歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが、12日に放送されるNHKの音楽番組『SONGS』(総合/毎週木曜22:50~23:15)に出演することが2日、明らかになった。今回の番組は、「きゃりーがきゃりーであるためにどんな努力をしてきたのか」がテーマ。きゃりーとともに母校の立川女子高校や、モデル時代に顔を出していた雑誌の編集部などを久しぶりに訪問し、当時の自身の姿を振り返っていく。さらに、姉のように慕っていたという人物がサプライズで登場。きゃりーが大感動する場面も放送される。ライブでは「つけまつける」「ファッションモンスター」「もんだいガール」などのヒット曲から、最新シングル「最&高」まで、客席も盛り上がってパフォーマンスを繰り広げる。
2016年05月02日来たる春分の日の2016年3月20日(日・祝)に、東京都立川市の「立川まんがぱーく」(立川市錦町3-2-26 子ども未来センター内)で行われる、同施設のオープン3周年を記念した「立川まんがぱーくまつり」にて、「とある自治体の地域振興」イベントの開催が決定した。これまでに行われた「とある自治体の地域振興」関連の資料パネル、等身大パネルの展示が同施設内地下のスペースで行われるとともに、ゲコ太グッズをはじめとする「とあるシリーズ」「とある自治体の地域振興」グッズの販売が行われる。今回の新製品は、立川市内のラッピング自動販売機で発売中の「とある一方通行の珈琲無糖」に使用されている描き下ろしイラストのクリアファイル2種(会場特別価格:各500円/税込)。さらに、イベントで大人気のゲコ太も参加予定となっているほか、まんがに関連したイベントも多数行われる予定となっているので、ぜひ足を運んでみてほしい。ゲコ太に加えて、「とある自治体の地域振興」の企画運営に関わっているグルーヴガレージからは、同社がライセンス管理を行っている"自宅警備隊"も特別参加して、グッズ販売などを行う予定。こちらもあわせて注目したい。(C)鎌池和馬/アスキー・メディアワークス/PROJECT-INDEX MOVIE(C)鎌池和馬/冬川基/アスキー・メディアワークス/PROJECT-RAILGUN S
2016年03月08日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で14日、日本が誇るエンターテインメントブランドの世界観を再現する期間限定イベント「ユニバーサル・クールジャパン 2016」(1月15日~6月26日)のプレスプレビューが行われ、歌手・きゃりーぱみゅぱみゅの世界観が体験できるアトラクション「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」をひと足早く体験した。視覚と聴覚で別世界へ連れて行くVR(バーチャル・リアリティ)とアトラクションを融合させた世界初の"XRライド"として注目を集めている「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」。360度どこを向いても、摩訶不思議でかわいいきゃりーぱみゅぱみゅの世界を、ライドに乗って疾走する。映像を手掛けたのは、きゃりーの全MVを手掛けている田向潤氏、音楽は、中田ヤスタカ氏が同アトラクションのために書き下ろした。コンセプトは、きゃりーの"かわいい"の秘密が詰まった"きゃりーファクトリー"。入り口のポップなロゴをくぐって中に入ると、犬のようなキャラクター"工場長"ときゃりー扮する"オーナー"がアトラクションについて説明してくれる。そして、楽器や音符、ケーキ、マネキンをモチーフにしたオブジェなどが飾られたカラフルな空間を通り、ライド乗車場所へ。2人乗りのライドに乗り込み、特殊ゴーグルを装着し、VRの世界に没入したら、いざ出発! カラフルなコスチュームに身を包んだきゃりーに案内されながら、きゃりーの世界観が広がるメイクルームやクローゼットなどの部屋を、アップテンポな曲にのせて駆け巡る。途中、へんてこなキャラクターや巨大なモンスターにも遭遇。ラストには、あっと驚く展開が待っている。かわいい世界観でありながら、かなりのスピードと急降下でスリル満点。ジェットコースターとしても楽しめる。昨年に続き2回目の開催となる「ユニバーサル・クールジャパン」。今年は、『エヴァンゲリオン』『進撃の巨人』『バイオハザード』『モンスターハンター』のアトラクションが進化、そして、「きゃりーぱみゅぱみゅ」のライド・アトラクションが加わり、5ブランドで展開する。
2016年01月15日歌手のきゃりーぱみゅぱみゅ(22)が14日、大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で行われた「ユニバーサル・クールジャパン 2016」(1月15日~6月26日)のオープニング・セレモニーに袴姿で登場した。昨年初開催した「ユニバーサル・クールジャパン」は、日本が誇るエンターテインメントブランドの世界観を再現する期間限定イベント。今年は、『エヴァンゲリオン』『進撃の巨人』『バイオハザード』『モンスターハンター』のアトラクションが進化、さらに、「きゃりーぱみゅぱみゅ」のライド・アトラクションが誕生し、5ブランドで展開する。オープニング・セレモニーは、ニューヨーク・エリアのグラマシーパークにて、"和"をテーマに開催。「ユニバーサル・クールジャパン 2016」の特命大使を務めるきゃりーぱみゅぱみゅは、人力車に乗って登場し、エルモとクッキーにアテンドされながら、レッドカーペットを歩いてステージに登壇した。きゃりーぱみゅぱみゅは「世界中の方々に知っていただけるよう盛り上げていきたい」と大使としての意気込みを表明。そして、「世界中に発信したいということで、和をモチーフに袴を着てみました。スカート部分の柄がポップだったり、ただ和なだけじゃなくて、私らしさも取り入れてみました」と衣装について説明すると、「かわいい~!」と集まった5大ブランドのファン約1,500人から歓声が上がった。また、ひと足早く各アトラクションを体験したきゃりーは「率直にすばらしい」と太鼓判。超現実を実体験できる世界初の"XRライド"として注目を集めている自身をテーマにした「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」についても、「ポップでかわいらしいんですけど、乗ってみたらけっこう怖くて、ただ単にかわいいアトラクションではない。絶叫が好きな人にもいいと思う」と語った。オープニング・セレモニーには、各ブランドの代表者も登壇。最後は、きゃりーが「『ユニバーサル・クールジャパン 2016』オープン!」と開会宣言すると、桜モチーフの紙吹雪と演出用花火が打ち上がり、春のような雰囲気に包まれた。
2016年01月14日2016年1月4日から全国で放送される、ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪市此花区)の「ユニバーサル・クールジャパン 2016<きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド>」のCMがこのほど、先行公開された。日本が誇るエンターテインメントブランドが集結する「ユニバーサル・クールジャパン 2016」で登場する「きゃりーぱみゅぱみゅ XRライド」は、360度どこを向いても"KAWAII"きゃりーぱみゅぱみゅの世界を、中田ヤスタカ氏が書き下ろしたアップテンポソングにのせて大疾走するアトラクションで、体を駆け抜ける疾走感と重力感を六感で味わえる。CMでは、ポップな衣装のきゃりーぱみゅぱみゅが、「360度どこを向いても、かわいい、不思議、大興奮!」などとアトラクションの楽しさを元気いっぱいにPR。注目のアトラクションの内容も見て取れる。きゃりーぱみゅぱみゅは「ポップでかわいいだけじゃない、はちゃめちゃな"きゃりーぱみゅぱみゅ"の世界を楽しんでもらいたいです! CMを撮影して、アトラクションにも早く乗りたくなりました」とコメント。「ユニバーサル・クールジャパン 2016」の特命大使として「ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのスケール、クオリティで日本を代表する 5大エンターテイメントを世界に発信していきます。世界で初めてのアトラクションができるのでお楽しみに!」と呼びかけている。日本が誇るエンターテインメントブランドが集結する「ユニバーサル・クールジャパン 2016」は、2016年1月15日~6月26日に開催。『エヴァンゲリオン』『進撃の巨人』『バイオハザード』『モンスターハンター』の4ブランドに、新たにきゃりーぱみゅぱみゅを加えた5大ブランドで展開する。
