長野県・旧軽井沢ホテル音羽ノ森と、イギリス発のクレイ・アニメーション『ひつじのショーン』がコラボレーション。2024年6月6日(木)から2025年6月5日(木)までの1年間限定で、特別な宿泊プランや限定スイーツ、グッズを提供する。『ひつじのショーン』コラボの特別宿泊プラン『ひつじのショーン』は、粘土で製作した人形をストップモーションで動かす、イギリス発のクレイ・アニメーション。ショーンと仲間たちが繰り広げるドタバタコメディは、本国イギリスを超え、世界170ヶ国で愛されている。今回はそんな『ひつじのショーン』と、「ひつじのゴメスとオジョ」がマスコットキャラクターの旧軽井沢ホテル音羽ノ森がコラボレーション。”ショーンと仲間たちが、軽井沢にいる群れの仲間に会いに行く”というテーマをもとに、旧軽井沢ホテル音羽ノ森の施設全体がショーンと仲間たちで賑わう空間となる。『ひつじのショーン』コラボルームやオリジナルグッズもたとえば、家族でも宿泊できるハイデラックスファミリールームは、『ひつじのショーン』とのコラボレーションルームに変身。宿泊者限定の持ち帰りグッズには、ショーンが軽井沢旅行へ持ってきたアイテムをイメージした限定アイテムを用意している。また、ホテル内では『ひつじのショーン』のコラボレーションスイーツのほか、トートバックやポストカードなどのオリジナルグッズも販売予定。詳細は今後、旧軽井沢ホテル音羽ノ森の特設ページにて順次公開される。詳細旧軽井沢ホテル音羽ノ森×『ひつじのショーン』開催期間:2024年6月6日(木)~2025年6月5日(木)場所:旧軽井沢ホテル音羽ノ森住所: 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢1323-980※2024年4月21日(日)10:00~旧軽井沢ホテル音羽ノ森の公式ホームページより予約開始<料金>ハイデラックスファミリールーム(35 ㎡)・1室2名(素泊まり) 36,300円~・1室3名様(素泊まり) 47,190円~■宿泊者限定の持ち帰りグッズ宿泊料金1名に対し各1つ用意※1日1室限定※シングルベッド1台とダブルベッド1台を完備※1室3名で利用の場合、2名はダブルベッドを利用※料金は、1室2~3名利用時の1泊室料・税金・サービス料込み※朝食付きのプランもあり※グッズ・料金等は予告なく変更になる場合あり※グッズは東京・銀座にある音羽ノ森ブライダルサロンでも販売予定
2024年04月04日ベーカリー「コム・ン(Comme’N)」の麻布台ヒルズ店が、2024年3月13日(水)よりオープンする。自由が丘ベーカリー「コム・ン」「コム・ン」は、パンの世界大会「モンディアル・デュ・パン」で日本人初の総合優勝を果たした大澤秀一率いる人気ベーカリー。東京・自由が丘に構えるフラッグシップショップでは、素材にこだわった焼きたてのパンやサンドウィッチがずらりと並び、連日多くの客が列をなしている。新店舗が「麻布台ヒルズ マーケット」にオープンそんな「コム・ン」の新店舗が、麻布台ヒルズ内にグランドオープン。世界に誇る日本の食文化を発信するべく日本を代表する専門店34店舗が集結する、「麻布台ヒルズ マーケット」の中に軒を連ねる。定番人気や“サクラ×日本酒”まで80種新店舗「コム・ン トウキョウ 麻布台ヒルズ店」では、オーナーシェフが得意とするクロワッサンやバケットなどの上質な定番人気の品から、桜と日本酒のブレッドなど、日本ならではの味わいを楽しめるオリジナルパンまで、約80種のメニューが常時ラインナップする。併設店舗■子どもが主役の「コム・ン キッズ」また、ベーカリーに併設された2つの店舗にも注目だ。「コム・ン キッズ(Comme’N KIDS)」は、“子どもが主役”のパン屋さん。子どもが親と離れて洞窟をくぐりぬけると、たくさんのパンと麦畑にお出迎えされる…というコンセプトのもと、「めろんぱん」や「コロネ」、「クロワッサンキッズ」、「コーンロール」など、子どもも大人も楽しめるパンが展開される。■伝統焼き菓子が揃う「コム・ン メレンゲ」「コム・ン メレンゲ(Comme’N MERINGUE)」は、フランスの伝統菓子“メレンゲ”にフォーカスしたスイーツショップ。日々のパン作りの中で生まれる大量の余剰な卵白を、ふわっとした優しい甘みとサクサクした食感が魅力のメレンゲに生まれ変わらせた。色とりどりのトッピングをのせたフレーバーなど、多種多様なメレンゲを味わうことができる。【詳細】コム・ン トウキョウ 麻布台ヒルズ店オープン日:2024年3月13日(水)住所:東京都港区麻布台1-2-4 麻布台ヒルズ ガーデンプラザC営業時間:10:00~20:00
2024年03月14日ヴェルサーチェ(VERSACE)の「アイコン」コレクションから、春のコーディネートにおすすめのコート、セットアップを紹介。春のマストアイテム・トレンチコートヴェルサーチェが提案する“ワードローブの決定版”「アイコン」コレクションから、春に着たいウェアをピックアップ。ギャバジンのかっちりとしたトレンチコートは、様々なスタイルに合わせられる春のマストアイテムだ。パッド入りショルダーや、直線的なシルエットによる端正な佇まいが魅力。ダブルブレストのボタンには、ゴールドカラーに輝く「メドゥーサ」ハードウェアが用いられている。「メドゥーサ」金ボタンを配したツイードのセットアップまた、ツイードのクラシカルなセットアップもラインナップ。コンパクトなノーカラージャケットやミニスカートには、トレンチコートと同じくアイコニックな「メドゥーサ」ハードウェアの金ボタンをあしらい、アクセントをプラス。ふんわりとしたツイードのリュクスな風合いにも注目だ。【詳細】ヴェルサーチェ「アイコン」コレクション取扱い店舗:ヴェルサーチェ ブティック、公式オンラインストア・ギャバジン トレンチ コート 398,200円・ブークレツイード カーディガンジャケット 449,900円・ブークレツイード ミニスカート 202,400円
2024年02月13日名優チョン・ウソンの監督デビュー作『ザ・ガーディアン/守護者』よりキービジュアルと予告映像が解禁された。韓国映画界を牽引する俳優チョン・ウソンの監督デビュー作となる本作は、10年ぶりに出所して自分を追う過去から抜け出し平凡に生きようとする一人の男の死闘を描いたアクション大作。この度解禁された予告編では、組織から離反しようとして反感を買ったスヒョク(チョン・ウソン)が命を狙われ激しい追跡に遭うシーンが切り取られている。ネイルガンや散弾銃、手製の爆弾まで、ありとあらゆる凶器で追い詰められるスヒョクだが、一方のスヒョクも最愛の人を奪われてやられてばかりではない。大勢を相手に無駄のない華麗な格闘で対処したり、円を描くようなドリフト走行で組織員を引き摺りまわしたりと、目を見張る大立ち回りを披露。次々に繰り広げられる怒涛のアクションに手に汗握る予告編となっている。併せて解禁されたのは、真剣な眼差しのスヒョクが硝煙の中で佇む姿が印象的な本ビジュアル。彼の表情からは大切な人を命に代えても守ろうという強い決心と、立ち向かわなければならない試練がいかに困難なものかが伝わってくるようだ。傍らには炎の中を突き進むスヒョクの愛車が添えられており、一体どんな激しいカースタントが繰り広げられるのか期待が高まる。『ザ・ガーディアン/守護者』は2024年1月26日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。(シネマカフェ編集部)
2023年12月15日ヴェルサーチェ(VERSACE)は、メゾンのアイコンで構成するシリーズ「アイコン」コレクションの第2弾を発売。“ワードローブの決定版”「アイコン」コレクション新作「アイコン」コレクションは、ヴェルサーチェが“ワードローブの決定版”として提案する、メゾンの象徴的なデザインで構成されたコレクション。新作のラインナップには、メゾンのアイコンカラーのひとつであるディープブラックに彩られた、ジャケットやデニム、バッグ、アクセサリーなどを揃える。「グレカ ゴッデス」バッグの新作なかでもイチオシは、「グレカ ゴッデス」バッグだ。メゾンのシンボルとも言える、途切れ目のない1本のラインから生み出される“グレカ チェーン デザイン”のハードウェアがアクセントとなったクロスボディ バッグは、取り外し可能なチェーン ストラップによってさまざまなスタイリングを楽しむことができる。また、「グレカ ゴッデス」バッグの新作として登場する、しなやかなキルティングレザーを採用したトートバッグにも注目したい。砂時計シルエットのジャケットや“メドゥーサ”ボタンのトレンチアパレルのラインナップは、ヴェルサーチェらしい究極のエレガントを追求したデザインが魅力的。ナッパレザーで仕立てられたテーラードコートとジャケットは、シグネチャーであるストレートショルダーと、砂時計のようなのアワーグラスシルエットによって美しいラインを描く。アトリエ ヴェルサーチェのシグネチャーであるビスチェコルセットは、デイリーで着られるトップとしてアレンジされており、様々なコーディネートで活用できるアイテムに。クラシックなトレンチコートには、メドゥーサのシンボルマークをあしらったゴールドのボタンを配して、メゾンの世界観を細部まで投影している。アン・ハサウェイ&クリス・リーのキャンペーンビジュアルなお、キャンペーンでは、俳優のアン・ハサウェイと歌手のクリス・リーが出演。写真家のマート&マーカスが撮影を担当した。【詳細】ヴェルサーチェ「アイコン」コレクション第2弾発売時期:2023年10月取扱い店舗:ヴェルサーチェ ブティックおよび公式オンラインストア
