm×H245mm×D170mm[文・構成/grape編集部]
2022年08月04日雪肌精 みやび(SEKKISEI MIYABI)の2022年秋スキンケア「雪肌精 みやびクリーム ネクタル」が、2022年10月1日(土)より発売される。「雪肌精 みやび」“最高級ライン”の新夜用クリーム2016年よりスタートした、雪肌精の高付加価値シリーズ「雪肌精 みやび」から夜用クリームが新登場。雪肌精ブランドの最高級ライン“アルティメイトライン”に加わる新作「クリーム ネクタル」は、“これまでにない保護膜感”を感じさせるコクのあるテクスチャーが特徴だ。クリームには、2種類のワックスを配合することで、バームのような質感を実現。同時に、保湿成分・ハトムギ種子水を処方中“最も高配合”で取り入れ、アルティメイトラインの共通成分、さらに保湿成分ジグリセリンを最大量(※1)配合した。睡眠前のスキンケアのラストステップにプラスすれば、肌にうるおいがいき渡り、明るさに満ちた印象の肌へ。ふっくらとしたハリ、ツヤ、うるおいのある透明感をもたらしてくれる。また高級感あふれるパッケージにも注目だ。古くから浮世絵などのモチーフにされることが多い「月夜に松のある景観」からインスピレーションを得た。月の光を受けて柔らかく輝く松模様を「雪肌精 みやび」の世界観に落とし込んでいる。【詳細】雪肌精 みやびクリーム ネクタル 50g 55,000円(編集部調べ)発売日:2022年10月1日(土)※1:株式会社コーセーのクリームとして【問い合わせ先】コーセー お客様相談室TEL:0120-526-311
2022年07月17日名古屋で温泉コスメを体験しよう株式会社玉造温泉まちデコは、展開する姫ラボコスメが、オンライン美容ブランドの体験型シェア店舗「myGAKUYA(マイガクヤ)POP UP STORE @サカエチカ」に出店することを発表した。「myGAKUYA」では、商品を実際に手に取って、オンラインでは伝わらない香り・色・質感などを体験できる。気に入った商品は、その場で購入することが可能。特別価格での販売のほか、サンプルやクーポンなど、実店舗ならではの特典も用意されている。美肌温泉から生まれた姫ラボ全国から多くの人に来てもらいたいというという思いから「玉造温泉 美肌研究所 姫ラボ」は生まれた。姫ラボコスメは、日本最古の美肌温泉と伝えられている島根県の玉造(美肌)温泉水を配合したスキンケア商品である。玉造温泉は、1300年前より美肌の湯と言われ、泉質は現代の科学においても証明されている。「天然の化粧水」といえるほどの美肌作用が期待できる。低張泉であり、さらさらの優しいお湯がじっくりと肌に温泉成分を浸透させる。弱アルカリ性泉は、くすみとなる角質をやわらかくし、老廃物を取りやすくして、しっとり・すべすべの肌に導いてくれる。塩化物泉は、汗の蒸発を防いで、保湿・保温効果が高い。硫酸塩泉は、硬くなった肌をやわらかくして、ハリを与えてくれる。「myGAKUYA(マイガクヤ)POP UP STORE @サカエチカ」の会場は、名古屋市中区にある“サカエチカ西エリア催事スペース”(地下鉄東山線・名城線栄駅直結)。期間は、8月31日まで。姫ラボは、全国各地でイベント出店をしているが、東海地区で初出店となる。(画像はプレスリリースより)【参考】※プレスリリース株式会社玉造温泉まちデコ※姫ラボの温泉コスメ
2022年06月29日人気の舞台『天才てれびくん the STAGE ~てれび戦士REBORN~』と『時子さんのトキ』が、オンラインライブ配信サービス「Z-aN(読み:ザン)」にてアーカイブ配信がスタートした。『天才てれびくん the STAGE ~てれび戦士REBORN~』は、1993年に放送が開始されたNHKの子ども番組『天才てれびくん』の舞台化シリーズ第1弾で、2020年1月東京・ヒューリックホール東京、2月大阪・COOL JAPAN PARK OSAKA WWホールにて上演された。脚本は同番組も手掛ける小林雄次、演出はアクションに特に定評のある井上テテが手掛け、アクションあり歌ありダンスありの舞台となっている。