2016年01月03日キデイランドが運営する関東エリアの旗艦店「キデイランド原宿店」(東京都渋谷区)では12月5日、「ふなっしーLAND Select HARAJUKU」をオープンする。今回オープンする同店は、有限責任事業組合ふなっしーランドの協力のもと実現した、ふなっしー公認のニュースタイルのオフィシャルショップ。店内は原宿・表参道をイメージした空間となっており、ふなっしーに手紙が送れるメッセージボックス「ふなっしーポスト」を配置するほか、グッズを取りそろえる。グッズには、同店のオープン記念として店舗限定商品アイテムが登場。マリンルックのふなっしーのぬいぐるみ「原宿限定 FUNACOLLE(マリン ネイビー ver.)」、くまの着ぐるみを着たぬいぐるみ「原宿限定 FUNACOLLE(ベアピンク ver.)」(各1,800円、うちひとつは12月26日発売予定)、「Tシャツ」(2,400円)、「缶バッジ」2種(700円)、「マイクロファイバークロス」(600円)などを販売する。さらに、オシャレに進化した"大人Kawaii"ふなっしーのシリーズ「ふなっしープレミアム」から新アイテムも登場する。「ふなっしーフォレスト がま口ポーチ」2種(各2,200円)や「ふなっしーフォレスト メモ」(480円)、「ふなっしーフォレスト ステッカー」6種(各300円)、「ふなっしーフォレスト スープマグ」3種(各1,500円)などを販売する。そのほかにも、「ぬいぐるみ ふつうのふなっしー」(M2,800円、L3,800円)や「リースマスコット」(1,200円)、「ウインターふなっしー 30cmぬいぐるみ」(1号/2号)(各3,800円)に加え、スリッパやカチューシャ、お菓子などのグッズも用意している。また、同店では「ふなっしー」商品を購入すると「LAND Select HARAJUKU」オリジナルショッパーが付いてくるほか、税込2,000円以上の購入で非売品「ふなっしーのお皿」が先着でもらえる(5日~6日各500人、7日~11日各200人、12日~13日各250人)。※価格は税込表記のあるものを除き全て税別(C)ふなっしー
2015年11月26日シャープは11月6日、液晶テレビ「AQUOS 4K」ラインナップのプロモーションに、歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんを起用したプロモーションを実施すると発表した。11月21日からテレビコマーシャルを全国放映するなどトータルプロモーションを展開する。シャープは6月から、同社の4K表示対応液晶テレビのプロモーションに歌手のきゃりーぱみゅぱみゅさんを起用している。引き続き「美は、細部に宿る。」のキーメッセージのもと、8K相当の解像感を得られる4Kテレビ「AQUOS 4K NEXT」を含む9モデルをPR。新開発の音声システム「AROUND SPEAKER SYSTEM」を、テレビコマーシャルやWeb、デジタルサイネージ広告、店頭などでビジュアル的にアピールするトータルプロモーションを展開していく。テレビコマーシャルは11月21日から全国放映を開始するが、それに先がけて12日からWebページでも公開する。新テレビコマーシャルでは、きゃりーぱみゅぱみゅさんがオーケストラの各パート全員を1人で演じる。
2015年11月06日『ラブライブ!』星空凛役の声優を務め、"りっぴー"の愛称で知られる飯田里穂が、東京・新宿区のバトゥール東京にて24歳のバースデーイベントを開催し、会場に集まったファンに向けて、2016年1月13日(水)に1stシングルを発売することを発表した。『ラブライブ!』の星空凛役の声優を務め飯田は今年7月29日にソロアーティストとして、デビューアルバム「rippi-rippi」を発売。オリコン週間ランキング7位を獲得したほか、11月15日(日)に新宿RaNY行われる1stソロライブ「飯田里穂 First Live rippi-rippi-rippi」では、会場キャパの約10倍以上の申し込みが殺到するなど、ソロ活動でも絶好調で、国内だけではなく、海外からも注目を集めている。来年1月に発売される1stシングルは、【初回限定盤A】(CD+BD)、【初回限定盤B】(CD+DVD)、【通常盤】(CDのみ)の3ラインナップで展開され、春に行われる予定のソロライブの優先チケット申込券も封入される予定。そのほか詳細は続報を待ちたい。なお、バースデーイベントは今後、福岡、上海で開催予定。詳細は飯田里穂公式サイトにて。
2015年10月27日くみっきーがプロデュースするファッションブランド「MICOAMERI」が、<Process of the feminity>をテーマに、ファッションからライフスタイルを提案し、理想の女性であり続けるというブランドコンセプトの元、秋冬の新作を堂々披露し見事にリニューアル!今回、お気に入りのMICOAMERIコーデを披露してくれたくみっきー。MICOAMERIの魅力をたっぷりとご紹介します♪■MICOAMERI本格始動。「リニューアルというより、デビュー!くらいの意気込みでやっています!」以前からMICOAMERIのブランドディレクターとしてアパレルに携わっていたくみっきーですが、アパレルに関わるうちに、もっと1からアパレルに取り組んでみたいという気持ちが大きくなったそう。■ 今までとはココが違う!「お洋服づくりの全てに関わっている感じなので以前よりもっともっと責任重大で・・・。」ブランドリニューアルにあたり、あらためて洋服と1から向き合っているというくみっきー。初めての経験に戸惑うことも多く、悩みも耐えないのだとか・・・。それでも自分自身の勉強として、前向きにブランド運営に取り組んでいるというからさすがです。レザージャケットのバックにチュールリボンをあしらった甘辛アイテム。優しいピンクがMICOAMERIならでは。フリンジ付きのニットワンピはタイトシルエットでオトナスタイルに仕上げてくれます。ライダースジャケット¥16,500、裾フリンジニットワンピース¥8,000全て(MiCOAMERi)ベレー帽¥4,600(カオリノモリ/カオリノモリ ハラジュク)パンプス¥5,834(VonBraun)■MICOAMERIのブランドコンセプト「ブランドコンセプトは自分で決めました!」MICOAMERIのブランドコンセプトは<Process of the feminity>。着る人のライフスタイルを豊かにしていけるような、より理想の女性像に近付くお手伝いが出来るような・・・そんなお洋服になれたらという想いが込もっているそうです♪タイトなボーダーニットは肩あきだからグッとオトナの雰囲気に。大きなリボンでウエストマークしたボトムは脚長効果もバツグン。全体的にクールで大人っぽいスタイリングが今の気分です。ボーダー肩空きニット¥7,900、リボンテーパードパンツ¥9,200、カンカン帽¥6,900全て(MiCOAMERi)、パンプス¥7,900(ESPERANZA/ESPERANZA 渋谷109店)■2015A/WのMICOAMERI「今季はモノトーンで大人っぽく着こなせるアイテムが充実しています。」これまでフェミニンでカラフルな印象のくみっきーでしたが、今季のMICOAMERIアイテムを覗いてみるとモノトーンが多いような・・・.。これまで気持ちが落ちるイメージの「黒」を避けていたというくみっきー。24歳という年齢を迎え、パンツスタイルやモノトーンをファッションに取り入れるようになったそう。そんなくみっきー自身のクローゼットの変化が、そのまま今季のMICOAMERIには表れています!黒のニットは背中にあしらったチュールリボンがラブリーなポイントメイクに。ボトムのフレアスカートはあえてシックな色味をセレクトして、モノトーンスタイルの大人ロマンティックな着こなしに仕上げました。バックチュールリボンニット¥7,500、ボリュームスカート¥7,000全て(MiCOAMERi)■今後のMICOAMERIに要注目!グッと大人な印象でリニューアルデビューをしたMICOAMERI。くみっきーのブランドに対する想いが、お洋服ひとつひとつに表れています。「女の人はこれまでの経験や気持ちの変化が自然にお洋服に表れるのが面白い」と語るくみっきー。彼女の等身大のアイテムに、今後も目が離せません!モデル:舟山久美子カメラマン:伊藤恵一スタイリスト:東美穂ヘアメイク:遊佐こころ編集:諸橋久美子、花岡アリス