2023年11月04日トム・フェルトンが、9月に公開された「Uber Eatsオーストラリア」の主演CMの舞台裏ショットをインスタグラムで披露した。CMは、トム(本人役)が『ハリー・ポッター』シリーズで演じたドラコ・マルフォイ時代の自分の写真を見て、複雑な表情を見せるシーンから始まる。ドラコのように魔法が使えたら…と思ったのか、「Uber Eats」のアプリで「Magic(魔法)」を検索。すると玄関ドアの前に紙袋に入った「杖」が届く。杖を手に取り、ちょうど外に出ていた隣人ジムとあいさつを交わした直後、トムは紙袋を一瞬のうちに消してしまう。ジムは「ハッ!」と驚きの声を上げ、トム自身もびっくり。ジムは手にしていたゴミ袋を、「杖で消して」と言わんばかりにトムに見せる。トムは得意げに杖を振ると、ゴミ袋の方ではなくうっかりジムを消してしまった。そこから、近所や警察を巻き込んだジム行方不明事件に発展。最終的にトムは容疑者として逮捕されてしまい…というもの。トムはここ数日で、CMの中のトムに起きた“その後”が分かる未公開動画や、撮影を楽しむ舞台裏ショットをインスタグラムに掲載。ストリーミング配信サービス「MAX」でリブートドラマ化予定の「ハリー・ポッター」に「出演してほしい!」という声や、「大人になったドラコが主役の『ハリポタ』スピンオフ作品を作ってほしい」などの声が寄せられている。(賀来比呂美)
2023年10月25日イギリス発のクレイ・アニメーション「ひつじのショーン」「ウォレスとグルミット」シリーズの特集上映『ひつじのショーン ムービー・フェスティバル with ウォレスとグルミット』が、2023年12月15日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて開催される。「ひつじのショーン」「ウォレスとグルミット」名作映画をスクリーンで『ひつじのショーン ムービー・フェスティバル with ウォレスとグルミット』は、アカデミー賞受賞作『ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!』の公開30周年を記念して開催される特集上映だ。特集上映にあたり、発明家のウォレスと忠犬グルミットが織りなすコメディ「ウォレスとグルミット」シリーズと、映画『ウォレスとグルミット 危機一髪!』をきっかけに人気を集めた、“ひつじのショーン”と仲間たちが物語を繰り広げる「ひつじのショーン」シリーズから、名作映画を厳選。劇場のスクリーンで、世界から愛され続けている両シリーズの物語を楽しむことができる。4種類の上映プログラム「ひつじのショーン ムービー・フェスティバル with ウォレスとグルミット」では、名作揃いの4種上映プログラムを用意する。「ひつじのショーン」初の長編作品となる『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』や、ショーンが壮大なSF世界を冒険する長編第2弾『映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!』をそれぞれ上映する他、短編作品を一気に楽しめるプログラムも展開。『ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー』『ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!』『ウォレスとグルミット 危機一髪!』といった「ウォレスとグルミット」シリーズの傑作選を楽しめる上映プログラムや、『ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢』『ひつじのショーン ~クリスマスの冒険~ 劇場公開版』といった、「ひつじのショーン」と「ウォレスとグルミット」の両シリーズを一度にスクリーンで鑑賞できるプログラムも用意する。【詳細】特集上映『ひつじのショーン ムービー・フェスティバル with ウォレスとグルミット』開催期間:2023年12月15日(金)~上映場所:新宿ピカデリーほか全国上映プログラム(全4種):・『映画 ひつじのショーン~バック・トゥ・ザ・ホーム~』・『映画 ひつじのショーン UFOフィーバー!』・「ウォレスとグルミット」傑作選(『ウォレスとグルミット チーズ・ホリデー』『ウォレスとグルミット ペンギンに気をつけろ!』『ウォレスとグルミット 危機一髪!』)・『ウォレスとグルミット ベーカリー街の悪夢』『ひつじのショーン ~クリスマスの冒険~ 劇場公開版』■ムビチケ ※数量限定販売開始日:2023年10月6日(金)10:00~価格:一般 1,200円/小人 900円※メイジャー通販サイト、オンライン券販売サイトにて販売。■映画前売券付きブロマイド販売開始日:11月1日(水)12:00~販売価格:一般 1,400円/小人 1,100円(映画前売券価格+ブロマイド代200円の合計)ブロマイド:全3種類(絵柄:ポスタービジュアル/ひつじのショーンver./ウォレスとグルミットver.)※ブロマイドの絵柄は選択不可。
2023年08月07日韓国で公開初日ボックスオフィスNo.1を記録した、イ・ソンミンとナム・ジュヒョクが初共演する異色の復讐劇『復讐の記憶』。この度、イ・ソンミン演じるピルジュの復讐計画に期せずして同行することになる青年インギュを演じるナム・ジュヒョクが、役作りについて明かした。数々の人気ドラマを経て映画デビュー作『安市城 グレート・バトル』で青龍映画賞、韓国映画評論家協会賞など多くの新人男優賞に輝き、韓国版『ジョゼと虎と魚たち』やドラマ「二十五、二十一」(Netflix)など話題作に次々と出演しているナム・ジュヒョク。本作で彼が演じたインギュは、アルバイト先では明るくポジティブで人懐っこい20代の青年だが、実は奨学金の返済や大けがを負った父の治療費などで抱えた借金に苦しむ一面もあり、光と影を併せ持つ複雑なキャラクターだ。今回出演を決めた理由として「何よりもイ・ソンミン先輩と共演できるということだけで心がときめきました」と明かしたナム・ジュヒョク。役作りについて「シナリオをもらってイ・イルヒョン監督と話をした時、監督からは『いまを生きる20代の青年を演じてほしい』と言われました。しかし実際撮影に入り、演技をしながら、これはなかなか難しいなと感じました。というのも、インギュが巻き込まれる状況というのは平凡な状況ではないので、その点に注意しながら演じました」とふり返る。その上で「観客がインギュの目線でこの物語を見てくれたらいいなと思いました。もしインギュならどうするか、ピルジュをどのように受け止めるか、いま自分が置かれた状況をどのように受け止めるだろうかなど考えながら、シンプルに演じるよう努力しました」と明かす。また憧れのイ・ソンミンとの共演は「最初の撮影の時からイ・ソンミン先輩との撮影があり非常に緊張しましたが、先輩が本当にフランクに接してくださり、撮影が続くにつれシナジーが出てきた様でした。撮影に行くのが楽しみで幸せな日々でした」と語る。そんな彼をイ・ソンミンも「完成した映画をみて、インギュが観客の関心を一気に引っ張っていくように感じた地点からのナム・ジュヒョクの演技が素晴らしかった」と絶賛を送る。今回、併せて解禁となった追加場面写真からもナム・ジュヒョク演じるインギュの“光と影”が垣間見られ、今年3月兵役のため入隊中のジュヒョクの新たな魅力をスクリーンで発見できるだろう。『復讐の記憶』は9月1日(金)よりシネマート新宿、シネマート心斎橋ほか全国にて順次公開。(シネマカフェ編集部)
2023年08月07日ユニクロ(UNIQLO)から、イギリス発クレイ・アニメーション「ひつじのショーン」とコラボレーションしたベビー向けアイテムが登場。2023年7月3日(月)に発売される。「ひつじのショーン」のベビー向けスウェット展開されるのは、「ひつじのショーン」をモチーフにした長袖のスウェットシャツ2種。まず明るいイエローカラーのモデルは、いたずらな表情がキュートなショーンを、もこもこのフリースで表現したアップリケが主役。また柔らかなベージュのモデルは、ショーンを総柄でデザインした、プレイフルな表情に仕上げているのが特徴だ。いずれもリラックス感のあるシルエットで、ベビーにとっても着心地の良い仕上がりに。さらに着脱しやすいスナップボタンがあしらわれているのも、嬉しいポイントだ。【詳細】「ひつじのショーン」×ユニクロ発売日:2023年7月3日(月)※予定展開:ユニクロ店舗・クレイアニメーション スウェットシャツ(長袖) 各1,990円SHAUN THE SHEEP AND SHAUN’S IMAGEARE AARDMAN ANIMATIONS LTD. 2023