今作には大人になったてれび戦士と舞台版新キャストが集結。てれび戦士からは現在NHK連続テレビ小説『ちむどんどん』へ出演する前田公輝を筆頭に、長江崚行、鎮西寿々歌、ド・ランクザン望、声の出演として飯田里穂が、舞台版新キャストは同番組で「Dream5」を結成し解散後も舞台や音楽活動をしている高野洸をはじめ、多数の舞台等で活躍する多和田任益、松村優が出演。また舞踏家であり、俳優としても多くの作品でその存在感を放つ麿赤兒が特別出演するほか、NHK Eテレの幼児番組『おかあさんといっしょ』で番組史上歴代最長となる9年間“歌のお兄さん”を務め、現在も映像から舞台、声優、CDソロデビューと活躍し続ける横山だいすけが名を連ねた。なお、今回のアーカイブ配信は1月26日に行われた東京千穐楽公演の映像となっており、現在発売中のDVD / Blu-rayや過去に行われたNHKでの放送用編集映像とは異なった映像となる。『時子さんのトキ』メインビジュアル『時子さんのトキ』は、劇団「ONEOR8」主宰でONEOR8『ゼブラ』『誕生の日』(作・演出)、東宝『雪まろげ』(作・演出)、エイベックス『不機嫌な女神たちプラス1』(演出)など手掛けてきた田村孝裕が作・演出を手掛け、2020年9月に東京・大阪にて上演された作品。主演には、離婚後旦那、息子と離れて一人で暮らしている時子役に「20世紀最後の正統派アイドル」として人気を博し、歌手・女優として活躍する高橋由美子。時子の心の隙間を埋める路上ミュージシャン翔真役と息子・登喜(トキ)役の2役を舞台から映画と幅広く活躍する鈴木拡樹が演じた。また、スナック仲間、NPO職員など、時子たちを取り巻く様々な人物を芸人としてだけでなく俳優としても活躍する「カラテカ」の矢部太郎、劇団「拙者ムニエル」に所属しテレビ朝日ドラマ『おっさんずラブ』等の話題ドラマに出演する伊藤修子、劇団「ONEOR8」に属し多数の作品に出演する山口森広、ミュージカル『アニー』アニー役に抜擢され、以降ミュージカルから芝居まで幅広い活躍を見せる豊原江理佳という実力派の俳優陣が脇を固める。『天才てれびくん the STAGE ~てれび戦士REBORN~』の視聴チケットの販売は9月26日21時59分、配信期間は9月30日21時59分まで。『時子さんのトキ』の視聴チケットの販売は11月29日22時、配信期間は12月6日21時59分までとなっている。<配信情報>『天才てれびくん the STAGE ~てれび戦士REBORN~』【出演】前田公輝 / 長江崚行 / 鎮西寿々歌 / ド・ランクザン望 / 飯田里穂(声の出演)高野洸 / 多和田任益 / 松村優麿 赤兒(特別出演)/ 横山だいすけ / ほか【スタッフ】脚本:小林雄次演出:井上テテ企画・製作:NHKエンタープライズ/エイベックス・エンタテインメント協力:NHK【ストーリー】てれび戦士――それは「楽しいこと」を届ける選ばれし子どもたち。彼らの歌声は全宇宙の人々を魅了していた。しかし、「楽しいこと」を奪おうとするテレゾンビ党が地球に襲来し、てれび戦士たちは敗北。全宇宙が「つまらないこと」に支配されてしまった!てれび戦士たちはテレゾンビ党に記憶を奪われ、やがて大人になった。すべてを失って……。だが、希望は失われてはいなかった。彼らが謎のリモコンを手にしたとき、てれび戦士としての記憶がよみがえる!『天才てれびくん』を復活させ、楽しいテレビを取りもどせ!大人になったてれび戦士たち!【チケット料金】価格:2,500円販売期間:2022年6月28日(火) 11:00~9月26日(月) 21:59※紛失等によるシリアルコード再発行や変更、返金等は対応出来かねます。チケットはこちら:■配信公演:2020年1月26日(日) 16:00 東京千穐楽公演■配信期間:2022年6月28日(火)11:00~9月30日(金) 21:59■シリアルコード入力期間:2022年6月28日(金) 11:00~9月27日(火) 21:59■視聴期限:シリアルコード入力後「視聴する」ボタンを押してから3日間公式ホームページ:舞台『時子さんのトキ』【出演】高橋由美子 / 鈴木拡樹 / 矢部太郎 / 伊藤修子 / 山口森広 / 豊原江理佳【スタッフ】作・演出:田村孝裕企画・製作:エイベックス・エンタテインメント【ストーリー】それでもいいと思ってた。