2015年10月20日ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下、USJ)は2016年1月15日~6月26日、日本が誇るエンターテインメント作品のアトラクションをそろえる「ユニバーサル・クールジャパン 2016」を開催する。2015年の初開催時に登場した4ブランドに加え、2016年には新ブランドとして「きゃりーぱみゅぱみゅ」が登場する。2015年1月に初開催となった「ユニバーサル・クールジャパン」では、「エヴァンゲリオン」「進撃の巨人」「バイオハザード」「モンスターハンター」が展開され、アーティストのHYDE氏がオフィシャルサポーターを務めた。2016年では「きゃりーぱみゅぱみゅ」が加わるほか、既存の4ブランドもパワーアップする。アーティスト・きゃりーぱみゅぱみゅは2年連続でワールドツアーを実施するほか、最新アルバム「ピカピカふぁんたじん」は北南米や欧州、オセアニア、アジア圏など世界4大陸・15カ国・地域で世界同時発売されるなど、ワールドワイドに活躍している。その、きゃりーぱみゅぱみゅが"世界最新鋭"のライド・アトラクションとして、USJに初登場する。きゃりーぱみゅぱみゅが生み出す音楽・ファッションが放つ"摩訶不思議な世界"に包み込まれながら、ゲストは予測不能なコースレイアウトの中で疾走感が得られるという。1995年の初登場から20周年を迎えるアニメ「エヴァンゲリオン」シリーズをモチーフにした「エヴァンゲリオン・ザ・リアル4D: 2.0」は、エヴァンゲリオン史上初の4Dアトラクションで展開した2015年に続き、2016年もパークオリジナルとしてストーリーを一新。同アトラクションのために映像を新たに制作する。使徒襲来に遭遇したゲストは、ハリウッド技術を駆使した3D映像と4D特殊演出による振動、爆風や閃光、大量の血しぶきがゲストの五感を刺激し、ゲストをエヴァの世界に巻き込む。原作漫画は累計発行部数5,000万部(2015年9月現在)を誇る『進撃の巨人』は現在、世界63カ国で実写版映画の公開も決定している。その進撃の巨人をモチーフにしたアトラクションは、パークだけの完全オリジナル新作映像で展開する。さらにUSJのクリエイティブチームによる緻密な再現技術で徹底的にリアル化した「クロノイド」に、ストーリーの核となる新たな登場人物も出現する。「バイオハザード・ザ・エスケープ 2」では、日本のほか米国やシンガポールなど世界16都市でも開催されているSCRAPの「リアル脱出ゲーム」と、カプコンの大人気ゲーム「バイオハザード」のサバイバルホラーの世界観が、USJの作り出すライブエンターテイメントに再び融合して進化する。ゲストは巨大な製薬企業の研究棟を舞台に、ゾンビや生物兵器に襲われる脅威や刻一刻と迫るタイムリミットと直面しながら、自らの脱出だけでなく生き別れた仲間との共同ミッションをも遂行し、綿密に編みこまれた謎の数々を解き明かしていく。11月28日にシリーズ最新作「モンスターハンタークロス」を展開する「モンスターハンター」をモチーフにした「モンスターハンター・ザ・リアル」は、今回で5回目の展開となる。今回はイベント史上で初となる等身大モンスターがゲストを攻撃し、ゲスト"狩るか狩られるか"の緊迫感を体験できる。また、かわらしい鳴き声で話題のリアルサイズ・アイルーもモンスターハンタークロス版で登場する。(c)カラー(c)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会(c)ASOBISYSTEM(c)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.書・紫舟
2015年10月02日大阪市此花区のユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)で2016年1月15日~6月26日、日本が誇るエンターテインメントブランドが集結する「ユニバーサル・クールジャパン 2016」を開催することが16日、明らかになった。初開催した2015年に登場した4ブランドに、新たに歌手のきゃりーぱみゅぱみゅを加えた5大ブランドで展開。きゃりーぱみゅぱみゅのライド・アトラクションが誕生する。2015年1月23日~6月28日に開催された「ユニバーサル・クールジャパン」では、『エヴァンゲリオン』『進撃の巨人』『バイオハザード』『モンスターハンター』の4ブランドが集結。それぞれの世界観を忠実に再現した。2年目となる「ユニバーサル・クールジャパン 2016」では、きゃりーぱみゅぱみゅの世界最新鋭のライド・アトラクションが初登場。ゲストは、きゃりーぱみゅぱみゅが生み出す音楽・ファッションが放つ"摩訶不思議な世界"に包み込まれながら、予測不能に体を駆け巡る重力を体感し、疾走感を得ることができる。今年登場した4ブランドはさらにパワーアップして登場。「エヴァンゲリオン・ザ・リアル4D: 2.0」は、エヴァ史上初の4Dアトラクションとして大好評を集めた今年に続き、パークオリジナルとしてストーリーを一新し、映像を新たに制作する。使徒襲来に遭遇したゲストは、3D映像と4D特殊演出による振動、爆風、閃光、大量の血しぶきで五感を刺激され、昨年以上の臨場感を味わえる。「進撃の巨人・ザ・リアル 2」では、パークオリジナルとなる描き下ろし新作映像によるアトラクションへと進化。忠実に再現した人型"クロノイド"に、ストーリーの核となる新たな登場人物も出現する。「バイオハザード・ザ・エスケープ 2」は、「リアル脱出ゲーム」をさらに進化させ、完全新作として登場。ゲストは、巨大な製薬企業の研究棟を舞台に、「ゾンビや生物兵器に襲われる脅威やタイムリミットと直面しながら、自らの脱出だけでなく、生き別れた仲間との共同ミッションも遂行し、謎を解き明かしていく。今回で5回目となる「モンスターハンター・ザ・リアル」では、『モンスターハンタークロス』の世界観を再現し、等身大モンスターがゲストを"初"攻撃。ゲストはモンスターにやられまくり、"狩るか狩られるか"の緊迫感を体験することができる。また、リアルサイズ・アイルーも『モンスターハンタークロス』版で登場する。(C)カラー(C)諫山創・講談社/「進撃の巨人」製作委員会(C)ASOBISYSTEM(C)CAPCOM CO., LTD. ALL RIGHTS RESERVED.書・紫舟