2023年06月18日ベビー ディオールは、メゾンのアイコンである「カナージュ」 モチーフを纏った新作ストローラーを発表します。 イングリッシーナ社とのコラボレーションの第3弾となるこのストローラーは、ペールピンクとディオール グレーの2色で展開され、 時代を超えたエレガンスと機能性、創造性が融合。コンパクトなフォルムは、コンテンポラリーなラインが際立ち、 日差しや雨から守る調節可能なキャノピーには、象徴的な「 カナージュ」パターンがグラフィカルに施されています。ストローラー 46万2,000円(税込)操作性が高く、 軽量でモジュール化されたこの特別なストローラーは、すばやく、 簡単かつ安全に開閉でき、持ち運びにも最適。 人間工学に基づいたデザインは、安全性と快適さをもたらします。 ファイナルタッチとして、“Dior” ロゴが車輪やフレームにあしらわれ、クリスチャン・ ディオールが大切にしてきた“the art of detail (ディテールの芸術)”へオマージュを捧げます。ストローラー 46万2,000円(税込)この新作ストローラーは、ベビー ディオール取り扱いディオールブティックおよび公式オンラインブ ティックにてお求めいただけます。特長調節可能なハンドルサイドにレザーのキャリーハンドルブラックのDiorシグネチャー入りアルミニウムフレームフルフラットまでリクライニング可能安全ハーネス付きの幅広で快適なシート調節可能なフットレスト取り外しと洗濯可能な、耐UV効果のある一体型フード、ベンチレーション機構付きロックシステム付きソリッドホイール付属品:一体型レインカバー、取り外し可能な安全バー、バスケットイタリア製サイズ&フィット開いた時のサイズ:46.5 x 103 x 76 cm (幅 x 高さ x 奥行き)閉じた時のサイズ:58 x 19 cm (高さ x 奥行き)総重量:7.8kg最大荷重:22kgまでのお子様オフィシャルタグ : @BABYDIORハッシュタグ : #DIOR #ディオール #BabyDior
2022年12月09日ベビー ディオールは、メゾンのアイコンである「カナージュ」 モチーフを纏った新作ストローラーを発表します。 イングリッシーナ社とのコラボレーションの第3弾となるこのストローラーは、ペールピンクとディオール グレーの2色で展開され、 時代を超えたエレガンスと機能性、創造性が融合。コンパクトなフォルムは、コンテンポラリーなラインが際立ち、 日差しや雨から守る調節可能なキャノピーには、象徴的な「 カナージュ」パターンがグラフィカルに施されています。ストローラー 46万2,000円(税込)操作性が高く、 軽量でモジュール化されたこの特別なストローラーは、すばやく、 簡単かつ安全に開閉でき、持ち運びにも最適。 人間工学に基づいたデザインは、安全性と快適さをもたらします。 ファイナルタッチとして、“Dior” ロゴが車輪やフレームにあしらわれ、クリスチャン・ ディオールが大切にしてきた“the art of detail (ディテールの芸術)”へオマージュを捧げます。ストローラー 46万2,000円(税込)この新作ストローラーは、ベビー ディオール取り扱いディオールブティックおよび公式オンラインブ ティックにてお求めいただけます。特長調節可能なハンドルサイドにレザーのキャリーハンドルブラックのDiorシグネチャー入りアルミニウムフレームフルフラットまでリクライニング可能安全ハーネス付きの幅広で快適なシート調節可能なフットレスト取り外しと洗濯可能な、耐UV効果のある一体型フード、ベンチレーション機構付きロックシステム付きソリッドホイール付属品:一体型レインカバー、取り外し可能な安全バー、バスケットイタリア製サイズ&フィット開いた時のサイズ:46.5 x 103 x 76 cm (幅 x 高さ x 奥行き)閉じた時のサイズ:58 x 19 cm (高さ x 奥行き)総重量:7.8kg最大荷重:22kgまでのお子様オフィシャルタグ : @BABYDIORハッシュタグ : #DIOR #ディオール #BabyDior
2022年12月09日ベビー ディオールは、メゾンのアイコンである「カナージュ」 モチーフを纏った新作ストローラーを発表します。 イングリッシーナ社とのコラボレーションの第3弾となるこのストローラーは、ペールピンクとディオール グレーの2色で展開され、 時代を超えたエレガンスと機能性、創造性が融合。コンパクトなフォルムは、コンテンポラリーなラインが際立ち、 日差しや雨から守る調節可能なキャノピーには、象徴的な「 カナージュ」パターンがグラフィカルに施されています。ストローラー 46万2,000円(税込)操作性が高く、 軽量でモジュール化されたこの特別なストローラーは、すばやく、 簡単かつ安全に開閉でき、持ち運びにも最適。 人間工学に基づいたデザインは、安全性と快適さをもたらします。 ファイナルタッチとして、“Dior” ロゴが車輪やフレームにあしらわれ、クリスチャン・ ディオールが大切にしてきた“the art of detail (ディテールの芸術)”へオマージュを捧げます。ストローラー 46万2,000円(税込)この新作ストローラーは、ベビー ディオール取り扱いディオールブティックおよび公式オンラインブ ティックにてお求めいただけます。特長調節可能なハンドルサイドにレザーのキャリーハンドルブラックのDiorシグネチャー入りアルミニウムフレームフルフラットまでリクライニング可能安全ハーネス付きの幅広で快適なシート調節可能なフットレスト取り外しと洗濯可能な、耐UV効果のある一体型フード、ベンチレーション機構付きロックシステム付きソリッドホイール付属品:一体型レインカバー、取り外し可能な安全バー、バスケットイタリア製サイズ&フィット開いた時のサイズ:46.5 x 103 x 76 cm (幅 x 高さ x 奥行き)閉じた時のサイズ:58 x 19 cm (高さ x 奥行き)総重量:7.8kg最大荷重:22kgまでのお子様オフィシャルタグ : @BABYDIORハッシュタグ : #DIOR #ディオール #BabyDior
2022年12月09日モッシーボトム牧場のクリスマスイブを舞台に描く映画『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』より、撮影中のスタジオを捉えた貴重な映像がシネマカフェに到着した。シリーズでも珍しい、雪景色のモッシーボトム牧場で物語が進んでいく本作。プロデューサーのリチャード・ビークは「雪を降らせたことで、いままでの牧場の世界観ががらりと変わり、シリーズで見るのとはまったく違う、シャープな印象になりました。実際、雪はこの作品を盛り上げるのに一役買っていると思いますし、本当に幻想的な雰囲気を醸し出してくれました」と本作における雪景色の重要性を語っている。そんな雪景色は、撮影後にVFXで雪を描き足した。VFXスーパーバイザーのジム・ルイスは「雪は、大きく3つの要素に分けられて制作されます。1つはスピード感を出すためのもので、非常に細かい粒子がアニメーション化され、遠くの雪の反射を表現するためにカメラの前を通過していきます。次に手前の雪の効果ですが、これはパーティクルシステムで、実際には3D空間にある3Dパーティクルが落下して生成され、風や重力などをコントロールできます。そして、雪の雰囲気を出すために追加した最も重要なパーツの1つとして、風のようなノイズレイヤーがあります。吹雪のように見せるために、実際には雪の粒子ではなく、カメラの前を通過し続ける雲のようなレイヤーを追加しています」と雪景色の制作方法について説明。より自然でリアルな雪を再現するスタッフ陣の職人技が光る。さらに、空飛ぶソリのシーンもVFXを使って制作。これは監督のスティーブ・コックスお気に入りのシーンであり、「とても幻想的でクリスマスらしくて、非常に気に入っています」とコメント。牧場主が作った瓶ソーダを動力源として空を飛ぶソリ。この動力源となるソーダの泡のエフェクトがVFXによって制作。ジムは「これもパーティクルシステムで、ソリに積まれた各ボトルから放射されています。まず、3D空間でボトルを追跡してその位置を把握し、その位置からパーティクルを放出しています。実際の(泡の)見た目を表現するために、いくつかの異なるスタイルのパーティクルを組み合わせています」と明かした。『ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた!』は12月16日(金)より新宿ピカデリーほか全国にて2週間限定公開。(cinemacafe.net)■関連作品:ひつじのショーン スペシャル クリスマスがやってきた! 2022年12月16日より全国にて公開© Aardman Animations Ltd 2021