幸せだったから。離婚後、疎遠になってしまった息子に重なる路上シンガーの男・翔真。私(時子)は、この男に多額のお金を貸している。これまで感じてきた心の隙間、寂しさを全部、翔真が埋めてくれている。ある日、NPO団体を名乗る柏木という男が店へとやってくると、翔真のことについて私にいくつか質問をしてきた。そして、「翔真という男に騙されているんじゃありませんか?」翔真に貸したお金は、2000万を超えている。でも、あくまで“貸しているお金”だ。ばか。この無礼極まりない柏木の登場で、私の人生は大きく狂っていった……。【チケット料金】価格:2,500円販売期間:2022年6月28日(火) 11:00~11月29日(火) 22:00※紛失等によるシリアルコード再発行や変更、返金等は対応出来かねます。チケットはこちら:■配信期間:2022年6月28日(火) 11:00~12月6日(火) 21:59■シリアルコード入力期間:2022年6月28日(火) 11:00~11月30日(水) 22:00■視聴期限:シリアルコード入力後「視聴する」ボタンを押してから7日間公式HP:公式Twitter:【視聴方法】1. プレイガイドでチケット(シリアルコード)をご購入ください。2. Z-aNアカウントをご作成のうえログインし、対象配信ページの「シリアルコード入力」ボタンより、プレイガイドから案内されたシリアルコードをご入力ください。3. シリアルコード認証後、「視聴する」を押すと、ご登録いただいたアカウントにて視聴が可能となります。※シリアルコード入力期限を過ぎた場合、シリアルコードを入力いただけなくなりますのでご注意ください。※配信期間を過ぎると視聴いただけなくなりますので予めご注意ください。Z-aNアカウント新規登録方法はこちら:公式サイト:
2022年06月28日バターサンド専門店「プレスバターサンド(PRESS BUTTER SAND)」から、期間限定の新作フレーバー「バターサンド〈北海道れん乳とうきび〉」が登場。2022年7月1日(金)から9月30日(金)までの期間、国内全店舗で発売される。プレスバターサンドの新作「バターサンド〈北海道れん乳とうきび〉」日本の地域素材を使った「あの夏に連れていく風物菓子」シリーズの第2弾となる「バターサンド〈北海道れん乳とうきび〉」は、クッキー・クリーム・キャラメルの全てのパーツに北海道産の素材を使用した、北海道づくしのバターサンドだ。全てのパーツに北海道産の素材を使用味わいの要となるバタークリームとバターキャラメルには濃厚でミルキーな北海道産れん乳を練り込み、なめらかで上品な甘さに。これを包み込む生地にも、北海道産スイートコーンパウダーと、乾燥とうきびを粒状に粉砕した北海道産コーングリッツを練り込むことで、とうもろこし特有のプチプチとした食感や香ばしさ、甘みを引き出している。金魚すくいをイメージした夏限定パッケージも登場また、 金魚すくいをイメージしたパッケージに、金魚カラーの個包装が映えるバターサンド〈檸檬〉、〈あまおう苺〉、定番のバターサンドを詰め合わせた限定セットも同日より発売。夏に向けた限定特典として、 花火写真家・金武 武の花火写真を使用した「花火熨斗」のサービスも無料で実施されるので、お中元や残暑見舞い、夏の手土産として贈る際は是非利用してみてはいかがだろう。商品情報「バターサンド〈北海道れん乳とうきび〉」販売期間:2022年7月1日(金)〜9月30日(金) ※無くなり次第終了価格: 5個入 1,296円/9個入 2,322円販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗、一部催事店舗、公式オンラインショップ「BAKE THE ONLINE」「バターサンド〈金魚すくい〉」販売期間:2022年7月1日(金)〜8月31日(水) ※無くなり次第終了価格:3個入 810円販売店舗:プレスバターサンド 国内全店舗、一部催事店舗
2022年06月18日