2015年09月16日話題のブランド『MICOAMERI』「くみっきー」の愛称で知られる人気モデル・舟山久美子。彼女がディレクターを務めるファッションブランド『MICOAMERI』が8月20日、21日の2日間、東京都港区のプレスルームにて展示会を開催した。会場にはくみっきー本人も現れ、来場者に商品の説明を行った。『MICOAMERI』は主に20代女性をターゲットにしたオリジナルブランド。「Process of the feminity」をコンセプトに女性らしさや大人の可愛らしさを表現している。ファッションでライフスタイルを豊かにし、理想の女性であり続けることを目指したブランドなのだという。モデル・タレントも多数来場展示会にはくみっきーや『MICOAMERI』のファンの他、関係者や著名人らが多数来場。くみっきーのブログによれば、AKB48の高橋みなみやモデルの筧美和子、菊地亜美、あびる優らも『MICOAMERI』の新作を楽しんだ。くみっきーは展示会後に更新したブログでプロデュースとは違う喜びと大変さがブランドにはありますが何よりも皆さんにお披露目した時に可愛いじゃん!!って心からでたその言葉が何より嬉しかった!!(舟山久美子オフィシャルブログより)と、プロデューサーならではの苦労と喜びを綴っている。『MICOAMERI』オリジナルサイトでは吉川ひなのがモデルを務めたWebカタログを閲覧することができ、現在はメルマガ会員を対象にした先行販売もスタートしている。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社TOPLOGプレスリリース・舟山久美子オフィシャルブログ・MICOAMERI
2015年08月30日宇佐義大氏の漫画が原作で、2015年7月よりTOKYO MXほかにてTVアニメ第3期『うーさーのその日暮らし 夢幻編』も放送中の同シリーズに登場する、謎の黄色い動物「うーさー」が変形フィギュアとして立体化され、2016年2月に発売されることが決定した。現在「GOOD SMILE ONLINESHOP」にて予約受付中で、価格は5,556円(税別)。うーさーは、一見ラブリーな外見とそれなりに邪悪な心を併せ持ち、インターネットに生息する謎の黄色い動物。丸くてやわらかそうで長い耳を持った愛らしい姿とは裏腹に、欲望に溢れた性格とシニカルな言動も特徴。グッドスマイルカンパニー関連のイベントにもたびたび登場し、人気を博している。『めたもろいど うーさー』と題した本商品は、まるっこいフォルムの「うーさーモード」から、魔法少女姿が可愛い「りんモード」に変形。うーさーの中にりんのアクションフィギュアが格納された構造となっている。「魔法のステッキ」と「札束」も付属するほか、どちらのモードでも一部関節が可動するため、さまざまなシチュエーションを再現して楽しむことができる。商品価格は5,556円(税別)で、「GOODSMILE ONLINE SHOP」の予約受付は、2015年9月30日21時。商品の発売および発送は、2016年2月を予定している。(C)Project wooser 3
2015年08月21日千葉県・船橋市のご当地キャラクター「ふなっしー」公認の弟「ふなごろー」の触覚を商品化した『DXふなごろーの触覚』の発表に合わせて、ふなっしーがヒカキンに扮して自らがレビューする動画がYouTubeで公開された。『DXふなごろーの触覚』は、「ふなごろー」の頭部に生えている緑色の触覚をモチーフにした玩具。自分の声を録音して再生すると「ふなっしー」風の声に変化し、「ふなっしー」と同じく語尾に「なっしー!」が付く「梨語変換機能」を搭載している。ライト機能も付いており、ライトモードにすると触覚の先端がぼんやりと発光。さらに、「ふなっしー」公認の兄弟たちを描いたコレクションプレート『ふなっしーのめいっしー 』シリーズとの連動機能として、スキャンするとキャラクターに応じた声を聞くことができる。本商品は2015年9月19日発売。価格は3,996円(税込)。今回公開された動画では、「ふなっしー」が人気YouTuberのヒカキンに扮した「フナキン」として登場。トレードマークである大きな黒縁メガネをかけたフナキンが、『DXふなごろーの触角』の"スゴイところ"をテンポよく紹介している。フナキンが最初に紹介するのは、本商品に同梱されている3枚の『ふなっしーのめいっしー』。次々にプレートをスキャンしていき、梨野ノブナガの「鳴かぬなら飼ってみるなし!ホトトギス」や、「兄ちゃんがスマホ買ってくれないならこうするしかないなっぴー!」「あんな梨こんな梨ぼくイケ梨OK-!!」といったキャラクターの音声が流れる様を実演している。続いて、話した言葉が梨語に変換される「梨語変換機能」を紹介しようとすると、ピザ屋の配達員に扮したヒカキンがタイミングよく登場。フナキンに誘われるままに本商品に「シーフド・アボカド・ピザっす」と喋りかけると、「シーフド・アボカド・ピザっすなっしー!」と梨語に変換され、フナキンも「おーハイテク!」と大興奮。そして部屋の電気を消して、3つ目の機能となる「暗闇でぼんやり光る」ことをアピール。フナキンが商品を紹介している間、後ろをせわしなくウロウロしていた「ふなごろー」、フナキンの持っている触角が自分の物だと気付き、「返してなっぴー」と詰め寄る修羅場に展開。最後はピザ屋HIKAKIN氏が仲裁に入り、3人入り乱れた賑やかな紹介動画となっている。(C)ふなっしー
2015年08月20日バンダイは、千葉県・船橋市のご当地キャラクター「ふなっしー」公認の弟「ふなごろー」の触覚を商品化した『DXふなごろーの触覚』を2015年9月19日に発売することを発表した。価格は3,996円(税込)。『DXふなごろーの触覚』は、「ふなごろー」の頭部に生えている緑色の触覚をモチーフにした玩具。自分の声を録音して再生すると「ふなっしー」風の声に変化し、「ふなっしー」と同じく語尾に「なっしー!」が付く「梨語変換機能」を搭載している。ライト機能もいており、ライトモードにすると触覚の先端がぼんやりと発光。さらに、「ふなっしー」公認の兄弟たちを描いたコレクションプレート『ふなっしーのめいっしー 』シリーズとの連動機能として、スキャンするとキャラクターに応じた声を聞くことができるという。『DXふなごろーの触覚』には、『ふなっしーのめいっしー』が3枚同梱される。「ふなっしーのめいっしー」専用サイト『ふなログ』では、「ふなっしー」が人気YouTuberのヒカキンになりきって『DXふなごろーの触覚』を紹介する「フナキンTV」も公開中。梨野ノブナガなど、『ふなっしーのめいっしー 』に登場するキャラクターの声が実際に披露されているほか、本家ヒカキンがピザの配達員に扮して部屋を訪れ、実際に「梨語変換機能」の性能を検証している。商品発売にあたって、「ふなごろー」の兄である「ふなっしー」は、「ふなごろーはものづくりの天才なっしー! だけどまさか自分の触覚を改造するなんてびっくり仰天なっしなー!」と弟を称えるとともに、「梨妖精業界でも大ブレイクのアイテムなっしよー! みんな遊ぶなっしー! ヒャッハー!!!!」とコメントを寄せている。(c)ふなっしー
2015年08月18日コンビニエンスストアを中心に展開している"ハズレなしのキャラクターくじ"「一番くじ」より、『一番くじ ふなっしー ~最も過酷な季節なっしー!~』が、7月中旬より全国のサークルK・サンクス、書店、ホビーショップなどで販売される(取り扱いのない店舗あり)。価格は1回620円(税込)。今回の「一番くじ」は、千葉県船橋市の非公認ご当地キャラとして活躍している「ふなっしー」との共同開発のもと、"「ふなっしー」と一緒に過ごす夏休み"をテーマにしたアイテムA賞~H賞+ふなごろー賞の9等級全22種+ラストワン賞がラインナップされている。A賞は、虫取りに行く格好をした「ふなっしー」のリアルぬいぐるみ「カナブン探しに行かないなしか?」(全1種、約35cm)、B賞では「ふなっしー」や果物をデザインした、紫外線対策に便利な約150cmのストール「紫外線はお肌の敵なっしー」(全1種)が用意されている。C賞には「ふなっしー」が描かれた風鈴「風情なっしー」(全1種)。そして、D賞は弁当の持ち運びに便利な保冷バッグ「ピクニックなっしー」(全2種)、E賞はさまざまな用途に使えるガラス瓶「流行っているやつなっしー」(全2種)、F賞は夏らしい手ぬぐい「日本に昔からあるやつなっしー」(全4種)など、実用的なアイテムも揃っている。そのほかにも、夏を満喫している様子を想像してデザインしたポストカード「背景は合成なっしー」(全5種)に加え、手のひらサイズで持ち運びにも便利な缶ミラー「持ち運びに便利なっしー」(全5種)も。さらに、今回は「ふなっしー」の弟「ふなごろー」にスポットを当てたふなごろー賞も登場し、「ふなごろー」のペットボトルホルダー「お出かけなっぴー」(全1種)などのアイテムがラインナップされている。お店で最後のくじ券を引くとその場でもらえるラストワン賞には、ポケットが多くて使いやすい、便利なベジバッグ「買い出しなっしー」(全1種)。なお、くじの半券を使って応募するダブルチャンスキャンペーンも同時に展開され、トラベルステッカーデザインで全高約55cmのキャリーケース「非売品なっしー」が20名に当たる。(C)ふなっしー