2022年11月30日~人気漫画『あたしンち』のフェアを開催します~株式会社キデイランド(代表取締役社長:間宵 薫、本部:東京都千代田区)は、キデイランド6店舗と通販にて、『あたしンち』フェアを2022年9月10日(土)から開催いたします。「あたしンち」は、けらえいこさんが描く漫画作品で、1994年から2015年まで連載され、アニメ化もされた作品で、現在は、『あたしンちSUPER』として連載されている人気漫画です。今回、キデイランド6店舗では、この人気作品「あたしンち」商品を集めたフェアを開催いたします。期間中は、ぬいぐるみやマスコットはもちろんのこと、ここでしか手に入らないキデイランド限定商品やお買い上げ特典の完全描き下ろしのアートステッカーをご用意いたしました。ファンの方のみならず、新しい方もクスっと笑える「あたしンち」の魅力、日常を切り取った誰しもが共感できる作品をぜひこの機会にご覧いただければと思います。■詳細URL: 詳細はこちら : ■キデイランド あたしンち: ※オンラインショップでのお買い上げ特典の配布はございません。予めご了承ください。通販はこちらから : 《『あたしンち』フェア開催店舗》計6店舗「キデイランド」:原宿店、大阪梅田店、池袋サンシャインシティ店、上小田井店、京都四条河原町店、福岡パルコ店●お買い上げ特典●「あたしンち」商品を税込2,000円以上ご購入のお客様には、完全描き下ろしアートステッカー(6種)をランダムで1枚プレゼント!!※無くなり次第終了となります。※お一人様1会計につき、一つをランダムでプレゼント※柄はお選びいただけません。『あたしンち』限定商品アクリルキーホルダー6種各858円(税込)※ブラインド商品です缶バッジ6種各638円(税込)※ブラインド商品ですクリアファイルA42種各748円(税込)先行販売商品あたしンちBIG ぬいぐるみ3,300円(税込)あたしンちぬいぐるみ母/みかん/ユズヒコ/父各1,760円(税込)あたしンちますこっと母/みかん/ユズヒコ/父各1,078円(税込)ビニールキャンバスポーチ1,980円(税込)ミニトートバッグ2,200円(税込)※画像はイメージです。実際のものとは異なる場合がございます。◆「あたしンち」とはけらえいこ先生による漫画作品です。読売新聞日曜版にて17年に渡り連載!!単行本は21巻にもなる大長編です1996年には文芸春秋漫画賞を受賞。テレビアニメも放送されました!6年ぶりのオール新作!週刊誌「AERA」にて再開!『あたしンちSUPER第1巻』好評発売中!YouTube【アニメ】あたしンち公式チャンネルは登録者数79.3万人を突破!YouTube【アニメ】あたしンち公式チャンネルは登録者数79.3万人を突破!コピーライト表記©KERA EIKO 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年08月26日ショルダーバッグ(S/ブラック)2万900円株式会社ルックが展開するフィンランドのデザインハウス マリメッコ(Marimekko)は、ウニッコ柄やブランドロゴ入りストラップなど、マリメッコのアイコンを詰め込んだ新しいバッグシリーズ Wear All Day bag を発売。2022年8月8日、世界各国および日本国内全店での発売に先がけ、8月3日よりマリメッコ松屋銀座店にて先行販売を開始します。バックパック(L/ウニッコ) 4万4,000円タイムレスなデザインでありながら今の気分も漂うWear All Day bag。フェミニンさと機能性を兼ね備えた二面性、そしてレザーのアクセントが光るデザイン。マリメッコの代名詞的存在とも言えるウニッコ(ケシの花)柄やマリメッコロゴなど、アイコニックなデザイン要素を新たな形で取り入れた新作バッグシリーズは、様々なスタイリングに取り入れやすいのも魅力。シルエットはバックパック(S、L)、ショルダーバッグ(S、L)の4種類。カラーはブラウン系のウニッコ柄、ブラックの無地の2種類で登場。ショルダーバッグ(L/ブラック)2万8,600円Wear All Day bag 世界先行発売国内全店、および世界各国での発売に先駆け、8月3日、マリメッコ松屋銀座店にて先行販売を開始。マリメッコ松屋銀座店東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 7F03-3566-6033松屋銀座では、いち早く Wear All Day bag を手に取っていただけるほか、地下通路のショーウィンドウでは今季のイメージビジュアルと共にWear All Day bag 全アイテムをご覧いただけるディスプレイを開催(8月3日 - 8月22日まで)。
2022年08月01日東京・南町田グランベリーパークの「ひつじのショーンビレッジ ショップ カフェ」から、予約限定のパーティープランが登場する。「ひつじのショーン」の世界観を楽しめるパーティープランイギリス発のクレイ・アニメーション「ひつじのショーン」をモチーフにしたカフェから、パーティープランがお目見え。定番の人気メニューや、プラン限定メニューなど、見た目にも可愛らしい料理を取り揃えているので、友人との集まりや記念日の祝いにぴったりだ。メニューは、とろっとした濃厚チーズに、ひつじのショーンを模ったワッフルなどをディップして味わう「ショーンのチーズフォンデュ」や、ショーンの仲間である3匹の可愛らしいブタを並べた「3匹のいたずらブタのガーデンサラダ」、ひつじのショーンに登場するキャラクターを飾ったキュートなケーキなどがラインナップする。オリジナルパフェのワークショップもまた、2022年6月25日(土)には、「オリジナルパフェ」を製作するワークショップを開催。ゼリーや生クリーム、色とりどりのフルーツ、アイシングクッキーなどをトッピングして、自分だけのパフェを作ることができる。【詳細】「ショーンビレッジ パーティープラン」3,500円/1人 ※WEB予約限定※2022年6月中旬現在発売中。<内容>3匹のいたずらブタのガーデンサラダ、ポテトフライ・オーブンディッシュ、ショーンのチーズフォンデュ、好みのケーキ、コーヒーor紅茶(HOT/ICE)※ポテトフライ・オーブンディッシュと好みのケーキは、当日メニューより選択。※パーティープランは3名から。■ワークショップ情報「シャーリーのオリジナルパフェを作ろう!」開催日時:6月25日(土) 10:00~11:00参加方法:公式サイトより予約料金:2,750円 ドリンク付※内訳:大人1名(1,650円)+小人1名(1,100円)※料金には2名分の材料費込み。※大人のみでの参加は1人1,650円※予約は先着順。※1組最大人数は4名。■店舗情報場所:「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」住所:東京都町田市鶴間3-4-1グランベリーパーク セントラルコート ワンダーシアター1F H105営業時間:10:00~22:00TEL:042-850-6940SHAUN THE SHEEP AND SHAUN’S IMAGE ARE TM AARDMAN ANIMATIONS LTD. 2022
2022年06月18日自由が丘の人気ベーカリー「コム・ン」に続く、グルテンフリー専門店「コム・ン グルテンフリー(Comme’N GLUTEN FREE)」が、2022年5月5日(木)にオープンします。「コム・ン」とは?「コム・ン」は、パンの世界大会「モンディアル・デュ・パン」で日本人初の総合優勝を果たした大澤秀一率いる人気ベーカリー。東京・自由が丘に構えるフラグシップショップでは、焼きたてのパンやサンドウィッチが常時50種類以上並び、連日多くの客が列をなしています。グルテンフリーの新業態がオープンそんな「コム・ン」店舗の対面にオープンする「コム・ン グルテンフリー」は、「コム・ン」が培ってきたこだわりのパンを、オールグルテンフリーで提供する新業態です。パン作りに必要な素材選びや製法そのものを本気で見直し、ベーカリーから焼き菓子まで、バリエーション豊富なラインナップを展開します。組合わせは“1万通り以上”カスタムサンドウィッチ中でも一押しは、“1万通り”以上の組み合わせを楽しめる、カスタムサンドウィッチ。好きなパン・具材・素材・ソースを自由に組み合わることで、あなた好みのサンドウィッチをオーダーすることができます。パンだけでなく、全ての素材がグルテンフリーとなっているため、子供からお年寄りまで安心して味わえるのも嬉しいポイントです。朝ごはんやランチにそのほか、手作りソースと共に、那須御養卵を贅沢に使用した「たまごサンド」や、グルテンフリーのソーセージを主役にした「ホットドッグ」など、朝食やランチタイムにぴったりなメニューが勢ぞろい。また店内では、パンと一緒に楽しめるグルテンフリーのドリンクも販売されます。【詳細】「コム・ン グルテンフリー」オープン日:2022年5月5日(木)7:00~住所:東京都世田谷区奥沢7-19-12営業時間:7:00~18:00・カスタムサンドウィッチ ※価格は具材による・たまごサンド 702円・サンドウィッチ 1296円・ホットドッグ 918円