2015年07月02日6月9日、シャープは東京都内で、4K液晶テレビ「AQUOS 4K」のプロモーションに関する記者発表会を開催した。6月26日より歌手・モデルのきゃりーぱみゅぱみゅさんを起用したプロモーションを実施する。シャープは、4K液晶パネルで "8K解像度" を実現する「AQUOS 4K NEXT」をはじめとした新製品「AQUOS 4K」計7モデルの投入に合わせ、6月26日より歌手・モデルのきゃりーぱみゅぱみゅさんを起用したプロモーションを実施する。今回は、きゃりーぱみゅぱみゅさんが出演するテレビCMの予告篇を、本人を招いてお披露目するとともに、プロモーションのコンセプトについての発表が行われた。まずはシャープ デジタル情報家電事業本部 国内営業統轄の戸祭正信氏から「AQUOS 4K」のプロモーション展開について説明があった。戸祭氏は、4Kテレビ市場が拡大基調にある動向に触れ、「めざしている映像は臨場感。そのために、本物感を醸し出す高解像度、実物感を生む光を表現する高コントラスト、自然の豊かな色を表現する広い色域を追求している」と語った。こうした映像へのこだわりを、シャープは「美は、細部に宿る。」というメッセージに込め、テレビCM、Web、交通広告、デジタルサイネージ、そして店頭を含めたトータルプロモーションとして展開。きゃりーぱみゅぱみゅさんが若い世代を中心に人気と共感を集め、クールジャパンのアイコンでもあることから、プロモーションに起用したと説明した。続いて、舞踏会のシーンを描いた新テレビCMの予告篇が放映。さらに新CM曲の「おしえてダンスフロア」が流れる中、CMでまとう和洋折衷の衣装に身を包んだきゃりーぱみゅぱみゅさんが登場した。きゃりーぱみゅぱみゅさんは衣装について「マリー・アントワネットのような気品のあるドレスを、和の素材をモチーフに作っていただきました。『美は、細部に宿る。』ということで、メイクも細部にこだわりました。ドレスもすごく繊細なので、いつものパステルカラーとはちがって、すごく大人っぽいと思います」と感想を述べ、「新CMの見どころは、いつもより大人っぽい私になっているので、楽しみにしてほしい」と語った。このあと会場では、4Kカメラによる"日本の美"を描いたデモムービーが放映された。きゃりーぱみゅぱみゅさんは、つつじの花びらの立体感や、和菓子の臨場感、毬の糸の繊細感、着物の中間色や黒い部分を表現した広色域で高コントラストな映像を見て、「きれい」「おいしそう」「鮮やか」と感動していた。さらには、前日に自動車運転免許を取ったばかりであることを公表。「さっそく新橋まで運転して、焼き鳥を食べて戻ってきました」「この夏は海とかいろんなところに運転していきたいですね」と語った。新テレビCMの全国放映は6月26日から。9日より同社のWebサイトにおいて予告篇が公開されている。なお、このプロモーションに合わせてキャッシュバックキャンペーンも実施。発売から8月15日までのキャンペーン期間中、対象の「AQUOS 4K」を購入すると、最大2万円がキャッシュバックされることも発表された。
2015年06月09日最近ぐっと大人っぽくなったくみっきーが、ハウコレだけのスペシャル企画に登場!クールな「大人見せコーデ」を披露してくれました!今月は、誰でも「大人見せ」できちゃうトレンドアイテムとコーデ術を、ご紹介します♪■Q:5月、一番オシャレで大人っぽく見えるアイテムは?A:注目のガウチョパンツならクールに「大人見せ」できちゃいます♪春夏のトレンドアイテムとして注目を集める、はんぱ丈の「ガウチョパンツ」は、グレーを選んで大人っぽい印象に。マリンなニットやハットを合わせて、夏っぽいコーデを楽しんで。今季注目の「ガウチョパンツ」は、マニッシュにもフェミニンにも着こなし可能な便利アイテムです。丈感も様々で、短めのものを選べば、やや幼い印象に。長めのものを選べば、エレガントな印象にと、印象自在。また、合わせるトップスや靴、小物によっても印象がガラリと変えられるので、一枚持っていれば間違いなく重宝するアイテムですよ♪小物にクラッチバッグを合わせてみたり、小物づかいを楽しむと◎。ガウチョパンツ¥2,990(WEGO)、セーラーラインニット¥6,900(OSMOSIS/OSMOSIS ラフォーレ原宿店)クラッチバッグ¥5,900、ハット¥4,500共に(SPIRAL GIRL)ボリュームサンダル¥7,900(エスぺランサ/エスぺランサ 渋谷109店)■Q:「ミモレ丈スカート」を上手に着こなすにはどうしたらいい?A:スッキリトップスやヒールでスタイルアップすればOK♪トップスをインしてウエスト位置を高めにしたり、ヘアアクセで目線を上にすると、グッとスタイルアップが可能。ヒールは“7cm以上”のものを合わせて、大人可愛い仕上がりに。昨年から注目のアイテム「ミモレ丈スカート」は、流行っているけどスタイルが悪く見えてしまいそうで、どう着こなすべきかわからずにいる方も多いのでは?ミモレ丈スカートは、ポイントさえ押さえてしまえば、誰でも可愛く着こなせます!ポイントは、トップスと靴。トップスはすっきりと見えるものがマスト。足元にハイヒールを合わせれば、「スタイルが悪く見えるかも・・・」という心配は一気に解消されます♪ミモレスカート¥17,000(Nina mew)、ブラウス¥4,900(mysty woman)、ヘッドバンド¥1,800(グランドエッジ/グランドエッジ 渋谷109店)、パンプス¥9,800(イロンナ)ラタンバッグ¥7,900(パサージュ ミニョン)■Q:「ワンピース」がどうしても子どもっぽく見えちゃう・・・A:ワンピ選びは色とカタチで“大人見せ”できます!襟付きのクラシカルな「Aラインワンピ」は、女性らしさを引き出してくれる大人見せアイテム。色は“ペールカラー”をチョイスして。合わせるカーデや小物の色もペールカラーやホワイトでまとめると、清潔感溢れる印象に。淡い色味の“ペールカラー”は今の季節にピッタリなだけでなく、女性らしさや清潔感を感じさせる優秀カラー。ペールカラーのワンピースを1枚着れば、それだけで素敵女子な印象に♪「ブルーとイエロー」、「ピンクとホワイト」というように、ペールカラーを組み合わせて、初夏のオシャレを楽しんでみては?レースワンピース¥10,000(MiCOAMERi)、カーディガン¥5,900(MIIA)、パンプス¥8,900(エスぺランサ/エスぺランサ 渋谷109店)、ショルダーバッグ¥7,900(titty&Co.)■Q:カジュアルアイテムで“大人みせ”したいのですが・・・A:オールカラーコーデにパーカーで“大人見せ”しちゃいましょ♪引き続き人気のオールカラーコーデにネイビーの「パーカー」を合わせて、大人カジュアルなスタイルに。袖を程よくブラウジングすれば、こなれ感が演出可能。足元にはあえてヒールを合わせて、大人見せしてみて。人気のオールカラーコーデはモードな印象が強いから、「自分にはちょっと・・・」と挑戦できずにいる方も多いはず。カジュアルアイテムをプラスすれば、その悩みは解消されそうです!パーカーやスニーカーなど、カジュアルアイテムを1点プラスしてみましょう。1点以上プラスすると、オールカラーコーデの上品さが損なわれてしまうので、「パーカーにはヒール」、「スニーカーならジャケット」といった具合に、オシャレの足し引きに注意が必要です。