2022年05月11日自由が丘の人気ベーカリー「コム・ン」に続く、グルテンフリー専門店「コム・ン グルテンフリー(Comme’N GLUTEN FREE)」がオープン。「コム・ン」とは?「コム・ン」は、パンの世界大会「モンディアル・デュ・パン」で日本人初の総合優勝を果たした大澤秀一率いる人気ベーカリー。東京・自由が丘に構えるフラグシップショップでは、焼きたてのパンやサンドウィッチが常時50種類以上並び、連日多くの客が列をなしている。グルテンフリーの新業態がオープンそんな「コム・ン」店舗の対面にオープンする「コム・ン グルテンフリー」は、「コム・ン」が培ってきたこだわりのパンを、オールグルテンフリーで提供する新業態だ。パン作りに必要な素材選びや製法そのものを本気で見直し、ベーカリーから焼き菓子まで、バリエーション豊富なラインナップを展開する。組合わせは“1万通り以上”カスタムサンドウィッチ中でも一押しは、“1万通り”以上の組み合わせを楽しめる、カスタムサンドウィッチ。好きなパン・具材・素材・ソースを自由に組み合わることで、あなた好みのサンドウィッチをオーダーすることができる。パンだけでなく、全ての素材がグルテンフリーとなっているため、子供からお年寄りまで安心して味わえるのも嬉しいポイントだ。朝ごはんやランチにそのほか、手作りソースと共に、那須御養卵を贅沢に使用した「たまごサンド」や、グルテンフリーのソーセージを主役にした「ホットドッグ」など、朝食やランチタイムにぴったりなメニューが勢ぞろい。また店内では、パンと一緒に楽しめるグルテンフリーのドリンクも販売される。【詳細】「コム・ン グルテンフリー」オープン日:2022年5月5日(木)※5月6日(金)〜5月11日(水)の期間は一時的に営業停止。5月12日(木)~営業再開。住所:東京都世田谷区奥沢7-19-12営業時間:7:00~18:00・カスタムサンドウィッチ ※価格は具材による・たまごサンド 702円・サンドウィッチ 1296円・ホットドッグ 918円
2022年04月30日アマン東京 (東京・大手町)では、34階の「アマン・スパ」にて、世界のアイコニックなアマンをイメージして作られた「アマン ファイン フレグランス コレクション」より、7つすべての香りが7.5mlのトラベルサイズで楽しめる「ディスカバリーセット(3万3,000円/税込み)」を販売開始いたしました。春のアマン東京がテーマとなった香り、「HARU(ハル)」も含まれ、その日の気分に合わせてお使いいただけるフレグランスセットは、日々の移動のおともに、また、ご自身や大切な方へのギフトにおすすめです。2020 年12 月に発売が開始された「アマン ファイン フレグランス コレクション」は、世界のアマンを取り巻く多様な自然環境にインスパイアされ、アイコニックなリゾートをイメージして作られました。著名な調香師ジャック・シャベール氏が手がけたコレクションは、アマンの記憶を呼び覚まし、“感性の旅”を提供する、ジェンダーニュートラルな香りです。昨年新たに発売された、「HARU(ハル)」の香りは、アマン東京からインスパイアされています。桜が満開の日本の「春」にちなんで名付けられ、繊細なフローラルの層と、爽やかなアプリコットやグリーンティーのアクセント、そしてなめらかなムスクが、フレッシュで躍動感のある、優しい春風のようです。ディスカバリーセットには、そのほか、アマンを象徴する最初のリゾートでプーケットにあるアマンプリ、今年オープン予定のアマン ニューヨーク、水辺の古都に佇む美しいアマン ヴェニスなど、以下7つのリゾートをテーマにした香りが含まれます。VAYU (ヴァィユ) ― アマンプリ、タイ打ち寄せる波、花々の甘い香り、そして瑞々しいシトラスを想起させるヴァィユは、サンスクリット語で「風」を意味し、アマンプリに咲き誇るジャスミンやチューベローズ、サンダルウッドやココナッツが香ります。AYOM (アィヨム) ― アマンジウォ、インドネシア深く、ドラマチックで複雑、秘められたエネルギーに満ち、ジャングルの花のような深みのある香りが特徴です。インドネシア語で「隠れ家」という意味を持つアィヨムは、カルダモンやシダーウッド、ジンジャーなどウッディな香りが特徴で、遠く離れた土地の温かで家族的な記憶を表現しています。UMBR (ウンバー) ― アマン ヴェニス、イタリア古の時が紡ぐヴェネツィアの絢爛を、オークやレザーの深みとスパイスを融合させ、幾重にも重なる香りのレイヤードで表現しました。16世紀建造のアマン ヴェニスの壮大なパラッツォを思わせるウンバーは、ラテン語で「影」を意味し、ヴェネツィアの歴史をヴェールに包んだフレグランスです。ZUAC (ザァック) ― アマンジェナ、モロッコ温かみのあるオークル(黄土色)とクローブやパチョリ、サフランなどのスパイスが合わさり、赤い街と古代メディナの色にインスパイアされたフレグランスです。ベルベル語で「混ざり合った色」を意味する言葉から生まれたザァックのイメージは、マラケシュのムーア建築とその周辺の暖かい砂漠の風景に根ざしています。ALTA (アルタ) ― アマン ニューヨーク、アメリカ合衆国ジュニパーベリー、ゼラニウム、シプリオールなどを含む香りは、摩天楼の力強さに導かれ、冒険とエネルギーに満ち溢れた都市を彷彿とさせます。ラテン語で「高い」を意味するアルタは、ニューヨークの建築の歴史と存在感を放つ街並みからインスピレーションを得ています。SEI (セイ) ― アマンギリ、アメリカ合衆国ユタ州の広大な大地に佇むアマンギリ。静寂に包まれた砂漠の夕暮れを思わせるSEIの香りは、パインニードルとジュニパーのトップノート、次いでドライセージとラベンダーへと変化し、ユタ砂漠にて何千年にもわたって継承される再生と生まれ変わりのリズムとともに、砂漠の聖地を象徴するアマンギリの魂に語りかけてくるようです。HARU (ハル) ― アマン東京アマン東京の開放的な窓一面から見晴らす、都会と自然があいまった東京の景色。HARUの香りは、そこから感じられる優しいそよ風、桜をはじめとする花々が満開に咲き乱れる東京の街を表現しています。繊細なフローラルの層と、爽やかなアプリコットやグリーンティーに加え、少しスモーキーなマテ茶のぬくもりが加わったこの香りは、日本の伝統と環境との調和を感じさせます。いつどこにいても瞬時にしてアマンの世界へ、そして新たな発見へと導く「ディスカバリーセット」を、ご自身、そして大切な方へのプレゼントとしてぜひご利用ください。「アマン ファイン フレグランス コレクション ディスカバリーセット」価格: 3万3,000円(税込み / 7種 各7.5ml トラベルサイズボトルのセット)販売場所: アマン東京34階 アマン・スパお問い合わせ: 03-5224-3344 (アマン・スパ 10am - 8pm)URL: アマン東京とは「アマン東京」は2014年12月22日にアマン初の都市型ホテルとして開業いたしました。高層複合ビル大手町タワーの最上階部33階から38階に、木と石と和紙による、日本の伝統文化と現代性を兼ね備えた広々とした静かな空間を提供しています。客室数84室、高い天井高を持つガーデンラウンジを始め、レストラン、シガーラウンジを併設したバーラウンジ、1階別棟のカフェ、パティスリー、カウンター8席の鮨店、そして8室のトリートメントスイート、30メートルの屋内プールやフィットネスジムを持つアマン・スパなどを擁し、そのどこからでも東京の眺望や自然をご堪能いただけます。アマンとはアマンは、プライベートな邸宅にいるかのような心温まるもてなしと、常に小規模であること、そして美しさの際立つラグジュアリーで非日常的な体験のできるプライベートなリゾート・コレクションとして1988年に創設されました。そのコンセプトは、初のリゾートとして誕生したプーケット島のアマンプリ(平和なる場所)から、世界へと発信されていき、現在、アマンは、20のデスティネーションにて33軒のリゾートを展開し、新たに8軒が建設段階にあります。次の開業はアマン ニューヨークを予定しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2022年03月22日イギリス発クレイ・アニメーション「ひつじのショーン」をモチーフにした秋限定メニューが登場。南町田グランベリーパークの常設カフェ「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」、愛知・プライムツリー赤池の「ひつじのショーン ファームカフェ」にてそれぞれ期間限定で提供されます。〈南町田グランベリーパーク〉熱々グラタンのプレートや和スイーツ南町田グランベリーパーク内「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」では、秋を感じるあたたかなフードメニューや、ゆったり楽しみたい和スイーツを用意。「ショーン」の形のワッフルが見た目にも楽しい「ショーンのワッフルプレート~マカロニグラタン~」は、秋にぴったりの熱々グラタンを楽しめる1皿。クリームソースには、彩り鮮やかなブロッコリーとパプリカ、ジューシーなチキンをたっぷりと入れて仕上げています。