ブラウス¥17,000(Nina mew)、ベルト付きパンツ¥8,900( loaf/loaf 千葉オーロラモール店)パーカー¥3,900(one after another NICE CLAUP)スカーフ¥1,900、ピアス¥1,600共に(パサージュ ミニョン)リュック¥2,499(グレイル)、ウエッジサンダル¥2,683(リエディ)■さいごにいかがでしたか?5月は、気持ちのイイお天気が続く季節。“大人見せコーデ”でレジャーやデートに繰り出してみては?モデル:舟山久美子カメラマン:中島功輔スタリスト:東美穂ヘアメイク:遊佐こころ編集:諸橋久美子、花岡アリス/ハウコレショップリスト:WEGO 03-5784-5505 ラフォーレ原宿店 03-5474-0030 エスペランサ渋谷109店 03-3477-5027 03-5773-4069 千葉オーロラモール店 043-245-3302 GIRL 03-5489-0047 03-6826-8651 03-3796-1651 mew 03-6427-9369 after another NICE CLAUP 03-6418-4640 グレイル 06-6532-2211リエディ 06-6214-3503パサージュ ミニョン 03-6324-2642 グランドエッジ渋谷109店03-3477-5081 woman 03-3478-7570 イロンナ 06-6341-3602※今回掲載した商品は、店頭で既に売り切れの場合がございますので、予めご了承ください。
2015年05月08日梅雨は太陽も出ず、傘もさすので顔色が暗くなりがち・・・。そんなときは、色味で遊んで気持ちから明るくしちゃいましょう!カラーメイクも、色味を合わせて使えば、大人っぽい仕上がりに。メイクのコツ・ポイントこのパウダーは、サラっとのせるだけで肌の仕上がりがまるですりガラスのようになり、テカらずナチュラルなのにマットに仕上がるので、湿気の多い季節でも簡単に無敵なお肌になれちゃう!この時期はアイシャドウが粉落ちしやすくなるので、ベースは上下ともマスト!傘をさすと顔が暗くなるからアイラインにボルドーを投入!目尻のみなら、カラーが苦手な方も取り入れやすいです。チークはリップにも使えるリキッドタイプを使えば、モチも良くじんわりした発色に。春から夏に変わる時期なので唇は外から内にかけて赤→ピンクの2色グラデーションにする。レッドは星型の角を使えばリップライナーみたいにフチ取りもできるし、発色が良く潤うので濃いカラーでも滑らか仕上げです。内側に塗るピンクはパールこのメイク動画のノーカット版と使用コスメ詳細を見る
2015年05月07日歌手・きゃりーぱみゅぱみゅが、NHKの8Kスーパーハイビジョンによるライブ撮影に臨んだ。NHK BSプレミアムで6月14日(23:00~23:50)に放送される。収録は4月4日、NHK放送センター101スタジオで、500人の観客を集めて行われた。パフやドレッサー、ドライヤーなどが巨大化されたパウダールームをデザインしたステージに、きゃりーが登場。きゃりーのデビュー時から衣装を手がけている飯嶋久美子氏が、今回初めてステージ演出も担当し、香水瓶やパフをイメージした衣装のダンサーたちが盛り立てる中、代表曲から最新作まで8曲を披露した。今回の撮影に使用した8Kカメラは、従来のハイビジョンカメラの16倍ものデータ量で撮影できるもの。これを4台使用し、スタジオ内を移動しながらの撮影や、クレーンカメラなどにより、躍動感ある映像が実現した。6月に放送する番組では、通常のハイビジョン画質での視聴となるが、今後、国内外で実施される放送機器展などのイベントや、2016年に始まる予定のスーパーハイビジョン試験放送では、8K画質で視聴可能。きゃりーは8Kの映像に「本当に目の前にいる感じがすごくする」と感想を語り「私たちのダンスもそうですけど、ドライヤーとか香水とかから出る風やミストを体感してもらいたいなと思います」と呼びかけた。番組では、ライブの模様に加えて、きゃりー独自の世界観を作り上げる演出スタッフの取り組みや、8Kスーパーハイビジョンでのスタジオライブ収録に挑む、技術スタッフが試行錯誤する模様などのメイキング映像も紹介する。
2015年04月24日きゃりーぱみゅぱみゅちゃんと言えば、まさにこの時代のリーダーと言っても過言ではない存在です。カリスマ性もすごくて、とにかくすることなすことすべて話題になる。まさにスーパースターですよね。そんなきゃりーちゃんもツイッターを使っています。彼女のツイッターの使い方は、一見普通の女子と同じように見えますけど、同じ女子としては学ぶべきポイントがたくさんあるように思うんです。そこで今回は、きゃりーちゃんをフォローしている20代の男女50人と一緒に「きゃりーちゃんから学ぶ!モテ女子のツイッター5箇条」について考えてみました。■1.Vine「最近きゃりーちゃん、Vineはじめたよね。カラオケ歌ってるとことか、動物のスリッパでふざけてるとことか、はっちゃけてる感じが出ててかわいいなって思う」(化粧品販売/25才女性)Vineというのは、知っている人も多いと思いますけど、6秒の短い動画をツイッターに投稿できるというものです。高校生を中心に流行っていますね。そりゃ男子からしたら、かわいい女子の動画をエンドレスループで見れるんですから、うれしいに決まってますよね。友達と遊んだりしたときには、ぜひ使ってみましょう!■2.コーデ「毎日コーデの画像をアップするのがいいと思う。自分のファッションに自信というか信念を持ってる感じがして、カッコイイ」(公務員/28才男性)男子的には、あえて顔だけ隠したりしてコーデをあげたりするよりも、ああやって堂々と全身をアップしたりするほうがいいのかもしれませんね。ホラ男子って服とか興味ないから・・・・・・(笑)。■3.たまに真面目「きゃりーは、いつもは何気ないことをつぶやくけど、たまに核心を突くようなことをズバッというからオピニオンリーダーなんだよ」(大学生/21才男性)きゃりーちゃんの魅力はやっぱり、「私は自分が正しいと思ったことをやる」という強い意思ですよね。「あいつかわいいだけの女子じゃないな」って男子から見直してもらえるきっかけになるかもしれませんね。■4.お風呂「たまにお風呂で読書してるところを脚だけ写してアップしてるのがいいと思う。男子はああいうのついつい見ちゃうんじゃないの(笑)?」(大学生/22才女性)これは芸能人でもない私たちにはハードルが高いかもしれません。けどお風呂じゃなくても、「着る服悩み中なう」とかいって服を何枚か写した写真をアップしてまるで今下着姿なのかと思わせたり、見ている男子がついつい妄想しちゃうような画像をアップすればいいという参考にはなりますね。■5.友達との写真「きゃりーぱみゅぱみゅってあんなの大スターなのに、めっちゃ地元の友達とかと遊んでるんだぜ?やっぱり友達を大事にしてる女子は、好感度高いわ」(ファストフード/23才)男子って、友情を大事にする生き物ですよね。だから友達を裏切ったり、陰口を言ってる女子を見ると本気で軽蔑してます。あんまり露骨だとあれですが、さりげなーく友達を大事にしてるアピールをツイッターでできれば、「いいやつ!」と認定してもらえるかもしれません。■おわりにどうでしたか?今では、SNS上での言動は、リアルと同じくらい知り合いから見られてます。なのでこれを逆に利用して、ツイッター上でも男子から好かれるように振る舞えば、きっとモテのチャンスは広がるはずです。まずはお手本にきゃりーちゃんをフォローしてみましょう!(遣水あかり/ハウコレ)