また、イギリス家庭の定番デザート「トライフル」は抹茶やほうじ茶を使った和テイストで登場。抹茶、ほうじ茶のゼリーやムース、クリームの上にアイスクリームを重ね、愛らしい「ショーン」のクッキーをトッピング。ふわふわ食感のケーキ「ふんわりベビーショーン」には、秋限定の新フレーバーが仲間入り。あんこをたっぷり詰め込み、もちもちの白玉をプラスした食べ応えのあるスイーツとなっています。〈プライムツリー赤池〉かぼちゃやさつまいものハロウィンフード&スイーツ一方、プライムツリー赤池の「ひつじのショーン ファームカフェ」では、かぼちゃやさつまいもといった、秋の味覚を用いたハロウィンモチーフのメニューを提供。「ショーンのハッピーハロウィンプレート2021」は揚げたての骨付きチキンにかぼちゃサラダのおばけ、2種類のラぺを添え、オレンジやパープルなどハロウィンらしい色合いに仕上げたプレート。「ショーン」は黒ゴマライスで表現されています。ちょこんと座るマジパンの「ショーン」がチャーミングな「ショーンの紫いもとさつまいものハロウィンタルト」にも、ハロウィン仕様のデコレーションをプラス。紫いもとさつまいもの織りなす濃厚な味わいが魅力です。【詳細】「ひつじのショーン」2021年秋限定メニュー■〈東京・南町田〉ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ販売期間:2021年9月13日(月)~終了時期未定住所:東京都町田市鶴間3-4-1 グランベリーパーク セントラルコート ワンダーシアター1F H105営業時間:イートイン 10:00~20:00(ラストオーダー 19:00)/テイクアウト 10:00~18:00・ショーンのワッフルプレート~マカロニグラタン~ 1,750円・ふんわりベビーショーン 白玉あずき 250円・ショーンの抹茶トライフル 1,650円 ※ドリンク付・ショーンのほうじ茶トライフル 1,650円 ※ドリンク付■〈愛知〉ひつじのショーン ファームカフェ/プライムツリー赤池販売期間:2021年9月21日((火)~10月31日(日)住所:愛知県日進市赤池町 箕ノ手 1番 プライムツリー赤池 3F営業時間:10:00~20:00(ラストオーダー 19:00) ※当面の間短縮営業・ショーンのハッピーハロウィンプレート2021 1,510円・ショーンの紫いもとさつまいものハロウィンタルト 960円
2021年10月20日お笑いコンビ・キャイ~ンが2日、YouTube公式チャンネル『キャイ~ンのティアチャンネル』で、明石家さんまとのエピソードを明かした。「Wikipedia検証! キャイ~ン本人がチェックしてたら思い出話が止まらない!!」と題した今回の動画では、Wikipediaに書かれたコンビのプロフィールや歴史が正しいかどうかチェックしながら、当時を振り返っていく。その中の「明石家さんまのことを『師匠』と呼び慕っている。関根勤主催のライブ『カンコンキンシアター』に出演した際には毎年さんまがダメ出しに来ており、そのダメ出しを2人していつも楽しみにしているようだ」という記載について、「もう何十年? 絶対に来てくれてる」と事実であることを認めた。タモリと一緒に来た年は、客席まで緊張していたという。ダメ出しについて天野ひろゆきは「さんまさんの記憶力って異常で、全員のことを覚えてて。だって『カンコンキン』って、4時間とか5時間あるんですよ。その舞台の、あのときああだったっていうのをほぼ覚えてるの、さんまさんは。そんで一番痛いところ突いてくる」と笑いながら、「『あのときお前気抜いてたな』とかさ、いいところ褒めてくれるのかと思いきや『ここちょっとあれだった』とかね。でも褒めてくれることもあって」と説明。ウド鈴木は「アドバイス受けた次の日、その通りにやると非常にウケてね。ありがたいよね」と感謝を述べた。また、誰が舞台を見に来ているかという情報は、客席を細かくチェックする天野が皆に伝えていたようで、共演しているずん・飯尾和樹からある日「言わないでくれ、緊張するから」と言われたことも明かした。
2021年02月06日お笑いコンビ・キャイ~ンが2日、YouTube公式チャンネル『キャイ~ンのティアチャンネル』で、さまぁ~ずのコンビ仲について語った。「Wikipedia検証! キャイ~ン本人がチェックしてたら思い出話が止まらない!!」と題した今回の動画では、Wikipediaに書かれたコンビのプロフィールや歴史が正しいかどうかをチェックしながら、当時を振り返っていく。その中の「ウドの天野に対する溺愛ぶりが有名で、『お笑い界一仲の良いコンビ』と称される。さまぁ~ずの三村マサカズからも『デビューからこれだけ変わらないコンビも珍しい』と言われるほど仲が良い」という記載を読み上げた天野ひろゆきは「俺たちから言わせるとさまぁ~ずさんの方が仲いいよね」と反論。ウド鈴木も「仲いいよね、本当に」と同意する。コンビ仲を表すエピソードとしてウドは、「お仕事で、さまぁ~ずさんと一緒に新幹線で名古屋へ移動するときに、2人並んでたもんね」と、さまぁ~ずが隣同士の席に座っていたことを回顧。しかし、その近くでキャイ~ンも隣の席に座っていたようで「俺と天野くんも並んでるから、そこを通った人は『お笑いコンビって仲いいんだな』って思ったよね」と、結果として2組の仲の良さが明らかに。天野はさまぁ~ずの関係性について「本当にどっちも必要としてるっていう。お互いを」と話し、「大竹さんがガンガン行く人じゃないから、三村さんがボケやすい道を切り開いてる」と、コンビという観点から関係性の魅力を語った。
2021年02月05日メゾン キツネ(MAISON KITSUNÉ)から、“くつろぐキツネ”がアイコンの「チラックス フォックス(Chillax Fox)」シリーズの新作が登場。“くつろぐキツネ”がアイコンの「チラックス フォックス」に新作2020年春夏コレクションに初お目見えとなった「チラックス フォックス」では、メゾン キツネのアイコニックなフォックスが、頭の後ろで手を組み寝そべるポーズで登場する。普段とは違う“チラックス”した表情のキツネが、何とも愛くるしいシリーズだ。2020年秋冬シーズンでは、スウェットシャツやニット、ジョグパンツといったウェアをユニセックスで用意。タートルネックのニットウェアは、ジャカード織りで“くつろぐキツネ”があしらわれている。また、男女お揃いで身に着けられるような小物類も充実。グローブやストライプのビーニー帽、カードホルダーを揃えるほか、ギフトにも最適なボックスも展開する。ギフトボックスには、パッチ付きのビーニー帽とスカーフをセットにした3種類を用意。また、ジャカードソックスの3色セットもおすすめだ。【詳細】「チラックス フォックス」2020年秋冬シーズン発売日:2020年11月19日(木)取り扱い:メゾン キツネ直営店、公式オンラインストア、ZOZOTOWN価格:スウェットシャツ 28,000円+税ニットウェア 50,000円+税ジョグパンツ 26,000円+税インターシャスカーフ 27,000円+税グローブ 13,000円+税ビーニー帽 6,500円+税ギフトボックス(パッチビーニー・スカーフ) 25,000円+税ジャカードソックス 12,500円+税プリントカードホルダー 20,000円+税【問い合わせ先】メゾン キツネ カスタマーセンターTEL:0120-667-588
2020年12月24日男性のLINEアイコンが突然変わって、何があったのか気になった経験はありませんか?実は男性にもLINEアイコンを変えたくなる心の変化があります。今回はLINEアイコンを変える男性の心理について解説していきます。自分の成果を誇りたいからLINEアイコンを自分が仕事で関わった商品にしてみたり、自分が作った料理やDIYで作った家具などにした人は、自分の成果を褒められたくてアイコンを変えた可能性が高いでしょう。男性は自己実現欲求が比較的高い傾向にあり、「自分には能力が有る」という事を感じたいと考えています。そのため自分が能力が有るかどうかを周囲の反応から確かめるために、自分が関わった仕事や物をアイコンにし、周囲がそれに対してどう反応するかを伺っているのです。これを褒めてあげることで男性はとても嬉しい気持ちになりますし、もっと頑張ろうと意欲を燃やす事ができます。また褒めてくれた人に対しては「自分の価値や能力を認めてくれている」として親近感や好意を抱く可能性が高いでしょう。女性にアピールしたいから女性にモテたくてLINEアイコンを頻繁に変更するという男性も中にはいるようです。女性にアピールしたい男性はLINEアイコンを自撮りや、自分が持っているブランド物の写真などにすることが多い傾向にあります。頻繁に自撮りとブランドグッズのアイコンをローテーションしていき、女性の反応が良い物を探しています。当然ではありますがこのタイプの男性は恋愛に積極的で、今まさに相手を探している真っ最中と言えるので、食事やデートに誘ってもすぐに応じてくれる可能性が高くなってます。彼女と別れたから長く同じアイコンを使っていた男性が不意にLINEアイコンを変えた場合は、大きな心境の変化があった可能性が高く、男性の心をそれだけ大きく揺さぶるのは失恋である事が多いでしょう。例えば彼女とのペアリングや二人で行った思い出の場所の写真にしていた人が、アイコンを変えたらほぼ間違いないと見て良いです。失恋直後で心細さを感じていますし、アイコンを変えるのは実は無意識に「今とても辛い」ということを周囲に伝えるヘルプサインでもあるので、ここで優しくしてあげると彼の心の支えとなれる可能性があります。またそれをキッカケとして親密な関係を築いていく事もできるかもしれません。LINEのアイコン変更は彼の心のサインLINEアイコンを変える理由は様々ありますが、「人に見てもらうための物」を変える事はつまり誰かに自分のことを知ってほしい気持ちの現れでもあります。アイコンが変わった男性が居たら注意深く観察し、接触を図ってみましょう。彼の心の隙間を埋めてあげられるかもしれませんし、彼の大事な存在になれるかもしれませんよ。