2015年04月16日おフェロ女子、とろみ系、マシュマロ女子。次々と新しい用語が生まれるファッション業界。またもや、新たな流行語が誕生の予感…!その名は、「エロっぴー」。どうやらとんでもなくモテるらしいです。早速、どんな女子なのかチェックしていきましょう。■エロっぴーってなに?生みの親「CanCam(キャンキャン)」によれば、エロっぴーとは、良家の子女の定番スタイルといえば清楚な“フレッピー”。そこにほどよい“色気”をプラスすれば、最強のモテコーデができるとのこと。イメージアイコンは、ゴシップガールやテイラー・スウィフト。一言で表現するなら、色気のあるお嬢様といったところでしょうか。エロっぴーコーデに外せないアイテムとしては、「ノースリボーダートップス」「ピンストライプ柄のショートパンツ」「ネイビージャケット✕ミニボトム」「胸元がざくっと開いた“チルデンニット」などが紹介されていました。全体はキレイめのファッションで“育ちの良さ”を演出しつつ、ぴたっとしたトップスで体のラインをキレイに見せたり、胸元や足などをちょこっと露出したり、部分的に「エロさ」をプラスするのがポイントのようです。身近なところで言うと、キー局の女子アナがイメージでしょうか。たしかに最強にモテる気がしますね。■ポイントは「色気と清楚」の絶妙なバランス昔から男性は「昼は淑女、夜は娼婦」のような女性が好きだとよく耳にしますよね。これに関して、「じゃあ私は一体どちらを目指せば良いの?」と悩む女子も多いと思います。その正解は「どちらの要素も兼ね備えること(=エロっぴー女子)」。実際のところ、男性は「色気と清楚」どちらも持って欲しいと思っています。清楚な女性と一緒にいると「刺激」が足りないですし、色気のある女性といると、「エロさたっぷりで下品」に見えてしまうそうです。つまり、どちらかに偏りすぎてしまうのはNGで、「色気と清楚の」絶妙なバランスを醸し出せる女性こそ、究極のモテ女なのです。うーん、男ってわがまま…!でも、洋服のコーデに取り入れるぐらいなら、初心者でもハードルがさがりそうですね。まだ春がこないという方は、まずは装いから「エロっぴー女子」を目指してみてはいかがでしょうか。
2015年04月13日きゃりーぱみゅぱみゅさんやAKB48の渡辺麻友さんといえば「ツインテール」。学生時代までツインテールにしていても、社会人になると、自然としなくなりますよね。しかし!ここ最近は、オシャレの一環として二つ結びをする「ツインテール女子」が急増中とか。今回は最新オシャレヘア「ツインテール」に大人女子がはまる理由をご紹介します。■ツインテールが人気な理由出典:きゃりーぱみゅぱみゅさん公式Instagramより出典:きゃりーぱみゅぱみゅさん公式Instagramより出典:田中里奈さん公式Instagramより□変身願望が強い女子に大人気ツインテールを連想させるキャラクターといえば、そう「セーラームーン」。子どものときに観ていた方も多いのでは。本格的なコスプレは挑戦できないけど、ちょっといつもと違うワタシになりたいという変身願望をもっている女子は「ツインテール」の魅力にはまっているようです。髪を結ぶ位置を変えるだけで、印象も大きく変わるとか。□小顔効果もアリ?最近は、渡辺麻友さんのように、ちょっと進化したツインテールもブーム。前髪の両脇を伸ばしておくことで、ツインテールをしたときに顔の輪郭がシャープに見えるようになるのです。ポニーテールだと、顔の輪郭がはっきりしてしまい、クールな印象である一方、何かが物足りないように感じてしまうときもありますよね。ツインテールであれば、女子らしく「可愛らしいオーラ」を身にまとうことができますよ。■ツインテールの歴史日本では「二つ結び」と呼ばれていたツインテール。かつては幼い少女がする髪型でした。しかし、ここ最近は、新しいヘアスタイルとして再び注目を集めるように。ツインテールの歴史を大きく変えたのは、やはり「セーラームーン」。スーパーモデルのような美貌をもった戦士たちが繰り広げるストーリーに誰もが夢中になったはず。その中でも、注目すべきは主人公である月野うさぎ。彼女のヘアスタイルはもちろん「ツインテール」。ブロンドロングヘアの二つ結びは、少女・少年たちに大きな影響を与えたのです。ティーン世代の王道ヘアスタイルだったショートカット、ポニーテールはいつの間にか衰退し、今となってはツインテールが大人気。安室奈美恵、AKB48の渡辺麻友や、ももいろクローバーZの玉井詩織さらには、きゃりーぱみゅぱみゅや声優の田村ゆかりなど、ツインテール女子がエンターテイメント業界で急増したことによって、新しいヘアスタイルとして定着するように。「最新オシャレヘア「ツインテール」に大人女子がはまる理由」いかがでしたか?突如として、ツインテールが人気になり、驚いた大人女子も多いのではないでしょうか。最近モヤモヤしてばかりという人は思い切って、ツインテールで街を歩いてみるのもいいかもしれませんね。
2015年04月10日くみっきーがダイエット資格を取得日本ダイエット健康協会は、同協会の認定する資格「ダイエットインストラクター」を人気モデル・舟山久美子さんが取得したことを発表した。「ダイエットインストラクター」とは?「ダイエットインストラクター」は、合計3日間の時間を使って、座学やカウンセリング練習などの講習を行ない、ダイエットインストラクターとしてのスキルを学ぶというもの。同資格は、小島よしおさん、アンジャッシュ渡部さん、道端アンジェリカさんなど、取得している芸能人も数多くいる資格だ。ティーンから大人の女性へ「くみっきー」こと舟山久美子さんは、ティーンエイジャー向け雑誌「Popteen」のモデルを経て、2014年からは20代・30代向けの雑誌「With」で活躍する現役モデル。この資格を取得した経緯は、ファンから美容・健康・ダイエットの質問を受ける機会が多く、正しい知識を持って質問に答えたいからだという。見た目の美しさだけでなく、身体の内側からも美しくなろうとしている大人の女性「くみっきー」から目が離せない。(画像は舟山久美子オフィシャルブログより)【参考】・日本ダイエット健康協会 プレスリリース/ValuePress!
2015年04月01日タレントの関根勤が初監督を務める映画『騒音』。このほど、本作の主題歌に大ブレイク中の人気芸人「どぶろっく」が担当することが明らかになった。「どぶろっく」が、映画の主題歌を手がけるのは本作が初となる。東京都S区。再開発に沸き立つ平和な街に、突如出現した謎の生物。人間の抵抗力を奪う有毒ガスを吐きながら、二足歩行で人々を襲う不気味な怪物の正体は「地底人」だった。逃げ惑う事しかできない区民たち。戦う術もなく、誰もが諦めかけたそのとき、有毒ガスへの耐性を持つ者が現れた。彼らはなぜかみんな、家庭や職場で虐げられている「ダサくてしょぼいオヤジ」たちだった。愛する家族、愛するS区を守るため立ち上がった五人の男たち!彼らは果たしてS区の救世主となれるのか?地底人と最低人たちの戦いがいま、始まる――。関根勤100周年(生誕60年+芸能生活40周年)を記念した本作には、温水洋一 、村松利史、飯尾和樹、岩井ジョニ男、酒井敏也、YOU、関根麻里、廣田あいか(私立恵比寿中学)、天野ひろゆき、ウド鈴木など個性的俳優陣が集結するなか、渡辺哲、タモリ、明石家さんま、車だん吉、小堺一機、戸田恵子、千葉真一、そして語りに山寺宏一となんとも超豪華なキャストが顔を揃える。2004年に結成した「どぶろっく」。「もしかしてだけど~」の歌ネタでブレイクしたが、今回は映画をイメージしオヤジたちへ向けた切ないバラード調の曲を制作。「どぶろっく」の2人は「映画『騒音』の主題歌『テカる星屑達』のイメージは、映画に散りばめられている笑いだけではなく、オヤジたちが格好つかないんだけど一生懸命で、報われなかったりもするんだけど、頑張っている。もの哀しくて切ない。そんな感じを出してみたいと思ってつくりました」と曲に込めた想いを語った。日本を代表するオヤジ俳優たちの哀愁漂う、せつない背中を「どぶろっく」のバラードで後押しする。『騒音』は5月23日(土)よりシネマート新宿ほか全国にて公開。(text:cinemacafe.net)