2020年12月18日LINEアイコンが変わったと気づいたときに何かあったのかなと気になってしまう人もいますよね。男性がLINEアイコンを変えるときにはどのようなことを考えているのでしょうか。自己アピールをしたいから男性がLINEアイコンを変えるときには自己アピールをしようというケースがよくあります。意中の人が出てきたときによくあるパターンで、今までのアイコンでは全然アピール力が足りないからインパクトのあるものにしよう、相手の好きなものに合わせようというのが典型的なやり方です。認めて欲しいという気持ちを持っていることが多いので、アピール力があるようなアイコンだったら何かリアクションを取ってあげましょう。ほめたり驚いたりしてあげるときっと喜んでもらえます。今までのアイコンに飽きたから単純に今まで使っていたアイコンに飽きてしまったからということもあります。新しい写真が撮れたからちょうど良いので変えてしまおうということもあれば、昔のアイコンに戻すこともあり、男性の性格によってどんなやり方をするかはかなり違うでしょう。ただ、深い意味はないので気にしなくて良いというのがこのパターンです。同じくらいの頻度でLINEアイコンを変えているのなら飽きたからという可能性が高いでしょう。新しいことを始めたから趣味や仕事などを新しく始めたからという理由でLINEアイコンを変更することもあります。新しい趣味を始めたのを純粋にアピールしたいこともありますが、誘う気持ちを持っていることもあるため、気の利いたメッセージを送ってあげるのが効果的です。仕事の場合にも心機一転という意味合いを持っていることが多いので、メッセージで応援してあげると喜ばれます。恋愛や失恋が原因のことも他に好きな人ができたから、あるいは失恋をしたからというのが理由でLINEアイコンを変えるケースもあります。自己アピールをするのと関連性が深く、新しくできた好きな人にアピールするのが目的だったり、今まで好きだった人とは好みが違うから合わせようとしたりするのが通例です。失恋の場合には今までずっと彼女のことを考えてLINEアイコンを選んでいたために、忘れようという気持ちでまるで違うアイコンにするのがよくあるパターンです。男性によって意味は様々LINEアイコンを変えたときに男性が何を考えているかはケースバイケースです。自己アピールをしたいという気持ちが基本になっている場合が多いですが、性格によって違いがあるので気を付けましょう。恋がかかわっている場合もあるので慎重に様子を見つつ、メッセージでどんな考えを持っているかを探ってみるのが大切です。
2020年11月09日「ひつじのショーン」をテーマにしたカフェから、秋限定メニューが登場。東京・南町田グランベリーパークの「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」と、愛知・プライムツリー赤池の「ひつじのショーン ファームカフェ」にてそれぞれ販売されます。東京・南町田「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」の新作メニューは3種類。「ベビーショーンの森のグレープトライフル」は、甘酸っぱいぶどうの味わいを楽しめるパフェ。グラスには、バニラアイスなどと共に旬のぶどうやグレープシャーベット、ぶどうゼリーなどを重ねています。トップには、生クリームなどで表現したベビーショーンがトッピングされています。フードメニューには、熱々に焼き上げたミートボールスパゲティがメインの「ショーンの特製ミートボールスパゲティ」がラインナップ。ショーンを模ったワッフルは、ミートソースと絡めて食べるほか、生クリームとメープルシロップをかけて味わうのもおすすめです。また、ふんわりとした食感で人気のテイクアウトメニュー「ふんわりベビーショーン」から、キャラメル味が新登場。とろとろのキャラメルをたっぷりと詰め込んだケーキは、お土産やピクニックなどにぴったりの1品です。愛知・赤池「ひつじのショーン ファームカフェ」「ひつじのショーン ファームカフェ」の注目は、かぼちゃの美味しさを楽しめる「ショーンのハッピーハロウィンスイーツ盛り合わせ」。ショーンのクッキーを飾ったキュートなかぼちゃのモンブランと、かぼちゃのタルトを盛りつけられています。ココアで描かれた“魔女”のイラストをつけて、味の変化も楽しめます。その他、真っ赤なトマトソースハンバーグにかぼちゃのクリームスープを添えた「ショーンのハッピーハロウィンプレート2020」もラインナップします。【詳細】「ひつじのショーン」カフェ 秋の新作カフェメニュー■ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ発売日:・2020年9月1日(月)~ふんわりベビーショーン(カスタード味/キャラメル味) 1個250円+税、5個1,000円+税・2020年9月23日(水)~ベビーショーンの森のグレープトライフル(ドリンク付) 1,480円+税、ショーンの特製ミートボールスパゲティ 1,580円+税場所:グランベリーパーク セントラルコート ワンダーシアター 1F H105住所:東京都町田市鶴間3丁目4-1営業時間:10:00~22:00 ※ラストオーダー フード 21:00 ドリンク 21:30■「ひつじのショーン ファームカフェ」販売期間:2020年9月19日(土)~10月31日(土)住所:愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池3階営業時間:10:00~21:00 ※ラストオーダー 20:00価格:・ショーンのハッピーハロウィンスイーツ盛り合わせ 1,180円+税・ショーンのハッピーハロウィンプレート2020 1,380円+税
2020年11月03日ひつじのショーンをモチーフにした、テイクアウトカフェ「ひつじのショーン ファーム カフェ スタンド(Farm Cafe Stand)」が、2020年10月15日(木)神奈川・ミオカ(mioka)リスト館にオープン。クレイ・アニメーション「 ひつじのショーン」ひつじのショーンは、イギリスのアードマン・アニメーションズが手掛けるクレイ・アニメーション。ショーンと仲間たちが繰り広げるドタバタコメディが注目を集め、現在世界170ヶ国で愛されている。国内では、東京・南町田グランベリーパーク内に「ひつじのショーンビレッジ ショップ&カフェ」がオープンするほどの人気ぶりだ。神奈川に「ひつじのショーン」新カフェそんなひつじのショーンの世界観が楽しめるテイクアウトカフェが、神奈川・ミオカリスト館に登場。ショップでは、ショーンと仲間たちが来客者を出迎えてくれるので、特別な空間でドリンクやスイーツを楽しむことが可能だ。コーヒーやカフェラテといった定番ドリンクに加えて、ひつじのショーンをモチーフにしたかわいいスイーツや期間限定メニューも用意。「ショーンのレインボーソフトクリームパフェ」は、いちご、キウイ、マンゴーのジューシーなフルーツに、サクサク食感の全粒粉ビスケット、濃厚なソフトクリームを合わせた特製パフェだ。ショーンのクッキーをのせた「ショーンソフトクリーム」、ショーンのマシュマロ付きの「ショーンカフェラテ」もラインナップ。また、オープン時には、期間限定メニューとして、“もちもちとろとろ”のわらび餅を使用したドリンク「わらび抹茶ラテ」が展開される。【詳細】ひつじのショーン ファーム カフェ スタンド(Farm Cafe Stand)オープン日:2020年10月15日(木)場所:miokaリスト館6階住所:神奈川県横浜市港南区上大岡西1-18 京急線・市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅直結営業時間:11:00~21:00(ラストオーダー 20:45)<メニュー例>・ショーンのレインボーソフトクリームパフェ 700円+税・ショーンソフトクリーム 500円+税・ショーンカフェラテ 700円+税・わらび抹茶ラテ 450円+税<期間限定>
2020年10月17日片想い中の彼とのデート写真をアイコンに使いたいと考えている女性もいるかもしれませんね。そこで、片想いしている彼とのデート写真をアイコンに使うと男性はどう思うのか? 注意点について解説します。ひとこと言ってほしい女性からすると、思い出に残るデート写真ですが、男性の立場からするとどうでしょう。まるで恋人同士のように仲良く写る姿を見られたら、周囲に誤解されてしまうかもしれません。なにも断りなく自分の写真が使われるなんて、男性の立場からすると、失礼極まりない行為なのです。もしかすると、このことがきっかけで嫌われてしまうかもしれません。どうしても男性とのデート写真を使いたいときには、一言男性に断っておくことが大切です。使われた写真が気に入らない男性のなかには、勝手にアイコンに使われたとしても、特に気分を害しない人もいます。ですが、使用されたアイコンに写る自分の顔が、気に入らないものだったら、男性にとっては面白くありません。事前に知っていれば、もっと角度にこだわったりできたでしょう。写真をアイコンに使用するときには、満足がいく写真かどうかについて相手に判断してもらってからにするといいでしょう。付き合いを見直そうと考える勝手に写真をアイコンに使うことで、相手からの評価を下げてしまう恐れがあります。なかには、これまでの付き合い方を見直そうと考える人もいるでしょう。せっかくデートまでできたのに、勝手に写真を使ったがために、嫌われてしまっては、大きな損失となってしまいます。近づきたいと願って行ったことが、逆に距離を離してしまう可能性もあるのです。彼の信頼を落とさないためには、デート中の写真を勝手にアイコンに使うことは避けましょう。プライバシーを侵害された第三者の写真を断りもなく載せることは、プライバシーを侵害していると判断される可能性もあります。写真には肖像権というものがあり、勝手に公表することは、罪になることもあるのです。もし、相手の男性が肖像権を侵害されたと訴えた場合、勝手に載せてしまった以上、不利になる可能性はかなり高くなります。悪気なく載せてしまった写真が、大事になってしまうことも考えられるため、アイコンに写真を載せたいときには、本人の承諾を得てからにすることが大切です。アイコンに写真を使うときどうしてもデート中の写真をアイコンに使いたいときには、やはり事前に断りを入れておくことが大切です。その結果、写真を使う許可が出なかった場合は、素直に諦めることが必要です。どうしても使用したいときには、自分が写っているところだけを使うなど、工夫するようにしましょう。
2020年10月07日「ツルンとしたゆでたまごのような肌になりたい」「陶器のようにキメが細かなトラブルのない肌に憧れる」という人も多いのではないでしょうか?そういった方の多くは、さわると細かなプツプツやザラつきがある、頬や鼻周りの毛穴が気になる、ニキビを繰り返したりニキビ跡をなんとかしたいというお悩みを抱えています。スキンケアアイテムでなんとかしたいけど、どうすれば良いのかわからない、どれを選べば良いのかわからないという方に、エステティシャンである筆者がおすすめする最強の組み合わせアイテムを使ったスキンケア法を紹介します。ゴワつき、ザラつき、毛穴、ニキビが気になる…その原因を知ろう触った時や見た時に肌がゴワゴワする、ザラザラする、細かなプツプツがあると感じたり、よく見るとキメが荒いと感じる場合は、肌表面にある「角質層」のケアをおこなう必要があります。日々のクレンジングや洗顔で汚れを落としてスキンケアをしていても、見えない汚れが溜まっていたり、肌にとって水分や油分が足りていないと、角質層が乱れ、触り心地がイマイチ、見た目にムラがあると感じます。その場合は、クレンジングや洗顔、スキンケアの仕方や量が本当にあっているか見直すことも一つのポイントです。そして、週に一度や10日に一度など、定期的にクレイパックを取り入れて角質を整えましょう。次に毛穴が目立つ、ニキビなど肌トラブルを繰り返すなど根深い悩みの場合は、肌のターンオーバーを整える必要があります。日々の食事や睡眠など生活習慣が乱れていたり、血液やリンパの流れが悪い、ストレスや疲労が蓄積していると、体だけではなく肌にも影響があります。その場合は、生活習慣が乱れていないか見直したり、週に一度や10日に一度は、炭酸パックを取り入れて角質層の奥から肌のターンオーバーを促進させ、肌の底上げをし、肌トラブルを作りにくく長引かせない肌質に変えましょう。エステティシャンが大絶賛!ツルンと毛穴レス肌を作る最強組み合わせアイテム出典:byBirth肌のゴワつき、ザラつき、古い角質汚れを取り除き、肌表面をツルンと仕上げる「クレイパック」と、角質層の奥深くから肌の代謝を促し、ターンオーバーを整え、毛穴の引き締めやニキビ跡の修復をする「炭酸パック」の2つの組み合わせは、エステティシャンである筆者のおすすめです。出典:byBirthドラッグストアなどでも購入できる「ダヴボタニカルセレクション 毛穴クリア クレイマスク」は、お値段もお手頃で、なめらかなペースト状のテクスチャータイプ。肌に刺激を与えることなく、古い角質や汚れをグリーンクレイ(泥)が吸着するので使い心地も良く、パック後は毛穴汚れやくすみが取れて、肌触りはツルンと、見た目はパッと明るくなり、スキンケアの浸透も高まります。出典:byBirth洗顔後、水気をふき取り、目元、口元以外の顔全体にクレイパック塗ります。5分ほど置いたあと、水もしくはぬるま湯でていねいに洗い流すだけなのでとても簡単です。パック前後で見比べてみると、鼻まわりの毛穴、おでこのテカリ、肌表面のザラつき、小鼻のくすみ感がましになってます。触った時にザラつく、くすみが目立つ、スキンケアの浸透がいまいちと感じる場合は、角質のケアを取り入れてみましょう。出典:byBirth次に、毛穴を引き締めたい、繰り返すニキビ、ニキビ跡を薄くしたい場合におすすめなのは「フェヴリナナノアクア 炭酸ジェルパック」。のせた瞬間に、肌表面がキュッと引き締まるような感覚や、一気に血行がよくなり赤くなる場合がありますが、時間とともに落ち着きます。肌代謝を活性させ、ターンオーバーを高めます。出典:byBirthクレイパック後、水気をふき取り、目元、口元以外の顔全体に炭酸パックを塗り、20分ほど置いたあと、スパチュラでジェルを取り、ぬるま湯や水で洗い流します。出典:byBirthパック前後で見比べてみると、毛穴が引き締まり、肌全体が一気にトーンアップしてキメが整ったような印象です。毛穴の開きが目立つのを引き締めたい、くすみや疲れ感をなんとかしたい、繰り返すニキビやニキビ跡を薄くしたい場合はターンオーバーケアを取り入れましょう。出典:byBirth「クレイパック前」と「炭酸パック後」で見比べてみると、肌のザラつきやゴワつきなどのムラ感が整い、肌が明るくなって毛穴が引き締まりました。出典:byBirth長年ニキビに悩んだ経験がある筆者だからこそ、外からのケアと中からの底上げによって肌を変化させることが出来ました。肌トラブルによって原因はさまざまなので、原因を知り、それに合ったスキンケアをおこなうことが最短ケアです。角質を大掃除し不要なものを取り除き、内側から代謝を高めることで、触り心地や見た目、トラブルを繰り返しにくい肌質を作ることができ、肌のキメが整うとメイクをしたときによりキレイに仕上がり、厚塗りをして隠すことも減りますね。ザラつきやゴワつき、毛穴、ニキビなどに悩んでいる人は、週に一度、10日に一度角質の大掃除&肌代謝の促進をして、肌改革をおこなってみてはいかがですか?
2020年09月20日お笑いコンビ・キャイ~ンの天野ひろゆきが13日、YouTube公式チャンネル「キャイ~ンのティアチャンネル」で、さんまとダウンタウンを前にしたときの緊張感の違いについて語った。「芸能界30年キャイ~ン、ダウンタウンさんとの思い出を語ります!!」と題した動画で、天野は、「いつも思うんだけど、ダウンタウンさんの前では、『こいつ面白くない』って思われたくない気持ちがものすごい出てくるの。だから、普段だったらポロッと軽く言えそうなことが言えなかったりするわけ。ここは絶対来るっていうときにしか発言できないし、蛇ににらまれた感じがあるのよね」と、ダウンタウンに対する気持ちを告白。一方で、「さんまさんとかは、『この人に面白いと思われたい』っていう気持ちが出るから、積極性が出るわけ。何とかしてくれるっていう安心感もあるし」と言い、「でもダウンタウンさんのときは、『この人たちに面白くないって思われたら嫌だな』っていう気持ちの方が勝つから、結局、初めて出会ったときと同じくらいの距離感だと思う」「こんなに会っても、いまだに緊張する方々」と、バラエティ番組『リンカーン』(TBS系)で長年共演しているにも関わらず、距離が縮まっていないことを明かした。さらに、ダウンタウンの松本人志に関して、「面白いことしか言えない病気だと思う」とポツリ。あるとき、フォークが曲がる手品を見た出演者たちが「うわーっ!」と驚くなか、松本だけが驚く前に、「スパゲッティ食べにく」とつぶやいたそうで、「驚くことができないんだと思って。笑いの方の脳が勝っちゃうのよ。驚かされたよりも、『面白いことを言わなきゃ』がフル回転なんだよね」と、松本のお笑いへの執念に感嘆した様子だった。
2020年09月17日