2015年02月27日セブン-イレブンは2月27日、「ことりのむーすけーき」と「ぶたさんむーすけーき」(共に298円)を全国のセブン-イレブンで発売した。発売前から「かわいすぎる! 」と話題のこれらのスイーツを早速食べてみた。○ことりはフワフワ・なめらかな食感まずは「ことりのむーすけーき」を。パッケージを開けると、つぶらな瞳の「ことりさん」がじっとこちらを見つめてくる。この時点でかわいすぎる……!「ことりのむーすけーき」は、ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリーのミックスベリーとクリームチーズという2種類のムースをフワフワのスポンジで包んだケーキだ。スプーンを入れるのを躊躇してしまうほどのかわいさだが、心を鬼にして食べてみる。思い切って大きくすくいとってみても、まだかわいらしいから驚きだ。中身はクリームチーズムースとミックスベリームースで、奇麗に分かれた配色も美しい。クリームチーズの濃厚なミルク感と、ミックスベリーの甘酸っぱさは相性抜群だ。口あたりはなめらか。中心にはホワイトチョコクッキーも入っているため、食べごたえも軽すぎずちょうどいい。全体的に甘ったるくない印象なので、「甘いのがちょっと苦手」という人にもオススメだ。○にっこりほほえむぶたさん次は「ぶたさんむーすけーき」。こちらは「かわいらしいぶたさん」をイメージしたデザインで、にっこりとほほえんでいる。セブン-イレブンの公式サイトによると、「春の訪れがうれしくてほほえんで」いるとのこと。かわいい……。「ぶたさんむーすけーき」は、イチゴムースでヨーグルト風味のチーズムースを包んだケーキだ。「ことりのむーすけーき」と同じく、中心にはホワイトチョコクッキーが入っている。こちらにも思い切ってスプーンを入れてみよう。食べてみると、イチゴムースの優しい香りとチーズムースのほのかな酸味が、こちらもことり同様相性抜群。甘酸っぱいミックスベリームースに比べると、こちらのイチゴムースは酸味よりも香りとなめらかさが引き立つ味わいだ。思わず食べるのをためらってしまうほどかわいらしい「ことりのむーすけーき」と「ぶたさんむーすけーき」。スイーツコーナーで目が合ったら、迷わず自宅や職場に連れて帰ってほしい。※価格は全て税込
2015年02月27日セブン&アイ・ホールディングスは2月27日、「ことりのむーすけーき」と「ぶたさんむーすけーき」(共に298円)を全国のセブン-イレブンで発売する。「ことりのむーすけーき」は、3種類のベリー(ストロベリー・ブルーベリー・ラズベリー)とクリームチーズの2つのムースを包んだケーキ。ケーキの下にはクランチ状にしたホワイトチョコクッキーを敷いている。デザインは「かわいらしいことりさん」をイメージしているとのこと。「ぶたさんむーすけーき」は、いちごムースとヨーグルト風味のチーズムースの2種類を包んだケーキ。「ことりのむーすけーき」と同様、ケーキの下にクランチ状のホワイトチョコクッキーを敷いて仕上げた。デザインは「かわいらしいぶたさん」をイメージしているという。なお、「春の訪れがうれしくてほほえんでしまう、ぶたさんです。」というキャッチコピーがそえられている。※価格は全て税込。画像はイメージ
2015年02月25日無料通話・無料メールソフトスマートフォンアプリ「LINE」内の「スタンプショップ」にて、アニメ『うーさーのその日暮らし』と『リトルウィッチアカデミア』2作品のオリジナルスタンプが販売されている。価格は各100円。『うーさーのその日暮らし』は、宇佐義大氏の日記風コラムをふじのきともこ氏がコミック化し、TVアニメ化もされた1話5分弱のショートアニメ。一見ラブリーな外見とそれなりに邪悪な心を併せ持つ"うーさー"が、荒ぶりそうで荒ぶらない自由気ままな日常が描かれ、2012年の第1期、2014年の第2期に続き、先日には第3期の制作が発表された。LINEスタンプでは、ラブリーにしてダークネス、クールなようでただ無気力な黄色くて腹黒い動物・うーさーと愉快な仲間たちがスタンプ化。「返事しろよオラ」「読んだけどスルー」「ニャン死に値する」「金で解決しましょう」と可愛らしくも、ウィットに富んだスタンプが揃っている。そして『リトルウィッチアカデミア』は、若手アニメーター育成プロジェクト「アニメミライ2013」の一作として公開されたTRIGGER製作のアニメ映画。同年の「アニメ・エキスポ」では、続編の制作も発表されている。LINEスタンプは、すべて本作の吉成曜監督が描き下ろし、主人公の魔女見習いアッコ・カガリの豊かな表情はもちろん、他のキャラクターもスタンプ化されている。(C)Project wooser 2Y.YOSHINARI/TRIGGER
2015年01月26日黄色い謎の生物うーさーとりんたちとのほのぼのとした日常を描いたTVアニメ『うーさーのその日暮らし』の第3期が制作されることが決定した。『うーさーのその日暮らし』は、宇佐義大氏の日記風コラムをふじのきともこ氏がコミック化し、TVアニメ化された1話5分弱のショートアニメ。一見ラブリーな外見とそれなりに邪悪な心を併せ持つ"うーさー"が、荒ぶりそうで荒ぶらない自由気ままな日常が描かれている。2012年10月~12月に第1期『うーさーのその日暮らし』(全13話)、2014年1月~3月に第2期『うーさーのその日暮らし 覚醒編』(全12話)が放送されたが、このたび第3期が2015年に制作されることが決定。現在『うーさーのその日暮らし』の公式サイトでは、第2期の続きを予感させるティザームービーが公開されている。また、現在ドコモのアニメ動画見放題サービス「dアニメストア」では、第1期『うーさーのその日暮らし』(全13話)と第2期『うーさーのその日暮らし 覚醒編』(全12話)の全話配信が、1月16日よりスタートしている。そして、昨年12月28日~30日に開催された「コミックマーケット87」のグッドスマイルカンパニーとウルトラスーパーピクチャーズの合同ブースで先行販売されたうーさーグッズ、『うーさーメタルストラップE』(600円/税別)と『人生に大切なものTシャツ 先立つそれなりの金ver.(フリーサイズ)』(2,500円/税別)がグッドスマイルカンパニーの公式サイトにて一般販売を開始している。受注受付は1月28日21:00まで。商品の発送は3月を予定している。(C)Project wooser2
2015年01月19日毎年年末に開催されるビッグレース「有馬記念」。第59回グランプリとなる今年は、この開催に先駆け、歌手・ファッションモデルとして活躍するきゃりーぱみゅぱみゅを起用した、スペシャルサイト「きゃりーぱみゅぱみゅのありゃまみらくる有馬記念」を立ち上げ、きゃりーを主人公にしたスペシャルムービーが期間限定で公開され、その予告編映像が到着した。今回のスペシャルサイトは、タワーレコードとの異色のコラボレーションによって立ち上げられたもので、そのスローガンも「NO MUSIC,NO LIFE」ならぬ「NO ARIMA,NO LIFE」という“ならでは”なものとなっている。公開されたスペシャルムービーでは、タワレコ店員に扮したきゃりーが異次元にワープして、可愛らしいキャラクターたちとハラハラ・ドキドキの競馬レースに出発するというもの。競馬の持つワクワク感・疾走感をファンタジックな映像で描き、CG合成で作りこんだ“カワイイ競馬”の世界観が展開。その本気度&キュートさはWEBムービーの枠を超えたクオリティだ。監督を務めたのは、きゃりーの全ミュージックビデオを手がけてきた田向潤。楽曲はスピード感あふれる「でもでもまだまだ(※2nd Single「CANDY CANDY」カップリング収録曲)」が起用されており、きゃりーワールド全開の仕上がりとなっている。同サイトでは、きゃりーが運勢を教えてくれる「ぱみゅくじ」なるコンテンツも。1着から16着までの全16種類のきゃりーが運勢を教えてくれるというもので、思わず全種類コンプリートしたくなるカワイイおみくじだ。さらに、タワレコ店員が紹介する“おススメ勝負曲”も掲載されている。またタワーレコード渋谷店では、今回のスペシャルムービーがエントランスに設置している大型ビジョンにて放映されるほか、撮影で使用されたセットやきゃりー着用の衣装を展示する特別展が、12月22日(月)~12月29日(月)までの期間限定で実施されるとのことだ。スペシャルサイト「きゃりーぱみゅぱみゅのありゃまみらくる有馬記念」は、12月21日(日)~12月30日(火)まで期間限定公開。(text:cinemacafe.net)
2014年12月22日